スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)より、新作「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ」&「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー」が登場。2017年3月15日(水)より全国のスターバックス店舗で発売される。マンダリンとマンゴーの華やかな香りと、アクセントに加えたココナッツミルクのハーモニーを味わう季節限定のティーベースドリンク「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー」シリーズ。春到来にワクワクする気分を、さらに後押ししてくれるティーベースのドリンクだ。「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー」は、華やかで甘い香りが特長の「ユースベリー」 のティーをドリンクのベースに選び、それと相性の良いフルーツとしてマンダリンとマンゴーを加え、フルーティーなホットドリンクに仕上げた一品。酸味が弱く濃厚な甘みを持つマンダリ、そして特有の香りと濃厚な味わいを持つマンゴーの2つのフルーツは、暖かな陽気を思わせ、さらにココナッツミルクをアクセントとして加えることで、軽やかでマイルドな後味となっている。「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ」は、味わいと歯ざわりの両方で気持ちがワクワクと明るくなるドリンク。「ブラックティー」とミルク、そしてマンダリンとマンゴー、ココナッツで作ったベースを合わせ、軽快な食感が特徴のローストココナッツが加えられている。【詳細】「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー」Short 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税。Venti 550円+税「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ」Tall 570円+税販売期間:2017年3月15日(水)〜2017年4月12日(水)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了【問い合わせ先】スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社TEL:03-5745-5890
2017年03月10日スターバックスの毎年恒例の夏の新作発表会が「Starbucks Summer Party 2015」と銘打って4月14日(火)にファッションショー形式で行われ、女優の水原希子の妹でモデルの水原佑果、同じく女優の満島ひかりの妹でモデルの満島みなみがステージ上で競演した。スタバの今年の新作は「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト-フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」。スタバで初めてのヨーグルトをベースに使用したフラペチーノとなっており、アーモンドに、オレンジ、ストロベリー、白桃、黄桃の4種類のフルーツジェリー、ホイップクリームがトッピングされる。会場は本物の緑を配置して都会の公園をイメージ。ステージでは、満島さんを始め、入夏、真間玲奈、麻宮彩希の4人モデルがそれぞれフルーツジェリー、ヨーグルト、アーモンド、ホイップクリームをイメージした衣裳で登場する。そこにフラペチーノをイメージした水原さんが登場し、4人が自身の衣裳についたアイテムをくっつけて「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト-フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」を完成させるという構成になっていた。会場では、ミュージシャンの蓮沼執太がこの日のイベントのために書き下ろした音楽が生で演奏され、モデルが一人登場するごとに音が厚みを増していくようになっている。また衣裳はアントワープ王立美術アカデミーを首席で卒業し、自らのブランド「TARO HORIUCHI」を創設した堀内太郎が担当した。水原さんは「VOGUE JAPAN」、「ELLE girl」といった雑誌を始め広告などにも出演し活躍中。「アディダス(adidas)」と「ステラ マッカートニー(Stella McCartney)」のコラボレーションによる「ステラスポーツ(StellaSport)」のアンバサダーにも就任している。満島さんは、満島ひかりを姉に、満島真之介を兄に持ち、雑誌「GINZA」や「装苑」、「Ku:nel」などでモデルとして活躍しているほか「ラゾーナ川崎」「メルシャン」などの広告にも出演。期せずして、人気女優を姉に持つ2人のモデルが同じステージで競演することになった。第2部のトークには、女性の支持が高くファッションアイコンとしても人気を誇るYOUが登場。このフルーツ-オン-トップ-ヨーグルト-フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」について「“食べている”感に近い!変なスイーツ食べるよりもおいしい」と称賛する。これから少しずつ熱さと湿気を増して、夏が近づいてくるが、同商品が夏にぴったりだとアピールしていた。「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト-フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」は4月15日(水)より発売開始。(text:cinemacafe.net)
