輸入販売を行うモダニティ株式会社(社長:Regis Verin、所在地:東京都港区)は、スウェーデンのライフスタイル&ギフトブランドに、新たに『PRINTWORKS』が登場、AXIS・LIVING MOTIF、I’M OK、ESTNATION、SPBS、モダニティストア、アマゾン、楽天市場 、その他ライフスタイルストアで、2021年10月から一般販売を開始いたしました。これからのクリスマスに向け、大切な人に喜んでもらうのはもちろん、自分自身にも贈りたい素敵なアイテムを揃えました。1【PRINTWORKS 概要】ブランド名: PRINTWORKS(プリントワークス)発売時期 : 2021年10月に一般販売開始いたしましたURL : PRINTWORKSは、ライフスタイル製品、ギフト、アクセサリーを開発および製造する2015年に設立されたスウェーデンのクリエイティブデザイン会社です。ブランドの野心は、機能的な日常のオブジェを取り、誰にとっても美しくアクセスしやすい製品に形作ることです。色、素材、文字のフォントにこだわり、世界最高のイラストレーターや写真家とコラボレーションして、コーヒーテーブルゲーム、フォトアルバム、モバイルアクセサリーなどをデザインしています。インテリアに特別なタッチを加えて、人々を結び付けることを目的としています。文具用品からフォトアルバム、インテリアのアクセサリーまで数多く展開するプロダクトはその上質なデザインも人気を集めています。広告業界で20年働き、Annette GardoとPatrik Westerdahlはどちらもすべてがすばやく過ぎ去ってしまうと感じていました。デジタルの台頭、そして友人・家族とのソーシャルプラットフォームを通じた関わり方について考えさせられたのです。二人は日々の何気ない喜びとつながっていたいと思いました。小さな子供の親であったため、自分たちの子供時代がどんなだったかという郷愁を再体験し始めたのです。ゲームをして遊ぶ夜、皆が同じテーブルの周りに集まる喜び。写真を撮ると、その撮った写真は実際に現像して何度も何度も見返す楽しみ。親戚たちと一緒に難しいジグソーパズルを完成させた満足感など。楽しいアクティビティだったと同時に、それらは連帯感や落ち着きをもたらしてくれるものでした。こうした、忘れられた宝物として見たアクティビティは、新しい世代に発見される時がきた、あるいは私たちのような人々に再発見される時がきたのです。そこで二人はそんな楽しみを再発見し、新しい美しさを併せ持って現代生活によりよくフィットする機能的な製品を生み出すというシンプルな目的を持って、PRINTWORKSを設立させました。・サステナビリティ:PRINTWORKSは不要な廃棄物をできるだけ抑えたいのです。そのため、包装は製品の大事な部分で、それはポイっと捨てるものではありません。使っていない時にはインテリアとして製品を飾っておくために包装を使うのです。プラスチックも使用せず、全ての製品がFSC認証を受けています。これはつまり、環境にやさしく、地域社会に利益をもたらし、世界の森林管理のために資金を生み出す素材を私たちが使っているということです。・アクセシビリティ:ボードゲームや写真アルバム、パズルなどの機能的な物は、使っていない時はしまっておきたいたものでした。PRINTWORKSの目標は、そうした機能的な物を見た目も美しく、家の装飾の一部としても使いたいと思わせるようなものにすることです。家でそうした製品をぱっと手の届くところに置いていれば、もっと頻繁に使うようにもなります。・連帯感:私たちの製品は実際の生活で人々に連帯をもたらすという目的を持っています。ジグソーパズルを家族や友人といっしょに完成させたり、定番のボードゲームで子供と一緒に遊んだり、友達とディナーで集まって人気のカルチャー記憶力ゲームに興じる郷愁を、感じてみてはいかがでしょうか?■製品概要【Photo Album】スマートフォンでデジタルに保管するいまだからこそ選りすぐりの写真をアナログで編集することが新しく、楽しい。PRINTWORKSのフォトアルバムで大切な時間を美しく共有しましょう。<Wedding Photo Album - Happily Ever After>人生で一番幸せなひと時となるウェディング。その思い出は“永遠の幸せ”という名のこのアルバムで、いつでもその幸せが思い返されるように、リビングのインテリアの一部になります。30ページの上質なアシッドフリーの素材で写真が痛みません。ステッカーの利用、糊で貼り付ける等して写真を保管します。40ページ分まで増やすことができます。サイズ:21×28cm、¥5,940(税込)、PW-0026、EAN:7350108172523【Games】Classic Series<Backgammon>インテリアとして美しく、遊んで楽しいBackgammon Classic。本体は本のように開き、アクリル台の上でプラスチックのゲームパーツで遊びます。2人でのプレー、5才以上向け。¥6,930(税込)、PW-0201、EAN:7350108170048<Chess>インテリアとして美しく遊んで楽しいChess Classic。PRINTWORKS人気商品です。木製のチェスでボートはアクリル加工された25×25cmサイズ。2人用、5才以上向け。¥6,930(税込)、PW-0202、EAN:7350108170055<Domino>ソファ横のテーブルに置いておくのに最適なサイズ・デザイン。28ピースのドミノが入っており、6人までのプレーに最適、4才以上向け。¥3,960(税込)、PW-0203、EAN:7350108170062【Puzzles】<Puzzle - Sky (500 pieces)>美しく変化する空がモチーフの500ピース パズルです。ゆっくりとソファに座って、昼から夜に変わる空の色を楽しんでみてください。Skyシリーズは“Dusk,”“Dawn,”“Night”の全3種類。パズルの名前の通り、夕暮れ、夜明け、夜空と、一日中夢中になってしまいます。完成後サイズ:52×38cm、¥3,300(税込)Dusk :PW-0301、EAN:7350108170000Dawn :PW-0302、EAN:7350108170017Night:PW-0303、EAN:7350108170024【Art】<Emerging Artist Essentials>芸術に目覚めたばかりのあなたもアーティストも必需品のアートキットです。内容:木製のマネキン、えんぴつ研ぎ×2、消しゴム×2、クレヨン×2、パステル鉛筆×3、木炭えんぴつ×3、黒鉛筆×2、スケッチ用鉛筆×10¥5,940(税込)、PW-0004、EAN:7350108171885<Colour Pencils - Neon(12-set)>PRINTWORKSの3.0mmネオン色鉛筆は高品質なシナノキで作られており、一色一色丁寧にセレクトしています。柔らかく厚みのある芯は長持ちし、絵を描くのに最適です。Neon 12-setは12のネオンカラーを集めたセットです。¥2,200(税込)、PW-0103、EAN:9789163615153既存ラインナップも好評発売中: <製品ラインナップ> ■会社概要モダニティ株式会社代表者 : 社長 Regis Verin(レジィス・ヴェラン)所在地 : 〒106-0044 東京都港区東麻布1-23-5 PMCビル3階設立 : 1985年12月20日事業内容: オーディオ製品、ライフスタイル、キッズ&ペット製品などの輸入販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月22日シアトル発のチョコレートブランド「フランズ チョコレート(FRAN’S CHOCOLATES)」は、クリスマス限定アソートメントボックスを2021年11月24日(水)より発売する。良質なカカオを使ったオーガニック・チョコレートフランズ チョコレートは、厳選された良質なカカオを原料にした手作りのオーガニック・チョコレートを展開するチョコレートブランド。上品な美味しさが魅力で、オバマ元大統領がホワイトハウスのゲストへのお土産として愛好したことでも知られており、シアトルの定番ギフトとし世界中のチョコレート愛好家から人気を誇っている。宝石のようなチョコレートをアソート華やかなクリスマスカラーに彩られたクリスマス限定アソートメントボックスには、フランズ チョコレートの宝石のようなチョコレートを詰め合わせに。塩とキャラメル、チョコレートの絶妙な調和を堪能できる定番のソルトキャラメルチョコレート2種類に加え、濃厚なガナッシュをたっぷりと詰めた、繊細な香りの広がるトリュフチョコレートをアソートしている。プチギフトに最適な6個入りから贅沢感のある36個入りまで、4種のサイズを揃える。【詳細】フランズ チョコレート クリスマス限定アソートメントボックス販売期間:2021年11月24日(水)~12月25日(土)展開店舗:フランズ チョコレート 京都BAL店、神戸BAL店、オンラインショップ・Christmas Assortment 6pc Set 3,078円・Christmas Assortment 10pc Set 4,968円・Christmas Assortment 20pc Set 9,288円・Christmas Assortment 36pc Set 16,200円※各種数量限定につきなくなり次第終了。■店舗情報・フランズ チョコレート 京都BAL住所:京都府京都市中京区河原町三条下ル山崎町251 京都BAL1階TEL:075-223-0778・フランズ チョコレート 神戸BAL店住所:兵庫県神戸市中央区三宮町3-6-1 神戸 BAL1FTEL:078-332-0778
