「子どもっぽい」のも「無邪気」なのも、男性から見れば同じでしょうか?男性が考える「子どもっぽい」女性の場合、人間として未熟であることが前に出ていて付き合いたいとは思いません。逆に「無邪気」な女性には、純粋に色々なことを前向きに楽しむ姿に魅力を感じます。その差は「内面の美しさ」にありました。子どもっぽさは未熟な証拠空気の読めない発言をしたり、感情の起伏が激しくて周囲を振り回したり。男性が思う子どもっぽい女性とは、大人の女性としての自覚がなく、自分中心に生きているような未熟さを感じさせます。可愛いと思われたくて気持ちのままに振る舞うあざとさは、男性から見ればただ傍若無人に振る舞っているだけ。決して狙った通りの効果はないと心得ましょう。無邪気さは純粋な心が伝わる逆に、無邪気な女性は周りを巻き込みません。自分の感じたことをありのまま表現する純粋さは、他人の目を意識した言動ではないからです。小さな赤ちゃんを見て笑う姿が可愛いと思うのは、赤ちゃんには、笑いかける表情や言葉に嘘が見えないから。純粋さは狙って演出できるものではないのですね。無邪気な女性には、関心の向くことを心から楽しもうとする芯の強さもあります。自分が中心であっても、子どもっぽい女性と違うのは感情が一貫しているという点です。自分をしっかり持っている女性は、自立した心を感じさせます。内面の美しさに違いが出る男性の心が動かされるのは、その女性の内面が美しいと知ったときです。ただ子どもっぽいだけだと、他人を尊重できない心にがっかりしますが、無邪気な女性は自分の世界を大切にすることで周囲を振り回しません。その姿に、人間性の美しさが垣間見えます。人を引き付ける無邪気さは、自然とにじみ出るものなのですね。子どもっぽさを狙った演出は、男性にバレやすく逆に興味を失うことにもなるので、おすすめできません。それより、自分の人間性を磨くほうが男性に魅力が伝わりやすくなります。無邪気さは女性の美しい心の現れだと思ってくださいね。Written by ひろた かおり
2017年12月07日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)から新作パウダー「ザ・シアー プレスト パウダー」が発売。ドゥ・ラ・メールのベースメイクコレクション「スキンカラー ドゥ・ラ・メール コレクション」から登場する「ザ・シアー プレスト パウダー」。肌の潤いを守ることで、メイクアップしたての様な肌を1日中持続してくれるコンパクトタイプのフェイスパウダーだ。完成するのは、健康的でバランスの取れたマット肌。粒子がシワや毛穴を目立たなくし、みずみずしいのにテカリのない肌を持続させる。秘密は、栄養豊富なシーケルプなどの海藻成分で生成された独自の保湿成分ミラクル ブロスを配合していること。また、皮脂吸収作用のある「ローオーシャン クレイ コンプレックス」が余分な皮脂を吸収し、テカリをオフ。さらに、フラットなパウダー粉末と球体の超微粒子の組み合わせにより肌になめらかに密着。一度つけると光を分散させて毛穴やシワを目立たなくし、柔らかくマットな質感を演出してくれる。付属のアプリケーターのスポンジ面を使うとナチュラルでシアーな仕上がり。パフ面を使うと、より多くのパウダーを含んでカバー力の高いマットな仕上がりになる。コンパクトタイプなので、持ち運んでいつでも化粧直しができる。色は、自分の肌色に合わせて選べる4色がラインナップしている。【詳細】ザ・シアー プレスト パウダー発売日:2017年10月27日(金)色:全4色価格:12,000円+税【問い合わせ先】ドゥ・ラ・メール お客様相談室TEL:03-5251-3541
2017年11月09日ユキ トリヰ インターナショナル(YUKI TORII INTERNATIONAL)の2018年春夏コレクションが、東京・恵比寿 ザ・ガーデンホールにて発表された。ファーストルックを飾ったのは、澄んだ空の様なブルーの2体のドレス。心が弾むような明るい音楽に合わせて、軽快なリズムをとるかのようにシフォン素材が揺れ動く。水彩画の様に柔らかなタッチで描かれた花々は、奥ゆかしくも華やかにドレスを彩る。春夏の暖かい日差しのもとで、開放的なムードが漂う。爽やかでフェミニンな空気感を演出するのは、様々な花の表現だ。ひらひらと風に揺られる花びらを思わせるデザインのブラウスや、群生する小花模様のプリントワンピース。繊細なタッチで描かれたボタニカルプリントはニットカーディガンと、異素材のドレスのセットアップに落とし込まれた。カーディガンの柔らかい質感と、ドレスの光沢感がマッチし、表情豊かなスタイリングに。エレガントな刺繍が描き出す花々は、ラメで輝きを増し気品あふれる存在感を放っている。オープンで自由な雰囲気は、リラックスしたシルエットに由来する。さらりとした落ち感のプリーツパンツや、ストライプのワイドパンツなど、一見カジュアルなアイテムも、ソフトな素材と合わせることで上品さをプラスしている。明るいイエローのギャザースカートは、独特のシワ感が緊張感を解き放ち、ボーダーのニットと組み合わせて軽やかに。ホワイトのスニーカーや、シルバーのかごバッグ、デニムバッグなどの小物類も、優雅で心地良いリズムを作り出している。メロウな音楽に切り替わると、空気が変わった。現れたのは、煌びやかなドレスの上から透け感のあるブラックのガウンを羽織ったルック。頭にはスカーフを巻き、華やかさを敢えて隠すかのようだが、そのミステリアスな印象が優雅なオーラを強調する。後に続くのは、ひたすらに明るく豪華絢爛な世界だ。コレクションを締めくくるのは、みずみずしいライトグリーンのオーガンジーを幾重にも重ねたドレス。躍動感たっぷりにふわりと広がる様子は、楽しく生き生きとした光に満ちている。
2017年10月20日サカイ(sacai)とザ・ノース・フェイス(The North Face®)のコラボレーションコレクション「sacai x The North Face®」の先行発売期間限定ショップ「sacai “THE” hybrid」が、いよいよ10月11日に伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージへオープン。会期当日までに、ショップに並ぶアイテムのラインアップをチェックしよう。ウィメンズアイテムは「Long Coat」(3色/各7万2,000円)、「Bomber Jacket」(3色/各8万8,000円)、「Down Jacket」(3色/各7万6,000円)、「T-shirt」(4色/各1万8,000円)。メンズアイテムは「Long Coat」(3色/各7万2,000円)、「Bomber Jacket」(3色/各8万8,000円)、「Pants」(3色/各3万円)、「T-shirt」(4色/各1万8,000円)、ユニセックスは「Hoodie」(4色/各3万円)、「Cap」(2色/各3万円)、「Beenie」(3色/各1万7,000円)。加えて、伊勢丹新宿店限定アイテムとしてウィメンズには「Hoodie」(3万9,000円)、「Cadigan」(3万9,000円)、「Dress」(3万8,000円)、「T-shirt」(2万6,000円)の4型、メンズには「Jacket」(4万3,000円)と「Hoodie」(4万3,000円)フーディーの2型、それぞれサカイのハイブリットの美学を踏襲し、異素材にニットや裏毛スウェットを継ぎ合わせたアイテムも登場する。期間限定ショップは17日まで。
2017年10月07日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)から、ハウス オブ ホランド(House of Holland)とコラボレーションしたメイクアップコレクションが登場。一部アイテムは2017年11月2日(木)より、「コンプリートルックコフレ」は11月23日(木)より発売する。メタリックな輝きでパーティ映えするフェイスにイメージしたのは、パンク・ロックや80年代ディスコが放つグラマラスな輝き。メタルマットな質感や鮮やかな発色のナイトアウトに映えるメイクアップでおめかしして、ホリデーシーズンをノリノリで楽しみたい。メタルリップリキッド「メタルリップリキッド」は、マットな質感とメタリックな輝きを融合したリップグロス。パーティで視線を惹きつけるゴージャスで隙のない唇を作り上げる。カラーは、濃厚でロマンチックな真紅から、女性らしいヌーディなピンクや、パーティにぴったりなビビッドピンクなど6色で展開する。スパークリング ボディシマーパフ「スパークリング ボディシマーパフ」を胸元やデコルテに軽くふるえば、派手になりすぎない上品な光沢感で、自然な色気と華やかさを演出し、ドレス姿をより一層引き立ててくれる。クリスマスコフレも発売アイラインやパレットがセットになったコフレも発売。デイリーのメイクアップにおすすめな「ウィールール ザ・ワールド」と、夜のお出かけにおすすめの「ザ・ナイトイズマイン」の2種類で展開される。スタースタンプ ライナー「スタースタンプ ライナー」は、ポンと押すだけで星のマークが目元に。反対側はアイライナーとしても使えるので、キャットラインを引いてキラキラのアイシャドウと星のスタンプを合わせれば個性が光るパーティメイクの出来上がりだ。コンプリートルックパレット「コンプリートルックパレット」は、4つのアイテムが1つになった多機能パレット。ビビッドなピンクやネイビーなどで華やかかつ個性的な仕上がりのカラーパレットと、ブラウンやボルドーなどしっくりと落ち着いた色合いで普段にも使えるカラーパレットの2種類を用意した。【詳細】ザ・ボディショップ×ハウス オブ ホランド発売日:2017年11月2日(木) ※コンプリートルックコフレのみ11月23日(木)発売価格:・メタルリップリキッド 全6種 各1,296円・スパークリング ボディシマーパフ 2,484円■コンプリートルックコフレ 全2種 各5,400円・ウィールール ザ・ワールド内容:コンプリートルックパレット ウィールール ザ・ワールド / スタースタンプライナー / グリッターダスト ピンク・ザ・ナイトイズマイン内容:コンプリートルックパレット ザ・ナイトイズマイン / スタースタンプライナー / グリッターダスト ゴールド※全て税込み
