同名の人気コミックを原作に、岡田准一主演で2019年に全国公開された映画『ザ・ファブル』のシリーズ化と、新作となる2021年公開予定の『ザ・ファブル 第二章』(仮タイトル)の製作が決定した。『ザ・ファブル 第二章』では、前作からのキャストたちが続投。殺しを禁じられて一般人として普通に生きる伝説の殺し屋・ファブル役に岡田。ファブルの妹として一般社会に潜入する相棒のヨウコ役に木村文乃。ファブルを幼い頃からプロの殺し屋に育てあげた絶対的なボス役に佐藤浩市。アキラが初めてのバイトを始めるデザイン会社社長・田高田役に佐藤二朗。バイト仲間で親の借金返済のために働くミサキ役に山本美月。裏社会の組織でファブルの世話人を請け負う真黒カンパニー社長・海老原(えびはら)役に安田顕。海老原の部下でファブルに憧れて「兄さん」と慕うクロ役を井之脇海が務める。また新キャストとして、ファブルの標的になりながらも、唯一逃げ切った男・宇津帆(ウツボ)を堤真一が演じることが決定。表向きはNPO団体「子供たちを危険から守る会」代表だが裏の顔をもち、前作の敵たちをはるかに上回る最恐の男としてファブルの前に立ちはだかる。また、過去のある事件をきっかけに心を閉ざした新ヒロイン・ヒナコ役には平手友梨奈。宇津帆の右腕となる凄腕の殺し屋・鈴木役には、ドラマ『テセウスの船』ほか毎作品で強烈な印象を残す安藤政信がキャスティングされた。本作では、製作段階から岡田が参加し、前作以上のアクションに挑戦する。とくに「誰も殺してはいけない」「誰にも正体がバレてはいけない」というボスの指令をファブルが忠実に守りながら挑むミッションは、前作以上の困難なものとなるという。制御不能となり猛スピードで暴走する車を相手に、岡田自ら生身の身体で危険な撮影に挑んだシーン、住人に正体がバレないよう敵と戦いながらマンション中を縦横無尽にかけめぐるアクションや、相棒のヨウコとの息の合った連携プレイにも期待したい。キャスト、スタッフのコメントは以下の通り。■岡田准一(アキラ・ファブル役)江口監督をはじめスタッフみんなでチャレンジ!を合言葉に一種の狂気を帯びた現場になったと思います。僕だけではなくカメラマンさんやスタッフも吊られ、これは行けるか?無理か?など手探りで撮影したのも良い思い出です。現代物の日本エンタメアクションの枠を広げる良い映像が撮れていると思います。今回アキラと対峙する宇津帆役を、キャリアの節目になる作品でご一緒させていただいてきた堤真一さんにご出演いただけたことにご縁を感じ嬉しく思っています。早く完成した新作を見ていただきたい!原作ファンも映画ファンも期待してお待ちいただけると嬉しいです。■木村文乃(ヨウコ役)シリーズ化の話を聞いた時は、わくわくしたのを覚えてます。いざ脚本を読んだら、アクションが本当に大変そうだなと思いました。しかも今回は私のアクションシーンも満載なので、岡田さんにもアドバイスいただきながら、どうやったらヨウコらしくセクシーなアクションになるかを考え、練習しました。今回のファブルは岡田さんのアクションセンス無くして作り上げられないものだと思います!大変な状況下ではあったのですが、江口監督・スタッフの方々とこだわりぬいて作り上げました。これはもう超大作の予感しか無いです!■堤真一(宇津帆役)ここまで振り切った悪党の役をやったことは無かったので、これは自分にとって大きな挑戦になると思いました。宇津帆という人物は善良な表の顔と凶悪な裏の顔を持つキャラクターです。犯罪者の中には、自己正当化がうまいというか、自分の歪んだ正義感を疑わない人がいるように感じていたので、今回は、両極端に表と裏の違いを見せるような考え方ではなく、表の顔も裏の顔も両方とも自分にとっての正義だと思っている。そいつが世の中に普通に存在していることが一番怖いと考えて、この役を演じました。これまでも岡田君とは何度か共演しています。今回もそうですが、共演の度に岡田君のおかげでいろいろな役に出会わせてもらってる気がします。■平手友梨奈(ヒナコ役)オファーを頂いた時は、大ヒットした作品のシリーズ化ということと、そして今作のヒロインということで不安とプレッシャーがすごくありました。また、佐羽ヒナコという役に対しても、なぜ私なんだろうとビックリしたのを覚えています。前作を観たり、原作を読んだり、台本を読んでいくなかでヒナコというキャラクターを丁寧に届けたいと思ったこと、そして私自身もヒナコを応援したい気持ちになったのでやらせて頂きました。ヒナコを演じてみて、今でも私で大丈夫だったかなという不安はまだありますが、出演されている皆さん、監督、スタッフの皆さんも、いい作品にしようという想いを強く感じたので私なりのヒナコを精一杯表現したつもりです。前作とはまた違った魅力があると思うので、皆さんに届く作品になることを願っています。■安藤政信(鈴木役)オファーを受けた時、『ザ・ファブル』という映画の存在は知っていてすごく気になってはいたけど、自分の目で見たことがありませんでした。クランクインする前に前作を見て気持ちが引きずられるのが嫌だったので、撮影が始まって1ヶ月後ぐらいに見ました。江口監督は役者一人一人をしっかり演出できる監督だと思いました。初めて江口監督に出会って、江口監督と芝居のセッションが本当に楽しかったです。特に同じシーンの多かった岡田さん、木村さん、堤さん、平手さんという素晴らしい役者さんと出会えてとても楽しかったです。皆さんのエネルギーがこの作品に残るといいなと思います。■江口カン監督岡田准一氏と共に目指したものは「前作を遥かに超える今までにないアクション映画」。岡田氏は前回同様ほとんどのアクションを自ら演じるのみならず、共演者のアクションも考案・指導。自分の出番がなくても現場に張り付くという徹底ぶりで今作アクションのクオリティを高次元に引き上げた。加えてレギュラー俳優陣による奇抜かつリアリティあるキャラクター造形。そしてファブルはなんといっても敵が命。今回の敵・堤真一氏の怪演かつ狂演。平手友梨奈氏の魂を揺さぶる熱演。安藤政信氏の妙に人間臭い匠演。これらが渾然一体となり、奇妙だが分厚い人間ドラマが生まれた。また、コロナによる長期中断という出口の見えない危機的状況を躱して撮り切れたのは、何よりもキャスト・スタッフの今作へのこだわりと情熱と愛情の賜物に他ならない。クランクアップした今、僕は前作を遥かに超える手応えに身震いしている。■原作者:南勝久今回、映画の続編のお話を頂き、脚本段階から打ち合わせに参加させて頂きました。原作ファン・映画ファンの両面からも前作以上に凄い作品になると確信しています。キャストでは宇津帆役を堤真一さんに受けて頂き、興奮と感謝の気持ちでいっぱいです。またヒナコ役の平手友梨奈さんも僕の第一希望でありました。その他のキャスティングも最初から最後まで、しっかりと摺り合わせをして頂き、心から感謝しております。またコロナ騒動の中、撮影が中断するなど大変だったはずですが、江口カン監督、岡田准一さんをはじめとするキャストの皆様、関係者の皆様、本当にお疲れ様でございました。完成をいちファン目線で本当に楽しみに待ち望んでおります。『ザ・ファブル第二章』(仮タイトル)2021年公開
2020年08月19日Amazon Prime Videoで配信されるドラマ「ザ・ボーイズ」シーズン3に、ジェンセン・アクレスが出演することが決定した。「ザ・ボーイズ」は、ガース・エニスとダリック・ロバートソンのベストセラーコミックを原作としたドラマ。人気と影響力があり、神々のように尊敬されているが、そのスーパーパワーを正義のために使用せず、悪用するスーパーヒーローたち。ボーイズは、腐敗したスーパーヒーロー集団“セブン”と、彼らを匠に操って巨大ビジネスを手掛ける“ヴォート社”の真実を暴露するため、立ち向かう――というストーリー。『ロード・オブ・ザ・リング』『スター・トレック』シリーズのカール・アーバンや、デニス・クエイドとメグ・ライアンの息子のジャック・クエイド、アントニー・スター、エリン・モリアーティ、ドミニク・マケリゴットらが出演している。「スーパーナチュラル」で主人公のひとり、ディーン・ウィンチェスターを演じるほか、「ダークエンジェル」「ヤング・スーパーマン」などに出演したジェンセン。今回彼が演じるのは、本作オリジナルのスーパーヒーロー、ソルジャーボーイ。ソルジャーボーイは、第2次世界大戦での戦いを終えると、最初のスーパーヒーローとしてアメリカ中の人気を集め、何十年もの間アメリカ文化の中心人物となる。本作のショーランナーでエグゼクティブ・プロデューサーのエリック・クリプキは「アクレスは優秀な俳優なのはもちろん、温かいチョコチップクッキーの香りがするような素晴らしい人柄で、私は兄弟のように感じています」とジェンセンの印象を語り、「彼は、一番最初のスーパーヒーロー、ソルジャーボーイというキャラクターに、ユーモアと哀愁、そして脅威をもたらしてくれます。アクレスと共に撮影ができることが非常に楽しみで、『ザ・ボーイズ』に少し“スーパーナチュラル”な影響をもたらしてくれるでしょうね(笑)」とコメントしている。なお、シーズン2でセブンのオリジナルメンバーだったランプライターを、『X-MEN』シリーズのアイスマン役で知られるショーン・アシュモアが演じることも決定している。「ザ・ボーイズ」シーズン2は9月4日(金)第1話~第3話、第4話以降は10月9日まで毎週金曜日にAmazon Prime Videoにて配信。(cinemacafe.net)
