グッチ(GUCCI)が、ザ・ノース・ フェイス(THE NORTH FACE)とコラボレートした、「THE NORTH FACE × GUCCIコレクション」を発表。本コレクションは、メンズ&ウィメンズの幅広いカテゴリーで構成され、ウェア、ソフトアクセサリー、ラゲージ、シューズの他、テントや寝袋など、ザ・ノース・フェイスならではの機能を備えたアウトドア製品もラインアップ。国内での展開は、2021年1月6日より、東京と大阪の2か所の期間限定ショップ「グッチピン(Gucci Pin)」にて先行販売。発売日から一週間の入店は完全予約制となる。入場予約は、12月23日夜より、グッチのLINE公式アカウント()にて受付。詳しい情報はブランドのオフィシャルサイト(Gucci.com)内の特設ページを要確認。グッチの公式オンラインショップでは、2021年1月8日から抽選による先行販売が実施される。THE NORTH FACE × GUCCIコレクションは、両ブランドの環境保全のための取り組みに基づいて制作。ラゲージの主素材は、「ECONYL®(漁獲用の網、古いカーペット、その他の廃材を原料としたナイロン糸)」で作られ、何度でも再生可能なナイロンを採用することで、生態系や環境への負荷を軽減している。製品のカラーパレットは、1970年代のザ・ノース・フェイスの素材ライブラリーを参考に。アーカイブに眠っていたファブリックも一部のアイテムで復刻され、新しい命が吹き込まれた。また、本コレクションの製品は、鮮やかなピンクに「THE NORTH FACE × GUCCI」ロゴがあしらわれたスペシャルなパッケージ入り。ガーメントケース、ショッピングバッグ、ボックス、保管用ポーチは、いずれも製造のあらゆる工程で環境への負荷を軽減する配慮がされているという。加えて、すべての紙類、カードボードも持続可能に管理された森林資源から作られ、コーティングをしていないので100%リサイクルが可能。紙の使用量を減らすため、ショッピングバッグを使わずとも持ち運びができるよう考えられた、持ち手付きのボックスにも注目したい。ちなみ、大きな製品は、ボックスを使わず、コットンカバーとショッピングバッグに入れて販売されるそう。今から発売が楽しみだ。【店舗概要】THE NORTH FACE × GUCCIコレクション 期間限定ショップ①グッチ 渋谷 ミヤシタパーク Gucci Pin会期 : 2021年1月6日〜1月31日時間:11:00〜21:00住所 : 東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK North 1-2階②心斎橋大丸 グッチ サテライトショップ Gucci Pin会期 : 2021年1月6日〜1月31日時間:10:00〜20:00住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-6-6※ 期間限定ショップ グッチピン(Gucci Pin)は、THE NORTH FACE × GUCCIコレクションが完売次第終了となる。《THE NORTH FACE × GUCCIキャンペーンクレジット》Creative Director:Alessandro MicheleArt Director:Christopher SimmondsPhotographer & Director:Daniel SheaMake Up:Thomas De KluyverHair stylist:Alex Brownsell>>その他のグッチの記事はこちらから
2020年12月22日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の防寒シューズコレクション「ヌプシ ブーティー コレクション」から、おすすめウィンターブーツを紹介。ウィンターブーツ「ヌプシ ブーティー」「ヌプシ ブーティー」は、冬山を快適に過ごすテントブーツとして開発され、2007年にデビューしたリラックス防寒シューズ。保温性が高く、タウンユースに加え様々な極地遠征隊からも愛されてきた。これまで素材や中綿、ソール形状などのアップデートを繰り返し、多様なシーンに対応するモデルを展開。2020年秋冬は全9型のラインナップが揃う。ヌプシ ブーティー ウォーター プルーフ VI「ヌプシ ブーティー ウォーター プルーフ VI」は、日常からアクティブなシーンまで幅広く活躍するウィンターブーツ。撥水加工を施したナイロンアッパーに環境に配慮した中綿「サーモライトエコメイド」を組み合わせ、オリジナル防水メンブレン「テックプルーフ」をあしらうことで、保温性に加え防水性もアップさせた。軽量なのに加え、日本人の足に合うラスト形状や、内臓された足首ホールドシステムによってフィット性も高いのが魅力だ。ヌプシ ブーティー ウール V「ヌプシ ブーティー ウール V」は、アッパーに採用した温かみのある圧縮ウールが特徴。アッパーには撥水加工を施し、濡れに強く快適な暖かさを保つ中綿「サーモライトエコメイド」を採用することで、雪や雨の降る中でも暖かさをキープしてくれる。ソールには、低温の環境でも硬化しづらく、滑りにくい特殊なラバー素材を使用。雪上などでの安定した歩行をサポートするオリジナルラグパターンを配し、歩きやすい仕様に仕上げている。ヌプシ ダウン ブーティー IIザ・ノース・フェイスのダウンジャケット「ヌプシジャケット」を彷彿させるデザインの「ヌプシ ダウン ブーティー II」は、「ヌプシブーティー」初代モデルを踏襲した抜群の暖かさを誇るモデル。徹底的に洗浄することでダウンが本来持つ機能を最大限に引き出した「クリーンダウン」を採用した、軽やかで暖かいダウンブーツだ。ヌプシ プロ GORE-TEX「ヌプシ プロ GORE-TEX」は「ヌプシ ブーティー コレクション」のハイエンドモデル。撥水加工を施した軽量リップストップナイロンのアッパー、高い断熱性を持つ高機能中綿「シンサレート」、防水透湿性に優れたゴアテックス(GORE-TEX)メンブレンを採用し、過酷な環境の極地にも対応。また、断熱性が高いエアロゲルのフッドベッド、雪上や氷上でのグリップ力を高めた「ヴィブラム(Vibram) ARCTIC GRIP」のアウトソールも搭載されており、アウトソールには雪の詰まりにくいオリジナルラグパターンを配した。【詳細】ザ・ノース・フェイス「ヌプシ ブーティー コレクション」・ヌプシ ブーティー ウォーター プルーフ VI 16,000円+税・ヌプシ ブーティー ウール V 13,000円+税・ヌプシ ダウン ブーティー II 14,500円+税・ヌプシ プロ GORE-TEX 28,000円+税【問い合わせ先】・ザ・ノース・フェイス マウンテン TEL:03-5466-9278・ザ・ノース・フェイス オルター TEL:03-6427-1180
2020年12月03日男性とのデートの約束をしていた時に、急に「忙しくなった」と言い出されてキャンセルされたことはありませんか?この男性の「忙しい」の裏には一体どんな本音があるのか気になる女性も多いはずです。だいたい何で忙しくなったのかも気になるところ。本当に仕事や冠婚葬祭などやむを得ない用事で忙しくなってしまったのであれば、女性側も思うことはありませんが、嘘の言い訳として使われた場合…腹が立ちますよね。男性の「忙しい」を嘘か本当か見極めるには、どこで判断するべきなのでしょうか?「忙しい」の後のフォローがあるかどうか男性に「仕事が忙しい」と言われてしまい、デートをキャンセルされたことがある女性は多いでしょう。実際に仕事が急に入ってしまうことは、どんな仕事であれ確実にあります。その場合、プライベートよりも仕事を優先してしまうのは、仕方がないことでもあるでしょう。男性は恋愛より仕事に集中するタイプが多いからです。なので、彼が言った通り本当に仕事が忙しいのかもしれません。ただ、「仕事が忙しい」が本当ならば、仕事の忙しさが落ち着いたら彼からあなたに連絡が来ます。彼も好きな女性と過ごす時間を楽しみにしていたはずなので、きちんと別の日を設定してデートの提案をしてくるでしょう。しかし、「仕事が忙しい」のが嘘ならば、その後も彼から積極的な連絡は来ないでしょう。もちろんフォローもない場合が多いです。もしも彼氏に「仕事が忙しくなった」と言われて、その後一向にフォローがない状態ならば、もはや彼女への好意は薄くなっているといえます。時間を無駄にしないためにも、新たな恋愛候補になる男性を探すべきタイミングなのかもしれません。忙しいからLINEやメールへの返信がなくなる男性は、例えどんなに忙しくても好きな女性への返信を怠ることはありません。普段よりも返信時間の感覚が長くなったり、返信が短くなることがあるかもしれませんが、基本的には何があっても返します。メールやLINEの返信というものは、彼の愛情のバロメーターでもあり、相手に好意があるのなら少しくらい仕事が忙しくても、本当は返信くらいはできるはずだからです。そのため、逆に「忙しいから」と理由をつけて返信がなくなるのは、その「忙しい」が嘘の可能性が高いのです。彼が、理由をつければ返信しなくていいと思っている証拠でもありますよね。もし、付き合っている関係で「忙しい」を理由に、LINEなどの返信が何日もなく放棄されてしまっているようであれば、別れを考えてみるのもアリです。忙しいから会えなくなる男性が「忙しい」を嘘の理由に使った時、女性と会おうとしなくなる傾向があります。実際は本当に忙しい時や疲れている時、男性は特に好きな女性に会いたくなります。また忙しさの疲れから生命の危機感を感じるため、余計に彼女に会いたくなり、ヤりたくもなるのです。そのため、タイミングを何とか合わせようとしたり、会える日にちを約束しようとするなど、忙しくても会おうとする姿勢を見せるでしょう。男性自身、ご褒美を思えば忙しくても頑張ろうと思えるはずだからです。しかし、この「忙しい」が嘘の場合、男性は他に気になる人ができてしまっている可能性が高く、そのため仕事やプライベートなどが「忙しい」と言って理由をつけて会おうとしなくなるのです。また、別れを考えている場合も多く、会う時間を減らして別れの雰囲気を察してもらおうとも思っています。「会いたくない」とは言いづらいので「忙しいから会えない」と言ってしまうんですね…。 「忙しい」の真意は彼の行動で確かめる!男性のよく使う「忙しい」の真意は彼らの行動にすべてあらわれます。どんなに忙しくても好きな相手ならば、連絡が途絶えることはありません。忙しくても会おうとしているような行動を男性はとるので、「忙しい」が嘘か本当は実は見極めやすいのです。忙しいから距離が離れるのは嘘の証拠。本当に忙しい時は、距離が離れないよう男性自ら近づいてくるでしょう。
