アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、クレイグ・グリーン(CRAIG GREEN)とのコラボレーションによる新作スニーカー「PHORMAR I」「PHORMAR II」が登場。2021年5月11日(火)に発売される。アディダス オリジナルス×クレイグ・グリーンの新作スニーカークレイグ グリーンの2020-21年秋冬ファッションショーで初めて発表されたプロトタイプをベースにした「PHORMAR I」「PHORMAR II」は、デザイナーのクレイグ・グリーンが考案した独創的なアッパーを特徴とする新作スニーカーだ。両モデルを共通する特徴となっているのが、1枚のファブリックと1揃いのコード(丸紐)を使って生み出した新たなアッパー構造。これにより、モダンでフューチャリスティックなシルエットと、軽量で小さく畳めるという高い機能性を兼ね備えた一足に仕上げている。「PHORMAR I」前述の通り基本的な構造は両モデルで共通しているが、「PHORMAR I」では素材にブルーまたはホワイトのシースルーナイロン素材を採用。ステッチに沿って目の詰まった白いコードはヒールとシュータンの上で露出させることで、特徴的な内部構造がより効果的に見えるようなデザインに。伸縮性に優れた内部のライニングにプリントしたスリーストライプスも同様に、シースルー素材の恩恵で透けて見えるという仕組みだ。機能面では、シューズから露出したコードを操作するシューレースシステムにより、足の形状に合わせてシューズのフィット感を調整することが可能。アディダスのランニングシューズ「ZX 2K ブースト」のヒールを搭載しているのもポイントで、バネのような反発力を発揮する「BOOST」フォームが快適な履き心地を与えてくれる。「PHORMAR II」一方の「PHORMAR II」は、「PHORMAR I」とは対照的に、透け感のないマット仕様のウーブンナイロン、または合成レザー製の2種類を展開。シューレース部分にメタル製のコードストッパー、アッパー側面にメタリックなトレフォイルバッジを配するなど、その素材感からスポーティな印象のある「PHORMAR I」に比べ、よりモードな雰囲気を放つ仕上がりとなっている。カラーはナイロン製モデルがベージュ、同系色のコードを使用した合成レザー製モデルがブラック・ホワイトの全3色で展開される。商品情報アディダス オリジナルス バイ クレイグ グリーン「PHORMAR I」「PHORMAR II」発売日:2021年5月11日(火)価格:・「PHORMAR I」33,000円(税込)・「PHORMAR II」41,800円(税込)【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2021年05月13日HugMug vol.31春夏号『コーデ上手な親子のTOKYO STREET SNAP!』企画から、21ssトレンドカラーであるピンクorグリーンでつくるコーデを披露してくれた家族を一挙公開! トレンドカラーを家族の誰かしらが取り入れるだけで、途端に旬なムードに昇華。チームワークを発揮して、ファッショニスタ家族を目指そう。< contents >#01まとえば一気に春めくPINK#02GREENがおしゃれ度を急加速#01 まとえば一気に春めくPINKコーデをパッと華やかに魅せてくれるピンク。ママや女の子はもちろん、男の子も恐れず取り入れて!( PINKコーデ 01 )パパとキッズに調和するパステル調のピンクName:今成春香さん&一崇さん、陽太郎くん・8カ月Job:ビームス販売ママが着用しているエキゾチックなワンピとサンダルは、アートや植物などからインスピレーションを得てアイテムをつくり出しているブランド『リー マシュー』のもの。今季トレンドのナチュラル&リラックスムードにぴったりなデザイン。パステル調のピンクは、パパのホワイト、キッズのネイビーとも相性抜群!Item[mama]シャツ・イヤリング/ともにデミルクス ビームス、ワンピース・サンダル/ともにリー マシュー、イヤカフ/マリア ブラック、ソックス/ババコ[papa]デニムジャケット・ニット・パンツ/以上3点すべて古着、シューズ/コンバース[kids]ブルゾン・オールインワン/ともにザ・ノース・フェイス、トップス/ビーミング by ビームス、帽子・スタイ/ともにこどもビームス、ソックス/ニューバランス( PINKコーデ 02 )ピンクをストリート風に落とし込んでName:上條裕美子さん&圭太郎さん、正太郎くん・2歳Job:主婦ママ&キッズは鮮やかなピンクアイテムを取り入れて、ハッピー感あふれるストリートコーデに。きちんと感のあるアイテムでまとめたパパは、ママのシースルートップスとカラーリンク。家族でどこかしらリンクさせることが統一感アップの秘訣!Item[mama]トップス/ロク、パンツ/ビューティフルピープル、帽子/NYのホイットニーミュージアムのショップ、ピアス/アサミフジカワ、スニーカー/コンバース[papa]ジャケット/メゾンマルジェラ、トップス/古着、パンツ/オーラリー、シューズ/クレマン[kids]トップス/ザラ、パンツ/リー、キャップ/ナイキ、シューズ/ニューバランス( PINKコーデ 03 )パステルピンクをリンクさせたデートコーデName:大貫まり子さん&アオくん・3歳Job:主婦パステルピンクをリンクさせればデートっぽいコーデを演出できちゃう。キッズはパンツとスニーカーの絶妙な隙間から、ピンクソックスをチラ見せさせるテクが上級! ママはシースルー素材のワンピに、ジーンズとTシャツを合わせて、ほどよくカジュアルダウン。Item[mama]トップス/シャルル シャトン、ワンピース・バッグ/ともにシアタープロダクツ、デニム/リーバイス(古着)、サンダル/古着[kids]ジャケット/韓国子ども服、トップス・靴下/モンミミ、パンツ/ローリーズファーム( PINKコーデ 04 )コーラル×ベージュは相性抜群なうえに上品見えName:小松美緒さん&ことちゃん・2歳Job:美容師エネルギッシュなコーラルピンクが印象的なワンピは、フリンジのあしらいがエキゾチック。コーラルピンクと相性抜群の、キッズのベージュのベストがきちんと感も演出してくれる。Item[mama]ワンピース/古着、シューズ/ニューバランス(古着)[kids]ベスト・トップス/ともにバースデイ、パンツ/H&M、レインブーツ/ハンター( PINKコーデ 05 )淡いピンクはラフに着こなすのが今どきName:大友梨乃さん&サラちゃん・9歳、リサちゃん・5歳Job:主婦3人とも淡いピンク×ホワイトでまとめ。シンプルなスウェットやキャップを合わせて、とことんラフに着こなすことで、甘すぎを回避。ママはレディなヒールに、あえてスポーティーなソックスを合わせるという、技ありテクがグッド!Item[mama]トップス・パンツ/ともにサモエド、ソックス/ナイキ、サンダル/ディドット[sara]パーカー/グローバルワーク、ワンピース/H&M、ソックス/バースデイ、シューズ/コンバース[risa]トップス/コエ、パンツ/オメカシ( PINKコーデ 06 )白トップスに鮮やかなピンクが映える!Name:みなみさん&はなちゃん・7歳、うかちゃん・3歳Job:主婦家族それぞれが発色の良いカラーを身に着けてプレイフルにまとめ。ポップなカラーはママみたいに白アイテムと合わせると、さらにカラーが際立ちテンション底上げ。Item[mama]トップス・バッグ/ともにメゾンスペシャル、パンツ/アティロン、ネックレス/ナバホパール、ピアス/バウブルバー、シューズ/ヴァンズ[hana]トップス/ザ カンパメント、カーディガン/ルイーズミーシャ、パンツ/韓国子ども服、バッグ/ザラ、シューズ/H&M[uka]ワンピース/韓国子ども服、カーディガン/ウフ、ソックス/コンドル、シューズ/H&M#02 GREENがおしゃれ度を急加速鮮やかなグリーンがキテるみたい。さりげなく……というより大胆に取り入れて、コーデの主役にするのが正解。( GREENコーデ 01 )兄弟コンビの技ありグラデーションが絶妙Name:艶花さん&清志郎くん・5歳、茉莉ちゃん・2歳Job:主婦ママのオールホワイトコーデで兄妹のグリーンが際立つ! ママのベストはレザー素材、シャツはシアー素材と、素材を変えることでワントーンコーデにメリハリが生まれる。