実写映画『トムとジェリー』より、新場面写真がシネマカフェに到着した。多才だけどお調子者でドジなネコのトムと、外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えばケンカばかりの最強コンビが、本作では実世界に登場する。今回到着した場面写真では、スクリーンでも変わらず大暴れしている模様が覗ける。ニューヨークの高級ホテルに住み着いたジェリーが、ハンマーを持ったトムに追いかけたり。ジェリーが自分を追いかけようとしているトムを楽しそうに見つめたり。さらに、いたずらが過ぎたのか、クロエ・グレース・モレッツ扮する新人ホテルスタッフのケイラに怒られているシーンも。本作にはクロエのほかにも、マイケル・ペーニャ、ロブ・ディレイニー、ケン・チョンらが出演。ケイラが働くホテルで「世界が注目するウェディングパーティー」が行われることになるが、トムとジェリーのせいでパーティーは台無しになってしまい、汚名返上のためにタッグ組むことになる。『トムとジェリー』は2021年3月19日(金)より公開。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2020年12月28日『アスタリフト』ブランドアイコン商品「ジェリー アクアリスタ」誕生10周年最高峰の土台ジェリー「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」発売へ撮影:byBirth『アスタリフト』は、急速なデジタル化を受けた富士フィルムが、写真分野で培ってきた独自技術をもとに化粧品事業へと参入したことで、2007年に誕生したブランド。化粧品会社とはまた違う角度から美容へと向き合う独自のアプローチが話題となり、今年で誕生13年目を迎えます。ブランド誕生3年後の2010年には、ナノテクノロジーから生まれた美容液「ジェリー アクアリスタ」を発売すると、翌朝から感じられる確かな効果実感と特徴的なジェリー状のテクスチャーが瞬く間に話題となり、ブランドを代表する製品へと成長。日々進化を続け、2019年には4代目を発売しています。そんなブランドのアイコン製品より来春、美白機能を加えて進化した最高峰の新土台ジェリー「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ[医薬部外品]」が登場。10年もの間、土台美容を追求し続けて生まれた本作は、美白も、ハリも、うるおいも、すべてを一つに凝縮した商品です。「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」特長撮影:byBirth土台ケアと表皮美白ケアを両立する独自成分配合美白有効成分を、肌の土台の鍵を握るジェリーの独自成分「Wヒト型ナノセラミド」と同時配合し、さらに医薬部外品として発売すべく、研究開発を実施。その結果、メラニンの生成を抑制する美白有効成分「アルブチン」に加え、メラノサイト休眠化・メラニンの分解促進を行う独自の美白サポート成分「ナノAMA+」の配合に成功。透明感のある肌の実現を可能に。土台をつくり変え、透明感のある肌へと導く角層美白ケア年齢による肌の土台の変化はターンオーバーの乱れを引き起こし、メラニンの蓄積や角質細胞の乱れが発生。これにより肌の透明感が失われます。アスタリフトは、この「メラニン滞留層」に着目。角質メラニンの排出を促進する「マロニエエキス」と、乱れた角質細胞を均一にする「ビルベリー葉エキス」を配合すことで、メラニン滞留層を払拭し、土台そのものをつくり変えます。また「Wヒト型ナノセラミド」が、セラミドを内側から築き外側から補うことで、強固な土台をつくります。王道「ジェリー」同様の豊富な美容成分がうるおいとハリのある肌へアスタリフトのサイエンスを凝縮した抗酸化成分「ナノアスタキサンチン」と、長年のコラーゲン研究から生まれた「3種のコラーゲン」配合。土台が整った肌に、うるおいとハリの源を惜しみなく注ぎ込みます。「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」テクスチャー・使用感撮影:byBirthアスタリフトのジェリー特有の赤く透明なテクスチャーが、よりみずみずしい感触に。春夏シーズンにも心地良く使えるよう、べたつかない仕様です。また、ダマスクローズをメインにした、爽やかなグリーンフローラルの香りの採用。暑い季節にも使いやすい匂いとなりました。美を基礎から。土台を変えれば、すべては変わる。撮影:byBirth新発売する「ホワイト ジェリー アクアリスタ」は、美白もハリもうるおいも、すべてを積極的にケアしたい方へおすすめの最高峰ジェリー。そして既存品である「ジェリー アクアリスタ」は、今ある土台を強固に整え、ハリのある肌を手に入れたい方に使って欲しい商品です。いずれもお手入れの最初に取り入れることで、肌の土台、つまり角層を整え、肌本来の力を最大限に引き出してくれる美容液。ライフスタイルや季節に合わせて使い分けるのも良いでしょう。新商品詳細提供:富士フィルムアスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ[医薬部外品] 40g 10,000円(レフィル 9,500円)/60g 13,000円(レフィル 12,400円)※価格は税抜き表記です。
2020年12月23日人気アニメーションシリーズ「トムとジェリー」の実写映画化となる映画『トムとジェリー』が、2021年3月19日(金)に公開される。最強コンビ“トム”と“ジェリー”が実世界に!1940年に誕生し、2020年には80周年を迎えたアニメーションシリーズ「トムとジェリー」。その物語の主役は、多才だけどお調子者でドジなネコの“トム”と、外見は可愛いが、ずる賢くて容赦ないネズミの“ジェリー”。会えばケンカばかりで、常に追いかけっこを繰り広げる最強コンビの愛らしさは、世界を虜にし、現在もファンを増やしている。そんな最強コンビ「トムとジェリー」が、ついにスケールアップし、実写の世界にやってくる。トムとジェリーが“世界一素敵なウエディングパーティー”のため奮闘するストーリー映画『トムとジェリー』では、ジェリーがニューヨークの高級ホテルに引っ越したところからふたりの追いかけっこがスタート。新人ホテルスタッフのケイラが働くそのホテルで「世界が注目するウエディングパーティー」が行われることになるが、“トム”と“ジェリー”のせいでパーティーは台無しに。汚名返上のためにタッグ組むことになった“トム”と“ジェリー”が、世界一素敵なウエディングパーティーを開こうと奮闘する様子が描かれる。公開決定とともに発表された日本オリジナル予告編では、アニメの世界からそのまま飛び出してきた“トム”と“ジェリー”が実世界で大暴れする姿が描かれている。クロエ・グレース・モレッツらが出演“トム”と“ジェリー”と夢の共演を果たすのは、『キック・アス』で一躍世界にその名を轟かせ、今や若手女優のトップを走るスターとなったクロエ・グレース・モレッツ。“トム”と“ジェリー”の喧嘩に巻き込まれていく、新人ホテルスタッフのケイラ役を演じる。その他、『アントマン』シリーズのマイケル・ペーニャ、『デッドプール2』のロブ・ディレイニー、『ハングオーバー!!』シリーズのケン・チョンらが名を連ねる。また、『ファンタスティック・フォー』シリーズなどを手掛けたティム・ストーリーがメガホンをとる。日本語吹き替え版ゲスト声優に、霜降り明星なお日本語吹き替え版ゲスト声優には、お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやと粗品が出演決定。「トムとジェリー」の大ファンだという彼らが、物語にどのように命を吹き込むのか期待が募る。【詳細】映画『トムとジェリー』公開日:2021年3月19日(金)監督:ティム・ストーリーキャスト:クロエ・グレイス・モレッツ、マイケル・ペーニャ、ケン・チョン、コリン・ジョスト、ロブ・ディレイニー配給:ワーナー・ブラザース映画<ストーリー>大嫌いだけど、好き ――ケンカばかりのトムジェリが〈まさかの友情〉で奇跡を起こす!とあるニューヨークの一流ホテルで、世界中が注目するセレブカップルの「世紀のウェディングパーティー」が行われることに。ホテル中が準備に追われる中で、ある事件が起こる――あのいたずら好きネズミのジェリーがホテルに引っ越してきて大騒ぎ!新人スタッフのケイラは急遽“ネズミ対策”で猫のトムをボーイとして雇うも、ふたりはでニューヨーク中を巻き込んだ壮絶なおいかけっこを繰り広げ、さらにはある陰謀に巻き込まれウェディングパーティーを台無しにしてしまう。そのせいでクビになったケイラを助けるため、そして新郎新婦のため、ふたりはタッグを組むことになるが――。はたして、命がけでケンカしてきたトムとジェリーは、最高のウェディングパーティーを開くことができるのか!?©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2020年12月18日1940年に誕生し、世代を超えて愛され続け、今年80周年を迎えるアニメーションシリーズ「トムとジェリー」。