冬のあったかアイテムというと、ユニクロのライトダウンを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ユニクロから登場しているライトダウンをいろいろご紹介♡用途別に使い分けたい人におすすめのアイテムばかりですよ♪ウルトラライトダウンジャケット出典: UNIQLOまずご紹介していくのは定番の「ウルトラライトダウンジャケット」、価格は5990円(税込)です。薄くて軽くて暖かい、美しいシルエットに見せてくれるアイテムです。カラーバリエーションが豊富で、合わせ方次第でおしゃれコーデにも変身しちゃいます。ウルトラライトダウンリラックスジャケット出典: UNIQLO続いてご紹介するのは「ウルトラライトダウンリラックスジャケット」、価格は5990円(税込)です。ゆったりとしたリラックスシルエットに仕上がっています。雨水を弾いてくれる耐久撥水機能もプラスされています。ポケッタブル仕様なので持ち運びにも◎。ウルトラライトダウンフーデットコート出典: UNIQLO続いてご紹介するのは「ウルトラライトダウンフーデットコート」、価格は9990円(税込)です。着丈を長くすることで、ひざまでしっかりと温めてくれるコートに。フードの美しさにまでこだわったアイテムとのこと。ウルトラライトダウンコンパクトベスト出典: UNIQLO最後にご紹介していくのは「ウルトラライトダウンコンパクトベスト」、価格は3990円(税込)です。ネックがアレンジできる優秀アイテム。インナーとしてもアウターとしてもいろいろ活躍してくれそう。ユニクロのライトダウン、いろいろ欲しくなる♡今回は、ユニクロのライトダウンをいろいろご紹介しました!定番しか知らなかった人も、これを機にいろいろなデザインをGETしてみてくださいね。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年11月11日ホテル ザ ミツイ キョウト内にホテルオリジナルアイテムを取り扱う店舗「ザ・ショップ(THE SHOP)」がオープン。「ザ・ショップ」オープン“日本の美しさと – EMBRACING JAPAN’S BEAUTY –”をブランドコンセプトに2020年11月に開業した京都のラグジュアリーホテル・ホテル ザ ミツイ キョウト。開業1周年を記念して、光、水、石、音が織りなす神秘的な空間・サーマルスプリングSPAに、新店舗「ザ・ショップ」がオープンする。京友禅柄チョコレート「ザ・ショップ」で取り扱うのは、ホテルグッズやペストリー、スパ関連アイテムなど。中でも注目したいのは、美しい京友禅柄をあしらったホテルオリジナルのボンボン・チョコレート「京友禅チョコレート」だ。京都の老舗茶舗「柳桜園」のほうじ茶や山崎のウィスキーを使用したチョコレート、人気和菓子・八つ橋をイメージしたフレーバーを楽しめる。ティーセットや有田焼ボトルの化粧水もまた、ホテル ザ ミツイ キョウトの人気アフタヌーンティーで提供される「ウェルカムティー」を自宅でも楽しめるセットや有田焼のボトルに入った化粧水、着心地抜群のバスローブなども展開される。【詳細】「ザ・ショップ」オープンオープン日:2021年10月25日(月)場所:ホテル ザ ミツイ キョウト 地下1階サーマルスプリングSPA住所:京都府京都市中京区二条油小路町284アイテム例:・京友禅チョコレート 1箱 4,500円種類:ほうじ茶、フランボワーズ、八つ橋 、ナチュール・HOTEL THE MITSUI KYOTOウェルカムティーセット 真鍮 66,000円、銅に漆を施したもの 90,000円※どちらもセット販売のみセット内容:ティートレイ(中川木工芸)/ 真鍮の茶筒(開化堂)/青磁のティーポットと煎茶碗(茶陶朝日焼)/インフューザー(金網つじ)・ホテルオリジナルローション 1本 11,000円・バスローブ Mサイズ、Lサイズ 各28,000円【問い合わせ先】ホテル代表TEL:075-468-3100(受付時間:平日 9:00~19:00 / 土・日・祝 9:00~18:00)
2021年10月31日ユニクロのアイコン的存在「ウルトラライトダウン」。1着は持っている人も多いと思いますが、今回は改めて「ウルトラライトダウン」の魅力に迫りたいと思います。新シルエットのジャケットやアップデートしたコートなど。早速チェックしていきましょう。ストレスフリーに着られるリラクシーシルエット出典: UNIQLO極細の糸を使用したウルトラライトダウンは、暖かいのに軽い着心地を実感できるのが特徴。ゆったりと着られるリラックスシルエットのダウンは、ストレスフリーに旬の着こなしを楽しめます。キルトステッチをダイヤ風にしたデザインで、カジュアルにおしゃれにスタイリングできるのも◎ベストタイプは着回し抜群の万能アイテム出典: UNIQLOベストタイプのウルトラライトダウンは、アウターを選ばず着回せるのが魅力。薄くて軽いのはもちろん、内側のボタンを留めるとVネックにアレンジも可能。2WAY仕様なので、スーツのジャケットやチェスターコートのインナーにも最適です。美シルエットを追求した定番ジャケット出典: UNIQLOユニクロのウルトラライトダウンの中でも1番ベーシックなジャケットタイプは、今季新シルエットにアップデートして登場。ボディラインがより美しく見えるように、パターンを工夫したグラデーションキルトを採用。ふっくら立体感のあるフォルムなのに、コンパクトに持ち運べるポケッタブル仕様なのも嬉しいポイントです。極寒の冬もこれがあれば乗り切れる出典: UNIQLOウルトラライトダウンの中でも、特に防寒効果が高いロングコートタイプ。上記のジャケットタイプ同様グラデーションキルトを採用した新シルエットで、スマートな着こなしを実現。ひざ下まで隠れるロング丈でしっかり暖かく、取り外し可能のフードでスタンドカラーとしても使えます。今年もユニクロのダウンにお世話になります♡ユニクロの「ウルトラライトダウン」を紹介してきましたが、いかがでしたか?暖かいだけじゃなく、ディテールにもこだわりを感じられるハイクオリティ商品。今年も大活躍してくれること間違いなしなので、気になる人はぜひユニクロでチェックしてみてくださいね。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月22日ユニクロ(UNIQLO)の2021年秋冬シーズンでは、コンパクトに収納できる「ウルトラライトダウン」や高機能な「シームレスダウン」など、暖かく機能的なダウンアウターが勢揃い。種類ごとに、秋冬の新作ダウンアウターを紹介する。ウルトラライトダウン薄く軽量な「ウルトラライトダウン」は、ダイヤやウェーブといったキルティングデザインで登場。ウィメンズの「ウルトラライトダウン リラックスジャケット」や「ウルトラライトダウン リラックスコート」は、「ウルトラライトダウン」史上最も細い糸を使用して柔らかな感触に仕上げたアウターだ。ジャケットにはスリットを配し、座った時も生地がクシャッとならず快適に着ることができる。また、コートは袖幅を広くとり、動きやすさを追求。オーバーサイズコートのインナーダウンとしても活躍する1着に仕上げた。メンズの「ウルトラライトダウン ウェーブキルトジャケット」「ウルトラライトダウン コンパクトベスト」には、ミリタリーから着想を得たウェーブ状のキルトデザインが登場。「コンパクトベスト」は従来のモデルよりも身幅や肩幅に適度なゆとりを持たせ、オーバーサイズのトップスにも合わせやすいデザインに仕上げている。シームレスダウン縫い目のない「シームレスダウン」は、高い防寒性と、美しいシルエットが魅力の高機能アウター。ダウン特有のステッチが表にない分、水や風を通しにくく、暖かさをキープしてくれる。また、防風・軽量仕様に加え、耐久撥水機能も付いており、雨水をはじいてくれる。メンズの「シームレスダウンパーカ」には3Dカッティングによる立体的なフォルムを採用。また、袖はスプリットラグランスリーブになっており、腕を動かしやすく、すっきり見えるシルエットとなっている。ハイブリッドダウンプロスノーボーダー・平野歩夢の競技用ウエア開発から着想を得て誕生した「ハイブリッドダウン」は、軽さと最適化された暖かさを追求したダウンアウター。ダウンと中綿の配置、パターンを工夫することで、効率的に保温しつつ動きやすいデザインに仕上げている。袖や脇など動きが活発な部分には「吸湿発熱中綿」を配し、暖かさを感じる首周り、背中、胸から腹部にかけてはダウンを配して高い保温力を叶える。ホワイトマウンテニアリングコラボ&リサイクルダウンもこの他、2021年10月15日(金)に発売されるホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)とのコラボレーション「ユニクロ アンド ホワイトマウンテニアリング」では、「ウルトラライトダウン」や「ハイブリッドダウン」に現代的なシルエットや斬新なカッティングを落とし込んだアウターを展開。