「Disney+」にて配信中のドラマ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」より、第2話へ向けて特別映像が到着した。3月19日に第1話の配信がスタートした本作。配信初週末に「Disney+」史上最も視聴されたドラマシリーズとして全世界でNo.1初週視聴数を記録し、日本でも映画作品も含めた全コンテンツの中で歴代No.1の初週3日間の視聴数を記録し話題に。第1話では、冒頭から息もつかせぬファルコンの激しい空中アクションが展開された本作。『アベンジャーズ/エンドゲーム』以後、消えていた半数の人々が5年という月日を経て戻り、それぞれの空白の時間が世界の混乱を生んだ様子が描かれた。監督のカリ・スコグランドは、プロデューサーのケヴィン・ファイギから「僕たちは6時間の映画を作るんだ」と言われていたそうで、「ドラマという手法を使うことで、この2人(ファルコンとウィンター・ソルジャー)のキャラクターと彼らの世界の奥深くにまで入り込んでいけます。(2人のキャラクターにとって)これまでの映画が軽食だとしたら、この6時間におよぶシリーズはまさにメインコースです」とコメントし、「MCUにつきものの素晴らしい要素がすべて盛り込まれています…アクション、コメディ、スピーディーなストーリー展開、お馴染みの顔ぶれ、それに新しいキャラクターとね。すべてがとても共感できるものばかりですよ」と語っている。今回到着した特別映像では、大掛かりなセットを使っての撮影風景の様子とともに、ファルコンとウィンター・ソルジャー役のアンソニー・マッキーとセバスチャン・スタンの仲良しなインタビュー映像が盛り込まれている。セバスチャンが「僕らはすごくいいコンビなんだ」と言うと、アンソニーは「いや、全然」と返すといった、和気あいあいとジョークを飛ばしながらインタビューに答える様子からは、今後の2人のコンビネーションにも期待が高まる。ディズニープラスオリジナルドラマシリーズ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」は独占配信中。(cinemacafe.net)
2021年03月24日ディズニープラスにて配信中のドラマ『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』より、特別映像が公開された。本作は、『スター・ウォーズ』や『ハリー・ポッター』を超え、全世界No.1シリーズ累計興行収入を記録するマーベル・スタジオ作品。初のドラマシリーズ『ワンダヴィジョン』は “世界で今最も人気があるドラマシリーズ”にも選ばれ、続く『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』も3月19日より第1話の配信が開始。配信初週末にディズニープラス史上最も視聴されたドラマシリーズとして、全世界でNo.1初週視聴数を記録した。本作の監督であるカリ・スコグランドは、マーベル・スタジオのCEOでこれまでマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)作品のすべての製作プロデューサーを務めたケビン・ファイギから「僕たちは6時間の映画を作るんだ」と、言われていたと語る。「ドラマという手法を使うことで、このふたり(ファルコンとウィンター・ソルジャー)のキャラクターと彼らの世界の奥深くにまで入り込んでいけます。(ふたりのキャラクターにとって)これまでの映画が軽食だとしたら、この6時間におよぶシリーズはまさにメインコースです」と、ドラマシリーズというフォーマットを使って、ファルコンとウィンター・ソルジャーのキャラクターをさらに深掘りをしていくとコメント。さらに「それでいて、MCUにつきものの素晴らしい要素がすべて盛り込まれています…点アクション、コメディ、スピーディーなストーリー展開、お馴染みの顔ぶれ、それに新しいキャラクターとね。すべてがとても共感できるものばかりですよ」と本作への強い自信を覗かせている。この度、3月26日(金)16時からの2話目の配信スタートを前に特別映像が公開。大掛かりなセットを使っての撮影風景などに加え、和気あいあいとジョークを飛ばしながらインタビューに答えるファルコン役アンソニー・マッキーとウィンター・ソルジャー役セバスチャン・スタンの仲の良さも垣間見ることができ、今後のふたりのコンビネーションにも期待が高まる映像となっている。インタビューの中でふたりは、「すごく爽快で興奮するよ!」(アンソニー・マッキー)。「昔のアクション・コメディ映画を彷彿とさせるんだ。何が起こるか予測不能だよ」(セバスチャン・スタン)と、本作の魅了を熱くアピールしている。第1話では、『アベンジャーズ/エンドゲーム』以後、消えていた半数の人々が5年という月日を経て戻り、それぞれの空白の時間が世界の混乱を生んだ様子が描かれた。世の中では多くの不安が渦巻き、“この時代にふさわしいヒーロー”を求める中、アメリカ政府は突如“新しいキャプテン・アメリカ”を発表。彼はいったい何者なのか、そして今この時代に求められるヒーロー“希望の星”とは、いったいどんな存在なのか。大きな戦いが終わり、それぞれの人生の目的を探すファルコンとウィンター・ソルジャー。彼らも混沌とする世界でもがいていた。さらにその裏で、まさにゲーム感覚で一般人を悪事に巻き込む謎の組織フラッグ・スマッシャーズの存在も明らかとなり、彼らの今後の動向からも目が離せない。ヒーローの象徴でもある“キャプテン・アメリカ”がいなくなった世界でファルコンと、ウィンター・ソルジャーのふたりは、今後彼らとどう対峙していくのか?そしてキャプテン・アメリカの意志と盾を受け継ぐのは誰なのか?『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』ディズニープラスにて配信中
2021年03月24日夏だけのスチームクリームSonotas 株式会社は2021年4月26日(月)、同社が展開する保湿クリームブランド「STEAMCREAM(スチームクリーム)」より、クールタイプの夏季限定シリーズ「スチームクリーム アイスミント」を発売する。「スチームクリーム」の秘密「スチームクリーム」は、オートミール(オーツ麦)を原料とした100%ヴィーガンの全身用保湿クリーム。オートミールはビタミンEやアベントラミドといった天然化合物が豊富で、その優れた保湿効果、抗酸化効果、抗炎症効果で知られている。スチーム乳化製法で作られたクリームは驚く程肌なじみが良く、オートミール、植物由来エキス、植物油などの天然成分が肌に素早く浸透。たっぷり潤いを与え乾燥トラブルから守ってくれる。強力クールで快適な夏を!4月に発売されるのは、爽快な清涼感が蒸し暑い季節に嬉しい「スチームクリーム アイスミント」シリーズ。夏の全身をさっぱり潤す「スチームクリーム アイスミントジェル」(税込1,980円)と、ひと吹きですっきりクールダウンできる「スチームクリーム アイスミントミスト」(税込2,200円)の2種が発売される。共通成分としてハッカ油とプチグレン(ビターオレンジ葉・枝油)を配合。爽快な使い心地で、夏の暑さを快適に乗り切れるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2021年03月24日『アベンジャーズ/エンドゲーム』のラストシーンから直結する物語が、いよいよ幕を開ける「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」。ディズニープラス オリジナル作品で、マーベル・スタジオが贈る第2弾ドラマシリーズとなる本作では、新たなキャプテン・アメリカを巡る物語が始動する。今回はキャプテン・アメリカ、ファルコン、ウィンター・ソルジャーの3人の活躍を改めて振り返った。本作は、アベンジャーズの先頭に立ち、世界の平和を守ってきたヒーロー、キャプテン・アメリカが自身の象徴である盾(シールド)をファルコンに引き継いだ、『アベンジャーズ/エンドゲーム』のラストシーンから直結する物語。