ザ・シェパード アンダーカバー(the Shepherd UNDERCOVER)より、2020年秋冬コレクションの新作が登場。2020年10月3日(土)よりアンダーカバー 青山メンズ、新宿伊勢丹メンズ、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。高橋の“今、自分が着たい服”をかたちにしたザ・シェパード アンダーカバーザ・シェパード アンダーカバーは、デザイナーの高橋盾自らが“今、自分が着たい服”をかたちにしたライン。ミニマルなデザインをベースとした“着回し力の高い”アイテムを展開している。アウター、ニット、スニーカーなど豊富なバリエーション新作では、中綿入りのライナー付きコートやチェック柄のウールコートといったアウター、コーデュロイやメルトンのセットアップスーツ、ロゴを織り込んだカシミアニットなど、秋冬のコーディネートに役立つバリエーション豊かなラインナップを揃えた。素材は、身に着ける人の日々に長く寄り添えるよう、上質なものをセレクト。また、ネーム入りのボタンや、刺繍ロゴが入った裏地など、気の利いたディテールも魅力だ。すべての服にはブランドのアイコンである“子羊”のワッペンがあしらわれている。トータルコーディネートを楽しめるよう、ウェアとともにシューズを展開。スエードアッパーに“子羊”のワッペンを添えたミニマルなローテクスニーカーは、ストリート感溢れるカジュアルシーンからジャケットでつくるフォーマルシーンまで、幅広くスタイリングを楽しめる。「バイきんぐ」の小峠が新ビジュアルに2020年秋冬コレクションのビジュアルには、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二が登場。高橋によるスタイリングで新作を着こなしている。【詳細】ザ・シェパード アンダーカバー発売日:2020年10月3日(土)取り扱い:アンダーカバー 青山メンズ、新宿伊勢丹メンズ、阪急メンズ東京、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、阪急メンズ大阪、仙台、金沢、名古屋、京都、アンダーカバー ノイズ ラボ 渋谷パルコ、公式オンラインストア【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-5778-4805
2020年10月05日ソフィア・コッポラ監督と『プリングリング』以来となる気鋭の製作・配給会社A24のタッグが贈る、都会派コメディドラマ『オン・ザ・ロック』が10月2日(金)より全国ロードショーされる。この度、主演のラシダ・ジョーンズのインタビュー映像が公開された。コッポラは本作でニューヨークへの溢れる想いに軽快なタッチをブレンドし、父娘ならではの世代の違いが生む衝突や、現代の家族のややこしくておかしな繋がりを描く。ジョーンズが演じるローラは順風満帆な人生を送っていると思っていた。しかし、夫のディーン(マーロン・ウェイアンズ)が新しく来た同僚と残業を繰り返すようになり、良からぬことが起こっているのでと疑いを抱く。そこで、ローラは男女の問題に精通しているプレイボーイの男性に相談を持ち掛ける。それは、自分の父親のフェリクッス(ビル・マーレイ)だった……。この度公開されたのは、ジョーンズのインタビュー映像。初のコッポラ作品で主演を務めた彼女は、「ローラという人物にとても興味を持った。この年齢の女性に共感できる部分が多いから。母親である自分がいて同時に仕事にも打ち込みたい、どちらも大事なの。自分のアイデンティティーが分からなくなっている、本来の自分は何なのか、将来はどうなるのか、常に何かおかしいと感じている。多くの人は感じたことがあるはず。私も共感できる」と本作に惹かれた理由を明かした。そして、「充足感、境界、パートナーとの関係、それと親との関係が大きなテーマ。コミュニケーションへの信頼も大きなテーマとなっています」と話す。インタビューではその他にも、映画の中での父と娘の関係性や、演じたローラというキャラクター、好きなシーンに言及している。監督のコッポラも「ラシダはしっかりしているところがとてもローラに似ている。彼女は“突っ込み”の役割をよく理解して、ビルのもの凄いエネルギーをうまく跳ね返してくれた。ふたりのとても自然な相性の良さが現場でうまく発揮されているのはとてもエキサイティングな光景だった」と称賛している。『オン・ザ・ロック』10月2日(金)公開中
2020年10月05日ビル・マーレイとラシダ・ジョーンズの共演で贈るソフィア・コッポラ監督の最新作『オン・ザ・ロック』。今回は夫の浮気を疑う“娘”ラシダが、“父”のアドバイス通り、夫のスマホをチェックしようとするシーンの本編映像が到着した。ラシダ演じるローラは、夫ディーン(マーロン・ウェイアンズ)の浮気を疑い、彼のiPhoneの履歴をチェックしようとする…。共有していたはずのiPhoneのパスワードがいつの間にか変更されており、「パスワード変えた?」と思わず声を荒げてしまい、ディーンは「職場のプロトコルが新しくなってその時に変えたんだ」と説明するが、疑いが晴れず、どことなくぎこちない受け答えになるローラ。浮気の相手として疑っている同僚の“フィオナ”を検索するも、履歴は出てこない――。ローラの誕生日を仕事で祝えないことを謝りつつ、そそくさと仕事へと出掛けてしまうディーンに、ローラはおもわずため息をついてしまう。果たして、ディーンは本当に浮気をしていないのか?ニューヨークの街に浮気調査に繰り出す、ローラとビル演じるフェリックスの父娘の行く末に注目だ。『オン・ザ・ロック』は10月2日(金)より全国にて公開、10月23日(金)よりApple TV+にて世界配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:オン・ザ・ロック 2020年10月2日より全国にて公開© 2020 SCIC Intl
2020年10月04日ザ・リッツ・カールトン大阪では、スイーツブッフェ「スイート・オータム・フェスタ」を、2020年10月1日(木)から11月5日(木)まで開催する。「スイート・オータム・フェスタ」は、秋の味覚をふんだんに使用したスイーツ14種類などを楽しめるスイーツブッフェだ。さつまいもや栗を使ったプリンのほか、いちじくのタルトや、柿と甘酒を使ったプリン、りんごのケーキなど、味わい豊かなメニューを取り揃える。なかでも注目は、目の前でシェフが1つずつ絞り出して作るモンブラン。シンプルながらも、栗の豊かな風味を存分に楽しむことがきる1品に仕上げている。そのほか、パンプキンスープや栗のグラタン、 北欧風パンケーキのブリニなど、秋らしい味わいのセイヴォリー8種も用意する。【詳細】スイート・オータム・フェスタ期間:2020年10月1日(木)〜11月5日(木)時間:14:30~17:30(90分制 / 最終入店16:00)場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1階 イタリア料理「スプレンディード」住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25価格:大人 1人 6,000円、子ども(小学生、6~12歳) 3,000円※価格はいずれも税およびサービス料込※デザートとセイヴォリーは、まず3段のアフタヌーンティースタンドで個別に提供、その後はブッフェ台に並んだメニューを好きなだけ取ることができる(いずれも個別に取ることが可能)。【予約・問い合わせ先】TE L:06-6343-7020(レストラン予約 10:00~19:00)
2020年10月03日アンダーカバー(UNDERCOVER)デザイナーの高橋盾が、“今、自分が着たい服”をかたちにしたライン「ザ・シェパード アンダーカバー(the Shepherd UNDERCOVER)」より、2020年秋冬コレクションの新作が登場。今季のコレクションビジュアルには、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんが登場。デザイナー・高橋盾によるスタイリングで、新作アイテムを着こなす。今回リリースされる新作は、中綿入りのライナー付きコートや、チェック柄のウールコートといった秋冬のアウターをはじめ、コーデュロイやメルトンのセットアップスーツ、アンダーカバーでお馴染みの“Noise”ロゴを織り込んだカシミアニット、5色展開のボーダーカットソーなど、シンプルながらも、自分らしいこだわりや、さりげない遊び心を大切にしたい大人のためのワードローブにぴったりなラインアップとなっている。本ラインのアイテムは、ネーム入りのボタンや、刺繍ロゴが入った裏地など、細かいディテールにこだわりつつ、上質な素材で仕立てられているのが特徴。また、全ての洋服には、ブランドのアイコンである“子羊”のワッペンがあしらわれているところもポイントだ。本コレクションは、10月3日より発売。取り扱いは、アンダーカバー 青山メンズ、新宿伊勢丹メンズ、阪急メンズ東京、ドーバーストリートマーケット銀座(DOVER STREET MARKET GINZA)、阪急メンズ大阪、仙台、金沢、名古屋、京都、アンダーカバーノイズラボ(UNDERCOVER NOISE LAB) 渋谷パルコの他、アンダーカバーの公式オンラインストア()にて。>>その他のアンダーカバーの記事はこちらから
