岡田准一を主演に迎え2019年に全国公開された『ザ・ファブル』。世界基準アクション、ハッピーな笑い、そして超豪華キャスト共演が大きな反響を呼び、大ヒットを記録した作品の第二章が始動、この度、『ザ・ファブル第二章』の場面写真が初解禁となった。どんな相手も“6秒”以内に殺すという“伝説の殺し屋”ファブル(岡田准一)。勘が鋭く、危機察知能力に長け、圧倒的な格闘の強さと拳銃の操作術を持ち、裏社会で誰もが恐れる存在だが、現在はボス(佐藤浩市)からの「一年間、誰も殺すな。“普通”に暮らせ」という命令に従い、相棒のヨウコ(木村文乃)と兄妹を装い、佐藤アキラとして「プロの一般人」を目指すべく、とあるデザイン会社でアルバイト中。子どものような天才的な画才を発揮しながら「時給900円の最強お兄さん」として社長の田高田(佐藤二朗)や社員のミサキ(山本美月)らのもと平和に暮らしていた。本作では、アキラがかつて助けられなかった車椅子の少女・ヒナコ(平手友梨奈)と再会するところから物語が始まる。しかし、その影には、表向きは子どもを守るNPO代表だが裏では若者を平気で殺す危険な男・宇津帆(堤真一)や、凄腕の殺し屋・鈴木(安藤政信)がいてーーー。今回解禁された場面写真では、前作に引き続き主人公のファブル/佐藤アキラを続投する岡田さんの姿が!全身を黒で包み鋭い眼光でターゲットを見据える戦闘モードは、まさに伝説・ファブル再始動のその時を切り取った期待高まるシーン。前作でも話題になった原作再現度はそのままに、さらにパワーアップしたアクションを魅せるファブルに注目だ。『ザ・ファブル 第二章』は2021年2月5日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ファブル 第二章 2021年2⽉5⽇より全国にて公開©2021「ザ・ファブル第二章」製作委員会
2020年11月03日同名の人気コミックを原作に、岡田准一主演で2019年に全国公開された映画『ザ・ファブル』の続編『ザ・ファブル 第二章』が、2021年2月5日(金)に公開される。この度、主人公・佐藤アキラ役を続投する岡田准一の新場面写真が公開された。どんな相手も“6秒”以内に殺すという“伝説の殺し屋”ファブル(岡田)。勘が鋭く、危機察知能力に長け、圧倒的な格闘の強さと拳銃の操作術を持ち、裏社会で誰もが恐れる存在だが、現在はボス(佐藤浩市)からの「一年間、誰も殺すな。“普通”に暮らせ」という命令に従い、相棒のヨウコ(木村文乃)と兄妹を装い、佐藤アキラとして「プロの一般人」を目指すべく、とあるデザイン会社でアルバイトをしている。子どものような天才的な画才を発揮しながら「時給900円の最強お兄さん」として社長の田高田(佐藤二朗)や社員のミサキ(山本美月)らのもと平和に暮らしていた。本作は、アキラがかつて助けられなかった車椅子の少女・ヒナコ(平手友梨奈)と再会するところから物語が始まる。しかし、その影には、表向きは子供を守るNPO代表だが裏では若者を平気で殺す危険な男・宇津帆(堤真一)や、凄腕の殺し屋・鈴木(安藤政信)がいて……。この度公開された場面写真では、前作に引き続き、ファブルこと佐藤アキラを続投する岡田准一の姿が切り取られている。全身を黒で包み、鋭い眼光でターゲットを見据える戦闘モードは、まさに伝説・ファブルが再始動する様子を切り取った、期待高まるシーンとなっている。本作では、製作段階から岡田が参加し、前作以上のアクションに挑戦する。とくに「誰も殺してはいけない」「誰にも正体がバレてはいけない」というボスの指令をファブルが忠実に守りながら挑むミッションは、前作以上の困難なものとなるという。『ザ・ファブル第二章』2021年2月5日(金)公開
2020年11月03日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)の「65/35 マウンテンショートダウンパーカ(65/35 MOUNTAIN SHORT DOWN PARKA)」に、モンキータイム(monkey time)限定のユニセックスモデルが登場。2020年11月5日(木)より、モンキータイム 全店ほかにて発売される。人気ショートダウンパーカのユニセックス限定モデル「65/35 マウンテンショートダウンパーカ」は、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルの人気アイテムだ。素材には、撥水加工を施した65/35ベイヘッドクロスや保温性に優れた光電子ダウンを採用し、優れた機能性を提供。また、ショート丈とボリュームを抑えたシルエットで、洗練された雰囲気に仕上げている。モンキータイムの限定モデルでは、デザイン性と機能性を兼ね備えたこのダウンパーカをベースに、金属パーツとフード部分のストレッチコードのカラーを全体の色合いに合わせて変更。左袖ポケットには刺繍ネームを施した。カラーも、ブラックに加えて、インラインでは展開のないベージュとオリーブを用意する。詳細65/35 マウンテンショートダウンパーカ モンキータイム限定モデル発売日:2020年11月5日(木)取扱店舗:モンキータイム 全店・オンラインストア、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 各店※オンラインストアでは、10月30日(金)から11月4日(水)10:00まで、先行受注を受付※オンラインストアの通常販売開始日は11月9日(月)価格:66,000円(税込)カラー:ブラック、ベージュ、オリーブサイズ:S / M / L / XL / XXL〈ユニセックス展開〉
2020年11月02日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町は、テディベアのトップブランド「シュタイフ(Steiff)」とコラボレーションした「シュタイフ×蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー Joy」を、2020年11月1日(日)から12月25日(金)まで開催する。「シュタイフ×蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー Joy」では、華やかなスイーツプレートやセイボリーに加え、「シュタイフ」コラボレーションのメニューやギフトを用意。苺の色彩が鮮やかなグラスショートケーキや、「シュタイフ」のテディベアを表面に描いたカプチーノを提供し、「シュタイフベアのキーリング」がギフトとしてついてくる。また、飴細工の蝶を飾ったスイーツプレートには、チョコレートとコーンで作られた大きな白いクリスマスツリーや、オーナメントをイメージしたタルトやマカロン、ジュレなどをセットに。1人1皿のデザートとして、スノードームをイメージした、愛らしい雪だるまのスイーツも登場する。その他、セイボリーやスコーンも充実。クリスマスシーズンにぴったりな、特別感溢れるティータイムを楽しめそうだ。【詳細】シュタイフ×蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー Joy提供期間:2020年11月1日(日)~12月25日(金)場所:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町住所:東京都千代田区紀尾井町1-2会場/時間:・All-Day Dining OASIS GARDEN(36F)/11:30~/14:30~・Sky Gallery Lounge Levita(35F)/平日 18:00~18:30・土休日 16:00~18:30 2時間プラン料金:1名 7,800円(税込) ※サービス料15%別※利用は2名~、要予約※シュタイフベアプランは1名 30,000円、限定10組20名メニュー内容:マロンのミニブッシュ・赤いベリーのジュレ・パッションマンゴータルト・チョコレートブラウニー・抹茶のマカロン・クリーミーなさつまいものムース・ローストビーフ、スパイシーポテト・トリュフ風味のライスコロッケバーガー・トマト、モッツァレラチーズのサンタ・スノードーム&スノーマン・プレーンスコーン・ナッツとドライフルーツのスコーン・ジャム(アップル&ジンジャー、オレンジ)・グラスショートケーキ&チョコ苺・ベアをかたどったカプチーノ※シュタイフベアのキーリングつき【問い合わせ先】TEL:03-3234-1136(受付時間 10:00~17:30まで)