2017年09月29日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は、「クリスマス バス&ボディケア コレクション」を2017年11月2日(木)より、数量限定で発売する。クリスマス限定3種の香り今回発売するクリスマス限定コレクションは、「フロステッドベリーズ」「フロステッド プラム」「バニラチャイ」の3種類。世界中から探し出した美味な果実やスパイスから生まれた、甘く贅沢な香りが広がる。フォーミングバスやシャワージェルから、ボディスクラブやボディバターなどのボディケア商品まで、全23アイテムを展開する。フロステッドベリーズ「フロステッドベリーズ」は、北アメリカの森で実ったクランベリーシードオイルを使用。みずみずしく甘酸っぱい香りのボディバターやハンドクリームが、冬のボディに潤いを与える。シャワージェルの鮮やかな赤がクリスマスらしい雰囲気を高めてくれる。バニラチャイマダガスカルの大自然で育ったバニラビーンズに、温かみのあるシナモンやカルダモンをプラスした「バニラチャイ」。甘くスパイシーな香りに身を委ねると、しっとりと贅沢な気分に。フロステッド プラムクリスマスのプラムプディングを思わせる「フロステッド プラム」は、トルコの果樹園で収穫したプラムをエッセンスに使っている。上品なマグノリア、フェミニンで優雅なピオニーをプラスし、洗練されたフルーティフローラルが広がる。限定ギフト、トレジャーボックス・デラックスコレクション限定のボディケアギフトは、「トレジャーボックス」「デラックスコレクション」の2種類が登場する。「トレジャーボックス」は、オーナメント型のボックスに、シャワージェルやボディスクラブ、ボディバター、ハンドクリームがセットになっている。ウォッシュ、スクラブ、保湿までの一連のケアが可能な、見た目にも可愛らしいギフト。プレゼントボックスに入った「デラックスコレクション」は、シーズンの間中使うことのできる容量が入ったボディケアセット。ライン使いで好きな香りを贅沢に楽しむことができる。詳細ザ・ボディショップ クリスマス バス&ボディケア コレクション〈数量限定〉発売日:2017年11月2日(木)香り:フロステッドベリーズ、フロステッド プラム、バニラチャイ■アイテム・フォーミングバス 300ml 2,160円・シャワージェル 250ml 1,512円・ボディスクラブ 250ml 2,700円・ボディバター 50ml 1,080円 / 200ml 2,700円・ボディローション 250ml 2,484円・ハンドクリーム 30ml 1,080円・シマーミスト 2,700円※フロステッドプラムはフォーミングバスの販売なし■ボディケアギフト・トレジャーボックス 全3種 各3,456円・デラックスコレクション 全3種 各6,480円※デラックスコレクションのフロステッドベリーズ・バニラチャイは、ボディスクラブの代わりにフォーミングバス300mlがセット内容になる。※価格は全て税込【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2017年09月25日“白シャツのように着る新しい日常を作るきもの”をテーマとしたブランド、ザ・ヤード(THE YARD)の2017年秋冬コレクションを紹介する。ザ・ヤードは、現代における和装の理想的な形を追求し、新しいきものの在り方を提案する。新作コレクションでは、日本各地のきものの産地に出向いて丁寧に作り上げた、きものの数々が並ぶ。新潟県の十日町で織られる絹の「十日町紬」を使用したきものは、節のある糸による風合いと、柔らかな手触りが特徴的。段々の模様を織りで表現しているため、光の当たり具合で見え方が変化する。織物が盛んな十日町の技術が生かされた、表情豊かなきものに仕上がっている。マットで落ち着いた風合いのシルクウールやバイカラーの片貝木綿、十日町紬といったきものの新作に加え、2017年春夏コレクションで好評を博した染色作家・西川はるえが手掛けた帯や、今回新たに加わった文様染めの「染色工房 Foglia」が手掛けた帯も登場する。有田焼の皿をモチーフにした文様染めを施した、「染色工房 Foglia」の帯は、白い帯に染めのブルーが鮮やかに映える上品な仕上がりだ。きもの以外にも、エンダースキーマ(Hender Scheme)やクリスチャン ポー(CHRISTIAN PEAU)のレザーバックを始め、オーギュスト プレゼンテーション(AUGUSTE-PRESENTATION)とのオリジナルコート、エヴァム エヴァのカシミヤ100%の別注ストールなど、日本のブランドを中心としたセレクトアイテムを展開。スタイリスト井伊百合子とブランドがタッグを組み厳選したセレクトアイテムが揃う。なお、2017年11月1日(水)から11月7日(火)までの期間は、伊勢丹新宿本館にて限定ストアをオープンする。会期中は、きもの合わせ講座や男性の角帯レッスンなども実施予定だ。【詳細】ザ・ヤード 2017年秋冬コレクション取扱店舗:ザ・ヤード 渋谷店(東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ4F)、仙台店(宮城県仙台市青葉区中央3-7-5 仙台パルコ2 2F)■アイテム詳細例・きもの 片貝木綿/バイカラー/オフホワイト 53,000円+税・きもの シルクウール/緯節/青灰 65,000円+税・帯 名古屋帯/Foglia/有田焼 159,000円+税・角帯/博多/やすら段/青緑 39,000円+税・evam eva/カシミヤストール/グレー 60,000円+税・羽織/シルクウール/緯節/墨黒 60,000円+税※表記価格は仕立て代込み。■限定ストア詳細会期:2017年11月1日(水)~11月7日(火)場所:伊勢丹新宿本館 7階=呉服住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30~20:00・きもの合わせ講座内容:持参の着物、帯などのコーディネート相談1回目 10:30~11:00 2回目 18:30~19:00・男性 角帯レッスン内容:男性角帯の結び方(スタンダードな貝の口)1回目 11:00~11:30 2回目 19:00~19:30※講座・レッスンともに会期中は毎日開催。予約は不要。
2017年09月15日ザ・ノース・フェイスとミナ ペルホネンによるコラボレーションコレクションから、2017-18年秋冬の新作が登場。2017年9月15(金)に両ブランドの一部直営店で発売される。今回のコラボレーションは、2017年3月に初のコラボレーションが実現した第1弾、同年6月に再びタッグを組んだ「かりゆしウエアコレクション」に続く第3弾。初の秋冬シーズンを迎えるにあたって、ダウンジャケットとフリースジャケットが制作された。皆川明による描き下ろしテキスタイルを採用今回は、2016年にブランド設立50周年を迎え、原点回帰と現代へのブラッシュアップをシーズンテーマの1つとして掲げるザ・ノース・フェイスの背景を、ミナ ペルホネンのデザイナーである皆川明がテキスタイルで表現。クラシックなカリフォルニアのアイコンである「カリフォルニアベア」「ヨセミテの自然」「クライミングギア」をイメージしたテキスタイル柄3柄を皆川が描き下し、ザ・ノース・フェイスを代表するダウンジャケットとフリースジャケットに採用した。ダウンジャケットザ・ノース・フェイスが1992年に発売した「ヌプシジャケット(Nuptse Jacket)」に、皆川明デザインのプリントを乗せた一着。発売当時は探検向けに企画されたハイスペックなダウンジャケットだったが、今では幅広いシーンで着用されている、ブランドの代表的なアイテムのひとつだ。【商品情報】■ウィメンズ マウンテン トレース ダウン価格:39,000円+税カラー:(HP)ホールドプラネット、(BC)ベアーカブ、(TD)ツリードットサイズ:S、M、L、XL■キッズ ヤングスター ダウン価格:24,000円+税カラー:(HP)ホールドプラネット、(BC)ベアーカブ、(TD)ツリードットサイズ:100、110、120、130、140、150フリースジャケット一方のフリースジャケットは、ザ・ノース・フェイスが1989年に発売した「デナリジャケット(Denali Jacket)」をベースにしたもの。