リーバイス(Levi’s)のビスポーク・ジーンズサービス「ロット・ナンバーワン(LOT No.1)」が、2019年7月26日(金)に原宿にオープンする「リーバイス 原宿 フラグシップストア」にてスタートする。「ロット・ナンバーワン」は、リーバイスのジーンズをフルオーダー出来る日本初のサービス。デニム生地、糸、レザーパッチ、ポケットなど細部のパーツまで指定することが可能で、職人がゲストに一人一人に合わせて型紙、生地選びから裁断、縫製、仕上げに至る全工程を手作業で行う。職人と話し合いながら作り上げるジーンズは、まさに自分だけの究極の1本。リーバイスのクラフトマンシップが詰まったモノづくりのプロセスを体験できるのも魅力だ。是非この機会に、生涯を通して履き続けられるジーンズを作ってみてはいかがだろうか。【詳細】ロット・ナンバーワンサービス開始日:2019年7月26日実施店舗:リーバイス 原宿 フラグシップストア住所:東京都渋谷区神宮前6-16-12価格:100,000円+税~納期:応相談(1か月以上、オーダー状況によって変動)<製作工程>カウンセリング→採寸~壁紙づくり→仮フィッティング→製作→最終フィッティング→微調整→納品
2019年06月24日リーバイス(Levi’s)は、2019年7月26日(金)、原宿・キャットストリートにアジア最大級の旗艦店をオープン。「リーバイス 原宿 フラッグシップストア」は、2019年6月30日(日)にクローズ予定の日本第1号店「リーバイスストア 原宿」に替わる、関東圏の旗艦店として誕生。3層からなる店内は、アジア最大の売り場面積を誇る。店内では、世界5店舗目となるビスポーク・ジーンズサービス「ロット・ナンバーワン(LOT No.1)」や、Tシャツをカスタイマイズする「プリントショップ(PRINT SHOP)」などを展開。現在リーバイスが提供しているパーソナライゼーションサービスを全て取り扱う、日本唯一の店舗となる。また、オープンを記念して、全世界でここでしか手に入らないの日本バージョンの「501」を発売予定。その他、限定商品、オープンイベントに関しては順次発表される。【詳細】リーバイス 原宿 フラッグシップストアオープン日:2019年7月26日(金)住所:東京都渋谷区神宮前6-16-12売場面積:526.98㎡
2019年06月10日デンマーク発のチョコレートブランド「サマーバード オーガニック」のチョコレート「クリームキス」より夏限定フレーバー「パッション&アンバー」が登場。2019年6月1日(土)から9月30日(月)までの期間、南青山の「サマーバード オーガニック」フラッグシップストア、オンラインショップにて発売される。「クリームキス」は、デンマークを代表する伝統的なスイーツを、「サマーバード オーガニック」がモダンにアレンジしたブランドを代表するチョコレートだ。今回登場する「パッション&アンバー」は、パッションフルーツフレーバーのメレンゲクリームとシトラスジュレをアンバーチョコレートでコーティングし、レモンピールをトッピング。カリッとした食感のキャラメル風味のチョコレートと、爽やかなパッションフルーツの味わいが口の中で調和する一品となっている。ミニサイズ6ピース入りギフトボックス 1,944円(税込)また、購入は1粒から可能で、手土産にぴったりなミニサイズ6ピース入りギフトボックスも用意。南青山のフラッグシップストア店内のカフェスペースでゆっくりと楽しむことも出来る。【詳細】クリームキス パッション&アンバー発売日:2019年6月1日(土)~9月30日(月)予定販売時間:10:00~20:00販売店舗:サマーバード オーガニック住所:東京都港区南青山5-5-20価格:1ピース 648円、ミニサイズ 1ピース 378円、ミニサイズ6ピース入りギフトボックス 1,944円※価格は全て税込み。※1ピースでの販売は店頭のみ。【問い合わせ先】サマーバード オーガニックTEL:03-6712-6220
2019年06月02日ニコライ バーグマン(Nicolai Bergmann)が手掛けるジュエリーブランド、ナチュア & ニコライ バーグマン(NATUR & NICOLAI BERGMANN)より新作シルバーコレクション「ゲイラックス」が登場。2019年5月18日(土)より、ナチュア & ニコライ バーグマン各店舗、オンラインショップにて発売される。「ゲイラックス」は、放射状に葉脈が広がる丸形の葉からインスピレーションを受けて制作されたコレクション。リング2型、ピアス1型、バングル1型、ネックレス1型の全5型を展開する。柔らかな葉の曲線をデフォルメすることで演出された立体感は、コンテンポラリーな構築美を表現。表面には、葉の上を走る葉脈をイメージした槌目が施された。モダンでユニークなシルエットは、夏のコーディネートで存在感を放つこと間違いなしだ。なお、5月24日(金)から6月9日(日)の期間、ヴィア バス ストップ ミュージアムおよびヴィア バス ストップ 東京ミッドタウン内にて「ゲイラックス」をフィーチャーした期間限定ストアがオープン。注目の新作を是非手に取って確かめてみて。【詳細】ゲイラックス発売日:2019年5月18日(土)販売店舗:ナチュア & ニコライ バーグマン フラッグシップストア/阪急うめだ店価格:リング ミニ 18,000円+税、リング 38,000円+税、ピアス 片耳28,000円+税/両耳 50,000円+税、バングル 98,000円+税、ネックレス ショートチェーン 40,000円+税/ロングチェーン 42,000円+税<期間限定ストア>開催期間:5月24日(金)~6月9日(日)会場:ヴィア バス ストップ ミュージアム、ヴィア バス ストップ 東京ミッドタウン【問い合わせ先】・ナチュア & ニコライ バーグマン フラッグシップストアTEL:03-6452-6545・ナチュア & ニコライ バーグマン 阪急うめだ店TEL:06-6313-1299
2019年05月20日アディダス オリジナルス( adidas Originals )から、スニーカー「スリーエムシー(3MC)」の新色モデルが登場。2019年5月9日(木)よりアディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップなどで販売される。「スリーエムシー」は“ALL OF US(すべての仲間たちへ)”をコンセプトに、アディダス スケートボーディングから2018年に誕生したスニーカー。スケートシューズとしての機能性とデザイン性を兼ね備えたモデルとなっている。「スリーエムシー」には、スニーカー本体と靴底を強力に接着することで耐久性と機能性を向上させるバルカナイズ製法のアウトソールを採用。グリップ力とボードの上で感覚をコントロールするのに最適な柔軟性を備えている。また、摩耗の激しい箇所にトリプルニードルステッチを施すことで、スケートシューズに欠かせない耐久性もプラスした。オックスフォードスタイルのつま先や、アッパーと同色のスリーストライプスなど、タウンユースしやすいデザインも注目。また、「スタンスミス」から着想したヒールパッチや、「ガゼル」からインスパイアされた六角形モチーフのアウトソール、「シーリー」を彷彿とさせる側面のロゴパネルなど、アディダスを代表する様々なスニーカーの要素を組み合わせた斬新なスタイルとなっている。新色モデルは、デイリーユースに最適なスタイリングしやすいカラーリングが特徴。真っ白なアウトソールに優し気なグレーやブラウンのアッパーを組み合わせたモデルや、グレージュとホワイトのカラーブロックタイプなどが用意される。またABC MART限定で鮮やかなレッドカラーも展開される。【詳細】アディダス オリジナルス「スリーエムシー(3MC)」発売日:2019年5月9日(木) ※店舗によって発売日が異なる場合がある。主な取扱い店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ、アディダス オンラインショップ、アディダス オリジナルス/アディダス スケートボーディング 正規取扱ショップ価格:6,990円+税、7,990円+税 ※カラーによって価格が異なる。【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年05月12日ストライプシャツ、スキッパーシャツ 各¥9,720/SHIPS Days 肌ざわりのよいシャツに腕を通すしあわせ。 「眺めのいい日々と、居心地のいい服。」がテーマの『SHIPS Days(シップス デイズ)』は、ラウンジウェアを中心に、スリープウェアを展開する人気ブランド。リビング、バスグッズ等を中心とした雑貨もそろえ、リラックス感のある大人の日常時を提案します。 本日ご紹介する名品は、大人カジュアルに欠かせない2種類のシャツ。リネンを含んだ肌ざわり抜群の素材は、一度着たら脱ぎたくなくなる心地よさ。