2020年11月01日京都のホテル「ザ・サウザンド キョウト(THE THOUSAND KYOTO)」は、2020年のクリスマスケーキの予約を2020年11月1日(日)から12月22日(火)までの期間で受け付ける。引き渡し期間は2020年12月19日(土)から12月27日(日)まで。花や雪をイメージしたクリスマスケーキ3種ザ・サウザンド キョウト開業以来初となるクリスマスケーキは「風花雪月」をテーマに展開。自然の風景の美しさや季節の移ろいを表現したケーキが3種類ラインナップする。ふわりと佇む花を表現したチョコケーキ「ブリリアント・ショコラ・フルール」は、ふわりとした"花"モチーフのチョコレートをのせたチョコレートクリームケーキだ。“クリスマスカラー”に彩られたグラサージュショコラのコーティングが、見た目にも鮮やか。ケーキをカットすると、アーモンドやビターチョコレート、柚子クリームの層が現れる。冬空に舞う雪をイメージしたホワイトショートケーキ「ネージュ・フレーズ」は、あまおう苺を贅沢に使用したショートケーキを、雪をイメージしたホワイトチョコレートで包み込んだ一品。あまおうの果肉感と生クリームが絶妙にマッチする。淡いピンクが可愛いチョコレートムースルビーチョコレートを使用したピンク色の「ルビー・ノエル」も登場する。くちどけ滑らかなチョコレートムースにラズベリーの酸味がアクセントをプラス。上にのった赤いオーナメントは、いちごと白あんを包んで仕上げており、可愛らしい見た目でクリスマスムードを高めてくれそう。イタリア料理「SCALAE」ではクリスマスコースも用意なお、ザ・サウザンド キョウト2階のイタリア料理店「SCALAE」ではクリスマス限定コースが用意される。「美と健康」を意識したランチコース2種、ディナーコース3種が展開され、ソムリエによるワインのペアリングも楽しめる。【詳細】■ザ・サウザンド キョウト クリスマスケーキ2020予約期間:2020年11月1日(日)~12月22日(火) ※引渡日の3日前までの予約が必要引渡期間:2020年12月19日(土)~12月27日(日)12:00~19:00販売場所:ザ・サウザンド キョウト 2階 カフェ&バー「TEA&BAR」住所:京都府京都市下京区東塩小路町 570番予約方法:電話または公式ホームページ商品:ブリリアント・ショコラ・フルール 7,000円+税(直径15cm) ※限定20台ネージュ・フレーズ 5,500円+税(直径15cm) ※限定50台ルビー・ノエル 3,000円+税(12㎝) ※限定50台■ザ・サウザンド キョウト クリスマス2020 ~Nature~開催期間:2020年12月19日(土)~12月27日(日)場所:ザ・サウザンド キョウト 2階 イタリア料理「SCALAE」時間:ランチ11:30~14:30、ディナー17:30~20:30メニュー例:ランチ3,900円、5,500円/ディナー10,000円、13,000円、30,000円(カウンター限定) ※サービス料13%、消費税別【予約・問い合わせ先】レストラン総合受付TEL:075-351-0700(10:00~19:00)
2020年10月31日劇団四季の新作オリジナルミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』が、11月22日(日)、23日(月)に動画配信サービス「U-NEXT」にて配信されることが決定した。なお、劇団四季が公演の模様をオンラインで配信するのは、今回が初の試みとなる。『ロボット・イン・ザ・ガーデン』は、劇団四季が一般向けのオリジナルミュージカルとして16年ぶりに制作した新作。世界中でロングセラーとなっているイギリスの作家デボラ・インストール氏の小説を原作としている。人間に代わってアンドロイドが仕事をする近未来を舞台に、心に傷を抱えた男ベンが壊れかけのロボット・タングを修理するために世界中を旅し、自らの再生とタングの成長が描かれる。2016年にはベルリン国際映画祭で「映画化したい1冊」に選出。実際に、映画化決定も決まり、作品自体への注目度も急激に高まっている。同作は、10月3日より東京・自由劇場でスタート。新型コロナウイルス感染拡大によりライフスタイルが変化していく中、より多くの観客に作品を楽しんでもらうべく、劇団四季は同社初となるオンライン配信を決定した。今回の取り組みについてU-NEXT代表取締役社長・堤天心と、四季株式会社代表取締役社長・吉田智誉樹は下記のコメントを寄せている。●U-NEXT 代表取締役社長 堤天心コメントU-NEXTは映画・ドラマ・アニメのみならず、電子書籍や音楽ライブなど、ユーザーの趣味趣向に合わせて様々なジャンルのエンターテイメントを提供してきました。これに加えてこの度、日本を代表する劇団四季さんの初のオンライン公演を提供することができ、大変嬉しく思っています。より多くの方に劇団四季さんの素晴らしいミュージカルをお届けしますので、これまで劇場内でしか味わうことができなかった感動を、ぜひU-NEXTを通じてお楽しみください。全国のファンの皆さんに、生の感動をお届けいたします。●四季株式会社 代表取締役社長 吉田智誉樹氏コメントこのたびU-NEXT様はじめ複数の企業様のお力をお借りして、劇団四季としては初のライブ配信を行わせていただきます。「心と心の結びつき」を描いたこの物語の温もりこそが、今の時代に最も求められているもののような気がしてなりません。ぜひ多くのお客様に、本作をお楽しみいただけたらと思います。本ライブのチケットは11月5日(木)10時よりU-NEXTのサービスサイト( )にて販売予定。なお、本ライブは、U-NEXTの月額会員でなくても視聴可能(※視聴方法はこちら: )。また、U-NEXTでは11月13日(金)~26日(木)までの2週間限定で、原作小説『ロボット・イン・ザ』シリーズ4作品(『ロボット・イン・ザ・ガーデン』『ロボット・イン・ザ・ハウス』『ロボット・イン・ザ・スクール』『ロボット・イン・ザ・ファミリー』)が30%オフになるキャンペーンが実施される。『ロボット・イン・ザ・ガーデン』【配信期間】●配信ライブ1.2020年11月22日(日)12:00開場 / 13:00配信開始2.2020年11月23日(月・祝)12:00開場 / 13:00配信開始●見逃し配信1.2020年11月22日(日)配信準備完了次第〜11月23日(月・祝)23:59まで2.2020年11月23日(月・祝)配信準備完了次第〜11月24日(火)23:59まで※配信開始時間は変更になる場合があります。【販売期間】1.2020年11月5日(木)10:00~11月23日(月・祝)20:59まで2.2020年11月5日(木)10:00~11月24日(火)20:59まで【会場】自由劇場(東京・竹芝)【視聴料】3,800円(税込)※ライブ終了後、見逃し配信のみ購入する場合も、3,800円(税込)です。【視聴可能デバイス】・スマートフォン / タブレット(U-NEXTアプリ)・パソコン(Google Chrome / Firefox / Microsoft Edge / Safari)・テレビ(Android TV / Amazon FireTV / FireTV Stick / U-NEXT TV / AirPlay)※配信には1時間に最大約5.5GBの通信量を消費します。当日はWi-Fi環境での視聴を推奨します。【U-NEXT】
2020年10月30日ザ・リッツ・カールトン大阪は、「クリスマス テディベア ティーパーティー」を2020年11月6日(金)から12月27日(日)まで1階 イタリア料理「スプレンディード」にて開催する。「クリスマス テディベア ティーパーティー」は、テディベアとヨーロッパのクリスマスをテーマにしたアフタヌーンティー。クマの顔を象った愛らしい「ベアーマカロン」や、ナッツでクマの爪を表現した「クマの手バターケーキ」といった遊び心に溢れたスイーツや、「オペラ」、「ガトーショコラ」といった定番チョコレートスイーツ、斬新な素材の組み合わせが楽しい「ブラックペッパーチョコレートプリン」「スパイスチョコレートスープ」といったスイーツ12種類が勢揃いする。オーナメントをデコレーションして楽しめる「クリスマスツリープレート」は、クリスマスならではの特別感を演出してくれる1皿。柚子のクリームをピスタチオクリームで包んだクリスマスツリーに自由にデコレーションし、仕上げにはチョコレートの星を飾って自分だけの「食べるクリスマスツリー」を作ることができる。スイーツに加え、スープやサンドウィッチ、ミニチーズバーガーといったセイボリーも充実。スイーツとセイボリーは、3段のアフタヌーンティースタンドで個別に提供され、その後はブッフェ台から好きなだけ味わうことが可能だ。【詳細】クリスマス テディベア ティーパーティー開催期間:2020年11月6日(金)~12月27日(日)時間:14:30~17:30(90分制、最終入店 16:00)※12月23日(水)~26日(土)は14:30~16:30(90分制、最終入店15:00)提供場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1階 イタリア料理「スプレンディード」住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25価格:大人 1人 6,000円/子ども(小学生、6~12歳) 3,000円※価格は税・サービス料込■メニュー スイーツとセイヴォリー計20種類〈スイーツ〉クリスマスツリープレート、ベアーマカロン、オペラ、ガトーショコラ、抹茶ガナッシュケーキ、チョコバナナケーキ、ラズベリーチョコレート、クマの手バターケーキ、チョコレートタルト、ガトーショコラ、カシスゼリー、ブラックペッパーチョコレートプリン〈セイボリー〉カペレッティー チキンスープ、ブリニ クリームチーズ スモークサーモン、ビーツのタルトレット ツナ マヨネーズ、チョコレートサンドウィッチ アボカド パルマハム、マセドワーヌ サラダ、スパイスチョコレートスープ、トリュフのアランチーニ、ミニチーズバーガー トマト レタス ポテト〈ドリンク〉ザ・リッツ・カールトン大阪オリジナルブレンドティーを含む6種類の紅茶、コーヒー、カフェオレ、カフェラテ、エスプレッソ※写真はイメージ。※メニューの内容は一部季節により変更。【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約 10:00~19:00)
