人気ブランドのヘアミルク日本・アメリカ・フランスで売上1位を獲得したヘアケアブランド「BOTANIST」が2016年3月16日に待望の新商品を発売する。今回発売されるアイテムは「ボタニカルヘアミルク」。オイルより軽やかな感触のトリートメントで内部にしっかりと植物の補修成分が浸透していくのが実感できる。ヘアセット時やドライヤー前、日中パサつきが気になる時にいつでも使える。さらに「モイスト」・「スムース」の2種類から自分の髪質にあったテクスチャーが選ぶことができる。毎日簡単に髪のエイジングケア「BOTANIST」のヘアミルクには人の体内に存在するセラミドと同じ構造をもつタイプのセラミドが配合されており、めくれ上がったキューティクル接着させ、毛髪表面を整えてくれる。白髪染めなどカラーを繰り返したダメージ毛髪をコーティングし、髪にハリ・ツヤ・まとまり感を与えてくれるのだ。さらに23種類の植物由来成分が毛先まで潤いを届けてくれる。アップル&ピーチの爽やかでキュートな香りが女性らしさを引き出してくれそう。自然志向のやさしさにこだわったヘアケアアイテムだから、使うたびに髪をセットするのが楽しくなること間違いなし。春に向けてうるうる・さらさらな髪の毛を手に入れて。(画像はプレスリリースより)【参考】・BOTANIST (PRtimes)
2016年03月04日パウダーなのにリキッドのような密着2016年2月26日、クリニークは新商品を発売した。その新商品とは「イーブン ベター パウダー メークアップ ウォーター ヴェール 27」。この商品はリキッドファンデーションのような密着力があるのにふんわりとした軽さが心地よいパウダリーファンデーション。驚くほどのカバー力を備えながら、美しいすっぴん肌のように仕上げることができる。その秘密は「イーブン ベター エッセンス ローション」だ。細かいパウダー粒子のひとつひとつをうるおいい化粧水でコーティングすることでうるおいのヴェールを纏ったかのような、色ムラやくすみのない均一で澄み切った肌に仕上がる。しかもこのファンデーションはなんと10色展開。これだけ揃っていれば、自分の肌を美しく見せるのにぴったりのカラーがきっと見つかるはず。ハッピーな化粧品、クリニーククリニークは1968年にニューヨークで生まれた。「美しい肌は創り出すことができる」というブランド理念を掲げており、米国だけでなく世界中の女性達に美しい肌への希望の光を与えた。使いやすいだけでなく、使うことでハッピーな気持ちになれるスキンケアおよびメークアップ製品を作り続けているブランドであり、現在ではメンズラインやフレグランスなども販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】・クリニーク ラボラトリーズプレスリリース(PR TIMES)
2016年02月28日KDDIは25日、「au発表会 for ママ」を3日に開催することを明らかにした。発表会の名称から主婦層をターゲットにした新商品・新サービスが披露されると思われる。発表会には、KDDIの商品CS統括本部長である山本泰英氏、プロダクト企画1部グループリーダーの山下明子氏、プロダクト企画1部の中村智果氏のほか、ママタレントとして人気のある藤本美貴さん、優木まおみさんが登壇する。「au発表会 for ママ」は、12月3日11時から開催予定。ストリーミング中継については、アナウンスされていない。
2015年11月25日「フェイスミスト」に新商品日に日に空が高くなり、全国各地から紅葉情報が届くようになってきた。行楽準備とともに、そろそろ乾燥対策に本腰を入れたい。10月21日、T-Gardenは、スキンケアブランド“L:oil”(ロイル)の「フェイスミスト」に新商品が追加されたと発表した。同商品は、水分と油分がバランス良く配合された美容オイルミストで、メイクの上からでも使えるのが特徴だ。肌への潤い補給アイテムとして20代~30代の女性に人気で、オフィスや外出先で使える手軽さがウケている。「透明感」も脂質コントロールもお任せ今回新たに登場したのは、透明感を追求した「ブライトスキン」と、皮脂分泌をコントロールしてくれる「脂性肌」の2商品だ。従来品を「普通肌」とし、今後は3種類で展開していく。全ての肌質に対応する「普通肌」に比べ、「ブライトスキン」ではキメを整え皮膚を滑らかにすることに重点を置いた。使うほどに、肌が自然な輝きをまとう。肌を引き締めたい人には「脂性肌」がおすすめだ。皮脂やテカリを抑えてくれる他、肌荒れ予防にも一役買ってくれる。パッケージも一新し、肌の状態にあわせて選べるようになった「フェイスミスト」。乾燥を感じたらサっとひと吹き。あなたの鞄の中に忍ばせてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・T-Garden プレスリリース
2015年10月23日森永製菓はこのほど、「半熟ショコラ」の発売にあわせて新CMのオンエアを開始した。同商品は、外側を焼きつつ完全には火を通さず、中はしっとりと柔らかい食感が楽しめるというチョコレート。同社の商品「ベイク」に用いている「ベイクド技術」を応用して開発した。ベイクド技術とは、チョコそのものを焼くことで焼き菓子のような食感とチョコらしい濃厚な口どけを保持する技術のこと。今回、その技術に「ガトーショコラ」などの半生菓子製造のノウハウも取り入れ、独特の半熟感が楽しめる商品に仕上げたとしている。新CMには若手モデルのemmaさんを起用。偶然、焼いている途中のチョコレートを食べて、半熟の食感に感動する、といったストーリーで、emmaさんは、チョコレートが好きすぎる"チョコクレイジー"な女性を熱演したという。CMのナレーションは、おすぎさんが担当した。