また、回収した使用済みダウンウェアのダウン、フェザーを100%使用した“何度でもリサイクル可能”な「リサイクルダウンジャケット」も登場する。【詳細】ユニクロ 2021年秋冬 ダウンアウター展開店舗:全国のユニクロ店舗、ユニクロオンラインストア■ウルトラライトダウン・ウルトラライトダウン リラックスジャケット 5,990円・ウルトラライトダウン リラックスコート 7,990円・ウルトラライトダウン ウェーブキルトジャケット 5,990円・ウルトラライトダウン コンパクトベスト 3,990円■シームレスダウン・シームレスダウンパーカ(3Dカット) 12,900円・シームレスダウンコート 15,900円・Wシームレスダウンパーカ 12,900円・Wシームレスダウン ショートコート 14,900円■ハイブリッドダウン・ハイブリッドダウンパーカ 9,990円・ハイブリッドダウンコート 9,990円・W ハイブリッドダウンショートコート 9,990円■ユニクロ アンド ホワイトマウンテニアリング ※2021年10月15日(金)~発売・ウルトラライトダウンオーバーサイズジャケット 7,990円・ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカ 12,990円・W ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカ 9,990円・KIDS ウォームパデットパーカ 5,990円■リサイクルダウン・リサイクルダウンジャケット 7,990円
2021年10月09日歌手デビュー50周年記念株式会社BLEVEは、歌手の小柳ルミ子さんがデビュー50周年を記念して開発に取り組んだ、ヴァージンプラセンタ美容液『attitude~アティチュード~』を2021年10月1日から発売します。商品は内容量30ml、価格は22,000円(消費税込)で限定500本が特設販売サイトより購入可能です。原材料のトレーサビリティーにもこだわりエッセンスヴァージンプラセンタ美容液は、デビュー50周年の小柳ルミ子さんが今までの経験を活かして、自分が納得する一番良いコスメを同世代の方々に届けたい、という想いから生まれた商品です。バージンプラセンタという、トレーサビリティーのしっかりした国産の安全なプラセンタエキスを使用し、一般的にプラセンタ原液と呼ばれる美容液と同水準のプラセンタエキスが配合されています。この他、ヒト脂肪細胞順化培養液エキスとヒト線維芽細胞順化培養液、2種類のヒト由来の幹細胞エキスを配合し、ハイクオリティな美容液として朝晩の使用が可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヴァージンプラセンタ美容液『attitude~アティチュード~』特設販売サイト
2021年10月03日ザ・プロダクト(product)のシャンプー&コンディショナーがリニューアル。「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」が、2021年9月24日(金)より発売される。ザ・プロダクト「シャンプー&コンディショナー」がパワーアップザ・プロダクトのシャンプー&コンディショナーが、香り、使用感、成分をパワーアップしてリニューアル登場。新作「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」には、USDA オーガニック成分を含む、全成分天然由来のシリコンフリーシャンプーだ。植物由来のアミノ酸系洗浄成分が、キメ細やかな泡で頭皮と髪を洗い上げ、しっとりまとまりのある髪へと導いてくれる。香りは、天然精油を使用したシトラスグリーン。心地よい香りで気分までリフレッシュさせてくれる。また、「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」は、オーガニックホホバオイルとオーガニックシアバターを配合して、毛先までまとまりのあるつややかな髪へと仕上げてくれる。精油は全て天然精油を使用し、心地よいハーバルフローラルの香りを叶えた。セット使いは特におすすめで、ヘアケアしながら気分までリラックスした気持ちに。洗い上りは、健康的なツヤ髪になり、髪表面だけでなく毛先までつるんとまとまりのある仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ザ・プロダクトシャンプーモイスト 240mL 2,035円ザ・プロダクトコンディショナーモイスト 240mL 2,035円発売日:2021年9月24日(金)【問い合わせ先】ココバイTEL:03-5476-5270
2021年09月20日立山を眺めるアルベルゴディフーゾ「この角度から見てください」と言われて見てみると、なんと、建物が遠くの立山連峰と相似形になっていました。「これはイベントなどを行う会場なのですが、レストランもショップも、これからできる宿泊施設も、全部この立山の風景のなかに自然と同化する形で点在しているのです」。ヘルジアン・ウッドの前田大介社長はそう言って、レストランへ案内してくれました。今日はここでランチをいただきます。前田さんはこの土地に惚れ込み、村全体を宿と見立てるイタリアのアルベルゴディフーゾを念頭に、いろんな人たちを巻き込んで、日本独自の散居村的な村づくりをしようとしています。それは同じ富山の岩瀬エリアを世界中から人が来るような魅力ある場所に育てた桝田酒造の桝田社長にも似た試みです。田植えのシーズンを迎え、水を湛えた美しい田園風景の広がる富山県立山町。ヘルジアン・ウッドはこんな豊かな場所にあります。到着したときから田んぼの匂いのなかに、ハーブの香りが漂っていたのは、ハーブの生産から活用、販売までを行う施設も併設されていたからでした。田んぼの中のレストラン【ヘルジアン・ウッド・ザ・キッチン/ザ・テーブル】と名付けられたレストランは田んぼのなかに浮かんでいるような形で、木でつくられた畦道のようなアプローチ。藁を壁材に使っています。この特徴あるデザインは隈研吾さんの手になるもので、隈さんはこの風景のなかに、建物がひとつずつ出来上がっていくことをイメージしながらデザインしたそうです。未来の村を関わる人みんなで作り上げていく感じでしょうか。散居村は日本の田園でよくみられる風景ですが、風景の中に同化しながらともに新しい未来を創生していくような息吹を感じました。おしゃれな農家風の入り口には立山クラフトの佐藤さんの手になる陶器のプレートがかけられ、中に入ると、ガラス張りのダイニングスペースは天井が高く光があふれています。ここでもハーブのいい香りが満ちていて、専門家が個々人にあわせてハーブをチョイスしてくれたりするようです。案内された席からは一面に広がる田んぼが見え、雪を抱いた立山連峰が望めます。大自然のなかでデザイン性の高い空間と工芸品に囲まれ、アペリティフを頂きます。レストランのコンセプトはまさに「フィールド・トゥ・テーブル」です。この地でとれたものを中心に、二十四節気(約2週間)ごとにメニューを変えるといいます。台北に【RAW】という「アート・アンド・クラフト」を体現できる素晴らしいレストランがありますが、場所は違えど、似た雰囲気を感じました。最初の甘夏のスパークリングにあわせて、春っぽい皿から。なばなと水蛸のサラダにかたばみの花が鮮やかです。サクラマスが続いて出てきます。こごみやきぼうしなどの山菜とともに、山菜パウダーとからめていただきます。少し懐かしさを感じさせるブルーの皿は、この地の陶芸家、釋永由紀夫さんが昔の作風に作ってくれたものだとか。息子の岳さんの作品も、今は多くのシェフたちに愛されています。アルザスのゲヴェルツトラミネールに合わせて、ホタルイカです。そろそろシーズンの終わるホタルイカですが、この時期に富山に来たら一度は味わいたいものです。ホタルイカはベトナム料理のバインペオ風で、そば粉のガレットの上に紅芯大根やハーブとともに乗せられていて、ふきのとうの味噌がもたらす春の爽やかな苦みが印象的です。アロマティックなゲヴェルツトラミネールは、よく冷やすとこういったスパイス感のある料理にはよく合います。フォカッチャが出てきて、セイズファームのアルバリーニョが出てきます。ちょうど昨晩、岩瀬の【カーヴ・ユノキ】でいただいたものと同じで、岩ガキに合わせます。セイズファームは氷見の丘にある富山を代表するワイナリー。そのワイナリーの経営が氷見で古くから続く魚問屋というのもユニークで、海のワインともいわれるアルバリーニョには特別な思いがあるようです。セイズファームの土地は海底が隆起したところでもあったそうで、この土地が生み出すワインの爽やかな酸味が岩ガキの海の強いジュースにしっかりと寄り添ってきます。