子どもが1歳になる前に購入したいなと思っていた食事用プレートですが、なかなか好みのものがありませんでした。しかし、現在はとてもお気に入りのプレートで毎日楽しく食事ができています。それは、ZARA HOMEで購入したプレートです! キャラクター物は苦手…私は出産前からキャラクター物を身の回りに置くタイプではなく、出産後もその好みは続いていました。 子どもが手づかみ食べをし始めたので、食事プレートが欲しいと思いいくつかのお店を見たのですが、キャラクター物か、少しのイラストが描かれたシンプルなものが多く、「これだ!」と思えるプレートが見つかりません。 納得できるものを見つけるまで大人が使っていた木製のランチプレートで代用していましたが、水に強い加工が施されていないものでした。なのでやはり、プラスチック製の物が欲しい……と思っていました。 実家で知ったZARA HOMEの食器そろそろ本腰を入れてプレート探しをしないといけないなぁと思っていたころ、実家で母が子どものために用意してくれていたスプーンの柄がかわいいことを発見! 聞くと、洋服のブランドで知られているZARAの雑貨店ができたので行ってみたら、ちょうど良いスプーンがあったので購入したとのことでした。また、他にも食器がいろいろ置いてあったことを教えてくれました。 オンラインショップで念願の食器をゲット!うちには母が購入したような深型のスプーンがなく、汁物をあげるときに少々苦労していたので、このスプーンもぜひ欲しい!ということで早速店舗を検索しました。 すぐにZARA HOMEで販売されていることがわかったのですが、私が住んでいる地域には実店舗がありませんでした。そこでネットから購入できるか見てみると、実家で見たスプーンと同じシリーズのプレートを購入することができました。 かわいい、使い勝手も良い! 私が購入したのは「森の動物メラミントレイ」と「森の動物メラミンスプーン」です。現在はこの柄のトレイとスプーンは公式サイトで販売されていないようですが、プレート淵の柄と色、描かれている動物たちのデザインと濃すぎない色彩がとても気に入っています。 自宅の食器とも相性がよく、メニューによって配置換えが何通りもでき、使い勝手も抜群に良いです。 たかがプレート、されどプレート。毎食使うプレートを変えただけで、盛り付けやお皿の配置を変えて変化を付けられるようになり、食事の準備が楽しくなりました! 子どもがこれから自分で食事ができるようになっても、このプレートにはまだまだお世話になりそうです。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 著者:歌 啓子1歳男児の母、転勤族の妻。子育てはフランス流を実践、夫は息子の爪切り以外はすべてこなせる育メン。2018年9月より在宅勤務にて復職し、転居先の地で友達作りに勤しんでいる。
2020年07月05日美に関する発信・体験型スポット株式会社資生堂は、美容施設「資生堂ビューティ・スクエア」を2020年6月18日(木)にオープンした。同施設は、化粧品販売に加え、デジタルを活用した体験型コンテンツやヘアメイクアーティストによる施術を受けられるサロンなど、美に関する発信や体験を楽しめる。場所は、複合施設「WITH HAEAJUKU(ウィズ原宿)」の1階。化粧品やファッションの高感度層が国内外から集まる原宿駅前で、若年層を中心に美の楽しさや新しい自分の魅力を発見するスポットとして展開する。フロアは4つのゾーンから構成フロアは、「ゴーライブゾーン」「ブランドゾーン」「インスタレーションゾーン」「サロンゾーン」の4つのゾーンから構成。「ゴーライフゾーン」は、LEDビジョンとサイネージを設置した公開スタジオでWEB動画番組の公開収録やライブストリーミングが行われる情報発信ゾーン。「ブランドゾーン」は、資生堂グループの多様な化粧品ブランドを取りそろえたショッピングゾーンで、化粧品販売やカウンセリングを受けられる。また、4m×4mの大型LEDビジョンを設置した「インスタレーションゾーン」では、オリジナルキャラクターを投影し、一緒に写真を撮影できるバーチャル体験や、ムービングライトや上下に動くキネティックライトによる非日常感をダイナミックに体験できるエンターテイメントが楽しめる。さらに、「サロンゾーン」では、ヘアメイクアーティストが1対1でメイクアップ&ヘアスタイリングの施術やレクチャーを実施。ワンポイントの施術やレクチャーを短時間で受けられる「クイックメニュー」と、悩みや要望に応じて内容を決める「アーティストセッションメニュー」から選べる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年06月21日メーキャップアーティストブランド「NARS(ナーズ)」は、原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ 原宿)」1階に2020年6月18日オープンする「Beauty Square (資生堂ビューティ・スクエア)」へ出店します。当ショップは、最新コレクションにあわせて定期的にカウンターデザインを変更し、訪れるたびに新しさを感じることができるカラフルな空間です。日本初となる段差のないフラット型テスター展示台は、手に取りやすく、色展開もみやすく、気になったアイテムをトレーにとり、ショップの左右に設置したステップ式シーティングで気軽に、じっくりと試すことができ、ニーズにあったNARSメーキャップスタイリストのアドバイスを受けることもできます。(当面の間、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、テスターの使用、ならびにメーキャップスタイリストのタッチアップを自粛させていただいております。)あわせて直接お店に行けないお客さまのために、オンラインで「NARSビューティ・スクエア」をバーチャル体験できるサービスも近日中に開始予定。ユーザーは“バーチャル”に店内を歩き、気になる商品をクリックすると、商品の詳細やキャンペーン動画が再生され、そのままNARSオフィシャルサイトにて購入もできます。実際にカウンターにいるかのようなデジタル体験は、NARS初の試みとなります。「NARSビューティ・スクエア」のターゲットは「国内外ミレニアル世代」。中でも、原宿をはじめとする流行最先端のエリアでショッピングを楽しむ女性たちは、メーキャップ化粧品に対して、「自分向け」で「自分の魅力を引き出してくれる」ことを求めています。また、普段の情報源は、「SNS」や「YouTube」などが多くなっていますが、信頼できる情報が得られる場所や最終的に購入場所として選択しているのは「店頭」と考えている方が他の世代と比較して多いこともわかりました。(*1)そこで、このショップでは、自由に自分で試しやすいテスター台を売り場の中心に設置。初めてNARSをお試しになる方にも商品構成がわかりやすく、気軽に商品を試しながら、アドバイスも受けられ、新しい自分に出会う時間を過ごしていただける空間を実現しました。(*1)インターネットリサーチ 400SS全国 18-35歳女性 プレステージユーザー(百貨店で化粧品を日常的に購入)2019年12月■NARSビューティ・スクエアの特徴・NARS国内最大の大型LEDビジョンを設置し、ブランドのコンテンツを放映・NARS創設者兼クリエイティブディレクター フランソワ・ナーズが撮影したキャンペーンビジュアルを展示・シーズンごとにアップデートされるカウンターデザイン・グロッシーな白い大理石テーブルにNARS国内初となるフラット型テスター台を設置・NARSアイコニックアイテムであるリップアイテムを一同に配列したリップバーの設置・居心地よく商品を試すことができるシーティングエリアの設置・“バーチャルショッピング”体験サービス(近日公開予定)■オープニング企画1.今春、全国発売して大人気だった限定コレクション『アフターグローコレクション』を再販売! *数量限定2. 6,050円(税込)以上お買上の方に『NARSスマッジブルーフ アイシャドーベース』の特製サイズ(2.8g)をプレゼント。 *なくなり次第終了となります。■店舗情報「NARSビューティ・スクエア」オープン日: 2020年6月18日(木)住所 :東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 1階電話番号 : 03-3475-5983(直通)営業時間 : 11:00~20:00 ※当面の間は時間短縮営業11:00~19:00「Beauty Square (資生堂ビューティ・スクエア)」とは国内外ミレニアル世代に向けた資生堂の直営店。コンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品販売に加えて、デジタルを活用した体験型コンテンツやハイクオリティなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置します。店舗でのリアル体験とデジタルコンテンツを融合させ、国内外の若年層を中心にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月18日画像提供:@apii_cookさん おうち時間が長くなった最近では、食事はホットプレートを使って簡単に済ませつつ、家族みんなで楽しめるよう工夫している方も多いと思います。そんななか、「@apii_cookさんのレシピが、映える! 子どもが喜ぶ!」と話題なんです。 