「ヌプシジャケット」同様、肩部分を補強する為の切り替えがポイントのブランドの代表的アイテムが、ミナ ペルホネンのテキスタイルによって、全く異なる印象のフェミニンな一着に生まれ変わった。【商品情報】■ウィメンズ ランド トレース ジャケット価格:22,000円+税カラー:(OH)オートミールホールドプラネット、(RH)レッドホールドプラネットサイズ:S、M、L、XL■キッズ ヤングスター フリース価格:16,000円+税カラー:(BC)ベアーカブ、(RH)レッドホールドプラネットサイズ:100、110、120、130、140、150概要THE NORTH FACE × minä perhonen 2017-18年秋冬コレクション発売日:2017年9月15(金)取扱店舗:ザ・ノース・フェイス、ミナ ペルホネンの一部直営店取扱店舗詳細:<ウィメンズ、キッズとも>THE NORTH FACE+サッポロファクトリー店、THE NORTH FACE 3(march)、THE NORTH FACE+キャナルシティ博多店、THE NORTH FACE+名古屋ラシック店、THE NORTH FACE 札幌池内店、THE NORTH FACE 堀江、THE NORTH FACE+グランフロント大阪、THE NORTH FACE STANDARD 二子玉川 GOLDWIN WEB STORE<ウィメンズのみ>THE NORTH FACE 福岡店、THE NORTH FACE MARK IS みなとみらい店、THE NORTH FACE/HELLYHANSEN 鎌倉店、THE NORTH FACE 高松店、THE NORTH FACE 藤井大丸店<キッズのみ>THE NORTH FACE KIDS 原宿、THE NORTH FACE KIDS 藤井大丸店ミナ ペルホネン一部店舗(代官山店、松本店、piece,京都、koti、call、オンラインストア metsä)にて同時発売予定【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560 または 03-3481-7266
2017年09月07日モレスキン(Moleskine)から、「The Rolling Stones ノートブックコレクション」が登場。2017年7月26日(水)より全国のモレスキン アトリエにて先行発売し、2017年8月30日(水)より一般発売する。現代でも強い人気を誇る伝説的ロックバンド「ザ・ローリングストーンズ(The Rolling Stones)」。彼らが放つ60〜80’sのロックカルチャー特有のスピリットは、音楽だけでなくファッションや、アートなど様々な分野に影響を与えて続けている。今回はそんな伝説のバンドをフィーチャーしたノートブックのコレクションが登場。表紙には、彼らを象徴するロゴマーク「リップス&タン」を配し、アイコニックなデザインに仕上げた。さらに、彼らの拠点である英国旗を見返し部分にプリント。そして素材にはステージ衣装をイメージしたデニムやサテンを使用した。細かいこだわりと遊び心で、彼らの自由なマインドと世界観を表現した1冊だ。【詳細】モレスキン「The Rolling Stones ノートブックコレクション」発売日:・先行発売 2017年7月26日(水)モレスキン アトリエ 銀座ロフト、東急ハンズ新宿店/池袋ロフト/梅田ロフト/札幌ロフト/雑貨館インキューブ天神店/石丸文行堂本店/名古屋ロフト、公式オンラインストア・一般発売 2017年8月30日(水) 順次発売価格:4色 (デニム/ピンク/フロック/ブラック) 各3,300 円+税
2017年07月27日シャネル(CHANEL)のファイン ジュエリー「ココ クラッシュ」にブライダルコレクションが誕生。2017年4月28日(金)より発売される。“ココに夢中”を意味する「ココ クラッシュ」は、キルティングを想わせるふっくらとしたボリューム感と、美しく刻まれた曲線が魅力のフェミニンなコレクション。キルティングとマドモアゼル シャネルの出会いは1904年まで遡る。当時、恋人と訪れた馬術競技場で騎手が身に着けていたキルティングジャケットやアーガイル柄のセーターに魅了された彼女は、1920年に自身のデザインにも取り入れるようになった。こうしてシャネルのアイコン的存在となったキルティングモチーフは、今も変わることなく女性たちを虜にしている。滑らかで幾何学的なキルティングのデザインは、指もとにセンシュアルな輝きを添える。新登場するブライダルコレクションは、永遠の愛を誓うエンゲージメントリングとマリッジリング。男性・女性のどちらのニーズにも応える2種類の幅が揃う。エンゲージメントリングには、スクエアの台座の上に隙間なく並べられたパヴェダイヤモンドの中央に、センターダイヤモンドがセッティングされ、石の存在感がより引き立つ。永遠に変わることのないダイヤモンドはシャネルが愛した宝石であり、かけがえのない愛を表現する形。指から浮き立つようなリング構造によって立体的に飾られた煌めきは、驚くほど強調される。一方でマリッジリングは、繊細に刻まれたキルティングの模様が優雅な印象。デイリユースにも欠かせないフィット感を備え、さりげなく指に馴染む。女性の永遠の憧れ、ダイヤモンド輝くシャネルのブライダルリングシャネルが提案するブライダルコレクションは、新登場の「ココ クラッシュ」以外にも「リュバン ドゥ シャネル」、「カメリア コレクション」、「プルミエール プロメス」などメゾンのアイコンを取り入れた多彩なデザインが豊富にラインナップ。愛する人との一生ものの愛の形。パトーナーとともに一番のお気に入りを選んでほしい。リュバン ドゥ シャネルクチュールとジュエリーを結ぶ「リュバン ドゥ シャネル」の主役はリボン。アシンメトリーに結ばれたリボンモチーフのエンゲージとマリッジを重ねると、まるで指に柔らかなリボンが巻かれたよう。優美に表現される有機的な曲線は、指先で輝くダイヤモンドたちをより一層際立たせる。カメリア コレクションマドモアゼル シャネルが生涯愛したカメリアの花は完璧な美しさの象徴。そっと折り返された花びら、散りばめられた眩いダイヤモンドによる「カメリア コレクション」は、かけがえのない愛のしるし。エンゲージメントリングでは、フラットな花びらがダイヤモンドの形状と輝きを際立たせ、マリッジリングでは、咲き誇るカメリアの花が可憐に指先を彩る。プルミエール プロメスパリのヴァンドーム広場を彷彿させる八角形のモチーフは、時計の「プルミエール」や香水「シャネル N°5」などでも用いられ、シャネルのブランド史の中でも重要な意味を持つ。「プルミエール プロメス」では、その八角形の幾何学的な模様を再解釈することで、タイムレスで美しいデザインを生み出した。エンゲージメントリング・マリッジリングともに巧みな創造性と大胆さのあるデザインだ。詳細シャネル「ココ クラッシュ」ブライダル コレクション発売日:2017年4月28日(金)価格:・エンゲージメントリング PT/ダイヤモンド(センターダイヤモンド0.25ct~) 483,840円(税込)~・マリッジリング(M) PT(3.5mm) 250,560円(税込)・マリッジリング(S) PT(2.8mm) 169,560円(税込)【シャネル ブライダル コレクション】(発売中)■リュバン ドゥ シャネル・エンゲージメントリング 599,400円(税込)・マリッジリング(ハーフエタニティ) 334,800円(税込)・マリッジリング(エタニティ) 474,120円(税込)■カメリア コレクション・エンゲージメントリング 587,520円(税込)・マリッジリング(ハーフエタニティ) 246,240円(税込)・マリッジリング(エタニティ) 334,800円(税込)■プルミエール プロメス・エンゲージメントリング 572,400円(税込)・マリッジリング(エタニティ) 463,320円(税込)【問い合わせ先】シャネル(時計・宝飾)TEL:0120-159-559