地産地消の一歩先をめざしてカトラリーこそポルトガルの有名なクチポール社製ですが、皿は地元の作家の手になるものが中心で、その下に敷かれる白い重いプレートはコンクリートで作ったとか。白エビの皿が運ばれてきました。ここで獲れた米や山菜、タケノコなどのが入っていて、テーブルで出汁がかけられます。エビ茶漬けといった感じなのですが、香りがとても華やかで、かつおと昆布の出汁に沖縄の月桃というハーブの香りを移しているとか。お酒で火照り始めた体にじんわりと染み入るような感じです。さっきまで晴れていたのに、雲が下りてきて、山が少しずつ隠れ始めました。雨が近づいてきたようです。ここは山の天気なんですね。日本酒が運ばれてきました。羽根屋の純米クラシックです。蔵に残る昔のレシピを再現したものだとか。米の味を感じます。富山の酒は立山連峰の伏流水で作ります。そとんな山々を見ながらここでとれた米と水からできる酒を飲むと、自然すべてをいただいているような気になります。贅沢な昼酒です。真鯛がでてきます。炭で火を入れた真鯛が人参の上に乗せられ、しゃくという白い小花が添えられています。これがピリッとしたアクセントになっていてなかなか面白い。カエルが鳴き始めました。草の匂いや水の匂いも感じます。お腹も膨らみ始め、お酒も回ってきたころに・・・なんだかのどかでいいな。最後のポークにあわせてほしいと、ドイツのピノ・ノワールが出てきました。とても華やかでエレガントなのには驚きました。ドイツのバーデンはピノ・ノワールの有名な産地ですが、最近になって急速にクオリティがあがり、ブルゴーニュのそれほどには値段も張らないので人気になっています。ポークは黒部名水ポークと呼ばれるもので、しっかり火が入っていますが、身は柔らかくしっかりとしたうま味があって、バーデンのこの赤ワインによく合います。モリーユやフェンネルがつけ合わされ、黒オリーブのパウダーが風味を添えています。大阪の有名なパン屋さん【シュクレクール】のシャバタも出てきたので、お肉のソースを掬っていただきます。しっかりとしたフルコースです。デザートが運ばれる前に立山は隠れ、水面がいっぱいの小波で揺れ始めました。北風が入ってきたのでしょうか。刻一刻と変わる景色のなかにいて自然との一体感が高まるようです。ハーブティーの用意が始まりました。いい香りが部屋を包みます。「岩ガキがあるうちはいいんですが、これからベニズワイガニが出るまで大物はなくて」と前田社長。でもいわゆる大物はこの風景のなかではさほど重要ではないように思えます。この見事な大自然のなかで土地の作家がつくった器で土地の食材の料理をいただく。これ以上の贅沢はそうないでしょうから。晩白ゆずといちごのデザートをいただき、丁寧に淹れてもらったハーブティーでくつろぎながら、そんなふうに思いました。ヘルジアン ウッド ザ キッチン【エリア】立山【ジャンル】カフェ【ランチ平均予算】1000円 ~ 1999円【ディナー平均予算】~
2021年06月18日サロマ湖100kmをオンラインで走ろう人気の「サロマ湖100kmウルトラマラソン」は、昨年に続き残念ながら今年も中止となりましたが、昨年と同じように6月末にサロマ湖100kmをオンラインが開催されることになりました。サロマ湖のウルトラマラソンに参加したことがある人も、次こそは参加したいと考えている人も、サロマ湖を想いながらオンラインマラソンをチャレンジしてみませんか。自分の体力と気力に合わせて種目を選ぶサロマ湖100kmウルトラマラソンオンラインは、GPSアプリ「TATTA」を使用したイベントです。種目は、開催日(6/27)の24時間以内に100km、または50kmを1回で走り切る1day、2週間(6/27~7/10)以内に累積で100km走れば完走となる2weeksがあります。参加費は、3,500円~7,500円となり、参加賞には、オリジナルの完走メダルやTシャツ、動画完走証、サロマの地元特産品などが進呈されます。また、豪華な賞品が当たる抽選企画も予定されています。(画像は公式サイトより)【参考】※サロマ湖100kmウルトラマラソン オンラインチャレンジ
2021年06月07日メイクアップフォーエバー(MAKE UP FOR EVER)の新フェイスパウダー「ウルトラHDセッティングパウダー」が、2021年4月28日(水)より発売される。“空気のように軽い”マット仕上げ新フェイスパウダーメイクアップフォーエバー人気のフェイスパウダー「ウルトラHDルースパウダー」の姉妹品となる、“空気のように軽い”つけ心地の新作「ウルトラHDセッティングパウダー」が新登場。超微粒子のフェイスパウダーは、肌につけた瞬間から溶け込み、マットな仕上がりを実現。厚塗りに見えず透明感のある仕上がりで、1日中なめらかできれいな肌をキープしてくれる。カラーは、明るい肌トーンから健康的な肌トーンまでマッチする全6色展開。本来の肌色に自然になじんで、肌そのものを美しくみせてくれる。また、蓋付きの新パッケージは、ルースパウダーにありがちな粉飛びを防いで、 適量のパウダーが出る革新的なデザインだ。サイズは通常サイズに比べて、持ち運びコスメにもぴったりなBTGサイズもラインナップする。【詳細】メイクアップフォーエバー「ウルトラHDセッティングパウダー」全6色 各16g 各5,170円(税込)、各5.5g(BTGサイズ) 各3,080円(税込)発売日:2021年4月28日(水)
2021年04月26日10日間で100㎞を走ろう昨年のジャパンウルトラマラソンチャレンジシリーズは、対象レースが全て中止となりました。今年度は、ウルトラマラソン再開に向け、10日間で100kmを1人で走るイベントを開催が開催されています。ジャパンウルトラマラソンチャレンジシリーズからの挑戦状ジャパンウルトラマラソンチャレンジシリーズは、全3回が予定されており、同シリーズの対象大会(サロマ湖100kmウルトラマラソン、柴又100K、四万十川ウルトラマラソン、沖縄100Kウルトラマラソン)の開催時期に合わせて行われます。既に第1弾(2021年1月)は終了しており、第2弾:2021年5月21日(金)~5月30日(日)、第3弾(2021年8月)が開催されます。現在は、第2弾の募集が始まっており、大会種目は10日間100kmチャレンジの他に、同期間で200kmチャレンジの部も併設されています。開催概要についてエントリー期間は、2021年4月19日(月)~5月18日(火)まで、参加費は、Tシャツあり:3,000円、Tシャツなし(選べる参加賞):2,200円です。コース設定は自由、何度走ってもかまいません。イベント終了後には、期間中に100kmを達成した人はPDF記録証が贈られます。参加者には、抽選でウルトラランナーのレース本番を支えるグッズなどがプレゼントされます。他にも、100km達成者にはTシャツに転写できる「完走ステッカー」を贈呈されます。(画像は公式サイトより)【参考】※「JAPAN ULTRAMARATHON CHALLENGE SERIES」公式サイト
2021年04月23日例年、大好評のイベントOverNight60kmみちくさウルトラマラソンは、神奈川県横浜市で2021年6月12日(土)~ 2021年6月13日(日)に開催します。横浜を出発し、箱根湯本駅までの60kmの道のりを、夜中の遠足気分でゆっくり走ったり歩いたりするイベントです。開催概要について大会コースは、高島中央公園を18時にスタートし、箱根湯本駅前をゴールとしています。制限時間は12時間15分で、途中、箱根駅伝のコースを一部通るルートもあります。参加費は8,000円、参加賞はオリジナルTシャツで、完走すれば、完走証明証とゴール写真が後日郵送されます。ゆっくり走ればどこまでも行けるみちくさウルトラマラソンは、競技性の無いイベントなので表彰などはありません。エイドは、2カ所(浜須賀、大磯)ありますが、その他は、道中のコンビニを利用して、自分で調達します。夜間走るのを除けば、観光気分で楽しめるマラニックのような大会です。なかなか、体験することのできない夜間走行の大会です。ヘッドライトを必ず持参して、ゆっくり、のんびり、楽しんで走ってみませんか。(画像は公式サイトより)【参考】※OverNight60kmみちくさウルトラマラソンの公式サイトより