伝説のヒーローともいえるキャプテン・アメリカがいない世界で、彼の象徴ともいえる盾を託されたファルコン。彼は、キャプテン・アメリカが担ってきたリーダーシップや平和を守るという責務が自分では背負い切れないのだと考え悩みはじめるが、やがてウィンター・ソルジャーと共に世界を揺るがす壮大な戦いに巻き込まれていく――。<平和のシンボル>キャプテン・アメリカキャプテン・アメリカという伝説のソルジャーが生まれたのは、第2次世界大戦の最中。かつて小柄で病弱な少年だったことから、アメリカ軍の入隊試験に度々落選をしていたスティーブ・ロジャースは、ある日、彼の強い正義感と自己犠牲の精神が買われ、アースキン博士によりスーパーソルジャー計画の被験者として見事に選ばれた。その時に打たれた超人血清の影響で強靭な肉体と、驚異的な耐久力などを手に入れ、希少鉱石ヴィブラニウム製の丸い盾(シールド)と共に、アメリカの正義を象徴する存在となっていった。その後、凍った海へ落ち70年近くの間仮死状態の後、現代によみがえることとなったキャプテン・アメリカは、個性的なヒーローたちが集まる“アベンジャーズ”の中心人物となり、世界の平和を守る存在となっていく。彼は、肉体的な強さだけではなく、周囲をまとめ上げ突き動かす統率力や、リーダーシップも併せ持ち、まさに平和の象徴として支持を集める存在となっていった。<人工の翼を駆使する空飛ぶ戦士>ファルコンかつてアメリカ軍のパラシュート部隊として戦地で活躍。人工の翼を駆使して空中を自在に飛び回るなど、そのアクロバティックな身のこなしで、アベンジャーズ随一の機動力と、高い戦闘スキルを誇るヒーローだ。アベンジャーズに入る前は、退役軍人のカウンセラーとして働くなど、人の痛みに寄り添う優しさも兼ね備える。キャプテン・アメリカとファルコンの間には、相棒を戦地で失っているという共通点があり、出会ってからすぐさま意気投合。サムは「キャプテン・アメリカの頼みなら」と彼と共に戦うことを決意し、ヒーローの道を歩むことになったキャラクターだ。<高性能な義手を武器に戦う超人兵士>ウィンター・ソルジャーキャプテン・アメリカの幼馴染で、スティーブのことをいつも気にかけ、軍の試験に落ちたというスティーブを気晴らしに連れ出すなど優しい一面も併せ持つ好青年。スティーブがキャプテン・アメリカになってからは同じ部隊で戦ってきたが、彼は戦闘中、列車から落ち、いのちを失ってしまう――。だが、キャプテン・アメリカが現代に蘇った後、2人はまさかの再会をすることとなる。宿敵ヒドラの手による人体実験で左手は高性能な義手となった上、洗脳を施された伝説の暗殺者ウィンター・ソルジャーだった。記憶の欠落により、スティーブのことを認識できずに殺戮マシンとなった彼は、かつて親友だったキャプテン・アメリカとの戦いの中で本来の人格を取り戻し、キャプテン・アメリカと共に戦うようになったキャラクターだ。共通の親友であり、平和のシンボルだった“キャプテン・アメリカ”がいなくなった世界で、ファルコンとウィンター・ソルジャーの2人は新たな脅威に立ち向かうことになる。『アベンジャーズ/エンドゲーム』の“指パッチン”後、半数の人々が5年の時を経て急に戻ってきた一方で、多くの混乱が渦巻く世界を舞台に2人はどんな戦いを繰り広げることになるのか。そしてキャプテン・アメリカの意志と盾を受け継ぐのは一体、誰なのか?これからのファルコンとウィンター・ソルジャーから目が離せない。ディズニープラス オリジナルドラマシリーズ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」は日米同時配信中。『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』はディズニープラスで配信中。(text:cinemacafe.net)
2021年03月21日明日3月19日(金)16時より「Disney+」にて配信が始まる「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」より、物語の鍵を握る4人のキャラクターポスタービジュアルが公開された。本作は、映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』のラストシーンから直結する物語で、「ワンダヴィジョン」に続くディズニープラスオリジナル作品。マーベル・スタジオが贈る第2弾ドラマシリーズだ。今回到着したポスターでは、ファルコン、ウィンター・ソルジャー、シャロン・カーター、ジモの4人それぞれが、キャプテン・アメリカを思わせるモチーフの前に立つ姿が写し出されている。キャプテン・アメリカから盾(シールド)を託されたファルコンからは、その重責や葛藤が感じられ、ファルコンと共に戦い、本作でも時に衝突しながらも息の合った戦闘シーンを繰り広げるウィンター・ソルジャーもまた、ファルコンとは異なる心の傷に苦しみながらも新たな敵に立ち向かうこととなるのだが、大きな存在を失ったその瞳には何が写っているのか…。一方で身を隠すような姿のシャロン・カーターからは、新たな決意を感じさせる。そして、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でアベンジャーズを分裂へと導いたヘルムート・ジモの存在にも注目。ヒーローを殲滅させる新たな企みと共に、再びファルコンたちの前に立ちはだかるという。ディズニープラス オリジナルドラマシリーズ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」は3月19日(金)16時日米同時配信。(cinemacafe.net)
2021年03月18日『アベンジャーズ/エンドゲーム』後、混乱を極める世界を舞台にした「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」から、初解禁となる映像満載の新予告が解禁となった。“世界で今最も人気があるドラマシリーズ”にも選ばれ、先日最終話を迎えた「ワンダヴィジョン」に続く、ディズニープラス オリジナル作品で、マーベル・スタジオが贈る第2弾ドラマシリーズとなる本作。アベンジャーズの先頭に立ち、世界の平和を守ってきたヒーロー、キャプテン・アメリカが自身の象徴である盾(シールド)をファルコン/サム・ウィルソンに引き継いだ、『アベンジャーズ/エンドゲーム』のラストシーンから直結する物語。今回解禁された映像は、冒頭からキャプテン・アメリカから受け継いだ盾の重要性が分かるものとなっている。ウィンター・ソルジャー/バッキー・バーンズが、「あの盾は 人々にとって心の支え」というように、盾を持つ意味や人々への影響力、さらにはこれまでキャプテン・アメリカが担ってきた人々の“平和のシンボル”としての重要性が改めて説かれているシーンだ。その重要なアイテムを正式に受け継いだものの、シールドの扱いやそれを持つことに対する重圧に苦悩するファルコンが「シンボルは人々が意味を与えてこそだ」と語る姿からは、キャプテン・アメリカという存在の大きさへの葛藤や苦しみも滲みでている。しかし、物語は『アベンジャーズ/エンドゲーム』の後の世界。サノスにより姿を消されていた半数の人々が5年という時間を経て、ある日突然戻ってきた世界は混乱を極め、人々は絶対的なヒーローそして“シンボル”に救いを求める状況になっていった……。そんな混沌とする状況の中、新たな敵と戦うことを与儀なくされたファルコンとウィンター・ソルジャー。予告からは2人の微妙な関係性も見てとれるが、息の合ったアクションシーンも見逃せない。さらに映像には、多くの人々の歓迎を受けて登場する“キャプテン・アメリカ”を彷彿とさせる新たなキャラクターの姿も?絶対的なヒーロー、キャプテン・アメリカを失い、混乱に陥った世界を舞台にキャプテン・アメリカの意志を継ぎ、世界の希望の星となるのは誰なのか?また本映像には、初公開となる場面も多数。ド迫力でスピード感あふれるアクションシーンが満載、目まぐるしい場面の移り変わりは瞬きが惜しく、本編でのアクションシーンのクオリティーを期待せずにはいられない映像となっている。ディズニープラス オリジナルドラマシリーズ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」は3月19日(金)16時~日米同時配信。(text:cinemacafe.net)