2017年04月29日スプーンで食べるシフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」から、新商品「ザ・シューコーン(THE Chou Cone)」が2017年4月25日(火)発売。「ザ・シューコーン」は、シュークリームをまるでコーンに入ったアイスクリームのように見立てた新感覚のスイーツ。ザクザクとした食感のシューの中から、甘さ控えめのカスタードクリームがとろりと溢れ出す。さっくりと焼き上げた香ばしい風味のシューに、コク深くミルキーなカスタードが濃厚に絡まる。シュガーやドライフルーツをトッピングしたキュートな見た目は、写真に撮ってシェアしたり、お土産としてプレゼントするのにもぴったりだ。フレーバーは5種類。ホイップとショコラカスタードをあわせた「ショコラカスタードクリーム」には、ショコラのコク深い甘みを引き立てるアーモンドスライスをトッピング。甘さ控えめで爽やかな「抹茶カスタードクリーム」には、濃厚な抹茶チョコをトッピングし、奥深い抹茶の風味を楽しめる。「ストロベリーカスタードクリーム」の優しい甘みには、甘酸っぱいドライクランベリーをアクセントに添えた。「メープルカスタードクリーム」には、メープルのほろ苦い甘さと愛用抜群なアーモンドダイスをのせ、ザクザクとした食感に。さらに、ベーシックなシュークリームの味わいが楽しめる「カスタード」も登場する。また、同日から、夏にぴったりのレモンとバナナを生地に練り込み、ホイップクリームをつめた夏限定のシフォンケーキ「ザ・レモン シフォン 」と「ザ・バナナ シフォン」の販売がスタート。さらに、ブルーベリーの果肉を練り込んだブルーベリー風味の生地のシフォンケーキ「ザ・ブルーベリーシフォン」も発売する。【詳細】ザ・シューコーン 378円 ※カスタードのみ 356円発売日:2017年4月25日(火)販売店舗:ザ・シフォン&スプーン 全9店舗価格:ショコラカスタード、抹茶カスタード、カスタード、ストロベリーカスタード、メープルカスタード※全て税込み■ザ・ブルーベリーシフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜7月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,296円、Mサイズ 907円、Sサイズ 442円 ※全て税込み■ザ・レモン シフォン / ザ・バナナ シフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜8月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,080円、Mサイズ 756円、Sサイズ 378円 ※全て税込み【問い合わせ先】ダスキン フードグループ お客さまセンターTEL:0120-112-020
2017年04月26日ビューティーポタージュ「COCACONO」 の専門店池袋パルコ本館の8階にある「(ココ)ハレノヒ」 。独自に開発したビューティーポタージュ「COCACONO(コカコーノ)」 で、現代人の健康の悩みに応えてくれるお店です。「COCACONO」 は種類も豊富で、ベースとなる野菜によって効果がさまざま。その日の気分や体調に合わせてチョイスできます。野菜の旨味たっぷりの「COCACONO SET」「(ココ)ハレノヒ」の目玉メニュー「COCACONO」 を楽しめる「COCACONO SET」1,280円(税込) 。「COCACONO」の中から好みのものを2種類選ぶことができ、サラダと主食と一緒に楽しめます。野菜のダシがぎゅっと凝縮された「COCACONO」には、和風だしの「和ブロス」 と、洋風だしを使った従来の「ビューティーポタージュ」 の2タイプがあり、種類も豊富です。主食はパン・白米・十六穀米のなかから選択できます。むくみ予防も期待できる「めかじきのカリカリソテー」「めかじきのカリカリソテー」1,480円(税込) 。むくみ予防の効果も期待できるめかじきを、かりっと揚げています。バルサミコ、和風だし酢の2種をお好みでつけて、好みの「COCACONO」とともに楽しめる一皿です。美肌効果が期待できる「香るごまチキン美桜鶏」お肌に嬉しいメニューを選ぶなら「香るごまチキン美桜鶏」1,280円(税込) がおすすめ。こだわりの美桜鶏をごまでコーティングしています。鶏肉の上質なたんぱく質とビタミン豊富なごまをたっぷり食べられるので、美肌効果が期待できます。ソースは2種類を用意。こちらも「COCACONO」の中から好みのものを1種類選ぶことができます。健康に配慮したヘルシーメニューで、心も体も満足できるお店「(ココ)ハレノヒ」 。最近野菜不足だと感じている人や、日頃から食生活に気を配っている人…気分や状況に合わせてお気に入りの一品を探してみてください。スポット情報スポット名:(ココ)ハレノヒ住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ本館 8F電話番号:03-5391-8773
2017年04月06日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の2017年プレ・フォールコレクションのシューズが伊勢丹新宿店ザ・ステージにて先行、限定発売される。期間は2017年4月5日(水)から11日(火)まで。2017年プレ・フォールコレクションは、象徴的な1930年代のアーカイブシューズにインスパイアされ、 ポール・アンドリューが “コラムヒール”をハイテク素材と組み合わせて現代的なスタイルとして蘇らせた。伊勢丹新宿店ではパテントレザー、 ベルベット素材を使い特別にデザインされた限定商品3スタイルを含む、 54スタイルのシューズ、 12スタイルのバッグが展開される。店内はコレクションのカラーバリエーションと同じく、カラフルでフェミニンなディスプレイに、 スクリーンにはシューズのイメージやブランド誕生の地であるフィレンツェの街並みが映し出される。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ ポール・アンドリュー 伊勢丹エクスクルーシブコレクション 期間:2017年4月5日(水)~11日(火)会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1展開商品:レディス・シューズ、レディスバッグ【問い合わせ先】TEL:0120-202-170
2017年04月03日働く女性にも嬉しい! “ビューティーポタージュ”専門店池袋パルコ本館の8階にある「(ココ)ハレノヒ」 は、現代人の食生活の悩みに適応した“ビューティーポタージュ”の専門店です。にんじん、ほうれん草、ごぼう、トマト、とうもろこし、かぼちゃなどの7種のポタージュがラインナップ。その日の気分や体調に合わせて好みのものを選べます。体に優しく大満足のポタージュ「COCACONO」「COCACONO(コカコーノ)」 とは、「(ココ)ハレノヒ」でいただけるビューティーポタージュのこと。「忙しい日々の中でも、栄養価のあるものをちゃんと食べたい」 「ヘルシーな料理でも満足感を得たい」 現代人の悩みに応じて開発されたのが「COCACONO」 です。野菜を使用しており、グルテンフリーなのも嬉しいポイント。ポタージュだけど野菜の歯ごたえもしっかりとあるため、満腹感もたっぷりです。明るくかわいい店内で心も体もリフレッシュ白を基調とした店内は、明るくかわいらしい雰囲気。ソファー席やカウンター席があり、子供用のいすも用意されているので、ひとりやお子様連れでの利用にもおすすめのお店です。ポタージュの種類も豊富で、さまざまな効能が期待できる野菜のなかから、そのときの自分に合ったものをチョイスすれば、心も体もリフレッシュすることができます。スープの他にも、健康に配慮したヘルシーなチキン料理などが楽しめるのも魅力のひとつです。「(ココ)ハレノヒ」 では、野菜たっぷりのポタージュで、現代人の食や健康のお悩み解決を手助け。体の内側からきれいをサポートしてくれます。その日の気分に合わせて、心も体も満たしてくれるお店です。スポット情報スポット名:(ココ)ハレノヒ住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ本館 8F電話番号:03-5391-8773
2017年04月01日ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)による雑貨ブランド「ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ(THE FLOWER STAND_KEITA MARUYAMA)」の2017年春夏コレクションが、2017年3月1日(水)より伊勢丹新宿店など全国の三越伊勢丹グループの百貨店、小型店で発売される。「日常に花を」をコンセプトに、日常使いのできる雑貨や贈り物に最適なアイテムを提案している、ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ。3シーズン目となる今季は、手に取りやすい新たなプライスゾーン(600円から7,800円+税)を設定。今までにない“オリジナルプリント×機能性”のアイテム作りをベースに、トートバッグとポーチにより力を入れ、バラエティ豊かなラインナップに。ケイタ マルヤマのアーカイブ・コレクションから、グラフィックや刺繍を新たにアレンジしたオリジナルのフラワープリントをベースにし、前シーズンから人気の高い牡丹柄と迷彩柄に、春夏らしい華やかでビビッドなヒナゲシ柄、パンジー柄、孔雀柄、双龍柄を新たに加えた6柄を展開した。また、ファッションディレクター、イラストレーター等幅広く活躍するDaichi Miuraとのコラボレーション商品も復活。バッグは、人気のキャンバストートに撥水加工を施し、ポシェット代わりになるショルダーが付いて機能的にバージョンアップ。また、高級感のあるフェイクレザーを使用したトートバッグ、メイドインジャパンの生地を使ったデニムトートバッグが新たに登場する。12種類ものバリエーションのポーチは、メイクブラシ入れが付いたシンプルなものから、6か所のポケットが付いたバニティ型のもの、無地のものからプリントのものまで、より幅広いニーズに対応すると同時に、“セットで集める楽しみ”も提供している。【アイテム詳細】ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ 2017年春夏コレクション発売日:2017年3月1日(水)より発売取り扱い店舗:伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、銀座三越、イセタンハウス、イセタン羽田ストア レディース等、三越伊勢丹(MI)グループ雑貨買場内を中心に約48店舗<アイテム例>・撥水キャンバストートバッグ S(ショルダー付) 5,000円+税・フラワープリントトートバッグ 2,500円+税・Daichi Miuraコラボトートバッグ S 2,500円+税、L 3,500円+税・スチームクリーム(全身保湿クリーム)(30g) 900円+税・Daichi Miuraコラボ スチームクリーム(75g) 1,500円+税