2015年10月01日4商品を9/18(金)より発売株式会社ラッシュジャパンが展開するフレッシュハンドコスメLUSH(以下、ラッシュ)は、2015年9月18日(金)より新製品のヘアトリートメント3商品とハンドトリートメントを発売した。ホットチョコレートスティックのようなヘアケア商品「ベルギーのホットチョコレートスティック」からインスピレーションを得たというヘアトリートメント3商品は、製造工程で水を使用していない“固形のヘアトリートメント”というイノベーティブな商品だ。今回発売されたのは、オリーブオイルが髪にハリをもたらし、髪のもつれに効く「タング/1,200円」と、くせ毛やねじれやすい髪に効果的な「キンキー/1,200円」、乾いた髪に潤いを与える「ダメージ/1,200円」の3商品。潤いたっぷりの“ゴールデンハンド”にまた、ハンドマスク「ゴールデンハンドシェイク/550円」も固形の商品。ゴールドのラメをふんだんに使い、手のひらの形がキュートなハンドマスクだ。アルガンオイルやアボカド油などの成分が潤いをもたらし、ムルムルバターが手肌を乾燥から守る。各商品は固形の状態のものを湯でふやかし、クリーミーなローションにして使用。ラッシュの新感覚のヘア&ハンドケアをお試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパン プレスリリース/PR TIMES
2015年09月23日ファミリーマートは28日まで、「秋のお菓子祭り」を全国のファミリーマート店舗で開催している。○対象のお菓子2個で、その週に発売したお菓子の新商品が抽選で当たる同企画は、お菓子の新商品が数多く発売される初秋に合わせて開催する、同社初のキャンペーン。対象のお菓子を2個同時に購入すると、その場でお菓子の新商品の引換券が当たるものとなる。期間中に対象となる菓子を2個同時に購入すると、その週に発売したお菓子の新商品引換券が抽選でレシートに印字される。引換券が当たる新商品は週ごとに変化するので、何度も楽しめるキャンペーンとなっている。キャンペーン期間は、9月9日~28日。対象のお菓子新商品引き換え期間は、10月5日まで。対象商品は全22種類。引き換え対象となる新商品は全20種類。なお、一部の地域・店舗では、取り扱いのない商品がある。
2015年09月10日ドトールコーヒーは9月3日、クリを使ったスイーツや生アボカド入りのミラノサンドなど7種の新商品を全国の店舗(一部店舗を除く)で発売する。このうち「ミラノサンドB スモークサーモンとごろっとアボカド・タマゴサラダ」は、ミラノサンドの具材の中でも常に人気の「生アボカド」「スモークサーモン」「タマゴサラダ」を使用した商品。サラダにはパルメザンチーズを加え、ごろっとした生のアボカドにはレモン風味のタルタルソースをかけている。価格は税込480円。また「マロンミルクレープ」は、秋限定販売のスイーツ。クレープ生地の層の間には粒状のクリとホイップクリームがはさまれている。マロンクリームとカラメルソースがトッピングされ、風味豊かで深い味わいを楽しめるという。価格は税込380円。ほかにも「ミラノサンド 厚切りベーコン&とろっとタマゴ」(税込480円)、「朝カフェ・セットB ビーフパストラミと野菜のサンド」(税込390円~: 選べるドリンク付)、「マロン・ラテ」(税込340円~)、「オルゾー・ラテ」(税込340円~)、「スフレチーズケーキ」(税込380円)がある。
2015年08月31日岩下食品は8月20日、えひめ飲料とのコラボレーション商品「岩下の新生姜 ポンジュース味」(税別248円)を期間限定で発売した。期間は、2016年3月末までを予定。同商品は、「ポンジュース」を配合したかんきつ系の調味液で仕上げた生姜の酢漬け。甘味のある味になっており、お菓子感覚で気軽に食べられるとのこと。全国のスーパーマーケットと、岩下食品オンラインショップ、「岩下の新生姜ミュージアム」(栃木県栃木市)にて販売している。
2015年08月21日2つの新商品株式会社資生堂はグローバルブランドである「SHISEIDO」から「資生堂 ファーミング マッサージマスク」と「資生堂 クリーミー クレンジングエマルジョン」を2015年9月1日より世界各国で順次販売開始すると発表。日本国内においては、全国のデパートにある資生堂カウンターや資生堂WEBサイト「ワタシプラス」にて入手可能だ。信頼の日本ブランド資生堂は日本を代表する化粧品ブランドと言っても過言ではない。1872年に創業して以来、日本女性の美を追求してきた同ブランドは、今では世界89もの国や地域の女性の美を支えるブランドへと成長。社名をそのままブランド名に据えた「SHISEIDO」は2000年に世界へ羽ばたき、信頼の日本ブランドとして世界中にファンを増やしている。肌をなめらかにする商品今回新発売される「資生堂 ファーミング マッサージマスク」はマッサージとマスクが同時にできるアイテム。現代を生きる女性たちは皆忙しいため、高い機能性と時短ケアを兼ね備えたこの新製品はどの国でも歓迎されるであろう。洗顔をして化粧水をつけた後にこのアイテムで優しくマッサージをすると、トリートメント顆粒がゆっくりと溶けだし古い角質を落とすことができる。マッサージ後は3分程度、肌にのせたままにしておくことでうるおい成分が速やかに浸透。最後はティッシュで拭きとってケアが完了する。もうひとつの新商品「資生堂 クリーミー クレンジングエマルジョン」は拭きとりでも洗い流しでも使用できる2WAYタイプのクレンジング。しっとりとした仕上がりのクレンジングはこれからの乾燥する季節に最適だ。(画像はニュースリリースより)【参考】・資生堂ニュースリリース・SHISEIDO