2021年11月21日THE HUT GROUPが運営する英国発ヨーロッパNo.1スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」が、2021年11月15日より、日本版Impact ホエイ プロテイン(1kg)の店頭販売を開始いたしました。フレーバーはココア味とロイヤルミルクティー風味の2種類で、全国のドン・キホーテにて先行販売中です。全国のドン・キホーテで先行発売中◆世界累計3,429万個以上売れた大人気商品「Impact ホエイ プロテイン」この度、マイプロテインのベストセラー商品「Impact ホエイ プロテイン」を日本国内製造施設にてリニューアルし、店頭で販売いたします。店頭販売にあたって、パッケージをリニューアルいたしました。分かりやすさと使いやすさを追求し、記載は全て日本語に統一し、より日本のお客様に馴染みのあるジッパーを使用するなど、お客様に満足して頂ける形となっております。まずは人気フレーバーのロイヤルミルクティー風味と、ココア味を販売し、今後も順次他のフレーバーを展開する予定です。スポーツ選手から主婦の方まで、より身近になったプロテインを是非お楽しみください。◆商品概要商品名:Impact ホエイ プロテイン (ココア味、ロイヤルミルクティー風味)価格 :オープン価格取り扱い状況含めお近くのドン・キホーテ店舗にお問い合わせください。内容量:1kg◆販売店舗全国のドン・キホーテより先行販売販売者:伊藤忠商事株式会社◆日本版Impact ホエイ プロテイン 商品紹介ページ ◆会社説明ハットグループ(THG)は2004年、Matthew Mouldingによって設立されました。ライフスタイル、健康と美容に特化しており、自社ブランドを含む数々のブランドと共に日々成長を続けています。ハットグループのブランドの一つであるマイプロテインは、イギリスを代表するスポーツ栄養ブランドとして成長し、現在ではヨーロッパNO.1の座に君臨しております。自社で製造からマーケティングまで行い、コストを最小限にできるビジネスモデルを展開し、さらに世界最高レベルの生産ラインへの投資と品質管理を徹底し、様々な機関から各種認定を取得。2,500点以上の低価格で高品質な商品は世界112ヵ国以上で愛されており、2021年9月時点で顧客は1,600万人を突破しました。THE HUT GROUP ホームページ(英語): ◆ソーシャルメディアFacebook : Instagram: Twitter : ◆ショッピングサイト公式通販サイト 楽天公式ショップ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月15日「reima」がAmazonにて販売スタート北欧・フィンランド発のベビー&キッズブランド「reima(レイマ)」が、Amazon公式ショップをオープン。北欧デザインのファッショナブルかつ機能的な商品が、Amazonで購入できるようになりました。また販売開始を記念して2021年11月17日(水)23:59までの間、全商品が20%オフとなるスペシャル企画を開催中です。フィンランドデザインの子供服「reima」では、オーガニックコットンやリサイクル素材で作られるサスティナブルな子供服を展開しています。Amazon公式ショップには、こらからの時期活躍するジャケットやスノースーツなど、秋冬服が多数入荷しています。寒さが厳しいフィンランド発のブランドのため、高い撥水、防風、保温効果が特徴。どんな天候にも対応できる優れた機能性を持っています。また北欧らしいカラフルな色使いとデザインで秋冬のコーデを彩ります。(画像はプレスリリースより)【参考】※「reima」Amazonショップ
2021年11月11日オーストラリア発のスキンケアブランド「CEMOY(シーモア)」のグループ会社である株式会社Terre Bleueは、CEMOYブランドからクラウドファンディングサービスのMakuakeにて応援購入受付中の「TIMEKEEPER EYE SERUM(タイムキーパー・アイセラム/目元美容液)」と「RE-VITAL EXPERT DEFENCE(リバイタル・エキスパート・ディフェンス)/日焼け止めクリーム」を、「ISETAN×Makuake Program」の一環として、2021年10月20日(水)より伊勢丹新宿店の2階にて展示されることをお知らせ致します。伊勢丹展示品「See more(シーモア)」と発音するCEMOYは、オーストラリア発のインターナショナルに展開するスキンケアブランドで、「美」をデザインするこだわりの品質に、遊び心と気品溢れるプロダクトをラインアップしています。そのCEMOYが展開し、今回、正規品として日本初上陸となる「TIMEKEEPER EYE SERUM」は、プロジェクトに選定されたメインプロダクトで、CEMOYのラインナップの中でもひときわ目を引くデザインが特徴的です。「Timekeeper」という名称には、誰もが悩む目元のトラブルを解消し、その人が一番美しく自分らしくいられる時間のまま止めることが出来れば、という願いが込められています。■展示予定商品名1:CEMOY TIMEKEEPER EYE SERUM(一般販売予定価格7,000円(税・送料込)■展示予定商品名2:CEMOY RE-VITAL EXPERT DEFENCE(一般販売価格3,180円(税・送料込)■【ISETAN×Makuake展示】開始:2021年10月20日(水)~終了:2021年11月16日(火)まで■展示会場:伊勢丹新宿店2階 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目14-1【まるでファッションのように「美」をデザインするスキンケアブランド「CEMOY」】これまでのスキンケアブランドとは一線を画すそのコンセプトは「ファッション」。彼らは高い効能を追求しながらも、デザイナーがファッションを生みだすように、あらゆる女性が秘めている「美」を引き出し、デザインします。【洗練されたオーストラリア発のデザイン。そして、こだわりの日本製】オーストラリア発の自由で洗練されたアイデアによるデザイン、そして日本製ならではの繊細なこだわりを詰め込んだCEMOYの製品には、これまでに培われてきた化粧品開発のノウハウのすべてが凝縮されています。【目元ケアの美容液「TIMEKEEPER EYE SERUM」。トラブルが気になる方のための集中ケア】その人の印象を決めると言っても過言ではないのが「目元」。TIMEKEEPER EYE SERUMは、目元のケアに特化した美容液です。顔の中でも特に繊細なパーツである目元のお肌を優しくケアしながら、目元の美しさを引き出します。【お出かけしない時でも使いたくなる、SPF+50の日焼け止め「RE-VITAL EXPERT DEFENCE」】普段使いにぴったりの軽い着け心地なのに、SPF+50という高いプロテクション効果を誇ります。素肌にそのまま使えば、洗練された、滑らかで健康的な顔色を演出し、メイクアップ前に使えば、理想的な化粧下地としても最適です。【Makuake プロジェクト概要】開始:2021年9月10日(金)~終了:2021年11月18日(木)まで 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月28日次世代型サステナブルブランドが日本初上陸株式会社Beは、フランス発のオーガニックバームブランド『Earth Sense(アースセンス)』の取り扱いを、2021年11月24日(水)からスタートします。アースセンスはオーガニック・パームオイルフリー・クルエルティフリー・ゼロウェイストであることを重視し、オーガニックの世界統一基準であるCOSMOS ORGANIC認証を取得したエシカルな理念に基づくブランドです。特徴的な製品パッケージには、リサイクル可能な再生紙を使用し、容器もサステナブルであることを大切にしています。エシカルな理念で肌に優しく今回の発売される製品は、スティック状の「リップバーム」、全身に使用できる「ボディバーム」、ソルトスクラブ入りの「ボディスクラブ」の3カテゴリー。自然由来成分をメインに、可能な限りオーガニック原料を使用し、フェアトレードにも取り組んでいます。有機オリーブ果実油、高純度のアルガンオイルのブレンドをベースにしたオーガニックのリップ&ボディバームなど。ナチュラルな精油の香りを楽しみながら、人にも環境にも優しいスキンケアを叶えるラインナップです。(画像はプレスリリースより)【参考】※Earth Sense公式サイト
2021年10月24日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)のCDG(シーディージー)が、カナダ発のブランド「ベター(Better)」とのコラボレーションによる新作アイテムを2021年10月22日(金)よりCDGショップ4店舗ほかで発売する。「ベター」は、カナダ人アーティストのアヴィ・ゴールド(Avi Gold)によるブランド。ドーバー ストリート マーケット ギンザ内では、「ベターギフトショップ」としてキオスク型のショップを展開しており、これまでもCDGとはコラボレーションを展開してきた。今回の新作では、ポップでプレイフルなグラフィックを採用。CDGで人気のロゴ入りコーチジャケットには、CDGのロゴに重ねてカラフルな“BETTER”のロゴをのせた。そのほか、CDGのロゴとキャッチ―なグラフィックが合わせられたフーディとTシャツも登場する。【詳細】CDG × Better発売日:2021年10月22日(金)取り扱い店舗:CDGショップ4店舗、cdgcdgcdg.com価格:コーチジャケット 28,600円フーディ 28,600円Tシャツ 13,200円Photos by: Peter Surherland@petersutherland