2児のママ@apii_cookさんは、絶品レシピやコストコ購入品、作り置きを日々Instagramに投稿しており、各アカウントの総フォロワー数は15.1万人もいるインスタグラマーさん。投稿のなかから、約8,000もの「いいね!」がついたレシピをご紹介します♪ こってり&ボリューミー!「クリームミートボール」画像提供:@apii_cookさん たこ焼きサイズのミートボールに、クリーミーなホワイトソースをたっぷりかけた「クリームミートボール」! ミートボールは子どもと一緒に作ってたこ焼きプレートに入れ、焼けたかな?とコロッとひっくり返す作業をお任せすれば、子どもたちも楽しみながらお料理に参加できます♪ こってりクリーミーな味わいでパパも大満足するはず♡ 作り方ハンバーグを作る要領でミートボールを作り、たこ焼き器で焼いている間にホワイトソースを作って最後にかけるだけ! ホワイトソースは缶詰やシチューのルウを使ってもOKです♪ アツアツとろ〜り!「あんかけチャーハン」画像提供:@apii_cookさん とろ〜りとしたあんとパラパラなチャーハンは、言うまでもなく相性抜群! 冷蔵庫にあるものでできるので、思い立ったら作れちゃうのもうれしいポイントです♪ 大人用のチャーハンは、ブラックペッパーたっぷりで味付けするのがおすすめ! 作り方@apii_cookさんは、フライパンでチャーハンとあんをそれぞれ作ってからホットプレートで仕上げていますが、ホットプレートでチャーハンを、フライパンであんを、と家族で協力しながら同時進行で作るとより時短に♪ がっつり味でパパも大満足!「肉巻きおにぎり」画像提供:@apii_cookさん 甘辛ダレがお肉やごはんに絡み合う、ボリューム満点のB級グルメ! たこ焼き器を使えば、子どもも食べやすいひと口サイズで作れます♪ タレをアレンジしたり、韓国海苔で巻いて食べたり、楽しみ方は無限大! 作り方ころっと丸めたご飯をお肉で巻き、たこ焼きプレートにIN。タレを流し込んだら、数回転して、しっかり絡めてくださいね! コクうまでおいしい!「オムそば」画像提供:@apii_cookさん いつもの焼きそばにオムレツをのせるだけで、ごちそうメニューに早変わり♪ こってりスパイシーな焼きそばとふわふわ卵の鉄板コンビは、子どもも大人も大好きですよね! @apii_cookさんはオムレツにチーズを入れてコクUP♡ 作り方麺は1分ほどレンジで温め、具材と別々にフライパンで調理すると、もちもち食感になるそう! ご紹介した料理のレシピと材料は、@apii_cookさんの投稿から確認できますよ♪ 食事作りに疲労困憊しているママの助けになれば幸いです! 基本的に家にある材料と調味料でできるので、ぜひお試しあれ♡ ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/@apii_cookさん取材・文/松野久美
2020年06月14日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)が渋谷スクランブルスクエアで展開している世界唯一のコンセプトショップ「エンポリオ アルマーニ サテライト」。これまで“トラベル”、“ロゴ”をコンセプトとして展開してきたが、2020年6月1日(月)からは、3つめのテーマ“スポーツ”を掲げて店内を一新する。スポーツライン「エンポリオ アルマーニ EA7」をメインに展開店内には、スポーティなアイテムをメンズ・ウィメンズで多彩に揃えた。展開アイテムの約8割が、機能面とデザイン面の両方を兼ね備えた、エンポリオ アルマーニのスポーツライン「エンポリオ アルマーニ EA7(EMPORIO ARMANI EA7)」で構成される。メンズでは、日本とイタリアの国旗カラーを取り入れた「イーグルロゴ」のTシャツや“JPN”“ITA”のロゴ入りスウェット、スポーツブルゾン、スニーカーなどをラインナップ。ウィメンズでは、シンプルなロゴTシャツを揃えるほか、鮮やかなピンクをアクセントとしたバッグやスポーティなウェアを用意した。競技場のトラックを彷彿させる空間エスカレーターを上がってすぐのところにある同店、日本とイタリアの国旗カラーを取り入れた巨大な「イーグルロゴ」が目に飛び込んでくる。店内は、シンプルな雰囲気でネイビーカラーの什器を基調とした、競技場のトラックを彷彿とさせる空間となっている。【詳細】エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア4階TEL:03-3409-5180営業時間:10:00~21:00■新テーマ“スポーツ”コンセプトスタート日:2020年6月1日(月)■アイテム価格例<ウィメンズ>スウェット 18,000円+税Tシャツ 13,000円+税バッグ 12,000円+税スニーカー28,000円+税キャップ 7,000円+税<メンズ>ブルゾン 25,000円+税ショーツ 14,000円+税Tシャツ 18,000円+税スウェット 14,000円+税ポロシャツ 22,000円+税バックパック 49,000円+税スニーカー 25,000円+税
2020年06月04日プレミアムランニングシューズブランド「HOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)」では、2020年秋冬の新作として、反発性と推進力を高めるカーボンプレートを搭載した新モデル「CARBON X SPE」と、ランナーから高い人気を誇る「CARBON X(カーボン エックス)」の新色を6月1日より発売します。CARBON X SPE (Mens))独自のテクノロジーによって極上の履き心地を実現する HOKA ONE ONE® ホカ オネオネ™は、世界で最も革新的なプレミアムランニングシューズブランドです。このたび、ホカ オネオネでは、2020年秋冬の新作として、反発性と推進力を高めるカーボンプレート(特許出願中)を搭載した新モデル「CARBON X SPE(カーボン エックス エスピーイー)」を6月1日より発売開始します。また、ランナーから高い人気を誇る「CARBON X(カーボン エックス)」の新色も同日より発売します。いずれも販売は、ホカ オネオネ公式サイトおよび全国の取扱店舗です。「CARBON X SPE」は、足をしっかりとホールドするポリエステルエンジニアードメッシュアッパーとモールド成形のヒール補強がサポートを強化。高いフィット感を実現するシュータン一体型のシームレスなデザインが特徴です。「CARBON X」は、伸縮性や通気性に優れたメッシュアッパー、ガゼットがずれを防ぐコアードメッシュのシュータンを採用しています。いずれも、ミッドソールに内蔵したカーボンプレートファイバーが反発力のある走りを叶え、ホカ オネオネ独自のメタロッカー構造とのコンピネーションがこれまでにない推進力を生み出します。好みのフィット感や軽さにあわせてお選びいただきたい、自分の記録に挑戦するランナーにお勧めのシューズです。CARBON X SPE (カーボン エックス エスピーイー)*新モデルCARBON X SPE (Mens・Womens))レースでの耐久性を誇る「CARBON X SPE」は、先発の「CARBON X」と同様のカーボンファイバープレート(特許出願中)と、ホカ オネオネ独自のメタロッカー構造とのコンビネーションにより推進力と反発性を提供する新モデルです。「CARBON X SPE」は、カーボンプレートの上に軽量で反発性の高いEVA CM Betty Fly Foam、プレート下にはラバーEVAを採用した PROFLY(TM) X構造を採用。柔らかなエンジニアードメッシュのブーティに包まれた、シュータンのない快適でシームレスなフィット構造。つま先を包み込む薄いモノメッシュの裏地とモールド成形のヒール補強部材がサポートを強化し、柔らかく、安定した、反発力のある走り心地を実現します。価 格:2万5,000円発売日:2020年6月1日・スポーツ・アウトドア専門店 [取り扱い店舗一覧] ・ホカ オネオネ公式サイト [Unisex] サイズ:23.0cm – 30.0cm ・ 250g/27cm ソールスペック:オフセット5mm/ヒール32mm/フォアフット27mm カラー:Plein Air/Birds Of ParadiseCARBON X SPE (Plein Air・Birds Of Paradise)[テクノロジー]Midsole Volume / Meta Rocker Geometry / Active Footframe / PROFLY(TM) X [素材]アッパー:テキスタイル ソール:ラバーEVA軽量でシンプルなアッパーはシングルレイヤーのポリエステルエンジニアードメッシュ メッシュのブーティーがしっかりフィット モールド成形のヒール補強部材がサポートを強化 タンのない構造で快適かつシームレスなフィットカーボンプレートの上にCM Betty Fly Foamを配置し、プレート下にはラバーEVAを挿入したPROFLY™ X構造ラバーEVAが耐久性に優れ、反発力のあるアウトソールを実現CARBON X (カーボン エックス)CARBON Xホカ オネオネの最新テクノロジーを採用した新世代モデル「CARBON X」に新色が登場。ソールに内蔵されたカーボンファイバープレート(特許出願中)と進化したメタロッカー構造がこれまでにない新しい推進力を生みだします。ランニングにおける足の着地から蹴り出しをスムーズに促すホカ オネオネ独自の「メタロッカー」構造が進化。