2020年11月15日ヨハン クー ゴールドレーベル(Johan Ku GoLd Label)の2021春夏コレクション「ザ・ペインターズ(The Painters)」が、2020年10月16日(金)に発表された。画家と制作アイテムに着想台湾のアーティスト、彭柏勳(ポン・ボーシュン)の作品と、絵筆や絵具チューブといったアート制作に関わるアイテムを着想源とした今季のヨハン・クー。アートにまつわるモチーフに変奏を重ね、さながらネオンサインのようにまばゆい色彩とともに、テーラードジャケットやライダーズブルゾン、シャツといったウェアに散りばめた。絵筆やチューブは色鮮やかに絵筆やブラシ、絵具チューブといったモチーフは、シャツやテーラードジャケット、シャツブルゾンなどにのせられている。モチーフを自由に拡大・回転させ、色合いを鮮やかに変調することで、ベーシックなウェアながらも大胆な表情に仕上げられている。絵具の一筋を変奏して一方、一筋の筆跡にロゴを施したモチーフは、色鮮やかな色彩とともに格子柄やストライプ柄へと変奏されている。ノースリーブで仕上げたトレンチコートには大きく、一方でシャツには小さくパターンを連ね、表情の違いを生み出した。色とりどりの色彩を並べるまた、ドロップショルダーのブルゾンやスカートなどには、絵筆のタッチで生み出された色面を、色とりどりのブロック状のパターンとして用いている。色面を並べるさまはモネのようだが、ここでは色彩自体が引き立てられ、より抽象的な効果を上げている。また、オーバーなサイズ感で仕上げたピークドラペルのジャケットには、より激しい筆致で表現された色彩をのせた。鮮やかなカラーのコントラスト絵筆で描いた“フレーム”を連ねた模様は、鮮やかな色彩と素材自体の色合いのコントラストがより際立つ。いずれも、テキスタイルにはライトグレーやブラックといった落ち着いたカラーを使用することで、ヴィヴィッドな色彩の効果を引き立てている。
2020年10月19日レースケープ 3,999円 レースミニワンピース 2,499円H&Mは、ゴシックファッションブランドの「The Vampire’s Wife(ザ・ヴァンパイアズ・ワイフ)」とコラボレーションを行うことを発表します。同ブランドは、イギリスのモデルとしても活動するスージー・ケイヴによってデザインされ、ファッション業界の人々に多くのファンがいるブランドです。「The Vampire’s Wife」は、体の線を美しく見せ、魅惑的なディティールが施され、女性とその体の美しさを存分に強調する作品で知られています。今回のコレクションは、その個性的な発想と生地の構造の両面において革新的で、服の素材にはサステナブルなものが中心に使われています。同コレクションは2020年10月22日より公式オンラインサイト(hm.com)および、渋谷店、新宿店、原宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店の5店舗にて限定発売します。ベルベットミニワンピース3,999円 ラージカラー1,299円 ビッグサングラス2,499円【コレクションについて】コレクションはすべて大胆でフェミニンなデザインを展開し、ひときわ目を引くスタイルとして、同ブランドの特徴的なショルダーを取り入れたレース素材による神秘的な雰囲気のミニドレスや、官能的なボウタイをあしらったベルベット素材のミニドレス、ロマンチックなシルバーのレースケープがあり、服にはすべてリサイクルナイロンやリサイクルポリエステルなどサステナブルな素材が中心に使用されています。レトロ感のあるラッフル裾の、床を擦る程長いレースのロングドレスには、女性の体のシルエットを生かす「The Vampire’s Wife」の特色が良く表れています。クラシックな黒が中心のコレクションは、神秘的な雰囲気が魅力的で、光沢のあるシルバーレース、華やかなボタンカフス、リッチなベルベット素材が高級感を添えています。また、アクセサリーにも遊び心が溢れており、目、雲、そしてもちろんブランドの象徴であるヴァンパイアの歯のデザインを取り入れたチャームネックレスやブレスレット、イヤーカフを展開し、すべてリサイクル亜鉛を中心に作られています。他にもオープンフィンガーのレースの手袋や取り外しのできる白のラッフル付け襟など、楽しいアイテムが多数登場します。レースミニワンピース 2,499円 レースヴァンパイアミトン 1,299円 チャームブレスレット 2,499円レースケープ 3,999円 プリントTシャツ 1,799円 ペンダントネックレス(短) 各1,299円 ペンダントネックレス(長) 2,499円「「The Vampire’s Wife」とH&Mのコラボレーションにおいて、デザイナー兼クリエイティブディレクターを担当することとなり、とても光栄に思っています。「The Vampire’s Wife」のダークで官能的な世界感は、従来とは違った面白いコラボレーションになったと思います。これを制作した私と同様に、このコレクションを着る人たちが、大きな喜びを感じて頂けることを願っています。」(クリエイティブディレクター兼デザイナー スージー・ケイヴ)リボンディテールベルベットワンピース 5,999円 リング 5個セット 1,299円「H&Mと「The Vampire’s Wife」は、このコレクションを通して、女性たちをエンパワー、またインスパイアして、お客様に自信をもって最高のおしゃれを楽しんでいただきたいと考えています。私たちは長い間スージーのエネルギーとブランドバリューに注目してきました。このコレクションは私たちにとって非常に特別なもので、それを共に手がける事ができることを大変嬉しく思っています。」(H&Mウィメンズウェア デザイン責任者 マリア・ エストブロム)レースロングワンピース 8,499円 ビッグサングラス 2,499円スージー・ケイヴがこのキャンペーンのクリエイティブディレクターを務め、H&Mと共に、力強さ、繊細さ、親密さ、未知なるもの、女性らしさを基にした「The Vampire’s Wife」の世界に引き込みます。ブランドミューズであるサマンサ・スノー、モデルのエヴァ・アピオ、またイギリスの詩人でモデルのグレタ・ベラマチナを同キャンペーンの主役とし、画像と映像を使って革新と女性のエンパワメントという共通のブランドバリューを表現します。【商品詳細】※一部抜粋しています。レースケープ 3,999円レースミニワンピース 2,499円ベルベットミニワンピース 3,999円リボンディテールベルベットワンピース 5,999円レースロングワンピース 8,499円プリントTシャツ 1,799円ラージカラー 1,299円レースパターンショッパー 3,999円レースヴァンパイアミトン 1,299円ビッグサングラス 2,499円ペンダントネックレス 各1,299円ペンダントネックレス 2,499円ピアス&イヤーカフ 10個セット 1,499円リング 5個セット 1,299円【コレクション詳細】発売日:10月22日(木)商品型数:全19種類商品価格帯:1,299円~8,499円展開店舗: 渋谷店、新宿店、原宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店および、公式オンラインストア(hm.com)【H&Mマガジン】URL:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月15日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)の2021年春夏コレクションが発表された。洋服を“コンパクト”に収めるシーズンテーマは「アンパック・ザ・コンパクト(UNPACK THE COMPACT)」。「服をコンパクトに収めて世界中の人々の元へ届けるとともに、それを開けるときの驚きと歓びを感じてもらいたい」。デザイナー近藤悟史による3度目のコレクション発表は、そんな想いを元に形作られている。前回2020年秋冬コレクション発表の際、パリへ送る荷物の量を目の当たりにし、「次回のコレクションは服がかさばらないように、極力量を減らせないか」と考えた近藤。