2021年10月24日スウェーデンの若き環境活動家グレタ・トゥーンベリの素顔に迫ったドキュメンタリー『グレタ ひとりぼっちの挑戦』(ネイサン・グロスマン監督)の公開記念トークイベントが10月18日、都内で行われ、スウェーデン出身の映画コメンテーター・LiLiCoが登壇。母国の気候変動に驚かされたエピソードを披露した。2018年8月、当時15歳だったグレタは気候変動に無関心な政府に抗議するため、たったひとりで国会議事堂前に座り込み、学校ストライキを開始。この活動は、わずか数カ月で国内外で注目される一大ムーブメントとなり、翌年にはニューヨーク国連本部で開かれた気候行動サミットで、涙ながらにスピーチするグレタの姿が大きく報道された。LiLiCoは「声をあげて、何かを訴えることは、とってもスウェーデンの女の子っぽいなと思いました」と納得の様子。ときにグレタの言動は著名な政治家らから、公然と批判されることもあるが「私も含めて大人って、図星言われると頭来るんだよね(笑)。そういう動画をふーんって感じで見ていられる。ああいったドライさも必要。とにかく若い世代が関心を持って、動いてくれるのが大事だなと思う」とエールを送った。また、グレタが脚光を浴びる以前から、本作の製作が始まった点にも注目し「監督がちゃんとカメラを回していて、その映像があるって奇跡なんですよ。こんな短期間で注目されて、驚きだったんじゃないかな。すごくないですか?」とグロスマン監督の“先見の明”を賞賛。「これから、グレタちゃんがどうなるか楽しみ」と期待を寄せた。自身は18歳で単身来日するまで、スウェーデンで暮らしており「本当に涼しい国。夏休みに『今日は暑いな』と思って温度計を見たら18度だったことを今も覚えている」と回想。ところが2年前の夏、現地で挙式をあげた際「気温が35度くらいあった」と明かし、「何、この暑さ?子供の頃は想像できなかった。昔は10月30日頃に初雪が降っていたが、今はクリスマスですら、ホワイトクリスマスじゃない。早いスピードで気候が変動している」と驚きを隠せない様子だった。イベントの締めくくりでは「こういう映画を見て、(環境問題に)興味や関心を持ってもらえれば。あまり構えず、当たり前のことをできる範囲でやればいいと思うし、いつからやっても遅くない。親子で見てもらい、話し合うきっかけにもなればうれしい」とメッセージを送っていた。取材・文・写真=内田涼『グレタ ひとりぼっちの挑戦』10月22日(金)全国公開
2021年10月19日イスラエル発のクリーンビューティーブランド 「Lavido(ラヴィド)」とは提供:株式会社b-ex「Lavido(ラヴィド)」は、植物化学者であるイド・マガルさんが2003年にスタートした、イスラエルのクリーンビューティーブランド。植物化学に基づき、ハーブの力を最大限に引き出す植物由来処方と、皮膚科学的にも効果を追求した機能性の高さで、本国をはじめ、世界各地で支持されています。提供:株式会社b-exそんなブランドよりこの秋、エイジングケアのサポートアイテムとして2008年の誕生以降、世界中で愛され続けているベストセラーアイテム「リプレニッシングフェイシャルセラム」が待望の日本上陸決定へ。エイジングケアに最適な厳選した18種類の植物エキスとオイルを、植物の部位ごとに最良な方法で抽出。高濃度に配合した肌なじみの良いオイルベースのフェイシャルセラムが角質層のすみずみまでうるおいを与え、使うたびにふっくらとしたハリ、輝くようなうるおいのあるツヤ肌へ導きます。「Lavido(ラヴィド)」共通特長厳選された植物由来成分と、そのハーブの力を最大限に活かす成分・抽出方法本ブランドの製品は植物化学をベースに開発。植物の特長や組み合わせによって人間の肌に与える機能を研究し、植物が持つ力を最大限に引き出します。またアイテムの特性に合わせて、選び抜かれた植物由来成分と抽出方法を採用。オーガニック認証を取得した成分を配合。ドイツでの第三者機関テスト済と、成分から製造方法、肌への効果に至るまで、徹底してこだわっています。新製品「リプレニッシングフェイシャルセラム」特長1.肌の保湿やエイジングケアに最適な18種類の植物エキスとオイルを高濃度に配合提供:株式会社b-exザクロやレモンマートル、マンダリンオレンジなど、保湿やエイジングケアに最適なオーガニック植物から、コールドプレスや蒸留、温浸法など、植物の種類や部位ごとに最適な方法で成分を抽出。高濃度のエキス・オイルを18種類掛け合わせることにより、植物のパワーで肌本来の力をサポートし、使うたびにふっくらとしたハリ、輝くようなうるおいのあるツヤ肌へと導きます。2.肌に素早く浸透しリッチなうるおいが持続提供:株式会社b-ex素速く浸透するライトなオイルと、ゆっくりと深く時間をかけて浸透し、一日中栄養のいきわたる肌に導くヘビーなオイルからつくられており、肌に馴染ませてから長い間、リッチな潤いが続きます。ベタつかないので、オイル初心者の方でも使いやすいアイテムです。3.ナチュラルでフレッシュな心地の良い香りラベンダーにレモンマートルを合わせた、ハーブの恵みが詰まったフレッシュな香り。リラックスしながらケアが叶います。「Lavido(ラヴィド)」既存製品ラインナップ撮影:byBirthハイドレーティングフェイシャルトナー肌に栄養とうるおいを与えながら、やさしく肌を引きしめ、キメの整った肌へと導くスプレータイプの化粧水。ふきとり化粧水としても使用可能。バランシングモイスチャークリーム水分・油分のバランスを整え、肌本来のうるおいをサポートするクリーム。しっとりするのにベタつかないので、朝のメイク前に使用しても快適。どんな肌タイプの方にもマッチします。モイスチャーブーストハイドレーティングクリームビタミンAとビタミンCを含むシーバックソーンエキスを配合した、エイジングケアと保湿に特化したクリーム。乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済み。リプレニッシングアイクリームたっぷり使える30mLのアイクリームは、伸びが良く保湿力が高いため、目元のみならず、ほうれい線や額、首など、エイジングサインが気になる全てのパーツへ使えます。「Lavido(ラヴィド)」新製品概要撮影:byBirth2021年9月29日(水)新発売ラヴィド リプレニッシングフェイシャルセラム30mL7,480円〈特長成分〉ザクロ/レモンマートル/マンダリンオレンジ〈使用方法〉洗顔後、化粧水で肌を整えた後、適量を手にとり、顔全体になじませる。その後クリームで仕上げる。特に乾燥が気になるときはブースターとしての使用や、首筋やデコルテ、毛先、甘皮など、全身へ使用可能。その他既存製品ハイドレーティングフェイシャルトナー120mL3,960円バランシングモイスチャークリーム50mL5,720円モイスチャーブーストハイドレーティングクリーム50mL7,040円リプレニッシングアイクリーム30mL6,270円※税込表記
2021年10月08日スウェーデン発の革新的美容機器ブランドFOREOの日本法人であるFOREO株式会社(本社:東京都千代田区、ジェネラルマネージャー:ダボ・ソルド(Davor Soldo))は、フェイスシートマスクの常識を変えた*革新的UFOシリーズから、先端技術を駆使した2WAYフェイスシートマスクを10月8日から発売開始いたします。FOREOが大切にしている、“個性やそれぞれのライフスタイルの尊重”。ゆったりとした時間を楽しみたい20分間と、時短を叶えながら最高の自分を演出する2分間の両方をサポートできる2WAYフェイスシートマスクです。2分間モードでは、UFOデバイスと一緒に使用することで効率的に天然由来成分を、角質層の奥まで届けます。輝く自分を演出するために、大切な時間をどのように過ごすか自身で決めることができる時代です。この機会にぜひ、お試しください。*UFOデバイスを使用し、90秒~2分間でフェイスシートマスクを完了させることFOREO_FaceMask1FOREO_FaceMask7FOREO_FaceMask2FOREO UFOフェイスシートマスク(ブルガリアンローズ/マヌカハニー/アサイベリー/ココナッツオイル/グリーンティー)2,200円(税込) 1箱3枚入(20g/1枚あたり)【その日の気分で選べる!2タイプのフェイスシートマスクの使い方】●最短2分で完了。時短と効率重視な自分1) 肌にフェイスシートマスクをのせてください。2) UFO(TM)デバイスを起動させ、FOREOアプリと連動。アプリ上でフェイスシートマスク選択すると、デバイスが自動でマスクに最適化。心地良いトリートメントを開始します。お好みでカスタマイズすることも可能です。肌のコンディションや季節によって、お楽しみください。3) フェイスクリームなどで、マスクのエキスを封じ込めて完成。FOREO_FaceMask3●20分の豊かな時間 リラックスモードな自分1) 肌にフェイスシートマスクをのせてください。2) 20分間、読書や入浴・ヨガをしたり音楽を聴いたり…ゆったりした時間を過ごしてください。(オススメ:肌を指でタッピング、手のひらでやさしくプレスなど)3) 20分後、フェイスシートマスクを取り外しなじませます。4) フェイスクリームなどで、マスクのエキスを封じ込めて完成。FOREO_FaceMask4【フェイスシートマスク 商品特徴】ナチュラル成分をふんだんに配合した、Farm To Face CollectionからFOREOスウェーデンの先端技術を駆使した、ライフスタイルに合わせて2WAYで使用可能なフェイスシートマスクが登場。海外各地で育てられた特徴的な天然成分をベースに作られたフェイスシートマスクで、ナチュラルビューティに。FOREO_FaceMask5●世界中の豊かな自然を、肌で感じてニュージーランドからブラジルまで、世界中のプレミアムな天然成分を探し出し、スマートマスクに閉じ込めました。FOREO_FaceMask6●POTENT & NUTRIENT-RICH FORMULA栄養価の高いグリーンスムージーのように、それぞれのマスクには世界中の豊かな植物の力を感じる処方に。肌もココロも健やかに。天然由来成分90%以上配合。●ECO-FRIENDLY & BIODEGRADABLE TENCEL FABRICFarm to Faceシリーズマスクは、100%天然由来のシートマスクです。テンセルという素材を採用することで、生分解性で環境にやさしいシートマスクを実現しました。▽ECO-FRIENDLY & BIODEGRADABLEユーカリの木から抽出した、天然セルロースを使用。とてもなめらかなテンセルシートマスクは、製造工程上のエネルギーや天然資源の使用量が少ないのも特徴。生分解性を備え、環境にもやさしいシートです。▽MOISTURE ABSORBENT究極のエコ素材であるテンセルは、通気性を持ち、綿に比べて50%以上の吸湿性があります。▽ULTRA-SOFT& LIGHTWEIGHTテンセルはとても柔らかく、軽量で快適な素材。表面はスムーズでなめらかなテクスチャーで、顔の形にフィットしやすいことも特徴です。【フェイスシートマスク 商品詳細】各フェイスシートマスク3枚入り 2,200円(税込)【Bulgarian Rose】 From Bulgariaブルガリア産ローズウォーター配合で*1高貴な香りと共に肌にうるおいを与え、ホホバ油*2がしっかり保護し、やわらか肌に。*1 ダマスクバラ花水 *2 ホホバ種子油(保湿成分)FOREO_FaceMask7【Green Tea】 From Japan日本の緑茶から抽出したチャ葉エキス*1とハルニレ根エキス*2を配合。