2021年03月16日「ワンダヴィジョン」に続くディズニープラスオリジナル作品「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」第1話の配信に先駆け、本作の場面写真が初公開された。本作は、ファルコン(サム・ウィルソン)、ウィンター・ソルジャー(バッキー・バーンズ)を主人公に、キャプテン・アメリカが自身の象徴である盾(シールド)をファルコンに引き継いだ『アベンジャーズ/エンドゲーム』のラストシーンから直結する物語が展開される。2人の戦友であり、伝説のヒーローともいえるキャプテン・アメリカが去った世界で、彼の象徴ともいえる盾を託されたファルコン。彼は、キャプテン・アメリカが担ってきたリーダーシップや平和を守るという責務が自分では背負い切れないのだと考え悩みはじめるが、やがてウィンター・ソルジャーと共に世界を揺るがす壮大な戦いに巻き込まれていく――。今回公開された場面写真は、ある部屋で盾を神妙な面持ちで見つめているファルコンが写し出され、その責任と重圧を噛みしめている様な表情を浮かべている。またもう1枚は、共に新たなスーツ姿でにらみを利かせたファルコンとウィンター・ソルジャーが登場。新たに共に戦っていく2人だが、その関係性も一筋縄ではいかないことを予感させる表情を見せている。そして、配信開始直前の3月12日(金)、現在配信中の「マーベル・スタジオ 知られざる秘密」に新たに4つのエピソードが追加されることも決定。今後配信予定の作品へ向けて、伝説的なヒーローやヴィラン、彼らが活躍してきた輝かしいシーンをふり返ることができるエピソードとなっており、本作の主人公であるファルコンとウィンター・ソルジャーをはじめ、「キャプテン・アメリカ」シリーズでキャプテン・アメリカを陰ながら支えてきたキャラクター、エージェント13/シャロン・カーター、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でアベンジャーズを崩壊に導いた頭脳派のヴィラン、ヘルムート・ジモのこれまでの活躍を、配信前におさらいをすることができる。ディズニープラスオリジナルドラマシリーズ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」は3月19日(金)16時~日米同時配信。(cinemacafe.net)
2021年03月11日エンダースキーマ(Hender Scheme)の2021年冬春コレクションから、新作シューズ「ジャーマン ドレス トレーナー(german dress trainer)」が登場。スキマ各店舗ほかにて発売される。ジャーマントレーナーをドレッシーに「ジャーマン ドレス トレーナー」は、ジャーマントレーナーをベースとして、ドレッシーにアレンジしたシューズだ。アッパーにワックスを含ませたカウレザーを採用し、鏡面磨きを施すことで艶やかな表情を生みだした。また、マッドガードとアウトソールは、その断面が綺麗に揃う繊細な仕上がりに。さらに、レザーソールは鍵形のリフトとするなど、随所にドレスシューズの洗練されたディテールを取り入れている。カラーは、ブラック、ブラック/ホワイト、ダークブラウンの3色で展開。日々の着用や手入れによって味わいの深みが増す、レザーシューズならではの経年変化も楽しみたい。詳細ジャーマン ドレス トレーナー発売時期:2021年1月取扱店舗:スキマ 恵比寿・合羽橋・宮下公園・オフィシャルオンラインショップ、 全国のエンダースキーマ取扱店舗価格:62,000円+税カラー:ブラック、ブラック/ホワイト、ダークブラウン【問い合わせ先】・スキマ 恵比寿TEL:03-6447-7448・スキマ 合羽橋TEL:03-6231-7579・スキマ 宮下公園TEL:03-6434-1197
2021年03月06日レンジャーたちにもそれぞれの趣味や特技があってそれぞれのライフワークを楽しんでいるレンジャーたち。一方、マジョリティー隊にも動きがあったようで...マジョリティー隊長が隊長職を退く?『PP団』とはいったい...!?Upload By 荒木まち子マジョリティー隊をPP団に委ねた隊長、意外な本業に専念Upload By 荒木まち子執筆後記隊長の名前は『鏡 大慈』。鏡を“きょう”と読み替えると...そう、隊長は“きょうだいじ”だったのです。きょうだい児のケアやフォローもとても大切ですよね。さてマジョリティー隊の上層団体PP団とは一体...?次回はPP団のお話です。LITALICO発達ナビ無料会員は発達障害コラムが読み放題!
2021年02月20日スチームクリームの夏限定商品天然由来成分と蒸気の力で「うるおす+まもる」を極限まで再現した高保湿クリーム「STEAM CREAM(スチームクリーム)」より、ハッカ油配合の夏季限定アイテム2種が新登場。2021年3月1日(月)より、公式オンラインストアおよび常設ショップなどで販売を開始する。天然の力で「うるおす+まもる」「スチームクリーム」は保湿効果の高いオートミールを原料に作られている。オートミールはオメガ3脂肪酸やアミノ酸などを豊富に含み、また肌との親和性が高いため潤いを逃さずに肌の隅々までしっとり潤すことができる。また原料を乳化する段階で高温のスチームを用いるため、まるでホイップクリームのように軽くみずみずしいテクスチャーが特徴だ。夏にぴったりハッカ油配合そんな「スチームクリーム」から夏季限定で登場するのは、清涼感あふれる天然精油ハッカを配合した2種類のクリーム。夏の肌の大敵である紫外線と熱から肌を守る「UVプロテクション 33 ハッカ&アロエ」と、フレッシュなレモンの香りとハッカの清涼感を同時に楽しめる全身用保湿クリーム「ハッカ&アロエ レモン」だ。ハッカに含まれる天然清涼剤“L-メントール”は火照った肌を冷却して鎮める効果があり、夏の暑さで疲れた肌にぴったりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2021年02月10日ヘルシーなスープジャー弁当100 糖質・油分控えめ1月21日、糖質や油分が控えめなスープジャー弁当のレシピ集『やせるスープジャー弁当100 3分煮るだけ!』が発売された。著者は料理研究家で栄養士、レシピ開発、雑誌、テレビなどで活躍している阪下千恵氏で、発行は学研プラス。A5判、128ページ、価格は1,430円(税込)である。ヘルシーレシピ ステイホーム中の昼食にも阪下千恵氏は大手外食企業や、オーガニック食材宅配会社勤務を経験し独立。NHK「あさイチ」などにメディア出演、YouTubeの公式チャンネルは1万人以上が登録し、書籍では『決定版 朝つめるだけ!作りおきのやせる!お弁当389』『キッチンがたった1日で劇的に片づく本』などを発表している。新刊では、低糖質で高タンパク、油分控えめなスープジャー弁当のレシピを紹介。作る手順はいずれもシンプルであり、材料を切り、3分ほど煮て、熱いうちにスープジャーに入れるだけだという。和風、洋風、アジアン、パスタなどバリエーションも豊富である。忙しい朝でも手間いらずで、野菜をたっぷり摂ることができ、ダイエット中の人におすすめである。胃腸が疲れ気味の時の雑炊やリゾット、ステイホーム中の昼食にも活用できる手軽なヘルシーレシピも掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※『やせるスープジャー弁当100 3分煮るだけ!』 - 学研出版サイト
