ザ・ヤード(THE YARD)は、夏きものやゆかたをはじめとする2022年春夏「蒼青」コレクションを、ザ・ヤード 外苑前店などにて発売。自然界の“あお”を表現した夏きもの&ゆかた2022年春夏「蒼青」コレクションでは、木々の鬱蒼とした緑深い“蒼”や、真夏の海の“蒼”、澄み渡り晴れた空の“青”など、自然界に見える様々な「あお」のイメージを表現。春夏の、草木が生い茂る“あおあおしさ”あふれるコレクションを展開する。静岡遠州、滋賀近江、新潟小千谷、そして京都の産地とともに制作した夏きものやゆかた、桐生、井清織物による半巾帯などが勢揃い。オリジナルアイテムに加え、セレクトアイテムも展開する。爽やかな色彩が魅力の「ゆかた 伊勢型 結葉 白」は、三重県鈴鹿市白子にある老舗型紙屋の型紙を使用し京都で染めを施したゆかた。格子状に太い糸を織り込んだ「綿紅梅」生地に、初夏に茂った葉と葉がまじわり結んだように見える「結葉」のモチーフがあしらわれている。また、遠州で手しぼを施した、清涼感あふれる着心地のゆかたや、紺青色を効かせた有松鳴海絞りのゆかたなどがラインナップする。「SIRI SIRI」コラボ、切子ガラスの帯留などさらに、ジュエリーブランド「SIRI SIRI」とコラボレーションしたアクセサリーも登場。「SIRI SIRI」の代表的な切子を用いて雲のようなフォルムに仕上げた帯留「MOC MOC」や、途切れのない時間の輪がテーマの帯留「TOWA」、川から湖へと流れていく際の川音を表現した羽織紐「KAWANE」を揃える。クリアガラスならではの、光の屈折を生かしたデザインが魅力だ。【詳細】ザ・ヤード 2022年春夏「蒼青」コレクション発売日:2022年4月29日(金)展開店舗:ザ・ヤード 外苑前店、やまとオンラインストアアイテム例:・ゆかた 伊勢型 結葉 白 45,100円 ※仕立て付き・半幅帯 桐生 格子菱 黄 42,900円 ※仕立て上がり品・ゆかた 遠州 手しぼ無地 45,100円 ※仕立て付き・ミンサー角帯 42,900円 ※仕立て上がり品・ゆかた 有松鳴海絞り 71,500円 ※仕立て付き・キビラ帯 段々 42,900円 ※仕立て代込・帯留 MOC MOC 25,300円・帯留 TOWA 16,500円・羽織紐 KAWANE 38,500円■店舗情報ザ・ヤード 外苑前店住所:東京都渋谷区神宮前3-36-26TEL:03-5843-1063営業時間:11:30~20:00 ※2022年5月現在11:00~19:00で営業)定休日:火曜・水曜(祝日の場合営業)
2022年05月09日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)からナナミカストア限定となるカプセルコレクションが登場。2022年3月19日(土)よりナナミカ直営店などで発売される。ナナミカストアに向けた限定コレクションナナミカ(nanamica)がプロデュースするザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のコラボレーションライン、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルが、ナナミカストアに向けた限定コレクションを製作。展開するウェア&小物は、ナナミカの特徴である“マリンカラー”や“ストライプ柄”を採用。ナナミカのアイテムとコーディネートがしやすいデザインに仕上がっている。マウンテンパーカをベースにしたセットアップ&オーバーオールトレイルジャケットと9分丈のワイドテーパードカットパンツ、オーバーオールには、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルのマウンテンパーカのデザインを取り入れ、フラップ付きのポケットや、モバイルポケットなどを搭載している。シルエットはオーバーサイズで、ゆったりとした着心地を楽しめる。また、アイテムにバイオウォッシュ加工を施すことで、新品ながら着古したような風合いに仕上げているのもポイントだ。ボーダー柄のロゴ入りTシャツフロントに大きなロゴを配したボーダーTシャツは、グレーカラーに製品染めを施し着こまれたような風合いに。身幅をたっぷりととることで、着用時に綺麗なドレープ感を表現している。ゴアテックス素材を採用したフーディも防風性・透湿性を兼ね備えたゴアテックス インフィニウム ウィンドーストッパージャージ(GORE-TEX INFINIUM WINDSTOPPER Jersey)をボディに使用したフーディも。1950年代から60年代のスウェットパーカをベースにしており、フードとポケットの配色を切り替えている。その他、コットンとコーデュラ ナイロンを混紡した糸で織った生成りのキャンバス生地を使用したデイパックやファニーパックなどもラインナップする。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル ナナミカストア限定カプセルコレクション発売日:2022年3月19日(土)販売店舗:ナナミカ(マウンテン、神戸、福岡)、オンラインストア価格:・トレイルジャケット 35,200円・トレイルパンツ 23,100円・トレイルオーバーオール 29,700円・トレイルハット 9,680円・トレイルL/S B.D シャツ 25,300円・トレイルH/Sシャツ 20,900円・トレイルフーデッドパーカ 28,600円・トレイルH/S Tシャツ 15,400円・デイパック 29,700円・ファニーパック 17,600円【問い合わせ先】ナナミカ マウンテンTEL:03-6416-3012 ※3月18日(金)のオープン後に開通。
2022年03月10日©DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナは、2022年3月15日までの期間限定で、伊勢丹新宿店 本館 1階 ザ・ステージにて、ポップアップストアを開催中。また、モデル・女優として活躍するKōki,さんが来場し、シルバーを基調としたフューチャリスティックな空間で2022 春夏 コレクションを楽しんだ。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA2022 春夏 コレクションから、「DG LIGHT」をテーマにポジティブさ、強さ、そして喜びを兼ね備えつつ2000年代の要素を採り入れたアイテムを先行発売。Kōki,さんが着用したアイコニックなフラワースパンコールドレスと、ピンクのジャカードロングブーツを合わせるスタイルは今季提案する新しいミックス&マッチの表現だ。©DOLCE&GABBANA右上:デニムロングブーツ 22万円左下:デニムブーツ 15万8,400円2000年代を表現するうえで欠かせないデニムを再解釈。クラシックな表情を引き出すためにウォッシュ加工を施し、パッチワークで仕上げた。左上:バッグ 共に30万9,100円ブランドのアイコンであるメタルプレートがフロントにあしらわれ、バッグになって登場。左上 :バッグ 30万9,100円 *携帯が入るジャストサイズ(i Phone 12/12 proに対応)右下:バッグ 31万7,900円いち早く新作アイテムを見られるこの機会にぜひ訪れてみては。*価格はすべて税込価格ドルチェ&ガッバーナ ポップアップストア会期:2022年3月15日(火)まで会場:伊勢丹新宿店 本館 1階 ザ・ステージ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月08日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、天然繊維を使用した新たなアクティブウェアコレクション「コンフォーティブ(COMFORTIVE)」が登場。2022年2月上旬より、全国のザ・ノース・フェイス直営店などで発売される。ザ・ノース・フェイスの新たなアクティブウェア「コンフォーティブ」日常の様々なシーンでの着用を想定した「コンフォーティブ」シリーズは、“Comfort=快適な”と“Active=活動的な”という2つの言葉を組み合わせたそのネーミングの通り、快適性と動きやすさに様々な角度からこだわったアクティブウェアコレクションだ。天然繊維と立体縫製で快適な着心地を実現コレクションを構成する全ての製品には、衣服内の湿度を快適に保つ天然繊維の紙糸を採用。リサイクルポリエステルと混紡された記事は、快適性、動きやすさ、吸放湿性、肌触りなどに優れており、衣服内を適度にドライにキープ。無縫製の立体ホールガーメント製法をベースに採用した縫製とあわせて、快適な着心地を実現している。在宅ワークやワンマイルシーン等の日常で活躍展開アイテムは、縫い目による肌あたりなどのストレスを軽減しつつフィット感を追求した「ライトコンフォートトレイナー」や、セットアップでの着用が出来る「ライトコンフォートロングパンツ」、紙糸が持つ吸湿性が衣服内の湿度をコントロールし、夏場でも快適さをキープしてくれる「ショートスリーブコンフォーティブベーシックロングクルー」など、在宅ワークや軽めの運動、ワンマイルシーンの日常に対応するシンプルなデザインの一着が揃っている。商品情報ザ・ノース・フェイス アクティブウェアコレクション「コンフォーティブ(COMFORTIVE)」発売時期:2022年2月上旬販売店舗:全国のザ・ノース・フェイス直営店、取扱店、オフィシャルオンラインストア【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2022年02月07日ザ・シチズン(The CITIZEN)から新作腕時計「アイコニック ネイチャー コレクション(Iconic Nature Collection)」が、2022年3月4日(金)より順次発売される予定だ。