カーボンプレートをアウトソールの近くに配置することにより、足をしっかりととらえながら、これまで以上にスムーズな走りを実現します。もっと長く、もっと速く。自分の記録に挑戦するランナーにお勧めのシューズです。価 格:2万4,000円発売日:2020年6月1日・スポーツ・アウトドア専門店・ホカ オネオネ公式サイト [Men’s] サイズ:25.0cm – 30.0cm ・ 241g/27cm ソールスペック:オフセット5mm/ヒール32mm/フォアフット27mm カラー:Amparo Blue/Evening Primrose, Nimbus Cloud/Moonlit OceanCARBON X (Amparo Blue・Evening Primrose)CARBON X (Nimbus Cloud・Moonlit Ocean)[Women’s] サイズ:22.0cm – 25.0cm ・ 204g/24cm ソールスペック:オフセット5mm/ヒール30mm/フォアフット25mm カラー:Amparo Blue/Evening Primrose, White/Angel BlueCARBON X (Amparo Blue・Evening Primrose)CARBON X (White・Angel Blue)[テクノロジー] Midsole Volume / Meta Rocker Geometry / Active Footframe / PROFLY™ X [素材]アッパー:テキスタイル ソール:ラバーEVAシングルレイヤーのエンジニアードメッシュが、シンプルで、軽く、通気性の高いアッパーを実現 タンに採用した軽量Lycra®素材のガゼットが足の甲でのずれを防止 コアードメッシュのタンが、重量を最小限に抑えつつ、快適性と通気性を向上カーボンプレートの上にCM Betty Fly Foamを配置し、プレート下にはラバーEVAを挿入したPROFLY™ X構造ラバーEVAが耐久性に優れ、反発力のあるアウトソールを実現【About HOKA ONE ONE】HOKA ONE ONE®(ホカ オネオネ™)は、スポーツを楽しむすべての人に向けた上質なパフォーマンスフットウエア製品を手掛けています。 アウトドアフィールドで生まれたホカ オネオネ(TM)のシューズは誕生当初、特徴的な分厚いミッドソールでその名が知られました。現在は、ランニングを主としてウォーキング、フィットネス、アウトドアにおける様々なユーザーの問題を解決するという発想のもと、独自の機能性とデザインを融合したシューズを開発しています。ホカ オネオネは、大胆で、時には想像を超えるような手段で、本格的なランナーからフィットネス愛好家まで、スポーツを楽しむ様々な人々に地球を駆け巡る喜びを伝えていきます。詳しくは 、もしくは @hokaoneone #timetoflyをご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月21日バイクが好きな悪魔のz乗りジョルノ(@5454takei)さん、嫌がらせ被害についてTwitterに投稿。その内容に「ひどすぎる」などのコメントが寄せられています。ある日、バイクで走行していた投稿者さんは、いきなり警察に止められて、このように声をかけられたといいます。「ナンバープレートに何か書きました?それか落書きですか?」何も身に覚えがなかった投稿者さん。ナンバープレートを確認するとそこに書かれていたのは…。おい自粛警察。ふざけんかよ。ババタンに止められて危うく減点される所やったわ。これはやり過ぎやぞほんまに。濡れタオルやったら落ちんかったから油性やろうな。 #拡散希望️ #自粛警察 #バイク #バイク好きと繋がりたい #迷惑 #迷惑行為 #バイク乗りと繋がりたい #バイク乗りとして軽く自己紹介 pic.twitter.com/2DdmGlLyAB — 悪魔のz乗りジョルノ (@5454takei) 2020年5月17日 投稿者さんは、「警察に声をかけられて初めて『自粛しろ』とナンバープレートに落書きされていることに気付いた」といいます。新型コロナウイルス感染症の影響で、一般人が店に休業などを強要したり、県外のナンバープレートの車に対して行き過ぎた行為で自粛を求めたりする人たちを、一部では皮肉を込めて『自粛警察』と呼んでいます。投稿者さんのナンバープレートに落書きをした人も、きっと『自粛警察』だったのでしょう。投稿者さんは、「県内ナンバーのため県外から来る車両への嫌がらせではなく、無差別に外出してる車両に行っている嫌がらせなのではないか」といいます。また、警察に事情を話したところ、悪質ないたずらと分かってくれたとのこと。投稿にはたくさんの怒りの声が寄せられていました。・行き過ぎた行為。これはもう犯罪じゃない?・これは許せないですね。しかも油性ペンで書くなんて悪意に満ちてる。・さすがにひどすぎる。これは正義ではないと思います。仕事などでどうしても車やバイクを使わないといけない人もいるでしょう。自粛することも大切ではありますが、このような行きすぎた行為が今後増えないことを願います。[文・構成/grape編集部]
2020年05月18日「radiant lol」に専用カバー登場ヘッドが着脱可能なシルクプレートカールアイロン「radiant lol」に、専用の断熱ヘッドカバーが新登場。2020年5月15日(金)より、全国の取り扱い美容室およびオンラインストアにて発売される。ツヤツヤカールを作るヘアアイロン2020年1月に発売された「radiant lol」は、特殊なシルクプレートを搭載したカールアイロン。髪へのダメージを最小限に抑えるシルクプレート効果で、パサつかずにツヤツヤのカールを長時間キープすることができる。またヘッドが着脱可能なため、本体1本に26mmと32mmの2つのサイズヘッドを取り付けることができる。収納に場所をとらず、旅行や外出時にも便利だ。その一方で「使用後にプレート部分の熱が冷めるまで待たなければいけない」、「旅先ではスタイリング後すぐに片付けたい」といった声が寄せられていた。使用後すぐに片付けOKそこで今回開発されたのが「radiant lol」専用の断熱ヘッドカバー。シリコン製で220度まで耐えられるので、使用後すぐにカバーをつけて取り外し・収納ができる。価格は各サイズ税抜1,400円。2020年秋には海外対応モデルも発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社B nextのプレスリリース※公式オンラインストア
2020年05月01日アラビアのテーブルウェアから、ムーミンをモチーフにした2020年夏限定デザインの新作マグやプレート等の食器が登場。2020年4月29日(水)にアラビア|イッタラ ショップ、オンラインショップにて発売される。2020年夏限定デザインの「ムーミン リラクシング 2020サマー」は、ムーミンの夏の冒険がテーマ。トーベ・ヤンソンが1956年に英語で発表したコミック「ジャングルになったムーミン谷」からセレクトした、夏の暑い日に庭でキャンプをするムーミン一家の様子が描かれている。夏らしく爽やかなグリーンの背景と、のびのびした様子のムーミン一家を描いたマグカップやプレート、ロングスプーンが登場する。その他、ムーミン一家のお手伝いさんとして働く女の子“ミーサ”をモチーフにしたイエローのマグカップやボウル、“スノークのおじょうさん”をチャーミングに描いたプレートやボウルなどもラインナップ。使うのが楽しみになるような、チャーミングな食器が勢揃いする。【詳細】アラビア 新作テーブルウェア展開場所:アラビア|イッタラ ショップ、オンラインショップ※緊急事態宣言の対象地域の店舗は休業の場合あり。■ムーミン リラクシング 2020サマー発売日:2020年4月29日(水)・マグ 0.3L 4,000円+税・プレート 19cm 4,500円+税・ロングスプーン 2,500円+税■ミーサ&スノークのおじょうさん発売日:2020年2月26日(水)・マグ 0,3L 3,000円+税・ボウル 15cm 5,000円+税・プレート19cm 4,500円+税【問い合わせ先】アラビアTEL:0120-588-825