Item[mama]トップス/H&M、ベスト/ティップトップ、パンツ/アプレジュール、イヤーカフ/スメリー、リング/ローリーズファーム、バッグ/KBF、ソックス/ナイキ、スニーカー/フィラ[boy]トップス/ライフサポートプロダクツ、パンツ/アプレ レ クール、キャップ/プティマイン、シューズ/オニツカタイガー[girl]ワンピース・帽子/ともに韓国子ども服、シューズ/ヴァンズ( GREENコーデ 02 )オーバーオール×グリーンのダブルリンクName:うにさん&ときくん・1歳Job:アパレル業ジャケットを羽織りきちんとまとめたママと、デニムでとことんカジュアルに仕上げたキッズ。違うテイストにまとめても不思議と統一感があるのは、オーバーオールとグリーンをリンクさせているから!Item[mama]ジャケット/レイ ビームス、オーバーオール/ビームス ボーイ、シアーブラウス/古着、バック/マスターピース、リング/パトリシアベドニー、ネックレス/ハンドメイド、シューズ/ホカオネオネ[kids]オーバーオール/オシュコシュ、トップス・スニーカー/ともにブリーズ、ソックス/プレゴ( GREENコーデ 03 )同系色でまとめて親子で統一感アップ!Name:山﨑美穂さん&きょうすけくん・3歳Job:k3プレスタイガーがプリントされたセットアップで、とことんやんちゃに仕上げたキッズ。ママはカーキのポンチョとホワイトブーツでミリタリーテイストに。リアルパールが施されたバッグを持てば、ほんのり甘さもプラスされて好バランス。Item[mama]アウター・ピアス・ブーツ/以上3点すべてジーヴィージーヴィー、パンツ/ジーナトリコ、バッグ/スリョ[kids]トップス・パンツ/ともにミニロディーニ、アウター/H&M、シューズ/ナイキ家族コーデはこちらから( GREENコーデ 04 )ママのグリーントップスが親子の挿し色にName:海老原英里子さん&陽瑠くん・7歳、維十くん・3歳Job:主婦兄妹はブラウン系でカラーリンク。ママはグリーン×イエローでまとめた旬なコーデに。発色の良いカラーは、兄妹の挿し色にもなり、家族で初夏にお似合いなコーデが完成。Item[mama]トップス/ロク、パンツ/トゥデイフル、ピアス/ティファニー、マスク/ミスティック、シューズ/ザラ[hikaru]トップス・パンツ・帽子/以上3点すべてザラ、スウェット/カムチャットアンドクロゼット、シューズ/アディダス[ito]トップス・オーバーオール/ともにザラ、シューズ/ベンシモン、バッグ/モンベル( GREENコーデ 05 )グリーンベストと同じ濃度のアイテムでまとめName:生山アキさん&シュンくん・7歳、オウくん・4歳Job:主婦ママのベスト、シュンくんのスウェット、オウくんのパンツは、それぞれ違うカラーだけど、濃度を合わせるだけで統一感アップ。ホワイトブーツで上品にまとめたママが、家族コーデをよそいき風に格上げ!Item[mama]ベスト/古着、ワンピース/オードリーアンドジョンワッド、バッグ/HugMug付録、イヤリング/シャネル[shun]スウェット/テグテグ、ハーフパンツ/ザラ、バッグ/パタゴニア、シューズ/プーマ[ou]トップス・パンツ/ともにザラ、タイツ/uu、バッグ/ケシュア、シューズ/ニューバランス( GREENコーデ 06 )好相性なグリーン×ベージュをバランスよくName:岩渕沙苗さん&央幸さん、比來ちゃん・4歳、日音くん・2歳Job:クレイ療法士夫婦はベージュ、姉弟はグリーンをまとった、4人家族だからこそ成せる好バランスなカラーリンクコーデ。夫婦はトレンドのスウェットパンツも実はお揃い!Item[mama]アウター・トップス/ともにエッセイ、パンツ/メゾンエウレカ、バッグ/ビルディングブロック、リング/メゾンマルジェラ、ガラスリング/LAN、シルバーリング・ピアス/ともにMahne、シューズ/ジルサンダー[papa]アウター/ファブリックインターシーズン、トップス/古着、パンツ/メゾンエウレカ、シューズ/ナイキ[hiki]アウター/古着、トップス/ザラ、パンツ/タイニーコットン、シューズ/コンバース、スリング/ビルディングブロック[hito]カーディガン/タイニーコットン、トップス/ラルフローレン、パンツ/古着、帽子/イーストエンドハイランダーズ、シューズ/ザラ▼ HugMug最新号はこちらから予約・購入できます。 photography/Toshiyuki Tanaka、Hiroko Tsuboi
2021年04月23日映画監督デビュー作『ファーザー』で高い評価を浴びているフロリアン・ゼレールの次の映画にヒュー・ジャックマンが主演することがわかった。タイトルは『The Son』。『ファーザー』同様、ゼレールが書いた舞台劇を映画化するもの。ゼレールはこのほかに『The Mother』という劇も書いており、これらは三部作という位置づけ。『ファーザー』は、認知症を抱える高齢の父と、その娘の物語だったが、『The Son』は、トラブルを抱えるティーンエイジャーの息子とその父ピーターの関係に焦点を当てる。ジャックマンの役はピーター。ピーターの元妻で息子の母親であるケイト役は、ローラ・ダーンが演じる。『ファーザー』は、今月のアカデミー賞に6部門でノミネートされている。日本公開は5月14日(金)。文=猿渡由紀
2021年04月15日サスティナブルなブランドをアピールライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」が、植物で大都会を彩るバーチャルグリーンワールドのオリジナル動画公開し、SNSキャンペーンや渋谷でのPOP UPイベントを開催します。同イベントは、「一歩踏み出す、自然と変わる」をテーマに消費者一人一人のアクションが、サスティナブルな未来につながることを広めるための取り組みです。オリジナル動画は2021年4月5日(月)~11日(日)の期間街頭や東京メトロ電車内広告で放送され「東京・渋谷」「大阪・道頓堀」「名古屋」「パリ」「上海」の5つの都市を植物が埋め尽します。渋谷を植物でいっぱいにSNSキャンペーンでは、Twitterにて賛同者を募り、渋谷の街でロスフラワー配布し、生産者やフラワーショップを支援します。ロスフラワーは4月10日に「MAGNET by SHIBUYA109」のイベントスペースにて配布予定で、動画だけでなく実際の渋谷の街を植物でいっぱいにするPOP UPイベントです。POP UPイベントは11時からを予定し、花を持ち帰るためのエコバッグも配布されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※BOTANIST公式サイト
2021年04月09日我が家は、今バスジャックに遭っている。そんな物騒なコメントともに公開された1枚の写真。確かに『バスジャック』ではあるものの、なんとも平和的な光景が映し出されていました…!6匹の猫と暮らす、はると(@tomeji1106)さんがTwitterに投稿した写真をご紹介します。なんて平和なバスジャック!本来、バスジャックとは運行中のバスを乗っ取る事件を意味するもの。しかし、はるとさんが遭遇したバスジャックは、事件性は皆無なものでした。我が家は今バスジャックに遭っている pic.twitter.com/adku26QzF3 — はると (@tomeji1106) March 14, 2021 お風呂を占拠される…これ、すなわちバスジャック!猫ちゃんたちの純粋なまなざしを見ていると、どかす気もなくなってしまうというもの。猫ちゃんたちが巻き起こしたバスジャック事件は反響を呼び、さまざまなコメントが寄せられています。・犯人の要求は!?・グループの犯行とは…かわいすぎて、けしからん。・完全なるバスジャック!太刀打ちできる余地がありません。人間からしてみれば、浴槽にお湯をためられず迷惑かもしれません。しかし、猫ちゃんたちはおかまいなし。こんなかわいいバスジャック犯なら、通報できませんね![文・構成/grape編集部]
2021年03月16日みんなで海を楽しんだレンジャーたち、今回は個々に過ごしているようで...前回はみんなで海に遊びに行ったレンジャーたち、そういえばブラックの姿を最近見ていないようですが...趣味の「推し活」を楽しむグリーンUpload By 荒木まち子自身の講演会も!?「推し活」の幅が広い!Upload By 荒木まち子執筆後記子育ての大先輩、明石洋子さんも「エンタメは心の栄養」と仰っているように、持久走のような子育ての中では息抜きも大切ですよね。そのためにも新型コロナの終息を願いつつ...。(荒木まち子)LITALICO発達ナビ無料会員は発達障害コラムが読み放題!
