ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、構造タンパク質素材を採用した世界初のアウトドアジャケット「ムーン・パーカ(MOON PARKA)」が登場。2019年12月12日(木)より、事前応募者に計50着限定で販売する。“微生物”由来の構造タンパク質素材を使った、世界初のアウトドアジャケット「ムーン・パーカ」は、ザ・ノース・フェイスと合成クモ糸繊維「QMONOS」で知られる繊維企業スパイバー(Spiber)社によるコラボレーションプロジェクト「ザ・ノース・フェイス エスピードット(THE NORTH FACE Sp.)」の第2弾アイテム。その最大の特徴は、3層から成る表地の表側の素材に、微生物による発酵プロセスを利用して製造される構造タンパク質「ブリュード・プロテイン」※を100%使用していることだ。※「ブリュード・プロテイン」とはザ・ノース・フェイスとスパイバーによる共同開発によって生まれた「ブリュード・プロテイン」は、主原料を石油などの化石資源に依存しない、スパイバー独自の発酵(ブリューイング)プロセスによって製造される構造タンパク質。生き物の進化のプロセスと同じように、分子レベルでの改良を繰り返すことで、素材の特長をデザインすることが可能だという。2015年にはそのプロトタイプが発表されていたが、4年間のさらなる開発を経て、生地の耐久性や安定性といった課題をクリアし、今回の商品発売が実現した。商品名の「ムーン・パーカ」は、“困難だが実現すれば巨大なインパクトをもたらす壮大な挑戦”を意味する「ムーンショット(Moonshot)」に由来するもので、持続可能な資源をベースとした循環型経済の実現に向けた大きな一歩である、という思いが込められている。高機能素材を組み合わせて、冬のアウトドアからタウンユースまで活躍する一着にその他の素材には、表地の中間層に防水透湿ラミネートを、中わたにブランドの頂上商品の一つであるエクスペディション用防寒ジャケット「ヒマラヤン・パーカ(Himalayan Parka)」での採用実績もある「900フィルパワーのクリーンダウン(CLEANDOWN)」を使用することで、防水透湿・保温性を確保。シンプルなデザインと相まって、冬のアウトドアシーンからタウンユースまで、幅広く使える一着となっている。商品情報ザ・ノース・フェイス「ムーン・パーカ」※限定50着の抽選販売発売日:2019年12月12日(木)価格:150,000円+税サイズ:S/M/L/XL(ユニセックス)カラー:ムーンゴールド表地:ブリュード・プロテイン WP プレーンウィーブ(3層)<表側>分類外繊維(ブリュード・プロテイン)100%<中間層>テトラテックス<裏側>ポリエステル100%中わた:クリーンダウン(ダウン95%/フェザー5%)裏地:ポリエステル100%<販売方法>2019年8月29日(木)18:00より購入申し込み受付を開始し、限定50着の抽選販売となる。同時刻にオープンする特設ウェブサイト(からの事前申し込みが必要で、抽選の上、後日Eメールで当選案内を送付。販売は、12月12日(木)よりザ・ノース・フェイス ラボ(THE NORTH FACE LAB)の店頭にて行われる予定。申し込み受付日時:2019年8月29日(木)18:00~2019年10月31日(木)14:00購入場所:ザ・ノース・フェイス ラボ(東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 2F) ※2019年11月22日開業予定【問い合わせ先】株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560 受付時間 9:30~17:00(土日祝日及び、指定休業日を除く)
2019年09月01日「ベルギーチョコレートブッフェ」が、ザ・リッツ・カールトン大阪にて、2019年10月1日(火)から12月26日(木)まで開催される。ザ・リッツ・カールトン大阪で毎年人気を博しているチョコレートアフタヌーンブッフェ。今回はチョコレートの本場「ベルギー」をテーマに、チョコレートを使った約50種類のメニューを提供する。スイーツから軽食まで、すべてのメニューにチョコレートを使用するというこだわりようだ。スイーツには、すべてベルギー産チョコレートを使用。「チョコレートショートケーキ」や「ガトーショコラ」といった定番チョコレートスイーツをはじめ、「牛蒡のミルクチョコレートムース」「ホワイトコーン ホワイトチョコレート」など野菜を合わせたユニークなスイーツも用意されている。チョコレートにとどまらない、ベルギーらしいメニューを楽しめるのも「ベルギーチョコレートブッフェ」の魅力だ。チョコレートと同様に人気のあるワッフルは、ライブステーションで焼きたてを用意。温かいワッフルにとろけるチョコレートソースなど好みのトッピングを合わせて味わうことができる。その他、アイスクリームを使ったベルギーの伝統菓子「ダム・ブランシュ」、ベルギービールから着想した「ビールゼリー」「ベルギービールケーキ」、ベルギーの国旗をモチーフにした「チョコレートムース(ダーク・ミルク・ホワイト)」などが並ぶ。ブッフェ開催以来初となるデモンストレーション「チョコレートアート」にも注目。直径約60㎝×40㎝の大きな板チョコに、シェフが目の前で数種類のチョコレートを使ってアートを描く。さらに、完成したものを大胆に砕き、ブレイクチョコレートとして配布する。またスイーツだけでなく、ワッフルをハンバーガーのバンズに見立てた「チーズバーガー」、ゴルゴンゾーラチーズを使った「リゾット」など軽食も約10種類用意。甘党でない人にも嬉しいメニュー展開となっている。【詳細】ザ・リッツ・カールトン大阪「ベルギーチョコレートブッフェ」期間:2019年10月1日(火)~12月26日(木)毎日14:30~16:00、16:30~18:00(2部制・90分制)価格:大人 1人 4,700円+税、子供(小学生、6~12歳) 2,350円+税※消費税10% ※サービス料15%別途提供場所:イタリア料理「スプレンディード」(1階)住所:大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号予約方法:電話(TEL:06-6343-7020※レストラン予約)、公式WEBサイトメニュー例:スイーツ、軽食、ドリンク 約50種・スイーツ: チョコレート ショートケーキ、チョコレート ロール、タルト・ポワール、抹茶オペラ、ガトーショコラ、ベルギービールケーキ、コールドワッフル、タルト・オ・リ、チョコレートバナナタルトレクタングル、テリーヌショコラバー、ビールゼリー、ホワイトコーン ホワイトチョコレート、ダークチョコレート ベーコン、牛蒡のミルクチョコレートムース、チョコレートファウンテン 等・軽食 チョコレートリゾット(ブルーベリー ゴルゴンゾーラ ピーナッツ タイム)、チョコレートチーズバーガー(トマト サラダ ワッフル)、タルトレット(ホワイトチョコレート、黒オリーブ、パルマハム)、チョコレートカルツォーネ(マスカルポーネ ブルーベリージャム) 等・ライブステーション チョコレートアート、ホットワッフル、ダム・ブランシュ 等・飲み物 ゆずチョコレートドリンク 等※メニューの内容は一部季節により変更。
2019年09月01日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)の新ベースメイク「ザ・ハイドレイティング イルミネーター」が、2019年8月2日(金)より発売される。ドゥ・ラ・メールの新作「ザ・ハイドレイティング イルミネーター」は、ファンデーションの前または後に取り入れることで“顔色を明るくみせてくれる”アイテムだ。ファンデーション前に、化粧下地として塗布すれば、自然な輝きで顔色をトーンアップさせ、ファンデーションの後に、鼻筋や頬骨などに重ね塗りすれば、立体感を演出するハイライトとして活躍してくれる。太陽光をヒントに作られているので、どんな肌色にもマッチ。肌の透明感、明るさ、ツヤをアップさせて、内側から輝いているような肌印象へと導いてくれる。また、ベースメイクでありながらも、ドゥ・ラ・メールを代表する保湿成分ミラクル ブロスを配合。同時にライム果汁からなる整肌成分ライム ティー コンセントレートも含んでいるので、肌にうるおいを与えてくれる。組み合わせて使いたい、リキッドファンデーション「ザ・ソフト フリュイド ロング ウェア ファンデーション」に新色が追加。より幅広い肌色にマッチするカラーバリエーションに進化する。重ね塗りがしやすいので、気になる肌悩みも自然にカバー。乾燥などによる外的ダメージから肌を守ってくれるので、季節の変わり目から取り入れるのがおすすめだ。【詳細】ドゥ・ラ・メール「ザ・ハイドレイティング イルミネーター」40ml 9,000円+税「ザ・ソフト フリュイド ロング ウェア ファンデーション」 新4色全10色 各30ml 各13,500円+税発売日:2019年8月2日(金)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2019年08月26日『ロケットマン』ではエルトン・ジョンを演じ、素晴らしい歌声を披露しているタロン・エジャトンを主演に、レオナルド・ディカプリオを製作に迎えた『フッド:ザ・ビギニング』が10月18日に公開。