2020年04月11日ミラノの老舗カフェ「コヴァ(COVA)」のギンザ シックス店・渋谷スクランブルスクエア店から、母の日に向けた「Thank You Mom」プレートが登場。期間中は、対象メニューを注文した人に、チョコやフルーツピールをのせた「Thank You Mom」プレートがプレゼントされる仕組み。例えば、好きなコーヒーに、ミニペストリーやケーキ、クッキーなどをセットにした「CAFFÉ ROYALE」「CAFFÉ MILAN」には、マロングラッセ&ハートチョコをのせたプレートをサービスで提供。また紅茶やハーブティーと共に、ケーキやミニぺストリー、軽食を味わえるアフタヌーンティー「HERITAGE」「DELUXE」には、オレンジピール・レモンピール・ジンジャーチョコレート、ハートチョコが特別にセットとなっている。ラグジュアリーで落ち着いた雰囲気の店内で味わうスイーツは、いつもよりもきっと特別な味。日頃の感謝の気持ちを込めて、贅沢なティータイムをお母さんと過ごしてみてはいかがだろう。【詳細】コヴァの「Thank You Mom」プレート店舗:カフェ コヴァ ミラノ ギンザ シックス/渋谷スクランブルスクエア期間:未定※2店舗とも全館臨時休業に伴い2020年4月23日(木)~5月10日(日)の開催予定を変更。対象メニュー:■マロングラッセ&ハートチョコをプレゼント・CAFFÉ ROYALE 5,000円内容:好きなコーヒー、ミニペストリー、オレンジピール・レモンピール・ジンジャーチョコ、クッキー・CAFFÉ MILANO 6,000円内容:好きなコーヒー、本日のケーキ、オレンジピール・レモンピール・ジンジャーチョコ、 プラリネ、ミニペストリー、クッキー■オレンジピール・レモンピール・ジンジャーチョコレート、ハートチョコをプレゼント・AFTERNOON TEA “HERITAGE” 6,000円内容:紅茶またはハーブティー(ティーポットサービス)、カナッペ、ミニトースト、ミニペストリー、プラリネ・AFTERNOON TEA “DELUXE” 9,000円内容:紅茶またはハーブティー(ティーポットサービス)、本日のケーキ、カナッペ、フルーツの盛り合わせ、ミニサンドイッチ、ミニペストリー、プラリネ※いずれのメニューも、2名分の税込料金。“Thank You Mom”プレートの内容も各2個ずつ用意。<店舗情報>・カフェ コヴァ ミラノ ギンザ シックス営業時間:10:30~20:30住所:東京都中央区銀座6-10-1TEL:03-3289-3755・カフェ コヴァ ミラノ 渋谷スクランブルスクエア営業時間:10:00~21:00住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12TEL:03-6325-2541(11月1日(金)開通)
2020年03月27日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)世界初のコンセプトショップ「エンポリオ アルマーニ サテライ(EMPORIO ARMANI SATELLITE) 渋谷スクランブルスクエア」が、新コンセプト「ロゴ」にフォーカスした店舗へと生まれ変わる。エンポリオ アルマーニ、世界唯一のコンセプトショップが新テーマで一新2019年11月にオープンした「エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア」は、エンポリオ アルマーニが世界で初めてオープンした、定期的にコンセプトが変更されるショップだ。オープン以来掲げていた「トラベル」のコンセプトに代わり、今回新たに「ロゴ」がフォーカスされる。ロゴやイーグル―マークが所狭しと配された店内は、まさに“ロゴだらけ”。エンポリオ アルマーニのロゴや、ブランド誕生当時からブランドアイコンとして親しまれているイーグルマークがデザインされたアイテム、そして「エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア」でしか手に入らない限定アイテムが多数登場する。メンズ&レディースの限定アイテム限定アイテムには、ウェアに加えて、小物のカプセルコレクションを用意。メンズでは、イーグルマークが大きく描かれたスウェットパーカーや、アッパーにイーグルマークを大胆にあしらったハイテクスニーカーなどが揃う。レディースでは、ブランドネームロゴやイーグルロゴを描いたゆったりシルエットのトップス、ネオンカラーを指し色にしたスニーカーなどを展開する。小物のカプセルコレクション小物のカプセルコレクションは、オープン当初から同店のみで展開しているもので、アルマーニブランドでありながらも、比較的手の届く価格帯なのが嬉しい。今回は、ノートブックなどのステーショナリーに加えて、愛するペットにも「ロゴ」の世界を楽しんでもらえるようにと首輪などペットグッズも用意した。すべてのアイテムにイーグルマークがデザインされている。【詳細】エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエアリニューアル日:2020年3月8日(日)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア4 階TEL:03-3409-5180■限定アイテム価格・メンズパーカー 48,000円+税スニーカー 43,000円+税・レディースブルゾン ブランドロゴ 103,000円+税、イーグルロゴ 108,000円+税スニーカー 40,000円+税・カプセルコレクションノート 大 6,300円+税、小 4,700円+税ドッグボール / キャットボール 各3,900円+税首輪 7,800円+税
2020年03月21日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2020年リゾートコレクションより、新作のスクエアトゥシューズが登場。エミリオ・プッチの直営店およびオンラインストアにて発売される。新作となるスクエアトゥのフラットパンプスは、ボディにラフィア素材を使用した軽やかな1足。トゥ部分にはミラー加工のメタリックキャップを配することで、モダンな雰囲気に仕上げている。カラーは、鮮やかでソリッドなブルー、オレンジ、シルバーの3色を取り揃える。【詳細】エミリオ・プッチ 2020年リゾートコレクション フラットシューズ※2020年3月現在発売中取扱店舗:エミリオ・プッチの直営店、オンラインストア価格:79,000円+税カラー:ブルー、オレンジ、シルバー【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2020年03月12日“スヌーピーの焼き目が楽しめる”「ホットサンドメーカー」と“スヌーピーのミニパンケーキが焼ける”「コンパクトホットプレート」が、ブルーノ(BRUNO)から登場。スヌーピーやチャーリー・ブラウンなど、人気キャラクターが登場するコミック「ピーナッツ」生誕70周年のアニバーサリーイヤーを記念して、ライフスタイルブランド・ブルーノとコラボレーション。“スヌーピー”をモチーフにしたキッチン雑貨を展開する。“スヌーピーの焼き目が楽しめる”「ホットサンドメーカー」「ホットサンドメーカー シングル/ダブル」は、挟んで焼くと、食パンにチャーリー・ブラウンやスヌーピーの焼き目がつくユニークなアイテム。中に好みの具材をサンドすれば、熱々のホットサンドを作ることができる。また、「ホットサンドメーカー ダブル」は、付属の専用プレートにチェンジすると“スヌーピー型のケーキが焼ける”。ふわっと優しい甘さのスイーツは、心まで温めてくれそうだ。“スヌーピーのミニパンケーキが焼ける”「コンパクトホットプレート」さらに3月13日(金)には、スヌーピーノブをあしらった「コンパクトホットプレート」が新登場。3種類のプレート付きで、スヌーピーたちのミニパンケーキを焼くことができる。【詳細】ブルーノ×ピーナッツ・ホットサンドメーカー シングル 6,000円+税・ホットサンドメーカー ダブル 12,000円+税発売日:2020年3月4日(水)・コンパクトホットプレート 15,000円+税発売日:3月13日(金)【問い合わせ先】ブルーノ / イデアインターナショナルTEL:03-5446-9530
2020年03月12日『ザ・スクエア 思いやりの聖域』でカンヌ映画祭のパルムドールを受賞した、スウェーデン人監督リューベン・オストルンド監督の次回作『Triangle of Sadness』に、ウディ・ハレルソンが出演することになった。ブラックコメディで、言語は英語。主人公は、ほかの大金持ちらと一緒にクルーズ船に乗ったファッションモデルのカップル。船が沈没し、生存者は離れ島に流れ着くが、時間が経つにつれて彼らの間にはヒエラキーができていく。撮影は今月半ばにスタート。ロケ地はスウェーデンとギリシャ。オストルンドのキャリアで最も予算をかけた野心的な作品になるとのことだ。オストルンドの『フレンチアルプスで起きたこと』は、つい最近、ウィル・フェレル主演でハリウッドリメイクされた。タイトルは『Downhill』で、今月14日に北米公開となる。文=猿渡由紀
2020年02月05日渋谷スクランブルスクエアの地下2階および1階の東急フードショーエッジにてバレンタインデーイベント「シブヤ チョコレート コレクション 2020(SHIBUYA CHOCOLATE COLLECTION)」が開催。期間は1月30日(木)から2月14日(金)まで。東急フードショーエッジ初のバレンタイン、個性豊かなショップの限定スイーツ「シブヤ チョコレート コレクション 2020」は、東急フードショーエッジの初となるバレンタインデーイベント。個性溢れるショップの数々が、東急フードショーエッジでしか体験できないチョコレートの楽しさ、奥深さを提案していく。チョコガカリオンラインチョコレートセレクトショップの「チョコガカリ(c7h8n4o2)」初のリアル店舗では、世界中から厳選した約70種類の希少なチョコレートを常時販売。バレンタインデーには、神戸のチョコレート専門店「ヤスヒロセノ」の「ピンクのわれましゅ」や、フランスのスイーツブランド「クレール・マリ」の「いちごのギモーヴ」などを用意する。ル・ショコラ・アラン・デュカスフランス料理界の巨匠、アラン・デュカスが手掛けるショコラ専門店「ル・ショコラ・アランデュカス」。カカオ豆産地それぞれの個性を活かし、カカオ豆本来の味わいに仕上げたハイクオリティなチョコレートが特徴だ。バレンタインデーには、多彩なテクスチャーや風味のボンボンショコラを詰め合わせた「デクヴェルト詰め合わせ」がおすすめだ。ペシェ・ミニヨン ―レダ―厳選素材でフランス菓子を作る函館「ペシェ・ミニヨン」の新業態ショップ「ペシェ・ミニヨン ―レダ―」では、遊び心を混ぜん込んだ見た目も味も楽しめる焼き菓子を取り揃える。