2020年10月02日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)とザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のコラボレーションアウターが、2020年10月12日(月)より、エムエム6 メゾン マルジェラの一部直営店舗、一部セレクトショップなどで発売される予定だ。エムエム 6 メゾンマルジェラとザ・ノース・フェイスがコラボエムエム6 メゾン マルジェラが2020年秋冬コレクションのランウェイで発表したコラボレートコレクションでは、ザ・ノース・フェイスが1990年に開発した過酷な天候に対応するための機能「エクスペディション・システム」にフォーカスしたウェアを展開。この「エクスペディション・システム」を採用しつつ、保護性と断熱性を向上させたアウターを完成させた。デザインは、ザ・ノース・フェイスを象徴するブラックショルダーとヴィヴィッドカラーのコントラストを効かせたカラーリングや機能的なテキスタイルを踏襲しつつ、エムエム6 メゾン マルジェラらしい彫刻的なサークルシルエットを巧みに融合させたものだ。「ヌプシ」ジャケットや「ヒマラヤン」コートバリエーションも豊富で、取り外し可能なフード付きの「ヒマラヤン」コート、ケープスタイルの「マウンテン」ジャケット、コンパクトな「ヌプシ」ダウンジャケットなどを用意。ジップ付きの「デナリ」ジャケットは、ジャケット、トップス、ドレスといったスタイルで展開される。ディテールにもこだわっており、アウター類には、スリーブ部分の開閉位置を調整できるダブルジッパーシステム、またはトリプルジッパーシステムを採用。胸元には両ブランドのロゴが刺繍されており、バックスタイルにはエムエム6 メゾン マルジェラの白いシングルステッチでラベルが縫い付けられている。アイテムを組み合わせた着こなしも可能。「デナリ」ジャケットと「ヌプシ」ジャケットは、「マウンテン」ジャケットのインナーとして取り付けて楽しむこともできる。“足袋”グローブやバックパックもまた、アウターだけでなく、小物類も充実。デュアルポケットとループファスナーを配した「ヌプシ」スカーフや、“足袋(Tabi)”を彷彿とさせるミトンタイプのロンググローブ、ザ・ノース・フェイスの「ベース キャンプ」ダッフルがモデルとなったサークル型のバックパック、クラッチバッグなどを取り揃える。【詳細】MM6 | THE NORTH FACE発売日:2020年10月12日(月)アイテム例:・サークル ジャケット 104,000円・サークル コート 178,000円・サークル ドレス 82,000円・サークル バックパック 54,000円■店舗販売:・エムエム6 メゾン マルジェラ オモテサンドウ/渋谷パルコ/カナザワ・バーニーズ ニューヨーク 銀座本店/六本木店/神戸店・エディション ルミネ新宿店/グランフロント大阪店※店頭での販売は、10月1日(木)10:00~4日(日)17:00までの期間、上記、それぞれの特設サイトにて入場整理券の事前抽選を実施。※10月12日(月)・13日(火)は当選者のみ各店舗への入場が可能。※当選の発表は10月5日(月)以降、メールにて配信。■オンライン販売(午前10:00~)MM6 | THE NORTH FACEおよびTHE NORTH FACE特設サイト、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、エディションの各特設サイト【問い合わせ先】ゴールドウインカスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2020年10月02日ザ・プリンス パークタワー東京は、ハロウィーン限定チョコレート「ハイヒール キャット(High-heel Cat)」を2020年10月1日(木)から31日(土)まで1Fザ ショップ アット ザ パークにて期間限定発売する。“魔法で変身した猫のハイヒール”チョコザ・プリンス パークタワー東京から、ハロウィンギフトにおすすめな限定チョコレート「ハイヒール キャット」が登場。「魔女の魔法で変身した猫のハイヒール」をテーマに、“魔法で猫がハイヒールに変身したら…”とイマジネーションを膨らませて、キュートなビジュアルのスイーツを作り出した。ハイヒール型の黒猫の周りには、ストロベリーチョコレートでコーティングしたアーモンドやボンボンショコラをあしらい、華やかに仕上げた。底には、三日月のチョコレートを敷き、ジャック・オー・ランタンのデコレーションでハロウィンムードを高めている。“魔女の指”風「フィンガーショコラ」もまた、ザ ショップ アット ザ パークでは、魔女の指に見立てた「フィンガーショコラ」や「ハロウィーンクッキー」も同時に発売する。【詳細】ザ・プリンス パークタワー東京 ハロウィンスイーツ販売期間:2020年10月1日(木)~31日(土)11:00~18:00場所:1Fザ ショップ アット ザ パーク住所:東京都港区芝公園4-8-1・ハイヒール キャット8,000円・フィンガーショコラ1,500円・ハロウィーンクッキー1,300円※価格は税込み。【問合せ・予約先】レストラン予約TEL:03-5400-1170(10:00~18:00)
2020年10月01日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)の2020-21年秋冬コレクションショーで発表された、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのパートナーシップによるカプセルコレクション「MM6 | THE NORTH FACE」が、10月12日より発売される。このカプセルコレクションでは、ザ・ノース・フェイスのシグネチャーである、過酷な天候に対応可能なデタッチャブル機能を備えた革新的なシステム「エクスペディション・システム(Expedition System)」の技術と機能に着目し、そのオリジナルのデザインにMM6のコンセプチュアルな概念を融合。MM6のコレクションとエクスペディション・システムが互いに有する独自の性質に加えて、さらに保護性と断熱性を向上させている。コラボレーションを象徴するキースタイルとして、取り外し可能なフード付きのヒマラヤン(Himalayan)コートのほか、ケープスタイルのマウンテン(Mountain)ジャケットやコンパクトなヌプシ(Nuptse)ジャケットが登場。究極の機能を兼ね合わせたオーセンティックなテキスタイルを用い、MM6らしい彫刻的なサークルシルエットに仕立てられた、エクスクルーシブなアイテムがそろう。また、アウターだけでなく、アクセサリーも必見。ガーメントとしても着用可能なヌプシスカーフをはじめ、メゾンの象徴的な“Tabi(タビ)”を彷彿とさせるミトンタイプのロンググローブ、ザ・ノース・フェイスのベース キャンプ(Base Camp)ダッフルがモデルとなったサークル型のバックパックとクラッチバッグといった、アウター同様に完売必死ラインアップだ。取り扱いは、「エムエム6 メゾンマルジェラ」の表参道店、渋谷パルコ店、カナザワ店、「バーニーズニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)」の銀座本店、六本木店、神戸店、「エディション」のルミネ新宿店、グランフロント大阪店の他、本カプセルコレクションの特設サイト MM6 l THE NORTH FACE()および、ザ・ノース・フェイス特設サイト、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、エディション(Edition)の各特設サイトにて。なお、各オンラインショップでの販売開始は、発売日の午前10時から。店頭販売の入場整理券、各オンラインストアのURL等、購入に関する詳細は下記の枠内を要確認。【MM6 | THE NORTH FACE 販売概要】■店頭販売発売日:10月12日店舗:①エムエム6 メゾンマルジェラオモテサンドウ / 渋谷パルコ / カナザワ②バーニーズニューヨーク銀座本店 / 六本木店 / 神戸店③エディションルミネ新宿店 / グランフロント大阪店①〜③の各店ともに、発売初日(10月12日)と翌日(10月13日)は、事前抽選の当選者のみ各店舗への入場が可能となる予定。入場整理券の応募方法については下記の通り。■店頭入場整理券の事前抽選について受付期間:10月1日午前10時〜10月4日午後5時当選発表:10月5日以降、メールにて配信予定。応募方法:下記特設サイトにて、入場整理券の事前抽選を実施《抽選応募サイト》①エムエム6 メゾンマルジェラ「MM6 l THE NORTH FACE」URL:②バーニーズニューヨークURL:③エディションURL:■オンライン販売発売日時:10月12日午前10時〜各販売サイトは下記の通り①MM6 l THE NORTH FACE特設サイトURL:②ザ・ノース・フェイス特設サイトURL:③伊勢丹新宿店 特設サイトURL:④阪急うめだ本店 特設サイトURL:⑤エディション 特設サイトURL:その他のMM6 Maison Margielaの記事はこちらから
2020年10月01日ソフィア・コッポラ監督が故郷ニューヨークを舞台に描く都会派コメディドラマ『オン・ザ・ロック』から、ビル・マーレイが夫の浮気に悩む“娘”ラシダ・ジョーンズにアドバイス(!?)をする本編映像が到着した。ニューヨークに暮らす若い母親は、ある日、結婚生活に疑いを持つようになり、稀代のプレイボーイである自分の父親と一緒に夫を尾行することに――。ソフィアとは3度目のタッグとなるビルがプレイボーイの父親を演じ、ソフィア同様、重鎮クインシー・ジョーンズを父に持つラシダがその娘に扮する。この度解禁する本編映像は、娘のローラ(ラシダ・ジョーンズ)から夫の浮気について相談を受けたフェリックス(ビル・マーレイ)が、「携帯はチェックしろ」とアドバイスするシーン。レストランでローラに誕生日の予定を聞くと、夫は仕事で不在と聞いて呆れるフェリックス。「僕はお母さんの誕生日は必ず家にいた」と言うと、「他のことで悲しませたけどね」とローラに反論され、一瞬、寂しそうな表情を浮かべる。しかし、すぐにウェイトレスにも色目をつかい、ローラに呆れられる始末。ローラの夫が浮気をしていると直感したフェリックスは、ローラに「携帯はチェックしろ」「電話の盗聴はあとで考えよう」と告げ、このフェリックスのアドバイスから父娘の浮気調査は次第にエスカレートしていくことに――。『オン・ザ・ロック』は10月2日(金)より全国にて公開、10月23日(金)よりApple TV+にて世界配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:オン・ザ・ロック 2020年10月2日より全国にて公開© 2020 SCIC Intl