この度、本作の実写映画化が来年3月19日(金)より日本公開されることが決定。日本オリジナル予告編も到着した。多才だけどお調子者でドジなネコのトムと、外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えばケンカばかりの愛されコンビが、スケールアップしてスクリーンにやってくる。今回到着した映像でも、そんなトムとジェリーが実世界で大暴れする姿が映し出されていく。ジェリーがニューヨークの高級ホテルに引っ越したところから、ふたりの追いかけっこがスタートする本作。クロエ・グレース・モレッツ演じる新人ホテルスタッフのケイラが働くそのホテルで“世界が注目するウエディングパーティー”が行われることになるが、彼らのせいでパーティーは台無しに。そこで、汚名返上のためにタッグ組む…!?ケンカばかりの2匹が、世界一素敵なウエディングパーティーを開こうと奮闘。ほかにもキャラクターが登場し、ワクワクする映像となっている。ウエディングプランナー役のクロエのほかにも、マイケル・ペーニャ、ロブ・ディレイニー、ケン・チョンらが出演している。『トムとジェリー』は2021年3月19日(金)より公開。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2020年12月15日世界中で愛されるアニメーションのキャラクターが、スケールアップした実写映画の世界にやってくる『トムとジェリー』が、2021年3月19日(金)に日本公開されることが決定した。この度、日本オリジナル予告編も公開となった。多才だけどお調子者でドジなネコのトムと、外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えばケンカばかりで、常に追いかけっこを繰り広げる最強コンビが誕生して80年。第1作目でアカデミー賞にノミネートされ、その後製作された作品も含め7回のアカデミー賞の受賞やノミネートに輝き、現在もファンを増やし続けている。そんな「トムジェリ」が、ついにスクリーンにやってくる。この度公開された日本オリジナル予告編では、アニメの世界からそのまま飛び出してきたトムとジェリーが実世界で大暴れ。ジェリーがニューヨークの高級ホテルに引っ越したところからふたりの追いかけっこが始まる。新人ホテルスタッフのケイラ(クロエ・グレース・モレッツ)が働くそのホテルで“世界が注目するウエディングパーティー”が行われることになるが、トムとジェリーのせいでパーティーは台無しに。汚名返上のためにタッグ組むことになったトムとジェリーが、世界一素敵なウエディングパーティーを開こうと奮闘する様子が描かれる。会えばケンカばかりのトムとジェリーだが、まさかの友情が奇跡を起こす、笑いと感動が期待できる予告となっている。共演には、『キック・アス』のクロエ・グレース・モレッツの他、『アントマン』シリーズのマイケル・ペーニャ、『デッドプール2』のロブ・ディレイニー、『ハングオーバー!!』シリーズのケン・チョンらが名を連ねる。監督は『ファンタスティック・フォー』シリーズなどを手掛けたティム・ストーリーが務める。『トムとジェリー』2021年3月19日(金)日本公開
2020年12月15日ASTALIFTの最新美容液富士フイルム株式会社が展開するスキンケアブランド「ASTALIFT(アスタリフト)」より、美白も叶えるジェリー状先行美容液「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」(税別10,000円)が誕生。2021年3月1日に発売される。人気商品に美白効果を追加「アスタリフト」では、2010年9月にジェリー状先行美容液「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」を発売し、ユーザーより高い評価を得てきた。その一方で美白ケアも同時に叶えたいという要望が多くあり、今回それに応える形で美白有効成分を配合した新商品「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」が発売される。独自技術を駆使した美容ジェリーみずみずしいジェリーには、美白有効成分「アルブチン」や富士フイルム独自の保湿成分「ナノAMA+」をはじめ、角質ケア効果のある「マロニエエキス」や「ビルベリー葉エキス」といった美容成分を配合。メラニンの生成を防ぎ、内側から輝く透明美肌へと導いてくれる。また独自の先端技術により超微粒子化した「Wヒト型ナノセラミド」や「ナノアスタキサンチン」の働きで、ピントしたハリ感をプラスする。洗顔後スキンケアの前に使用することで、保湿、美白、ハリを同時に与える多機能土台ケアを実現した。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社のプレスリリース
2020年12月10日『トムとジェリー展』が、横浜赤レンガ倉庫にて12月18日(金)~1月13日(水)に開催されることが決定した。1940年にウィリアム・ハンナとジョセフ・バーベラの天才コンビが世に送り出した短編アニメーション『トムとジェリー』。 ネコとネズミのドタバタ劇は瞬く間に人気を博し、 7回のアカデミー賞に輝く大ヒットシリーズとなった。本展は、2020年に誕生80周年を迎えることを記念した世界初の展覧会。アメリカのワーナー・ブラザーズ アーカイブで保管されていたものを中心に、約250点の原画や資料を展示する。『トムとジェリー』のデビュー作「上には上がある」の貴重なセル画や設定資料、 アカデミー賞に輝いた「ピアノ・コンサート」や、「武士道はつらい」のラフスケッチ、ストーリーボードなどを通して作品の魅力に迫る。また『チキチキマシン猛レース』や『原始家族フリントストーン』など、 日本の子供たちをも虜にしたハンナ=バーべラ作品も振り返る。【展覧会詳細】第一章 史上最強コンビ誕生1940年に誕生した『トムとジェリー』。アニメーションが生まれた背景や誕生秘話、また、 アカデミー賞受賞作品を音と映像で紹介。「上には上がある」「武士道修行も楽じゃない」「ピアノ・コンサート」ほか。第二章 『トムとジェリー』シリーズの魅力エピソード、レイアウト、サブキャラクター、タイトルバックを切り口に、『トムとジェリー』の魅力を紐解く。 また、ジェリーにコテンパンにやられているトムの姿を立体作品で展示。「トムさんと悪友」「素敵なお下がり」ほか。第三章 次世代に受け継がれた『トムとジェリー』1986年以降の『トムとジェリー』作品を紹介。また、ハンナ=バーベラの意思を引き継いだアニメーター、スパイク・ブラント氏の貴重なコレクションと、スパイク氏のデスクも再現する。「トムとジェリーの大冒険」「オズの魔法使い」ほか。第四章 テレビ界に進出した、 ハンナ=バーベラ低予算で毎週テレビ用アニメを制作する必要から、 ハンナとバーベラが生み出したリミテッド・アニメーションの手法とともに、 日本での馴染みが深いテレビシリーズを、懐かしい映像や音楽とともに紹介。『スクービー・ドゥー』、『チキチキマシン猛レース』、『原始家族フリントストーン』ほか。第五章 『トムとジェリー』追いかけっこは永遠に今も続くトムとジェリーシリーズ「トムとジェリーショー」の資料を紹介するほか、この展覧会だけの特別映像を上映。グッズコーナー:展覧会限定や先行販売などのオリジナルグッズ約200アイテムが登場。【開催概要】会期:2020年12月18日(金)から2021年1月13日(水)※2021年1月1日は閉場開場時間:毎日午前10時30分から平日は午後5時まで。 土・日・祝日は午後6時まで。12月18日(金)から12月25日(金)は毎日夜8時まで。※入場は、毎日閉場時間の30分前まで。会場:横浜赤レンガ倉庫1号館2階スペース〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1丁目1アクセスはこちらから 入場料:一般1,300円(1,100円)高校生・大学生1,000円(800円)小学生・中学生500円(300円)( )内は、 前売り料金 未就学児は無料主催:トムとジェリー展実行委員会共催:横浜赤レンガ倉庫1号館(公益財団法人横浜市芸術文化振興財団)協力:ワーナー ブラザース ジャパン合同会社出品協力:ワーナー・ブラザース コーポレート・アーカイブ【ご来場の皆様へ 新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い】会場では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、 館内の消毒や換気を行うなど、 お客様が安心して利用できる取り組みを進めております。お客様におきましても、以下のご協力をお願い申し上げます。・あらかじめご自宅等で検温をお願いいたします。発熱(37.5を目安)または風邪の症状がある場合は来館をお控えください。・施設入館時に手指消毒又は石鹸による手洗いをお願いいたします。・マスクの着用をお願いいたします。・利用者同士で最低1mの距離を保ってください。