トムウッド(TOM WOOD)は、2019年5月下旬に新作リング「The Petite Collection」をトムウッド取扱店などで発売する。熟練した技巧の職人により1つずつ手作業で作られるトムウッドのリング。新作の「The Petite Collection」は、デザイナーのMona Jensenが家族である父・母・長女・次女のことを思って作ったコレクションだ。形は「Knut」「Gerd」「Live」「Eiril」の合計4型。いずれもミニマルかつ滑らかな造形で、それぞれシルバー製、ゴールド製で展開される。「Live」は、中心部分に縦に3つ並んだストーンが特徴的。シルバーにはロッククリスタル、ゴールドにはダイヤモンドの装飾が施されている。【詳細】トムウッド「The Petite Collection」発売時期:2019年5月下旬展開店舗:トムウッド取扱店、公式ECサイト・シルバーリング(925 シルバー, ロッククリスタル) 31,000円~33,000円・ゴールドリング(9K ゴールド, ダイヤモンド) 76,000円~93,000円【問い合わせ先】ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2019年05月30日キアヌ・リーブス主演の『ジョン・ウィック』シリーズ最新作『ジョン・ウィック:パラベラム』が、この秋公開される。伝説の殺し屋、ジョン・ウィックの3度目にして最大の死闘が幕を開ける…とその前に、彼にとって大切な存在、“愛犬”にまつわる感動の特別映像が到着した。“殺し屋を始末する殺し屋”、“1本の鉛筆で3人を瞬殺”などと数々の伝説と共に暗黒社会を震撼させてきた最強の殺し屋ジョン。スタイリッシュなスーツに身を包んで魅せる、銃と体術を組み合わせたキレ味鋭い流麗なアクションと独自の世界観は多くの観客を魅了した。そんなキレキレのアクションを繰り出すジョンだが、実は愛犬家でもある。シリーズ1作目でジョンは、亡き妻が残してくれたビーグル犬のデイジーの命を奪ったロシアン・マフィアに対して復讐の鬼と化し、ニューヨーク最大の組織を崩壊させた。彼にとって愛犬は、“家族以上の存在”なのだ。今回到着した映像では、そんな愛犬への愛情が伝わるシーンが映し出されている。デイジーを失い、新たな相棒と共に人生を歩んでいくことを決意したジョン。映像では、名前を尋ねられても、“心が通じ合っていれば名前に頼る必要すらない”と言わんばかりに「ない」と即答。愛犬への厚い信頼と深い愛情が感じられる。またいつでも側に寄り添い、時には帰りを健気に待つ姿には、思わず胸がジーンとなってしまう。最新作では、裏社会の聖域「コンチネンタルホテル」での不殺の掟を破ってしまったジョンが、聖域から追放され、孤立無援に。ついに死闘がクライマックスを迎えるが、本作でも愛犬の忠誠心は健在で、またハル・ベリー演じるジョンと過去の因縁を持つ謎の女・ソフィアも愛犬家だそうだ。そんな本作では、愛犬がジョンの顔をこれでもかというくらい舐めまわすシーンも登場するのだとか。こちらも見逃せない。『ジョン・ウィック:パラベラム』は10月、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:ジョン・ウィック:パラベラム 2019年10月より全国にて公開®, TM & © 2019 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2019年05月13日キアヌ・リーブスが“最強の殺し屋”ジョン・ウィックに扮する、シリーズ最新作にしてついにクライマックスを迎える『ジョン・ウィック:パラベラム』。この度、ジョン・ウィックとの過去の因縁を持つ謎の女を演じるハル・ベリーの姿も捉えた特報映像が公開された。1作目『ジョン・ウィック』では、愛犬を殺したロシアンマフィアに怒り爆発し壊滅に追い込み、続く2作目『チャプター2』では家を燃やされぶち切れ、イタリアンマフィアを容赦ないまでに叩き潰した。そして、大切なもののために闘っていたジョン・ウィックだが、2作目のラストでは、怒りのあまり一流殺し屋の集まる「コンチネンタルホテル」の“ホテル内では殺しは行ってはいけない”という掟を犯し、この秋公開の最新作では1時間だけの猶予の後、追われる身に…。今回到着した映像では、傷を負いボロボロの状態のジョン・ウィック、粛清開始までのカウントダウンと同時に敵か味方か分からない人物たちの姿が。その中には、『チョコレート』『X-MEN』シリーズに出演したアクションもこなす肉体派女優ハル・ベリーも登場している。これまで、銃とカンフーを合わせた「ガン・フー」や、車とカンフーを合わせた「カー・フー」など新しいアクションを生み出してきた本作。映像では、ハイスピードで走るバイクの上から刀を操り複数の敵を倒していく、バイク×刀で魅せる新たなアクションも披露されている。さらにラストでは、『マトリックス』からパロディの一言も飛び出している。『ジョン・ウィック:パラベラム』は10月、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)
2019年05月09日伝説的ミュージシャン“エルトン・ジョン”の半生を描いた、タロン・エガートン主演の映画『ロケットマン』が、2019年8月23日(金)に公開される。エルトン・ジョンの人生を描いたミュージック・エンターテイメント映画『ロケットマン』は、ミュージック・エンターテイメント作品。音楽界の最高峰グラミー賞を5度受賞し、「ローリングストーン誌が選ぶ歴史上最も偉大なアーティスト100組」にも選ばれた“エルトン・ジョン”に焦点を当て、その波瀾万丈な人生を描く。ボヘミアン・ラプソディxキングスマンの制作陣が集結監督は日本でも大ヒットした『ボヘミアン・ラプソディ』のデクスター・フレッチャー。同じ音楽を題材にした映画だけに余計に期待が高まる。そして『キングスマン』シリーズの監督を務めていたマシュー・ヴォーンがプロデューサーとして参加した。なお、エルトン・ジョン自身もプロデューサーとして映画に関わっている。エルトンを演じるタロン・エガートンエルトン・ジョン役を演じるのは『キングスマン』シリーズのタロン・エガートン。両親から満足な愛情を注がれずに育った少年時代から、並外れた音楽の才能を認められ、瞬く間に伝説的ロックミュージシャンへの道を駆け上がっていったエルトン・ジョンの青年時代を演じる。また過酷なボイストレーニングを経て、エルトン・ジョンの楽曲を吹き替え無しで歌いきったという渾身の美しい歌声にも注目だ。豪華キャスト勢主役の脇を固めるのは、『リトル・ダンサー』のジェイミー・ベル、『ジュラシック・ワールド』シリーズのブライス・ダラス・ハワード、『シンデレラ』のリチャード・マッデンといった実力派キャスト勢の顔ぶれが揃う。