2021年01月27日スチーム生食パン専門店「スチームブレッド エビス(STEAM BREAD EBISU)」が2021年2月10日(水)、東京・恵比寿にオープンします。スチーム生食パン専門店「スチームブレッド エビス」「#食パンをもっと多様に」をテーマに掲げる「スチームブレッド エビス」は、その製造過程に蒸し焼き=スチームの工程を取り入れた“スチーム生食パン”のテイクアウト専門店。小⻨やクリームチーズなどの素材は全て国産のものを使用し、一般的な食パンよりももっちり&しっとりとした食感が楽しめる生食パンを提案します。もっちり&しっとり食感の看板商品「#スチパン」看板商品は、国産小⻨、北海道産生クリーム、国産練乳、純粋はちみつを贅沢に使用した生食専用の食パン「大人の生#スチパン」。乳化剤・香料・着色料・保存料は不使用で、小⻨の甘味と香り、スチーム生食パンならではの食感をシンプルに堪能出来る一品です。スチーム生食パンシリーズは、「大人の生#スチパン」とは対照的に、トーストした際の美味しさを追求した「焼いておいしいトースト#スチパン」、生地に国産クリームチーズをたっぷり練り込むことで、もっちり&しっとりした食感とほんのり甘い味わいを引き出した「至極のクリームチーズ#スチパン」を加えた全3種類が用意されています。チーズオムレツパンや「#スチパン」向けトリュフバターもこのほか、ボリュームたっぷりのチーズオムレツをトーストでサンドした「毎日食べたい大満足チーズオムレツパン」、生クリームの代替にもなる濃厚豆乳を使用した「超濃厚!豆乳カフェオレ」、良質なトリュフが濃厚に香る「至福のトリュフバター」など、食パン以外のメニューも楽しめます。店舗情報スチーム生食パン専門店「スチームブレッド エビス(STEAM BREAD EBISU)」※テイクアウト専門オープン予定日:2021年2月10日(水)住所:東京都渋谷区恵比寿⻄1丁目3−10 ファイブアネックス 1FTEL:03-6455-3032営業時間:10:00〜20:00(売り切れ次第閉店)定休日:なし
2021年01月23日スチーム生食パン専門店「スチームブレッド エビス(STEAM BREAD EBISU)」が2021年2月10日(水)、東京・恵比寿にオープンする。スチーム生食パン専門店「スチームブレッド エビス」「#食パンをもっと多様に」をテーマに掲げる「スチームブレッド エビス」は、その製造過程に蒸し焼き=スチームの工程を取り入れた“スチーム生食パン”のテイクアウト専門店。小⻨やクリームチーズなどの素材は全て国産のものを使用し、一般的な食パンよりももっちり&しっとりとした食感が楽しめる生食パンを提案する。もっちり&しっとり食感の看板商品「#スチパン」看板商品は、国産小⻨、北海道産生クリーム、国産練乳、純粋はちみつを贅沢に使用した生食専用の食パン「大人の生#スチパン」。乳化剤・香料・着色料・保存料は不使用で、小⻨の甘味と香り、スチーム生食パンならではの食感をシンプルに堪能出来る一品となっている。スチーム生食パンシリーズは、「大人の生#スチパン」とは対照的に、トーストした際の美味しさを追求した「焼いておいしいトースト#スチパン」、生地に国産クリームチーズをたっぷり練り込むことで、もっちり&しっとりした食感とほんのり甘い味わいを引き出した「至極のクリームチーズ#スチパン」を加えた全3種類が用意されている。チーズオムレツパンや「#スチパン」向けトリュフバターもこのほか、ボリュームたっぷりのチーズオムレツをトーストでサンドした「毎日食べたい大満足チーズオムレツパン」、生クリームの代替にもなる濃厚豆乳を使用した「超濃厚!豆乳カフェオレ」、良質なトリュフが濃厚に香る「至福のトリュフバター」など、食パン以外のメニューも楽しめる。店舗情報スチーム生食パン専門店「スチームブレッド エビス(STEAM BREAD EBISU)」※テイクアウト専門オープン予定日:2021年2月10日(水)住所:東京都渋谷区恵比寿⻄1丁目3−10 ファイブアネックス 1FTEL:03-6455-3032営業時間:10:00〜20:00(売り切れ次第閉店)定休日:なし
2021年01月17日今回も特技が炸裂するレンジャーたち!前回新しい技『愚行権』を習得したレンジャーたち、今回はみんなで海に出かけるようです。レンジャーたち、海へ行く!Upload By 荒木まち子ブラックが意外な特技を発揮!?Upload By 荒木まち子執筆後記当初の設定ではライフガードTシャツを着ていたイエローでしたが、娘に「お母さんは“海回の基本”がわかっていない!!」と注意され、最終的にラッシュガードとなりました(笑)お知らせLINEスタンプがリリースされました!ご家族、ご友人とのコミュニケーションツールの一つとして楽しんでいただければ幸いです。ちびキャラバージョン[カラフルレンジャー【個性派戦隊ヒーロー】]大人バージョン[個性派戦隊カラフルレンジャー イケメンVer]LITALICO発達ナビ無料会員は発達障害コラムが読み放題!
2020年12月19日個性炸裂で手強いレンジャーたち!さらなる『必殺技』を求めて...!?レンジャーから送られた衣装を返しに行きますが、レンジャーたちのペースに完全に飲まれるマジョリティ隊。レンジャーの手強さを痛感します。『ケンポウ』の達人に技を習うことになったレンジャー!『ケンポウ』って...Upload By 荒木まち子武術じゃなかった...!?習得した技は『愚行権』Upload By 荒木まち子執筆後記愚行権 (ぐこうけん)・・・たとえ他の人から「愚かでつむじ曲りの過ちだ」と評価・判断される行為であっても、個人の領域に関する限り誰にも邪魔されない自由のこと。皆さんも「明日はお休みだから今日は夜更かししちゃおう♡」とか「頑張ったから自分にご褒美♪」など、少なからず経験がありますよね?私に愚行権について教えて下さった方は“普段とても頑張っているのが前提として「愚行権」があると思っています。その人なりの頑張りで良いと思います。「愚行権」だけが一人歩きするとまた違うのかなと思います。”っと仰っていました。ほんとうにその通りだと思います。(愚行権については今後も描いていきます。)次回はガラッと変わって海回です(笑)荒木まち子
2020年11月12日2020年、ベルリンの壁崩壊後、東西ドイツの統一から30年。これを記念して、旧東ドイツと旧西ドイツを代表する2つのブランドにフォーカスしたドイツ時計フェアを開催いたします。日本との交流が深いドイツ連邦共和国では、1989年ベルリンの壁の崩壊を経て、翌1990年10月3日に旧東西ドイツが正式に統合されました。今年はその記念すべき30周年というアニバーサリーイヤーとなります。東西ドイツ分断で一度は消滅の危機に瀕したドイツ時計産業は、東西ドイツ統一後、目覚ましい復興を遂げました。旧東ドイツではそれまで国営企業だった時計製造会社が分割民営化され、いくつものブランドが復活を遂げ、一方旧西ドイツは戦後、資本主義体制の下で奇跡とも言われた経済復興を遂げ発展しました。旧東ドイツ代表としてグラスヒュッテに本拠を置く機械式時計ブランド「ノモス グラスヒュッテ(NOMOS Glashütte)」、旧西ドイツ代表としてフランクフルトに本拠を構える特殊時計製造会社「ジン(Sinn)」の2ブランドにフォーカスを当て、「ジャーマンウォッチフェア2020」を対象店舗にて開催いたします。フェアでは、ブランドに代表されるドイツ時計の特徴の「精密」「堅牢」「上質」「職人技」の4つのポイントをクローズアップいたします。それぞれの歴史の中で培ってきたドイツ時計の真髄を感じていただけるラインアップとなっております。ノモスの職人技:デザインに対する徹底的な拘りも我々は貴重な職人技だと思います。ジンの堅牢:ドイツの製品に対する安心感はそのタフさにあるのではないでしょうか? パイロットウォッチで知られるジンの製品にはそんなドイツスピリットを満たす時計があります。期間中にノモス グラスヒュッテまたはジンの時計をご購入いただいたお客様には、フェア限定の特別なノベルティグッズをご用意しております。エコ先進国でもあるドイツらしいオリジナルグッズもお楽しみに。