【本展とのコラボレーション企画のご紹介】■横浜赤レンガ倉庫とのコラボレーション装飾を展開展覧会を記念して、横浜赤レンガ倉庫1号館・2号館の屋外ガラス各所に、トムとジェリーのオリジナルデザインの装飾を展開。12月25日のクリスマスまでは、かわいいクリスマスデザインも登場し、横浜赤レンガ倉庫での楽しい思い出に残るクリスマスを演出する。【実施詳細】日程:2020年11月7日(土)から2021年1月13日(水)※クリスマスデザインのみ12月25日(金)まで場 所:横浜赤レンガ倉庫1号館・2号館屋外ガラス各所■まちを楽しくするストリートファニチャーデザインコンペ作品のオリジナル装飾を展示まちを楽しくするストリートファニチャーデザインコンペは横浜で活動する企業・団体・個人が中心となった協賛企業や横浜市の協力のもとで行われるファニチャーコンペのイベント。第4回目(2020年2月~2020年10月)の開催では、 全国から209点の応募があり、 審査会を経て優秀賞に選ばれた3作品が実作制作しグランモール公園に展示された。本展ではその中から「小舟となり、 ゆらゆらと」の作品をコラボレーション企画として、 トムとジェリーの装飾を施し展示会場内に設置。【実施詳細】日 程:2020年12月18日(金)~2021年1月13日(水)場 所:トムとジェリー展内(横浜赤レンガ倉庫1号館2Fスペース)協 力:ストリートファニチャーコンペ運営委員会(作品提供)学校法人石川学園 横浜デザイン学院(作品装飾)
2020年11月26日キャンディストリッパー(Candy Stripper)から、「トムとジェリー(TOM and JERRY)」とコラボレーションしたウェアが登場。キャンディストリッパー全国8店舗にて2020年11月13日(金)より先行予約受付開始、11月20日(金)より販売をスタートする。トムとジェリーとコラボネコのトムとネズミのジェリーが繰り広げるユーモアたっぷりの作品「トムとジェリー」。そんな「トムとジェリー」のキュートな姿をデザインに落とし込んだウィメンズウェアが登場する。トムとジェリーのキュートな掛け合いをプリント「トムとジェリー COMIC HOODIE」は、フロントに作品のワンシーンを、袖口にはキャンディのロゴをデザインしたフーディだ。素材は、寒い日にぴったりな暖かみのある裏起毛を採用。カラーはオフホワイト・レッド・ブラックの3色を用意し、各カラーに合わせて異なるグラフィックをプリントした。バックに、傘やワッフルなどに扮したユニークなポーズのトムとジェリーをプリントしたフーディ「トムとジェリー ファニー FUNNY ARTS HOODIE」は、定番カラーのオフホワイトとブラックに、コーディネートのアクセントとなるライトブルーを追加した3色で展開。今っぽい着こなしを叶えるゆったりとしたシルエットでラインナップする。トムとジェリーがそのままニットに「トムとジェリー FLUFFY KNIT」は、それぞれのキャラクターがそのままニットになったようなデザイン。毛足の長いふわふわの毛糸で編まれているため、思わず触りたくなるような柔らかい触り心地だ。バックには「トムとジェリー」のロゴを刺繍した。トムとジェリーがランダムに出現アイボリー、ネイビー、ブラックの3色を取り揃える、スウェットをリメイク風に仕上げたオーバーサイズのワンピース「トムとジェリー SWITCHED OP」。トムとジェリーのグラフィックとロゴ、キャンディストリッパーのロゴをランダムにプリントした。【詳細】「キャンディ ストリッパー ♡ トムとジェリー」先行予約受付開始日:2020年11月13日(金)21:00発売日:2020年11月20日(金)予約受付店舗・発売店舗:キャンディストリッパー全国8店舗、キャンディストリッパーオフィシャルオンラインストア、ZOZOTOWNアイテム例:・「TOM and JERRY COMIC HOODIE」(オフホワイト)(レッド)(ブラック)12,000円+税・「TOM and JERRY FUNNY ARTS HOODIE」(オフホワイト)(ライトブルー)(ブラック)12,000円+税・「TOM and JERRY FLUFFY KNIT」(グレー)(ブラウン)22,000円+税・「TOM and JERRY SWITCHED OP」(アイボリー)(ネイビー)(ブラック)20,000円+税【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. (s20)
2020年11月23日実写とアニメを掛け合わせたハイブリッド版『トムとジェリー』の予告編が公開された。舞台は大統領、ローマ教皇、王などのスーパーVIPが滞在したこともあるという、ニューヨークの伝統ある高級ホテル。「世紀の結婚式」を担当することになったウエディングプランナーのケイラ(クロエ・グレース・モレッツ)は、ホテルに住みついたネズミのジェリーの“駆除”も命じられる。そこでケイラは猫のトムを雇うことに…。長く愛されてきたアニメと同様、今作でももちろんトムとジェリーのコミカルなバトルが勃発。予告編ではケイラの足元でハチャメチャなバトルが展開され、ケイラが困惑しているシーンも。ケイラを演じたクロエは2匹との“共演”について、「そこにだれもいないという状態で演じるのは、大きな挑戦だった。トムは名前のタグがついた棒だったし、ジェリーは小さな模型だった」と「People」誌に語っている。「相手がいない中で即興の演技をしたり、アニメーターと一緒にできることの限界を押し上げて作品を作り上げるというのが本当に楽しかった」と満足げだ。監督は『ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]』のティム・ストーリー、キャストはクロエのほかマイケル・ペーニャ、ロブ・ディレイニー、ケン・チョン、コリン・ジョストら。2021年3月5日全米公開予定。(Hiromi Kaku)
2020年11月18日キーン(KEEN)から、アメリカのミュージシャンであるジェリー・ガルシアのアートワークをあしらったユニセックススニーカーが登場。2020年8月1日(土)より順次、キーン直営店ほかにて発売される。ジェリー・ガルシアは、20世紀後半のアメリカで活躍したミュージシャンだ。ロックバンド「グレイトフル・デッド(Grateful Dead)」の創設メンバーの1人であり、そのギタートーンは30年以上にわたり多くの人びとを魅了した。今回のコラボレーションでは、ジェリー・ガルシアが手がけたアートワーク《New York at Night》《Banyan Tree》を大胆にあしらったスニーカー2種が登場。キーンを代表するシューズである「ユニーク(UNEEK)」と「ニューポートレトロ(NEWPORT RETRO)」を用意する。いずれも、アートワークの色彩感を活かした、存在感あるスニーカーに仕上げている。なお、スニーカー2種に続き、バックパックやショルダーバッグなども展開する予定だ。【詳細】キーン×ジェリー・ガルシア取扱店舗:キーン直営店・公式オンラインストア、バンブーシュート、ベアーズチョイス、グリーンプラネット、フールザハーミット ほか展開アイテム:・ユニーク 15,000円+税発売日:2020年8月1日(土)カラー:New York at Night、Banyan Treeサイズ:メンズ 25.0〜28.0cm、29.0cm、30.0cm / ウィメンズ 23.0〜26.0cm・ニューポートレトロ 16,000円+税発売予定時期:2020年9月カラー:New York at Night、Banyan Treeサイズ:メンズ 25.0〜28.0cm、29.0cm、30.0cm / ウィメンズ 22.5〜26.0cm
2020年07月30日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズより「スターバックス ピーチピンクフルーツ with ピーチジェリー」が登場。2020年8月4日(火)より限定発売する。クリーミーなミルクをベースに、ジューシーなピーチやストロベリーの香り、そしてつるっとした食感が特徴のピーチジェリーを組み合わせた。パッケージはピーチやストロベリーなどピンクフルーツを施し、みずみずしく夏らしい雰囲気だ。「スターバックス ピーチピンクフルーツ with ピーチジェリー」発売期日:2020年8月4日(火)価格:219円発売エリア:全国のコンビニエンスストア