この度、本作の最新予告編と本ポスタービジュアルが解禁となった。これまでケヴィン・コスナーやラッセル・クロウなど錚々たるハリウッド俳優が演じてきたロビン・フッド。これまで描かれてきたストーリーとは異なり、伝説のヒーロー、ロビン・フッドがいかにして生まれたのかを描く前日譚。表の顔は領主、裏の顔はフードをかぶった盗賊という2つの顔を持ったヒーローが敵も味方も鮮やかに大胆に欺く姿が時代を超えてスタイリッシュに描かれ、タロンがエルトン・ジョンの次は伝説のヒーロー、ロビン・フッドを熱演する。今回解禁となった本予告では、表の顔は領主、裏の顔は盗賊というロビン・フッドが、その生き方に苦悩しながらも、かつての領民たちのために、そして愛する女性のために悪に立ち向かっていく姿が描かれている。何と言ってもロビン・フッドといえば、弓矢の名手。本作ではこれまでのロビン・フッド像とは異なる、非常にアクロバティックで斬新な弓の使い方が多く見られる。建物から飛び降りながら敵を矢で射ぬき、また空中を回転しながら矢を連射するシーンを、タロンはスタントなしで挑んだそう。本作撮影にあたって、タロンは現代最強の弓使いと評されネットでも話題のラーズ・アンデルセンから指導を受けた。そのトレーニングの結果、このアクロバティックな弓使いを習得したタロンはまさしく現代のロビン・フッドとなった。また、自身が一躍有名になった『キングスマン』シリーズのスパイガジェットを駆使するアクションとはひと味違う、正統派の肉体アクションを披露しており、タロンの新たな魅力を存分に味わえる作品といえそうだ。併せて解禁された本ポスタービジュアルでは、ロビン・フッドを演じるタロンと、ロビンを史上最速の弓の“早打ち”の達人に鍛え上げ、信頼と友情で結ばれるジョンを演じるジェイミー・フォックスの姿が収められており、「反逆者か、ヒーローか。」という印象的なキャッチコピーが添えられている。弓を引くロビンの背後に、彼を守るかのように武器を力強く構えるジョンのビジュアルからは、2人の強い絆を感じさせ、このバディの活躍をスクリーンで観るのが待ち遠しくなるビジュアルとなっている。『フッド:ザ・ビギニング』は10月18日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年08月26日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のアウトドアショップ「ザ・ノース・フェイス オルター(THE NORTH FACE ALTER)」より、限定コレクションのTシャツ、ロングTシャツ、パーカーの3型が、2019年8月26日(月)から発売される。「ザ・ノース・フェイス オルター」は、2019年4月にオープンした「ザ・ノース・フェイス」の新業態アウトドアショップ。“地球の未来を考えるきっかけを提案する”をコンセプトにしたライフスタイルアイテムを中心に、様々なアイテムを展開する。限定コレクションでは、Tシャツ、ロングTシャツ、パーカーを、それぞれ2パターンのデザインで展開する。1つは、1968年ケネス・“ハップ”・クロップが、「ザ・ノース・フェイス」の社長に就任後、初めて製作したカタログの表紙から引用したグラフィックデザイン。もう1つは、「ザ・ノース・フェイス」が大切にしている精神"PERHAPS GOD SAVED THE QUEEN ONLY MAN CAN SAVE WILDNESS(自分たちが楽しむフィールドや自然を守ることができるのは自分たちだけ)"の文字がプリントされたデザインだ。カラーは、Tシャツ、ロングTシャツは、2パターンのデザインそれぞれ白と黒の2色。パーカーは、黒とグレーの2色展開だ。サイズは、3型すべてSからXXLを用意した。【詳細】ザ・ノース・フェイス オルター 限定コレクション発売日:2019年8月26日(月)取り扱い店舗:ザ・ノース・フェイス オルター価格:・S/S ALTERNATIVE Tee(NT31961R) 各4,600円+税・L/S ALTERNATIVE Tee(NT31962R) 各7,600円+税・ALTERNATIVE Hoodie(NT11963R) 各12,000円+税
2019年08月24日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、ザ・リラクス(THE RERACS)の別注モッズコートが登場。2019年8月下旬より販売される。毎シーズン、ユナイテッドアローズ別注として展開されるザ・リラクスのモッズコート。今季は、ウール素材で仕立てた温かみのあるモッズコートを主役に、そのディテールにアレンジを加えた。ウエストデザインは、ベルトレスで仕上げたエフォートレスなシルエットが特徴。一方着丈はやや短めに調節したことで、すっきりとしたスタイリッシュな表情に仕上げている。カラーはグレーとネイビーの全2色展開。単色で統一したミニマルな色合いが、上質な素材と細部まで拘り抜いた美しいシルエットを引き立てている。【詳細】ザ・リラクスの別注モッズコート発売時期:2019年8月下旬プライス:85,500円+税
2019年08月24日9月5日(木)から10日(火)まで、ザ・プレイボーイズ『間男の間』がステージカフェ 下北沢亭にて上演される。ザ・プレイボーイズは、旗揚げ以降全作品の作・演出を主宰の善雄善雄が手がけ、プレイボーイになりたいけれどなれない男たちが頑張るといった作品を発表してきた。2015年春、最終公演を執り行ったが、わずか4年目の2019年秋、活動を再開する。【チケット情報はこちら】最終公演に出演していたおなか☆すいたろう、村田和明をはじめ、板倉武志、十河大地、善積元、そして善雄善雄も出演する『間男の間』はただいま絶賛稽古中だ。俳優として所属する劇団ゴジゲンでは、オリジナルゲームを編み出すのが得意なことから“ゲーム王”の異名を持つ善雄。稽古はアップの代わりにゲームから始まることがしばしば。お題となる言葉を書いた人が誰かを当てるなど、お互いを探りながら会話をしたり、ポーカーフェイスが必要だったりと、芝居に活かせるゲームである。キャストがリラックスしながらも演技に対する意欲を高めていることが感じ取れる。『間男の間』は“間男をしていた”というたったひとつの共通点を持った、年齢も見た目も性格もばらばらの男たちが出口のない空間に集結してしまう物語。密室に閉じ込められているという異常事態だが、シリアスさを感じさせないコメディ会話劇だ。本日行われた稽古は、彼らがここに来るまでの経緯や他愛もない話をしている最中、さらにもうひとり、新たな男が現れるシーン。実は、彼は物語を大きく動かす重要な人物である。笑いを絶やさず、しかし観ている人に引っ掛かりを残せるよう、間の取り方や台詞の掛け合いを繰り返し調整していく。男同士で集まったとき特有の取り留めのない会話の中にも、ところどころ哲学的で非常に的を射た台詞が組み込まれており、脚本家としての善雄のポテンシャルの高さが窺える。そこに個性豊かなキャスト陣が呼応し芝居に立体感が生まれていく。会場は、通常の劇場とは一風変わったステージカフェ形式。決して広くはないが、おかしな空間に集められてしまった男たちの居場所としてマッチしている。ドリンクを飲みながら肩の力を抜いて観ることのできる演劇だ。ゴジゲン主宰の松居大悟、劇団献身主宰の奥村徹也、作家の爪切男、結城企画主宰の結城洋平を招いてのアフタートークも開催される。ザ・プレイボーイズ「間男の間」は9月5日(木)から10日(火)まで、ステージカフェ下北沢にて。チケットは現在発売中。
2019年08月22日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は、“夜に咲く花”にインスパイアされた「ブラックムスク ナイトブルーム」シリーズを2019年10月1日(火)より数量限定発売する。「ブラックムスク ナイトブルーム」は、ザ・ボディショップのクルーエルティフリームスクシリーズの中でもとりわけ甘美で官能的な香り「ブラックムスク」をベースに、“夜に咲く花”にイマジネーションを膨らませてより深く濃厚な香りを表現した。濃厚なイランイランにヘリオトロープ、レッドベリー、パイナップルを重ね、温かみのあるムスクを組み合わせた。エレガントでエキゾチックな「ブラックムスク ナイトブルーム」は、その香りの強さから“中毒性を呼び起こす”とも言われる夜に咲く花を詩的に表現している。コレクションからは4アイテムが登場。肌に纏うと優美な香りが楽しめる「ブラックムスク ナイトブルーム オードトワレ」に、合わせて使うことでより深みのある香りを体感できる「ブラックムスク ナイトブルーム シャワージェル」「ブラックムスク ナイトブルーム ボディローション」。また、シリーズ初となるボディ用フレグランススプレー「ブラックムスク ナイトブルーム フレグランスミスト」も発売される。オードトワレよりもライトに香りが楽しめるボディスプレーは、シュッとスプレーすると“ずるいほど可愛い”香りを気軽に体感できる。