2020年10月30日チョーヤの梅酒カクテル専門店「ザ・チョーヤ(The CHOYA) 銀座 BAR」は、「ザ・チョーヤ 雲の上はいつも晴れ間パフェ」を1日11杯限定で、2020年11月1日(日)から2021年1月11日(月)まで、完全予約制で販売する。「ザ・チョーヤ 雲の上はいつも晴れ間パフェ」は、梅ミルクの真っ白なエスプーマで覆われた中の見えないパフェに3種類の特製梅シロップをかけて楽しむパフェ。エスプーマは分厚い雲を、その上にトッピングしたフローズンの完熟南高梅は太陽を表現している。また、エスプーマの内側にも梅をアレンジした仕掛けを施し、梅づくしのパフェに仕上げた。パフェにかけるシロップは、完熟南高梅にマンゴーをブレンドした「マンゴー梅シロップ」、バタフライピーをブレンドした鮮やかな「紫の梅シロップ」、抹茶をブレンドしたほのかにビターな「抹茶梅シロップ」の3種を用意。それぞれ好みのタイミングでパフェにかけて味わいの変化を楽しむことができる。また、最後には追いミルクで梅ミルクチョコレートのカクテルとしても楽しめる。アルコール入りと、ノンアルコールの2種類から選択可能だ。パフェ単品に加え、好きな梅酒カクテルクリームソーダ1品と組み合わせたセットメニュー「ザ・チョーヤ 空色セット」も提供。梅酒、梅シロップ、ザクロシロップで夕焼けを表現した「ザ・チョーヤ 夕陽」と、バタフライピーで夜空を表現した「ザ・チョーヤ 満月」の2種類のクリームソーダから選択可能だ。【詳細】ザ・チョーヤ 銀座 BAR「ザ・チョーヤ 雲の上はいつも晴れ間パフェ」※完全予約制 販売期間:2020年11月1日(日)~2021年1月11日(月)販売場所:ザ・チョーヤ 銀座 BAR住所:東京都中央区銀座5-6-5 NOCO 7FTEL:03-3573-8015営業時間:特別営業期間 15:00~22:00(ラストオーダー21:30)※土日祝は14:00~22:00(ラストオーダー21:30)価格:・ザ・チョーヤ 雲の上はいつも晴れ間パフェ 1,800円+税 ※チャージ料含む・ザ・チョーヤ 空色セット 2,700円+税 ※チャージ料含む※「雲の上はいつも晴れ間パフェ」予約ページより、前日までに要予約。
2020年10月30日ザ・リッツ・カールトン大阪から、2020年のクリスマスケーキが登場。2020年11月6日(金)から12月16日(水)まで予約を受け付ける。“トナカイが飛ぶ”クリスマスの夜空を表現したケーキ「ニュイ・ド・ノエル」は、トナカイが飛ぶクリスマスの夜空を表現したケーキだ。艶やかな紫色のムースケーキの中には、カシスジュレ、芳醇に香るマデラ酒のクリーム、そしてシナモンサブレを重ね、それらをアールグレイとミルクチョコレートのムースで包み込んだ。カシス風味のカカオニブも食感にアクセントを添えている。“雪の結晶”をイメージしたチーズムースケーキ一方「スノークリスタル」は、真っ白な雪の結晶をイメージしたチーズムースのケーキ。中にはカモミールクリームとフロマージュブランクリームを重ね、その上にはオレンジのジュレを忍ばせて爽やかな味わいに仕上げた。“自分でデコレーションできる”ツリー型ケーキ「クリスマスパーティー」は、オーナメントを自由に飾り付けられるクリスマスツリー型のケーキだ。ツリーの葉に見立てた抹茶のクリームの中には、抹茶ムースと柚子のクリームを忍ばせて。チョコレートでかたどったジンジャーブレッドマンやキャンディーケインなどを飾って楽しみたい。そのほか、ピスタチオムースにベリーのムースやソースをたっぷりと合わせ、マスカルポーネムースで波型のトップに仕上げた「シエル・エトワール」や、定番のストロベリーショートケーキを四角形にアレンジした「クリスマスストロベリーケーキ」を取り揃える。詳細ザ・リッツ・カールトン大阪「クリスマスケーキコレクション2020」予約期間:2020年11月6日(金)~12月16日(水)受渡期間:2020年12月19日(土)~12月25日(金)会場:ザ・リッツ・カールトン大阪 1階 ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25営業時間:平日 11:00~19:00 / 土・日・祝日 9:00~19:00メニュー:・ニュイ・ド・ノエル 12,000円+税 (長さ約15cm)・スノークリスタル 7,500円+税 (直径約14cm)・クリスマスパーティー 7,800円+税 (直径約12cm)・シエル・エトワール 6,300円+税 (直径約15cm)・クリスマスストロベリーケーキ 5,500円+税 (12cm角) / 6,800円+税 (約15cm角)※写真はいずれもイメージ【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7000(代表)
2020年10月29日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)が展開するウィメンズに特化したショップ「ザ・ノース・フェイス 3(マーチ)」から、人気ダウンジャケットなどの別注アウターが登場。2020年10月30日(金)より、原宿とニュウマン横浜のショップにて販売される。人気マウンテンジャケットが“コート”に「ザ・ノース・フェイス 3(march)」の別注アウターは2種類。「マウンテン ライト コート」は、毎シーズン人気の「マウンテン ライト ジャケット」をコートにアレンジしたもので、すっきりとしたロング丈が魅力。ザ・ノース・フェイスのアイコニックなカラーブロックデザインも目を惹く。表地は、2層構造のゴアテックス素材を採用し、さらにダブルフラップ仕様で防水性を向上。70デニールナイロンを使用しているため、耐久性も高い。内側のファスナーを使い、専用インナーを連結できるジップインジップシステムにも対応しており、防寒性にも優れている。ふかふか軽やかダウンジャケットショート丈のダウンジャケット「ショート ダウン パーカ」は、通常のダウンアイテムよりも軽く、ふかふかとした着心地に仕上げたもの。メンズライクなシルエットでありながら、女性が着やすいサイズ感にもこだわっている。裾のドローコードをしぼれば、シルエットの変化を楽しむことも可能だ。中わたには、クリーンかつサスティナブルなダウンを使用した。【詳細】ザ・ノース・フェイス 3 (march) 別注アウター発売日:2020年10月30日(金)予定アイテム:・マウンテン ライト コート 43,000円+税カラー:ユーティリティブラウン、ブラック・ショート ダウン パーカ 38,000円+税カラー:ブラック、ニュートープ■販売店舗・ザ・ノース・フェイス 3 (マーチ)住所:東京都渋谷区神宮前6-10-8 NAビル 1F・2FTEL:03-6418-4921・ザ・ノース・フェイス 3 (マーチ) ニュウマン横浜店住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 4FTEL:045-534-5634
2020年10月26日ザ・リッツ・カールトン大阪から、英国王室御用達ラグジュアリーブランド・アスプレイ(ASPREY)とコラボレーションしたアフタヌーンティー「クリスマスアフタヌーンティーby アスプレイ」が、2020年11月6日(金)から12月26日(土)までの期間で提供される。英国王室御用達ブランドとコラボ2018年に続き、ザ・リッツ・カールトン大阪と英国王室御用達ラグジュアリーブランド・アスプレイの2度目のコラボレーションによって登場する「クリスマスアフタヌーンティーby アスプレイ」では、"クリスマス"をイメージしたメニューがラインナップする。スノーマンモチーフのケーキアスプレイのアクセサリーチャームにも登場する「スノーマン」をモチーフにした、メレンゲとホワイトチョコクリームのスイーツや、アスプレイのブランドカラーでもある紫色のカシスマカロン、英国の伝統的なクリスマスプディングなど、クリスマスシーズンならではのデザートを"アスプレイの世界観"で表現した。フォアグラなど高級食材をふんだんにセイボリーでは、「フォアグラのムース」や「ローストビーフ」、「キャビア」など、英国を始めヨーロッパのクリスマスシーズンに人気の食材を使った贅沢なメニューが提供される。また、アスプレイのブランドカラー・紫色は、紫芋のマーブルパンや、ビーツのスープなどにも散りばめられている。3メートルのクリスマスツリー「クリスマスアフタヌーンティーby アスプレイ」の提供期間中は、ホテル全館がクリスマスの装飾で煌びやかに彩られる。メインロビーに置かれる高さ3mものクリスマスツリーもアスプレイとコラボレーションし、アスプレイの創業年を冠した1781シリーズの紫色のハンドバッグモチーフのオーナメントが飾られる。詳細クリスマスアフタヌーンティーby アスプレイ提供期間:2020年11月6日(金)~12月26日(土)提供時間:平日 12:00~19:00/土日祝 11:00 ~19:00会場:ザ・リッツ・カールトン大阪 1階 ザ・ロビーラウンジ住所:大阪府大阪市北区梅田2丁目5-25料金:・クリスマスアフタヌーンティーby アスプレイ 5,376 円+税・ザ・リッツ・カールトン シグネチャーアフタヌーンティー 7,906 円+税(グラスシャンパーニュ「ペリエ ジュエ ベル エポック」、持ち帰り用のマカロン 3 個付き)※料金に別途、サービス料15%が加算されるメニュー例:<スイーツ>スノーマン、カシスマカロン、ラズベリームース、モンブラン、クリスマスプディング、<スコーン>プレーンスコーン、レーズンスコーン<セイボリー>ビーツのスープ キャビア、フォアグラムース メープルシロップの香るブリオッシュ、紫芋のマーブルパン ローストビーフ、スモークサーモンのキッシュ カリフラワー【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020※10:00~19:00