きちんと感が大切な好印象アイテムだからこそ、窮屈に感じることもあるシャツですが、肌がよろこぶこんな軽やか素材なら、蒸し暑い季節もとびきりの笑顔で過ごせそうです。 お仕事タイムもリラックスタイムも、ずーっと着ていたい心地よさ。 ストライプシャツ¥9,720/SHIPS Days やさしいブルーが印象的なストライプのシャツは、清潔感と上品な質感、知的な雰囲気が特徴。眼鏡とチノパンツにインしてローファーを合わせた大人トラッドなスタイル、ヴィヴィッドカラーのスカートと合わせたレディモードなスタイル、スウェットパンツを合わせつつパンプスで引き締めたリラクシーモードなスタイルなど、こんな定番シャツが一枚あれば、幅広いおしゃれが楽しめそう。また、ゆるっとしたリラクシーなシルエットなので、前を開けて羽織としてもいい感じ。着まわし力ならナンバーワンな、大人気の逸品です。 スキッパーシャツ 各¥9,720/SHIPS Days 首もとを女性らしく、すっきりと見せてくれるスキッパータイプは、毎年人気の定番デザイン。ギャザーを入れることでバックスタイルはふんわりと軽やかに、袖のカフスは細めにして女性らしいシルエットに。今年は羽織にも使いやすいよう、ふんわりとやわらかな印象になる素材とデザインにこだわっているそう。大きめのチェックが上品で知的な印象。濃色デニムと合わせたアメリカントラッドスタイルや、ロングスカートと合わせてストローハットをかぶった初夏の大人スタイル、モノトーンのスキニーパンツを合わせたパリ風スタイルまで、こちらもいろんな可能性を秘めた一着です。 どちらのシャツも、元々リラックス感を大切にしているレーベルだけあって、着心地のよさは言わずもがな。オフィスで着用できるきちんと感はありつつも、ストレスを感じさせないやわらかな肌ざわりなので、オンタイムもゆったりとした気持ちで過ごすことができそう。もちろん、お休みの日のお家タイムやお出かけタイムには、その肌ざわりが本領発揮!うっとり心地のシャツで、思う存分リラックスしちゃってくださいね。 シップス 大宮店048-631-0175 Taruyamatext:Sakura Komiyama
2019年05月10日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)は、母の日に向けた限定フラワーボックスを発売。温かみのあるピンク色のフラワーボックスには、ウィスキーブラウンの刻印を施し、角度によって様々な輝きを楽しめる仕様に。箱の中には、サーモンピンクのカーネーションや花が詰め合わせられている。アクセントにライトグリーンの花を組み合わせ、明るく爽やかな印象に仕上げている。生花のフレッシュフラワーとプリザーブドフラワーに、それぞれフラワーボックスとフラワーキューブアレンジメントの2種類を用意。サイズも選択可能となっている。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 母の日 限定フラワーボックス注文期間:~2019年5月6日(月) ※5月12日(日)の母の日までに配送希望の場合※5月10日(金)~5月12日(日)の期間内での配送となり、期間内日時指定不可。受付場所:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストア、各店舗、オンラインショップ価格:・母の日限定フレッシュフラワーボックス S 4,320円、M 7,560円・母の日限定フレッシュフラワーキューブアレンジメント S 7,560円、M 11,880円・母の日限定プリザーブドフラワーボックス S 9,720円、M 17,280円・母の日限定プリザーブドフラワーキューブアレンジメント S 14,040円、M 21,600円※価格は全て税込。※配送料別。【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストアTEL:03-5464-0743
2019年04月21日サンローラン(Saint Laurent)は、ウィメンズ&メンズのウエスタンデニムシャツを表参道フラッグシップストアにて2019年4月20日(土)から先行発売する。先行商品のメンズデニムシャツは、デストロイドデニムで仕立てたウエスタンスタイル。断ち切りやダメージ加工のクラッシュ感が印象的な1着だ。ウィメンズのデニムシャツは、クラシカルな長袖タイプ。胸ポケットに刺繍したプラネットが、表情豊かなデニム地にさりげない遊び心を添える。また、表参道フラッグシップストアの店内では世界に先駆けて、「デニム」にフォーカスしたインスタレーションを4月20日(土)から5月7日(火)まで展開。アートディレクションは、クリエイティブ・ディレクターのアンソニー・ヴァカレロが手掛けている。【詳細】サンローラン ウエスタンデニムシャツ先行発売日:2019年4月20日(土)取扱場所:表参道フラッグシップストア住所:東京都渋谷区神宮前4-3-10 ・ウエスタンスタイル デストロイドデニムシャツ(メンズ) 85,000円・クラシック ウエスタンシャツ プラネット(ウィメンズ) 90,000円■インスタレーション会期:2019年4月20日(土)~5月7日(火)場所:表参道フラッグシップストア【問い合わせ先】イヴ・サンローランTEL:0570-016655
2019年04月15日スポーツ・アウトドア用品を取扱うアルペンは、初の旗艦店「アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア(Alpen Outdoors Flagship Store) 柏店」を2019年4月19日(金)オープンする。世界最大級の体験型アウトドアショップ「アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア 柏店」は、売り場面積約2,300坪の広大な3階建ての店内に、450ブランド、10万点以上の商品を取り揃える世界最大級の体験型アウトドアショップだ。1Fには、その場でテント張りも体験できるキャンプ用品売り場、2Fには、ランニングやヨガなど、街とアウトドアを結ぶアーバンスタイルやキッズ関連グッズを展開。3Fでは本格的な山登り、ボルダリングのアイテムが並び、シューズコーナーに再現された山道などで実際の履き心地を確かめられる。その他、カヤック、スタンドアップパドル・サーフィンなどウォータースポーツ用品もラインナップする。人気ブランドも多数出店各フロアには、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)、ゴールドウイン(GOLDWIN)、コールマン(Coleman)、ロゴス(LOGOS)といった人気ブランドのショップインショップも多数出店。また、スノーピーク(Snow Peak)の国内最大級の店舗や、世界的なバーベキューグリルメーカー「ウェーバー(Weber)」、今回アウトドアショップに初出店する人気インテリア雑貨メーカー「ダルトン(DULTON)」も登場する。なお、ショップには専門のメーカー販売員が常駐しており、安心してショッピングが楽しめる。店舗内ガーデンエリアには、スノーピーク手掛ける日本初の「スノーピーク カフェ(Snow Peak Cafe)」がオープン。建築家・隈研吾プロデュースのモバイルハウス“住箱”を使用しているのが特徴だ。店内では、アウトドアスタイルのコーヒーを味わうことができ、キャンプ好きには堪らないカフェだ。詳細「アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア 柏店」オープン日:2019年4月19日(金)営業時間:10:00~21:00住所:千葉県柏市風早1丁目6-1<取扱ブランド>ザ・ノース・フェイス、ゴールドウイン、スノーピーク、コールマン、ロゴス、ダルトン、ウェーバーなど450ブランド