バレンタインデー限定商品として、たっぷりのクーベルチュールチョコでコーティングしたダックワーズが登場する。メロウウィッチナッやフルーツをふんだんに使った華やかさと、まるで生ケーキのようなくちどけが特徴のキューブ型焼き菓子専門店「メロウウィッチ(MELLOWHICH)」。バレンタインデー限定商品として、ギフトにぴったりな4種のデザインのパッケージに、チョコレートとパウンドケーキを入れて詰め合わせたボックスを販売する。期間限定ショップもオープンまた、期間中1階および地下2階では常設店による限定商品の販売だけでなく、普段フードショーエッジに店舗を持たない人気スイーツブランドの限定ショップもオープン。「ジャニス・ウォン(JANICE WONG)」「カカオ サンパカ(CACAO SAMPAKA)」「ピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)」「コンパーテス(COMPARTES)」といった有名店が出店する。【詳細】シブヤ チョコレート コレクション 2020開催期間:2020年1月30日(木)~2月14日(金)開催場所:渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン1階・地下2階 東急フードショーエッジ住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12<商品価格例>・アップル&ローゼス「タタン・ポップショコラ」1箱5本入 2,160円・ル・ショコラ・アラン・デュカス 「デクヴェルト詰め合わせ」1箱9個入 3,996円・ペシェ・ミニヨン ―レダ―「ショコラダックワーズ(フランボワーズ/ピスターシュ)」1箱各2個入 1,458円・メロウウィッチ「パウンドケーキ(限定パッケージ)」1箱4個入1,296円・フィリップ・コンティチーニ「ブラウニーマニフィック(限定パッケージ)」1箱5個入 3,240円・ジャニス・ウォン「ハートボックス オブ 5」1箱5個入 2,500円・カカオ サンパカ「スモールベア」1箱1個 2,916円・ピエール マルコリーニ「グラデーション クール」1箱8個入 3,132円・コンパーテス「ラブフルーツミックス M」1箱14個入 1,296円
2020年02月01日素敵な日を盛り上げるバースデープレートのあるお店は次の通り。テーブルアートやメッセージ付の可愛らしいプレートなど、どのスイーツも魅力的です。01_【Rooop】イタリアン02_【UNIHOLIC】ダイニングバー03_【六本木MARCHE】イタリアン04_【ステーキモンスター 六本木】ステーキ05_【SUZU CAFE】ダイニングバー01_【Rooop】イタリアンラグジュアリーな空間で、希少価値の高い“絶品肉”とシャンパンで乾杯デザートプレートには特別なメッセージを。プロジェクターを使った演出も可能洗練された都会的な BBQを楽しむなら【Rooop】がおすすめ。日本各地やヨーロッパから上質な食材を取り寄せています。特に牛肉には力を入れていて、参助会員のレストラン以外にはあまり出回ることのない「花巻黑ぶだう牛」が味わえます。食事を彩るアルコールはワインやシャンパーニュ、日本酒、ウィスキーなど、豊富に揃います。東京タワーと夜景を眺める極上の眺望シーンに合わせて選べる3つのフロアがあります。とくにプールサイドの席はSNS映えバッチリで、誕生日会がより盛り上がることまちがいなし!フロアごとの貸切も可能で、パーティーの規模に合わせて選べるのが嬉しいところ。また、大型プロジェクターをつかったサプライズ演出もできます。大切な方のお祝いにぴったりな一軒です。Rooop【エリア】麻布十番【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】3000円【ディナー平均予算】4000円【アクセス】麻布十番駅 徒歩1分02_【UNIHOLIC】ダイニングバーバルスタイルで味わう極上の“雲丹料理”お祝いのシーンにぴったりなかわいらしいバースデープレート北海道などの国産物を中心に、世界中から様々な種類のウニを毎日仕入れる【UNIHOLIC】。“バル”スタイルで、ウニ料理を楽しめる珍しいお店です。ウニ料理を満喫できる『ウニ尽くしカジュアルコース』(5000円0)は、シャンパンやワイン、TUMUGIカクテルなども用意されていて、料理に合わせて存分に楽しむことができます。黒を基調とした落ち着いた店内にウニをイメージした照明が遊び心をプラスバースデーメッセージを入れた特製デザートプレート(1,500円)は事前予約で用意が可能です。世界の言葉で「ウニ」と書かれたカウンター席の壁や、ウニをイメージしたライトなど、遊び心がちりばめられたおしゃれな空間は思わず写真に残したくなります。UNIHOLIC【エリア】六本木【ジャンル】ダイニングバー【ランチ平均予算】1500円【ディナー平均予算】7000円【アクセス】六本木駅 徒歩1分03_【六本木マルシェMARCHE】イタリアン六本木の夜景が見える完全個室でお祝いサプライズケーキ・デザートプレートを「ヒトサラクーポン」利用でプレゼント!海の幸たっぷり『ジェノバピザ』をはじめ、シェフお手製のイタリアンと、種類豊富なワインがリーズナブルに楽しめるお店。東京タワーを望む夜景個室やアクアリウム個室は、いろいろなサプライズに対応できます。密かに人気のアロワナが泳いでいる個室誕生日パーティーであることを伝えてヒトサラのクーポンを利用すれば、バースデープレートなどの演出をしてくれます。誕生日においしいイタリアンでお祝いされたらきっと喜んでもらえるはず!六本木マルシェMARCHE【エリア】六本木【ジャンル】居酒屋【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】4000円【アクセス】六本木駅 徒歩1分04_【A4黒毛和牛専門店ステーキモンスター六本木】ステーキ和牛とワインのペアリングが堪能できる大人の隠れ家レストラン繊細な飴細工を用いたバースデープレート上質な黒毛和牛とソムリエによるフランスワインのペアリングを楽しめる【A4黒毛和牛専門店 ステーキモンスター 六本木】。肉本来の魅力を最大限に引き出した至高の一皿で、特別な日をお祝いするのはいかがでしょう? 店内にはワインショップが併設されていて、すべての銘柄をグラスで提供してくれます。ワイン選びに迷ったら、常駐ソムリエに相談してみるのがオススメです。開放感ある店内はくつろぎの空間また、記念日や特別な日のデートには、和牛の魅力を存分に味わえる『スタンダード ステーキコース』(6000円0)が最適です。お祝いに欠かせないデザートプレートは、事前予約のみ用意が可能です。A4黒毛和牛専門店ステーキモンスター六本木【エリア】六本木【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】2000円【ディナー平均予算】8000円【アクセス】六本木駅 徒歩2分05_【SUZU CAFE】ダイニングバーゆったりとした空間でアットホームにお祝い大切な日を彩るバースデースイーツには好きなメッセージを入れられます六本木駅より徒歩2分と好立地。大きなシャンデリアがある上質な空間には、木目のテーブルやレンガ調の家具があるアットホームな雰囲気の店内に加え、プライベートな空間でお祝いできる完全個室「VIPルーム」もあります。6名から7名で利用できるゆったりとした個室も誕生日やお祝いの定番『メッセージ付デザートプレート』の用意に加え、スクリーンでも演出可能。プロジェクターで特別なシーンを映したり、記念写真もOK。シーンにあわせたBGMでサプライズタイムを盛り上げます! 大人数で貸し切りパーティーもできる、誕生日にうってつけのお店です。SUZUCAFE-roppongi-【エリア】六本木【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】1000円【ディナー平均予算】3000円【アクセス】六本木駅 徒歩2分
2019年12月09日ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは! タキノユキです。今回は1歳の誕生日のお話を描きました。娘の人生で初めてのお誕生日、たとえ本人の記憶には残らなかったとしても、素敵なものにしたい!そう思い、バースデープレートを作ることにしました。が…ネットでみかけるハイレベルなお誕生日プレートに心が折れる…本当に離乳食だけで作ってるの?と思うほどの、カラフルでかわいいお誕生日プレートがたくさん出てきてさっそく心が折れました。気を取り直して、材料の買い出し季節柄、いちごはもう売ってないかな…と思いつつ、1日前にはスーパーで売っていたので完全に油断していました。予定を変更して、りんごを買いました…なんとかバースデープレートが完成!いちごがない! と焦ったものの、なんとかプレートが完成!(お祝い事にいちごを求めてしまうのは…なぜ…)部屋を飾り付けてプレゼントを渡して、親子3人でお誕生日パーティーをしました。ちょっと量が多めでしたが、ほとんど食べてくれて、とても嬉しかったです。1歳のときはまだ自分でスプーンなどを持ってごはんを食べられなかったなあ…今みたいにおしゃべりもできないので、プレゼントの前でにこにこしながら座っていたなあ…と、1年半前のことですがしみじみと思い出し、ちょっとだけがんばってお誕生日パーティーをして良かったと思いました!
