BARもレストランも、スタイリッシュで大人な空間赤坂にあるスタイリッシュなバー「TAKAZAWABAR(タカザワバー)」は、和をコンセプトにしており、のれんをくぐって入店します。1階のコの字型のカウンターは、1人でゆっくりグラスを傾けたい時や、親しい人と静かに語り合いながらお酒を楽しみたいときにピッタリ。2階にはウォークインワインセラーがあり、1,000種類以上のワインが並びます。日本の良さを食事で、そしてお酒で堪能できる名店「TAKAZAWABAR」は、「和」がコンセプト。日本全国のお酒、食材、また国外において日本に所縁のある素材を味わっていただくことを心がけています。隣接するレストラン「TAKAZAWA」は「茶室、一期一会」がコンセプト。日本の良き風土や人、食材、伝統的な世界を独自の視点で再構築し、料理に昇華したこだわりの逸品がいただけます。見て、食べて楽しめる絶品料理にも注目厳選されたワインや日本酒など、お酒と一緒に楽しめる絶品料理が豊富なのも「TAKAZAWABAR」の魅力。中でもイチオシなのが、ひとつひとつ味の異なる「G6コロッケ」。グリーンカレー(タイ)、カルボナーラ(イタリア)、ビスク(フランス)、すき焼き(日本)と「世界を旅した気分になれる」をテーマにした、ユニークなコロッケです。こちらは、東京・銀座の「Ginza Six」でも購入可能です。レストランの味を気軽に! 「TAKAZAWA 野菜パフェ」レストランで提供されている人気メニューのひとつ「TAKAZAWA 野菜パフェ」は、バーでもその味を堪能できます。レストランとは違い、小さなポーションでいただきます。また「旬のお刺身」や「旬の素材の炭火焼き」も、レストランで使用している食材と同じものを使用しており、高い品質を誇っています。オーナーシェフのこだわりが隅々にまで行き届くお店オーナーシェフの高澤義明氏が自らの足で全国各地を巡り、使用する食材や食器を選んでいます。料理のクリエイションだけでなく、調理、サービスに至るまで全てに手を尽くし、最大限のおもてなしを提供しているのは2店舗の共通点。食事とワインのマリアージュを理解し、流れる時間そのものを楽しめます。東京メトロ千代田線の赤坂駅1番出口から徒歩3分。山王下交差点を目指して大通り沿いを進むと、お店が見えてきます。大人な空間で、あなたも厳選された食材とお酒を満喫しませんか。スポット情報スポット名:TAKAZAWABAR住所:東京都港区赤坂3-6-10 枡よしビル 1F・2F電話番号:03-5797-7340
2018年05月16日ハーブとアロマが心を癒す手作りソープバー<使用アイテム>・MPソープ(グリセリンソープ)クリア30g・MPソープ(グリセリンソープ)ホワイト30g・エッセンシャルオイル20滴(おすすめの香り:ペパーミント・グレープフルーツ・オレンジ)・ドライハーブ(お好みで)適量・鉱物(アースピグメント、顔料)適量1.MPソープクリアをカットし、電子レンジか湯煎で溶かすMPソープクリアを必要量分だけナイフで小さくカットします。カットしたソープを耐熱容器に入れ、電子レンジまたは湯煎で溶かしましょう。電子レンジの場合は500Wで20秒ほど温めます。ソープが沸騰する直前で加熱を止めると、液体に気泡が入らずきれいな仕上がりになりますよ。2.ソープに顔料で色をつけ、エッセンシャルオイルを加える溶かしたソープに顔料を混ぜて色をつけます。そのあと、エッセンシャルオイルを10滴入れて再び混ぜましょう。最後にエッセンシャルオイルを入れることでアロマの香りが長持ちします。加えるエッセンシャルオイルの香りは、汗のにおいをすっきりさせてくれるペパーミント・グレープフルーツ・オレンジのブレンドがおすすめ。加熱したソープはすぐに固まってしまうので、素早く混ぜることがポイントです。3.ハーブを入れた型にソープを流し込み、冷蔵庫で固める用意していた型にハーブやドライフラワーをバランスよく並べ、上から手早くソープを流し込みましょう。そのあと、型を冷蔵庫に入れて30分ほど冷やして固めます。4.MPソープホワイトをカットして溶かし、エッセンシャルオイルを加える1と同じようにMPソープクリアをカットして溶かしたら、エッセンシャルオイルを10滴入れて混ぜます。5.MPソープクリアの上にMPソープホワイトを流し込む固まったMPソープクリアを冷蔵庫から取り出し、先ほど溶かしたMPソープホワイトをMPソープクリアの上に流し込みます。そのあと、もう一度1時間ほど冷蔵庫で冷やしましょう。6.固まったら型から取り出すMPソープホワイトが固まったら、冷蔵庫から取り出して型から外せば鮮やかな2層のソープバーのできあがりです。鮮やかで美しい色合いのソープバーはバスタイムに心地よい香りを届けてくれます。エッセンシャルオイルはだんだんと香りが飛んでしまうので、できるだけ早めに使いきりましょう。妊娠中の方、授乳中の方、乳幼児、持病のある方、アレルギー体質の方はエッセンシャルオイルの使用をお控えいただくか、専門家にご相談の上ご使用ください。監修/山﨑美鈴文/萩原かおり
2018年04月02日アイドルグループ・V6の森田剛が、サントリースピリッツ「ザ・カクテルバー プロフェッショナル<ジントニック>」「ザ・カクテルバー プロフェッショナル<モスコミュール>」のイメージキャラクターに起用されたことが30日、わかった。新TVCM「GO森田 登場」編は4月3日から全国で放映される。同商品は、バーで提供される本格的な味わいのカクテルを追求した缶カクテルで、1993年に発売された。このたび「プロフェッショナル」のネーミングを加え、プロ品質の本格的な味わいが楽しめるカクテルとして生まれ変わるにあたり、新CMを制作。イメージキャラクターに、森田を起用した。CMでは、おしゃれなバーに座る森田がバーテンダー役の岩松了から「GOしますか?」と聞かれ、「GOしてください」と答える。ジントニックをひと口飲むと森田は感極まり、さらにおかわりのジントニックには大声で泣き出してしまう。解放された森田の姿を見て、他の客たちは「え、号泣!?」とざわつき、岩松を見つめる森田の姿に「プロの仕業か。」というタイトルと「ザ・カクテルバー プロフェッショナル」というナレーションが重なる。森田が“GO(号)泣”するクライマックスシーンには、監督・スタッフ一同も釘付けに。共演の岩松とはリラックスした表情で談笑し、久々の再会に岩松が 「まさかCMで一緒になるなんて思わなかったよ」と言うと、森田も「そうですよね」と笑顔で答えた。熱い演劇トークも繰り広げられ、森田が最近出演した舞台のことや面白かった芝居の話などでひとしきり盛り上がると、岩松が「今度一緒に何かやろうよ!」と声を掛け、森田が「ぜひ!」と応じる一幕もあった。撮影については「頼もしい岩松さんとの共演だったので、引っ張られた感じで、すごくお芝居がしやすかったです。自分の気持ちを解放する号泣のシーンも、自然にできた気がします」と手応えを感じている様子の森田。商品については「実際自分も飲みましたが、一日の終わりに1人でリラックスして飲むのもいいですし、たくさんの仲間たちと 一緒に飲むのも合うんじゃないかなと思いました」と語る。またCMでは「こんなに『GO』という言葉で演じたのは初めてなので難しかった」というが、「バーが似合う大人に少しは近付けたのではないでしょうか」と自身について振り返った。
2018年03月30日ザ・キャピトルホテル 東急の「ザ・キャピトル バー」では、桜をモチーフにした季節限定のカクテル「SAKURAテイスト」が登場。2018年3月1日(木)から4月30日(月)まで発売される。展開されるのは、人気のスタンダードカクテルを春仕様にアレンジした2種類の特別ドリンク。華やかな桜テイストのリキュールにシャンパンを贅沢に注ぎ、ミントやライムを加えた「SAKURAシャンパンモヒート」。仕上げにグラスの中に桜の塩漬けを浮かべ、まるで桜吹雪のようなビジュアルに。ふわっと桜の香りが漂う一杯は、爽やかな口当たりが特徴だ。一方「SAKURAマティーニ」は、桜のアロマティックな香りが漂うジャパニーズクラフトジン「六」と桜テイストのリキュールを混ぜ合わせた一杯。すっきりとしたシャープな味わいとなっている。【詳細】季節限定カクテル「SAKURAテイスト」販売期間:2018年3月1日(木)〜4月30日(月)価格:・SAKURAシャンパンモヒート 2,900円・SAKURAマティーニ 1,960円【取り扱い】ザ・キャピトル バー期間:2018年3月1日(木)〜4月30日(月・祝)場所:ザ・キャピトルホテル 東急 4F住所:東京都千代田区永田町2-10-3時間:16:00〜0:00 (L.O.23:30)TEL:03-3503-0874
