ダークトーンになりがちな冬のコーディネートは一点投入で彩度が上がる差し色アイテムが必要不可欠。なかでも今季のトレンドのイエローを種類豊富に集めてみました。ビビッドな発色で主役級の存在感!フェルトのような起毛感があるビーバー素材のダブルブレストコート。取り外し可能なチェックのライナー付きで、中がちらっと見えてもおしゃれ。コート¥103,400(ルーム エイト/オットデザイン TEL:03・6804・9559)ハイネック¥17,600(ニアー ニッポン/ニアー TEL:0422・72・2279)カーディガン¥21,000(ライテンダーinfo@ryetender.com)スカート¥33,000(ブラームス/ワンダリズム TEL:03・6805・3086)ブーツ¥44,000(ソル サナ/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム TEL:03・3401・5001)クリア×イエローでレトロポップな雰囲気に。クリアフレームにイエローレンズを合わせたサングラス。クラシカルなアラベスク模様を施したテンプルも見逃せないポイント。¥23,100(ザベッドフォードホテル/エムケーラボ)表情の変化が楽しめるリバーシブルニットタイ。カシミア×シルクの滑らかなタッチが心地よいニットタイ。イエローとベージュ、どちらを表にしてもかわいいバイカラー仕上げで、着こなしのアクセントに最適。頭やバッグに巻いてもOK。¥19,800(スロー TEL:03・6434・9096)ニュアンスのあるメランジカラーが決め手。肉厚なウールのニットベスト。ジップを開けてタートルをインしたり、スタイリング次第で印象が変わるのも魅力。ベスト¥35,200ブラウス¥37,400(共にレリタージュ/マルティニーク ルコント ルミネ有楽町 TEL:03・5222・1758)※『anan』2022年12月21日号より。写真・多田 寛スタイリスト・武政ヘア&メイク・北 一騎(Permanent)モデル・リー・モモカ(BE NATURAL)文・恒木綾子(by anan編集部)
2022年12月14日チョコレート菓子専門店のザ・テイラー(THE TAILOR)から、期間限定スイーツ「ザ・ショコラアルモニー」が登場。2022年12月1日(木)より、ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店にて発売される。濃厚なチョコレート菓子を提案する専門店、ザ・テイラー文字通り“服の仕立屋=テイラー”を思わせる落ち着いた雰囲気の店構えで、濃厚な大人のチョコレート菓子を提案しているザ・テイラー。2021年にデビューした「ザ・ショコラアルモニー」は、濃厚なチョコレートのハーモニーが楽しめるブランド初のオリジナルショコラケーキだ。3種のスペイン産チョコをブレンドしたオリジナルケーキ3種類のスペイン産チョコレートをブレンドした生地は、いちじくのコンフィを練り込んでからオーブンへ。焼き上がった生地にマルサラワインのシロップを塗ることで、しっとりとした食感と華やかな風味が楽しめる、大人の一品に仕上げている。このほか、アールグレイとキャラメルを合わせたソースをミルクチョコで包み込み、ココアクッキーでサンドした「ザ・ショコラクチュール アールグレイ&キャラメル」(季節限定)、ガナッシュを詰めて焼き上げた濃厚なフィナンシェ「ザ・フォンダンショコラフィナンシェ」など、クリスマスシーズンを華やかに彩る多彩なスイーツも用意されている。商品情報「ザ・ショコラアルモニー」発売日:2022年12月1日(木)価格:2,700円販売店舗:ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店【店舗情報】■ザ・テイラー 阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店B1FTEL:06-6313-0146■ザ・テイラー 渋谷東急フードショー店住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷 東急フードショー① 1階TEL:03-3477-4673
2022年12月02日ティファニーは日本上陸50周年を記念して、ブランドのアイコンコレクション「ティファニー ビクトリア™」から、伝説の「ティファニー ダイヤモンド」に象徴されるブランドのアイコニックなイエロー ダイヤモンドと眩いホワイト ダイヤモンドを交互にセットした特別なブレスレットを日本限定で発売。世界屈指のダイヤモンド オーソリティとしてのティファニーらしい品格を漂わせる「ティファニー ビクトリア™」コレクションは、フローラルな趣を添えるマーキスシェイプとラウンドブリリアントカットのダイヤモンドが贅沢にあしらわれたデザインです。そしてファンシーカラーダイヤモンドの中でも特に希少なイエローダイヤモンドは、ティファニーの伝説的な128.54カラットの「ティファニー ダイヤモンド」を想起させます。この1870年代に発見された比類なきイエローダイヤモンドは、現在もティファニーの揺るぎないシンボルとなっています。「ティファニー ビクトリア™」ライン ブレスレットは、8月より限定店舗にて日本限定で発売します。「ティファニー ビクトリア™」ライン ブレスレットプラチナ、イエローダイヤモンド(合計1.54カラット)、ダイヤモンド(合計1.63カラット)632万5,000円(税込)
2022年08月22日ゴヤール(GOYARD)ののパーソナリゼーションサービス「マーカージュ」から、新モチーフ「スーパーモンキー」が登場。「マーカージュ」とは?「マーカージュ」とは、ゴヤールが提案する人気のパーソナライゼーションサービスのこと。バッグをはじめとするゴヤールのアイテムに、イニシャルやストライプなどの柄、イラストなどをハンドペイントしカスタマイズするサービスで、“自分だけのパーソナルなアイテムを作れる”と支持を集めている。新作はモンキーモチーフの「スーパーモンキー」今回そんな「マーカージュ」に、「スーパードッグ」「スーパーキャット」に続く、新作「スーパーモンキー」が仲間入り。19世紀後半から20世紀初頭、メゾンのペットアクセサリーコレクション「ル・シック・デュ・シアン」で展開された猿用アニマルグッズをインスピレーション源に、当時のカタログで使用されたモンキーのイラストをユニークに再解釈しているのが特徴だ。マントを纏った全3種デザイン「スーパーモンキー」のデザインは全3種類あり、いずれも“マントを纏った”愛らしい姿が印象的。つま先をあげたり、飛び跳ねてみたりと、それぞれ異なる楽し気なポーズと共に提案される。なお「スーパーモンキー」マーカージュは、店頭であらかじめマーカージュを入れたゴヤール製品を揃えるほか、好きなアイテムにカスタマイズすることも勿論可能。その場合、マーカージュルールの範囲内での希望の配色、好みのデザインでオーダーすることができる。【詳細】「スーパーモンキー」マーカージュ 71,500円~発売時期:2022年6月展開:全国のゴヤール店舗【問い合わせ先】ゴヤール ジャパンTEL:050-3852-3691
2022年08月05日[ MAMA ] 高橋唯子さんCOORDINATE ITEM[ トップス ] ヴィンテージ・古着[ オールインワン ] Uhr/ウーア[ ハット ] Lorna Murray/ローナマーレイ[ バッグ ] STRAMA/ストラマ[ シューズ ] OOFOS/ウーフォス古着のバンドT×サロペットの組み合わせに『ローナマーレイ』のハットをオンしてレディな味つけを。メタリックシルバーのネイルで手元を涼し気に。アクセサリーを控え目にすることで、ネイルの輝きが際立つ。[ PAPA ] ジョンさんCOORDINATE ITEM[ トップス ] YASHIKI/ヤシキ[ ボトムス ] O-/オー[ ハット ] UNIQLO/ユニクロ[ メガネ ] Zoff/ゾフ[ ピアス ] ALMOSTBLACK/オールモストブラック[ シューズ ] CONVERSE/コンバース素材と編み方にこだわった『ヤシキ』のポロシャツに、パキっとした赤のキャップを合わせたバランスが◎。メガネはクリアフレームをチョイスすることで絶妙な抜け感をプラス。[ GIRL ] アオイちゃん・2歳COORDINATE ITEM[ トップス ] Uhr/ウーア[ ボトムス ] Uhr/ウーア[ ネックレス ] ハンドメイド[ ハット ] Uhr/ウーア[ シューズ ] SALT WATER/ソルトウォーターレーステープ付きのサンハットがTシャツコーデにガーリーな要素を注入。ネックレスはママとキッズの手づくりなんだとか!