カンヌでエルトン×タロンカンヌ国際映画祭でも『ロケットマン』は上映され、映画が終わると約5分以上のスタンディングオベーション。主演のタロン・エガートンとエルトン・ジョンのツーショットも見られた。タロン・エガートンはエルトンの曲について、「自分の人生の思い出の一部」と話していた。エルトン・ジョンとタロン・エガートンが共演した新曲「(アイム・ゴナ)ラヴ・ミー・アゲイン」が『ロケットマン』のエンドロールを飾る。『ロケットマン』詳細映画『ロケットマン』原題:ROCKETMAN公開日:2019年8月23日(金)監督:デクスター・フレッチャー脚本:リー・ホール製作:マシュー・ヴォーン出演:タロン・エガ-トン、ジェイミー・ベル、ブライス・ダラス・ハワード、リチャード・マッデン全米公開:2019年5月31日(予定)配給:東和ピクチャーズ■特典付きムビチケカード発売日:2019年6月7日(金)※チケット1枚につき豪華台紙付きのコレクターズ・ミュージック・カード1枚が付属。
2019年04月28日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)・サロン バイ ピーチ・ジョン(SALON by PEACH JOHN)から2019年の新作水着が登場。ピーチ・ジョンピーチ・ジョンの「レースアップスイムウエア」は、後ろからみるとセパレートタイプにみえるユニークなワンピース水着。大胆にカットしたサイドが細いくびれを強調してくれ、付属のリムーバブルパッドが胸をふっくらと演出してくれる。ブラはレースアップデザインでサイズ調整可能。ヒップラインの上部にあしらったフリルが、ヒップを上向きに見せてくれる。太めのストライプ柄が特徴的な「ストライプフロントリボンハイウエストビキニ」は、マスタード、ネイビーの2色展開。センターのリボンを結び目を調整するだけで、胸の寄せ感やシルエットを好みでチェンジできる。ボトムスはレトロなハイウエスト。気になるウエスト部分もカバーしてくれる。素材は、リブのようなウネのあるジャージを起用。バスト部には、取り外しできるモールドパッド入りだ。サロン バイ ピーチ・ジョンサロン バイ ピーチ・ジョンからは、レース付きのフェミニンな「レーススイムウエア」が新登場。フロント部分に配したV字のレースが女性らしさを演出してくれる。おなかとバック脚口に忍ばせたパワーネット二重の補強で、気になるパーツをキュッとシェイプ、スタイルよくみせてくれる。【詳細】ピーチ・ジョン&サロン バイ ピーチ・ジョン2019年の新作水着※2019年4月下旬現在発売中。■ピーチ・ジョン・レースアップスイムウエア 8,980円+税サイズ:S、M、Lカラー: フラワー、ギンガム・ストライプフロントリボンハイウエストビキニ 8,980円+税サイズ:S、M、Lカラー: マスタード、ネイビー■サロン バイ ピーチ・ジョン・レーススイムウエア 14,800円+税サイズ:M、Lカラー: ストライプ、ブラック【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2019年04月27日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)とアシックス(ASICS)のコラボレーションによる5つのスニーカーを展開するカプセルコレクションが登場。そのうちの2モデルが、2019年4月27日(土)よりアシックス原宿フラッグシップ、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、心斎橋店、名古屋店などで発売される。アシックスのクラシックなモデルをベースに、ヴィヴィアン・ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコニックなデザインを落とし込んだ2モデルのスニーカー。そのひとつである「GEL-MAI KNIT MT」には、ヴィヴィアン・ウエストウッドがランウェイデビューを果たした1981年秋冬コレクションで発表したブランドを象徴するスクイグル柄をニットアッパーに施した。オリジナルを忠実に再現した赤と白の配色で、インターシャ編みによってテクニカルに表現されている。また、ヴィヴィアン・ウエストウッドのテーラリングでも度々用いられているアシンメトリーなディテールもポイントとなっている。もうひとつは、「アシックス」が1999年に発売した「GEL-KAYANO 5」をアップデートした「GEL-KAYANO 5 OG」。同モデルはその歴史と、伝統的な形に新たな息吹を吹き込みたいという願いから、ヴィヴィアン・ウエストウッドがセレクトした。スクイグル柄の配色から着想を得たレッドとオレンジのカラーパレットを採用し、ヒール部分にはマルチカラーの“ORB ロゴ”をプリントしている。なお、その他3つのスタイルは、2019年7月に発売予定だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド×アシックス コラボレーションスニーカー発売日:2019年4月27日(土)取り扱い:アシックス原宿フラッグシップ、ヴィヴィアン・ウエストウッド(青山店、心斎橋店、名古屋店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(表参道店、代官山店、広島店、阪急メンズ大阪店)、アシックスタイガーオンラインストア■アイテム詳細・「GEL-MAI KNIT MT」WHITE/FIERY RED(1色展開)サイズ:22.5cm~29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm、31.0cm※30.0、31.0 はアシックス原宿フラッグシップのみ展開価格:24,000円+税・「GEL-KAYANO 5 OG」CLASSIC RED/ELECTRIC BLUE(1色展開)サイズ:22.5cm~29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm、31.0cm※28.0~31.0はアシックス原宿フラッグシップのみ展開価格:20,000円+税