四季の借景を表現した和紙文字板の限定ウオッチ「アイコニック ネイチャー コレクション」は、借景窓で切り取った四季の情景を、文字板で表現したウオッチコレクション。日付つき年差±5秒という高精度を誇るエコ・ドライブムーブメントを搭載したザ・シチズンの高性能モデルをベースにした、2つのモデルをラインナップする。春の情景をイメージした「息吹(いぶき)」は、萌え出る新緑を、コントラストの強いグリーンのグラデーションで表現。夏の情景をイメージした「紺碧(こんぺき)」は、窓から眺める夏空と海、湧き上がる雲の溶け合うさまを、淡いグラデーションで表した。それぞれの繊細な色味は、世界で最も薄い和紙といわれる「土佐典具帖紙(とさてんぐじょうし)」にのせ、文字板にあしらわれている。また、2022年8月には、長い繊維が雲の中を翔ける龍の様な模様をもつ土佐和紙「雲龍紙」を文字板に採用した2つのモデルを展開。秋をイメージした「綾錦(あやにしき)」、冬をイメージした「静寂(しじま)」は、春夏とは一転、落ち着いた色味に仕上がっている。全モデル共に、耐傷性・軽量性を兼ね備えたスーパーチタニウムを採用したケースと、ワニ革ストラップをコンビネーション。文字板やりゅうず、裏ぶたには、ザ・シチズンを示すイーグルマークが配されている。【詳細】ザ・シチズン「アイコニック ネイチャー コレクション」 各385,000円■「息吹(AQ4100-06W)」「紺碧(AQ4100-14L)」※世界限定各250本発売予定日:2022年3月4日(金)<仕様>ケース/バンド:スーパーチタニウム(デュラテクトプラチナ)/ワニ革(LWG 認証)ガラス:デュアル球面サファイアガラス(クラリティ・コーティング)文字板:土佐和紙文字板(土佐典具帖紙)ケース径/厚み:径 38.3mm/厚み 12.2mm(設計値)主な機能:Cal.A060/年差±5秒/光発電エコ・ドライブ/フル充電時約 1.5年可動(パワーセーブ作動時)/日付早修正機能/パーペチュアルカレンダー/衝撃検知機能/針自動補正機能/0時ジャストカレンダー更新機能/時差設定機能/充電量表示機能/充電警告機能/過充電防止機能、10気圧防水、耐磁1種メーカー保証:1年間メーカー保証(「シチズン オーナーズクラブ」登録により最長10年間)■「綾錦(AQ4102-01X)」「静寂(AQ4100-22E)」※世界限定各 250本発売日:2022年8月発売予定<仕様>ケース/バンド:「綾錦」スーパーチタニウム(デュラテクトゴールド)/ワニ革(LWG 認証)、「静寂」スーパーチタニウム(デュラテクトプラチナ)/ワニ革(LWG 認証)ガラス:デュアル球面サファイアガラス(クラリティ・コーティング)文字板:土佐和紙文字板(雲龍紙)ケース径/厚み:径 38.3mm/厚み 12.2mm(設計値)主な機能:Cal.A060 / 年差±5秒 / 光発電エコ・ドライブ / フル充電時約 1.5年可動(パワーセーブ作動時)/ 日付早修正機能 / パーペチュアルカレンダー / 衝撃検知機能 / 針自動補正機能/ 0時ジャストカレンダー更新機能 / 時差設定機能 / 充電量表示機能 / 充電警告機能 / 過充電防止機能、10気圧防水、耐磁1種メーカー保証:1年間メーカー保証(「シチズン オーナーズクラブ」登録により最長10年間)※発売日・価格はともに予定。【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室TEL:0120-78-4807(フリーダイヤル)受付時間:9:30~17:30 祝日除く月~金
2022年02月03日ザ・ロウ(THE ROW)の2022年春コレクションから、レディースアイコンバッグ「N/S パークトート(N/S PARK TOTE)」のスモールサイズが新登場。2022年1月30日(日)より発売される。「N/S パークトート」にスモールサイズが仲間入りザ・ロウの「N/S パークトート」は、外側に柔らかいラックスグレインレザー、内側にスエードを使用したワンハンドルバッグ。縫い目を最小限に抑えた“シームレス構造”を採用しており、ミニマルなシルエットに贅沢な素材を落とし込んだシグネチャーバッグとなっている。そんな「N/S パークトート」に、新作としてスモールサイズが仲間入り。カラーは、あらゆるスタイルにマッチするブラックやアイボリーに加え、コーディネートのアクセントになりそうなテラコッタの3色を取り揃える。【詳細】ザ・ロウ 新作バッグ「スモール N/S パークトート」発売日:2022年1月30日(日)価格:174,900円カラー:ブラック、アイボリー、テラコッタサイズ:H21×W13×D12.5cm
2022年01月29日ビューティフルピープル(beautiful people)のスタンダードライン「ザ・ビューティフルピープル(THE / a beautiful people)」から、アメリカのオルタナティブロックバンド「ザ・フレーミング・リップス」とのコラボレーションウェアが登場。2022年春夏シーズンに、ビューティフルピープル直営店ほかにて発売する。ザ・ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス「ザ・フレーミング・リップス」は、1983年にウェイン・コインとスティーブン・ドローズによってオクラホマで結成されたオルタナティブロックバンド。今回のコラボレーションでは全3型を展開する。“ポップなアートワーク”が主役のニットウェア2022年1月下旬にはポップなアートワークを取り入れた、ニットのノースリーブプルオーバーとカーディガンを発売。アートワークは、色によってコットン糸・アクリル糸・シルク糸を使い分けることで、凹凸感とミクスチャー感を演出し、グラフィックのキャッチーさを引き立たせた。カラーは、エクリュ、レッド、ネイビーの3色が揃う。DVDジャケットのグラフィック入りTシャツ3月下旬には、2006年にオクラホマの「the Zoo Amphitheater」で行われたライブのDVDジャケットをモチーフにしたシースルーTシャツを販売。極細い綿糸を編んだ透け感のあるTシャツに、フロントからバックへストーリー性を感じさせるグラフィックをプリントした。【詳細】ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス取扱店舗:ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・阪急うめだ店・ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・公式オンラインショップアイテム:<2022年1月下旬発売>・プルオーバー 49,500円・カーディガン 58,300円カラー:エクリュ、レッド、ネイビーサイズ:150/170/190<2022年3月下旬発売>・Tシャツ 29,700円カラー:ブラックサイズ:150/170/190/200
2022年01月27日映画『ロード・オブ・ザ・リング』が、日本公開から20周年を迎えたことを記念して、シリーズ3部作初となるIMAX上映されることが決定。さらに、昨年12月に本作と『ホビット』シリーズを収録した1,000セット限定の豪華商品の好評を受け、各シリーズの本編を収録した「【初回限定生産】トリロジー・フィルムコレクション<4K ULTRA HD&HDデジタル・リマスターブルーレイセット>」を6月3日(金)より、それぞれ発売することが決定した。J.R.R.トールキンの原作を基に、ピーター・ジャクソン監督が手掛けた『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ3部作。冒険の始まりを描いた1作目は、アカデミー賞(R)作品賞を含む合計13部門にノミネート、最多4部門に輝いた。その翌年に『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』、翌々年に完結編となる映画『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』が公開され、アカデミー賞(R)作品賞を含む11部門を受賞するなど、大ヒットシリーズとなった。公開から20年を超えたいまも、ファンタジー映画として人々を魅了し続けている。この度、『ロード・オブ・ザ・リング』の日本公開から20周年を記念して、シリーズ3部作を日本で初めてIMAX(R)にて上映することが決定。ピーター・ジャクソンによって4Kリマスターされた3部作をIMAX(R)のスクリーンで体験することができる。(上映日等の情報は決まり次第、公式SNSにてアナウンス)そして、6月3日(金)にリリースされるのは、ファンタジー映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズと『ロード・オブ・ザ・リング』より60年前の世界を舞台にした『ホビット』シリーズの【初回限定生産】トリロジー・フィルムコレクション<4K ULTRA HD&HDデジタル・リマスターブルーレイセット>。『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのトリロジー・フィルムコレクションには本編ディスクが18枚入っており、そのうち4K ULTRA HD9枚には、『ロード・オブ・ザ・リング』、『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』、『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』の劇場版とスペシャル・エクステンデッド・エディションがそれぞれ収録されている。