『博士と彼女のセオリー』『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のフェリシティ・ジョーンズが主演を務め、伝説の米最高裁判事の若き日を演じる『ON THE BASIS OF SEX』の邦題が『ビリーブ未来への大逆転』に決定。2019年3月22日から日本公開も決定し、日本版ポスタービジュアルが到着した。いま、私たちが当たり前のように手にしている自由のいくつかは、ある裁判での勝利がなければ、獲得できなかっただろう。時は1970年代、アメリカ。女性が職に就くのが難しく、自分の名前でクレジットカードさえ作れなかった時代に、弁護士ルース・ギンズバーグがおこしたのは史上初の“男女平等”裁判。なぜ、彼女は法の専門家たちに「100%負ける」と断言された上訴に踏み切ったのか?そして、どうやって“大逆転”を成し遂げたのか?現在もなおアメリカで最高裁判事を最高齢の85歳で勤め、スーパーヒーロー的存在となったルース・ギンズバーグの若かりし弁護士時代を演じるのが、『博士と彼女のセオリー』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたフェリシティ・ジョーンズ。また、彼女を信じ、支え続けた夫のマーティには『君の名前で僕を呼んで』のアーミー・ハマー。さらに、『ミザリー』のオスカー女優キャシー・ベイツが伝説の弁護士役で出演。監督は『ディープ・インパクト』の女性監督ミミ・レダーが務める。貧しさと差別をバネに弱い立場の人々と手を組み、権力に立ち向かうルースの時代を動かした逆転劇に、心の拳を高く振り上げずにはいられない!■ストーリー貧しいユダヤ人家庭に生まれたルース・ギンズバーグは、「すべてに疑問を持て」という亡き母の言葉を胸に努力を重ね、名門ハーバード法科大学院に入学する。1956年当時、500人の生徒のうち女性はわずか9人で、女子トイレすらなかった。家事も育児も分担する夫のマーティの協力のもと首席で卒業するが、女性だからというだけで雇ってくれる法律事務所はない。やむなく大学教授になったルースは、70年代になってさらに男女平等の講義に力を入れる。それでも弁護士の夢を捨てられないルースに、マーティがある訴訟の記録を見せる。ルースはその訴訟が、歴史を変える裁判になることを信じ、自ら弁護を買って出るのだがーー。『ビリーブ未来への大逆転』は2019年3月22日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年12月20日11月30日、『ワイルド・スピード』でブライアン・オコナーを演じたポール・ウォーカーが亡くなってから5年が経ち、同映画の共演者たちがSNSでポールを偲んだ。ドミニク・トレット役のヴィン・ディーゼルは、ポールと自分が写っている画像に「いつも俺たちの心の中に…」とキャプションを添え、投稿。ローマン・ピアース役のタイリースは「5年前のあの朝、起きたら悪夢が待っていた」とふり返り、「ポールのことを個人的に知っていて大好きだった俺らにとって、(あの日のことは)いまだにリアルだよ」と嘆いた。ポールの娘でハタチになったメドウさんのことを気遣い、「みんな、ウォーカー家と特にメドウのために祈り続けてくれ」とフォロワーに呼び掛けた。ミア・トレット役のジョーダナ・ブリュースターは、ポールの最高の笑顔の写真に「あなたがいなくなってから今日で5年。さみしいよ。大好き」と綴った。2013年11月30日に交通事故で亡くなったポール。当時は『ワイルド・スピード SKY MISSION』の撮影途中であったため、弟たちがポールに代わってブライアンを演じて製作を続行。この作品がポールの遺作となった。(Hiromi Kaku)■関連作品:ワイルド・スピードSKY MISSION 2015年4月17日より全国にて公開© 2014 Universal Pictures
2018年12月03日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)から、ジョン・ガリアーノ(John Galliano)が手掛ける初のフレグランス「ミューティニー(Mutiny)」 が発売される。表参道のメゾン マルジェラでは、フレグランスのお披露目を兼ねたインスタレーションが、11月30日からスタートした。10面体のクリアなボトルに、ゴールドな液体が特徴の「ミューティニー」。ボトルの内側からはゴールドの「Mutiny」のエンブレムが浮かび上がる。ボトルデザインから香りそのものまで、ジョン・ガリアーノが「アーティザナル」コレクションで提起した破壊と脱構築の概念「デコルティケ」を表現している。調香師ドミニク・ロピオン(Dominique Ropion)とともに生み出した新しい香りは、香水作りのなかで最も複雑な花といわれているチュベローズをベースにしている。トップノートは、フルーティーなココナッツとラクトンが香るチュベローズ・ハート、ミドルノートにはジャスミンとオレンジを思わせるチュベローズ・アブソリュートが混ざり合い、ラストは太陽を想起させるようなクリーミーな香りが全体を包み込む。広告には、“ミューティニスト”として、ウィロー・スミス(Willow Smith)、プリンセス・ノキア(Princess Nokia)、モリー・ベア(Molly Bair)、ハンネ・ギャビー・オディール(Hanne Gaby Odiele)、サッシャ・レーン(Sasha Lane)、テディー・クインリヴァン(Teddy Quinlivan)を起用。写真家のクレイグ・マクディーン(Craig McDean)が、10代・20代の若きミューティニストたちのポートレートを撮影した。会場で行われるインスタレーションは、ファビアン・ バロン(Fabien Baron)が手がけたショートフィルムを通して、メゾンが考えるミューティニー(反乱・反逆) とは何かを表現される。12月7日まで。【イベント情報】Celebrating the new fragrance ‘Mutiny’会期:11月30日~12月7日場所:メゾン マルジェラ オモテサンドウ住所:渋谷区神宮前5-10-1 GYRE2階
2018年11月30日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、クリスマスに向けてヘアケアコフレを数量限定で発売する。2018年クリスマスは、ニューヨークのグラフィックデザイナー、アリ・マックとコラボレーション。ラベンダーやアボカド、ローズマリーなど、ジョンマスターオーガニックのヘアケア製品に使用されている素材をポップに表現。カラフルなモチーフが散りばめられた、ポーチまたはクラッチバッグが、ヘアケア製品に付属する。ラインナップは2種類。「プレミアムヘアケアコフレ」には、ハチミツやハイビスカス花エキスを配合したリッチなシャンプー&ヘアリコンストラクターをセット。保湿力に優れた植物由来成分を贅沢に含んでいるので、洗い上がりはツヤのある美髪に。シャンプーは、スペシャルケアとして泡パックとしても使用可能だ。キットには、ローズが香るヘアマスクのミニサイズとクラッチバッグが付属する。「オーガニックヘアケアコフレ」には、リニューアルしたばかりのブランド人気No.1ヘアケアを詰め込んだ。イブニングPシャンプー Nは髪に潤いを閉じ込めてくれ、アボカド油とホホバ種子油配合のL&Aコンディショナー Nで整えれば、スタイリングしやすいまとまりのある髪に。地肌からすっきり洗い上げてくれるので、ハリコシUPも期待できる。キットには、全身に使えるアルガンオイルのミニサイズとポートをセットにした。【詳細】ジョンマスターオーガニッククリスマスコフレ発売日:2018年11月1日(木)数量限定発売・オーガニックヘアケアコフレ 6,800円+税セット内容:イブニングPシャンプー N 236mL、L&Aコンディショナー N 236mL、ARオイル3mL、オリジナルポーチ(約W205×H120×D90mm)・プレミアムヘアケアコフレ 22,800円+税セット内容: H&Hヘアシャンプー 473mL、H&Hヘアリコンストラクター 473mL、R&Aヘアマスク(ローズ&アプリコット) 60mL、オリジナルクラッチバッグ(約W300×H180mm)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2018年11月25日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)のクリスマスに向けたアドベントコレクションが、2018年12月25日(火)まで期間限定で発売。