2017年03月02日ルシアン ぺラフィネ(lucien pellat-finet)と「ザ・シンプソンズ」がコラボレーションしたカプセルコレクションが、2017年2月下旬に発売される予定だ。コレクションから登場するプルオーバーやジップアップパーカーには、サーフィンや自転車を乗りこなすコミカルなバート・シンプソンズの姿が描かれた。上質なコットンカシミアを使用しているため、着心地が良いのもポイントだ。カラーはレッドとブルーに加え、まるでかき氷を彷彿させる鮮やかなグラデーションといった春夏にピッタリの色味。メンズ・ウィメンズのほか、キッズ用やクッションも展開され、ファンにはたまらないアイテムとなりそうだ。【詳細】lucien pellat-finet×The Simpsons発売時期:2017年2月下旬予定価格:・メンズ プルオーバー 290,000円+税、ジップアップパーカー 370,000円+税・ウィメンズ プルオーバー 270,000円+税、ジップアップパーカー 350,000円+税・キッズ プルオーバー 220,000円+税、ジップアップパーカー 260,000円+税・クッション 160,000円+税カラー:レッド、ブルー、レッド&ブルー【問い合わせ先】ルシアン ぺラフィネ 東京ミッドタウン店TEL:03-5647-8333
2017年02月18日気になる彼が落ち込んでいるけど、どう接して良いか分からない…。この状況は、実は相手が恋に落ちるチャンスだったりします。弱っているときに優しくされると、人はついつい、心が動かされるもの。そこは男性でも同じです。そんな時、彼に上手に自分の存在をアピールするにはどうすれば良いのでしょうか。「大丈夫?」の心遣いが嬉しい男性は女性と違い、「落ち込んでいる自分」を他人に知られることを嫌がる傾向があるため、自分からその状況を周りに伝えることは少ないものです。弱気な自分はカッコ悪いと思ってしまうんですね。だからこそ、元気がない自分に気がついて、さりげなく「大丈夫?」と声を掛けてくれる女性の存在はとても嬉しいものです。メールやLINEなど、パーソナルな方法で声を掛けられると、「話してみようかな」と心が動きやすくなります。聞き役に徹することで心を開いてくれるもしも彼が落ち込んでいる原因などについて話してくれるときは、むやみに口を挟まず、彼の話をしっかり聞いている姿勢を見せましょう。(もちろん、話の内容もしっかり聴くこと!)ただ「うんうん」と頷いてもらえるだけでも、彼の心は軽くなります。話の途中や、話を聞き終わってすぐに「それは違うと思うよ」などと意見することは、彼の話を遮るだけでなく、自分自身を否定された気分になって余計に落ち込んでしまうので要注意です。聞く姿勢を見せることで、彼も「この子は自分を受け入れてくれている」と心を開きやすくなります。過剰な心配はNGですが、心配のあまり「この間の話、どうなったの?」などとこちらから彼に尋ねてしまうと、彼の方は「話さなければいけないのか」というプレッシャーを感じてしまいます。心を開いてくれたなら、自分にあったタイミングで、自然と向こうからその後の顛末を教えてくれるはず。彼の方から再度話をしてくれたら、「気になってたんだ、話してくれてありがとう」と答えることができると、彼の気持ちもぐっと近くなるでしょう。話の催促を控えることで、彼の話したいという気持ちを尊重することができますね。自分を気にかけてくれる人の存在は、誰でも嬉しいですよね。落ち込んでいるときこそ、自分の気持ちを理解してくれる人がいてくれると救われるものです。さり気ない気遣いを忘れずに、彼にとって恋心を刺激する存在になってくださいね。
2017年02月10日sacai(サカイ)が2017-18年秋冬コレクションにおいて発表した、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのコラボレーション「サカイ × ザ・ノース・フェイス(sacai x The North Face)」のアイテム全11型が、2017年10月11日(水)から順次発売される。 sacaiの象徴である「ハイブリッドの美学」を、ザ・ノース・フェイスの代表的な製品に反映させ、革新的なデザインに再構築。実用性とファッション性をバランス良く兼ね備え、高機能素材と革新的な技術を用いて作られたこだわりのアイテムに仕上がっている。ザ・ノース・フェイスの、アイコニックなマウンテンジャケットやダウンジャケットが持つ防水性、保温性、吸汗速乾性といった機能を、sacaiのアイテムと融合。メンズワークウェアの概念をベースに、パーカーにモッズコートのようなボリュームあるシルエットをプラスしたロングコートは、メンズでもウィメンズでも展開する。ボンバージャケットやダウンジャケットも、バックシルエットに分量感をもたせ、ふわりと軽やかな、sacaiらしいフォルムが印象的だ。尚、10月11日(水)から10月17日(火)までは伊勢丹新宿本店にて、11月15日(水)から11月21日(火)までは阪急うめだ本店にて期間限定ストアも開催。伊勢丹新宿本店では限定アイテムも発売される。限定アイテムにおいても、全体を通して異素材を組み合わせたデザインを展開。ジャケットやフーディーなどでは、光沢のある素材を採用し、アウトドアテイストなシルエットとの見事なコンビネーションが再現された。【詳細】サカイ × ザ・ノース・フェイス発売日:2017年10月14日(土)取扱場所:sacai(フラッグシップストア)、THE NORTH FACE UNLIMITED■アイテム詳細例メンズ:ロングコート(ネイビー、カーキ、オフホワイト) 72,000円+税ボンバージャケット(ブラック、カーキ、オフホワイト) 88,000円+税パンツ(ブラック、ネイビー、カーキ) 30,000円+税Tシャツ(ブラック、ネイビー、グリーン、オフホワイト) 18,000円+税ウィメンズ:ロングコート(ブラック、カーキ、オフホワイト) 72,000円+税ボンバージャケット(ブラック、カーキ、オフホワイト) 88,000円+税ダウンジャケット(ブラック、カーキ、オフホワイト) 76,000円+税Tシャツ(ブラック、ネイビー、グリーン、オフホワイト) 18,000円+税ユニセックス:フーディー(ブラック、ネイビー、グリーン、オフホワイト) 30,000円+税キャップ(ブラック×ブラック、ブラック×ブラウン) 30,000円+税ビーニー(ブラック、ネイビー、カーキ) 17,000円+税※新宿伊勢丹限定アイテムメンズ:ジャケット(ブラック×ネイビー、ネイビー×グリーン) 43,000円+税フーディー(ブラック×ネイビー、ネイビー×グリーン) 43,000円+税ウィメンズ:フーディー(ブラック×ネイビー、ネイビー×グリーン、グレー×ホワイト) 39,000円+税カーディガン(ブラック×ネイビー、ネイビー×グリーン、グレー×ホワイト) 39,000円+税ドレス(ブラック×ネイビー、ネイビー×グリーン、グレー×ホワイト) 38,000円+税Tシャツ(ブラック×ネイビー、ネイビー×グリーン、グレー×ホワイト) 26,000円+税■期間限定ストア詳細・伊勢丹新宿本店会期:2017年10月11日(水)~10月17日(火) ※先行販売場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿 3-14-1TEL:03-3352-1111・阪急うめだ本店会期:2017年11月15日(水)~11月21日(火)場所:阪急うめだ本店コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号TEL:06-6361-1381【問い合わせ先】sacaiTEL:03-6418-5977
