トムウッド(TOM WOOD)から新作リングが2018年12月中旬より発売される。トムウッドのリングは、トップに家紋やイニシャルなどを刻印しスタンプとして使用されていたシグネットリングから着想。何度も試行錯誤を繰り返し完成したリングは、素材をそのまま使用することにこだわりをもったシンプルなデザインとなっている。新作ジュエリーは、宇宙と星との関係からインスピレーションを得て、イミテーションオパールをトップに装飾。カラーは、ミルキーホワイトをはじめ、イエロー、パープル、グリーンなど、鮮やかなキャンディカラーが魅力の25色。着けるだけで心が躍るリングを、大切な人や自分へのご褒美として贈ってみては。【詳細】トムウッド オパールリング発売日:2018年12月中旬素材:925 Silver × Imitation Opal価格:53,000円+税【問い合わせ先】ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2018年12月16日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から新しい香り「ブロンズ ウッド & レザー コロン インテンス」が登場。2019年1月11日(金)全国発売を予定している。ジョー マローン ロンドン人気のコロン インテンス コレクションに、新しい香りが仲間入り。「ブロンズ ウッド & レザー コロン インテンス」は、官能的なレザーを中心に、躍動感のあるジュニパー、みずみずしいグレープフルーツ、神秘的なベチバーをプラスして、奥深い香りに仕上げた暖かみのあるスモーキーなノートは、他のフレグランスと重ねづけすると、ぬくもりを与えてくれる。ジョー マローン ロンドンが提唱する、2つのフレグランスを組み合わせて使う「フレグランス コンバイニング」をぜひトライして。フレッシュなウッディノートの「ウッド セージ & シー ソルト」や、オリエンタルでウッディな「ミルラ & トンカ」、パチョリを忍ばせた暖かみのある「ポメグラネート ノアール」との重ね付けがオススメだ。【詳細】ジョー マローン ロンドン「ブロンズ ウッド & レザー コロン インテンス」発売日:2019年1月11日(金)全国発売予定価格:50mL14,500円+税、100mL21,500円+税【問い合わせ先】お客様相談室TEL:03-5251-3541
2018年12月13日トムウッド(TOM WOOD)から新作リングが登場。伊勢丹新宿にて、数量限定、世界先行販売される。新作リングには、水面に輝く月の色や光の反射をイメージした「アバロンシェル」をセット。どこかミステリアスで幻想的な煌めきを放っている。「アバロンシェル」が希少な天然石ということもあり、数量限定の特別なリングとなっている。天然石のため表情が1点1点異なるリングは、クリスマスギフトにも最適。伊勢丹新宿店本館3階=イーストパーク/リ・スタイルギフトには、その他にも、定番リングをはじめとするトムウッドのアイテムがバリエーション豊富に並べられる。【詳細】トムウッド新作リング発売日:2018年12月5日(水)場所:伊勢丹新宿店本館3階=イーストパーク/リ・スタイルギフト住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(代)価格:57,240円
2018年12月10日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の新作腕時計「ICON II」が、2018年11月30日(金)に発売される。クラシックな「ICON」コレクションから2018-19年秋冬シーズンの新作がウィメンズ&メンズで登場。ブランドを象徴する“ORB”モチーフを文字盤にデザインしたレクタングルケースとレザーストラップを組み合わせた、シンプルながら存在感あるデザインが特徴だ。ウィメンズモデルは、エレガントな雰囲気をプラスするためシェルダイアルを採用。マットブラックとヴィヴィッドオレンジで展開されるリザードストラップも、女性らしい華やかさをさりげなく演出してくれる。一方のメンズモデルでは、ニュアンスカラーの文字盤とシュリンクレザーを採用することで、よりクールかつシックな雰囲気に。いずれのモデルも基本的なデザインは共通しているので、ペアウォッチとしてもオススメだ。【商品情報】ヴィヴィアン・ウエストウッド 新作腕時計「ICON II」発売日:2018年11月30日(金)価格:35,000円〜37,000円カラー:ウィメンズ 2色/メンズ 3色<仕様>ケース:ステンレススティール(IP メッキ)ガラス:ミネラルクリスタルムーブメント:国産クオーツ防水性:5気圧原産国:日本【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2018年12月01日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)から、ジョン・ガリアーノ(John Galliano)が手掛ける初のフレグランス「ミューティニー(Mutiny)」 が発売される。表参道のメゾン マルジェラでは、フレグランスのお披露目を兼ねたインスタレーションが、11月30日からスタートした。10面体のクリアなボトルに、ゴールドな液体が特徴の「ミューティニー」。ボトルの内側からはゴールドの「Mutiny」のエンブレムが浮かび上がる。ボトルデザインから香りそのものまで、ジョン・ガリアーノが「アーティザナル」コレクションで提起した破壊と脱構築の概念「デコルティケ」を表現している。調香師ドミニク・ロピオン(Dominique Ropion)とともに生み出した新しい香りは、香水作りのなかで最も複雑な花といわれているチュベローズをベースにしている。トップノートは、フルーティーなココナッツとラクトンが香るチュベローズ・ハート、ミドルノートにはジャスミンとオレンジを思わせるチュベローズ・アブソリュートが混ざり合い、ラストは太陽を想起させるようなクリーミーな香りが全体を包み込む。広告には、“ミューティニスト”として、ウィロー・スミス(Willow Smith)、プリンセス・ノキア(Princess Nokia)、モリー・ベア(Molly Bair)、ハンネ・ギャビー・オディール(Hanne Gaby Odiele)、サッシャ・レーン(Sasha Lane)、テディー・クインリヴァン(Teddy Quinlivan)を起用。写真家のクレイグ・マクディーン(Craig McDean)が、10代・20代の若きミューティニストたちのポートレートを撮影した。会場で行われるインスタレーションは、ファビアン・ バロン(Fabien Baron)が手がけたショートフィルムを通して、メゾンが考えるミューティニー(反乱・反逆) とは何かを表現される。12月7日まで。【イベント情報】Celebrating the new fragrance ‘Mutiny’会期:11月30日~12月7日場所:メゾン マルジェラ オモテサンドウ住所:渋谷区神宮前5-10-1 GYRE2階