2018年02月24日「ニッカウヰスキー本社」地下に佇む伝統のウイスキーバー東京・青山に本社を構える「ニッカウヰスキー」。その本社地下1階に、ニッカ直営のバーとしてオープンしたのが「ニッカ・ブレンダーズ・バー」の始まりです。地下に降りていくと如何にもバーらしい大きな樽が目に入り、期待が高まります。店内に入ると少し明るさを落とした照明が雰囲気たっぷり。本物の紳士淑女が集う大人のムード満載のお洒落バーで、カウンターの後ろにはニッカのウヰスキーがズラリと並び、ファンには堪らない空間です。初心者にも人気の「6種呑み比べセット」ニッカウヰスキーを中心に豊富な取り揃えの「ニッカ・ブレンダーズ・バー」ですが、豊富な銘柄を前にして注文を迷った時は、6種類のウヰスキーが楽しめる「テイスティングセット」がお勧めです。厳選したキーモルト5種類・カフェグレーン1種を15ccずつ呑み比べができます。アルコール度数が強いので、ほろ酔い気分で2人で1セットをシェアするのがちょうど良いでしょう。ウヰスキーの美味しさを引き立たせるスモーク3種食べ比べ少しおつまみが欲しい気分になったら、サーモン・合鴨・ししゃもの3種類をスモークした贅沢な一品、「スモーク3種類」をオーダーしてみてください。ほのかに感じる燻製の香りがウヰスキーの美味しさを引き立たせてくれます。じっくりゆっくりと嗜むウヰスキーに、相性抜群のおつまみです。自慢の看板商品「ヒレカツサンド」「ニッカ・ブレンダーズ・バー」の看板商品「ヒレカツサンド」はまさに絶品。驚きの本格的な味わいで、ウヰスキーに負けない名物メニューです。このヒレカツサンドがきっかけで常連になる人もいるのだそう。バーで味わう本格的なヒレカツサンドは、是非とも食べてみたい一品です。「本物のウヰスキー」を楽しめる場所「ニッカ・ブレンダーズ・バー」はカウンター席だけではなく、テーブル席もあるので複数名でも訪れやすいのが嬉しいポイントです。いつも大盛況の「ニッカ・ブレンダーズ・バー」ですが、20:00までに入店すると比較的ゆっくり過ごせるのだそう。混雑を避けたい方はこの時間帯がおすすめです。東京メトロ各線「表参道駅」徒歩5分の所に位置する「ニッカウヰスキー本社」の地下1階に店舗があります。雰囲気たっぷりの大人バーで、本格的なウヰスキーを味わってみませんか?スポット情報スポット名:ニッカ・ブレンダーズ・バー住所:東京都港区南青山5-4-31 ニッカウイスキー本社ビルB1F電話番号:03-3498-3338
2017年12月18日意中の男性とのデートは、バーに行くことをおすすめします。バーは、あなたを魅力的にしてくれる空間なのです。デートでバーに行くべき理由は3つあります。ビアゴーグル効果で魅力度アップおもしろいことに、人はアルコールを摂取すると、異性が魅力的に見えるのです。これを「ビアゴーグル効果」といいます。バーに行けば、もちろん彼はお酒を注文するでしょう。バーはお酒を楽しむ場所ですから。そしてお酒を飲んだ彼はビアゴーグル効果により、あなたのことを普段以上に魅力的で素敵な女性だと感じます。暗闇効果で親密度アップ人は暗闇にいると、親密になりやすいことが研究でわかっていて、これを「暗闇効果」といいます。暗闇が誰かと寄り添いたい気持ちを呼び起こすので、親密度が増すのです。実験では、暗い部屋に入れられた男女は、スキンシップを取る人が現れたり、親密な会話をするようになったそう。薄暗いバーはめずらしくないので、暗闇効果を使うのにうってつけです。事前に薄暗いバーをリサーチしておいて、「◯◯っていうバーがあるんだけど、今度行ってみない?」と誘ってみるといいでしょう。親近効果で魅力的な印象を与える人の記憶は、最後に起こった出来事が印象に残りやすいです。これを「親近効果」といいます。バーに行くときは、たいていデートの終わりだと思います。仕事終わりにバーで待ち合わせして軽くお話したり、日中デートをした帰りにふらっと立ち寄るのが鉄板ですよね。つまり、デートの最後に立ち寄るバーでの出来事は、彼の印象に残りやすいのです。しかも、ビアゴーグル効果や暗闇効果で、あなたへの印象がよくなっています。デートの最後にバーに行くことで、あなたのいい印象を彼の記憶に焼き付けることができるというわけです。バーに行くだけで、お酒と暗闇があなたの印象を良くしてくれるのですから、試さない手はありませんね。ぜひ、難しく考えずバーに行ってみてください。
2017年12月15日地中海にトリップしたかのような内装「東京オイスターバー 本店」は、東京・五反田にあるオイスターバーです。地中海に迷い込んだかのようなデザインのお店は、青と白で統一されたさわやかな外観が特徴的。店内は海をイメージして作られており、マリンテイストの装飾や小物が目を引きます。ソファー席やカウンター席のほか、個室も用意されているため、さまざまなシーンで利用可能です。牡蠣が5個も詰まった伝統料理「ジャンボ牡蠣フライ」「ジャンボ牡蠣フライ」は大ぶりな牡蠣をぜいたくに5個も使用したメニュー。ぷりぷり感がさらに増した、牡蠣好きにはたまらない一品。高温の油でサッと揚げてあり、衣の中に牡蠣のジューシーさを閉じ込めています。一度食べるとやみつきになるお客さんが続出しているとか。まずは、何もつけずそのままいただきましょう。そのあとタルタルソースをつけて食べると、また違ったおいしさが楽しめます。豪華な生牡蠣の食べ比べ「本日のオイスターサンプラー」「本日のオイスターサンプラー」は、その日にしか味わえない厳選6種の牡蠣づくしメニューです。産地直送の新鮮な牡蠣は、どれも濃厚なうまみが特徴です。日本国内のみならず、世界中から厳選しているため、本当においしい牡蠣がいただけるでしょう。また、ひとえに牡蠣といっても、産地により味わいや香りが異なります。牡蠣が育った地域に思いを馳せながらいただくのも乙な楽しみ方です。牡蠣とカラスミが絡み合う大人のペペロンチーノ「牡蠣のソテーとカラスミのペペロンチーノ」は、ていねいにソテーされた大粒の牡蠣と、濃厚で独特のクセがあるカラスミが見事にマッチした一品。シンプルながら、素材の持ち味を存分に引き出したペペロンチーノは奥深い味わいが特徴です。ゴージャスな食材を使用した大人のペペロンチーノは白ワインとの相性もピッタリ。何度でも食べたくなる味です。オイスターバーの先駆けと言われているお店1999年オープンのお店は、当時まだ珍しかったオイスターバーの先駆けとして一躍有名になりました。牡蠣へのこだわりは並々ならず、国内外から本当においしいものだけを入荷しています。生牡蠣はクマモト、コンフィベイ、パシフィックなどを揃えています。特定の牡蠣が入荷しているかどうかは都度、電話で問い合わせると確実でしょう。また、お店では裏メニューとして牡蠣のチャーハンがいただけます。気になる方はスタッフに尋ねてみてください。デートや接待、歓送迎会などさまざまなシーンで利用できるのもおすすめポイントです。「東京オイスターバー 本店」は、JR山手線・東急池上線・都営地下鉄浅草線「五反田駅」から徒歩4分の場所に位置します。桜田通りに沿いに面した青い看板が目印です。こだわり抜いた最高の牡蠣をいただきたいときに訪れてみてはいかがですか。スポット情報スポット名:東京オイスターバー 本店住所:東京都品川区 東五反田1丁目11−17電話番号:03-3280-3336
2017年12月14日今日は少しおしゃれに彼とバーでのデート!バーでは、照明が暗いという事もあって、明るい場所とは変えて、色っぽく、大人っぽく魅せるメイクをしたいですよね。室内が暗いところで映えるコスメをご紹介します。暗いところで”色っぽく”魅せる!おすすめのコスメ①THREE アトモスフェリックディフィニションマスカラ4,320円(税込)THREEさん(@threecosmetics)がシェアした投稿 – 2017 8月 20 7:46午後 PDTまつげの本当の目力を目覚めさせてくれるようなマスカラです。黒の中に溶け込んだニュアンスカラーによって、瞳の色や奥行きにまで表情を与えてくれます。角度や光によって、さりげなく色の特長が現れていきますので、まつ毛にふちどられた瞳から“本当の目力”を発揮してくれます。長さの異なるファイバーと伸びの良いマスカラ液によって、バランスの良いボリュームを実現してくれます。 独特な構造の多機能ブラシで1本1本をセパレートしながらも、存在感のある美しい眼差しに仕上げます。お湯で簡単オフできるウォータープルーフ処方です。暗いところで”色っぽく”魅せる!おすすめのコスメ②RMK リップジェリーグロス / 11 ワンダー ブルー2,376円(税込)RMK officialさん(@rmkofficial)がシェアした投稿 – 2017 8月 14 9:00午後 PDT濃密なジェルによって、ぷるんとした立体的な唇をつくってくれるリップジェリーグロスです。