爽やかにリフレッシュした、クリーンで輝く肌に。*1 チャ葉エキス(整肌成分) *2 ウルムスダビディアナ根エキス(保湿成分)FOREO_FaceMask8【Manuka Honey】 From New Zealandニュージーランド産の濃厚なマヌカハニー*1とカモミールに含まれるアラントイン*2を配合。もちもちのなめらかな肌に。エイジングサイン*3が気になる肌や、敏感肌にも。*1 ハチミスエキス(保湿成分) *2 アラントイン(整肌成分) *3 年齢に応じた肌状態【Acai Berry】 From Brazilスーパーフードの代表、ブラジル産アサイベリー*1とシアバター*2を配合。肌にハリを与え、透明感のあるキメの整った肌に。*1 アサイヤシ果実エキス(整肌成分) *2 シア脂(保湿成分)【Coconut Oil】 From Indonesiaインドネシア産ココナッツオイル*1とココナッツウォーター*2をふんだんに配合。乾燥によるダメージ肌にたっぷり潤いを与えます。*1 ヤシ油 *2 ココヤシ水(保湿成分)【UFO 商品特徴】フェイスシートマスクを最短90秒で完成。次世代スマートマスクデバイスUFOLEDライトによるトリートメント/T-Sonic振動/温熱・冷熱テクノロジーが融合し、最適なメニューを組み、マスク成分を余すとこなく最短90秒で肌になじませます。●光美容LEDライトを搭載●Thermo-Therapy - 20~50℃の温熱モード●Cryo-Therapy - 5~20℃の冷熱モード●T-Sonic(TM) pulsations - 毎分10,000回の振動●カスタマイズ機能FOREOのアプリでLEDライト、温熱冷熱、振動有無をカスタマイズし、その時の肌の調子や気分にあわせ、自分好みのマスクトリートメントを。FOREO_UFO【商品概要】●ブランド名:FOREO●製品名 :FOREO UFOフェイスシートマスク(ブルガリアンローズ/マヌカハニー/アサイベリー/ココナッツオイル/グリーンティー)●価格 :2,200円(税込) 1箱3枚入(20g/1枚あたり)●発売日 :2021年10月8日●製品名 :UFO(フクシア/ミント)●価格 :29,700円(税込)●付属品 :UFO2スタンド、USB充電ケーブル●サイズ/重量:72.5mm x 31.4mm/146.2g●発売日 :2020年3月27日【商品に関するお問合せ】担当 : PRマネージャー 寺山 小弥子MAIL : sayako.terayama@foreo.com FOREO公式HP : FOREO公式インスタグラム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月08日9つのフリー処方2018年に設立したデジタルカンパニー、株式会社tilde(チルダ)は基礎化粧品ブランド『futu..』を新たに立ち上げ、日本発のヴィーガンコスメ2種を発売します。『futu..』はサステナブルな未来の実現に向け、動物実験を行わないクルエルティーフリーをはじめとするフリー処方にこだわった100%自然由来のヴィーガンコスメブランドです。肌の刺激になると言われる成分(石油系界面活性剤、合成防腐剤、合成ポリマー、アルコール、鉱物油、合成着色料、紫外線吸収剤、合成香料)を無添加に、肌のサステナブルな未来を創ることをコンセプトとして日本で開発されています。リリース記念のプロジェクトも株式会社tildeでは、『futu..』の発売に先行して、リリース記念として10月4日より応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にてクラウドファンディングプロジェクトをスタートしています。植物から抽出した自然由来成分を中心に、オーガニック原料も配合した商品は、洗顔パウダー『V face wash』と美容液『V serum』の2種。応援購入の売上の一部は地球の環境保全活動を行う団体へ寄付され、ごみ拾いなどの清掃活動費にも活用される予定です。「ただしく創り、ただしく使う」ことを目指し、最低限のロット数での生産を行い、化粧品業界が抱える「化粧品ロス」や「環境保全を意識した化粧品作り」にも取り組むんでいます。(画像はプレスリリースより)【参考】※MakuakeプロジェクトサイトURL※株式会社tildeHP
2021年10月07日パリ発の香水ブランド「エッセンシャル パルファン(Essential Parfums)」が日本初上陸。2021年9月16日(木)より、ノーズショップ 大阪ほかで発売をスタートする。「エッセンシャル パルファン」日本初上陸“ニッチフレグランス”のセレクトショップとして知られる「ノーズショップ」で、エッセンシャル パルファンの取り扱いがスタート。これは日本初上陸となる、フランス・パリ発のフレグランスブランドだ。目指したのは「フェアな価格と確かな品質」。フレグランス業界で25年以上のキャリアを積む“香水のことを知り尽くした”創業者たちが、究極的にシンプルで持続可能な香りづくりを実現。持続可能な栽培法で生産された天然原料にこだわり、“手に届く価格”で上質なフレグランスを提案する。価格は一つ10mL 6,050円となる。日本初上陸時には、7つの香りをラインナップ。加えて、エッセンシャル パルファンの7種の香りを比べて楽しめる「ディスカバリーセット」も発売する。・ボア アンペリアル<オードパルファム>インドネシアの最高級パチョリからバイオテクノロジーでアップサイクルされたアキガラウッドを中心に、ベチバーオイル、パチョリオイルなどを加えたフレッシュなウッディノート。・ディビン バニーユ<オードパルファム>マダガスカルでサステナブルに生産されたバニラへオマージュを捧げた香り。オスマンサスやパチョリオイル、トンカマメレジノイドなどをあわせることで、妖艶に香る甘い香りを完成させた。・オランジュ・サンタル<オードパルファム>ビターオレンジとサンダルウッドを掛け合わせた、ソフトで暖かい香り。イタリアにイマジネーションを膨らませて、イタリア産のオレンジビターオイル、オレンジビタークールなどを使用している。・ナイス ベルガモット<オードパルファム>イタリア・カラブリア州の最高級ベルガモットを軸に、バラ、ジャスミン、イランイランなどのフローラルアコードを合わせた香り。シダーウッドとトンカマメによるベースノートが温かみのある表情を演出してくれる。・ザ ムスク<オードパルファム>ジンジャーとラベンダーでさわやかにスタートし、ムスク、サンダルウッドの極上のハーモニーへと繋げていく印象的な香り。ムスクと並んで、フレッシュなハチミツもキーノートに。・ローズ マグネティック<オードパルファム>トルコ産のダマスクローズを中心に、ローズエッセンシャルをあわせた花々の香り。ほのかに苦いグレープフルーツとフレッシュなペパーミントが、愛らしさに影をもたらしていく。・モン ベチベー<オードパルファム>ハイチのベチバーに、メキシカンライムとジュニパー、さらにジンを重ねたエレガントなフレグランス。フレッシュな香りの中に、神秘的な印象を与えるパチョリとカシミアウッドもポイントに。【詳細】エッセンシャル パルファン発売日:2021年9月16日(木)取り扱い店舗:・ノーズショップ 大阪(大阪府大阪市北区梅田3-1-3 西館 ルクア イーレ 4F)・ノーズショップ 公式オンラインストア<アイテム例>・オードパルファム 全7種 10ml 6,050円、100ml 19,800円・ディスカバリーセット 各2ml×7種7,700円
2021年09月17日特定非営利活動法人コンフロントワールドは、日本販売を行っているペルー刑務所発ファッションブランドPieta(ピエタ)※について、ブランドHPにて、お知らせを更新いたしました。※「Pieta」の正式な表記は「a」にアクセント記号のついた表記となります。▼Pieta 販売ページ▼ 更生を誓う囚人が一から刑務所内で作った、想いのこもった商品です。Pieta 販売ページ■「Pieta」特徴(1) ペルーの刑務所で作られた、唯一無二のファッション・商品1つ1つ、そのすべての工程がペルーの刑務所内にある工房で完結されます・各刑務所、各工程にリーダーがおり、彼らを中心に囚人たちの手によって1つ1つ作られます(2) 洗練された、かっこいい&かわいいオリジナルデザイン・デザイナーでもあるThomasとスタッフが1つ1つのデザインを考案・ペルーならではのデザインもあり、世界にここにしかないデザインになっています(3) ペルー国産のオーガニックコットンを使用・「囚人の人の助けになるから」その想いだけで買ってほしくない、と生地にも一切妥協していません・他の商品と同等かそれ以上の着心地の良さを実現していますロゴは、“刑務所”をモチーフにした縦線から、商品の“バーコード”に繋げる思いで決めました。生産者に対し「更生の後押し」と「社会と繋がる機会の創出」を継続的に創り上げたいと考えております。このプロジェクト、Pietaを販売するということに関して、私たちの力だけでなく、皆様の力が必要です。皆様と共に、「更生の後押し」と「社会と繋がる機会の創出」をしていければと考えております。■Pieta 販売ページ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月17日スウェーデン発のオーディオテクノロジー企業Sudio(スーディオ)は、9月17日(金)公式サイトにて、新製品の完全ワイヤレスイヤホン「Sudio T2」(スーディオティーツー)を発売します。Sudio T2 全色写真Sudio T2はSudioの人気モデル「Sudio Tolv」の後継モデルで、アクセサリー感覚でファッションの一部として身につけられるおしゃれな北欧デザインを継承。400の耳のサンプルを元に優れた着用感を追求しながら、さらにモダンに洗練されました。機能面では騒音に邪魔されずに音楽を聴くことができるアクティブノイズキャンセリング(ANC)機能や、10分で2時間の再生時間が確保できる急速充電、環境音を抑えてクリアな通話が可能になるビームフォーミングマイクなどの最新機能をしっかり抑え、高性能ながら手の届きやすい価格帯で製品を提供します。イヤホン、充電ケースともにマットな触り心地で、性別を問わずに使えるシンプルかつモダンなデザイン。充電ケースはストラップ付きで、鞄やアクセサリーに付けられます。