【詳細】ザ・ボディショップ「ブラックムスク ナイトブルーム」発売日:2019年10月1日(火)数量限定発売・ブラックムスク ナイトブルーム フレグランスミスト 100ml 2,200円+税・ブラックムスク ナイトブルーム オードトワレ 60ml 4,000円+税・ブラックムスク ナイトブルーム シャワージェル 250ml 1,800円+税・ブラックムスク ナイトブルーム ボディローション 250ml 2,500円+税【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2019年08月18日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は、「バニラパンプキンバス&ボディケアシリーズ」を、2019年10月1日(火)に数量限定で発売する。2018年にも好評を博した「バニラパンプキンバス&ボディケアシリーズ」は、アーモンド、パンプキン、バニラのグルマン系の香りが広がるバス&ボディケアアイテムのシリーズ。まるでオーブンから漂う甘い焼菓子のような香りは、秋のリラックスタイムにぴったりだ。「ボディバター バニラパンプキン」は、バターのように肌の上でなめらかにとろけ、全身をしっとりと保湿してくれるボディクリーム。ひじ、ひざ、かかとなど、特に乾燥の気になるパーツのケアにおすすめだ。また、ハチミツ配合でなめらかな使用感のシャワージェル、さらりと手肌に潤いを与えるハンドクリームといった全3種のアイテムを揃える。いずれのアイテムも、秋らしくカラフルなデザインが目を引くオリジナルパッケージを採用。メキシコをはじめとする中南米の代表的な祭り「Dia de los Muertos/ディアデロスムエルトス(死者の日)」の伝統的なアートとメイクからインスパイアされている。【詳細】ザ・ボディショップ「バニラパンプキンバス&ボディケアシリーズ」発売日:2019年10月1日(火) ※数量限定発売・ボディバター バニラパンプキン 200ml通常価格:2,300円+税期間限定価格:1,840円+税 ※10月1日(火)~10月31日(木)の期間限定・シャワージェル バニラパンプキン 250ml 1,200円+税・ハンドクリーム バニラパンプキン 30ml 900円+税【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2019年08月16日ハワイ・ホノルルで人気を博すモダンベトナムレストラン「ザ ピッグ アンド ザ レディ(THE PIG & THE LADY)」が日本初上陸。2019年11月30日(土)、恵比寿にオープンする。ハワイで人気の「ザ ピッグ アンド ザ レディ」が日本初上陸「ザ ピッグ アンド ザ レディ」は、ワイキキのダウンタウン西側に広がるチャイナタウンに位置し、2013年11月のオープン以来、ハワイの地元の人から観光客まで、多くの人々に愛されているモダンベトナムレストランだ。オーナーシェフのアンドリュー・レイの手掛けるベトナム料理は、彼の母親が作るベトナム料理がルーツとなっている。味の決め手は、母親の作リ出す秘伝の“出汁”。母親が作るベトナム料理をベースに、アンドリューが培ってきたフレンチのエッセンスを取り入れ、さらにハワイの文化を加えることで全く新しいモダンベトナム料理を創作している。“新感覚”モダンベトナム料理がテーブルを彩る「ザ ピッグ アンド ザ レディ」のメニューのなかでも最も代表的なのが「LE フライドチキン」。鶏手羽をカリッとジューシーに揚げたものに、酸味の強いさっぱりとしたソースで仕上げたお店自慢の一品だ。また、主食にもお酒のおつまみにもなる「ベトナミーズピザ」もおすすめしたいメニュー。ライスペーパーをサクサク食感に焼きあげた後、チーズや、チャイニーズソーセージ、ハラペーニョをのせている。そのほか、コク深い牛肉のベトナムフォー「フォーバック」、昆布を使ったビーガンフォー「フォーチャイ」、さっぱりとしたフォーのスープにディップして食べる「フォー フレンチディップ バインミー」などを揃えている。【詳細】ザ ピッグ アンド ザ レディオープン日:2019年11月30日(土)※予定住所:東京都渋谷区恵比寿南1-4-15 恵比寿銀座クロスビル2階営業時間 : 平日 11:00~16:00 / 17:00~23:00(L.O. FOOD 22:00 / DRINK 22:30)休日 11:00~23:00(L.O. FOOD 22:00 / DRINK 22:30)
2019年08月12日ザ・イエロー・モンキー(THE YELLOW MONKEY)が、東名阪ドームツアーの開催を発表。2019年12月28日(土)の愛知・ナゴヤドーム公演を皮切りに、大阪・京セラドーム大阪、東京・東京ドームの3箇所で全4公演を行う。東名阪でキャリア最大規模のドームツアーこれまで数々のライブツアーを開催してきたザ・イエロー・モンキーにとって、ツアータイトルに”Anniversary”という言葉を付けるのは、今回が30周年のキャリアの中で初の事。電撃的な再結成を経て迎えた30周年という記念すべき年に、キャリア最大規模となるドームツアーを敢行する。7月7日に開催された「THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL-」さいたまスーパーアリーナ公演の終演後、LEDスクリーンに映し出され突如スタートした謎のカウントダウン。ファンの間では8月6日(火)開催のプライベートギグに向けたものかと思われていたが、実は今回の東名阪ドームツアーの開催告知であったという、想定外の嬉しい誤算となった。メンバーコメント吉井 和哉1989年12月28日、ギターのエマこと菊地英昭さんがこのバンドに加入して、初のライブが渋谷にあるラママで行われました。その日から僕はボーカリストとして彼と、廣瀬洋一さんとの間に立ち、その後ろには英昭さんの実弟のアニーさんこと菊地英二さんがバックを固め、現在のラインナップになりました。その日から僕の世界は変わりました。そして今年の12月28日で結成30年を迎えようとしています。ありがたいことにザ・イエローモンキーは一度解散したにもかかわらず、沢山の方々に迎えられてここまで歩んでこれました。そしてついにドームツアーです。その記念日に当たる2019年12月28日の名古屋ドームでは「蘇るメカラウロコスペシャル」として、勝手な裏タイトルを個人的に名付けております。来年の大阪、東京ドーム公演を含め、今時恥ずかしい言葉ですが「命をかける」所存であります。この場をお借りして、これまで我々に関わってくださった一人一人の方に改めて感謝の気持ちをお伝えしたいです。本当にありがとうございます。菊地 英昭初めての大阪、東京ドームは休止直前、再集結後の東京ドームはそのリベンジ的意味合いもあり前回と対になっているイメージ。ですが今回、名古屋、大阪、東京は30周年をむかえて現在進行形のバンドを心置きなく披露できるドームツアー!!心が高鳴ります!!ま、30周年とはいえ活動期間を考えると実質半分の15周年くらいなので(笑)…気持ちはベテランバンドではなく中堅バンドで!!!廣瀬 洋一ドームツアーに御来場いただく方々と共に結成30周年を祝福することが出来るなんて感無量です。バンドが今まで歩んできた道と未来に向かう道が交差する、「大切な現在地」になるようなドームのステージにしたいと思います。菊地 英二「9999」のリリースを経てツアーをまわり心機一転して臨む今回のドームツアーはひと味もふた味も違います。30周年記念ではありますけれど、新たなスタートを切ったTHE YELLOW MONKEYの新たな一歩です。開催概要「THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR」開催日程:2019年12月28日(土) ナゴヤドーム OPEN 15:00 / START 17:002020年2月11日(火・祝) 京セラドーム大阪 OPEN 15:00 / START 17:00<延期>2020年4月4日(土) 東京ドーム OPEN 16:00 / START 18:00<延期>2020年4月5日(日) 東京ドーム OPEN 15:00 / START 17:00※振替日程は後日発表。振替公演への来場が叶わない人にはチケットの払い戻し対応。<チケット>価格:指定席 9,900円(税込)※6歳以上はチケットが必要(但し、6歳未満でも座席が必要な場合はチケット必要)■OFFICIAL FUN CLUB BELIEVER.最速抽選受付受付期間:2019年8月6日(火)19:30〜9月2日(月)23:59券種:SUPER指定席/指定席※SUPER指定席 14,330円(税込)。特典有り。BELIEVER.最速抽選受付限定販売。■OFFICIAL FUN CLUB BELIEVER.二次抽選受付受付期間:2019年10月7日(月)12:00〜10月20日(日)23:59券種:指定席[OFFICIAL FAN CLUB BELIEVER.会員限定特典「30th Anniversary Memorial Gift」]内容:結成30周年を記念して製作されたネーム入り仕様の特別なプレゼントをBELIEVER.会員を対象に会場でプレゼント。※詳細は『DOME TOUR特設サイト』にて公開。【問い合わせ先】[ナゴヤドーム]サンデーフォークプロモーションTEL:052-320-9100[京セラドーム大阪]SOGO OSAKATEL:06-6344-3326[東京ドーム]SOGO TOKYOTEL:03-3405-9999