またBlu-ray9枚には、上記に加えて特報や本予告、トリロジー・スペシャル・プレヴューなどの特典も入っている。そして同日リリースされる『ホビット』シリーズのトリロジー・フィルムコレクションには本編ディスク12枚(4K ULTRA HD6枚、Blu-ray6枚)に『ホビット思いがけない冒険』、『ホビット竜に奪われた王国』、『ホビット決戦のゆくえ』の劇場版とエクステンデッド・エディションをそれぞれ収録。また特典には、「中つ国の舞台:ニュージーランドの風景」や「中つ国の舞台:ニュージーランドの風景Part2」、「中つ国の舞台:ニュージーランドの風景Part3」と「予告編集」が収録されている。『ロード・オブ・ザ・リング/ホビット』シリーズ【初回限定生産】トリロジー・フィルムコレクション<4K ULTRA HD&HDデジタル・リマスターブルーレイセット>は6月3日(金)発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ホビット 思いがけない冒険 2012年12月14日より全国にて公開© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC. AND LEGENDARY PICTURESホビット 決戦のゆくえ 2014年12月13日より全国にて公開© 2014 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.ホビット 竜に奪われた王国 2014年2月28日より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYERPICTURES INC.ロード・オブ・ザ・リング 2002年3月2日より公開ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 2003年2月22日より公開ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 2004年2月14日より公開©MMIII New Line Productions, Inc. "The Lord of the Rings", and the names of the characters, events, items, and places therein. are trademarks of The Saul Zaentz Company v d/b/a Tolkien Enterprises under license to New Line Productions, Inc. All Right
2022年01月19日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、「ベロシティ ニット ツー(Velocity Knit II)」コレクションの新作シューズを、2022年1月14日(金)から全国のザ・ノース・フェイス 直営店、取扱店などにて順次発売する。高い防水透湿性&快適な履き心地「ベロシティ ニット ツー」コレクションでは、「ゴアテックス インビジブルフィット(GORE-TEX Invisible Fit)テクノロジー」を採用した防水シューズ3型を展開する。防水透湿性に優れていながらも蒸れを軽減し、快適性を追求。天候・気候にかかわらず、幅広いシーンで活用できるシューズに仕上げている。ラインナップは、スリッポンシューズ、シューレースつきスニーカー、サイドゴアブーツの3型。いずれも、アッパーには100%リサイクルニット材を採用。アウトソールには、石油成分を削減し自然顔料を使用した「ヴィブラム ノイル(Vibram N-OIL)」を組み合わせ、従来のシューズよりも環境に配慮した仕上がりとなっている。空き箱でポーチなどを作れるシューズボックス加えて、シューズボックスもアップサイクルできる仕様に。段ボールアーティスト・島津冬樹がデザインを手がけたミシン目入りのシューズボックスが初採用されている。空き箱のミシン目に沿って解体し組み立てるとパスポートケース、ポーチ、ラゲッジタグ、ピルケースを作成することが可能だ。尚、島津冬樹とザ・ノース・フェイスは2021年にもタッグを組み、シューズボックスを使用した参加型インスタレーションを実施。シューズボックスからバッグなどを作るイベントを開催した。【詳細】ザ・ノース・フェイス「ベロシティ ニット ツー」発売日:2022年1月14日(金)展開店舗:全国のザ・ノース・フェイス 直営店、取扱店、オフィシャルオンラインストア・ベロシティ ニット ツー ゴアテックス インビジブル フィット 20,900円カラー:ブラック、オリーブ、グレーサイズ:5、6、7、8、9、10、11・ベロシティ ニット レース ツー ゴアテックス インビジブル フィット 22,990円カラー:ブラック、オリーブサイズ:5、6、7、8、9、10、11・ベロシティ ニット ミッド ツー ゴアテックス インビジブル フィット 21,890円カラー:ブラック、オリーブサイズ:5、6、7、8、9、10、11【問い合わせ先】ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2022年01月17日時代に流されず、日常生活にやさしくなじむフィンランドのデザイン製品。1月30日(日)までBunkamuraザ・ミュージアムで開催されている『ザ・フィンランドデザイン展 ― 自然が宿るライフスタイル』は、フィンランドがデザイン大国になったあゆみをたどる展覧会だ。フィンランドは1917年にロシアから独立。新しい国造りの一環としてデザインの発展に注力し、「デザイン大国」として世界中に知られるようになっていった。同展では、日本でも広く愛されているフィンランドデザインの誕生と発展を、アルヴァ・アアルトやカイ・フランクなど50名以上のデザイナーやアーティストの作品と関係資料をもって紹介していく。アルヴァ・アアルト(左)《「サヴォイ」花瓶》1936年、(右の2点)《「サヴォイ」花瓶と木型》第一章「オーガニックなイメージ」では、「自然」を発想源としたプロダクトを紹介する。森と湖に囲まれたフィンランドは、人々は常に自然とともに暮らし、その有り様をデザインのモチーフに取り入れていった。フィンランドを代表するデザイナー、アルヴァ・アアルトの《「サヴォイ」花瓶》や《アームチェア・パイミオ》などもその一つ。器や家具で描かれた有機的な曲線は、フィンランドに多くある森や、湖のほとりの曲線のようにも見える。(写真左から)アルヴァ・アアルト《アームチェア・パイミオ》1940年代《キャンチレバーチェア31(現:42 アームチェア)/パイミオサナトリウム竣工時のオリジナル製品》1931年《スツール60》1940年代イルマリ・タピオヴァーラ《ドムスチェア》1946年第一章展示風景よりその一方で、実用的で大量生産可能、シンプルで使いやすい製品を作り出すこともフィンランドでは重視された。食器などはスタッキングができることなど、これまでにない機能性も考慮されるようになっていく。第二章「機能的なフォルム」では、シンプルなフォルムと色のプロダクトを紹介していく。第二章展示風景より(左2つの棚)アイノ・アアルト《ボルゲブリック》シリーズ 1932年(右の棚)サーラ・ホベア《グラス1718》 1954年、《ピッチャー1618》1954年カイ・フランクの《BA キルタ》は、絵付けをせず釉薬だけが唯一の装飾となったシンプルな食器シリーズ。器のデザインだけでなく、必要なアイテムを必要な分だけ組み合わせて購入できるスタイルが当時のディナーセットの概念を覆した。カイ・フランク《BA キルタ》シリーズ 1952〜75年当時の製品ポスター いずれも1954年独自の進化を始めたフィンランドのデザインを、国は積極的に支援。ミラノトリエンナーレで好評を得るなど、フィンランドデザインは国内のみならず、世界中の人々を魅了するようになった。第三章「モダニズムのアイコン」では、黄金時代と評価され、「デザイン大国」と位置づけられるようになった1950年代のフィンランドのガラス製品や陶磁器を中心に紹介する。展示風景より展示風景よりルート・ブリュックはアラビア製陶所で主に陶板作品に取り組んでいたアーティスト。日本では一昨年から昨年にかけて回顧展が開催され、注目を集めるようになっている。ルート・ブリュック(左)《孤独》1967年(中)《青い雲》1967年(右)《老いた木》1967年国の支援だけでなく、フィンランド国民のライフスタイルも、フィンランドデザインの発展に大きく寄与している。第二次世界大戦後、フィンランドの中産階級はその暮らしをより楽しむため、インテリアにいっそう気を配るようになった。冬場は長く留まる室内に明るさを求め、色鮮やかなテキスタイルを好んで取り入れるようになっていく。第4章「絵画のように」では、日本でも強く支持されているマリメッコ社のファブリックなど多様なテキスタイルデザインを取り上げ、布地の持つ可能性と魅力に迫っていく。展示風景より展示風景より展示はこのほか、1960年代に生まれたフィンランドデザインや、世界的キャラクターとなったムーミンや、作者のトーベ・ヤンソンの世界などにも触れ、フィンランドデザインをより深く知り、そして親しめる流れとなっている。まったく古びることなく、現代の暮らしにもすぐに取り入れることができるフィンランドデザイン。かわいらしく美しいフィンランドデザインの世界に入り込める、心おどる展覧会だ。取材・文:浦島茂世【開催情報】『ザ・フィンランドデザイン展 ― 自然が宿るライフスタイル』12月7日(火)~1月30日(日)、Bunkamuraザ・ミュージアムにて開催※会期中の全ての土日祝、1月24日(月)~30日(日)はオンラインによる入場日時予約が必要。