1つの箱の中に全てのルックを収めるイメージからインスピレーションを得て、コンパクトな洋服づくりに取り組んだ。コレクションで提案するのは、“畳む、重ねる、束ねる、丸める”など、洋服を小さく収めるデザイン。たとえば「OUT A PIECE」ライダースは、ファスナーでパーツをつなぎ合わせることで立体的なフォルムが生まれる洋服。パーツには伸縮性のあるファブリックを採用しているため、ファスナーで連結することで柔らかなシルエットを描く。パーツの着脱によって様々な着こなしができるのも魅力だ。「TO GO」は、“着る→畳む→運ぶ”というサイクルをコンセプトにしたシリーズ。コートやポンチョは畳んでファスナーを閉じることで、バッグのようにして持ち運ぶことができる。素材にもこだわり、撥水性のあるシワになりにくいテキスタイルを用いた。スポンジのように伸び縮みする「SPONGY」シリーズのニットトップスやタイトスカートは、小さく丸めて収納することが可能。綿とポリエステル混の伸縮性のある生地は、身体にそっと寄り添うようにフィット。ジグザグの編み目は、軽快な着心地を提供してくれる。ものの形が変わる時の“驚きと歓び”「洋服をコンパクトに収める」というアイデアから生まれた洋服は、収納時や携帯時の機能性に優れたものばかり。ただ、近藤がコレクションを通して伝えたかったのは、利便性の高さだけではない。届いた箱を開ける時、包まれたものを解く時、小さく折り畳まれているものを広げる時...ものの形が変わる瞬間に、人々が感じる“驚きと歓び”を表現している。そしてそれは、「一枚の布」から身体と布の関係を見つめる“ミヤケイズム”に通じるもの。近藤が作る服は、どんなに小さく、コンパクトに箱の中に収められていたとしても、世界中の人々の手に届く頃には、やはり“洋服は人が袖を通して初めて生き生きとする”、そんなことを気づかせてくれるのだろう。なお、今シーズンはパリ・ファッションウィークにて、コレクション映像「アンパック・ザ・コンパクト」をオンライン形式で発表。服が生きているように展示される不思議な空間を背景に、従来のランウェイショー形式で服を見せながら、「コマ撮り」と「展示」という表現方法を取り入れて従来とは異なる視点からも洋服を魅せた。
2020年10月08日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日ザ・シェパード アンダーカバー(the Shepherd UNDERCOVER)より、2020年秋冬コレクションの新作が登場。2020年10月3日(土)よりアンダーカバー 青山メンズ、新宿伊勢丹メンズ、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。高橋の“今、自分が着たい服”をかたちにしたザ・シェパード アンダーカバーザ・シェパード アンダーカバーは、デザイナーの高橋盾自らが“今、自分が着たい服”をかたちにしたライン。ミニマルなデザインをベースとした“着回し力の高い”アイテムを展開している。アウター、ニット、スニーカーなど豊富なバリエーション新作では、中綿入りのライナー付きコートやチェック柄のウールコートといったアウター、コーデュロイやメルトンのセットアップスーツ、ロゴを織り込んだカシミアニットなど、秋冬のコーディネートに役立つバリエーション豊かなラインナップを揃えた。素材は、身に着ける人の日々に長く寄り添えるよう、上質なものをセレクト。また、ネーム入りのボタンや、刺繍ロゴが入った裏地など、気の利いたディテールも魅力だ。すべての服にはブランドのアイコンである“子羊”のワッペンがあしらわれている。トータルコーディネートを楽しめるよう、ウェアとともにシューズを展開。スエードアッパーに“子羊”のワッペンを添えたミニマルなローテクスニーカーは、ストリート感溢れるカジュアルシーンからジャケットでつくるフォーマルシーンまで、幅広くスタイリングを楽しめる。「バイきんぐ」の小峠が新ビジュアルに2020年秋冬コレクションのビジュアルには、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二が登場。高橋によるスタイリングで新作を着こなしている。【詳細】ザ・シェパード アンダーカバー発売日:2020年10月3日(土)取り扱い:アンダーカバー 青山メンズ、新宿伊勢丹メンズ、阪急メンズ東京、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、阪急メンズ大阪、仙台、金沢、名古屋、京都、アンダーカバー ノイズ ラボ 渋谷パルコ、公式オンラインストア【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-5778-4805
2020年10月05日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)の2020-21年秋冬コレクションショーで発表された、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのパートナーシップによるカプセルコレクション「MM6 | THE NORTH FACE」が、10月12日より発売される。このカプセルコレクションでは、ザ・ノース・フェイスのシグネチャーである、過酷な天候に対応可能なデタッチャブル機能を備えた革新的なシステム「エクスペディション・システム(Expedition System)」の技術と機能に着目し、そのオリジナルのデザインにMM6のコンセプチュアルな概念を融合。MM6のコレクションとエクスペディション・システムが互いに有する独自の性質に加えて、さらに保護性と断熱性を向上させている。コラボレーションを象徴するキースタイルとして、取り外し可能なフード付きのヒマラヤン(Himalayan)コートのほか、ケープスタイルのマウンテン(Mountain)ジャケットやコンパクトなヌプシ(Nuptse)ジャケットが登場。究極の機能を兼ね合わせたオーセンティックなテキスタイルを用い、MM6らしい彫刻的なサークルシルエットに仕立てられた、エクスクルーシブなアイテムがそろう。また、アウターだけでなく、アクセサリーも必見。ガーメントとしても着用可能なヌプシスカーフをはじめ、メゾンの象徴的な“Tabi(タビ)”を彷彿とさせるミトンタイプのロンググローブ、ザ・ノース・フェイスのベース キャンプ(Base Camp)ダッフルがモデルとなったサークル型のバックパックとクラッチバッグといった、アウター同様に完売必死ラインアップだ。取り扱いは、「エムエム6 メゾンマルジェラ」の表参道店、渋谷パルコ店、カナザワ店、「バーニーズニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)」の銀座本店、六本木店、神戸店、「エディション」のルミネ新宿店、グランフロント大阪店の他、本カプセルコレクションの特設サイト MM6 l THE NORTH FACE()および、ザ・ノース・フェイス特設サイト、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、エディション(Edition)の各特設サイトにて。なお、各オンラインショップでの販売開始は、発売日の午前10時から。店頭販売の入場整理券、各オンラインストアのURL等、購入に関する詳細は下記の枠内を要確認。【MM6 | THE NORTH FACE 販売概要】■店頭販売発売日:10月12日店舗:①エムエム6 メゾンマルジェラオモテサンドウ / 渋谷パルコ / カナザワ②バーニーズニューヨーク銀座本店 / 六本木店 / 神戸店③エディションルミネ新宿店 / グランフロント大阪店①〜③の各店ともに、発売初日(10月12日)と翌日(10月13日)は、事前抽選の当選者のみ各店舗への入場が可能となる予定。入場整理券の応募方法については下記の通り。■店頭入場整理券の事前抽選について受付期間:10月1日午前10時〜10月4日午後5時当選発表:10月5日以降、メールにて配信予定。応募方法:下記特設サイトにて、入場整理券の事前抽選を実施《抽選応募サイト》①エムエム6 メゾンマルジェラ「MM6 l THE NORTH FACE」URL:②バーニーズニューヨークURL:③エディションURL:■オンライン販売発売日時:10月12日午前10時〜各販売サイトは下記の通り①MM6 l THE NORTH FACE特設サイトURL:②ザ・ノース・フェイス特設サイトURL:③伊勢丹新宿店 特設サイトURL:④阪急うめだ本店 特設サイトURL:⑤エディション 特設サイトURL:その他のMM6 Maison Margielaの記事はこちらから