2019年12月08日ハワイアンプレートランチを提供する人気ドライブインカフェ「パシフィック ドライブイン(Pacific DRIVE-IN)」が、都内初となる2号店をルミネエスト新宿 8Fの「ザ パーク シンジュク(THE PARK SHINJUKU)」に2019年12月19日(木)オープンする。七里ガ浜の海岸沿いに、ハワイアンプレートランチを提供するドライブインカフェとして、2015年3月、1号店をオープンした「パシフィック ドライブイン」。2号店となるルミネエスト新宿の店舗は、七里ガ浜の世界観を再現し、新宿で海辺を感じられるようなオープンキッチンの店内構成。ナチュラルな素材を使った開放感のある空間で、ハワイアンプレートメニューを味わうことができる。フードメニューはハワイ・カフクの名物で、人気メニューのひとつである「ガーリックシュリンププレート」や、もち粉を使用しサクッと仕上げた唐揚げが楽しめる「モチコチキンプレート」など。また、「パイン&ケールサラダ」、「ロミロミサーモンサラダ」といった新宿限定のメニューも用意する。また、人気のオリジナルパンケーキは、食後のデザートにオススメ。そのほか、「抹茶レモネード」「チョコミント&クッキーシェイク」などの限定ドリンクも登場する。フード監修は、ハワイでプレートランチやスコーンの名店として知られる「ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル(Diamond Head Market & Grill)」にてペストリーを担当し、現在は京都の人気焼き菓子店「ナカムラ ジェネラル ストア(NAKAMURA GENERAL STORE)」を手掛けるジュン ナカムラが担当。店内では、「ナカムラ ジェネラル ストア」の絶品スコーンも楽しめる。これらメニューは店内でゆったり楽しむのはもちろん、テイクアウトも可能だ。【詳細】パシフィック ドライブインオープン日:2019年12月19日(木)場所:ルミネエスト新宿 8F住所:東京都新宿区新宿3-38-1TEL:050-1745-1320営業時間:11:00~22:30 (イートインL.O.21:45 / テイクアウトL.O.22:00)
2019年12月01日ノーマンデー(NO MONDAY)の新作腕時計が、ヒロブ名古屋パルコ店にて先行発売。ノーマンデー人気の「スクエア」型ウォッチノーマンデーの中でも人気の高いスクエアタイプのウォッチ「ATAES」と「オープン ハート(Open Heart)」。文字盤のくり抜き部分からムーブメントが見える「オープン ハート」からは、既存品より一回り大きなモデルが新作として登場する。男女ペアでOKな2サイズ展開にカラーはグレージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラックとどんな服装にもマッチするベーシックカラーでの展開。2サイズのラインナップとなるので、男女ペアで着用したり、大切な人とのお揃いコーディネートを楽しむのもおすすめだ。また、「ATAES」からもベージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラックとシーンを選ばない大人っぽいカラーリングの新モデルがラインナップ。文字盤には特徴的なローマ数字をコンビネーションさせて、遊び心をプラスし、3時の位置にはNO MONDAYのロゴを添えた。他とは違うユニークなデザインウォッチは、シンプルになりがちな冬のコーディネートのアクセントとなってくれそうだ。【詳細】ノーマンデー(NO MONDAY)の新作腕時計発売日:2019年11月22日(土)販売店舗:ヒロブ 名古屋パルコ店<先行発売>・オープン ハート 17,000円+税カラー:グレージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラック・ATAES 14,000円+税カラー:ベージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラック【問い合わせ先】NO MONDAY JAPANTEL:06-6227-8573
2019年11月28日仏発酵バター・エシレを使った焼菓子を楽しめる専門店「エシレ・パティスリー オ ブール」が、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエア内にオープンしました。渋谷エリア初の店舗となり注目を集めています。「エシレバター」とは?優れた乳製品の産地として知られるフランス中西部、エシレ村で生産されるエシレバターは、クリーミーな口当たりと芳醇な香りが特長の上質な発酵バターです。クリームを乳酸発酵させてから作るので、その味わいにはヨーグルトのような軽い酸味があり、濃厚ながらも爽やかな余韻を残します。一般的なバターに比べるとかなり高級なバターですが、日本にもファンは多く、パンに塗ったりと日常的に楽しむ人も。エシレバターを使った焼き菓子を展開する「エシレ・パティスリー オ ブール」「エシレ・パティスリー オ ブール」では、そんなエシレ バターを使った人気の焼き菓子がそろいます。エシレバターの芳醇な香りを存分に楽しめるお菓子は、手土産にも自分へのご褒美にもぴったり。厳選素材を用いて丁寧に仕上げた「フィナンシェ・エシレ」や「マドレーヌ・エシレ」、「サブレ サンド」、「エシレ・フィユタージュ」、オリジナル缶の「サブレ グラッセ」などを展開します。さらに渋谷スクランブルスクエア限定商品として、「カヌレ・エシレ」が登場。たっぷりとバターを含ませた生地をじっくり丁寧に焼き上げた、ジューシーなスイーツです。また、新商品の「エシレ フィユタージュ トルナード」は、ひねった形状によるサクサクとした食感が楽しめるコク深い焼き菓子。こちらもエシレバターがふんだんに練りこまれています。極上のエシレバターを使ったスイーツを味わって「エシレ・パティスリー オ ブール」は、2019年11月1日にオープンした渋谷スクランブルスクエア1Fにて営業しています。行列必至の注目ショップですが、バターや焼き菓子が好きな方はぜひエシレバターの魅力に浸ってみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:エシレ・パティスリー オ ブール住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン1階
2019年11月25日ディーゼル(DIESEL)のホームコレクションライン「ディーゼル リビング(DIESEL LIVING)」に“地球”モチーフのプレートと“宇宙飛行士”モチーフの花瓶の新色が仲間入り。ディーゼル 銀座・渋谷・大阪およびオンラインショップで発売される。セレッティコラボの「宇宙」モチーフのテーブルウェアディーゼル リビングの新作は、イタリアのインテリア&デコレーションブランド「セレッティ」とのコラボレーションによるコズミック ダイナー(COSMIC DINER)から登場。これまで宇宙をテーマに、惑星や太陽、月などをイメージしたファンタジックなテーブルウェアなどを展開してきた。“地球”モチーフのプレート新作は“地球”がモチーフ。32cmの大きなプレートに大胆に“地球”をデザイン。日本はもちろん、オーストラリアや東南アジア地域などが、ドラマティックに再現されている。すでにコズミック ダイナーシリーズからは、月・太陽・惑星モチーフのプレートが発売されているので、組み合わせてテーブルコーディネートを楽しむのもグッド。輝くゴールドの“宇宙飛行士”型花瓶さらに、“宇宙飛行士”の形をした輝くゴールドの花瓶もラインナップ。頭のてっぺんから足の先まで、キラキラのゴールドカラーで彩られた花瓶は、インテリアのアクセントに最適。クリスマスが近づくこの時期、大切な人への贈り物にもおすすめだ。【詳細】ディーゼル リビング「コズミック ダイナー(COSMIC DINER)」新作・アース - アジア(EARTH – Asia) プレート 16,800円+税発売日:2019年11月21日(木)・スターマン ベース ゴールド(STARMAN VASE GOLD) 花瓶 16,800円+税※2019年11月中旬現在発売中。取り扱い店舗:ディーゼル 銀座・渋谷・大阪およびオンラインショップ【問い合わせ先】ディーゼル ジャパンTEL: 0120-55-1978
2019年11月23日渋谷スクランブルスクエアに、ボッテガ・ ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)のポップアップが11月21日にオープンする。会期は、2020年2月16日まで。3ヶ月に渡りオープンする注目のポップアップには、最新コレクションを始め、ここでしか買えないアイテムも登場する予定。さらに、ポップアップを記念し、今年9月に阪急うめだにオープンした「ボッテガ カフェ(Bottega Café)」の世界観とリンクするスペシャルギフトもプレゼントされる。ギフトは数量限定なので早めにチェックを!【イベント情報】ボッテガ・ヴェネタ 渋谷スクランブルスクエア ポップアップ会期:11月21日~2020年2月16日場所:渋谷スクランブルスクエア 3F住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12時間:10:00〜21:00(※1月1日は休館)