2020年10月23日六甲山上施設12会場で開催中の「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2020」において、新たな期間限定イベントがスタートした。10月17日(土)に開幕した「ザ・ナイトミュージアム~夜の芸術散歩~」は、営業時間を延長して夜の六甲山を楽しむ期間限定イベント。「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2020」チケット情報日中とは違う世界観に包まれるライトアップされた紅葉。そして六甲山の自然とコラボしたアート作品を鑑賞してみてはいかがだろう。夜にしか見られない作品の数々を、野外のオープンエアで楽しめるのもおすすめポイント。会場のひとつ「六甲オルゴールミュージアム」では、からくり人形師「ムットーニ」の作品を音と光で演出する特別展「ムットーニのオルゴールシアター」を上演(事前予約制)。精密な人形がオルゴールの音色とともにからくりを展開していく独特の世界をシアター形式で鑑賞できる。「六甲高山植物園」では、ライトアップと連動して光る提灯が全員に配られ、来場者が作品の一部となる演出が施されている。色鮮やかなイルミネーションの変化に合わせて表情を変える庭園の様子をじっくりと鑑賞してみてはいかがだろう。「六甲ガーデンテラスエリア」は、神戸から大阪にかけて広がる夜景を一望できる。秋の澄んだ空気を通してきらめく夜景を楽しめるのは今だけ。また、参加アーティストの限定アイテムや六甲山でしか手に入らない土産物が購入できるショップ、飲食サービスが充実しているのもポイント。テラスから夜景を望むカフェで過ごしてみるのも、本格グルメをレストランで楽しんでみるのもいいだろう。各会場では、ライトアップされた国内外のアーティストの作品が数多く展示されている。紅葉とともに、絵画やオブジェ、映像作品などを幻想的な雰囲気に包まれながら鑑賞していただきたい。六甲ミーツ・アート 芸術散歩は、夜以外にも鑑賞できる作品など見どころが多いため、1日で回りきるのはかなり難しい。そこでぜひ手に入れたいのが、鑑賞パスポート(当日割引券:大人(中学生以上)2300円、小人(4歳~小学生)950円)。6つの有料会場に会期中各1回ずつ入場できるので、日を分けて利用できるのがうれしいところ。秋が深まるにつれて紅葉も色づいていくため、また違った表情を見せてくれる六甲の山々。2度・3度と足を運んでみるのがおすすめだ。ちなみに六甲山上は市街地より気温が5~10℃低いため、防寒対策をお忘れなく。
2020年10月22日東京ディズニーリゾートは、写真家の蜷川実花と2度目のコラボレーションとなる、東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」を実施。2021年に、都内にて写真展を開催する。東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」では、東京ディズニーリゾートの新規施設のオープンを記念して、「美女と野獣“魔法のものがたり”」や「ミニーのスタイルスタジオ」といったアトラクションなどをテーマに、ディズニーの仲間たちの魅力を存分に表現した作品を展開する。「美女と野獣“魔法のものがたり”」をテーマにした作品では、本が大好きなベルの可憐さや、「美女と野獣の城」の美しさを表現。「ミッキーマウスやドナルドダック、グーフィーなどのディズニーの仲間たち」がテーマの写真には、ミッキーマウスをはじめ、5人のキャラクターたちが格好良くポーズを決める様子を写し出した。その他、中南米の民族衣装を身にまとったドナルドダックたちを写した「ドナルドダックとホセ・キャリオカ、パンチート」や、「ミニーマウスが着用している季節ごとのコスチューム」をテーマにした作品も登場する。写真展の開催時期や、開催場所の詳細は現在未定となっており、決まり次第発表される。写真展に先行して、11月11日(水)からは東京ディズニーリゾート・アプリ内にて作品をモチーフにしたグッズも販売される。【詳細】東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」写真展開催時期:2021年開催場所:都内
2020年10月22日ザ・プリンス パークタワー東京と東京プリンスホテルから、2020年のクリスマスケーキが登場。予約受付期間は2020年12月22日(火)まで。受渡期間は2020年12月19日(土)から12月25日(金)まで。切り株×サンタクロース大きな髭から愛らしい帽子まで、チョコレートで丁寧に表現された"サンタクロース"が印象的なクリスマスケーキ「サンタクロース」。サンタクロースが乗るのは、アーモンドやくるみなど、ナッツが囲むように配された、"切り株"がモチーフのチョコレートだ。チョコレートを開けると、イチゴや鈴をイメージした一口サイズのチョコレート「ボンボンショコラ」が現れる。アートのように繊細でありながら、チョコレートの中から更にチョコレートが現れるという"サプライズ付き"のケーキは、大切な人と過ごすクリスマスにぴったりだ。真っ赤なキノコやマロンが彩る「オブナ」は、プリンス芝公園をメルヘンに表現したクリスマスケーキだ。キイチゴやマカロン、チョコレートで作られた真っ赤なキノコやマロンなどがトッピングされ、おとぎ話に出てきそうな可愛らしい見た目に。ケーキの土台は、スポンジ生地のビスキュイに豆乳クリームを重ね、更に渋川栗をサンドし、深みのあるテイストに仕上げた。見た目も味も抜群のクリスマスケーキだ。"ポインセチア"モチーフのケーキ「スノービューティー」は、真っ赤な葉が特徴の観葉植物「ポインセチア」をモチーフにしたチョコレートがトッピングされたショートケーキだ。「ポインセチア」モチーフのチョコレートは、葉っぱ1枚1枚が立体的に作られている上、葉脈まで細かく表現されている。その下には、大粒のイチゴがふんだんに配されており、真上から見ると、まるで一つの大きな花のよう。テイストは、イチゴの甘酸っぱさと、バニラ風味のクリームの甘さが絶妙に混ざり合うように仕上げられている。その他、小さなシュークリームが彩りを添える「シューリース」や、マンゴーやいちごなどフルーツをふんだんに使ったショートケーキ「ホワイトクリスマス」が登場する。詳細ザ・プリンス パークタワー東京と東京プリンスホテル 2020年のクリスマスケーキ予約期間:2020年10月17日(土)~12月22日(火)※受取希望日の3日前までに予約受取期間:2020年12月19日(土)~12月25日(金)※各日 11:00~18:00メニュー例:・サンタクロース 8,000円(税込) (高さ約23cm、直径約21cm)・オブナ 7,500円(税込) (高さ約4.5cm、縦約22cm、横約12cm)・スノービューティー 7,000円(税込) (直径約18cm)販売場所:<ザ・プリンス パークタワー東京「THE SHOP at the Park」(1F)>住所:東京都港区芝公園4-8-1予約・問合せ:「レストラン予約」TEL:03-5400-1170(10:00~18:00)<東京プリンスホテル「ティーサロン ピカケ」(1F)>住所:東京都港区芝公園3-3-1予約・問合せ:「ティーサロン ピカケ」TEL:03-3432-1144(10:00~18:00)