2019年04月11日ニコライ バーグマン(Nicolai Bergmann)が手掛けるジュエリーブランド、ナチュア & ニコライ バーグマン(NATUR & NICOLAI BERGMANN)からブライダルリングを紹介。花の美しさを表現した婚約&結婚指輪ナチュア & ニコライ バーグマンのエンゲージメントリング(婚約指輪)&マリッジリング(結婚指輪)は、花の美しさを閉じ込めた繊細でモダンなデザインが特徴。フラワーアーティストであるニコライ バーグマンならでは感性を落とし込んだ、個性と上品さを兼ね備えたブライダルリングが用意されている。ナチュア & ニコライ バーグマンでは、「チューリップ」「アジサイ」「ユーカリ」「カラー」「クラシック ブルーム」の5シリーズ、全78アイテムのブライダルジュエリーを展開。セミオーダーのエンゲージメントリングとマリッジリングには全てプラチナ950を使用しており、一部のアイテムには18K イエローゴールドや、18K ピンクゴールドもラインナップしている。「チューリップ」「チューリップ(TULIP)」シリーズは、チューリップの丸みを帯びた花びらを連想させる有機的な曲線が特徴。エンゲージメントリングには、互いに寄り添うペアシェイプのダイヤモンドがあしらわれている。マリッジリングは常に身に着けておけるシンプルなデザインながらも、しなやかなラインに沿ってセットしたダイヤモンドが眩いばかりの輝きを放つ。「アジサイ」「アジサイ(HYDRANGEA)」シリーズの中でもアイコニックなのは、大粒のダイヤモンドの周りを小さな花びらで囲むようにデザインしたエンゲージメントリングだ。日本のアジサイをモチーフにしたこのリングには、小さな喜びがたくさん集まってやがて大きな幸せになる、という願いも込められている。みずみずしい植物を落とし込んだリングが、2人の愛の誓いを華やかに演出してくれそうだ。「ユーカリ」葉が重なりあう姿にインスパイアされた「ユーカリ(EUCALYPTUS)」シリーズのエンゲージメントリングも、ナチュア & ニコライ バーグマンの代表作。2枚の葉の中心で、美しくカットされたダイヤモンドがきらきらと輝いている。重なるように向き合ったユーカリの葉に、結婚する2人が人生を共に歩む姿を重ね合わせた。ブライダルフェアを開催なお、2019年4月6日(土)から5月6日(月・祝)まで、ナチュア & ニコライ バーグマンの南青山フラッグシップストア、阪急うめだ店、そごう横浜店などではブライダルフェアを実施。フェア期間中に成約すると、3年間、毎年結婚記念日月にフラワーボックスがプレゼントされるなど5つの特典が付いてくる。【詳細】ナチュア & ニコライ バーグマン ブライダルジュエリーアイテム例:<エンゲージメントリング>・チューリップ ダイヤモンド 約0.4ct 885,000円+税・アジサイ ダイヤモンド 0.15ct〜 238,000円+税〜・ユーカリ ダイヤモンド 0.25ct〜 332,000円+税〜<マリッジリング>・チューリップ ダイヤモンド Total 0.15ct〜 195,000円+税〜・カラー ダイヤモンド Total 0.1ct〜 185,000円+税〜■ブライダルフェア期間:2019年4月6日(土)~5月6日(月・祝)場所:南青山フラッグシップストア、阪急うめだ店、そごう横浜店、オンラインショップ※フェア期間中に成約した人には下記の特典がある。1.チューリップをあしらった春らしいピンクグラデーションが美しいオリジナルブーケをプレゼント。(エンゲージメント・マリッジともに対象)2.ナチュア & ニコライ バーグマンのフラワーボックスを3年間、毎年結婚記念日月に配送。(エンゲージメント・マリッジともに対象)3.フラワーリングボックスをプレゼント。(エンゲージメント対象)4.エンゲージメントリングのセンターダイヤモンドのカラーグレードをひとつアップグレード。(エンゲージメント対象)5.マリッジリングの内側に誕生石を一石無料で入れることができる。(マリッジ対象)※オンラインショップから来店予約をすると、ナチュア & ニコライ バーグマンのプリザーブドフラワーボックスを来店時にプレゼント。数量限定、無くなり次第終了。【問い合わせ先】ナチュア & ニコライ バーグマンTEL:03-6452-6545
2019年04月08日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とエディフィス(EDIFICE)のコラボレーションスニーカー「CONTINENTAL 80 Edifice」が登場。2019年4月5日(金)より、エディフィスおよびイエナ各店で先行発売された後、アディダス オリジナルス フラグシップストア トウキョウ、アディダス オリジナルス ショップで一般発売される。コラボレーションモデルのベースとなる「CONTINENTAL 80」は80年代のコートシューズにインスパイアされた1足。今回は、「CONTINENTAL 80」のクラシックなテイストを保ちつつ、エディフィスらしいシンプルかつ洗練されたデザインへとアップデートした。サイドに配したストライプやトレフォイルロゴなどディテールをゴールドカラーに統一。上質でしなやかなレザーとゴールドカラーのコンビネーションは、レトロな雰囲気でありながらフレッシュな印象を持った爽やかな表情を作り出している。【詳細】アディダス オリジナルス×エディフィス「CONTINENTIAL 80 Edifice」先行発売日:2019年4月5日(金)先行発売店舗:エディフィス、イエナ各店主要取扱店舗:エディフィス、イエナ各店およびアディダス フラグシップストア トウキョウ、アディダス オリジナルス ショップ自店販売価格:12,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループ お客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)
2019年04月08日ニコライ バーグマン(Nicolai Bergmann)が手掛けるジュエリーブランド、ナチュア & ニコライ バーグマン(NATUR & NICOLAI BERGMANN)から、桜をモチーフにした「チェリーブロッサム」が登場。2019年2月9日(土)に、ナチュア & ニコライ バーグマン フラッグシップストア、阪急うめだ店、伊勢丹新宿店、そごう横浜店にて販売される。1つの花を皆で愛でるという“花見文化”を持つ日本人にとって、桜の花は特別な存在。「チェリーブロッサム」は、そんな日本を象徴する桜の花にフォーカスした春の新作コレクションだ。“桜の儚い美しさ”をテーマに、伝統的な桜モチーフをモダンに仕上げたジュエリーを展開する。ラインナップは、花びらが揺れるピアスや、アシンメトリーなデザインが特徴のオープンリング、花びらが舞うネックレスなど。シンプルかつモダンな北欧デザインを基調にしながらも、花びら1枚1枚の曲線やフォルムなどに拘った、日本らしい繊細な感性をとじこめている。なおカラーバリエーションは全2色。桜の柔らかな色合いをイメージしたピンクゴールドと、華やかな雰囲気をプラスしたピンクゴールド×イエローゴールドを取り揃える。【詳細】ナチュア & ニコライ バーグマン「チェリーブロッサム」発売日:2019年2月9日(土)取扱店舗:ナチュア & ニコライ バーグマン フラッグシップストア、阪急うめだ店、伊勢丹新宿店、そごう横浜店価格例:■18Kピンクゴールド、ダイヤモンド・ネックレス、リング 各98,000円+税・ピアス 118,000円+税■18Kピンク&イエローゴールド、ダイヤモンド・ネックレス 68,000円+税・リング 89,000円+税・ピアス 78,000円+税【問い合わせ先】ナチュア & ニコライ バーグマンTEL:03-6452-6545
2019年02月11日2018年ももうすぐ終わり、あっという間に2019年になります。今年も多くのファッショントレンドが生まれました。そんな世界のトレンドを作り出している人はどんな人?世界で注目されているファッション業界人をお届けいたします。ファッション界の大御所アナ・ウィンター Anna Wintourあの映画化もされた人気小説『プラダを着た悪魔』に登場する鬼編集長のモデルとなった人物といわれるアナ・ウィンターは、アメリカ版『ヴォーグ』の編集長。ファッションウィークではカメラマンの目をすり抜けるようにボディガードを連れてそっと会場を後にするので、なかなか写真を撮るのが難しいのです。彼女の華麗なるキャリアはかなり長く、ファッション界への貢献が評価され、なんと大英帝国勲章(OBE)まで授与している、ファッション業界の中心的存在。彼女の動くところには必ず次なるトレンドが待っています。ウクライナ版ヴォーグ(VOUGE)のファッションディレクタージュリー・ペリパスJulieE Pelipasちょっぴりボーイッシュでかっこいいスタイルが多い彼女は、ウクライナ版ヴォーグのファッションディレクター。最初はモデルかと思っていたほど身長が高く顔も小さく、自分のスタイルを上手に生かしています。ウクライナの女性は美人さんが多いと世界でも話題。ウクライナ版ヴォーグをぜひ一度は見てください。彼女のインスタグラムでもちょっぴり見ることができます。より多くのヨーロピアンのトレンドを引っ張ること間違いなしの、大注目ファッションエディターです。インスタグラム@juliepelipasUS版マリ・クレール(marie Claire)のクリエイティブディレクターケイト・ランフィア Kate Lanphearミラノファッションウィークで初めて出会った彼女にひと目惚れ。というのも個人的にかっこいいスタイルが好きな私にとっては、彼女のスタイルはどハマりなのです!パンキッシュでいてどこかエレガント、個性的なヘアスタイルに上品な存在感。どんなにカジュアルでメンズっぽいスタイルでも、彼女らしい美しさがどことなく見え隠れする、その品の良さが最高!