2019年08月09日元オアシス(Oasis)のノエル・ギャラガー率いるノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズの新EP『ディス・イズ・ザ・プレイス』が、2019年9月27日(金)にリリースされる。2017年リリースの最新アルバム『フー・ビルト・ザ・ムーン?』でキャリア史上10作目の全英アルバム・チャート1位を獲得、2019年5月には約4年振りの単独ジャパン・ツアーで来日を果たしたノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ。2019年早くも2作目となる本作は、リードシングル「ディス・イズ・ザ・プレイス」に、更なる新曲2曲とリミックス2曲を加えた全5曲を収録したもの。その中からEPと同名のリードシングル「ディス・イズ・ザ・プレイス」が、8月5日(月)に先行公開。ノエル本人に言わせれば“マンチェスター・サウンド”な1曲で、グルーヴィーなベースラインとタイトなドラムリズムが際立つ、アシッドハウス調のロックナンバーとなっている。【リリース情報】ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ 新EP『ディス・イズ・ザ・プレイス』リリース日:2019年9月27日(金) 配信開始&輸入アナログ盤限定発売収録内容:1. This Is The Place | ディス・イズ・ザ・プレイス2. A Dream Is All I Need To Get By | ア・ドリーム・イズ・オール・アイ・ニード・トゥ・ゲット・バイ3. Evil Flower | イーヴィル・フラワー4. This Is The Place (Dense & Pika Remix) | ディス・イズ・ザ・プレイス(デンス&ピカ・リミックス)5. Evil Flower (The Reflex Revision) | イーヴィル・フラワー(ザ・リフレックス・リヴィジョン)
2019年08月08日ザ・リッツ・カールトン大阪は、ミキモト(MIKIMOTO)とコラボレーションした「ミキモト アフタヌーンティー」を2019年9月1日(日)から11月30日(土)まで、ザ・ロビーラウンジにて開催する。「ミキモト アフタヌーンティー」では、ホワイト、ピンク、ブラックといった、真珠の色合いをスイーツで表現。洋梨とバニラのグラスゼリーや、マスカルポーネムース、フィナンシェ、抹茶のボンボンショコラなど、ジュエリーさながらの輝きを放つ、優雅なスイーツを揃える。さらに、パリのヴァンドーム広場に舞い落ちるバラの花びらから着想を得て生まれた、「レ ペタル プラス ヴァンドーム」コレクションのジュエリーにちなみ、ローズの花びらをあしらったモンブランタルトも提供する。その他、イセエビ、鮑、アオサなど、養殖真珠誕生の地である三重県で親しまれている食材を使用した軽食も用意。彩り鮮やかなラインナップとなっている。【詳細】ザ・リッツ・カールトン大阪「ミキモト アフタヌーンティー」開催期間:2019年9月1日(日)~11月30日(土)時間:11:00~19:00場所:ザ・ロビーラウンジ(1F)住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25価格:5,200円+税 ※サービス料 15%別※期間中「ミキモト アフタヌーンティー」を利用した人には、ミキモト大阪梅田店にてプレゼントを用意。数量限定につき、なくなり次第終了。■メニュー内容軽食:マカロン フォアグラとデーツ/モツァレラチーズとトマトのスティック バジル/ じゃが芋の冷製スープ タピオカ 三重県産アオサのブレッド/ イセエビ 鮑 帆立貝のタルト キャビア レモンペッパースイーツ:洋梨とバニラのグラスゼリー/マスカルポーネムース、フィナンシェ/ チーズマカロン/モンブランタルト/抹茶のボンボンショコラ/プレーンスコーン、レーズンスコーン/クロテッドクリーム、アップルシナモンジャムドリンク:コーヒー、紅茶※写真はイメージ。※メニューは予告なく変更する場合あり。【予約・問い合わせ先】レストラン予約TEL:06-6343-7020
2019年08月08日ヒョンビンが初の悪役に挑戦した映画『ザ・ネゴシエーション』から、本作で初共演を果たしたヒョンビンとソン・イェジンのメッセージ入りキャラクター映像が公開された。今回到着した映像では、ヒョンビンが「本時間内にミン・テグの犯行を止めるための交渉を描いた犯罪エンターテイメントです」と本作を紹介し、ソン・イェジンも「ぜひ劇場でご覧を」と笑顔でメッセージを寄せスタート。そして続けて、2人が演じた凶悪犯ミン・テグと、彼から突然交渉相手に指名されるソウル市警危機交渉班の警部補ハ・チェユンにフォーカスしたシーンを収録。交渉人ハ・チェユンが、交渉相手である人質犯ミン・テグの正体を粘り強く探り、1対1の交渉を続ける緊迫のシーンの一方、ミン・テグの「1時間以内に来なければ全員殺す」と鬼気迫る表情で銃を片手に脅す場面が登場している。また、本作は特殊な撮影を行ったそう。イ・ジョンソク監督は「交渉人と人質犯が対立し、映画を引っ張っていく物語であるため、二人の演技が実際の状況のようにリアリティのあるものでなければならなかった」と言い、「事件の状況を忠実に再現するため、ヒョンビンとソン・イェジンは実際にモニター越しに演技をして、互いの反応にも真実味が出るように演出した」と明かしている。『ザ・ネゴシエーション』は8月30日(金)よりシネマート新宿ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ネゴシエーション 2019年8月30日よりシネマート新宿ほか全国にて順次公開ⓒ 2018 CJ ENM CORPORATION, JK FILM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED
2019年08月07日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から新シューズ「ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット(Velocity Knit Mid GORE-TEX Invisible Fit)」が登場。2019年8月下旬から全国のザ・ノース・フェイス直営店およびブランドオフィシャルオンラインストアで販売される。「ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット」は、ランニングやジムトレーニングに適したザ・ノース・フェイスの定番シューズ「ウルトラ ベロシティ」がベースの新モデルだ。防水透湿性素材「GORE-TEXメンブレン」をアッパーに直接貼り合わせ、圧着する「GORE-TEX Invisible Fit テクノロジー」によって、防水性や透湿性・防風性が向上。さらに、アッパー素材とメンブレンの間に隙間がなくなるので、シワや生地の折り目、重なりがなくなり、フィット性も高まっている。ミッドソールには、衝撃吸収フォーム「エクストラフォーム」を、アウトソールには、グリップ力と耐久性に優れる「ビブラム エックスエス トレック アウトソール」を搭載。カラーは、ブラック、グレーの2色を用意。シンプルなデザインなので、幅広いシーンで着用できそうだ。なお、「ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット」のほかに、ローカットモデルの「ベロシティ ニット ゴアテックス インビジブル フィット」も発売される。【詳細】ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット発売時期:2019年8月下旬販売店舗:全国のザ・ノース・フェイス直営店およびブランドオフィシャルオンラインストアサイズ:5、6、7、8、9、10(インチ)カラー:TNFブラック×TNFブラック(KK)、グリフィングレー×ジンクグレー(GG)価格:・ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット 19,000円+税・ベロシティ ニット ゴアテックス インビジブル フィット 18,000円+税【問い合わせ先】ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2019年08月04日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とハイク(HYKE)のコラボレーションライン「ザ・ノース・フェイス×ハイク」が、4シーズン目となる 2019年秋冬コレクションを発売する。本コラボレーションは、今シーズンでラストコレクションとなる。アイテムでは、前シーズンに引き続きウィメンズとメンズラインを展開。