2021年01月11日スターバックス(Starbucks)から、グリーン ビーン トゥ バー チョコレート(green bean to bar chocolate)とコラボレーションしたチョコレートが登場。2020年12月20日(日)より、スターバックス リザーブ ロースタリー 東京限定で発売される。スタバ×グリーン ビーン トゥ バー チョコレート厳選したコーヒー豆を店内で自家焙煎するスターバックス リザーブ ロースタリー 東京と、シングルオリジンのカカオ豆とオーガニックシュガーのみで作るチョコレートを発売するグリーン ビーン トゥ バー チョコレート。そんな両者のコラボレーションにより、チョコレートバー2種と、ボンボンショコラ アソートメント2種がラインナップする。ペルー産&マダガスカル産カカオチョコレートバーは、ペルー産のカカオ豆を使用した「パロブランコペルー50%」と、マダガスカル産のカカオ豆を使用した「マダガスカル70%」を用意。「パロブランコペルー50%」はミルクティーのような上品な甘さに、「マダガスカル70%」はフルーティな味わいに僅かな渋さを感じる大人のテイストに仕上げた。黒ゴマやアーモンドのボンボンショコラボンボンショコラは、4種と8種、2つのアソートメントを取り揃える。4種類のショコラを詰め合わせたアソートには、アーモンド、ミルク、黒ごま、パッションフルーツを、8種類が楽しめるアソートには、前述の4種類に加え、花のような香りのナティーボ、フランボワーズ、グリーン、コーヒーをセット。また、フレーバーの味を最大限に引き立たせるため、フレーバーごとにカカオ豆の産地を変えて使用した。【詳細】スターバックス×グリーン ビーン トゥ バー チョコレート発売日:2020年12月20日(日)発売店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京住所:東京都目黒区青葉台2-19-23商品:・スターバックスリザーブ ロースタリーgreen bean to bar CHOCOLATEパロブランコペルー50% 1,800円+税・スターバックスリザーブ ロースタリー green bean to bar CHOCOLATE マダガスカル70% 1,800円+税・スターバックスリザーブ ロースタリー green bean to bar CHOCOLATE ボンボンショコラ4pcs 1,850円+税・スターバックスリザーブ ロースタリー green bean to bar CHOCOLATE ボンボンショコラ8pcs 3,700円+税※販売開始初日は、一人1 商品につき 1 点まで。翌日以降は、一人1 商品につき10点まで購入可能。【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00-18:00 年中無休、国際電話、IP 電話からは 03-5745-5890)
2020年12月21日新しい文化を生み出すサイトへ定額制パーソナルフード「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」がD2Cキュレーションメディア「5PM Journal(ファイブピーエム・ジャーナル)」のブランドパートナーとして参画しました。D2C&Co.株式会社の立ち上げた「5PM Journal」は未来の価値観やカルチャーを体現しているD2Cブランドやその様なブランドと親和性の高い顧客が出会い、未来のカルチャーを共創していくことを目的としたメディアです。未来の価値観は読者が選ぶサイト内では新たな信念や哲学を持って商品開発をおこなうブランドの特集や共感する読者の出会いを生み出すための情報を発信しています。ブランドパートナーになったGREEN SPOONは『たのしい食のセルフケア文化を創る』を企業理念とし、事前診断によるパーソナルな野菜やフルーツを家庭で調理できるスムージーやスープの販売を行っている。「5PM Journal」ではGREEN SPOONのセールス担当がGREEN SPOONの魅力や目指している未来について語ったブランドパートナーとしての第一弾インタビュー記事が公開されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※定額制パーソナルフード「GREEN SPOON(グリーンスプーン 」※5PM Journal
2020年11月29日ストップモーション・アニメ『ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒』で主人公のライオネル卿を演じたヒュー・ジャックマンが本日52歳の誕生日を迎え、本作の日本公開に向けてメッセージが到着した。本作でヒュー・ジャックマンが演じるのは、野心溢れる探検家で、貴族の集まる貴族クラブに自分の功績を認めさせるため、Mr.リンクを利用しようと共に旅にでるライオネル卿。自分勝手で風変わりな英国紳士という、ちょっとクセが強めのキャラクターだ。『ウルヴァリン』シリーズや『グレイテスト・ショーマン』などハリウッド随一のエンターテイナーとして活躍、大の日本好きとしても知られるヒュー。「日本で『ミッシング・リンク』が公開されるということ、とても嬉しいです。本作は素晴らしいスタジオライカが手掛けていて、私は主人公のライオネル卿を演じています。とても楽しい作品です」と語り、「CGではなく全てストップモーションアニメで撮影されていて、実際のスタジオも本当に素晴らしいところです。楽しんでください」と、ストップ・モーションアニメの最高峰「スタジオライカ」を称賛する。また、本作への出演にあたっては、ライカの大ファンという息子から彼らがどのように映画製作に挑んでいるか、説明を受けたのだとか。ライオネル卿のオファーを受けた時のことを「ライカの映画が大好きなので、とても興奮しました。僕自身もいつも熱心に見ていたんだけど、特に息子は大好きで。娘もすごく気に入っているけど、息子はとりわけ大ファンなんです。あの子はストップモーション・アニメが大好きで、ライカについて僕より断然、詳しい。伝統的なやり方でどうやってアニメを作っているか教えてくれました」と明かす。今回は、このメッセージと共に彼自身が演じたキャラクター“ライオネル卿”との2ショット画像が到着。実はこのライオネル卿は、監督がキャラクター・スケッチの段階からヒューをイメージしていたそうで、どことなく容姿も似ているユニークなキャラクターとなっている。そんなライオネル卿について「自己中心的で、冒険好き、そして勇敢な男」と分析しつつ、「演じていてすごく楽しかった」と語るヒュー。彼が生命を吹き込んだキャラクターは、本編でどんな冒険に挑むのだろうか。『ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒』は11月13日(金)より新宿バルト9ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒 2020年11月13日より新宿バルト9ほか全国にて公開©2019 SHANGRILA FILMS LLC. All Rights Reserved
2020年10月12日酒類などの貿易商社であるジェムインダストリーズ株式会社が、2020年9月16日から、手塚治虫さんの漫画『ブラック・ジャック』とコラボした消毒液『ブラック・ジャック66』シリーズを発売中。無免許の天才外科医であるブラック・ジャックが、感染症と闘う人々を応援するようなコラボは大きな注目を集めました。また、売上1本につき5円が医療機関に寄付される『医療従事者応援企画』の実施も話題になってます。裏表印刷のラベルで楽しい『ブラック・ジャック66』『ブラック・ジャック66』のデザインは3種類。主人公のブラック・ジャックや、その助手であるピノコなどがプリントされています。ラベルの表面だけでなくラベルの裏面にも印刷することで、3商品いずれも従来の消毒液の常識にとらわれない360度楽しめるビジュアルとなりました。アルコール度数は66%、容量は5003でガラス瓶入りです。飲用は不可ですが、スプレーボトルなど別の容器に移し替えて手指消毒用として利用可能。価格は1本あたり900円(税別)で、焼酎メーカーの田苑酒造株式会社が製造しています。B・JモデルピノコモデルB・J×ピノコモデル2020年9月16日から、製造元である田苑酒造の楽天市場で先行販売がスタート。小売店での販売は10月以降、限定的に開始する予定です。ネットでは、本商品の発売に対し大きな反響が上がりました!・『ブラック・ジャック』が好きだから嬉しい。コレクションしたい。・医療従事者への寄付になるのがいいですね!・どう置いても素敵だから、ずっとグルグル回して眺めています。・ラベルにブラック・ジャック先生がいるとなんか心強いな。気になるのは、どのようにして『ブラック・ジャック』と消毒液とのコラボが決まったのか。ジェムインダストリーズ株式会社の代表取締役社長・岡田祐樹さんに尋ねると、快く答えてくれました。酒が人の命を救う普段、酒類の輸出事業を主としているジェムインダストリーズ株式会社は、順風に業績を伸ばしていました。しかし突然、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が流行して世界は一変。過剰なまでに、世間は自粛ムード一色に包まれます。4~5月頃はまるでビジネスをすること自体が悪のような風潮さえ感じられ、「お酒という嗜好品を販売する自分たちの仕事は微力だ」と岡田さんは思っていたそうです。また、最前線で戦う医療現場の人々をテレビで見ながら、悶々とした日々を過ごしていました。消毒液不足と業界の変化そんな中、消毒液の不足から政府が規制緩和政策を行い、酒造メーカーによる手指消毒用の高濃度エタノール製品の製造販売が可能となりました。ニュースを知った岡田さんは、初めて「自分たちに出番が来た」と感じます。