2020年10月22日ザ・ロウ(THE ROW)のポップアップが伊勢丹新宿本館=ザ・ステージにて、10月28日より開催される。ブランドの世界観を体現したスペシャルなポップアップストアが開催今回のポップアップでは、ハンドバッグ、フットウェア、レディトゥウェア、ソフトアクセサリーのフルラインアップが登場。新作の2020年秋冬コレクションからは、キーカラーであるグレーを基調にした、シーズンにぴったりなカシミヤセーターやジャケット、ライトウェイトなコートが並び、フットウェアコレクションからは、柔らかいサドルレザーを使用した「スラウチー ブーツ フラット(SLOUCHY BOOT FLAT)「スクエア トゥー パンプス(SQUARE TOE PUMP)」「ジップド ブーツ(ZIPPED BOOT)」といったアイテムを展開。加えて、「マルゴー(MARGAUX)シリーズ」「エブリデイ ショルダー(EVERYDAY SHOLDER)」「レ バン(LES BAINS)」「シアミセ バッグ(SIAMESE BAG)」「ニュー ツイン(NU TWIN)」「パーク トート スリー(PARK TOTE THREE)」など、ザ・ロウ2020年秋コレクションのキーアイテムであるハンドバッグもそろう。さらに、今回のポップアップでは、ブランド初となる「メイドトゥオーダー(Made to Order)サービス」として、アリゲーターエキゾチックレザーを使ったシグネチャーバッグ「マルゴー」や、スムースサドルレザーにキャンバスをライニングした「マルゴー エア 15(MARGAUX AIR 15)」の限定カラー・ボトルグリーンもお目見え。既に所持しているという人も、色違いの二つ目としてチェックしてみて。伊勢丹新宿限定カラー「Margaux air 15」(48万9,000円 / カラー:Bottle Green)ブランドならでは洗練された世界観を体感しながら、最旬スタイルをチェックすることのできるポップアップ。ザ・ロウのファンはもちろん、気になっていた人も、この貴重な機会をお見逃しなく!【開催概要】THE ROW 伊勢丹=ザ・ステージ ポップアップストア会期:10月28日〜11月3日会場:伊勢丹新宿本館 1 階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:00~20:00TEL:03-3352-1111(大代表)>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月22日「スター・ウォーズ」初の実写ドラマシリーズ「マンダロリアン」で、「可愛すぎる」と世界中から注目を集めている“ザ・チャイルド”。シーズン1の初登場時から強力なジェダイ・マスター、ヨーダにそっくりな見た目でも話題となっている。シーズン2では、マンダロリアンと共に“ザ・チャイルド”の出生の謎を辿る物語が描かれるという。『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』の5年後の世界を描いた「マンダロリアン」シーズン1で初登場したザ・チャイルド。マンダロリアンが賞金稼ぎの仕事で捕獲を依頼された“高額の獲物”であり、フォースを秘めたたったひとりの特別な子どもだ。ヨチヨチ歩きでマンダロリアンの後をついて歩き、どんなことにも好奇心旺盛な無邪気な様子を見せているが、その年齢は50歳と言われている。ヨーダは900歳まで生きており、同じ種族ならば確かにまだ幼少期といえる。「ヨーダの赤ん坊の時の姿なの?」という声も多く上がったが、ヨーダはザ・チャイルドが登場する時代より前の世界が描かれた『エピソード6/ジェダイの帰還』で寿命を迎えている。ヨーダは、映画の全エピソードを通してその種族も生い立ちも謎のベールに包まれたまま。これまでにザ・チャイルドとヨーダのほかに、特徴的な緑色の小さな身体と尖った耳を持つ同じ長寿の種族と思われるキャラクターには、『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』の最高評議会室にいた女性のジェダイ・マスター、ヤドルが登場しているのみ。シリーズの生みの親ジョージ・ルーカスも明らかにしなかったヨーダの種族の真相に、ついに「マンダロリアン」では近づくことになるのか?謎に包まれていながらも唯一無二の愛らしい魅力を放つザ・チャイルドを、常に傍で見てきたマンダロリアン役のペドロ・パスカルは、ザ・チャイルドについて「本物でも映像でも、坊やの前じゃ誰もが2番手になってしまうほどクールで可愛いんです」と語る。その可愛さから撮影現場でのキャスト陣は、だんだんとザ・チャイルドのパペットを本物のように接するようになっていたようで、キャラ・デューン役のジーナ・カラーノは、「本物の赤ん坊のように思えました。みんなが“可愛いベイビー、ご機嫌いかが?”と話しかけてしまうんです(笑)物語さえ不要なほど、あの子は映るだけで人々の心を奪います」と、すっかり虜になったことを明かしている。「マンダロリアン」シーズン2 第1話は10月30日(金)16時~よりディズニープラスにて配信開始、第2話は11月6日以降、毎週金曜日17時~配信。『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』はディズニープラスにて配信中。(text:cinemacafe.net)
2020年10月19日ザ・コンランショップは、クリスマスオーナメントを2020年10月16日(金)よりザ・コンランショップ 新宿本店、丸の内店、福岡店ほかで発売する。ザ・コンランショップのクリスマスオーナメント2020年クリスマスシーズンに向けて、ザ・コンランショップはオリジナルのクリスマスオーナメントを展開。美しいガラス細工のクラシックなオーナメントから、動物、フード、スイーツなどをモチーフにした遊び心溢れるデザインまで、他にはない多種多様なラインナップが魅力だ。“サクサク”とした音が聞こえてきそうなほどリアルな「ミニ タコス」のオーナメントや、おいしそうな「ポテト チップス」のオーナメントには、キラキラ輝くラメのデコレーションを添えて。トマトやピーチをモチーフにしたオーナメントには、光沢感をプラスして、立体感を演出している。ハリネズミのオーナメントは、異素材を組み合わせて“トゲトゲ”をリアルに表現し、海の生き物シリーズには、カラフルなビーズを使用して、ポップなムードに仕上げた。色違いで登場するプードルは、つぶらな瞳が印象的。他にも、サンタクロースやトナカイなどをモチーフにしたクリスマス気分満点のデザインも揃っている。これらのオーナメントは、クリスマスツリーにデコレーションするのはもちろん、インテリアとして取り入れてもOK。1,000円台~展開されるので、複数集めてコレクションするのも楽しいかもしれない。【詳細】ザ・コンランショップのクリスマスオーナメント発売日:2020年10月16日(金)※オンラインストアでは、10月9日(金)より発売開始。取扱い店舗:・ザ・コンランショップ 新宿本店(TEL:03-5322-6600)住所:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー3/4F・ザ・コンランショップ 丸の内店(TEL:03-5288-6600)住所:東京都千代田区丸の内2-4-12 丸の内ビルディング2/3F・ザ・コンランショップ 福岡店(TEL:092-726-3713)住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35 新館B2F・ザ・コンランショップ公式オンライン※店舗によって取り扱いのない商品あり。※価格は予告なく変更となる場合あり。
2020年10月18日『ゲット・アウト』『アス』などを世に送り出したブラムハウスが、アメリカ社会への痛烈な風刺を戦慄のサバイバル・アクションとして描いた『ザ・ハント』。この度、情け容赦なしの主人公クリスタルを演じたベティ・ギルピンの驚異の身体能力がうかがえる本編映像が到着した。何もない森の中で目覚めたごく普通のアメリカ人たちは、実はエリート集団に狩られるために集められた“獲物”だった!今回解禁された本編映像は、森を抜け出した“獲物”の1人クリスタル(ベティ・ギルピン)がコンビニでタバコとマッチを購入しようとする場面。ようやく獲物以外の人間に出会い、少しばかり落ち着けるかと思いきや、レジ下に隠した武器を見えない位置でそっと手に構える素振りと、州のタバコ代と釣銭が合わないことまでも察知した次の瞬間、驚異の身のこなしで老夫婦をあっという間に仕留めてしまう!獲物だったはずの女性が狩られる前に狩る、容赦のなさを見せつけており、エリートが娯楽ではじめた“人間狩り”がいったいどう展開していくのか、その先が気になるシーンとなっている。この強烈なキャラクターを演じたのは、80年代の女子プロレスを描くNetflixオリジナルシリーズ「GLOW:ゴージャス・レディ・オブ・レスリング」で一躍注目されたベティ。本作の監督を務めるクレイグ・ゾベルは彼女について、「脚本を読んだ時、僕の頭の中にすぐ思い浮かんだのがベティだったんだ。彼女なら完璧に演じられると思っていたよ。映画の撮影中、筋肉を驚くほど鍛え上げていたよ。一番すごかった時には、ベンチプレスで僕ら2人を持ち上げられたんじゃないかな。彼女の姿を見ているだけで感動したよ」と絶賛、役作りで培ったその身体能力は想像以上のよう。ベティ自身もハマり役と感じていたようで「これまで長いこと、男が内なるモンスターを解き放って感情を爆発させる一方で、それを支える妻やガールフレンドを演じてきた。だけど、すごく多くの女性が『私だって窓からイスを放り投げられますけど?』と思ってる。不思議なんだけど、男を励ますように笑みを浮かべたり、赤ちゃんと洗濯カゴを抱えた妻よりも、クリスタルのほうがはるかに取り組みやすかった」とふり返っている。『ザ・ハント』は10月30日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ハント 2020年10月30日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2020 UNIVERSAL STUDIOS All Rights Reserved.