2020年10月01日エンダースキーマ(Hender Scheme)とザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)が、初のコラボレートコレクション「THE NORTH FACE × Hender Scheme」を発表。本コラボレーションは「変わるもの、変わらないもの」をテーマに、数シーズンにわたって各ブランドのアイデンティティをコンバインさせたコレクションを発表していく。両者の持つ耐久性と経年変化、機能性と普遍性、自然と街といった対比を内包したプロダクトを展開予定。ファーストシーズンとなる今季、2020年秋冬コレクションでは、3型のシューズ「ヌプシ ダウン ブーティ(Nuptse Down Bootie)」「ヌプシ ピール ゴア(Nuptse Peel Gore)」「ヌプシ ダウン モック(Nuptse Down Moc)」をリリース。なお、9月16日より、両ブランドの特設サイトにて抽選販売が開始される。また、10月3日からは、エンダースキーマのオフィシャルオンラインショップにて、一般販売を予定している。ザ・ノース・フェイス×エンダースキーマの「ヌプシ ダウン ブーティ」高所登山や極地遠征など寒い環境において高峰や極地に挑む冒険家を足元から温めるために、雪上のテントまわりやテント内で履くブーツとして2006年に誕生したザ・ノース・フェイスの「ヌプシ ダウン ブーティ」。今回発売される3モデルは、この“ヌプシブーティ”をベースに、エンダースキーマがラストから型紙までデザインした全く新しいダウンシューズとして製作。全てのプロダクトは、環境に配慮されたリサイクルダウンをはっ水加工(スコッチガード加工)が施されたカウレザーで包むことにより、両ブランドを代表する素材がコンバインされた特別なシューズに。ソールにはアウトドアシューズで定評のあるビブラム社のアウトドアソールを採用。「ヌプシ ダウン ブーティ」にはサイドウォールが特徴のラバーカップソール“ビブラム2146 クリーン トレック(Vibram2146 Clean Trek)”を、「ヌプシ ピール ゴア」と「ヌプシ ダウン モック」には濡れた路面や滑りやすい環境での使用を想定し開発されたメガグリップ配合の“ビブラム 186C メガグリップ(Vibram 186C Megagrip)”が採用されている。「THE NORTH FACE × Hender Scheme」今回発売される3型の概要ヌプシ ダウン ブーティ「ヌプシ ダウン ブーティ(Nuptse Down Bootie)」(税込 4万1,800円)カラー:ブラックサイズ:23.0、24.0、25.0、26.0、27.0、28.0、29.0cm(ユニセックス)素材:【アッパー】カウレザー(はっ水加工)、ダウン【ライニング】ナイロンタフタ【ソール】ビブラム2146 クリーン トレックザ・ノース・フェイスから2006年に誕生したヌプシブーティのデザインベースにし、はっ水加工(スコッチガード加工)が施されたカウレザーをアッパーに採用。インサレーションにはダウンを封入することで、伝統と革新性を併せもつ新たなデザインに。ヌプシ ピール ゴア「ヌプシ ピール ゴア(Nuptse Peel Gore)」(税込 3万9,600円)カラー:ブラックサイズ:23.0、24.0、25.0、26.0、27.0、28.0、29.0cm(ユニセックス)素材:【アッパー】カウレザー(はっ水加工)、ダウン【ライニング】甲:カウレザー かかと:マイクロファイバースエード【ソール】ビブラム 186C メガグリップ2006年に誕生して以来、その機能性の高さから南極観測隊にも愛用され、多くの冬山登山者に選ばれ続けたヌプシブーティ。今回発売の「ヌプシ ピール ゴア」では、エンダースキーマのデザイン性を色濃く反映。インサレーションにはダウンが使用され、そのモダンなデザインと機能性が融合された一足に。ヌプシ ダウン モック「ヌプシ ダウン モック(Nuptse Down Moc)」(税込 3万3,000円)カラー:ブラック サイズ:23.0、24.0、25.0、26.0、27.0、28.0、29.0cm(ユニセックス)素材:【アッパー】カウレザー(はっ水加工)、ダウン【ライニング】ナイロンタフタ【ソール】ビブラム 186C メガグリップ日常からアクティブシーンまで、足元を暖かく快適に保つことができ、幅広い用途で活躍する機能性ブーツの代名詞的存在となったヌプシブーティ。軽量性と保温性を併せ持つダウンを、はっ水加工(スコッチガード加工)が施されたカウレザーのアッパーに封入。また、エンダースキーマの定番とも呼べるタッセルをデザインに落とし込むことで、伝統的なヌプシブーティに新たな表情をプラス。アウトドアやマウンテンスポーツをコアフィールドとしながら、そこで培われた機能性と利便性を日々のライフスタイルに落とし込む ザ・ノース・フェイスと、モードとクラフトを行き来しながら、東京・浅草をベースにレザーシューズや革小物などのプロダクトを独自の視点で展開するエンダースキーマ。自然と街、異なるフィールドをベースとする両ブランドが、対比を取り込みながら新しい価値観や視点を提案していく本コラボコレクション。ぜひ、あなたのワードローブに取り入れてみては。事前の抽選購入については、記事末の枠内を要チェック。【抽選販売概要】①Hender Scheme 特設サイト受付期間:9月16日10:00~9月20日20:00抽選結果通知:9月21日~9月22日の期間中に順次、当選メールを配信商品出荷日:9月26日(土)より順次発送URL:(特設サイト)②スキマ 恵比寿住所:東京都渋谷区恵比寿2-17-20 1F時間:14:00〜20:00抽選応募期間、店内に特設ルームを設置、販売に先駆けてプロダクトを展示受付期間:9月16日14:00~9月20日20:00抽選結果通知:9月21日~9月22日の期間中に順次、当選メールを配信商品出荷日:9月26日より順次発送③ザ・ノース・フェイス特設サイト受付期間:9月16日10:00~9月20日10:59抽選結果通知:9月23日~9月24日の期間中に順次、抽選結果をメールを配信。商品出荷日:9月28日より順次発送URL:(特設サイト)※申し込み方法、その他詳細については、下記の各ブランド特設サイトを要確認。■エンダースキーマURL:■ザ・ノース・フェイスURL:
2020年09月15日チルドレン・オブ・ザ・ディスコーダンス(Children of the discordance)から、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定コレクションが登場。ユニセックスのウェアなどが、2020年6月13日(土)より発売される。ドーバー銀座限定コレクション第2弾“ヴィンテージウェア”の再解釈を得意とするチルドレン・オブ・ザ・ディスコーダンスが、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定アイテムを発売するのは2020年春に次ぐ二度目。今回は2020年秋冬&2021年春夏コレクションの先行発売アイテムなど全5型を、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定カラーで取り揃える。“ヴィンテージバンダナ”をパッチワークしたウェア展開されるアイテムは、アーティストNAOTO YOSHIDAとタッグを組んだアノラックパーカーをはじめ、半袖シャツやショートパンツ、キャップなど。いずれもブランドのアイコンであるバンダナをモチーフにしており、主にヨーロッパのヴィンテージバンダナをパッチワークすることで洋服を作り上げている。ロングTシャツはバックスタイルに“DISCORDANCE”のロゴを配し、タイダイ柄に染め上げた。ルックに女性モデルを初起用なお、チルドレン・オブ・ザ・ディスコーダンスは、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定コレクションの発売に合わせてルックも公開。ルックに初めて女性モデルを起用することで、男女問わず着用できることを伝えると共に、女性が着ることで際立つ洋服の“強さ”を表現した。【詳細】チルドレン・オブ・ザ・ディスコーダンス フォー ドーバー ストリート マーケット ギンザ 2020年夏発売日:2020年6月13日(土)販売場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ・BANDANA PATCHWORK ANORAK 160,000円・VINTAGE BANDANA PATCHWORK SHIRT SS 48,000円・BANDANA PATCH SHORT PANTS 48,000円・VINTAGE BANDANA PATCH 6PANEL CAP 20,000円・COTD LOGO TEE LS 16,000円【問い合わせ先】ドーバー ストリート マーケット ギンザTEL:03-6228-5080