2021年12月10日伝説のバンド“ザ・スミス”の名曲で彩る青春音楽映画『ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド』より、モリッシーのインタビューも収められた本編映像が解禁された。痛烈な歌詞と独特の音楽性で若者たちから支持を集めた伝説のバンド「ザ・スミス」。本作は、1987年、「ザ・スミス」が解散したその日、バンドを愛する若者たちの刹那の青春と未来への不安、自分を探して彷徨う姿を描く。この度解禁された本編映像は、ラジオ局をハイジャックした「ザ・スミス」のファン、ディーンとラジオ局DJとの会話から始まる。DJに「生きる意味なんてどこにある?」と銃を向けるディーン。そこでモリッシーのインタビュー映像に切り替わり「ライブ中の観客はすごく盛り上がっている。暴力的なほどにワイルドだが、それがうれしいんだ。そこまで自分を解放できる瞬間など人生に無いんだろう。でもライブなら少しハメを外し自己表現できるんだ」と、まるでディーンの質問への答えのような演出で当時の貴重な映像が差し込まれる本編映像となっている。さらに「ザ・スミス」の楽曲「パニック」が流れ、当時の映像と劇中の物語がリンクするような演出も。本作ではこのほかにも解散を語る若かりし日のモリッシーや熱狂のライブ映像など、ファン必見の貴重な映像の数々に加え、未来への不安や現状への葛藤に思い悩む若者たちを描く本作の内容とシンクロした「ザ・スミス」の楽曲が随所に散りばめられており、「ザ・スミス」のファンはもちろんのこと、青春映画好きも見逃せない内容となっている。また、見事に再現された80年代のファッションや空気感にも注目だ。『ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド』は12月3日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、渋谷シネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド 2021年12月3日よりTOHOシネマズ日比谷・渋谷シネクイントほか全国にて公開©2020 SOTW Ltd. All rights reserved
2021年12月02日ホテル ザ ミツイ キョウト内にホテルオリジナルアイテムを取り扱う店舗「ザ・ショップ(THE SHOP)」がオープン。「ザ・ショップ」オープン“日本の美しさと – EMBRACING JAPAN’S BEAUTY –”をブランドコンセプトに2020年11月に開業した京都のラグジュアリーホテル・ホテル ザ ミツイ キョウト。開業1周年を記念して、光、水、石、音が織りなす神秘的な空間・サーマルスプリングSPAに、新店舗「ザ・ショップ」がオープンする。京友禅柄チョコレート「ザ・ショップ」で取り扱うのは、ホテルグッズやペストリー、スパ関連アイテムなど。中でも注目したいのは、美しい京友禅柄をあしらったホテルオリジナルのボンボン・チョコレート「京友禅チョコレート」だ。京都の老舗茶舗「柳桜園」のほうじ茶や山崎のウィスキーを使用したチョコレート、人気和菓子・八つ橋をイメージしたフレーバーを楽しめる。ティーセットや有田焼ボトルの化粧水もまた、ホテル ザ ミツイ キョウトの人気アフタヌーンティーで提供される「ウェルカムティー」を自宅でも楽しめるセットや有田焼のボトルに入った化粧水、着心地抜群のバスローブなども展開される。【詳細】「ザ・ショップ」オープンオープン日:2021年10月25日(月)場所:ホテル ザ ミツイ キョウト 地下1階サーマルスプリングSPA住所:京都府京都市中京区二条油小路町284アイテム例:・京友禅チョコレート 1箱 4,500円種類:ほうじ茶、フランボワーズ、八つ橋 、ナチュール・HOTEL THE MITSUI KYOTOウェルカムティーセット 真鍮 66,000円、銅に漆を施したもの 90,000円※どちらもセット販売のみセット内容:ティートレイ(中川木工芸)/ 真鍮の茶筒(開化堂)/青磁のティーポットと煎茶碗(茶陶朝日焼)/インフューザー(金網つじ)・ホテルオリジナルローション 1本 11,000円・バスローブ Mサイズ、Lサイズ 各28,000円【問い合わせ先】ホテル代表TEL:075-468-3100(受付時間:平日 9:00~19:00 / 土・日・祝 9:00~18:00)
2021年10月31日バレンシアガ(BALENCIAGA) 22年サマーコレクションが発表された。バレンシアガは、22年サマーコレクションのプレゼンテーションを、2パートで構成。『ザ・シンプソンズ』とコラボレーションした短編映画『The Simpsons I Balenciaga』の上映と、その上映会のレッドカーペットにおけるフォトコール、というユニークな2部制で披露した。『ザ・シンプソンズ』コラボの短編映画短編映画『The Simpsons I Balenciaga』は、シンプソンズ一家らがバレンシアガのショーに招待されるという遊び心あふれる内容。“シンプソンズ化”したデムナ・ヴァザリアやアナ・ウィンター、カニエ・ウェスト、キム・カーダシアン、ジャスティン・ビーバーらも登場する。レッドカーペットに相応しいイブニングルック22年サマーコレクションのルックは、『The Simpsons I Balenciaga』プレミア上映会におけるフォトコールという設定で発表。テキスタイルを幾重にもかさねたゴージャスでボリューミーなブラックドレスや、煌びやかなシルバードレス、ショルダーを強調したジャケット&パンツのセットアップなど、レッドカーペットに相応しいエレガントなルックが目を引く。Tシャツ&デニムなどデイウェアもイブニングルックがある一方で、デイユースに最適なストリートウェアも。ラグランスリーブのTシャツやビッグシルエットのフライトジャケット、グラフィカルなロゴを並べたカラフルワンピース、ルーズなダメージデニム、ボディラインを露わにするスリムなボディスーツもあり、デムナ・ヴァザリアが作り上げてきたバレンシアガのシグネチャーを詰め込んだラインナップだ。クロックスとのコラボレーションを継続新作シューズは、EVA素材のみで作られた「The Space Shoe」や、柔らかなカーフレザーのスリッパ風ローファー、クロックス(crocs)とのコラボレーションによるメタル強化プラットフォームのボリュームシューズなど。バッグには、アイコンバッグ「アワーグラス」のシルエットを再解釈した「The XX Bag」や、チェーンウォレットに着想を得た「The Triplet Bag」などが揃う。サスティナビリティも考慮しており、デニム、レザー、ファインテキスタイル、刺繡の一部はアップサイクルしたもの。植物ベースのレザーなども使用している。
2021年10月09日Bunkamura ザ・ミュージアムにて、11月23日(火・祝)まで開催されている『ポーラ美術館コレクション展 甘美なるフランス』。印象派のモネやルノワール、フォーヴィスムのマティスやヴラマンク、エコール・ド・パリのシャガールやモディリアーニなど、19世紀後半から20世紀にかけてパリで活躍した28名の画家の作品が紹介される。ポーラ美術館は箱根・仙石原に、2002年に開館した美術館。約1万点に及ぶコレクションのなかでも、特に西洋絵画は印象派からポスト印象派を経て20世紀絵画にいたるまで体系的に収集されており、国内でも屈指の内容と評価も高い。本展はこのポーラ美術館の西洋絵画コレクションから特に人気の高いフランスで活躍した画家28名を選出。「時代を映す、輝く女性像」、「画家たちが愛したパリ」、「フランス各地への旅」という3つのテーマに基づいた74点の作品を、時系列に沿って4章仕立てで紹介するものだ。展示風景より第1章は「都市と自然」。急速に近代化が進み、人々の価値観が大きく変化していた19世紀後半のフランス。パリを中心に鉄道が敷設されると、人々の活動範囲が大きく広がり、画家たちの風景画にも変化が現れていった。モネやルノワール、ピサロら印象派の画家たちは、当時の最先端のファッションに身を包む女性や、煙がたなびく工場を描きこんだ風景画など、19世紀後半の「いま」をつぶさに描き出している。(左):クロード・モネ《グランド・ジャット島》1878年(右):クロード・モネ《セーヌ河の支流からみたアルジャントゥイユ》1872年(左):ピエール・オーギュスト・ルノワール《髪かざり》1888年(右):ウェブスター社 銀製化粧セット1900〜1905年続く第2章は「日常の輝き」と題し、印象派の表現手法を研究しさらに発展させていった、19世紀末の「ポスト印象派」の画家たち、セザンヌやゴッホ、ボナール、シニャックらを紹介する。彼らは、それぞれに理想の美を追求し、独自の表現を獲得していった。(左):ピエール・ボナール《ミモザのある階段》1946年頃(中央):ピエール・ボナール《地中海の庭》1917-18年(右):ポール・セザンヌ《プロヴァンスの風景》1879-82年この当時、点描技法でその名を知られたスーラの画風に強く影響を受け、シニャックやクロス、プティジャンなど多くの画家たちが点描技法に取り組んでいた。本展で展示される点描作品を通してみると、画家により点描の大きさや描き方に個性が出てくることなどにも気づくことができる。第2章展示風景よりそして展示は20世紀へと進む。第3章「新しさを求めて」は、20世紀になって勃興した強烈な色彩のフォーヴィスム、ブラックやピカソによって確立されたキュビスムを、第4章「芸術の都」は、モディリアーニやヴラマンク、パスキンなど第一次世界大戦後に世界各地からパリにやってきた画家たち、いわゆるエコール・ド・パリの画家に焦点を当てる。アンリ・マティス 《襟巻の女》1936年本展の見どころは、絵画作品に加えてもう一つ。ポーラ美術館が収蔵するアール・ヌーヴォー、アール・デコの化粧道具12件だ。当時の化粧道具を絵画作品とともに鑑賞することで、当時の女性たちの装いの意識や、画家たちの社会風俗をどのように見ていたのかも推察することができるのが楽しい。(左):アルフレッド・シスレー《ロワン河畔、朝》1891年(右):エミール・ガレ《女神文香水瓶》1884年(左):エナメル金彩バラ文香水瓶 19世紀後半(右):ピエール・オーギュスト・ルノワール《レースの帽子の少女》1891年展覧会タイトル「甘美なるフランス(La douce France)」とは、豊かなフランスとその文化の賛美するために古くから使われてきた表現だ。ぜひ、展覧会でこの「甘美なるフランス」をたっぷりと堪能してほしい。構成・文:浦島茂世【開催情報】『ポーラ美術館コレクション展 甘美なるフランス』2021年9月18日(土)~ 11月23日(火・祝)、Bunkamuraザ・ミュージアムにて開催※会期中の土日祝日および11月15日(月)~11月23日(火・祝)はオンラインによる入場日時予約が必要。