当時、『転売目的で消毒液が買い占められ、医療現場に行き渡らない』という社会問題があったことから、「酒造メーカーと医療現場をつなぐ役割になろう」と医療機関に多量の消毒液を供給。この時の想いを、岡田さんは次のように語っています。「酒が人の命を奪うことはあっても、酒が人の命を救うという発想は私もありませんでしたから、とてもやりがいを感じるお仕事でした」漫画・アニメの力を試してみたい「普通の生活やビジネスができない今こそ、新しいことにチャレンジするタイミングではないか」とも考えるようになっていた岡田さん。連日、医療現場の人たちの活躍がメディアで報じられていた影響もあり、医療漫画『ブラック・ジャック』を全巻注文して読んでいたそうです。その時、岡田さんはふと思います。「今の世の中をブラック・ジャックやピノコが応援してくれたら心強いのにな…」この時点でアイディアが固まっていた訳ではなかったものの、駄目元で手塚プロダクションに相談。すると即決で了承を得られたため、岡田さん自身とても驚いたのでした。せっかくなら、元気になる商品を話は順調に進みましたが、岡田さんには1つの懸念がありました。コロナウイルスで多くの人々が犠牲になり、消毒液不足も続いていたため、コラボ企画が不謹慎にならないかが心配だったのです。そのため、「悪目立ちしないよう、デザインも暗めで、大人しい商品に…」と当初は考えていました。しかし6月頃から徐々に経済が動き出し、少しずつ明るさを取り戻す社会を見て、岡田さんの考えに変化が。「どうせやるなら、明るく、楽しい商品を。しかも振り切ろう」気付けばピンク一色だったり、液体越しにふざけたピノコの顔が映っていたりと、見たこともない派手で楽しいビジュアルの消毒液が完成。さらに『医療従事者応援企画』ということで、売上1本につき5円を医療従事者へ寄付するという活動もプラスしたのです。岡田さんの想いは商品を通して多くの人に伝わっているようで、今まで消毒液のイメージにはなかったビジュアルを喜ぶ人も。人々の心を明るくする消毒液『ブラック・ジャック66』の誕生は、きっと誰かの命を守ることにつながっていくことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年09月21日EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSのNAOTOがディレクターを務めるブランド・スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)から“グリーン”の「コーショングラフィック」を用いた限定アイテムが登場。2020年9月18日(金)より、スタジオ セブン 中目黒にて発売される。人気「コーショングラフィック」アイテムがグリーンカラーに「コーショングラフィック」は、スタジオ セブンを代表するアイコニックなグラフィックデザイン。同デザインを用いたアイテムはブランドファンの間で特に高い支持を得ており、その人気は「コーショングラフィックアイテム」コレクターが存在するほど。そんな「コーショングラフィック」がシグネチャーカラーのオレンジを用いた表情を一新。今回は、期間限定で“グリーン”カラーとなって、Tシャツやキャップといったアイテムたちを彩る。Tシャツはボックスロゴと総柄タイプの2種を用意。また、アパレル以外ではiPhoneケースやスマホリング、ボトルといったデイリーで活躍してくれるグッズ類を揃えた。ビビッドな“グリーン”は街中で目を惹くこと間違いなし。是非この機会に、スペシャルなスタジオ セブンのアイコンをチェックしてみて。【詳細】スタジオ セブン“グリーンコーション”アイテム発売日:2020年9月18日(金)販売店舗:スタジオ セブン 中目黒住所:東京都目黒区青葉台1-22-3<アイテム価格>ロゴTシャツ 9,900円、総柄Tシャツ 13,200円、キャップ 7,480円、iPhoneケース 3,850円、スマホリング 2,750円、ボトル 4,950円※価格は全て税込み。【問い合わせ先】スタジオ セブン 中目黒TEL:03-6303-2383(12:00~19:00、定休日無し)
2020年09月19日ヒュー・ジャックマンが、自身が経営しているコーヒー会社「Laughing Man」のCMに出演。ヒューといえばハリウッドきってのナイスガイとして知られているが、CMでは「超不機嫌男」を演じている。ナレーターを務めているのは“悪友”ライアン・レイノルズ。CMは「これが、ヒュー・ジャックマンだ」というライアンのナレーションから始まり、ベッドで寝ているヒューが映し出される。朝、目覚まし時計に起こされたヒューは、アラームを止めるや否や時計を投げつけ、何かの破壊音が部屋に鳴り響く。ライアンはヒューを「人道主義者、親善大使、永遠の楽観主義者」と紹介するのだが、その間にヒューは外で遊んでいる子どもたちに「おい、ガキども!うるさい!」と怒鳴りつけたり、愛犬相手に「勝手に散歩に行け」と大人げない態度を取ったり、眉間にしわを寄せてデスメタルに没頭。紹介されている人物とは真逆のヒューになってしまっているのだ。しかし、「『Laughing Man Coffee』の創設者でもある」と紹介されるのと同時に、同ブランドのコーヒーを淹れて飲み始めるヒュー。香りにも癒され、あっという間に笑顔になっていつもの明るいヒューに戻り、最後は愛犬を抱えてかわいがる。このCMについて、ヒューとライアンの共演を喜ぶ声や、「コーヒーを飲む前と後のヒューのギャップに笑った」という声など、多くの反響が寄せられている。(Hiromi Kaku)
2020年09月17日■グリーンを軸にしたコーデグリーンにはまっている。一言でグリーンといっても、その色のバリエーションは広く深い。グリーンは植物をイメージさせる印象の良いカラーだ。これを日々のコーデに積極的に取り入れると、自分自身も気持ちがいいし、マンネリ化しがちなコーデもガラッと変えることができる。グリーンを日々のコーデに取り入れるには、いろいろな方法がある。・服自体にグリーンをガツンともってくる。・ボタニカル(植物)柄のワンピースにグリーンのバッグをリンクさせる。・シンプルな服にグリーンの小物をアクセントに使う。こうなると服と小物の関係もガラッとその「主従関係」が変わる。それが「色」を切り口にしたファッションの面白いところ。■アクセサリー・スカーフ・バッグ・靴にグリーンを投入する一口に「グリーンの小物を投入する」といってもそのアイテムはさまざま。取り入れやすいのはやはりアクセサリー類だが、やや脇役的な働き。それよりも面積の大きいスカーフやパンプス、バッグなどに投入する方が効果は大きい。さらに、後ろ姿にもグリーンをアクセント色として添えられるヘアクリップもおすすめ。こういったアクセントカラーは思い切って集中してアイテムを一気に増やす。色をリンクするコーデがどんどん楽になるからだ。グリーンのバッグ、グリーンのピアス、指輪。グリーンのカラーパンプス。その色の分量と面積のさじ加減をコントロールしながらあとは背景となる服を選ぶだけ。同色のアイテムが増えるとコーデは飛躍的にやりやすくなる。結局のところ、ファッションは「色」と「形」の組み合わせ。そうシンプルに考えてみると、「色」は日々のファッションに大きなウエイトを占めている。色のもつ力は大きいということに改めて気づく。最近気づいたのは「カーキ色」と「グリーン」は合わせやすいということ。どちらも「自然」を連想する色だからなのかもしれない。白と黒とグレーだけのワードローブからの脱却にグリーンは取り入れやすい色だと思う。綺麗な織地のグリーンのタイトスカート。麻のシンプルなシャツとラフィア素材のバッグで「大人ナチュラル」なイメージでコーデ。■グリーンは着ていて気持ちのいい色緑の色相の色って、色彩学的に「心を落ち着かせる効果」があるのだとか。確かにそうだと思う。グリーンを軸としたコーデの服を着た日は、とても気持ちがフラットでいられる感じがする。忙しい用事がぎっしりな日ほど、グリーンをどこかに取り入れてみよう。人に対しても爽やかな印象を与え、きっと自分自身も落ち着いた気持ちで過ごせる。まだまだ続くグリーンのトレンドに乗っかり。ファッションで自分の気持ちをコントロールしていこう!
2020年09月09日自由で遊び心のあるデザイン、そして大胆なアプローチから誕生した「ジャック ドゥ ブシュロン」は、メゾンの歴史において革新的なコレクションです。2019年、ゴールドのワイヤーをジュエリークラスプでつないだ斬新なデザインが発表され、様々な装い方を可能にしたこのジュエリーは、その限界を押し広げ、あらゆる女性のスタイルとイマジネーションに遊び心を添えました。ブシュロンの伝統を尊重しつつ、クチュールの技術を取り入れ、時代の精神を体現しています。オーディオケーブルジャックから着想を得たデザインのジュエリーは、ラウンド状のワイヤーのしなやかさが特徴で、そのコネクターはクラスプによって隠されています。自由自在に形を変えることができ、身に着ける女性に無限の選択肢を与えます。気分やスタイリングに合わせて、様々な組み合わせを自由に楽しむことができます。ネックレスやブレスレットはワイヤーのように巻かれ、クラスプはピアスやブローチに形を変えます。組み合わせたり、つなぎ合わせたり、自由なスタイルは無限に広がります。「ジャック ドゥ ブシュロン」を思いのままに身に着け、あなただけの装いを。このアイコニックな「ジャック ドゥ ブシュロン」より、新作のシングル スタッズ イヤリングが登場します。ファセットシェイプのクラスプにはダイヤモンドのラインが施され、耳元を両サイドからグラフィカルに飾ります。また、イヤリングとしてだけではなく、ブローチとしてもお使いいただくことも可能です。あらゆるスタイルにマッチするこのジュエリーは、ボーイフレンドパンツ、オーバーサイズのブレザーなどには、単体で合わせてグラフィカルな魅力を。そしてペアで着用すれば、スタイリッシュなトップスに合わせてデイリー使いも叶えられます。