ジェリーケアでカラーヘアの褪色とダメージに対応ロレアルプロフェッショナル(日本ロレアル)は、カラーヘアの褪色とダメージに対応、“セラミド in ジェリーがカラーヘアの色持ちとツヤを守る”「プロクラシックス」のカラーケアマスクとカラーケアシャンプーを発売した。“セラミド”と“ミネラル+コンプレックス”色ツヤを守る「プロクラシックス」は、“セラミド”と“ミネラル+コンプレックス”が、カラーヘアのダメージを補修し、色ツヤを守るカラーケアシリーズ。「プロクラシックス カラーケア マスク」は、ロレアルのオリジナル“セラミド”をジェル状の テクスチャーに入れ込み、毛髪細胞間脂質、補修・保湿成分が、キューティクルや間充物質の隙間に浸透しダメージをケア。“ミネラル+コンプレックス”が水分による染料流出の影響から、カラーヘアの色ツヤを守りサラしとの髪質へ導くという。「プロクラシックス カラーケア シャンプー」は、“セラミド”と“ミネラル+コンプレックス”を配合。髪に優しく汚れを落とし、カラーヘアの色ツヤを守る。元の記事を読む
2012年06月20日全60アイテムが特別価格でお得ナチュラルスキンケアブランドとして、高品質なアイテムを取り扱う人気の「HOUSE OF ROSE」(ハウスオブローゼ)が22日から7月31日まで「SUMMER SALE」を開催することが分かった。各種アイテムが限定特別価格で提供されるので、ぜひチェックしておきたい。期間中は、人気のスキンケアアイテムをはじめ、メイクアップ、ヘアケア、ボディケアなど数々のアイテムのなかから全60アイテムがセール価格で販売されるとのこと。愛用アイテムがあるファンはもちろん、気になる、試してみたいアイテムがある人は、この機会をぜひ活かそう。詳細は各店舗、ホームページなどをチェック「SUMMER SALE」はハウスオブローゼ全店舗で実施されるが、一部店舗では期間が異なる場合もある。詳しくは店頭で配布されているチラシやホームページ、専用窓口への問い合わせなどで確認してほしい。なお、実店舗だけでなく、オンラインショップでもセールは実施される。オンラインショップ「ハウスオブローゼYahoo!店」では22日から、公式オンラインショップ「Wacoal Web store」では28日夕方からの開催となっているので、こちらもチェックしておくといいだろう。元の記事を読む
2012年06月18日プロビジョンは、理想的な素肌の源となる潤いを“自ら取りこみ”“自ら創りだす”新発想のスキンケアシリーズ「MAIHADA」を発売した。「MAIHADA(米肌)」は、理想的な素肌の源となる潤いを自ら取りこみ、自ら創りだす新発想のスキンケアアイテム。日本人のDNAに刻みこまれた“お米”や日本の伝統技術の“発酵パワー”を応用した美容成分を配合し、年齢にも印象にも左右されない、日本人本来のキメ細やかな素肌へと導くという。配合成分のひとつ「ライスパワーエキス」は、100%の白米と日本の発酵技術を組み合わせたもの。米を蒸した後、何日もかけ独自の方法でエキスを抽出。このエキスに酵母や乳酸菌等を加えて長時間発酵、熟成させて作る。製造過程で用いる微生物の組み合わせなどの違いで、数種類のライスパワーRエキスがあり、それぞれ機能が異なる。「MAIHADA」には、ライスパワーRエキスのひとつ「ライスパワーエキスNo.11」を使用。米由来の数十種類のアミノ酸・豊富なペプチド・糖類が、生体に有効なベストバランスで含有されているほか、本来米の中には存在しないさまざまな効果成分も含まれている。もともとはアトピー性皮膚炎や乾燥性湿疹の治療薬として研究が進められた成分で、数々の臨床テストを実施し顕著な健全データが得られている。医薬部外品の有効成分として承認された後、新たにさまざまな肌効果が実証された。「MAIHADA」は、この成分を中心に、潤いを創りだす大豆発酵エキスやビフィズス菌発酵エキス、潤いを取り込む乳酸ナトリウム、グリコシルトレハロース、グリセリンなどを配合して生まれた製品。■「肌潤石鹸」-3,675円(80g、税込み)。クリ―ミィで豊かな泡が潤いを守りながら、毛穴の汚れや古い角質をすっきりと取り除く洗顔石鹸。■「肌潤化粧水」-5,250円(120ml、税込み)。濃縮感のある使い心地でなめらかになじみ、しっとりとした肌にととのえる保湿化粧水。■「肌潤ジェルクリーム」-5,250円(40g、税込み)。乾燥環境から肌を守り保護する保湿ジェルクリーム。しなやかなハリのある肌へ導く。■「肌潤クリーム」-5,250円(40g、税込み)。乾燥環境から肌を守り保護する保湿クリーム。弾力感のある、もっちりとした肌へ。石鹸、化粧水、クリームを各10日分まとめたトライアルセットもあり、価格は1,500円(税込み)。商品は無香料、無着色、鉱物油フリー、石油系界面活性剤フリー(肌潤石鹸のみ)、アレルギーテスト済み。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日化粧品ブランド・イプサはこのほど、30代の男女500名を対象に「理想の奥様」とスキンケアの「自己流」に関するアンケートを実施。「理想の奥様」の1位には、井川遥が選ばれた。理想の奥様はどんな人か、女性はどのような奥様を目指しているか、という質問では、1位「井川遥(17.2%)」、2位「篠原涼子(14.2%)」、3位「高島彩(10.0%)」が上位にランクイン。男性が選ぶ1位は「高島彩(14.8%)」、2位「井川遥(13.6%)」、3位「吹石一恵(8.4%)」、女性が選ぶ1位は「篠原涼子(22.0%)」、2位「井川遥(20.8%)」、3位「YOU(7.2%)」という結果になった。井川遥が選ばれた理由として最も多かったのは、「いつまでもキレイ」で、次に「透明感がある」だった。男女ともに、女性に求めるものや目指している「理想の奥様」には”透明感”という言葉が多くみられ、肌の美しさの透明感、清楚といった印象が必要だということがわかったという。「お肌のお手入れについて自己流にしていることはなんでしょうか?」という質問では、洗顔方法に工夫を加えているという人は75.6%。さらに、最も自己流にしていることの1位「洗顔方法」の満足度に関しては、60点以下が、男性は84.0%、女性は81.4%。2位「スキンケア方法」に関しては、60点以下が、男性(70.1%)に比べて、女性は80.8%という差が出た。