2021年04月11日当時のソ連の政治体制を皮肉り、熱狂的なファンを生んだカルト映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』を監督ゲオルギー・ダネリヤ自らがアニメ化した『クー!キン・ザ・ザ』が公開決定、その予告編が解禁となった。著名なチェリストのチジョフとDJ志望の青年トリクは、雪に覆われたモスクワの大通りで裸足の宇宙人と遭遇する。そして思いがけずキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクにワープしてしまった!そこは見渡す限りの砂漠に覆われ、身に着けるズボンの色によって階級が分かれた場所。ほとんど「クー!」(名詞・形容詞・副詞・感嘆詞など)しか言葉が存在しない異星人たちを相手に、地球に帰ろうと2人は奮闘を始めるが…。1989年、2001年、2016年と三度劇場公開され、「クー!」という意味不明な言葉でカルトSF映画の傑作として世界中で多くのファンを生んだ、実写版『不思議惑星キン・ザ・ザ』をダネリヤ監督自ら、アニメ化した本作。社会主義体制の真っ只中で制作された実写版を、レトロ感溢れながらSFタッチの未来を感じさせるアニメで再構築した。“キン・ザ・ザ”界を象徴する釣鐘型宇宙船の浮遊感は、ダネリヤ監督が実写版では再現できなかったアニメならではの珍妙なリアルさを描き出している。この度解禁された予告編からも、ロシア・アニメの伝統を継承したようなアニメならではのキッチュなキャラクターに置き換え、実写版以上にシュールさが加速する様子がうかがえる。合い言葉「クー!」から始まり、実写版の象徴ともいえる釣鐘形宇宙船も3Dグラフィックスを交えて独特の浮遊感で登場、実写版の音楽も担当したギヤ・カンチェリのサウンドトラックが鳴り響く映像が完成した。実写版は当時のソ連の政治体制を皮肉めいた視点で描いたと評されたが、本作『クー!キン・ザ・ザ』は大きな変革の波にあった現代のロシアを戯画化して風刺。ダネリヤ監督は本作の完成後、2019年に88歳で逝去し、遺作となっている。アニメ版『クー!キン・ザ・ザ』は4月4日(日)にヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にて追悼先行上映、5月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クー!キン・ザ・ザ 2021年5月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© CTB Film Company、Ugra-Film Company、PKTRM Rhythm
2021年03月31日小豆島を1周すると100km日本ウルトラウォーキング協会の主催で、第2回小豆島1周ウルトラウォーキングを香川県小豆島で2021年10月30日(土)~31日(日)に開催します。同大会は、瀬戸内海で2番目に大きな小豆島を1周(100km)歩くイベントです。瀬戸内海の島「小豆島」小豆島は、香川県と岡山県の間の瀬戸内海に浮かぶ島で、瀬戸内海では淡路島に次いで2番目に大きな島です。小豆島には、オリーブ公園、恋人と行きたい観光地「エンジェルロード」、新緑や紅葉の名所としても知られる寒霞渓渓谷などがあり、美しい風景など、見どころがたくさんある島です。大会概要について大会スタートは、小豆島オリーブユースホステル、参加費は、100km(一般)12,500円、100km(ペア部門2人)23,000円、20km(ファミリー)1組5,000円です。制限時間は、100km 28時間(途中関門あり)、20km 6時間となります。自らの限界に挑戦し、完歩を目指して、頑張ってみませんか。(画像は公式サイトより)▼外部リンク※アクトレップ株式会社の公式サイト※小豆島一周ウルトラウォーキングについて
2021年03月24日自分の限界にチャレンジするチャンス赤穂ウルトラマラソン実行委員会は、第25回赤穂ウルトラマラソンを2021年5月9日(日)に赤穂海浜公園(兵庫県立都市公園)で開催します。会場は、瀬戸内海を一望できる公園で、遊園地や動物ふれあい村、アスレチックのある広場、ボートが楽しめる湖、オートキャンプ場などを楽しむことができる巨大公園です。開催概要について大会種目(参加費)は、100km(10,000円) 50km(7,000円) 30km(6,000円)、10km(4,000円)です。定員は、各部門300人、エントリー期間内であっても定員となり次第、受付は終了します。スタートは、100km:5時、50km:9時30分、30km:9時45分、10km:10時、制限時間は日没までとなります。巨大な公園だからトイレの心配不要コースは、広大な赤穂海浜公園内(1周5km)を周回します。公園内は、平坦で走りやすく、トイレの心配がいらないので、ウルトラ初心者や記録を狙いたい人におすすめしたい大会です。同大会を1人ではなかなか走ることができないロング走のチャレンジの場として、また、いつか復活するフルマラソンに向けて、体力維持・モチベーションアップにつなげるイベントとして参加してはいかがでしょうか。(画像は「赤穂ウルトラマラソン」大会公式サイトより)【参考】※「赤穂ウルトラマラソン」大会の公式サイト※赤穂海浜公園(兵庫県立都市公園)の公式サイト
2021年03月13日はじめまして、美容ブロガーの佐藤おりえと申します。今月からビューティ関連の記事を連載することになりました。自分が実際に試したものの中で、美肌やアンチエイジングのためにいい! と感じたモノ・コトを発信していきます。初回はプラセンタ注射についてご紹介します。■アラフォーママのつや美肌はプラセンタ注射のおかげ?私がプラセンタ注射に通い始めたのはちょうど1年前のこと。きっかけはアラフォーの友人でした。3児の母でありながら仕事もこなす彼女からは「老け」や「疲れ」といったものがまったく感じられません。肌はなめらかで美しく、お酒もよく飲み、とにかくパワフル。その横で土気色の顔をしながら疲れ果てている、彼女よりも年下の私。当時は慢性的な倦怠感に睡眠不足、イライラ、ひどい肌荒れなどに悩まされていました。そんなある日、彼女が「最近イライラするからプラセンタ打ちに行かなきゃ」とぽろっと言ったんです。話を聞くと、プラセンタ注射を打つことでイライラのほかにも、美肌や疲労感、アレルギー、二日酔い予防などに効果があり、定期的に受け続けることでアンチエイジングも期待できるとのこと。素敵な彼女が言うと説得力があります。というわけで、私もさっそくプラセンタ注射に通い始めたのでした。■プラセンタ注射で期待できる効果とはインターネットや書籍などでプラセンタ注射に期待できる効果を調べてみると、それはもう「万能薬」のように紹介されています。ここですべてあげると大変なことになるので(それほど効用が多岐に渡る)、私たちの心をくすぐるものをピックアップしてみます。・美肌効果(シミ、そばかす、たるみ、乾燥、肌荒れ、美白)・月経前症候群、生理痛、生理不順・アトピー、花粉症・肝臓の働きを高める、解毒作用、二日酔い予防・自律神経失調症、不眠、精神を安定させる・疲労、冷え性、体質の改善を促す・活性酸素を除去し、酸化を防ぐ(=アンチエイジング!)これだけでも驚きますが、調べるともっと出てきます。気になるのは「本当にそんなにすごいのか?」というところなので、私の体験談をお話します。■私が感じたプラセンタ注射を打ち始めて変わったこと1年前から、1週間〜10日に1回、2本ずつ打っています。プラセンタ注射に通い始めてすぐに実感したのは、・睡眠の質が改善される・肌の調子がよくなる(急に周りから褒められるようになる)・イライラしない(家族からも指摘される)さらに、1年前と今の自分を比較してみると、・倦怠感がなくなり、疲れが残りにくくなった・年中肌荒れや大人ニキビに悩んでいたが、今ではほとんどトラブルがない・以前より二日酔いしにくくなった・まつげが増えた(まつげエクステシングルラッシュ110本から140本へ)このような変化があったことに気づきます。なかでも睡眠の質の改善については、初めて打ったその日から実感がありました。以前は、寝つきが悪く、朝起きるのが辛いというタイプでしたが、プラセンタ注射を打った日は、22時頃から目を開けていられないほどの眠気が襲ってくるのです。この感覚、小学生以来。熟睡できるからか、いつもより早い時間にすっきり目覚めることができます。不眠や倦怠感、イライラ、肌荒れなどのトラブルを抱えていましたが、最近ではぐっすり眠れるからか倦怠感や疲労感がなくなり、心も落ち着き、肌もきれいになる……というように、正のスパイラルへと転換できたのです。プラセンタ注射は「諸々、じわじわ改善されていく」というとしっくりきますが、週に1回、せっせと通い続けたくなるだけの魅力は十分にあります。■プラセンタは経口摂取も効果的プラセンタは、注射だけでなくサプリメントやドリンクから摂取しても◎とされていますが、選び方が重要です。「以前プラセンタサプリメントを摂っていたけど、何がいいかわからなかった」という話も聞きますが、“いいもの”は本当にいいです。おすすめは医療機関専売品のプラセンタサプリメント。「サプリメントにしては高い」と思う方もいるかもしれませんが、十分な量のプラセンタエキスを摂取できますし、私は家に常備しておかないと気が済まないほどです。私が飲んでいる医療機関専用プラセンタサプリメント「JBPプラセンタEQカプセル」。プラセンタ注射の「ラエンネック」で有名な日本生物製剤社製で、医療用医薬品の抽出技術が応用されています。国産サラブレット使用、100%プラセンタエキス充填。スケジュールがハードなときにプラセンタサプリメントを飲むと、ぐっすりと眠れて、翌朝はスッキリとした目覚めで体も軽い。疲れが抜け切らないときの、あの「体の奥のほうがずーんと重い感覚」がないのです。ついでに、肌のキメも整い、内側から潤うようなもっちり感で、ファンデーションも綺麗にのってくれます。「十分な睡眠」や「疲れを溜め込まない」ことは美肌やアンチエイジングに影響するので、 私たちの世代では何らかの対策をとる必要がありますが、プラセンタはこれをサポートする有効な手段のひとつだと確信しています。※ 本コラムの内容は個人の感想で、感じ方には個人差があります。※ この記事は2017年2月16日に公開されたものです。