ジェルの膜がリップにぴたっとフィットし、厚みのある美しいフォルムを完成させます。そして、みずみずしい透け感のある発色によって、ほのかに唇をそめながら、セクシーさを引き出してくれます。暗いところで”色っぽく”魅せる!おすすめのコスメ③クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ3,780円(税込)クリニークさん(@cliniquejp)がシェアした投稿 – 2017 3月 3 1:53午前 PSTクリニーク独自のラッシュ パワー ポリマー コンプレックス処方によって、まつげに保護フィルムを形成してくれます。皮脂、汗、涙、水などへの耐性に強いので、にじむことなくつけたての仕上がりが長時間持続してくれることでしょう。日本人の目のために設計されたブラシと、ベントナイト(粘土)によって、まつげに長さとボリュームを与えてくれ、まるで生まれつき長くカールしているかのような自然な仕上がりを叶えます。また、ぬるま湯で簡単に落とすことができるクレンジングです。暗いところで”色っぽく”魅せる!おすすめのコスメ④リンメル プリズム クリームアイカラー / 008864円(税込)リンメル ロンドン公式さん(@rimmellondon_jp)がシェアした投稿 – 2017 10月 16 3:00午前 PDTたったのひと塗りで、濡れたようなツヤ感を叶えるクリームタイプのアイカラーです。繊細なのに輝度の高いパールを多く配合し、動くたびにキラキラと輝きます。また、パールをオイルでコーティングしていますので、ベースの中にまんべんなく分散し、パール同士がくっつき凝集することもありません。そのため一粒一粒がしっかりと均一に輝き、濡れたような繊細なツヤを実現してくれるのです。ヨレにくく、つけたての色・輝きが持続してくれますし、しっとりクリーミィなのにサラサラな仕上がりを叶えます。暗いところで”色っぽく”魅せる!おすすめのコスメ⑤トム フォード ビューティ リップ カラー / 77 デンジャラス ビューティ6,480円(税込)TOM FORDさん(@tomford)がシェアした投稿 – 2017 11月 3 6:54午前 PDT大豆エキス、ブラジリアン ムルムル バター、カモミール フラワー オイルが含まれたリップ カラーです。極上のクリーミーな質感と滑らかなつけ心地で、スルスルッと美しい唇を完成させてくれます。美しいカラーピグメントがブレンドされ、見たままの発色が長く続くことでしょう。室内が暗いところでは、色っぽく、大人っぽい女性に魅せたいですよね。だからこそ、今回ご紹介したような、室内が暗いところでも映えるようなコスメを活用してみてくださいね。彼をもっと惚れさせたい!いつもよりもドキッとさせたい!そんな時には、ぜひ参考にして、メイクをしてみてくださいね。
2017年11月09日「昨年5月にデビュー25周年を迎えた観月さんですが、ほぼ同時に都内で会員制のバーをオープンさせたんです」(常連客) 観月ありさ(40)がバーを開店したのは、都心の一等地の一角。店は『食べログ』などにも掲載されておらず、一見客は入れないようドアに鍵がかかっていることも多いという。 「お店の雇われママが“オネエ系”で、すごくハイテンション。一度行くと忘れられないキャラなので、客はみんな“オネエ系”バーと呼んでいますよ(笑)。とはいえ、“オネエ系”はママだけで、若手の芸能人も働いていたりするんです」(前出・常連客) 店に入って店員に「ここ、観月さんのお店?」と聞くと「そうだよ!」と笑顔が返ってきた。 業界内では、“酒豪”としても有名な観月。つねづね「ストレス発散で自分のペースで落ち着いて飲めるお店がほしい」と言っていたというから、開店したバーはその夢をついにかなえたということなのだろう。 観月は2年前に建設関連企業を経営する“フェラーリ王子”こと、青山光司氏(45)と結婚している。 「彼はたまに観月さんといっしょに店にきますし、昨年5月に開かれたバー開店1周年パーティーにも来ていました。じつはこのバーも、青山さんの子会社が経営する形になっているそう。もしかしたら、彼から観月さんへの“プレゼント”だったのかもしれませんね」(芸能プロ関係者)
2017年11月03日知る人ぞ知る老舗のバーでお酒と共にすてきな夜を「SAVOY KITANOZAKA(サヴォイ キタノザカ)」は神戸の北野坂にあるオーセンティックバーのお店です。神戸で洋酒やカクテルを嗜む人なら一度は耳にしたことがあるかもしれません。雑居ビルの4階にあり、エレベーターを降りて重厚なドアを開けるとマスターが笑顔で迎えてくれます。細長い店内には、カウンター席が9つと奥にボックス席が2つ。お酒のボトルがずらりと並んだバックバーは、眺めるだけでもワクワクします。落ち着きのある雰囲気でゆったり過ごせるバーです。神戸のバー文化を引き継ぎ継承しているお店店名の「SAVOY KITANOZAKA」という名前は、ロンドンの有名ホテルのバーテンダーが書いた、カクテルブックから名付けられました。カクテルコンテストでマスターが優勝し、その際片腕として働いていたスタッフが独立したお店です。神戸の古き良きバー文化を継承し続けている老舗で、白のスーツでダンディなマスターの作る、オリジナルカクテルは常連の方や女性客に愛されています。一度は飲みたい! マスター考案の「ソル・クバーノ」今や定番カクテルとなった、キューバの太陽という意味の「ソル・クバーノ」。フラワーハットをイメージした、輪切りのグレープフルーツが乗っているのが特徴です。ホワイトラム・トニックウォーター・グレープフルーツから成るシンプルなカクテルで、度数とは裏腹にさっぱり爽やかな飲み心地。実はこのカクテル、マスターが1980年に考案したもので、トロピカルカクテルコンテストの全国大会で優勝した作品なのです。それが全国各地に広まり、本家の「ソル・クバーノ」を飲むために多くの方が訪れています。女性に人気のざくろを使ったバラ色のカクテルこちらは女性におすすめのカクテル「ジャックローズ」。一般的にはグレナデンシロップで作るところを、こちらのお店ではフレッシュのざくろを潰して作ります。カルバドスというりんごのお酒とライムをブレンドしており、バラ色で見た目もかわいらしく、甘酸っぱさがクセになおいしさです。マスターのシェイカーを振っている姿や音も、ぜひ一緒に楽しんでみてください。自分に合ったオリジナルのカクテルが見つかるお店にメニューはなく、お酒の好みなどをバーテンダーに伝えれば、どんなカクテルでも作ってくれます。バーにあまり行ったことがない人や、カクテルの名前を知らなくても大丈夫。甘いのが好きとか、炭酸でスッキリしたものが良いなど、イメージを伝えるだけで自分好みのカクテルに出会えます。おいしいお酒やカクテルはもちろん、マスターとの会話も楽しみのひとつ。一人でも気軽に入ることができ、ゆったりとした大人の時間を過ごせます。「SAVOY KITANOZAKA」はJR各線、神戸市営地下鉄西神・山手線「三宮駅」、阪急本線「神戸三宮駅」から徒歩5分の場所にあり、北野坂エリアの路地裏に立て並ぶ雑居ビルの4階です。「ソル・クバーノ」発祥のすてきな老舗のバーで、おいしいカクテルを堪能してください。スポット情報スポット名:SAVOY KITANOZAKA住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-7-20 第3天成ビル4F電話番号:078-331-2275