アドベントコレクションには、ホリデーシーズンを彩る見た目にも華やかなスイーツが、バラエティ豊かにラインナップした。定番ガトーショコラ「グアヤキル」に、チョコレートでできたゴールドオーナメントをのせた「グアヤキル ノエル」は、濃厚なショコラの味わいが楽しめる一品。シルバーオーナメントをのせた「ショコラ フランボワーズ ノエル」も販売される。アーモンドとチョコレートを贅沢に使用したリッチな味わいの「クグロフ ショコラ」は、表面をビターチョコレートでコーティング。さらにクグロフ頂上の窪みにチョコレートオーナメントをのせ、クリスマス仕様に。塩キャラメルを加え深みを足した「クグロフ ショコラ キャラメル サレ」と2フレーバー展開となっている。他にも、さくらんぼの蒸留酒「キルシュ」に漬け込んだチェリーをビターチョコレートで包み込んだ「スリーズ オール」や、シロップ漬けの大粒マロンを砂糖でコーティングした「マロン グラッセ」が登場。これらは個装となっているので、プレゼントや手土産としても喜ばれそうだ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァンのアドベントコレクション販売期間:2018年11月1日(木)~12月25日(火)※一部商品は無くなり次第終了の場合あり。取扱店舗:伊勢丹新宿本店/表参道ヒルズ店/三越銀座店/東京ミッドタウン店/チョコレート バー 丸の内店(一部商品を除く)/三越札幌店/三越仙台店/伊勢丹浦和店/三越名古屋栄店/京都本店/三越広島店/岩田屋本店/ジャン=ポール・エヴァン オンライン ブティック(一部商品を除く)価格:・グアヤキル ノエル 4,212円(税込) ※予約商品・ショコラ フランボワーズ ノエル 4,320円(税込) ※予約商品・クグロフ ショコラ 4,212円(税込)・クグロフ ショコラ キャラメル サレ 4,212円(税込)・スリーズ オール 1個入 454円(税込)/6個入 2,916円(税込)/9個入 4,461円(税込)・マロン グラッセ 1個入 668円(税込)/3個入 2,003円(税込)/9個入 6,439円(税込)
2018年11月22日ディオール(DIOR)は、キム・ジョーンズ(Kim Jones)による「ディオール サマー 2019 メンズ カプセル コレクション」を、11月28日から伊勢丹新宿店メンズ館にオープンするポップアップストアにて世界先行発売。日本限定アイテムは11月23日よりオフィシャルホームページ内の特設サイトにて予約受付を開始する。キム・ジョーンズが初めて手掛けた「ディオール サマー 2019 メンズ カプセルコレクション」は、自由と遊びを心から楽しみ、情熱と少しばかりのアイロニーを持った現代の男性のためにデザインされた。キム・ジョーンズは、ディオールのアイコンである“BEE”モチーフと、DIORロゴの遊び心あふれる新デザインを、アーティスト・カウズ(KAWS)に依頼。両方ともTシャツ、ブルゾン、パンツ、バックパック、ボディバッグにプリントされ、白いDIORロゴと、ピンクの“BEE”モチーフは日本限定バージョンとして展開される。11月23日よりオフィシャルホームページ内の特設サイト()にて、同コレクションの日本限定アイテムのうち、Tシャツ、スウェット、ブルゾン、トートバッグ、バックパック、ボディバッグの予約受付を開始。予約した商品は11月28日より伊勢丹新宿店メンズ館にて、11月29日からハウス オブ ディオール ギンザ メンズにて購入できる。
2018年11月19日ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)のアイコンフラワー「クリザンテームモチーフ」をあしらった2018年冬の新作小物が登場。「クリザンテームモチーフ」は、ブランドを象徴する花模様。2018年冬の新作は、「クリザンテームモチーフ」の花を一面に散りばめたレザーバッグ、ポーチ、ウォレットなどを提案する。トートバッグは、A4ファイルもすっぽりと入る収納力なので、ビジネスシーンでも活躍してくれそう。ウォレットはラウンドジップの長財布や三つ折りタイプなど、バリエーション豊富に揃うので、自分の好みにあわせてセレクトできる。【詳細】ポール & ジョー シスター 2018年冬の新作小物取り扱い店舗:全国百貨店ほか※2018年11月中旬現在発売中。・ボストンバッグ 18,000円+税・トートバッグ 18,000円+税・ポーチ 5,500円+税・ラウンドジップ財布 12,000円+税・カードケース 6,000円+税・三つ折り財布 10,000円+税・ショルダーバッグ 15,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2018年11月16日ポール・スミス(Paul Smith)より、ウィメンズウォッチ「チャーチ ストリート ミニ(Church Street Mini)」の新作が、2018年11月8日(木)に登場する。 数多くのアンティークショップが立ちならぶロンドンのチャーチ ストリートは、ポール・スミス自身もよく訪れる場所。このストリート名を冠した「チャーチ ストリート ミニ」は、ポール・スミスが通りで見つけたヴィンテージカメラからインスピレーションを得ている。カメラのレンズ側面に見られる目盛りをイメージした見返しリングのフォント、サブダイヤルのシャッターをイメージさせる6時位置のデザインなど、カメラの特徴をとらえたモチーフを取り入れた。また、裏蓋には、黒色メッキに赤い電球を中央に配置し、現像を行う「暗室」を表現したアートワークをあしらっている。新作では、シンプルなフェイスに、ポール・スミスのシグネチャーであるカラフルなスワールプリントとフローラルプリントのカーフストラップをセット。なお、フローラルプリントは、ポール・スミス自身が撮影した英国のカントリーサイドに咲き誇るポピーの写真をハンドドローイング調のグラフィックに起こしたアーカイブプリントを採用している。【詳細】ポール・スミス「チャーチ ストリート ミニ」発売日:2018年11月8日(木)価格:34,000~37,000円+税【問い合わせ先】ポール・スミス リミテッドTEL:03-3478-5600
2018年11月11日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)は、「Floral Shoppe」をテーマとした2019年春コレクションを、2019年1月5日(土)より限定発売する。美しい花々がモチーフの限定コスメ今季のポール & ジョー ボーテは、パリジェンヌにとってなくてはならない花々をモチーフにした限定コスメを用意。春に咲き誇る美しい花々を思わせる、アイカラーやリップ、ロールオンタイプのフレグランスなどがラインナップする。花の色彩&香りを表現した、“フラワーボックス”のようなアイカラー「アイカラー CS」は、花の彩りと香りをぎゅっと詰め込んだ、フラワーボックスのようなアイカラー。リボン付きの愛らしいボックスを開けると、花をモチーフにした3色のパレットが現れる。“ブーケ”を作るように、好きな色彩を組み合わせれば、春の日差しにぴったりな華やかな目元が完成。瞬きをするたびにほんのりと香るフローラルが、優雅な気分へと誘う。カラーは、シアーオレンジやビビッドレッドなど暖色を組み合わせた117「フローラルショップ」や、フレッシュグリーンやミモザイエローが映える118「フルールパッション」など、全3種がラインナップする。柔らかな“花びら”の唇を作る、リップスティック春の花々からインスピレーションを得たという「リップスティック CS」。