2021年03月07日遠く離れた場所からも隠岐の島を感じることができる隠岐の島ウルトラマラソンは、2021年6月20日(日)にリアルとオンラインのイベントを同日同時刻に開催します。同イベントは、2020年開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症のため延期となりましたが、今回はオンラインイベントを追加の開催となりました。100kmの部は隠岐の島1周隠岐の島ウルトラマラソンの種目(参加費)は、100km(18,000円)と50km(14,000円)の2種目となります。100kmは、隠岐ポートプラザ前を5時、50kmは、水若酢神社前を11時30分にスタートします。コースは、それぞれのスタート地点から、ゴールの隠岐の島町総合体育館(レインボーアリーナ)前に向け、隠岐の島町アップダウンに富んだコースを走ります。制限時間は、100kmが14時間30分、50kmが8時間です。参加賞は、Tシャツ、完走者には完走メダルが進呈されます。また、表彰もあります。同日同時刻にオンラインイベントを開催オンラインイベントは、GPSトレーニングアプリ「TATTA」を使用します。種目(参加費)は、50km(3,000円)のみで、スタートはリアル大会50kmと同日同時刻(2021年6月20日11時30分)、制限時間の8時間で行います。参加賞は、Tシャツ、完走者全員に動画完走証・メダルが進呈されます。表彰はありません。(画像は「隠岐の島ウルトラマラソン大会」公式サイトより)【参考】※「隠岐の島ウルトラマラソン大会」公式サイト
2021年03月06日文/RKRK資生堂のプレステージスキンケアブランド『ザ・ギンザ(THE GINZA)』から、初のフレグランス『ザ・ギンザ パルファム』『ザ・ギンザ オードパルファム』が日本限定で発売されています。歴史のある画廊などが軒を連ね、タイムレスな本質を知る街、銀座。ここから気品あふれる至福のフレグランスが登場しました。今回登場したアイテムは、銀座・並木通りに咲く“菩提樹(リンデン)”の花の香りをひとつずつ採取して再現されました。銀座を象徴するようなこの香りは、『ザ・ギンザ』誕生から親しまれているスキンケアの香りです。ミューズ・冨永愛さんも絶賛ミューズを務める冨永愛さんは、「特別な時や心の調子を整えたい時にフレグランスを使うことが多い」とのこと。『ザ・ギンザ オードパルファム』の印象については、「誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚」と、内面に変化がもたらされそうだとコメント。さらに、冨永さん自身は自分の体調・状況を把握するために「自分自身に話しかけること」を大切にしているそうで、『ザ・ギンザ オードパルファム』の誕生コンセプト“癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く”に共感を覚えたと語りました。また、大切な人へギフトを贈るときは、「背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多い」そう。今回のフレグランスと銀座のストーリーについて「とても素敵」と明かしていました。心地よく、凛とした気持ちになる香り今回の2アイテムは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花が基調になっています。トップは国産スダチがフレッシュに香り、まるでフローラルブーケに包まれたような癒しのミドルノートへと向かいます。そしてラストは、柔らかくも深みのあるムスキーが広がり、三温糖の優しい甘味でうっとりするような香りへと移ります。ボトルはフレグランスならではの“ゆらぎ”が表現され、反射によって色が変わるというとても繊細なデザイン。制作は日本の伝統工芸ともいえる技術の集大成で、熟年の職人たちの手作業で作られています。『ザ・ギンザ パルファム』¥40,000(税抜)パルファムタイプで、濃厚な至福の香りをたっぷりと堪能してみてください。【商品情報】『ザ・ギンザ パルファム』価格:¥40,000(税抜)20mL※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでの取り扱いとなります。※2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2021年2月1日(月)より国内空港免税店にて発売『ザ・ギンザ オードパルファム』¥18,000(税抜)デイリーにほんのり、特別な時にしっかりつけてみるのも素敵ですね。【商品情報】『ザ・ギンザ オードパルファム』価格:¥18,000(税抜)50mL心地よく香るフレッシュフローラルに包まれて、香りから春を迎えてみませんか?【参考】タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生 - PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年01月17日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日熱から髪を守って補修するヘアケア製品を発売化粧雑貨の製造販売・高級輸入化粧品販売事業等を展開する株式会社グレースは、ヘアケアシリーズの「アルビスヴェール」から、『アルビスヴェール ブースターミスト』と『アルビスヴェール リペアヘアオイル』を1月20日に発売することを発表した。『ブースターミスト』は、成分の効果を最大限に引き出し、ダメージヘアを内側から補修ケアする“導入美容液発想”のヘアミストを目指している。浸透促進成分「Neosolue-Aqulio」により、髪の表面だけでなく奥まで保湿成分を浸透させ、潤いとツヤを与える。3WAY(インバス・アウトバス・ナイトケア)での使用が可能。ダメージ補修成分「Nanorepair-EL」が、加熱により毛髪成分と結合しダメージヘアをケアし、キューティクルの状態を整えて、髪にハリ・コシ・ツヤを与える。モイストヴェールが潤いをキープし、枝毛や切れ毛もケアする。価格は、200ml入りで税込み1,430円。植物由来の美髪レシピでしっかり補修『リペアヘアオイル』は、髪に潤いを与えながらダメージを補修する。オイルだが、ベタつきにくく、自然なツヤ感が生まれ、毛先までまとまるパサつきの無い髪に整える。ヒートプロテクト機能により、ドライヤーやヘアアイロンの熱を利用して髪を補修し熱から守る。巻き髪や外はねスタイルも自然な立体感が出るため、アレンジを楽しむことができる。熱に強い植物由来成分をベースに、厳選した11種の美容成分を配合した。髪の表面を均一にコートすることにより、光沢のある自然なツヤ感が持続する。価格は、80ml入りで税込み1,760円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社グレース※GRACEオンラインストア
2020年12月26日オンラインで参加できるバーチャルイベント例年10月に開催する人気の「四万十川ウルトラマラソン」は、中止となりましたが、なんとGPSトレーニングアプリ「TATTA(タッタ)」を活用した大会として開催されます。イベントは、アプリを使い、開催期間内(10月18日 5時30分~10月31日 23時59分)に、累積で100km以上を走れば完走となります。全国どこからでも参加できる大会なので、四万十川を想いながら走ってみてはいかがでしょうか。参加賞は地元特産品参加費は、第一関門、楽々クリアコース:3,360円もうすぐカヌー館コース:5,650円フィニッシュまであと一息コース:8,690円となります。参加賞には、四万十うどんなどが準備されています。同大会は、特別協賛のHOKA ONE ONE購入者特選枠(先着300名)もあり、同社の商品を(15,000円以上)購入していれば、無料で参加することもできます。四万十川を想い走る同イベントでは、毎日、四万十川の動画や写真が配信されます。四万十川ウルトラマラソンに参加したことのある人は大会を思い出しながら、まだ、訪れたことのない人は、次回の大会開催の参考として見ることもできます。そして、期間内に完走すれば「オリジナルの完走Tシャツ」「動画完走証」がプレゼントされ、抽選にはなりますが、HOKA ONE ONEのシューズが当たるかもしれません。(画像は公式サイトより)【参考】※※四万十川ウルトラマラソン公式サイト