2017年10月31日カクテルを作る際には欠かせない、バースプーンというものをご存知ですか?バーに行かれることが多い方は見覚えがあるでしょう。バースプーンがあれば自宅でも簡単に美味しいカクテル作りをすることもできます。今回はそんなバースプーンのおすすめを5つ紹介します。ぜひ参考にしてみてください!バースプーンって何に使うの?バースプーンは先端が小さなスプーン、反対側がフォークになっており、柄がねじれているのが一般的な特徴です。バースプーンのスプーン側はカクテルをステアしたり味見する、キューブアイスを砕く際に使用することが多く、フォーク側はチェリーなどのフルーツをグラスに刺して装飾する際に使用します。本格的なカクテルを楽しみたい方にとってバースプーンは必須アイテムと言えるでしょう。バースプーンで自宅でもカクテルを楽しもう!もちろんステアなどの練習は必要ですが、バースプーンがあれば自宅での本格的なカクテル作りができるので、カクテルがお好きな方は必見です。友人を家に招いた時にカクテルを振る舞うのも良いかもしれませんね!今回はさまざまな種類のバースプーンをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。全て通販で購入することもできます。使いやすさ抜群!スリムバースプーンこのバースプーンは、柄の螺旋部分がスプーンとフォークの直前まで巻いてあるので、回転数も多く攪拌にはぴったりのバースプーンです。サイズも大きめなので、大きいグラスを使う場合でも問題なく使えます。まずはこのバースプーンからチェックしてみてはどうでしょうか?このバースプーンは18-8ステンレスを使用しているので、とても錆びにくくなっているのが特徴です。プロのバーテンダーの方もよく使用されているバースプーンです。ご家庭でも長く使える一品なので、ぜひチェックしてみてください!指への負担が少ないBIRDYのバースプーン!カクテルツールを多く作り出しているBIRDYは、さまざまなカクテルツールを考案し続けている日本を代表するブランドです。このバースプーンは精密な加工によって指への摩擦を少なくなっているのが特徴で、ストレスフリーで心地の良い指さわりが特徴です。スプーンの反対側はフォークではなくストレーナーになっており、スムーズにカクテルメイクが出来ます。ぜひチェックしてみてください。金メッキ加工されたおしゃれなバースプーン!このバースプーンはユキワというメーカーが出しているバースプーンで、金メッキ加工がされているのが特徴です。とてもおしゃれなデザインになっているので、カクテル好きな方へのプレゼントなどに使ってみても良いでしょう。ぜひチェックしてみてください!激安!コスパ最強のバースプーンこのバースプーンはステンレスで作られた高品質のバースプーンであるにも関わらず、値段も安いのでとてもコストパフォーマンスに優れたバースプーンです。カクテル作成入門にはぴったりのバースプーンなので、ぜひチェックしてみてください!お好みのバースプーンは見つかりましたか?バースプーンにも様々な種類があり、人によって使いやすいものも変わってくるでしょう。カクテルツールをやってみたい!という方とプロ志向の方を比べると、やはり必要なバースプーンも違ってくるので、自分の求めるレベルに一番あったバースプーンを選んであげてください。生活雑貨のアイデアはこちら
2017年08月26日Q-pot.(キューポット)から新アクセサリーコレクション「チョコレートバー」が登場。コレクションからは、「板チョコ」をモチーフにしたネックレスやリング、ピアス、ベルベットのチョーカーなどが勢揃いする。ネックレスのチェーンは、たくさんのチョコレートが付いたポップなデザイン。また、ピアスとチャームにはプチサイズのチョコレートが3連あしらわれている。まるで本物のようなパッケージにも注目して。表面には「WITH NO GUILT=罪悪感ゼロ」のメッセージが書かれており、Q-pot.のチョコレートは舌ではなく目で味わうため、太る心配なしというユニークなメッセージが込められている。一方、裏面は実際の板チョコに使われているパッケージをイメージしたデザインに。ミルクチョコレートはピンクに、ビターチョコレートはブラウンに色付けられている。【詳細】チョコレートバー発売日:2017年8月11日(金・祝)価格:・ビターチョコレートバーネックレス 19,000円+税・ミルクチョコレートバーブローチ 10,000円+税・ビターチョコレートバーリング 16,000円+税・3ピースチョコレートピアス(片耳売) / チャーム 9,000円+税・エラベルシアワセ ベルベットリボンブレスレット 4,500円+税取り扱い:Q-pot.直営各店、Q-pot. ONLINE SHOP※事前予約・発売初日の取り置き・取り寄せ・電話での配送依頼は不可。【問い合わせ先】Q-pot.原宿本店TEL:03-5467-5470
2017年08月25日バー、それは大人のための魅惑の空間。一人で来る男性も多いので、出会いのチャンスも…。バーに来る男性の傾向、そしてそこだからこその意外な“引き寄せない法則”を解説します。お酒と夜、大人の恋が生まれる場所。他とはちょっと違う法則が働いている?!高級なバーの中には客同士が喋るのはNGというお店もありますが、カジュアルなバーにおいては問題なし。最近はバーで恋人探しをすることを“バー活”と呼び、積極的に出かける人もいるとか…。「音楽好きが集う、ウイスキー好きが集まる…など、バーはお店によってカラーが異なります。求める男性像が明確な人、あるいは同じ趣味を持った相手と出会いたいと思う人にとっては、話が早く、“使える空間”だと思います。実際、うちで出会って結婚したカップルが、何組かいますよ」と言うのは、渋谷でバーを開いて20年という林伸次さん。「基本、バーに来る男性は、自分が興味のあることについて語り合いたい人が多い。そういう意味で、知識や経験がある大人の女性は、対等に話ができるということでモテます。男性のお客さん曰く、自分が話していて楽しく、なおかつ興味深い話をしてくれる、そんな女性とはぜひまた会いたい、と。ですから、他の出会いの場で男性が比較的好むとされる、“若さ”や“おバカ”といった要素は、バーではあまり価値はないかもしれません。表面的な美しさより、内面の深さと豊富な知識と、それを語れる話術が武器になる場所です」【“未熟”“若さ”のアピールをする】「バーに来る男性からすると正直、若いことはそれほど価値が高いことではないんです。なので“私、若いの”アピールをしたところで、そんなに引き寄せる力はないですね」【「このお店、よく来るんですか?」と質問する】「例えば1 か月に1 回来るとして、それが“よく来る”頻度なのかどうかは人それぞれ違う。なので答えに詰まる人が多く、話が盛り上がらない、という声が多数あります」【スマホをカウンターの上に置く】「スマホが出しっぱなし=この空間に身を委ねていない、という印象が。知らない人から話しかけられることを許容する余裕がないように見えてしまうので、チャンスを逃すかも」【スマホを低めに持ってそっと見る】「バーは薄暗い場所なので、顔の下でスマホを見ると、光がうっすら下から顔を照らすことになるので、ゾンビ映画のように見えてしまうことも。キレイに見えないのでご注意」【プライベートを、遠回しに探るような質問をする】「“学生時代どこで遊んでいたんですか?あ、日吉ですか(慶應か…)”的な、探るような質問は、バーにおいては無粋。聞きたいことはハッキリ聞くほうがスマートです」【興味のない話にも、愛想笑いで応える】「バー好きの男性は語り好きが多いので、愛想よく聞いていると離してくれないことも多々。興味のないことにNO と言えないと、好きじゃない男を引き寄せることに」【自分の趣味やカラーとまったく違う店に行く】「音楽に興味がない人が、音楽好きが集うバーに行って出会いを求めても無駄。自分の好みの男性がいるバーに行くことが、正しい引き寄せの第一歩。無駄打ちは意味なしです」【泥酔】「あくまでもバーは、落ち着いてお酒を飲むところ。酔っ払って絡んだり、カウンターで突っ伏して寝てしまうなどの行動は、当たり前ですが愛されません。お酒はほどほどに」【人の話を聞かず、自分の話ばかりする】「語り合うのが好きとはいうものの、バーに来る男性は、なんだかんだいっても語るほうに比重が。話が合うからといって語りすぎるのもダメ。その絶妙なバランス感が大事」はやし・しんじ渋谷のワインバー『bar bossa』店主。著書に『ちょっと困っている貴女へ バーのマスターからの47 の返信』(アスペクト)が。文章の軽妙さが評判を呼び、女性誌で連載も。※『anan』2017年8月2日号より。イラスト・菜々子(by anan編集部)
2017年07月29日アンワインド ホテル&バーとは札幌市内にある「アンワインド ホテル&バー」は、ロッジの世界観を再現したホテル。都会にいながら、山奥のロッジやコテージならではの喧騒から離れた非日常感を味わえる。内装は「火」「木」「レンガ」「アンティーク」の4つの要素を盛り込み、くつろぎのある空間を演出。部屋はダブルルーム・ツインルーム・4名利用可能なファミリースイートの3タイプを用意している。中でもファミリースイートはキッチン付きのため、札幌の食材を買い、料理を楽しむことも可能だ。ロッジ風の朝食無料のインルーム朝食サービスもロッジ風。北海道の地産地消スープをメインにした、ロッジらしい朝食がバスケットで提供される。まるで山奥まで旅行したかのような気分を味わえそうだ。ルーフトップテラス併設のバー10階に足を運べばバー「イグニス」で、様々なカクテルやワインを楽しむことができる。道産ワインなど、旅先ならではの味わいも。アンティーク家具と暖炉、キャンドルが設置された空間は癒し効果抜群だ。ここは宿泊者ではない外部のローカルの方人も利用可能。またここでは、札幌では珍しいルーフトップテラスも併設。シーズン期間中は毎晩テラスの中心に焚き火が灯り、キャンプの夜のような気分を楽しむことができる。さらに夏限定で映画上映会、ジャズ・ライブ、クラフトビールのトークショーなどが開催される。【施設詳細】アンワインド ホテル&バー住所:北海道札幌市中央区南8条西5-289TEL:011-530-6050アクセス:JR「札幌」駅南口からタクシーで7分 / 南北線「中島公園」駅から徒歩4分客室数:47室