2018年11月30日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のウォッチ「Follow the stars」から限定モデルが、2018年11月29日(木)より発売される。「Follow the stars」は、「夜空」から着想を得て2017年10月に誕生した人気ウォッチだ。今回登場する限定モデルには、ブランドのアイコン「オーブ(ORB)」を星座に見立てて起用。ミッドナイトブルーに彩られたラグジュアリーな文字盤の上に、「オーブ(ORB)」の星座が一面に広がっている。散りばめられたサファイアクリスタルも、神秘的で美しい光を放っている。ストラップは、ネイビー色のレザーを使用。ロイヤルブルーのステッチを施し、洗練された印象を加えた。購入者には、ノベルティとしてダイヤルと同じプリントをあしらったセルベットもプレゼントされる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッドウォッチ「Follow the stars」の限定モデル発売日:2018年11月29日(木)価格:42,000円+税仕様:ケース ステンレススティール/ダークグレー(IP メッキ)、カラー ダークブルー、ストラップ カーフ(スムース)、ガラス ミネラルクリスタル、ムーブメント 国産クオーツ、防水性 5気圧 【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2018年11月30日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、クリスマスに向けてヘアケアコフレを数量限定で発売する。2018年クリスマスは、ニューヨークのグラフィックデザイナー、アリ・マックとコラボレーション。ラベンダーやアボカド、ローズマリーなど、ジョンマスターオーガニックのヘアケア製品に使用されている素材をポップに表現。カラフルなモチーフが散りばめられた、ポーチまたはクラッチバッグが、ヘアケア製品に付属する。ラインナップは2種類。「プレミアムヘアケアコフレ」には、ハチミツやハイビスカス花エキスを配合したリッチなシャンプー&ヘアリコンストラクターをセット。保湿力に優れた植物由来成分を贅沢に含んでいるので、洗い上がりはツヤのある美髪に。シャンプーは、スペシャルケアとして泡パックとしても使用可能だ。キットには、ローズが香るヘアマスクのミニサイズとクラッチバッグが付属する。「オーガニックヘアケアコフレ」には、リニューアルしたばかりのブランド人気No.1ヘアケアを詰め込んだ。イブニングPシャンプー Nは髪に潤いを閉じ込めてくれ、アボカド油とホホバ種子油配合のL&Aコンディショナー Nで整えれば、スタイリングしやすいまとまりのある髪に。地肌からすっきり洗い上げてくれるので、ハリコシUPも期待できる。キットには、全身に使えるアルガンオイルのミニサイズとポートをセットにした。【詳細】ジョンマスターオーガニッククリスマスコフレ発売日:2018年11月1日(木)数量限定発売・オーガニックヘアケアコフレ 6,800円+税セット内容:イブニングPシャンプー N 236mL、L&Aコンディショナー N 236mL、ARオイル3mL、オリジナルポーチ(約W205×H120×D90mm)・プレミアムヘアケアコフレ 22,800円+税セット内容: H&Hヘアシャンプー 473mL、H&Hヘアリコンストラクター 473mL、R&Aヘアマスク(ローズ&アプリコット) 60mL、オリジナルクラッチバッグ(約W300×H180mm)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2018年11月25日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の期間限定ストアが、2018年11月28日(水)から12月4日(火)まで阪急うめだ本店、2018年12月12日(水)から12月18日(火)まで伊勢丹新宿店本館にてオープンする。“DO IT YOURSELF”をテーマに開催される期間限定ストアでは、先行発売や数量限定のアイテム、2018年秋冬コレクションを代表するカモフラージュプリントが施されたアイフォンケースなどを展開。自分へのご褒美や、大切な人へのギフトを選びに足を運んでみて。両会場では、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコンであるオーブ(ORB)のジャイアントペンダントが数量限定で登場。カラーはゴールド、シルバーの2色を用意。鮮やかな水色の球体が、胸元で神秘的な魅力を放つアクセサリーとなっている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド 期間限定ストア期間、場所:・阪急うめだ本店 3階 コトコトステージ31(大阪府大阪市北区角田町8-7)2018年11月28日(水)~12月4日(火)・伊勢丹新宿店本館 2階 ザ・ステージ#2(東京都新宿区新宿3-14-1)2018年12月12日(水)~12月18日(火)価格例:・GIANT ORB PENDANT(LIGHT BLUE/GOLD、SILVER) 75,000円+税・iPhone CASE(GREEN、PINK) 15,000円+税 ※対応機種 iPhone7/8、iPhone X【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2018年11月23日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のポップアップストアが、阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店に順次オープンする。ホリデーシーズンにぴったりな、大切なパートナーや自分へのギフトを見つける“DO IT YOURSELF”をテーマとしたこのポップアップには、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコニックな「ジャイアント オーブ ペンダント(GIANT ORB PENDANT)」のライトブルーカラーが数量限定で登場。ペンダントのデザインは、ゴールドとシルバーの2種類。その他にもポップアップストアでは、2018-19秋冬コレクションのメインとなるカモフラージュプリントが施されたiPhoneケース(1万5,000円/iPhone7/8・iPhone X対応)などが展開される。【イベント情報】Vivienne Westwood POP UP STORE会期:11月28日〜12月4日場所:阪急うめだ本店 3階 コトコトステージ 31住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 3F会期:12月12日〜18日場所:伊勢丹新宿店本館 2階 ザ・ステージ#2住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年11月20日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のデザイナー、ヴィヴィアン・ウエストウッドのパワーの秘密に迫る刺激と情熱に満ちたドキュメンタリー映画『ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス』が12月28日より、角川シネマ有楽町、新宿バルト9ほか全国の劇場にて順次公開されることが決定。『ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス』© Dogwoof英国カルチャーのトップの座に君臨しながら77歳にして生涯現役を誓うヴィヴィアン・ウエストウッドは、数々の伝説を纏っている。