色味はスタンダードなホワイトとブラックに加え、ミントグリーンとサンドベージュの淡色カラーを含めた計4色で登場します。Sudio T2 着用画像【Sudio T2の特徴】◆騒音を遮断するアクティブノイズキャンセリング(ANC)機能Sudio T2に搭載されているアクティブノイズキャンセリング(ANC)機能は、環境音を瞬時に分析しノイズとなる周波数をリアルタイムに打ち消す技術を採用。どんなシーンでも周囲の音に邪魔されず、自分の音の世界に浸ることができます。◆通話時に相手にクリアな音を届けるビームフォーミングマイクビームフォーミングマイクは通話時に口から出る音をマイクが積極的に拾い、周りの環境雑音を抑える機能です。計4つのマイクが機能し、通話の際に届けたい声をクリアに届けることができます。◆妥協しない高音質Sudio T2では優れたダイナミックドライバー中心のサウンド設計をすることでチューニングを最低限に抑え、製造過程で発生しがちな音質劣化を防いでいます。一つ一つの音色を鮮明に高音から低音までしっかりと響かせるこだわりの音質を保ち、特に重低音のベースやバスドラムが心地よく響くため、低音が効いた音楽が好きな方におすすめです。◆心強い急速充電と連続再生使用時間イヤホン単体の場合で連続約7.5時間、充電ケースと併用すれば最大約35時間使用が可能です。急速充電に対応しているため、10分の充電で音楽を約2時間再生できます。バッテリー切れの心配なく毎日のお供になれる製品です。◆一日中快適な付け心地17回ものテストと400人の耳のサンプルによって、ボディのサイズや快適さにこだわったデザインとなっています。イヤーチップはXSからLまでの4サイズ展開となっており、どんな耳にも快適にフィットするよう作られています。◆簡単に切り替え可能な外音取り込み機能ノーマルモードやANCモードとは別に外音取り込み機能も用意。電車での通勤や道路沿いの歩行中など、周囲の音に注意しつつ音楽を聴くことができます。通話時には自動で起動し、耳の閉塞感が和らぐことで通話中の自分の声が聞こえやすく、より自然かつクリアな通話が可能です。◆タッチで簡単操作音楽の再生/一時停止、スキップ、音量調節、着信の応答など、簡単な操作はイヤホン側面についたタッチパネルで楽々コントロールが可能です。◆雨や汗にも耐える防水仕様ジムやランニング、洗い物をしながらの生活における汗や雨などの水濡れに耐える防水仕様なため、どんな天候下でも安心して着用できます。◆自動でペアリング、接続性も安定のBluetooth 5.2対応Bluetooth 5.2対応で、素早くかつ途切れることなく快適にスマートフォンとのペアリングが可能です。充電ケースの蓋を開けるだけで電源が入り、一度デバイスと接続するとそのままの状態で次回からも自動的にペアリングが可能です。◆プラスチック削減に貢献サステナビリティに貢献するSudioでは地球環境に配慮し今回の新製品Sudio T2のパッケージを100%プラスチック不使用に変更。昨今の廃棄物処理問題解決に取り組んでいます。環境への負荷を減らしながら高品質のオーディオ製品を提供することがSudioの目指す姿です。【製品情報】発売日 :2021年9月17日販売価格:¥14,900Sudio公式サイト( )で購入可能Sudio T2 ボックスイメージSudio T2 イヤーピース全色画像【主要スペック】製品名 :Sudio T2(ティーツー)製品タイプ :インイヤー型完全ワイヤレスイヤホンドライバー形式 :ダイナミックボタン :左右各1(マルチファンクションタッチコントロール)電源オフ/通話応答/通話終了/着信拒否/音楽再生/音楽一時停止/曲送り/曲戻し/音量調整マイク :左右各2重さ :合計46.2g(イヤホン単体5.3g、充電ケース35.6g)寸法 :イヤホン本体 24×21×23mm、充電ケース 61×44×31mm防水性 :汗や水しぶきへの耐久性あり通信方式 :Bluetooth 5.2充電形式 :USB Type-C連続使用時間 :7.5時間(ケース充電含め合計約35時間)ANCの連続使用時間 :6.5時間急速充電 :10分急速充電で2時間再生可能フル充電所要時間(分):イヤホン60分、充電ケース60分、イヤホン+充電ケース60分【Sudio ブランド情報】Sudioは、スウェーデンのストックホルムを拠点とするオーディオテクノロジー企業です。最新テクノロジーを取り入れながら、音質、デザイン、シンプルさすべてにおいて最高峰クラスのオーディオ機器を追求する企業として2012年に設立されました。Sudioでは人と環境にやさしいサステナブルビジネス構築に向け第三者機関であるCarbon Footprint Ltd.と共に活動し、100%カーボン・ニュートラルな組織となるよう取り組んでいます。公式サイト(日本): Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月17日誰でもなれる、まつげ美人韓国人気ブランドマスカラの魅力とは?出典:byBirthロング効果が高く、ボリューム感は比較的控えめ韓国コスメの中でも人気を集めるマスカラは、ロング効果が高いのが魅力。ボリューム感は控えめですが、グッと長さをプラスすることができるので、ナチュラルだけど印象的な目もとに仕上げることができます。特にロング効果のあるマスカラは繊維が入っていますが、繊維も硬さがなく柔らかく軽いので、重みでまつげが下がってくることも少ないのが特徴的。サラリとした液で、カールキープ力が高いものが多いねっとりとした粘度の高いマスカラ液ではなく、サラリとしたライトなマスカラ液であることが多いので、速乾性が高くカールキープ力も抜群です。また、まつげに絡みつく量も控えめなので、まつげも束になりにくく、1本1本が引き立つような綺麗なセパレートを作ることができます。繊維が入っていないマスカラは特に、まるで自まつげのような自然な仕上がりが叶います。ブラシがスリムなものが多く、下まつげにも塗りやすいブラシの太さも比較的細くスリムなので、地肌に付着しづらく、目頭に埋もれ気味な短い毛や下まつげにも塗りやすいです。ブラシがスリムな分小回りも効くので、ブラシの角度を変えながら目の形に合わせた美しい扇型のまつげに仕上げることができますよ。パッケージの可愛さも、韓国コスメならではの魅力!マスカラだけに限らず、韓国コスメはパッケージのお洒落さも魅力です。製品が入っている箱も捨てるのがもったいないぐらい凝っていたり、開封する時間もわくわくしますよね!毎日マスカラを塗るのが楽しみになるようなパッケージの魅力は、化粧品の醍醐味とも言えるでしょう。どっちを使う?国産ブランド、韓国ブランドのマスカラの使い分け出典:byBirthボリュームが欲しいか?ロング効果優先か?日本製のマスカラはボリュームタイプ、セパレートタイプ、ロングタイプなど豊富なラインナップ。特にボリュームタイプは、液の粘度も高く、まつげに濃密に絡みつくようなしっかり存在感が出せる仕上がり。韓国マスカラではなかなかそういった濃密なタイプは見つかりません。まつげが濃く太く、しっかり束が作れるようなマスカラが良い!という方は国産ブランドの中から探すのがいいかもしれません。ただ、ロングタイプに強い韓国マスカラも、重ねていくごとにまつげを太く濃く見せることができるので、濃さの調節ができるのも魅力と言えます。お湯落ちタイプか?ウォータープルーフか?日本製のマスカラでは、最近は「お湯落ちタイプ」が多く見られます。韓国製はカールキープ力が高く持ちが良いマスカラが多いので、専用リムーバーで落とさないと残ってしまうぐらい耐久性のあるマスカラが多いです。簡単に落とせるマスカラを探している、まつげへの負担を減らしたい、という方は、国産ブランドのマスカラを検討してみるのも良いかと思います。SNSでも話題!韓国人気ブランドのマスカラ3選mude.インスパイアカーリングマスカラブラウン出典:byBirth出典:byBirthくすみピンクのマット質感のパッケージが可愛く、持っているだけでテンション上がっちゃいますね。こちらは繊維入りでロング効果をしっかり実感できるタイプのマスカラです。繊維が多くまつげに絡みつくので、程よい束感を作ることができます。人気の韓国マスカラの中では、比較的ボリューム感も出せそうです。液もサラッとしているのでダマになりにくく、速乾性が高くカールキープ力も期待できます。筆者愛用のこちらのブラウンは、肌色問わず使いやすい程よい深みのあるブラウン。優しげな目もとに仕上げつつ、存在感はしっかり出すことができます。rom&ndHAN ALL FIX MASCARAボリュームブラック出典:byBirth出典:byBirthこちらも速乾性の高いマスカラ液で、カールキープ力も抜群のウォータープルーフタイプです。ブラックなので目もとを濃く印象的に見せることができます。ブラシはストレートなので、均一にマスカラ液を塗布することができ、ムラのない仕上がりが叶います。繊維は入っていませんが、少しずつ重ねることで長さを足していくことができます。また、一回でまつげに絡みつく量が多いので、まるで毛量が多いかのような、ふっさふさな仕上がりに。「束感」ではなく「量」でボリューム感をプラスできるので、自まつげ感を出すことができるのも魅力です。CLIOキルラッシュスーパープルーフマスカラロングBR02出典:byBirth出典:byBirthクッションファンデーションで有名なクリオですが、マスカラも人気なんです。BR02は、赤みがかったブラウンで抜け感メイクにもぴったりです。繊維入りで、ロング効果も抜群。1番の魅力は、ダマ知らずのスッと立ち上がったまつげに仕上げることができること。筆者は普段、マスカラを塗った後に綺麗なセパレートを作るため「まつげコーム」を使うのですが、このマスカラはコームなしでも綺麗なセパレートを作ることができるんです。簡単に綺麗なセパレートまつげに仕上げたい!という方には特におすすめです。韓国女優のような、ぱっちりとした印象的な目もとに韓国の女優さんは、濃い色のアイシャドウを使ったり派手に仕上げることなく、それでいて目もとの印象もぱっちりしていて魅力的ですよね。「ナチュラルでも印象的な目もと」に仕上げる秘訣は、やはりまつげにあると思います。まつげが長く濃く、綺麗な扇型に整っていることで、どの角度から見ても美しい目もとを演出できます。皆さんもぜひ韓国マスカラの魅力に触れて、美しい韓国女優を目指しましょう!