2017年07月28日東京ガーデンテラス紀尾井町のステーキハウス「ノマドグリル・ラウンジ」に、極上の肉とビールを楽しめる「ザ・トウキョウ・ビアガーデン」がオープンする。会場は、赤坂見附を見下ろす都内最大のルーフトップ。完全予約制で、2017年10月15日(日)まで営業する。「ノマドグリル・ラウンジ」は、食材から調味料、またサービススタイルにいたるまで、”日本”にこだわった新しいスタイルのグリルレストラン。黒毛和牛だけでなく、あか牛や短角牛、国産牛を専用ミートセラーでじっくりと熟成。その後、900度の高温オーブンで一気に焼き上げているため、旨みの詰まった深い味わいとなっている。「ザ・トウキョウ・ビアガーデン」では、このこだわり抜いた肉料理を楽しめる。テラスプランとプレミアム・ルーフトップラウンジプランの2種類が設けられ、テラスプランではプライム牛バベットステーキ、鶏モモグリルを、プレミアム・ルーフトップラウンジプランは、プライム牛バベットステーキに加えて熟成国産牛ハーフLボーングリルを用意している。またそれぞれのコースには、農園野菜のガーデンサラダや前菜の盛り合わせなど、肉料理と合わせて食べたい、ベジタブル料理も一緒に提供される。会場となるのは、高速道路とビル群というといった東京らしい風景が見渡せるルーフトップ。100坪を超える都内最大級のスペースは、まるで海外にいるような贅沢なひとときを与えてくれる。ドリンクは、乾杯スパークリングワインが付き、生ビールやワイン、サングリアなどが飲み放題。カップルや家族、大切な友人と訪れて、この夏の大切な思い出を作ってみては。【イベント詳細】「ザ・トウキョウ・ビアガーデン」会期:2017年10月15日(日)まで会場:ノマドグリル・ラウンジ住所:東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 4FTEL:03-5226-1129・ テラスプラン 6,600円(税込・サービス料10%込み)農園野菜のガーデンサラダ/自家製松阪豚ハムや米沢豚パテドカンパーニュが入った6種の前菜の盛り合わせ/プライム牛バベットステーキ、鶏モモグリルと/本日のデザート・ プレミアム・ルーフトップラウンジプラン 11,000円(税込・サービス料10%込み)本日のアミューズ/農園野菜のガーデンサラダ/自家製松阪豚ハムや米沢豚パテドカンパーニュが入った6種の前菜の盛り合わせ/熟成国産牛ハーフLボーングリル、プライム牛バベットステーキと農園野菜のグリルが入ったメインディッシュの盛り合わせ/本日のデザート<飲み放題メニュー>乾杯スパークリングワイン「フレシネエックス」1杯付/生ビール(プレミアムモルツ香るエール)/ 白ワインのサングリア/赤・白ワイン / ソフトドリンク(オレンジ・グレープフルーツ・ウーロン茶・ジンジャーエール)※2~20名様での利用が可能、完全予約制。※席はテラス席への案内、店内へ移動不可。※席は2時間30分制。
2017年07月06日バーニーズニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)がサマーセールを2017年6月23日(金)より開催する。バーニーズニューヨークのサマーセールがスタートする。ウィメンズ、メンズのウェアをはじめ、アクセサリーやシューズなど幅広いアイテムが最大50%オフとなる。オリジナルアイテムはもちろん、トップブランドのアイテムまでそろえられている。欲しかったアイテムをお得に買えるチャンスなので、ぜひお店をチェックしてみては。【詳細】バーニーズニューヨーク サマーセール開始日:2017年6月23日(金)開催店舗:バーニーズニューヨーク 銀座本店/新宿店/六本木店/横浜店/神戸店/福岡店/オンラインストア【問い合わせ先】バーニーズニューヨーク カスタマーセンターTEL:0120-137-007
2017年06月25日ザ・リッツ・カールトン京都では、館内の「ザ・バー」内に夏季限定のデザート空間「バー グラシエ」をオープン。2017年6月19日(月)から9月10日(日)まで、ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)による冷たいグラスデザート「クープ グラッセ」を提供する。ピエール・エルメ監修の「クープ グラッセ」は、様々なフレーバーのソルベに、フルーツソースやジュレ、マカロンなどを組み合わせたアイスクリームパフェ。そんな「クープ グラッセ」が、夏の足音も近づく6月、今年も3ヶ月間の期間限定メニューとして新たに再登場する。フレーバーは、ピエール・エルメ・パリの代表フレーバーである、ローズ、ライチ、フランボワーズをベースとした“イスパハン”をはじめ、爽やかなパッションフルーツとオレンジが口に広がる“サティーヌ”、赤い果実のソルベ&ジュレにフレッシュミントのアイスを組み合わせた“ミレーナ“など、全5種が用意されている。さらに、ピエール・エルメ・パリのソルベ6種とアイスクリーム4種より、好みの3つのフレーバーを選べる“ア ランヴィ”もラインナップ。今年の夏も、ピエール・エルメ・パリが贈る珠玉の夏スイーツで、涼やかで甘美なひとときを過ごしてはいかがだろう。【商品情報】ザ・リッツ・カールトン京都「クープ グラッセ」機関:2017年6月19日(月)〜9月10日(日)まで時間:毎日 14:00〜17:00(17:00 ラストオーダー)まで価格:各 2,441円(税・サ込)場所:ザ・リッツ・カールトン京都 1F 「ザ・バー」フレーバー:全5種(イスパハン、サティーヌ、ピスターシュ、クロエ、ミレーナ)
2017年05月19日スプーンで食べるシフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」から、新商品「ザ・シューコーン(THE Chou Cone)」が2017年4月25日(火)発売。「ザ・シューコーン」は、シュークリームをまるでコーンに入ったアイスクリームのように見立てた新感覚のスイーツ。ザクザクとした食感のシューの中から、甘さ控えめのカスタードクリームがとろりと溢れ出す。さっくりと焼き上げた香ばしい風味のシューに、コク深くミルキーなカスタードが濃厚に絡まる。シュガーやドライフルーツをトッピングしたキュートな見た目は、写真に撮ってシェアしたり、お土産としてプレゼントするのにもぴったりだ。フレーバーは5種類。ホイップとショコラカスタードをあわせた「ショコラカスタードクリーム」には、ショコラのコク深い甘みを引き立てるアーモンドスライスをトッピング。甘さ控えめで爽やかな「抹茶カスタードクリーム」には、濃厚な抹茶チョコをトッピングし、奥深い抹茶の風味を楽しめる。「ストロベリーカスタードクリーム」の優しい甘みには、甘酸っぱいドライクランベリーをアクセントに添えた。「メープルカスタードクリーム」には、メープルのほろ苦い甘さと愛用抜群なアーモンドダイスをのせ、ザクザクとした食感に。さらに、ベーシックなシュークリームの味わいが楽しめる「カスタード」も登場する。また、同日から、夏にぴったりのレモンとバナナを生地に練り込み、ホイップクリームをつめた夏限定のシフォンケーキ「ザ・レモン シフォン 」と「ザ・バナナ シフォン」の販売がスタート。さらに、ブルーベリーの果肉を練り込んだブルーベリー風味の生地のシフォンケーキ「ザ・ブルーベリーシフォン」も発売する。【詳細】ザ・シューコーン 378円 ※カスタードのみ 356円発売日:2017年4月25日(火)販売店舗:ザ・シフォン&スプーン 全9店舗価格:ショコラカスタード、抹茶カスタード、カスタード、ストロベリーカスタード、メープルカスタード※全て税込み■ザ・ブルーベリーシフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜7月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,296円、Mサイズ 907円、Sサイズ 442円 ※全て税込み■ザ・レモン シフォン / ザ・バナナ シフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜8月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,080円、Mサイズ 756円、Sサイズ 378円 ※全て税込み【問い合わせ先】ダスキン フードグループ お客さまセンターTEL:0120-112-020