2019年11月19日女性が喜ぶ新型のカールアイロンを開発美容材料、業務用機器の企画・製造・販売事業等を展開する株式会社B nextは、新型シルクプレートカールアイロン「radiant lol(ラディアントロル)」を全国の取り扱い美容室で1月15日に発売することを発表した。同社は、美容師向けの美容機器を開発・販売する美容メーカーである。5年前に、日本初となるシルクプレートを搭載したストレートアイロン「radiant」を開発し、美容室向けに累計販売23,000本以上を販売している。髪の傷みの少ない特殊プレートを搭載「radiant lol」は、水分蒸発を抑えるシルクプレートを搭載しており、カールアイロンを使用しても髪が傷みにくい。シルクプレートの効果により、髪の水分量を保持しながらのスタイリングが可能である。ヘッドは交換が可能であり、26mmサイズと32mmサイズでカールの大きさを変えることができるため、いろいろなヘアスタイルが楽しめる。旅行や外出先に持って行く場合は、ヘッドを取り外して収納すれば、半分の大きさとなる。一般的なヘアアイロンの加温時間は、5分程時間がかかるが、「radiant lol」は、180度まで90秒で急速加温できるため、忙しい朝でもスピーディーに使用できる。税抜きの販売価格は、26mmヘッドと本体のセットが18,000円、32mmヘッドと本体のセットが18,000円。交換用ヘッドプレートは、26mmまたは32mmが各8,000円である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社B next※名古屋市の美容メーカー「B next」
2019年11月16日ポール・スミス(Paul Smith)とグローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)のコラボレーション第2弾より、新作ミニトランク「ザ・ロンドン・スクエア(The London Square)」が登場、2019年11月20日(水)から発売される。「ザ・ロンドン・スクエア」は、ロンドンの街並みを自由且つ軽やかに駆け抜ける女性をイメージしてデザインされたミニトランク。トップハンドルと長さを調節できるロングストラップが備えられており、コンパクトなサイズ感なので、トラベルシーンだけではなくデイリーユースに活躍する。ボディーには、7月に登場したトラベルケースと同様にグローブ・トロッターの特徴的な「ヴァルカン・ファイバー」を使用。今回はクラシックなブラックを基調とし、コーナーレザーに、ポール・スミスの“シグネチャーストライプ”からインスパイアされたネイビー、トープ、ライムイエロー、セージ、バーントオレンジ、ピーコック、バーガンディー、ブライトレッドの異なる8色をあしらった。グレーのリネンライニングで覆った内側には、“シグネチャーストライプ”のインナーベルトが映える。【詳細】ポール・スミス × グローブ・トロッター ザ・ロンドン・スクエア先行予約:2019年11月6日(水)~19日(火)※先行予約者には、8色のコーナーレザーと同色のイニシャルを2文字まで無料で追加できるサービスを実施。※既に展開している20インチ、30インチのトラベルケースは対象外。発売日:2019年11月20日(水)展開店舗:ポール・スミス主要店舗、ポール・スミス公式オンラインショップ、グローブ・トロッター全店舗、グローブ・トロッター公式オンラインショップ、ヴァルカナイズ・ロンドン全店舗、ヴァルカナイズ・ロンドン公式オンラインショップ価格:ザ・ロンドン・スクエア(W20xH20xD11cm/1kg) 149,000円+税
2019年11月09日東京・月島の人気もんじゃ専門店「もへじ」が、2019年11月1日(金)に開業する渋谷スクランブルスクエア内にオープンする。「もへじ」は、月島・もんじゃストリートに本店を構えるもんじゃ専門店。もんじゃに使用する野菜、海鮮ともに毎朝築地市場から仕入れており、新鮮な素材を使った月島の伝統的なもんじゃや革新的でユニークなもんじゃメニューが人気だ。そんな「もへじ」が渋谷スクランブルスクエアに出店。“もんじゃ×フレンチ”をコンセプトとした新業態となり、「明太子ともちもんじゃ」など王道のもんじゃに加えて、「オマール海老のビスクもんじゃ」といった多種多様なフレンチのソースを使う全く新しいもんじゃを提供する。また他にも、「クジラのユッケ」「真鱈白子のベニエ アンチョビクリーム」といったアラカルトや、フレンチともんじゃのコースメニューも用意。さらに、ドリンクにはフレンチにぴったりなワイン、シャンパンを取り揃える。【詳細】もへじ 渋谷スクランブルスクエア店オープン日:2019年11月1日(金)営業時間:11:00~23:00住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 12階TEL:03-6805-1518メニュー例:明太子ともちもんじゃ、オマール海老のビスクもんじゃ、クジラのユッケ、茄子と鰻のフォアグラの鉄板焼き 玉葱のヴィネグレット マデラソース、ブイヤベース、真鱈白子のベニエ アンチョビクリーム
2019年11月04日パブリック トウキョウ(PUBLIC TOKYO)は渋谷エリア初となる旗艦店を、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエアにオープンする。ユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)などを展開するトウキョウ ベースによるパブリック トウキョウの渋谷エリア初店舗は、渋谷の新たなランドマークに誕生することとなった。店内では、メンズとウィメンズの豊富なラインナップを揃える。オープンに際しては、メンズ・ウィメンズのシーズンコレクションとともに、ニューヨークスタイルのピザ専門店「ピザ スライス(PIZZA SLICE)」とコラボレーションしたユニセックスアイテムを限定販売。“手ぶらでピザを買いにいけるように”と多数のポケットを設けたスウェットフーディーとスウェットパンツを展開する。これらアイテムには、ノベルティとしてシールが2枚付属し、そのうち1枚にはシール台紙の上にチケットがついている。このチケットは、ピザ スライス代官山にてチーズピザ1枚と交換できる。また、ウィメンズのみ玉城ティナとのコラボレーションアイテムの先行販売も行う。コラボレーションアイテムでは、フェザーをあしらったニット、ラッププリーツスカート、ハイネックのミニワンピース、リーフ柄のサテンベルベットパンツの4型を揃える。なお、同コラボレーションは11月8日(金)よりパブリック トウキョウ全店でも取り扱う。【詳細】パブリック トウキョウ シブヤ発売日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 7FTEL:03-5962-7899■ピザ スライス コラボレーションアイテムPIZZA SLICE スウェットフ-ディー15,400円(税込)PIZZA SLICE スウェットパンツ 15,400円(税込)■玉城ティナ コラボレーションアイテムスイッチフェザーニット 14,300円(税込)リーフサテンベルベットパンツ 20,900円(税込)ハイネックミニワンピース 13,200円(税込)モヘヤラッププリーツスカート 20,900円(税込)
2019年11月03日渋谷最高峰の230メートルの高さを誇る複合施設・渋谷スクランブルスクエアが11月1日にオープン。屋上にはエンターテインメント性に富んだ屋上展望空間が誕生する。展望施設「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」は、世界的な注目を集めるクリエイティブ集団・ライゾマティクスのライゾマティクスデザイン部門による演出。開放感あふれる屋上空間だけでなく、非日常を演出する展望空間も楽しめる新たなスポットとなっている。さっそく、屋上空間と展望スペースを紹介しよう。屋上の展望空間は最高の開放感渋谷スカイへの入り口は14階。チケットカウンターがあり、その先の空間や45階へ上昇するエレベーター内でもライゾマティクスによる光の演出が楽しめる。屋上展望空間の「スカイステージ」へは、持ち物が厳しく制限されるため、荷物はロッカーに預け、いよいよ屋外へ。45階のフロアから屋上へは屋外にあるエスカレーターで昇る屋上に出ると、230メートルの高さだけあって風が強いが、渋谷にいるとは思えない開放感。中央部分は人工芝が敷かれ、思わず寝転びたくなる渋谷の象徴であるスクランブル交差点を直下に見下ろすことができる絶景スポット・スカイエッジは、他の部分にくらべてガラスも低く、より開放感が感じられる。目線の高さにはガラスがなく、230メートルの眺望を直接目にすることができる屋上には他にも、ハンモックやソファーが置かれたスペースもあり、ゆっくり過ごすことができる。また、日没後は夜景に加えて、サーチライト18台が天空を彩る光のショーも楽しむことができる。屋内展望フロアはライゾマティクス的演出とカフェが楽しめる46階は屋内展望回廊・スカイギャラリーと銘打たれ、眺望にインタラクティブな映像体験が加わり、「見ること」への新たな気づきが得られる空間となっている。窓の外の景色と4KディスプレイやLEDディスプレイ、目の前を歩く人などが呼応し、単なる展望台ではない新鮮な体験が可能だ。このフロアにはカフェ&バー「Paradise Lounge(パラダイス ラウンジ)」が併設。ミユージックバーとなっており、展望を楽しみながら音楽と軽食が楽しめる。さらに、渋谷のカルチャーとライフスタイルを体感できるスーベニアショップ(お土産ショップ)も。国内外のゲストをもてなす多種多様な商品を展開する。渋谷スカイは、屋上という空間とインタラクティブなコンテンツを両方楽しめる新しい形の展望施設。渋谷に馴染みのある人も、オープン後は一度足を運んでみると、新たな発見があるかもしれない。【施設情報】渋谷スクランブルスクエア/SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE 第I期(東棟)オープン日:11月1日住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号渋谷スカイ(SHIBUYA SKY)フロア:14階(チケットカウンター)、45階・46階(屋内展望施設・スーベニアショップ・カフェ)、屋上(屋上展望空間)入場料:税込2,000円(当日)/税込1,800円(WEB予約チケット)営業時間:9:00~23:00(最終入場22:00)※11月分の入場チケットは完全予約制、先着順で予約受付中。12月1日以降は窓口で当日券も販売