“BLACK”と“OLIVE DRAB”のカラーを中心に構成されたウエア類に加えて、ネックゲイター、ベルト、レッグウォーマー、ヌプシ ローをラインアップする。取り扱いは、9月11日よりTHE NORTH FACE STANDARD FUTAKOTAMAGAWA、伊勢丹新宿店本館3階 = センターパーク/ザ・ステージ #3の2店舗で先行販売された後、9月18日より、一般販売をスタートする。【取り扱い店舗】THE NORTH FACE STANDARD FUTAKOTAMAGAWA(先行発売)THE NORTH FACE STANDARD *for men住所:東京都世田谷区玉川1-17-9電話:03-6432-7631THE NORTH FACE 3 (march) *for women住所:東京都渋谷区神宮前6-10-9 原ビル1-4F電話:03-5464-2831THE NORTH FACE PLAY住所:東京都千代田区有楽町1丁目1-2 東京ミッドタウン日比谷2階電話:03-6812-7144THE NORTH FACE UNLIMITED住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 5F電話:03-6280-6603THE NORTH FACE+SAPPORO FACTORY住所:北海道札幌市中央区北二条東四丁目 サッポロファクトリー2条館B1F電話:011-207-4131THE NORTH FACE STANDARD KYOTO住所:京都府京都市中京区麩屋町六角下る坂井町450電話:075-221-0222THE NORTH FACE HORIE住所:大阪府大阪市西区南堀江1-20-1 日通南堀江ビル1F電話:06-6537-1275THE NORTH FACE STANDARD HIROSHIMA住所:広島県広島市中区袋町1-14電話:082-545-5505THE NORTH FACE FUKUOKA住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-11 アルボーレ大名電話:092-739-1101ISETAN SHINJUKU STORE(先行発売)住所:東京都新宿区新宿3-14-1電話:03-3352-1111ISETAN SALONE住所:東京都港区赤坂9丁目7番4号 東京ミッドタウン・ガレリア1F/2F電話:03-6434-7975ISETAN HAUS住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビル1F電話:052-224-2222ISETAN CLOSET電話:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 1100 4F住所:06-4301-3817ISETAN ONLINE STOREURL:
2019年08月01日あのお店の、あの一品。私たちをきっと満たしてくれる、おいしそう、気になる、食べたい! スイーツをご紹介。3時のおやつの参考に、ぜひどうぞ。今回は、パティシエが作るスイーツが好評の丸福珈琲店ザ・パーラーに8月限定で登場する、フレッシュフルーツをふんだんに使った「メロンのかき氷」をピックアップ。今日のスイーツvol.17丸福珈琲店ザ・パーラー 「メロンのかき氷」 (8月1日発売)「メロンのかき氷」(税込2,160円)丸福珈琲店ザ・パーラーの夏の新メニューは、メロン半玉を贅沢に使用した「メロンのかき氷」。ふわふわのかき氷の上には、メロンの果肉と、メロンの果肉で作ったソースと練乳を合わせ、思う存分フレッシュなメロンを堪能できます。このかき氷、実は銀座三越の地下にもお店を構えるフルーツ専門店、サン・フルーツとのコラボメニュー。フルーツ専門店が自信をもって選んだメロンとかき氷が味わえる贅沢な一品なんです。この他にも、7月・8月の定番かき氷には、苺をふんだんに使った「苺のかき氷」(税込1,944円)、8月限定のパフェには、いちじくと相性のいいソーテルワインをジュレにして合わせた「無花果とオレンジのパフェ」(税込2,376円)も登場。最高のフルーツとかき氷の幸せな組み合わせを、一度味わってみて。【店舗情報】丸福珈琲店 THE PARLOUR住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越6階
2019年07月30日ザ・リラクス(THE RERACS)のショートモッズコートに、アクアガール(aquagirl)別注カラーが登場。2019年9月中旬より発売される。ザ・リラクスのショートモッズコートは、入荷すれば即完売してしまうほどの人気アイテム。高密度のナイロンポリエステルのテキスタイルは、厚みがありながらも柔らかく、高級感と上品さを持ち合わせている。M65モッズコートをベースとした本格的な仕様でありながら、ダイナミックなAラインを取り入れた斬新なシルエットも魅力。フードが立体的に立つように設計するなどディテールにもこだわり、モダンかつエレガントなルックスに仕上げている。今回登場するアクアガール別注アイテムには、緑がかったキャメルカラーを採用。秋冬に活躍するブラウンカラーと相性の良いカラーリングとなっている。【詳細】ザ・リラクス アクアガール別注ショートモッズコート発売時期:2019年9月中旬販売店舗:アクアガール店舗価格:55,500円+税
2019年07月29日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)のアイコン美容液「ザ・RG セラム」がリニューアル。2019年9月6日(金)より装いも新たに新発売となる。ドゥ・ラ・メール「ザ・RG セラム」は、誕生から10年経ったいまなおブランドのアイコン製品として人気を集める美容液だ。アニバーサリーイヤーを迎える今年、フォーミュラを変え、新パッケージで登場する。「ザ・RG セラム」の要となるのは、ドゥ・ラ・メールを代表する保湿成分ミラクル ブロス。自己再生能力に長けた海洋植物からヒントを得て、肌をすこやかに保ち、うるおいと輝きある肌へと導いてくれる保湿成分を生み出した。また、肌本来が持つ自然のコラーゲンの働きを高めてくれるマリン プラントステム ファーメント。ゆらぎがちな肌を健やかに保つ濃縮ミラクルブロス、外的刺激から肌を守るライム ティー コンセントレートなども配合。そのため、新生「ザ・RG セラム」は、敏感肌にも対応し、紫外線など、外的刺激やストレスによりダメージを受けやすい肌をなめらかに整え、バランスの取れた肌を保ってくれる。【詳細】ドゥ・ラ・メール「ザ・RG セラム」30ml 39,000円+税発売日:2019年9月6日(金)【問い合わせ先】ドゥ・ラ・メール お客様相談室TEL:0570-003-770
2019年07月27日ミックスフルーツ風味で飲みやすい美容ドリンク資生堂ジャパン株式会社は、コラーゲンサプリメントブランドの「ザ・コラーゲン」から、贈り物にオススメのギフトBOX『ザ・コラーゲン リッチリッチ<ドリンク>トライアルギフト』、『ザ・コラーゲン リラクル<ドリンク>トライアルギフト』を7月21日(日)に発売した。『ザ・コラーゲン リッチリッチ』は、同社が独自に開発したスーパー果実由来の美容特許成分(コケモモ・アムラ果実)のほか、低分子フィッシュコラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンC、セラミドなどの美容・健康サポート成分を14種類配合している。カロリーは、1本あたり11kcalとなっている。『ザ・コラーゲン リラクル』も、スーパー果実由来の美容特許成分(コケモモ・アムラ果実)のほか、美容・健康サポート成分を13種類配合している。同製品は、1本あたり9.8kcalの低カロリーである。数量限定・オンライン限定で販売中ギフトBOXは、50ml入りのドリンクが7本入ったセットになっている。本体価格は、『ザ・コラーゲン リッチリッチ』のBOXが2,660円、『ザ・コラーゲン リラクル』のBOXが1,750円である。ギフトBOXのパッケージは、スーパー果実の楽園をモチーフにしたかわいらしいデザインの特別仕様になっている。資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」の特設ページにて販売中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 資生堂ジャパン株式会社※ザ・コラーゲン限定トライアルギフト