2017年01月24日サカイ(sacai)が1月21日、2017-18年秋冬メンズコレクション&2017年プレオータムウィメンズコレクションをパリで発表した。会場はパリ19区に位置するアートスペース104。バラバラにしたものを組み直すという、小説家のウィリアム・S・バロウズ(William Seward Burroughs)が発展させた詩的コラージュの手法「カット・アップ」に着目し、服に置き換えて一つのコレクションに構成している。今までにコーディネートされてこなかった服同士を組み合わせたり、整合性の無いディテールを配したり。実験的な姿勢を見せたが、それが新しい美しさを生み出していた。レザー製のコートの襟が付いた千鳥格子のブルゾンや、ブレードを飾ったジージャンなど、一つのアイテムの中でディテールで遊んだものの他に、アランニットと無地のニットを組み合わせたトップスやニットのダウンジャケットなど、服の構造で遊んだものなど、局所的・大局的に変化を加えている。しかし、そういった試みはさりげなく施されているため、大きな違和感を覚えず、小さな変化の積み重ねが見ていて非常に心地良い。1枚の布を巻きつけて固定した斬新なポンチョや、サカイ初となるザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とコラボレーションしたMA-1ジャケットやロングジャケットなど、目新しいアイテムも登場し、見所の多いコレクションとなっていた。
2017年01月23日ザ・ウールマーク・カンパニーが2月にニューヨークで発表する2017年AWコレクションにおいて、デザイナーであるラフ・シモンズとのパートナーシップ契約を締結したと発表した。同コレクションではマニュファッチュラ・セシア(Manifattura Sesia)やオリンピア・グループ(Olimpias Group)といった世界トップクラスの生地や糸メーカーから調達した上質なオーストラリア産のメリノウール製ジャージや織布、ニットにスポットを当てた。メリノウールはラフ・シモンズのコレクションに欠かせない素材であることから「メリノウールの革新的な使用法を考え出すために、ザ・ウールマーク・カンパニーがブランドに与えてくれるサポートに感謝します。私はメリノウールが大好きで、自分のコレクションでもよく使っています。ザ・ウールマーク・カンパニーとのパートナーシップにより、最高品質のウールを使って特別な何かを作り出すことは私にとってとても自然なことなのです」と語っている。そして、ザ・ウールマーク・カンパニーのマネージング・ディレクターであるスチュアート・マカラックは「世界でもっとも上質な天然繊維であるメリノウールのグローバル・オーソリティーであるザ・ウールマーク・カンパニーが、現代ファッションにさらなる革新をもたらし続けるデザイナーとパートナーを組むことを誇りに思います。業界でもっともクリエイティブなビジョナリーの1人であるラフ・シモンズとのパートナーシップを通じ、私たちはスーツ市場におけるメリノウールの伝統的な位置付けをはるかに超えて、その際立った多用途性を示すことができます。ラフ・シモンズは彼のアイコニックな作品によって、メリノウールの世界に新たなクリエイティビティをもたらしてくれるでしょう」と述べた。また、今回のパートナーシップ契約はラフ・シモンズメンズのみとなっており、9月より販売される予定の同コレクションのウールアイテムにおけるウールマーク認証も行われる。
2017年01月22日アフタヌーンブッフェ「ストロベリーコレクション」が、ザ・リッツ・カールトン大阪で2017年1月5日(木)から5月31日(水)まで、開催する。2017年のストロベリーブッフェは“ファッション”をテーマに、元ファッション・デザイナーの経歴を持つ料理長、オリアナ・ティラバッシ率いるチームならではのブッフェを提供する。砂糖菓子で作られたドレス型のアフタヌーンティースタンドに並ぶ小さなケーキ「ストロベリーミニパボロバ」や、ベルベット生地のソファを思わせる「ストロベリーとマンゴーのチーズケーキ」、リップ型のチョコレートが乗った「ストロベリーマカロンタルト リップチョコレート」など、ファッショナブルなデザートに心踊ること間違いなしだ。また、ピンクと黒のコントラストが美しい「ストロベリーサンドウィッチ イカスミのクリームとエビ」、「苺寿司 ピスタチオ 抹茶 ツナ」、「ストロベリータルト フォアグラ ストロベリージャム」などユニークな軽食も用意。メニュー数はデザートと軽食合わせてなんと58種。ファッションショーのように華やかなラインナップを楽しんで。【詳細】ザ・リッツ・カールトン大阪 アフタヌーンブッフェ「ストロベリーコレクション」期間:2017年1月5日(木)~5月31日(水)時間:14:30~18:00(90分制)価格:・リップスティック・チョコレート 1本、レシピカード付き大人 1人 4,900円、小学生・6~12歳 2,450円(税込・サービス料13%別)・ベル エポック ボッリチーネ グラス1杯、リップスティック・チョコレート 1本、レシピカード付き大人 1人 6,900円(税込・サービス料13%別)場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1F イタリア料理「スプレンディード」住所:大阪市北区梅田2-5-25予約方法:電話(レストラン予約)、WEBサイトTEL:06-6343-7020
2016年12月18日昔からよく言われる言葉に“男性の胃袋をつかんだ女性が強い”というものがあります。たしかに、料理上手な女性に対するイメージは“家庭的だな”“毎日こんなご飯が食べられたら、幸せだな”と、結婚を意識させる考えにつながっています。でも、実際に美味しい手料理は、どのくらいの効果を発揮しているのでしょうか? 今回は、アラサー筆者が独自リサーチした、男性が本当に見ている、女性の料理の能力について、お届けします。ド定番は狙いすぎ!?女性の手料理の定番として、真っ先に頭に浮かぶのが肉じゃがです。では、美味しい肉じゃがはどのくらい効果を発揮してくれるのでしょうか?アラサー筆者のまわりの男性の多くが「美味しい肉じゃがは好きだけど、ちょっと狙いすぎ感がある……」と答えてくれました。たしかに、あまりにもド定番すぎて、逆になんだか気を使ってしまうのかもしれませんね。味よりも大事なもの逆に、今回男性陣の多くが教えてくれたのが「料理の味はもちろん大事だけど、それよりも料理をし慣れているかどうかの方が気になる」ということ。一回の食事にこだわりすぎて、美味しい料理に長時間をかけるよりも、“毎日料理をしているんだな”と感じる手さばきや手際の良さの方が見られているのかも!?もちろん、男性のために一生懸命料理する姿もかわいらしいのでしょうが、アラサー女子ともなると、それだけでは足りないということが判明しました。終わりよければすべて良しさらに、男性の意見として、こんなものもありました。「料理そのものの味だけじゃなくて、ちょっとずつ片づけをしながら調理していたり、台所がちゃんと整っていたり、調理から片付けまでの工程がうまくできている人がいいよね」。なんだか、仕事にも通じるような見方です……。でもこれが男性の本心! 男性が女性に求める料理能力というのは、美味しさだけではなく、料理という工程をどう行っているのかという作業能力に近いものなのかもしれませんね。アラサー女子に求められる料理能力は、味の良さだけではなく、手際や流れといった細かなところを含めたものだということが分かった今回。一度の食事で豪華な一品にかけるよりも、何気なく“生活への姿勢”が伝えられるこなれ感を意識して、男性にアピールしてみてくださいね。
2016年12月14日「男に愛されたい」「男を本気にさせたい」と願わない女性はいないだろう。男に大事にされたいなら男心のホンネを探るのが一番。今回は男が本気で付き合いたい女性像に迫ってみた。愛されるのは……「反応がいい女性」・「男なんてものは“笑ってくれる女子”が大好きなんですよ。前の彼女は確かに美人だったけど反応が薄くてつまらなかった。ホントに俺とデートしてて楽しいのか喜んでくれてるのか読み取れなかったもんなぁ」(30代・飲食店経営)・「今の彼女は俺のやることにナイスなリアクションを返してくれる。『も~やめてよ~』って真っ赤な顔して怒ったかと思うとコロコロ笑いだしたり……。喜怒哀楽の感情表現がうまい女性は見てても飽きないですよね。だいたい男はその反応が見たくてバカなこといったりやったりするもんです」(20代・電子機器)――よく“モテる女は聞き上手”などと言われるが、ただ相手の話に耳を傾けるだけで男から愛されるワケではない!男性は自分の発言をまともにウケてくれる、自分の話を面白がってくれる、自分のしでかす行動を喜んでくれる女性が大好きなのだ。男というものは女性が喜んでいる様子をみてそれを楽しむのだ。要は“自分がしたことを喜んでくれる女”を愛でるのである。だから男に対しての真の聞き上手というのは「へ~」「ふ~~ん」「なるほど」と相槌を打てばいいわけではない。男の話を表情豊かに聞いてリアクションを返すことが大事なのだ。リアクションがいいとますます構いたくなるのが男というもの。男が求めているのは“話を聞いてくれる女”ではない。俺の発言や俺のすることに反応がいい女、食いつきのいい女なのだ。