2017年04月26日sacai(サカイ)が2017-18年秋冬コレクションにおいて発表した、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのコラボレーション「サカイ × ザ・ノース・フェイス(sacai x The North Face)」のアイテム全11型が、2017年10月11日(水)から順次発売される。 sacaiの象徴である「ハイブリッドの美学」を、ザ・ノース・フェイスの代表的な製品に反映させ、革新的なデザインに再構築。実用性とファッション性をバランス良く兼ね備え、高機能素材と革新的な技術を用いて作られたこだわりのアイテムに仕上がっている。ザ・ノース・フェイスの、アイコニックなマウンテンジャケットやダウンジャケットが持つ防水性、保温性、吸汗速乾性といった機能を、sacaiのアイテムと融合。メンズワークウェアの概念をベースに、パーカーにモッズコートのようなボリュームあるシルエットをプラスしたロングコートは、メンズでもウィメンズでも展開する。ボンバージャケットやダウンジャケットも、バックシルエットに分量感をもたせ、ふわりと軽やかな、sacaiらしいフォルムが印象的だ。尚、10月11日(水)から10月17日(火)までは伊勢丹新宿本店にて、11月15日(水)から11月21日(火)までは阪急うめだ本店にて期間限定ストアも開催。伊勢丹新宿本店では限定アイテムも発売される。限定アイテムにおいても、全体を通して異素材を組み合わせたデザインを展開。ジャケットやフーディーなどでは、光沢のある素材を採用し、アウトドアテイストなシルエットとの見事なコンビネーションが再現された。【詳細】サカイ × ザ・ノース・フェイス発売日:2017年10月14日(土)取扱場所:sacai(フラッグシップストア)、THE NORTH FACE UNLIMITED■アイテム詳細例メンズ:ロングコート(ネイビー、カーキ、オフホワイト) 72,000円+税ボンバージャケット(ブラック、カーキ、オフホワイト) 88,000円+税パンツ(ブラック、ネイビー、カーキ) 30,000円+税Tシャツ(ブラック、ネイビー、グリーン、オフホワイト) 18,000円+税ウィメンズ:ロングコート(ブラック、カーキ、オフホワイト) 72,000円+税ボンバージャケット(ブラック、カーキ、オフホワイト) 88,000円+税ダウンジャケット(ブラック、カーキ、オフホワイト) 76,000円+税Tシャツ(ブラック、ネイビー、グリーン、オフホワイト) 18,000円+税ユニセックス:フーディー(ブラック、ネイビー、グリーン、オフホワイト) 30,000円+税キャップ(ブラック×ブラック、ブラック×ブラウン) 30,000円+税ビーニー(ブラック、ネイビー、カーキ) 17,000円+税※新宿伊勢丹限定アイテムメンズ:ジャケット(ブラック×ネイビー、ネイビー×グリーン) 43,000円+税フーディー(ブラック×ネイビー、ネイビー×グリーン) 43,000円+税ウィメンズ:フーディー(ブラック×ネイビー、ネイビー×グリーン、グレー×ホワイト) 39,000円+税カーディガン(ブラック×ネイビー、ネイビー×グリーン、グレー×ホワイト) 39,000円+税ドレス(ブラック×ネイビー、ネイビー×グリーン、グレー×ホワイト) 38,000円+税Tシャツ(ブラック×ネイビー、ネイビー×グリーン、グレー×ホワイト) 26,000円+税■期間限定ストア詳細・伊勢丹新宿本店会期:2017年10月11日(水)~10月17日(火) ※先行販売場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿 3-14-1TEL:03-3352-1111・阪急うめだ本店会期:2017年11月15日(水)~11月21日(火)場所:阪急うめだ本店コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号TEL:06-6361-1381【問い合わせ先】sacaiTEL:03-6418-5977
2017年01月24日ジュード・ロウと元妻サディ・フロストの娘アイリス・ロウが「バーバリー・ビューティー」のキャンペーンモデルに抜擢された。モデルを務める「バーバリー・ビューティー」の新製品「リキッド リップベルベット」を唇に塗った美しい写真を自身のSNSに掲載したアイリス。「『バーバリー・ビューティー』の新しい顔として、『バーバリー』ファミリーの一員になれてとても光栄。興奮もしているわ」とコメントしている。現在16歳のアイリスは、2015年に地元イギリスのファッションブランド「Illustrated People」のキャンペーンモデルとしてモデルデビューを果たし、「Miu Miu」の2017年リゾートコレクションや「Teen Vogue」誌でのモデル経験など、着々とキャリアを積んでいる。アイリスの兄で20歳のラファティも、ミラノ・ファッションウィークに出演するなど本格的なモデルとして活躍中。ジュードの若い頃にそっくりのイケメンと評判だ。今月初めには「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)」がSS17コレクションの広告として、ラファティ、シンディ・クロフォードの息子プレスリー・ガーバー、パメラ・アンダーソンの息子ブランドン・トーマス・リーらがモデルを務めているポスターを公開した。現在、ハリウッドでは2世モデル&俳優たちの台頭が目覚ましい。今後も2世セレブの活躍に注目したい。(Hiromi Kaku)
2017年01月17日バーカウンターに一人で腰かけていると、目の前にさっとカクテル。「あちらのお客様からです」なんていうシーンを妄想して、バー通いをしている女性陣、90年代のトレンディドラマの見すぎですから!!! 現在の出会いはバーより断然、居酒屋が◎。では、その理由とはいかに? 早速検証していきましょう。①気取らないから人柄が見える皆さんがバーにいる時って、どんな風ですか? リラックスしているように見えても、スツールにピシッと背筋を伸ばして座って、ちょっぴり素敵に見えるようグラスを傾けていませんか?多くの人はバーにいる時、普段の自分よりもワンランク上の振る舞いをする傾向にあります。だからこそ殿方が素敵に見えるのでもありますが、それって現実の姿ではありませんよね?一方、居酒屋ではビールやハイボール片手に、心底くつろげるのが人間というもの。そんな時の会話は、気取らないその人本来の姿が見えるのです。これが、出会いを求める女性にバーよりも居酒屋がオススメな理由の一つ目。ほろ酔い気分でざっくばらんに話すことで、見た目よりも内面で男性を判断することができますよ。②他の人に対する態度が分かるもう一つ、バーよりも居酒屋がオススメな理由は、居酒屋という空間で広がる人間関係が見られるから。例えば、店員さんにどんな風に接するのか。酔っぱらったおじさんに話しかけられた時、どんな風に答えるのか。そんなシーンこそ、その人の人となりを知ることができる瞬間です。バーでもそれは同じと思うかもしれませんが、バーよりも圧倒的に人と人との距離が近いのが居酒屋! だからこそ、あなたと男性の距離も縮めつつ、男性が普段他の人にどんな態度で接する人なのかも見ることができますね。③金銭感覚や食習慣もチェックできる最後にもう一つ、居酒屋をオススメする理由は、金銭感覚と食習慣という、共に過ごしていくために欠かせない2つの要素を同時に見ることができるから。バーでオーダーできるのは、気の利いた(ちょっぴり良いお値段の)ドリンクとフィンガーフード程度です。一方の居酒屋では、おつまみから主食まで、さまざまなメニューが並びます。その中からどれを選ぶのかで男性の嗜好を知ることができるだけでなく、普段の金銭感覚まで見え隠れする。それこそが、バーより居酒屋がオススメな理由なんですよ。今どきの出会いを求める女性には、バーよりも、断然、居酒屋がオススメ! あなた自身もくつろいでいるので、本当の自分を見せやすくなるというメリットもあります。しかも、最近は一人居酒屋女子だって珍しくありません。さぁ早速、今宵一杯!