2021年09月14日スウェーデン発のスマートフォンアクセサリーブランドHoldit(ホールディット)の日本総代理店である株式会社ラウダ(本社:神奈川県大和市、代表取締役社長:宮井 敦史)は、2021年秋の新モデルiPhone 13 Mini/iPhone 13/iPhone 13 Pro/iPhone 13 Pro Max 専用のケースを発売いたします。北欧ブランドの便利な2way手帳型スマホケース【2way手帳型というスマホケースのトレンド】手帳型カバーを付けても外しても使用できる2wayモデル。自宅ではカバーを外してシンプルに、外では手帳型としてしっかり保護など、用途に応じて使い分けが可能です。2wayの固定には独自開発のマグネットシステムを採用。手帳型とハードケースがしっかりと固定されるので、落ちたりずれたりする心配はありません。普段使いは手帳型で、手帳を外したいときはハードケースでスマートに。【洗練された北欧デザイン】シンプルでありながらぬくもりを感じさせるシックで落ち着いた雰囲気。鮮やかな色彩とモノトーンのコントラスト。良質なデザインを生み続ける北欧デザインは多くの人に愛され続けています。【素材は高級感のあるサフィアーノ調レザーを使用】しっかりとした硬さが型崩れを防ぎます。傷や汚れにとても強く、撥水性があるので水拭きだけで綺麗になります。【ハードケース背面のマグネットが色んな場所で大活躍】iPhoneケースはマグネットにくっつく為、車載マグネットホルダーや冷蔵庫に取り付けるマグネット等と併せて利用できます。ドライブでのナビゲーション、料理時のレシピ確認など、マグネットシステムを利用することで、ケースの特性を幅広くご活用いただけます。iPhone13シリーズ対応カラー【商品概要】ブランド名:Holdit(ホールディット)製品名 :Wallet Case Stockholm(ストックホルム)価格 :4,980円(税込)カラー :エレガントピンク/セリア/スタイリッシュブラック対応機種 :iPhone 13 Mini/iPhone 13/iPhone 13 Pro/iPhone 13 Pro Max他 iPhone各機種対応素材 :PUレザー(合成皮革)■購入場所楽天市場 : Yahoo!ショッピング: Amazon.co.jp : Lauda公式ストア : Holdit【北欧ブランドHolditについて】リサ・ラーソンやスティグ・リンドベリに代表されるように、北欧デザインの一角を担うスウェーデン。そんな背景を持つHolditはオリジナルなデザインにこだわり、世界のトレンドやエッセンスを取り入れながらエッジィなファッションデザインとソリッドなレザースタイルを確立してきました。日本市場に多い“北欧風”製品ではなく「本物の北欧ブランド」を楽しみたいという方にこそ使ってほしいスマートフォンアクセサリーメーカーです。Holditはこれまで北欧を中心として展開してきましたが、日本が初のアジア進出となります。【会社概要】商号 : 株式会社ラウダ所在地: 〒242-0013 神奈川県大和市深見台4-11-3 ラウダビル設立 : 1982年3月資本金: 1,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月10日日本発のジュエリーブランド「ナチュラリ ジュエリ(NATURALI JEWELRY)」から、ラリマーを主役にした秋の新作ジュエリーが登場。ナチュラリ ジュエリとは?ナチュラリ ジュエリは、1000種類以上の天然石やダイヤモンド、パールなどの厳選された素材を用いたジュエリーブランドだ。“ナチュラルな美しさに寄り添うジュエリー”をコンセプトに、素材本来の色合いや輝きを尊重した繊細なデザインで人気を集めている。またジュエリーは全て、東京・青山のアトリエでひとつひとつ制作するなど、丁寧なものづくりの姿勢にもこだわりを持っている。秋空に似合う“ラリマー”を主役にそんなナチュラリ ジュエリの秋の新作は、“カリブ海の宝石”とも呼ばれるラリマーが主役。爽やかな秋空を連想させるクリーミーブルーカラーのラリマーに、愛らしいベビーパールをたっぷり添えたアイテムがラインナップする。“巻きフープ”シリーズ注目は、ブランドで定番の“巻きフープ”シリーズのピアス/イヤリング。小粒のラリマーを、職人が手作業で丁寧に巻き上げたモデルと、ドロップ型のラリマーを主役に、乳白色のパール&ムーンストーンを組み合わせたモデルが展開される。チェーンタイプのピアス&ネックレスなどまた耳元でゆらりと揺れる“チェーン”タイプの繊細なピアスや、Y字スタイルのネックレスも登場。美しい色彩を放つマーブル模様のラリマーが、秋の装いに上品な彩りをもたらしてくれる。【詳細】ナチュラリ ジュエリ2021年秋の新作ジュエリー発売日:2021年8月27日(金)展開店舗:ナチュラリ ジュエリ取扱店舗、公式オンラインストア価格:・ラリマー巻フープピアス / イヤリング M 各15,400円・ラリマードロップ巻フープピアス / イヤリング 各15,400円・ラリマーブランコピアス 13,200円・ラリマー&パールネックレス 13,200円【問い合わせ】ナチュラリ ジュエリ 新宿髙島屋店TEL:03-3351-5107
2021年09月05日「エタピュール」日本上陸NAOS JAPAN株式会社は2021年9月1日(水)、フランス発のスキンケアブランド「エタピュール」をローンチした。「エタピュール」とはフランス語で“ピュアな在り方”という意味。「最も純粋なスキンケアを作りたい」というNAOS社創設者の想いから名付けられたという。NAOS社としては皮膚科学研究をもとに生まれた「BIODERMA(ビオデルマ)」と「ESTHEDERM (エステダム)」に続き、3番目の日本上陸となる。NAOS独自のアプローチ「エタピュール」の製品には、一般的な化粧品に用いられる30,000種類の成分の中からたった1%を厳選し、肌が本当に必要とするものだけを処方・配合。肌に極力負担をかけないよう、スキンケアのステップはよりシンプルに設計されている。毎日の「洗う」と「潤す」を担う“ピュアスキンケア”と、肌悩みに合わせて必要な物だけを補える“ピュアアクティブ”の2つだ。補完しあう2つのスキンケアライン肌の基盤を整える役割を持つ“ピュアスキンケア”には、ウォッシングジェルやクレンジング、保湿クリームなどのラインナップが。また“ピュアアクティブ”には、テカリ、ハリ、角質ケア、小じわなど、ひとつの肌悩みにひとつの美肌成分を届ける美容液が6種類用意されている。今回のローンチを記念して2021年9月8日から9月14日までの間、@cosmeTOKYOにてブランドのポップアップイベントを開催予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「エタピュール」公式サイト
2021年09月03日ロンドン発デジタル製品ブランド「ナッシング(Nothing)」から初のワイヤレスイヤホン「ear(1)」が、量販店などで発売予定。ロンドン発デジタルブランド手掛ける“スケルトン”ワイヤレスイヤホン「ear(1)」は、内部の構造が見える“スケルトン”仕様のワイヤレスイヤホンだ。手掛けるのは、2020年にロンドンで設立されたデジタル製品ブランド「ナッシング」。日本での発売に先んじて、海外のオンラインプラットフォームにてオークション形式で100個限定で発売された際には、平均販売価格は日本円で約35,000円、最高金額は約110,000円で販売。グローバル公式サイトの正式発売では即完売となるなど、世界的に注目を集めている。無駄を省いた美しいビジュアル注目したいのは、人気シンセサイザーを手掛けたスウェーデン電子楽器メーカー「ティーンネイジ・エンジニアリング(Teenage Engineering)」が担当した美しい製品デザイン。無駄なパーツや色を省きつつマイクや磁石・回路基板など製造の細部を可視化できる“スケルトン”仕様にすることで、洗練された美しいビジュアルに仕上がっている。人口工学に基づいた快適な付け心地イヤホン片耳の重さは、わずか4.7g。また、人間工学に基づき形成された3つの液体シリコンチップによって、身に着けていることを忘れるぐらい快適な装着感を体感できる。高性能サウンド&最先端のノイズキャンセリングサウンドは、正確なチューニングにより、低音・中音・高音ともに高性能なパフォーマンスを実現。また3つの高性能マイクを使用した最先端のノイズキャンセリング機能も備えており、ノイズの多い環境では外部の音を遮断。通話時には、風などの背景雑音を低減しつつ、大音量でクリアな通話が可能となる。日常使いに適した機能も充実ワイヤレスイヤホンにとって大事なポイントであるバッテリー面は、イヤホン単体で最大連続5.7時間、充電ケースの併用で最大34時間の再生が可能。ケースを10分間充電すると、最大8時間使用できる。さらに、IPX4等級まで耐汗・耐水性を向上させており、ランニングや急な雨などでも安心して着用できるのも「ear(1)」の魅力だ。【詳細】「ear(1)」販売店舗:ナッシング公式サイト※2021年8月27日(金)より日本での展開を開始予定。※店舗、量販店などでも取り扱い予定(時期は未定)価格:12,650円