2020年08月18日2018年のイタリア・アカデミー賞7部門ノミネート、第12回ローマ国際映画祭クロージング作品に選出されるなど、映画界を席捲した話題作『ザ・プレイス 運命の交差点』が9月23日(水)に先行デジタル配信開始、DVDが10月21日(水)に発売となることが決定した。カフェ“ザ・プレイス”でいつも同じ席に座っている謎の男。彼の元には自分の願いを叶えたい者たちが訪ねてくる。謎の男が告げる行為を行うと、その願いや欲望を叶えることができる。その代償は、他人の運命だった…というストーリー。究極の選択をめぐる人間模様を描いた監督は、前作『おとなの事情』が世界各国、そして日本でもスマッシュヒットを記録、リメイク続出の大ヒットとなったパオロ・ジェノヴェーゼ監督。キャストは『おとなの事情』のヴァレリオ・マスタンドレアをはじめ、『神様の思し召し』のマルコ・ジャリーニ、『夏をゆく人々』のアルバ・ロルヴァケルなど、イタリア映画界を代表する豪華アンサンブルキャストが実現している。「人は願望が叶うとわかったらどこまでできるのだろうか?」のテーマに魅了されたという監督が、アメリカの大ヒットドラマ「The Booth~欲望を喰う男」を原作に大胆リメイクした本作。9人の相談者の次第に交差してゆく運命を緻密に描いた“おとなのための人生哲学”は見ものだ。このほど発売になるDVDには、特典としてメイキング、予告編を収録。外装は、リバーシブルジャケット仕様を予定している。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ザ・プレイス 運命の交差点 2019年4月5日よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほかにて公開© 2017 Medusa Film SpA
2020年08月18日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町では、「蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー ハロウィーン 2020」を、2020年9月1日(火)から10月31日(土)まで提供する。「蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー ハロウィーン 2020」は、“魔女が眠る森”をイメージした、ハロウィンならではのアフタヌーンティーだ。メインのスイーツプレートには、クモの巣をイメージした紫芋モンブランや十字架型クッキーなどを用意。霧のように煙が広がる、ミステリアスな1皿に仕上げている。また、グラスデザートは、魔女が作った媚薬をイメージ。ラズベリームースとカヌレを組み合わせて、かわいらしい“キノコ”の形に仕上げている。そのほか、カボチャとクランベリーを使ったスコーンなども用意する。【詳細】蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー ハロウィーン 2020〈要予約〉提供期間:2020年9月1日(火)~10月31日(土)時間:11:30~ / 14:30~(2時間制)場所:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 36F オールデイダイニング オアシスガーデン(All-Day Dining OASIS GARDEN)住所:東京都千代田区紀尾井町1-2料金:1人 4,800円(税込)+サービス料15%※2名から・要予約※17:00~18:30の時間は、スカイギャラリーラウンジ レヴィータ(Sky Gallery Lounge Levita)で提供※画像はいずれもイメージ※内容は変更となる場合あり【問い合わせ先】TEL:03-3234-1136(受付時間 10:00~17:30)
2020年08月17日映画「ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった」が10月23日より、角川シネマ有楽町、渋谷WHITE CINE QUINTOほかにて、全国順次公開される。ファンは絶対必見! ザ・バンドによるドキュメンタリー作品が公開1976年11月25日、サンフランシスコのウィンターランド・ボールルーム。激動の70年代後半に、一つのバンドがその活動に終止符を打った。彼らの名は「ザ・バンド」。ボブ・ディランをはじめ、音楽史に偉大な足跡を残したミュージシャンたちから尊敬される、ロック史上最も重要なバンドの一つである。本作は、その「ザ・バンド」の中心的なメンバーである、ギターのロビー・ロバートソンが2016年に綴った自伝を元に、バンドの誕生から“ビッグピンク”でのレコーディング、メンバー達の熱い友情と軋轢、そして伝説的解散ライブ「ラスト・ワルツ」まで、才能、幸運、苦悩、狂気が横溢する創造の旅路を追ったドキュメンタリー。製作総指揮は、マーティン・スコセッシとロン・ハワードが担当し、ブルース・スプリングスティーン、エリック・クラプトンら音楽界の超大物たちも次々に登場。世代を超えて全ての音楽ファンの心に響く感動作といっても過言ではないだろう。また、本作の公開に先立ち、この度予告編が解禁。公開が待ち遠しい人も、ザ・バンドって何? という人も、まずはこちらをチェックしておこう。予告編では、作品関係者による「ザ・バンド」への豪華コメントも公開された日本版予告編では、製作総指揮であり、映画「ラスト・ワルツ」の監督であるマーティン・スコセッシをはじめ、ブルース・スプリングスティーンやエリック・クラプトンからのバンドに対するコメントが引用され、ともにツアーを回り友情を育んだボブ・ディランと一緒に演奏する様子なども垣間見えるものとなっている。「彼らは奇跡を起こすんだ」 ——ブルース・スプリングスティーン「圧倒されたね。人生が変わったよ」——エリック・クラプトン「彼らのサウンドは他の何にも似ていない」 ——マーティン・スコセッシ「アメリカでビートルズに匹敵するのは彼らだけさ」——タジ・マハール大物ミュージシャンも愛された伝説のバンド「ザ・バンド」とは、一体どのようなバンドだったのか? 是非、映画館に足を運んで確かめてみてほしい。【映画情報】「ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった」(原題「ONCE WERE BROTHERS:ROBBIE ROBERTSON AND THE BAND」)10月23日より角川シネマ有楽町、渋谷WHITE CINE QUINTOほか全国順次公開監督:ダニエル・ロアー 製作総指揮:マーティン・スコセッシ、ロン・ハワード原案:「ロビー・ロバートソン自伝 ザ・バンドの青春」(ロビー・ロバートソン著、奥田祐士訳、DU BOOKS刊)出演:ザ・バンド<ロビー・ロバートソン、リック・ダンコ、リヴォン・ヘルム、ガース・ハドソン、リチャード・マニュエル、マーティン・スコセッシ、ボブ・ディラン、ブルース・スプリングスティーン、エリック・クラプトン、ピーター・ガブリエル、ジョージ・ハリスン、ロニー・ホーキンス、ヴァン・モリソン、タジ・マハールURL:theband.ayapro.ne.jpTwitter:@TheBand_movieFacebook:@thebandmovie2019年/カナダ、アメリカ/英語/カラー・モノクロ/アメリカンビスタ/5.1ch/101分/原題:ONCE WERE BROTHERS:ROBBIE ROBERTSON AND THE BAND/後援:カナダ大使館/字幕翻訳:菊地浩司/字幕監修:萩原健太/配給:彩プロ/宣伝:プレイタイム、スリーピン©Robbie Documentary Productions Inc. 2019
2020年08月17日「ザ・クラウン」のシーズン5&ファイナルシーズンで、「ナイト・マネジャー」のエリザベス・デビッキがダイアナ妃を演じることが明らかになった。同ドラマのSNSアカウントがエリザベスのコメントを掲載し、発表した。エリザベスは「ダイアナ妃の精神、言葉、行動は多くの人の心の中に生きています。第1話から強く引きつけられた素晴らしい作品に参加できるのは、本当に光栄であり、名誉なことでもあります」と語っている。ダイアナ妃のキャラクターは今後配信が控えているシーズン4に初登場。同シーズンではエマ・コリンが演じている。「ザ・クラウン」のファンたちは、エリザベスが起用されたことに「パーフェクトなキャスティング」「ダイアナ妃にそっくり!」と肯定的なコメントを寄せている。ダイアナ妃は180センチに近い高身長であったが、エリザベスの身長はほぼ190センチとさらに上回る。ダイアナ妃とチャールズ皇太子は同じ身長だったため、チャールズ皇太子もエリザベスと同じくらいの高身長の俳優が演じるに違いないと注目が集まっている。なお、シーズン3・4ではジョシュ・オコナーがチャールズ皇太子を演じている。残りの2シーズンでは、ダイアナ妃とチャールズ皇太子の結婚生活の破綻、ダイアナ妃の死、マーガレット王女の死などが描かれるという。(Hiromi Kaku)
2020年08月17日100%ベジタリアン対応の製品を提供する、イギリスの自然派化粧品ブランド「ザ・ボディショップ」は、夜に咲く花の香りからインスパイアされた「ブラックムスク ナイトブルーム」全4種を2020年8月20日に数量限定発売いたします。※店舗の営業状況によっては、発売日がそろわない場合がございます。ご自宅からでもお買い求めいただけるよう、公式オンラインストアは変わらず営業しております。(2020年8月7日時点)BLACK MUSK NIGHT BLOOMBETTER AFTER DARKBETTER AFTER DARK夜に咲く花の、誘うような甘美な香り「ブラックムスク ナイトブルーム」は、ザ・ボディショップのクルーエルティフリームスクシリーズ史上、最も甘美で官能的な香り「ブラックムスク」をベースに、より深く、濃厚な香りを魅惑的に表現しました。濃厚なイランイランと甘美なヘリオトロープの印象深い花の香りに、ジューシィなレッドベリー、パイナップル、温かみのあるムスクが重なり合い、エレガントでエキゾチックに、贅沢に香ります。<ボディシャンプー>ブラックムスク ナイトブルーム シャワージェル250ml 1,800円(税抜) 1,980円(税込)ブラックムスク ナイトブルーム シャワージェルブラックムスク ナイトブルームがほんのり香るボディシャンプー。豊かな泡立ちで肌をすっきり洗い上げます。コミュニティフェアトレード原料のメキシコ産アロエベラ配合。