オイルを極限まで配合したメルティートリートメントベースのリップスティックは、美容オイルを塗っているかのような、とろけるタッチが魅力だ。みずみずしい潤いを長時間キープし、しっとりと柔らかい“花びら”のような唇を叶えてくれる。カラーは、アマリリスをイメージしたパワーレッドや、シンビジウムをイメージしたガーリーな雰囲気のキュートピンク、気品ある百合をイメージしたミステリアスな雰囲気のパープルレッドなど全5色が登場。唇に美しい花を咲かせてくれる。限定デザインの花柄ケースもさらにリップスティックとセットで使用したい、限定デザインの「リップスティック ケース CS」もお目見え。異なるムードの花々が咲き誇る、全3種類を取り揃える。花の香りを詰め込んだフレグランスも「フレグランス ロールオン」は、ふんわり花々が香るロールオンタイプのフレグランス。センシュアルに香るローズ、フレッシュな華やかさを纏ったフリージア、甘い香りで誘うピオニーの全3種類がラインナップする。“種袋”をイメージしたラブリーなパッケージは、大切な人へのギフトにもぴったりだ。【詳細】ポール & ジョー ボーテ「Floral Shoppe」発売日:2019年1月5日(土)アイテム:・アイカラー CS 全3種 各3,000円+税<限定品>・リップスティック CS 全5色 レフィル 各2,000円+税<限定品>・リップスティック ケース CS 全3種 各1,000円+税<限定品>・フレグランス ロールオン 全3種 各2,000円+税<限定品>【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2018年11月08日ナナミカ(nanamica)が手掛けるザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)より、映画監督のスパイク・ジョーンズとコラボレーションしたトラベルバッグが登場。2018年11月10日(土)より、ナナミカの各直営店及び一部の限定店舗にて発売予定だ。数々の有名ブランドのテレビCMや多くのミュージックビデオをプロデュースした後、1999年に公開された『マルコビッチの穴』で映画監督デビューし絶賛を受けたスパイク・ジョーンズ。映像監督となる前、1980年代にフォトグラファーとして活動し始めた時は既に、ザ・ノース・フェイスの愛用者だったという。そんなスパイクが、来日した際に偶然ザ・ノース・フェイス パープルの3wayバッグを手にし、アウトドア機能を日々の生活の中にスタイリッシュに取り入れたコンセプトに共感。若い頃から愛用してきたザ・ノース・フェイスの最新モデルに、クラシックなウールのチェック素材を合わせるというスパイクのアイディアを取り入れる形で、今回のコラボレーションが実現した。展開アイテムは、ブリーフケース、ショルダーバッグ、バックパックと3通りの使い方が出来る3wayバッグと、機内持ち込み可能なキャリーバッグ「シャトルローラー(Shuttle Roller)」の2型。多彩なポケットをはじめとするアイテム本来の機能性はそのままに、スパイクによるディレクションの元にイタリアで生産されたオリジナルのチェック素材を採用している。価格は3wayバッグが35,000円+税、キャリーバッグが46,000円+税。いずれも、グリーン×ネイビー×グレーのチェックと、レッド×ネイビー×グレーのチェックの2色で展開される。【商品情報】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル × スパイク・ジョーンズ発売日:2018年11月10日(土)価格:・3wayバッグ 35,000円+税・キャリーバッグ「シャトルローラー」 46,000円+税取り扱い店舗:ナナミカ(代官山、マウンテン、神戸、福岡)
2018年11月08日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)2018年秋の新作から、ハロウィンにぴったりなウェアが登場。ピーチ・ジョン・ザ・ストア全店(秋田店除く)で発売される。プードルになりきり!着ぐるみ風ミニワンピ「ハッピィハロウィンプードルミニワンピセット」は“プードルコス”が楽しめる、ミニワンピースのセット。ふわふわもこもこの両面ボアを使用したミニ丈ワンピースには、ポンポンを飾って可愛らしい仕上げた。バックスタイルには、取り外しのできるしっぽがついている。さらに、付属の大きな垂れ耳のカチューシャを纏えば、気分は愛されプードル犬!後ろ姿までキュートな仕上がりなので、いろんなポーズで写真を撮るのがオススメだ。カラーは、オフホワイトとピンクの2色。仲の良い友達とお揃いコーデで楽しむのもいいかも。フードを被れば“ユニコーン”に変身!フードをかぶって紐をキュッと絞ったら、たちまち“ユニコーン”に変身できる「ハッピィハロウィンユニコーンロングフーディ」はインパクト抜群。ベースはスウェット素材のミニ丈ワンピースなので、着心地がよいのもポイントだ。ユニコーンヘッドは、枕の代わりになるほどふかふか。みんなと違う個性派ハロウィンコスを狙うなら、「ハッピィハロウィンユニコーンロングフーディ」をぜひゲットして。【詳細】ピーチ・ジョン2018年秋の新作※2018年10月中旬現在発売中。取り扱い店舗:ピーチ・ジョン・ザ・ストア全店(秋田店除く)・ハッピィハロウィンプードルミニワンピセット 各4,280円+税※しっぽ取り外し可、カチューシャ付きカラー:ピンク、オフホワイト・ハッピィハロウィンユニコーンロングフーディ 3,980円+税カラー:オフホワイト【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2018年10月19日ビル・ゲイツと共同でマイクロソフトを創業したポール・アレンが10月15日に死去した、まだ65歳だった。悪性リンパ腫との闘病の末だった。ポール・アレンはシアトルの名門私立レイクサイド中学・高校で2歳年下のビル・ゲイツと出会い、プログラムの面白さにはまった。高校在学中に会社設立、システム開発の受注を開始した。後にマイクロソフトを設立するが詳細は割愛しよう。ポール・アレンは1953年1月21日生まれで、同級生のミュージシャンにはチープ・トリックのロビン・ザンダー、1953年1月23日生まれ。お! 2日違いだっ。そしてシンディ・ローパーは1953年6月22日生まれでした。ウッドストックでジミヘンが実際に弾いていたストラトキャスターを75万ドルで落札した話は有名(ホントか?)ですが、高じて博物館も建ててしまったのでした。ウッドストックのストラトって、あのジッポオイルで焼かれた焦げ焦げのでしょうかね?「ジミヘン博物館」(正式名称 : エクスペリエンス・ミュージック・プロジェクト)と言い切ってしまうと語弊があるが、名称からしてジミヘンだよね。でも現在は「MoPOPポップカルチャー博物館」と名称変更し、ポップのみならず、映画やアートについても所蔵する博物館となっている。どういういきさつかは知らないが、ポール・アレンはジョー・ウォルシュとリンゴ・スターと一緒のステージに立ってます。4:40あたりから、なにやらジョー・ウォルシュにささやかれた後、ポール・アレンのギターソロが聴けます盟友ビル・ゲイツもコメントを出しています。Paul deserved more time in life. He would have made the most of it. I will miss him tremendously. — Bill Gates (@BillGates) 2018年10月16日偉大なパソコン界のスーパースターのご冥福をお祈りします。