2019年07月26日秋以降には『ウエスト・サイド・ストーリー』上演が待ち望まれるバーンスタイン作品。その生誕100年の節目に、彼が26歳の時に発表したミュージカル『オン・ザ・タウン』の豪華舞台が実現した。すでに兵庫公演を終え、25日から28日(日)まで、上野の東京文化会館大ホールにて上演されている。【チケット情報はこちら】1940年代、早朝のニューヨーク。軍船から降り立った3人の水兵は、24時間の休暇を楽しむために街へ繰り出す。初めての大都会に期待を膨らませている彼らだが、うちひとりのゲイビーがポスターの女の子にひと目惚れをしてしまったものだから、手分けしてその子を探すことに……。バラバラに行動する3人はそれぞれニューヨークをさまよい、恋をし、翌朝明け方までの時間を目いっぱい楽しむ愉快な冒険物語。はたしてゲイビーは愛しの彼女に会えるのか!?60人以上のフルオーケストラが生演奏する迫力の音楽に彩られ、明るく、鮮やかなニューヨークの一日が繰り広げられる。男3人は、限られた休暇を楽しもうと陽気でのん気だ。テンポ良くすすむ物語だが、軽くなりすぎず、深くしっかりと届くのは、オーディションで選ばれた俳優たちや丁寧なスタッフワークだろう。出演者はロンドンで開催された大規模オーディションにエントリーした1000名以上から選ばれた。英国ロイヤルオペラなどで活躍するゲイビー役のチャールズ・ライスを筆頭に、オペラ俳優やダンサーたちが勢揃い。ストーリーはシンプルだが、だからこそたっぷりと音楽とダンスを堪能できる。実力者の彼らがしっかりと聞かせるオペラらしい音楽や、軽快なジャズなど、さまざまな音楽が溢れていた。舞台美術は1940年代のニューヨークの絵はがきがモチーフだ。お洒落でレトロな雰囲気のなか、3人の男と3人の女の恋模様が展開される。歌も芝居も始終コミカル。一方ダンスシーンでは、バレエのような抽象的な振りや、踊りそのものをじっくりと見せる演出などもある。ミュージカルでありながら、オペラ、バレエ、芝居、音楽演奏などさまざまな要素が融合したダイナミックな“新次元シンフォニック・ミュージカル”。企画・制作した兵庫県立芸術文化センターの佐渡裕芸術監督は「これまでとは一味違った“総合芸術”の楽しみになることは間違いありません!」と情熱を込める。その言葉に違わぬよう、さまざまな要素が融合したステージだ。ジャンルを越えて楽しめる、ニューヨークの一夜の夢が繰り広げられている。取材・文・撮影:河野桃子
2019年07月26日ロックバンド「セカイ ノ オワリ(SEKAI NO OWARI)」がグローバル展開を目的に取り組む新プロジェクト「エンド・オブ・ザ・ワールド(End of the World)」から、2019年7月26日(金)に新曲「LOST/ロスト」がリリースされる。本楽曲は、英国出身の「クリーン・バンディット(CLEAN BANDIT)」とのコラボレーションによるもの。クラシックをベースにベースミュージックを融合させた独自の音楽性を武器にする彼らは、2015年にシングル「ラザー・ビー」でグラミー賞最優秀ダンス・レコーディング賞を受賞したほか、数多くのチャートにランクイン。累計3,500万枚のシングル売上と46億回のYouTube再生回数を誇る、気鋭の3人組エレクトロユニットだ。歌うようなベースラインとFukaseの強力なヴォーカルの相乗効果が印象的な新曲「LOST/ロスト」は、クリーン・バンディットらしいエレクトロ・ポップ・サウンドに、エンド・オブ・ザ・ワールドのJ-POPの要素をミックスした楽曲。USツアーを共にし、約3年にわたる複数のスタジオセッションを経て交流を続けてきたという両者。その音楽的才能が自然に融合した本楽曲は、新プロジェクト「エンド・オブ・ザ・ワールド」のはじまりを象徴するような一曲となりそうだ。【リリース情報】エンド・オブ・ザ・ワールド feat. クリーン・バンディット「LOST/ロスト」リリース日:2019年7月26日(金)
2019年07月26日資生堂ジャパン株式会社は、2019年7月21日(日)より、プレミアムパッケージ入りの資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOX(ザ・コラーゲン リッチリッチ <ドリンク> トライアルギフト、ザ・コラーゲン リラクル <ドリンク> トライアルギフト)の発売を開始した。資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOX今回新発売した、資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOXは、すこやかさをめぐらせて本来の美しさを引き出す、売上No.1コラーゲンドリンク「ザ・コラーゲン」7本をセットにしたギフトアイテム。資生堂が独自に開発したスーパー果実由来の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)をはじめ、低分子コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンCなどの多彩な美容成分を贅沢に配合している。また、ギフトBOXのパッケージは、スーパー果実の楽園をモチーフにした特別仕様となっており、目にした瞬間おもわずほほえみが浮かぶ、ギフトにぴったりのプレミアムデザインだ。きれいにこだわる女性への贈りものにぴったりな「ザ・コラーゲン リッチリッチ」と、リラックス気分もいっしょにプレゼントできる「ザ・コラーゲン リラクル」の2種類を展開する。ギフト選びに悩む女性多数、もらって困るギフトも資生堂は「ザ・コラーゲン」ギフトBOXの発売にあたり、20~30代女性500名を対象とした「ギフト」に関する意識・実態調査を実施した。まず、調査対象の女性500人に「残念に感じるギフトをもらった経験がある」かどうかを質問したところ、約70%が「はい」と回答した。具体的に「過去にもらったことのある残念なギフト」について質問したところ、「もらったけれど使えない『お蔵入り』ギフト」(72%)を筆頭に「自分の好みをわかってもらえていないと感じる『すれ違い』ギフト」(47%)や「置き場所に困る『居場所なし』ギフト」(33%)などがあげられた。女性達の93%は「ギフトには、贈る相手のことを考えているかがあらわれやすいと思う」と回答している。また、「ギフトは“売れているもの”や“無難なもの”よりも、“相手のことを考えたもの”を贈ることが重要だと思う」と答えた人も8割以上に登り、大多数の女性が、贈る相手のことを第一に考えた「贈り先ファースト」主義であることが明らかになった。その一方で「ギフトを選ぶときには、何を送っていいか分からず、いつも困ってしまう」という女性も73%に。「贈り先ファースト」の気持ちは持っていながらも、実際に何を選ぶべきかがわからない女性が多いようだ。約8割の女性が「女性によろこばれそう」と回答そんな女性たちに、今回新発売した資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOXについての興味を聞いたところ、約8割(76%)が「女性によろこばれそうなギフト」と回答。「パッケージがかわいい」「消えものなので好みを選ばない」「欲しいけれど自分ではなかなか買わないから、もらえたら嬉しい」という声が上がった。「ザ・コラーゲン」ギフトBOXは、資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」限定販売となる。結婚や誕生日のお祝いに、お世話になっているあの人に、あるいは日々のちょっとしたお礼に。キレイになりたい女性に向けた、新しいギフトの選択肢となりそうだ。【参考】※公式サイト
2019年07月24日ロックバンド・シカゴの軌跡に迫るドキュメンタリー映画『ザ・ヒストリー・オブ・シカゴナウ・モア・ザン・エヴァー』が、2019年9月21日より順次、新宿シネマカリテほか全国の劇場で公開される。波乱に満ちた50年の軌跡を追う結成50周年を超え、現在もなお圧倒的人気を誇るシカゴ。『ザ・ヒストリー・オブ・シカゴナウ・モア・ザン・エヴァー』は1967年の結成からロックの殿堂入りを果たした2016年に至るまで、半世紀に及ぶバンドの軌跡を追ったドキュメンタリーだ。代表曲とともに迫るバンドの素顔1967年にロバート・ラム、ジェイムズ・パンコウを中心に結成されて以来、47枚のアルバムがゴールドとプラチナに輝き、70枚ものシングルがチャートイン、そのセールス数は1億2200万枚を突破するほどに輝かしい人気を誇るシカゴ。しかしその栄光の陰には波乱が満ちていた。看板ギタリストのテリー・キャスの事故死、リード・ヴォーカルのピーター・セテラ突然の脱退をはじめとした幾多のメンバー交代。そして人気絶頂からの転落と低迷。このドキュメンタリーでは、そうした困難にもかかわらずいかにしてこのバンドが続いたのかを、代表曲とともに紐解いてゆく。なお、すべての登場曲には日本語の対訳が入り、その歌詞に馴染みがなくともこのバンドを身近に感じられる。詳細『ザ・ヒストリー・オブ・シカゴナウ・モア・ザン・エヴァー』公開日:2019年9月21日(土)より新宿シネマカリテほかにて順次公開監督:ピーター・パーディーニ出演:ロバート・ラム、ジミー・バンコウ、リー・ロックネイン、ダニー・セラフィン、ウォルト・パラセイダー、テリー・キャス、ピーター・セテラ、デイヴィッド・フォスター、アーヴィング・エイゾフ、クライヴ・デイヴィス配給:エレファントハウス / カルチャヴィル原題:Chicago - Now More Than Ever2016年制作 / 制作国:アメリカ / 本編尺114分 / ヴィスタサイズ / ステレオPackage Design & Supplementary Material Compilation TM & © 2016 Fisher KlingensteinVentures, LLC. All Rights Reserved.