米国アカデミー賞の授賞式では、メリル・ストリープやヘレン・ミレン、ティルダ・スウィントン、ヘレナ・ボナム・カーターなど演技だけでなく生き方までがパワフルな女優たちが、彼女のドレスでレッド・カーペットを飾ってきた。映画『セックス・アンド・ザ・シティ』でサラ・ジェシカ・パーカー扮する主人公のキャリーが着たウエディングドレスは、誰もが初めて目にするルックで一大センセーションを巻き起こす。その膝丈バージョンを作って公式サイトでネット販売したところ、一瞬で完売という記録も打ち立てた。1993年には、ドラマティックなまでにヒールの高いシューズ「スーパー・エレベイテッド・ギリー」を履いていたスーパーモデルのナオミ・キャンベルがキャットウォークで転倒。ファッションニュースのトップを飾るほど話題になり、同じ靴がロンドンの博物館に納められた。そして遂には、エリザベス女王から「デイム」の称号を授けられる。しかし、何よりもレジェンドなのは、大企業の傘下に入ることなく、77歳にして世界数十ヶ国、100店舗以上を展開する独立ブランドのトップかつ現役デザイナーという彼女の存在そのものだ。『ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス』© Dogwoofカメラの前に座るヴィヴィアンは、「過去の話は退屈だわ」と惚れ惚れするようなカッコよさで言い放った上で、自らの生涯について語り始める。どんな10代を送ったか、最初の結婚と出産、「世界について知りたくて」決断した離婚。セックス・ピストルズの仕掛け人として知られるマルコム・マクラーレンとの出会いと、音楽史を変えたパンクムーブメントを生み出すまでの裏話が若きヴィヴィアンの秘蔵映像と共に明かされる。そして二人目の息子の出産やマルコムとの別れ、デザイナーとしての躍進を果たした後に経営に失敗し、無一文から再出発したという衝撃的な事実も飛び出す。世界的成功までの知られざる険しい道のりが、どんな時も人生を謳歌するヒントの詰まった数々の名言と貴重なアーカイブ映像を織り交ぜながら披露される。また、25歳年下の公私にわたるパートナー、アンドレアス・クロンターラーとの関係も、息子やアンドレアス本人が赤裸々に語っている。『ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス』© Dogwoofさらに、音楽とファッション業界で映像監督として活躍するローナ・タッカーが3年間の密着取材で捉えたのは、ショーの直前まで続く厳しいダメ出しや、ニューヨークとパリへの新規出店を指揮する真のプロフェッショナルの姿。また、環境保護の活動家として様々な運動の先頭に立って指揮する近年の勇姿もスクリーンに躍る。一方で、特別に公開された自宅のリビングや寝室などプライベートスペースのインテリア、アクセサリーや小物、花の活け方などからは繊細な感性が匂い立つ。そこには、家庭と仕事を両立させながら、母、妻、実業家、アーティストとして、波乱に満ちた人生を逞しく生き抜いてきた一人の女性の素顔があった。そんな彼女を称えるカリーヌ・ロワトフェルド、アンドレ・レオン・タリーらファッションエディター、クリスティーナ・ヘンドリックス、パメラ・アンダーソンら女優、ケイト・モスにナオミ・キャンベルら時代を創ったスーパーモデルなど、豪華セレブも登場する。『ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス』© Dogwoof英国カルチャーの女王が教えてくれる、自身を強く美しく引き立てると同時に心地よく包んでもくれる「人生の仕立て方」に触れてみては。
2018年11月14日ゴルフのスコアを伸ばすうえで、飛距離は大切ですよね。3番ウッドは、ドライバーの次に飛ばせるクラブ。コツをつかんで、3番ウッドを使いこなしましょう。3番ウッド(スプーン)とは3番ウッドは「スプーン」と呼ばれ、ドライバーの次にシャフトが長いフェアウェイウッドのひとつ。ロフトが少ない(ロフトが立っている)のが特徴のクラブです。ヘッドの形状は、ドライバーを小さくしたようなウッド型。ティアップして打つことを前提としているドライバーに対し、3番ウッドは地面にあるボールを打つクラブとして作られています。3番ウッドの役割ドライバーの次に飛ばせるクラブが3番ウッドです。そのため、ミドルホールやロングホールのティーショットで使われます。また、距離のあるミドルホールのセカンドショットで芝の上から使うことも。ほかにも、距離のあるショートホールで3番ウッドが使われることもあります。TIP1:ボールの位置は左かかとよりボール1つ分右ボールの位置は、左足かかとの延長線上よりボール1つ分右に置いてください。ボールの位置だけでも打ち方に影響が出ます。この位置を覚えてくださいね。TIP2:左腕がまっすぐになるように振り上げるドライバーで打つときと同様に、左腕がまっすぐになるように振り上げます。手の位置は、頭の位置よりも少し低い位置になるように意識しましょう。TIP3:ボールを横から払うようにスイングするボールを横から払うようにスイングしましょう。鋭角的に打ち込みすぎたり、ボールを打ち上げようと下から持ち上げるようなスイングにならないように注意してください。3番ウッドを習得してスコアアップを目指そうゴルフ女子が増えている今だからこそ、実力をつけてスコアアップしていきたいですよね。3番ウッドのコツをつかんで飛距離を伸ばし、こっそり周りのゴルフ女子と差をつけてみてください。スポット情報スポット名:サンクチュアリ 六本木店住所:東京都港区六本木7-4-4 六本木アートシェル6F・7F(7F受付)電話番号:03-6434-0808
2018年11月08日バーバリー(BURBERRY)と、英国を代表するデザイナーであるヴィヴィアン・ウエストウッドとのコラボレーションが、12月6日に発売される。これに先駆けて、ティザービデオが公開となり、アイテムの一部が明らかになった。Portrait of Riccardo Tisci, Vivienne Westwood and Andreas Kronthaler © Courtesy of Burberry / Brett Lloyd今回のコラボレーションは、リカルド・ティッシがバーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任して初めてのコラボレーション。英国スタイルと伝統を祝して、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコニックなスタイルを再解釈したコレクションとなる。ティザームービーでは、そのコレクションの中から、バーバリーのヴィンテージチェックを使用したミニキルトスカートや、レースアップのプラットフォームシューズなどが断片的に映し出されている。リカルド・ティッシは、ヴィヴィアン・ウエストウッドについて「ヴィヴィアン・ウエストウッドは私がデザイナーを夢⾒るきっかけとなったデザイナーの⼀⼈で、私がバーバリーに着任した際、彼⼥と⼀緒に何か取り組める絶好の機会だと思いました。反⾻精神を持ったパンクな⼥性で、彼⼥のユニークで⽐類ない英国スタイルの表現⽅法は、私を含め、多くのデザイナーに影響を与えてきました。そんな彼⼥とものづくりができることをとても光栄に思います」とコメント。なお、コラボレーションを通して、熱帯雨林保護に取り組む環境保護団体「COOL EARTH」へのチャリティーを行う。