彼女のスタイルは、ユニセックスの中に女性らしさがあって、そのバランス感覚は圧巻。現在はUS版マリ・クレールのクリエイティブディレクターであり、ファッションのアイコン的存在でもあるケイト。2019年のスタイルにも注目が集まります。インスタグラム@kate.lanphear英国の雑誌タンク(Tank)マガジンの発行人でありファッション・ディレクターキャロライン・イッサ Caroline Issa知的でおしゃれなキャロラインは、元は全く異なる事業のコンサルタント業をやっていたという、ファッション業界でも珍しい経歴の持ち主。今では、多くのファッショニスタのファンが多いと言われるマガジンのディレクターを務めるとともに、常にファッションウィークでは彼女らしいスタイルをみせてくれています。特に、単色を上手に着こなす彼女流スタイルは、自身の黒髪と落ち着いた雰囲気にとても合っていて、大人かっこいいファッションの代表的存在。彼女のインスタグラムでは、お茶目な私生活や仕事現場などを楽しむことができます。インスタグラム@carolineissaインスタグラムのファッション パートナーシップスエバ・チェン Eva Chen元ファッション誌Lucky (ラッキー) マガジンの編集長を務めていたEva Chen (エヴァ・チェン)は、現在は2児の母であり、インスタグラムのヘッド・オブ・ ファッション パートナーシップスに就任しています。インスタグラムと言えば、ほとんどの若者が使用していると言っても過言ではないソーシャルメディアの1つ。彼女は多くのフォロワーに向けて、かなりの量の情報を常に発信し続けています。なかでもファッションウィークの写真や車内の写真などは、彼女らしいユニークなものが多いので、ぜひ彼女のインスタグラムをチェックしてみてください。インスタグラム@evachen212ファッション業界で働く彼女たちこそが、ファッション発信源となりファッションアイコンの1人になっているんですね。2019年はどんなトレンドが生まれてくるか、彼女たちの私生活やインスタグラムから、誰よりも早くトレンドをキャッチできるかもしれません。ぜひ彼女たちのインスタもチェックしてみてくださいね。来年のファッショントレンドも今から楽しみです!
2018年12月29日リモワ(RIMOWA)が、国内初のフラッグシップストア「リモワストア 銀座7丁目」をオープン。「リモワストア 銀座7丁目」は、国内最大の敷地面積を誇る。ストアデザインは、日本の伝統文化から着想。ディスプレイスペースや螺旋階段などに和紙を使用し、日本のクラフツマンシップを表現した。2階建てのストアには、旅への想像力を膨らませる広々としたフロアが広がる。1階には、リモアの高性能・高品質なスーツケースを豊富にラインナップ。2階は、リペアサービスなどを提供するサービスカウンターを併設する。【詳細】リモワストア 銀座7丁目オープン日:2018年12月18日(火)場所:東京都中央区銀座7-9-17営業時間:11:00~20:00TEL:03-3575-5855
2018年12月28日セイコー(SEIKO)が、ジウジアーロ・デザインとのコラボレーションウオッチの復刻モデルを、数量限定で2018年11月23日(金)より発売。また、各セレクトショップとコラボレーションしたモデルを12月上旬から中旬より全国で順次販売する。ドライバーのための腕時計今回復活するウオッチは、「ドライバーのための腕時計」をコンセプトに1983年に登場したもの。イタリアで自動車のデザインや開発を手がける「ジウジアーロ・デザイン」とコラボレーションした本作は、自動車デザインにも通ずる無駄のない機能美が反映されている。今回は、1983年に発売したオリジナルモデルをリメイクした。特徴的な右に傾斜したデジタルディプレイは、四輪車や二輪車のドライバーがハンドルを握った時に時刻を確認しやすいよう設計されたもの。ミニマムでスポーティなデザインでありながら、アラーム・タ イマー・ストップウオッチなど多様な機能を搭載している。また、復刻モデルでは新たに、ブレスレットのステンレスを無垢化、さらにELライト機能によるバックライトを搭載するなど、より利便性が高くなっている。セレクトショップとのコラボレーションデザインさらに本モデルと、ナノ・ユニバース(nano・universe)や、ビームス(BEAMS)、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)、シップス(SHIPS)、エストネーション(ESTNATION)、バーニーズニューヨーク(BARNEYS NEWYORK )の6つのセレクトショップとコラボレーションしたデザインがそれぞれ登場する。ビームスビームスのデザインは、存在感を放つオールゴールドのケースを採用。黒地の反転液晶との組み合せ、ヴィンテージウオッチのようなノスタルジックな空気感に仕上げた。ユナイテッドアローズユナイテッドアローズのウオッチは、グレーの硬質コーティングを施し、スタイリッシュなデザインに。淡く黄みがかったアイボリー調の液晶とグレーのケースのカラーリングが、上品でレトロな印象を醸し出す。【詳細】セイコー「GIUGIARO DESIGN」復刻モデル■GIUGIARO DESIGN Limited Edition発売日:2018年11月23日(金)価格:SBJG001 35,000円+税 / SBJG003 39,000円+税※各3,000本限定。■セレクトショップ コラボモデル発売日:12月上旬〜中旬価格:・ナノ・ユニバース「SBJG005」35,000円+税・ビームス「SBJG006」39,000円+税・ユナイテッドアローズ「SBJG007」39,000円+税・シップス「SBJG009」39,000円+税・エストネーション「SBJG011」39,000円+税・バーニーズニューヨーク「SBJG013」39,000円+税【問い合わせ先】セイコーウオッチ(株)お客様相談室TEL:0120-061-012
2018年11月11日× Healtknitヘルスニット 100年以上の歴史を持つアメリカ発のスタンダードニットウェアブランドに、シンプルなスウェットをオーダー。一見プレーンなデザインながら、肩を落としたルーズなシルエットや身幅のワイドなサイズ感にこだわり、型から別注したアイテム。丈はジャストなのでどんなボトムスとも好相性。 スウェットシャツ各¥9,000(税抜き) × KiiRAキーラ ナチュラルさと女子の心をくすぐる独特な世界観が魅力の「KiiRA」。手編みのざっくり感がコージーな雰囲気のボタンが付いたニットカーディガンはKhajuだけの特別仕様。ルーズなシルエットも今年らしい。シーズンカラーでもあるパープルとホワイトの2色展開です。 カーディガン各¥24,500(税抜き) × Harleyハーレー スコットランドの老舗ニットファクトリーに別注したフェアアイルニット。シルエットがルーズになりすぎないようサイズバランスのアレンジに加えて、カラーもKhajuらしい目を引く4色をオーダー。1枚でコーディネートのポイントになる主役ニットです。 ニット各¥13,800(税抜き) × ALPHA INDUSTRIESアルファ インダストリーズ MA-1が代表的な老舗ミリタリーブランドから、ボアとキルティングの2WAYで着られるリバーシブルコートをセレクト。ソフトな印象のベージュ×オフホワイトは別注カラーです。ヒップまで覆ってくれる丈で暖かく、手に取りやすいロープライスも魅力的。 リバーシブルコート¥14,800(税抜き) × GERRYジェリー 半世紀以上もの歴史を誇るアウトドアのパイオニア的存在の「GERRY」には、冬本番に大活躍するダウンジャケットをオーダー。メンズのMサイズをベースに、ダウンの分量やスペックをアレンジ。フードを付け、さらに機能的にデザインを変更しています。旬のスポーツMIXスタイルにマッチする3色展開。 ダウンジャケット各¥32,000(税抜き) アニバーサリーイヤーに相応しい人気ブランドとのタッグによる特別なアイテムたち。ベーシックな中にもしっかりと今の気分をとらえたデザイン・アレンジはKhajuならではです。この秋冬のワードローブに取り入れてみては? 【お問い合わせ先】カージュ ルミネエスト新宿店03-5312-7597 SHIPS ONLINE SHOP