2020年07月23日尾道市立美術館は、尾道市立美術館開館40周年記念特別展「誕生80周年 トムとジェリー カートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」を2020年7月4日(土)から9月6日(日)まで開催されます。世界中で愛されるアニメーション「トムとジェリー」「トムとジェリー」は、1940年にアメリカで誕生し、1964年に日本に上陸して以降、かわらず幅広い世代から愛され続けてきたカートゥーン・アニメーションシリーズ。おっちょこちょいなネコのトムと、追い掛けてくるトムを機転の利いた行動ですんなり交わしてしまうクールなネズミのジェリーが見せる、面白可笑しいバトルが何よりの魅力。世界初公開の原画や資料など約250点を展示「誕生80周年 トムとジェリー展 カートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」は、2020年に「トムとジェリー」が誕生80周年を迎えることを記念し、さらに同年が尾道市立美術館が開館40周年を迎えるに際して実施される、世界初の大規模展覧会。2019年4月から5月にかけて東京・松屋銀座で、7月から8月にかけて大阪・大丸心斎橋店でも開催されました。ワーナー・ブラザーズ アーカイブスで保管されているものを中心に、「トムとジェリー」の誕生からシリーズ制作秘話までを語る第1章、長編作品などを通してシリーズの魅力に迫る第3章、「トムとジェリー」で育ったクリエイターによる最新版やコラボレーション作品を紹介する第5章など、盛り沢山の内容となっています。展示の目玉となるのが、世界初公開となる貴重な原画約250点。さらに、初期のセル画や設定資料、当時のキャラクターグッズなどの貴重な資料も展示し、その中から、「トムとジェリー」の生みの親であるウィリアム・ハンナとジョセフ・バーベラが手掛けた作品の魅力に迫ります。「トムとジェリー」以外にも、彼らが手掛けた「チキチキマシン猛レース」や「原始家族フリントストーン」などに関する展示も豊富に揃っています。約900種類のグッズ販売また展覧会を楽しんだ後は、グッズコーナー。会場には、トートバッグ、ぬいぐるみ、ハンドタオルなど、バリエーション豊かなアイテムが揃っています。■アイテム例・トートバック 2,700円・ぬいぐるみセット トムとジェリー 7,344円・ハンドタオル 864円イベント情報イベント名:「誕生80周年 トムとジェリー カートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」催行期間:2020年07月04日 〜 2020年09月06日住所:広島県尾道市西土堂町17-19尾道市立美術館【問い合わせ先】尾道市立美術館TEL:0848-23-2281
2020年07月17日株式会社サザビーリーグは、キハチ初のコーヒースタンド「KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes(キハチフードホール コーヒーベイクス)」では、7月15日より、夏にふさわしいデザートドリンク「コーヒージェリージェリーシェイク」を夏季限定で発売します。2020年5月、テイクアウト専門のコーヒースタンドとして新宿西口にオープンした「キハチフードホール コーヒーベイクス」。キハチ特製のバニラジェラートにぷるぷる食感のコーヒーゼリーをあわせ、抽出したてのエスプレッソをかけた「コーヒージェリージェリーシェイク」を、夏季限定のデザートドリンクとして発売します。そのほか、「キハチフードホール コーヒーベイクス」の知る人ぞ知る隠れた人気メニュー「バナナジュース」は、凍らせたバナナと生乳100%の北海道牛乳だけで作るシンプルな味わいで、バナナ本来の自然な甘みが楽しめると好評です。暑い夏にぴったりな2種類のフローズンドリンクをテイクアウトでお楽しみください。ひんやり冷たい夏のデザートドリンク「コーヒージェリージェリーシェイク」NEW■商品名:コーヒージェリージェリーシェイク■価格:560円(税込)■販売期間:7月15日(水)~ 9月30日(水)■商品説明:ローストしたコーヒー豆の香ばしさが特徴のコーヒーゼリーに、キハチ特製のバニラジェラートをあわせた冷たい夏のデザートドリンク。抽出したての香り豊かなエスプレッソをかけてアフォガート風に仕上げました。コーヒーゼリーをよく混ぜて味わうのがおすすめです。<販売> KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes 新宿西口店(2020年5月19日オープン)展開商品 ~Drip Coffee & Beverages~「朝の目覚めの一杯にふさわしく、食事やスイーツとあわせてもバランスが良い、幅広い方に好まれる味わい」を目指し、生産者の顔が見えるグアテマラ、ブラジル、エチオピアの指定農園で作られたアラビカ種100%のコーヒーをブレンドコーヒーが主力商品。ドリップコーヒー本来の美味しさがわかる、深煎りの「KIHACHI Blend」と、中深煎りの「SHINJUKU Blend」のほか、「カフェラテ」「バナナジュース」など様々なドリンクを展開。そのほか、コーヒーにあうベイクドスイーツなども販売しています。KIHACHI Blend(深煎り) Regular 250円、Large 300円、Iced 300円SHINJUKU Blend(中深煎り) Regular 250円、Large 300円カフェラテ Regular 350円、Large 400円、Iced 400円キャラメルラテ Regular 400円、Large 450円、Iced 450円カフェモカ Regular 400円、Large 450円、Iced 450円エスプレッソ Regular 200円、Large 250円アメリカーノ Regular 250円、Large 300円、Iced 300円バナナジュース 400円※価格はすべて税込です。上記のほかにもメニューを多数ご用意しています。※季節や時間帯により、メニューが変わります。キハチ初のコーヒースタンド「KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes」■ 店 舗 名: キハチフードホール コーヒーベイクス 新宿西口店■ 住 所: 東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿駅西口地下構内■ 電話番号: なし■ 営業時間: 平日7:30~21:00、土日祝9:00~20:30 ※当面の間、20時までの時短営業となります。■ 定 休 日: 不定休■ 業 態: コーヒースタンド(To Go専門/店内飲食スペースなし)<ブランド紹介>Today is unforgettable!忙しい日々の暮らしの中で、お店に立ち寄った日が心に残る。一杯のコーヒーと、コーヒーをさらにおいしくするケーキや焼菓子、そして、心が満たされるサービス。KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakesの誕生です。キハチフードホール 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月15日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)は、人気キャラクター「トムとジェリー」と初のコラボレーション。2020年6月8日(月)より数量限定アイテムを発売する。「トムとジェリー」は、ネコの“トム”と、ネズミの“ジェリー”が繰り広げるドタバタコメディ。2020年で誕生80周年を迎える本作は、長年にわたって老若男女問わず愛されてきた。今回のコラボレーションでは、「トムとジェリー」とコーヒーが融合した世界観をグッズに表現。アニメーションのシーンの一部を想起させるような動きのあるデザインを落とし込んだ、タンブラー、スタッキングマグ、エコバッグ、カード&カードケースを展開する。タンブラーには、読書中のトムのコーヒーをジェリーが盗むドタバタ劇を描いた。また、2つのマグがセットとなるスタッキングマグには、トムが座って休んでいる姿と、ジェリーがコーヒーを注いている姿をそれぞれに描いており、重ねるとジェリーがトムの口にコーヒーをかけているシーンが浮かび上がるユニークな仕様となっている。【詳細】タリーズコーヒー「トムとジェリー」初コラボレーション<数量限定>発売日:2020年6月8日(月)取り扱い:タリーズコーヒー店舗※一部取り扱いのない店舗あり。■価格トムとジェリータンブラー 1,600円+税トムとジェリースタッキングマグ 1,700円+税トムとジェリーエコバッグ 1,650円+税タリーズカード+カードケース 2,540円~TOM AND JERRY and all related characters and elements (C) & TM Turner Entertainment Co. (s20)