やはり、男性よりも女性の方がスキンケア方法に関して、自己流ではケアが十分にできていないと自覚していることが明らかになった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月14日長瀬産業の100%子会社であるナガセビューティケァは、“20代、30代から始めるファーストエイジングケア”を提案するスキンケアライン「ナガセプリマレーヌ」のインターネット販売を開始する。いつもと違って肌の乾燥、ハリ不足、ツヤ不足が気になる「肌スランプ」は、エイジングケアを始める第一歩。月経によってホルモンバランスが大きく変化する女性の場合、排卵期から月経までは皮脂が増加し、潤いとキメが低下しやすい肌状態に陥りやすいという。若さを過信せず、20代~30代からお肌のケアを心掛けたい。「ナガセプリマレーヌ」は、ハーブの力で肌スランプに対処する、ファーストエイジングケアのためのスキンケアアイテム。肌を整え清潔に保つために新開発された「ローズマリーエキスpri」や、高い保湿効果を発揮する9類のハーブエキス「モイストハーブ」やラベンダーエキスなどを配合し、余分な皮脂を洗い流しながら潤いはしっかりキープする。さらに、6種類のハーブエッセンシャルオイルのアロマで、心地よいスキンケアタイムを演出する。アイテムはは全3種類。「ナガセプリマレーヌウォッシュ(洗顔料)」が1,900円(100g・税込み)。「ナガセプリマレーヌローション(化粧水)」が2,100円(120ml・税込み)。「ナガセプリマレーヌミルク(乳液)」が2,300円(80ml・税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月11日特別プログラムキャンペーンを実施中フランス生まれのスキンケアブランド「クラランス」。ボディケアをはじめとし、さまざまな製品を展開しているが、そんなクラランスが6月30日までの期間限定で「目指せ!“-5ボディ”プログラム」を実施中だ。夏を前に、本当に美しい、ハリと弾力のあるスレンダーボディを手に入れたい、気になる脚やせを実現したいなど、さまざまなボディの悩みを、ひとりひとりにあったかたちで解消、理想形へと導いていくための特別プログラムとなっている。道端カレンのようなボディになれるかも!?クラランスでは、カウンセリングで悩みに合った製品を選んで提案、ライフスタイルに合わせたメニューを、エステティックサロン「アンスティテュクラランス」のメソッドを活かしてサポートしていくという。イメージキャラクターには道端カレンを起用。彼女自身が実践しているというダンベルエクササイズとボディケアメソッドを公開するプロモーションも行っている。詳しくは特設Facebookページで「いいね!」をするとチェックできる。ボディラインを整えるひきしめアイテムなどが多数揃うクラランス。夏を前にした今、この機会にクラランスで徹底ボディケアにチャレンジしてみては。元の記事を読む
2012年06月08日株式会社アドサンクが運営するトレンド調査室は20代~40代の女性を対象に「スキンケアに関する調査」を実施した。調査の結果、日常的に意識しているスキンケア1位は「洗顔」であることが明らかとなった。調査は5月24日から26日の期間に、20代~40代の女性557名を対象に実施。日常的なお肌の手入れについての意識、情報収集元、掛ける金額等についてインターネットでアンケートした。「スキンケアで日常的に意識していること」についての調査では「洗顔」が85.7%とトップ。続いて化粧水(83.4%)、クレンジング(68.4%)という結果になった。しかし、「洗顔」に掛ける金額では、「1,000円未満」と答えた女性が48.5%という結果に。洗顔に対しての意識は最も高いが、洗顔にはお金は掛けないという考えが多いことがわかった。また、「スキンケアについての意識」についての調査では、79%の女性が「意識している」と回答。「意識している」と回答した女性を対象に、美容情報の収集元を調査したところ、「雑誌」が最も多く55.9%、次いでTV(51.1%)、レビューサイト(47.0%)という結果となった。年代別で見ると、雑誌から情報収集している20代の女性は約7割だったのに対し、30~50代は約4割と大きく開きがあることも明らかとなった。ほか「スキンケア製品の使用期間」に関しても調査を行った。年齢と共に使用製品が定着している傾向があるなか、洗顔に関してのスキンケア製品は使用期間が1年未満と答えた女性が44.4%。約半数の割合で、洗顔のスキンケア製品を短期間で変えていることがわかった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日株式会社シーボンは、組み合わせて使用することで、肌トラブルを的確にケアするスペシャルトリートメントパック5種(顔用、部分用)を、全国109店舗のシーボン・フェイシャリストサロンおよび通信販売にて、6月1日より発売する。同社によると、夏は強い陽射しや気温の上昇により、肌にとっても過酷な時期になるという。紫外線の影響によるシワやシミ、くすみ、エアコンによる乾燥、過剰な皮脂分泌による肌のざらつき、毛穴の開き、たるみなど、さまざまな肌トラブルに対応するため、このほど夏に頻発する肌トラブルを積極的にケアするために、5種(顔用2種・部分用3種)のパックを発売した。顔用パックとして、くすみ用パック顔用「フェイシャリスト スキンイレイサーC」、引き締め用パック顔用「フェイシャリスト ファーミングクリアC」の2種類を発売。いずれも価格2,100円。部分用パックとしては、デコルテ用パック部分用「フェイシャリスト デコルテマスクC(価格2,100円)」、目元用パック部分用「フェイシャリスト クラリファイングベールC(価格1,575円)、鼻用パック部分用「フェイシャリスト シーバムフィニッシュC(価格1,050円)」の3種類を発売する。パックは顔・部分用とも組み合わせて使用することで、肌トラブルを的確にケアできるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日ドクターシーラボは、同社Web会員に向け、夏の肌トラブルや涼感コスメに関する意識調査を実施。肌に対する悩みのなかで「汗」と回答した人は多かったものの、普段ケアしている人は1割にも満たないことが分かった。「夏の気になる肌悩みを教えてください」との質問では、「汗をかく」(27%)、「毛穴トラブル」(22%)、「汗と皮脂で顔がベタベタになる」(17%)が上位だった。また、「オヤジ肌と聞いて、どんな肌をイメージしますか?」と質問したところ、多くが「脂っぽい」「毛穴が目立つ」「汗臭いイメージ」と、夏の特有の肌の悩みと同じ特徴があがる結果となり、夏のトラブルを放置する=オヤジ肌という式が成り立つ。