2019年07月14日エス・テー・デュポン(S.T. Dupont)とザ・ロウ(THE ROW)のコラボレーションライター「ザ・ロウ」を、エス・テー・デュポン直営店と公式サイト他にて個数限定発売する。今回のコラボレーションは、"新世代のスモーカーに向けたデザイン"という新たなインスピレーションから実現した。ザ・ロウの伝統的なノウハウからインスパイアされた美しいデザインと、エス・テー・ デュポンのつくる、現代のアイコンたちに愛されるライターが融合している。ラインナップは、「ライン2」ライターと「スリム7」ライターの2つ。「ライン2」は、"ピーン"というキャップを開くときの音が特徴的な、エス・テー・ デュポンを代表するライター。そして「スリム7」は、最先端技術を重さ45g、厚さ7㎜の超薄型フォルムに詰め込んだスタイリッシュなライターだ。アイキャッチなデザインは、各種3種類のデザインで展開する。いずれも、自然に囲まれた自由なカリフォルニアのライフスタイルにインスパイアされたカラフルな色使いと、サイケデリックなデザインが魅力だ。【詳細】エス・テー・デュポン×ザ・ロウ 「ザ・ロウ」限定コレクション発売日:2019年7月6日(土)取り扱い店舗:エス・テー・デュポン 銀座ブティック、西武池袋本店、西武渋谷店、新宿タカシマヤ店、そごう横浜店、名鉄百貨店 本店 メンズ階 1階、大丸心斎橋店、大丸梅田店、大丸福岡天神店、公式ECサイト商品価格例:・「ライン2」ライター 各種258,000円+税 ※個数限定・「スリム7」ライター 各種32,000円+税 ※個数限定【問い合わせ】エス・テー・デュポン 銀座ブティックTEL 03-3575-0460
2019年07月12日ザ・ボディショップの新洗顔料イギリス生まれのナチュラルコスメブランド「ザ・ボディショップ」は、2019年7月18日(木)、人気の”ティーツリーシリーズ”から新洗顔料「3-IN-1 ウォッシュ.スクラブ.マスク TT」(税込3,240円)を発売します。皮脂ケアのティーツリーシリーズベタつきや毛穴が気になるオイリー肌にアプローチする”ティーツリーシリーズ”から、待望の新商品が発売されます。「3-IN-1 ウォッシュ.スクラブ.マスク TT」は、これ1本で洗顔、スクラブ、そしてマスクの機能を併せ持つ3in1の洗顔料。汚れをスッキリ落とし、健やかな肌に整えてくれます。こだわりの原料を使用同アイテムのベースとなるティーツリーオイルは、手摘み後12時間以内に水蒸気蒸留されたもの。そのため純度が高いのが特徴です。爽やかなレモンをプラスしたレモンティーツリーオイルとタマヌオイルをオリジナルブレンド。洗顔と同時に皮脂トラブルをしっかりケアしてくれる頼もしいアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イオンフォレストのプレスリリース
2019年07月12日ホテル「ザ・リッツ・カールトン福岡」が、福岡・天神地区に誕生。開業は2023年春が予定されている。ザ・リッツ・カールトンが九州初上陸九州に初めてオープンする「ザ・リッツ・カールトン」ブランドのホテル「ザ・リッツ・カールトン福岡」。国内7軒目の「ザ・リッツ・カールトン」ブランドホテルとして、レジャーやビジネスを目的とした来訪者に有意義な宿泊体験を提供する。ホテルのロビーは1階に置きながら、館内施設は18階から24階に入る予定。162室の客室、クラブラウンジをはじめ様々な施設で構成される。また、オールデイダイニング、専門料理のレストラン、ブティックパティスリーなど、6軒のレストラン及びバーを内包する。天神地区の大規模再開発によって誕生「ザ・リッツカールトン福岡」は、天神地区の大規模再開発「天神ビッグバン」エリア内におけるる「旧⼤名⼩学校跡地活⽤事業」で建設される新高層ビルに位置する。旧⼤名⼩学校跡地は、福岡城や大濠公園にも徒歩で行ける場所にあり、「天神ビッグバン」の⻄のゲートとして、都⼼部の機能強化と魅⼒づくりを図る上で重要な役割を担う。同エリア内には、ハイグレードオフィス、創業⽀援・⼈材育成環境、イベントホール、緑に囲まれる広場なども設けられる。【詳細】ザ・リッツ・カールトン福岡開業予定年:2023年春所在地:福岡県福岡市中央区⼤名2丁⽬165番 1,2 及び 3
2019年07月12日株式会社イプサが展開する薬用化粧水「ザ・タイムR アクア」から着想を得た「アクアフルネススポット」が、昨年の大好評を受け、今年も7月11日(木)~7月17日(水)の期間限定でオープン。この夏も、肌測定から導きだされるその人にぴったりのオリジナルドリンクや、「ザ・タイムR アクア」により、うるおいが全身に満ちる快感を体験できます。イプサ 薬用化粧水「ザ・タイムR アクア」期間限定イベント実施2018年大好評だったアクアフルネススポットが今年もオープン!撮影:GODMake.イプサの人気薬用化粧水「ザ・タイムR アクア」から着想を得た「アクアフルネススポット」は、2018年に開催され「自分の肌の渇きがよくわかった」「美味しく水分補給ができた」と、話題を呼びました。そんなスポットが、満を持して今年も7月11日(木)~7月17日(水)の期間限定でオープン。この夏も「アクアフルネス」を全身で体感、肌も身体も大量水分補給して、心地よい夏を過ごしませんか。イプサ アクアフルネススポット コンテンツ撮影:GODMake.肌測定から導きだされるその人にぴったりのオリジナルドリンク提供本年も昨年同様、肌測定コーナーで水分量を測ると、人それぞれの水分量に応じ、疲労回復、美肌効果なども得られる4種類のドリンクを提供予定。昨年、4種類のドリンクの中で、水分量が最も高い人(76-100)だけが飲めるストロベリー&ミント味を体験した方は、わずか6%。ほとんどの方が肌の水分補給が必要という結果だったのだそう。お友達同士で個々の肌状態について話しながら、ドリンクを味わってみては。来場者だけへのスペシャルプレゼント実施本年は、来場者全員に「ザ・タイムR アクア 12mL」と、限定冊子「読むアクア」をプレゼント。さらにイプサの肌測定器イプサライザーで水分量をチェックした方には、下記3点を進呈。水分量チェックの結果に応じ自分に合ったオリジナルドリンクアクアフルネスサンプルセット(ザ・タイムR アクア 12mL、マリンケイク 8g、コットン 4枚入り)イベント限定レシピ(水分量チェックの結果)「イベント参加者限定アクアキット」を直営店5店舗にて発売イベントに参加し、イプサライザーで水分量をチェックした方に「イベント限定レシピ」をお渡し。「イベント限定レシピ」をお持ちの方のみ指定5店舗にて、限定アクアキットを購入可能。