2018年10月17日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、全ブティックおよびオンラインブティック、全国一部百貨店にて、世界の3都市をモチーフにしたクリスマスケーキ「ビュッシュ ドゥ ノエル」の予約を開始。「VOYAGES-VOYAGE(旅すること)」をテーマに完成した「ビュッシュ ドゥ ノエル」は全部で3種類。旅から得たインスピレーションを元に、それぞれの都市のアイコンを、ビュッシュに落とし込んだ。「ビュッシュ プティ トラン」はフランスの観光地を巡る小さな列車がモチーフ。ビターチョコレートムースに、柑橘を思わせる香りのティムットペッパーを加えた栗、ヘーゼルナッツのダコワーズを組合せた。金閣寺をモチーフにした「ビッシュ キョウト」は、マロンクリーム、抹茶のムース、ビスキュイを、エクアドル産カカオのムースで包んだ1品。「ビュッシュ ヴェネツィア」は、水の都・ヴェネツィアの運河を渡るゴンドラをイメージ。コーヒーのような味わいのコロンビア産カカオのムースの中には、ティラミスが隠れている。また、冷凍配送ケーキとして、宇宙をイメージした「ガトー ドゥ ヴォワヤージュ シデラル」もラインナップ。ヴェネズエラ産カカオのムースとビスキュイショコラに加え、香ばしい焼菓子・クルスティヤンを組み合わせた。【詳細】ビッシュ ドゥ ノエル予約受付期間:・伊勢丹新宿本店 2018年10月13日(土)~12月11日(火)・表参道ヒルズ店 11月1日(木)~12月20日(木)・東京ミッドタウン店 11月1日(木)~12月20日(木)・三越銀座店 10月3日(水)~12月11日(火)・三越札幌店 10月17日(水)~12月16日(日)・三越仙台店 10月20日(土)~12月9日(日)・伊勢丹浦和店 10月14日(日)~12月4日(火)・三越名古屋栄店 10月3日(水)~12月18日(火)・京都本店 10月1日(月)~無くなり次第終了・三越広島店 10月2日(火)~12月15日(土)・岩田屋本店 10月1日(月)~12月17日(月)・チョコレート バー 丸の内店 10月15日(月)~12月9日(日)・WEB受注期間(ガトー ドゥ ヴォワヤージュ シデラル、アレクサンドラ) 11月1日(木)~12月19日(水)価格:・ビュッシュ プティ トラン 6,750円(税込)・ビュッシュ キョウト 6,210円(税込)・ビュッシュヴェネツィア 6,210円(税込)・ガトー ドゥ ヴォワヤージュ シデラル 5,940円(税込)※1部商品は百貨店のカタログ・WEBサイトでの取扱いとなる※受取期間は各店舗へ問合せ【問い合わせ先】・伊勢丹新宿本店 TEL:03-3352-1111(代表)・表参道ヒルズ店 TEL:03-5410-2255・三越銀座店 TEL:03-3562-1111(代表)・東京ミッドタウン店 TEL:03-5413-3676・三越札幌店 TEL:011-271-3311(代表)・三越仙台店 TEL:022-225-7111(代表)・伊勢丹浦和店 TEL:048-834-1111(代表)・三越名古屋栄店 TEL:052-252-1111(代表)・京都本店 TEL:075-708-7333・三越広島店 TEL:082-242-3111(代表)・岩田屋本店 TEL:092-721-1111(代表)・チョコレート バー 丸の内店 TEL:03-6206-3166・オンラインブティック
2018年10月16日ポール・スミス(Paul Smith)は、「ポール・スミス ウォッチ」より新作ウォッチ「ダイヤル(Dial)」を2018年10月5日(金)に発売する。「ダイヤル」は、古いダイヤル式電話機からインスパイアされたウォッチ。ケースは、電話機の機体をベースにしたデザインとなっており、ブレスレットも受話器からアイディアを得ている。レトロとモダンが融合した、ポップなデザインが魅力だ。文字板には、ポール・スミスのシグネチャーである、アーティストストライプからピックアップしたカラーを配色。裏蓋には、デザイナーのポール・スミスによる、ダイヤル式電話機のポップな手描きイラストが刻印されている。「ダイヤル」は、メンズモデル、ウィメンズモデル、クロノグラフの3タイプを展開する。【詳細】ポール・スミス 新作ウォッチ「ダイヤル」発売日:2018年10月5日(金)・ダイヤル(ケース径 39mm) 35,000~50,000円・ダイヤル ミニ(ケース径 32mm) 34,000~37,000円・ダイヤル クロノグラフ(ケース径 40.5mm) 55,000円※いずれも5気圧防水
2018年10月08日ポール・スミス(Paul Smith)とインテリテキスタイルブランド・マハラム(Maharam)のコラボレーションテキスタイルを使用した家具「ポール・スミス&マハラム フォー ハーマンミラーコレクション(Paul Smith and Maharam for Herman Miller Collection)」がハーマンミラーより登場。東京・丸の内のハーマンミラーストアにて展示、受注をスタートする。ポール・スミス×マハラムのテキスタイルをハーマンミラーの家具にトラディショナルな服地のコンセプトをインテリアに応用し再解釈してきた、ポール・スミスとマハラムのタッグ。今回はハーマンミラーのコレクションの名作家具5点とコラボレーションする。イームズソファコンパクト1954年からハーマンミラーで製造されている、すっきりした外観の3人掛けソファ「イームズソファコンパクト」。合わせられるターコイズ、コバルト、ネイビーブルーの涼し気なグラデーションのテキスタイル“ブレンデッド ストライプ(Blended Stripe)”は、細かいループとローパイルによってマットな質感に仕上げられている。イームズプライウッドチェア「イームズプライウッドチェア」は人体をサポートするように形作られ、家にもオフィスにも最適な一脚。背もたれと座面に配置される大きな格子柄が特徴のテキスタイル“ミングレッド プレイド(Mingled Plaid)”は、シトロンとマゼンタの差し色がポイントだ。イームズプラスチックシェルチェアワイヤーベースの「イームズプラスチックシェルチェア」は、ポール・スミスの2017年春夏メンズコレクションのシルクネクタイを元にしたテキスタイル、“ドッツ(Dots)”によって新鮮なルックスに。光沢のあるシルケット綿に小さな千鳥格子と大きな水玉模様がデザインされた“ドッツ”はポール・スミスらしいファッショナブルなテイストをチェア全体に落とし込む。エンベロップチェア「エンベロップチェア」には、2003年にデザインされたポール・スミスとマハラムの最初のコラボレーションテキスタイル“ビスポーク ストライプ(Bespoke Stripe)”を採用。変則的に並ぶカラーストライプは、オーダーメイドのように、家具ひとつひとつ異なった生地合わせになる。ネルソンマシュマロソファスチールフレームに浮かぶように配置された18個のクッションが目を惹く「ネルソンマシュマロソファ」。使用されるウール地のテキスタイル“ヘリボーン ストライプ(Herringbone Stripe)”のストライプ部分は、光沢のあるサテン地で構成。異なる2つの生地を合わせて使うことで、より豊かな表情を作り出した。【詳細】ポール・スミス&マハラム フォー ハーマンミラーコレクション受注開始日:2018年10月1日(月)受注店舗:ハーマンミラーストア住所:東京都千代田区丸の内2-1-1価格:イームズソファコンパクト 889,950円+税、イームズプライウッドチェア 234,900円+税、イームズプラスチックシェルチェア 62,900円+税、エンベロップチェア 225,900円+税、ネルソンマシュマロソファ 837,000円+税■ポール・スミス&マハラム フォー ハーマンミラーコレクション展示詳細展示期間:10月1日(月)~10月21日(日)展示時間:11:30~20:00会場:ハーマンミラーストア住所:東京都千代田区丸の内2-1-1【問い合わせ先】ハーマンミラージャパンTEL:03-3201-1836