2018年10月20日シチズン(CITIZEN)より、「ミッキーマウス 90周年記念限定モデル」の時計2型が登場。2018年11月1日(木)より、シチズン フラッグシップストア 東京、全国のシチズン コンセプトショップにて発売される。1928年11月に『蒸気船ウィリー』で初めて登場したディズニーの「ミッキーマウス」。世界中から愛されるキャラクターのスクリーンデビュー90周年を記念した「ミッキーマウス 90周年記念限定モデル」は、シチズンが誇る2つの定番モデルに、ミッキーマウスの顔を施した特別な仕様で用意される。2016年に発売された、世界で最も薄い光発電時計「エコ・ドライブワン」には、バンド部分に、1928年から現在まで変化してきたミッキーマウスの顔全7種類を所せましと配した。バンドのカラーは、公開当時のモノクローム映像にちなみモノトーンに。ボックスも、グレーでまとめた特別な仕様となっている。22ポイントのダイヤモンドを前面に配し、りゅうずにピンクサファイアを配した「エクシード プレシャス」には、裏蓋にミッキーの顔を刻んだ。また、その周りには、“MICKEY MOUSE 90 YEARS OF MAGIC”の文字が添えられている。【詳細】ミッキーマウス 90周年記念限定モデル発売日:2018年11月1日(木)販売店舗:シチズン フラッグシップストア 東京、全国のシチズン コンセプトショップ価格:・エコ・ドライブ ワン(EG9000-27A) 420,000 円+税・エクシード プレシャス(EG7035-58W) 320,000 円+税【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室TEL:0120-78-4807(受付時間 9:30~17:30 祝日除く月~金)
2018年10月04日ストーンアイランド(STONE ISLAND)が東京・南青山に国内初、世界22番目のフラッグシップストア「STONE ISLAND TOKYO」を9月14日、オープンした。革新的なデザインに使用する繊維やファブリックの研究と加工における象徴的なブランド、ストーンアイランド。1982年の誕生以来、継続的でリミットのない掘り下げた研究が、これまでアパレル産業で使われたことのなかった素材や生産技術の発見をもたらしてきた。今回オープンした2階建て広さ約300㎡のビルには、ストーンアイランドとストーンアイランドシャドウプロジェクトのコレクションが並び、剥き出しのコンクリートとガラスが効果的に使用されている。展示スペースの床にはダイヤ型に加工された大きな石とスチール材、天然オーク材、アルミニウム、ファイバーグラス、カーボンが敷き詰められており、あいだにカラフルなガラスやクリアガラスが挟まれている。10月5日にはフラッグシップストアのオープンを記念したジャケットの販売を予定。この機会に是非、STONE ISLAND TOKYOに足を運んでみては。【店舗情報】STONE ISLAND TOKYO住所:東京都港区南青山5-5-4時間:11:00~20:00
2018年09月18日ハフ(HUF)は、ウィメンズに向けた初のカプセルコレクション「ドローレス・コレクション(DOLORES COLLECTION)」を、2018年9月14日(金)にハフ フラッグシップストアにて発売する。「ドローレス・コレクション」では、“東京”の街をシーズンコンセプトとした2018年フォールシーズンのメインコレクションから着想を得た、ウィメンズ用のアイテムを展開する。ウィメンズならではの、短めに設定された袖やコンパクトな丈感などを楽しめる。メンズアイテムと連動したデザインも展開されるので、メンズ・ウィメンズのアイテムをミックスしたコーディネートも可能だ。リップモチーフが印象的なフーディーはボンディング。肉厚な生地で、ゆったりとしたオーバーシルエットに仕立てられている。ヴィンテージ・ボマージャケットから発想したデニムジャケットには、オリジナルロゴを全面にプリント。ドロップショルダーのゆったりとしたシルエットが特徴的だ。また、アイボリーのスウェットには、様々な言語のテキストがプリントされている。シンプルなフォルムの、カットソーの袖やバックプリントにはグラフィカルなデザインを採用し、アイキャッチに仕上げている。その他、レトロなスポーツウェアをベースにした、カラーブロックのナイロンウインドブレーカーや、フレンチテリー素材にシックな色で刺繍をあしらったフーディードレスなどが登場。スケートウェアやストリートのテイストを取り入れながらも、クリーンな雰囲気のウェアが揃う。【詳細】ハフ ドローレス・コレクション発売日:2018年9月14日(金)販売店舗:ハフ フラッグシップストア(渋谷、原宿、大阪、名古屋、仙台)、公式オンラインストア、ZOZOTOWN■アイテム例・DOMESTIC DENIM JACKET 24,800円+税・WW NYLON ANORAK 22,800円+税・PEEP SHOW SHIRT 14,800円+税・SERIF HOODIE DRESS 13,800円+税・TRANSLATION FLEECE CREW 13,800円+税【問い合わせ先】ハフ ジャパンTEL:0548-24-1250
2018年09月17日シチズン時計(CITIZEN)は、「“時感”~白昼の満天星~」フェアをギンザ シックス(GINZA SIX)内のシチズン フラッグシップストア 東京で2018年8月24日(金)から9月17日(月・祝日) まで開催する。あらゆる物事が瞬く間に過ぎてゆく現代だからこそ、少し立ち止まって感覚を研ぎ澄ませ、頭上を巡る宇宙に思いを馳せて、自分だけが刻むことのできる時間を感じてほしいとの思いから企画された「“時感”~白昼の満天星~」フェア。店内には、「シチズン エル」と「カンパノラ」の星や月をテーマにしたモデルをはじめ、多彩なコレクションを一堂に会する。2016年に日本にデビューしたグローバルレディスウオッチブランド「シチズン エル」からは、「アンビリュナ コレクション」の光そのものを表現した“月明かりサファイアガラス”を採用したモデルが登場。一方、「カンパノラ」は、ブランドのテーマである“時を愉しむ”を投影した独創性に溢れたエレガントなモデルを提案する。月夜や星空を思わせる幻想的なデザインが魅力なだけでなく、“時を愉しむ”ための高機能も嬉しいポイントだ。なお、8月25日(土)と9月8日(土)には、多くの雑誌でファッションと占いのページを担当する人気エディター青木良文によるトークショーや個別相談などを実施する。【詳細】「“時感”~白昼の満天星~」フェア開催期間:2018年8月24日(金)~9月17日(月・祝日)場所:シチズン フラッグシップストア 東京住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 1階入場料:無料■青木良文によるトークショー「CITIZEN Fortunetelling House」開催日時:第1回 2018年8月25日(土)14:00~14:30第2回 2018年9月8日(土)14:00~14:30参加費:無料定員:各回20名※トークショー座席は事前に下記専用メールアドレスへの申し込みが必要。※個別相談はトークショー終了後、限定10名に時間を用意。希望者は申し込み時にメール本文に明記■申込方法イベント専用メールアドレス(citizenevent@citizen.co.jp)宛にメール。※申込メール記載事項:参加希望日、参加希望者のお名前(応募者と、もう1名までご同伴可能)、メール アドレス、日中連絡可能な電話番号、生年月日、個別相談希望の有無応募期間:第1回 8月15日(水)~8月21日(火)、第2回 8月15日(水)~8月31日(金)※座席定員数を超えた場合は抽選。※座席、個別相談については当選者のみ連絡。※店内は自由に来店可。混雑時は入場制限。【製品に関する問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室フリーダイヤル:0120-78-4807※受付時間 9:30~17:30(祝日除く月~金)
2018年08月18日アディダス オリジナルス( adidas Originals )とユナイテッドアローズ&サンズによるコラボレーションアイテムが登場。2018年8月25日(土)より、アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウなどで発売される。今回のコラボレーションでは、アメリカ・ニューヨークの地下鉄を彩るグラフィティから着想を得たデザインを採用。さらに、グラフィックアーティストであるWANTOによる新たなアディダスのトレフォイルロゴが、各アイテムに施されている。アパレルは、全9アイテムを用意。クラシックなチェスターコートから着想得た「LONG COAT」は、アディダスのスリーストライプスに加え、ジャガードのWANTOのグラフィックを全面に纏った。その他、オーバーサイズの「TRACK TOP」、フィット感のある「TRACK PANTS」のセットアップや、牛皮のアームとWANTOのグラフィックを胸に施したオーバーサイズの「VARSITY JACKET」などがラインナップする。フットウェアは2モデルが登場。1980年代のヒップホップを象徴するシルエットに、アディダスのBOOSTのミッドソールなどの最新テクノロジーをミックスした「ULTRA STAR」、ブラックベースにイタリアのスネークスキンの型押しがアクセントとして施された「RIVALRY LO」が展開される。。