<ボディローション>ブラックムスク ナイトブルーム ボディローション250ml 2,500円(税抜) 2,750円(税込)ブラックムスク ナイトブルーム ボディローション甘美なブラックムスク ナイトブルームが濃厚に香るボディローション。肌をなめらかにうるおします。コミュニティフェアトレード原料のガーナ産シアバター配合。<ボディ用フレグランススプレー>ブラックムスク ナイトブルーム フレグランスミスト100ml 2,200円(税抜) 2,420円(税込)ブラックムスク ナイトブルーム フレグランスミスト濃厚なイランイランと甘美なヘリオトロープの花の香りが濃厚に香るフレグランスミスト。人々を魅惑してやまないムスクのパワーが漂います。持続時間は1~2時間。(目安)<オードトワレ>ブラックムスク ナイトブルーム オードトワレ60ml 4,000円(税抜) 4,400円(税込)ブラックムスク ナイトブルーム オードトワレ濃厚なイランイランと甘美なヘリオトロープの花の香りが濃厚に香るオードトワレ。エレガントでエキゾチックな香りのハーモニーを奏でます。持続時間は2~4時間。(目安)<香りの構成>トップノート:パイナップル、レッドベリーミドルノート:イランイラン、ヘリオトロープベースノート:パチュリ、クルーエルティフリーのブラックムスク<香りのアイデア>アイデアは、ムスクのダークな側面を探求することでした。もしそれが夜から生まれたなら、その香りがどんなものか想像しました。夜の花は、香りの強さと中毒性を呼び起こす…。ブラックムスク ナイトブルームの香りは、人々を魅惑してやまないムスクのパワーが漂います。調香師:セシル・マットン◆世界中で愛され続けるブランドを象徴する香り、クルーエルティフリームスク1981年に誕生した、ザ・ボディショップを代表する世界中で愛される香り「ホワイトムスク」。創業者のアニータ・ロディックは、動物の虐待行為に反対するキャンペーンに成功しただけでなく、香水についての考え方を再定義し、「ザ・ボディショップ」として動物を犠牲にすることなくつくられた「ホワイトムスク」を世界に発表しました。当時一般的だった、ジャコウ鹿(現在は絶滅危惧種)の性腺から採取した香料を使用せずにムスクのフレグランスを生み出すというこの型破りの行動が、エシカルなムスクをはじめとした、フレグランスの新しい時代を切り開きました。◆ザ・ボディショップ・インターナショナルについて1976年にイギリスのブライトンでデイム・アニータ・ロディックが創業したザ・ボディショップは、グローバル・ビューティブランドでありB CorpTM認証を取得しています。ザ・ボディショップは、高品質で自然から着想を得た、倫理的かつ持続可能な方法で製造されるスキンケア、ボディケア、ヘアケア、メイクアップ製品の提供を通じて、世界によい変化をもたらすことを追求しています。また、「ビジネスには世界をよくする力がある」という哲学の先駆者であり、この信念は今でもブランドの推進力となっています。現在70か国以上で約3,000か所の販売拠点を運営。Aesop、Avon、NaturaとともにNatura&Coを構成しており、経済的、社会的、環境的によい影響を生み出すことにコミットしている、グローバルでマルチチャネル、マルチブランドな化粧品グループです。日本のザ・ボディショップは1990年から営業しており、B CorpTM認証は未取得です。(2020年時点)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月14日展覧会「写真家ドアノー/音楽/パリ」が、東京・渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムにて、2021年2月5日(金)から3月31日(水)まで開催される。ドアノー作品に流れる“音楽”20世紀のパリを舞台に、数多くの傑作を生み出した写真家、ロベール・ドアノー。『ヴォーグ』誌や『ライフ』誌でファッション写真などの作品を発表して注目を集めたドアノーは、とりわけパリの庶民の日常を捉えた写真で名を馳せた。そうしたドアノーの写真は、いわば音楽的な感覚を特徴としている。1枚の肖像写真や風景写真に捉えられた軽やかな動きは言わずもがな、撮影する場所や被写体、時代が変わろうとも、それらすべてが音楽の流れを生み出すかのような効果を生むのだ。約200点の作品で巡る“パリの音楽散歩”展覧会「写真家ドアノー/音楽/パリ」は、ドアノー作品における“音楽”に着目。パリの街中に溢れるシャンソンやジャズといったさまざまな音楽の情景を題材に、1930年代から90年代にかけて撮影された写真作品約200点を8章のテーマに分けて展示する。パリの街角にあふれる音楽本展は、パリの街角にあふれる音楽と、パリの芸術シーンを彩ったアーティストたちの写真を中心に構成。下町のビストロや酒場でシャンソンを歌う“街の音楽家”を収めた《流しのピエレット・ドリオン》や《音楽好きの肉屋》では、日常の中に音楽が溶け込むシーンを切り取っている。これらの写真からは、ドアノー独自の音楽的感覚が窺えるだろう。時代を彩ったアーティストたちの素顔また、ドアノーはシャンソンの名曲「枯葉」の作詞で知られるジャック・プレヴェールや、当時のナイトクラブで活躍した歌手アーサ・キットなど、様々なジャンルで活躍した音楽家の姿を撮影。20世紀を代表するソプラノ歌手マリア・カラスのレコーディング中の様子を収めた1枚は、彼女のリラックスした表情が印象的だ。ドアノーのフィルターを通して、パリの音楽シーンを彩ったアーティストたちの素顔も垣間見ることができる。展覧会概要展覧会「写真家ドアノー/音楽/パリ」会期:2021年2月5日(金)〜3月31日(水)会場:Bunkamura ザ・ミュージアム住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1 B1F開館時間:10:00~18:00(入館17:30まで)※毎週金・土曜日は21:00(入館20:30)まで料金:一般 1500円(前売 1300円)/大高 700円/中小 400円※すべて税込※大高、中小は当日券のみの取り扱い。※学生券購入の場合は、学生証の提示要(小学生は除く)。※障がい者手帳の提示で、本人と付き添い1名は半額(一般 750円、大高 350円、中小 200円)。当日窓口で購入。※未就学児は入館無料。チケット販売場所:Bunkamura ザ・ミュージアム、Bunkamura チケットセンター、オンラインチケット MY Bunkamura※前売券販売期間:2020年11月21日(土)~2021年2月4日(木)※土日祝に限り、オンラインによる入場日時予約が必要【問い合わせ先】Bunkamura(ハローダイヤル)TEL:050-5541-8600
2020年08月14日カルチャーショップ「ベイト(BAIT)」から、SF映画の金字塔『バック・トゥ・ザ・フューチャー(BACK TO THE FUTURE)』とのコラボレーションアイテムが登場。2020年8月15日(土)より、ベイト 渋谷パルコ・大阪ミナミ、公式オンラインストアにて発売される。ベイト×『バック・トゥ・ザ・フューチャー』コラボアイテム“カタカナ”ロゴ入りTシャツ今回のコラボレーションでは、映画のタイトルロゴを用いたものから、作品に欠かせないタイムマシン“デロリアン”をプリントしたものなど、4種類のデザインを用意。見れば思わず『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の名シーンが連想されるようなラインナップが揃う。ブラックのTシャツとロングスリーブTシャツには、カタカナで『バック・トゥ・ザ・フューチャー』とタイトルロゴを配し、クラシックな1着に仕上げた。バックには、車型タイムマシン“デロリアン”が、タイムトラベルした年月とともに描かれている。車型タイムマシン“デロリアン”プリントTシャツタイムマシン“デロリアン”をフロントとバックにあしらったTシャツとロングスリーブTシャツは、シンプルながらもインパクトのある1枚に。シンプルな「ロレイン」フォトTシャツホワイトのTシャツには、主人公マーティがタイムスリップした時に出会った、若き日の母ロレインをプリント。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ファンにはたまらない、エモーショナルなフォトTシャツとなっている。80年代風プリントTシャツ&フーディー80年代のレトロなアメリカの雰囲気を思わせるTシャツとフーディーも登場。胸にはメタリックなタイトルロゴを配した。バックには“OUTATIME”のメッセージとともに、“デロリアン”が閃光を放ちタイムトラベルするシーンがプリントされている。【詳細】ベイト×バック・トゥ・ザ・フューチャー発売日:2020年8月15日(土)販売店舗:ベイト 渋谷パルコ、大阪ミナミ、公式オンラインストア■アイテム例・タイトル Tシャツ 5,800円+税/ロングスリーブTシャツ 13,000円+税・デロリアン Tシャツ 5,800円+税/ロングスリーブTシャツ 13,000円+税・ロレイン Tシャツ 5,800円+税・OUTATIME Tシャツ 5,800円+税/フーディー 14,500円+税