夏にどのような肌悩み対策をしているか尋ねたところ、「SPF値の高い日焼け止めを使用する」(33%)、「スキンケアを美白ラインに切り替える」(18%)、「油とり紙を使用する」(11%)など、全体の94%が夏の特別なケアを行っていた。ただし、肌悩み1位の「汗をかくこと」に対してケアしていると答えた人は、わずか9%にとどまった。ドクターシーラボによると、汗は蒸発する際に肌が本来持っている水分を奪い、また残った汗が雑菌を繁殖させて炎症を起こすという。夏の肌トラブルを防ぐためには、汗をしっかり洗い流し、クールダウン(抗炎症)・保湿・引き締め効果のある「冷やしコスメ」が効果的であるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日エイジングケア発想の、ボディウォッシュとボディセラムコスメデコルテ(コーセー)は、古来伝承の草木や花々の開花エネルギーで、女性たちをいきいきと美しく導く「De la Vie(ドゥラヴィ)」から、ヘアケアに加え、植物のチカラで、使うたびに肌が磨かれ、しなやかな美しさで満たされる、エイジングケア発想の、ボディウォッシュとボディセラムを、6月16日より発売する。“シルクのようにしなやかな肌”へ導くボディウォッシュ「トリートメント ボディ ウォッシュ」(500mL3,150円/詰替え用450mL2,625円)は、ポリマーコーティングにより、負荷をかけてもつぶれにくい「ふんわり弾力泡」を実現した、泡マッサージ発想のボディウォッシュ。マッサージするように洗うことで、乾燥やくすみの原因となる古い角質・肌のざらつきをスッキリ落とし、透明感のあるすべすべとした肌に洗い上げる。肌のうるおいを逃さない保護膜を形成。うるおい感の高いなめらかなヴェールで、“シルクのようにしなやかな肌”へ導くという。心身をリラックスさせる「アロマティック フローラルウッディ」の香り。「ハーバル ボディ リニュー」(180mL3,675円)は、みずみずしい感触で、肌表面をなめらかに整え、肌の内側までうるおいがいきわたり、ハリ・つやのあるいきいきとした肌へ導くボディ用美容液。使用後の肌に保護膜を残すことで、時間が経ってもうるおいをキープ。水分不足による肌のリズムの乱れをととのえ、しっとりすべすべとした肌へ。「アロマティック フローラルウッディ」の香り。元の記事を読む
2012年06月05日ジョンソン・エンド・ジョンソン メディカル カンパニーは、女性特有の疾患である、骨盤臓器脱に関する「骨盤底ケア通信」を発行。同疾患の認知向上をはかるとともに、患者のQOL向上を目指すという。同疾患は、臓器が本来の位置より下がり、場合によっては腟(ちつ)の外に出てきてしまう病気である。女性の骨盤の中にある子宮、ぼうこう、直腸、腟(ちつ)などを支える骨盤底の筋肉や、靱帯(じんたい)の力が加齢とともに低下することが原因だそうだ。排尿や排便のトラブルなどの症状が現れ、中高年女性のQOLを著しく下げるといわれている。同社によれば、アメリカでは女性の10人に1人が生涯のうちに骨盤臓器脱か尿失禁の手術を受けており、スウェーデンの調査では、20~59歳の女性の31%、出産経験者の44%が骨盤臓器脱だという報告があるという。しかし、日本における同疾患に関する認知は低く、同社が2011年に同疾患のリスク層である50歳以上の女性530名を対象に実施した意識調査によれば、64%の女性が「知らない」ことが明らかになっている。同通信では、骨盤底筋の緩みを予防・改善する「骨盤底筋体操」を紹介。尿漏れ、頻尿の改善はもちろん、臓器がすでに腟(ちつ)から出てきている人でも、症状が軽度であれば、体操で改善することもあるそうだ。また、一般の人からの電話相談を受け付けている「ウロギネホットライン」も紹介している。看護師などの専門家が、同疾患に関する症状や日常生活の悩みについて一緒に考え、アドバイスを行うという。WEBサイトでは、尿漏れや同疾患について詳しく解説している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月01日ビーファイルは25日、外部刺激から肌を守りながらエイジングケアできるスキンケアシリーズ「J+PRAS(ジェイプラス)」を発売した。同シリーズでは、美容液からUVケア、BBクリームまでをラインナップ。価格は4,900円~10,500円。スキンケアライン4商品は日韓同時デビューするという。同シリーズは、美容レーザー施術後など、特に敏感な状態になった肌でも使用可能という。スキンケアラインには、天然由来成分や、加水分解エンドウタンパク、アスコフィルムノドスムエキスといったエイジングケア成分を配合。デリケートな肌をケアしながら、うるおいを感じる健康的な肌へと導くとのこと。サンスクリーンは、紫外線からデリケートな肌をしっかりガードする(SPF50+++)上に軽いつけ心地で、白浮きせず使いやすいという。BBクリームは、つけた瞬間から健康的でつややかな肌を感じることができるとのこと。どちらも植物エキスを配合。きちんとケアしながら、みずみずしい肌に導くことをコンセプトとしている。同シリーズの発売にあたっては、品川美容外科の弓削田浩主医師と、美容大国・韓国で実績のあるキム・ヨンジェ美容外科院長が開発に携わった。全国の品川美容外科・品川スキンクリニック、または同社HPで購入できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月25日肌寒さから解放され、外に出るのも気分がいい近ごろ。ただ、そろそろ紫外線が気になるのも現実。SPF強度の高い日焼け止めを買おうとしても、肌への負担が心配で選べない。そんな経験、あなたもあるのでは?なんと日本は「私の肌は敏感」と感じる女性が6割以上(※1)。東京の湿度は年々低下傾向にあるし(※2)、ライフスタイルも変化しているのだから、仕方ないことだ。でも問題は、敏感肌用のスキンケア用品を使って「効果が実感できない」と考える人が4割もいること(※3)。症状や意識もさまざまだから、「商品情報」だけ見ていても正しく選ぶのは難しい。肌そのものや、ライフスタイルに対する知識が必要かも。そんな背景で誕生した研究所が、「敏感肌研究所 Supported by Avene」。Aveneといえば、敏感肌のための製品としてご存じだろう。製作元のピエール ファーブル社が、これまでの研究や知見を商品販売以外にも使っていこうと、敏感肌にお悩みの人たちをサポートすることがねらい。●研究所の活動は?・「敏感肌」、またその「改善法」に関する最新の知見、情報を提供。・適切なケアの啓発。●研究内容はどこで手に入る?・一般生活者向けのイベント・セミナーの開催。・Facebookを通じた情報発信。・報道関係者向けの定期的なシンポジウム。 など敏感肌についての正しい理解の促進や最新の知見の提供、ふさわしいケア方法の啓発などを通じ、敏感肌の悩みを抱える人たちのQOL向上をサポートしていくとのこと。たしかに闇雲に「肌にやさしい」と書かれた商品を買っても適切な効果はねらうのは難しそうだ。敏感肌にお悩みの方は、スキンケア用品を買う前に、まず肌の「正しい情報収集」から始めてみては?※1 : SLI調査 より※2 : 日本気象協会調べ より※3 : 総合企画センター大阪調べ より・ 敏感肌研究所 公式Facebookページ