2020年10月01日グッチ(GUCCI)の最新メンズ テーラリング コレクションの広告キャンペーンに、ミュージシャンのエイサップ・ロッキー、 イギー・ポップ、タイラー・ザ・クリエイターが起用された。All imagery: Courtesy of Gucci撮影は、フォトグラファーであり映画監督でもある、ハーモニー・コリンが担当。今年の2月にロサンゼルスで撮影された同キャンペーンのイメージは、カリフォルニアのモダン建築の邸宅に、エキセントリックでクリエイティビティに富む彼らが集ったムービーとなっている。西海岸らしい雰囲気を際立たせる大胆な建築空間に、エイサップ・ロッキー、 イギー・ポップ、タイラー・ザ・クリエイターが登場するキャンペーンムービー。夜の芝生のテラスで、巨大なスパゲッティポットが置かれたキッチンテーブルを囲んで。グッチらしいユーモアとエレガンスを感じることができるムービーに。楽曲は、フレンチディスコのセローン(Cerrone)が使われており、それは、艶やかなテラードをまとった彼らが気ままに踊る姿とマッチしている。イギーのペットであるオウムのビギー・ポップと、その友達の鮮やかなブルーのコンゴウインコが出演しているというところも要チェックだ。アレッサンドロ・ミケーレのコメント 「3人ともこの撮影を心から楽しんでくれたと思います 。 彼ら自身がエキセントリックなので、すべてがエキセントリックなイメージに仕上がりました。明らかに楽しそうであり、またスタイルへの共通のこだわりにより一種の兄弟愛のような雰囲気が生まれました。彼ら3人が一緒にいるのはとても美しい眺めでした。それぞれ違っているように見えますが、実はとても似ているのです」「これはテーラリングの新たなストーリーです。この広告キャンペーンにおいて、私はさまざまな手法でエレガンスの表現に取り組み、彼らは私のアイデアをパーフェクトに体現してくれました。私はどこまでも自由に、思いもよらぬ方法でエレガンスを語りたいのです。エレガンスとは、おそらくその場やその時の雰囲気の中に息づくもの。男性のエレガンスが、予測不可能で風変わりなところに現れることもあるでしょう」CREDITSCreative Director: Alessandro Michele Art Director: Christopher Simmonds Photographer/Director: Harmony Korine Hair: Paul HanlonMake-up: Thomas De KluyverTalents: A$AP Rocky; Iggy Pop; Tyler, The CreatorVIDEO MUSIC“Supernature”Performed by CerroneWritten By: Marc Cerrone, Lili Marlene Premilovich, Alain WisniakPublished By: Kobalt Songs Music Publishing, Because Editions /Concord Music Publishing Courtesy of Malligator Préférence under license from Because Music>>その他のグッチの記事はこちらから
2020年09月30日映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3部作が、4Kニューマスター日本語吹替版&字幕版で2020年12月4日(金)から新宿ピカデリーほかにて順次公開される。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズは、数々の名作を残したスティーヴン・スピルバーグとロバート・ゼメキスが手がけるSFアドベンチャー大作。主人公のマーティと、その親友で変わり者のドクが自動車型タイムマシン「デロリアン」に乗って過去にタイムトラベルし、騒動を巻き起こしていく。1985年に1作目が公開され、「PART2」が1989年に、「PART3」が1990年に公開された。リバイバル上映のたびに満席が続出するなど、公開以後人気を博してきた『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3部作。公開35周年を迎える節目に最新4Kニューマスター化され、より鮮やかな世界観とともにスクリーンで特別上映される。また、字幕版に加え、1989年に『日曜洋画劇場』でテレビ放送された日本語吹替版も上映。マーティを三ツ矢雄二が、ドクを穂積隆信が吹き替えた、人気のテレビ放映バージョンが異例にも劇場初公開される。加えて、「V8J絶叫上映企画チーム」の協力によりイベント上映も開催予定となっている。【詳細】『バック・トゥ・ザ・フューチャー』トリロジー 特別上映公開日:2020年12月4日(金)~公開場所:新宿ピカデリーほか順次上映作品:『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』■映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ監督:ロバート・ゼメキス 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ脚本:ロバート・ゼメキス/ボブ・ゲイル撮影:ディーン・カンディ 音楽:アラン・シルヴェストリ吹替版演出:左近允洋 翻訳:たかしまちせこ■PART1 キャスト※1989年2月5日放送『日曜洋画劇場』版吹替キャストマイケル・J・フォックス(マーティ・マクフライ):三ツ矢雄二クリストファー・ロイド(”ドク”エメット・ブラウン):穂積隆信クローディア・ウェルズ(ジェニファー・パーカー):佐々木優子リー・トンプソン(ロレイン・マクフライ):高島雅羅クリスピン・グローヴァー(ジョージ・マクフライ):古川登志夫トーマス・F・ウィルソン(ビフ・タネン):玄田哲章
2020年09月28日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)より新作アウターシリーズ「エクスプローラーパーセルシリーズ(EXP-Parcel Series)」が登場。2020年9月下旬より、全国のザ・ノース・フェイス直営店および取扱店にて順次発売される。今回、ザ・ノース・フェイスの都市生活に向けたコレクション「アーバン エクスプロレーション(Urban Exploration)」から登場する「エクスプローラーパーセルシリーズ」は、軽量性、携行性に特化したアウターシリーズ。ラインナップするアイテム全てを、バッグに収納できるパッカブル仕様に設計しており、旅先での使用、ビジネス、デイリーなど幅広いシーンで活躍してくれる。展開するのは、ノーカラージャケット、コーチジャケット、ダウンカーディガンなど。ジャケット類は薄手の軽量ソフトシェル素材を採用し、軽量性・携行性と共に、高いストレッチ性と撥水性も兼ね備えた。また、ダウンカーディガンは着ていることを忘れてしまいそうなほど軽い着心地が特徴。高い保温性を実現したクリーンなリサイクルダウンを使用しており、ボリューム感を抑えたシルエットはアウターとしてはもちろん、ライナーとしても着用可能だ。【詳細】エクスプローラーパーセルシリーズ発売時期:2020年9月下旬販売店舗:全国のザ・ノース・フェイス直営店および取扱店、公式オンラインストア<アイテム詳細>・ノーカラージャケット(ウィメンズ)価格:27,500円(税込)サイズ:S、M、L、XLカラー:ユーティリティブラウン、ニュートープ、ブラック素材:ナイロン90%、ポリウレタン10%・コーチジャケット(メンズ)価格:27,500円(税込)サイズ:S、M、L、XLカラー:ユーティリティブラウン、ニュートープ、ブラック素材:ナイロン90%、ポリウレタン10%・ダウンカーディガン価格:25,300円(税込)サイズ:S、M、L、XLカラー:ユーティリティブラウン、ブラック、ニュートープ(ウィメンズのみ)、アビエイターネイビー(メンズのみ)素材:ナイロン100%、中わた ダウン80%/フェザー20%【問い合わせ先】ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2020年09月26日Amazonの人気ドラマ「ザ・ボーイズ」のスピンオフドラマ(タイトル未定)が制作されることが明らかになった。同作のプロデューサーの1人、セス・ローゲンがツイッターで認めている。脚本は「ザ・ボーイズ」の製作総指揮クレイグ・ローゼンバーグが着手しており、製作総指揮&ショーランナーも務めるという。スピンオフドラマの舞台はアメリカに一校しかない、若いスーパーヒーローたちのための大学で、運営しているのは「ザ・ボーイズ」でお馴染みの巨大企業「ヴォート・インターナショナル」。“本家”と同じように成人向けの過激な内容になるといい、一部は『ハンガー・ゲーム』的な描写もあるとのこと。スーパーヒーローの学生たちは、より良い契約をヴォート社と結ぶために、ライバルたちと競い合う。今月から配信開始となった「ザ・ボーイズ」シーズン2は、デビュー時にAmazonのオリジナルシリーズで史上最高の視聴回数を記録するという偉業を達成した。すでに大成功を収めていたシーズン1は2019年に一挙配信となったが、シーズン2は最初の3話以降は週ごとに1話ずつ配信され、10月9日に最終話を迎える。シーズン3へは更新済み。スピンオフドラマの配信時期は未定だが、「ザ・ボーイズ」の大ヒットを受け、急ピッチで制作が進行しているという。(Hiromi Kaku)