2022年07月02日[ MAMA ] 越井恵実さんCOORDINATE ITEM[ トップス ] AURALEE/オーラリー[ ボトムス ] enrica/エンリカ[ ピアス ] vebet/ベベット[ リング ] 8UEDE/スエード[ シューズ ] CHEMBUR/チェンバー右手人指し指のリングは『スエード』のアイテム。扇形に広がったシルバープレートが、繊細でありながら力強い印象を放つ。沖縄の草花がプリントされたスカートを主役にし、他のアイテムは落ち着いたトーンでまとめ。リゾート感もあるビッグサイズのバッグが、スカートと好相性。[ BOY ] 千太郎くん・3歳COORDINATE ITEM[ トップス ] Ralph Lauren/ラルフ ローレン[ ボトムス ] HELLY HANSEN/ヘリーハンセン[ シューズ ] New Balance/ニューバランス白Tシャツ×デニムの王道コーデにシャツをさらっと羽織って、ママとのデートコーデを満喫!
2022年06月29日「マイ・フェア・レディアフタヌーンティー~オーシャン ブルー&サンシャイン イエロー~」が、名古屋・星ヶ丘アートグレイスクラブにて2022年7月1日(金)から9月23日(金・祝)特定日にて開催される。“ブルー&イエロー”の大人かわいいアフタヌーンティー星ヶ丘アートグレイスクラブの人気アフタヌーンティー「マイ・フェア・レディアフタヌーンティー」が、夏仕様になってカムバック。2022年夏は「オーシャン ブルー&サンシャイン イエロー」をキーワードに、青色・黄色で統一したカラフルなスイーツやセイボリーを取り揃えた。“ハットを被った女性”イメージのムース目玉となるのは“ハットを被った女性”をイメージした「My Fair Lady(ベリー&バイオレットムース)」。黄色のフラワーデコレーションを施した、見た目にも華やかな一皿は、口に入れると、すみれの花の香りが口いっぱいに広がる、エレガントな仕上がりだ。ファッションアイテムがスイーツにメインのティースタンドには、ティアラやリボン、ハイヒールなど、ファッションアイテムをイメージしたスイーツをのせて。ティアラのデコレーションを施したグラススイーツや、リボン付きのパッションフルーツマカロンなど、乙女心をくすぐるキュートなメニューがラインナップする。“シーグラス”風の琥珀糖また、オーシャン ブルーのテーマカラーを表現した“シーグラス”風の琥珀糖もロマンティックな仕上がり。ライチやココナッツ、ライムなどを使用して、どのメニューも夏にうれしい爽やかなフレーバーとなっている。【詳細】マイ・フェア・レディアフタヌーンティー~オーシャン ブルー&サンシャイン イエロー~開催期間:2022年7月1日(金)/ 3日(日)/ 7日(木)/ 10 日(日)/ 14 日(木)/ 15日(金)/ 17日(日)/ 18日(月・祝)/ 23日(土)/ 28 日(木)/ 29日(金)/ 30日(土)/ 31日(日)・2022年8月: 4 (木)/ 5日(金)/ 7日(日)/ 12日(金)/ 14日(日)/ 18日(木)/ 19 日(金)/ 21日(日)/ 25日(木)/ 26日(金)・2022年9月: 1日(木)/ 3日(土)/ 4日(日)/ 8日(木)/ 9日(金)/ 15日(木)/ 16日(金)/ 19日(月・祝)/ 23日(金・祝)時間:平日 1部 12:00~14:00、2部 14:30~16:30/土日祝 1部 11:00~13:00、2部 14:00~16:00、3部 17:00~19:00※受付:開催時間の15分前/ L.O.終了時間の15分前場所:星ヶ丘アートグレイスクラブ住所:愛知県名古屋市名東区名東本町180料金:大人 3,800円 / 小学生 1,500円 / 未就学児(3~5歳)500円 / 2歳以下無料※サービス料込。※連絡なき到着遅れの場合、予約の30分後キャンセル扱い。<メニュー例>※メニューは一部変更となる場合あり。特製ヴィシソワーズ/My Fair Lady(ベリー&バイオレットムース)/ライチとココナッツのヴェリーヌ/パッションフルーツのマカロン/琥珀糖/ライムとレモンのジュレ/レモンタルト/パッションフルーツ&マンゴーオペラ/野菜のキッシュ/スコーン/マーマレード/クロテッドクリーム ほか※オプションメニューの追加あり。【問い合わせ先】TEL:052-789-1868(営業時間 12:00~19:00 、定休日:毎週月曜日・火曜日・その他弊社指定日)
2022年06月24日グランドニッコー東京 台場より、「ブルー×イエロー アフタヌーンティーセット」が登場。2022年7月1日(金)から8月31日(水)まで、2階「ザ ロビー カフェ(The Lobby Cafe)」にて提供される。“ブルー×イエロー”夏のアフタヌーンティー「ザ ロビー カフェ」では、2022年春から、2つの色をコンセプトとする“色と色が紡ぐアフタヌーンティー”がスタート。第2弾に続く今回は、涼しげなブルーと太陽の日差しを思わせるイエローをテーマとしたスイーツ&セイボリーを用意している。上段の「ムースパッション」は、帆船をイメージしたパッションフルーツのムースとホワイトチョコレートに、海をイメージしたブルーキュラソーのゼリーやエディブルフラワーの入ったゼリーを添えたスイーツ。中段には、エクレアにバナナカスタードクリームを入れた「バナナボートシュー」や、マスカルポーネクリームをあしらった「チョコレートマフィン」などが並ぶ。下段のセイボリーメニューには、スパイスの効いた「スパイシーシュリンプバーガー」や、冷たくさっぱりとした「冷静コーンクリーム」などがラインナップする。【詳細】グランドニッコー東京 台場「ブルー×イエロー アフタヌーンティーセット」提供期間:2022年7月1日(金)~8月31日(水)時間:13:00~17:00 ※2時間制場所:グランドニッコー東京 台場 2階「ザ ロビー カフェ」住所:東京都港区台場 2-6-1料金:5,000円 ※サービス料込メニュー:〇上段ムースパッション〇中段マカロンシトロン、バナナボートシュー、シブストオレンジ、チョコレートマフィン〇下段スパイシーシュリンプバーガー、冷製コーンクリーム、ブルーチーズとハムのトースト パイナップルハニー、トウモロコシのスコーン カルボナーラソース〇ドリンク紅茶、ハーブティー、コーヒー【予約・問い合わせ】レストラン総合案内TEL:03-5500-4550(10:00~18:00)
2022年06月05日[ MAMA ] akaneさんCOORDINATE ITEM[ トップス ] MAISON SPECIAL/メゾンスペシャル[ ボトムス ] Todayful/トゥデイフル[ イヤリング ] LOHME/ローム[ バッグ ] MM6 Maison Margie/エムエムシックス[ シューズ ] CELINE/セリーヌぽわんとしたボリューミーな袖がフェミニンムードを演出。首元のギャザーがより上品に魅せてくれる。ブラックのトップスが重たく見えないよう、小物でホワイトを投入して抜け感をプラス。バッグと揃えてシューズもホワイトをチョイス。涼し気素材の編みサンダルでブラックコーデを軽やかに。[ BOY ] 蓮くん・6歳COORDINATE ITEM[ トップス ] Main Story/メインストーリー[ ボトムス ] LOWRYS FARM/ローリーズファーム[ シューズ ] NIKE/ナイキアートなプリントが可愛いスウェットを主役に、イエローパンツをママとお揃いにしてデートコーデを満喫。