2012年05月23日すっぴん素肌を思わず自慢したくなるような、そんなお肌を毎日のクレンジングで手に入れたい…。クレンジング機能のみならず、エイジングや高スキンケアまで同時に期待できる、そんなわがままに応えてくれる優れたアイテムがあればきっと誰でも手に入れたいはず。そんなミッションをクリアした優秀なクレンジングオイル:「ミッション アドバンスト クレンジング オイル」が、エイボン・プロダクツから新発売された。旅行にも便利なトライアルサイズを含む2サイズの展開。「ミッション アドバンスト クレンジング オイル」180mL 3,675円/60mL 1,260円(税込)「ミッション アドバンスト クレンジング オイル」は、単なるクレンジングオイルとは到底あなどれない。1本で健やかなお肌の土台づくり・エイジング・高スキンケア効果、すべてを同時にかなえてくれるかなり頼れる優秀オイルなのだ。特筆すべきスグレPOINTは大きく分けて4つある。スグレPOINT その1:スルスルなじむ!〈クッションオイル〉拡散性に優れた〈クッションオイル〉は、肌にのせるとなめらかな触感のままスルスルとすばやくなじんでいく。親水性が高いため瞬時に乳化して、べとつき感もなく肌のすみずみまでくまなくなじんでいく感触がまた気持ち良い。スグレPOINT その2:洗い上がりバツグン!〈角栓キャッチ処方〉また、〈角栓キャッチ処方〉を採用しているので、ウォータープルーフなどのしっかりメイクはもちろんのこと、毛穴内部に入り込んだ汚れや黒ずみをさっと浮き上がらせてスルンと洗い落としてくれる。しかも、洗い上がりの素肌はもっちり、しっとり、さらさら。肌ダメージの原因となる「酸化皮脂」をしっかり除去してくれるので、洗顔後のスキンケア(栄養)が肌に入り込みやすい土台づくりも叶えてくれる。スグレPOINT その3:肌老化もケア!〈酸化皮脂クリア機能〉同時に、「肌に必要なうるおい皮脂」と「肌老化の原因となる酸化皮脂」を見分ける〈酸化皮脂クリア機能〉を採用しているので、クスミやキメの乱れの原因となる酸化皮脂をメイク汚れと共に肌から浮かして、洗い上がりはとにかくすっきり、なのに気になるうるおいもちゃんと残してくれる。スグレPOINT その4:しっかり潤う!〈3つの角層トリートメント成分〉「ミッション アドバンスト クレンジング オイル」はその開発にあたり、うるおった肌であるために重要な役割を果たす“細胞間脂質”に着目。----------------------------------------------------・肌なじみに優れしっとりつややかな肌に保つオリーブ油。・肌の水分保持能力を高め、肌をみずみずしい状態に導くヒアルロン酸。・肌(角層)への吸収がよく、なじみやすいスクワラン----------------------------------------------------この3つのトリートメント成分の相乗効果で、肌をクレンジングしながらしっかり保護。みずみずしくうるおいに満ちたふっくら極上肌に整えてくれる。ほんのり香る微香性のハーバルアロマも心地よい。使い続けていくうちに毛穴が少しずつキュッとしまって肌がすこやかになってくる感覚が嬉しい。こまめにパックする時間がない!という時短スキンケア派にもおすすめしたい1本だ。お問い合わせ先:エイボン・プロダクツ(フリーダイヤル)0120-100-200(月~金 9:00から20:00、土日祝 9:00から17:00) 取材/松浦明
2012年05月22日注目の炭酸美容ノエビアグループの常盤薬品工業が展開するスキンケアブランドである「ハダノミー」から、アクアプラセンタシリーズ商品として「ハダノミーエステフォームp」を6月5日より販売開始すると発表した。注目の炭酸泡で洗うフォームだ。「ハダノミー」は“肌に飲ませたい”という発想から生まれたスキンケアコスメブランド。透明感あふれる元気な美肌へと導くことができるアイテムが魅力で、好評を得ている。炭酸の力+美容成分で効果抜群!炭酸水が身体に、美容に良いとして注目されているが、コスメ界も“炭酸”ブームの様相。この「エステフォームp」もその流れを受けたアイテムだ。しっとりときめ細やかな炭酸泡が心地よく密着し、毛穴の奥から汚れをすっきりと落としてくれる。さらにアクアプラセンタシリーズということで、アミノ酸などを豊富に含むアクアプラセンタも1000mgとたっぷり配合。肌のくすみや乾燥にもしっかりアプローチする。炭酸泡とアクアプラセンタのダブル効果で、洗顔するだけでエステのような効果が実感できると話題だ。また、さらに保湿成分として3つのヒアルロン酸、スーパーヒアルロン酸、吸着型ヒアルロン酸、アセロラエキスと充実の成分を含有。しゅわっと、もちもちと心地よい炭酸泡で洗顔するだけで、パックやマッサージをしたような効果も期待できる。クレンジング力もあるので、メイク落としとしても使用可能だそうだ。わずか30秒で効果が実感できるという簡単おうちエステで、はずむ透明肌を実現しよう。元の記事を読む