2020年06月13日イケメンだったり経済力があったりする男性は、とても魅力的に見えますよね。ついそんな男性にばかりときめいてしまう…なんてことは女性なら”あるある”ではないでしょうか。でも本当に選ぶべき男性は、もっと違った特徴から探していくべきなんです。幸せになれる女性たちが、男性のどんなところを見ているのかチェックしてみましょう!その人が醸し出す雰囲気で生活を見極める顔立ちやスタイルの良さといった外見の魅力は、本人の力というよりも遺伝に依るところが大きいものです。それに対してその人の醸し出す雰囲気は、その人の内面から滲み出てくるものといえるでしょう。私たちはつい、モデル体型のイケメン男性を見ると「仕事ができそう」「性格もいいんだろうな」などとつい思ってしまうものですが、むしろ雰囲気にこそ性格や考え方、これまでの生き方が表れているものなのです。例えば、髪の毛や髭をきちんと手入れしていて清潔感のある人からは、自分が人にどう見られているのかを気にかけられる気遣いや思いやりを感じることができますよね。また、健康に気を遣って摂生した生活をしている人は、それが引き締まった体型にも表れてきます。洋服や持ち物、姿勢、立ち振る舞いに気を配っているかどうかを見れば、その人の本当の性格を見極めることができるのです。会話の内容や言葉遣いから居心地の良さを判断する話をする時の言葉遣いや内容から、一緒にいて居心地のいい人かどうかを判断することができます。ポジティブな人は相手の長所を見つけるのが上手で、明るく前向きな話題が多いことでいつも一緒にいて楽しい気分になることができるでしょう。また、会話の中にその人の友人や家族が多く出てくるのなら例えば社交的で人付き合いが頻繁なことが、逆に趣味や自分の体験・経験の話題が多いのなら例えば内向的だけど気に入ったものを大切にする人であることを伺うことができます。言葉遣いがぞんざいかどうかも要チェックです。どんなに表面上は取り繕っても、言葉遣いが雑であったり攻撃的な人は、慣れてくるにつれて元の横暴な性格が表れてくるはずです。うまくいかない時の対応を見て、支え合える人かをチェック仕事も恋愛も、順調な時は良い面ばかりが目に入ってしまうものですよね。将来的に支え合って生きて行くことができるかどうかを確認したいなら、うまくいっていない時にどんな態度を見せるのかを知っておくことが大切です。人は、追い詰められた時ほど本当の姿を見せるものです。理不尽な状況に追い込まれた時にそれでも誠実に頑張る事ができる人かどうかを日常の些細なことから見極めていきましょう。それができる男性なら、逆境も必ず乗り越えることができます。また、彼が何をやってもうまくいかないような時に支えたいと思えるかどうかも重要です。例えば仕事もできてコミュニケーション能力も高く、余裕のある振る舞いな男性に対して、憧れの気持ちから好きになってしまうなんてことはよくある話ですが、そんな彼が大きな失敗をしたり焦っている姿を見て熱が冷めてしまった、ということもあるのではないでしょうか。辛いことも一緒に乗り越えようと思わせてくれる人こそ、本当の意味で愛情を感じている相手であると言えるでしょう。
2020年06月02日彼氏とは毎週末デートしたい!なんなら仕事帰りにもデートしたい!付き合いたては特に、いつでも彼に会いたいな〜なんて思ってしまいますよね。でもデートの回数が多くなるとお金もかかってしまうのが難点…。そんなときには無料で楽しめるスポットで、いつもと違ったデートはいかがですか?健康的に汗を流せる!ホットヨガ無料体験ホットヨガスタジオでの無料体験レッスンは実はオススメのデートスポット。女性限定のスタジオでなければ男性も参加することができるので、彼と一緒に楽しむことができますよ。事前に予約することで手ぶらで参加できるところもあるので、仕事帰りに立ち寄ってみるのはいかがでしょうか?二人で汗を流して健康的な時間を過ごすことで日頃のストレスを解消してしまいましょう!もし気に入れば、二人の新たな共通の趣味にすることもできますよね。手先の器用さもアピール!無料手芸教室手芸用品店では無料の手芸教室が開催されています。必要なものは材料費のみ。2人で協力相談しながらの作業で会話も弾みます。「こうするんだよ」なんて教えたりする、いつもと違ったあなたの姿に彼もドキドキ!?お互いに作ったものをプレゼントしあうことで忘れられない思い出の品を作ることもできますよ。無料でお酒が飲めちゃう!ビール工場見学お酒好きのカップルなら、ビール工場見学はいかがでしょうか?ビールの製造工程を勉強できることはもちろん、最後には無料でできたてビールの試飲もできちゃいます。ビールサーバーで本格的に入れてもらうことができるので、普段の居酒屋や宅飲みとは違った楽しみがありますよ。各メーカーにそれぞれ工場見学があるので、次はどこの工場に行こうか、と工場見学巡りで次のデートの予定も立てられそうです。アニメ好きなら盛り上がる!東映アニメーションギャラリー練馬区にある2018年7月末にリニューアルオープンした東映アニメーションミュージアムは、なんと入場無料で入館することができます。ここではドラゴンボールやワンピース、ゲゲゲの鬼太郎などの子どもだけでなく大人も盛り上がる東映アニメのメイキングや貴重映像を見ることができます。アニメ好きのカップルなら、「このシーン好き!」「ここ泣けるよね」なんて共通の話題で盛り上がれそう。グッズ売り場もあるので、帰りにお揃いのグッズを買えば素敵なデートの思い出になること間違いなしです。
2020年05月20日4回目のデートをしても未だに男性から告白をされなかったら脈なし?なかなか告白してこない男性がいったいどう考えているのか、見極めてみましょう。心の準備ができていないだけ女性側からすると3回もデートをしているのだから次こそは告白してくれるだろうとつい期待してしまうかもしれません。でも、男性側からすると「早く告白しなければ」とは思っておらず、「もっと仲を深めてから…」と考えていて特にデートの回数は意識していないのではないでしょうか。もちろん、中には何回目のデートで告白するぞと決めている男性もいるでしょうが、そう考える男性ばかりではないのが現状です。デートのお誘いをし合って実際に約束を取り付けているのですし、4回目のデートで告白がない=脈ナシとは言い切れないでしょう。すでに付き合っているつもりでいる?男性にとって、デートの回数というのはあまり重要なポイントではありません。むしろ何度もデートに応じてくれた=すでに付き合っていると考えていることも。特別な相手としか二人で出かけないタイプの男性であれば何度も出かけたこと自体でもう心を示しているも同然で、告白する必要がないと思っているのではないでしょうか。もし女友達や別の女性と二人で出かけている様子がない、あなたに対しても異性と二人で出かけることは浮気ではないかと考えていることが伺えるなら、単刀直入に二人の関係をどう考えているのか聞いてみてもよいのではないでしょうか。脈がないのではなく、臆病なだけ?男性側から何度もデートのお誘いをしているのであれば、脈がないというよりも、振られるのが怖くて告白していないだけの可能性も。万が一フラれてしまったらもう二度とデートができないとしたら臆病になるのもうなずけるのではないでしょうか。楽しいデートだからこそ、関係に変化を与えるのが怖いというわけです。もし告白を待ってやきもきしているのであれば、いっそ女性側から伝えてみてもいいのではないでしょうか。臆病になっている男性の告白を待つぐらいなら、女性から「私のことをどう思っているの?」と聞いてみましょう。その答えによって男性が勇気を出し告白してくれるでしょう。
2020年04月24日恋人との仲を深めるためにも、温泉旅行は最適な旅行先!ただし、一日中一緒にいるので、今まで目につかないところもお互いに見えてきてしまうはず…。相手を幻滅させないためにも、彼氏と行く温泉旅行で気を付けたいマナーを知っておきましょう!入浴は手短に済ませよう彼と温泉旅行に出かけた際、なるべく入浴時間は手短に済ませることがマナーです。女湯と男湯で分かれている温泉施設の場合、女性はついつい長湯をしてしまいがち。でも、そもそも女性は、入浴中はメイクを落としたり、ボディメンテナンスをしたりと色々とやらなければいけないことが多いですよね。また、入浴後もスキンケアをはじめヘアドライなどをする必要があるので、気が付くと2時間以上も入浴していた…なんてことはよくあります。しかし、男性は温泉に入ってもそこまで時間がかからない人が多い!女性よりも入浴時間は極端に短く、一人でポツンと部屋で待たせてしまう恐れもあります。ゆっくりと温泉に浸かりたい女性は多いでしょうが、彼氏との旅行では手短に済ませる配慮をしましょう。長風呂を楽しみたいならば、女友達との旅行にとっておくべきです。メイクをしたままではいけません彼氏と温泉旅行に出かける場合、すっぴんを見せたくないと思う女性は多いでしょう。恋人の前では常に美しくいたい乙女心もあり、ニキビなどのトラブルがあれば隠したい女性は少なくありません。しかし、温泉に宿泊する場合、彼女のすっぴんを見られると期待している男性は多いです。すっぴんを晒したくないと、温泉に入った後もばっちりとメイクをしていると逆に幻滅されてしまいます。彼氏は気を許されていないと感じたり、お風呂に入った後なのに不衛生だと感じたりするからです。なので、温泉旅行ではメイクを彼氏の前で落とすことはマナーにはいります。もしもメイクを落とすのがどうしても気が引けるのであれば、すっぴん風のメイクをしましょう。たとえば、アイラインはひかない、色つきのリップクリームを塗る、眉毛は整える程度にして、肌トラブルはどうしても気になる部分だけコンシーラーを使うようにしてみてください。この機会にナチュラルなまつげパーマをあててしまえば、マスカラを塗る必要もありません。いつもよりもメイクを抑えることで、彼氏はこれがすっぴんかなと勘違いしてくれますよ。お酒の飲みすぎには注意お酒を飲みすぎてしまわないよう注意することも温泉旅行でのマナー。彼氏とお泊りで旅行に出かけると、テンションが上がって楽しい気分になります。また、温泉では美味しい食事を堪能できるため、ついついお酒が進んでしまうものですよね。しかし、お酒を飲みすぎてしまうとそのままぐっすりと眠って、気が付いたら朝だった…なんてことになりかねません。恋人とゆっくり過ごすために旅行に出かけているのに、目的を果たせなくなってしまっては、彼との仲も逆に台無しになってしまいます。お酒の失態は、そのまま喧嘩に発展する恐れもあるので注意しましょう。