2018年10月06日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)の限定ストア「ポール & ジョー ネコカフェ(PAUL & JOE Neko Café)が、表参道のベーカリーカフェ426にてオープン。期間は、2018年10月2日(火)から14日(日)まで。ブランドの人気アイコン“猫”が大集合!コスメからカフェメニューまで「ポール & ジョー ネコカフェ」は、ポール & ジョーの人気モチーフである“猫”が大集合した限定ストア。アミューズメントパークのような店内では、人気コスメや限定キットに加え、猫をモチーフにしたカフェメニューまでを提供。遊び心いっぱいの“猫”づくしの空間が広がっている。ここでしか手に入らない!ネコカフェ限定キット注目は、「ポール & ジョー ネコカフェ」でしか手に入らない限定アイテム。好みのリップスティック&ケースなどが選べる、トートバッグ付き「タイムレスキャット キット」や、好きな種類&カラーが選べるプライマーやファンデーションに、ポーチ&ミラーなどを合わせた「ベースメイク キット」などが展開される。来場者&購入者には豪華プレゼントを用意来場者へのギフトも魅力的。来場者全員には人気のプライマーのサンプル&オリジナルシールがプレゼントされるほか、対象アイテムを購入すると、デザイナー・ソフィーの愛猫で、つぶらな瞳が魅力の“ヌネット”をモチーフにしたオリジナル巾着&トートバッグが贈られる。またオープンから3日間限定で、ねこケース(レフィル込み)を購入した人は、先着で名前入りオリジナルチャームを手に入れることが出来る。さらに購入者全員には、フリードリンク&スイーツ券などが当たるゲームに挑戦できるチャンスも。ショッピングを楽しんだ後は、フォトジェニックなドリンクやスイーツを楽しんで。【詳細】ポール & ジョー ネコカフェ開催期間:2018年10月2日(火)~14日(日) 12:00~20:00※最終日は18:00まで会場:ベーカリーカフェ426表参道住所:東京都渋谷区神宮前4丁目26-18 原宿ピアザビル 1・2階<アイテム例>・タイムレスキャット キット 4,000円+税~5,500円+税<限定品>セット内容:好きなリップスティック 2種*、好きなリップスティック ケース*、リップスティック ケース(タイムレスキャット)、トートバッグ(W310xH220xD100mm) *好きな色、種類より選べる・ベースメイク キット 7,000円+税~9,800円+税<限定品>セット内容:好きなプライマー、好きなファンデーション[エクラタン ジェル ファンデーション N、又はセッティング パウダー(レフィルのみも可)]、ポーチ(W180 x H120 x D50mm)、ミラー(W90 x H120mm)、クレンジング ジェル(サンプル10g)※限定キットは数に限りがあり、無くなり次第終了。1人1点限り。<カフェメニュー例>マロンティー、紅茶、コーヒー、カフェラテ、エクレア 4種、ソフトクリーム 1種、アイシング クッキー 3種 ※メニュー変更の可能性有り■プレゼント情報1.来店者全員:モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S 01 サンプル(0.4ml)、オリジナルシール2.リップスティック(レフィル、ケースセット)購入者:オリジナル巾着 ※「タイムレスキャット キット」は対象外3.6,000円+税以上の購入者:オリジナル トートバッグ ※「タイムレスキャット キット」「ベースメイク キット」は対象外4.ねこケース(レフィル込み)購入者:名前入りオリジナルチャームをプレゼント ※10月2日(火)~4日(木)の期間中、各日先着150名5.購入者全員:オリジナルコースター、サンプル、フリードリンクやフリースイーツ券があたるゲームチャレンジ ※※1人1回のみ※上記2~5は、数に限りがあるため、無くなり次第終了。1 人1点限り。【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2018年10月01日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)は、ブランド独自の世界観を体験しながら美しくなれる期間限定のポップアップストア「PAUL & JOE Neko Café」を、ベーカリーカフェ426 表参道にて10月2日から14日まで開催。限定キット「タイムレスキャット キット」(4,000円~5,500円)ブランドの人気モチーフである“猫”が大集合したアミューズメントパークのような心躍る空間で、ポップアップストアの限定キットや人気コスメを楽しむことができる。限定キット「タイムレスキャット キット」(4,000円~5,500円)は、好みのリップスティック2種とリップスティック ケース、リップスティック ケース(タイムレスキャット)、トートバッグがセットに。限定キット「ベースメイク キット」(7,000円~9,800円)限定キット「ベースメイク キット」(7,000円~9,800円)は、好みのプライマーに加え、好みのファンデーション「エクラタン ジェル ファンデーション N」または「セッティング パウダー」のどちらか、ポーチ、ミラー、クレンジング ジェルがセットになっている。「オリジナル巾着」(W115×H160mm)また購入特典として、リップスティック(レフィル、ケースセット)の購入者には「オリジナル巾着」、6,000円以上購入者には、「オリジナル トートバッグ」がプレゼントされる。どちらもポップアップストア限定キットは対象外となる。10月2日から4日までの期間には、「ねこケース」(レフィル込み)の購入者各日先着150名を対象に、名前入りオリジナルチャームのプレゼントも。ゲームチャレンジさらに、マロンティーや紅茶、エクレア、ソフトクリーム、アイシング クッキーなど、ポール & ジョーならではのフォトジェニックな“猫”をモチーフにしたドリンクやスイーツを楽しめる他、イベント特典として、購入者が参加できる、オリジナルコースターやサンプル、フリードリンク、フリースイーツ券が当たるゲームチャレンジも登場する。この他、来場者全員に人気アイテム「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S 01」のサンプル(0.4ml)と、オリジナルシールがプレゼントされる。遊びごころいっぱいの“猫”づくしの空間で、この秋おすすめのコスメを試せるスペシャルな13日間。ぜひ会場に足を運んでみては。【イベント情報】PAUL & JOE Neko Café会期:10月2日~10月14日会場:ベーカリーカフェ426 表参道時間:12:00〜20:00(最終日は18:00まで)
2018年10月01日プーマ(PUMA)とロックバンド「KISS」のフロントマン ポール・スタンレーがコラボレーションしたスウェード50周年モデルスニーカー「スウェード クラシック × ポール・スタンレー(Suede Classic × PAUL STANLEY)」が登場。2018年9月27日(木)より、プーマストア、プーマ取り扱いの限定店舗などで販売される。1970年代初めに誕生したポール率いる「KISS」は、多くのヒットソング、ステージパフォーマンス、アルバムジャケット、コスチュームを生み出し、世代を超えて音楽やファッションに影響を与えてきた。シングル、アルバムの総売り上げは1億枚超。ポールの自伝『Face The Music』はニューヨークタイムズのベストセラーとなり6ヶ国語に翻訳され、彼が描いた絵画は売上高1,000万ドルを超えるなど、今なお高い人気を誇っている。プーマとタッグを組んで誕生するスウェード50周年モデル最新作は、ポールのステージのスタイルと「KISS」のマルチプラチナアルバム『アニマライズ』のブラック&ホワイトのメイクに着想を得たゼブラ柄プリントが特徴だ。プーマラインにはブラック、かかとにはレッドレザー、アウトソールにはホワイト、シルバーのレースフープには"ポール・スタンレー"のネーミングを配した。【詳細】「Suede Classic × PAUL STANLEY」発売日:2018年9月27日(木)販売店舗:プーマストア、プーマ取り扱いの限定店舗、プーマオンラインストア価格:13,800円+税【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年09月29日ビートルズ時代のジョン・レノンとポール・マッカートニーといえば、お互いの実力を認めながらも激しく競い合うというライバル関係にあったことが知られている。しかし、CBSのトーク番組「60 Minutes」で、マッカートニーはレノンがただ一度だけ賛辞を送ってくれた思い出を語った。「一度。一度だけ、ジョンは僕を褒めたんだ。あれが最初で最後だったよ。その曲は『ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア』だった。演奏し終わったとき、ジョンはこう言ったんだ。『本当にいい曲だ。すごく好きだよ』。そのときの僕は『やった、ジョンが好きって言った!』って感じだったね」そして、レノンとの関係に話は及んだ。「あなたと彼は競争していたの?」と水を向けられたマッカートニーは「僕とジョン?ああ、うん、競い合っていたよ。ただ、それをオープンにはしていなかった。まあ、後で認めることになるんだけどね。彼が『ストロベリー・フィールズ・フォーエバー』を書けば、僕は『ペニー・レイン』を書いた。ジョンが僕の曲を好きだって言ってくれたことは、今日までずっと覚えていたよ。なんだか、悲しいね」