タートルネックのニットやシンプルなジャケットにはブローチとして、そしてクラッチやトートバッグにはピンとしても上品な輝きを添えて様々なスタイルを楽しむことが可能です。「ジャック ドゥ ブシュロン シングル スタッズ イヤリング」YG, ダイヤモンド 35万8,000円(税込/予価)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月31日ヒュー・ジャックマンが「Good Morning America」にリモート出演。しょっちゅうSNSでいじり合い、じゃれ合っている親友ライアン・レイノルズについて語った。まず、話題はヒューがエミー賞にノミネートされたことに。ノミネーションが発表された際、ライアンが素直に祝福してくれなかったため、ヒューはライアンの妻ブレイクを巻き込んでジョークを放ったことがあった。(ブレイクからメールがきて、「ライアンがすっかり落ち込んでいる。3日間はベッドから起きられないって。今まであなたがくれた中で最高のプレゼント!」と言われたと話した)。今回、ヒューは再びブレイクを“使って”ライアンをいじることに決めた模様。「Good Morning America」で「ライアン(の生活)をいつもチェックしているの?」と聞かれたヒューは、「いつもブレイク(の方)をチェックしている」と回答。「こういう隔離生活を、どんな風に送っているのか想像できないね。だって、ライアンと一緒に数か月もだよ。だから彼女をいつも気にかけている。すごく喜んでくれているはず。彼女にはツラい時期だと思うから」と語って笑わせた。今年4月にはチャリティー活動のために「一日限りの休戦協定」を結んだ2人だったが、その後はあっという間にいじり合う仲に戻ってしまったようだ。(Hiromi Kaku)
2020年08月19日私たちの生活の中で必ず目にするカラー・グリーン。植物など、そこにあるだけで心が癒やされますよね。そんな調和とバランスのカラー「緑色」から、「あなたの癒やし系女子度」がわかる心理テストをご紹介いたします。Q.あなたが気になるグリーンは、上記のA~Dうちどれですか?あなたはどれを選びましたか?結果を見ていきましょう。【なぜ「緑色」から癒やし系女子度がわかるの?】深層心理において“グリーン”は、周りとの調和を生み出すバランスと調和を意味します。そして、あなたが気になるカラーは、あなたの自己イメージを反映しています。そのため、選んだグリーンの色味によって、あなたの癒やし系度がわかるのです。■ 「A」を選んだあなた【癒やし系度30%】あなたは、自分自身を変えないスタイルを持っているといえます。どんな相手に対してもひるまずに意見を言える反骨精神の持ち主でしょう。じっとしているのが苦手で、変化のある人間関係を望む傾向にあるため、周囲に元気と明るさを与えられる、魅力あふれる“励まし系女子”です。ただ、少し相手に自分の意見を押し付けがちなところが玉にキズかも。もう一歩引く姿勢を見せることができれば、さらに癒される人が増えるはず。■ 「B」を選んだあなた【癒やし系度70%】あなたは、相手の気持ちに寄り添い共感する能力が非常に高いといえます。知らず知らずのうちに悩み相談を持ちかけられたりすることもあるでしょう。そんなふうに優しく相手を否定しない態度は、まさに“悟り系癒やし女子”と表現できるかもしれません。でも、自分自身を抑えながら人と接している部分も少なくないのではないでしょうか。もう少しワガママになって、自分をいたわってもいいのかも。そうすればさらに余裕が生まれ、自他ともに癒される存在になれるはず。■ 「C」を選んだあなた【癒やし系度55%】あなたは、気になる男子が現れても絶対に自分からは誘わないタイプ。「もし、誘って断られたら……」と思うと、ためらってしまうのかもしれませんね。その反面、相手から誘ってもらうように仕向けるのは得意な“小悪魔系癒やし女子”。「休日は暇なんだ?」「最近、いい出会いがないなぁ」などと相手にアピールして、誘われるのを待っているところがあるのではないでしょうか。あなたは色っぽい魅力があるので、勇気を出してあと一歩を踏み出すことができれば、さらに魅力的な癒やし系になれるはず。■ 「D」を選んだあなた【癒やし系度95%】あなたは、一言で言うとまさに“癒やし系”を絵に描いたような“天然系の癒やし女子”。そのナチュラルさが醸し出す柔らかい雰囲気で、周囲の人たちの心を溶かしてしまうことでしょう。自分では別に狙っているわけではないのに、いつの間にか「癒やし系だよね~」と言われることも少なくないのではないでしょうか。しかもムリしていないため、そこもポイント高し。このまま癒やし路線を進んでいきましょう。■ 癒やし系にもいろんなタイプがある癒やしにもさまざまなタイプがあります。弱気な草食系男子にとっては明るく元気な女性が癒やしになるし、オレ様系肉食男子にとっては大人しい女性が癒やしになることも。つまり、相手によって何が癒やしとなるかは異なるということですね。もしもあなたが、「自分は癒やし系じゃないしな……」 と思っているのだとしたら、それは違います。あなたの存在が、誰かを必ず癒やしているはずですよ。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年08月14日モンクレール(MONCLER)による「モンクレール ジーニアス 2020」から、クレイグ・グリーンが手がける「5 モンクレール クレイグ・グリーン」の新作ウェアが登場。2020年8月5日(水)に、一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイトにて発売される。トランスペアレンシー&プロテクションに着目今季は、超軽量でありながら頑丈な生地であるマイクロリップストップナイロンを使用し“トランスペアレンシー”“プロテクション”の概念にフォーカス。モンクレールを象徴するダウンジャケットの機能性や伝統を理解した上で再解釈し、ユニークなアプローチを試みたウェアやシューズなどが揃う。コレクションに登場した、2Dの平らな生地の状態から、3Dの洋服のボリュームを構築する過程を活用した、フラットな構造が特徴的なアウターにはジップやドローコードを随所に配し、身体を丸ごと包み込むような独自の造形に仕上げた。ブラックとホワイトのアウターは、生地の平面にプリントを施すことでダウンパッドやモンクレールのシルエットを表現している。ダウンパッドが見えるフーデッドジャケットなどシースルーアウターまた、ピンクやグリーン、ライトブルー、イエロー、レッドの鮮やかなカラーパレットのトランスペアレンシーを探求した、シースルー仕様のフーデッドジャケットやコート、パンツなども登場。ダウンフィリングをあえて見せたイエローのフーデッドジャケットは、どこかフューチャリスティックな雰囲気を漂わせている。その他、モンクレールのアイコンを象ったキルティングが印象的なグレーのダウンジャケットや、ダウンパッドを配置したようなプリントのTシャツ、薄く透明感のあるピンク、ブルーのジャケットなど、ユニークなデザインのウェアが展開される。【詳細】モンクレール ジーニアス 2020「5 モンクレール クレイグ・グリーン」発売日:2020年8月5日(水)展開店舗:一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイト■日本展開アイテム例・ヒレ 141,000円・ピーヴ ピンク 94,000円・ピーヴ ブルー 94,000円・ペルミトン 229,000円・スプーキー 119,000円・Tシャツ 40,000円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年08月08日ケヴィン・スミス監督が、子ども&ファミリー向け番組を制作している「WildBrain」とタッグを組み、「グリーン・ホーネット」をアニメ化するという。「グリーン・ホーネット」は1930年代にアメリカでラジオ番組から始まったヒーローもので、その後テレビ番組、コミックなどで展開。1966年の同名ドラマでは、主人公のグリーン・ホーネットをヴァン・ウィリアムズ、相棒カトーをブルース・リーが演じた。2011年にはミシェル・ゴンドリー監督、セス・ローゲン主演で映画化された。スミス監督は「グリーン・ホーネット」の大ファンであり、ゴンドリー版の映画がリリースされる7年も前の2004年に、ミラマックスから脚本家として映画化を打診されたこともある。スミス監督が構想していたアイディアが映画化されることはなかったが、2010年にコミックブックとして出版された。今回スミス監督が手掛けるアニメ「グリーン・ホーネット」は、ファミリーをターゲットとした内容になるとのこと。舞台は現代で、主人公はオリジナルのグリーン・ホーネット&カトーそれぞれの息子と娘。スーパー・ハイテクカーの「ブラック・ビューティー」も登場する。スミス監督はツイッターで「WildBrain」に「ブラック・ビューティーの運転をさせてくれてありがとう」とジョークを込めた感謝を述べ、今回の報道を認めている。(Hiromi Kaku)
2020年07月31日ヒュー・ジャックマンが、『Ferrari』に主演することになった。フェラーリの創業者エンゾ・フェラーリの伝記映画で、監督はマイケル・マン。マンが20年ほど構想を抱いてきた情熱のプロジェクトだ。映画が焦点を当てるのは、1957年。会社の経営が危機に陥り、私生活でも息子が亡くなるという悲劇を経験した彼は、カーレース、ミッレリアに社運を賭ける。そんな中、彼の妻は、隠されていた秘密を発見していくという物語のようだ。脚本は、ブロック・イェーツが書いた本『Enzo Ferrari-The Man andThe Machine』にもとづいている。撮影開始は来年の予定。マンは、『フォードVSフェラーリ』のエグゼクティブ・プロデューサーも務めている。文=猿渡由紀