2020年04月05日ポケモン映画の最新作『劇場版ポケットモンスター ココ』の最新予告編とポスタービジュアルが公開。タイトルの“ココ”が、ポケモンに育てられた少年だったことが判明した。今年はじめ、本作のタイトルとティザービジュアルが発表されると、タイトルのたった2文字という短さや、“ココ”が何を表しているのか、多くのファンが推測しSNSを賑わせていたが、今回ついに予告編と本ポスタービジュアルでその謎が明らかに。最新作の舞台は、よそ者が足を踏み入れることを許さない厳しい掟で守られたポケモンたちの楽園・オコヤの森。偶然冒険にやってきたサトシとピカチュウの目の前に姿を現したのは、ポケモンに育てられ、自らもポケモンだと信じる少年ココ――。到着した映像では、ココがポケモンたちに囲まれて木の実を食べたり、木の上で眠ったりと、まるでポケモンのような姿が映し出される。そんな中、突然オコヤの森に危機が訪れ、ココも危ない目に。それを間一髪のところで助けたのは、幻のポケモン・ザルード。ポケモンに育てられた少年ココの父親はザルードだったのだ。これまで、トレーナーである人間とポケモンとの絆の物語を描いてきたポケモン映画。本作では、“ポケモンが人間を育てる”という新しいカタチの絆を描いた物語となっている。また、美しい夕日が差し込む本ポスタービジュアルは、ザルードに頭を撫でられているココと、そんな2人を温かく見守るサトシとピカチュウ、そしてホシガリスが描かれ、なんだかほっこりする1枚に。さらに、幻のポケモン・セレビィもちらりと姿を見せている。『劇場版ポケットモンスター ココ』は7月10日(金)より全国東宝系にて公開。(cinemacafe.net)
2020年02月28日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、アクティブウェアの新作コレクション「アクティブトレイル コレクション(ACTIVE TRAIL COLLECTION)」が登場。2020年2月中旬より順次、全国の一部直営店及び公式オンラインストアなどで発売される。機能性とデザイン性を併せ持つ新作アクティブウェアこれまでにザ・ノース・フェイスが行ってきた高い機能性を持つウェア開発の知見を活かして完成した「アクティブトレイル コレクション」は、軽量性や防水性、吸汗速乾性といったアクティブウェアに求められる機能性と、周囲の景色に馴染むカラーリングとスタイルで日常的に着用できるデザイン性を併せ持ったアクティブウェアコレクションだ。アクティビティから日常シーンまで対応旅行の延長線上で行うような気軽なトレッキングや街中でのランニング、サイクリングなど、様々なスポーツに対応するジャケットやパンツ、カットソーなどがメンズ・ウィメンズから10型ずつラインナップする。例えば「エンジニアード トラック ジャケット(Engineered Track Jacket)」は、立体成型が生む心地よいフィット感、高い運動追従性、通気性を確保する背面のメッシュ編地などを特徴とするニットジャージ。季節の変わり目の保温着として、ランニングやハイキングなどのアクティビティから日常シーンまで着用可能なアイテムだ。サステナブルを意識した素材を採用また、防水アウター「フューチャーライト ミストウェイ(FL Mistway)」シリーズの表地にリサイクルポリエステルをするなど、コレクション全体を通してサステナブルを意識した素材を採用していることも、本コレクションを説明する上で欠かせない要素の一つだ。ミドラー、ベースレイヤーとして展開する「エンジニアードニット(Engineered Knit)」に関しては、不要になったウェアを回収して再資源化して環境循環型ウェアを作り上げるザ・ノース・フェイスのサステナブルプロジェクト「エクスプローラー ソース(EXPLORE SOURCE)」にも対応するアイテムとなっている。商品情報ザ・ノース・フェイス「アクティブトレイル コレクション(ACTIVE TRAIL COLLECTION)」発売時期:2020年2月中旬取扱店舗:全国のザ・ノース・フェイス一部直営店、ザ・ノース・フェイス公式オンラインストア【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2020年02月24日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)が2月16日、ロンドンで2020-21年秋冬コレクションショーを開催。今シーズン、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)と初めてパートナーシップを組み、カプセルコレクション「MM6 | THE NORTH FACE」を発表した。また、今シーズンは、マイキータ(MYKITA)との初のコラボレーションによるサングラスもランウェイでお披露目された。エムエム6 メゾン マルジェラが追求するコンセプト、“サーキュラリティー(循環性)”の下に作られたサングラスは、ハイテク素材「MYLON」による一直線のフレーム構造で個性的なシルエット。オーバーサイズでありながら超軽量で、カラーは、ホワイト、ヌード、ブラック、ブルーで展開。発売は、2020年春の終わり頃を予定している。
2020年02月21日自分ではオバハンなんて認めたくないものですが、周りはオバハン認定しているかもしれません。そうした悲しい状況に陥らないためにも、オバハンポイントをチェックしてみましょう。オバハンポイントその① 内面がオバハンまだまだ「オバハン」なんて呼ばれる年じゃないし、見た目も実年齢より若い自信がある、という女性は多いのではないでしょうか。美魔女、なんて言葉もあるくらい、年々女性は若々しくなっている傾向にあります。しかし、いくら見た目が若かろうと、内面が「オバハン」では立派なオバハン認定されてしまいます。例えば、年齢と経験を重ねるとちょっとしたことでは動じなくなります。もっというと、「恥じらい」が失われていきます。この「恥じらい」や「初々しさ」は若さの代名詞でもあり、失いすぎると内面がシワシワになりかねません。年齢にそぐわない「恥じらい」や「初々しさ」は時にイタいとも思われてしまうのでさじ加減が難しいのですが、どんな仕事でも新鮮な気持ちを忘れずに取り組むこと、美味しいものや美しいものを見たときに素直に心を動かせることがオバハン化を防ぐのに有効でしょう。オバハンポイントその② 仕草がオバハン仕草は内面をも映し出します。すでに内面のオバハン化がオバハン認定の第一歩と紹介しましたが、その内面を映し出す仕草が細やかさからかけ離れている場合も、オバハンと認定されてしまうでしょう。鞄のかけ方や書類の持ち方、置き方1つでもオバハンとレッテルを貼られてしまいます。そうはいっても、染みついてしまった仕草は一朝一夕には直せない、と悩みますよね。まずは異性の目を気にしてみましょう。常に見られている、と意識することです。行き過ぎると自意識過剰なのですが、指先や頭のてっぺんにまで意識を向けることで、体の先まで気をつけて行動できるでしょう。オバハンポイントその③ 話し方、笑い方、くしゃみ人はいつから「おじさん」と呼ばれるのでしょうか。おじさん認定の1つに、くしゃみを挙げる人は少なくありません。なぜあんなに大きなくしゃみができるのか、人体の不思議としかいいようがありませんが、おじさんになるとなぜかくしゃみが大きい、周りを気にせずくしゃみをする人が増えます。これはオバハンにも当てはまるでしょう。くしゃみだけにとどまりません。話し方や笑い方も、遠慮のないものになっていくのがオバハンという生き物です。豪快な笑い方になっていないか、周りを気にしないボリュームで話していないか、一度振り返ってみましょう。
2020年02月18日ザ・リラクス(THE RERACS)の2020年春夏メンズ&ウィメンズコレクションが、2019年10月24日(木)にランウェイショー形式で発表された。テーマは「1.618...V」。ベーシックを更新昨シーズン、ブランド初のショーを開催したリラクスが、今季もランウェイショー形式で新作を披露した。最新コレクションのベースとなっているのは、テーラードジャケットやホワイトシャツ、ミリタリーコートといったオーセンティックなウェア。今シーズンも人間の身体構造に迫った緻密なパターンや、繊細な表情を持つ上質なマテリアルをもって、ブランドが追及し続けているベーシックの更新を行っている。緻密に計算されたシルエットたとえばウィメンズのテーラードジャケットには、バックスタイルの着丈を長めに設定したロングテールを採用。裾に向かって緩やかに広がっていくAラインのシルエットも相まって、春夏らしい軽やかな雰囲気に仕上げている。メンズのトレンチコートは、ふんわりと広がるヨーク下に大きくタックを取ることで立体的なフォルムをもたらし、予定調和的なデザインにツイストを加えた。繊細なニュアンスをもたらすファブリック洋服の造形美をより一層引き立てているのが、計算しつくされたファブリック。細やかなプリーツを入れたワイドパンツには、上品な光沢を纏った軽やかなテキスタイルをセレクト。歩くたびに空気を含む布地が、足の動きに合わせて美しく揺れ動き、流麗なシルエットを生み出している。ゆったりとしたメンズのスラックスも適度なハリ感や落ち感を備えたファブリックで仕立てることで、端正な佇まいへと導いた。スター柄をアクセントにカラーはブラック、グレー、ホワイトなどのニュートラルカラーが主流で、ブルーのピンストライプシャツや、ブラウンのチェックスカートなどが、コレクションにリズムを生んでいる。またウィメンズのロングドレスなどに採用されたスターを散りばめたスカーフ風の柄も、リラクスとしては珍しく、目を惹くものであった。コレクションのテーマに冠した“1.618”は黄金比を意味するもの。シルエット、素材、カラー、柄など様々な要素を総合し、リラクスが導き出した黄金比が洋服一つ一つに詰め込まれているように感じられた。