2021年09月28日ザ・プロダクト(product)のシャンプー&コンディショナーがリニューアル。「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」が、2021年9月24日(金)より発売される。ザ・プロダクト「シャンプー&コンディショナー」がパワーアップザ・プロダクトのシャンプー&コンディショナーが、香り、使用感、成分をパワーアップしてリニューアル登場。新作「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」には、USDA オーガニック成分を含む、全成分天然由来のシリコンフリーシャンプーだ。植物由来のアミノ酸系洗浄成分が、キメ細やかな泡で頭皮と髪を洗い上げ、しっとりまとまりのある髪へと導いてくれる。香りは、天然精油を使用したシトラスグリーン。心地よい香りで気分までリフレッシュさせてくれる。また、「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」は、オーガニックホホバオイルとオーガニックシアバターを配合して、毛先までまとまりのあるつややかな髪へと仕上げてくれる。精油は全て天然精油を使用し、心地よいハーバルフローラルの香りを叶えた。セット使いは特におすすめで、ヘアケアしながら気分までリラックスした気持ちに。洗い上りは、健康的なツヤ髪になり、髪表面だけでなく毛先までつるんとまとまりのある仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ザ・プロダクトシャンプーモイスト 240mL 2,035円ザ・プロダクトコンディショナーモイスト 240mL 2,035円発売日:2021年9月24日(金)【問い合わせ先】ココバイTEL:03-5476-5270
2021年09月20日恋愛に消極的だと言われる草食系男子でも、人を好きになれば恋に落ちるものです。自分から攻めることはしないまでも、いい雰囲気になったなら「ココで攻めて欲しい!」と感じている草食系の男性も少なくありません。今回は、そんな体験談を集めてみました!草食系の男性にアプローチしたいという方は、ぜひ参考にしてくださいね。■ 具体的なリクエスト「ネットで知り合った子は、『○○食べてみたい』『○○に行ってみたい』など、具体的にリクエストしてくれる子なので、気軽な気持ちで食事に誘うことができました。不思議と、『この子が彼女っていうのもアリかな』と思えます」(27歳男性/ドライバー)草食系の男性の場合、異性とふたりきりで食事というシチュエーションでも、初めから恋愛を意識しているわけではないようです。そんなときは、まずはお互いが気軽に誘い合える関係を目指しましょう。一緒にいることが多くなれば、もともと恋愛に積極的でない男性でも、「この子しかいない」と思ってもらえるかもしれませんよ!■ 差し入れと手書きのメッセージ「職場の先輩からもらった差し入れに、『がんばって♡』という手書きのメッセージが添えられていました。今まで女性からほとんど手紙をもらったことがなかったので、ほんの一言でもすごくドキドキしました」(24歳男性/会社員)草食系の男性を恋に落とすには、一気に勝負を仕掛けないほうがいいのかもしれません。ちょっとした気遣いや優しいひと言、ささやかな時間を一緒に過ごすなど、ちょっとずつ控え目な雰囲気でお誘いしてみるのはいかがでしょうか。早く付き合いたい……と焦るのではなく、「一緒にいたい」という気持ちを育てていくことを意識してみましょう。■ 趣味についての質問「友達に誘われて合コンにいったとき、僕の趣味ついていろいろ尋ねてくれる子がいました。『作ったの見せて~!』『これすごくいいね!』『私も作りたくなっちゃった!おすすめはある?』など、興味津々で聞いてくれるので、思わずデートに誘ってしまいました」(25歳男性/看護師)恋に興味がないなら、趣味に狙いを定めて親しくなっていくのもひとつの手。自分の好きなことに興味を持ってくれるのは、誰しも嬉しいことなので、その嬉しい気持ちを恋愛につなげてみてはいかがでしょうか。趣味を通じて心を通わせれば、信頼関係も深まりやすいでしょう。■ まずは信頼できる人間関係を草食系の男性を攻めるときは、焦らずじっくり。いきなり恋人を狙うのではなく、まずは信頼関係を深めていくことから始めましょう。イベントや節目など、いつもとは違うタイミングでお誘いができれば、彼にとって特別な人になれるかもしれません。(橘 遥祐/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年09月19日ベドウィン&ザ・ハートブレイカーズ(BEDWIN & THE HEARTBREAKERS)とウィンダンシー(WIND AND SEA)によるコラボレーションコレクションが、2021年9月11日(土)より発売される。両ブランドのロゴを配したコラボコレクション今回のコレクションは、ベドウィン&ザ・ハートブレイカーズの定番アイテムに、ウィンダンシーのモチーフやロゴを採用。全9型のアイテムをラインナップする。ボキシーなシルエットのロゴ入りTシャツTシャツは、全部で4種類を展開する。“PITTS”は、ボディにボキシーなシルエットのゴート(GOAT)のものを使用。フロントにウィンダンシーのモチーフを刺繍し、バックにはベドウィン&ザ・ハートブレイカーズのロゴをプリントしている。6.5オンスのボディがベースのTシャツ“RICARDO”は、全体的にゆったりとしたシルエットが特徴。また、両ブランドのロゴを重ねたオリジナルのモチーフを配した“MOORE”は、コレクション唯一となるウィメンズモデル。ボディに天竺素材を使用し、肌触りの良い1着に仕上げている。鮮やかネオンカラーの肉厚フーディ鮮やかな蛍光グリーンやピンクなどの17オンスの肉厚ボディを使用したフーディ“GERRY”も用意。フロントと左袖にウィンダンシーのモチーフを刺繍し、バックに大きくベドウィン&ザ・ハートブレイカーズのロゴをプリントした。ベドウィン&ザ・ハートブレイカーズ定番のディッキーズパンツもさらに、ディッキーズの定番モデルである874を膝下から緩やかに細くした、ベドウィン&ザ・ハートブレイカーズで人気のパンツも登場。後ろポケットに配したベドウィン&ザ・ハートブレイカーズのタグにウィンダンシーのモチーフを重ねた、コラボレーションならではのデザインが特徴だ。【詳細】ベドウィン&ザ・ハートブレイカーズ×ウィンダンシー発売日:2021年9月11日(土)価格:・Tシャツ“DONOVAN”7,150円、“PITTS”7,150円、“RICARDO”7,700円、“MATTHEW”8,800円・ウィメンズTシャツ“MOORE”6,600円・フーディ“OWEN” 16,500円・フーディ“GERRY” 29,700円・パンツ 18,700円・ソックス 3,850円
2021年09月11日ナナミカ(nanamica)から、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。コートやバッグなどが、2021年9月18日(土)よりナナミカ直営店にて販売される。ナナミカ×ザ・ノース・フェイスのカプセルコレクション今回の限定カプセルコレクションでは、ナナミカがプロデュースを手がける「ザ・ノース・フェイス パープルレーベル」とはひと味違ったウェアやバッグなどを展開。ナナミカのシグネチャーアイテムに、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルを象徴するマテリアルの"65/35ベイヘッドクロス"や、ザ・ノース・フェイスの"TPEファブリックラミネート"を落とし込んだ"ストリート・アウトドアウェア"を取り揃える。"65/35ベイヘッドクロス"使用の高機能アウターニュートラルなデザインと高い機能性を両立する本コレクション。例えば、"65/35ベイヘッドクロス"を使用したアウターには表生地に撥水加工を施すことで、クラシカルな表情と扱いやすさを両立させた。また、オリジナルのチェックパターンの裏地や、光沢加工をしたフロントのドットボタンを組み合わせるなど、細部にもこだわりが。同デザインのアウターは、ナナミカが得意とするバルマカーンコートや、ボリューム感のあるフィールドジャケット、保温性に優れたフィールドダウンジャケットなど3型を用意する。異素材ミックスのボアジャケット"65/35ベイヘッドクロス"とボア生地という異素材の組み合わせが目を引くのが、「65/35 デナリカーディガン」。ボアフリースには、保温性と風合いを良くするウールと、強度を高めるナイロンをミックスした素材を採用した。肩の落ち感やゆとりあるシルエットと相まって、見た目にもリラクシングな印象を演出してくれる。ロールトップ仕様のリュックなどその他、TPEファブリックを使用したロールトップ仕様のバックパックや、9分丈のカーゴパンツ、爽やかなカラーリングのシャツトップス、正面にロゴを配したボーダーTシャツなど、多彩なアイテムを取り揃える。【詳細】ナナミカ×ザ・ノース・フェイス発売日:2021年9月18日(土)発売場所:ナナミカ直営店(東京/代官山/神戸/福岡)、ナナミカ公式オンラインストア■商品例65/35 バルマカーンコート 59,400円65/35 フィールドジャケット 39,600円65/35 デナリカーディガン 40,700円TPE サイクリングパック 39,600円【問い合わせ先】ナナミカ 代官山TEL:03-5728-6550