2020年09月25日ザ・リッツ・カールトン東京より2020年のクリスマスケーキ&スイーツが登場。2020年10月1日(火)より予約の受付を開始する。“サンタ”や“ランタン”をモチーフにしたユニークなケーキ4種ザ・リッツ・カールトン東京が贈る、2020年のクリスマスケーキは全4種。オリジナリティー溢れるデザインと遊び心をたっぷりと詰め込んだケーキたちをラインナップする。チョコレートリースクリスマス定番の飾り付け“リース”の形をしたケーキ「チョコレートリース」は、濃厚なチョコレートムースがべ―ス。ムースの中にはさっぱりとしたパッションフルーツクリームとチョコレートクリスピーをイン。滑らかなムースとチョコレートクリスピーのサクサクとした食感のコントラストも楽しい一品となっている。サンタクロース ムース4種類のクリスマスケーキの中でも、真っ赤なビジュアルで一際目を惹く存在となるのが「サンタクロース ムース」。甘酸っぱいチェリーとラズベリーのコンポートをピスタチオフィナンシェでサンドし、その上をピスタチオムースで包み込んだ。クリスマス ランタン「クリスマス ランタン」は、その名の通り“ランタン”を模ったユニークなケーキ。中央のチョコレートケーキはバニラサブレ、モワローショコラ、パイナップルマーマレードとチョコレートガナッシュを層にしている。なお、フレームも全てチョコレートで作られているので実際に食べることが可能だ。ストロベリーショートケーキしっとりとしたスポンジと程よい甘さのカスタード&生クリーム、甘酸っぱい苺を重ねた定番ショートケーキ「ストロベリーショートケーキ」。2020年はパーティーなどで分けやすい四角形で登場する。“お菓子の家”や“ツリー”着想の愉快なスイーツたちまた、“お菓子の家”や“クリスマスツリー”といったモチーフによるプレイフルなスイーツにも注目。ケーキとセットで楽しんでみては。ヘクセンハウスクリスマスにぴったりなサプライズ感溢れる「ヘクセンハウス」は、スパイスのきいたジンジャーサブレをベースにした“お菓子の家”。屋根にはフランス・ヴァローナ社のストロベリー味のクーベルチュールチョコレート“インスピレーション・フレーズ”を使用している。チョコレート クリスマスツリークリスマスのテーブルを華やかに彩ってくれそうな「チョコレート クリスマスツリー」。ヴァローナ社のカカオ55%のブラックチョコレートを使用しており、土台の部分まで全て食することが出来る。チョコレート トナカイ&チョコレート サンタクリスマスツリーに飾るオーナメントをイメージした「チョコレート トナカイ」「チョコレート サンタ」もキュートな一品。それぞれ中には、チョコレートでコーティングしたアーモンドを入れた。【詳細】ザ・リッツ・カールトン東京 2020年クリスマスケーキ&スイーツ予約受付期間:2020年10月1日(木)~12月14日(月)販売期間:ケーキ 12月18日(金)~25日(金)、スイーツ 11月19日(木)~12月25日(金)提供場所:ザ・リッツ・カールトン 1階 カフェ&デリ住所:東京都港区赤坂9-7-1<商品詳細>・チョコレートリース価格:6,500円+税サイズ:直径約17.5cm、高さ約5cm・サンタクロース ムース価格:6,500円+税サイズ:長さ約21cm、幅約8.5cm、高さ約7cm・クリスマス ランタン価格:20,000円+税サイズ:縦横各約13cm、高さ約15.5cm(外枠除く)・ストロベリーショートケーキ価格:縦横各9cm 4,200円+税、縦横各12cm 5,300円+税、縦横各15cm 6,800円+税・ヘクセンハウス価格:5,000円+税・チョコレート クリスマスツリー価格:3,200円+税・チョコレート トナカイ&チョコレート サンタ価格:各3,000円+税【予約・問い合わせ先】ザ・リッツ・カールトン東京 レストラン予約受付窓口TEL:03-6434-8711(10:00~20:00)
2020年09月20日グローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)の人気ミニトランク「ザ・ロンドン・スクエア」から7つの新色が登場。グローブ・トロッター直営店 全店にて発売される。デイリーユースなミニトランク「ザ・ロンドン・スクエア」グローブ・トロッターの「ザ・ロンドン・スクエア」は、トラベルシーンだけでなく、普段のスタイルをよりエレガントに演出してくれるミニサイズのトランク。グローブ・トロッターならではのクラシックかつタイムレスなデザインと、デイリーユースなサイズ感で人気を博している。新色はピーコックブルーやフラミンゴなどポップな7色新色では、ポップなカラーリングを展開。ピーコックブルー、フラミンゴ、サフラン、ターコイズグリーン、パステルブルーの5色に加えて、銀座店とオンラインストア限定のフォグブルーとラベンダーの2色を揃えている。そして、この“ハッピーカラー”のトランクのライニングには、それぞれ異なる柄をデザインしており、中を開けると思わず笑みがこぼれるような仕上がりだ。レザータグ&スモールステッカーでカスタマイズも可能また、今回ミニサイズのケース用に初めて、新色に合わせたカラーのスモールレザータグと別売りのスモールステッカーを用意。ウェビングショルダーストラップも組み合わせれば、簡単にパーソナライズを楽しむことができる。スモールレザータグは、ケースと異なるカラーをセットにして、アクセントにするのもおすすめだ。さらに、ケースにはイニシャルを入れることも可能。銀座店とオンラインストアでは、レザータグへのイニシャリングも実施している。【詳細】「ザ・ロンドン・スクエア」新色発売日:2020年9月14日(月)取り扱い:グローブ・トロッター直営店 全店(銀座、銀座三越、伊勢丹メンズ館、うめだ阪急、岩田屋本館)価格:120,000円+税サイズ:W20×H20×D11cmカラー:ピーコックブルー、フラミンゴ、サフラン、ターコイズグリーン、パステルブルー、フォグブルー、ラベンダー※フォグブルーとラベンダーは銀座店とオンラインストア限定。
2020年09月20日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とエンダースキーマ(Hender Scheme)が初のコラボレーション。アウトドアシューズ3型を2020年9月16日(水)よりスキマ 恵比寿で唯一商品の実物展示を行い、同日よりオンライン抽選販売をスタートする。ザ・ノース・フェイスとエンダースキーマのコラボ、今後数シーズンで展開ザ・ノース・フェイスとエンダースキーマによるコラボレーションでは、“変わるもの、変わらないもの”をテーマに掲げ、<耐久性><経年変化><機能性><普遍性>といった両社のアイデンティティを結束させたアイテムを展開。今回を皮切りに、今後、数シーズンにわたって発売されることとなる。ファーストシーズンは、「ヌプシ ダウン ブーティ」をベースとした3型ファーストシーズンを飾るプロダクトは、「ヌプシ ピール ゴア(Nuptse Peel Gore)」「ヌプシ ダウン モック(Nuptse Down Moc)」「ヌプシ ダウン ブーティ(Nuptse Down Bootie)」の3型。いずれのシューズも、ザ・ノース・フェイスで高い人気を誇る「ヌプシ ダウン ブーティ」をベースとしている。「ヌプシ ダウン ブーティ」は、高所登山や極地遠征など寒い環境において高峰や極地に挑む冒険家を足元から温めるため、雪上のテントまわりやテント内で履くブーツとして2006年に誕生したモデルだ。その機能性の高さから多くの冬山登山者から選ばれ続けているだけでなく、日常に寄り添う1足としても人気を博している。コラボによって誕生した“全く新しいダウンシューズ”今回は、そのアイコニックなシューズを、エンダースキーマがラストから型紙までデザインし、全く新しいダウンシューズとして生まれ変わらせた。素材には、軽量性と保温性を併せ持つリサイクルダウンをインサレーションとして用い、それを撥水加工を施したカウレザーで包み込むことで、ザ・ノース・フェイスの高い機能性と、使い込むごとに深みを帯びるエンダースキーマの経年変化の魅力を融合させている。ヴィブラム社のアウトドアソールを搭載ソールには、アウトドアシューズで定評のあるヴィブラム社のアウトドアソールを採用。「ヌプシ ピール ゴア」と「ヌプシ ダウン モック」には、濡れた路面や滑りやすい環境でその魅力を発揮するメガグリップ配合のヴィブラム186Cメガグリップ(Vibram 186C Megagrip)、「ヌプシ ダウン ブーティ」にはサイドウォールが特徴のラバーカップソール、ヴィブラム2146 クリーン トレック(Vibram2146 Clean Trek)を、搭載している。【詳細】ザ・ノース・フェイス × エンダースキーマ(THE NORTH FACE × Hender Scheme)<販売について>■スキマ 恵比寿 プロダクト展示展示期間:2020年9月16日(水)~9月20日(日)住所:東京都渋谷区恵比寿2-17-20 1F営業時間:14:00~20:00■エンダースキーマ特設サイト受付期間:2020年9月16日(水)10:00~9月20日(日)20:00抽選結果通知:2020年9月21日(月)~9月22日(火)の期間中に順次、当選メールを配信商品出荷日:2020年9月26日(土)より順次発送■ザ・ノース・フェイス特設サイト受付期間:2020年9月16日(水)10:00~9月20日(日)10:59抽選結果通知:2020年9月23日(水)~9月24日(木)の期間中に順次、当選メールを配信商品出荷日:2020年9月28日(月)より順次発送<商品詳細>・ヌプシ ピール ゴア 39,600円(税込)カラー:ブラックサイズ:23.0、24.0、25.0、26.0、27.0、28.0、29.0(ユニセックス)・ヌプシ ダウン モック 33,000円(税込)カラー:ブラックサイズ:23.0、24.0、25.0、26.0、27.0、28.0、29.0(ユニセックス)・ヌプシ ダウン ブーティ 41,800円(税込)カラー:ブラックサイズ:23.0、24.0、25.0、26.0、27.0、28.0、29.0(ユニセックス)【問い合わせ先】・スキマ 恵比寿TEL: 03-6447-7448・株式会社ゴールドウィン カスタマーサービスセンターTEL: 0120-307-560