2022年05月31日有限会社チャンネルアッシュ(本社:石川県金沢市、代表取締役:越原裕幹)が運営する自社ブランド「OJICO」から、新幹線のドクターイエローをモチーフにした人気デザイン「スペースドクター」の半袖Tシャツが新登場。5月27日(金)より、OJICO公式オンラインショップ、常設店舗、OJICO期間限定ショップにて販売を開始いたしました。JR東海承認済JR西日本商品化許諾済大人気の「スペースドクター」シリーズに半袖Tシャツが登場!宇宙に浮かぶ銀河の星々と、たくさんの惑星。前から後ろにつながる大きな流れ星は、よく見るとドクターイエローになっています!OJICOで人気のつながるデザインシリーズです。〇商品詳細商品名:スペースドクター価格:こども/3,600円(税込3,960円)~ おとな/5,000円(税込5,500円)~サイズ:こども/全5サイズ(90~155cm) おとな/全5サイズ(レディースM・L、メンズM・L・LL)カラー:ブラック素材等:綿100%、日本製販売場所:OJICO公式オンラインショップ、OJICO常設店舗、OJICO期間限定ショップ、一部取扱店舗発売日:5月27日(金)〇有限会社チャンネルアッシュについてTシャツを中心とした衣料品・雑貨の企画デザイン、販売をメイン事業とし、ストーリーのあるTシャツ「OJICO〈オジコ〉」と、OJICOのセカンドラインとしてボトムスやくつ下、雑貨等を展開する「BLACK OJICO〈ブラックオジコ〉」の2ブランドを中心に、公式オンラインショップ、常設店舗、各地の期間限定ショップにて展開をしています。〇会社概要会社名:有限会社チャンネルアッシュ所在地:〒921-8062石川県金沢市新保本1-436-5代表者:越原裕幹設立:平成17年2月15日企業サイト: OJICO公式web: 事業内容:衣料品・雑貨の企画製造販売〇お客様からのお問い合わせ先OJICOお客様窓口TEL:076-246-5050(平日11:00-17:00)〇本リリースに関する報道お問い合わせ先有限会社チャンネルアッシュ広報担当/吉村TEL:076-246-3377e-mail: sho@ojico.net または企業サイト 「取材及び衣装提供に関するお問い合わせ」のフォームよりご連絡ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月29日ザ・シチズン(The CITIZEN)から、K18 イエローゴールドのケースに年差±1秒のエコ・ドライブムーブメントを搭載した新作腕時計が登場。2022年6月23日(木)よりシチズン フラッグシップストア及びシチズン プレミアムドアーズにて発売される。年差±1秒を実現した高性能ムーブメント搭載の新腕時計ザ・シチズンの新作は、幅広いシーンで着用できる上品な見た目と、正確な時を刻む機能を兼ね備えたモデル。本ウオッチに搭載される光発電のエコ・ドライブムーブメント「Cal.0100」は、自律した時計内部の機構だけで年差±1秒という世界最高精度を実現している。美しいK18 イエローゴールドのケース細かな部分にまでこだわり抜いた、美しいデザインもポイント。均整のとれた艶かなK18 イエローゴールドのケース、“クリスタル”がモチーフのラグが、ムーブメントの卓越した精度の高さを感じさせる。ケースバックはシースルー仕様。黒ルテニウムめっきを施したムーブメントを眺められる。独特の模様が魅力の「土佐清帳紙」ダイヤルダイヤルには、簀の目(すのめ)とよばれる独特の模様が見せる濃淡や、繊維が絡み作り出す質感が魅力の日本伝統工芸の「土佐清帳紙」を採用。針やバーインデックス、6時位置の“イーグルマーク”は、ケースと同じゴールドカラーでまとめた。なお、ストラップには、黒の竹斑ワニ革バンドをセレクトし、全体を引き締めつつエレガントなビジュアルに仕上げている。詳細ザ・シチズン「Caliber 0100 高精度年差±1秒 エコ・ドライブ 限定モデル」発売日:2022年6月23日(木)販売店舗:シチズン フラッグシップストア、シチズン プレミアムドアーズ価格:2,200,000円 ※限定50本■仕様ケース/バンド:K18イエローゴールド/ワニ革美錠:K18イエローゴールド裏ぶた:サファイアガラス(無反射コーティング)ガラス:デュアル球面サファイアガラス(クラリティ・コーティング)ケース径/厚み:37.5mm/9.1mm(設計値)メーカー保証:1年間メーカー保証(「シチズン オーナーズクラブ」登録により最長10年間)主な機能:Cal.0100 / 年差±1秒 / 光発電エコ・ドライブ / フル充電時約8ヶ月可動(パワーセーブ作動時) / 時差設定機能 / 衝撃検知機能/針自動補正機能 / 5気圧防水 / 第1種耐磁時計 / シースルーバック / 裏ぶたシリアルNo.入【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室TEL:0120-78-4807(フリーダイヤル)受付時間: 9:30~17:30(祝日除く月~金)
2022年05月28日サンローラン(Saint Laurent)は2022年夏の新作として、ラフィアバッグを2022年5月初旬より発売する。爽やかな"イエロー&ネイビー"のラフィアバッグサンローランから、ラフィア素材を使用した涼しげなバッグがお目見え。今回は2022年4月にローンチされたナチュラルカラーを基調としたラフィアバッグとは対照的に、夏にぴったりの鮮やかなイエローや爽やかなネイビーのカラーを採用している。「リヴ・ゴーシュ ラフィア」中でも注目は、ブランドを象徴する"リヴ・ゴーシュ"ロゴが目を惹く「リヴ・ゴーシュ ラフィア」。荷物がたっぷりと入る大きめのサイズで、幅広いシーンで活躍してくれそうだ。「スモール パニエ」落ち着いたネイビーカラーの「スモール パニエ」は、レザーストラップをあしらい上品な佇まいに。ゴールドカラーの"YSLロゴ"のクロージャ―をセットし、華やかさをプラスしている。「ジェイミー ラフィア」人気のショルダーバッグ「ジェイミー」も、ラフィア素材で登場。クロシェ編みのボディに、アイコニックな"YSL"のメタルロゴをセットした。チェーンストラップは長さの調節が可能なため、クロスボディとしてもショルダーバッグとしても使用することができる。【詳細】サンローラン 新作バッグ発売日:2022年5月初旬アイテム例:「リヴ・ゴーシュ ラフィア」225,500円カラー:イエロー・ネイビー「スモール パニエ」163,900円カラー:ネイビー「ジェイミー ラフィア」262,900円カラー:イエロー、ネイビー【問い合わせ先】サンローラン クライアントサービスTEL:0120-95-2746
2022年05月01日シャネルは、「カメリア コレクション」より、イエローゴールドとダイヤモンドのロングネックレスを発表しました。先端2か所についているクリップ状のカメリアモチーフのクラスプをチェーンの好きなところに留めることで、ロングネックレス、2連ネックレス、Y字ネックレス、ブレスレット等、自由自在にアレンジして着用できます。ガブリエル シャネルが最愛の恋人から贈られ、以来自身のシグネチャーとして生涯愛したカメリアの花は、今日もなおシャネルの象徴としてメゾンのクリエイションにインスピレーションをもたらし続け、シャネルファイン ジュエリーでは「カメリア コレクション」として、この花を様々に解釈し、幅広いラインアップを展開しています。かつてマドモアゼル シャネルが自由にカメリアの花を纏ったように、その日のスタイルや気分に合わせて楽めます。「カメリア コレクション」2022 年 4 月発売ロングネックレス(YGxDia) 511万5,000円©CHANEL
2022年04月12日ティファニー(Tiffany & Co.)から、日本上陸50周年を記念したイエローダイヤモンドのリング「ティファニービクトリア ヴァイン バイ パス リング」が登場。日本限定で販売される。ティファニーの特別なアニバーサリーを祝すのは、最高品質のダイヤモンドを扱うブランドの中でも、非常に希少な価値を持つイエローダイヤモンド。上質なミックスカットのダイヤモンドで人気を集めるコレクション「ティファニービクトリア」から、そんなイエローダイヤモンドを主役にした日本限定リングを発売する。1カラットを超えるクッションカットのイエローダイヤモンドの周りには、眩い煌めきを放つ複数のダイヤモンドをセット。その美しいダイヤの輝きを讃えるように、地金には高級感溢れるプラチナを採用しているのもポイントだ。【詳細】ティファニー ビクトリア ヴァイン バイ パス リング<日本限定>発売時期:2022年3月価格: 5,940,000円~素材:クッションカット イエローダイヤモンド(1,25カット~)、ダイヤモンド、プラチナ【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年03月28日ティファニーは、2022年で日本におけるブランド上陸50周年を迎えます。