2019年04月22日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)と、アシックス(ASICS)が初コラボレーション。エクスクルーシブなスニーカーのカプセルコレクションがローンチする。本コラボでは、アシックスと、アシックスタイガーのスニーカーをベースに、5型からなるスニーカーのコレクションを製作。その第1弾としてスニーカー2型を4月27日に世界同時発売する。「GEL-MAI™ KNIT MT」には、ヴィヴィアン・ウエストウッドがランウェイデビューを果たした1981年秋冬コレクションで発表されたブランドのアイコン的スクイグル柄を採用した。オリジナルに忠実な赤と白の配色をベースに、アッパーにはインターシャ編みによりスクイグル柄を表現。ヴィヴィアン・ウエストウッドのテーラリングでも度々用いられる、アシンメトリーのレーシングシステムは、同モデルのデザインでも象徴的。内側には、ブランドを象徴する「ORB ロゴ」をプリント。カラーは1色展開。「GEL-MAI™ KNIT MT」(2万4,000円)もう一足は、アシックスが1999年に発売した「GEL-KAYANOTM 5」をアップデートし、2018年にリローンチした「GEL-KAYANOTM 5 OG」をベースにした。同モデルで使用されているレッドとオレンジのカラーは、ヴィヴィアン・ウエストウッドのスクイグル柄の配色から着想を得たカラーで、シュータンや履き口のライニング部分に落とし込まれている。ヒールには、マルチカラーの「ORB ロゴ」をプリント。「GEL-KAYANO™ 5 OG」(2万円)取り扱いは、アシックス原宿フラッグシップ、アシックスタイガーオンラインストア、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、心斎橋店、名古屋店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店、代官山店、広島店、阪急メンズ大阪店にて。また、今年の7月には新たな3型の発売も予定されている。
2019年04月19日どんな空間にも溶け込むウッド素材の雑貨は、長く時を経ても愛され続けるもの。モダンなものから、思わず笑みがこぼれる愛らしいデザインまで集めました。ウッドフレームがやさしくナチュラルな趣。ナチュラルなウッドフレームをあしらった方眼の黒板&ミニ黒板消し。仕事の作業や、家でのちょっとしたメモ、書き置きなどに活躍。黒板¥600ブラシ¥300黒板用鉛筆¥100(レイバー・アンド・ウエイト・トウキョウ TEL:03・6804・6448)玄関やリビングに置きたい、木のマスコット。ダークブラウンの木でかたどられたクマの置物は、家での癒しの存在に。リアルすぎない表情や、丸みを帯びた背中のシルエット、少し顔を傾けて寄り添っているような2匹が愛らしい。S¥5,500L¥12,000(プレイマウンテン TEL:03・5775・6747)天然のチェリーウッドを駆使した立体構造で魅了。ミッドセンチュリーを代表するデザイナー、ジョージ・ネルソンのウォールクロックは、発表されてから60年以上経った今でも、その独創的かつスタイリッシュなデザインにファン多数。¥47,000(Vitra/MoMAデザインストア TEL:03・5468・5801)立方形のコンパクトスピーカーを生活のお供に。クラシックなルックスと最新テクノロジーが融合した『Tivoli Audio』のワイヤレススピーカー「CUBE」。極めてシンプルな見た目だけれど、音質は驚くほど迫力があり、包み込むようなサウンドが響き渡る。¥28,000(ザ・コンランショップ)ガラス×ウッドの美しいコンビネーション。ロンドンに拠点を置く『Utopia&Utility』は、“機能性と美”をテーマに、ハンドメイドにこだわる兄妹が立ち上げたデザインユニット。ガラスとウッドの異素材が、絶妙にマッチ!花器オブジェ¥30,000(リビング・モティーフ TEL:03・3587・2784)※『anan』2019年4月24日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・仲子菜穂(by anan編集部)
2019年04月18日キアヌ・リーブスが伝説の殺し屋役で主演を務める『ジョン・ウィック』シリーズ最新作『ジョン・ウィック:パラベラム』が日本公開することが決定。併せて、ティザービジュアルも解禁となった。壮絶な復讐劇の中で、スタイリッシュなスーツに身を包んで魅せる、銃と体術を組み合わせたキレ味鋭い流麗なアクション“ガン・フー”と、コミックの世界から飛び出てきたような独自の世界観が全世界を熱狂させた『ジョン・ウィック』シリーズ。2015年に日本公開された『ジョン・ウィック』はスマッシュヒットを記録、2017年に公開された続編『ジョン・ウィック:チャプター2』は、トータル興収約4.6千万ドルという大ヒットを達成した。“殺し屋を始末する殺し屋”、“1本の鉛筆で3人を瞬殺”など数々の伝説とともに、暗黒社会を震撼させてきた最強の殺し屋ジョン・ウィックは、前2作で亡き妻の残した愛犬の命を奪ったロシアンマフィアを崩壊させ、思い出の我が家を爆破したイタリアンマフィアも壊滅。3作目となる本作では、復讐の果てに傷だらけの逃亡者となったジョン・ウィックが最後の戦いに挑む。伝説の殺し屋ジョン・ウィックを演じるのは、冴えわたるノースタントのアクションに情熱を燃やすキアヌ・リーブス。前作に続きイアン・マクシェーン、ローレンス・フィッシュバーンが出演するほか、アカデミー賞女優のハル・ベリーが新キャストとして、ジョン・ウィックとの過去の因縁を持つ謎の女・ソフィア役を演じる。前2作に引き続き監督は、『マトリックス』シリーズで新時代のアクションを生み出し、ハリウッド最先端アクションのトレンドセッターであるスタントチーム「87Eleven」を率いるチャド・スタエルスキが続投する。今回解禁となったティザービジュアルでは、一流の殺し屋たちをもてなす「コンチネンタル・ホテル」の紋章が左右反転して写し出されたガラス窓の前に立つ、ずぶ濡れのジョン・ウィックの姿が。前作で“ホテル内で殺しを行ってはいけない”という掟を破り、ホテルの利用を禁じられたジョン・ウィックの逃げ場のない孤独な状況を見事に表したビジュアルに、「伝説(キアヌ)。遂に、出禁。」というキャッチコピーが配置されている。なお、タイトルにある“パラベラム”とは、ラテン語の格言“Si vis pacem, para bellum”(汝平和を欲さば、戦への備えをせよ)から引用したもので、「戦いに備えよ」という意味が込められていることをキアヌ自らが明かしている。新次元を切り開いたノンストップ・キリングアクションが究極の進化を遂げて、遂に壮絶なクライマックスへ突入!伝説の殺し屋の最後の戦いを見届けるべく、続報にも引き続き注目したい。