2015年08月11日Amazon.co.jp(以下、Amazon)は29日、Amazonプライム会員向けの新サービス「先行タイムセール」を開始した。○30分早くタイムセール商品の買い物が可能に同サービスは、Amazonプライム会員の新たな特典として、通常開催より30分早くタイムセール商品の買い物が楽しめるサービス。同サービスを活用することで、PCおよびモバイルを通じてセール対象商品にいち早くアクセスできるようになる。Amazonプライム無料体験中のユーザーも利用できる。なお、マーケットプレイスなど第三者によって売買、供給される商品はサービス対象外となる。Amazonプライムは、3,900円の年会費で利用できる会員制プログラム。欲しいプライム対象商品が通常より早く配送されるほか、「お急ぎ便」を使用すると朝注文した品物がその日のうちに、「お届け指定便」を使用するとユーザーの都合に合わせて配送される。また、会員限定の特別価格のタイムセールやポイントキャンペーンなど各種限定キャンペーンにも参加することができる。
2015年07月29日ファッションを愛する人々に向け、最先端のスキンケア商品を届けるブランドとして立ち上げられた、資生堂 のザ・ギンザ コスメティックスから1年ぶりに新商品が発売される。「ザ・ギンザ ハイブリッドジェルオイル」(100ml 2万5,000円)だ。発売日は9月21日。ザ・ギンザは、「ヘルシースキン」が“今”のトレンドの肌感であると考える。昨今のファッション界の トレンドとして、『エフォートレス』が重要なキーワードのひとつであるが、そういったスタイルにも欠かせないのが潤いとしなやかさを持つ健康的な肌。同ブランドが提唱する「ヘルシースキン」に整えるには、新商品「ハイブリッドジェルオイル」でのケアとマッサージが有効だという。肌に乗せたときのベタつき や嫌な肌残りのない「ジェルオイル処方」により、伸びて馴染む心地よいテクスチャーを実現。美容液として付けるだけでもよい が、 さらにマッサージすることで血行を促進させ、アルファー波を出すというセイヨウ菩提樹のアロマ効果と相まって、むくみやくすみ感のない生き生きとした 「ヘルシースキン」へと整える。リュクスながらライトなテクスチャーで、顔、ボディともに使いやすい。新商品「ハイブリッドジェルオイル」の発売に先駆け、6月11日にプレス向けのイベントが行われた。3セクションで構成されたこのイベント会場の中で一番目を引いたのが、商品のイメージを表現するふたつのサイエンスルーム。商品特徴であるジェルオイルのテクスチャーをサイエンス ルーム1で、オイルと香りをサイエンスルーム2で、表現した。サイエンスルーム1のブースは、血色と上昇感をイメージしているため透けるグリッドを積み上げ薄いピンク色でライティング。もう一方のサイエンスルーム2は、ザ・ギンザの特徴であるセイヨウ菩提樹の香りが及ぼすリラックス感を、グリーンと木漏れ日で表わした。会場のアートワークは、資生堂のスペースデザイングループでアートディレクターを務める岸野桃子さんが手がけたもの。プレゼンテーションにはこの日限りのミューズとしてモデルの国木田彩良さんがブランドカラーでもあるオールホワイト のルックで登 場。また、トークショーではWWDジャパンの向千鶴編集長が登壇し、「ヘルシースキン」がいかにトレンドファッションに欠かせないものか、またザ・ギンザが創設当初に影響を受けたというジル・サンダーのコレクションについて当時の思い出を語った。
2015年07月03日タリーズコーヒーは、夏の新商品として、「アサイーバナナスワークル」「ココナッツエスプレッソシェイク」などを6月24日に発売する。さらに、7月3日からチチヤスとコラボレーションした商品の販売を開始する。今回は、それに先駆けて行なわれた試食会の様子を紹介していく。○夏のタリーズはハワイの空気を感じるロコスタイルこの夏、タリーズが提案する味わいは、太陽の恵みを体中で感じるようなハワイアンな「Tully’s Loco Style(タリーズロコスタイル)」。この日の試食会では、ハワイではおなじみのプルメリアの花が飾られ、南国気分を高めるアロマや、名渡山遼さんによるウクレレの生演奏などが行なわれ、ハワイアンなムードがたっぷり。味だけでなく、五感で感じるロコスタイルを演出していた。最初に試飲したのは、「アサイーバナナスワークル」と「ココナッツエスプレッソシェイク」といった、ふたつのドリンクメニュー。昨年より登場し定番となりつつある「アサイーボウル」の新スタイル「アサイーバナナスワークル」は、ハワイの朝食では定番のアサイーに、フルーティなバナナが加えられたキリッと冷たいドリンク。カリッと歯ざわりのよいクラッシュグラノーラがポイントとなっている。また、バナナのさわやかな甘さと果肉感がアサイーとぴったりマッチしていて、デザートにもなりそうな印象だ。一方、「ココナッツエスプレッソシェイク」は、ひんやりとしたエスプレッソシェイクと、ココナッツの甘みと香りが絶妙なバランスで交わった一品。