2018年09月28日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)から、クリスマスまでカウントダウンできるアドベントカレンダー型メイクアップコフレ「ポール & ジョー メイクアップ コレクション 2018」が登場。2018年11月1日(木)より限定発売される。「ポール & ジョー メイクアップ コレクション 2018 」は、デザイナー ソフィー・メシャリーの愛猫ジプシーとヌネットがクリスマスを楽しむ様子が描かれたスイートなデザイン。クリスマスまでの日付をカウントしたボックスには、小箱が付いていて、ブランドのコスメ&アイテム全12種類が詰まっている。注目コスメは、ポール & ジョー ボーテで人気を誇るリップスティックの限定カラー。表情がパッと華やぐクリスマスレッドが、ホリデーシーズンの気分を益々盛り上げてくれる。また柔らかな唇に導く「リップスティック トリートメント」と共に、限定リップケースもセットとなるので、合わせて使用してみて。他にもブランドの人気下地「ファンデーション プライマー」に、スパークリングパールを加えて華やぎをプラスした「ファンデーション プライマー リミテッド」や、猫をモチーフにしたカードタイプの「フェイス & アイカラー リミテッド」などがラインナップ。さらにカードコスメを入れられる、フェミニンな花柄のカードケースもセットとなっている。ボックスには嬉しいサプライズも施されているので、猫たちと楽しみながら、クリスマスまでの日々をカウントして。【詳細】「ポール & ジョー メイクアップ コレクション 2018」<限定品>発売日:2018年11月1日(木)価格:9,000円+税内容:フェイス & アイカラー リミテッド 全3種、リップスティック リミテッド 004、リップスティック トリートメント 401、リップスティック ケース リミテッド 全2種、リップグロス リミテッド 006、プレスト パウダー リミテッド 001、ハンド クリーム リミテッド、ファンデーション プライマー リミテッド 001 10ml、カード ケース(W105×H80mm)【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2018年09月28日8日(現地時間)、エルトン・ジョンのツアー「Farewell Yellow Brick Road」が米・ペンシルベニア州で開幕した。「Variety」誌などが報じた。エルトンは2021年までこのツアーで5大陸を回り、300公演行う予定。「さよならツアー」とはいうものの、ツアー活動から引退するだけで、ほかの音楽活動は続けていくと明言している。ツアー開幕の前日には、ラッパーのマック・ミラーが薬物の過剰摂取によりわずか26歳で人生を終えるという悲しい事故が報じられた。これを受け、エルトンはペンシルベニアでの公演で、「この歌をマック・ミラーに捧げたいと思います。信じられないことに彼は昨日、26歳で亡くなりました。素晴らしい才能を持ちながら、あんなに若くしてこのようなことになるとは、想像もつきません…。私たちの愛や祈りを、彼の愛した人たち、家族や友だちに届けたいと思います。マック、きみがどこにいようと、いまが幸せでありますように」とスピーチし、「Don’t Let The Sun Go Down On Me」を演奏したという。同日、チャイルディッシュ・ガンビーノ名で音楽活動をしているドナルド・グローヴァーも、ライブにてマックを追悼。「俺はすごく繊細な人間なんだ…マックには打ちのめされたよ。アイツは本当にいいヤツだった。心底やさしかった」といい、「悲しむことは、許されるべきだ。俺の心だって傷付いてる。悲しむっていう行為で気分がよくなる。だって、それはいかにヤツが特別だったか、ヤツと過ごした時間もどれだけ特別だったかを教えてくれるんだから」と観客に語りかけた。(Hiromi Kaku)
2018年09月10日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)と妹ブランドのヤミーマート(YUMMY MART)が、ワーナー・ブラザーズの人気キャラクターとのコラボレーションコレクションを展開することを発表。第1弾は、2018年9月26日(水)からヤミーマートで、続く第2弾は、10月31日(水)からピーチ・ジョンで発売を開始する。これまで様々な人気キャラクターやアニメーションとコラボレーションしてきた、両ブランド。ピーチ・ジョンは、過去にアニメ『ワンピース(ONE PIECE)』、長編アニメーション『ふしぎの国のアリス』とタッグを組み、ヤミーマートは人気ゲーム『星のカービィ』、「ポケットモンスター」と共にコラボレーションアイテムを展開してきた。今回は、ワーナー・ブラザーズの人気キャラクターと共に、ルームウェアやアンダーウェアを発売予定。現在、コラボレーションを行うキャラクターの詳細は明かされておらず、ピーチ・ジョンからカップルで着用できるルームウエアなど全4型、ヤミーマートからルームウエアや下着など全6型がラインナップすることのみが発表されている。アイテムの詳細は、発売直前に公開される予定だ。【詳細】ピーチ・ジョン×ワーナー・ブラザーズ コラボレーション■ピーチ・ジョン発売日:2018年10月31日(水)展開予定アイテム:ルームウエアなど全4型■ヤミーマート発売日:2018年9月26日(水)※ストアでは21日(金)先行発売展開予定アイテム:ルームウエアや下着など全6型【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2018年09月08日作曲家ジョン・ウィリアムズの作品にフィーチャーしたコンサート「The MUSIC OF JOHN WILLIAMS:STAR WARS AND BEYOND」が、2020年4月4日(土)に、東京・赤坂のサントリーホールにて再演される。巨匠ジョン・ウィリアムズの作品に焦点を当てたコンサート「The MUSIC OF JOHN WILLIAMS:STAR WARS AND BEYOND」は、数々の映画音楽の作曲家として知られるジョン・ウィリアムズの作品を、オーケストラによる生演奏で楽しむコンサート。2018年に東京、大阪、2019年には台湾、東京、京都で開催された人気コンサートが、2020年も再演される運びとなった。『スター・ウォーズ』シリーズや『ハリー・ポッター』演奏プログラムは、『スター・ウォーズ』シリーズのエピソード1からシリーズ最新作のエピソード8をはじめ、『E.T.』『ジュラシック・パーク』『ハリー・ポッター』など、誰もが一度は聴いたことがあるであろう曲で構成された、いわば“グレイテスト・ヒッツ”な構成。そのほか、『リンカーン』や『1941』などが追加された、新たなプログラムとなっている。指揮・原田慶太楼×演奏・東京フィルハーモニー交響楽団指揮を務めるのは、かつてジョン・ウィリアムズのアシスタントもしていた、米・シンシナティ交響楽団のアソシエイト・コンダクター原田慶太楼。演奏は、日本の名門オーケストラ・東京フィルハーモニー交響楽団が担当する。開催概要「The MUSIC OF JOHN WILLIAMS:STAR WARS AND BEYOND」開催日時:2020年4月4日(土) 13:00開場/14:00開演会場:東京・サントリーホールチケット価格(指定席):S席 7,600円(税込)/A席 6,600円(税込)/B席 5,600円(税込)/P席 3,600円(税込)※6歳未満入場不可チケット先行抽選受付:2019年10月22日(土)12:00~10月27日(月)23:59チケット一般発売日:2019年11月17日(土)10:00〜<出演>指揮:原田慶太楼オーケストラ:東京フィルハーモニー交響楽団<演奏予定曲>・ロサンゼルスオリンピックのファンファーレ&マーチ映画音楽・E.T.(1982)/リンカーン(2013)/1941(1980)/シンドラーのリスト(1993)/ジュラシック・パーク(1993)/ハリー・ポッター(2001)/スター・ウォーズ・シリーズ※曲目は変更になる可能性あり。※映像による演出はない。※ジョン・ウィリアムズ本人の出演はない。