『ジョン・ウィック:パラベラム』は10月より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年04月17日『キングスマン』シリーズのタロン・エガートンと、『ボヘミアン・ラプソディ』を最後まで仕上げたデクスター・フレッチャー監督というタッグで、エルトン・ジョンの半生を描く話題のミュージカル超大作『ROCKETMAN』(原題)。本日3月25日、エルトン・ジョンの誕生日に合わせ、邦題『ロケットマン』として公開されることが決まった。音楽界の最高峰グラミー賞を5度受賞し、「ローリング・ストーン誌」が選ぶ「歴史上最も偉大なアーティスト100組」にも選ばれ、「僕の歌は君の歌(Your Song)」や「キャンドル・イン・ザ・ウィンド(Candle in the Wind)」「愛を感じて(Can You Feel the Love Tonight)」、そしてタイトルにもなっている「ロケットマン(Rocket Man)」など、シングルとアルバムの総売上は全世界で3億枚を越える伝説的ミュージシャン、シンガーソングライターのエルトン・ジョンの半生を描く本作。世代を超えて愛された音楽史に残るカリスマ、エルトン・ジョン”を演じるのは、『キングスマン』シリーズのエグジー役で世界的人気を誇る、タロン・エガートン。大ヒットアニメーション『SING/シング』でエルトン・ジョンの「アイム・スティル・スタンディング(I’m Still Standing)」を披露し、その甘い美声で観客を虜にしたことも記憶に新しいタロンだが、今作では過酷なボイストレーニングを経て、劇中でのエルトン・ジョンの楽曲を吹き替えなしで歌いきるという、さらなる熱演ぶりを見せている。そして、数々の名曲をエルトンと共作した創作上のパートナーであったバーニー・トーピン役には、『リヴァプール、最後の恋』『リトル・ダンサー』のジェイミー・ベル。エルトンの母シーラ役には、『ジュラシック・ワールド』シリーズで知られるブライス・ダラス・ハワード。エルトンのマネージャーで、後に「クイーン」を見出した敏腕音楽プロデューサー、ジョン・リードには「ゲーム・オブ・スローンズ」『シンデレラ』のリチャード・マッデンといった実力派キャストが集結。監督には、『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』『キック・アス』などで俳優として活躍する傍ら、近年はミュージカル映画『サンシャイン歌声が響く街』、タロン主演『イーグル・ジャンプ』監督などマルチに活躍するデクスター・フレッチャー。先日、日本の音楽・ミュージカル映画歴代興収NO.1となった『ボヘミアン・ラプソディ』では製作総指揮を務め、ブライアン・シンガー降板後には監督を代行し、作品を最後まで完成させたことでも話題を呼んだ。脚本は、『リトル・ダンサー』で第73回アカデミー賞脚本賞にノミネートされたリー・ホール。製作には、タロンとも相性抜群の『キングスマン』シリーズの監督マシュー・ヴォーン。エルトン・ジョン自身も製作として参加し、心を震わせる数々の名曲の使用が実現している。『ロケットマン』は2019年公開決定(全米5月21日公開)。(text:cinemacafe.net)
2019年03月25日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)と、24ボトルズ(24Bottles)が再びタッグを組み、コラボレーションボトルを3月23日に発売する。3回目のコラボレーションとなる今回は、マットホワイトをベースした再利用可能なステンレススチール製のボトルには、「たった一つのかけがえのない地球を守ろう」という、ヴィヴィアン手描きのメッセージとアートワークが施されている。容量は500ml、12時間の保温と24時間の保冷に対応。価格は7,000円。使い捨てプラスチックボトルの代わりに使用する度に、大気中に放出される二酸化炭素約0.08kgの削減に繋がるとのことだ。取り扱いは、Vivienne Westwood MAN 表参道店、代官山店、広島店、阪急メンズ大阪店と、公式オンラインショップにて。
2019年03月22日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)と、再利用可能なステンレスチールボトルを展開する24 ボトルズ(24Bottles)のコラボレーションによるスペシャルエディション「ガイア(Gaia)」が登場。2019年3月23日(土)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店、代官山店、広島店、阪急メンズ大阪店で発売される。ヴィヴィアン・ウエストウッドと、24 ボトルズのコラボレーションは、2017、2018年に引き続き3度目。今回登場するステンレススチールボトル「ガイア」は、イギリスの科学者であるジェームズ・ラヴロックが提唱した“ガイア理論”から名付けられた。“ガイア理論”とは、“様々な生態系が結びついて成り立っている地球は、1つの大きな生命体である”という見方を示した理論だ。デザイナー・ヴィヴィアンはこの理論に大きく共感し、ボトルには“たった一つのかけがえのない地球を守ろう”という彼女のメッセージを表現した手描きのアートワークがデザインされる。なお、ステンレススチールボトルは12時間の保温と24時間の保冷が可能。シーズンを問わず様々なシーンで活躍する1本となっている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド×24 ボトルズ「ガイア」発売日:2019年3月23日(土)販売店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店、代官山店、広島店、阪急メンズ大阪店、公式オンラインショップ価格:7,000円+税容量:500ml