2020年10月09日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日第1弾のキービジュアルにはグローバルで活躍するモデルの福士リナさんを起用 南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG(R)は、2020秋冬ウィメンズクラシックコレクションを代表する新作、Classic Ultra Mini(クラシック ウルトラ ミニ)ブーツの発売を記念して、“FEELキャンペーン”をローンチします。贅沢なほどソフトで履き心地がよいUGG(R)クラシックブーツのオリジナルシルエットは、時代を超えて愛されるデザイン。そのアイコニックなブーツを、あらゆるスタイルにマッチするウルトラミニ丈のシルエットにアップデートし、Classic Ultra Miniが誕生しました。シープスキンのライニングにUGGplush™のソフトでラグジュアリーな肌触りのインソール、軽さとクッション性・グリップ力を高めたTreadlite by UGG™アウトソールで、快適な履き心地を保ちます。後ろのプルタブで脱ぎ履きも簡単。撥水・防汚加工も施されて、機能性も抜群! シープスキンのアッパーだけでなく、レザーやレオパード柄のカウヘアーも加わって、 豊富なバリエーションで展開します。“FEELキャンペーン“では、UGG(R)ブランドのDNAであるCOZYであたたかな触り心地や履き心地の良さ、アイコニックな魅力で気分が上がるフィーリングなど、UGG(R)を通して感じることを、様々な“FEEL“で表現していきます。第一弾は、グローバルで活躍するモデルの福士リナさん。パリコレで17才の日本人高校生モデルとして鮮烈なデビューを飾り数々のトップメゾンのショーを経験し、その意思を秘めた強い眼差しとエキゾチックな美しさで存在感を放つ、次世代アイコンとして活躍の場を広げているリナさん。彼女の「型にはまった生き方に縛られず、絶えず知らない道を歩んで挑戦していくことが幸せ」という姿勢に、UGG(R)ブランドとの親和性を感じ、起用を決定。Classic Ultra Miniブーツだけでなく、UGG(R)の新定番CA805 スニーカーのジップアップタイプのキービジュアルも撮影し、アクティブな着こなしとコンフォートな履き心地を表現していただきました。キャンペーンビジュアルとともに、UGG(R)を履いたフィーリングや商品の特徴を分かりやすく伝えるため、ショートアニメーションを制作致しました。福士リナさんもアニメーション化して登場します。UGG(R)公式サイトおよびSNS(Twitter,Instagram, Facebook、Youtubeなど)、一部店舗の店頭サイネージ(UGG(R)銀座、大阪、神戸、札幌、横浜高島屋、表参道ヒルズ店)にて、9月9日以降公開予定です。※YouTube リンク: また、“FEELキャンペーン”の一環として、10月7日より「#FEELUGG」インスタグラム プレゼントキャンペーンを実施します。UGG(R)JAPAN公式インスタグラムのプロフィールよりダウンロードできるARフィルターを使って、#FEELUGGをつけてUGG(R)商品とともに「あなたのベストFEELフォト」を投稿すると、UGG(R)からスペシャルなクリスマスプレゼントがもらえるチャンスが! 詳細はUGG(R)JAPANの公式インスタグラムプロフィールにて9月末~10月上旬に告知予定ですのでお楽しみに。本商品は、全国のUGG(R)直営店、UGG(R)公式サイト(、正規取扱店でご購入いただけます。※アイテムにより取扱い店舗が異なるため、詳細に関しましては、フリーダイヤル0120-710-844までお問合せください。About UGG(R)1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG(R)は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG(R)は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウエア、アパレル、ファッション小物、ホームウエアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPAN #FEELUGG #UGGブーツをご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月11日アディダス(adidas)の新作ランニングシューズ「ウルトラ4D(ULTRA4D)」が、2020年8月13日(木)、KITH 東京、ミタスニーカーズ、およびスニーカーズエンスタッフ 東京ほかにて発売される。「ウルトラ4D」は、17年間にわたり蓄積されたアスリートのデータに基づいたミッドソール「アディダス フォーディー(ADIDAS4D)」に、アディダスを象徴するランニングシューズ「ウルトラブースト(Ultraboost)」ファーストモデルのカラーリングを組み合わせたシューズだ。アッパーには、「ウルトラブースト」のファーストモデルにも搭載されている、ブラックベースのプライムニットを採用。細かく編み上げられたニットが足をしっかり包み込み、高いフィット感を実現する。このプライムニットと「ウルトラ4D」のブラックカラーを基調に、ホワイトとブルーを組み合わせた。グリッド構造の「ウルトラ4D」も、バネのような推進力、緻密にチューニングされた快適性とサポート力を提供。スタイリッシュなデザインに高い機能性をあわせ持った1足に仕上げている。【詳細】ウルトラ4D発売日:2020年8月13日(木)取扱店舗:KITH 東京、ミタスニーカーズ、スニーカーズエンスタッフ 東京、アディダス アプリ、atmos-tokyo.com、ビリーズエンター オンライン、スタイルス 公式オンラインストア カリフ、UNDEFEATED.jp※アディダス アプリでは、8⽉11⽇(⽕)10:00より先行販売価格:28,000円+税サイズ:22.0〜31.0cm【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝のぞく9:30〜18:00)
2020年08月10日アコメヤ トウキョウ(AKOMEYA TOKYO)から、ウルトラマンシリーズに登場する「ウルトラ怪獣」と日本にフォーカスしたアイテム「ウルトラ怪獣 対 アコメヤトウキョウ」が登場。2020年8月21日(金)から9月24日(木)まで、アコメヤ トウキョウ各店、オンラインショップにて発売される。相撲取り姿の「ウルトラ怪獣」をデザインした小物類など「ウルトラ怪獣と日本」をテーマにした今回のアイテムには、絵本作家・石黒亜矢子が“相撲”をモチーフに描き下ろした怪獣たちが描かれている。バルタン星人は行司姿、ピグモンやエレキング、カネゴン、レッドキングは化粧まわしを身に着け相撲取りの姿となって登場する。食卓に並ぶ小物には、石川県能美市に工房を構える「青郊窯」とのコラボレーションによる九谷焼豆皿や、日本製のソーダライムガラスを用意。独自の技法「つなぎ印刷」で描いた福ますは、内側に市松模様と怪獣のイラストを配している。「お福米」は、島根県飯南町で栽培された特別栽培米コシヒカリを使用。瀬戸内で水揚げされた天然真鯛の「鯛めしの素」は、うまみを閉じ込めた濃厚な味わいが特徴だ。それぞれ、怪獣たちをのせた特別パッケージで用意する。怪獣イラスト入りロングTシャツ&劇中シーンプリントのトートバッグその他、怪獣イラストとロゴをプリントしたロングTシャツや、モノクロの劇中シーンを実写プリントしたトートバッグなども展開する。【詳細】ウルトラ怪獣 対 アコメヤトウキョウ期間:2020年8月21日(金)~9月24日(木)場所:アコメヤ トウキョウ各店、オンラインショップ価格例:・九谷焼 豆皿 各1,400円+税・怪獣ミニグラス 各620円+税・福ます 一合(赤・白) 各2,300円+税・キャンバスバッグ 各2,000円+税・ロングスリーブTシャツ(WOMENS FREE /MENS FREE) 各4,500円+税・お福米 3合パック 各800円+税・炊き込みごはんの素 鯛1,200円+税 / 鯛・栗2,160円+税 / 鯛・山椒1,400円+税■ノベルティプレゼント「ウルトラ怪獣 対 アコメヤトウキョウ」対象商品を含め3,000円+税以上購入で、「ウルトラ怪獣マグネット」を数量限定で1枚プレゼント。・第1弾 8月21日(金)~ バルタン星人・レッドキング・第2弾 9月4日(金)~ カネゴン・ピグモン・エレキング※オンラインショップは一部商品対象※AKOMEYA厨房・AKOMEYA食堂は除く