2021年09月10日ザ・リッツ・カールトン大阪では、イタリア料理「スプレンディード」にて、秋のアフタヌーンブッフェ「オータム・スイーツ・コレクション」を、2021年9月4日(土)から11月3日(水・祝)までの期間で開催する。ザ・リッツ・カールトン大阪、秋のアフタヌーンブッフェイタリア出身の「スプレンディード」料理長アルド・キロイロと、フランス出身のエグゼクティブペストリーシェフ ファビアン・マルタン。アフタヌーンティーとスイーツブッフェが融合した今回の「オータム・スイーツ・コレクション」では、2人の才能溢れるシェフがそれぞれの秋を表現した、こだわりのスイーツとセイボリーが楽しめる。秋の味覚をふんだんに使った多彩なスイーツスイーツ担当のファビアンは、風味豊かな焼き菓子「オレンジアマレッティ」や「パンド・ジェンヌ」、多層的な味わいが楽しめる「ヘーゼルナッツナポリタン」や「フロランタンミルフィーユ」、ドーム型に仕上げた「ティラミス」など、一つ一つが高い完成度の多彩なスイーツを提案。人気の「絞りたてモンブラン」もまた、2020年にも提供され好評を得た「絞りたてモンブラン」も再登場。ビスキュイの上にラズベリーやカシスのコンフィチュール、栗のコンフィ、ムースなどを重ねた土台に、ゲストの目の前でモンブランクリームを絞り出し、オレンジ風味のメレンゲで挟んで仕上げるライブ感たっぷりの一品だ。本格的なイタリアの味わいが楽しめるセイボリー一方のセイボリーは、アルドが故郷イタリアを代表する秋の味覚を紹介。ほどよいコクと旨味をもつチーズ、グラナパダーノとマッシュルームを使って焼き上げた「マッシュルームロゼリーニ」、エスプレッソカップに注がれた茸のスープ「ポルチーニカプチーノ」、彩り豊かな「ほうれん草フォカッチャ ミラノサラミ タルタルソース」と、イタリアの空気を感じられる本格的な味わいのメニューが揃っている。開催概要「オータム・スイーツ・コレクション」開催期間:2021年9月4日(土)~2021年11月3日(水・祝) ※土日祝および9月24日(金)開催時間:14:00~17:00(90分制、最終入店 15:30)価格:大人1人 6,200円/子ども(小学生 6~12歳) 3,100円場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1階 イタリア料理「スプレンディード」<メニュー>スイーツとセイヴォリー計18種類■3段スタンドロリポップ(オレンジ 無花果 レッドフルーツ)、ラスベリー ブラックカラントロールケーキ、オレンジアマレッティ、ヘーゼルナッツナポリタン、ピーカンナッツタルト、ティラミス、マッシュルームロゼリーニ グラナパダーノ、ほうれん草フォカッチャ ミラノサラミ タルタルソース、ポルチーニカプチーノ■ブッフェ台フロランタンミルフィーユ、パンド・ジェンヌ、アップルクランブル、ヘーゼルナッツ 無花果 オレンジのグラスデザート、アーモンド・レモンカントゥチーニ、ハンバーガーコトレッタ、コーン パンプキン クリスピーベーコン(状況によりブッフェ台メニューはお席まで持ち回りとさせていただく場合もございます。)■個別サービスチェスナッツモンブラン、ローストチェスナッツ■ウェルカムドリンクマロンショコラ■ドリンクザ・リッツ・カールトン大阪オリジナルブレンドティーを含む5種類の紅茶、コーヒー、カフェオレ、カフェラテ、エスプレッソなど10種類から【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約 10:00~19:00)
2021年08月28日立山を眺めるアルベルゴディフーゾ「この角度から見てください」と言われて見てみると、なんと、建物が遠くの立山連峰と相似形になっていました。「これはイベントなどを行う会場なのですが、レストランもショップも、これからできる宿泊施設も、全部この立山の風景のなかに自然と同化する形で点在しているのです」。ヘルジアン・ウッドの前田大介社長はそう言って、レストランへ案内してくれました。今日はここでランチをいただきます。前田さんはこの土地に惚れ込み、村全体を宿と見立てるイタリアのアルベルゴディフーゾを念頭に、いろんな人たちを巻き込んで、日本独自の散居村的な村づくりをしようとしています。それは同じ富山の岩瀬エリアを世界中から人が来るような魅力ある場所に育てた桝田酒造の桝田社長にも似た試みです。田植えのシーズンを迎え、水を湛えた美しい田園風景の広がる富山県立山町。ヘルジアン・ウッドはこんな豊かな場所にあります。到着したときから田んぼの匂いのなかに、ハーブの香りが漂っていたのは、ハーブの生産から活用、販売までを行う施設も併設されていたからでした。田んぼの中のレストラン【ヘルジアン・ウッド・ザ・キッチン/ザ・テーブル】と名付けられたレストランは田んぼのなかに浮かんでいるような形で、木でつくられた畦道のようなアプローチ。藁を壁材に使っています。この特徴あるデザインは隈研吾さんの手になるもので、隈さんはこの風景のなかに、建物がひとつずつ出来上がっていくことをイメージしながらデザインしたそうです。未来の村を関わる人みんなで作り上げていく感じでしょうか。散居村は日本の田園でよくみられる風景ですが、風景の中に同化しながらともに新しい未来を創生していくような息吹を感じました。おしゃれな農家風の入り口には立山クラフトの佐藤さんの手になる陶器のプレートがかけられ、中に入ると、ガラス張りのダイニングスペースは天井が高く光があふれています。ここでもハーブのいい香りが満ちていて、専門家が個々人にあわせてハーブをチョイスしてくれたりするようです。案内された席からは一面に広がる田んぼが見え、雪を抱いた立山連峰が望めます。大自然のなかでデザイン性の高い空間と工芸品に囲まれ、アペリティフを頂きます。レストランのコンセプトはまさに「フィールド・トゥ・テーブル」です。この地でとれたものを中心に、二十四節気(約2週間)ごとにメニューを変えるといいます。台北に【RAW】という「アート・アンド・クラフト」を体現できる素晴らしいレストランがありますが、場所は違えど、似た雰囲気を感じました。最初の甘夏のスパークリングにあわせて、春っぽい皿から。なばなと水蛸のサラダにかたばみの花が鮮やかです。サクラマスが続いて出てきます。こごみやきぼうしなどの山菜とともに、山菜パウダーとからめていただきます。少し懐かしさを感じさせるブルーの皿は、この地の陶芸家、釋永由紀夫さんが昔の作風に作ってくれたものだとか。息子の岳さんの作品も、今は多くのシェフたちに愛されています。アルザスのゲヴェルツトラミネールに合わせて、ホタルイカです。そろそろシーズンの終わるホタルイカですが、この時期に富山に来たら一度は味わいたいものです。ホタルイカはベトナム料理のバインペオ風で、そば粉のガレットの上に紅芯大根やハーブとともに乗せられていて、ふきのとうの味噌がもたらす春の爽やかな苦みが印象的です。アロマティックなゲヴェルツトラミネールは、よく冷やすとこういったスパイス感のある料理にはよく合います。フォカッチャが出てきて、セイズファームのアルバリーニョが出てきます。ちょうど昨晩、岩瀬の【カーヴ・ユノキ】でいただいたものと同じで、岩ガキに合わせます。セイズファームは氷見の丘にある富山を代表するワイナリー。そのワイナリーの経営が氷見で古くから続く魚問屋というのもユニークで、海のワインともいわれるアルバリーニョには特別な思いがあるようです。セイズファームの土地は海底が隆起したところでもあったそうで、この土地が生み出すワインの爽やかな酸味が岩ガキの海の強いジュースにしっかりと寄り添ってきます。地産地消の一歩先をめざしてカトラリーこそポルトガルの有名なクチポール社製ですが、皿は地元の作家の手になるものが中心で、その下に敷かれる白い重いプレートはコンクリートで作ったとか。白エビの皿が運ばれてきました。ここで獲れた米や山菜、タケノコなどのが入っていて、テーブルで出汁がかけられます。エビ茶漬けといった感じなのですが、香りがとても華やかで、かつおと昆布の出汁に沖縄の月桃というハーブの香りを移しているとか。お酒で火照り始めた体にじんわりと染み入るような感じです。さっきまで晴れていたのに、雲が下りてきて、山が少しずつ隠れ始めました。雨が近づいてきたようです。ここは山の天気なんですね。日本酒が運ばれてきました。羽根屋の純米クラシックです。蔵に残る昔のレシピを再現したものだとか。米の味を感じます。富山の酒は立山連峰の伏流水で作ります。そとんな山々を見ながらここでとれた米と水からできる酒を飲むと、自然すべてをいただいているような気になります。贅沢な昼酒です。真鯛がでてきます。炭で火を入れた真鯛が人参の上に乗せられ、しゃくという白い小花が添えられています。これがピリッとしたアクセントになっていてなかなか面白い。