2019年03月17日ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア(Vivienne Westwood Anglomania)より、ブランドのラフォーレ原宿店オープン5周年を記念した限定Tシャツとデニムパンツが登場。2019年3月15日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア ラフォーレ原宿店にて発売される。今回登場する、Tシャツとデニムパンツでは、ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のラフォーレ原宿店オープン当時に展開していたデザインを復刻。Tシャツには、ヴィヴィアン・ウエストウッドの90年春夏コレクションで使用された写真をモチーフにしたグラフィックをプリント。肩部に飾られるヴィンテージ加工を施したチェーンと相まって、パンクな雰囲気を纏った一着に仕上げられた。デニムパンツは、セクシーガールやデビルなどブランドを象徴するアートワークを配置。英語で書かれたメッセージでは、環境アクティヴィストとしても活躍するヴィヴィアンの意志が表現されている。また、シルエットや加工を現代風にアレンジすることで、アーカイブアイテムに新しい表情を落とし込んでいる点もポイントだ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア 限定Tシャツ&デニムパンツ発売日:2019年3月15日(金)販売店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア 原宿店<アイテム詳細>■Tシャツ価格:19,000円+税サイズ展開:36/38/40カラー:ブラック■デニムパンツ価格:38,000円+税サイズ展開:36/38/40カラー:インディゴ【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2019年03月15日ジョンマスターオーガニックの人気ヘアケアシリーズオーガニックケアブランド「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」では、人気ヘアケアシリーズ「ハニー&ハイビスカスシリーズ」がリニューアル。2019年3月7日(木)より発売された。ラインナップがさらに強化「ハニー&ハイビスカスシリーズ」は、ハイビスカスウォーターが髪のダメージを補修し、オーガニックハニーがツヤ髪を叶えるヘアケアシリーズ。今回同シリーズ初となるヘアマスクが加わり、さらにラインナップが強化された。「H&Hリペアヘアマスク」(税込6,372円)は、サロンで行うような集中ダメージケアを自宅で叶えるヘアマスク。メイン成分であるハイビスカス、ハチミツはもちろん、4種類のオーガニックオイルと2種類のバターがやわらかく艶やかな髪へ導いてくれる。またイランイランやベルガモットをオリジナルブレンドしたアロマで、お手入れをより豊かな時間に変えてくれるだろう。シャンプー&コンディショナーに新成分今回のリニューアルで、シャンプー&コンディショナーもパワーアップ。シャンプーには新成分としてハイビスカス花水を配合し、より機能性を追求。またコンディショナーにはシアバターを新配合し、しっとりなめらかな手触りを叶えた。(画像は「john masters organics」の公式サイトより)【参考】※「john masters organics」の公式サイト
2019年03月10日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)が3月2日、パリのハイアット リージェンシー パリ エトワールで2019-20年秋冬コレクションを発表した。
2019年03月04日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)より、2019年春夏のウィメンズ&メンズの新作デニムアイテムを紹介。1970年代末から80年代までにかけて盛んなポストパンクとニューウェーブのスタイルを投影した今季のコレクション。ウィメンズ・メンズともに、ハードなブリーチ加工を施したデニム地を採用し、エッジの効いたウェアに仕上げている。肩や裾にジップをあしらったデニムジャケットは、袖を取り外してノースリーブジャケットとして着たり、裾を垂らすようにして着用したりすることができる。動きのあるスタイリングを楽しめる1着だ。袖にタックを施したウィメンズジャケットは、緩やかなラインを描くボリューム感が魅力。脇にはアジャストがあしらわれているため、小さく設定してブラウジングすることができる。パンツは、ウィメンズもメンズもタイトなシルエットが印象的。メンズは、サイドの切り替えをツイストさせ、曲がりながらフロントにステッチが見えるユニークなパターンで仕立てられている。同様のパターンで仕立てられた、ショートパンツも展開する。【詳細】ジョン ローレンス サリバン 19年春夏ウィメンズ&メンズ新作デニムアイテム・ZIPPED JEAN JACKET(ブラック・インディゴ) 48,000円、(オレンジ・ホワイト) 56,000円・JEAN JACKET(ブラック・インディゴ) 39,000円、(オレンジ・ホワイト) 46,000円 ※ウィメンズのみ・TWISTED SHORTS(ブラック) 23,000円、(オレンジ・ホワイト) 28,000円 ※メンズのみ・TWISTED JEANS(ブラック・インディゴ) 32,000円、(オレンジ・ホワイト) 38,000円 ※メンズのみ・5POCKET JEANS(オレンジ・ホワイト) 34,000円【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン 中目黒店TEL:03-5428-0068
2019年03月03日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)が、3月2日22時(現地時間2日14時)、2019-20年秋冬パリ・ファッション・ウィークで開催するランウェイショーをライブ配信する。中継はこちらからも視聴可能(※会場の都合で遅れる場合あり)。
2019年03月02日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)の2019-20年秋冬コレクションが、2019年3月2日(土)日本時間22:00よりフランス・パリで発表される。ファッションプレスでは、その模様をライブ配信。2019年春夏コレクションでは、「スケートボード」をヒントに、スケートカルチャー、ストリートカルチャーを混ぜん込んだアイテムを展開。ルックでは、ビッグTシャツやショートパンツ、作業服風のオールインワンなどで、スケーターたちが纏っているスタイルが表現された。今季はどのようなテーマでコレクションを作り上げたのだろうか。その答えを是非リアルタイムのショーで確かめてみて。【詳細】アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド 2019-20年秋冬コレクション日本時間:2019年3月2日(土) 22:00現地時間:2019年3月2日(土) 14:00