2020年08月02日「ウルトラセブン コレクション for TAKEO KIKUCHI」 商品の詳細はこちらから【商品の一例】ワールドグループの株式会社エクスプローラーズトーキョーが展開するメンズブランド「TAKEO KIKUCHI (タケオキクチ)」は、日本を代表するメーカーやコンテンツとの取り組みの一環として、株式会社 円谷プロダクション(以下「円谷プロ」)が製作した特撮TVシリーズ『ウルトラセブン』をデザインモチーフにした、「ウルトラセブン コレクション for TAKEO KIKUCHI」を発売します。コレクションは、7月17日から「タケオキクチ」公式オンラインストアで先行予約を開始し、7月22日から全国の限定9店舗(※)で販売します。※渋谷明治通り本店 / ららぽーとTOKYO-BAY店 / 有楽町マルイ店 / MARK IS みなとみらい店 / 名古屋パルコ店 /阪急MEN’S OSAKA店 / なんばマルイ店 / 鹿児島山形屋店 / アミュプラザ長崎店ウルトラ警備隊のワードローブを「タケオキクチ」のブランドコンセプトを基にイメージし、ウルトラセブン・怪獣・隊員服デザインをあしらったスーツやTシャツ、スウェットジャージーやニット、バックパックなど10型のファッションアイテムを、スポーティかつユーモアを交えて製作しました。日本のみならずアジア圏でも人気が高いウルトラマンシリーズを、ファンはもちろんマニアなどコア層にも向けた、「タケオキクチ」が本気で製作したオフィシャルファングッズです。今回は、TV放送されたシーンに商品をコラージュした専用のビジュアルも、円谷プロの協力を得て特別に作成しました。これまでのラインアップにどこか物足りなさを感じていた方々にもお求めいただきたいコレクションです。「タケオキクチ」 Web/SNSOfficial Web Instagram (@takeokikuchi_official) 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月18日馬プラセンタを使用した美容液化粧水とは?出典:byBirthハリウッドのメイク業界で話題となった、馬プラセンタを高濃度配合している美容液化粧水をご存知ですか。プラセンタとは、胎盤のことです。胎盤には、アミノ酸、タンパク質、脂質、糖質や、ビタミン、ミネラル、核酸、酵素などが含まれています。多くの化粧品に含まれているプラセンタは、豚の胎盤を使用していることが多いですが、FINE VISUALの「バイタル コンディショニング ローション」は、馬の胎盤を使用しています。馬は、1年に1回、一頭ずつ出産をします。その為、比較的、人間に近い胎盤と言われており、馬のプラセンタは、人のお肌とも相性が良く、品質が安定しています。FINE VISUALの「バイタル コンディショニング ローション」は、北海道産のサラブレットの馬プラセンタを使用し、美容成分も豊富に含まれています。衛生管理の行き届いた環境で飼育されたサラブレットのプラセンタにこだわっているので、安心して使用することができます。美容液化粧水でエイジングケアができます出典:byBirthプラセンタは、お肌のキメを整えてくれます。お肌のくすみやハリ感、乾燥肌を改善することができます。30代からのお肌は、20代に比べると、何もケアをしないとどんどんシミやくすみ感が気になっていきます。その原因は、紫外線や大気汚染などによるお肌のダメージです。日々、ダメージが蓄積されることで、お肌のくすみ感や乾燥に繋がります。このダメージをそのままにしていると、どんどんお肌のキメが乱れていきます。そこで、プラセンタ配合の美容液は、お肌の角層のすみずみまで浸透します。それにより、潤い成分がいきわたり、潤いのある美肌をつくってくれるのです。プラセンタに含まれる栄養素とは?必須アミノ酸酵素ミネラルEGF・FGF糖質活性ペプチド脂質・脂肪酸ムコ多糖体核酸タンパク質ビタミンお肌は「表皮」「真皮」「皮下組織」の3つの層でできています。真皮層は、美肌の成分となるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸から成り立っています。コラーゲン・エラスチンのタンパク質の線維が網のようになっていて、その間を埋めるようにヒアルロン酸が水分をたっぷり含んだスポンジのような構造になっています。そして、このコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸が、ふっくらとハリのあるお肌を実現してくれています。しかし、年齢を重ねるごとにこの3つの成分が少なくなり、お肌の弾力が低下していきます。そこでコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸をサポートしてくれるのが、 プラセンタに含まれている5GF(EGF・FGF・NGF・IGF・HGF)という酵素です。プラセンタは、お肌の真皮層にまで作用してくれるのでエイジングケアを始めたい方におすすめです。テクスチャーは?バイタル コンディショニング ローションは、肌のハリや、潤いに欠かすことができないアミノ酸をお肌に補給してくれます。さらに、黒酵母発酵液や天然植物の果実由来成分、海洋性コラーゲン、ヒアルロン酸などが配合されており、長時間、お肌を保湿してくれます。そこで、実際のテクスチャーを見ていきましょう。出典:byBirth写真のように無色透明で、嫌なにおいや、ベタベタする感じはありません。少しとろみのあるテクスチャーで、お肌がすぐに潤います。乾燥肌の方も安心して使用できるほどの保湿力があります。使用方法とは?洗顔をします。手のひらに100円玉ほどのローションをとり、両手で軽く温めます。顔の下から上に向かって包み込むように、顔全体に馴染ませます。首は、リンパの流れに沿って、アゴから鎖骨に向かって馴染ませます。もう一度、ローションを適量手に取り、頬や目元、額、口元などの乾燥しやすい部位に重ねていきます。1~2分程度、手のひらで優しくおさえます。以上のように、使い方は簡単です。この時に、お肌をこすらないように注意しましょう。話題の美容成分「馬プラセンタ」で透明感のあるお肌に出典:byBirthFINE VISUALの「バイタル コンディショニング ローション」は、話題の美容成分の馬プラセンタが配合されている美容液化粧水です。通販だけで100万本を突破しており、メイクアップアーティストや、女優、モデル、アナウンサーの方々の口コミで広がった、美容に敏感な業界の人が愛用している化粧水です。乾燥やお肌のゴワゴワ感、くすみ感が気になる30代からのお肌に必要な成分が豊富に含まれています。今のスキンケアが、なんだか合わなくなってきたと実感している方は、是非、試してみてくださいね。馬プラセンタ入りの化粧水で、エイジングケアを始めましょう。
2020年06月04日ディオール(DIOR)から“ウルトラマット仕上げ”のバッグ&小物が揃う「ウルトラマット」シリーズが新登場。ディオール ブティック取扱店舗にて展開される。ディオールのアイコンバッグが“ウルトラマット”にディオールのアイコンバッグ「レディ ディオール」「サドル」「30 モンテーニュ」などが“ウルトラマット仕上げ”になって登場。ディオールのタイムレスなデザインはそのままに、ワントーンで染め上げエレガントな佇まいにアップデートした。カラーは、ホワイト、ピンク、グレー、グリーン、ブルー。どのカラーを選んでも、清潔感に溢れ気品よく決まる。カナージュモチーフの「レディ ディオール」は、ハンドバッグとしてはもちろん、長さ調節可能なスリムなストラップが付属するので、クロスボディバッグとしてもアレンジ可能。また、ミニ ベルトポーチの「サドル」は、マット仕上げのカーフスキンとキラリと輝くメタルのコントラストが印象的。ドレスやトップスの上から重ねてベルトバッグとして、またはハンドバッグとしても楽しめる2WAY仕様となっている。コンパクトながら携帯電話、コインと紙幣、レシートなどを収納できるので、旅行用バッグにもおすすめだ。【詳細】ディオール「ウルトラマット」シリーズ ※2020/5/26現在発売中。取扱店舗:ディオール ブティック取扱店舗※店舗によって取り扱い内容が異なる場合有り。※ 公式オンラインブティックでは一部商品を展開中。