【詳細】アディダスオリジナルス by ユナイテッドアローズ&サンズ発売日:2018年8月25日(土)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(六本木ヒルズ、ギンザシックス、ダイバーシティ東京プラザ、ラゾーナ川崎プラザ、札幌ステラプレイス、心斎橋、HEP FIVE、福岡)、アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、名古屋)、アディダス オンラインショップ、ユナイテッドアローズ&サンズ正規取扱店価格例:・LONG COAT 40,000円+税・VARSITY JACKET 60,000円+税・TRACK TOP 24,000円+税・KNIT TOP 35,000円+税・KNIT TOP B 35,000円+税・TRACK PANTS 21,000円+税・PULLOVER HOODIE 21,000円+税・SWEAT PANTS 21,000円+税・GRAPHIC T-SHIRT 9,490円+税・ULTRA STAR 22,000円+税・RIVALRY LO 22,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2018年08月17日ネイルアートはしないけれど、お気に入りのネイルは何本か常備しています。並べてみたら、ほとんどが涼しげで、繊細な色合いのもの。よく着るシャツと似た色を選んでいるのに気づく。シャツとネイルのコンビネーションは、女性らしさを演出するだけではなく、背筋をキリッと伸ばしてくれる私の味方でもあります。 ORIAN+ADDICTIONのザネイルポリッシュ039(c)半袖シャツ ¥23,000 / ORIAN(八木通商)、ショートパンツ ¥45,000 / TOUJOURS(トゥージュー代官山ストア)、メガネ ¥37,000 / MASUNAGA G.M.S.、腕時計 ¥153,000 / OMEGA 50’s Vintage(ともにコンティニュエ)、マグカップ ¥12,500 / Christiane Perrochon(ドワネル) シャツ 右からFINAMOREくったりとしたやわらかな素材感で、リラックスムード漂う、新鮮なストライプの印象に。ストライプシャツ ¥35,000 / FINAMORE(シップス二子玉川店)INDIVIDUALIZED SHIRTS開襟シャツが今シーズンも引き続き「私の気分」。きれいにもカジュアルにも着こなせます。半袖シャツ ¥21,000 / INDIVIDUALIZED SHIRTS(リフラティシップスルミネ横浜店)FWK by ENGINEERED GARMENTS甘くないシックなカラーの花柄。普段花柄を着慣れない人にもおすすめ。花柄シャツ ¥26,000 / FWK by ENGINEERED GARMENTS(ENGINEERED GARMENTS)YAECAインドの民族衣装・クルタをベースに、カディ・コットン(インドの手紡ぎのコットン)で涼しく着られます。クルタシャツ ¥22,000 / YAECA(ヤエカホームストア) INGRID+THREEのネイルポリッシュ53シャツ ¥33,000 / INGRID(アルファ PR)、パンツ ¥98,000 / Geoffrey B.Small(ジャーナルスタンダードラックス渋谷店)、メガネ ¥38,000 / EYEVAN 7285(コンティニュエ)、チェーンプレスレット ¥32,000 / IDEALISMSOUND、サンダル ¥30,000 / BALL PAGES(シップス渋谷店) ネイル 右からネイルポリッシュ53 SONG OF HER ¥1,800 / THREE(スリー)スーパーフードブースターグロスタークレセント ¥2,600 / NAILS INC(TAT)ザネイルポリッシュ039(c) ¥1,800 / ADDICTION(アディクションビューティ)亜麻ネイル7B08 ¥2,400 / shiro(ローレル)ジェルエフェクトポーチェスタースクエア ¥2,800 / NAILS INC(TAT) onkul vol.7より
2018年07月13日ニューバランス(New Balance)の「247」から、2018年秋冬新作シューズ「247v2」が登場。ユニセックスモデル「MS247」およびウィメンズモデル「WS247」が、2018年6月30日(土)に、全国の販売店にて発売される。ニューバランスの「247」は、"24時間、7日間"足元を快適にサポートするシューズとして、伝統的なクラフトマンシップと現代のテクノロジーを融合させて誕生したシリーズ。今回発売される「247v2」は「247」のバージョン2として、さらなる進化を遂げて展開される。「247」のシンプルなフォルムはそのままに、厚みのあるレブライト(REVLITE)ミッドソールを採用し、ボリューミーなシルエットに。以前より厚みを増したミッドソールが、高いクッション性と快適な履き心地を実現する。さらに、アッパーには左右非対称の構造を採用し、より一層スムースな足入れを可能にした。「247」から引き続き、スリッポン構造によるスムーズな足入れやフィット感も特徴だ。また、ソールのビビッドカラーをアクセントにした、スポーティなデザインも魅力的。ユニセックスモデルの「MS247」には4色、ウィメンズモデル「WS247」には3色が用意されている。また2018年7月5日(木)からは、ブランドの旗艦店である「ニューバランス グローバルフラッグシップストア 原宿」にて、限定カラーも発売。同じくソールに差し込んだカラーがアクセントとなるデザインで、ブラックのモデルにはミント、ホワイトにはピンク、ネイビーにはレモンカラーをそれぞれ差し込んでいる。いずれも男女ともに楽しめるユニセックスアイテムだ。【詳細】ニューバランス新作シューズ「247v2」“NB 247 TRITIUM PACK”発売日:2018年6月30日(土)販売店舗:全国の販売店展開モデル:・「MS247」11,000円+税カラー:マグネット、ブラック、ムーンビーム、ホワイトサイズ:D/22.0~29.0、30.0cm・「WS247」10,000円+税カラー:ライトベージュ、ブラック、ブラウンサイズ:B/22.0~25.0cm■旗艦店限定モデル発売日:2018年7月5日(木)販売場所:ニューバランス グローバルフラッグシップストア 原宿価格:11,000円+税カラー:ピグメント、ホワイト、ブラックサイズ:D/23.0~29.0,30.0cm【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2018年06月24日アディダス スケートボーディング(adidas Skateboarding)から、マーク・ゴンザレス(Mark Gonzales)が手がけるブランド、クルキッド スケートボーズ(Krooked Skateboards)とのコラボレーションコレクションが登場。2018年4月21日(土)より、アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウなどで順次発売される。今回両者によるコラボレーションでリリースされる「クルキッド コレクション(KROOKED Collection)」には、マーク・ゴンザレスが1988年に発表した「Gonz and Roses」のボードグラフィックを現代的にアレンジしたものをあしらったフットウェアとアパレルの全7アイテムがラインナップ。アディダスのアイコンシューズである「スーパースター(SUPERSTAR)は、」は、レザーアッパーにシェルトゥというクラシックなデザインを忠実に受け継ぎながらも、柔軟性とボード操作性を高めるバルカナイズ製のアウトソールを備えた、スケートボーディングに最適な1足だ。またアパレルは、軽量トリコット素材で仕上げたVネックシャツや、吸湿性のある厚手のジャージー素材を用いたTシャツ、単色と花柄のリバーシブルバケットハットなどが展開される。【商品情報】「クルキッド コレクション(KROOKED Collection)」発売日:2018年4月21日(土)主な取扱い場所:アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 心斎橋・福岡、アディダス オンラインショップ、アディダス スケートボーディング 正規取扱いスケートボードショップ【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2018年04月23日正体不明の覆面アーティスト・バンクシー(Banksy)のグラフィックをプリントしたTシャツコレクションが、ブランダライズド(BRANDARISED)より登場。