2019年03月01日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の2019年秋冬コレクションが、日本時間2019年2月17日(日)23:00より、イギリス・ロンドンにて発表される。ファッションプレスでは、その模様をライブ配信。デジタルプレゼンテーション形式で発表された前シーズンの2019年春夏コレクションでは、グラフィカルなパターンを採用したアイテムが多数登場。ペイント風の鮮やかなグラフィックと、ブランドが度々起用するトランプモチーフを組み合わせたワンピースやトップス、パンツなどが散見された。ランウェイショー形式で披露される最新コレクションでは、どのようなピースが誕生するのか、注目したい。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド 2019年秋冬コレクション日本時間:2019年2月17日(日)23:00現地時間:2019年2月17日(日)14:00
2019年02月17日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)の2019-20年秋冬ウィメンズコレクション。
2019年02月13日アートディレクター・浅葉克己による企画展「ユーモアてん。/SENSE OF HUMOR」が、2019年3月15日(金)から6月30日(日)まで、東京ミッドタウンの21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー1&2にて開催される。浅葉克己は、長野オリンピック公式ポスターやサントリー「夢街道」、武田薬品「アリナミンA」といった数多くの名作ポスター、コマーシャルを制作しているアートディレクターだ。世界各地で様々な人やモノに出会ってきた浅葉克己にとって、「ユーモア」はコミュニケーションの最も大切な感性のひとつである。「ユーモアてん。/SENSE OF HUMOR」では、浅葉克己が国内外から集め、インスピレーションを得てきた資料やファウンド・オブジェとともに、「ユーモア」のシンパシーを感じているデザイナーやアーティストの作品を紹介。時代や国を超えた、心和むユーモアからブラックユーモアまで、様々な「ユーモア」のかたちと表現を一望できる。国内からは、福田繁雄の立体作品《アンダーグランドピアノ》、90歳でもなお精力的に活動するクリヨウジ(久里洋二)の挑戦的なアニメーション《LOVE》、和田誠の似顔絵などを展示する。また、海外からの出品作品には、ニュージーランドのディーン・プールの《Fingers》や、イギリスのジョン・ウッド&ポール・ハリソンによる映像作品《The Only Other Point》など世界で活躍するアーティストが名を連ねる。さらに、浅葉克己本人からは、年賀状10年分や、50年分のブチューン(ワイドラックス)カメラで撮影したモノなどを展示する。【詳細】企画展「ユーモアてん。/SENSE OF HUMOR」開催期間:2019年3月15日(金)~6月30日(日)開館時間:10:00~19:00(入場は18:30まで)※5月25日(土)は、六本木アートナイト2019開催にあわせて23:30まで開館延長(入場は23:00まで)休館日:火曜日 ※4月30日(火)は開館会場:21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー1&2住所:東京都港区赤坂9-7-6 東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン入館料:一般 1,100円/大学生 800円/高校生 500円/中学生以下無料■オープニングトーク開催日:2019年3月23日(土)会場:21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー1&2出演:浅葉克己、他
2019年01月27日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)は、バレンタインに向けてランジェリーやルームウエアを数量限定で全国のピーチ・ジョン・ザ・ストア、ピーチ・ジョン公式通販サイトで発売する。ピーチ・ジョンのバレンタインコレクションからは、全8モデルがラインナップ。特別な日にぴったりなランジェリーに加えて、カップルで揃えて楽しめるペアパジャマも登場する。ハートだらけの「オー・マイダーリン ブラ」「オー・マイダーリン ブラ」は、ハートのモチーフをふんだんに取り入れてラブリーなデザイン。ハート柄のレースをカップにあしらい、センターの金具もハートモチーフを起用した。身に着けると、ナチュラルでふっくら丸いバストラインをメイクしてくれる。カラーはルージュレッド、ホワイト、ブラックの3色。あふれる恋心を表現した、バレンタインモード全開のランジェリーはデートの日にぴったりだ。甘いメッセージ入りブラレット&ベビードール甘いメッセージを忍ばせたブラレットも発売。前側ストラップには「Be my sweet valentine…?」、ショーツのストリングには「Love you xx」のメッセージを刺繍であしらっている。ダスティピンク色のモデルにはレッドカラーのリボンを、ブラックモデルには黒色のリボンをあしらって、ロマンティックな雰囲気に仕上げた。同デザインのベビードールも展開されるので、レイヤードしてコーディネートするのもオススメだ。ハグするとハートが現れる「ペアパジャマ」カップルで“おそろコーデ”が楽しめるペアパジャマ「ハッピィラヴァーズハートフルパジャマ」は、おうちバレンタインに取り入れたいアイテム。アーム部分にあしらったメッセージは、ハグするとハートのモチーフに変身する。ボトムスはハートのモチーフを散りばめたポップな仕上がりで、合わせたトップスはラウンドネックのシンプルなデザインだ。【詳細】ピーチ・ジョン バレンタインコレクション<数量限定発売>発売日:2019年1月16日(水)取り扱い店舗:全国のピーチ・ジョン・ザ・ストア、公式通販サイト<アイテム例>・オー・マイダーリンブラ 2,980円+税サイズ:B〜E/UB65、70、75カラー:ルージュレッド、ホワイト、ブラック・バレンタインメッセージブラレットセット 4,980円+税サイズ:M、L、MG、LGカラー:ダスティピンク、ブラック・バレンタインメッセージベビードール 4,980円+税サイズ:S/M、M/Lカラー:ダスティピンク、ブラック・ハッピィラヴァーズハートフルパジャマ 4,980円+税サイズ:S/M、M/Lカラー:ネイビー、オフホワイト・メンズハッピィラヴァーズハートフルパジャマ 5,480円+税サイズ:M/Lカラー:ネイビー、オフホワイト【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2019年01月26日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)と、ステンレススチールボトルを取り扱う24 ボトルズ(24Bottles)が再びコラボレーション。