2018年11月08日トムウッド(TOM WOOD)とタトラス & ストラダ エストによる別注ユニセックスリングが登場。2018年11月上旬より、タトラス&ストラダ エスト青山店などで発売される。別注リングは、トムウッドの新作「オープンデザインリング」がベース。ユニセックスで着用可能なデザインに仕上げた。リングには、ブラックスピネル、ロッククリスタルの2色の石を散りばめた。コントラストのある2つの石を組み合わせることにより、クールでエッジの効いた手元を演出してくれる。【詳細】トムウッド×タトラス & ストラダ エスト発売日:2018年11月上旬販売店舗:タトラス & ストラダ エスト(青山店、大阪店、日比谷店、新宿伊勢丹店、オンラインストア)、ゾゾタウン価格:58,000円+税
2018年11月01日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)2018年秋の新作から、ハロウィンにぴったりなウェアが登場。ピーチ・ジョン・ザ・ストア全店(秋田店除く)で発売される。プードルになりきり!着ぐるみ風ミニワンピ「ハッピィハロウィンプードルミニワンピセット」は“プードルコス”が楽しめる、ミニワンピースのセット。ふわふわもこもこの両面ボアを使用したミニ丈ワンピースには、ポンポンを飾って可愛らしい仕上げた。バックスタイルには、取り外しのできるしっぽがついている。さらに、付属の大きな垂れ耳のカチューシャを纏えば、気分は愛されプードル犬!後ろ姿までキュートな仕上がりなので、いろんなポーズで写真を撮るのがオススメだ。カラーは、オフホワイトとピンクの2色。仲の良い友達とお揃いコーデで楽しむのもいいかも。フードを被れば“ユニコーン”に変身!フードをかぶって紐をキュッと絞ったら、たちまち“ユニコーン”に変身できる「ハッピィハロウィンユニコーンロングフーディ」はインパクト抜群。ベースはスウェット素材のミニ丈ワンピースなので、着心地がよいのもポイントだ。ユニコーンヘッドは、枕の代わりになるほどふかふか。みんなと違う個性派ハロウィンコスを狙うなら、「ハッピィハロウィンユニコーンロングフーディ」をぜひゲットして。【詳細】ピーチ・ジョン2018年秋の新作※2018年10月中旬現在発売中。取り扱い店舗:ピーチ・ジョン・ザ・ストア全店(秋田店除く)・ハッピィハロウィンプードルミニワンピセット 各4,280円+税※しっぽ取り外し可、カチューシャ付きカラー:ピンク、オフホワイト・ハッピィハロウィンユニコーンロングフーディ 3,980円+税カラー:オフホワイト【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2018年10月19日イギリス人デザイナー、ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は、ラフォーレ原宿40周年記念イベントとして展覧会「GET A LIFE!」を開催する。会期は11月2日から18日まで。Courtesy of Juergen Teller and ©Vivienne Westwoodイギリス人デザイナーであり、アクティビストでもあるヴィヴィアン・ウエストウッドは、常にコレクションやキャットウォークショーを、社会的なメッセージを発信するためのプラットフォームとして活用してきた。長年にわたり、気候変動や過剰消費が環境に与える深刻な影響を訴え続けており、その改革運動は、国際社会においても大きな注目を集めている。本展では、多くの知名人のポートレートをロンドン・ウォータールー駅で一同に展示して注目を集めた、国際環境NGOグリーンピースとの共同キャンペーン“SAVE THE ARCTIC”をはじめ、アクティビズムとデザインが具現化された、数々のコレクションやグラフィックを展示する。開催期間中、会場では日本環境設計株式会社が行う“BRING”=不要衣類の回収プロジェクトや、来場者が使用済みペットボトルのキャップを持参することで、共に作品を作り上げる参加型プロジェクトなども実施する。さらに、会場でしか手に入らない限定アイテムの販売も予定。ヴィヴィアン・ウエストウッドが伝える、より良い世界を作るための哲学とメッセージをぜひ会場で受け取ってみては。【イベント情報】Vivienne Westwood - GET A LIFE!会期:11月2日~11月18日会場:ラフォーレミュージアム原宿料金:入場料無料住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6ラフォーレ原宿6階時間:11:00~21:00
2018年10月02日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)の2019年春夏コレクションが、フランス・パリで2018年9月29日(土)に発表された。「スケートボード」文化が着想源インスピレーション源となったのは「スケートボード」。アフガニスタン・カーブルでパワフルにスケートボードに乗る女の子たちの写真からクリエーションを進めたという。その着想源から派生し、今シーズンはエンターテインメントショーを見ているかのような楽し気な演出が魅力。キャットウォークをするはずのモデルたちは「スケートボード」乗り、時にはパリの街中でよく見かける電動キックボードに乗って登場する。また、会場中央ではアーティスト集団がオブジェを作成中だ。紙とバルーンで樹木のような立体物の制作を進行している。ユースカルチャーから派生したデイリーウエア新作ピースは「スケートボード」のヒントから、スケートカルチャー、ストリートカルチャーを混ぜん込んだフレッシュな仕上がりだ。ロゴまたはストライプ柄のソックスにスニーカーが基本のスタイルで、ビッグTシャツやショートパンツ、作業服風のオールインワンなど、スケーターたちが纏っているスタイルを表現。ブランドならではの、ジェンダーにフォーカスしたアプローチとして、メンズモデルがドレスやスカートを纏ってスケートボードに乗る姿も見られた。また、カジュアルに着れるピースも散見。定番のジャケットスタイルやアーティスティックなグロークンドレスに交じって、Tシャツ地のワンピースやポロシャツワンピースなどが登場している。ストリート文化の影響からかロゴも多様され、胸元やバッグスタイルにスローガンメッセージのように刻まれた。ホース柄テキスタイルをアクセントに装いは総柄を多用し、ヴィンテージライクなファンシーフラワー柄のドレスや、アースカラーの生地に絵の具のようなペイントを施した柄のワンピースなどが展開。また、ショー当日ヴィヴィアン・ウエストウッド本人が纏っていたホース(馬)柄のドレスと同様のテキスタイルは、アイコニックな存在でドレスやパンツなど、様々なシルエットで紹介されている。