2016年11月30日銀座で気軽に立ち寄れるカフェをお探しの方に朗報です!バーニーズニューヨーク銀座店3階に「バーニーズ カフェ バイ ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー」がオープンしました。店内はバーニーズの印象そのままに洗練と本物が出会う、まさに銀座の街に似合うカフェといった雰囲気(写真参照)。今回、このためだけにレシピから考案されたメニューが数多くある中で、特筆したいのは一杯ずつハンドドリップで淹れる「ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー」のコーヒーと、ピエール・マルコリーニの特性スイーツたち。もちろんランチタイムにはお食事も、夜はお酒の提供もあるのでランチからバーまで様々なシチュエーションで立ち寄ることができます。ROBEさん(@robetokyo)が投稿した写真 - 2016 11月 15 8:36午後 PST席数も多すぎず少なすぎず、空間を贅沢に使いゆったりとした時間を過ごすことができます。休日に友人とスイーツを堪能したり、仕事などの打ち合わせ場所としてスマートに使いこなしたり。多様なニーズに応えたスポットが銀座に増えて嬉しい限りです。敷居の高いイメージを抱きがちなバーニーズ ニューヨークですが、厳選されたアイテムのなかにはギフトアイテムなどを中心に、ROBE世代のわたしたちが気軽に手に取れるアイテムも。まずは小腹を空かせてカフェに立ち寄ってみてはいかがでしょう?バーニーズ カフェ バイ ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒーAddress東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル バーニーズニューヨーク銀座店 3F(Google Mapsへ飛ぶ)Open月~木・日 11:00~20:00(金・土 ~20:30)HP / facebook / Twitter / InstagramText. Midori Tokioka
2016年11月25日東京・中目黒にあるbean to bar専門店・グリーン ビーン トゥ バー チョコレート(green bean to bar CHOCOLATE)オープン1周年を記念して、特別に作ったチョコレートバーを11月12日に発売する。今回発売されるのは、絶滅したと思われていた貴重なペルー産カカオ・Fortunate Cacaoとオーガニックシュガーのみを使って作られた、特別なチョコレートバー。ペルー産カカオ豆で作ったチョコレートは、カカオ本来が持つ何重にも重なるアロマと複雑な味わいを感じさせる。11月12日の15時から16時までは、チョコレート鑑定家のクロエ・ドゥートレ・ルーセルと、ベネズエラのカカオ大使であるマリア・フェルナンダ・ディ・ジャコブを迎えたフリーワークショップを開催。時間をかけた丁寧なものづくりによって、カカオ豆の育った風景まで見える“チョコレート体験”を提供する。
2016年11月09日清澄白河の本格ロースタリー兼カフェ「ザ クリーム オブ クロップ コーヒー」が「バーニーズ ニューヨーク」と初めてコラボレーションしたカフェ「バーニーズ カフェバイ ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー」を11月17日(木)、バーニーズニューヨーク銀座店3階にオープンする。時代のトレンドを機敏に捉えてきたセレクトショップ「バーニーズニューヨーク」が選んだ新しいパートナーである「ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー」は、原材料のカカオ豆にこだわるベルギー発の高級チョコレートブランド「ピエール マルコリーニ」を展開する「THE CREAM OF THE CROP AND COMPANY」が手がけるコーヒー専門店で、コーヒー豆へのこだわりから生まれた新トレンド゛サードウェーブコーヒー゛の先駆的ブランドのひとつであり、“清澄白河コーヒーブーム”の火付け役として知られている。ブランド名は、極上のコーヒーという意味を持つ。新店舗「バーニーズ カフェバイ ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー」のインテリアデザインは、「バーニーズ ニューヨーク」、サービスは「ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー」がそれぞれ担当し、世界に誇れるプレステージカフェを目指す。ランチタイム、ティータイム、バータイムの3部構成で、その時々に楽しめるメニューを構成。「ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー」のほか、パリ発のフレーバードティー「ベッジュマン&バートン」や「ピエール・マルコリーニ」のアイテムも展開し、さまざまな魅力が重なり合うカフェを創造する。シグネチャーメニューとなる「BARNEYS NEW YORK ORIGINAL BLEND」(900円 チョコレート1枚付き)は、清澄白河ロースターで焙煎したコーヒー豆のハンドドリップによる淹れ立てを提供する。そのほか、紅茶は、「ベッジュマン&バートン」よりラベンダー、バニラ、ベルガモットの華やかなフレーバードティー「エデン ローズ」(1,100円 チョコレート1枚付)や中国白茶の新芽を加えたベルガモットのフレーバー「アールグレイ フィネスト」(1,100円 チョコレート1枚付)、パティスリーでは「バーニーズ チーズケーキ」(800円)や「チョコレートケーキ」(800円)、パフェにはティラミスとストロベリーチーズの2種、アイスクリーム3種(ヴァニラ、キャラメル、チョコレート 各800円)などのドリンク、スイーツのほか、サンドイッチ(1,200円~)やサラダ(1,600円)、ピンチョス(1,000円~)も用意する。ギフトアイテムには、清澄白河で焙煎したバーニーズカフェ限定の「バーニーズ ニューヨークオリジナルブレンド ドリップバッグ 5個セット」(1,550円)、「ベッジュマン&バートン」の「アールグレイ フィネスト」をオリジナルティーバッグに詰めた「バーニーズ ニューヨークオリジナルティーバッグ 7個セット」(2,050円)、そして「ピエールマルコリーニ」が「バーニーズ ニューヨーク」のために開発した渾身の限定チョコレート3種(プレーンダーク、ミルク、ホワイトチョコレート 各3個 2,550円)を用意する。「バーニーズ ニューヨーク」と「THE CREAM OF THE CROP AND COMPANY」が展開する各ブランドのそれぞれのファンにとって待望となる両者のコラボレーションカフェ。どんなカフェ空間とアイテムが展開されるのか、いまからオープンが待ち遠しい。(text:cinemacafe.net)
2016年11月03日バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)銀座店3階に、ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒーとコラボレーションしたカフェ「バーニーズ カフェ バイ ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー」が、2016年11月17日(木)にオープンする。ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒーは、ピエール マルコリーニなどを手掛けるカンパニー。今回はサービスを担当し、銀座の街に相応しい特別なメニューを提案する。コンセプトは「ずっと美味しく」。ランチタイム、ティータイム、バータイムと3部構成で、その時々に楽しめるメニューを用意。オリジナルブランドである、清澄白河「ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー」のロースターで焙煎した豆をハンドドリップで淹れたコーヒーに、ピエール マルコリーニがこのために開発したチョコレートを添えて提供する。さらに、ティラミスのパフェやチョコレートケーキ、スコーン、アイスクリームなど、個性豊かなスイーツも揃える。フードメニューからは、サンドイッチやサラダ、お酒と相性のよいピンチョスが登場。ギフトにも最適な、コーヒーやチョコレートのセットも販売する。【ショップ詳細】バーニーズ カフェ バイ ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒーオープン日:2016年11月17日(木)場所:バーニーズ ニューヨーク 銀座店3階住所:東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル 3FTEL:03-3289-1500営業時間:11:00~20:00<メニュー例>・コーヒー(ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー) 900円+税※チョコレート1枚付・ティー (ベッジュマン&バートン) エデンローズ 1,100円+税※チョコレート1枚付・バーニーズ チーズケーキ 800円+税・スコーン 1,000円+税・バーニーズ パフェ ティラミス パフェ 1,600円+税・バーニーズ サンド(BLT) 1,300円+税・サラダニソワーズ 1,600円+税