2012年05月22日夏目前、手足のケアは集中的に行いたい時期に差し掛かってきた。トッカから香りと成分にこだわったボディーケアウォッシュ、ボディーケアローション、ソープバーが2012年5月28日に発売される。ボディーケアウォッシュ 266ml \3,150オリーブオイルとハチミツの保湿成分とキンセンカの整肌成分の配合により、肌にうるおいを導き、ほのかな香りを残す。また、ボディーケアウォッシュとしてだけでなく、バブルバスとしても使用することができるのも嬉しい。ボディーケアローション 266ml \3,675ボディーケアローションは、スイートアーモンド、ハチミツ、シアバターの保湿成分を配合している。しっとりとした使い心地で肌になじみ、みずみずしいボディを招く。ソープバー 113g \1,575肌にリッチなうるおいと弾力を与える、ククイナッツオイルとアルゲエキスの保湿成分配合。ハンドメイドの包装紙が、トッカの上品さを演出。香りは全3種類。「クレオパトラの香り」は、グレープフルーツなどのフレッシュなグリーンの香り。「ステラの香り」は、オレンジの爽やかな香り。「フローレンスの香り」は、バラとアイリスをあわせたフローラルの香り。洗いあがりや使い心地、そして香りにこだわって作られたトッカのバス&ボディーケアライン。上品かつ利便性に優れた新商品、ぜひお試しを!お問い合わせ:株式会社グローバル プロダクト プランニング tel:03-3770-6170 公式サイト
2012年05月22日ドクターシーラボは18日、スキンケアの最後に使用することで、たるみケアの効果を一層実感できる「エンリッチリフト リフトキープクリーム」を発売した。「エンリッチリフト リフトキープクリーム」はスキンケアの最後に使用するリフトケア専用クリームで、最大の特徴は粘り気のある独特のテクスチャー。肌になじませた瞬間から高い密着力を発揮、肌の表面に膜を形成し「まるで形状記憶のように引き締まった肌の状態をキープする」とのこと。同商品は、密着キープ膜を形成するL-キープ処方(PPG-12/SMDIコポリマー、クジェルマニエラギラタエキス、カタツムリエキス)により、高い密着力と保湿力、そして美容成分の肌への浸透を促すという。さらに、肌が本来保持している成分で細胞の生まれ変わりを助ける“EGF”や、筋肉収縮を抑制することでシワに働きかける“ヘビ毒様成分”、たるみと深い関係のある糖化にアプローチする“ウメ果実エキス”、肌にうるおいと柔らかさを与える“ハチミツ”を配合した。無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー。価格は50gで4,200円。購入はドクターシーラボにて。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日蜜蜂の森の住人にスキンケア、エステティック、メイクアップを総合的に提案するビューティーブランド、VECUA(ベキュア)。そのベキュアハニーのワンダーハニーシリーズから、新作が6月8日にデビューする。蜜蜂の森の住人と暮らしを楽しく、バラエティ豊かにコスメで表現したシリーズ。新しいハニーからのときめきの恵みをぜひチェックしよう。ロマンティックな香りに包まれて今回、加わるのは4つの香りの「森のお花畑シリーズ」。心地よい香りに包まれながら、ボディを美しい肌へと導くことのできるナチュラル仕様のボディシャンプーや、ボディ・ヘアに自在に使えるミストタイプのアロマコロン、コンパクトに香りを閉じ込めた練り香水がアイテムとしてラインナップされる。香りは、甘く花々が咲き誇る「お花のフェアリー」、フレッシュでみずみずしい香りの「摘みたてブーケ」、森のキッチンをイメージした茶葉の深いアロマが特徴の「森のピーチティー」、ライムとハニーがクロスするさわやかな「シトラスハニーの風」の4種類。いずれもこれからの季節を楽しめるアロマとなっている。さわやかな初夏のお花畑をイメージさせる香りたちに包まれて、キレイになれるアイテムがたくさん。ギフトに、自分へのご褒美に、森の恵みのアイテムを活かしてみては。元の記事を読む
2012年05月21日季節は春から初夏へ。次第に薄着になっていく今、冬の間は隠れているからとおろそかになっていたボディケアを急ピッチでやる人も多いのでは? ところが、大人のボディには、保湿ケアだけでは物足りない。たるみが気になるバストや二の腕のファーミング、ウエストや太もものスリミングもしたい! でも、いろいろなアイテムを使うのも面倒。そんな悩める大人ボディの救世主がシスレーから発売。カサカサの肌はもちろん、気になるたるみやボディラインにまでアプローチする「シスレイヤ ボディ コンセントレート」だ。シスレイヤ ボディ コンセントレート 149g ¥4,200「シスレイヤ ボディ コンセントレート」は、シスレー初となるグローバルな効果をもたらすボディエイジングケア。これまでつちかってきたアンチエイジングのノウハウと最新技術の総力を集結。19種類の植物由来の有効成分を配合し、肌のたるみやハリの衰えなど、肌に現れたエイジングサインにはたらきかけ、若々しくハリのある引き締まったボディへと導いてくれる。まず、エイジングにはたらきかけるために、ハリのある素肌に欠かせない主要な成分を活性化。シスレーを代表する2種類の植物成分「ホオズキガクエキス」と「ダイズペプチドエキス」が、コラーゲン繊維の生成を促進。さらに「ディルエキス」がエラスチンに関わる酵素の生成を活性化。そして「パディナパボニカエキス」は、肌全体の土台となるクッションの形成に欠かせない成分であるグリコサミノグリカンの生成を促進。ハリの基に多角的にはたらきかけることで、たるみを改善し弾力を高め、肌の密度をしっかりと回復していく。また、コラーゲン繊維の破壊を防ぐ、抗コラゲナーゼ作用、弾力の要であるエラスチン繊維の破壊を抑制する抗エラスターゼ作用、加齢による繊維の硬化を防ぐ抗フリーラジカル作用と抗糖化作用。これら4つの保護作用を発揮する植物成分をブレンド配合。回復させたハリを維持する保護効果も万全だ。肌組織そのものの活力を高めるためには、微細藻類の一種で、微量元素と各種ミネラル、必須アミノ酸やビタミンB群を含有する「スピルリナエキス」が活躍。うるおいを補給して肌を保護する「シアバター」や、エモリエント効果をもたらす「プラムオイル」「アンディローバオイル」、柔軟性を高める「プロビタミンB5」を配合することで、優れた保湿効果も発揮。 気になる脂肪にアプローチするのは「カフェイン」「セドロール」「赤ブドウ葉エキス」。セルライトや脂肪の蓄積が気になる部分に集中的にはたらきかけ、ボディラインを引き締める。嬉しいのは、即効的なファーミングも期待できること。肌表面に伸縮性に優れたヴェールを形成して、素早く肌を引き上げる。さらに、収斂作用に優れたタンニンを含む「ラタニアエキス」がリフトアップ効果を高めることで、即効的な引き締め感を得られ、気になる肌のゆるみ感も即解消。スリミング、セルライト、ファーミングとあらゆるエイジングにアプローチする他にない機能性だけでなく、五感に心地よく響く優雅な香りとテクスチャーも大人仕様。大人ボディに必要なケアをまるごと凝縮した「シスレイヤ ボディ コンセントレート」を新習慣にすれば、太もも、お腹まわり、ヒップ、首、バスト&デコルテなど、それぞれのパーツを丹念に磨き上げたようなボディに仕上げられる。引き締まった二の腕やヒップ、太もも、しなやかな肌を持つ腕と脚……。今年の夏は理想とする美ボディで迎えられそうだ。 お問い合わせ:シスレージャパン tel.03-5771-6217 公式サイト