イベント参加者限定アクアキット名称:イベント参加者限定アクアキット価格:4,320円(本体4,000円)商品内容:ザ・タイムR アクア(医薬部外品)現品200mLME 60mL/MEアルティメイト 25mL/トライアルサイズ 全種から1品選択シルクコットン 20枚入販売店舗:IPSA AOYAMAルミネ有楽町店ルミネ北千住店ルミネ町田店ルミネ大宮店イプサ アクアフルネススポット イベント概要撮影:GODMake.日時:2019年7月11日(木)~7月17日(水)11:00~20:00(初日のみ 12:00~)会場:ベーカリーカフェ 426 表参道(BAKERY CAFE 426 OMOTESANDO) 東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル 1F・2F詳細はこちらをクリック「ザ・タイムR アクア」商品概要撮影:GODMake.名称:ザ・タイムR アクア〈医薬部外品〉容量:200mL価格:税込4,320円(本体4,000円)商品特長:肌表面にたっぷりのうるおいで水の層をつくり、じっくり角層内に浸透させ、キメを整える薬用化粧水。アルコールフリー・油分フリー。みずみずしい肌感触が持続します。肌あれを防ぐ。肌あれ有効成分:トラネキサム酸・グリチルリチン酸塩 ※アルコール無添加
2019年07月12日ザ・コンランショップ(THE CONRAN SHOP) 京都店にて、新進気鋭のジュエリーデザイナー9名の作品を展示販売する「CURIOSITY supported by New Jewelry」を開催。第1回は2019年7月19日(金)から8月30日(金)、第2回は8月31日(土)から11月8日(金)、第3回は11月9日(土)から12月29日(日)まで。全3回行われるジュエリー展示販売会「CURIOSITY supported by New Jewelry」は、1回につき3名、全9名のジュエリーデザイナーの作品が店頭に並ぶ。<第1回>無駄を排した円と線のアクセサリー第1回には、「ノウエ(NOUE)」「ミニマムナッツ(MINIMUMNUTS)」「アダチユカリ(adachiyukari.)」が登場。どのブランドも華美な装飾を削ぎ落し、円や線のシンプルで洗練されたピアスやリングを用意している。中でも、「ミニマムナッツ」では、リボンやハートが持つ可愛さとは異なる“気になる可愛さ”をコンセプトにしており、K18とパールがメインの立体的で上品なピアスを見つけることができる。<第2回>原石そのままの形を活かした「ボロロ」のピアス第2回は、宝石商によるブランド「ボロロ(bororo)」による、原石そのままの美しさを活かしたジュエリーがおすすめ。ひとつとして同じ形のものが無く、結晶の形がよくわかアスやネックレスをラインナップする。その他、ダイヤモンドなどのオーセンティックなアイテムを、ユニークで現代的なスタイルに変える「ジュティク(JUTIQU)」、京都伝統の絹に、編む・縫う・刺繍するといった手作業を加えて空想の植物モチーフのピアスやブローチを生み出す「アフロプリュス(AFLO+)」が並ぶ。<第3回>金属工業品モチーフの組み立て式リング第3回では、アートさながらのアクセサリーを多く目にすることができる。現代美術作家・田添かおりが手掛けるプロダクトブランド「タゾエ(Tazoe)」は、金属工業品をイメージしつつも手によく馴染む、カスタマイズ可能な組み立て式リングを展示する。また、自然物をモチーフに、見る人と身につける人を楽しませる陶器製アクセサリーを制作する「アリエクロマ(arie:chrome)」では、紫陽花の花1つ1つまで精巧に作られたアイテムは必見だ。また、全てコットンを主原料とした軽いつけ心地のリングが見つかる「キッソオ(KISSO)」も第3回に登場する。詳細「CURIOSITY supported by New Jewelry」開催店舗:ザ・コンランショップ 京都店住所:京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251 京都BAL 4FTEL:075-223-0505■2019年7月19日(金)~8月30日(金)・「ノウエ」 7,000円~82,000円+税・「ミニマムナッツ」 8,000円~35,500円+税・「アダチユカリ」 8,000円~38,000円+税■2019年8月31日(土)~11月8日(金)・「ジュティク」 12,000円+税~・「ボロロ」 11,000円~150,000円+税・「アフロプリュス」 7000円+税~■2019年11月9日(土)~12月29日(日)・「アリエクロマ」 9,000円+税~・「キッソオ」 1,680円~13,900円+税・「タゾエ」 9,800円~72,800円+税
2019年07月05日現在公開中の映画『ザ・ファブル』の大ヒット御礼舞台あいさつが4日、都内で行われ、主演の岡田准一をはじめ、木村文乃、山本美月、柳楽優弥が登場した。主演を務めた岡田准一の世界基準アクションや、ハッピーな笑い、さらには超豪華キャストが共演して公開前から大きな反響を呼んだ本作。6月21日に公開初日を迎え、3日間の累計興行収入で約4億円、そして週末興行ランキングの邦画で第1位を記録するなど、大ヒットを記録している。岡田は「結構たくさんの方に観ていただいてるということをすごくうれしく思っています。皆さんにとってスッキリできる映画になっていると良いなと願っています」とあいさつ。「日本のアクションを作るのは難しいんですが、日本でこういうアクションものをどう作れるのかチャレンジした作品です。まだまだ自分たちはできると思いたいですし、もっと頑張っていきたいです」と本作に続くアクション映画出演に意欲を見せ、「本当にこういうアクションものを皆さんに満足してもらえて、スタッフさんも含めて本当に喜んでいます。またお時間がある時、すっきりしたい時に観ていただけたらと思います」と訴えた。この日の舞台あいさつでは、観客から寄せられた「もう一度観たいあのシーン」についてのクロストークを実施。「え~? あれどこだっけ? (撮影が)去年の夏で1年経ったので記憶がね(笑)」という岡田だが、自身の印象に残ったシーンについて「最後の海老コジ(安田顕が演じた海老原と柳楽優弥が演じた小島)のシーンですかね。現場で見ていて好きだったんですが、僕はハケてドアから出た後に2人のお芝居がどんな感じなのか聞いていたのを覚えています」とあげた。続けて「柳楽くんのお陰でこの映画がヒットしていると言っても過言ではありません。大事な役で遊べる役だったので、楽しそうにやっていたのを覚えていますよ」と柳楽を称賛。すると柳楽は「ありがとうございます」と恐縮しつつも、「またお願いしますよ(笑)」と共演を懇願していた。南勝久原作の人気漫画を映画化した本作。圧倒的な強さと的確な手腕で狙った相手を6秒以内で仕留める"天才的な殺し屋"として裏社会で恐れられる通称"ファブル"(岡田)が、1年間殺し屋を休業して大阪で一般人の佐藤アキラとして普通の生活を送ることを余儀なくされた中、様々なトラブルに巻き込まれていく。
2019年07月05日