2020年09月18日エンダースキーマ(Hender Scheme)とザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)が、初のコラボレートコレクション「THE NORTH FACE × Hender Scheme」を発表。本コラボレーションは「変わるもの、変わらないもの」をテーマに、数シーズンにわたって各ブランドのアイデンティティをコンバインさせたコレクションを発表していく。両者の持つ耐久性と経年変化、機能性と普遍性、自然と街といった対比を内包したプロダクトを展開予定。ファーストシーズンとなる今季、2020年秋冬コレクションでは、3型のシューズ「ヌプシ ダウン ブーティ(Nuptse Down Bootie)」「ヌプシ ピール ゴア(Nuptse Peel Gore)」「ヌプシ ダウン モック(Nuptse Down Moc)」をリリース。なお、9月16日より、両ブランドの特設サイトにて抽選販売が開始される。また、10月3日からは、エンダースキーマのオフィシャルオンラインショップにて、一般販売を予定している。ザ・ノース・フェイス×エンダースキーマの「ヌプシ ダウン ブーティ」高所登山や極地遠征など寒い環境において高峰や極地に挑む冒険家を足元から温めるために、雪上のテントまわりやテント内で履くブーツとして2006年に誕生したザ・ノース・フェイスの「ヌプシ ダウン ブーティ」。今回発売される3モデルは、この“ヌプシブーティ”をベースに、エンダースキーマがラストから型紙までデザインした全く新しいダウンシューズとして製作。全てのプロダクトは、環境に配慮されたリサイクルダウンをはっ水加工(スコッチガード加工)が施されたカウレザーで包むことにより、両ブランドを代表する素材がコンバインされた特別なシューズに。ソールにはアウトドアシューズで定評のあるビブラム社のアウトドアソールを採用。「ヌプシ ダウン ブーティ」にはサイドウォールが特徴のラバーカップソール“ビブラム2146 クリーン トレック(Vibram2146 Clean Trek)”を、「ヌプシ ピール ゴア」と「ヌプシ ダウン モック」には濡れた路面や滑りやすい環境での使用を想定し開発されたメガグリップ配合の“ビブラム 186C メガグリップ(Vibram 186C Megagrip)”が採用されている。「THE NORTH FACE × Hender Scheme」今回発売される3型の概要ヌプシ ダウン ブーティ「ヌプシ ダウン ブーティ(Nuptse Down Bootie)」(税込 4万1,800円)カラー:ブラックサイズ:23.0、24.0、25.0、26.0、27.0、28.0、29.0cm(ユニセックス)素材:【アッパー】カウレザー(はっ水加工)、ダウン【ライニング】ナイロンタフタ【ソール】ビブラム2146 クリーン トレックザ・ノース・フェイスから2006年に誕生したヌプシブーティのデザインベースにし、はっ水加工(スコッチガード加工)が施されたカウレザーをアッパーに採用。インサレーションにはダウンを封入することで、伝統と革新性を併せもつ新たなデザインに。ヌプシ ピール ゴア「ヌプシ ピール ゴア(Nuptse Peel Gore)」(税込 3万9,600円)カラー:ブラックサイズ:23.0、24.0、25.0、26.0、27.0、28.0、29.0cm(ユニセックス)素材:【アッパー】カウレザー(はっ水加工)、ダウン【ライニング】甲:カウレザー かかと:マイクロファイバースエード【ソール】ビブラム 186C メガグリップ2006年に誕生して以来、その機能性の高さから南極観測隊にも愛用され、多くの冬山登山者に選ばれ続けたヌプシブーティ。今回発売の「ヌプシ ピール ゴア」では、エンダースキーマのデザイン性を色濃く反映。インサレーションにはダウンが使用され、そのモダンなデザインと機能性が融合された一足に。ヌプシ ダウン モック「ヌプシ ダウン モック(Nuptse Down Moc)」(税込 3万3,000円)カラー:ブラック サイズ:23.0、24.0、25.0、26.0、27.0、28.0、29.0cm(ユニセックス)素材:【アッパー】カウレザー(はっ水加工)、ダウン【ライニング】ナイロンタフタ【ソール】ビブラム 186C メガグリップ日常からアクティブシーンまで、足元を暖かく快適に保つことができ、幅広い用途で活躍する機能性ブーツの代名詞的存在となったヌプシブーティ。軽量性と保温性を併せ持つダウンを、はっ水加工(スコッチガード加工)が施されたカウレザーのアッパーに封入。また、エンダースキーマの定番とも呼べるタッセルをデザインに落とし込むことで、伝統的なヌプシブーティに新たな表情をプラス。アウトドアやマウンテンスポーツをコアフィールドとしながら、そこで培われた機能性と利便性を日々のライフスタイルに落とし込む ザ・ノース・フェイスと、モードとクラフトを行き来しながら、東京・浅草をベースにレザーシューズや革小物などのプロダクトを独自の視点で展開するエンダースキーマ。自然と街、異なるフィールドをベースとする両ブランドが、対比を取り込みながら新しい価値観や視点を提案していく本コラボコレクション。ぜひ、あなたのワードローブに取り入れてみては。事前の抽選購入については、記事末の枠内を要チェック。【抽選販売概要】①Hender Scheme 特設サイト受付期間:9月16日10:00~9月20日20:00抽選結果通知:9月21日~9月22日の期間中に順次、当選メールを配信商品出荷日:9月26日(土)より順次発送URL:(特設サイト)②スキマ 恵比寿住所:東京都渋谷区恵比寿2-17-20 1F時間:14:00〜20:00抽選応募期間、店内に特設ルームを設置、販売に先駆けてプロダクトを展示受付期間:9月16日14:00~9月20日20:00抽選結果通知:9月21日~9月22日の期間中に順次、当選メールを配信商品出荷日:9月26日より順次発送③ザ・ノース・フェイス特設サイト受付期間:9月16日10:00~9月20日10:59抽選結果通知:9月23日~9月24日の期間中に順次、抽選結果をメールを配信。商品出荷日:9月28日より順次発送URL:(特設サイト)※申し込み方法、その他詳細については、下記の各ブランド特設サイトを要確認。■エンダースキーマURL:■ザ・ノース・フェイスURL:
2020年09月15日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は、季節限定ボディケア「バニラパンプキン」を、2020年9月24日(木)に数量限定で発売する。「バニラパンプキン」は、毎秋に展開されている人気ボディケア。パンプキンやヘーゼルナッツキャラメル、メープルシロップといった、まるで“焼菓子”のような甘い香りが特徴で、心も身体もほぐすリラクシングな気分へと誘ってくれる。2020年展開されるのは、全3種類。バターのように肌の上でなめらかにとろけて、全身をしっとりと潤すボディクリームをはじめ、豊かな泡立ちと共に、滑らかな肌へと洗い上げるシャワージェル、保湿力の高いガーナ産シアバター配合のハンドクリームがラインナップする。アイテム同士をレイヤードして使用することで、よりこっくりとした甘い香りを楽しめるのもポイントだ。なおいずれのアイテムも、オレンジを基調にした秋らしいカラフルなオリジナルパッケージを起用。魔女が大釜の中に入った“魔法の薬”を混ぜている姿を、イメージソースにしたという。【詳細】「バニラパンプキン」<数量限定発売>発売日:2020年9月24日(木)アイテム例:・ボディバター バニラパンプキン 200mL 2,300円+税・シャワージェル バニラパンプキン 250mL 1,200円+税・ハンドクリーム バニラパンプキン 30mL 900円+税【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2020年09月12日ザ・キャピトルホテル 東急から「ザ・キャピトル クリスマスケーキ 2020」が、2020年10月1日(木)より地下2階 ペストリーブティック「オリガミ(ORIGAMI)」にて予約開始。ホテルのロゴ“鳳凰”モチーフのクリスマスケーキなど開業10周年を迎えるザ・キャピトルホテル 東急は、2020年のクリスマスのテーマを「フェニックス ウィンター(Phoenix Winter)」に設定。ホテルのロゴである鳳凰(=フェニックス)をモチーフにしたクリスマスケーキなど、全6種類のケーキをラインナップする。ルージュ ノエル80個限定となる「ルージュ ノエル」は、軽やかな口どけの苺とルビーチョコレートのムースケーキ。底にピスタチオのダックワーズを、中に苺のジュレとライムクリームを忍ばせた。瑞々しい苺とフランボワーズを飾ったトップには、鳳凰の羽をイメージした優雅な曲線を描くチョコレートをあしらっている。ノエルショコラ異なる味わいを幾重にも重ねた「ノエルショコラ」。ブランデー香るチャイ風味のシロップを含ませたアーモンド生地とクリーム、カルダモンやクローブ、シナモンなどスパイスのガナッシュを層にして、まるでチャイを飲んだかのようなコクのある大人の味わいに仕上げた。上面には、鳳凰が聖夜を羽ばたくゴールドの流線を描いている。ブッシュ・ド・ノエルリース型にデザインした「ブッシュ・ド・ノエル」は、栗の皮を練りこんだ米粉の生地の中に、ごろごろとした栗を忍ばせ、愛媛県産中山栗を使用したマロンクリームで包み込んだ。