【フェア開催予定店舗と期日】ティーエスホリウチ:東京都台東区上野6-4-7 tel: 03-3831-9733実施期間:2020年11月4日~11月23日ミヤコ三宮1号店:神戸市中央区三宮町1-9-1-153 tel:078-333-6773実施期間:2020年11月5日~11月24日時計・宝飾 カマシマ:栃木県宇都宮市大通り3-1-3 tel: 028-633-2739実施期間:2020年11月5日~11月24日HF-AGE高崎店:群馬県高崎市あら町162 tel: 027-327-6622実施期間:2020年11月21日~12月29日小柳時計店:奈良県橿原市内膳町1-3-10 tel: 0744-22-3853実施期間:2020年12月1日~12月25日大西時計店:高知県高知市帯屋町1-13-20 tel: 088-823-0024実施期間:2020年11月28日~12月20日BEST新宿本店:東京都新宿区新宿3-17-12 tel: 03-5360-6800実施期間:2020年12月12日~12月31日ISHIDA WATCH ららぽーとTOKYO-BAY:千葉県船橋市浜町2-1-1ららぽーとTOKYO-BAY 南館 2階 tel: 047-402-4121実施期間:2020年12月12日~12月31日(開催予定店舗・期日未定)EYE EYE ISUZU 本店:香川県高松市多肥下町1523-1 tel: 087-864-5225ブランド概要【ノモス グラスヒュッテ NOMOS Glashütte】東西統一の1990年に創業したノモスは、決してスイス製に引けを取らないグラスヒュッテ製の時計。今年彼の地は時計の生産を開始して175年を迎えます。そしてこれからも先人の思いを伝えていきます。1990年、ドイツ時計産業の中心地グラスヒュッテに創業。創業以来、一貫して研究開発およびムーブメントの製造・組立をグラスヒュッテで行う一方、デザインに関してはすべてベルリンで生み出している。ドイツ工作連盟やバウハウスの理念を色濃く反映したデザインは、今日では世界的にも認められ、これまで150以上の賞を受賞している。そんな「NOMOS」は「バウハウスウォッチ」と呼ばれることも多く、原点にはドイツ工作連盟と、その理念を継承して設立された造形学校「バウハウス」の精神がある。現在「グラスヒュッテ」を時計に謳うには、「ムーブメント価値の50%以上をグラスヒュッテ内で生み出さなければならない」というルールが存在する。ノモス社はムーブメントの95%以上の価値をグラスヒュッテ内で生産しているため、上記ルールに則りブランド名が「NOMOS Glashütte」となっており、ドイツ製品としての品質を保証している。【ジン Sinn】まもなく創立60年を迎えるジンは本拠地フランクフルトに強い愛情を持っています。時計生産ではまだまだ歴史の浅い街ですが、ジンはこれからもここで時計を生産し続けていきます。ジンの正式名は、ドイツ語で「Sinn Spezialuhren」―――日本語では「ジン特殊時計会社」という意味となる。1961年のフランクフルトでの創業以来、伝統的で精緻な職人技とパイオニア的な革新性を一体化させることによって、身に着ける人が生涯信頼できる、極限状態でも最高の精度を発揮する時計を製作している。プロユースなパイロットクロノグラフやダイバーズウォッチ、財政や金融に携わる人のためのファイナンシャルウォッチなど、幅広い製品を展開。「使うためだけの時計」作りを哲学とし、実際に役立つ機能のみを搭載しているのが特徴。さらに、視認性や耐久性、操作性などにおいて他ブランドには見られない数々のジン独自のテクノロジーも実現。ジンの時計はダイバーやパイロット、ドイツ連邦警察局特殊部隊GSG9などのプロフェッショナルたちも強い信頼を寄せ、過酷な環境の中でその実用性の高さを実証している。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月05日偶然会った初対面のマジョリティー隊員に対し、レッドがとった行動は...レンジャーピンクがマジョリティー隊に衣装をプレゼントするが、マジョリティー隊の隊長は返却を命じる。マジョリティー隊がレンジャーに近づいたのは、相互理解を深めるためだったことも明らかになって...Upload By 荒木まち子衣装の返却をするはずが!?レンジャーの個性に圧倒されてUpload By 荒木まち子おまけUpload By 荒木まち子執筆後記律儀なマジョリティーズは再度送られてきた衣装を着て記念撮影をしました^^別バーションのコスチュームをダイアリーにupしています☆(荒木まち子)発達ナビダイアリー
2020年10月25日最先端のスチーム美顔器「YA-MAN TOKYO JAPAN」より、「美肌菌」に着目した最新スチーム美顔器「フォトスチーマー」(税抜72,000円)が誕生。2020年10月30日、ヤーマン直営店、公式オンラインショップ、一部家電量販店などで発売される。美肌菌の働きに着目ヤーマンは、環境ストレスから肌を守り水分量をアップさせる働きを持つ「美肌菌」に着目。本来美肌菌は人の肌に常在しているが、加齢に伴う皮脂の低下や洗顔のしすぎによる摩擦によって、減少してしまう。そこで今回開発されたのが、“フォト(LED)”、“スチーム”、“ミスト”、3つの“浴びる”プログラムで美肌菌にアプローチするスチーム美顔器「フォトスチーマー」だ。蒸気で肌を温めながら肌を摩擦せずに保湿することで、美肌菌が機能しやすい肌作りができるという。自宅で本格サロン気分「フォトスチーマー」は、2つの吹き出し口からたっぷりのスチームを噴射。肌温度を上げて柔らかくし、スキンケアが浸透しやすい土台作りをしてくれる。また手持ちの化粧水を入れて使える「ミストタンク」を使用すると、微細なミストに化粧水が溶け込んで噴霧。温スチームで柔らかくなった肌に美容成分が隅々まで行き渡るため、手やコットンによる摩擦を抑えられる。さらにエステサロンでもお馴染みのLED (フォト)を搭載。全4色のLEDで肌を本格ケアしてくれる。「フォトスチーマー」はこれらを組み合わせて、「クレンズモード」や「モイストモード」、「トーンアップモード」など、全6モードから好みのお手入れを選択可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース
2020年09月18日怪しい集団について行ったピンク、果たして無事なのか!?「お菓子を食べにきませんか?」と言われて、怪しい集団について行ってしまったピンク。レンジャーたちは協力してピンクの救出を試みます。Upload By 荒木まち子ピンクがいた『マジョの館』と怪しい集団。その正体は...Upload By 荒木まち子執筆後記『マジョリティー(majority)』は「大多数」や「過半数」「多数派」という意味です。対義語・反対語は『マイノリティー』。世間一般では障害のある人がマイノリティーですが、発達ナビサイトの中では障害のある人や障害にかかわりのある人がマジョリティーですね^^(荒木まち子)
2020年08月20日「PEANUTS Cafe 中目黒」()、「PEANUTS DINER 横浜」()他全店で、『グラスジャー Happy Birthday!!!<2020>』を、8月10日より発売いたします。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC一昨年、昨年に続き、今年も帽子をかぶっておめかししてるようなスヌーピーのアートと、スヌーピーの誕生日 “0810” を、ヴィンテージゴールドで贅沢にデザインしました。※数に限りがございますので、お早めにお買い求めください。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCグラスジャー Happy Birthday!!!<2020> 1,200円(税抜)/ 370ml2020年のバースデーグラスは初めてのフタつきタイプで登場!飲み物用のグラスとしてはもちろん、お菓子を入れたり、お花をいけたり、ペンたてとしてもお使いいただけます。自家製レモネードシロップやピクルスなどを入れて、フタをすれば保存容器としても色々な楽しみ方ができます◎毎年すぐに完売してしまう人気のシリーズですので、お見逃しなく!