2018年10月01日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)が、ラフォーレ原宿40周年記念イベントとしてスペシャル エキシビジョン「GET A LIFE!」を開催する。期間は2018年11月2日(金)から11月18日(日)まで。「GET A LIFE!」は、ファッションとアートの融合を表現した展覧会。しかし、単にファッションとアートを融合させるのではなく、その角度を社会的・政治的変化をもたらすために行動する思考“アクティビズム”の視点から考察するものでもある。ヴィヴィアン・ウエストウッドは、これまで常にコレクションやキャットウォークショーをにおいて、気候変動や過剰消費が環境に与える深刻な影響などに対する改革を目指す、社会的なメッセージを発信してきた。本展では、そんな彼女のアクティビズムとデザインが具現化された、ヴィヴィアン・ウエストウッドのコレクションやグラフィックを展示する。また、開催期間中、会場では日本環境設計株式会社が行う“BRING”=不要衣類の回収プロジェクトや、来場者が使用済みペットボトルのキャップを持参することで、共に作品を作り上げる参加型プロジェクトも実施。会場でしか手に入らない限定アイテムの販売も予定している。【詳細】Vivienne Westwood - GET A LIFE!会期:2018年11月2日(金)~2018年11月18日(日)開場時間:11:00~21:00会場:ラフォーレミュージアム原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6 階入場料:無料
2018年09月30日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)が9月29日、パリで2019年春夏コレクションを発表した。
2018年09月30日ビートルズ時代のジョン・レノンとポール・マッカートニーといえば、お互いの実力を認めながらも激しく競い合うというライバル関係にあったことが知られている。しかし、CBSのトーク番組「60 Minutes」で、マッカートニーはレノンがただ一度だけ賛辞を送ってくれた思い出を語った。「一度。一度だけ、ジョンは僕を褒めたんだ。あれが最初で最後だったよ。その曲は『ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア』だった。演奏し終わったとき、ジョンはこう言ったんだ。『本当にいい曲だ。すごく好きだよ』。そのときの僕は『やった、ジョンが好きって言った!』って感じだったね」そして、レノンとの関係に話は及んだ。「あなたと彼は競争していたの?」と水を向けられたマッカートニーは「僕とジョン?ああ、うん、競い合っていたよ。ただ、それをオープンにはしていなかった。まあ、後で認めることになるんだけどね。彼が『ストロベリー・フィールズ・フォーエバー』を書けば、僕は『ペニー・レイン』を書いた。ジョンが僕の曲を好きだって言ってくれたことは、今日までずっと覚えていたよ。なんだか、悲しいね」
2018年09月28日ドキュメンタリー映画『ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス』が、2018年12月28日(金)より角川シネマ有楽町、新宿バルト9ほか全国の劇場で公開される。生ける伝説、ヴィヴィアン・ウエストウッドの秘密に迫るドキュメンタリー本作は、英国カルチャーのトップの座に君臨する生ける伝説にして、エリザベス女王から「デイム」の称号を与えられた英国初のファッションデザイナーであるヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の秘密に迫るドキュメンタリー映画。世界的人気ブランドが誕生するまでの知られざる道のりセックス・ピストルズと共に音楽史を変えたパンクムーブメントを生み出すまでの秘話、デザイナーとしての躍進と挫折、無一文からの再出発など、世界的人気ブランドとして成功するまでの知られざる道のりを、秘蔵映像と自由かつ痛快な名言を織り交ぜながら明らかにする。ケイト・モスやナオミ・キャンベルらファッション界の重鎮も出演本作の制作にあたって、3年間に及ぶ密着取材も敢行。作中にはショー直前まで続く厳しいダメ出しや、ニューヨークとパリへの新規出店を指揮する貴重な姿が収められているほか、スーパーモデルとして時代を牽引したケイト・モスやナオミ・キャンベル、ファッション界の重鎮エディターのカリーヌ・ロワトフェルドら豪華な顔ぶれが証言者として多数登場し、彼女の魅力を語っている。さらに、2度の離婚や25歳年下の公私にわたるパートナーとの関係などのプライベートな話題から、環境保護アクティヴィストとして精力的に活動する勇姿まで、様々な視点からヴィヴィアン・ウエストウッドのパワーの源に迫る作品となっている。あらすじ2016年2月、ロンドン・ファッション・ウィークの秋冬ショーを控えた前夜。ヴィヴィアン・ウエストウッドのアトリエでは、最終チェックに追われるデザイナーとスタッフたちがいた。デザイナーであるヴィヴィアンは、1枚1枚を細かくチェックし、指示を間違った服には「最低ね。クソ食らえよ」と容赦なく言い放つ。77歳を迎えた今も、現役だ。「私の知的好奇心が満たされなかったから」と、ヴィヴィアンは最初の離婚を振り返る。息子のベンが5歳の時、マルコム・マクラーレンと出会ったヴィヴィアンは、彼がプロデュースするバンドの服をデザインし、パンク・ファッションを生み出した。今でも人気のあるこの頃の服について、彼女は時代を超えるデザインをクリエーションする秘訣を惜しみなく披露する。「彼女のすべてが好きだ」と堂々と宣言するのは、アンドレアス・クロンターラー、ヴィヴィアンの今の夫だ。オーストリアの大学でヴィヴィアンの生徒だった彼はショーを手伝うようになり、今では共同でデザインを手掛ける最強のパートナーとなった。当時、「母の半分の年」だったアンドレアスについて、マルコムとの間の息子のジョーが本音を打ち明ける。さらに、CEO のカルロ・ダマリオと二人の息子が、1985年にヴィヴィアンが無一文になったという、衝撃の事実を明かす。古いミシンで自ら縫った服で一からやり直し、遂に1990年と翌年に連続でデザイナー・オブ・ザ・イヤーを受賞するまで上り詰めたのだ。環境保護活動に走り回り、ニューヨーク、パリと支店をオープン、絶好調のヴィヴィアンが、自分の会社は「危機信号よ」と驚くべき言葉を口にする。果たして、その真意とは──?作品情報ドキュメンタリー映画『ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス』公開日:2018年12月28日(金) 角川シネマ有楽町、新宿バルト9ほか全国ロードショー監督:ローナ・タッカー出演:ヴィヴィアン・ウエストウッド、アンドレアス・クロンターラー、ケイト・モス、ナオミ・キャンベルほか原題:WESTWOOD: PUNK, ICON, ACTIVIST
2018年09月16日8日(現地時間)、エルトン・ジョンのツアー「Farewell Yellow Brick Road」が米・ペンシルベニア州で開幕した。「Variety」誌などが報じた。エルトンは2021年までこのツアーで5大陸を回り、300公演行う予定。「さよならツアー」とはいうものの、ツアー活動から引退するだけで、ほかの音楽活動は続けていくと明言している。ツアー開幕の前日には、ラッパーのマック・ミラーが薬物の過剰摂取によりわずか26歳で人生を終えるという悲しい事故が報じられた。これを受け、エルトンはペンシルベニアでの公演で、「この歌をマック・ミラーに捧げたいと思います。信じられないことに彼は昨日、26歳で亡くなりました。素晴らしい才能を持ちながら、あんなに若くしてこのようなことになるとは、想像もつきません…。私たちの愛や祈りを、彼の愛した人たち、家族や友だちに届けたいと思います。マック、きみがどこにいようと、いまが幸せでありますように」とスピーチし、「Don’t Let The Sun Go Down On Me」を演奏したという。同日、チャイルディッシュ・ガンビーノ名で音楽活動をしているドナルド・グローヴァーも、ライブにてマックを追悼。「俺はすごく繊細な人間なんだ…マックには打ちのめされたよ。アイツは本当にいいヤツだった。心底やさしかった」といい、「悲しむことは、許されるべきだ。俺の心だって傷付いてる。悲しむっていう行為で気分がよくなる。だって、それはいかにヤツが特別だったか、ヤツと過ごした時間もどれだけ特別だったかを教えてくれるんだから」と観客に語りかけた。(Hiromi Kaku)