2020年10月17日H&M(エイチ&エム)は、ゴシックファッションブランド「ザ・ヴァンパイアズ・ワイフ(The Vampire’s Wife)」とコラボレーションした新作アイテムを2020年10月22日(木)に発売する。H&M×ザ・ヴァンパイアズ・ワイフ「ザ・ヴァンパイアズ・ワイフ」は、イギリスのデザイナー、スージー・ケイヴがデザインを手がけるブランド。身体のラインを美しく見せるシルエットと魅惑的なディテールが特徴的だ。コラボレーションコレクションでは、リサイクルナイロンやリサイクルポリエステルといったサステナブルな素材を中心に使用し、大胆かつフェミニンなデザインを展開。張り出したショルダーが特徴的なミニドレスは、ブラックを基調に、レース素材を用いて神秘的に仕上げたデザインや、袖にレースをあしらったドレス、ベルベット素材のボウタイ付きドレスなどを用意。光沢感のシルバーのレースケープと組み合わせると、よりミステリアスな存在感を増す。裾にラッフルを施した、レトロな雰囲気のレースのロングドレスは、身体にフィットする縦長のシルエットに仕上げている。その他、バッグや付け襟、手袋、アクセサリーといった小物も充実。ネックレスやリング、ブレスレット、イヤーカフには、目や雲、てんとう虫といったモチーフを装飾。ネックレスには、アイコニックなヴァンパイアの歯のモチーフをあしらっている。ダークかつポップなデザインが魅力だ。【詳細】H&M×ザ・ヴァンパイアズ・ワイフ発売日:2020年10月22日(木)展開店舗:H&M 渋谷店、新宿店、原宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店、公式オンラインストア価格帯:1,299円~8,499円価格例:・レースケープ 3,999円・レースミニワンピース 2,499円・レースロングワンピース 8,499円・リボンディテールベルベットワンピース 5,999円・レースパターンショッパー 3,999円・ビッグサングラス 2,499円・ピアス&イヤーカフ 10個セット 1,499円・リング 5個セット 1,299円
2020年10月17日ペニンシュラの世界観を楽しめる「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」の旗艦店が、2020年10月14日(水)東京・伊勢丹新宿店に、続いて11月14日(土)新丸ビルにオープンする。「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」旗艦店が東京にザ・ペニンシュラ ブティック&カフェは、5つ星の高級ホテル「ザ・ペニンシュラ香港」からインスピレーションを得て生まれたショップ。店頭では、ザ・ペニンシュラホテルズの審美眼に叶ったケーキやチョコレート、紅茶、中国茶、調味料などを取り揃え、“世界中の食通”をうならせるこだわりのアイテムを展開する。“世界中の食通”が愛するスイーツやグルメ国内の旗艦店となる、ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ 伊勢丹新宿店・新丸ビル店では、季節に合わせた菓子やギフトセットなどを用意。加えて、両店舗ともカフェスペースを設置。カフェスペースでスイーツ&軽食も伊勢丹新宿店では、カウンタースタイルで、マンゴーパフェやペニンシュラブレンドのコーヒーを使ったティラミスなどのデザートプレートを、新丸ビル店では、マンゴーのアフタヌーンティーやトースト・パニーニなどの軽食メニューを楽しむことができる。「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」おすすめメニュー訪れたらぜひゲットして欲しいのが「ザ・ペニンシュラ チョコレート」。“陶酔の味わい”と称される上質なボンボンショコラは、絹のようになめらかな口どけが魅力。また、厳選した茶葉を使用した「ザ・ペニンシュラ ティー」や、ザ・ペニンシュラ香港でも展開されている「グルメソース」などもチェックして欲しい。なおショップは、“ラグジュアリーホテルをブティックで”をコンセプトに、ホワイトとローズゴールドを使用したエレガントなデザインとなっている。【詳細】■ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ 伊勢丹新宿店オープン日:2020年10月14日(水)住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館地下1階 プラ ド エピスリー内TEL:03-3357-2888営業時間:10:00~20:00、カフェ 11:00~19:30(LO)席数:カウンター 6席<カフェメニュー例>・マンゴーパフェ 2,200円+税・チョコレート・チョコレート 1,980円+税・ペニンシュラブレンドコーヒーのティラミス 2,200円+税■ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ 新丸ビル店オープン日:11月14日(土)住所:東京都千代田区丸の内 1-5-1 地下1FTEL:03-5223-2888営業時間:8:00~21:00(カフェLO 20:30)席数:テーブル 10席<カフェメニュー例>・マンゴーアフタヌーンティー 2,900円+税・パニーニ各種 1,200円+税
2020年10月17日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、1970年代のスキーダウンウェアをベースにした「ラークスパージャケット(Larkspur Jacket)」を、2020年10月中旬より順次発売する。「ラークスパージャケット」は、1979年に発表された女性用スキーダウンウェアをベースに、現代的にアップデートしたメンズ&ウィメンズの中綿ジャケット。風や雪を進入させない袖口や、裾のリブ仕様、高めの衿、斜めに配置された身頃のダウンバッフル構造など、オリジナルを踏襲したデザインディテールを採用し、丸みを帯びたクラシックなシルエットに仕上げた。一方で、素材はフルリサイクル可能な素材に変更し、循環型アウターにアップデート。表地には、撥水加工を施した軽量で薄手のリサイクルポリエステル生地を使用し、中綿には使用済みペットボトルを原料とした「プリマロフト ゴールド リュクス(PRIMALOFT GOLD LUXE)」を採用している。使用後にザ・ノース・フェイス直営店舗で実施しているリサイクルプロジェクト「GREEN CYCLE」専用の回収BOXに持ち込めば、また新しいウェアへとリサイクルされる。【詳細】ザ・ノース・フェイス「ラークスパージャケット」発売時期:2020年10月中旬価格:〈メンズ〉38,500円+税、〈ウィメンズ〉35,000円+税カラー: (NT)ニュートープ (HO)ヘリテージオレンジ (K)ブラックサイズ:S、M、L、XL素材:15D PolyRip Light with DWR(ポリエステル100%) <中わた>PRIMALOFT GOLD LUXEInsulation ECO(ポリエステル100%)【問い合わせ先】ザ・ノース・フェイス オルターTEL:03-6427-1180
2020年10月16日賞金稼ぎ“マンダロリアン”とフォースの力を秘めた子ども“ザ・チャイルド”との危険な冒険を描く「スター・ウォーズ」初の実写ドラマシリーズ「マンダロリアン」。シーズン2の配信開始を前に、マンダロリアン、ザ・チャイルド、キャラ・デューン、グリーフ・カルガの最新キャラクターアートと30秒のトレーラーがお披露目された。本作の舞台は『スター・ウォーズ エピソード 6/ジェダイの帰還』の5年後。ルーク、レイア、ハン・ソロら反乱軍が総力を結集して戦い、圧倒的な恐怖で銀河を支配していた帝国は崩壊したが、帝国軍の残党や無法者がのさばり、混沌が支配する時代。本作で脚本・監督・製作総指揮を務めるジョン・ファヴローは「銀河内線後、帝国が滅びてみんなが祝杯をあげた後です。その時点では銀河には中央政府がないので、人々は自分たちの安全のために自分たちで戦わなくてはいけない世界になっています。それはとても危険な世界です」と舞台設定を説明する。到着したキャラクターアートでは、主人公の賞金稼ぎマンダロリアン、通称マンドー(ペドロ・パスカル)の身を守る美しいアーマーはシーズン2でも健在。シーズン1ではマンダロリアンと共闘した強く美しい傭兵で、故郷オルデランをデス・スターによって破壊された元反乱軍の戦闘員キャラ・デューン(ジーナ・カラーノ)。マンダロリアンの実力を信じ、賞金稼ぎたちに任務を斡旋する仕事をしているグリーフ・カルガ(カール・ウェザース)。そして、マンダロリアンに連れられて故郷を探す旅をする、フォースの力を秘めたザ・チャイルドはフローティング・ポッドでキュートな表情を見せている。さらに30秒トレーラーでは、スタート直後、墜落したタイ・ファイターから怪しく光るダークセーバーを使って脱出するモフ・ギデオン(ジャンカルロ・エスポジート)が登場…。帝国軍の残党の指揮を執り、ザ・チャイルドを狙うモフが手にするのは、日本刀のような形状と黒い刃の“ダークセーバー”。アニメシリーズ「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」などで登場した“ダークセーバー”は、ジョン・ファヴロー演じる“マンダロリアン”のプレ・ヴィズラも使用。本作シーズン1のチャプター8で初登場した際には、全世界のファンを大興奮させた代物だ。シーズン2では、“ダークセーバー”を手にする新たな悪役モフにも注目が集まることになりそうだ。「マンダロリアン」シーズン2 第1話は10月30日(金)16時~よりディズニープラスにて配信開始、第2話は11月6日以降、毎週金曜日17時~配信。(text:cinemacafe.net)