カエルが鳴き始めました。草の匂いや水の匂いも感じます。お腹も膨らみ始め、お酒も回ってきたころに・・・なんだかのどかでいいな。最後のポークにあわせてほしいと、ドイツのピノ・ノワールが出てきました。とても華やかでエレガントなのには驚きました。ドイツのバーデンはピノ・ノワールの有名な産地ですが、最近になって急速にクオリティがあがり、ブルゴーニュのそれほどには値段も張らないので人気になっています。ポークは黒部名水ポークと呼ばれるもので、しっかり火が入っていますが、身は柔らかくしっかりとしたうま味があって、バーデンのこの赤ワインによく合います。モリーユやフェンネルがつけ合わされ、黒オリーブのパウダーが風味を添えています。大阪の有名なパン屋さん【シュクレクール】のシャバタも出てきたので、お肉のソースを掬っていただきます。しっかりとしたフルコースです。デザートが運ばれる前に立山は隠れ、水面がいっぱいの小波で揺れ始めました。北風が入ってきたのでしょうか。刻一刻と変わる景色のなかにいて自然との一体感が高まるようです。ハーブティーの用意が始まりました。いい香りが部屋を包みます。「岩ガキがあるうちはいいんですが、これからベニズワイガニが出るまで大物はなくて」と前田社長。でもいわゆる大物はこの風景のなかではさほど重要ではないように思えます。この見事な大自然のなかで土地の作家がつくった器で土地の食材の料理をいただく。これ以上の贅沢はそうないでしょうから。晩白ゆずといちごのデザートをいただき、丁寧に淹れてもらったハーブティーでくつろぎながら、そんなふうに思いました。ヘルジアン ウッド ザ キッチン【エリア】立山【ジャンル】カフェ【ランチ平均予算】1000円 ~ 1999円【ディナー平均予算】~
2021年06月18日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)からクライミング日本代表のウェアデザインを踏襲した「インターナショナルコレクション(INTERNATIONAL COLLECTION)」が、2021年5月31日(月)から9月末まで全国のザ・ノース・フェイスの一部店舗などで発売される。「インターナショナルコレクション」は、クライミング日本代表ユニフォームと、ザ・ノース・フェイスのブランドアイデンティティから着想したコレクション。展開する各アイテムには、日本代表のナショナルカラーである青色や“日の丸”のデザインが取り入れられている。藍色の半袖Tシャツは、胸にクライミングユニフォームと同様の日本国旗を繊細な編みによって表現した。生地には、軽量で速乾性に優れるポリエステルを使用。「ホールガーメント製法」により、シームレスで立体的なシルエットに仕上げている。スウェットパーカーは、フロントにインパクトのあるザ・ノース・フェイスのロゴを配置。バックには、“日の丸”グラフィックを施した。カラーは、ナチュラルな先染め杢カラーのミックスグレー、アーバンネイビーの2色を展開する。コレクションを象徴する“日の丸”をあしらったレインポンチョもラインナップ。フロントには、便利なポケットを備えた。防水透湿性に優れた「ハイベント(HYVENT)」素材を使用することで、蒸し暑い季節でも快適に着用できる1着に仕上げている。なお、クライミング日本代表は、2021年に開催されるクライミングの国際大会にて、日米のザ・ノース・フェイスがタッグを組み開発したクライミングユニフォームを着用し、大会に挑む。【詳細】インターナショナルコレクション販売期間:2021年5月31日(月)~9月末(予定)販売店舗:全国のザ・ノース・フェイス一部店舗、オフィシャルオンラインストア価格:・S/S イヴォーク エモーション ティー(S~XL) 13,200円(税込)・IC S/S ジャパン チーム クルー (S~XXL) 5,390円(税込)・IC バックロゴ スウェット HD(S~XXL) 11,000円(税込)・IC レインポンチョ(S、L) 22,000円(税込)【問い合わせ先】ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2021年06月03日ココ・シャネル没後50年、女性のための永遠の香り「No.5」誕生100年を記念して公開される、ココ・シャネルの最新ドキュメンタリー『ココ・シャネル 時代と闘った女』から、予告編が解禁となった。今回解禁されたのは、ココ・シャネルの人生と、当時のフランス文化が垣間見える貴重な映像と共に、ランベール・ウィルソンの語りで紹介する予告編。映像は生み出した数々のモードを紹介するところから始まり、「あの英国女は誰だと皆が騒いだ」と自身が耳にしたシャネルの噂を語るフランスの芸術家ジャン・コクトーの姿も。また、チャーチル、エドワード8世、ウェストミンスター公と次々と恋人を変え、ピカソ、ストラヴィンスキー、ディアギレフ、コクトーなど芸術家を支え、彼女の周囲には時代を代表する一流の人々がいたことを伝える。それから映像は一変し、ナチスからパリが解放された1944年、シャネルは全てを捨て突然スイスに向かう。近年明らかになった衝撃の事実と共に、ロミー・シュナイダー、ジャクリーン・ケネディなど著名人が愛したシャネル・スーツで衝撃の復活を遂げるまで、類まれなセンスで時代を読み、生き抜いた彼女の人生を辿る。最後は「シャネルとは誰だったのか?そして何と闘ったのか?」というコピーで締めくくられ、昨今の困難な時代を強く生き抜くヒントを与えてくれる、そんな本編を予感させる予告編になってる。『ココ・シャネル 時代と闘った女』は7月23日(金)よりBunkamuraル・シネマほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ココ・シャネル時代と闘った女 2021年7月23日よりBunkamuraル・シネマほか全国にて公開©Slow Production, Arte France
2021年05月21日当時のソ連の政治体制を皮肉り、熱狂的なファンを生んだカルト映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』を監督ゲオルギー・ダネリヤ自らがアニメ化した『クー!キン・ザ・ザ』が公開決定、その予告編が解禁となった。著名なチェリストのチジョフとDJ志望の青年トリクは、雪に覆われたモスクワの大通りで裸足の宇宙人と遭遇する。そして思いがけずキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクにワープしてしまった!そこは見渡す限りの砂漠に覆われ、身に着けるズボンの色によって階級が分かれた場所。ほとんど「クー!」(名詞・形容詞・副詞・感嘆詞など)しか言葉が存在しない異星人たちを相手に、地球に帰ろうと2人は奮闘を始めるが…。1989年、2001年、2016年と三度劇場公開され、「クー!」という意味不明な言葉でカルトSF映画の傑作として世界中で多くのファンを生んだ、実写版『不思議惑星キン・ザ・ザ』をダネリヤ監督自ら、アニメ化した本作。社会主義体制の真っ只中で制作された実写版を、レトロ感溢れながらSFタッチの未来を感じさせるアニメで再構築した。“キン・ザ・ザ”界を象徴する釣鐘型宇宙船の浮遊感は、ダネリヤ監督が実写版では再現できなかったアニメならではの珍妙なリアルさを描き出している。この度解禁された予告編からも、ロシア・アニメの伝統を継承したようなアニメならではのキッチュなキャラクターに置き換え、実写版以上にシュールさが加速する様子がうかがえる。合い言葉「クー!」から始まり、実写版の象徴ともいえる釣鐘形宇宙船も3Dグラフィックスを交えて独特の浮遊感で登場、実写版の音楽も担当したギヤ・カンチェリのサウンドトラックが鳴り響く映像が完成した。実写版は当時のソ連の政治体制を皮肉めいた視点で描いたと評されたが、本作『クー!キン・ザ・ザ』は大きな変革の波にあった現代のロシアを戯画化して風刺。ダネリヤ監督は本作の完成後、2019年に88歳で逝去し、遺作となっている。アニメ版『クー!キン・ザ・ザ』は4月4日(日)にヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にて追悼先行上映、5月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クー!キン・ザ・ザ 2021年5月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© CTB Film Company、Ugra-Film Company、PKTRM Rhythm
2021年03月31日シャネル(CHANEL)の創業者、ココ・シャネルのドキュメンタリー映画『ココ・シャネル 時代と闘った女』が、2021年7月23日(金)よりBunkamura ル・シネマ他にて公開される。実証に基づいたココ・シャネルの最新ドキュメンタリー2021年はココ・シャネル没後50年あたり、アイコニックなシャネルの香水「No.5」誕生100年を迎える。映画『ココ・シャネル 時代と闘った女』は、ココ・シャネルの生涯と実像に迫った最新ドキュメンタリーだ。これまでココ・シャネル自身により、また評伝や映画などで虚実ないまぜの様々な物語が語られてきたが、それらの多くは、沈黙の謎が確証を持って暴かれる2011年以前の物語。『ココ・シャネル 時代と闘った女』では、実証を踏まえた上でシャネルとは誰だったのか、そして、何と闘ったのかを描き出す。女性を因習から解放した“皆殺しの天使”ココ・シャネルは第一次世界大戦後、かつての19世紀の女性像を葬り去り、ファッションによって女性を因習から解放したことで「皆殺しの天使」とまで称された。また、ピカソ、ストラヴィンスキー、ディアギレフ、コクトーなどの芸術家、チャーチルやウィンザー公などの政治家、王侯貴族との交流、幾多の恋を通じて得たインスピレーションと人脈を駆使し、女性史上初の世界的実業家としてモードの帝国を築き上げる。10年間の沈黙と劇的な復活ところが、ナチスドイツによるパリの占領が解けた1944年、ココ・シャネルは拠点のパリを出てスイスへ。以後、70歳の劇的なカムバックを遂げる1957年まで、10年あまりもの間沈黙を続けた。彼女はなぜ10年沈黙し、その後復活を遂げたのか――。毀誉褒貶が激しく、多面的で孤独なココ・シャネルの生き様を追う。【詳細】映画『ココ・シャネル 時代と闘った女』公開日:2021年7月23日(金)監督:ジャン・ロリターノ脚本:ジャン・ロリターノナレーション:ランベール・ウィルソン字幕:松岡葉子フランス/2019/55分