2018年09月10日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)と妹ブランドのヤミーマート(YUMMY MART)が、ワーナー・ブラザーズの人気キャラクターとのコラボレーションコレクションを展開することを発表。第1弾は、2018年9月26日(水)からヤミーマートで、続く第2弾は、10月31日(水)からピーチ・ジョンで発売を開始する。これまで様々な人気キャラクターやアニメーションとコラボレーションしてきた、両ブランド。ピーチ・ジョンは、過去にアニメ『ワンピース(ONE PIECE)』、長編アニメーション『ふしぎの国のアリス』とタッグを組み、ヤミーマートは人気ゲーム『星のカービィ』、「ポケットモンスター」と共にコラボレーションアイテムを展開してきた。今回は、ワーナー・ブラザーズの人気キャラクターと共に、ルームウェアやアンダーウェアを発売予定。現在、コラボレーションを行うキャラクターの詳細は明かされておらず、ピーチ・ジョンからカップルで着用できるルームウエアなど全4型、ヤミーマートからルームウエアや下着など全6型がラインナップすることのみが発表されている。アイテムの詳細は、発売直前に公開される予定だ。【詳細】ピーチ・ジョン×ワーナー・ブラザーズ コラボレーション■ピーチ・ジョン発売日:2018年10月31日(水)展開予定アイテム:ルームウエアなど全4型■ヤミーマート発売日:2018年9月26日(水)※ストアでは21日(金)先行発売展開予定アイテム:ルームウエアや下着など全6型【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2018年09月08日作曲家ジョン・ウィリアムズの作品にフィーチャーしたコンサート「The MUSIC OF JOHN WILLIAMS:STAR WARS AND BEYOND」が、2020年4月4日(土)に、東京・赤坂のサントリーホールにて再演される。巨匠ジョン・ウィリアムズの作品に焦点を当てたコンサート「The MUSIC OF JOHN WILLIAMS:STAR WARS AND BEYOND」は、数々の映画音楽の作曲家として知られるジョン・ウィリアムズの作品を、オーケストラによる生演奏で楽しむコンサート。2018年に東京、大阪、2019年には台湾、東京、京都で開催された人気コンサートが、2020年も再演される運びとなった。『スター・ウォーズ』シリーズや『ハリー・ポッター』演奏プログラムは、『スター・ウォーズ』シリーズのエピソード1からシリーズ最新作のエピソード8をはじめ、『E.T.』『ジュラシック・パーク』『ハリー・ポッター』など、誰もが一度は聴いたことがあるであろう曲で構成された、いわば“グレイテスト・ヒッツ”な構成。そのほか、『リンカーン』や『1941』などが追加された、新たなプログラムとなっている。指揮・原田慶太楼×演奏・東京フィルハーモニー交響楽団指揮を務めるのは、かつてジョン・ウィリアムズのアシスタントもしていた、米・シンシナティ交響楽団のアソシエイト・コンダクター原田慶太楼。演奏は、日本の名門オーケストラ・東京フィルハーモニー交響楽団が担当する。開催概要「The MUSIC OF JOHN WILLIAMS:STAR WARS AND BEYOND」開催日時:2020年4月4日(土) 13:00開場/14:00開演会場:東京・サントリーホールチケット価格(指定席):S席 7,600円(税込)/A席 6,600円(税込)/B席 5,600円(税込)/P席 3,600円(税込)※6歳未満入場不可チケット先行抽選受付:2019年10月22日(土)12:00~10月27日(月)23:59チケット一般発売日:2019年11月17日(土)10:00〜<出演>指揮:原田慶太楼オーケストラ:東京フィルハーモニー交響楽団<演奏予定曲>・ロサンゼルスオリンピックのファンファーレ&マーチ映画音楽・E.T.(1982)/リンカーン(2013)/1941(1980)/シンドラーのリスト(1993)/ジュラシック・パーク(1993)/ハリー・ポッター(2001)/スター・ウォーズ・シリーズ※曲目は変更になる可能性あり。※映像による演出はない。※ジョン・ウィリアムズ本人の出演はない。
2018年09月03日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の人気ブラ「花のブラ」に新色プルメリアが追加。2018年8月22日(水)よりピーチ・ジョン・ザ・ストアにて発売される。ピーチ・ジョンの「花のブラ」は、”胸にお花が咲いたら可愛いのでは?”というロマンティックな発想から誕生したランジェリー。2016年冬のデビュー以来、発売と同時に即完売するほど注目を集めるシリーズだ。人気の秘密は、”本物の花のような”再現度の高さ。レースや刺繍で一つひとつの花を忠実に再現し、まるでお花を身に着けているようなデザインを完成させた。その可愛らしいビジュアルからデートブラとして愛用しているファンも多い。新色は、ハワイを代表する「プルメリア」がモチーフ。ホワイトの花びらに、イエローでアクセントを付けて爽やかな夏を演出する。身につけるだけでハワイ旅行にいったような開放的な気分になれるはず。L字型ワイヤー+リムーバブルパッド入りのカップなのでサイドから寄せてナチュラルな谷間をメイクしてくれる。ほかにも、過去に登場した「スウィートピー」や「ネモフィラ」「すずらん」「あじさい」なども再び発売。全6色での展開となる。【詳細】ピーチ・ジョン「花のブラ」発売日:2018年8月22日(水)取り扱い店舗:ピーチ・ジョン・ザ・ストア※オンラインショップで先行発売予定。■花のブラ2,980円+税カラー:プルメリアホワイト<新色>、スイートピーピンク、ネモフィラブルー、あじさいパープル、コスモスマゼンタ、すずらんホワイトサイズ:B~E/65~75■花のパンティ1,380円+税カラー:プルメリアホワイト<新色>、スイートピーピンク、ネモフィラブルー、あじさいパープル、コスモスマゼンタ、すずらんホワイトサイズ:S、M、L■花のソング1,380円+税カラー:プルメリアホワイト<新色>、スイートピーピンク、ネモフィラブルー、あじさいパープル、コスモスマゼンタ、すずらんホワイトサイズ:S/M、M/L【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2018年08月18日我が家の土地は若干の高低差があります。その高低差をカバーするために、「ウッドデッキ」を設置する予定でした。高低差のある土地とウッドデッキって相性抜群!だと思いませんか?しかし!ウッドデッキの見積もりを取って驚愕しました……。そんな我が家のウッドデッキの見積もり金額をご紹介します。