2012年05月20日オーガニックコスメブランドのヴェレダ(WELEDA)から18日、傷や炎症などの肌トラブルをケアする軟膏「カレンドラ ケアクリーム」が発売された。内容量は25g、販売価格は1,470円。同製品は傷や炎症、かゆみなどの肌トラブルを鎮静し、保護しながら回復を促す軟膏。肌に優しくありながら、パワフルな創傷治癒作用を持つカレンドラエキスが炎症を緩和するとのこと。ミツロウやゴマ油が保護膜を作り、皮膚をふさぐことなく、潤しながら傷口を守るという。特にカレンドラエキスについては、古代ローマ兵士の傷を癒やしたことで知られ、抗炎症、創傷等に優れた薬用植物としてヨーロッパでは長年使用されている成分。傷、あかぎれ、湿疹、にきびなどの皮膚トラブルの治療に効果的という。こっくりとした重めの感触のクリームが、肌にしっかりととどまり傷口をケア。ボディはもちろん、顔やデリケートゾーン、幼児にも安心して使えるという。ドイツでは、会陰切開のアフターケア製品としても支持されているとのこと。スキンフードが「予防」効果に優れていることに対し、同製品は実際にけがを負った際や、肌に炎症がおこった後の回復を促す。ヨーロッパではスキンフードと同じく、家庭の常備薬として長年愛されているそうだ。ヴェレダ ナチュラル ケアスタジオ及び、一部の取扱店で購入できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月18日ピカイチは、同社が販売する背中ニキビケア商品「Jewel Rain(ジュエル・レイン)」の販売数が、過去最高となったと発表した。同社によると、Jewel Rainの今年4月度の販売数は、売り上げピークの昨年7月度比115%を達成。月度の売り上げは、毎年6~8月度がピークとなるが、この販売数を抑え、過去最高となった。同社がユーザーに行ったアンケートによると、「繰り返す背中ニキビに悩んでいる」という回答が全体の約38%となった。その結果をもとに同製品を販売。背中のニキビ専門のケア商品が市場にあまり出回っていないため、もともと悩んでいた人が購入に踏み切ったのではないかと同社は分析している。同製品は、美肌成分といわれるセラミド、オリゴヒアルロン酸を配合することで、外界からの刺激をブロックし、保湿効果が得られるとのこと。低分子オリゴヒアルロン酸が肌の深層部分を、高分子オリゴヒアルロン酸が肌の表面部分をキープするという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月17日毛穴ケアの理想が実現。2012年5月16日、カネボウのDEW SUPERIORから、ピンポイント毛穴ケアのためのブラッシュクレンズペンが発売される。ブラッシュクレンズペンは、高機能部分用洗顔料で、極細の筆状になっている。洗顔料をノックして手のひらに出し、それをブラシでくるくると洗うだけの簡単洗顔方法。小鼻で1,2分、顎で30秒から1分で気になる毛穴の汚れを優しく、確実に落とす。毛穴をケアして「ミクロ美肌」を追求。とろみのついた洗顔料のシーバムクレンジング処方では、複合保湿成分に「DEWエキスNS成分」、保湿成分には「リファインフォース成分」や「プルーんエキス成分」が配合されている。コスメランキングなどもある、コスメ情報サイト@cosmeでは、注目人数が558人(2012年5月13日現在)と、ブラッシュクレンズペンは期待された商品と言える。容量6mlで、3,150円(税込み)で販売される。元の記事を読む
2012年05月14日男性スキンケアブランドの花王メンズビオレは、「男性スキンケアに関するアンケート調査」 を実施した。その結果、20代女性の95%が、肌にこだわる男性を魅力的だと思っていると発表。その一方で、男性の75%は、自分に合ったスキンケア方法を知らないことなどがわかった。「スキンケアに関心が高い男性についてどのように思うか」との問いに、20代の女性(52人)の30.8%が「良いと思う」、65.4%が「まあ良いと思う」と答えた。これを合計すると、9割以上の女性が男性のスキンケアを肯定的に捉えられていることになる。自由回答には「男性がスキンケアにこだわるなんて、普通のこと」との回答もあった。一方、スキンケアには関心があるが、何をしたらいいのわからないという、悩める男性の姿も浮かび上がった。20代~40代のすべての男性(156人)のうち、69.2%が日々実践しているスキンケア方法に「あまり自信がない」とし、12.2%が「自信がない」と回答している。男性の約8割以上がスキンケアについて悩んでいるようだ。これについては、そもそも自分の肌質をあまり良く知らないということが原因のひとつのよう。自分の肌質にあったスキンケア方法を「あまり理解していない」が66.6%、「理解していない」が10.3%で、75%以上が自分の肌質に関する知識がないと見られる。また、全体で8割前後の男性が「自身の肌質を知りたい」「自分の肌質に合ったスキンケア方法を知りたい」「男性の肌質にふさわしいスキンケアに関する情報を知りたい」と思っていることがわかった。同調査は、3月14日~15日にかけて、全国の20-49歳の男性および20-29歳の女性を対象に、インターネットでリサーチしたもの。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日千趣会が運営するベルメゾン生活スタイル研究所は、髪、頭皮ケア事情について20~50代の女性ベルメゾンデッセ会員を対象に調査を実施した。調査によると、男性の育毛対策のイメージが強い「頭皮ケア」について身近に感じる人は7割以上で、美容や健康つながるイメージをもつ人が多いことがわかった。調査は、4月5日~8日にインターネットで実施。2010人から有効回答が寄せられた。「きれいな髪を手に入れたいと考えているか」という質問に対し、「とてもそう思う」が65.8%、「まあそう思う」が31.4%。97.2%の女性がきれいな髪の毛を手に入れたいと考えていることが明らかとなった。その理由としては、「肌の手入れをいくらしていても、髪の毛が荒れていたら女子力がダウンしそう(40歳)」や、「髪がきれいだと若く見えそう(37歳)」といった声があげられた。