発売日は未定だが、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、シップス、ジョイント ワークスにて発売される予定だ。ゲリラ的に街中の壁に描かれる政治色の強いグラフィティと、その社会風刺の効いた作風で人気を博しているアーティスト、バンクシー(Banksy)。中でも、メトロポリタン美術館や大英博物館など、各国の有名美術館に作品を無断展示したパフォーマンスは有名で、大英博物館では紆余曲折の後、その作品が正式なコレクションに加わっている。今回発売されるTシャツには、バンクシーを代表する「Flower Bomber」、「Monkeysign」、「Lizzie Stardust」の3つのグラフィックを採用。「Flower Bomber」をプリントしたタイプは全店で展開されるが、「Lizzie Stardust」と「Monkeysign」は、それぞれビューティ&ユース ユナイテッドアローズとシップスの限定アイテムとなる。【商品情報】ブランダライズド(BRANDARISED) バンクシーTシャツ ※発売日未定展開店舗・アイテム:■ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ・Flower Bomber-SMALL価格:5,500円+税カラー:ホワイト・Lizzie Stardust価格:5,500円+税カラー:ホワイト<問い合わせ先>ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通店TEL:03-5428-1893■シップス・Flower Bomber-EMB価格:6,000円+税カラー:ホワイト・Monkeysign-EMB価格:6,000円+税カラー:ホワイト<問い合わせ先>シップス 渋谷店TEL:03-3496-0481■ジョイント ワークス・Flower Bomber-BIG価格:5,500円+税カラー:ホワイト/ベージュ/スカイブルー<問い合わせ先>ジョイント ワークス 新宿店TEL:03-5363-7572
2018年04月21日もはや季節を問わず定番となったマリンアイテムだけれど、海へと繰り出すこれからの季節こそ本番。夏が近づくたび、「今年のボーダーは何にしよう?」と、探しはじめる人も多いのでは? ならば、今年は原点回帰。永遠の憧れであるフレンチマリンをお手本にしてみましょう。 メイド・イン・フランスにこだわるバスクシャツ。マリンアイテムに力を入れる『BLUE BLUE』で見つけたのは、『Fileuse d’Arvor(フィルーズ・ダルボー)』とコラボしたバスクシャツ。『Fileuse d’Arvor』は、1927年にフランス北西部のブルターニュの港町・カンペールで創業した老舗ブランド。創業当時からマリンウェアに定評があり、フランス海軍のオフィシャルサプライヤーとなった実績もあるほど。1世紀にわたって、頑なにメイド・イン・フランスにこだわる希少なブランドです。 ボーダーのバスクシャツは、肉厚なコットン素材で作られたもの。一番の注目ポイントは、伸び止めと補強のために二重に縫製されたショルダー部分。フランスでは商標登録されているほど、このブランドを代表する技術なのです。 コラボによって生まれたのは、夏らしい爽やかな色のブルーと、太めのラインが特徴的なネイビーの2枚。どちらも身幅と首まわりは、日本人にもフィットするように仕上げられているから、不自然なダボつきがなくすっきりと着用することができます。 バスクシャツの左裾につけられたワッペンは、制服として支給していたフランス海軍の空母「JEANNE D’ARK」の旗章。これぞ、オフィシャルサプライヤーの証です。 3社がコラボしたボーダーが似合うマリンパンツ。どんなスタイルにも馴染むボーダーですが、せっかくならとびきりマリンでまとめましょう。同じく『BLUE BLUE』で見つけたのがこちらのデニムセーラーパンツ。なんとこちらは、『THOMSON(トムソン)』『SHIPS(シップス)』『BLUE BLUE』の3社がコラボして生まれた逸品なのです。 1946年創業のトラウザーブランド『THOMSON(トムソン)』は、それまでワークパンツのイメージしかなかったチノパンツを、トラッドなアイテムとして花開かせた実力派。そんな『THOMSON』を、日本でいち早く取り扱い始めたのがセレクトショップの『SHIPS(シップス)』でした。『SHIPS』同様に、〝マリン〟という共通テーマを持つのが『BLUE BLUE』。この不思議な縁が繋がって、今回のコラボにいたったのです。 生地には、『BULE BLUE』のオリジナルのワンウォッシュデニムを使用。ハイウエストとワイドなシルエットがインパクトのあるパンツです。すっきりとしたきれいなラインが生まれる秘密は、バッグのウエストにあるこのレースアップにあります。もともとセーラーパンツのレースアップは、水兵さんが脱ぎやすくするために施されたのがはじまりなのだそう。トップスはインして、このレースアップをアクセントにして着こなすのがおすすめです。 ボーダー×デニムという、かのフランス映画で憧れたマリンスタイル。そんなコーディネートが一番似合うのは、やっぱり青い空と青い海が広がる場所。次の休みに海へと出かけるなら、王道のマリンルックで思い切り楽しんでみてください。 上・ボーダーニット 各¥16,000 FILEUSE D’ARVOR・BLUE BLUE03-3715-0281(ブルーブルー) 下・デニムセーラーパンツ¥15,000 TOMSON SPECIAL EXCLUSIVE FOR SHIPS・BLUE BLUE03-3715-0281(ブルーブルー) photograph:Masatomo Murakamistyling:Yumika Asai text:Kisae Nomura
2018年04月17日ワイズ(Y’s)は、現在展開するワイズのフルラインがそろう世界初のフラッグシップストアを4月19日、表参道ヒルズにオープンする。18日、同ストアでプレス内覧会が開催された。ワイズ 表参道 B1F“機能的で品位ある日常着”として自らが確立した独自のカテゴリーの中に、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形作られるワイズのクリエイション。表参道店では、メインライン「ワイズ」を中心に、現在展開する「ワイズ ピンク(Y’s PINK)」、「リスマット バイ ワイズ(RISMAT by Y’s)」、「ミチコ バイ ワイズ(MICHIKO by Y’s)」、「カヨナカムラ バイ ワイズ(KAYO NAKAMURA by Y’s)」、「ワイズ エクスクルーシブ(Y’s Exclusive)」、「ジプシー(Gipsy)」の全7ライン、フルコレクションをラインアップ。フラッグシップ限定アイテムの展開やイベントの開催など、表参道店だけのスペシャルコンテンツも用意する。ワイズ 表参道 1Fストアのエントランスとなる表参道に面した1Fフロアは、ライトボックスをイメージし、天井には撮影で使用される大きな照明を配置。スケルトンでギャラリーライクな設えに。ストアコンセプトである「ショーケース(SHOWCASE)」を象徴するフロアとして展開される。階段奥のウォールには大型の「FLIP-DOTS」が国内で初めて常設導入され、印象的な音と視覚効果の演出で、シーズンやコレクションの他、ストアイベントごとに「Y’s」をスクリーン上で表現する。「FLIP-DOTS」天井に配置された大きな照明ショッピングフロアのメインとなるB1Fは、ドライアイスのような光だまりのあるライティングが施され、ふわっと浮いたような重力を感じさせない演出の演出のインテリアが配される。隅々まではっきりしたホワイトキューブのような1Fから、B1Fは一転、幻想的で幽玄なスペースが広がる。「Y’s」モチーフのフロアパターンは、日本庭園の作庭様式がインスピレーションとなり、ストラクチャーを見せる雑さを残したディテールにモダンでクラシカルな風情が加わる。“クリエイションの裏側を見せる”“クリエイションの原点を、新たなクリエイションとして見せていく”という概念から、建物の躯体をあえて残し、壁を覆う内装も建築の下地材を使用している。また、階段の縁も建築の下地を残すことで、ほつれたような表現になっており、ワイズで多く見られる断ち切りのデザインを彷彿させ、洋服の在り方と建築の在り方が共通していくような内装となっている。建物の躯体を残したデザインの床「素」が透けてみえるインテリア、フューチャリスティックな一方でどこか古来日本を感じさせる幻影的なイメージ、先端の機能を有するアナログ感覚のデバイス「FLIP-DOTS」、トラディショナルなデザインソースなど、クリエイションの経歴の積み重ねの上に、アトリエチームが自分たちの「手」で新しい表現を創造するワイズのあり方が、ストア全体に形作られている。キービジュアルにデザインされた「箱」は、文化的遺伝子を濃縮した表参道店を象徴する形となる。