■ メンテナンスのことを考えて人口樹脂をチョイスGraphs / PIXTA(ピクスタ)ウッドデッキは家が完成してから、もしくは入居後でもいいかなと思いながらも、施工にどれくらいの費用がかかるのか把握しておくために、一度見積もりをもらうことにしました。見積りを出してもらったのは「人工樹脂ウッドデッキ」の中でも一番お手頃価格の、YKKのリウッドデッキというシリーズの商品。天然木だと、変色したり腐る可能性もあるので、人口樹脂のウッドデッキを希望していました。天然木よりも人口樹脂のウッドデッキは値段は高いのですが、長い目で見るとお手入れやメンテナンスがラクな人工樹脂のウッドデッキの方がいいのではないかと我が家は判断しました。天然木は風合いがいいですが、腐ってダメになったら、また施工し直しでお金がかかりますしね……。■ ウッドデッキの設置場所と広さウッドデッキの設置場所は、リビングの掃き出し窓から続くスペースです。変形地のため、長方形にすると出幅が狭くなるので、こんな形です。高低差があるので、ウッドデッキの周りは手すりで囲って、勝手口側に階段と扉も付いています。広さは間口5451mm×出幅2720mm(右側は1820mm)。空いている土地のスペースすべてを埋める勢いの広さなので、見積もり金額が高いことは予想がつきますよね……。■ ウッドデッキの見積もり金額は100万円超!Cotswolds / PIXTA(ピクスタ)さて、恐ろしいウッドデッキの見積り金額ですが、この広さで価格は104万5915円ほど。思った以上に高額でビックリしました。見積りの内訳は、ざっと以下の通りです。ウッドデッキ本体代726,770円東石23個11,270円東石施工代64,400円施工費145,000円出幅加工費21,000円ウッドデッキ本体の価格もビックリですが、何よりも施工費の高さにビックリです。施工費だけで14万5000円かかります。見積もり金額が高い原因としては、以下の3つがあります。高低差があるため下の柱が長くなる手すりを施工する範囲が広い階段もオプションなので費用がかかる千和 / PIXTA(ピクスタ)それと、後から気付いたことですが、もしかしたらエクステリア専門の業者さんよりも工務店の見積もりの方が高いのかもしれない……ということ。ですので、外構工事の際も相見積もりをとって価格を比較してみることをオススメします。我が家のウッドデッキの見積もり金額が、ウッドデッキ検討中の方の参考になれば幸いです。(ayumi)
2018年08月14日ウッドデッキにテーブルやイスを置いて、天気のいい日は外で過ごすなんて、とっても憧れますよね!今回は、豊かな空間と時間を作り出す、ウッドデッキのある住宅をご紹介します。さまざまな工夫が施された住宅ばかりです!ウッドデッキにはどんな種類があるの?一口にウッドデッキといっても、実は用途や目的に合わせていくつかのバリエーションがあるんです。自宅にウッドデッキを設けたいなと思っている方は、ちょっとした予備知識として知っておくと、アイデアが広がるかもしれません♪ウッドデッキの選び方アウトドアリビングとしてのウッドデッキまずご紹介するのは、こちらの住宅。ウッドデッキがリビングから続いていることで、アウトドアリビングとして利用できるようになっています。BBQを楽しんだり、家族と過ごしたりと、一家団欒の時間がより豊かになりそうです。暮らしを演出:ウッドデッキで楽しむ(リビングとウッドデッキの一体空間)おうち周りのちょっとした傾斜地をウッドデッキに!次にご紹介するこちらの住宅は、もともと傾斜地だったところにハイウッドデッキを取り付けています。傾斜地にデッキを設けることで、土地を有効活用できるだけでなく、デッキの下は大きな収納スペースとして利用できるので、一石二鳥です♪無印良品ウッドデッキの庭|シンプルな物置を取り付けました。ログハウス風ハイウッドデッキもともとこの住宅のベランダとして設置されていたハイウッドデッキですが、その上部に細長い板と日よけのための葦簀(よしず)が取り付けられたことで、急な雨でも大丈夫な洗濯物干し空間、そして、天気のいい日はアウトドアリビングにもなる居心地のよい空間になっています♪天然木でベランダを作ってみた!おしゃれログハウス風ウッドデッキの造り方気分はキャンプ場!お庭に向けて開放的なウッドデッキを設けたことで、おうちにいながらキャンプを楽しめるような、楽しい空間のある住宅になっています♪アウトドア好きの方や、小さなお子さんがいるご家庭にぴったりですね!まるでキャンプに来ているかのような開放感あふれるアウトドアリビングデッキの使い方はいろいろ!最後にご紹介するこちらの住宅は、寝室とリビング、脱衣洗面室の3部屋がデッキに面して設けられています。このことによって、デッキで布団や洗濯物干しができたり、夕涼みをすることもできるようになっています。多用途に使えるウッドデッキまとめ今回は、ウッドデッキのある住宅を厳選して5つご紹介しました。アウトドアリビングとしてはもちろん、土地の有効活用や、キャンプ場のような楽しい空間作りなど、参考にしたいウッドデッキの良さがたくさんありました。配置する場所によって、使い道が広がるのもウッドデッキの魅力の1つかもしれませんね♪
2018年08月12日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、サスティナブルなヨガマットとキャリーバッグが登場。2018年8月29日(水)から9月3日(月)まで阪急うめだ本店で先行発売、その後、青山店などでも順次展開がスタートする。ヨガマットの素材には、100%天然ゴムとジュートを含む植物由来の素材を使用。赤い鳩とヴィヴィアンによる手書きのフィロソフィー「Mirror the World」のグラフィックが描かれた、環境に配慮したサスティナブルなアイテムとなっている。また、このマットのために作られたキャリーバッグは、アフリカで疎外されたコミュニティの生産者をサポートする「Artisan Fashion」を通じてケニアで生産。マサイ族の伝統衣装である青、赤、黄色を組み合わせた、マサイチェックとも呼ばれるカラフルなテキスタイルが目印だ。【商品情報】ヴィヴィアン・ウエストウッド ヨガマット&キャリーバッグ発売日:・2018年8月29日(水)〜9月3日(月) 阪急うめだ本店 9F 祝祭広場 SPACE MARKET・9月4日(火)〜 ヴィヴィアン・ウエストウッド 阪急うめだ本店・9月14日(金)〜 ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、西武池袋店、ギンザ シックス店、名古屋店、心斎橋店、公式オンラインショップ展開カラー:アイボリー1色価格:35,000円+税 ※ヨガマット&キャリーバッグとのセット【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2018年08月12日フォート(_Fot)の2018年秋冬コレクションを紹介。1LDKほか取り扱い店舗にて販売される。新作シューズが目白押し、定番「ウッド ヒール ブーツ」にも新色がブランドのシグネチャーである素材“ウッド”を、〇△□のヒールシルエットと2種類の高さで展開している定番「ウッド ヒール ブーツ(wood heel boots)」から、新色としてアッパーにダークブラウンのレザーを採用したモデルがラインナップ。メープルウッドのヒールとも相性抜群の温かみのあるブラウンは必見だ。