愛されるのは……「健気で一生懸命な女性」・「何ごとも全力投球するような女性を男はいい加減には扱わないですよね。たとえばみんなが嫌がる仕事でもコツコツこなしてたり、決して人からは注目されないような地味なことでもきちんと取り組んでいたり……そんな女性と付き合うなら本気で接しますね」(30代・メーカー)・「『キャリアアップのために資格を取るんだ』と一生懸命に取り組んでて、その事でいっぱいいっぱいで、自分を犠牲にしてでも頑張ってる彼女……。“いつか、幸せにしたい”と思います」(30代・マーケティング)・「職場にすぐ嫌味を言う部長がいるんですけど、そんな上司に対しても文句も愚痴も言わずに仕事を引き受け健気に頑張っている彼女を見ると『大丈夫かな?ムリしてないかな?』『もう少しラクしていいのに』っていつも目で追ってて……いつのまにか本気になってました」(30代・金融機関)――なんに対しても一生懸命に取り組む姿に人は大きく揺れぶられるもの。仕事でも自分の夢や目標に対してでも、それに向かって必死に努力をしているような女性は魅力的に映るだろう。また男性からしたら「助けてあげたい」「守ってやりたい」という庇護欲もあいまって弱音を吐かずひたすら健気に頑張る女性をほっとけなくなってしまうのだ。しかし初めから「人に頼ればいっか」「ま、ほどほどに、適当に……」などと力の出し惜しみをするような女なら話は別。本気で向き合う姿勢、たとえ失敗しても諦めないひたむきさにこそ心打たれるのだ。男を本気にさせる女性は“頑張り過ぎちゃう女性”なのだ。愛されるのは……「堅実で金銭感覚がある女性」・「スタイリッシュな女性とかは連れて歩くにはいいかもしれないけど本気にはなんないな。トレンドに敏感で服に気を使いすぎてる女性って一緒にいても疲れるんですよ。そういう女性って身につけている物に金をかけてんだろうし、男からしたら浪費家ってイメージ。自分はマジで付き合うならファストファッションに身を包んだ慎ましい女性にします(笑)」(20代・公務員)・「こっちの懐事情を読まずにお店をセレクトされるともうムリだね。金のことなんて考えずにデートの行き先とかお店とか『ココ行きたい~』『連れてって~』ってねだられると男が引くことわかんないのかな。いつも雰囲気のいいレストランや夜景の綺麗なホテルのバーみたいなとこばっかにいってられないよ。金銭感覚の合わない女との付き合いなんて続かないね」(30代・運輸)――男が“この女性と本気で付き合おう”と思う時に大事なポイントとなるのが金銭感覚。そして男は結婚を意識する場合、自分と同じような経済観念や価値観を求める。金遣いの荒い女性をパートナーには選ばない。男性は自分の収入に見合う女性と付き合うのだ。とかく女性は“男がデートに掛ける金額”をそのまま自分への好意や熱意とみなすところがある。しかし男にお金をかけてもらうことが吉と出るわけではない。男に金を出させることで自分が大事にされているとは限らない。男は“本気の女にはお金を一切出させない”なんてバブルのような時代はもう終わってるのだ。今は相手の懐事情を考慮できる女こそ男に愛されるのだ。愛されるのは……「周囲の人間とうまくやっていける、柔軟性のある女性」・「やはり職場でも決まった彼氏がいる子とか結婚が決まる女性って“物腰が柔らかい”んですよね~。いい歳して残ってる女性って何かにつけて一言いわなきゃ気が済まなかったり話の腰を折ったりするタイプが多いと思うんです。他人へのダメ出しが好きというか、その自信はいったいどこから来るのか自分の考えはいつも正しいとでも思っているような……。男は絶対に周りにうまく合わせられるような女性を奥さんにすると思います」(30代・商社勤務)・「うまくいえないけど全体的に柔らかい女性は愛されると思う。印象がふわっとしてる、というか……ほんわかしてるな~って思えるタイプ。逆にダメなのは意固地でガチガチの女性!『~じゃないですか?』って感じの決めつけた物言いだったり、“それ以外は受け付けない!”みたいな断定口調だったりとか……。口調が強い女性はまず愛されないでしょうね」(30代・IT)――自己主張の強さは海外ならば通用するかもしれないが、ハッキリ物申す女性に対し日本男児は逃げ腰。男に愛されたいなら“柔軟な女”になることだ。外見しかり、中身もしかり、柔らかさを持つこと。男が長く付き合う、またその先の将来も考える際、何より大事なのは“彼女が自分の周囲の人間とうまくやっていけるかどうか”である。だからこそ相手に合わせた会話力は必須項目だ。「周りの人間にうまく対応できる」女性なら男性は安心して末永く付き合えるだろう。【男に愛される女は一時しのぎでなく永遠の愛を手に入れる】男に愛される女性像をまとめると1,タダの聞き上手じゃ男は喜ばない。男に愛されるのは……“男がすることに反応する女性”2,適当に手を抜くサボり癖女は愛されない。男に愛されるのは……“努力家で一生懸命な女性”3,男にお金を出させることがモテ女ではない。男に愛されるのは……“自分の身の丈に合った金銭感覚の女性”4,自己主張が強いハードな女は男に受け入れてもらえない。男に愛されるのは……“周囲の人間とうまくやっていけるソフトな女性”……と言えるだろう。そして男を本気にする女は男の愛だけでなく、その男の将来さえも手に入れることができるのである。体験型恋愛コラムニスト・神崎桃子
2016年12月08日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)の2016-17年秋冬コレクションを紹介。今シーズンは「ニュークラシック(NEW CLASSIC)」が大きなテーマ。ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)がこれまで発表してきた過去の名品のアップデート、見た目のデザインはクラシックだが、素材や製法をテクニカルにしたもの、そしてその逆。革新と伝統を融合させたアイテムを提案する。特筆すべきは、ハリスツイード(HarrisTweed)を使用したロングセローだろう。ザ・ノース・フェイスがリリースした1970年代のセローをベースに、シルエットや機能性を刷新。ダウンには人体からの遠赤外線を熱に変えて保温する光電子ダウンを使用しており、保温性・防風性が高く、見た目に反する軽やかな着心地だ。クラシックなアウトドアを連想させるウインドパーカーに、へリンボーン柄をプリントした高密度タフタ素材を、古典的な千鳥格子を配したタートルネックシャツに、ポーラテック社の毛足の長い柔らかなハイロフトフリースを……。アウター、トップス、ボトムス、そしてバッグ、どれをとっても「ニュークラシック」が感じられる。また、ブランド創業50周年目となる今シーズン。その歴史に敬意を表した限定コレクションも展開している。クルーネックのダウンセーターは、薄く軽量ではあるが、ハリスツイードと同じく光電子ダウンを採用しているので温かい。小物では、水に強いクロームレザーを採用したデイパックも提案している。ショルダーベルト裏や背面の通気性を高めるためのダブルラッセルメッシュ仕様には、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルらしい機能性への心遣いが現れている。
2016年11月22日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)から、ザ・ノース・フェイス創業50周年を記念して限定コレクションが展開される。発売日は2016年11月18日(金)。アイテムは全部で3型、ホワイトとブラックの2色で展開される。Down Sweater軽やかな着心地で、ファスナーやボタンの一切ないミニマルな仕上がりのダウンセーター。すっぽり被ることで保温された体温が下がる事を防ぎ、外気の侵入が少ない防寒性抜群のアイテムだ。ダウンバッフルのつなぎ目は、縫製でも接着でもないジャカード織を採用しているので、縫い⽬もなく非常に軽い作りをしている。Leather Day Packザ・ノース・フェイス パープルレーベルでは定番のミディアムデイパックをアップデート。サイズを一回り大きくして、中間部でセパレートして収納ができる二層式はそのままに、全体をレザーで上品に仕上げた。ボトム部は同色のスエードを使⽤している。Base Camp Moccasinまるで巾着袋のようなデザインが特徴的のベースキャンプモカシンは、ブランドでは初めてのシューズとなる。表面はヌバックレザー、ヒール部にはヌメ革を、また内側にはシープスキンボアを使用し保温性抜群。ソールには優れたグリップ力と柔軟性に長けたソールを使⽤している。さらに、限定アイテム購入者にはザ・ノース・フェイスの故郷であるカリフォルニア州・ヨセミテ公園をプリントした大判スカーフをノベルティとしてプレゼントする。商品詳細THE NORTH FACE 50th Anniversary発売⽇:2016年11月18日(金)アイテム:・Down Sweater(S、M,、L) 34,000円+税・Leather Day Pack 42,000円+税・Base Camp Moccasin(7、8、9) 46,000円+税