2020年06月22日ロンシャン(LONGCHAMP)から、メゾンを象徴する“グリーン”や“馬”に焦点をあてたコレクション「グリーンライト(Green Light)」が登場。2020年6月16日(火)より、ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座と一部ストア、公式オンラインストアを皮切りに、順次全国にて展開予定だ。ロンシャンの人気バッグが、ブランドのDNAを受け継ぐ“グリーン”カラーにロンシャンの“アイコン”をコレクションに昇華させた注目アイテムは、人気バッグ「ル プリアージュ クラブ」と「ル プリアージュ キュイール エキゾチック」。トップハンドルやショルダーバッグ、クロスボディバッグなどを展開するこれらのシリーズは、ロンシャンの歴史を物語る2色のグリーンカラー、濃緑色の“ヴェール ヘリテージ”と、萌木色の“ヴェール ルミエール”に彩られて登場する。“ロンシャン・ホース”モチーフ入りのレザースニーカーまたカーフスキンで仕上げた、高級感溢れるブラックのシューズ「フリーマインダー」には、ブランドのシンボルである“ロンシャン・ホース”を大胆にオン。プレイフルなデザインでありながら、ブランドの原点を感じさせる、特別な一足に仕上がっている。モノグラム入りiPhoneケースもそのほか「グリーンライト」からは、2019年に発表したグラフィカルなモノグラム入りのiPhoneケースといったアクセサリーも展開される。詳細ロンシャン「グリーンライト」発売日:2020年6月16日(火)販売店舗:ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座と一部ストア、公式オンラインストアを皮切りに、全国で順次販売予定アイテム例:・ル プリアージュ クラブサイズ/価格:H22×W23×D14cm(トップハンドルバッグ)13,000円+税、H30×W31×D19cm(ショルダーバッグ) 16,000円+税※ストアによってトラベルバッグ、バックパック、ドキュメントホルダーなど各種取扱い予定。・ル プリアージュ キュイール エキゾチックサイズ/価格:H7.5×W8.5×D5.5cm(クロスボディバッグ)37,000円+税、H14×W17×D10cm(トップハンドルバッグ) 58,000円+税※発売は9月上旬予定・フリーマインダーサイズ/価格:36~39/47,000円+税・ル プリアージュ LGP(iPhone11対応) 7,000円+税サイズ:H15×W7.7×D1cm※発売は6月下旬予定※ストアによって展開商品が異なるため、事前確認を推奨。【問い合わせ先】ロンシャン(ロンシャン・ジャパン)TEL:0120-150-116
2020年06月12日ヒュー・ジャックマンとアリソン・ジャネイがW主演する、HBO FILMS(R)『バッド・エデュケーション(2019)』が、BS10スターチャンネルにて独占日本初放送、Amazon Prime Videoチャンネル 「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」での配信が決定。主演の2人からインタビューコメントも到着した。本作は、2020年に学生新聞によって発覚した、総額1120万ドル(約12億円)以上を着服していたニューヨーク州ロズリン学区の教育長による、実際に起きた巨額横領事件を描いたダークコメディ。『X-MEN』シリーズのウルヴァリンでお馴染みのヒューが、人気者と慕われる教育長フランク・タソーン役を、『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』でアカデミー助演女優賞に輝いたアリソンが同僚パム・グラッキン役を演じW主演。当時、事件が起きたロズリン学区の学生だったマイク・マコウスキーが脚本を手掛け、当事者の目線から人気教育長の華麗な裏切りを生々しく描く。「自分が演じる役に良い悪いの白か黒かの判断は下さないで、常にそのキャラクターにどうやって人間性を吹き込むか、どこが良いところで何がイヤなところなのかを考えて少しづつ積み上げながら役作りする」と語るアリソンは、「パムは家族思いで子供達に良い生活をさせてやりたいと自分には無かった裕福な環境を子供たちに与えようとしていた。分からないのは彼女はバスの運転手までして自分に教育のチャンスを与えて来た努力の人なのに、どうして?と言う疑問。これが人間なのかなあと思うけど。この映画は、皆さんに注意しなさいと警告してる。お金の誘惑に負けてたダメ!と言ってる(笑)」と本作のメッセージを代弁。ヒューは「このストーリーは、人間の灰色のエリアと掴みどころのない真実を描いている。教育者として素晴らしいビジョンを持つフランク・タソーンと共犯者のパム・グラッキンのとどめが効かなくなった欲望と転落。社会的立場もある2人が何故?と考えさせられたのが僕がこの役に惹かれた理由」と明かし、「彼を演じて思った事は教育者として高い評価を得ている事への自負と周りからの崇拝が、彼に少々お返しを貰ってもいいのではと言う勘違いをさせたのではないか?」と独自の解釈で語っている。HBO FILMS(R)『バッド・エデュケーション(2019)』はBS10スターチャンネルにて6月14日(日)21時~独占日本初放送。Amazon Prime Videoチャンネル 「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」では6月15日(月)より配信開始。(cinemacafe.net)
2020年06月11日1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド ロンシャンは、“グリーン”や“馬”といったメゾンのアイデンティティに光をあて、アイコニックなコレクションに昇華させた「Green Light」を2020年6月16日より全世界で新発売いたします。日本では「ロンシャン ラ メゾン表参道」「ロンシャン ラ メゾン銀座」と一部ストア、公式オンラインストアを皮切りに、順次全国にて展開予定です。「Green Light」では、ロンシャンの歴史を物語る“Vert Héritage(ヴェール ヘリテージ)”と“Vert Lumière(ヴェール ルミエール)”の二色、そして“ロンシャン・ホース”が登場します。濃緑色の“ヴェール ヘリテージ”は、1951年にトゥレンヌ・シュヴァレローが描いたロンシャン競馬場の芝生にインスピレーションを得ており、ロンシャンが誇る“Made by Longchamp”の品質と専門性、そして職人に代々受け継がれてきたサヴォアフェールを表しています。70年以上に及ぶメゾンのヘリテージが詰まった色は、進化しつつも変わらない永遠性や先見性、家族を象徴しています。萌木色の“ヴェール ルミエール”は、春になると芽吹く新緑のごとく、古き良きものから生まれる新たな息吹を意味し、ロンシャンの伝統に新鮮さと躍動感をもたらします。そして“ロンシャン・ホース”は、ブランドのシンボルであり、クリエイティビティを刺激する存在です。二色で体を成す“ヴェール ヘリテージ”と“ヴェール ルミエール”は、ロンシャンの伝統とバイタリティ、創業時からの価値観を守りつつも時代に即する姿勢を映し出し、“ロンシャン・ホース”は生き生きとしたエネルギーをもたらしています。創業者の孫であり、メゾンのクリエイティブ・ディレクターを務めるソフィ・ドゥラフォンテーヌは「ロンシャンは、私たち家族に引き継がれた価値観によって結ばれた多くの人生を象徴しています。私はいつもグリーンをそんな価値観や強い絆と結びつけてきました。グリーンは私たちのアイデンティティ、絆、光の源です。ロンシャンは、人生、愛、私たちを照らす光とともにあるのです」と語ります。「Green Light」(※一部のみ下記掲載)ロンシャンのDNAである“グリーン”と“馬”がアイコニックなコレクションに昇華した新作は、6月16日(火)より順次展開予定です。また、2019年に発表したグラフィカルなモノグラムをあしらったiPhoneケースも発売となります。「LONGCHAMP」の9つのアルファベットでデザインされたモノグラムは、コンテンポラリーでありながら長く世界で愛されるロンシャンのアイデンティティと、ファッションを通して人生に遊び心や冒険心を取り入れるロンシャンのスピリットを体現しています。ル プリアージュ(R) クラブサイズ:H22×W23×D14cm(トップハンドルバッグ)、H30×W31×D19cm(ショルダーバッグ)素材/カラー展開:ポリアミド100%(ハンドル / フラップはカウハイド)/ファー税抜価格:1万3,000円、1万6,000円※ストアによってその他トラベルバッグ、バックパック、ドキュメントホルダーなど各種お取り扱いがございますル プリアージュ(R) キュイール エキゾチックサイズ:H7.5×W8.5×D5.5cm(クロスボディバッグ)、H14×W17×D10cm(トップハンドルバッグ)素材/カラー展開:カーフスキン100%/グリーン税抜価格:3万7,000円、5万8,000円※発売は9月上旬の予定ですフリーマインダーサイズ:36~39素材/カラー展開:スプリットカーフスキン(一部カウハイド)、エラストマー/ブラック税抜価格:4万7,000円ル プリアージュ(R) LGPサイズ:H15×W7.7×D1cm素材/カラー展開:PVC 100%/ブラック&ホワイト、ブラック&ホワイト、ブラック&ネイビー税抜価格:7,000円※発売は6月下旬の予定です※対応機種は、iPhone11です展開店舗ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座、全国のストア、公式オンラインストア※ストアによって展開商品が異なります【ロンシャンについて】1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド。パイプにハンドステッチレザーを巻いた、世界初のラグジュアリー革巻きパイプからはじまったブランドは、70年以上に及ぶヘリテージを踏襲しながら、現代に生きるロンシャン ウーマンを彩るスタイルを発信し続けています。