2019年10月27日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)の2019年秋コレクションから、ザ・ウールマーク・カンパニー(The Woolmark Company)とのコラボレーションによる「ザ・メリノシリーズ(The Merino Series)」が発売中。イセタンサローネ、岩田屋本店、銀座三越、伊勢丹新宿店では、10月2日より順次ポップアップも開催する。3.1 フィリップ リムの2019年秋は、天然繊維の重要性にフォーカスを当てながらコレクションの82%を天然素材で表現し、ブランドとして最もサステイナビリティに配慮したシーズンとなった。コレクションでは、100%天然、生物分解性、再生可能、ECO認証のされている「オーストラリアンメリノウール」という天然素材を使用し、サステイナビリティにフォーカスをしながら、イノベーティブなスタイルを提案。21型を展開し、高級なウールを使用したデニムやコート、ブレザー、セーター、スカート、トラウザーなどを多様なシルエットで表現している。従来のデニムと同じ縦糸を使用し、横糸を洗濯機で洗えるウールに置き換えた、ウールとコットンデニムをブレンドした「ウールデニム」素材にも注目。「ウールデニム」は、従来のデニムと同じ機能を持ちながら、ウールが持つ保温性や耐臭性により、洗濯が少なく、時間、エネルギー、水の節約にもつながる。作る工程だけでなく、購入後の環境への配慮を考えたアイテムとして環境にやさしいデニムとなっている。2018年秋コレクションから始まったザ・ウールマーク・カンパニーとのパートナーシップは、今回のコレクションでも今最も革新的なファブリックや糸をセレクトしながらコレクションを作り上げた。野崎萌香クリエイティブディレクターのフィリップ・リムが来日したローンチパーティーも開催された。「ザ・メリノシリーズ」は、オンラインストア(www.31philliplim.com)の他、旗艦店のGinza Sixをはじめ、日本国内直営店にて9月16日より発売。イセタンサローネ、岩田屋本店、銀座三越、伊勢丹新宿店では、ポップアップも開催する。【イベント情報】「ザ・メリノシリーズ(The Merino Series)」ポップアップイセタンサローネ会期:10月2日~10月8日会場:東京ミッドタウン ガレリア1階岩田屋本店会期:10月2日~10月8日会場:岩田屋本店 本館3階銀座三越会期:10月16日~10月22日会場:銀座三越 4階 4th of GINZA伊勢丹新宿店会期:10月23日~10月29日会場:伊勢丹新宿店本館 3階=センターパーク/ザ・ステージ#3
2019年09月24日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)より、日本橋店のオープン1周年を記念した限定コレクションが登場。2019年9月25日(水)より、ザ・ノース・フェイス日本橋店限定で発売される。ハリントン ジャケット軽量で薄く、しなやかなゴアテックス素材を使用したG-9型ジャケット。ベーシックなカラーとデザインで、幅広いスタリングで活躍してくれる。左胸にはアイコニックなザ・ノース・フェイスのブランドロゴを配した。バルカラーコート様々なシーンで着回すことが出来るバルカラーコートは、ハリとコシのあるゴアテックス2層生地を使用した裏地付きの防水仕様で。テクニカルな印象のインフュージョンボタンと、スタンダードで少しゆとりのあるシルエットが特徴となっている。レッドポイントカーディガン光沢が少なく落ち着いた印象の表地を使った「レッド ポイント カーディガン(Red Point Cardigan)」。中綿には高機能の“サーモボールプロ(Thermoball Pro)”を採用することで、高い保温性を実現している。秋口のアウターや真冬のライナーとしてなど、秋冬のシーズンを通した使い勝手の良さもポイントだ。ロングスリーブ カレッジ クルーニット光電子ポリエステルとウールを使用した中肉厚のニットクルー。速乾性と適度な保温性を兼ね備えているので、長いシーズンで着用することが出来る。レジメンタルタイレジメンタルタイでは、ホワイトカラーのザ・ノース・フェイスロゴを総柄で配置。付属のネットサックに入れて持ち運ぶことができ、汚れが気になる際はネットサックに入れて洗濯することが可能だ。【詳細】ザ・ノース・フェイス日本橋店1周年記念限定アイテム発売日:2019年9月25日(水)販売店舗:ザ・ノース・フェイス日本橋店<アイテム価格>・ハリントンジャケット 48,000円+税・バルカラーコート 48,000円+税・レッドポイントカーディガン 25,000円+税・ロングスリーブ カレッジ クルーニット 14,000円+税・レジメントタイ 12,000円+税・ニットタイ 12,000円+税・バンダナ 2,500円+税<店舗情報>ザ・ノース・フェイス日本橋店営業時間:10:30~20:00住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館2階TEL:03-6262-3250
2019年09月21日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のアウトドアショップ「ザ・ノース・フェイス オルター(THE NORTH FACE ALTER)」より、限定コレクションのTシャツ、ロングTシャツ、パーカーの3型が、2019年8月26日(月)から発売される。「ザ・ノース・フェイス オルター」は、2019年4月にオープンした「ザ・ノース・フェイス」の新業態アウトドアショップ。“地球の未来を考えるきっかけを提案する”をコンセプトにしたライフスタイルアイテムを中心に、様々なアイテムを展開する。限定コレクションでは、Tシャツ、ロングTシャツ、パーカーを、それぞれ2パターンのデザインで展開する。1つは、1968年ケネス・“ハップ”・クロップが、「ザ・ノース・フェイス」の社長に就任後、初めて製作したカタログの表紙から引用したグラフィックデザイン。もう1つは、「ザ・ノース・フェイス」が大切にしている精神"PERHAPS GOD SAVED THE QUEEN ONLY MAN CAN SAVE WILDNESS(自分たちが楽しむフィールドや自然を守ることができるのは自分たちだけ)"の文字がプリントされたデザインだ。カラーは、Tシャツ、ロングTシャツは、2パターンのデザインそれぞれ白と黒の2色。パーカーは、黒とグレーの2色展開だ。サイズは、3型すべてSからXXLを用意した。【詳細】ザ・ノース・フェイス オルター 限定コレクション発売日:2019年8月26日(月)取り扱い店舗:ザ・ノース・フェイス オルター価格:・S/S ALTERNATIVE Tee(NT31961R) 各4,600円+税・L/S ALTERNATIVE Tee(NT31962R) 各7,600円+税・ALTERNATIVE Hoodie(NT11963R) 各12,000円+税
2019年08月24日大阪在住のあなたも、プチ旅行をしたいあなたにもおすすめ!府内の人気デートスポットをご紹介します。行き先に迷うあまりデートのお誘いに二の足を踏んでいたなら、ぜひ興味のあるスポットに彼を誘ってみて♡海遊館海遊館は、デートで定番といえる水族館です。話すネタに困ってしまいがちな初デートの時でも、水族館であれば話題が尽きることなくゆっくりと過ごすことができておすすめです。かわいい魚や生きものたちを前に普段より会話が弾むこと間違いありません。お互いのことを変に意識せず自然な距離感でデートに望めるながらも薄暗いロマンティックな雰囲気で、初心者にも優しいデートスポットです。あべのハルカス最先端のショッピングやグルメが揃えられていると同時に、あべのハルカスを中心にさまざまな施設が広がっています。話題のハルカス展望台に上ってみると、エレベーターから目新しさがあるので一度行ってみて損はないスポットです。期間によっては地方の物産展や展示会などが開催されているので、行く前にチェックしておくとさらに楽しめます。堺・緑のミュージアムハーベストの丘自然に囲まれながら美味しいものが食べられ、動物とも触れ合えるハーベストの丘はカップルにおすすめのスポットです。体験型農業公園というだけあってお菓子やソーセージ、陶器などの手作り体験もできる人気のレジャースポットですよ。一年を通して菜の花やコスモスなど季節の花々がたくさん咲いているので、違う季節に行くとまた新しい楽しみが見つけられる施設です。なんばパークスなんばパークスはその名の通り、各線なんば駅から直結のアクセス良好な複合施設です。ファッションにグルメはもちろん、映画館もあるのでここだけでも丸一日中楽しめるデートスポットです。屋上にはなんばパークスガーデンという庭園があり、都会の真ん中にいながら緑にも触れ合えるリフレッシュにはもってこいの空間です。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンテーマパークが好きな者同士であれば、絶対におすすめしたいのがユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。有名なゲームやアニメ作品とも頻繁にコラボしているので、きっとひとつはお気に入りの乗り物が見つかるはずです。迫力ある乗り物が多めなので、アクティブなカップルにはこれ以上なく充実しているデートスポットです。