2021年03月15日ココ・シャネル没後50年、女性のための永遠の香り「No.5」誕生100年を記念し、ココ・シャネルの最新ドキュメンタリー『ココ・シャネル 時代と闘った女』が公開されることが決定。併せて、メインビジュアルが解禁となった。第一次世界大戦後、「皆殺しの天使」とまで称されるほど19世紀的な価値観を葬り去り女性を因習から解放して、女性として史上初の世界的実業家となったココ・シャネル。彼女はピカソ、ストラヴィンスキー、ディアギレフ、コクトーなどの芸術家、チャーチルやウィンザー公などの政治家や王侯貴族との交流、めくるめく幾多の恋を通じて得たインスピレーションと人脈を駆使し、モードの帝国を第二次世界大戦前までに築き上げていた。ところが、ナチスドイツによるパリの占領が解けた1944年、彼女は突如としてパリを脱出しスイスへ向かう。以後、齢70歳にして劇的な復活を遂げる1957年まで、10年あまりもの長きにわたり沈黙したのだ。シャネル自身により、また評伝や映画などで虚実ないまぜの様々な物語が語られてきたが、それらの多くは、沈黙の謎が確証を持って暴かれる2011年以前のもの。本作は、この実証を踏まえた上で、シャネルの生涯と実像に迫った最新ドキュメンタリーである。今回解禁されたメインビジュアルには、「最もエレガントで 最も手ごわく 最も寛大で 最も執念深い 最も象徴的で 最も謎めいている そして誰よりも未来を見ていた」というコピーとともに、若き日のシャネルの姿が写し出されている。『ココ・シャネル 時代と闘った女』は7月23日(金)よりBunkamuraル・シネマほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ココ・シャネル時代と闘った女 2021年7月23日よりBunkamuraル・シネマほか全国にて公開©Slow Production, Arte France
2021年03月12日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年フォールコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2021年02月01日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の「アーバン エクスプロレーション(Urban Exploration)」コレクションに、独自開発の防水透湿素材「フューチャーライト(FUTURELIGHT)」を初採用したユニセックスコーチジャケットが登場。2021年2月上旬より順次、ザ・ノース・フェイス直営店ほかにて発売される。独自の防水透湿素材を採用したコーチジャケット今回登場する「フューチャーライトコーチジャケット(FL Coach Jacket)」は、アウトドアシーンで培われた機能性と都市部での利便性を兼ね備えた「アーバン エクスプロレーション」コレクションの新作コーチジャケットだ。素材には、ブランド独自の防水透湿素材「フューチャーライト」を、「アーバン エクスプロレーション」コレクションとして初採用。ナノレベルのポリウレタン繊維をミクロ単位でシート状に吹き重ねることで形成されており、繊維の網の目が熱や湿気を放出する一方、網の目よりも大きな水分は通しにくいため、透湿性と防水性を兼ね備えている。また、ハリがありながらもしなやかな着心地が特徴だ。さらに、防水性を高める止水ジップや、裾部分のシルエットを調整できるストッパー収納ポケットなどを配するなど、ディテールの随所に機能性を散りばめている。カラーは、アビエーターネイビーとブラックの2色での展開となる。詳細フューチャーライトコーチジャケット発売時期:2021年2月上旬より順次取扱店舗:ザ・ノース・フェイス直営店・取扱店、ブランドオフィシャルオンラインストア ほか価格:29,700円(税込)カラー:アビエーターネイビー、ブラックサイズ:XS / S / M / L / XL〈ユニセックス展開〉【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2021年01月31日文/RKRK資生堂のプレステージスキンケアブランド『ザ・ギンザ(THE GINZA)』から、初のフレグランス『ザ・ギンザ パルファム』『ザ・ギンザ オードパルファム』が日本限定で発売されています。歴史のある画廊などが軒を連ね、タイムレスな本質を知る街、銀座。ここから気品あふれる至福のフレグランスが登場しました。今回登場したアイテムは、銀座・並木通りに咲く“菩提樹(リンデン)”の花の香りをひとつずつ採取して再現されました。銀座を象徴するようなこの香りは、『ザ・ギンザ』誕生から親しまれているスキンケアの香りです。ミューズ・冨永愛さんも絶賛ミューズを務める冨永愛さんは、「特別な時や心の調子を整えたい時にフレグランスを使うことが多い」とのこと。『ザ・ギンザ オードパルファム』の印象については、「誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚」と、内面に変化がもたらされそうだとコメント。さらに、冨永さん自身は自分の体調・状況を把握するために「自分自身に話しかけること」を大切にしているそうで、『ザ・ギンザ オードパルファム』の誕生コンセプト“癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く”に共感を覚えたと語りました。また、大切な人へギフトを贈るときは、「背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多い」そう。今回のフレグランスと銀座のストーリーについて「とても素敵」と明かしていました。心地よく、凛とした気持ちになる香り今回の2アイテムは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花が基調になっています。トップは国産スダチがフレッシュに香り、まるでフローラルブーケに包まれたような癒しのミドルノートへと向かいます。そしてラストは、柔らかくも深みのあるムスキーが広がり、三温糖の優しい甘味でうっとりするような香りへと移ります。ボトルはフレグランスならではの“ゆらぎ”が表現され、反射によって色が変わるというとても繊細なデザイン。制作は日本の伝統工芸ともいえる技術の集大成で、熟年の職人たちの手作業で作られています。『ザ・ギンザ パルファム』¥40,000(税抜)パルファムタイプで、濃厚な至福の香りをたっぷりと堪能してみてください。【商品情報】『ザ・ギンザ パルファム』価格:¥40,000(税抜)20mL※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでの取り扱いとなります。※2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2021年2月1日(月)より国内空港免税店にて発売『ザ・ギンザ オードパルファム』¥18,000(税抜)デイリーにほんのり、特別な時にしっかりつけてみるのも素敵ですね。【商品情報】『ザ・ギンザ オードパルファム』価格:¥18,000(税抜)50mL心地よく香るフレッシュフローラルに包まれて、香りから春を迎えてみませんか?【参考】タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生 - PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年01月17日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、2021年リゾートコレクション「Wardrobe 01」の新作ウィメンズバッグ「ザ・トライアングル(The Triangle)」を発売する。「ザ・トライアングル」は、トライアングル型のレザーハンドルが目を引くバッグ。しなやかなカーフレザーを採用し、柔らかさを感じる曲線的なフォルムに仕上げた。カラーはバターカップ(マスタードイエロー)、グレープ(バーガンディ)、キャンピング(カーキ)など落ち着きのある上品な色彩で展開される。開き口はマグネットクロージャーが大きく開く仕様となっており、中の物を取り出しやすい。また、三角形のハンドルの他、ショルダーストラップがあしらわれているため、手持ちのだけでなく肩掛けでも使える2WAY仕様となっている。【詳細】ボッテガ・ヴェネタ「ザ・トライアングル」発売時期:2020年12月~入荷次第順次取扱店舗:全国のボッテガ・ヴェネタ ショップおよび公式オンライン ショップ価格:379,500円(税込)サイズ:高さ26×幅31×奥行き10cm【問い合わせ先】ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2020年12月28日