また、「きれいな髪なるために重要なことは?」という質問には「頭皮ケア(83.7%)」がトップ。頭皮ケアに対する関心の高さが浮き彫りとなった。「頭皮ケア」を身近に感じる人は7割以上で、そのイメージは「アンチエイジング」「気持ち良さそう」「根本から健康にする」など美容や健康つながるイメージをもつ人が多かった。その頭皮ケアのために、現在していることは「「髪や頭皮によい成分のシャンプーやトリートメントを使う」が47.3%。しかし、今後したいこととして、「頭皮のクレンジング」や「ヘッドスパに行く」と答えた人も多く、ヘアケアの習慣が変化する可能性がうかがえる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月09日「美しい水」をテーマに、美髪づくりの根本として注目される“頭皮ケア”に焦点をあてた新ヘアケアブランド『La Visui(ラ ヴィスイ)』が誕生した。『La Visui』は、スイス アルプス天然水やアルプスの大地で育った植物などから抽出した15種類の天然成分を配合した〈ALLノンシリコン&ミネラル純・頭皮ケア〉ブランド。ミネラル分を含んだホワイトクレイが頭皮の毛穴の汚れを吸着することで頭皮をクリアな状態に導いてくれるほか、スイスアルプスで育まれた自然の恵みを様々なかたちで駆使した新感覚の頭皮ケアブランドだ。写真左)ラ ヴィスイ ミネラルSPAアクアシャイン シャンプー(550mL )1,680円写真右)ラ ヴィスイ ミネラルSPAアクアシャイン トリートメント(550g)1,680円1)全アイテムに「スイス アルプス天然水」を使用標高1800mの高山から採取したアルプスの恵みたっぷりのピュアな氷河水を配合。ミネラル分を含んだ欧州の天然水が髪と頭皮に潤いを与えてくれる。写真左)ラ ヴィスイ ミネラルSPAアクアシャイン ヘアマスク(220g)1,260円写真右)ラ ヴィスイ ミネラルSPAアクアシャイン リペアミスト(200mL)1,260円2)アルプス産の頭皮ケア&ツヤ成分を配合15種類の頭皮ケア成分&ツヤ成分はすべてアルプス産。厳しい自然の中で力強く生きる植物から抽出した天然成分が髪と頭皮のコンディションを整えてくれる。〈主な天然成分〉エーデルワイスエキス、セイヨウニワトコ花エキス、センチフォリアバラ花水、サボンソウ葉エキス、ヨーロッパアキノキリンソウエキス、ホワイトクレイ、ブドウ葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ラベンダー油、エピロビウムフレイスケリエキス、他、3)ノンシリコン処方&ラウレス硫酸Naフリー!シャンプーだけでなく、トリートメント、スタイリング剤にいたるまですべてノンシリコン処方&ラウレス硫酸Naフリー。シャンプーにおいては、ノンシリコンの弱点だった泡立ちの少なさやキシみ、髪のパサつきを解消した独自処方が洗い上がりの心地よさを叶えてくれる。* 3回分のトライアルセット(シャンプー&ヘアマスク)(10mL+10g)×3 483円4)“頭皮ケアブランド”だけど満足感のある納得の仕上がりヒアルロン酸よりも保湿効果が高いといわれるリピジュア(R)を保湿成分として配合。また、補修成分としてハイドロライズドケラチンやセラミドを配合するなど、頭皮ケアブランドとしてだけではなく、ダメージケアにもこだわった納得の仕上がり感が実感できる。5)スイスアルプスの大自然で咲く可憐で清々しいエーデルワイスの香り成分や使い心地はもちろんだけど、女性であれば香りにもこだわりたい。そんなニーズをしっかり満たしてくれるのが、スイスの国花でもあるエーデルワイスを配合した清々しく爽やかな香り。自分らしく、そして力強く生きる大人の女性をイメージしたLa Visuiオリジナルの香りにも注目!6)気分も上がる!美しいパッケージ1日の疲れを癒すバスルームだからこそ、ヘアケアアイテムのパッケージをインテリアの一部として楽しみたい。La Visuiのパッケージは、そんなよくばりな女性たちの思いを叶えながら、見た目でも美を予感させてくれる。お問い合わせ:LIB JAPAN株式会社 お客様相談室 03-3208-6501 取材/松浦明
2012年05月07日女優やモデルをはじめ、美顔器を使ったケアが注目されています。しかし、フェイスはもちろん、ボディも磨きたいと思うのが女子というもの。コストパフォーマンスが良く、効率的にキレイになれたらうれしいですよね。今回は、口コミサイトでも話題の美顔器「ReFa(リファ)」の製造元、株式会社MTG 広報部の加藤さんに、美顔器を使った全身ケアについてうかがいました。■プロが教える美顔器の選び方美顔器のなかでも、美容ローラーは肌への摩擦は少なく、肌にやさしくマッサージをしていただけますが、表面コーティング(表面塗装)についてもしっかり調べてみましょう。コーティングには、いろいろな種類があります。中でも、金属アレルギー反応等を起こしにくく、 熱や酸にも強く、変質しにくい「プラチナコーティング」と呼ばれているものがオススメです。デリケートなお肌に直接あてるものですから、注意して選びましょう。美顔器にはたくさんの形状のものが出ていますね。広い面積をローリング(転がす)には棒状のもの、ポイントを押さえて小さな面積に刺激を与えるには球状のものが適しています。使用箇所や使用用途で選び、使いわけていただくのがいいでしょう。エステのドレナージュ技術やタッピング技術を再現したタイプも出ていますね。美容の基本は、血流をよくすること。20代の若いころから、毎日のマッサージで血流促進をしていただけたらうれしいです。家庭でのケアは継続しにくいかもと思われる方には、いつでもどこでも使える防水タイプの美顔器がオススメ。毎日のお手入れ時間等を決めすぎず、気づいたらコロコロと使ってください。当社の製品は360度マルチアングル構造で、体中のどこに使用しても、肌にフィットするように設計しています。深くつまみ流すことが可能です。防水構造でお風呂でも使えます。■ボディに使って、ホームエステ体験!美顔器の使い方のポイントは、ローラーの転がし方。エステティシャンの手の動きを想像してください。「つまんで流す」動作を意識されると効果的です。美顔器は女性の身体の中で気になるやわらかい部分のケアに、威力を発揮します。気になるひきしめケアについて、箇所別にご説明しましょう。・二の腕脇下に向かってローリングします。ローリングは往復を基本としますが、下から上へ順番にローリングするのが効果的な使い方です。・バスト脇の下を押しながら、胸の中央に向かってローリング。