2019年08月19日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とハイク(HYKE)のコラボレーションライン「ザ・ノース・フェイス×ハイク」が、4シーズン目となる 2019年秋冬コレクションを発売する。本コラボレーションは、今シーズンでラストコレクションとなる。アイテムでは、前シーズンに引き続きウィメンズとメンズラインを展開。“BLACK”と“OLIVE DRAB”のカラーを中心に構成されたウエア類に加えて、ネックゲイター、ベルト、レッグウォーマー、ヌプシ ローをラインアップする。取り扱いは、9月11日よりTHE NORTH FACE STANDARD FUTAKOTAMAGAWA、伊勢丹新宿店本館3階 = センターパーク/ザ・ステージ #3の2店舗で先行販売された後、9月18日より、一般販売をスタートする。【取り扱い店舗】THE NORTH FACE STANDARD FUTAKOTAMAGAWA(先行発売)THE NORTH FACE STANDARD *for men住所:東京都世田谷区玉川1-17-9電話:03-6432-7631THE NORTH FACE 3 (march) *for women住所:東京都渋谷区神宮前6-10-9 原ビル1-4F電話:03-5464-2831THE NORTH FACE PLAY住所:東京都千代田区有楽町1丁目1-2 東京ミッドタウン日比谷2階電話:03-6812-7144THE NORTH FACE UNLIMITED住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 5F電話:03-6280-6603THE NORTH FACE+SAPPORO FACTORY住所:北海道札幌市中央区北二条東四丁目 サッポロファクトリー2条館B1F電話:011-207-4131THE NORTH FACE STANDARD KYOTO住所:京都府京都市中京区麩屋町六角下る坂井町450電話:075-221-0222THE NORTH FACE HORIE住所:大阪府大阪市西区南堀江1-20-1 日通南堀江ビル1F電話:06-6537-1275THE NORTH FACE STANDARD HIROSHIMA住所:広島県広島市中区袋町1-14電話:082-545-5505THE NORTH FACE FUKUOKA住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-11 アルボーレ大名電話:092-739-1101ISETAN SHINJUKU STORE(先行発売)住所:東京都新宿区新宿3-14-1電話:03-3352-1111ISETAN SALONE住所:東京都港区赤坂9丁目7番4号 東京ミッドタウン・ガレリア1F/2F電話:03-6434-7975ISETAN HAUS住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビル1F電話:052-224-2222ISETAN CLOSET電話:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 1100 4F住所:06-4301-3817ISETAN ONLINE STOREURL:
2019年08月01日体育会系なスポーツマンの彼氏とのデートはどこに行く?彼もきっと大満足の、一緒に体を動かして楽しめるおすすめアウトドアデートをまとめました。二人でジムに行ってみる体育会系の彼とのデートで楽しめるのは「ジム」!あなたが初心者でも体験コースがありますし、彼がもともとジムに通っているのであればそこに一緒に行ってみましょう。女性なら知らない人も多いジムのマシーンの使い方も、彼に教えてもらっちゃうことができます。身体を鍛えてダイエットにもぴったりなだけではなく、彼に教えてもらいながらトレーニングをすることでスキンシップにもなりますよ。彼の鍛えられた筋肉を見て、よりいっそう好きになってしまうかも!一緒に気持ちの良い汗をかいてリフレッシュしましょう。爽やかに風を感じながらサイクリング天気の良い日に気軽に遠方まで行けるサイクリング。スポーツが好きな彼であれば、ロードバイクを持っている人も多いのではないでしょうか。自転車を持っていなくても、今はレンタサイクルをしている所が多数あるので気軽に楽しむことができますよ。公園や海などゴールを決めて行くのも良し、行先は決めずに行き当たりばったりで進むのも良し、風を感じながら彼との愛を育みましょう。お弁当を持っていけばピクニック気分を味わうこともできますよ。おしゃれな山ガールスタイルで低山登山”山ガール”という言葉もありますが、今は女性でも登山を楽しむ人がたくさんいます!スポーツ店に行けば、おしゃれな登山ウェアがたくさん並んでいるので、山は初めてのあなたにもおすすめです。体を動かすのが好きな彼と、登山デートをしてみましょう。低山登山であれば、登山初心者の女性でも問題ありません。おしゃれなウェアに身を包み、自然を満喫しながら彼とゆっくり歩くのは良いものです。慣れてきたら、山の上で湯を沸かしてインスタントラーメンなどの「山ご飯」を作って食べてみては?意外と面白いマラソン大会マラソンブームの近年、あちこちでマラソン大会が行われています。走るのは苦手なあなたも、マラソン大会の会場に足を運んでみてはどうでしょう。ランナーたちの姿に刺激を受けて、二人で走りたくなるかもしれません。会場には飲食の屋台が出ている所も多く、応援をしながら地元の美味しい物も食べることができますよ。観戦だけでも楽しめるマラソン大会ですが、5kmなどの短いコースのレースもあるので、彼と練習して参加してみるのもおすすめです。夏は海やプールで楽しもう夏はやっぱりマリンスポーツが盛り上がります。可愛い水着を披露すれば彼もきっと喜んでくれるはず!海やプールに行って、浮き輪でプカプカ仲良く遊ぶのも面白いですよね。最近では、プールとスーパー銭湯が合体している施設も増えています。水着を着たままで混浴できる所を探してみましょう。泳いだ後は温泉に入って疲れを癒すことができます。
2019年07月29日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)は、2019-20年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションを発表。ラフなスタイル&印象的な色使いコレクションを通して特徴的なのは、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の80年代から90年代にかけてのアーカイブから着想を得た、活動的ながらも抜け感のあるスタイルと、穏やかで印象的な色使いだ。アイコニックな「ヌプシジャケット」は、赤チェックのハリスツイード(Harris Tweed)のファブリックを採用してアップデートしたデザインに。緩やかなマウンテンフィールドパンツをコーディネートして、ラフに着こなしている。「パープル」がキーカラーキーカラーとなるのは、アイコニックな“パープル”。アイテムごとにトーンを変え、様々な印象を作り出している。たとえば、ハリのある素材で仕立てたマウンテンコートは、赤みが強く、深い色合いのパープルで彩ることによって、アクティブなウェアにシックな表情をもたらしている。また、ラフな長袖Tシャツには肌なじみの良い明るさのパープルを、柔らかく温かみのあるポーラテック(POLARTEC)のフリースプルオーバーには淡いパープルを採用し、ナチュラルな表情に仕上げている。ポーラテックのフリースプルオーバーは、90年代のアーカイブ「SWEETWATER PULLOVER」をベースにアップデートしたモデルだ。イエロー&ブルーをプラスパープルのルックの間に差し込まれていくのが、ウォーミングなイエローや、鮮やかなブルー。チェックシャツ、ベージュのゆったりとしたパンツに重ねたイエローの中綿コートは、表地にリップストップ地を採用。裂けに強いタフな質感で、タウンユースだけでなくアクティブなシーンにも着用できる。落ち着きのある色味によって、洗練された印象を放つ。褪せたような色味のデニムパンツには、青みがかったグリーンのボアコート、ブルーのダウンマフラーを組み合わせ、色彩のコントラストを描く着こなしに。レッドのスニーカーがアクセントを効かせている。身軽さを演出する仕立て仕立てによる“身軽さ”も注目したいポイント。カーキの切り替えを配した、ライトベージュのコットンダウンジャケットや、ノーカラーのダウンコートは、ゆとりのあるパターンながらもフラットなフォルムで軽やかさを演出する。また、カモフラージュのファーを配したフィールドジャケットは、ライニングにメッシュを配すことで、快適な着心地に仕上げている。
2019年07月02日