また、新たにボール型のヒールを用いたパンプス「wood ball heel」も登場している。「wood ball heel」は、新型のラストにスクエアトゥをあわせ、さらにV字カットにしたことで華奢な足元を叶えてくれる。そのほかシューズでは、ハラコのローファーやシープレザーのバレエシューズ、ラバーのようなタッチのレザーを用いたサボなどが新作として仲間入りする。アクセサリーラインにフープ型イアリング新登場ウッド素材を用いた人気のアクセサリーライン。新登場となるのは、ピアスタイプとイヤリングタイプから選べるフープ型のイヤアクセサリーだ。バッグやバングルで用いられてきたプライドウッド(=曲げ木)のテクニックを応用して制作した。スティーブンアラントーキョーではウッドヒールシューズのオーダーイベント開催スティーブンアラントーキョー(Steven Alan Tokyo)では、8月21日(火)から8月26日(日)までウッドヒールシューズのオーダーイベントを開催。ヒールのウッドパーツには、定番のメープルウッドに加え、2019年春夏シーズンからの新素材ウォルナットも用意。また、シューズのカラーは、ブラックとグレー、そしてイベント別注のメタリックピンクが登場する。【詳細】フォート 2018年秋冬コレクション展開店舗:1LDKほかwood ball heel 49,000円+税rubber sabot 44,000円+税hole ballet _ silky 38,000円+税wood heel boots 35 62,000円+税wood heel boots 65 66,000円+税plywood hoop earrings 25,000円+税■オーダーイベント詳細期間:8月21日(火)~8月26日(日)会場:スティーブンアラントーキョー住所:東京都渋谷区神南1-19-11 パークウェースクエア2 B1F価格:ヒール高 25mm 49,680円(税込)、65mm 56,160円(税込)※素材によって追加料金あり。オーダー種類:ヒールの形(circle / triangle / square)、ヒールの高さ( 25mm / 65mm)、ヒールの素材(Maplewood / Walnut )、シューズのカラー(Black / Gray / Metallic Pink)、サイズ(35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40)受け渡し時期:2019年3月【製品に関する問い合わせ先】Harumi ShowroomTEL:03-6433-5395
2018年08月10日憧れのおうちは「開放感のある家」という方も多いはず。天井まで続く大きな窓、ウッドデッキや縁側、アウトサイドリビングなど憧れは尽きないもの。今回は、そんな願望を叶えた開放感たっぷりのステキなおうちを特集します♪お気に入りの一軒をぜひ見つけてみてください♡日本ならではの縁側で家族だんらんを現代の家にも一昔前までは縁側で家族だんらん、なんて風景がありましたが今では縁側のあるおうちも少なくなりなりましたよね。そんな縁側をモダンに取り入れたのがこのおうち。全面開放できる窓なので、開け放てばリビングと縁側が一体化するようなデザインです。ウッドデッキに囲まれた楓の木がシンボルツリーの役割を果たし、家族で集まりたくなるスペースに♪プロの設計士が自分の家を本気で設計したらこうなった。こだわりの”縁側モダン”〜『10年愛♡の家』Vol.5〜窓から見える絵画のような日本庭園がすぐそこにフローリングと窓のサッシの色を木質系に統一することで、サッシ枠の存在感が和らぎますね。そんな窓の先に見えるのがまるで絵画のように美しい和風庭園。こんなに景色をいつでも眺められるなんて、なんてステキなんでしょうか。和な空間に心が和みます。窓回りを愉しむコツ|サッシ色の選び方(室内)もはや外!自然とつながるアウトサイドリビング「これぞ開放感!」と言いたくなる、ウッドデッキを兼ね備えたおうちです。自然に囲まれた白くモダンな邸宅は全面開放の窓と大きなウッドデッキのおかげで、外とダイレクトにつながっています。天気のいい日には、リビングの窓を開け放って思わず外で過ごしたくなるステキな空間です♡思わず外で過ごしたくなる!おしゃれなウッドデッキ&アウトサイドリビングまとめ壁一面の窓から光がたっぷり注ぎこむこちらは、天井まで続く壁一面の窓ガラスから広いお庭が眺められるおうち。外からの光や風をたっぷりと取り込むことができます。黒のサッシがモダンで、空間の締め色としても一役買っています♪【話題】有名漫画家さんが建てた理想の「アトリエ兼平屋住宅」に潜入!!開け放たれた窓から今にもパンのいい香りが漂ってきそう♡こちらはパン屋さん。大きな県道に面した建物でなので、道路からでもお店の中が見えるように建物の正面と側面に窓を設置したそう。6枚のガラス扉で構成された正面入り口を開け放てば、今にも焼きたてのパンの香りが漂ってきそう♡お客さんも入りやすい明るい空間です。Boulangerie 粉桜おわりに今回は大きな窓のあるおうちを特集しました。光や風がたくさん入ってくるので開放感たっぷり!また、ウッドデッキやアウトサイドリビングで、お部屋と外がつながっていているのもとってもステキですよね。他にもLIMIAではさまざまなおうちが紹介されているので、憧れの一軒を見つけてみてくださいね!
2018年08月07日100均のピアスって大人向けのものはないんじゃない?なんて思っていた方、必見です!〔Can★Do(キャンドゥ)〕で見つけたこちらのピアスは、ウッド調でスタイリッシュなデザインが大人っぽい♡気になる3点をさっそくチェックしてみましょう~!スタイリッシュなモノトーンピアス100均とは思えない、高見えするデザインがスタイリッシュなこちらのピアス。おしゃれなアイテムがそろう〔Can★Do〕で手に入れたものなんです!モノトーンの配色にゴールドのパーツがアクセントになっていて、コーデを引き締めぐっと大人っぽくしてくれますよ♡ぬくもりを感じるウッド素材の質感もステキです。アクセサリーショップに売っていても違和感のないクオリティ!これが100円(税別)……〔Can★Do〕のポテンシャル、高すぎでは?トレンド感たっぷりな《サークルフラットウッドピアス》コロンとしたデザインで落ち着いた配色の《サークルフラットウッドピアス》。やや大ぶりなので着けるだけでお顔周りが華やぎ、コーデが一気にトレンド顔に♡ボタニカル柄のヘアターバンに、サロペットやマキシワンピとあわせて大人の抜け感リゾートスタイルはいかが?アシンメトリーデザインでおしゃれ上級者スタイルアシンメトリーのデザインがこなれ感を演出してくれるピアス。左側の《アシメデザインウッドピアス》は、半月型のモチーフがどこかあかぬけた雰囲気でおしゃれ♡抜きえりで着こなしたスキッパーシャツにガウチョパンツをあわせて、通勤スタイルにも相性◎です。右側は《アシメスクエアウッドピアス》。その名の通りスクエア型のモチーフで洗練された印象です。パンツスタイルはもちろん、ミディ丈のスカートにあわせてロングカーデをはおってもステキですよ♡2つ一緒に購入すれば、気分によって組み合わせをチェンジして楽しむこともできちゃいます!まとめ〔Can★Do〕のピアス3点をご紹介しました!ウッド調のピアスは2018年も根強い人気のアイテム。カジュアルからきれいめまでどんなコーデにもあわせやすく、秋口まで使えるデザインばかりなので、今買っておけばヘビロテ間違いなし♡ぜひ手に入れてみてくださいね。
2018年08月06日