2016年11月14日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は、クリスマスに向けてバス&ボディケアコレクションを2016年11月3日(木・祝)より数量限定で発売する。今年のクリスマスは、たくさんの動物たちと一緒にジャングルに迷い込んだと錯覚するほど、ワイルドでハートフル。冬のごちそうたちにインスピレーションを得て生まれたアイテムは、美味しそうな香りがポイントだ。ジューシィなベリーが溢れる「フロステッドベリーズシリーズ」が、ホリデーシーズンの到来を告げる。クランベリー、カシス、ラズベリーのフレッシュなノートに、華やかなホワイトフラワー、クリーミィなプラリネ、甘いバニラを合わせた。どこかノスタルジックな「フロステッドベリーズ」には、シャワージェルやボディバター、ハンドクリームなど、肌を潤してくれるアイテムが勢揃い。寒さに凍える日には、バニラが広がる「バニラチャイシリーズ」がオススメ。ミルクやバニラに温かみのあるシナモン、スパイシーなカルモダン、スイートなブラウンシュガーを組み合わせて、やみつきになるリッチな香りを生み出した。こちらもボディバターやボディスクラブなど、スキンケアグッズが豊富に揃う。冬の朝、ジューシィな焼きりリンゴの香りで目覚めるのはいかが。「スパイスドアップルシリーズ」は、ベイクドアップルにシナモン、オレンジ、ホワイトフラワーを添えた。スローな時間を送りたい休日には、「スパイスドアップルシリーズ」のフォーミングバスやシャワージェルで、バスタイムを過ごすのもいいかも。【アイテム詳細】ザ・ボディショップ クリスマスバス&ボディケアコレクション発売日:2016年11月3日(木・祝)<アイテム例>■フロステッドベリーズシリーズ・シャワージェル 250ml 1,400円+税・ボディバター 200ml 2,500円+税・ハンドクリーム 30ml 1,000円+税■バニラチャイシリーズ・ボディバター 200ml 2,500円+税・ボディスクラブ 200ml 2,500円+税■スパイスドアップルシリーズ・フォーミングバス 300ml 2,300円+税・シャワージェル 250ml 1,400円+税【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2016年11月05日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)がアウトドアで培った機能合理性を軸に、都市生活における利便性の高い日常着を展開するライン「アンリミテッド(UNLIMITED)」。その2016年秋冬シーズンのルック・ムービーが公開された。「アンリミテッド(UNLIMITED)」は、旅やビジネス時に有効なベース機能を持っているのが特徴。ビジネス時の移動や旅先でのフィールドにも対応しミニマルな旅のパッケージを実現する。例えば、かさばらずにコンパクトにまとめられるセットアップスーツや、アイロン要らずのオックスフォードシャツは出張先での強い味方となってくれる。また、防水コートや洗えるニットは出張先の活動を快適なものにしてくれるはず。今回で3シーズン目となるイメージムービーのテーマは“BUSINESS TRIP”。ムービーでは、東京で働く男女のクリエイターが、出張先でその土地の文化や遺産などに触れる様子が映されている。舞台は石川県の古都・金沢。歴史深い建造物や街並みが今も残っており、その古き良さを生かした新しいお店がここ数年増え続けてきているスポットだ。出張の仕事終わりから、知らない街の散策へ行くことができる「アンリミテッド」のウェア。都市で生活する人の行動を邪魔しない、機能的なデザインはザ・ノース・フェイスならでは。なお、ザ・ノース・フェイス アンリミテッドは、2017年4月20日(木)オープンする銀座エリア最大の商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」に、新店舗もオープン予定だ。
2016年10月30日ザ・ヤード(THE YARD)の2016年秋冬コレクションより、新作アイテムを紹介。“白シャツのように着る新しい日常をつくるきもの”をテーマに生まれたブランド「ザ・ヤード」。和服に馴染みがない現代の人にこそ、新しいライフスタイルを取り入れるきっかけにしてほしいという願いを込めた、着物を展開している。ネイビーの布地に、ベージュのラインが入ったきものは、手作業で糸を防染して絣の柄を作っており、着るごとに肌になじんでいくのが感じられる。同系色の唐草模様が施された帯との相性が良く、淡いちりめんの帯揚げが両者をうまく引き立てている。季節感のある淡い色の帯の柄を主役にするのも美しい。「博多 藍浪漫葡萄」は、白の帯地に藍色で織られた葡萄の房と葉の様子が凛とした清楚な印象を持たせている。それを邪魔せずとも存在感を消さない、「西陣御召 十字絣」も、繊細な奥ゆかしさが漂う。ジェンダーレスで着られる着物なので男性用に仕立ても可能。男性の帯、小物もベーシックでスタンダードなものが並ぶ。袖の開きが美しい羽織を身にまとえば、一気に冬の装いに。日常生活に寄り添うような、淡いブルーを基調としたアイテムが並んだ今シーズン。季節を味わいながら、季節を身につける感覚で、着物を楽しんでみては。【詳細】ザ・ヤード 2016年秋冬コレクション取扱店舗:ザ・ヤード 渋谷モディ、仙台パルコ2、博多マルイ価格帯:着物 49,000〜178,000円+税、帯 15,000〜199,000円+税※現在店頭にて発売中。
2016年10月28日ナナミカ(nanamica)は、ブランド初となるザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのカプセルコレクションを展開。2016年10月15日(土)よりナナミカ 代官山、神戸、福岡の3店舗にて販売される。70年代のザ・ノース・フェイスらしいクラシックな要素をベースに、ディテールやシルエットで現代的なファッション性をプラスした。耐久性にすぐれたウェザークロスを用いたウィンドコートは、前はラグラン袖、後ろにはヨークスリーブと異なるアームデザインを採り入れ、スポーティーでありながら都会に馴染む表情に仕上げた。素材の元となるスパンナイロンは、熱が加わることで縮むので、独特のハリ感を生み出している。また、コーチャーズジャケットスタイルの「SUAF671」は、クラシックアウトドアを代表するナイロン60%、コットン40%の比率で掛け合わせた60/40クロスを使用。一重仕立てなのでとても軽く、年間を通じて着用することが可能だ。さらに、インナーに最適なコットン天竺のロングスリーブポケットTシャツ、コーチャーズジャケット同様のテキスタイルをポケットに貼り付けたパンツもラインナップ。各アイテムは、ブラックとカーキの2色で展開されるので、気分や自分のワードローブに応じて好みのものをピックアップしてみて。【アイテム詳細】ナナミカ×ザ・ノース・フェイス発売日:2016年10月15日(土)取扱い店舗:ナナミカ 代官山、神戸、福岡・SUBF672 Wind Coat39,000円+税・SUAF671Wind Jacket29,000円+税・SUCF674Wind Pants19,000円+税・SYHF673Wind Tee6,800円+税・SUPF675Cotton Twill Cap6,800円+税・UOF676Poquito15,800円+税
2016年10月14日第2次世界大戦後のパリ、豪華なオートクチュール界の裏側を描く、Amazon UKのオリジナルドラマ「ザ・コレクション」が、Amazonプライム・ビデオにて独占配信されることになった。1947年、パリ。新鋭のファッションデザイナー、ポール・サビーヌは、有力なビジネスパートナーと提携を結び、パリ・ファッション界の頂点に立つという大きなチャンスを与えられる。しかし、彼には、気まぐれだが天才的なデザインの才能を持つ弟のクロードが必要だった。そして、その秘密は何があっても、誰にも知られてはならなかった――。戦後、著しく成長していくパリのファッション界を舞台に、華やかさの裏に秘められたオートクチュール店を営む2人の兄弟と、アトリエの従業員たちのライバル争いやロマンスが描かれていく本作。シリーズ・クリエイターと脚本は、「プリティ・リトル・ライアーズ」「アグリー・ベティ」で知られるオリヴァー・ゴールドスティック。監督は、ゴシックホラー「ナイトメア~血塗られた秘密~」を手掛けたダーブラ・ウォルシュ。衣装デザインは、フランスのヤン・クーネン監督作品のコスチュームを多数担当する、『シャネル・アンド・ストラヴィンスキー』のシャッツーンとファブのコンビ。豪華キャストには、「コバート・アフェア」のリチャード・コイル、「ダヴィンチと禁断の謎」のトム・ライリー、『ハリーポッターと炎のゴブレット』のフランシス・デ・ラ・トゥーア、さらにメリル・ストリープの実娘である「グッド・ワイフ」『幸せをつかむ歌』のメイミー・ガマーなどが勢ぞろいする。Amazon オリジナルドラマ・シリーズ「ザ・コレクション」はAmazon プライム・ビデオにて全8話を毎週1話ずつ見放題配信中(※初週のみ1話、2話同日配信)。(text:cinemacafe.net)
2016年10月02日