横に広がりがちなバストを中央に寄せるように行いましょう。離れパイ解消に役立ちます。次に、胸の下からバストの中央に向かって押し上げるように上下にローリング。しなやかでハリのあるバストをイメージして挑戦してください。・クビレここは「セクシー」の重要ポイントです。ウエストの側面をローリング。クビレに沿って上下にコロコロさせます。・レッグケア太ももの内側を上下にローリングしましょう。やわらかい部分の皮膚を傷めないように気をつけましょう。ひざ上丈のボトムも、自信を持って着られるようになりますよ。それから、女性が気になる脂肪の塊、セルライト。固く肥大化した脂肪細胞を吸い上げることで、圧迫された血管の血流を改善することができます。さらに固くなった脂肪をつまみながらほぐすことで、余分な水分を排出していきましょう。・ネックケア美顔器を逆さに持ち、首筋をローリング。肩と首の付け根から頭に向かい、首筋に沿って上下に行いましょう。(OFFICE-SANGA 渡辺久子)
2012年05月04日大小のスクラブとナチュラル成分のダブルで働きマリコール(MARY COHR)は、大小のスクラブとナチュラル成分がダブルで働き、なめらかなボディスキンへと導くスクラブクリーム「ゴマージュ ファシル」(200mL5,775円)を、5月1日より発売する。植物由来成分が角質を除去しなめらかな肌へ「ゴマージュ ファシル」は、ボディのくすみ、ざらつきが気になる人に、入浴時に用い軽くマッサージすることで、植物由来成分が角質を除去するスクラブクリーム。竹由来のスクラブ「バンブーグレイン」が、古い角質を除去しひじ・ひざ・かかとをなめらかにし、「ヘチマパウダー」「ハス種子パウダー」が、蓄積した古い角質を除去し、みずみずしいボディスキンに整え、クエン酸が、肌表面の角質をソフトに除去。なめらかで、みずみずしいボディスキンに導くという。元の記事を読む
2012年04月30日髪と頭皮のサマートラブルを天然成分でしっかりケアサロン向けヘアケア商品を提供するアマトラ(Amatora)は、髪と頭皮のサマートラブルを天然成分でしっかりケアする、夏限定のヘアケアシリーズ「イビサ(IBIZA)」を、4月25日より発売した。シャンプー「イビサ フロスト ウォッシュ」(300mL2,520円/1000mL6,090円)、ヘアトリートメント「イビサ アイス パック」(200g2,520円/1000g9,240円)、洗い流さないトリートメント「イビサ パラソル」(150mL2,520円/500mL6,720円)の3品目6品種。シリコンフリー、夏の爽快ヘアケア「イビサ フロスト ウォッシュ」は、皮脂汚れや、汗によるニオイ、ベタつきを、各種の天然オイルを配合したクリーミーな泡で毛穴の奥まですっきりとクレンジング。オレンジラフィー油やフルボ酸がダメージを補修し、洗い上がりはサラッとしなやか。メントールが夏の暑さを忘れさせてくれる爽快なクール感をもたらすと同時に、髪と地肌の清潔さをキープする。「イビサ アイス パック」は、アルガンやオレンジラフィーなどの希少なオイルで、髪と地肌の両方から日焼けによるダメージをしっかりと癒しながら、髪のキューティクルをなめらかに整え、毛先をしっとりと仕上げる。また、フルボ酸のキレート効果により、輝く髪を育てるための地肌コンディションを整える。「イビサ パラソル」は、夏のトラブル環境から髪と地肌を守る、手軽なスプレータイプのバリアトリートメント。紫外線ダメージを生ケラチンやフルボ酸で補修し、各種の天然オイルでうるおいをキープ。仕上がりはつややかですべすべに。さらに、ヘアカラーの褪色を抑えるうれしい効果もあるという。元の記事を読む
2012年04月28日アデランスは5月2日、スカルプ(頭皮)とフェイス、ボディの全身美容ケアを目的とした、ビューティーマシンと専用の美容液3種を、全国のアデランスのサロンで発売する。同社は1987年から育毛事業を開始し、「頭皮ケア」について長年研究を重ねてきた。頭皮も肌の一部であることから、頭皮ケアに向き合ってきたノウハウを応用し、このほどフェイスからボディまでトータルにエイジングケアする商品を発売することになったという。このほど発売する「Hair Repro UP(ヘアリプロ ユーピー)」は、エステサロンでも使用されている技術を応用し、専用美容液の特長成分を高分子のまま皮膚に導入させることが可能とのこと。EMS(電気による筋肉収縮運動)、高周波(水分子などの有極性分子に回転運動を与える)機能、細かな振動によるマイクロバイブレーションや、3色(青・黄・赤)のLEDといった多彩な機能を搭載している。カラーは白と黒の2色。本体価格15万5,400円。また、専用美容液3種「Hair ReproGFESSENCE (ヘアリプロ ジーエフ エッセンス)」は、上記の「Hair Repro UP(ヘアリプロ ユーピー)」を正しく、効果的に使うための専用美容液。「スカルプ用」は高濃度の銅ペプチド等の有効成分を配合し、頭皮をすこやかに保ち、ハリ・コシのある毛髪へと導くという。販売価格は15,750円。「フェイス用」は「コラーゲン」、「ヒアルロン酸」、「馬プラセンタ」などを高分子のまま贅沢に配合したエイジングケアエッセンス。販売価格は14,700円。「ボディ用」は「水酸化レシチン(フォスファチジルコリン)」を、化粧品では最高水準とされる10%まで配合したボディエッセンスで肌の引き締め効果があるという。販売価格31,500円。販売は全国のフォンテーヌクチュールサロン&アデランス、フォンテーヌ クチュールサロン、アデランスサロンで行われる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日これからは肌にも「万田酵素」の力、スキンケアシリーズが登場53種類以上の素材を発酵して出来た「万田酵素」から発酵スキンケアが誕生。今なら植物発酵エキスの力、一週間分のセットが1480円(送料込)で試せるという。万田酵素の力を詰め込んンだ全5種のアイテムが1480円で試せるチャンス。お試しセット内容1、エムキュアプラス保湿洗顔フォーム:15g2、エムキュアプラスジェル化粧水:12ml3、エムキュアプラスジェリー美容液: 5g4、エムキュアプラス保湿乳液:12ml5、エムキュアプラス夜用保湿クリーム:2.5g×2包エムキュアプラスには、万田酵素抽出液、サクラ葉エキス、ユキノシタエキス、ウンシュウミカン果皮エキス、ウメ果実エキスなどの美容成分が配合されているという。詳細は下記の外部リンク万田酵素まで。元の記事を読む
2012年04月25日