クセのないココナッツのフレーバーと芳醇なエスプレッソ、クリーミーなバニラアイスが一体となっており、ごくごく飲める夏らしいシェイクに仕上がっていた。続いて運ばれてきたのは、フードメニューの「T’s パンケーキ ナッティーココナッツ」と「ハワイアンドーナツ マラサダ」。「T’s パンケーキ ナッティーココナッツ」は、タリーズで人気の商品「T’s パンケーキ」にココナッツソースを添えたもの。クラッシュしたアーモンドとココナッツがトッピングされ、マカダミアのフレーバーも加えられている。厚めパンケーキはふわふわながら、もっちりとした歯ざわりもあり、食べ応えがあった。さらに、「ハワイアンドーナツ マラサダ」では、ハワイでは定番のローカルフード「マラサダ」にバナナフィリングをイン。割った生地から香るバナナのフレーバーはまさに南国といった印象を受ける。アイシングシュガーの甘さとどこか懐かしい味わいの生地が落ち着く一品だった。また、同社おすすめの期間限定ビーンズとして、「タリーズカッパーリザーブコレクション ハワイコナ100% アリアナファーム」が販売される。これは、ハワイ屈指の優良農園「アリアナ農園」で栽培されたコナコーヒー100%のコーヒー豆。現地でもコナコーヒー100%の豆を入手することは困難だそうで、ほとんどは10%以上のブレンドで認められる「コナブレンド」の豆だという。そんな入手困難なコーヒー豆を、同社が夏向きの焙煎で仕上げたプレミアムなビーンズとなっている。実際に飲んでみると、柑橘のようなさわやかで深い香りがふわっと鼻腔を抜け、頬に心地よい酸味が駆け抜けた後、香ばしいキャラメルのような甘みが舌に残る。濃い目に仕上げても、夏にぴったりな味わいとなっていた。○チチヤスとコラボしたギリシャスタイルヨーグルトスイーツさらに、7月3日からはチチヤスの「ギリシャスタイルヨーグルト」を使ったコラボレーションスイーツを展開する。この日は「ギリシャスタイルヨーグルト with マンゴーバナナ」を試食。アメリカで今人気の高いギリシャスタイルヨーグルトに、タリーズオリジナルのグラノーラと、バナナソース&マンゴーソースをトッピングしたものだ。濃密な味わいのヨーグルトに、フルーティで爽やかなふたつのソースがマッチしていて、大き目のグラノーラとヨーグルトの組み合わせは食べ応えがあり、朝食にもよさそうだ。○そのほかにも、夏限定メニューがグッズが続々!残念ながら試食メニューには登場しなかったが、「タリーズロコスタイル」には、ハワイで人気のプレートランチ「カルアポーク」をイメージした「ボールパークドッグ アボカド&プルドポーク~バーベキューテイスト~」という商品も。また、ギリシャスタイルヨーグルトのメニューには、毎夏人気を博すかき氷「アイスラッシュ」の新商品「アイスラッシュ ギリシャスタイルヨーグルト ベリーズ」も販売する予定だ。こちらはかき氷にギリシャスタイルヨーグルトとストロベリーシロップ&クランベリーの果肉がトッピングされるという。ほか、ドリンクにはもちろん、サラダなどランチにも使える今人気のガラス製「タリーズジャー」や、南国をイメージしたカラーリングのグッズなどもラインナップされている。うだるような暑さの夏はもう目前。ロコ&ギリシャスタイルのタリーズ夏季限定メニューは、そんな暑さをひと時だけさわやかに変えてくれそうだ。
2015年06月19日クラシエフーズは7月6日、知育菓子「ねるねるねるね」シリーズの新商品「ひみつのねるねる」(税別160円)を発売する。同商品は、1986年の発売以来人気のロングセラー知育菓子「ねるねるねるね」シリーズのスペシャルバージョン。2種類の粉に水を加えて練ることで、「赤いひみつ味」と「黄色いひみつ味」の、2つの「ねるねるねるね」ができ上がるという。2つの"ひみつ味"の正体は秘密にされており、ヒントはパッケージに隠されているとのこと。また、2つの味を組み合わせると「クリームソーダ味」になり、「ソーダのもと」をトッピングすれば、シュワシュワとしたソーダの刺激が楽しめるという。なお7月6日~12月31日の期間で、「ねるねグッズとおかしがあたる! プレゼントキャンペーン」も実施予定とのこと。
2015年06月18日サンリオは6月17日、今年の3月にデビューした新キャラクター「Shinkaizoku(シンカイゾク)」シリーズの新商品を全国の「サンリオショップ」などで発売する。Shinkaizoku(シンカイゾク)は、6~8歳の男児とその母親に向け、深海に生息する生物たちの世界をテーマに開発されたキャラクター。今回発売されるのは、「メンダコ」「ダイオウイカ」「ダイオウグソクムシ」がプリントされている「字消し」(各・税込216円)や、「シタジキ」(税込324円)、「リュック」(税込4,320円)など全24種類。全ての商品に、「Shinkaizokuカード」というキャラクターが紹介されたカード(全23種類)がついている。監修は沼津港深海水族館、画像提供はJAMSTEC(国立研究開発法人海洋研究開発機構)、沼津港深海水族館など。さらに同シリーズから6月17日以降、自分だけのShinkaizoku水族館を作れるスマートフォン向けゲームアプリをリリース予定。夏休みには、新江ノ島水族館(神奈川県藤沢市)でコラボ企画「ようこそShinkaizokuの世界へ 入門編」を実施する。7月1日~8月31日に来館すると、Shinkaizokuとコラボレーションした"えのすい"限定リーフレットがもらえる。(C)2014,2015 SANRIO CO.,LTD.