2021年08月23日香港発のカスタマイズ腕時計ブランド・アンダーン(UNDONE)の限定コラボレーションウォッチがエイチエムエス ウォッチストア(H°M’S” WatchStore)に集結。2021年8月13日(金)から、エイチエムエス ウォッチストア表参道をはじめ一部店舗にて数量限定発売される。香港発アンダーンのコラボ腕時計が集結香港発のカスタマイズ腕時計ブランド・アンダーンから、普段はアンダーンの公式オンラインサイトでしか入手不可能な貴重なコラボレーションウォッチが登場。「ミニオンズ」や「トイ・ストーリー」「マーベル」「ムーミン」「ひつじのショーン」といった人気キャラクターをはじめ、『ゴジラvsコング』「バットマン」「スター・ウォーズ」といった映画とのコラボレーション、「ドラえもん」や「ハローキティ」「ペコちゃん」など日本のキャラクターをフィーチャーした腕時計など、遊び心にあふれた腕時計全20種が初めて店頭に並ぶ。ミニオンズ「ミニオンズ」の腕時計は、一つ目が特徴的なスチュアートを文字盤にオン。リューズを12時位置に配し、オーバーオールを思わせるデニム素材のベルトを採用するなど、スチュアートのスタイリングを再現している。ムーミン「ムーミン」モデルは、60年代デザインをイメージした34㎜ケースのレディースウォッチ。文字盤やケースバックに愛らしいイラストがあしらわれている。家を象ったボックスにも注目だ。ハローキティ赤いベルトが目を引く「ハローキティ」モデルの文字盤には、1974年の「ハローキティ」誕生当時のデザインが落とし込まれている。裏側はスケルトンのガラス仕様となっており、東京限定のグラフィカルなデザインを配した。スター・ウォーズ「スター・ウォーズ」とのコラボレーションウォッチは、デス・スター、ミレニアム・ファルコン、C-3POをフィーチャーした左右サブダイアルのクォーツ式腕時計と、R2-D2をイメージした自動巻機械式ダイバーズウォッチの計4種を用意。R2-D2モデルには、腕時計全体でキャラクターを表現したユニークなデザインが採用されている。【詳細】アンダーン カスタマイズ腕時計販売期間:2021年8月13日(金)~8月29日(日)予定※エイチエムエスウォッチストア公式通販サイトでの発売は、8月16日(月)から。展開店舗:エイチエムエス ウォッチストア表参道、エイチエムエス アーカイブ ルミネエスト新宿店、エイチエムエス ウォッチストア横浜ジョイナス店、エイチエムエス ウォッチストア町田ルミネ店、エイチエムエス ウォッチストア名古屋タカシマヤゲートタワーモール店、エイチエムエス ウォッチストア ルクアイーレ店、エイチエムエス ウォッチストア公式通販サイト価格例:・ミルキー セブンティー 39,600円・アイム ドラえもん Friendship 39,600円・ミニオンズ 27,500円・ムーミン 29,700円・ハローキティ 29,700円・R2-D2 59,400円【問い合わせ先】エイチエムエス ウォッチストア表参道TEL:03-6438-9321
2021年08月15日「ongredients」より新商品発売韓国発のサスティナブルなスキンケアブランド「ongredients(オングリディエンツ)」より、新製品のエッセンス1種、クリーム3種が、2021年7月30日(金)に発売された。ブランド公式サイトおよびAmazonなどで購入可能だ。肌にも地球にも優しいコスメ化学成分に頼ることなく、肌に優しい自然由来成分にこだわったアイテムを展開する、韓国で人気のクリーンビューティーブランド「オングリディエンツ」。ブランド名の「ongredients」は、「organic(有機的)、original(独創的な)、one(ひとつの)」+「ingredients(成分)」という意味が込められている。またパッケージに再利用可能な素材を使うなど、環境への貢献にも力を入れる地球に優しいブランドだ。新商品の特徴新商品としては、“バタフライピーライン”および“ツボクサライン”の高保湿クリームと、“グリーンティーライン”のエッセンスとクリームが登場。中でも新たにローンチされた“グリーンティーライン”は、油分と水分のバランスを整えるカテキンを豊富に含んでいる。オーガニック緑茶水を主成分とした「アクアチャージングエッセンス」は、肌の水分の通り道を開放し、すみずみまで潤いで満たしてくれる。また「アクアキーピングクリーム」は、みずみずしいジェルが肌に水分を届け、潤いで満たしてくれる。バリア機能を高める効果も期待できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ongredients」公式サイト
2021年08月01日ヴェトモン(VETEMENTS)は、新ブランドの発足を発表。新ブランドについては、パリ現地時間2021年7月22日(木)に発表される。ヴェトモンの新ブランドが発足ヴェトモンの新ブランドは、2022年春夏シーズンのパリ・メンズファッションウィークにて「VETEMENTS SECRET PROJECT」として発表された。新ブランドは、伝統的なメンズウェアやサルトリアルのテーラリングに大きくインスパイアされた、ロゴを使用せずとも一目でわかるブランドであり、ジェンダーレスなブランド。そして、“まだ実在していないが、すでに求め惜しまれているブランド”であり、“昨日と今日の経験を糧に、明日を見据えたブランド”であるという。同時に、「A brand wears “something old, something new, something borrowed, something blue”」というメッセージも発表。ヨーロッパの言い伝えで花嫁が身に着けると幸せになれると言われている「古い物、新しい物、借りた物、青い物」の4つを指し示している。なお、ヴェトモンの新ブランドは、メンタリング、技術開発、生産、サプライチェーン、流通、資金におけるサポートを行う「ヴァザリア・ファミリー・ファンデーション(Gvasalia Family Foundation)」のもとで運営。「ヴァザリア・ファミリー・ファンデーション」は、共同作業を通したクリエーションを再定義することで、若き才能ある人々に向けて、市場のトレンドやマーチャンダイズに左右されない、自由なクリエーションの機会を創造することを目指している。今回発表された新ブランドは、ヴァザリア・ファミリー・ファンデーション」の実験的な試みの第1弾となる。
2021年07月04日スウェーデン王室御用達の真鍮ブランド・スクルツナ(Skultuna)から、初のムーミンフィギュアが登場する。2021年夏より発売予定。スウェーデン王室御用達の真鍮ブランドから、初の"ムーミン"フィギュアスクルツナが贈る新作の真鍮フィギュアは、トーベ・ヤンソン作「ムーミン」シリーズの人気キャラクターを忠実に再現。ムーミントロールやスナフキン、リトルミイをはじめ8つのキャラクターを、美しいゴールドの真鍮で愛らしく上品に表現した。フィギュアはゴールドのメッキ加工が施されたスチール製。柔らかな真鍮の輝きがインテリアにアクセントを与え、さりげなくも華やかに演出してくれる。【詳細】ムーミン × スクルツナ フィギュアコレクション入荷予定:2021年夏予定取り扱い店舗:ムーミンバレーパーク コケムス2階 ショップ、コスタボタ公式通販価格:14,300円種類:ムーミントロール、フローレン、リトルミイ、ムーミンママ、ムーミンパパ 、スニフ、スナフキン、スティンキー※スニフのみ16,500円(税込)。※入荷数には限りがあるため、オーダー順となる。※専用のギフトボックス入り。
2021年07月03日ユニクロ(UNIQLO)から、スウェーデンのトップ選手と開発したアスリート仕様のウェアコレクション「ユニクロプラス(UNIQLO+)」が登場。2021年春夏の新作メンズ&ウィメンズウェアが、2021年6月7日(月)より、国内ユニクロ24店舗などで販売される。スウェーデンのトップ選手と開発「ユニクロプラス」は、ユニクロ初のチームブランドアンバサダー「ユニクロ チーム スウェーデン」の選手らと共に開発したスポーツウェアコレクション。世界で活躍するトップアスリートからのフィードバックを反映し、改良を繰り返すことによってコレクションを完成させた。「Everyday Performance」をコンセプトに、トレーニング時から忙しく動き回る日常まで、アクティブな毎日をサポートするウェアを取り揃える。ユニクロ史上最軽量パーカや吸汗速乾機能Tシャツ2021年春夏コレクションで展開されるのは、暑い夏でも快適な着心地を提供してくれるジャケットやパーカ、Tシャツ、パンツなど。ユニクロ史上最軽量の「ライトポケッタブルパーカ」は、撥水機能付きで急な小雨にも対応してくれる優れもの。ストレッチ性が高く、軽量な「ニットジャケット」は、発汗しやすい背中部分の通気性を向上させている。「ドライ EX クルーネック T」には、吸汗速乾機能素材や通気性に優れたAir dots素材を採用。ストレッチの効いた軽快な履き心地の「ウルトラストレッチアクティブパンツ」は、裾にジッパーが施されており、着脱もしやすい。スウェーデンの国旗カラーカラーパレットには、スウェーデンの国旗色であるブルーやイエロー、ライトグレーなどを採用。見た目にも涼し気な印象に仕上げた。なお、「ユニクロプラス」の本格的な仕様を実現したのは、ユニクロ有明本部に新設した「服の基礎研究所/ラボ(人工気象室)」。真夏の温湿度を再現できる気象テストや機能実験により、運動時の身体の発汗場所や量を検証することで、ウェアの通気・透湿性を向上させた。また、「ユニクロプラス」の素材の一部には、回収したペットボトルをリサイクルした再生ポリエステル素材や再生可能資源であるバイオマス原料由来のポリエステル繊維などを使用。サスティナビリティを考慮したものづくりにもこだわった。【詳細】ユニクロプラス 2021年春夏コレクション発売日:2021年6月7日(月)販売店舗:国内ユニクロ24店舗、オンラインストア展開:ウィメンズ7アイテム/メンズ7アイテムアイテム例:・ライトポケッタブルパーカ 4,990円(税込)・ドライ EX クルーネック T 2,990円(税込)・ウルトラストレッチアクティブ パンツ 3,990円(税込)【問い合わせ】株式会社ユニクロ カスタマーサポートセンターTEL:0120-170-296(受付時間:9:00~17:00/年中無休)
2021年05月27日リーボック(Reebok)がロンドン発のメンズウェアブランド「コットワイラー(COTTWEILER)」とコラボレーション。スニーカーやウェアを2021年5月14日(金)より、リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア原宿ほかで順次発売する。リーボック×コットワイラー2017年に引き続き、リーボックとコットワイラーがコラボレーションしたコレクション「リーボック×コットワイラー」が登場。今回は、「ニュー・エイジ・トラベラー(New Age Traveller)」をテーマに掲げ、リネンやコットンなど“古代”をイメージしたナチュラルな素材と現代のテクノロジーを掛け合わせたアイテムを展開する。“古代装飾”をイメージしたスニーカー中でも注目したいのは、パフォーマンスシューズ「ジグ(ZIG)」の新モデル「ジグ 3D ストーム ハイドロ(STORM HYDRO)」。軽量でクッション性に優れたソールを採用したスニーカーに、古代装飾を連想させるベージュやブラウンのマットな素材を取り入れたユニークな一足だ。また、アッパーやソールに表現した“なめらかな流線”が、スタイリッシュなムードを醸し出す。カラーは、明るいトーンのホワイトとシックなベージュの2色が揃う。ホワイト&ベージュ基調のTシャツやスウェットウェアは、サイドにコードをセットしたTシャツやフーディ、ジャケット、パンツなどを用意。いずれもホワイトやベージュを基調にしつつ、リネンやコットンを用いることでナチュラルな印象に仕上げた。キャップ&バッグもさらに、ソックスやキャップ、バッグも展開されるので、同コレクションで全身コーディネートすることも可能だ。【詳細】「リーボック×コットワイラー」発売日:2021年5月14日(金)~順次発売展開店舗:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア原宿、リーボック オンラインショップ、ゾゾタウンアイテム例:<コットワイラー ジグ 3D ストーム ハイドロ>価格:22,000円(税込)サイズ:24.0cm~30.0cmカラー:・アラバスター/トレックグレー/アラートイエロー・ブラック/モダンベージュ/ダークオーキッド<コットワイラー ニットTシャツ>価格:7,689円(税込)サイズ:J/XS、J/M、J/O、J/2XOカラー:ノンダイド<コットワイラー キャップ>価格:5,489円(税込)サイズ:OSFXカラー:ボルダーグレー、チョーク【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:30~18:00)