食感のアクセントとして、サイドにブロンドチョコレートと砕いたアーモンドを加えている。その他、柑橘系のフルーツと濃厚なチーズを合わせた「レアチーズ for Christmas」やクラシックな「クリスマス ショートケーキ」、バニラの風味を効かせた生地とラムなどに漬け込んだフルーツを合わせ、長期間熟成した「シュトーレン」も用意する。【詳細】ザ・キャピトル クリスマスケーキ 2020予約期間:2020年10月1日(木)~12月23日(水)※シュトーレンは12月1日(火)から店頭販売。予約受付時間:11:00~18:00引き渡し日:2020年12月7日(月)~12月25日(金)引き渡し受付時間:11:00~18:00(12月23日(水)、24日(木)、25日(金)は11:00~20:00)※2020年12月7日(月)~12月21日(月)は、予約のみの販売。場所:ザ・キャピトルホテル 東急 地下2階 ペストリーブティック「オリガミ(ORIGAMI)」住所:東京都千代田区永田町2丁目10-3価格:・ルージュ ノエル(12cm) 4,320円(税込) ※限定80個・ノエルショコラ(17cm×7.5cm) 5,184円(税込)・ブッシュ・ド・ノエル(18cm) 5,184円(税込)・レアチーズ for Christmas(27cm×7cm) 5,184円(税込)・クリスマス ショートケーキ(15cm) 4,860円 / (18cm) 5,940円(税込)・シュトーレン(17cm×8cm) 4,320円(税込)※いずれも数量限定販売、売切れ次第終了。※ラウンジ「オリガミ(ORIGAMI)」3 階のペストリーコーナー、ホテルのウェブサイトでも予約を受付。【問い合わせ先】ザ・キャピトルホテル 東急 ペストリーブティック「オリガミ(ORIGAMI)」TEL:03-3503-0208(直通)営業時間:11:00~18:00
2020年09月12日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、2020年秋冬の新作ダウンが登場。2020年10月より順次発売予定だ。ゴアテックス素材を使った軽量ダウン防水透湿性に優れたゴアテックス(GORE-TEX)素材を表地に採用したダウンウェアシリーズ「GTXパフ(GTX Puff)」からは、メンズのパフコートとウィメンズのフーデットコートが登場。中わたにはリサイクルダウンを使用。独自の強力な洗浄技術により、ダウンの不純物を徹底的に除去することで、軽量な着心地と高い保温性を実現した。また、フロントは防水性の高いダブルフラップ仕様となっている。メンズのパフコートは、ジャケットが隠れる程度の丈感で仕上げ、フードを内蔵した。一方でウィメンズのフーデットコートは、ややロング丈。フードにも中わたを封入することで保温性を高めている。いずれも、ブラウンとブラックでの展開となる。“通気×保温”を兼ね備えたダウン一方、タイトなシルエットの「L3 50/50 ダウンフーディ(L3 50/50 Down Hoodie)」は、メンズ・ウィメンズでの展開。表地には、体を動かすたびに空気を通す通気性の高い軽量素材を使用することで、高い通気性と保温性を兼ね備えたダウンフーディに仕上げた。メンズではフレアオレンジ×ブラックとサミットゴールド×ブラック、ウィメンズではブラックとフレアオレンジ×ブラックのそれぞれ2色を用意。持ち運びにも便利なパッカブル仕様となっている。詳細ザ・ノース・フェイス 2020年秋冬新作ダウン展開アイテム例:・GTXパフフーデットコート(ウィメンズ)/GTXパフコート(メンズ)発売予定時期:2020年11月〜価格:50,000円+税カラー:ユーティリティブラウン、ブラックサイズ:XS / S / M / L・L3 50/50 ダウンフーディ(メンズ・ウィメンズ)発売予定時期:2020年10月〜価格:48,000円+税カラー:〈メンズ〉フレアオレンジ×ブラック、サミットゴールド×ブラック〈ウィメンズ〉ブラック、フレアオレンジ×ブラックサイズ:XS / S / M / L(USAサイズ)
2020年09月10日世界的に活躍するK-POPガールズグループ、BLACKPINKの軌跡を辿るNetflixオリジナルドキュキュメンタリー『BLACKPINK〜ライトアップ・ザ・スカイ〜』が10月14日(水)から、Netflixにて独占配信されることが決定した。JISOO(ジス)、JENNIE(ジェニー)、ROSÉ(ロゼ)、LISA(リサ)の4名からなる韓国のアイドルグループ、BLACKPINK。2016年に彗星の如く現れ、ミニアルバム『BLACKPINK』がいきなりオリコンアルバムランキングで1位を獲得。1stミニアルバム『SQUARE UP』も全世界44か国のiTunesチャート1 位を獲得するなど、大ヒットを記録し続けている。近年はレディー・ガガやセレーナ・ゴメスなど、世界的なアーティストとコラボし話題に。YouTubeのチャンネル登録者数は世界1位、MVの総再生回数は42億回(※2020年4月時点)となるなど、世界的K-POPガールズグループとして大活躍中だ。本作では、メンバー4名の独占インタビューや未公開映像を織り交ぜながら、練習生時代の過酷なトレーニングやレッスンを経て、それぞれが素晴らしい才能を開花させていくまでの様子を捉えている。監督を務めるのは、数多くのテレビ番組・映画・コマーシャルのプロジェクトに携わるキャロライン・スー。キャロラインは、「メンバーとの信頼関係を築くことで、自然体の素顔をとらえ、普段は見られないありのままのBLACKPINKに迫っています。ヒット曲ひとつひとつに込めた思い、歴史に残るパフォーマンス、完売したアリーナツアーなど、ひたむきに取り組み、過酷な準備をしてきたBLACKPINKの姿を垣間見ることができます。世界中のファンに、4人のストーリーをお届けできることを非常にうれしく思っています」と喜びを語った。今回は配信日決定に加え、Netflixの“プロフィール画面”を模してつくられたポップなキービジュアルとBLAKPINKからのコメントも公開された。BLACKPINKは本作の配信について、「Netflixを通じて世界中のファンの皆さんに、素顔の私たちを早くお見せしたいです!この映画が視聴者の皆さんに喜びと光をもたらし、過去4年間の私たちの歩みを一緒に楽しんでいただけることを願っています」と、これまで見たことのない知られざる素顔も描かれていることを明かしている。Netflixオリジナルドキュキュメンタリー『BLACKPINK〜ライトアップ・ザ・スカイ〜』10月14日(水)より独占配信開始
2020年09月09日映画『ワンダーウーマン 1984』のパネルディスカッションや『ザ・バットマン』の初映像が公開された第1弾「DCファンドーム:ホール・オブ・ヒーローズ」が全世界視聴者数2,200万人を突破、53か国で“DC”がTwitterトレンド入りなど大盛況となったことが分かった。日本時間8月23日(日)に開催されたDC初となる史上最大の世界同時オンラインイベント、第1弾「DCファンドーム:ホール・オブ・ヒーローズ」。注目の新作映画、海外TVシリーズ、ゲームをメインとしたプログラム構成で、日本公開予定の映画『ワンダーウーマン 1984』のパネルディスカッションや最新映像の解禁、『ザ・バットマン』のトレーラー初公開、『The Suicide Squad』(原題)の初解禁映像や主要キャストの発表、さらにファン待望の『ジャスティス・リーグ』スナイダー・カットの新情報など、ファンにはたまらないDC三昧な24時間のオンラインイベントとなった。リアルタイムでの全世界視聴者数は2,200万人、SNS関連の投稿やコメントは全世界で175万件を突破、53か国でDC/DC関連のキャストがTwitterのトレンド入りを果たした。DCファンドームで公開された映画&ゲームのトレーラーの累計視聴回数は1億5000万回を記録、なかでも新作映画『ザ・バットマン』は今年最もTwitter上で視聴されたトレーラーとなった。来たる日本時間9月13日(日)には、第2弾「DCファンドーム:ディスカバー・マルチバース」が開催!映画、テレビ、コミック、ゲームのオンデマンドコンテンツ、パネル、独占番組など100時間以上におよぶプログラム内容を予定。第2弾はオンデマンド視聴可能なため、24時間内で好きな時間にどこからでも、何回でも、5つのバースの中から好きなコンテンツを選んで視聴することができる。そして、日本オリジナルプログラム「DCファンドーム:日本から世界へ!メイド・イン・ジャパンなDCの魅力大解剖!」も「DCウォッチバース」にて配信。全世界随一の精巧さを誇る日本のフィギュアメーカー「プライム1スタジオ」や、ホットトイズが贈る注目の体験型メガストア「DCオールスターズ」のインタビュー映像、そして日本が制作したアニメーション映画『ニンジャバットマン』初の舞台化、「ニンジャバットマン ザ・ショー」プロジェクトの内容を紹介する。第2弾「DCファンドーム:ディスカバー・マルチバース」(「DCウォッチバース」「DCキッズバース」「DCユーバース」「DCファンバース」「DCインサイダーバース」)は9月13日(日)2:00~26:00(24時間限定)。日本オリジナルプログラム「DCファンドーム:日本から世界へ!メイド・イン・ジャパンなDCの魅力大解剖!」は9月13日(日)18時40分よりABEMAアニメ3チャンネルにて120分拡大版で配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ワンダーウーマン 1984 2020年10月9日 全国公開© 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & © DC Comics