2015年06月12日Gunosyは6月3日、情報キュレーションアプリ「グノシー」上にて、動画広告の新商品「Gunosy Premium Ads ヘッダービデオ」の提供を6月中旬より開始することを発表した。同広告は、2月に発表した「Gunosy Native Ads ビデオ」に続くもので、「グノシー」の各種タブの最上段に表示され、「Gunosy Ads」の中でも最もリッチな広告表現が可能な商品となる。同社によると、30秒動画にて構成される「Gunosy Native Ads ビデオ」が平均視聴完了率 35%を超えるなど、高い成果を上げたことから、今回の「Gunosy Premium Ads ヘッダービデオ」の提供に至ったという。
2015年06月03日レキットベンキーザー・ジャパンはこのほど、コンドームブランド「Durex(デュレックス)」の新商品「Durex Real Love(デュレックス リアル ラブ)」を発売した。デュレックス(Durex)は、80年以上の歴史を持ち、現在コンドーム世界市場の約4分の1を占める世界シェアNo.1のコンドームブランド。今回、日本で展開する同商品には、身体の構造に合わせて装着しやすい独自の設計を採用した。装着時に気になるゴム特有のにおいも抑えている。パッケージは、男女に共通した「愛のイメージ」を持ってもらいたいという思いから、赤いパッケージで「特別感」あるデザインとした。販売はコンドームを手軽に購入できるEコマースを中心に展開する。実店舗ではコンドマニア原宿店でのみ購入が可能。希望小売価格は6個入り1,480円、12個入り2,480円。※価格は税込
2015年06月01日ダスキンが運営するミスタードーナツは5月27日、新商品「コットンスノーキャンディ」を発売。その発売にあわせた5月26日~31日の期間で、Twitterを活用した「コットンスノーキャンディ リツイートキャンペーン」を実施する。同商品は、口に入れた瞬間、わた雪のように溶ける食感を楽しめる冷たいスイーツ。キャンペーン期間中に、ミスタードーナツの公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーン対象ツイートをリツイートした人の中から、抽選で45名に「コットンスノーキャンディ」デザインのプリペイド式ミスタードーナツカード1,000円分が当たる。キャンペーン期間は5月26日11時~5月31日23時59分。キャンペーン対象ツイートは期間中に数回配信される。当選者発表は6月中旬頃で、当選者へ公式アカウントからダイレクトメッセージで連絡が入る。プレゼントの発送は7月下旬を予定。
2015年05月26日新生活にピッタリ!恋愛運や金運を呼び込むマルラニハワイ新商品のブレスレット!H1GLOBAL株式会社が運営するマルラニハワイから、新生活スタートにふさわしい、4月の素敵なアクセサリー新商品が登場!金運や恋愛、開運などの人気の高いパワーとともに、ファッション性もすばらしいアイテムがそろっている。この4月は幸福を呼ぶ商品を身につけて新生活を始めてみては。新商品の多様なデザインや特色【Forever Marriage】はマリアージュの最新商品で、変わらない絆と愛を深めるストーンを豊富に使用。新鮮な幸福をねがうブレスレットで、一番大事な人に対して美しく素直でいたいと思う人におすすめ!また【Pretty Princess】は、身につける人の笑顔や魅力を目覚めさせ輝かせる。さらに女性の中に眠るプリンセス性を引き出してくれるプリンセスブレスレットの新作だ。そのほかホワイトとピンクのコーラルが女性らしい【Aloaloシリーズ】や、ブレスレットに装飾された大きなリボンが印象的な【リノ・リボン Happy Princess】、金運ブレスレット【Lucky King】などの素敵な商品がそろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・H1GLOBAL株式会社 プレスリリース(PR TIMES)・H1GLOBAL株式会社
2015年04月13日新アイシャドウと、「プレミアムステイルージュ」の新色カネボウ化粧品は、ほんのりとした色気のある目もとを演出する新アイシャドウ「コフレドール ソフトグラマラスアイズ」(全4種)と、リップクリームがいらないくらいうるおうのに落ちにくい口紅「コフレドール プレミアムステイルージュ」の新色(8色)を、6月2日より発売する。また、5月下旬からは、2015年夏のトレンドをふまえたトータルメイクプロモーション第2弾を展開。TVCMも放映予定で、「コフレドール ソフトグラマラスアイズ」は長澤まさみさん、「コフレドール プレミアムステイルージュ」は永作博美さんとMay J.さん、「コフレドール プレミアムシルキィパクトUV」は長澤まさみさんが出演予定となっている。目を大きく見せ、ほんのり色気のある目もとを演出するアイシャドウ「コフレドール ソフトグラマラスアイズ」は、ハイライトカラー、ミディアムカラー、目尻ライナーカラー、なじみシャドウ、ニュアンスカラーの5色をセットしたアイシャドウ。目尻に引いたライナーカラーを深みのある色でぼかすことで目尻に自然な陰影をつくり、目を大きく見せ、ほんのり色気のある目もとを演出する。また、乾燥しやすい目もとをいたわる保湿成分として、水溶性コラーゲンを配合している。「コフレドール プレミアムステイルージュ」は、色づくつややかな口もと”のポイントを押さえ、鮮やかなブライトカラーと、人気上昇中の深みの加わった大人っぽいカラーなどが新たにラインアップとなる。(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース
2015年04月13日TVアニメ『ジュエルペット マジカルチェンジ』と新商品『ジュエルウォッチ』発表会が3日、都内で行われ、アニメで声優を務める小澤亜李、西山宏太朗、田辺留依、misono、オープニングテーマを担当する「マジカル☆どりーみん」らが登壇した。『ジュエルウォッチ』は、玩具としては異例のシリーズ累計100万個を突破したジュエルポッドシリーズに続く新商品で、日本初のJS(女児小学生)向けウェアラブルトイ。本製品には、時計機能以外にも待ち受け画面100種類、「逃走中ゲーム!」を始めとする18種類のゲーム、メッセージ機能など充実のアプリが搭載されている。セガトイズの代表取締役社長の佐々木章人氏は、大ヒットしたライバル商品の名前を挙げて「次は『ジュエルウォッチ』」と自信をのぞかせた。発売日は4月30日で、ベリーピンク、アクアブルー、パールパープルと3色展開されるうち、ベリーピンクが先行発売。ほか2色は6月の発売が予定されている。サンリオ取締役の下村陽一郎氏は、シリーズ7年目を迎えたアニメについて説明。今回はストーリー自体を一新し、可愛いジュエルペットたちが人間界に渦巻く嫌なことや大変なことを解決する心温まる物語になるという。ポイントとして「ジュエルペットが人間の女の子に変身」「笑いあり涙あり大人でも楽しめる内容」「A、B、Cと3つのパターンで構成」を挙げる下村氏。A、Bパターンは10分ずつのアニメストーリー、Cパターンでは『ジュエルウォッチ』内の「逃走中ゲーム!」と連動し、ゲームを操作しながらアニメを楽しめるとのこと。ちなみに、TVアニメでジュエルペットたちは『ジュエルウォッチ』を身につけており、アニメ中でのキーアイテムとなっている。オープニングテーマを歌う「マジカル☆どりーみん」は、「Dorothy Little Happy」のMARIとMIMORI、「GEM」の村上来渚と南口奈々、「X21」の長尾真実と籠谷さくらという、アイドルの垣根を越えて結成されたドリームユニット。『ジュエルペット』のオープニングを歌える喜びを語った彼女たちは、ジュエルペットのルビー、ラリマー、ルナと一緒に「マジカル☆チェンジ」を披露した。小澤、西山、田辺、misonoはアニメの見どころやキャラクターについて言及。雲母あいりの首を突っ込む性格について小澤は「似ていません」ときっぱり。西山は雲母朔太郎と「一つのことに追求する点」が似ているという。フランス帰りの福王寺ローラを演じる田辺は、フランス語の台詞では「S’il vous plait」が多いと語った。声優初挑戦となるルナ役のmisonoは「17歳でずっとやりたかったお仕事がやっとできました」と喜びを語る。キャスト陣によると第1話収録前に1人でブースに入ってマイク前で練習したり、わからないままやらずにしっかり聞くところなど、勉強熱心な姿が印象的だという。引退発言も話題になった彼女だが、「声優として認めてもらえるように、1年間がむしゃらにやりたい」と意気込んでいた。また、作品にちなんでどんな魔法を使いたいか聞かれると、小澤は「ずっと健康でいられる魔法」、西山は「汗がすごいので、汗を止める魔法」、田辺は「物を浮かせる魔法に憧れる」、misonoは「女の子は常に魔法が使えると思っている」と回答していた。TVアニメ『ジュエルペット マジカルチェンジ』は4月4日朝9:30よりテレビ東京系列にて放送開始。さらに『ジュエルペット』関連の展開として、42番目の新キャラクターであるラリマーをモチーフにした商品展開、大阪でジュエルペットコラボカフェ、大手外食産業や電鉄会社、寿司チェーンとのキャンペーンも予定されている。
2015年04月05日選べるクリームで使いやすい新デオドラント株式会社ときわ商会が展開している薬用デオドラント「ファイナルデオプラス」シリーズが全面リニューアル。4つの新商品を加えたラインナップとなった。薬用デオドラントクリームは、汗ばむ部分にしっかり密着してニオイを元からおさえるハードタイプと、すっと肌になじみ毛穴を引きしめることで発汗をおさえるソフトタイプから選べる。どちらのクリームもワキ・足にぴったりとどまるので、快適な使い心地を長時間感じることができる。汗対策はデイリーケアからまた、雑菌の繁殖をおさえて汗のニオイや体臭、背中などのニキビを防いでくれるボディソープにも注目。洗浄成分はせっけん素材なので、皮脂をとりすぎることなくさっぱりなめらかな洗い心地だ。キメ細かく豊かな泡立ちも気持ちいい。ワキも美白で女っぷりアップ薄着になるこれからの季節、やっぱり気になるワキのケア。ファイナルデオプラスのホワイトピーリングジェルなら、吸着ポリマーが古い角質や汚れを除去。メラニンの生成をおさえる有効成分プラセンタエキスが、ニオイだけではなくシミやそばかすまで防いでくれる。ファイナルデオプラスシリーズは全国のバラエティストアの他、大手スーパー、ドラッグストア、ホームセンターで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース(@PRESS)
2015年04月02日界面活性剤0%で肌に優しくUVカット力も持続する新商品!ココカラファインは、界面活性剤を使わない乳化技術によって高い耐水性と肌への優しさ、快適な使い心地を併せ持つ高機能日やけ止め「DEARPERFECT(ディアパーフェクト)」シリーズから2品を2015年3月10日に新発売した。『ディアパーフェクト』は、神奈川大学の技術である「三相乳化技術」により、ウォーターベースの心地よい使用感でありながら汗や水に強く、国内最高レベルのUVカット力が持続する界面活性剤フリーの日やけ止めシリーズだ。2品の新商品、「ディアパーフェクトプレミアムUVエッセンスジェル」は、界面活性剤、エタノール、パラベン、鉱物油、香料、着色料の6つのフリー、「ディアパーフェクトプレミアムUVミルク」は、紫外線吸収剤フリーも加わり7つのフリーを実現している。そのテクスチャーは、べたつきや圧迫感もなく、みずみずしい潤いを肌に与える。もちろん、汗や水に強いウォータープルーフタイプで、強力な紫外線から肌を守りぬく。