この記念すべき年を祝して、ティファニーの希少なイエローダイヤモンドをセットした、特別な「ティファニー ビクトリア™」のリングを日本限定で発売いたします。「ティファニー ビクトリア™」は、世界で最も高品質なダイヤモンドのみを扱うティファニーを代表するコレクションの一つで、エレガントで上質なミックスカットのダイヤモンドが、至高の輝きと自然界を想起させるフォルムを称えています。ティファニー ビクトリア™ ヴァイン バイパス リング クッションカット イエローダイヤモンド (1.25カラット~)、ダイヤモンド、プラチナ 594万円税込~この特別な「ティファニー ビクトリア™ ヴァイン」のリングは、熟練したクラフトマンシップによって精巧にカットされた、1カラットを超えるクッション カットのイエローダイヤモンドがセンターストーンにセットされ、伝説の128.54カラットの「ティファニー ダイヤモンド」を象徴するイエローダイヤモンドをデザインに使用することによって、ティファニーの記念すべき50周年を祝しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月25日ファッションだけでなく、インテリアや日用品でも春色を楽しみたい。暖かな空気に似合うカラーの筆頭といえば、フレッシュなイエロー。明るく彩られたアイテムを生活にちりばめれば、きっと気分も上向きに!テーブルに春のムードを呼び込むアクセント。洗練された色柄が揃う『ザ・コンランショップ』のナプキンに、スカラップや刺繍のあしらいが愛らしい新作が登場。吸水性に優れたリネン素材で、使うほどに柔らかな風合いに。左から¥1,760¥2,420¥2,860¥2,640(ザ・コンランショップ TEL:03・5322・6600)食べ終わっても活用できるクリップトップ缶入り。味はもちろん、パッケージの美しさにも定評のある英国ブランドから。黄色の缶にはダーク、ミルク、ホワイトの3種のチョコレートを使ったビスケットが。ギフトにも。¥2,860(カートライト&バトラー/ザ・コンランショップ)手に馴染みやすく、見た目もカワイイ秀逸デザイン。掃除に洗濯、靴の汚れ落としなど大活躍の柄付きたわし「亀の子ジャンプ」。柄の付け根から先までの流れるようなフォルムが、使いやすさの鍵。色やパッケージのかわいさも見逃せない。¥550(コロンブス/オッシュマンズ新宿店 TEL:03・3353・0584)一度履いたらクセになりそうな、ふわふわの質感。登山用の靴下からヒントを得て、タウンユースに落とし込んだダブルフェイスソックス。外側にメリノウール、内側にオーガニックコットンを用いた生地は柔らかく履き心地が抜群。¥2,310(ロトト/オッシュマンズ新宿店)『マリメッコ』の定番柄は春の気分にぴったり!1964年に誕生して今も色褪せない、ケシの花モチーフの“ウニッコ”柄。なかでもイエローはポップな雰囲気で、使うたびに気分が上がりそう。朝のコーヒータイムにぜひ。マグカップ¥3,300(マリメッコ/ルック ブティック事業部 TEL:03・6439・1647)※『anan』2022年3月30日号より。写真・多田 寛スタイリスト・仲子菜穂文・間宮寧子(by anan編集部)
2022年03月24日ビューティフルピープル(beautiful people)のスタンダードライン「ザ・ビューティフルピープル(THE / a beautiful people)」から、アメリカのオルタナティブロックバンド「ザ・フレーミング・リップス」とのコラボレーションウェアが登場。2022年春夏シーズンに、ビューティフルピープル直営店ほかにて発売する。ザ・ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス「ザ・フレーミング・リップス」は、1983年にウェイン・コインとスティーブン・ドローズによってオクラホマで結成されたオルタナティブロックバンド。今回のコラボレーションでは全3型を展開する。“ポップなアートワーク”が主役のニットウェア2022年1月下旬にはポップなアートワークを取り入れた、ニットのノースリーブプルオーバーとカーディガンを発売。アートワークは、色によってコットン糸・アクリル糸・シルク糸を使い分けることで、凹凸感とミクスチャー感を演出し、グラフィックのキャッチーさを引き立たせた。カラーは、エクリュ、レッド、ネイビーの3色が揃う。DVDジャケットのグラフィック入りTシャツ3月下旬には、2006年にオクラホマの「the Zoo Amphitheater」で行われたライブのDVDジャケットをモチーフにしたシースルーTシャツを販売。極細い綿糸を編んだ透け感のあるTシャツに、フロントからバックへストーリー性を感じさせるグラフィックをプリントした。【詳細】ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス取扱店舗:ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・阪急うめだ店・ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・公式オンラインショップアイテム:<2022年1月下旬発売>・プルオーバー 49,500円・カーディガン 58,300円カラー:エクリュ、レッド、ネイビーサイズ:150/170/190<2022年3月下旬発売>・Tシャツ 29,700円カラー:ブラックサイズ:150/170/190/200
2022年01月27日ディズニーストアから、『美女と野獣』のベルと花をモチーフにしたライフスタイル雑貨が登場。2022年1月11日(火)より、各店舗にて発売される。イエローローズ×ベルの姿をモチーフにモチーフとなったのは、黄色のバラと象徴的なイエロードレスがマッチする、ロマンティックなベルの姿。一足先に春を感じさせる可憐なデザインで、多彩なライフスタイル雑貨を彩っているのが印象的だ。優雅なスタンド式ライト注目は、優雅なベルの姿をモチーフにしたスタンド式のLEDライト。3Dのイエローローズを装飾したエレガントなランプカバーの下には、にっこりとほほ笑むベルの姿がデザインされている。インテリアのポイントにもぴったりなアイテムなので、春の模様替えに取り入れてみてはいかがだろう。おうち時間におすすめ!カップ&ソーサ―ティータイムに楽しみたいカップ&ソーサーも見逃せない。フロントのベルのモチーフと共に、カップの華奢な取っ手を、優美なゴールドカラーで統一しているのが特徴だ。またソーサーには、キーモチーフのイエローローズをあしらったことで、華やかなムードをUPさせている。ルームウェアやクッションカバーなどそのほか、ベルとイエローローズを総柄で表現したルームウェアやクッションカバー、プレートタイプの上品な置時計など、多彩なアイテムがラインナップ。なおこれらのアイテムは、ディズニープリンセスと花のアートを組み合わせた「FLOWER PRINCESS」コレクションから展開されるもので、ベルのほかに『プリンセスと魔法のキス』のティアナも同時発売される。詳細FLOWER PRINCESSコレクション発売日:2022年1月11日(火) 各ディズニーストア ※一部取り扱いのない場合あり。先行発売日:1月7日(金)ディズニーフラグシップ東京、ディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー」アイテム例:・LEDライト 8,360円・カップ&ソーサ― 3,080円・ルームウェア 6,930円※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。© Disney