2020年06月11日タリーズコーヒージャパンは、「トムとジェリー」との初のコラボレーションアイテムを、6月8日に発売します。1940年にウィリアム・ハンナ氏とジョセフ・バーベラ氏が制作した短編アニメーションである「トムとジェリー」は、ネコの『トム』と、ねずみの『ジェリー』が繰り広げるワクワク、ハラハラの物語で、世代を超えて世界中の人々から愛され続けています。「トムとジェリー」同様、お客様に笑顔とくつろぎのひと時をご提供しているタリーズコーヒーでは、トムとジェリー80周年記念の年であり、子(ねずみ)年である本年、「トムとジェリー」とコーヒーが融合した世界観をタリーズカードやグッズ類に表し、4つのアイテムを数量限定で販売します。商品毎に異なるデザインは、アニメーションのシーンの一部を想起させるような動きのあるもので、きっとそのシーンを思い出す方もいらっしゃるかと思います。 「トムとジェリー」のユニークな表情に癒されながらのコーヒータイムをお楽しみください。TOM AND JERRY and all related characters and elements©& ™ Turner Entertainment Co. WB SHIELD: TM & © WBEI. (s20)(左から時計回りに)「トムとジェリータンブラー」 1,600円+税読書中のトムのコーヒーをジェリーが盗む、ドタバタ劇を描いたタンブラー。「トムとジェリースタッキングマグ」 1,700円+税トムが座って休んでいる姿と、ジェリーがコーヒーを注いでいる姿を描いたマグ。重ねると、トムの口にコーヒーをかけるジェリー! ユニークなデザインが浮かび上がるスタッキングマグです。「トムとジェリーエコバッグ」 1,650円+税ダークグレーの生地に、コーヒー豆柄が描かれています。右下には、ジェリーが持つコーヒー豆袋を奪ったトムの姿が。シックな色味の中にも、トムとジェリーの楽しいやり取りが描かれて、使って楽しいエコバッグです。「タリーズカード+カードケース」 2,540円~(タリーズカード入金1,000円~+カードケース1,540円(税込))トムとジェリーデザインのタリーズカードと、カードケースのセット。カードケースは名刺入れとしても使えるサイズで、カードが10枚程度収納できます。※価格は本体価格(税抜価格)です。※一部取扱いをしていない店舗がございます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月09日スウォッチ(Swatch)は、新作腕時計「ビッグボールド ジェリーネオン(BIG BOLD JELLY NEON)」を全国のスウォッチストア、オンラインストアにて発売。「ビッグボールド ジェリーネオン」は、47mm径のケースのウォッチシリーズ「ビッグボールド」の新作。内部のメカニズムが透けて見えるスケルトンケースと半透明のストラップを組み合わせ、限りなく透明に近いデザインを採用している。カラーは、ネオングリーン、エレクトリックイエロー、ネオンオレンジ、アジュールブルーの全4色。ストロボタッチの色彩が、クリアな腕時計に鮮やかなアクセントをプラスする。【詳細】スウォッチ「ビッグボールド ジェリーネオン」発売中(2020年6月5日(金)現在)展開店舗:全国のスウォッチストア、オンラインストア価格:13,200円(税込)カラー:ネオングリーン、エレクトリックイエロー、ネオンオレンジ、アジュールブルー【問い合わせ先】スウォッチ コールTEL:0570-004-007
2020年06月08日スキンケアシリーズ「ももぷり」から“ハートのマッサージクッション”入り桃の香りの洗顔料「ももぷり 潤いジェリー洗顔」が登場。2020年5月18日(月)より数量限定で発売される。「ももぷり 潤いジェリー洗顔」は、赤い“ハートのマッサージクッション”が入ったジェル状の洗顔料だ。つぶさないようにやさしく肌になじませ、洗い上げると、ぷるぷるのジェリーが毛穴の角栓・古い角質をすっきりオフしてくれる。香りは心地のいい桃の香りで、エステ気分でフェイスウォッシュが楽しめる。泡立たないタイプの洗顔料なので、マッサージするように優しくなじませるのがポイントだ。洗顔料の中には、桃セラミドやヒアルロン酸などの保湿成分に加えて、肌ひきしめ成分であるベルガモット果実エキスを配合した。中に入っているハートの粒は使用中にくだけてしまうが、ハートの形のまま出てきたラッキー。占い気分で毎日の洗顔が楽しめそうだ。【詳細】「ももぷり 潤いジェリー洗顔」100g 800円+税発売日:2020年5月18日(月)数量限定発売【問合せ先】株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーBCLお客様相談室TEL:0120-303-820
2020年05月21日計るも溶くもこれ1本!いつでも同じ味が保てて、毎日のお味噌汁作りがもっと手軽に。味噌を片手ですくって、そのまま溶かすだけと便利な計量みそマドラー。コロンと丸いワイヤー部分を味噌の容器の中に入れてクルっと回すだけでお味噌の分量を一回で決められるスグレモノです。シンプル設計で使って納得の機能性!毎日我が家の安定の味が作れますよ。一定量をクルっと簡単計量使い方はとってもシンプル。お味噌に差し込んで、クルっと回して、抜き取る!という簡単な動作でお味噌をすくうことが出来ます。毎回一定量のお味噌がすくえるので毎日味がブレないのもお味噌汁作りでは大事なポイントですね。味噌が溶けやすいおたまの上でお箸でとくより、みそマドラーを使うとお味噌が断然よく溶けるんです。味噌がだまになってお鍋に落ちずらく、素早く溶けます。もちろんお玉なしでマドラーをお鍋の中でクルクル動かすだけでも◎。時短調理にもなると愛用者増加中の便利アイテムですよ。2種類の量が計れます両側に大小2種類のマドラーが付いているのが特徴の味噌マドラー。それぞれ大きい方が大さじ2杯、小さい方が大さじ1杯分の味噌がすくえます。軽くてコンパクト全長約20cm×最大径4cm、重量は20gとかなり軽量。細くて持ちやすいのも魅力です。素材は、良質な18-8ステンレスで、食器洗い乾燥機使用可なのも嬉しいポイントです。卵も混ぜやすい朝食やお弁当の定番「卵料理」。卵を溶く作業もこのみそマドラーにおまかせ!小さな泡だて器としても毎日便利に使えますよ。ミニサイズが重宝しますコンパクト設計のみそマドラーは、小さな器で作るドレッシングやソースなどの撹拌に最適。軽くて持ちやすいので素早く動かすことが出来るので使い勝手抜群です。最後までご覧いただきましてありがとうございます。毎日お味噌汁を作るご家庭におすすめのみそマドラー。こんなに便利ならもっと早く使っていればと後悔…。これならずぼらな私でも毎回必ず同じ味のお味噌汁が出来て、娘たちに文句を言われなくなりそうです。本体はコンパクトで場所も取らず、フックに掛けて収納も出来るのが◎。手軽に使えるのでお子さんのお手伝いにもいいかもしれませんね。
2020年05月15日「トムとジェリー」をモチーフにしたキッチンアイテムが、2020年4月7日(火)より全国の212 キッチンストアにて期間限定で発売される。今回登場するのは、「トムとジェリー」の誕生80周年を記念した、212 キッチンストア限定のオリジナルアイテム。グラスやボトルなどのキッチン・ダイニングアイテムには、コックに扮した「トムとジェリー」があしらわれている。キッチンを舞台に繰り広げる“ドタバタ劇”をイメージしたイラストにも注目。ランチボックスやプレートには、ハンバーガーやホットドッグを運ぶ「トムとジェリー」の姿が描かれている。さらに、ポップコーンやポテトをデザインしたカラフルなエプロンやミトンなど、キッチンで活躍するアイテムもラインナップする。【詳細】トムとジェリー×212 キッチンストア発売日:2020年4月7日(火)販売店舗:全国の212 キッチンストア(アウトレット、六本木店除く)※公式通販での販売は 4月中旬を予定。価格例:バンブーボウル 600円+税、バンブーカップ 500円+税、バンブープレート 600円+税、おにぎりポーチ 950円+税、ミトン 1,200円+税、長角 1段ランチボックス 1,800円+税※一部遅れが発生する可能性あり。
2020年04月05日スターバックス(Starbucks)の新作フラペチーノ「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」が、2020年3月13日(金)より全国のスターバックスで発売される。「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」は、東京・中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー東京の人気メニュー「バタースコッチ ラテ」をフラペチーノにアレンジした新作だ。味の決め手となるのが、バタースコッチソース。バターのまろやかなコク、カラメルの甘みに加えて、焦がしたようなほろ苦さも感じられるこだわりのソースだ。さらに、フラペチーノ用にスターバックスオリジナルのコーヒージェリーを用意。ミルクと合わせて、デザート感覚で楽しめるドリンクを作り出した。また同時に、「バタースコッチ ラテ」の全国発売もスタート。スターバックス リザーブ ロースタリー東京でしか味わえないかった人気メニューが、全国で楽しめるようになる。バリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクと出来立てのエスプレッソに、バタースコッチソースを組み合わせている。2020年3月13日(金)からは、「スターバックス ラテ」の選べるミルクのバリエーションを拡大。オーツミルク、アーモンドミルクの2種類が仲間入りし、スターバックスミルク、低脂肪タイプ、無脂肪乳、ソイミルク、オーツミルク、アーモンドミルクの6種類から好みのものをチョイスできるようになる。