2020年08月14日ザ マーク ジェイコブス(The Marc Jacobs)とピーナッツによる「ピーナッツ×ザ マーク ジェイコブス」コレクションから新作が登場。2020年8月12日(水)から8月25日(火)まで開催される伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店の期間限定ショップで先行発売される。60’sオリジナルの「ピーナッツ」をイメージ2019年にデビューした新ラインのザ マーク ジェイコブス。ブランドが得意とするのは、デザイナー マーク・ジェイコブスのクラフツマンシップへのこだわりを表現するコラボレーション企画だ。新作は、人気キャラクター・スヌーピーなどをモチーフにした、ピーナッツとのコラボレーションから登場。T-シャツ、スウェット、ハンドバッグ、小物などには、60年代に描かれたオリジナルのピーナッツを着想源にしたカラフルなイラストをのせた。スヌーピーやルーシーの「ザ スナップショット」アイコンバッグ「ザ スナップショット(THE SNAPSHOT)」には、スヌーピーやルーシー・ヴァン・ペルトのイラストをオン。レッド・ブルー・ホワイトの鮮やかなカラーで、ボディやストラップを飾り、遊び心あふれる表情に仕上げている。【詳細】ピーナッツ×ザ マーク ジェイコブス 新作発売日:2020年8月12日(水)<アイテム例>・ザ スナップショット ピーナッツ アメリカーナ 51,000円+税・ピーナッツ×ザ マーク ジェイコブス Tシャツ 18,000円+税・ザ トート バッグ ピーナッツ アメリカーナ 33,000円+税・ザ ボックス ピーナッツ アメリカーナ 71.000円+税■期間限定ショップ※ピーナッツ×ザ マーク ジェイコブスの新作を先行発売。期間: 2020年8月12日(水)~8月25日(火)<伊勢丹新宿店>場所:伊勢丹新宿店本館2階センターパーク/ザ・ステージ #2住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)<阪急うめだ本店>場所:阪急うめだ本店3階 コトコトステージ 31住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381(代表)【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年08月10日ザ・キャピトルホテル 東急では、季節ごとにメニューが変わる「ザ・キャピトル アフタヌーンティー」を、2020年9月1日(火)より提供する。季節ごとにメニューが変化ザ・キャピトルホテル 東急のラウンジ「オリガミ(ORIGAMI)」で提供されるアフタヌーンティーが、ホテルの開業10周年を記念して全面リニューアル。季節とともにメニューが変化する「ザ・キャピトル アフタヌーンティー」を、繊細な竹細工で作られた円柱の籠で提供する。第1弾は“鳳凰”をモチーフにその幕開けでは、ホテルのロゴである鳳凰から着想を得て、その翼の色であるとされる赤・黒・緑・白・黄を基調としたメニューを用意。スイーツには、鳳凰の姿に見立てたレアチーズケーキやピスタチオのミルフィーユ、バニラのマカロン、モンブランなどが並ぶほか、セイボリーには冷製フォアグラのボンボンや萬幻豚のリエットなどが並ぶ。シャンパーニュ付きプランもなお「ザ・キャピトル アフタヌーンティー」では、多彩な紅茶やフレーバーティーなどを楽しめる通常のプランに加えて、シャンパーニュをグラスやフリーフローで楽しめるプランも用意する。詳細ザ・キャピトル アフタヌーンティー提供開始日:2020年9月1日(火)~通年※年末年始など特定日のぞく提供時間:14:00〜18:00(L.O.)場所:ザ・キャピトルホテル 東急 3階 ラウンジ「オリガミ(ORIGAMI)」住所:東京都千代田区永田町2-10-3料金(1人):紅茶セット 6,655円、グラスシャンパンセット 8,470円、グラスシャンパンフリーフローセット(90分) 12,100円※価格はいずれもサービス料(10%)および消費税込※メニュー内容は季節ごとに変わる※食材の入荷状況によりメニューは変更となる場合あり※写真はイメージ【問い合わせ先】ザ・キャピトルホテル 東急 ラウンジ「オリガミ(ORIGAMI)」TEL:03-3503-0872(直通)
2020年08月09日浅草や有楽町、京都に展開するザ・ゲートホテルから新たに、隅田川と両国をつなぐリバーサイドホテル「ザ・ゲートホテル両国 by ヒューリック(HULIC)」が2020年11月12日(木)にオープンする。テラスで寛げるリバーサイドホテル「ザ・ゲートホテル両国 by ヒューリック」は隅田川沿いに位置し、水辺の賑わいを楽しむことができる。宿泊はもちろん、宿泊者以外も楽しめるテラスでの落ち着いた空間やレストラン&バーが何よりの魅力だ。ホテル直結の「すみだリバーゲート」の先にはくつろぎ空間となる隅田川テラスや堤防が広がり、船で浅草やお台場などに行き来することも。さらに、ホテルの小型船で、東京スカイツリーや隅田川のライトアップが楽しめる”ナイトクルーズ”も実施される予定で、自由自在に船旅を満喫できる。開放的なレストラン&バーも併設2階のビストロレストランには厳選されたワインと料理が揃う。開放的なテラス越しに景色を眺められるテラス席や、落ち着いたバーコーナーが用意され、思いのままに食事を味わえる。宿泊者限定のルーフトップテラスもホテルの最上階には、宿泊者専用の「ルーフトップテラス&ラウンジ」が展開される。両国の街並みやライトアップされた東京スカイツリーなど美しい夜景が広がるテラスは、優雅な東京の夜を過ごすにはぴったりの空間だ。上品かつ伝統のある客室8種類ある客室は、隅田川や両国国技館を望めるタイプや、現代風の江戸を表現しているタイプなどが揃う。東京の街と水辺を堪能できる個性豊かなゲストルームでは、穏やかなひと時を過ごせそうだ。【詳細】ザ・ゲートホテル両国 by ヒューリックオープン日:2020年11月12日(木)宿泊予約開始日:2020年7月15日(水)12:00 ※HPにて予約可住所:東京都墨田区横綱1-2-13付帯施設:レストラン&バー、ルーフトップテラス&ラウンジ他客室:126室■客室詳細ザ・ゲート 183,000円/定員1-2名/部屋数1室クラッシー 49,000円/定員1-3名/部屋数12室シーニック 42,000円/定員1-2名/部屋数10室エッセンシャル 34,000円/定員1-3名/部屋数64室オーセンティック 29,000円/定員1-3名/部屋数25室モデスト 19,000円/定員1名/部屋数5室 ※1名1室利用時の金額ウィッツ 51,000円/定員1-3名/部屋数3室ミニマル 36,000円/定員1-2名/部屋数6室(2名1室利用時の一室あたりの値段・税サービス料別)【問い合わせ先】開業準備室TEL:03-5623-7601(受付10:00〜17:00/土日祝を除く)
2020年08月08日VANS(ヴァンズ)と「ザ・シンプソンズ(The Simpsons)」のコラボレーションによるユニセックスサイズのスニーカー&ウェアが登場。2020年8月7日(金)より、VANS ストア各店をはじめとする取り扱い店舗、オンラインストアにて販売される。VANSと「ザ・シンプソンズ」のコラボレートコレクションには、シンプソンズファミリーが集結。ホーマー、マージ、バート、リサ、マギーなどのイラストをあしらったスニーカーやウェアを取り揃える。シンプソンズファミリーを描いた「スケートハイ」アイコニックなスニーカー「スケートハイ(Sk8-Hi)」のアッパー側面には、シンプソンズファミリーを描いた。もう片方の側面にはブルー×ホワイトのチェッカーボードパターンをあしらい、アクセントとしてイエローのシューレースをコンビネーションしている。バートのクロスボーンチャーム付き「チャッカ プロ」イタズラ好きのバート・シンプソンからインスピレーションを得た「チャッカ プロ(Chukka Pro)」は、ブルーのアッパーに、バートを模ったクロスボーンチャームを配して。ストリートスケートにも耐えうる耐久性も備えている。バートの落書き「スケートロウ」バートから着想した「スケートロウ(Sk8-Low)」もラインナップ。レンガ模様のアッパーに、バートが落書きをする時の化身である“El Barto”の自画像などを描いた。“El Barto”のシグネチャーもあえてアッパーからはみ出すようにしてあしらい、遊び心あふれる落書き風デザインに仕上げている。フットウェアはバリエーション豊富で、その他にも、モーとブービエズを配した「オールドスクール(Old Skool)」や、ホーマー・シンプソンの好物であるドーナツをモチーフにした「スライドオンサンダル(Slid-On Sandal)」などが揃う。スニーカーと連動したTシャツもウェアは、胸元にロゴ、バックにシンプソンズファミリーを描いたコラボレーションTシャツをはじめ、スニーカーのデザインと連動したロングスリーブTシャツ、フーディーなどがラインナップしている。【詳細】Vans x The Simpsons Collection発売日:2020年8月7日(金)取扱店舗:VANS STORE HARAJUKU、VANS STORE アクアシティお台場、VANS STORE MARK IS みなとみらい、VANS STORE イーアス沖縄豊崎、VANS ダイバーシティ東京、VANS キャナルシティ博多、BILLY’S各店、BILLY’S オンラインストア、ABC-MART GRANDSTAGE 各店、ABC-MART GRANDSTAGE オンラインストア、ABC-MART 渋谷神南店アイテム例:・SK8-HI(THE SIMPSONS) 1987-2020 9,000円+税・SK8-LOW(THE SIMPSONS) EL BARTO 9,000円+税・CHUKKA PRO(THE SIMPSONS) BART11,000円+税サイズ:22.0~29.0、30.0cm・VANS X THE SIMPSONS FAMILY SS(THE SIMPSONS) FAMILY 4,500円+税サイズ:S~L【問い合わせ先】VANS JAPANTEL:03-3476-5624