2021年05月16日EXILEや三代目 J SOUL BROTHERSのNAOTO手掛けるスタジオ セブン(STUDIO SEVEN)とハワイ発サンダルブランド・ハイアン(HAYN)によるコラボレーションサンダルが、2021年4月29日(木)よりスタジオセブン中目黒などで発売される。コラボレーションサンダルは、クッション性の高いハイアンのスライダーサンダルをベースモデルに起用。アッパーに、スタジオ セブンのシグネチャーである、グリーンネオンの「CAUTION LOGO」をプリントした。23.0から29.0cmと、男女問わず着用できる豊富なサイズ展開も魅力。さらに、スタジオ セブンでは、サンダルと同デザインのポケットTシャツも発売される。【詳細】スタジオ セブン×ハイアン発売日:2021年4月29日(木)販売店舗:スタジオ セブン 中目黒、オンラインショップ価格:サンダル 9,900円(税込)、Tシャツ(ホワイト・ブラック) 11,000円(税込)
2021年05月01日スナイデル(SNIDEL)と、ハワイ発のビーチサンダルブランド・ローカルズ(Locals)の初のコラボレーションによるビーチサンダルが登場。2021年4月下旬より全国のスナイデルにて発売される。ローカルズのサンダルをベースに、インラインで展開したことのないスペシャルなデザインに仕上げたコラボレーションサンダル。甲を覆うトングアッパーに、厚底のソールを組み合わせた。カラーは、アッパーのカラーが異なる2色を用意。幅広いコーディネートに対応するアイボリーとブラックがラインナップする。【詳細】スナイデル × ローカルズ発売日:2021年4月下旬販売店舗:全国のスナイデル※4月23日(金)よりオフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINEにて先行予約開始サイズ:S・M・Lカラー:アイボリー、ブラック価格:6,930円(税込)
2021年04月26日京都発の文具メーカー「タグステイショナリー」が手がける筆記具ブランド「文染(ふみそめ)」から、業界初となる染料を使用した固形墨「色々に染める墨」と、硝子製の硯「色々が映える硝子硯」が発売。京都発「文染」から業界初の染料入り固形墨&工芸硝子の硯天然染料を原料にした筆記具インクや天然の革を使った万年筆など、特に“硬筆”における新しい筆記体験を提案してきた「文染」。今回は“硬筆”と対を成す“毛筆”に着目し、伝統的な書道用品である固形墨と硯を「文染」流にアップデート。「墨を摺る」という伝統と風情ある所作を、新鮮な感覚で楽しめる筆記具を提案する。「色々に染める墨」全5色で展開される「色々に染める墨」は、従来の固形墨よりも鮮やかな発色、染料ならではの濃淡、そして透き通る色合いを特徴とする、業界初の染料入り色墨。使用している染料は、墨としては日本で唯一国から指定された伝統的工芸品「鈴鹿墨」で知られる「鈴鹿墨進誠堂」との共同開発によるものだ。「色々が映える硝子硯」その奥深く繊細な色合いを活かすために作られたのが、天然石にある鋒鋩(ほうぼう)(※1)を、職人の手仕事で再現した工芸硝子の硯「色々が映える硝子硯」。独特な大きさの墨池もポイントで、筆はもちろん、ガラスペンやつけペンなど様々な筆記具で「色墨」の色彩が楽しめる。(※1)硯の表面にある非常に細かな凹凸のこと。鋒鋩に水を落とし固形墨をこすりつけることで墨液となる。商品情報発売日:・2021年4月23日(金) タグステイショナリー公式オンラインストアにて予約販売スタート・2021年5月末 銀座蔦屋書店、文具店TAG寺町三条にて順次展開予定価格:・「色々に染める墨」1本 4,180円(税込)※01アオ・02ミドリ・03キイロ・04シュイロ・05ムラサキの5色展開。・「色々が映える硝子硯」9,680円(税込)
2021年04月24日株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上昌弘)が日本総代理店を務めるアメリカ・カリフォルニア発のステンレスボトルブランド「Mizu(ミズ)」は、2021年4月1日(木)よりオフィシャルオンラインストアにてカトラリーセットの販売を開始します。Mizuは2008年に使い捨てプラスチック製品の削減を目的にアメリカで設立されたステンレスボトルブランドです。ブランド名は日本語の「水」に由来します。環境への敬意、健やかで心豊かな暮らし、洗練された美しさ…。たくさんの想いを、このシンプルな日本人にとってなじみの深い名前に込め、製品づくりに取り組んでいます。さらに、「1%FORTHEPLANET」に加盟しており、売上の1%を環境保護活動を行う団体に寄付するなど、積極的にSDGsに取り組み、ブランドを通してサステナビリティの一端を担っています。この度、普段の暮らしの中から環境保全に取り組めるよう、スプーン、フォーク、ナイフ、箸、ストロー、ストローブラシ、専用ケースがセットになったカトラリーセットを発売します。カトラリーの本体には錆びにくく耐久性に優れた18/8ステンレスを採用しているので、長く愛用していただけます。ストローの先端はシリコン製になっており、ステンレス部分が直接口や歯に当たり怪我をするリスクを軽減しています。これからの季節に増えるアウトドアやレジャーシーンではもちろんのこと、オフィスシーンでも活躍するアイテムです。商品概要商品名:カトラリーセット価格:3,190円(税込)内容:スプーン・フォーク・ナイフ・箸・ストロー・ストローブラシ・ケース詳細はこちらの設立者、JussiOksanen(ユシ・オクサネン)は、オリンピックのフィンランド代表、XGamesでの金メダル獲得といった輝かしいキャリアを持つ、史上最高のバックカントリースノーボーダーのひとりです。ある時彼は、友人でもある映像作家のBradKremerとアラスカでスノーボード映画の撮影を行い、使い捨てペットボトルがいかに深刻な環境問題を引き起こしているかを目の当たりにしました。それをきっかけとして、水分補給のニーズを満たし、自身のスタイルに合った再利用可能なボトルを探し求めるうちに、そういったボトルを必要としているのは自分だけではないことに気づきます。そして理想を形にするべく2008年に会社を立ち上げ、Mizuを生み出したのです。2005年よりカリフォルニアに暮らすJussiは、現在も拠点を同地に構え、同じ志を持ったアンバサダーとともに、Mizuの商品を通してプラスチック製品削減への取り組みを続けています。公式サイトへ「1%FORTHEPLANET」は、企業に売上の1%を環境保護活動に寄付するよう呼び掛けを行う世界的な企業同盟です。Mizuは同団体に加盟し、近年では使い捨てプラスチック製品が海に与える影響を子どもたちに教えるRobMachado財団や、世界各地でゴミ拾いを行っているTRADHHEROなどを支援しました。過去にはWavesforWater、CharityWater、GiveCleanWater、SIMA、WILDCOASTといった多くの組織への寄付も行なっています。限りある資源を大切にし、そして、100年先もつづく、豊かなくらしを提供することが私たちの使命だと考えています。会社概要商号:株式会社ウエニ貿易所在地:〒110-0008東京都台東区池之端1-6-17(本社)設立:1989年2月(平成元年2月)年商:482億円(2019年8月期)時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。シューズブランドPREMIATA(プレミアータ)の日本総代理店を務める一方、メーカーとしてバッグブランドPELLEMORBIDA(ペッレモルビダ)やAQUASAVON(アクアシャボン)を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。※当社調べオフィシャルオンラインストアへ株式会社ウエニ貿易 HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年04月14日urbanretreat spring&summer collectionアメリカ・ロサンゼルス発のヨガウェアブランド「urbanretreat (アーバンリトリート)」では、 高島屋新宿店、京都店、および公式オンラインショップにて、新作の「2021春夏コレクション」を発売中です。デザイン性と高機能を両立「urbanretreat」では“お出かけ出来るヨガウェア”をコンセプトに、ファッショナブルながら機能面にもこだわった新感覚ヨガウェアを展開しています。今年の春夏コレクションのテーマは「pure energy(ピュア エナジー)」。ピンクや白といったクリーンな色使いと、自然のエネルギーを彷彿させるダイナミックなプリントが特徴的です。また抗菌機能や水陸両用など、様々な場面で活躍するウェアを用意。ステイホーム中のおうちヨガに最適な、ストレスフリーな着心地を追求したウェアも取り揃えています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「urbanretreat」公式サイト
2021年04月11日