2015年04月14日ペナンの街を歩いて、喉が乾いたらスタバへどうぞ!日本でも親しまれているスタバは、ペナンのショッピングモールにも多く点在しています。最近では、ドライブスルーも出来る店舗も増えつつありますのでドライブの際にちょっとお立ち寄りも出来るようになりました。ドリンクを購入する際に、カップに名前を書いてくれますがメッセージが入っていたり、可愛いマークを描いてくれたりするスタバのスタッフさんetc・・・ひらがなで名前を書いてくれた時は、嬉しさ百倍でした。そんな親しみのあるスタバで、日本では買えない欲しくなるグッズを紹介したいと思います。その1・月餅セット中秋節の贈り物として毎年8月ごろから発売される月餅とオリジナルマグカップ2個セット。毎年デザインが変わり、すぐに品切れになります。スタバファンは欲しくなる希少価値のあるセットです。その2・クリスマス限定マグカップクリスマスシーズンに突入し・・・クリスマスオリジナルグッズも店頭に並ぶようになりました。クリスマス限定マグカップはこちら。こちらは、クアラルンプールの有名な観光地が描かれています。マレーシアの首都、クアラルンプールのデザインのみ販売その3・ペナンオリジナルマグカップマレーシア第二の都市であるペナン・・・やっぱり、PENANGと文字の入ったグッズのほうが人気があるようです。ペナンの観光地が1つのマグカップに描かれています。こちらは、1年を通して販売されているものですが、すぐに品切れになります。今回、私が購入した時も店頭には無く最後の1個を在庫ケースから出してくれました。ペナン限定マグカップは、まさに希少価値のあるスタバのお土産です。皆さん、見つけたら早めの購入を♪オリジナルマグカップ1個RM55(約1.920円)※上記の日本円表記は、2014年12月3日現在の為替レートに準じます。
2014年12月04日みなさんは、スタバに行きますか?1996年の日本初登場から右肩上がりに店舗数を伸ばし、2013年中には、国内1,000店舗を達成する見込みのコーヒーショップ・スターバックス。都市部であればそこらじゅうにあるので、ちょっとした休憩や友達とのおしゃべりには、うってつけの空間ですよね。今回は、そんなスタバで、頼むとちょいモテしちゃうメニューをお教えしましょう。■1.「キャラメル マキアート」カフェラテにキャラメルソースがかかったドリンク、簡単に言うとそれがキャラメルマキアートです。でも、“マキアート”ってなんだかよくわかりませんよね。ちゃんと説明できる男はほぼいないでしょう。そこがポイントです。謎は、恋のスパイスですから。「キャラメル」の響きから、これからはじまる甘い恋を、「マキアート」から、ミステリアスな雰囲気を男は勝手に感じてしまうんです。年下男子は、このオーダーでイチコロでしょう。■2.「フラペチーノ系」シャリシャリ冷たくて、甘いフラペチーノ。男はフラペチーノを食べている女の子が大好きです。女の子はケーキが好き、女の子はマカロンが好き、女の子はフラペチーノが好き。それぐらい男は、すべての女子がフラペチーノ好きだと思っています。このオーダーをすると、男は「ああ、やっぱりね」と思うはずです。そこがポイントです。自分の思っている女性観が合っていると、男は安心します。安心させてあげましょう。男に自信を持たせるのも、ひとつの恋愛テクニックですよ。■3.「ホワイト モカ」男が好きな色、そればずばり、「白」です。白い肌、白いシャツ、そして、純白の下着。白は、清純な印象を与えます。この際、ホワイトモカがなんなのかは関係ありません。このメニューを頼むだけで、清純派になれるなら安い買い物です。そして、もし、彼が同じ物を頼んだら、言ってあげましょう。「お前モカ」って。40歳以上の男性なら、大ウケ間違いなしでしょう。■4.「ティー ラテ +ぬるめ」スタバには、コーヒー以外のメニューもあります。それが紅茶。このオーダーをするためには、ある程度の女子力が必要になるので気を付けて下さいね。まず、はじめに「私、コーヒー苦手なんだ」で、かわいげを。続いて、「熱いのも飲めないの」で、守ってあげたい感を。「コーヒー飲めるって、かっこいいね」で、気のあるそぶりを。ティーラテのぬるめは、このトリプルアタックをするための布石です。ただし、それがハマるかどうかは、あなたの女子力次第。一説によると、前髪パッツンのチーク濃いめだと成功率が上がるんだとか。■5.「ドリップ(しかもブラック)」要は、“普通のコーヒー”です。スタバでこれを頼む女子はまずいないでしょう。そこがポイントです。「豆本来の香りが楽しめるんだって」とか言って、気にせず注文しましょう。着席したら、もう一度同じセリフを言いましょう。次の瞬間が勝負です。ドヤ顔で口に運んで一言、「にがっ」。そうです。これはドジっ子演出です。苦笑いするカレに、「やっぱり、甘いのがいいなぁ・・・」と言いつつ、てへぺろ的な表情を見せましょう。カレが自分のドリンクと交換してくれたら、それは「オレ、好きかも」のサインです。頑張って!■まとめちなみに、スタバの日本一号店で、最初に注文されたメニューは、「ダブル トール ラテ」だったそうです。これは、メニューに載ってない裏メニューらしく、オーダーを受けた店員さんも、一発目からのイレギュラー注文にとてもびっくりしたそうです。いったい、どんな人が頼んだんでしょうね。僕の予想では、国際線に乗るCAさん(ドS)だと思います。素敵ですね~。(高尾龍一/ハウコレ)
2013年06月09日おしゃれカフェ全盛の時代にあって、大御所カフェとしてのスタバの安定感には揺るぎないものがあるような気がします。ではそんなスタバで「ツウ」に思われる方法にはどんなものがあるのでしょうか。店員さんを直撃しました。■幻のメニュー「ゴディバフラペチーノ」「我々の間だけで『ゴディバフラペチーノ』と呼んでいるメニューがあります。これはバニラクリームフラペチーノのシロップをモカに変更して、ヘーゼルナッツシロップを追加したもの。お好みでチョコレートソースやチョコレートチップも加えれば、超濃厚なチョコレートの味を堪能できますよ。ただ、ゴディバフラペチーノと注文しても店員さんには通じない可能性もあるのでご注意を! ちなみにシロップの変更はどのドリンク、フラペチーノでも無料です。例えばバニラクリームフラペチーノなら、チャイシロップに変更することでチャイのフラペチーノになります。いろいろと試してみてくださいね!」■スタバでツウだと思われる人は?「まずはコーヒーの味が引き立つものを合わせて注文される方ですね。例えば、エスプレッソショットに追加でノンファットラテなど。大人の味を分かっているなという感じがします。あと、これは特に朝なのですが、注文するものを言わずにお代だけを置いて席に荷物を置きに行く常連の方。こちらは察してドリンクをご用意しておくのですが、ツウだなぁと思いますね(笑)。また、『アイストールモカ』のように、公のメニューではなく店側の呼び方で注文されたり、タンブラーを使う方などもスマートでおしゃれに見えますね。タンブラーは持ち運びにも便利ですし、何より20円値引き。ぜひご利用いただきたいです」お気に入りの味にこだわることができるのがスタバの魅力の一つ。本記事を参考にするもよし、あくまでもオリジナルを開発するもよし、はたまたツウな振る舞いのみを追及するもよし。自分だけのスタバの楽しみ方を満喫してみてはいかがでしょうか?(くわ山ともゆき+プレスラボ)
2012年01月29日