2022年01月09日パリ発のストリートブランド「フューチャー(FUTUR)」とモンキータイム(monkey time)のコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2021年12月10日(金)よりモンキータイム 原宿・大阪などで発売される。スポーツチームウェアから着想したクラシックな全4型今回のカプセルコレクションは、スポーツチームのウェアから着想した、全4型のアイテムをラインナップ。それぞれ落ち着いた配色で、クラシックな印象に仕上げている。コレクションのメインとなるバーシティジャケットは、サンフランシスコの自社工場にて生産を行っているジービースポーツ(GB sport)に別注。グリーンのメルトンボディに、キャメルのレザースリーブをコンビネーションさせた。バックには、フューチャーを象徴するマルチカラーのグラフィックがあしらわれている。また、グラフィックを刺繍したスウェットシャツ&パンツも用意。さらに、バーシティジャケットに同じメルトン生地で仕立てたロゴ入りキャップも展開する。【詳細】フューチャー×モンキータイム発売日:2021年12月10日(金)販売店舗:モンキータイム(原宿・新宿・大阪)、パン カナザワ価格:・バーシティジャケット 110,000円・スウェットシャツ 24,200円・スウェットパンツ 22,000円・キャップ 15,400円【問い合わせ先】モンキータイム 原宿TEL:03-5464-2773
2021年12月12日時代に流されず、日常生活にやさしくなじむフィンランドのデザイン製品。1月30日(日)までBunkamuraザ・ミュージアムで開催されている『ザ・フィンランドデザイン展 ― 自然が宿るライフスタイル』は、フィンランドがデザイン大国になったあゆみをたどる展覧会だ。フィンランドは1917年にロシアから独立。新しい国造りの一環としてデザインの発展に注力し、「デザイン大国」として世界中に知られるようになっていった。同展では、日本でも広く愛されているフィンランドデザインの誕生と発展を、アルヴァ・アアルトやカイ・フランクなど50名以上のデザイナーやアーティストの作品と関係資料をもって紹介していく。アルヴァ・アアルト(左)《「サヴォイ」花瓶》1936年、(右の2点)《「サヴォイ」花瓶と木型》第一章「オーガニックなイメージ」では、「自然」を発想源としたプロダクトを紹介する。森と湖に囲まれたフィンランドは、人々は常に自然とともに暮らし、その有り様をデザインのモチーフに取り入れていった。フィンランドを代表するデザイナー、アルヴァ・アアルトの《「サヴォイ」花瓶》や《アームチェア・パイミオ》などもその一つ。器や家具で描かれた有機的な曲線は、フィンランドに多くある森や、湖のほとりの曲線のようにも見える。(写真左から)アルヴァ・アアルト《アームチェア・パイミオ》1940年代《キャンチレバーチェア31(現:42 アームチェア)/パイミオサナトリウム竣工時のオリジナル製品》1931年《スツール60》1940年代イルマリ・タピオヴァーラ《ドムスチェア》1946年第一章展示風景よりその一方で、実用的で大量生産可能、シンプルで使いやすい製品を作り出すこともフィンランドでは重視された。食器などはスタッキングができることなど、これまでにない機能性も考慮されるようになっていく。第二章「機能的なフォルム」では、シンプルなフォルムと色のプロダクトを紹介していく。第二章展示風景より(左2つの棚)アイノ・アアルト《ボルゲブリック》シリーズ 1932年(右の棚)サーラ・ホベア《グラス1718》 1954年、《ピッチャー1618》1954年カイ・フランクの《BA キルタ》は、絵付けをせず釉薬だけが唯一の装飾となったシンプルな食器シリーズ。器のデザインだけでなく、必要なアイテムを必要な分だけ組み合わせて購入できるスタイルが当時のディナーセットの概念を覆した。カイ・フランク《BA キルタ》シリーズ 1952〜75年当時の製品ポスター いずれも1954年独自の進化を始めたフィンランドのデザインを、国は積極的に支援。ミラノトリエンナーレで好評を得るなど、フィンランドデザインは国内のみならず、世界中の人々を魅了するようになった。第三章「モダニズムのアイコン」では、黄金時代と評価され、「デザイン大国」と位置づけられるようになった1950年代のフィンランドのガラス製品や陶磁器を中心に紹介する。展示風景より展示風景よりルート・ブリュックはアラビア製陶所で主に陶板作品に取り組んでいたアーティスト。日本では一昨年から昨年にかけて回顧展が開催され、注目を集めるようになっている。ルート・ブリュック(左)《孤独》1967年(中)《青い雲》1967年(右)《老いた木》1967年国の支援だけでなく、フィンランド国民のライフスタイルも、フィンランドデザインの発展に大きく寄与している。第二次世界大戦後、フィンランドの中産階級はその暮らしをより楽しむため、インテリアにいっそう気を配るようになった。冬場は長く留まる室内に明るさを求め、色鮮やかなテキスタイルを好んで取り入れるようになっていく。第4章「絵画のように」では、日本でも強く支持されているマリメッコ社のファブリックなど多様なテキスタイルデザインを取り上げ、布地の持つ可能性と魅力に迫っていく。展示風景より展示風景より展示はこのほか、1960年代に生まれたフィンランドデザインや、世界的キャラクターとなったムーミンや、作者のトーベ・ヤンソンの世界などにも触れ、フィンランドデザインをより深く知り、そして親しめる流れとなっている。まったく古びることなく、現代の暮らしにもすぐに取り入れることができるフィンランドデザイン。かわいらしく美しいフィンランドデザインの世界に入り込める、心おどる展覧会だ。取材・文:浦島茂世【開催情報】『ザ・フィンランドデザイン展 ― 自然が宿るライフスタイル』12月7日(火)~1月30日(日)、Bunkamuraザ・ミュージアムにて開催※会期中の全ての土日祝、1月24日(月)~30日(日)はオンラインによる入場日時予約が必要。
2021年12月10日伝説のバンド“ザ・スミス”の名曲で彩る青春音楽映画『ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド』より、モリッシーのインタビューも収められた本編映像が解禁された。痛烈な歌詞と独特の音楽性で若者たちから支持を集めた伝説のバンド「ザ・スミス」。本作は、1987年、「ザ・スミス」が解散したその日、バンドを愛する若者たちの刹那の青春と未来への不安、自分を探して彷徨う姿を描く。この度解禁された本編映像は、ラジオ局をハイジャックした「ザ・スミス」のファン、ディーンとラジオ局DJとの会話から始まる。DJに「生きる意味なんてどこにある?」と銃を向けるディーン。そこでモリッシーのインタビュー映像に切り替わり「ライブ中の観客はすごく盛り上がっている。暴力的なほどにワイルドだが、それがうれしいんだ。そこまで自分を解放できる瞬間など人生に無いんだろう。でもライブなら少しハメを外し自己表現できるんだ」と、まるでディーンの質問への答えのような演出で当時の貴重な映像が差し込まれる本編映像となっている。さらに「ザ・スミス」の楽曲「パニック」が流れ、当時の映像と劇中の物語がリンクするような演出も。本作ではこのほかにも解散を語る若かりし日のモリッシーや熱狂のライブ映像など、ファン必見の貴重な映像の数々に加え、未来への不安や現状への葛藤に思い悩む若者たちを描く本作の内容とシンクロした「ザ・スミス」の楽曲が随所に散りばめられており、「ザ・スミス」のファンはもちろんのこと、青春映画好きも見逃せない内容となっている。また、見事に再現された80年代のファッションや空気感にも注目だ。『ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド』は12月3日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、渋谷シネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド 2021年12月3日よりTOHOシネマズ日比谷・渋谷シネクイントほか全国にて公開©2020 SOTW Ltd. All rights reserved