取り扱い店舗(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC■PEANUTS Cafe 中目黒〒153-0042東京都目黒区青葉台2-16-7TEL 03-6452-5882HP 2020 Peanuts Worldwide LLC■PEANUTS DINER 横浜〒231-0001神奈川県横浜市中区新港1丁目3番1号MARINE & WALK YOKOHAMA 2FTEL 045-323-9555HP 2020 Peanuts Worldwide LLC■PEANUTS Cafe 神戸〒650-0004兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-26PEANUTS HOTEL 1FTEL 078-200-5848HP 2020 Peanuts Worldwide LLC■PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム〒194-0004東京都町田市鶴間3-1-1南町田グランベリーパーク パークライフ棟TEL 042-850-7390HP 2020 Peanuts Worldwide LLC■PEANUTS Cafe オンラインショップ<参考>「ピーナッツ」とはチャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950 年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019 年 11 月 1 日から Apple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国では ABC のほか、アニメ専門チャンネルの Cartoon Network や boomerang、カナダでは Family Channel、そして世界規模では YouTube の WildBrain Spark のネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに 2018 年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEM への情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして 2020 年 10 月 2 日に迎える原作コミック連載満 70 周年を前に、2019 年 10 月 2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 ・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月11日Sonotas 株式会社は、オートミールを主原料とするシンプルクリーンスキンケア「スチームクリーム」ブランドより、ライフスタイルに寄り添うスタイリッシュなPEANUTSデザインの全身用保湿クリーム「スチームクリーム」を2020年8月12日から数量限定で発売いたします。PEANUTSが教えてくれる日常のしあわせ。友情や、恋、人生哲学など、ユニークで奥深いPEANUTSのコミック。そこには、子供から大人まで、誰もが共感できるやさしい世界がひろがり、なにげない日常にしあわせがあること、人生はいつもスイートでシンプルであることに、気づかせてくれます。そんな、しあわせをスヌーピーと一緒に感じられる、日常にフィットする、シンプルなスチームクリームデザインをあなたの暮らしに。おしゃれ好きな大人の生活に寄り添ってくれる、PEANUTSデザインをご用意しました。ライフスタイルに馴染む、洗練されたデザインが、心地よさと安らぎを届けます。おうちのリビングやキッチン、バスルーム、ベッドルームの他、アウトドアシーンにも溶け込むPEANUTSデザインを、あなたのライフスタイルに取り入れて、毎日の小さな楽しみを、スヌーピーと一緒にみつけてください。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「MY LITTLE FRIEND(マイ・リトル・フレンド)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)スヌーピーの小さなお友達ウッドストックが一生懸命おしゃべりする姿とスヌーピーの姿が愛らしい。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「DEAR SWEETHEART(ディア・スウィートハート)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)愛する人へ、想いを綴るスヌーピー。スヌーピーとタイプライターで、ノスタルジックな気持ちに。「ピーナッツ」とはチャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からApple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrain Sparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Wildbrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 <オートミールでうるおす、シンプルクリーンスキンケア>天然原料の配合バランスと独自のスチーム製法により、肌本来のチカラをサポートする全身用保湿クリーム。2007年に誕生したSTEAMCREAMの原点。●スチームクリームの代名詞「オートミール*」。必須アミノ酸などの栄養価が非常に高くスーパーフードとしても知られる天然原料。古来ヨーロッパで民間療法にも多く使用されており、外部刺激から肌を守り乾燥した肌を優しくうるおします。*カラスムギ穀粒エキス●「驚くほどの肌なじみ」。秘密は『蒸気』のチカラ。カプチーノのミルクを泡立てるように、高温のスチーム(蒸気)で原料を混ぜ合わせることで乳化剤を最小限。べたつかずにみずみずしいテクスチャーを実現しました。●天然由来成分98.5%●天然精油100%●日本製「オートミールで、うるおす、まもる。」2007年にたった一つの製品で始まったスチームクリームは、これまでに800万缶以上の全身用保湿クリームを発売、累計1000万人以上の肌を潤してきました。今後は「うるおす」に加え、年々変化を続ける地球環境に対応し、「UV」「真夏のヒート」「環境における外的要因」など様々な外的環境から肌を「まもる」製品もお届けしていきます。<主な取り扱い先>スチームクリーム公式オンラインストア、スチームクリーム常設ショップ、全国有名百貨店の催事および一部のバラエティショップなど<STEAMCREAM公式リンク一覧>公式サイト 公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日怪しい集団に声をかけられたピンク!お菓子につられて...6人の個性豊かなレンジャーたちは、誰かがピンチのときにも協力しあって助けに向かいます。今回はピンクが知らない人たちに声をかけられて...Upload By 荒木まち子協力しあって迎えに行こう!Upload By 荒木まち子執筆後記レンジャー漫画は、娘に「絵柄が古くさい」と指摘されて描き直すことがしばしば(^_^;)修正前の“昭和っぽいレンジャー”はダイアリーにて公開中です☆(荒木まち子)