2020年08月08日ナタリー・ポートマン主演で、女性宇宙飛行士が自分を見失っていく様を描いた実話を描く『ルーシー・イン・ザ・スカイ』が本日8月5日(水)よりデジタル配信開始されることが決定した。本作はNASAの宇宙飛行士リサ・ノワックによる実話を基にした物語。宇宙に魅せられ、宇宙での超越的な経験をした後、地球での現実の世界に適応できず、不倫の恋に落ちた結果、精神を病み取り返しのつかない罪を犯してしまう主人公の姿を描いた衝撃作。主人公ルーシーを、『ブラック・スワン』『ポップスター』など多数の代表作で知られる、アカデミー賞女優のナタリー・ポートマンが熱演。“宇宙”という非現実的な世界と、“地球”での現実世界で生きる上での不安定な心理状態や、内なる心に秘めた狂気を見事に表現。また、『トップガン マーヴェリック』『ベイビー・ドライバー』のジョン・ハムや、『美女と野獣』『野性の呼び声』のダン・スティーヴンス、『ジョーカー』『デッドプール2』のザジー・ビーツら脇を固めるキャストにも豪華な顔ぶれが集結。監督・製作は、人気TVドラマ「BONES ボーンズ -骨は語る-」「FARGO/ファーゴ」「レギオン」などを次々と手掛け、世界中から注目を浴び続けてきたノア・ホーリーが本作で映画監督デビュー。さらに製作には、アカデミー賞女優のリース・ウィザースプーンも名を連ねている。ストーリー宇宙飛行士ルーシーは、広大な宇宙でひとり浮遊していた。そこから見える青く小さな地球に畏敬の念を抱くルーシー。ミッションを終え、地球に帰還するが、宇宙で超越的な経験をしたいま、地上での生活はひどく退屈に思えた。再び宇宙に戻るための訓練に勤しむルーシーだったが、ある日、同僚のマークと出会う。日々の生活に物足りなさを感じていたルーシーは、社交的で野心的なマークに惹かれ始めるのが――。『ルーシー・イン・ザ・スカイ』はデジタル配信中。(text:cinemacafe.net)
2020年08月05日腐敗しきったスーパーヒーローたちを描き、話題を呼んだAmazon Originalシリーズ「ザ・ボーイズ」の最新シーズン2から、待望の本予告編と新ビジュアルが解禁された。特殊能力を持たない非公式のグループ“ザ・ボーイズ”が、欲と名声にとりつかれ腐敗した“セブン”と呼ばれるスー パーヒーロー集団と、彼らを利用してビジネスを展開する“ヴォート社”を倒そうと根性と信念で立ち向かう姿を描いた大ヒット海外ドラマ。これまでのスーパーヒーローの物語とは一線を画す、腐敗しきったスーパーヒーローたちの姿と容赦のないバイオレンス描写で、2019年7月にシーズン1の配信がスタートすると瞬く間に大きな話題となった。より強烈で、クレイジーさを増したシーズン2では、ホームランダー(アントニー・スター)に捕まった“ザ・ボーイズ”のリーダーであるブッチャー(カール・アーバン)と、隠れ家に身をひそめるヒューイ(ジャック・クエイド)、マザーズミルク(ラズ・アロンソ)、フレンチー(トマー・カポン)、キミコ(福原カレン)といった“ザ・ボーイズ”のメンバーは最重要指名手配犯として国から追われる身となりながらも、必死に体制を立て直して“ヴォート社”に立ち向かう。また、スーパーヒーロー集団“セブン”の完全支配を目論んでいるホームランダーも、新しく“セブン”の一員に加わったソーシャルメディアに精通する女性ヒーロー、ストームフロント(アヤ・キャッシュ)の登場によって自身の存在が脅かされることに。その上、“ヴォート社”が国に取り入るため、超人的な能力を持つスーパーテロリストが現れたことを利用しようと目論む様子が描かれる。解禁となった本予告編には、シーズン2から新たにスーパーヒーロー集団“セブン”の一員に加わる女性ヒーロー“ストームフロント”や、超人的な能力を持つスーパーテロリストたちとの戦闘シーンが…。また、ホームランダーに指示されたスターライト(エリン・モリアーティ)がヒューイを殺そうとする場面や、先日の「コミコン@ホーム」でもお披露目されたシーンの続き、ヴォート社のボス、スタン・エドガー(ジャンカルロ・エスポジト)が再登場する姿などが収められ、シーズン2のストーリー展開にますます期待が高まる仕上がり。さらに新ビジュアルには、“ザ・ボーイズ”のリーダーであるブッチャーが、サングラス越しに睨みをきかせる姿や、シーズン2から新たに“セブン”の一員に加わる女性ヒーローのストームフロントやホームランダーをはじめとした“セブン”のメンバーと、ヒューイやマザーズミルクら“ザ・ボーイズ”のメンバーが集結しているデザインにも注目。スーパーヒーロー集団“セブン”のクイーン・メイヴ(ドミニク・マケリゴット)、Aトレイン(ジェシー・T・アッシャー)、ディープ(チェイス・クロフォード)、ブラック・ノワール(ネイサン・ミッチェル)も登場している。「ザ・ボーイズ」シーズン2は9月4日(金)第1話~第3話、第4話以降は10月9日まで毎週金曜日にAmazonPrimeVideoにて独占配信(全8エピソード)。「ザ・ボーイズ」シーズン1はAmazonPrimeVideoにて独占配信中(全8エピソード)。(text:cinemacafe.net)
2020年08月05日ハリウッドを代表するアクションスター、ジェイソン・ステイサムが主演する映画『MEG ザ・モンスター』が8月8日(土)、フジテレビ系土曜プレミアムにて地上波初放送されることが決定した。本作は、200万年前に実在した全長23Mの超巨大ザメMEGが目を覚まし、恐怖と絶望の中、ジェイソン扮するジョナス・テイラーがMEGに挑む、超大型海洋パニック・アクション映画。日本では2018年9月に公開、全世界34か国で初登場1位を記録と、大ヒットとなった本作が、今回地上波初放送!メガホンを取ったのは、『ナショナル・トレジャー』のジョン・タートルトーブ。撮影を『アメリカン・スナイパー』を筆頭にクリント・イーストウッド作品を担当し続けているトム・スターンなど、豪華スタッフが集結。さらにジェイソンのほかにも、リー・ビンビン、レイン・ウィルソン、ルビー・ローズ、マシ・オカらが出演している。土曜プレミアム 映画『MEG ザ・モンスター』は8月8日(土)21時~フジテレビ系にて放送(一部地域を除く)。(cinemacafe.net)■関連作品:MEG ザ・モンスター 2018年9月7日より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., GRAVITY PICTURES FILM PRODUCTION COMPANY, AND APELLES ENTERTAINMENT, INC.
2020年08月04日藤原ヒロシが手掛けるザ・コンビニ(THE CONVENI)から、G-DRAGON(ジードラゴン)によるブランド「ピースマイナスワン(PEACEMINUSONE)」、「フラグメント デザイン(fragment design)」のコラボレーションアイテムが登場。2020年7月31日(金)より東京・銀座のザ・コンビニと公式オンラインストアにて発売される。両ブランドロゴ入りTシャツ&ロングスリーブコラボレーションでは全3型のアイテムを用意。Tシャツは、「ピースマイナスワン」のフォントでデザインされたザ・コンビニのロゴを、フロント・バック両面にプリントしている。ロングスリーブTシャツは、バックに「ピースマイナスワン」のロゴをダイナミックにプリント。袖には、ブルーやピンクの鮮やかなカラーブロックをあしらった。“ボックスティッシュ”型パッケージで牛乳パックやシリアルボックスなど、毎回遊び心溢れるビジュアルで展開しているオリジナルパッケージにも注目。今回は、ブランドのロゴやフォントを配した“ボックスティッシュ”モチーフのデザインを採用している。カラーブロックを配したクリップもその他、両ブランドのロゴやカラーブロックを施したクリップも用意する。【詳細】ピースマイナスワン × ザ・コンビニ発売日:2020年7月31日(金)販売店舗:ザ・コンビニ(東京都中央区銀座5-3-1 銀座ソニーパーク内)、公式オンラインストア・Tシャツカラー:ホワイト・ブラックサイズ:S~XL価格:9,000円+税・ロングスリーブTシャツカラー:ホワイト・ブラックサイズ:S~XL価格:11,000円+税・ブルドッグクリップカラー:ホワイト・ブラック価格:4,000円+税【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133営業時間:10:00~19:00(日曜定休)
2020年08月03日J・R・R・トールキンの小説「指輪物語」「ホビットの冒険」それぞれを映画化した『ロード・オブ・ザ・リング』&『ホビット』シリーズが、各全長版にてWOWOWで一挙放送されることが決定した。「指輪物語」を原作とした『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズは、ピーター・ジャクソン監督が圧倒的な映像美で2001年から2003年にかけて3部作で映画化。最終作『王の帰還』はアカデミー賞史上最多11部門受賞を成し遂げた。その前日譚となる「ホビットの冒険」を原作にした『ホビット』3部作は、同じくジャクソン監督のシリーズ。『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの60年前の世界を舞台にした本作は、当初2部作での公開予定だったが、急遽3部作として製作。マーティン・フリーマン、オーランド・ブルーム、イアン・マッケランら豪華キャストが出演している。今回の放送では、未公開映像が追加された“エクステンデッド版”にて一挙放送される。なお、同時鑑賞会開催も決定。放送やWOWOWメンバーズオンデマンド、DVDやBlu-rayなどを同時に再生して企画に参加することができる。「メガヒットシリーズ一挙放送『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』エクステンデッド版完全放送」は8月9日(日)、10日(月・祝)WOWOWシネマにて放送。(cinemacafe.net)■関連作品:ホビット 思いがけない冒険 2012年12月14日より全国にて公開© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC. AND LEGENDARY PICTURESホビット 決戦のゆくえ 2014年12月13日より全国にて公開© 2014 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.ホビット 竜に奪われた王国 2014年2月28日より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYERPICTURES INC.