2019年11月01日渋谷の新しいランドマークとなる駅直結の複合施設、渋谷スクランブルスクエアが11月1日にオープンする。地下2階から14階までのショップ&レストランフロアのうち、その顔ともいえるのが駅の改札階と直結する3階に設けられたラグジュアリーフロア。フロアには、ティファニーのキャットストリートにつづくコンセプトストアや、ジバンシィの世界初のコンセプトストアも。オープンを前に、注目の店舗や限定アイテムを紹介する。2店目のコンセプトストア、ティファニー@渋谷スクランブルスクエアティファニー(Tiffany&Co.)は、原宿のティファニー@キャットストリートにつづくコンセプトストア、ティファニー@渋谷スクランブルスクエアをオープンさせる。店内は通常のブティックとは異なるデザインで、エントランスは、ウィートリーフのパターンが浮かび上がるティファニーブルーのパネルで囲まれ、壁面はホワイトとティファニーブルーで覆われている。店内には、香水などが買える自動販売機や、購入したアイテムにオリジナルの刻印ができるパーソナライゼーションマシーンが設置され、ここだけでしか体験できない仕掛けやサービスを展開。遊び心あふれるホーム&アクセサリーコレクションのディスプレイにも注目。卓球のラケット、ティファニーブルーのペーパーカップ風ロゴ入りカップセット、トラベルグッズなど、日常を楽しく彩るアイテムをずらりと並べている。アイテムは「ティファニー T」、「ティファニー ハードウェア」、「ティファニー ペーパーフラワー」といった、ティファニーのアイコニックなジュエリーや、ホーム&アクセサリーを幅広く取りそろえる。ジバンシィ初のコンセプトショップに特別なコレクションが登場ジバンシィ(GIVENCHY)は、“ポップアップ”をコンセプトとした新店舗をオープン。シーズンごとに内装を変えるという、世界でもここだけのコンセプトショップとなる。オープン当初は、2019年春夏のオートクチュールコレクションから着想を得たデザインで、ネオン、チェーンロゴ、そしてLEDによる「GIVENCHY」の表示が都会的でポップな雰囲気。目を引くのは、真っ白な壁面に並ぶ、大きなリボンをかたどった新作ボウバッグのモールドによる複製のディスプレイ。オートクチュールのギフトボックスをイメージした什器には、メゾンを象徴するチェーンロゴを配したリボンがかけられている。取り扱われるアイテムも、2019年秋冬のコレクションから厳選したエクスクルーシブな“ウィンター オブ エデン カプセル(Winter of Eden Capsule)"コレクションを展開。チェーンロゴを配したVカットデザインが特徴の限定ウエアや、シャークモチーフのカードケースとコインケースなどが限定で登場する。サカイやヴァレンティノからも限定商品が登場サカイ(sacai)は、青山の路面旗艦店につづく2店舗目となるウィメンズ、メンズの複合店を出店。内装はこれまでのショップと同様、サカイならではの“ハイブリッド”の美学を表現しており、ウィメンズ、メンズのフルラインアップを扱う。店舗のオープンを記念して限定のアウターが登場。ダウンジャケットにデニム素材をハイブリッドした特別なアウターピースで、ウィメンズ、メンズともに各1型、カーキ×ブルー、ブラック×ブラックの各2色。11月1日から発売されるが、売り切れ必至のアイテムだ。また、ヴァレンティノ(VALENTINO)は、バッグ、シューズ、小物など、ウィメンズのアクセサリーを扱う店舗を出店。オープン記念として、人気のロックスタッズコレクションから、スモールショルダーバッグとミニトートの限定カラー「ラズベリーピンク」が登場する。他にもフロアには、バレンシアガ(BALENCIAGA)、ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)、サンローラン(SAINT LAURENT)、ブルガリ(BVLGARI)、ジミー チュウ(JIMMY CHOO)、ケンゾー(KENZO)、コスメのディオール バックステージ ストゥーディオ(DIOR BACKSTAGE STUDIO)が入る。先行発売やオープンキャンペーンを行う店舗もあるので、ぜひ11月1日の開業日にはチェックをしたい。【施設情報】渋谷スクランブルスクエア/SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE 第I期(東棟)オープン日:11月1日住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
2019年10月31日ジバンシィ(Givenchy)は、2019年11月1日(金)に開業する新商業施設「渋谷スクランブルスクエア」に新コンセプトストアをオープンする。シーズンごとに内装が一変、ジバンシィの新コンセプトストアジバンシィが渋谷スクランブルスクエアにオープンする新店舗は、シーズンごとに内装を変更するコンセプトショップだ。オープン当初は、2019年春夏シーズンのオートクチュールコレクションから着想を得ており、ネオンやLED装飾を取り入れたモダンな内装で来店者を迎える。目を引くのは、真っ白な壁面に並ぶ、大きなリボンをモールドで複製した白いオブジェ。また、オートクチュールのギフトボックスからインスパイアされた什器には、それぞれにメゾンを象徴する“チェーンロゴ”を配したリボンがかけられている。限定レザーグッズ&ウェアも登場オープン時、店内には、最新コレクションとともに、内装と同じロゴテープを採用した限定アイテムを用意している。内装にも用いたチェーンロゴを配したフーディ、Tシャツ、ボディバッグ、ウォレット、カードケース、キーケースなどを揃えた。さらに、2019年秋冬シーズンより厳選した「ウィンター オブ エデン カプセル」コレクションも展開。その中には、大きなリボンを象った新作の「ボウバッグ」も登場する。モノトーンのシャークモチーフを採用したプレイフルなカードケースとコインケースも限定登場する。【詳細】ジバンシィ 渋谷スクランブルスクエア店オープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン3FTEL:03-6803-8413
2019年10月31日sacai(サカイ)の直営店が、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエアにオープン。これに合わせて、ウィメンズ&メンズの限定アイテムがsacai 渋谷スクランブルスクエアにて発売される。登場するのは、ダウンジャケットをデニム素材と融合させたsacaiらしいアウターだ。ウィメンズは、光沢感あるダウンに斜めにフロントジップを配した。一方サイドからバックにかけては大胆にデニム生地と切り替え、インパクトある仕上がりに。またメンズは、フード付きのダウンをベースに、デニム生地で切り替えたショルダーとスリーブがアクセントに。カラーは、ウィメンズ・メンズともに、カーキ × ブルー、ブラック × ブラックの2種類での展開となる。なお新たにオープンするsacai 渋谷スクランブルスクエアは、銀座線、JR線への回路にある3階入り口すぐの場所に位置する。店内のデザインは、長年のパートナーであるコラージュ/DIYアーティスト集団「GELCHOP」が担当した。ビンテージ家具に無機質な素材を組み合わせた店内では、限定アイテムのほか、ウィメンズとメンズの最新コレクションを展開する。【詳細】sacai 渋谷スクランブルスクエアオープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2丁目 24-12 渋谷スクランブルスクエア 3階TEL:03-6712-6683営業時間:10:00〜21:00■限定アイテム発売日:2019年11月1日(金)取扱店舗:sacai 渋谷スクランブルスクエア展開アイテム:・ウィメンズ 129,000円+税カラー:カーキ × ブルー、ブラック × ブラック・メンズ 143,000円+税カラー:カーキ × ブルー、ブラック × ブラック
2019年10月31日