2020年07月21日Sonotas 株式会社は、オートミールを主原料とするシンプルクリーンスキンケア「スチームクリーム」ブランドより、PEANUTS生誕70周年を記念したパーティーデザインの全身用保湿クリーム「スチームクリーム」を2020年7月15日から数量限定で発売いたします。2020年10月2日、PEANUTSは生誕70周年を迎えます。アニバーサリーイヤーを盛大にお祝いするために今回登場するのは、見ているだけで気分が高まる、ハッピーでカラフルなパーティーデザイン! 色とりどりのバルーンを飾ってパーティーを楽しむピーナッツの仲間たち。スヌーピーと仲間たちが自由に大はしゃぎする様子に、思わず顔がほころびます。バルーンと一緒にデザイン缶の周りを思いっきり駆け回り大盛り上がりする姿も、ピーナッツ・ギャングらしいです。その賑やかさ・楽しさが一瞬で伝わる、自分も参加して盛り上がりたくなるようなデザインになっています。パーティー用のおしゃれハットがお似合いのスヌーピーや「HAPPY 70」のバルーンロゴが入った、とっておきのデザインは、コレクター心もくすぐります。ピーナッツ・ギャングのカラフルなバルーンみたいに、夏の空にフワフワと浮かぶような気分で、気持ち晴れやかに、この夏を満喫しましょう!(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「HAPPY BALLOON PARTY!(ハッピー・バルーン・パーティー!)」※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)「ピーナッツ」とはチャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からApple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrain Sparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Wildbrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 ・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 <オートミールでうるおす、シンプルクリーンスキンケア>天然原料の配合バランスと独自のスチーム製法により、肌本来のチカラをサポートする全身用保湿クリーム。2007年に誕生したSTEAMCREAMの原点。●スチームクリームの代名詞「オートミール*」。必須アミノ酸などの栄養価が非常に高くスーパーフードとしても知られる天然原料。古来ヨーロッパで民間療法にも多く使用されており、外部刺激から肌を守り乾燥した肌を優しくうるおします。*カラスムギ穀粒エキス●「驚くほどの肌なじみ」。秘密は『蒸気』のチカラ。カプチーノのミルクを泡立てるように、高温のスチーム(蒸気)で原料を混ぜ合わせることで乳化剤を最小限。べたつかずにみずみずしいテクスチャーを実現しました。●天然由来成分98.5%●天然精油100%●日本製「オートミールで、うるおす、まもる。」2007年にたった一つの製品で始まったスチームクリームは、これまでに800万缶以上の全身用保湿クリームを発売、累計1000万人以上の肌を潤してきました。今後は「うるおす」に加え、年々変化を続ける地球環境に対応し、「UV」「真夏のヒート」「環境における外的要因」など様々な外的環境から肌を「まもる」製品もお届けしていきます。<主な取り扱い先>スチームクリーム公式オンラインストア、スチームクリーム常設ショップ、全国有名百貨店の催事および一部のバラエティショップなど<STEAMCREAM公式リンク一覧>公式サイト 公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月07日みんなで行きつけの子ども食堂へ。ケーキを目の前に、それぞれが考えることは...個性豊かな6人のレンジャーたち。今回はお気に入りの子ども食堂に来ているようです。マスターの試作ケーキを前に、ここでもそれぞれの特性が発揮され...Upload By 荒木まち子グリーンとブルーは得意をいかして、アレンジメニューの商品化を検討!?Upload By 荒木まち子執筆後記「ま、いいか」が言えるマスターが“最強”という説も…笑ちなみにマスターの名前は、読み方を変えると違う言葉になります。(ヒント;こ⇒おと読んでみて♪)(荒木まち子)
2020年06月17日「イノベーティブ点心」ってなに?ここでしか出会えない! おすすめメニューをご紹介食べずには帰れない絶品デザートおうちで味わえる豪華テイクアウトセットが登場!東京ミッドタウンからほど近く、六本木駅から歩いて5分に位置する【スチーム Dimsum&Wine】。地下へと続く階段を下ると、木の温もりが溢れる隠れ家のような空間に出会えます。気の合う友人や仕事終わりに同僚と、いつもとは違うおしゃれディナーで語らいたい! そんな日にぴったりのレストラン。落ち着いた雰囲気に癒される大人の空間「イノベーティブ点心」ってなに?お店の代名詞とも言える「イノベーティブ点心」。数々のお店で研鑽を積んだ、薬膳アドバイザーの平岡シェフと点心師の鈴木シェフ、二人の知見と経験によって織りなされる新しい点心料理です。薬膳アドバイザー・平岡志保子シェフ点心師・鈴木高輔シェフ羊とトマトやパクチーの餃子など食材を大胆にアレンジして披露される料理は、香りや味わいはもちろん、見た目も美しく、運ばれてくるたびに「わぁ」と感嘆の声をあげてしまうほど。有機野菜や薬膳素材がふんだんにつかわれているのも特徴で、美容や健康が気になる女性にも嬉しいメニューが揃っています。ロゼやオレンジワインとのマリアージュも楽しめる「イノベーティブ点心」ここでしか出会えない! おすすめメニューをご紹介「イノベーティブ点心」ってどんな味なんだろうとワクワク! お店の扉を開けた瞬間から中華独特のスパイスの良い香りが漂い、お腹の減り具合は限界に。席に着くやいなや、おすすめメニューをシェフに伺い注文を開始しました。蒸し点心4種盛り『蒸し点心4種盛り』1,200円(税抜)/上『叉焼まんじゅう』、右『広東焼売』、下『五穀米鶏肉』、左『新じゃがアスパラ』まずは、季節の創作点心盛り合わせ。黄、緑、赤と点心では珍しくカラフルな見た目で「これはアスパラ焼売じゃない!?」「赤いのは五穀米焼売だ!」とついつい会話も興奮気味に…。熱々のうちにいただくのが一番おいしいと教えていただいたので、さっそく「いただきます!」。王道の『広東焼売』は食べた瞬間にあふれ出る肉汁のジューシーさに思わず笑顔に。椎茸のコリコリとした食感が楽しく、噛めば噛むほど旨みが広がります。最後にふわっとあらわれるエビの甘さがたまりません。『叉焼まんじゅう』を割ってみると、中にはトロトロに煮詰められたチャーシューがぎっしり。皮はふわふわで、お肉は甘くて、やみつきになるおいしさです。気になる『五穀米鶏肉』を一口! お米はもちもちでほんのり甘く、中に入った鶏肉はジューシーで優しい味わい。なめらかな食感でいくつでも食べられそう。季節の食材がつかわれた『新じゃがアスパラ』は驚きの食感! 新じゃがというと“ホクホク”したイメージがありましたが、この焼売では“トロトロ”になのです。アスパラはしっかりと歯ごたえがあり、トロトロとシャキシャキのコントラストが面白い一品です。骨付きミニスペアリブの豆鼓蒸し身がプルプルでジューシーな『骨付きミニスペアリブの豆鼓蒸し』1,050円(税抜)次は骨付きスペアリブ! “ここで既にお腹いっぱいになってしまいそうだな”と思っていましたが、さっぱりとしていてペロリと完食。お肉はぷるぷるの舌触りで、豚の甘みがかなり感じられるのが特徴です。天使のエビ蒸しこの日のおすすめ魚介蒸し『天使のエビ』1,380円(税抜)ふっくらと蒸されたエビの上に香港オリーブの醤が乗せられた一品。エビの甘さと醤のしょっぱさが合わさりお酒がすすむ味です。お皿に残った醤も惜しくなるほど絶品で、スープのように飲み干してしまいました。ごはんと一緒に食べるのもおすすめです。季節の滋養薬膳スープ百合の根やきくらげ、クコの実などが入った『季節の滋養薬膳スープ』1,980円(税抜)最後は平岡シェフのスペシャリテ、薬膳スープ! 飲んだ瞬間、体のなかにじんわ~りと染み渡り温かくなるのを感じます。ここまで堪能して、お腹いっぱい。かと思いきや、隣のテーブルに何やらおしゃれな一皿が運ばれていくのを発見。杏仁豆腐&紫イモのライスペーパー春巻きこの日おすすめの『杏仁豆腐&紫イモのライスペーパー春巻き』1,000円(税抜)これは食べないわけにはいかない! と思い早速注文。レモングラスでさっぱり爽やかな味わいの『杏仁豆腐』は、食後のデザートにぴったりです。『紫イモのライスペーパー春巻き』は外はサックサクで中の紫イモがねっとり、食感が楽しい一品! 濃厚な甘みがクセになるおいしさで、杏仁豆腐との相性も抜群です。