2021年12月02日イエロー・グリーンをインテリアにプラス♪時代によって流行するインテリアも少しずつ変わってきますが、どんなインテリアにも合わせやすくパワーを与えてくれる【イエロー】や【グリーン】を取り入れてみるのもおすすめです。イエローは明るく元気な気分にさせてくれ、グリーンは安らぎや癒しを与えてくれるので、どちらの色もとてもおすすめです。今回はイエロー・グリーンの小物をプラスしたインテリアを紹介させていただきます。お部屋の雰囲気を変えよう!【イエロー編】印象が変わるテーブルクロスinstagram(@osarasuky)こちらのダイニングスペースは黄色のテーブルクロスが敷かれていて、パッと目を引く大きな柄がとても可愛いです。黄色といってもマスタードイエローなのでインテリアにも取り入れやすいですね。テーブルクロスを敷くと部屋の雰囲気も変わりますし、ダイニングスペースが明るくなります。取り入れやすい小物やドライフラワーinstagram(@aek.n.home)黄色いお花のドライフラワーやお家型のオブジェなどもとても可愛いですよね。カラフルな色に挑戦したことがないという方でも、こういった小さなものなら取り入れやすいです。優しく柔らかい色合いなので、インテリアを明るくしてくれますよ。ペンダントライトなどの照明instagram(@actus_press)こちらのお部屋では黄色いペンダントライトを取り入れていますね。ペンダントライトは意外と目につく場所なので、パキッとした色を合わせても可愛いです。シックで落ち着いたインテリアに遊び心のある照明を取り入れることで、1ランク上のお部屋に。イメージを変えられるファブリックinstagram(@actus_press)比較的取り入れやすいのがクッションカバーなどのファブリック系です。お値段はピンキリですが、気軽にイメージを変えられるのでおすすめ。柄物同士を組み合わせたり、違う色を合わせたり、ファブリック系で個性を出すのも可愛いです。ちょこっとイエローを足してイメチェンinstagram(@actus_press)窓際に置かれたフラワーベースやクッション、イスの上に置かれた小物、右端にちらっと写っているラグなど、ところどころに黄色を取り入れていますね。大きなものではなくとも、少し黄色い小物を取り入れるだけで明るい雰囲気になります。お部屋の雰囲気を変えよう!【グリーン編】気分も上がる植物のグリーンinstagram(@ayuhome2016)緑色をインテリアにプラスするなら、まずは植物を取り入れてみるのがおすすめです。ドライフラワーでも良いのですが、生き生きとした季節のグリーンはお部屋にパワーを与えてくれますよ。グリーンの緑色はどんなインテリアにもマッチしてくれます。インテリアに溶け込む小物instagram(@nacchi_72)こちらのスペースには緑色のランタンやグリーンをちょこちょこ飾っていますね。カラフルな色の小物を置いても可愛いですが、緑色のランタンは良い意味で空間に溶け込んでいます。お気に入りの小物だけが並んだ空間は、お気に入りのスペースになること間違いなし。ファブリックで個性をプラスinstagram(@actus_press)こちらのリビングはクッションにグリーンが入っていますね。奥のクッションは深みのある緑色ですが、手前のクッションは今のトレンドである【くすみ系】になっているのでインテリアにも取り入れやすいです。デザインも可愛いので、インテリアを格上げしてくれます。色味で雰囲気が変わるファブリックinstagram(@tomomonga8901)同じく緑色のクッションカバーを取り入れていますが、緑色でも色味が異なると雰囲気も変わりますね。くすんだグリーンも可愛いですが、あまり人とはかぶらないようなデザインや色合いのファブリックを取り入れるのもおすすめです。植物がモチーフのポスターinstagram(@actus_press)意外とお部屋の雰囲気を変えてくれるのが【ポスター】です。最近は抽象画なども人気がありますが、ボタニカル系のデザインが描かれたポスターもおすすめです。観葉植物などは枯らしてしまうかも……と心配な方は、ポスターでイメージを変えてみるのも良いかもしれませんね。インテリアをチェンジ♪今回はイエロー・グリーンの小物を取り入れたインテリア実例を紹介させていただきました。スタイリッシュなモノトーンインテリアやナチュラルなベージュトーンのインテリアがトレンドですが、ちょこっと色物をプラスしても可愛いですよ。気軽にお部屋の雰囲気を変えられるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。
2021年11月25日ホテル ザ ミツイ キョウト内にホテルオリジナルアイテムを取り扱う店舗「ザ・ショップ(THE SHOP)」がオープン。「ザ・ショップ」オープン“日本の美しさと – EMBRACING JAPAN’S BEAUTY –”をブランドコンセプトに2020年11月に開業した京都のラグジュアリーホテル・ホテル ザ ミツイ キョウト。開業1周年を記念して、光、水、石、音が織りなす神秘的な空間・サーマルスプリングSPAに、新店舗「ザ・ショップ」がオープンする。京友禅柄チョコレート「ザ・ショップ」で取り扱うのは、ホテルグッズやペストリー、スパ関連アイテムなど。中でも注目したいのは、美しい京友禅柄をあしらったホテルオリジナルのボンボン・チョコレート「京友禅チョコレート」だ。京都の老舗茶舗「柳桜園」のほうじ茶や山崎のウィスキーを使用したチョコレート、人気和菓子・八つ橋をイメージしたフレーバーを楽しめる。ティーセットや有田焼ボトルの化粧水もまた、ホテル ザ ミツイ キョウトの人気アフタヌーンティーで提供される「ウェルカムティー」を自宅でも楽しめるセットや有田焼のボトルに入った化粧水、着心地抜群のバスローブなども展開される。【詳細】「ザ・ショップ」オープンオープン日:2021年10月25日(月)場所:ホテル ザ ミツイ キョウト 地下1階サーマルスプリングSPA住所:京都府京都市中京区二条油小路町284アイテム例:・京友禅チョコレート 1箱 4,500円種類:ほうじ茶、フランボワーズ、八つ橋 、ナチュール・HOTEL THE MITSUI KYOTOウェルカムティーセット 真鍮 66,000円、銅に漆を施したもの 90,000円※どちらもセット販売のみセット内容:ティートレイ(中川木工芸)/ 真鍮の茶筒(開化堂)/青磁のティーポットと煎茶碗(茶陶朝日焼)/インフューザー(金網つじ)・ホテルオリジナルローション 1本 11,000円・バスローブ Mサイズ、Lサイズ 各28,000円【問い合わせ先】ホテル代表TEL:075-468-3100(受付時間:平日 9:00~19:00 / 土・日・祝 9:00~18:00)
2021年10月31日ザ・プロダクト(product)のシャンプー&コンディショナーがリニューアル。「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」が、2021年9月24日(金)より発売される。ザ・プロダクト「シャンプー&コンディショナー」がパワーアップザ・プロダクトのシャンプー&コンディショナーが、香り、使用感、成分をパワーアップしてリニューアル登場。新作「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」には、USDA オーガニック成分を含む、全成分天然由来のシリコンフリーシャンプーだ。植物由来のアミノ酸系洗浄成分が、キメ細やかな泡で頭皮と髪を洗い上げ、しっとりまとまりのある髪へと導いてくれる。香りは、天然精油を使用したシトラスグリーン。心地よい香りで気分までリフレッシュさせてくれる。また、「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」は、オーガニックホホバオイルとオーガニックシアバターを配合して、毛先までまとまりのあるつややかな髪へと仕上げてくれる。精油は全て天然精油を使用し、心地よいハーバルフローラルの香りを叶えた。セット使いは特におすすめで、ヘアケアしながら気分までリラックスした気持ちに。洗い上りは、健康的なツヤ髪になり、髪表面だけでなく毛先までつるんとまとまりのある仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ザ・プロダクトシャンプーモイスト 240mL 2,035円ザ・プロダクトコンディショナーモイスト 240mL 2,035円発売日:2021年9月24日(金)【問い合わせ先】ココバイTEL:03-5476-5270