「ヴィヴィアン・ウエストウッド×24 ボトルズ コラボレーションボトル」がヴィヴィアン・ウエストウッド青山店、ギンザ シックス店、表参道店、代官山店ほかで発売される。ヴィヴィアン・ウエストウッドと24 ボトルズが、2017年に引き続き再びタッグを組む。使い捨てのプラスチックボトルに代わるアイテムとして、24 ボトルズが展開する「Clima Bottle」をヴィヴィアン・ウエストウッドのグラフィックを用いて、パンクにアレンジ。鮮やかグリーンのボトルには、パンクの精神を象徴する「Too fast to live, too young to die」の文字とスカルをプリントした。キャップには、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコンであるオーブ(ORB)のモチーフを添えて。ボディに配した真っ赤な「+5 degrees」のグラフィックは、NASAが予測する地球の気温が4℃以上上昇した場合の気候変動により世界にもたらされる影響をヴィヴィアン・ウエストウッドが表現したものだ。「Clima Bottle」は12時間の保温、24時間の保冷が可能。寒い季節には暖かい飲み物を入れて持ち歩くのがオススメだ。【詳細】「ヴィヴィアン・ウエストウッド×24 ボトルズ コラボレーションボトル」7,000円+税発売日:2018年12月15日(土)取り扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、ギンザ シックス店、名古屋店、心斎橋店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店、代官山店、広島店、公式オンラインショップ【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2018年12月20日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)が、気候変動や地球の未来への意識を高める活動の一環として、24ボトルズ(24Bottles)とコラボレーションし、クリマボトル(Clima Bottle)のスペシャルエディションを発売した。昨年のコラボレーションに続き、2度目となる今回のコラボレーションでは、鮮やかなグリーンをベースに、気候変動により世界にもたらされる影響を表す+5 degrees グラフィックや手書きのマップで表現。また、パンクの精神を象徴する“Too fast to live, too young to die”といった文字が、スカルとともにデザインされている。クリマボトルは、12時間の保温と24時間の保冷機能を持つ再利用可能なステンレススチールボトル。使い捨てのプラスチックボトルの代わり使用することで、廃棄量の減量を促進させ、一度の使用で大気中に放出される二酸化炭素を0.08kg削減してくれる。Vivienne Westwood 青山店、GINZA SIX 店、名古屋店、心斎橋店、Vivienne Westwood MAN 表参道店、代官山店、広島店、公式オンラインショップでの取り扱いで、価格は7, 000円となっている。
2018年12月17日トムウッド(TOM WOOD)から新作リングが2018年12月中旬より発売される。トムウッドのリングは、トップに家紋やイニシャルなどを刻印しスタンプとして使用されていたシグネットリングから着想。何度も試行錯誤を繰り返し完成したリングは、素材をそのまま使用することにこだわりをもったシンプルなデザインとなっている。新作ジュエリーは、宇宙と星との関係からインスピレーションを得て、イミテーションオパールをトップに装飾。カラーは、ミルキーホワイトをはじめ、イエロー、パープル、グリーンなど、鮮やかなキャンディカラーが魅力の25色。着けるだけで心が躍るリングを、大切な人や自分へのご褒美として贈ってみては。【詳細】トムウッド オパールリング発売日:2018年12月中旬素材:925 Silver × Imitation Opal価格:53,000円+税【問い合わせ先】ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2018年12月16日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から新しい香り「ブロンズ ウッド & レザー コロン インテンス」が登場。2019年1月11日(金)全国発売を予定している。ジョー マローン ロンドン人気のコロン インテンス コレクションに、新しい香りが仲間入り。「ブロンズ ウッド & レザー コロン インテンス」は、官能的なレザーを中心に、躍動感のあるジュニパー、みずみずしいグレープフルーツ、神秘的なベチバーをプラスして、奥深い香りに仕上げた暖かみのあるスモーキーなノートは、他のフレグランスと重ねづけすると、ぬくもりを与えてくれる。ジョー マローン ロンドンが提唱する、2つのフレグランスを組み合わせて使う「フレグランス コンバイニング」をぜひトライして。フレッシュなウッディノートの「ウッド セージ & シー ソルト」や、オリエンタルでウッディな「ミルラ & トンカ」、パチョリを忍ばせた暖かみのある「ポメグラネート ノアール」との重ね付けがオススメだ。【詳細】ジョー マローン ロンドン「ブロンズ ウッド & レザー コロン インテンス」発売日:2019年1月11日(金)全国発売予定価格:50mL14,500円+税、100mL21,500円+税【問い合わせ先】お客様相談室TEL:03-5251-3541