サックサクの食感がたまらない『紫イモのライスペーパー春巻き』メニューに載るほとんどの料理が、今まで出会ったことのない組み合わせばかり。「どんな味なんだろう」「どんな見た目かなあ」と、自然と会話に華が咲くはずです。食べるペースに合わせて料理が出てくるので、一品一品ゆっくり味わえるのも魅力のひとつ。肩ひじ張らずにリラックスして過ごせる空間で、いつもよりちょっとおしゃれなディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。おうちでゆっくり味わえる豪華テイクアウトセット取材を行ったのは3月中旬。現在、お店は臨時休業中ですが【スチーム Dimsum&Wine】の料理をおうちで楽しめる、テイクアウトが始まりました!テイクアウト第一弾! お店の人気蒸し点心や揚焼き点心が入った豪華セットメニュー『人気点心と蒸しおこわ』セット7,000円●内容・スチーム人気蒸し点心4種類・鶏とキノコの春巻き・ニラ海鮮ぎょうざ・大根もち・海老と彩り野菜のジャスミン塩炒め・鶏肉のココナッツカレー揚げマンゴーソース・蓮の葉で包んだ豚バラ中華おこわ受付時間前日の14:00~19:00電話かネット予約から注文可能受け渡し時間16:00~20:00スチームDimsum&Wine【エリア】六本木【ジャンル】中華料理【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】7000円【アクセス】六本木駅 徒歩5分
2020年05月21日個性豊かなカラフルレンジャーたち、みんなで昆虫採集へ!Upload By 荒木まち子6人6色、個性豊かなレンジャーたち。第1話の「お菓子を食べたことがバレたとき」の反応もそれぞれでしたが、今回はみんなで昆虫採集へ出かけるようです。Upload By 荒木まち子Upload By 荒木まち子Upload By 荒木まち子執筆後記周りに迷惑をかけず、本人が楽しめているならどんな楽しみ方でも良いんです^^ブルーの技は相手にダメージを与えることはほとんどなく、むしろ微笑ましいような気がします(荒木まち子)
2020年05月18日Upload By 荒木まち子Upload By 荒木まち子執筆後記チビキャラにするとわかりにくいかもしれませんが、レンジャーたちは選挙権がある年齢です^^(荒木まち子)
2020年04月30日スタジオジブリ作品のキャラクターグッズを販売する「どんぐり共和国」を運営するベネリック株式会社(社長:小椋隆弘、本社:東京都千代田区)は、スチーム(蒸気)のチカラでふわっと作り上げた全身用保湿クリーム「STEAMCREAM」とコラボレーションし、「魔女の宅急便」と「耳をすませば」のオリジナルデザイン缶のスチームクリームUVプロテクション33を全国のどんぐり共和国とオンラインショップそらのうえ店にて2020年4月4日(土)より発売いたします。「UVプロテクション33」は保湿成分の入ったUVケアのできるスチームクリーム。汗に強いコンポジットコート成分を配合し、白浮きせず重ね塗りしやすいので、メイク下地としてもおすすめです。全身にお使いいただけ、朝のスキンケアやお風呂上がりのボディケアに、性別・肌質を問わずお使いいただけます。どんぐり共和国限定の「魔女の宅急便」と「耳をすませば」の2作品をモチーフにしたオリジナルデザイン缶で発売。紫外線の気になるこれからの季節に、自分用としても、ギフトとしてもおすすめのシリーズです。全国のどんぐり共和国店舗リストどんぐり共和国公式 オンラインショップそらのうえ店【商品の詳細】厳選された植物由来成分を豊富に配合した、日焼け止め成分の入ったスチームクリームです。朝のスキンケアやお風呂上がりのボディケアに、全身にお使いいただけます。白浮きせず、重ね塗りしやすいので、メイク下地としてもおすすめです。空飛ぶキキをモチーフにした春らしいデザインです。・商品名:魔女の宅急便UVプロテクション33晴れの日のおでかけ・価格:2,300円(税別)・サイズ:Φ70×H29mm・内容量:75g「耳をすませば」の作中に登場する寄り添うバロンとルイーゼをモチーフにしたデザインです。・商品名:耳をすませばUVプロテクション33寄り添うふたり・価格:2,300円(税別)・サイズ:Φ70×H29mm・内容量:75g※感染症の影響により、営業時間の変更や臨時休業となる店舗がございます。お手数をお掛けいたしますが、各商業施設のHPにてご確認頂くか店舗までお電話にてお問い合わせ頂きますようお願い致します。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月20日「スチームクリーム」に5つのカラー蒸気の力と植物の恵みに着目した全身用保湿クリーム「スチームクリーム」より、“色”にスポットライトを当てた「COLORSシリーズ」全5種類が誕生。2020年4月22日、数量限定で発売される。色で感じるスキンケアを高温の蒸気で乳化させる「スチーム製法」により、驚きのみずみずしさと肌なじみの良さを実現させた「スチームクリーム」。その主原料はオートミールで、98.5%が天然由来成分から作られている。顔はもちろん身体にも髪にも使える全身用保湿アイテムだ。また遊び心のあるデザインで、楽しさの付加価値をつけるパッケージ缶で知られる同アイテム。今回は“Color yourself, color your life”というテーマのもと、空の色の移り変わりを表現し、それぞれのストーリーを綴るカラーラインナップ5色を展開する。「ブルー・スカイ・モーメント」、「レッド・サンセット」、「グリーン・オーロラ・ボレアリス」、「イエロー・サンシャイン」、「パープル・マジック・アワー」の5色だ。twitterのプレゼントキャンペーン「スチームクリーム」は、2020年4月7日から5月4日までの約1か月間、「#uhappyback twitterキャンペーン」を開催している。公式twitterで週に1度“おうち時間を楽しむ”コンテンツを投稿。1投稿につき9160リツイートを達成すると、100名にスチームクリームがプレゼントされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2020年04月13日サトウキビ由来のエタノール配合Sonotas(ソノタス)株式会社は、スキンケアブランド「STEAMCREAM(スチームクリーム)」から、「ハンドジェル ローズマリー&ティーツリー」を2020年4月6日(月)に順次緊急発売した。同ブランドは、蒸気のちからと天然由来成分により、顔やからだから髪まで全身に使える保湿クリームを展開。人気ブランドやキャラクターとコラボするなど、こだわりのデザインをパッケージに採用し、コレクションやプレゼントとしても人気がある。今回発売する新製品は、水のないところでも手指をすっきりさせるハンドジェルだ。本来展開するカテゴリーとは異なるタイプの製品だが、コロナウイルスによる影響を全世界が受けるなか、開発に至った。サトウキビ由来のエタノールを配合しており、手指のコンディションを整え、すっきりとした感覚を得られる。うるおいもしっかり守る使い方は、適量を手にとり、手や指全体に擦り込むように塗りひろげる。スマホ、パソコンを使った後や外出先で手が洗えない時にサッと取り出して使用できる。また、抗菌作用があると言われるローズマリー葉油と殺菌効果があると言われるティーツリー葉油を配合。ローズマリー&ティーツリーのさわやかな香りで気分もリフレッシュできる。さらに、ブランド全製品に配合される保湿成分「オートミール」を配合。豊富に含んだアミノ酸で、肌をやわらかくうるおす。乳酸菌由来の保湿成分「ヒアルロン酸」は、高い保湿効果で肌なじみをよくしてくれる。天然由来成分は、99.5%使用。日本製で安心だ。販売価格は、100ml入りで1800円(税抜き)。60ml入りは、1350円(税抜き)だ。同ブランド公式オンラインストアから購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※スチームクリームニュースリリース
2020年04月08日