2020年08月03日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)から、新作「センツ オブ ライフ」フレグランスミスト&オードトワレが登場。2020年8月20日(木)より発売される。“重ねて楽しむ”フレグランスミスト&オードトワレザ・ボディショップの「センツ オブ ライフ」は、異なるフレグランスを自由に重ねて、自分だけの香りを楽しむことができるシリーズ。フレッシュな香りを軽やかに纏うことができるフレグランスミストと、印象的な香りが長時間続くオードトワレの2種類を取り揃える。香りはフレグランスミスト5種と、オードトワレ4種の計9種類と豊富なので、その日の気分や季節、シーンに合わせて、好みの香りを見つけることができるはずだ。フレグランスミストチャームミー(私を魅了して):濃厚で甘いウッディトップ:プラリネ、バニラミドル:ランベース:サンダルウッドマイピック(私のチョイス):ジューシィで甘いフローラルトップ:マンダリン、ナシの花ミドル:ピオニー、モクレンベース:ムスク、アンバーオールマイン(ぜんぶ私の):軽やかなフルーティフローラルトップ:パッションフルーツミドル:モクレンベース:シダーウッドフィールアライブ(生きている実感):温かみのあるフローラルトップ:フリージアミドル:ジャスミン、スズランベース:トンカビーンセイイエス(イエスと言って):洗練されたフローラルトップ:ローズ、レモンミドル:ヒヤシンス、ジャスミンベース:シダーウッドオードトワレピュア アトラクション(純粋な引力):繊細で高揚感のあるシプレトップ:ベルガモットミドル:ラベンダーベース:キャラメル、ムスクゴールド アディクション(黄金色の中毒):クリーミィで官能的、オリエンタルなフローラルトップ:イランイランミドル:バルサムウッド、ジャスミンベース:バニラボールド アンビション(大それた野心):オリエンタルで温かみのあるウッディトップ:マンダリンミドル:シダーウッド、ベルガモットベース:アンバーレッド フィクセイション(赤の執着):情熱的でフェミニンなウッディフローラルトップ:ローズミドル:ウードウッド、サフランベース:ムスクなお「センツ オブ ライフ」シリーズは、中東の女性たちと共同開発した、個性を自由に表現することを称えるコレクション。また全製品がヴィーガン対応となっている。10種のメイクアップブラシも8月20日(木)には、新作メイクアップブラシも登場。ファンデーション、アイブロウ、アイシャドウ、ハイライター、コンシーラー、チーク、フェイス&ボディ用など、バリエーション豊富な10種類が揃う。ブラシには、動物毛にも負けない柔らかさとなめらかな肌あたりの人工毛を採用。持ち手には竹を、口金部分は一部再生アルミニウムを使用し、環境にも配慮したアイテムに仕上げている。【詳細】・センツ オブ ライフ フレグランスミスト 全5種 100mL 2,200円+税・センツ オブ ライフ オードトワレ 全4種 50mL 4,000円+税発売日:2020年8月20日(木)■メイクアップブラシ10種発売日:2020年8月20日(木)・ファンデーションブラシ 2,400円+税・フレッシュヌード ファンデーションブラシ 2,400円+税・フェイス&ボディブラシ 3,000円+税・ブラッシャーブラシ 2,400円+税・デュオアイブロウブラシ 1,800円+税・アイシャドーダブルエンドブラシ 2,000円+税・アイシャドーブレンダーブラシ 2,000円+税・ハイライターブラシ 2,400円+税・コンシーラーブラシ 1,800円+税・リトラクタブルチークブラシ 1,800円+税【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2020年08月02日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)から、ピーナッツとのコラボレーションによる「ザ スナップショット」が登場。銀座三越 1階ザ・ステージにて開催される、ザ マークジェイコブス「ザ スナップショット ポップアップショップ(THE SNAPSHOT POP UP SHOP)」にて先行発売される。期間は、2020年7月29日(水)から8月11日(火)まで。人気シリーズ 「ザ スナップショット」の魅力「ザ スナップショット」は、発売以来世界中のセレブリティから愛され、ベストセラーとなったクラシカルなカメラ型バッグ。ブランドのシグネチャーである“ダブル J”ロゴをアイコンに、大胆な色使いを用いたカラーブロックのデザインが魅力だ。また、取り外し可能なギターストラップや反対方向に開くジッパーディティールも特徴とする。ピーナッツ柄のキュートなアイテムも、定番から新作まで勢揃い銀座三越の期間限定ショップでは、過去のアーカイブから新作までが一堂に並ぶ。“ダブル J”ロゴが目を引く新作アイテムに加えて、今回、人気コラボレーションシリーズからピーナッツ(PEANUTS)柄のキュートなザ スナップショットが登場。バッグのフロント部分にスヌーピーやウッドストックを大胆に描き、ストラップにも印象的なロゴを配している。【詳細】ザ マークジェイコブス 「ザ スナップショット ポップアップショップ」期間:2020年7月29日(水)~8月11日(火)営業時間:10:00~20:00(日曜日は19:30まで)会場:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越1階 ザ・ステージTEL:03-3563-1870■アイテム価格例THE SANPSHOT FLAG 43,000円+税THE SNAPSHOT USA 43,000円+税THE SANPSHOT PEANUTS 51,000円+税 ※2柄展開、銀座三越先行販売THE SNAPSHOT 43,000円+税 ※アーカイブ、三越伊勢丹限定品THE WAVY SPOT SNAPSHOT 57,000円+税 ※アーカイブ【問い合わせ先】マークジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4325-1711
2020年08月01日映画『ザ・バンドかつて僕らは兄弟だった』が、2020年10月23日(金)より角川シネマ有楽町、渋谷WHITE CINE QUINTOほか全国順次公開される。ロック史上最重要バンド「ザ・バンド」のドキュメンタリー映画『ザ・バンドかつて僕らは兄弟だった』は、ロック史上最も重要なバンドの1つとされる「ザ・バンド」にフォーカスを当てたドキュメンタリー作品だ。「ザ・バンド」は、音楽史に偉大な足跡を残した大物ミュージシャンから、伝説とよばれるほどの著名のアーティストまで、さまざまな人物たちに影響を与えたといわれる音楽グループ。本作では、ギターのロビー・ロバートソンが2016年に綴った自伝をもとに、バンドの誕生から解散ライブまでの軌跡をたどり、彼らが描いた熱い友情物語や、苦悩、狂気が横溢する創造の旅路にせまる。“ギターの神様”エリック・クラプトンなど大物ミュージシャンも作中では、“ギターの神様”と呼ばれるエリック・クラプトンや、ザ・ビートルズの元メンバー、故ジョージ・ハリソンなど、音楽界の大物たちにも焦点を当てる。エリック・クラプトンは実際に登場し、グループへの加入を切望したことを告白するほか、“アメリカン・ロックの雄”ブルース・スプリングスティーンは、ザ・バンドのデビューアルバム「ミュージック・フロム・ビッグ・ピンク」を聴いてショックを受けたと語るなど、「ザ・バンド」にまつわるエピソードに触れる場面も。製作総指揮は、マーティン・スコセッシ、ロン・ハワードが担当。なお、映画『ザ・バンドかつて僕らは兄弟だった』は、2019年トロント国際映画祭オープニングにセレクトされた作品だ。【作品情報】『ザ・バンドかつて僕らは兄弟だった』公開日:2020年10月23日(金)監督:ダニエル・ロアー製作総指揮:マーティン・スコセッシ、ロン・ハワード原案:「ロビー・ロバートソン自伝ザ・バンドの青春」(ロビー・ロバートソン著、奥田祐士訳、DU BOOKS刊)出演:ザ・バンドロビー・ロバートソン、リック・ダンコ、リヴォン・ヘルム、ガース・ハドソン、リチャード・マニュエル、マーティン・スコセッシ、ボブ・ディラン、ブルース・スプリングスティーン、エリック・クラプトン、ピーター・ガブリエル、ジョージ・ハリスン、ロニー・ホーキンス、ヴァン・モリソン、タジ・マハール