2021年09月20日ジェニーハイが、2ndフルアルバム『ジェニースター』収録曲「卓球モンキー」のMusic Videoを本日9月16日20時にプレミア公開することが決定した。「卓球モンキー」はロックサウンドとジェニーハイらしいユニークな歌詞コントラストが際立つ1曲で、アルバム収録曲からは「コクーンさん」「華奢なリップ」「夏嵐」「ジェニースター」に続き5曲目となる今回のMVでは、重厚感のある空間の中でメンバーが激しく演奏を繰り広げている。MVの見どころは中盤に行われているオリジナルの即興シーンで、それぞれの才能あふれるメンバーが集まったジェニーハイにしかできない演出となっている。ジェニーハイ「卓球モンキー」MV※9月16日(木) 20:00 プレミア公開<リリース情報>ジェニーハイ 2ndフルアルバム『ジェニースター』2021年9月1日(水) リリースジェニーハイ『ジェニースター』通常盤ジャケット●通常盤(CD):3,300円(税込)●初回限定盤(CD+DVD):4,500円(税抜)●初回限定盤(CD+Blu-ray):5,000円(税抜)※初回限定盤:トールサイズデジパック仕様、オリジナル漫画掲載「ジェニースター」ZINEを封入【CD収録内容】1. 華奢なリップ feat.ちゃんみな2. 夏嵐3. バイトリーダー典子4. BABY LADY5. コクーンさん6. 良いんだって7. ルービックラブ8. ジェニーハイボックス9. 卓球モンキー10. クリスとマス11. ジェニースター12. シャンディー【DVD / Blu-ray 収録内容】※初回限定盤のみ■ジェニーハイ ONEMAN TOUR 2020「みんなのジェニー」2020.2.18@Zepp Divercity Tokyo・ジェニーハイのテーマ・愛しのジェニー・ヘチマラップ・バレンタイン泥棒・グータラ節・シャミナミ・良いんだって・ジェニーハイラプソディー・不便な可愛げ(feat. アイナ・ジ・エンド)・片目で異常に恋してる・ジェニーハイボックス・即興ソングコーナー■ジェニーハイ無観客ワンマンライブ「ベイビージェニー」 2020.10.27@Zepp Tokyo・ジェニーハイのテーマ・ダイエッター典子・強がりと弱虫・プリマドンナ・東京は雨・コクーンさん・まるで幸せ■ジェニーハイ1stフルアルバム『ジェニーハイストーリー』リリース記念フリーライブ2019.11.27@六本木ヒルズアリーナ・ジェニーハイのテーマ・ランデブーに逃避行■ジェニーハイ ONEMAN TOUR 2020「みんなのジェニー」Behind the scenes先着購入者特典:メンバーによるジェニースター・オーディオコメンタリーCDアルバム購入&配信リンク:<ライブ情報>ジェニーハイ『アリーナジェニー』9月25日(土) ぴあアリーナMM開場 15:30 / 開演 17:00チケット料金:全席指定7,000円(税込)チケット購入リンク:関連リンクジェニーハイ オフィシャルサイトジェニーハイ Twitterジェニーハイ instagram
2021年09月16日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「XC-72」から、新色のブルーイエローが登場。2021年9月18日(土)より、一部限定店舗にて発売される。ニューバランスの最新スニーカー「XC-72」2021年9月にデビューしたばかりの「XC-72」は、トレイルシューズの「375」、クロスカントリーシューズの「XC15」、軽量ランニングシューズの「620」という、70・80年台にリリースされた3モデルに着想を得た新たなシルエットのスニーカー。ストリートルックからモードなセットアップまで、多彩なスタイルで存在感を発揮する最新モデルだ。内外で異なるアシンメトリーなアウトソールパターン、多角的にシェイプされたヒール、70年代のコンセプトカーから着想を得たスクエアトゥなどのディテールと現代的なデザインを融合。2020年にデビューした「327」と同様に、アーカイブモデルに現代のトレンドを組み合わせることで、これまでにない新たなシルエットへと昇華させている。新色はカラーコントラストが美しいブルーイエローそんな「XC-72」から今回、早くも第3弾となる新色ブルーイエローがラインナップ。アッパーの前足部にまでせり出した特徴的なアウトソールは、ソールパターンとリンクするように内外で異なるカラーに。アッパーはブルー系のカラーを中心にしつつ、爪先からシュータンを一直線に貫くパーツには鮮やかなイエローを。対照的な2つのカラーが互いを引き立て合う、快活な印象の一足に仕上がっている。商品情報ニューバランス「XC-72」新色ブルーイエロー発売日:2021年9月18日(土)価格:14,300円ウィズ/サイズ:D/22.5~29.0cm取扱店舗:ニューバランス(札幌、原宿、名古屋、大阪、福岡)、その他一部のニューバランス取扱店舗、公式オンラインストア【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-7120
2021年09月13日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)から、モンキータイム(monkey time)限定となるユニセックスのショートマウンテンパーカが登場。2021年9月10日(金)よりモンキータイム 全店などで発売される。ミリタリージャケット「N-2B」をレトロなマウンテンパーカにショートマウンテンパーカは、ミリタリージャケット「N-2B」をベースに、ショート丈にアレンジした1着だ。上下で切替えた身頃の配色が特徴で、ライトブルーはグリーン、ネイビーのボディーにはブラックを配し、どこかレトロな雰囲気漂うビジュアルに仕上げている。ボディの素材は、クラシックな雰囲気に合わせ、インディゴ染料で染めた合繊素材をメインにタスランポリエステルタフタを組み合わせている。【詳細】ショートマウンテンパーカ発売日:2021年9月10日(金)オンラインストア発売日:9月13日(月)11:00~オンラインストア先行受注会:9月3日(金)~ ※受注上限数に達し次第終了。販売店舗:モンキータイム 全店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 各店、モンキータイム オンラインストアカラー:ライトブルー、ネイビーサイズ:S~XL価格:39,600円
2021年09月12日フルラ(FURLA)の2021年秋冬コレクションから、新作バッグシリーズ「フルラ ミアステラ(Furla Miastella)」が登場。“イエロー”ライニングが目を引く新作バッグフルラの「フルラ ミアステラ」は、質感の異なるスムースカーフレザーとグレインカーフレザーを掛け合わせた新作バッグシリーズ。ミニマルなデザインでありながら、ちらりと見えるイエローのライニングや、カラーコントラストの効いたステッチなど、クラフトマンシップを感じさせるさりげないディテールが光る。トートバッグやバケットバッグシルエットは、ダブルハンドルのトートバッグ、ワンハンドルのバケットバッグの2タイプ。いずれもストラップ付きで、ショルダーバッグやクロスボディバッグとして使用することも可能だ。カラーバリエーションは、デイリーユースしやすいブラウンやホワイト、華やかなイエローなどが揃う。【詳細】フルラ 新作バッグシリーズ「フルラ ミアステラ」※2021年9月3日(金)現在発売中。※一部9月10日(金)以降に店頭販売。販売店舗:全国のフルラストア、フルラの公式オンラインストア・FURLA MIASTELLA L TOTE 79,200円サイズ:W34×H28×D20cm・FURLA MIASTELLA MINI BUCKET BAG 57,200円サイズ:W19×H22.5×D11cm【問い合わせ先】フルラ ジャパン株式会社TEL:0120-951-673