【詳細】■バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ Tall 590円+税※サイズは Tall サイズのみ。発売期間:2020年3月13日(金)~※全店臨時休業を実施していたが、5月19日(火)より営業再開し、それに伴い、完売店以外は取り扱いを再開する。なくなり次第終了。■バタースコッチ ラテ Short 420円+税、Tall 460円+税、Grande 500円+税、Venti 540円+税発売期間:2020年3月13日(金)~※全店臨時休業を実施していたが、5月19日(火)より営業再開し、それに伴い、完売店以外は取り扱いを再開する。6月30日(火)までを予定。なくなり次第終了。■オーツミルク ラテ Short 390円+税、Tall 430円+税、Grande 470円+税、Venti 510円+税※すべてのミルクを「オーツミルク」に変更 +50円期間:2020年3月13日(金)~※全店臨時休業を実施していたが、5月19日(火)より営業再開し、それに伴い、完売店以外は取り扱いを再開する。なくなり次第終了。■アーモンドミルク ラテ hort 390円+税、Tall 430円+税、Grande 470円+税、Venti 510円+税※すべてのミルクを「アーモンドミルク」に変更 +50円期間:2020年3月13日(金)~以後定番取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】株式会社 スターバックス コーヒー ジャパンTEL:03-5745-5890
2020年03月09日ラッシュ(LUSH)は、“歯磨き用”ジェリーなどオーラルケアアイテム全11種を、2020年2月21日(金)に全国の店舗、オンラインショップで発売する。ジェリータイプの歯磨き粉「トゥースジェリー」は、カラフルな見た目とフレーバーが魅力の、歯磨きの時間を楽しくしてくれる1品。ミントをブレンドし、すっきりとした爽快感で口臭を防ぐ「ホワイト ファング」や、ユーカリ、レモングラスオイル配合のハーバルな「ブルー トゥース」、レモンバームエキスとベルガモットオイル、口内を浄化するシーソルト配合の「メガワットスマイル」など、清涼感にあふれたフレーバーを揃える。さらに、甘いフレーバーも展開。イチゴ、ライム、バニラのフレーバーをミックスしたフルーティーな「ベリーアンドクリーン」は鮮やかなレッドのジェリーだ。ブラックのジェリー「プラーク サバス」には歯石の沈着を防ぐ炭を配合。ブラジリアンオレンジオイル、タンジェリンオイル、リコリスルートエキスの華やかなスイートフレーバーに仕上げている。その他、口に含むと泡立つ固形タイプの歯磨き用タブレット「トゥーシータブ」や、固形タイプのマウスウォッシュも登場する。「トゥーシータブ」は、口に含んで粒を歯で砕いた後に、歯ブラシで磨くタブレット。バブルガムフレーバーの「トゥーシータブ」は植物由来の甘味料キシリトールで甘さを加えた。口に含むと酸の生成を防ぎ、口内環境を整えてくれる。【詳細】ラッシュ オーラルケアアイテム発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:ラッシュ 全国店舗、オンラインショップアイテム例:・ホワイト ファング(歯磨き用ジェリー) 60g 1,000円(税込)・ベリーアンドクリーン(歯磨き用ジェリー) 60g 1,000円(税込)・バブルガム トゥースウォッシュ(歯磨き用タブレット) 50g 1,300円(税込)・クール マウスウォッシュ(マウスウォッシュ/洗口タブレット) 45g 1,300円(税込)【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2020年02月09日ベルシュカ(Bershka)は、『トムとジェリー』の「ジェリーだけ」コレクションを2019年12月25日(水)より発売する。2019年10月に引き続き登場するベルシュカと『トムとジェリー』のコラボレーション。今回は、2020年の干支である子年にちなんで、“ジェリーだけ”にフォーカスしたコレクションを製作した。新作で登場するのは5つのアイテム。メンズでは、胸元に刺繍を施したヴィンテージ調のデニムブルゾンとフードがバイカラーになったプリントフーディ、ウィメンズでは、バックに大きくジェリーを配したコーチジャケット、ユーズド感あるオーバーサイズのクルーネックトップ、そしてハッピーなジェリーを描いたボーダーニットを用意した。おこったり、驚いたり、笑ったり……表情豊かなジェリーを映し出したユーモアたっぷりのコレクションは、身に着けるだけで、ハッピーな気持ちになれそう。【詳細】「ジェリーだけ」コレクション発売日:2019年12月25日(水)取り扱い:ベルシュカ各店および公式オンラインショップ■アイテム価格トムとジェリーセーター(ウィメンズ) 4,990円トムとジェリージャケット(ウィメンズ) 6,990円トムとジェリー スウェットシャツ(ウィメンズ) 4,590円トムとジェリーデニムジャケット(メンズ) 6,990円トムとジェリー フーディ(メンズ) 5,990円
2019年12月28日リーボック(Reebok)と人気アニメ「トムとジェリー」のコラボレーションによるユニセックスのスニーカー&アパレルコレクションが登場。2020年1月24日(金)よりリーボックストア渋谷をはじめ、リーボック クラシックストアおよびリーボック フィットハブにて発売される。リーボック クラシック×「トムとジェリー」のコラボスニーカー&アパレル今回のコラボレーションでは、いたずら好きのネズミ・ジェリーと、そのジェリーを追いかけ回すネコのトム、その2匹が繰り広げるコミカルなバトルを様々なアプローチで表現したスニーカー&アパレルがラインナップ。トムの毛皮を模したフリース素材の「インスタポンプフューリー」中でも注目したいのは、リーボックの代名詞的アイテムである「インスタポンプフューリー(INSTAPUMP FURY)」をベースにしたスニーカー「インスタポンプフューリー × トム(INSTAPUMP FURY x Tom)」。トムの毛皮を模したフリース素材のアッパー、ソール部分に散りばめられたキズや絆創膏のグラフィックなど、様々なトムのモチーフを落とし込んだ一足となっている。ジェリー&作品内のシーンを表現しスニーカー「クラブ シー」また、スニーカーラインアップには、柔らかいブラウンベースのスエードをシュータンとアッパーに使用し、アクセントでピンクとイエローを取り入れた「クラブ シー リベンジ × ジェリー(CLUB C REVENGE x Jerry)」、全面的に「トムとジェリー」のロゴやアニメのスケッチ&サウンドグラフィックスを施した2種類の「クラブ シー × トムとジェリー(CLUB C x Tom & Jerry)」も用意されている。なお、今回登場する「インスタポンプフューリー」および2モデル「クラブ シー」は、いずれもユニセックスサイズに加えてキッズサイズも用意。ファミリーで揃えて履くのもおすすめだ。遊び心溢れるユニセックスウェアもそのほか、これらのシューズに加えて、Tシャツやフーディー、スウェット、ジャケット、フーデッドドレスといった、遊び心あるユニセックスアパレルも発売。いずれもトムとジェリーのイラストと、リーボックのロゴを合わせて配置した、コラボレーションならではのデザインとなっている。【詳細】リーボック×トムとジェリー発売日:2020年1月24日(金)販売店舗:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべの HOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)、リーボック フィットハブ(ららぽーと EXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)※インスタポンプフューリー OGのユニセックスサイズは2月上旬、ウーブンジャケットは3月上旬の発売。<スニーカー詳細>■インスタポンプフューリー OG価格:ユニセックスサイズ 19,800円(税込)、キッズサイズ 6,039円(税込)サイズ:23.0cm~30.0cm(ユニセックス)、キッズサイズ 12.0~16.0cm※キッズサイズはハーフサイズの展開無し。■クラブ シー リベンジ × ジェリー MU/MU GS/MU PS/MU トドラー価格:MU 13,200円(税込)、MU GS 8,239円(税込)、MU PS 7,359円(税込)、MU トドラー 6,039円(税込)サイズ:MU 23.0~30.0cm(ユニセックス)、MU GS 22.5~25.0cm、MU PS 17.0~22.0cm、MU トドラー 12.0~16.0cm※MU PSおよびMU トドラーはハーフサイズの展開無し。■クラブ シー × トムとジェリー 85 MU/リベンジ MU GS/リベンジ MU PS/リベンジ MU トドラー価格:85 MU 13,200円(税込)、リベンジ MU GS 8,239円(税込)、リベンジ MU PS 7,359円(税込)、リベンジ MU トドラー 6,039円(税込)サイズ:85 MU 23.5~30.0cm(ユニセックス)、リベンジ MU GS 22.5~25.0cm、MU PS 17.0~22.0cm、リベンジ MU トドラー 12.0~16.0cm※リベンジ MU PSおよびリベンジ MU トドラーはハーフサイズの展開無し。<アパレル詳細>価格:スウェット フーディー ドレス 7,139円(税込)、スウェット フーディー 8,459円(税込)、スウェットクルー 7,689円(税込)、ショートスリーブTシャツ 6,039円(税込)、ウーブンジャケット 13,200円(税込)サイズ展開:J/S、J/M、J/L、J/O、J/XO、J/2XO、J/3XO※スウェット フーディー ドレスはサイズJ/S、J/M、J/L、J/OT、J/XOT、J/2XOTでの展開。<ぬいぐるみプレゼントキャンペーン>実施期間:1月24日(金)~無くなり次第終了実施店舗:リーボック直営店舗、リーボック公式オンラインショップ実施内容:リーボック×トムとジェリーのコラボレーションアイテムを合計10,000円以上購入した人に先着順でトムとジェリーのぬいぐるみプレゼント。【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(平日 9:30~18:00)