2020年10月15日レースケープ 3,999円 レースミニワンピース 2,499円H&Mは、ゴシックファッションブランドの「The Vampire’s Wife(ザ・ヴァンパイアズ・ワイフ)」とコラボレーションを行うことを発表します。同ブランドは、イギリスのモデルとしても活動するスージー・ケイヴによってデザインされ、ファッション業界の人々に多くのファンがいるブランドです。「The Vampire’s Wife」は、体の線を美しく見せ、魅惑的なディティールが施され、女性とその体の美しさを存分に強調する作品で知られています。今回のコレクションは、その個性的な発想と生地の構造の両面において革新的で、服の素材にはサステナブルなものが中心に使われています。同コレクションは2020年10月22日より公式オンラインサイト(hm.com)および、渋谷店、新宿店、原宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店の5店舗にて限定発売します。ベルベットミニワンピース3,999円 ラージカラー1,299円 ビッグサングラス2,499円【コレクションについて】コレクションはすべて大胆でフェミニンなデザインを展開し、ひときわ目を引くスタイルとして、同ブランドの特徴的なショルダーを取り入れたレース素材による神秘的な雰囲気のミニドレスや、官能的なボウタイをあしらったベルベット素材のミニドレス、ロマンチックなシルバーのレースケープがあり、服にはすべてリサイクルナイロンやリサイクルポリエステルなどサステナブルな素材が中心に使用されています。レトロ感のあるラッフル裾の、床を擦る程長いレースのロングドレスには、女性の体のシルエットを生かす「The Vampire’s Wife」の特色が良く表れています。クラシックな黒が中心のコレクションは、神秘的な雰囲気が魅力的で、光沢のあるシルバーレース、華やかなボタンカフス、リッチなベルベット素材が高級感を添えています。また、アクセサリーにも遊び心が溢れており、目、雲、そしてもちろんブランドの象徴であるヴァンパイアの歯のデザインを取り入れたチャームネックレスやブレスレット、イヤーカフを展開し、すべてリサイクル亜鉛を中心に作られています。他にもオープンフィンガーのレースの手袋や取り外しのできる白のラッフル付け襟など、楽しいアイテムが多数登場します。レースミニワンピース 2,499円 レースヴァンパイアミトン 1,299円 チャームブレスレット 2,499円レースケープ 3,999円 プリントTシャツ 1,799円 ペンダントネックレス(短) 各1,299円 ペンダントネックレス(長) 2,499円「「The Vampire’s Wife」とH&Mのコラボレーションにおいて、デザイナー兼クリエイティブディレクターを担当することとなり、とても光栄に思っています。「The Vampire’s Wife」のダークで官能的な世界感は、従来とは違った面白いコラボレーションになったと思います。これを制作した私と同様に、このコレクションを着る人たちが、大きな喜びを感じて頂けることを願っています。」(クリエイティブディレクター兼デザイナー スージー・ケイヴ)リボンディテールベルベットワンピース 5,999円 リング 5個セット 1,299円「H&Mと「The Vampire’s Wife」は、このコレクションを通して、女性たちをエンパワー、またインスパイアして、お客様に自信をもって最高のおしゃれを楽しんでいただきたいと考えています。私たちは長い間スージーのエネルギーとブランドバリューに注目してきました。このコレクションは私たちにとって非常に特別なもので、それを共に手がける事ができることを大変嬉しく思っています。」(H&Mウィメンズウェア デザイン責任者 マリア・ エストブロム)レースロングワンピース 8,499円 ビッグサングラス 2,499円スージー・ケイヴがこのキャンペーンのクリエイティブディレクターを務め、H&Mと共に、力強さ、繊細さ、親密さ、未知なるもの、女性らしさを基にした「The Vampire’s Wife」の世界に引き込みます。ブランドミューズであるサマンサ・スノー、モデルのエヴァ・アピオ、またイギリスの詩人でモデルのグレタ・ベラマチナを同キャンペーンの主役とし、画像と映像を使って革新と女性のエンパワメントという共通のブランドバリューを表現します。【商品詳細】※一部抜粋しています。レースケープ 3,999円レースミニワンピース 2,499円ベルベットミニワンピース 3,999円リボンディテールベルベットワンピース 5,999円レースロングワンピース 8,499円プリントTシャツ 1,799円ラージカラー 1,299円レースパターンショッパー 3,999円レースヴァンパイアミトン 1,299円ビッグサングラス 2,499円ペンダントネックレス 各1,299円ペンダントネックレス 2,499円ピアス&イヤーカフ 10個セット 1,499円リング 5個セット 1,299円【コレクション詳細】発売日:10月22日(木)商品型数:全19種類商品価格帯:1,299円~8,499円展開店舗: 渋谷店、新宿店、原宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店および、公式オンラインストア(hm.com)【H&Mマガジン】URL:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月15日ザ・クロマニヨンズ、OKAMOTO’S などのレコードジャケットを手がけるデザイナー・菅谷晋一の、一風変わった制作過程を追ったドキュメンタリー映画『エポックのアトリエ 菅谷晋一がつくるレコードジャケット』が完成し、2021年1月8日(金)より新宿シネマカリテほかにて劇場公開される事が決定した。この度、本作の劇中写真、また菅谷自身のデザインによるポスタービジュアルが公開された。本作が映し出すのは、菅谷の制作過程。大学では建築を学び、卒業後は家業の町工場で働くく菅谷だったが、やはりデザインがしたいと手探りで学び、どこにも所属せずに人脈ゼロから仕事を手にする。そして、いまもたったひとりで、20年もものをつくって生きている。そんな菅谷の姿を記録したのは、彼の作品だけでなく生き方にも共鳴した映像作家の南部充俊。自らの会社のロゴマークもデザインしてもらうほどの愛情で、謎に包まれたその制作過程を記録した。このドキュメンタリーは、音を聴きヒラメキを集めてレコードジャケットを作り上げる作業を通して、ただ好きなことに夢中になれば良いという、シンプルなメッセージを教えて届けてくれる。菅谷は、本作の公開に寄せ、「暑かった日。絵の具とキャンバス。頭の中にボルト2つが落ちてきた日たちの記録です」とコメント。南部監督は、「ジャケット制作の様子を撮ったらおもしろそうだと思い、菅谷さんとお話をしてそこから小さなチームで制作がはじまりました。菅谷さんのものづくりにはその職業にとどまらず、色んなヒントがあるとおもいました。“エポックのアトリエ”からも何かをみつけていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします」と語った。『エポックのアトリエ 菅谷晋一がつくるレコードジャケット』2021年1月8日(金)より新宿シネマカリテほかにて劇場公開