<アイテム例>「サドル」360,000円+税「30 モンテーニュ」370,000円+税「レディ ディオール」500,000円+税【問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年05月29日AKOMEYA TOKYOからお父さんたちへ用意したとっておきのギフトは、「ウルトラマンシリーズ」に登場するウルトラ怪獣たちをモチーフに採用したオリジナル商品! ウルトラなお米とお酒、それに合わせる特別な缶詰。さらに「酒造りは米作りから」を信念に掲げる泉橋酒造のお酒、貝印のツメキリなど厳選された逸品をとりそろえました。日頃から大黒柱として支えてくれている家族想いのお父さんへ、または人生を謳歌しているお父さんへ、 日々をもっと楽しく、もっと粋に過ごしてもらえるような、父の日の贈りものを。特集ページ:大切な人に味わってほしい、ウルトラなもの今回のアイテムはすべてAKOMEYA TOKYOが厳選した逸品たち。蔵元「有賀酒造」の杜氏 有賀裕二郎氏と「もりとう農園」がタッグを組み、「最高の日本酒」を作る“米”づくり、「最高の米」を作る土壌に使う“酒粕”づくりにチャレンジしてできたのが、このお米とお酒。ウルトラ米酒粕を肥料にして栽培したお米は、真珠のように透き通る光沢と口中での甘みが特徴で、微妙なザラツキがありません。何といっても、シンプルに味噌汁との相性が抜群。更に、夏場でも鮮度が落ちず、新米のような光沢のお米のままです。900円ウルトラ酒令和元年、水害に見舞われ各地で酒米が大きな被害を受ける中、奇跡的に免れた「もりとう農園」の酒米を使用した純米酒。キレがよく、後味がさっぱりしているが、口に含んだ時に感じるしっかりとした純米らしい米の旨味、ほのかに香る吟醸香が絶妙なバランス。 味がしっかりとした料理や、脂ののった赤身とご一緒にお愉しみいただくのがおすすめ。900円ウルトラ缶詰厳選した食材のみを使用したこだわりの缶詰。一口一口を大切に、噛みしめたくなる味わいです。素材本来の美味しさを愉しめる贅沢な缶詰は特別な日のおつまみにぴったり。毎日がんばるお父さんへのギフトに。ウルトラ缶詰3種セット 4,500円(陸奥湾産 帆立貝柱、本ずわいがに脚肉肩肉詰め、焼き鯖味付け生姜入り)■ウルトラマンシリーズとは「特撮の神様」と呼ばれた円谷英二監督が設立した円谷プロダクションが製作した、特撮テレビドラマシリーズです。『ウルトラQ』『ウルトラマン』(1966年)から『ウルトラマンZ』(2020年)まで数多くの作品が製作され続け、半世紀以上の歴史を持つシリーズとなりました。2013 年には「最も派生テレビシリーズが作られたテレビ番組」として、ギネス世界記録™に認定され大きなニュースとなり、その後も記録を更新しています。株式会社円谷プロダクション公式サイト円谷プロお酒好きなお父さんも唸るこだわりを泉橋酒造 純米吟醸「酒造りは米作りから」を信念に掲げる泉橋酒造の旨口タイプ。口当たりがよく軽快な味わい。飲みあたりをよくする、利き酒にも用いられるAKOMEYA TOKYOオリジナルの酒器と共に。泉橋酒造 純米吟醸(720ml) 2,100円アコメヤの燻製シリーズ特別製法でしっかり香り付けした、こだわりの燻製アイテム。素材の味を活かし、一粒一粒まで煙を行きわたらせることで、満足感のある高い香りを実現。400円~日常使いにもこだわりを貝印 ツメキリ「たかが爪切り、されど爪切り」と思わせるほどの爪切りと鼻毛カッター。世界一の薄さながら切れ味抜群の刃を持っていたり、腰を曲げずにお手入れできたりと、細部までこだわりが光る。2,500円~気持ちも贈るラッピングお父さんを喜ばせるために、ラッピングにもこだわりを。季節のモチーフが描かれた米袋ラッピングを数量限定でご用意しています。ぜひ父の日の贈りものにご活用ください。米袋ラッピング S150円/M200円※表示価格はすべて税抜きです。■特設ページ■店舗情報SHOP LIST:■AKOMEYA TOKYO 各種公式ページHP : : : : :企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月28日左から:クラッチ 18万5,000円、「30 モンテーニュ」37万円、「レディ ディオール」ラージサイズ 参考商品、「レディ ディオール」50万円 (いずれも参考色)ディオールのアイコンバッグ「レディ ディオール」「サドル」「30 モンテーニュ」や財布などの小物類がエレガントなウルトラマット仕上げで新登場。左から:「レディ ディオール」50万円、カードケース 4万5,000円、コンパクトウォレット 5万4,000円、ロングウォレット 13万5,000円 (いずれも参考色)ディオールのタイムレスなシグネチャーはそのままに、さらに多彩で魅力的なラインナップが加わりました。左から:「30 モンテーニュ」37万円 (参考色)、「レディ ディオール」50万円清潔感溢れるホワイト、ピンク、グレー、グリーン、ブルー。春夏のスタイルのアクセントにも映えるシリーズです。左から:「サドル」36万円、「30 モンテーニュ」37万円、「レディ ディオール」50万円 (いずれも参考色)ディオール 公式オンラインブティックでも一部商品を展開中です。ディオール #Dior #DiorUltraMatte(C)PHILIPPE FRAGNIÈRE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月27日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、高機能サンダル「ウルトラ ストレイタム プロ(Ultra Stratum Pro)」が登場。走るシーンも想定した高機能サンダル「ウルトラ ストレイタム プロ」「ウルトラ ストレイタム プロ」は、歩くことはもとより、走るシーンも想定した新開発のストラップ構造を採用した高機能サンダル。ストラップは、フィット感を高める独自開発構造によるもので、調整が簡単。素材には、使用済みペットボトルを原料とした100%リサイクル素材のウェビングテープを使用している。また、ボトムユニットとアウトソールは、トレッキングブーツと同じ構造にし、あらゆる路面に対応する仕様に。ボトムユニットは、反発力と安定性に優れるFASTFOAMテクノロジーと、着地時のかかとのブレを抑えるクレイドルテクノロジーを搭載。アウトソールには、足元のぬかるむコンディションの悪い場所でグリップ力を発揮するヴィブラムメガグリップを備えた。同じストラップを使用した2つのサンダルも同ストラップを採用した別モデルとして「ウルトラ ストレイタム(Ultra Stratum)」と「フラッフィー フリップ フロップ II(Fluffy Flip-Flop II)」もラインナップ。いずれもユニセックスのサイズ展開となる。サンダルと簡単スタイリング、防菌防臭機能を備えたソックス「サンダル クルー(SANDAL CREW)」は、これらサンダルとのコーディネートを楽しめるカジュアルソックス。新作では、素足にサンダルを履いた時に気になる足のニオイを抑える抗菌防臭機能を備えた。中厚手のしっかりタイプながらやわらかなフィット感で、ストラップやトング、シャワータイプまで様々なサンダルに対応する。【詳細】ザ・ノース・フェイス 新作サンダル取り扱い店舗:ザ・ノース・フェイス マウンテン、ザ・ノース・フェイス オルター、ザ・ノース・フェイス スタンダード、ザ・ノース・フェイス公式オンラインサイト※ザ・ノース・フェイス公式オンラインサイトでは発売中。※店舗での展開は、営業再開後順次。・ウルトラストレイタムプロ 13,000円+税カラー:TNFブラック×TNFブラック、ニュートープグリーン×TNFブラック、ヴィンテージカーキ×TNFブラックサイズ(インチ):5〜10 ※ハーフサイズ無し。ユニセックス展開。・ウルトラ ストレイタム 7,800円+税カラー:TNFブラック×TNFホワイト、グリフィングレー×TNFブラック、TNFイエロー×ニュートープグリーン、エンジェルフォールスブルー×マゼンタパープル、カーキ×キャラメルカフェサイズ(インチ):5〜11 ※ハーフサイズ無し。ユニセックス展開。・フラッフィー フリップ フロップ II 5,800円+税カラー:TNFブラック×TNFホワイト、ファイアリーレッド×TNFブラック、TNFイエロー×TNFブラック、ブリティッシュカーキ×TNFブラック、ファンファーレグリーン×TNFブラックサイズ(インチ):5〜11 ※ハーフサイズ無し。ユニセックス展開。・サンダル クルー 1,500円+税カラー:ベージュ、グレーサイズ:S(23~25cm)、M(25~27cm)【問い合わせ先】ザ・ノース・フェイス マウンテンTEL:03-5466-9278
2020年05月25日