「ディアパーフェクトプレミアムUVエッセンスジェル」美容液感覚のみずみずしい使い心地と高いUVカット力とを併せ持つ日やけ止めで、プラセンタエキスなどの保湿成分を配合し、紫外線やエアコンで乾燥しがちな肌に潤いを与え、肌のキメを整え透明感あふれる肌へ導く。商品名:「ディアパーフェクトプレミアムUVエッセンスジェル」SPF/PA値:SPF50+/PA++++内容量:80g希望小売価格:1,850円(税抜き)(ニュースリリースより引用)「ディアパーフェクトプレミアムUVミルク」なめらかに伸びてべたつきにくく、「リンゴ果実培養細胞エキス」などの保湿成分を配合したことにより肌への優しさと高いUVカット力で、日中の肌を優しくしっかり守りぬきながら、肌にハリを与え、日中も積極的なエイジングケアが期待できる。商品名:「ディアパーフェクトプレミアムUVミルク」SPF/PA値:SPF50+/PA++++内容量:50g希望小売価格:1,850円(税抜き)(ニュースリリースより引用)(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ココカラファインニュースリリース
2015年03月13日「やみつきパンプス」シリーズから、新しいカラーとデザインの新商品!株式会社ワールドが運営するブランド リフレクトは、「やみつきパンプス」シリーズの新商品を3月7日から発売する。リフレクトは、30代以上の大人女性を対象としたファッションブランドで、このたび長時間歩いても足が痛くならず疲れにくい、人気の【やみつきパンプス】シリーズから、新たに素敵な色とデザインが施されたパンプスアイテムが登場する。新商品のデザインと色は?パンプスのカラーは「ネイビー」「ブラック」「イエロー」「ベージュ」がそろっていて、サイズは22.0cm~24.5cmを用意。またツイード風の素材とともに、存在感を与えるメタルバックルおよびスマートで洗練されたラウンドトゥが組み合わされた、エレガントなデザインで仕上げられている。アイテムの中敷きは心地良い“低反発クッション”が用いられており、日本人の足の形に適するゆとりのある“3Eサイズ”の木の型仕様だから、長時間歩いても疲れにくい。さらに重心がかかりやすい踵(かかと)に施されているクッションによって、足がシューズの中ですべりにくいという。オンオフの両方で使用でき、ファッション コーディネートを垢(あか)抜けた印象にしてくれるので、一足もっておくと、とても重宝するだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワールド プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ワールド
2015年03月10日ノエビアよりノエビアより発売中の「ノブ 2シリーズ」は4月10日にリニューアル。新製品のバーム状保湿クリームも発売する。従来品は、デザインをリニューアル。商品名がわかりやすくなる。ノブ2シリーズ敏感肌向けのスキンケアシリーズとして、高い評価を得ている「ノブ2シリーズ」。誕生から25年、支持され続けており、医療機関で販売されることも多い。商品は全て無香料・無着色・低刺激。アルコールフリーでアレルギーテスト・パッチテスト済みだ。従来の4商品「クレンジングクリーム」「ウォッシングクリーム」「フェイスローション」「モイスチュアクリーム」に加えて、今回発売されるのは、「モイスチュアバーム」。30g、3,000円(税抜)。ワセリン高配合のバーム状保湿クリームだ。モイスチュアバーム敏感肌の疾患にも使用されることの多い「ワセリン」。「モイスチュアバーム」はこのワセリンを高配合。べたつきを抑えた使用感を実現している。のびがよく、肌への負担も少ない。塗布することにより、水分の蒸発が抑制されるため、乾燥肌が気になる部分におすすめ。全国のバラエティショップやドラッグストアなどでも購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・【4月10日】とても敏感なお肌のための「ノブ2シリーズ」がリニューアル ワセリン高配合のバーム状保湿クリームが新登場。
2015年03月08日キヤノンは、大阪にてデジタルカメラ新商品を体験できるイベント「CANON GRAND PRESENTATION 2015 in OSAKA」を開催する。開催日は3月21日と22日の2日間。入場は無料。会場では、新商品の「EOS 5Ds」「EOS 5Ds R」「EOS 8000D」「EOS Kiss X8i」「EOS M3」などのEOSシリーズをはじめ、コンパクトカメラ「PowerShot SX710 HS」や、写真の保存・整理などが行える「Connect Station CS100」のタッチ&トライコーナーとスペシャルセミナーを実施する。また、EOS学園講師による写真セミナーも開催。EOSやPowerShotの被写体別撮影テクニックやPIXUS PROのプリントワークフローなど、撮影や作品づくりに生かせる多彩なセミナーを用意している。超望遠レンズ体験コーナーでは、300mmから800mmまでの超望遠単焦点レンズを各種取り揃え、体験ができる予定。開催日時は3月21日(13時~19時)、3月22日(10時~18時)の2日間。会場はグランフロント大阪 ナレッジキャピタルTower C 4階「ナレッジキャピタル ナレッジシアター」。