2018年09月03日ジーユー(GU)と、元ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ スタイル・ディレクターのキム・ジョーンズ(Kim Jones)がコラボレーションしたコレクション「キム ジョーンズ ジーユー プロダクション(KIM JONES GU PRODUCTION)」のラストとなる第3弾コレクションが9月14日、一部店舗 (超大型店・大型店)及びオンラインストアで発売される。2018年3月にローンチした本コラボの最後のコレクションは、2008年に活動を休止したキム自身のブランド、キム ジョーンズ(KIM JONES)より、“アメリカ/アメリカン・ポップカルチャー”をコンセプトとした2006-07年秋冬メンズコレクションを現代にアップデートしたメンズ・ウィメンズアイテムがラインアップする。ウエアやグッズを彩るのは、パッチワークパターンやフランネルチェックといったアメリカンカルチャーを象徴するような柄。大人気を博したデニムアイテムには、本コレクションのイメージビジュアルに登場するキム・ジョーンズの愛犬「デクスター」と「ルル」がモチーフになった柄が登場する。その他にも、秋冬らしい中綿素材をつかったアイテムや、新登場のブランケットなどもそろう。購入についての詳細についてはオフィシャルサイト()でチェック!最終更新: 8月31日
2018年08月31日身長わずか1.5cm! 映画史上“最小にして最強のヒーロー・コンビ”が贈るマーベル・スタジオ最新作『アントマン&ワスプ』(8月31日公開)を引っ提げ来日したアントマン役のポール・ラッドを直撃! 続編でも同シリーズならではのお笑い要素は健在だが、子供にも愛されるアントマンも魅力とは? また、ハローキティのペッツが巨大化する話題のシーンについての秘話や、アントマンとしての野望など、本人に聞いた。――アントマンは、ともすれば重くなりがちなアベンジャーズの中でも、清涼剤的な役割も果たしていると思いますが、いかがでしょうか?MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の中にいながら、しっかりとした個性を持っている点が気に入っている。ユーモアがあり、家族の物語でもあるので、ほかのMCU作品とは違う。この作品はすべての年代のファンが楽しめるけど、小さな子はほかのMCUは怖くて観られないものもある気がする。僕の子どもたちもアントマンの大ファンだ。初めて観た僕の作品でもあった。以来MCUにハマっているけれど。――アリの造型など、子どもにはショッキングそうですが(笑)いまは8歳だけれど、1本目は4歳か5歳の時にみせてね。でも、それまでは虫が大嫌いだったけれど、それ以来虫が大好きになったほどだよ(笑)。アリを見かけると、「パパ、これお友だち?」と聞くようになった。子どもたちにとって虫に親近感が持てるという、そういう効果がある(笑)――もうお父さんのお仕事を理解してるんですね!そう理解している。息子が小さかった時に映画館で僕の映画のポスターを見て、そこに僕の顔があったようで、その時は映画館で働いている人だと思ったみたいだ。数年かかって俳優だったことに気付いたみたい(笑)(C)Marvel Studios 2018――子どもといえば、ハローキティのペッツが巨大化するシーンが日本でも話題になっていますが、あなたのアイデアですか?前作では機関車トーマスが出てきて、それが巨大化することが面白かったんだよね。まったく害を与えなさそうなおもちゃが巨大化する面白さは、今回も採り入れたいということで、「ハローキティのペッツだ!」と言って、皆で盛り上がったんだ。すごい盛り上がった。反対意見はなかった。――みんなでアイデア出しって、楽しそうですね!ずっと前からそうしている。何年もそうやって、皆で作っているんだよ。1本目が終わった時から、プロデューサーや監督と3人でアイデア出しをずっと続けていた。脚本の作業自体は2年間ほどかかって、脚本家も入れて、いつも全員で話し合った。撮影が始まるギリギリまでやっていたよ。――言ってみれば稽古の跡が見えるといいますか、すっごくたくさんのアイデアをブラッシュアップしただろうなという印象は受けました。最初に僕らはやりたいことのウィッシュリストを作ったよ。何を望み、何があると面白いかを洗い出す。車が小さくなれば面白い、アントマンとジャイアントマン以外のサイズ――60センチくらいはどうかとか、スーツの調整機が壊れている設定なら面白いことが生まれてくるというアイデアもね。最初からジャネットや両親の世界を舞台にしようと考えていたし、ホープをワスプとしてきっちり描いてタイトルにも入れよう、などなど、そういうことも最初に決めていたのさ。けっこうそのまま実現している。――個人的にマーベル、MCUでは、アントマンの特にファンでもあります。MCUはシリアスになりがちなので、今後のMCUを引っ張っていく存在になってほしいですね。ありがとう。いますぐケヴィン・ファイギに伝えてくれないか?(笑)――アイアンマンみたいにリードしていく側にはなりたくないですか?そりゃあやれと言われたら、やぶさかではないよねえ(笑)。ケビンをはじめ、チームがそういう考え方なら、僕もわくわくしちゃうけれどね。ただ、次のアベンジャーズ4だってまだわからないのに、その先のことなど想像もつかないよ。まったくわからない。本当にわからないから(笑)。■プロフィールポール・ラッド1969年生まれ。アメリカ合衆国、ニュージャージー州出身。ロサンゼルスのアメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツで演技を学び、1995年『クルーレス』で注目を集める。テレビドラマ『フレンズ』でも人気を得て、2004年の『俺たちニュースキャスター』を契機にコメディー作品へ。2008年『ぼくたちの奉仕活動』、2009年『40男のバージンロード』をヒットに導いて、前作『アントマン』(15)、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(16)で、MCUの一員として不動の地位を築く。幼少期にアナハイムに居住していた関係もあり、ディズニーランドの大ファン。2019年に香港ディズニーランドにオープンする予定の新アトラクション「アントマン アンド ザ・ワスプ:ナノバトル!」では、ワスプ役エヴァンジェリン・リリーとともに、映像で登場する予定だという。■著者プロフィール鴇田崇映画&ディズニー・パークスを追うフリーライター。年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートをひたすら取材しまくる。ジョン・ラセター、アラン・メンケン、キャスリーン・ケネディ、バイロン・ハワード、ティム・バートンなど、ディズニー映画関連人物のインタビュー経験も豊富。世界のディズニー・パークスでは東京だけでなく、アナハイムも偏愛している。instagram→@takashi.tokita_tokyo