2020年10月15日配信開始後2週間の全世界視聴者数がシーズン1の約2倍となる大ヒットとなっているAmazon Originalシリーズの海外ドラマ「ザ・ボーイズ」。10月9日(金)に迫ったシーズン2の最終話となる第8話配信に先駆け、予告と場面写真が到着した。本作は、名声に溺れ、腐敗しきったスーパーヒーローに特別な能力のない“ザ・ボーイズ”が立ち向かう大人気ドラマ。すでにシーズン3の制作や、製作総指揮クレイグ・ローゼンバーグが企画するスピンオフドラマの制作も決定しており、その勢いはとどまることを知らない。この度公開された第8話(最終話)の日本語字幕版予告では、「皆殺しにするつもりか?」というヒューイ(ジャック・クエイド)と、「ああ そのつもりだ」と不気味な笑みを浮かべるブッチャー(カール・アーバン)のやり取りから始まっている。さらに、スーパーヒーロー集団“セブン”への復帰を目指すAトレイン(ジェシー・T・アッシャー)は、「仲間に戻りたいからだ。彼女に消えてもらう」と言いながら、ヒューイとスターライト(エリン・モリアーティ)に謎の書類を手渡す様子が!ほかにも、ホームランダー(アントニー・スター)に愛する息子ライアンを攫われたブッチャーの妻ベッカ(シャンテル・ヴァンサンテン)に対し、「心配するな。必ず見つけだす」と約束するブッチャーの姿や、“ザ・ボーイズ”のメンバーとストームフロント(アヤ・キャッシュ)との戦闘シーン、記者会見のような場でホームランダーが「僕らはヒーローだ。きみたちを守るために存在する」と冷ややかな表情で語るシーンなど、最終話のストーリー展開の鍵を握ると思われるシーンが連続している。ところが、併せて公開された第8話(最終話)の場面写真には、顔面血まみれで空中に浮かぶホームランダーの姿と、“セブン”を統括するヴォート社の社長スタン・エドガーに手を差し伸べる何者かの姿が…。手を差し伸べているのは一体誰なのか、期待が高まる。「ザ・ボーイズ」シーズン2はAmazon Prime Videoにて第1話~第7話 独占配信中、第8話(最終話)は10月9日(金)9時~配信開始(全8エピソード)。『ザ・ボーイズ』シーズン1 視聴ページ(独占配信中)・話数:全8エピソード・Prime Video 視聴ページ(字幕・吹替版)(text:cinemacafe.net)
2020年10月08日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)より新作ラバーブーツ「ザ・パドル(THE PUDDLE)」が登場。メンズ&ウィメンズ共にサイズ展開し、ボッテガ・ヴェネタ各店にて発売される。「ザ・パドル」ガーデニング用ブーツを再解釈今回ボッテガ・ヴェネタの2020-21年秋冬メンズ&ウィメンズコレクションより登場するラバーブーツ「ザ・パドル」は、ガーデニング用ブーツを再解釈した、遊び心のある一足。作業用のアウトドアブーツとチェルシーブーツの要素を掛け合わせ、ユニークなビジュアルに仕上げた。チェルシーブーツデザインのアッパーは、縫い目のないシームレスな構造でミニマルなルックスに。また、厚みのあるトゥシェイプとソールを組み合わせで、存在感のあるシルエットを構築している。さらに、シャフトからつま先までを一体型でデザインする事で、着脱がしやすいスリッポン仕様に。耐水性を備えつつ軽量である点も、デイリーで活躍してくれるポイントだ。【詳細】ザ・パドル発売時期:2020年9月販売店舗:ボッテガ・ヴェネタ各店およびオンラインストア価格:メンズ&ウィメンズ 69,000円+税カラー:ラバーバンド、ネロ、フォンダンテ、キウイ、デューン、ロリポップ※ロリポップはウィメンズ限定。【問い合わせ先】ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2020年10月08日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日アイドルグループ・V6の岡田准一が主演を務める、映画『ザ・ファブル 第二章』の公開日が2021年2月5日に決定、追加キャストも明らかになった。同作は南勝久による人気漫画を映画化。圧倒的な強さと的確な手腕で狙った相手を6秒以内で必ず仕留める「天才的な殺し屋」として裏社会で恐れられる通称“ファブル”(岡田)が「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人・佐藤アキラとして普通の生活を送ること」を命令され、日常世界で暮らさなければならなくなる。2019年6月に映画『ザ・ファブル』が公開され、累計130万人以上動員のヒット作となり、今回続編&シリーズ化が決定した。追加キャストとして発表されたのは、ファブルが唯一感情をあらわにして爆笑するスベリ芸を得意とするお笑い芸人・ジャッカル富岡にの宮川大輔が続投。さらにファブルがドハマりしているジャッカル富岡主演ドラマ『恋という名のウィークデイ』でアイという役名で出演する女優役に橋本マナミ、表の顔はNPO団体代表だが裏の顔を持つ最恐の男・宇津帆(堤真一)が企む悪の計画に加わる裏社会の男・井崎に黒瀬純(パンクブーブー)が新たに参戦する。そして、ファブルが一般人・佐藤アキラ・としてバイト中のデザイン会社オクトパスで働く同僚・貝沼役として好井まさお(井下好井)が出演する。(C)2021「ザ・ファブル第二章」製作委員会
2020年10月07日先日、新作第二章の製作決定とともに堤真一、平手友梨奈、安藤政信ら新キャストの出演が発表された岡田准一主演『ザ・ファブル 第二章』。この度、公開日が2021年2月5日(金)に決定、本作の魅力の一つ“ハッピーな笑い”に欠かせないキャラクターを演じる追加キャストが発表された。ファブル(岡田さん)が唯一感情をあらわにして爆笑する、スベリ芸を得意とするお笑い芸人・ジャッカル富岡には、前作に引き続き宮川大輔。ファブルがドハマりしているジャッカル富岡主演ドラマ「恋という名のウィークデイ」でアイという役名で出演する女優役に橋本マナミ。表の顔はNPO団体代表だが、裏の顔を持つ最恐の男・宇津帆(堤真一)が企む悪の計画に加わる裏社会の男・井崎に黒瀬純(パンクブーブー)。橋本さんと黒瀬さんは「ファブル」シリーズに初参加となる。そして、ファブルが一般人<佐藤アキラ>としてバイト中のデザイン会社オクトパスで働く同僚・貝沼に好井まさお(井下好井)が決定。前作でも話題となったキャラの濃い豪華キャストが再集結し、新たに参加するキャストも入り乱れ、笑いと日本映画の限界突破のアクションを融合させていく。『ザ・ファブル 第二章』は2021年2月5日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ファブル 第二章 2021年2⽉5⽇より全国にて公開©2021「ザ・ファブル第二章」製作委員会
2020年10月07日劇団四季の新作オリジナルミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』が10月3日(土)から東京・自由劇場で開幕した。劇団四季にとっては2004年『ミュージカル南十字星』以来、およそ16年ぶりの一般オリジナルミュージカルの製作となる。本作はイギリスの小説家デボラ・インストールの同名小説が原作。2015年に出版され、同年のベルリン国際映画祭で「映画化したい1冊」に選出された小説だ。日本でも16年に小学館文庫より出版され、人気シリーズとなっている。『ロボット・イン・ザ・ガーデン』撮影:阿部章仁AI(人工知能)の開発が進み、家事や仕事に就くアンドロイドが日々モデルチェンジをしている近未来が物語の舞台。不慮の事故で両親を失った主人公のベンは、親から譲り受けた家で無為に日々を過ごし、弁護士の妻エイミーとの関係も芳しくない。そんなある日、自宅の庭に壊れかけのロボット・タングが現れる。「四角い胴体に四角い頭」という何とも時代遅れな格好だが、タングから他のアンドロイドたちにはない何かを感じたベン。タングを作った人物を探すため、ベンとタングは旅に出てーー。長い旅の中で出会った人々との交流を通して、ベンやタングの心の成長、家族の絆、明るい未来への祈りが描かれる。『ロボット・イン・ザ・ガーデン』撮影:阿部章仁今回のミュージカル化にあたり、各界で活躍するクリエイターが集結した。台本・作詞は人の心をつかむ筆致で多くの話題作を手がける長田育恵、演出はウィットに飛んだ翻訳劇などで注目を集める小山ゆうな。作曲は数々のドラマ音楽を手がけるヒットメーカー・河野伸、音楽監督は劇団OBでこれまでもさまざまな作品を支えてきた清水恵介、装置デザインは国内外で高い評価をされている土岐研一、パペットデザイン・ディレクションは英国を拠点に活動するトビー・オリエ。そこに四季クリエイターも加わり、本作が完成した。主人公ベンを演じる田邊真也は、「新たなオリジナルミュージカル創作に、一から携わることができたことは望外の喜びです。(中略)旅中での人々との出逢い、そしてタングとの心の交流によって、彼(ベン)の人生は大きく変わっていきます。人生は素晴らしく、生きるに値する。数々の四季レパートリーと同様のメッセージが湛えられた作品だと思います。国内一線級のクリエイターの方々と四季のメンバーが固く手を携え、創り上げました。作品の感動をお客様にお届けできるよう、誠心誠意努めていきたいと思っています。」と語る。東京公演は11月29日(日)まで。心温まる新作ミュージカルをぜひお見逃しなく。ミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』上演中~ 11月29日(日)会場:東京・自由劇場文:五月女菜穂
2020年10月07日