2020年07月31日イ・ミンホ除隊後初の主演ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」から、Netflix韓流ドラマ専用Youtubeチャンネル「The Swoon」にてメイキング映像が公開。第12話で大きな話題を呼んだ“首キス”や、スケール感たっぷりの救出シーンの舞台裏が明かされている。本作は、イ・ミンホと「相続者たち」(2013)でタッグを組み、近年ではコン・ユ主演の大ヒットドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」(2016)などでも知られるベテラン脚本家キム・ウンスクが手がけた最新作。「トッケビ」のキム・ゴウンが共演し、パラレルワールドからやってきた皇帝イ・ゴンと、正義のために奔走する刑事チョン・テウルがときに甘く、ときに切なく繰り広げる異次元のロマンス・ファンタジードラマ。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。君主制が続いている“大韓帝国”と現在の“大韓民国”、2つの世界を行き来する壮大なスケール感が魅力の今作で、特に注目を集めたのが第12話。反逆者イ・リム(イ・ジョンジン)に拉致され、大韓帝国に無理矢理連れてこられたテウルが満身創痍で何とか逃げ出すと、そこに大量の兵士を引き連れ、白馬の王子様ならぬ“白馬に乗った皇帝”が颯爽と現れる。その後、自ら剣を手にして敵を次々と打ち倒し、テウルのもとに駆けつけるシーンは今作屈指のドラマチックな場面。極めつけは、窮地を脱したゴンとテウルがとにかく甘~い、大人のキスシーンを披露するシーンの裏側!綿密に、でも和気あいあいと打ち合わせをするイ・ミンホとキム・ゴウン。イ・ミンホ演じるゴンは時空の門を超え2つの世界を行き来すると、雷が鳴る度にやけどのような傷が浮き出る。その傷を「天罰かも」というキム・ゴウン演じるテウルに対し、「打ち首にするぞ」とちょっぴりプン。「じゃあ、試してみて」とテウルが首を突き出すと、その首筋にそっとキス…という悲鳴が聞こえてきそうなロマンティックなシーンとなっている。さらに、何者かに撃たれてしまった大韓帝国の近衛隊長チョ・ヨンを演じるウ・ドファンの“ボトル投げ”練習の姿も。劇中では犬猿の仲といえるテウルの同僚刑事カン・シンジェ(キム・ギョンナム)とのやりとりも見逃せない。また、今作ではほとんどのキャラクターが一人二役で、2つの世界で顔かたちがそっくりな人物を演じているが、とりわけ熱い視線を送られているのが、このウ・ドファンだ。先日入隊が伝えられた期待のニューカマーは、大韓帝国ではゴンの幼なじみで“天下無敵の剣”ヨン、大韓民国では幼い双子の兄妹を育てる社会服務要員(軍に入隊しないが兵役の一種)でゴンから“折れない剣”と任命される陽気なウンソプを、口調や姿勢まで変えて見事に演じ分ける。陛下にどこまでもついていく忠誠心にあふれたヨンに、しびれた方も多いのでは?終盤に向かうにつれ、緻密に構成されたストーリーが次第にほぐれ、伏線が回収されていく今作において癒やしともいえる存在となっている。「ザ・キング:永遠の君主」はNetflixにて配信中。(text:Reiko Uehara)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2020年07月25日腐敗したスーパーヒーロー集団に、何の特殊能力も持たない人間たちが立ち向かうAmazonPrimeVideoオリジナルのSFブラックコメディ・ドラマ「ザ・ボーイズ」。9月4日より配信されるシーズン2の衝撃のクリップ映像が、オンラインで開催中の「コミコン@ホーム」にて解禁。シーズン3が製作されることも発表された。パネルディスカッションには、「ザ・ボーイズ」を率いるビリー・ブッチャー役のカール・アーバンをはじめ、ジャック・クエイド、エリン・モリアーティ、アントニー・スター、チェイス・クロフォード、アヤ・キャッシュ、そして“キミコ”として「ザ・ボーイズ」に本格的に加わる福原かれんらキャストと、ショーランナーのエリック・クリプキが登場。クリプキは「シーズン2は白人の特権と構造的な人種差別にも向き合っていく」と明かしつつ、さらに「Amazonは『ザ・ボーイズ』のシーズン3を許可しました」「2021年の初めに撮影することを望んでいますが、それは新型コロナウイルス次第です」と、早くもシーズン3への更新決定したことを明かした。より過激に、よりクレイジーになることが予想されるシーズン2。このパネルディスカッションで公開されたクリップ映像では、海上でイルカの大群に追いかけられ、ボートを飛ばすブッチャーやヒューイ・キャンベル(ジャック・クエイド)、MM(ラズ・アロンソ)らの姿が…。そして、クジラに乗ったチェイス演じるディープが現れ、彼らの目の前に立ち塞がると…。※以下の映像には衝撃的なシーンが含まれますので、ご注意ください。海の生物と会話できるディープ役のチェイスにはキュートなイルカからのコメントも到着し、キャストたちが爆笑するひと幕も。さらに、「クリミナル・マインド FBI行動分析」のアイシャ・タイラーがホスト・製作総指揮を務めるアフターショー「Prime Rewind:Inside The Boys」(原題)を8月28日(金)より配信することも決定。本作は先日、ブッチャーを主役にしたショートフィルム『Butcher』(原題)も製作されることが発表されている。ドラマ「ザ・ボーイズ」シーズン2は9月4日より第1~3話がAmazon Prime Videoにて配信開始。以降、毎週金曜日に新エピソード配信。(text:Reiko Uehara)
2020年07月24日サーティワン アイスクリームの夏限定「ザ・クラッシュソーダ」が、容量UPして今年も登場。2020年7月20日(月)から8月25日(火)までの期間限定で発売される。2019年に続き展開される「ザ・クラッシュソーダ」は、“シュシュワ”弾ける炭酸とザクザク氷に、好きなアイスクリームを組み合わせて楽しめる夏限定ドリンク。ベースとなるドリンクには、もぎたての桃と濃厚なぶどうをイメージした「ピーチ&グレープ」が新フレーバーとして仲間入りするほか、昨年も人気を博した程よい甘さが特徴の「メロン&ブルー」がラインナップ。いずれも夏を感じさせる、爽やかなグラデーションカラーが魅力的だ。それぞれのドリンクにぴったりな、おすすめのアイスクリームフレーバーも紹介。「ピーチ&グレープ」はさっぱりとした「レモンシャーベット」、「メロン&ブルー」はキャンディが口の中で弾ける「ポッピングシャワー」が特に好相性なので、組み合わせに悩んだ際は是非参考にしてみてほしい。【詳細】「ザ・クラッシュソーダ」ピーチ&グレープ/メロン&ブルー 各580円(税込)※参考価格。店舗により価格帯が異なる。販売期間:2020年7月20日(月)~8月25日(火)※なくなり次第終了。【問い合わせ先】B-R サーティワンアイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2020年07月23日7月18日から28日まで、東京・Bunkamura シアターコクーンで上演されている舞台『ボーイズ・イン・ザ・バンド~真夜中のパーティー~』。演出・白井晃、主演・安田顕より、公演に向けてのコメントが到着した。Q. 初日開幕ですが、お二人から意気込みをお願いいたします。白井晃: 50%とはいえ、やっと観客の皆さんに劇場で作品を見ていただくことができます。出演者と観客の皆さんが一緒にいる、この劇場の空気感を味わえることを楽しみにしています。安田顕: 困難な状況の中、まずは初日を迎えるにあたって、関わってくださった皆様に感謝申し上げます。全身全霊で、マイケルという役を務めさせて頂きます。Q.これまでも何度か日本でも上演し続けられてきた作品ですが、今回の作品の大きな違いはどこでしょうか。白井晃: 今までの上演は二幕ものでしたが、今回は一幕通しになっています。私は、青井先生の演出での上演を拝見できていないので、残念ながら比べることができません。ただ、50年前に初演されたこの作品が、今の日本にも通じる問題であることを大きく意識して創っています。Q. 安田さんは稽古前にも大変な下調べをされていたようだと白井さんも舌を巻かれていたそうですが、主人公を演じるにあたっては何か特別な思いがございましたか?安田顕: 自分が役を演じるからには、その人物のことを愛したいのですが、マイケルに関して並べる言葉は、実はマイナスな部分が多かったんです。孤独で、雄弁で、傍観者で、自分が傷つきたくないから人を傷つけてしまう。でも、なんだか憎めない人だなと。この人間臭いところが、共感できるところであり、不思議と愛せるところでもありました。Q. 今回の環境下では、ソーシャルディスタンスを意識して、演出的な部分でどういった部分に配慮されましたか?白井晃: キスなどの行為は無しにしました。また、ハグも顔を離しての軽めのものにしたり、対面の演技の場合、出来うる限り向き合う時間を無くすように心がけています。また、パーティーシーンでの食事は全てフェイク物で、タバコなども本火は使わず、口にはつけずに食べたり吸ったりしているように見える形で演技をしてもらっています。さらに、舞台美術を通常より、舞台面奥に設定し、観客席との距離を取るように図っています。Q. これからご覧になられる方々へ、お二人が感じる作品の見どころを教えてください。白井晃: 50年前、LGBTを扱った作品としては画期的なものだった本作は、社会の中でマイノリティとされた人々の苦しみと悲しみに満ちています。誰がマイノリティになるかは、その線引き次第でいつでも変化します。安田さん演じる主人公の切なさを、自分たちの問題として考えていただけたらと思います。全く個性の異なる9人の男優たちによる、舞台上での化学反応を楽しんでいただけたらと思います。安田顕: お客様には、役者同士のぶつかり合いの芝居の中で出てくるエネルギーや思いを生で感じていただければと思います。