2018年08月31日ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)から、2018-19年秋冬シーズンの新作コレクション「スペースキャット トラベラーズ」が登場。2018年8月中旬より、全国の百貨店などで順次発売される。「スペースキャット トラベラーズ」の名の通り、ネコ達がロケットに乗って宇宙へ旅する様子を描いたグラフィックを採用した同コレクション。バッグや財布、ソックス、ハンカチ、ティッシュポーチなど、バリエーション豊かなアイテムラインナップで展開される。旅には欠かせないトラベルバッグとしても活躍してくれる収納力抜群のバッグは、リュック、トート、ミニボストンの3種類で展開。いずれもキルティング素材を採用しており、頑丈ながらもソフトな手触りが魅力だ。このバッグにももちろん、宇宙を旅する勇敢でやんちゃな“スペースキャット”たちの姿が画かれている。【商品情報】ポール & ジョー シスター「スペースキャット トラベラーズ」発売時期:2018年8月中旬取扱店舗:全国の百貨店など
2018年08月31日ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)から、2018年秋の新作ソックスが全国百貨店などで発売される。愛らしいキャットや子ウサギのソックスソックスのモチーフに選ばれたのは、ブランドを象徴する小花「クリザンテーム」や、毎シーズン人気のキャットやラビットといった愛らしいアニマルたち。シックな色合いで彩りを加えて、秋らしい足元を演出する。毛並みまで表現された猫柄注目は、クリエイティブディレクターのソフィー・メシャリーの愛猫“ヌネット”をあしらったソックス。編み柄によって、その毛並みまで繊細に表現したという“ヌネット”は、もどかし気でキュートな表情が魅力。肌触りの良い薄手生地なので、サンダルとの相性も抜群だ。また、“ヌネット”を足の甲部分に編み込んだスニーカーソックスや、5匹の猫と可憐な花々を散らした賑やかな柄のソックスも展開される。さらに、同柄のステーショナリーグッズも2018年8月より展開されているので、猫ファンの人は合わせてチェックしてほしい。"白いポンポン”付きの子ウサギモチーフ子ウサギをモチーフにしたスニーカーソックスは、踵部にうさぎのしっぽを彷彿させる“白いポンポン”がチャーミング。スニーカーの後ろからちょこんと覗く、遊び心溢れるデザインは、秋のコーディネートに個性を添えてくれる。詳細ポール & ジョー シスター発売時期:2018年8月中旬取扱店舗:全国百貨店ほか価格:・クリザンテーム柄ソックス 全4種 各1,300円+税・ヌネット柄ソックス 全3種 各1,300円+税・ヌネット柄スニーカーソックス 全4種 各1,300円+税・ガッティ エ フィオーレ柄ソックス 全3種 各1,400円+税・ラビット柄スニーカーソックス 全3種 各1,400円+税
2018年08月24日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の人気ブラ「花のブラ」に新色プルメリアが追加。2018年8月22日(水)よりピーチ・ジョン・ザ・ストアにて発売される。ピーチ・ジョンの「花のブラ」は、”胸にお花が咲いたら可愛いのでは?”というロマンティックな発想から誕生したランジェリー。2016年冬のデビュー以来、発売と同時に即完売するほど注目を集めるシリーズだ。人気の秘密は、”本物の花のような”再現度の高さ。レースや刺繍で一つひとつの花を忠実に再現し、まるでお花を身に着けているようなデザインを完成させた。その可愛らしいビジュアルからデートブラとして愛用しているファンも多い。新色は、ハワイを代表する「プルメリア」がモチーフ。ホワイトの花びらに、イエローでアクセントを付けて爽やかな夏を演出する。身につけるだけでハワイ旅行にいったような開放的な気分になれるはず。L字型ワイヤー+リムーバブルパッド入りのカップなのでサイドから寄せてナチュラルな谷間をメイクしてくれる。ほかにも、過去に登場した「スウィートピー」や「ネモフィラ」「すずらん」「あじさい」なども再び発売。全6色での展開となる。【詳細】ピーチ・ジョン「花のブラ」発売日:2018年8月22日(水)取り扱い店舗:ピーチ・ジョン・ザ・ストア※オンラインショップで先行発売予定。■花のブラ2,980円+税カラー:プルメリアホワイト<新色>、スイートピーピンク、ネモフィラブルー、あじさいパープル、コスモスマゼンタ、すずらんホワイトサイズ:B~E/65~75■花のパンティ1,380円+税カラー:プルメリアホワイト<新色>、スイートピーピンク、ネモフィラブルー、あじさいパープル、コスモスマゼンタ、すずらんホワイトサイズ:S、M、L■花のソング1,380円+税カラー:プルメリアホワイト<新色>、スイートピーピンク、ネモフィラブルー、あじさいパープル、コスモスマゼンタ、すずらんホワイトサイズ:S/M、M/L【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2018年08月18日ポール・マッカートニーのジャパンツアー開催が決定。2018年10月31日(水)に東京ドーム、11月8月日(木)にナゴヤドームにて公演が行われる。9月7日(金)に5年ぶりとなるニューアルバム『エジプト・ステーション』のリリースを控えている、ポール・マッカートニー。先行シングルとしてリリースされた「アイ・ドント・ノウ」「カム・オン・トゥ・ミー」の2曲からも解るように、ポールらしい音楽性に現代的なサウンドをバランス良くミックスした、ザ・ビートルズやウイングスを彷彿させるものとなっている。そんな『エジプト・ステーション』をひっさげて行われるワールド・ツアー「フレッシュン・アップ ジャパン・ツアー」の目的地の一つとして、ここ日本が決定。ロック界のレジェンド、ポール・マッカートニーの貴重な来日公演、この機会を是非お見逃しなく。【開催概要】ポール・マッカートニー「フレッシュン・アップ ジャパン・ツアー」日本公演■東京ドーム開催日:2018年10月31日(水)、11月1日(木)時間:開場 16:30、開演 18:30(予定)チケット料金:S席 18,500円(税込)、A席 16,500円(税込)、B席 14,500円(税込)■ナゴヤドーム開催日:2018年11月8日(木)時間:開場 16:30、開演 18:30(予定)チケット料金:S席 18,500円(税込)、A席 16,500円(税込)、B席 14,500円(税込)※未就学児童入場不可。※チケットの詳細は公式WEBサイト(より。
2018年08月11日今月8月末に日本公開スタートするマーベル・スタジオ最新作『アントマン&ワスプ』。この度、本作に出演するアントマン役ポール・ラッド、ワスプ役エヴァンジェリン・リリー、そしてペイトン・リード監督が来日することが分かった。バツイチ、無職、前科持ちの頼りなさすぎるアントマンと、頭脳明晰で身体能力も高い完璧すぎるワスプ。本作は、そんな映画史上最小にして最強のヒーロー&ヒロインが贈る、ユーモアあふれるバディ・アクション・ムービーだ。この度本作から、アントマン演じるポールとワスプ演じるエヴァンジェリン、そしてリード監督が、日本のファンに作品の魅力を伝えるべく来日が決定。メディアの取材や、イベントに出席する予定。なお、ポールとリード監督は約3年ぶりの来日、エヴァンジェリンにいたってはプロモーションでは初来日だが、「日本は大好きよ。プライベートで東京、京都、神戸に行ったわ」と親日家を公言しており、今回の来日ではファンとの交流を楽しんでくれそう。なお、ポールとエヴァンジェリンは、東京に加えて大阪で行われるイベントにも登壇予定。東京から大阪にかけての東西横断来日という大胆なプロモーションが行われる。さらに、作品中で謎の美女<ゴースト>を始めとした敵が狙う、スーツケースサイズになったピム博士の研究所を、東京から大阪に届けるミッションに挑戦するという。『アントマン&ワスプ』は8月31日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:アントマン&ワスプ 2018年8月31日より全国にて公開©Marvel Studios 2018
2018年08月08日