2021年09月06日取り入れるだけでコーディネートがパッと華やぐイエローは、濃淡のニュアンスで印象がガラリと変化。小物から主役級の洋服まで幅広くご紹介します。ちょっとキッチュに仕上げたいときにプラス。はちみつのような色合いがキュート!太めのフレームに注目。サングラス¥16,500(オスカー アンド フランク/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム TEL:03・3401・5001)イヤリング¥18,700(フミエタナカ/ドール TEL:03・4361・8240)動きのあるニットのプリーツに心ときめく。立体的なプリーツが目を引くウール混のスカート。タイトめのレディライクなデザインにはカジュアルなアイテムとの組み合わせが好相性。¥29,700(チノ/モールド TEL:03・6805・1449)トップス¥18,700(ドメニコアンドサビオ TEL:03・6452・3135)ネオンカラーはシンプルなデザインで挑戦。しなやかなのに型崩れしないレザーのバッグはコーディネートの主役にイン。ポシェット¥17,600ショルダーバッグ¥36,300トートバッグ¥36,300(以上マスター&コー/マッハ55リミテッド TEL:03・5413・5530)タイの結び方で色々な表情を楽しんで。着こなしの幅が広がる、取り外しができるボウタイトップス。ハイネックと程よい透け感が今っぽい。¥16,500(ジェーン スミス/UTS PR TEL:03・6427・1030)スニーカー¥10,780(フィラ ヘリテージ/フィラ カスタマー センター TEL:0120・00・8959)※『anan』2021年8月11日‐18日合併号より。写真・多田 寛スタイリスト・番場直美ヘア&メイク・上川タカエ(mod’s hair)モデル・サクラ マヤ ミチキ(AMAZONE)(by anan編集部)
2021年08月05日立山を眺めるアルベルゴディフーゾ「この角度から見てください」と言われて見てみると、なんと、建物が遠くの立山連峰と相似形になっていました。「これはイベントなどを行う会場なのですが、レストランもショップも、これからできる宿泊施設も、全部この立山の風景のなかに自然と同化する形で点在しているのです」。ヘルジアン・ウッドの前田大介社長はそう言って、レストランへ案内してくれました。今日はここでランチをいただきます。前田さんはこの土地に惚れ込み、村全体を宿と見立てるイタリアのアルベルゴディフーゾを念頭に、いろんな人たちを巻き込んで、日本独自の散居村的な村づくりをしようとしています。それは同じ富山の岩瀬エリアを世界中から人が来るような魅力ある場所に育てた桝田酒造の桝田社長にも似た試みです。田植えのシーズンを迎え、水を湛えた美しい田園風景の広がる富山県立山町。ヘルジアン・ウッドはこんな豊かな場所にあります。到着したときから田んぼの匂いのなかに、ハーブの香りが漂っていたのは、ハーブの生産から活用、販売までを行う施設も併設されていたからでした。田んぼの中のレストラン【ヘルジアン・ウッド・ザ・キッチン/ザ・テーブル】と名付けられたレストランは田んぼのなかに浮かんでいるような形で、木でつくられた畦道のようなアプローチ。藁を壁材に使っています。この特徴あるデザインは隈研吾さんの手になるもので、隈さんはこの風景のなかに、建物がひとつずつ出来上がっていくことをイメージしながらデザインしたそうです。未来の村を関わる人みんなで作り上げていく感じでしょうか。散居村は日本の田園でよくみられる風景ですが、風景の中に同化しながらともに新しい未来を創生していくような息吹を感じました。おしゃれな農家風の入り口には立山クラフトの佐藤さんの手になる陶器のプレートがかけられ、中に入ると、ガラス張りのダイニングスペースは天井が高く光があふれています。ここでもハーブのいい香りが満ちていて、専門家が個々人にあわせてハーブをチョイスしてくれたりするようです。案内された席からは一面に広がる田んぼが見え、雪を抱いた立山連峰が望めます。大自然のなかでデザイン性の高い空間と工芸品に囲まれ、アペリティフを頂きます。レストランのコンセプトはまさに「フィールド・トゥ・テーブル」です。この地でとれたものを中心に、二十四節気(約2週間)ごとにメニューを変えるといいます。台北に【RAW】という「アート・アンド・クラフト」を体現できる素晴らしいレストランがありますが、場所は違えど、似た雰囲気を感じました。最初の甘夏のスパークリングにあわせて、春っぽい皿から。なばなと水蛸のサラダにかたばみの花が鮮やかです。サクラマスが続いて出てきます。こごみやきぼうしなどの山菜とともに、山菜パウダーとからめていただきます。少し懐かしさを感じさせるブルーの皿は、この地の陶芸家、釋永由紀夫さんが昔の作風に作ってくれたものだとか。息子の岳さんの作品も、今は多くのシェフたちに愛されています。アルザスのゲヴェルツトラミネールに合わせて、ホタルイカです。そろそろシーズンの終わるホタルイカですが、この時期に富山に来たら一度は味わいたいものです。ホタルイカはベトナム料理のバインペオ風で、そば粉のガレットの上に紅芯大根やハーブとともに乗せられていて、ふきのとうの味噌がもたらす春の爽やかな苦みが印象的です。アロマティックなゲヴェルツトラミネールは、よく冷やすとこういったスパイス感のある料理にはよく合います。フォカッチャが出てきて、セイズファームのアルバリーニョが出てきます。ちょうど昨晩、岩瀬の【カーヴ・ユノキ】でいただいたものと同じで、岩ガキに合わせます。セイズファームは氷見の丘にある富山を代表するワイナリー。そのワイナリーの経営が氷見で古くから続く魚問屋というのもユニークで、海のワインともいわれるアルバリーニョには特別な思いがあるようです。セイズファームの土地は海底が隆起したところでもあったそうで、この土地が生み出すワインの爽やかな酸味が岩ガキの海の強いジュースにしっかりと寄り添ってきます。地産地消の一歩先をめざしてカトラリーこそポルトガルの有名なクチポール社製ですが、皿は地元の作家の手になるものが中心で、その下に敷かれる白い重いプレートはコンクリートで作ったとか。白エビの皿が運ばれてきました。ここで獲れた米や山菜、タケノコなどのが入っていて、テーブルで出汁がかけられます。エビ茶漬けといった感じなのですが、香りがとても華やかで、かつおと昆布の出汁に沖縄の月桃というハーブの香りを移しているとか。お酒で火照り始めた体にじんわりと染み入るような感じです。さっきまで晴れていたのに、雲が下りてきて、山が少しずつ隠れ始めました。雨が近づいてきたようです。ここは山の天気なんですね。日本酒が運ばれてきました。羽根屋の純米クラシックです。蔵に残る昔のレシピを再現したものだとか。米の味を感じます。富山の酒は立山連峰の伏流水で作ります。そとんな山々を見ながらここでとれた米と水からできる酒を飲むと、自然すべてをいただいているような気になります。贅沢な昼酒です。真鯛がでてきます。炭で火を入れた真鯛が人参の上に乗せられ、しゃくという白い小花が添えられています。これがピリッとしたアクセントになっていてなかなか面白い。カエルが鳴き始めました。草の匂いや水の匂いも感じます。お腹も膨らみ始め、お酒も回ってきたころに・・・なんだかのどかでいいな。最後のポークにあわせてほしいと、ドイツのピノ・ノワールが出てきました。とても華やかでエレガントなのには驚きました。ドイツのバーデンはピノ・ノワールの有名な産地ですが、最近になって急速にクオリティがあがり、ブルゴーニュのそれほどには値段も張らないので人気になっています。ポークは黒部名水ポークと呼ばれるもので、しっかり火が入っていますが、身は柔らかくしっかりとしたうま味があって、バーデンのこの赤ワインによく合います。モリーユやフェンネルがつけ合わされ、黒オリーブのパウダーが風味を添えています。大阪の有名なパン屋さん【シュクレクール】のシャバタも出てきたので、お肉のソースを掬っていただきます。しっかりとしたフルコースです。デザートが運ばれる前に立山は隠れ、水面がいっぱいの小波で揺れ始めました。北風が入ってきたのでしょうか。刻一刻と変わる景色のなかにいて自然との一体感が高まるようです。ハーブティーの用意が始まりました。いい香りが部屋を包みます。「岩ガキがあるうちはいいんですが、これからベニズワイガニが出るまで大物はなくて」と前田社長。でもいわゆる大物はこの風景のなかではさほど重要ではないように思えます。この見事な大自然のなかで土地の作家がつくった器で土地の食材の料理をいただく。これ以上の贅沢はそうないでしょうから。晩白ゆずといちごのデザートをいただき、丁寧に淹れてもらったハーブティーでくつろぎながら、そんなふうに思いました。ヘルジアン ウッド ザ キッチン【エリア】立山【ジャンル】カフェ【ランチ平均予算】1000円 ~ 1999円【ディナー平均予算】~
2021年06月18日