2020年09月07日ザ・リッツ・カールトン大阪は、ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)とコラボレーションした『ピエール・エルメ・パリ』アフタヌーンティーを2020年9月1日(火)から11月5日(木)までの期間、「ザ・ロビーラウンジ」にて提供されます。今回のコラボレーションアフタヌーンティーのテーマは、“パリの伝統的なお菓子”と“秋”。ピエール・エルメ・パリのバラエティーに富んだ5種類のスイーツと2種類のスコーン、そしてザ・リッツ・カールトン大阪の総料理長、ジル・ペリン監修による4種類のセイボリーを1度に堪能できます。ピエール・エルメ・パリとのコラボスイーツ、ショコラとカシスのマカロンも『ピエール・エルメ・パリ』アフタヌーンティーでは、本場パリの味を感じられるスイーツを数多く用意。中でも注目は、今回のコラボレーションのために特別に考案されたカシス風味のオリジナルマカロン「マカロン ショコラ オ カシス」です。濃厚なショコラの風味と、爽やかなカシスの酸味が絶妙にマッチし、香り豊かなハーモニーを感じられます。他にも、ピエール・エルメ・パリの人気スイーツの1つで、ミルクチョコレートとヘーゼルナッツの相性が魅力の「プレジール シュクレ」をはじめ、旬の洋梨とマロンを使用した“秋”を感じるグラスデザート「エモーション オマージュ」、自家製バニラテーストのマスカルポーネクリームとさくさくサブレの食感が新しい「シュー アンフィニマン ヴァニーユ」など、多彩なラインナップを楽しめます。テイクアウトできる3種のオリジナルスイーツまた、期間中は館内1階のザ・リッツ・カールトン・グルメショップにて、ピエール・エルメ・パリの代表作のひとつである「イスパハン」のほか、「オペラ ア マ ファッソン」、「サラ」の3種類のスイーツも用意。9月中旬より販売されます。ヨーロッパ調のシックなインテリアに囲まれたロビーラウンジで、クラシックの生演奏を聴きながら楽しむことができる『ピエール・エルメ・パリ』アフタヌーンティー。優雅な空間と、贅沢なスイーツでとっておきの時間を過ごせます。【詳細】■『ピエール・エルメ・パリ』アフタヌーンティー期間:2020年9月1日(火)~2020年11月5日(木)時間:11:00~19:00会場:ザ・リッツ・カールトン大阪1階ザ・ロビーラウンジ住所:大阪府大阪市北区梅田2丁目5-25TEL:06-6343-7020(レストラン予約)料金:5,692円+税(サービス料15%別)※メニューは予告なく変更する場合あり。<メニュー>スイーツ:ミルフィユ アンフィニマン カラメル、プレジール シュクレ、エモーション オマージ、シュー アンフィニマン ヴァニーユ、マカロン ショコラ オ カシススコーン:スコーン サティーヌ、スコーン アンフィニマン ショコラセイボリー:カッス クルート/グリュイエールチーズ ジャンボンブラン マスタード バター、キッシュロレーヌ/ほうれん草とバイヨンヌハムのキッシュ、フォアグラトーション / フォアグラムース サブレ ピスタチオ トリュフ、サーモンムース サワークリーム イクラ チャイブ■ピエール・エルメ・パリ オリジナルスイーツ(テイクアウト)期間:2020年9月中旬~2020年11月5日(木)時間:11:00~19:00(平日)、10:00~19:00(土・日・祝日)販売場所:ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ(1階)価格:イスパハン 900円+税/オペラ ア ファッソン 800円+税/サラ 700円+税
2020年09月07日ソフィア・コッポラが監督・脚本を務め、「Apple Original Films」と「A24」が製作を手掛けるコメディ映画『オン・ザ・ロック』の予告編が到着した。ローラ(ラシダ・ジョーンズ)は、夫のディーン(マーロン・ウェイアンズ)が新しく来た同僚と残業を繰り返すようになり、良からぬことが起こっているのではと疑いを抱く。そこで、男女の問題に精通しているプレイボーイに相談を持ち掛ける。それは、自分の父親のフェリックス(ビル・マーレイ)だった。フェリックスはローラにこの事態を調査すべきだとアドバイスし、父娘2人で夜のニューヨークへ。アップタウンのパーティーやダウンタウンのホットスポットを駆け巡る内に、フェリックスとローラは自分たち父娘の関係についてある発見をすることに――。予告編では、親子が久しぶりに会うシーンからスタート。プレイボーイさが伺える父の様子や、父娘が夫を尾行する様子などが、2人の会話と共にコミカルに映し出されていく。また予告編と同時に、ビル・マーレイとラシダ・ジョーンズが演じる父娘が写るポスタービジュアルも公開された。『オン・ザ・ロック』は10月2日(金)より全国にて公開、23日(金)よりApple TV+にて世界配信。(cinemacafe.net)
2020年09月04日『ドーン・オブ・ザ・デッド』や、DC映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』『ジャスティス・リーグ』などを手掛けてきたザック・スナイダーが監督・脚本・製作を務める最新ゾンビムービー『アーミー・オブ・ザ・デッド』(原題)が進行中。この度、本作の前日譚が描かれる映画とアニメシリーズの製作も決定した。本作はゾンビが大量発生したラスベガスを舞台に、ひとりの男が傭兵集団を結成、史上最大の強盗計画を成功させるべく隔離地区へ侵入することになる物語。スピーディーかつスリリングなアクション映像にも定評があるスナイダー監督の手腕に期待が高まる。主演は、『100日間のシンプルライフ』のマティアス・シュヴァイクホファー、さらに『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズや『ブレードランナー 2049』などのデイヴ・バウティスタ、『アベンジャーズ/エンドゲーム』出演でも話題をさらい、「ウエストワールド」などの海外ドラマでも活躍する国際派俳優の真田広之が参加。『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』のエラ・パーネル、Netflixシリーズ「ナルコス」のアナ・デ・ラ・レゲラ、「サン・オブ・アナーキー」のテオ・ロッシ、Netflixシリーズ「レイラ」のヒューマ・クレシ、ドラマ「POWER/パワー」のオマリ・ハードウィック、スタンドアップ・コメディアンのティグ・ノタロ、『それでも夜は明ける』のギャレット・ディラハント、Netflixシリーズ「運命の7秒」のラウル・カスティーリョ、「暴走地区-ZOO-」のノラ・アルネゼデール、『ワンダーウーマン』のサマンサ・ウィンら、国際色豊かな豪華キャストが集結。ザック・スナイダーは「Netflixと組み、『アーミー・オブ・ザ・デッド』の世界を広げていくことにとてもワクワクしています。世界規模となる前日譚と、視覚的にダイナミックなアニメの世界の両方を新たに展開していきます。すばらしいコラボレーションで、Netflixがこの作品に大きな期待を寄せてくれていることをとてもうれしく思います」と、本プロジェクトについて意気込みと自信を語っている。さらに、前日譚映画の監督と主人公ルードヴィヒ・ディーターを演じるマティアスは、「ザック・スナイダーのこの素敵なプロジェクトの一部を担えることをとても嬉しく思っています。この世界が様々なレベルで広がっていることをとても幸せに感じています」とこの一大プロジェクトに参加することへの喜びをコメント。また、アニメシリーズの「アーミー・オブ・ザ・デッド:ロスト・ベガス」(原題)は、『アーミー・オブ・ザ・デッド』に登場するスコット(デイヴ・バウティスタ)とレスキューチームが、ラスベガスで発生した爆発的なゾンビ感染のそもそもの原因となった謎を追う物語。スナイダーとNetflixオリジナルアニメシリーズ「Trese」(原題)ジェイ・オリヴァが本シリーズ内の2話をそれぞれ監督を務め、デイヴらが、『アーミー・オブ・ザ・デッド』と同じく本アニメシリーズでも同じ役を演じる。Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』(原題)はNetflixにて独占配信予定。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2020年09月04日新型コロナウイルス感染拡大の影響で、今年3月に撮影が中断されていたマット・リーヴス監督作の『ザ・バットマン』。先日、晴れてロンドン郊外で撮影を再開したのも束の間、再び一時的に撮影を中断することになったという。ワーナー・ブラザースが「『ザ・バットマン』の製作メンバーの1人が、新型コロナウイルスの検査で陽性となりました。規定に従い、隔離を行っています。撮影は一時的に中断しています」と発表した。ワーナーは「だれが」新型コロナウイルスに感染したのかを明らかにしていないが、「Variety」誌など複数のメディアによると、主演のロバート・パティンソンである可能性が高いとのこと。8月24日(現地時間)に開催されたオンラインイベント「DCファンドーム」では、『ザ・バットマン』のティザー予告編が公開された。同時にリーヴス監督は「まだ撮影は25パーセントしか済んでいない。だからまだたくさん残っている。(ティザー予告編は)映画の表面をなぞっただけのもの」とコメント。つまり残りの75パーセントの撮影に取り組み始めてすぐにまた中断となってしまったわけだ。公開日は、当初2021年6月25日だったが、半年にわたる撮影中断により2021年10月1日に延期された。今回の件で公開日が再び変更になるかは不明。(Hiromi Kaku)