2019年12月26日エトロ(ETRO)より、アニメ『トムとジェリー』のキャラクター・ジェリーとのコラボレーションカプセルコレクションが登場。2019年12月5日(木)より、エトロ銀座本店をはじめとする一部の国内エトロブティックにて発売する。今回のカプセルコレクションは、2020年の干支“子”にちなみ、ネズミのジェリーをフィーチャー。アイテムには、トランクや香水など様々なエトロのアイテムと戯れ、陽気に遊ぶジェリーをデザインした。ラインナップするのは、Tシャツやフーディー、シャツなど。Tシャツやフーディーには、大胆にジェリーのイラストをフロントに配置。一方シャツは、ストライプの“隙間”からジェリーが顔を覗かせていたり、総柄の一部としてジェリーをあしらうなど、ウィットに富んだユニークなデザインのものが並ぶ。また、バッグやポーチ、パスケースなどのアクセリーでは、“アルニカペイズリー”のパターンの上にジェリーが登場。エトロを象徴するエキゾチックな柄とキュートなジェリーの組み合わせは、本コラボレーションならではだ。なお、2020年1月9日(木)から1月21日(火)までは、銀座の商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」内2階のシジェーム ギンザ(SIXIÈME GINZA)にて、限定ストアをオープン。同カプセルコレクションのフルラインナップを手に取ることができる。【詳細】エトロ ジェリーカプセルコレクション発売日:2019年12月5日(木)販売店舗:エトロ銀座店ほか一部の国内エトロブティック価格:・Tシャツ ホワイト 35,000円+税/ブラック 31,000円+税・シャツ 69,000円+税・フーディー 89,000円+税・スカーフ 135cm角 89,000円+税/90cm角 49,000円+税・ペイズリーナ 15,000円+税・バッグ 巾着 110,000円+税/ショッピング 79,000円+税/ショルダー 66,000円+税・カードケース 22,000円+税・クラッチ ジップタイプ 53,000円+税/エンベロープ 20,000円+税・キーリング 33,000円+税・メンズジャケット 260,000円+税・メンズトラウザーズ 98,000円+税・メンズシャツ 59,000円+税・タイ 29,000円+税・ポケットチーフ 16,000円+税・ソックス 7,000円+税■限定ストア詳細期間:2020年1月9日(木)から1月21日(火)会場:シジェーム ギンザ住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX2階問い合わせ先:エトロ銀座本店 03-5537-3443【問い合わせ先】エトロ ジャパンTEL:03-3406-2655
2019年12月09日ベルシュカ(Bershka)とトム&ジェリーがコラボレーション。全6型のアイテムをベルシュカ各店および公式オンラインショップで展開。レトロポップな「トム&ジェリー」コラボウェアアメリカのコメディアニメーションとして知られる「トム&ジェリー」は、ネコのトムとねずみのジェリーを主人公とした名作。今回はこの人気アニメーションをベルシュカのウェアに落とし込み、レトロポップなデザインを完成させた。ユニセックスで使用できるTシャツには、トム&ジェリーのアニメーションから飛び出してきたような遊び心たっぷりのイラストを起用した。バックプリントに大胆にあしらい、前面の胸元にはロゴマークをのせて。スウェットトップスは、Tシャツ同様に大胆なバックプリントが特徴的。アーム部分にもビックロゴを配してよりプレイフルな印象に仕上げた。裏地はコットンネル起毛となっているので、寒くなるこれからの季節もまだまだ活躍してくれそうだ。ドロップドショルダージャケットトム&ジェリーの驚いた顔をプリントしたシャツジャケット。コーディネートのアクセントとなる大胆なジャケットは、ドロップショルダーでオーバーサイズのため、様々なアイテムとレイヤードが楽しめそうだ。プリントテーパードデニムボトムスからは、テーパードデニムがラインナップ。デニムの上を駆け巡るようなトム&ジェリーの姿を大きくプリントしたり、ジェリーがポケットから顔をのぞかせたり。纏うだけでテンションが上がる楽し気なデザインとなっている。【詳細】ベルシュカとトム&ジェリーのコラボレーション取扱店舗:ベルシュカ各店および公式オンラインショップ※2019年10月中旬現在発売中・Tシャツ 2,718円+税・スウェットトップス 4,173円+税・ショート丈ロンT 2,718円+税・シャツジャケット 4,536円+税・デニムパンツ 5,445円+税・デニムパンツ 2,718円+税【問い合わせ先】ベルシュカ・ジャパン カスタマーサービスTEL:03-6415-8086
2019年10月26日企画・脚本を庵野秀明、監督を樋口真嗣という、『シン・ゴジラ』のタッグによって映画化される『シン・ウルトラマン』。この度、有岡大貴、早見あかり、田中哲司らが追加キャストとして発表され、コメントが公開された。1966年の放送開始以来、海外でも100を超える地域で放送され、今なお根強い人気を誇る、日本を代表するヒーロー“ウルトラマン”。『シン・ゴジラ』のタッグが映画化する本作で、斎藤工、長澤まさみ、西島秀俊らが、さまざまな脅威に立ち向かうメンバーという役どころとして出演することが発表されていた。今回追加キャストとして発表された3人も、同じメンバーの一員を演じる。Hey!Say!JUMPのメンバーのひとりで、興行収入93億円を記録した映画『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』での好演が記憶に新しい有岡、ドラマ『ラーメン大好き小泉さん』や、映画『百瀬、こっちを向いて』など数々の作品でその独特の存在感を放つ早見、そして舞台、テレビドラマ、映画とあらゆるジャンルで活躍する田中。彼らはどんな活躍を見せるのだろうか。有岡は、斎藤、長澤、西島とは初共演。庵野、樋口作品への出演も、今作が初となる。その他、物語の鍵を握る役どころで、山本耕史、岩松了、長塚圭史、嶋田久作、益岡徹、山崎一、和田聰宏といった個性的なキャストが参戦する。また、12月14日(土)と15(日)の2日間にわたって、東京ドームシティにて行われる円谷プロ史上最大の祭典『TSUBURAYA CONVENTION 2019』のオープニングセレモニーに、樋口監督と主演の斎藤の登壇が決定。会場での新たなる情報開示が予定されている。『シン・ゴジラ』が初代『ゴジラ』(1954年)の、現代社会での再構築であったように、放送開始当時初めてテレビで“ウルトラマン”を目撃した時と同様の衝撃を再びもたらすことを目指す『シン・ウルトラマン』。さまざまな言葉の意味を持つ“シン”の言葉を冠した新たなプロジェクトに強力なキャスト陣が加わり、いよいよ本格始動となる。公開された有岡、早見、田中のコメントは下記。■有岡大貴物心のついた時から当たり前のようにウルトラマンをVHSで見て、当たり前のようにウルトラマンの人形で遊んでいました。世代を超えて、そんな子供が日本中に居たことと思います。そんなウルトラマンが、庵野さんと樋口監督の手により令和の時代に、さらにパワーアップして僕たちの前に現れてくれること。最高のエンタテインメント作品の誕生に胸が熱くなります。ご出演者の皆様に比べ、僕はお芝居の経験が少ないです。足を引っ張ってしまわないか、オファーを頂いた時は正直、嬉しさよりも不安の方が上回ってしまいました。でも『シン・ウルトラマン』という作品に恥じぬよう、誠意を込めて務めさせて頂きます。■早見あかりまさかあのウルトラマンの世界に自分が飛び込むことができるなんてまだ夢のようです。私自身が『シン・ゴジラ』を観た時に感じたあの興奮をまた皆様にも『シン・ウルトラマン』でお届けできると思うと楽しみです。正直、緊張や不安もありますが、庵野さん、樋口監督、出演者の方々と共に『シン・ウルトラマン』の世界を精一杯生き抜きます。■田中哲司地元の鈴鹿山脈の山間から、いつか怪獣が顔を出すのではないかと、子供の頃、よく空想してました。『ウルトラマン』は僕たち世代にとって、特別な作品です。そんな僕が、恐らく最強のチーム『シン・ウルトラマン』に参加できることは最高の喜びです。最善を尽くします。■TSUBURAYA CONVENTION 2019概要12月14日(土)、15日(日)の2日間、東京ドームシティにて円谷プロダクションが贈る史上最大規模のファンイベント。2020年以降の制作作品について発表するオープニングセレモニーでは『シン・ウルトラマン』より、樋口監督、斎藤が登壇。その他、シンフォニーコンサート、ゲストが多数登場するライブショー、各種トークショー、グッズエリアなど、多彩なプログラムが展開される。『シン・ウルトラマン』2021年、全国東宝系にて公開