ロンシャンは、1993年に発表した、折り紙からインスパイアされた「Le Pliage(R)(ル プリアージュ(R))」やバンブーのトグルが印象的な「Roseau(ロゾ)」など、フランスのサヴォアフェールが宿るアイコニックかつタイムレスなバッグコレクションを世に送り出してきました。現在は、クリエイティブ・ディレクター ソフィ・ドゥラフォンテーヌのもと、ブランドアンバサダーであるケンダル・ジェンナーとタッグを組み、フレンチ・エレガンスを再解釈したプレタポルテや、レディース・メンズ向けのバッグ、アクセサリー、シューズ、アイウエア、トラベル用品を毎シーズン発表しています。家族経営の伝統を守るロンシャンは、今もキャスグラン家が所有・経営、世界80か国に300を超える直営ブティックを所有しています。日本では、2019年7月に「ロンシャン ラ メゾン銀座」が誕生し、フラッグシップである表参道・銀座のラ メゾンを含む52ストアを擁します(2019年12月時点)。また、フランス セグレに構えるアトリエを拠点にクラフトマンシップを重んじるロンシャンは、2007年以降、フランス政府により無形文化財企業に認定されています。公式オンラインストア @Longchamp.Japan企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月10日「スタイルのある家と暮らし」をテーマに情報発信する『100%LiFE』。クリエイティブな感性で暮らしと空間を楽しむ人たちのライフスタイルメディアとして2012年の7月にスタート、8周年を迎えます。そこで、今回、特別企画として、これまで取材した家の中で『100%LiFE』に集う読者の方々に人気のあった家を、テーマごと振り返ってみました。読者の皆さんが興味をもった家とは?第3回は、「グリーンを楽しむ家」、人気の10軒を紹介します。type1グリーンと暮らすとらわれない発想で、自分なりの味出しを愉しむ数々の店舗のガーデンデザインを手がけ、都内に4店舗のショップも展開するガーデンスタイリスト川本諭さん。独自のスタイルの秘訣とは。type2木への思いとこだわり自然に包まれた森の中のモダン建築芝生の向こうに別荘のような瀟洒な建物。煙突があって、平屋っぽくて。子供が絵に描くような、本当にシンプルな家がイメージでした。type3離れと庭のある暮らし豊かな緑に囲まれた世田谷モダンライフ「私はどちらかと言うと、金属とかガラスとか、ひんやりした素材が好きなんですが、家内はそれが嫌いで」と語るのはこの家のご主人。type4内と外を繋ぐグリーンルーム心地良さを求めてボタニカル・ライフ奥さまの念願であった「植物を取り入れた暮らし」。家づくりへの思いを詰め込んだ『フェイバリット』ファイルを作成し、建築家へ伝えた。type5葉山の自然を愉しむ屋根より高い樹々とともに暮らす家多忙な日々を送っている小林夫妻が造りたかったのは、しっかりと気分転換ができる海の近くの家。緑が豊かなこの場所に家を建てることに決めた。type6緑が生活の中心にある暮らし自然に包まれた鎌倉山の庭には念願のアトリエも緑豊かな鎌倉山の一軒家をリノベーションした塙 麻衣子さんのお宅。広々とした庭の一角には、念願のアトリエも完成させた。type7曲線が優しい建築家の自邸テラスの楽しみを広げる瑞々しい緑のカーテングリーンカーテンが印象的な家。イギリスの未来派モダン建築事務所で仕事をした経験を持つ、建築家の熊木秀雄さんの自邸に伺った。type8花と緑に囲まれてオリジナルの感性を家族で表現する家坂の上の陽だまりに佇む家。花生師として活動する岡本典子さんが家族と暮らす家は、いつもグリーンや花で満たされている。type9植物とアンティークを暮らしに多肉植物と共生するボタニカルガーデン真っ白な一軒家は、妻が育った家を建て替えて完成。多肉植物のアレンジを行う近藤夫妻の家は、白い器にふたりの感性が盛り込まれた作品のよう。type10自然との共生の中で庭づくりに、サックス吹き…楽しみと挑戦へと触発する家右左ずれながら仕切りのない1室空間が裏庭まで25mも続く山﨑邸。庭の緑との関係に思わず見とれてしまうこの家は、退職を機に新築したもの。
2020年06月01日コーヒースタンド「グッド サウンド コーヒー(GOOD SOUND COFFEE)」が、JR立川駅北口の新街区「グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)」に、2020年4月29日(水・祝)にオープンする。「グッド サウンド コーヒー」は、“空間を音でプロデュース”した日本初のコンセプトを掲げるコーヒースタンド。「グリーンスプリングス」内の自然との一体感を味わいつつ、コーヒーと音楽と共にリラックスできる時間を過ごせるような空間を創出する。店内には、国内の音響メーカー・エムズシステムの屋外用波動スピーカーを採用。染み渡るように広がるボサノバやスムーズジャズ、そして足元から流れる川のせせらぎの優しい音が店内の空間を包み込む。メニューでは、オーガニックブレンドコーヒーやデカフェ・カフェインレスコーヒーなどのコーヒー類をはじめ、紅茶、キャラメルフラッペなどを提供。生ビールやグラスワインなどアルコールもラインナップする。JR立川駅からもほど近い「グリーンスプリングス」内というアクセスの良いロケーションも魅力。通勤や買い物帰りにぜひ立ち寄ってみて。【詳細】グッド サウンド コーヒーオープン日:2020年4月29日(水・祝)営業時間:8:00~22:00(L.O.21:30)住所:東京都立川市緑町3-1 グリーンスプリングス内 C2 206TEL:042-5112-8477定休日:施設に準ずる席数:全席テラス席28席※オープンより当面の期間は10:00~20:00の営業。当日の状況により営業時間が変更になる場合あり。<メニュー例>・オーガニックブレンドコーヒー Sサイズ 380円+税・デカフェ・カフェインレスコーヒー Sサイズ 400円+税・キャラメルフラッペ 600円+税・アッサム Sサイズ 380円+税・生ビール 480円+税・グラスワイン 480円+税・スパークリングワイン 480円+税
2020年05月01日2009年の『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』で共演して以来、悪友でありライバルでもあるヒュー・ジャックマン&ライアン・レイノルズ。SNSではたびたびじゃれ合い、いじり合っている2人が、新型コロナウイルス感染拡大で被害を受けている人たちのために“一日だけの休戦”を表明し、ともにチャリティー活動を行うことになったという。これまでに多数のセレブが新型コロナ関連のチャリティー活動を行っているが、2人が支援を決めたのは、食べ物に困っている人たちを助けるための募金活動「All In Change」。この活動にはレオナルド・ディカプリオやロバート・デ・ニーロも賛同しており、レオたちは募金者の中から抽選で選ばれた人に、最新作『Killers of the Flower Moon』の出演権をプレゼントすることを予告している。ヒュー&ライアンからのプレゼントはというと、新型コロナの終息後、募金してくれた人の中からランダムに選ばれた人の家を2人で訪問し、子どもたちのためにレモネードスタンドを作って2時間ほど一緒に売ってくれるとのこと。(アメリカではお金を稼ぐことを学ぶためや募金活動のため、夏にレモネードを売る子どもがいる)。2人は休戦を表明しつつも、“不仲”がどのように始まったかについて説明。「何世代も前からジャックマン家とレイノルズ家は深く恨み合う敵同士だった」とジョークを放った。SNSに投稿された動画には、西部開拓時代風の白黒画像にデッドプールの先祖、ウルヴァリンの先祖に扮した2人が写っている。なお、ライアンはこの活動とは別に、妻ブレイク・ライヴリーとアメリカ・カナダのチャリティー団体にも寄付したことが明らかになっている。(Hiromi Kaku)
2020年04月21日車両まるごと酒粕パックが走行開始!「ワフードメイド 酒粕パック(ワフードメイド SKパック N)」を扱うpdcが、トレインジャック企画「真っ白な山手線、誕生。山手線まるごと酒粕パック。」を期間限定で行う。JR山手線(東京)を中心に、JR大阪環状線(大阪)、JR京都線/神戸線(京阪神)にて、2020年2月17日(月)から走行開始だ。人気の「ワフードメイド 酒粕パック」を紹介「ワフードメイド 酒粕パック(ワフードメイド SKパック N)」は、自宅で手軽に酒粕パックが楽しめる、スキンケアブランド「ワフードメイド」の人気商品だ。オリジナルの酒粕エキスは熊本県河津酒造の酒粕から抽出した、こだわりの和素材である。洗い流しタイプで、メラニンを含む古い角質を取り除き、潤いのあるすべすべ白肌に導く。価格は、1,200円(税抜)で、公式サイトや全国の薬局などで購入できる。車両はこだわり抜いたデザイン「酒粕」が持つ真っ白でしっとりとやわらかい心地よさを直感的に伝えるべく、その「白さ」と「質感」に注目した。車両の中吊りポスターは、文字がいっさい入っておらず真っ白で、本物の酒粕を塗ったかのようである。また、山手線においては、酒粕のテクスチャーを忠実に再現した厚みのある立体印刷を使用したポスターが飾られている。真っ白な「ワフードメイド 酒粕パック」の車両、乗れたらきっと気分も上がるはず。<企画概要>・企画タイトル:「真っ白な山手線、誕生。車両まるごと酒粕パック。」・対象路線:JR山手線(東京)、JR大阪環状線(大阪)、JR京都線/神戸線(京阪神)・運行期間:JR山手線(東京)/2020年2月17日(月)~3月1日(日)予定JR大阪環状線(大阪)/ 2020年2月17日(月)~2月28日(金)予定JR京都線・神戸線(京阪神) / 2020年2月17日(月)~2月28日(金)予定※運行期間は予定のため、予告なく変更になる場合があります。※駅、及び駅員へのお問い合わせはご遠慮ください。(画像はプレスリリースより)【参考】※pdc公式サイト※pdcプレスリリース