2020年07月22日8月8日(土)から9月6日(日)まで、渋谷ヒカリエ 9 階 ヒカリエホールで開催される「ねこがかわいいだけ展 ザ・ディスタンス!」の公式“にゃんバサダー”として大の猫好きとしても知られる貴島明日香が就任決定した。この夏、全国のねこ好きからの熱い期待を集める「ねこがかわいいだけ展 ザ・ディスタンス!」。今回就任が決定した貴島明日香は「non-no」専属モデルであり、日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」のお天気キャスターとしても人気急上昇中。自身でも「たいが」と「とわ」という2匹のシンガプーラと一緒に暮らし、「毎日のんびり暮らす猫たちに癒され、元気をもらっています」とコメントを寄せている。全国で20万人を動員した2019年開催の「ねこがかわいいだけ展」にはプライベートで訪れていたそうで「まさか今年“にゃんバサダー”を務めさせていただくなんて思いもしませんでした!」と驚きと喜びを語っている。貴島は「ねこがかわいいだけ展 ザ・ディスタンス!」の公式“にゃんバサダー”としてサポートしていくほか、自身が撮影した猫たちの写真を展覧会の 1 コーナーに展示することも計画している。本展は8月8日(土)~9月6日(日)まで渋谷ヒカリエにて開催。ソーシャルディスタンスに充分配慮した会場で楽しむだけでなく、自宅でもねこのかわいさを存分に味わえるオンラインでの開催も実施!会場でもニヤニヤ、家でもニヤニヤ…猫に思う存分癒される素敵な夏を過ごそう!チケットはいずれもチケットぴあにて購入可能。■公演概要《リアル会場》ソーシャルディスタンスな空間でゆったり楽しむ!日程:8月8日(土)~9月6日(日)10:00~20:00 (最終入場 19:30)会場:渋谷ヒカリエ 9 階 ヒカリエホール前売券:670 円(税込)オリジナル「ネコノマスク」付き入場券:890 円(税込)当日券:780 円(税込)渋谷ヒカリエ 9 階で会期中販売《ネット会場 》 リアル会場と同じ内容がスマホ・ PC で楽しめる!日程:2020年8月8日(土)~9月6日(日)プラットフォーム:PIA LIVE STREAM動画視聴券:300円(税込)※8月8日(土)12 時から販売
2020年07月22日B‐R サーティワン アイスクリーム株式会社は、2020年7月20日~8月25日の期間限定で、ハジける炭酸とザクザク氷にアイスクリームを組み合わせた「ザ・クラッシュソーダ」を発売します。シュワシュワの炭酸とキーンと冷たいザクザク氷に、お好きなアイスクリームが選べる「ザ・クラッシュソーダ」が、さらにパワーアップして登場!容量がアップし、たっぷりの飲みごたえになりましたこの夏イチオシのドリンクです。ハジける炭酸とザクザク氷の刺激爽快アイスクリーム! 今年のあつ~い夏は、「ザ・クラッシュソーダ」で決まり!見た目にも涼し気な人気の「メロン&ブルー」。そして今年はとってもキュートな色合いで、ジューシーな味わいの「ピーチ&グレープ」が新登場!NEW《ピーチ&グレープ》もぎたての桃と、濃厚なぶどうをイメージ! 人気のフルーツの組み合わせで夏にぴったりの味わいに! おすすめフレーバーはレモンシャーベット!《メロン&ブルー》メロンとブルーの涼し気な色合い。ほどよい甘さと爽快感が絶妙な美味しさ! おすすめフレーバーはポッピングシャワー!<商品概要>商品名 :ザ・クラッシュソーダ(ピーチ&グレープ/メロン&ブルー)価格 :参考価格 580円※価格は税込表示です。また、店舗により価格が異なります。販売期間:2020年7月20日(月)~ 8月25日(火)※なくなり次第終了バスキンロビンス社は、世界55カ国・8,000店以上を持つ、世界最大のアイスクリーム専門店チェーンです。1,300種類以上のオリジナルフレーバーの中から季節にあわせた31種類のアイスクリームを店舗で提供しています。創業以来“We make people happy.” を理念に掲げ、アイスクリームを通じてお客様に幸せをお届けする事をモットーとしています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月21日「ザ・ボディショップ」の新コンシーラーイギリス発のナチュラルコスメ「ザ・ボディショップ」より、2020年7月23日(木)、スキンケア発想のヴィーガン対応コンシーラー「フレッシュヌード セラムコンシーラー」(税込2,420円)が新登場します。ナチュラルな美しさを引き出す「フレッシュヌード セラムコンシーラー」は、くまやくすみ、色ムラを自然にカバーし、作り込まない美しさを演出するアイテムです。保湿成分として「スクレロカリアビレア種子油」、整肌成分として「カフェイン」や「アロエベラ葉汁(フェアトレードにて調達)」を配合し、肌の潤いを保ちながら気になる箇所をカバーしてくれます。初心者でもOK!同アイテムはその使用感にもこだわりが。肌に密着するクリーミーなテクスチャーで、動きが多い目元もよれにくく長時間つけたてをキープ。初心者でも使いやすいチップタイプです。カラーは充実の5色展開。自分の肌にぴったりの色が見つかるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イオンフォレストのプレスリリース
2020年07月19日高さ248メートルの複合施設内にあるホテルマリオット・インターナショナルが運営する「ザ・リッツ・カールトン東京」45階のシグネチャーレストラン「アジュール フォーティーファイブ」と「ひのきざか」が、テイクアウト&デリバリーメニューを販売しています。日本の首都である東京のエンターテインメント・ビジネスの拠点である六本木に位置する「ザ・リッツ・カールトン東京」は、高さ248メートルのミッドタウン・タワーの最上層9フロアを占めるレストラン、スパ、クラブラウンジを完備。総客室数247(うち35室はスイート)のゲストルームからは360度の絶景を楽しめます。ホテルの味を自宅で楽しめる5年連続でミシュラン1つ星を獲得するフレンチダイニング「アジュール フォーティーファイブ」の「Azure 45 Box」(2人分・30000円)は、前菜からメイン、デザートまでのフルコース。宮崎慎太郎料理長によるレシピが同封されているので、食べる直前に自宅でフレンチシェフ気分を味わいながら仕上げることができます。洗練された日本料理の「ひのきざか」からは「松花堂弁当」(6000円)、「大山鶏照り焼き重」(3500円)など8種類の料理がお弁当やお重などのスタイルで登場。洗練された日本料理をアットホームな空間で楽しめます。「ザ・リッツ・カールトン東京」45階のコンテンポラリーグリル「タワーズ」ではザ・リッツ・カールトンバーガーやパスタなどを販売。1階にある「ザ・リッツ・カールトンカフェ&デリ」では定番メニューのビーフカレーやパニーニ、デザートなどを販売しています。※「ひのきざか」の商品はすべて1人分。(画像はプレスリリースより)【参考】※マリオット・インターナショナルのプレスリリース/PR TIMES※マリオット・インターナショナル※ザ・リッツ・カールトン
2020年07月17日ハワイ・オアフ島の高級リゾートホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート(THE KAHALA HOTEL & RESORT)」が日本上陸。横浜・みなとみらいに2020年9月23日(水)に開業します。※当初2020年6月17日(水)の開業を予定していましたが延期となり、予約受付もそれに伴い延期。ハワイの高級リゾートホテル“ザ・カハラ”日本上陸へ「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」は、半世紀以上にわたって世界各国の要人や著名人を迎え、数多くの人々を魅了し続けているハワイ・オアフ島のラグジュアリーホテル。「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」は、その“ザ・カハラ”ブランドを冠したグローバル展開の第1弾。開業場所には、美しい景勝に囲まれたみなとみらい21地区が選ばれました。“輝きに満ちた”きらめくデザイン外観は、みなとみらいの海辺に佇む立地に溶け合うよう、波が寄せては返す「汀(みぎわ)」をイメージ。水面に反射する光のように、きらきらと眩い輝きに満ちたデザインを想定しています。そして館内は、“クリスタルモダン”をコンセプトとし、シルバーとクリスタルの透明感を掛け合わせたエレガントな空間を演出。客室は、146室で全室ゆったりとした広さを確保。なかでも「ザ・カハラ スイート」は、109~119㎡の広さを誇り、優雅で洗練された1室。料理と空間を楽しむレストラン&ラウンジ館内には、メインダイニングのイタリア料理レストランに加え、日本料理レストラン、ラウンジ&バーを開設。メインダイニングでは、開放的なグラマラスなムードのブース席と現代アートを想わせるモダンな個室を展開予定です。絶景のパノラマとともに料理を堪能できます。リフレッシュ空間も充実心身ともにリフレッシュできるフィットネス空間も魅力のひとつ。館内には、インドアプールが設置されており、そこから臨港パークや海へと続く並木道を臨むことが可能。VIPルームを含む全5室からなるトリートメントルームでは、セラピストによる施術で、心身ともにリフレッシュできます。また、トレーニングジムには最新トレーニングマシーンを導入し、パーソナルトレーナーのもの専用プログラムの体験もできます。【詳細】ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜(THE KAHALA HOTEL & RESORT YOKOHAMA)開業日:2020年9月23日(水)※当初2020年6月17日(水)の開業を予定していたが延期。住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目8番1、8番9(地番)※住所は開業までに住居表示に変更されます。敷地面積:9,486.76㎡(横浜ベイコート倶楽部を含む)延床面積:48,114.46㎡(横浜ベイコート倶楽部を含む)構造/規模:鉄骨造、一部鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄筋コンクリート造/地下1階、地上14階、塔屋1階客室数:146室■客室タイプザ・カハラ デラックス(47㎡) 9室ザ・カハラ グランド(50㎡) 114室ザ・カハラ グランドコーナー(51㎡) 9室ザ・カハラ プレステージ コーナー(57~62㎡) 5室プレミア スイート(74~75㎡) 4室エクゼクティブ スイート(99㎡) 1室ザ・カハラ スイート(109~119㎡) 4室
2020年07月17日