2019年09月25日フレイ アイディー(FRAY I.D)とアメリカン・アウトドアブランド「ジェリー(GERRY)」のコラボレーションアイテム全3型が登場。2019年8月31日(土)よりフレイ アイディー国内全店・公式オンラインストア、およびウサギオンラインにて発売される。カジュアルアイテムにモード感を添えてフレイ アイディーとジェリーが初のコラボレーション。アウトドアブランドならではのカジュアルなアイテムにフレイ アイディーが随所にデザインを施し、上品でモード感漂うアイテムが揃う。シーズンカラーに合わせた、ベージュやブラックなどの落ち着いた配色もポイントだ。マウンテン ジャケット表地に撥水・透湿・防風・止水テープ処理を施し、防水性を高めたマウンテンパーカーは、取り外し可能な中のライナーにも透湿・遮熱機能を備える。ライナーの中綿には、軽さと保温性を兼ね備えたしサイクル素材"AIR GLOBE DOWN"を使用し、環境にも配慮した。ロング マウンテン ジャケット大きくフレアシルエットを描くロングフードジャケットは、裾の両サイドにあしらったスリットがロング丈のコートに軽やかさをプラス。胸元と裾にデザイン性を加え、よりモード感を高めた。防水機能も備え、使い勝手にも優れた一着に仕上がった。詳細フレイ アイディー×ジェリー コラボレーションアイテム発売日:2019年8月31日(土)取扱店舗:フレイ アイディー国内全店・公式オンラインストア、ウサギオンライン※フレイ アイディー 公式オンラインショップおよびウサギオンラインでは、8月31日(土) 0:00より発売。展開アイテム:・マウンテン ジャケット 48,000円+税・ロング マウンテン ジャケット 38,000円+税・ボア コート 27,000円+税
2019年08月31日スターバックス(Starbucks)の新作ドリンク「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」と「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」が、2019年8月30日(金)から9月19日(木)までの期間限定で発売される。旬を迎える“りんご”を使った、グリーン&ピンクの限定フラペチーノ2種どちらも秋に旬を迎える“りんご”を使いながら、品種や調理方法、アレンジの違いで、異なる魅力を引き出した2種のフラペチーノが期間限定で登場。りんごのジェリー×シャキシャキ果肉「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」グリーンアップルのぷるんとしたジェリーとシャキシャキ果肉の食感が楽しい「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」は、甘酸っぱく爽やかでクリーミーな味わいのフラペチーノ。ドリンクの上にたっぷりと絞ったホイップクリームにトッピングしたグリーンアップル風味のキャンディで、カリカリとした食感もプラス。残暑が厳しい秋の日に飲みたい、爽やかな味わいの一杯だ。まるで“焼きりんご”な「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」一方の「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」は、ほのかにシナモンが香るまるで焼きりんごのような味わいのフラペチーノ。仕上げにカリカリのアップル風味のキャンディと、サクサクのクランブルをトッピング。ピンク色のアップルコンポートの優しい甘みと、キャンディ&クランブルの食感のコンビネーションが美味しい一杯に仕上がっている。アイスティーを合わせた「アップル ジェリー/ベイクド アップル アイスティー」もまた、それぞれのフラペチーノのベースにアイスティーを合わせた「アップル ジェリー アイスティー」と「ベイクド アップル アイスティー」もドリンクラインナップに加わる。商品情報販売期間:2019年8月30日(金)〜9月19日(木) ※なくなり次第終了価格:■グリーン アップル ジェリー フラペチーノ/ベイクド アップル ピンク フラペチーノTallのみ 580円+税■アップル ジェリー アイスティー/ベイクド アップル アイスティーShort 440円+税、Tall 480円+税、Grande 520円+税、Venti 560円+税販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(9:00〜19:00 年中無休、国際電話、IP電話からは 03-5745-5890)
2019年08月26日1940年代に制作されたアニメーション映画(カートゥーン)『トムとジェリー』は、1960年代以降日本でも何度もテレビ放映され、多くのファンを持つ人気作品だ。そのポイントは「笑い」と「音楽」。アニメーションと音楽をシンクロさせる手法だ。1話約8分が色彩感豊かなオーケストラ・サウンドに満たされているのだから素晴らしい。その『トムとジェリー』が大スクリーンで上映されて、生のオーケストラの演奏付き!と聞いたらこれは気になる。プログラムには「ただいまお昼寝中」「ワルツの王様」「土曜の夜は」&「ネズミとり必勝法」に「ピアノコンサート」など、人気作がずらりと並び、トムとジェリーの動きに合わせてオーケストラが名曲の数々を奏でるというのだから楽しみだ。ナビゲータ−・ナレーターには、人気声優の駒田航と上水樽力が登場するのも話題の一つ。オリジナル・スコアによるゴージャスなステージがさらに楽しくなりそうだ。*公演は9月1日(日)14:00〜東京オペラシティ・コンサートホール。●サイモン・ラトルも大ファン!2015年、世界的指揮者サイモン・ラトルがベルリン・フィルのコンサートで音楽だけを取り上げて演奏したところ、お客に大ヒット!躍動的で、トムとジェリーのドタバタ劇を華麗に、ユーモラスにオーケストレーションされた音楽が見事に繰り広げられ、音楽だけでも楽しめることが立証された。以来、独立した音楽としての価値が再評価されてきて、なんと、近年ではその魅力に取りつかれ、トムとジェリーの音楽を研究対象として博士号を取得した学者まで現れているのだとか。●天才音楽家スコットブラッドリー『トムとジェリー』のオーケストラ音楽を書いたのが、スコット・ブラッドリー(1891年- 1977年)。天才的なアイデアによって、アニメーションの登場人物の動きや表情に合わせて音楽がシンクロする世界観を確立したのだ。●誕生80周年を前にして、今年は、東京と大阪で過去最大級の『トムとジェリー』の展覧会が開かれ、音楽劇『トムとジェリー〜夢をもう一度』が上演。また、NHKテレビの「らららクラシック」ではトムとジェリー音楽特集が2回も組まれたりと、異様な盛り上がりを見せています。●2020年は『トムとジェリー』誕生80周年のメモリアルイヤー誕生80周年となる2020年は、世界各国で『トムとジェリー』がさらに盛り上がるのは必至。2021年には『トムとジェリー』の実写版映画の制作も決定している。
2019年08月15日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズより「スターバックス ピーチピンクフルーツ with ピーチジェリー」が登場。2019年8月20日(火)から期間限定で発売する。これまでスターバックスの店舗でも限定フラペチーノなどに使用されて人気のフレーバーであるピーチ。これをメインにピンフルーツを使用したドリンクだ。ミルクに甘くジューシーなピーチの香りをミックスさせ、ピーチ果汁を使用したジェリーをさらにプラス。ジェリーの食感も味わえる。パッケージはフラペチーノをイメージしたドーム型のオーバーキャップ。ピーチやストロベリーなどピンクフルーツのモチーフが、夏にぴったり。【詳細】スターバックス ピーチピンクフルーツ with ピーチジェリー発売期日:2019年8月20日(火)容量:180g価格219円 ※賞味期限18日間発売エリア:全国のコンビニエンスストア
2019年08月09日