2020年02月23日春はシャーベットカラーがトレンドの予感♡ 淡いカラーは甘くなりがちですが、べビカレ世代におすすめなのは「ミントグリーン」です。トレンド感がありつつ、甘くなりすぎず、ちょうどいい使いやすさが魅力。今回はユニクロのミントグリーンカラートップスを4つピックアップしてご紹介します。 スウェットオーバーサイズプルパーカ 商品名:スウェットオーバーサイズプルパーカ価格:2,990円(税抜)サイズ:S、M、L、XL、XXL、3L※XS・XXL・3XLサイズはオンラインストアのみカラー:グリーン、オフホワイト、グレー、ブラック、ピンク ゆったりとしたオーバーサイズデザインが今っぽいプルパーカは5色展開。オフホワイトやピンクカラーは明るい淡色で、春先はヘビロテ間違いなし! 冬はインナーにハイネックTシャツをインしても◎。コクーンシルエットのボリュームダウンと合わせてもいいですね♪ パッと華やかなシャーベットカラーが目を引く、使いやすいアイテムです。 ライトスフレヤーンポインテールクルーネックセーター 商品名:ライトスフレヤーンポインテールクルーネックセーター価格:1,990円(税抜)サイズ:S、M、L、XL、XXL、3L※XS・XXL・3XLサイズはオンラインストアのみカラー:ライトグリーン、オフホワイト、グレー、ナチュラル、ネイビー 透かしデザインがトレンドの春先に向けてGETしておきたいクルーネックタイプのセーター。やわらかく肌ざわりの良いスフレヤーン素材で、着心地も軽くやわらかな風合いです。春先はホワイトカラーのパンツやロングスカートと合わせるのがおすすめ♪ ボリュームVネックロングセーター 商品名:ボリュームVネックロングセーター価格:2,990円(税抜)サイズ:S、M、L、XL、XXL、3L※XS・XXL・3XLサイズはオンラインストアのみカラー:グリーン、オフホワイト、ブラック、ピンク、ベージュ リラックス感のあるボリュームシルエットが今っぽいロングセーターです。カラバリはブラック以外の4色すべてパステルカラーが展開されており、春のトレンドがうかがえます。1枚でさらっと着たり、中にシャツをインしてマニッシュに仕上げたりと、着まわしやすいシンプルさが魅力。 スウェットフルジップパーカ 商品名:スウェットフルジップパーカ価格:1,990 円(税抜)サイズ:S、M、L、XL、XXL、3L※XS・XXL・3XLサイズはオンラインストアのみカラー:グリーン、オフホワイト、グレー、ブラック、ピンク、ベージュ、ライトブルー、ブルー カラバリがなんと8色と豊富な、スウェットフルジップパーカ。今季モデルから、着丈が少しだけ長くなり、ボディもゆとりを持たせ、ゆったりとしたリラックス感のあるデザインにアップデートされました。ラフな印象のあるパーカは花柄やレースなどのフェミニンなスカートと合わせると、カジュアルすぎずちょうどいい♪ 今流行りのオーバーサイズジャケットタイプのアウターにインしても、おしゃれに着こなせます。 今季トレンドの「ミントグリーン」。トレンドカラーは人気のサイズから売り切れていくので、冬のうちにGETして、春先取りコーデを楽しみましょう♪ ユニクロではこの他にも、ロング丈のワンピースやプリーツスカートなど、いろいろな種類が販売されています。ぜひお近くのユニクロで探してみてくださいね。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/ユニクロ
2020年01月30日きたる冬に備えて、マンネリ気味のワードローブに遊び心を加えたい。今季は濃淡さまざま、グリーンが豊作のもよう!程よくギミックの利いたアイテムで、大人らしい知的な装いを。マルチボーダーのカラーリングが絶妙。単色で揃えがちなニットに、今年は柄物を。ニット¥44,000(サヤカ デイヴィス/ショールーム セッション TEL:03・5464・9975)スカート¥12,273(コス銀座店 TEL:03・3538・3360)インナー¥13,000(G.V.G.V./k3 office)ウェスタン調ながらもあらゆるシーンに大活躍。『シーバイクロエ』のHANAから、甘辛いダークグリーンのモデルが登場。コーデのスパイスになること間違いなし。ショルダーバッグ¥63,000(シーバイクロエ/クロエ カスタマーリレーションズ TEL:03・4335・1750)トゥデザインが特徴のスエードサンダル。曲線が足元を華やかに演出。秋口はソックスと合わせて履きたい。シューズ¥40,000(ケイト・スペード カスタマーサービス TEL:050・5578・9152)ソックス¥1,800(シックストックス/ノーデザイン TEL:03・6303・0866)袖スリットとステッチで、理想の美シルエットを。ステッチデザインがポイント。ジョーゼット素材が織りなすドレープ感は、デイリーにもパーティにも。ワンピース¥32,000(ソルトプラスジャパン TEL:06・6943・2535)ウォレット¥19,000(マロウ/シック TEL:03・5464・9321)※『anan』2019年11月13日号より。写真・多田 寛スタイリスト・中根美和子ヘア&メイク・上川タカエ(mod’s hair)モデル・藤田エミリ(irving)(by anan編集部)
2019年11月06日ヒュー・ジャックマンが主演する『Reminiscence』に、アジア系スターのダニエル・ウーが出演することになった。近未来を舞台にしたダークな恋愛映画で、ウーが演じるのはジャックマンの敵役らしい。ほかにレベッカ・ファーガソン、タンディ・ニュートンが出演する。監督はドラマ『ウエストワールド』のエグゼクティブ・プロデューサーを務めるリサ・ジョイ。公開予定日は分かっていない。ウーはアメリカ生まれで、オレゴン大学を卒業しているが、香港の映画にも数多く出演してきた。最近作に『トゥームレイダー ファースト・ミッション』『ジオストーム』などがある。ジャックマンの最新作は、先月のトロント映画祭で上映された『BadEducation』。文=猿渡由紀
2019年10月23日グリーンスムージーは、おいしく飲めてダイエットにもぴったり。でも、グリーンスムージーダイエットを成功させるためには、気を付けておかなくてはいけないこともあります。正しいグリーンスムージーダイエットのやり方と効果について伺いました!グリーンスムージーがダイエットに効果的な理由カロリー控えめ、栄養豊富グリーンスムージーは、新鮮な野菜・果物をミキサーやブレンダーでジュース状にした飲み物のです。野菜や果物には、体を動かすためのエネルギー源になる糖質や、代謝を高めるビタミン・ミネラル類、腸内環境を整えて便通を促す食物繊維などが豊富に含まれています。一方、カロリーは一般的な食事よりも控えめですから、カロリーを抑えつつ、不足しがちな栄養をしっかり摂ることができます。継続しやすいグリーンスムージーは、ミキサーやブレンダーさえあれば、だれでも手軽に作ることができます。飲み方に難しいルールもありませんし、時間もかかりません。朝は何かと忙しくて、料理を作る時間もないという人も多いでしょう。そういう人でも、グリーンスムージーであれば生活の中に取り入れやすく、無理なく続けられます。この手軽さも、ダイエットに適している理由のひとつだといえるでしょう。グリーンスムージーでダイエットする方法は?朝食をグリーンスムージーに置き換えるダイエット中は朝食を抜くという人もいるかもしれませんが、1食を減らすと、それだけ栄養を摂る機会も失われてしまいます。栄養不足になると代謝が低下して、太りやすい体質になってしまう危険性もあるでしょう。野菜と果物を組み合わせて作るグリーンスムージーは、低カロリーで栄養満点ですから、ダイエット中でも安心です。朝食を一切食べないのではなく、グリーンスムージーに置き換えてみましょう。シンプルに作るのが一番効果的ビタミンやミネラルの中には、熱に弱いものもあります。そのため、グリーンスムージーも加熱処理はしないで、ジュース状にしてそのまま飲みましょう。また、甘さを足すためにはちみつや砂糖を足すと、摂取カロリーが増えてしまいます。野菜や果物にはもともと甘みがありますから、よけいなものを追加しないようにしてください。グリーンスムージーでダイエットする場合の注意点は?グリーンスムージーに入れる野菜レンコンやジャガイモ、里いもといった根菜や、バナナやりんごなどの水分が少ない果物には、糖質が豊富に含まれています。このような野菜や果物をたくさん入れると、グリーンスムージーのカロリーもその分高くなってしまます。糖質が多い野菜や果物は、それぞれ1種類程度にとどめておきましょう。ほかの食事でタンパク質を十分に摂る野菜や果物には、豊富なビタミンやミネラルが含まれています。しかし、タンパク質はそれほど多く含まれていません。タンパク質は、筋肉や美しいお肌を作る元になるものです。ダイエット中にも必要不可欠な栄養素ですから、グリーンスムージー以外の食事でしっかり摂取するように心がけましょう。グリーンスムージーのおすすめレシピ材料(1食分)ほうれん草……2株にんじん……2分の1本バナナ……1本オレンジ……半分水……100cc作り方1.食材をざっくり切る2.ミキサーやブレンダーにすべての材料を入れてスイッチをオン3.食感を残す程度に仕上げて出来上がりミキサーやブレンダーにかけすぎると、食感が失われてしまいます。おいしく仕上げるためには、あまり長時間かけないようにしてください。グリーンスムージーは簡単でおいしいダイエット方法難しい計算が必要なダイエットや、複雑な工程が必要なダイエットレシピは、なかなか長続きしません。しかし、ダイエットを成功させるためには、ある程度継続することが大切です。朝食を置き換えるだけのグリーンスムージーダイエットなら、健康や美容効果が期待できるだけでなく、忙しい朝の朝食づくりの手間も軽減させてくれますよ!Nao Kiyota美容・健康ライター
2019年10月04日