重なった図案は一つとして同じものがなく、綿々と続くワイズの確固たるものづくりと、そのベースにある山本耀司の不定形なクリエイションのあり方が、結晶のように表参道店のグラフィックに顕れる。オープニングには、ワイズの原点であるブロードの白いシャツが20型のパターンで準備され、フロアに整然と印象的にインスタレーションされる。さらに、表参道店限定のフラワーパターンのドレス・パンツ・スカート(6万円〜8万8,000円)、「Y’s」ロゴや2018年春夏コレクションのキャンペーンビジュアルで展開されたフラワーパターンが配された表参道店限定カットソー、ストアデザインをモチーフにしたバッグ(9,000円〜4万円)や財布などのスモールレザーグッズ(2万8,000円〜3万6,000円)が並ぶ。表参道店限定アイテムとして準備された20型のパターンの白いブロードシャツ表参道店限定のフラワーパターンのアイテムこの他、山本耀司が表参道店のために墨絵で描いた「Y’s」や女性のドローイング、メッセージをプリントした「カットソー/Yohji Yamamoto Sumie Series」(1万1,000円)や「ブロードブラウス/Yohji Yamamoto Sumie Series」(3万2,000円〜4万円)が登場。一部アイテムは、ウィメンズだけでなくメンズパターン・サイズをそろえたユニセックスにて展開し、トータルで60以上にもなる表参道店限定アイテムが発売される。表参道店限定アイテムには、商品の下げ札やパッケージに「Y’s SHOWCASE」のオリジナルロゴが施されている。ワイズ 表参道店限定アイテム「カットソー/Yohji Yamamoto Sumie Series」(1万1,000円)「Y’s SHOWCASE」のオリジナルロゴY’sオリジナルムービー(Y’s S/S 2018 Collection – Movie)なお、ストアの階段ウォールに設置された「FLIP-DOTS」スクリーンでは、表参道店のためのグラフィックを表現したムービーや、初めて撮影されたワイズオリジナルムービーが「FLIP-DOTS」化してモノクロームに再現されたムービー、表参道店のために描かれた山本耀司のドローイングなどが編集され、オープニングを飾るスペシャルムービーとして放映される予定。【店舗情報】ワイズ 表参道オープン日:4月19日住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館1F/B1F時間:11:00〜21:00(日曜は20:00まで)最終更新:4月18日
2018年04月16日スープラ(SUPRA)と『白雪姫』によるコラボレーションコレクションがが登場。2018年3月24日(土)よりスープラ トーキョー フラッグシップストア原宿にて先行発売される。コラボレーションコレクションは、ディズニー映画『白雪姫』の誕生80周年を記念して実現した。アイテムは、スープラの定番スニーカーを元にしたシューズと、アパレル、スケートボードデッキの3種。それぞれ、白雪姫、魔女、毒リンゴ、7人の小人、小人全員の11種のデザインで展開される。白雪姫がストリートなスニーカーにシューズは、スープラの定番モデルである「the Stacks Vulv II」、「the Skytop」、「the Cuba」の3種で登場。「the Stacks Vulv II」は靴の片面だけにイラストを描いたメリハリのあるデザインに。ハイカットの「the Skytop」は、メタリックピンクやブラック×パープルの存在感あるカラーリングにアレンジされ、スリッポン風の「the Cuba」は、シンプルなホワイトをベースに小人のイラストがさりげなく忍ばせられている。靴底には、それぞれのデザインの登場人物名があしらわれている。シューズにはお揃いのスケートボードデッキが付属シューズには、シューズのデザインとお揃いのスケートボードデッキが付属。ボードの表面には登場人物の名前が描かれ、裏面にはイラストが描かれた仕様だ。アパレルにはイラストを描いたシャツが登場アパレルには、バックにイラストを描いた半袖Tシャツや、スウェット風のリブがついたロングスリーブTシャツやがラインナップ。フロントには、ディズニーとスープラのロゴが並んでプリントされている。詳細DISNY×SUPRAコレクション発売日:2018年3月24日(土)取扱店舗:SUPRA TOKYO フラッグシップストア原宿価格:・the Stacks Vulv II 17,800円・the Skytop 23,800円・the Cuba 17,800円・ロングスリーブTシャツ 7,800円・ショートスリーブTシャツ 4,800円【問い合わせ先】GENE Distribution (ジーン ディストリビューション)TEL:03-5858-6616
2018年03月25日アントワープ発のアクセサリーブランド、コモノ(KOMONO)が2018年2月6日(火)より順次、シップス ジェット ブルー(SHIPS JET BLUE)の4店舗内にストアをオープン。コモノは、腕時計とアイウェアをメインにユニセックスなアイテムを展開するブランド。無駄の無いミニマルなデザインと、上品さとモダンさが共存する雰囲気が特徴的。2017年9月には石素材でできた時計を発売するなど、ユニークなアイディアのもとアイテムを生み出す。今回コモノのストアをオープンするのは、シップス ジェット ブルー 渋谷店、ルミネエスト新宿店、横浜ジョイナス店、なんばパークス店の4店舗。ウッドとアイアンで統一した内装の中で、コモノの世界観を表現する。店頭には、ウォッチ40型、アイウェア20型の多彩なラインナップが揃い、随時新作発表やイベントも行っていく。【詳細】コモノ、シップス ジェット ブルー内ストア■2018年2月6日(火)オープン・シップス 渋谷店住所:東京都渋谷区神1-18-1 神南1丁目ビルB1TEL:03-3496-0481・シップス ジェット ブルー ルミネエスト新宿店住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿5FTEL:03-5369-8171・シップス ジェット ブルー 横浜ジョイナス店住所:神奈川県横浜市西区南幸1-4 ジョイナスB1FTEL:045-410-0400■2月7日(水)オープンシップス ジェット ブルー なんばパークス店住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス4FTEL:06-6635-1065
2018年02月09日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang) シーズン2のDROP 4が2017年11月24日(金)よりアディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウとオンラインショップで先行販売、12月1日(金)よりアレキサンダー ワンの直営店含むその他店舗で発売される。これまでのファッションの固定概念を覆し、伝統的なアディダスモチーフをアレキサンダー・ワンらしい型にはまらない解釈で表現するライン、アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン。DROP 1から展開してきたシーズン2も、今回のDROP 4で完結する。DROP 4では、3タイプのシューズをエクスクルーシブカラーで展開。DROP 2でもラインナップされたAW RUN MIDはシックなグレーのカラーで再登場。シャープなフォルムと足首まで伸びる履き口、シュータンにあしらわれた逆さまのアディダスのロゴは、アグレッシブで近未来的なイメージを演出する。AW SKATE MIDは、クラシックなスケートシューズを高級感のあるスエードで再解釈。マルチカラーで構成された分厚いソールが特徴的な一足だ。また、DROP 4の発表と同時に、ライアン・スタックが監督を務めたショートティーザームービーが公開。ヨーガン・テラーが撮影したルック画像と共に、アレキサンダー ワンのメッセージを感じることができるこちらの動画も是非チェックしてみて。【詳細】adidas Originals by Alexander Wang SEASON2 DROP 4先行発売日:2017年11月24日(金)先行取り扱い:アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウとオンラインショップ発売日:2017年12月1日(金)取り扱い:アレキサンダー ワンの直営店含むその他店舗価格:・AW RUN MID 26,000円+税・AW SKATE MID 26,000円+税・AW BBALL LO 33,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2017年11月23日