2016年10月28日アマン東京33階のザ・ラウンジ by アマンでは、「ブラック」をテーマにしたカクテルやアペタイザーが楽しめるバープラン「ザ・ブラックバー(THE BLACK BAR)」の提供を開始した。ダークカラーを基調としたシックな空間に合わせ、夜のバータイムで「ブラック」をコンセプトに展開した同プラン。フリーフローには、黒をコンセプトにチーフバーテンダーが考案したオリジナルを含む約20種のブラックカクテル(紅茶)とブラックティー、その他ソフトドリンクなど、約40種を用意した。フリーフローと特注の黒いスタンドで提供するアペタイザーのプラン(6,900円)、シャンパンを加えたフリーフローとアペタイザーのプラン(9,600円)の他、“ブラックメニュー”として特別に考案されたアラカルトメニューも提供する。ドリンクには、「アマン ブラック エスプレッソ マティーニ」や、「ブラックベリー クーラー」などのシグネチャーカクテルを含む約10種のオリジナルカクテルの他、ブラックにこだわりセレクトしたカクテルをラインアップ。また、「ブラックティー」も用意した。アペタイザーのセットには、特注の越前塗りの黒い和風スタンドに、黒のアクセントを効かせたおつまみをそろえ、ブラックのガーリックトーストと黒胡麻をあしらったグリッシーニを添えている。ブラックメニューには、特別なアラカルトメニューとして「ブラックミニバーガー」(和牛チーズバーガーとクラブケーキバーガーの2種、各3,200円)や「イカ墨を練りこんだブラックタリオリーニ 帆立貝のソテーとフレッシュトマトソース」(2,800円)、「黒トマトと水牛モッツァレラチーズのカプレーゼ 生ハムを一緒に」(2,500円)など、ブラックをテーマにシェフが考案したオリジナルメニューを展開する。なお、12月1日から17年1月2日までは、アペタイザースタンドがキャビアや黒トリュフを使った“フェスティブバージョン”にアップグレードする。プランは、フリーフロードリンクとアペタイザーのセット(8,000円)、フリーフロー(シャンパン+ドリンク)とアペタイザーのセット(1万2,000円)となっている。
2016年10月22日ザ・リッツ・カールトン京都にて、ピエール・エルメのショコラデザートが堪能できる「バー・ショコラ」がホテル内の「ザ・バー」に登場する。期間は、2016年10月17日(月)から12月18日(日)まで。独特の輝きとまろやかさ、香りが特徴である、ピエール・エルメのショコラ。口の中でソフトにとろける上質なデザートを味わえる数々のメニューを用意している。通常は17時から営業を始めるバーで14時から17時までオープンし展開する「バー・ショコラ」。夜の営業時間帯とはまた一味違った雰囲気の中で美味しいスイーツを楽しんでみて。提供メニュー味わいはもちろんのこと、美しいビジュアルにも注目。味覚、嗅覚、視覚、触覚。どれも研ぎ澄ましてショコラに向き合いたい。【サンサシオン プレジール シュクレ】2,441円(税・サービス料込)球体型のチョコレートに、注文者の目の前で暖かいソースをかけて完成する、チョコレート尽くしの一品。ヘーゼルナッツの香りがミルクチョコレートの味わいを引き立て、程よいバランスを生んでいる。【イニシヤシヨン クロエ】2,197円(税・サービス料込)口あたり滑らかなクリームやソルベ、サクサクとした食感のサブレやチョコレートなど、異なるテクスチャーが楽しいデザート。マンジャリチョコレートとフランボワーズの相性の良さを引き立て、味覚と食感、温度変化の移り変わりが絶妙だ。【ミルフィユ ミニュット アステク】2,197円(税・サービス料込)ピエール・エルメ・パリ自慢の香ばしいパイに舌鼓。注文後に仕上げるからこそのサクサク食感がポイントだ。カライブのチョコレートクリームとバルサミコ酢を煮詰めたオレンジのコンポートを組み合わせた、バー・ショコラでしか味わえない出来立てのミルフィユ。【クープ グラッセ プレニチュード】1,953円(税・サービス料込)ダークチョコレートとカラメルを合わせた秋冬らしい一品。アイスやマカロン、シャンティクリームやチョコレートの欠片など様々な要素の組み合わせを楽しんでみて。【概要】バー・ショコラ期間:2016年10月17日(月)〜12月18日(日)時間:14:00〜17:00(L.O.16:30)場所:ザ・リッツ・カールトン京都 内「ザ・バー」住所:京都府京都市中京区鴨川二条大橋畔※予約不可。
2016年10月17日アマン東京にて、”ブラック”をテーマにカクテル、アペタイザー(オードブル)、そしてブラックメニューを提案する夜のバープラン「ザ・ブラックバー」が、2016年10月7日(金)よりスタート。「ザ・ブラックバー」は、ダークグレーを基調としたシックなインテリア空間とブラックの食器でチョコレートなどを楽しむ「ブラック アフタヌーンティー」のコンセプトを引き継ぎ、夜でも楽しむことができるようにしたもの。ブラックな「エスプレッソ マティーニ」「ルシアン」「ラム モヒート」と、カクテルは約20種。お酒が不得意な人にも嬉しい、ブラックティー(紅茶)やソフトドリンクなど約20種をラインナップ。ドリンクのフリーフローと越前漆塗りの黒い木製スタンドによるアペタイザープランなどを提供。ドリンクとセットのアペタイザーは、オリーブのマリネ、豆菓子、ドライブラックフルーツ、クラブケーキ、黒トマトなど、いずれも”黒”がアクセント。フードでは、セットとは別に、アラカルトでは「ブラックミニバーガー」「和牛タタキ 黒トリュフペースト」「ダークチョコレートムース」など、黒くて創作性あふれるメニューも用意している。「ザ・ラウンジ by アマン」とは…アマン東京の33階ガーデンラウンジに続くバーラウンジ。高い天井、そして一面のガラス窓から東京の夜景を見ることができる。バーとしてはカクテル、国産ウイスキー、ワインなどを提供。しっかりとした食材を使用し、洋食、アジアン、和食までオールディダイニングとしても利用が可能。プライベートボトルロッカーも備えており、年間契約にてご自身のボトルをキープもできる。【概要】ザ・ブラックバー場所:ザ・ラウンジ by アマン(アマン東京33階)住所:東京都千代田区大手町1−5−6スタート:2016年10月7日(金)より時間:毎日17:30~プラン:フリーフロードリンク+アペタイザーセット:6,900円フリーフロードリンク(シャンパン+ドリンク)+アペタイザーセット:9,600円ブラックメニュー(アラカルトメニュー):1,600円~4,500円※料金はすべて税込・サービス料別途※フリーフロー(飲み放題)は2時間まで
2016年10月07日黄金色のカクテルは大人の女性にぴったりゴールデンブライトは、あるバーテンダーが日本ホテルバーメンズ協会のカクテルのコンペティションのために考案して優勝を勝ち取ったというカクテル。バカルディ・エイトの濃厚な味にエルダーフラワーとライチのリキュールが爽やかさと甘さを添えます。ステアの後。最後にたらすカシスが日の丸のよう。飲んでみると、最初にフレッシュな感じ、次にふんわりと華やかさが口の中で広がり、最後に柔らかな甘さを感じる大人の女性にぴったりのカクテルです。バーではバーテンダーとの会話も楽しんでゴールデンブライトを作ってもらったのは「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」の35階にある重厚なインテリアの大人のバー「ザ・バー イルミード The Bar illumiid」のバーマスターであり、ゴールデンブライトの生みの親でもある荒井成次郎さん。「バーに入ったら、まずバーテンダーの後ろに並ぶお酒を目で追ってから席に着いてください。それで、ベースを決めて、好みの味を言ってカクテルをお願いされると、これは出来る女性だなという感じがしますね」と大人のバーでも一目置かれる女性になるコツを教えてくれました。取材・文/小野アムスデン道子店舗情報店名:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町TEL・予約:03-3234-1111住所:東京都千代田区紀尾井町1−2アクセス:地下鉄銀座線、丸ノ内線赤坂見附駅(赤坂地下歩道D紀尾井町方面口)から徒歩1分。南北線永田町駅(9-a口)直結。半蔵門線永田町駅(7番目)から徒歩2分。有楽町線永田町駅(9-b口)から徒歩1分。麹町駅(麹町口)から徒歩5分。
2016年10月06日ザ・リッツ・カールトン京都のザ・バーによる夏季限定のデザート空間「バー グラシエ」では9月14日まで、世界一のペストリーシェフに選ばれたピエール・エルメによるアイスのパフェ「クープ・グラッセ」が提供されている。6月13日にニューヨークで開催された16年「世界のベストレストラン50」の授賞式で、「世界の最優秀パティシエ賞」を受賞したピエール・エルメ。今回は受賞に合わせてピエール・エルメがプロデュースした、ザ・リッツ・カールトン京都でしか味わうことのできないアイスのパフェ「クープ・グラッセ」(各2,441円)を期間限定で提供する。ラインアップは、女性の心をくすぐるローズとフランボワーズをベースとした「イスパハン」や、南国気分が口に広がるパッションフルーツとイチゴの「セレスト」の他、グリオットチェリーとピスタチオの「モザイク」、ヘーゼルナッツを使った「プレジール シュクレ」、マンゴーやライチ、ココナッツの「マホガニー」、ヴァーベナと桃がベースの「シュプティリテ」の6種類。また、パフェの他、ピエール・エルメによるソルベ7種類とアイス7種類から好みで3種類を選べる「ア ランヴィ」も用意されている。
2016年06月25日