2018年12月13日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の新作腕時計「ICON II」が、2018年11月30日(金)に発売される。クラシックな「ICON」コレクションから2018-19年秋冬シーズンの新作がウィメンズ&メンズで登場。ブランドを象徴する“ORB”モチーフを文字盤にデザインしたレクタングルケースとレザーストラップを組み合わせた、シンプルながら存在感あるデザインが特徴だ。ウィメンズモデルは、エレガントな雰囲気をプラスするためシェルダイアルを採用。マットブラックとヴィヴィッドオレンジで展開されるリザードストラップも、女性らしい華やかさをさりげなく演出してくれる。一方のメンズモデルでは、ニュアンスカラーの文字盤とシュリンクレザーを採用することで、よりクールかつシックな雰囲気に。いずれのモデルも基本的なデザインは共通しているので、ペアウォッチとしてもオススメだ。【商品情報】ヴィヴィアン・ウエストウッド 新作腕時計「ICON II」発売日:2018年11月30日(金)価格:35,000円〜37,000円カラー:ウィメンズ 2色/メンズ 3色<仕様>ケース:ステンレススティール(IP メッキ)ガラス:ミネラルクリスタルムーブメント:国産クオーツ防水性:5気圧原産国:日本【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2018年12月01日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)から、ジョン・ガリアーノ(John Galliano)が手掛ける初のフレグランス「ミューティニー(Mutiny)」 が発売される。表参道のメゾン マルジェラでは、フレグランスのお披露目を兼ねたインスタレーションが、11月30日からスタートした。10面体のクリアなボトルに、ゴールドな液体が特徴の「ミューティニー」。ボトルの内側からはゴールドの「Mutiny」のエンブレムが浮かび上がる。ボトルデザインから香りそのものまで、ジョン・ガリアーノが「アーティザナル」コレクションで提起した破壊と脱構築の概念「デコルティケ」を表現している。調香師ドミニク・ロピオン(Dominique Ropion)とともに生み出した新しい香りは、香水作りのなかで最も複雑な花といわれているチュベローズをベースにしている。トップノートは、フルーティーなココナッツとラクトンが香るチュベローズ・ハート、ミドルノートにはジャスミンとオレンジを思わせるチュベローズ・アブソリュートが混ざり合い、ラストは太陽を想起させるようなクリーミーな香りが全体を包み込む。広告には、“ミューティニスト”として、ウィロー・スミス(Willow Smith)、プリンセス・ノキア(Princess Nokia)、モリー・ベア(Molly Bair)、ハンネ・ギャビー・オディール(Hanne Gaby Odiele)、サッシャ・レーン(Sasha Lane)、テディー・クインリヴァン(Teddy Quinlivan)を起用。写真家のクレイグ・マクディーン(Craig McDean)が、10代・20代の若きミューティニストたちのポートレートを撮影した。会場で行われるインスタレーションは、ファビアン・ バロン(Fabien Baron)が手がけたショートフィルムを通して、メゾンが考えるミューティニー(反乱・反逆) とは何かを表現される。12月7日まで。【イベント情報】Celebrating the new fragrance ‘Mutiny’会期:11月30日~12月7日場所:メゾン マルジェラ オモテサンドウ住所:渋谷区神宮前5-10-1 GYRE2階
2018年11月30日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のウォッチ「Follow the stars」から限定モデルが、2018年11月29日(木)より発売される。「Follow the stars」は、「夜空」から着想を得て2017年10月に誕生した人気ウォッチだ。今回登場する限定モデルには、ブランドのアイコン「オーブ(ORB)」を星座に見立てて起用。ミッドナイトブルーに彩られたラグジュアリーな文字盤の上に、「オーブ(ORB)」の星座が一面に広がっている。散りばめられたサファイアクリスタルも、神秘的で美しい光を放っている。ストラップは、ネイビー色のレザーを使用。ロイヤルブルーのステッチを施し、洗練された印象を加えた。購入者には、ノベルティとしてダイヤルと同じプリントをあしらったセルベットもプレゼントされる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッドウォッチ「Follow the stars」の限定モデル発売日:2018年11月29日(木)価格:42,000円+税仕様:ケース ステンレススティール/ダークグレー(IP メッキ)、カラー ダークブルー、ストラップ カーフ(スムース)、ガラス ミネラルクリスタル、ムーブメント 国産クオーツ、防水性 5気圧 【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2018年11月30日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、クリスマスに向けてヘアケアコフレを数量限定で発売する。2018年クリスマスは、ニューヨークのグラフィックデザイナー、アリ・マックとコラボレーション。ラベンダーやアボカド、ローズマリーなど、ジョンマスターオーガニックのヘアケア製品に使用されている素材をポップに表現。カラフルなモチーフが散りばめられた、ポーチまたはクラッチバッグが、ヘアケア製品に付属する。ラインナップは2種類。「プレミアムヘアケアコフレ」には、ハチミツやハイビスカス花エキスを配合したリッチなシャンプー&ヘアリコンストラクターをセット。保湿力に優れた植物由来成分を贅沢に含んでいるので、洗い上がりはツヤのある美髪に。シャンプーは、スペシャルケアとして泡パックとしても使用可能だ。キットには、ローズが香るヘアマスクのミニサイズとクラッチバッグが付属する。「オーガニックヘアケアコフレ」には、リニューアルしたばかりのブランド人気No.1ヘアケアを詰め込んだ。イブニングPシャンプー Nは髪に潤いを閉じ込めてくれ、アボカド油とホホバ種子油配合のL&Aコンディショナー Nで整えれば、スタイリングしやすいまとまりのある髪に。地肌からすっきり洗い上げてくれるので、ハリコシUPも期待できる。キットには、全身に使えるアルガンオイルのミニサイズとポートをセットにした。【詳細】ジョンマスターオーガニッククリスマスコフレ発売日:2018年11月1日(木)数量限定発売・オーガニックヘアケアコフレ 6,800円+税セット内容:イブニングPシャンプー N 236mL、L&Aコンディショナー N 236mL、ARオイル3mL、オリジナルポーチ(約W205×H120×D90mm)・プレミアムヘアケアコフレ 22,800円+税セット内容: H&Hヘアシャンプー 473mL、H&Hヘアリコンストラクター 473mL、R&Aヘアマスク(ローズ&アプリコット) 60mL、オリジナルクラッチバッグ(約W300×H180mm)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2018年11月25日