2020年09月04日腐敗しきったスーパーヒーローに特別な能力のない人間たちが立ち向かう大人気ドラマ「ザ・ボーイズ」シーズン2の配信を前に、始まりから閲覧注意の第1話、冒頭3分の映像が特別公開されている。特殊能力を持たない非公式のグループ“ザ・ボーイズ”が、欲と名声にとりつかれ腐敗した“セブン”と呼ばれるスーパーヒーロー集団と彼らを利用してビジネスを展開する“ヴォート社”を倒そうと、根性と信念で立ち向かう姿を描いた本作。第1話の冒頭は、ヴォート社の会議室から幕を開ける。シーズン2で再登場するヴォート社のボス、スタン・エドガー(ジャンカルロ・エスポジート)が、“セブン”たちスーパーヒーローの今後の方針を幹部に伝える…と同時に、ブラック・ノワール(ネイサン・ミッチェル)がシリアに出向き、スーパーパワーを持つテロリストを撃退する衝撃シーン。“ザ・ボーイズ”のリーダー、ビリー・ブッチャーを演じているカール・アーバンは「ビリー・ブッチャーにとっては、シーズン2は、革命を起こそうとしたあとでかなり状況が変わってしまっている。シーズン2のブッチャーはより人間味があり、自分自身のことを見つめ直し理解しようとする。彼のバックストーリーも少し描かれるし、より深みのあるシーズンになる」とコメントしている。また、シーズン2配信に先駆け、Amazon Prime Videoは初の拡張現実対応iOSおよびAndroidゲーム「Baby Laser Tag(ベビーレーザータッグ)」を配信中。「ザ・ボーイズ」シーズン1で見られたように、プレイヤーは練習とコンパウンドVのチャージを通じて究極の武器になるようにレーザー・ベイビーを育成、プレイヤーはスマートフォンのカメラを通して拡張現実(AR)の世界でヴォート社やセブンと戦い、「ザ・ボーイズ」の世界に入り込めるゲームとなっている(英語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語対応)。「ザ・ボーイズ」シーズン2は9月4日(金)より第1話~第3話、第4話以降は10月9日まで毎週金曜日にAmazon Prime Videoにて配信(全8エピソード)。(text:cinemacafe.net)
2020年09月03日富裕層が娯楽として人間狩りを行う――。そのモラル破壊の残酷描写も含め、アメリカ社会への痛烈な風刺から物議を醸したサバイバル・アクション『ザ・ハント』が、10月30日(金)に日本公開が決定。さらにポスタービジュアルと予告編が解禁された。『ゲット・アウト』や『パージ』シリーズで知られ、斬新なアイディアによる新時代のハリウッド作品を次々とヒットさせるブラムハウス・プロダクションズを牽引するジェイソン・ブラムが製作する本作。現代のアメリカを二極化する“上流階級VS庶民階級”や、WEB上にはびこる陰謀論に着想を得たとされ、さらに昨今、日本でも問題となっているSNS上でのヘイト発言などを「人間狩り」に置き換えて過激かつ痛烈に風刺。残酷な描写やその内容から、トランプ大統領が作品名こそ挙げなかったもののツイッターで批判するなど物議を醸し、銃乱射事件が相次いだこともあってユニバーサル・ピクチャーズは公開を一旦白紙に。日本でもその結果、2月26日の公開を中止にした経緯があったが、この度公開が決定。「R15+」指定となっている。出演は、狩られる側として恐怖に突き落とされる“庶民階級”の女性をNetflixオリジナルシリーズ「GLOW:ゴージャス・レディ・オブ・レスリング」で人気となったベティ・ギルピンが演じるほか、2度のオスカー受賞を誇るヒラリー・スワンク、「アメリカン・ホラー・ストーリー」「スクリーム・クイーンズ」のエマ・ロバーツら。解禁された本ポスタービジュアルは、豚の横顔の下に「これは“人間狩り”アクションです。」という不穏な注意書きが配され、背景には「国の2極化を煽る」「不適切」「病的な殺人ファンタジー」など全米の有力メディアのコメントが並ぶ。“人間狩り”アクションとは一体何なのか。そして、“豚”は何を意味しているのか。想像力をかき立てるビジュアルが完成した。予告編では、本ポスターにも登場する“豚”と共に「全米が封印した今年最大の問題作」とセンセーショナルなキャッチコピーが登場。プライベートジェットで乗客たちが優雅に過ごしていると、突然、「目覚めた」巨漢の男が不気味に現れ、機内はパニックに陥る。すると「一緒に始末して」とスマートにパニックを制した1人の女性の後ろ姿が…。次のシーンでは、森で口を拘束具で締められた複数の男女が次々と覚醒し、草原の中の大きな木箱に集まっていく。中に入っていたのは、機関銃、ナイフ、刀、拳銃などの武器の数々…状況が理解できないまま、容赦なく襲撃が始まる。やがて集められた人々は、狩るか、狩られるか、自分たちの身が危険に晒されていると気づき始める。これは都市伝説の“マナーゲート”、セレブが一般市民を拉致し、娯楽のために狩るゲームであると。「人間ではなく家畜よ」というセリフ通りに、一般市民はあらゆるところから狙われ、襲われる。ある者はガソリンスタンドの店内で、ある者は木陰から、ある者は機関銃で…。そんな中、クリスタル(ベティ・ギルピン)は1人、また1人と静かに敵を倒し、大豪邸にたどり着く。そこには、セレブのアシーナ(ヒラリー・スワンク)が待ち構えていた。そして、最後に「観るか、観ないかはあなた次第」と観客を挑発するメッセージとアシーナの高笑いで締めくくられている。アメリカ社会を痛烈に風刺するブラムハウスならではのサバイバル・アクションを予感させる映像となっている。『ザ・ハント』は10月30日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ハント 2020年10月30日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2020 UNIVERSAL STUDIOS All Rights Reserved.
2020年09月03日名声に溺れ、腐敗しきったスーパーヒーローに、特別な能力のない“ザ・ボーイズ”が立ち向かうAmazon Prime Videoにて配信中のドラマ「ザ・ボーイズ」。9月から始まるシーズン2に先駆けて、シーズン1のNGシーンを映す映像が公開された。このほど公開された3分超えの映像では、常に隙のない佇まいのスーパーヒーロー、ホームランダー(アントニー・スター)が、誤ってセットを壊してしまい、周囲から突っ込まれたり、風に飛ばされた書類が顔に貼り付いてしまったりとハプニングも。ブラック・ノワール(ネイサン・ミッチェル)は大爆笑したり、抹茶のようなものをこぼしてしまったり。いつもはクールなブッチャー(カール・アーバン)が、同じシーンを何テイクも撮り直し、「これは“ナイスNG”だ」と言い、また移動中、「もうちょっと“ロバート・デ・ニーロ感”を出したいんだよ」とスタッフに熱く語る様子も覗くことができる。このNGシーン映像に加え、血しぶきのようなデザインが施された“ザ・ボーイズ”と、物語の元凶となる薬物「コンパウンドV」が描かれた“セブン”のメンバーによるキャラクタービジュアルも到着した。「ザ・ボーイズ」シーズン1はAmazon Prime Videoにて独占配信中。「ザ・ボーイズ」シーズン2は9月4日(金)第1~3話、第4話以降は10月9日まで毎週金曜日配信。(cinemacafe.net)
2020年08月31日ザ・ヤード(THE YARD)から、2020年秋冬新作レディース&メンズきものが登場。2020年8月29日(土)より、ザ・ヤード店舗、ザ・ヤード公式オンラインストア、やまと公式オンラインストアで販売される。ザ・ヤードの2020年秋冬コレクションは、「重ね」がテーマ。色、素材、柄を重ね合わせて移り行く季節を取り入れたり、その日の気分できものや帯の組み合わせを変えて楽しんだりと、シンプルながらも“重ね”を連想させるコーディネートを提案する。“天から降る雪”イメージのきものたとえば、十日町紬ならではの織り模様を活かした「天花」は、天から降る雪をイメージしたきもの。豪雪地帯である新潟・十日町で伝統的に作られてきたきものの技術により、美しい雪景色をおもわせる一品に仕上げた。オフホワイトのようなやわらかな雰囲気を持つ灰白色も魅力だ。シルクウールの“ヘリンボーン”きものシルクウール「ヘリンボン」シリーズには、経糸には赤味のある灰、緯糸にカーキを使用した味わい深い色合いのメンズきものがラインナップ。にしんの骨のような柄をしていることから“ヘリンボーン”と呼ばれている柄を、ストレッチの効いた、温かみのあるなめらかな生地に落とし込んだ。“日本画”のような蔦模様の帯きものと一緒に楽しみたい帯にも注目。レディースの名古屋帯「重ね唐草」には、“長寿・繁栄”を象徴する縁起物として古くから多用されてきた蔦模様を採用。下絵は日本画を学んだ後に、友禅のきもの絵師として活躍した京都の職人によって描かれたもので、繊細な色使いやグラデーションは、まさに日本画のような印象だ。帯以外にも、きものとのコーディネートが楽しめるアイテムとして、オリジナルのウールコートや、エヴァムエヴァ(evam eva)のカシミヤロングローブ、フルーツ オブ ライフ(fruits of life)のベルベットストールなどを提案。襦袢のカラーオーダー&アップサイクルサービスもまたザ・ヤードでは、新しい取り組みとして、10色から選べる襦袢のカラーオーダーや、不要になったきものを帯に作り替えたり、きものを染め替えたりすることができる「アップサイクル」サービスもスタートする。【詳細】ザ・ヤード 2020年秋冬コレクション発売日:2020年8月29日(土)販売店舗:ザ・ヤード店舗、ザ・ヤード公式オンラインストア、やまと公式オンラインストアアイテム例:<レディース>・きもの 十日町紬/天花/灰白色 119,000円・帯 名古屋帯/博多絹和紙/無垢 139,000円<メンズ>・きもの シルクウール/ヘリンボン/カーキ 59,000円・帯 角帯/博多/段浮格子/緑 45,000円・ストール fruits of life/ベルベットストール/グレージュ 26,000円■襦袢のカラーオーダー開始時期:10月納期:オーダー後、約45日間【問い合わせ先】ザ・ヤード 神宮前TEL:03-5843-1063
2020年08月31日