2015年03月04日三井住友銀行は3月2日、個人向けローンの新商品「SMBCリバースモーゲージ」の取扱いを開始した。同商品は、少子高齢化の進展とともに増加し多様化している、高齢の顧客のセカンドライフを柔軟にサポートすることを狙いとしている。顧客の大切な「持ち家」の資産価値を活かして、旅行やレジャー、家族の結婚、教育資金などに使うことができるという。○「SMBCリバースモーゲージ」のポイント(1)使いみちは自由。持ち家を担保として、一定の範囲内で繰り返し利用できる。年金収入や金融資産を取り崩すことなく、セカンドライフにおけるさまざまな資金のニーズに対応することができる(2)利息は借入残高に組み入れられるため、借入期間中の返済は不要。顧客が亡くなった際に、自宅の売却などにより、一括で返済できる。顧客は借入後も長年住み慣れた自宅に住むことができる(3)自宅の対象地域は三大都市圏となる(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県)。なお、愛知県や近畿地方における、使い道が自由なリバースモーゲージの取扱いは、メガバンクとして初めてだという三井住友銀行では、今後とも顧客のさまざまな金融ニーズに応えることができるよう、より一層商品・サービスの充実に取り組んでいくとしている。
2015年03月03日スターバックス・コーポレーションとサントリー食品インターナショナルは3月3日、今年で10周年を迎える「スターバックス ディスカバリーズ」シリーズの3商品をリニューアル発売する。今回リニューアル発売するのは、同シリーズの主力商品である「スターバックス ディスカバリーズ カフェラテ」「同 エスプレッソ」「同 抹茶ラテ WITH ホワイトチョコレート」の3商品。「スターバックス ディスカバリーズ カフェラテ」は、スターバックスの店舗と同じ豆で仕上げたコーヒーの味わいを生かしつつ、生クリームを増量。ミルクの味わいを強化した。「スターバックス エスプレッソ」は、イタリアンローストの豆を使用したエスプレッソをベースに豆の配合を調整し、よりマイルドで飲みやすい後味に仕上げた。「スターバックス 抹茶ラテ WITH ホワイトチョコレート」は、抹茶とミルクに、ホワイトチョコレートの風味を加えた。パッケージにはゴールドのキャップを採用。リッチ感を演出するとともに、シリーズとしての統一感を強化している。価格は各200円(税別)。全国のコンビニエンスストアおよびスーパーマーケットにて販売する(スーパーマーケットは、「カフェラテ」「エスプレッソ」のみ販売)。※一部、取り扱いのない店舗もあり
2015年02月27日世界で最も華麗な【宝石石鹸】のサボンジェムから、素敵な香りの新商品!株式会社ラウンジ デコは、宝石石鹸で人気のサボンジェムからエレガントな新しい商品、バスプロダクツの3アイテムを発売させた。株式会社ラウンジ デコはフランスの石鹸販売企業のLes Savons Gemmeの日本での総代理店であり、宝石石鹸とは植物原材料を基盤とし、かつ美しい宝石の原石を繊細に再現した、素肌に優しくて世界で最も華麗な宝石風石鹸。従来の15種類アイテムに追加されたのは【ボディートリートメント】【バスソルト】【フレグランスミスト】の3商品。各アイテムの容器は上品で洗練されている。また販売は「サボンジェム 大丸東京店」や「サボンジェムの公式サイト」および期間限定の「サボンジェム 渋谷ヒカリエ店」になる。3商品の特徴「ボディートリートメント」は、フローラルブーケやローズなど全3タイプの異なる香りをミックス!またアーモンド油やアロエエキス、トコフェロール(ビタミンE)のコスメ成分が調合されており、うるおいあるシットリとした素肌へと導く。「バスソルト フレグランス」は、オリエンタルやフローラルフルーツおよびハーブなど全5種類の異なる香りを使用。ミネラルが豊富なカリブ海やエプソムなどの塩が用いられており、すべすべとした素肌を実現し、肌を引きしめてくれる。「フレグランスミスト」はローズやオリエンタル、フローラルブーケの香りがブレンドされており、どんな時もさわやかな気持ちになれるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラウンジ デコ プレスリリース(アットプレスニュース)・株式会社ラウンジ デコ「サボンジェム」
2015年02月22日2月8日に千葉県・幕張メッセで開催された世界最大級のガレージキットイベント「ワンダーフェスティバル2015[冬]」のコトブキヤブースにて、同社の新商品が続々と公開された。コトブキヤブースでは、デフォルメキャラクターによるポケットサイズの可動フィギュアシリーズ「キューポッシュ」に非常に力を入れており、恒例となった体験試遊スペース「キューポッシュとらいみー誌遊会」のほか、「うちのこいちばん-くらふと☆ぱーてぃ-」を開催。自分の「キューポッシュ」の衣装、化粧、デコレーション、フルスクラッチなど自由なアレンジを加えるコンテストで、一部作品を展示し、コンテストというよりも、それぞれのキャラクター愛や「キューポッシュ」の遊び方の多彩さが見える展示だった。「キューポッシュ」は物販でも大人気で、会場限定で販売された『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』でのライブ衣装に身を包んだ天海春香「スターピースメモリーズ」バージョンには長蛇の列ができていた。そのほかフィギュアでは、コトブキヤオリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」からスピンオフした美少女フィギュア「フレームアームズ・ガール(FA:G)」の新作原型が展示され、島田フミカネ氏デザインの愛らしさと、「フレームアームズ」シリーズの武装や外装を美少女に取り付けられるコンセプト性が注目を集めていた。謎めいた展示をしていたのが『メタルギアソリッドV ファントムペイン』で、"「新型二足歩行兵器(仮)」商品化決定!"を告知。円筒状の磨りガラスの奥に展示された原型のシルエットが興味をかきたてていた。さらに、会場では『ZOIDS』シリーズの新たなアクションフィギュア第1弾として『1/100ムラサメライガー』の原型が展示され、大きな注目を集めていた。同商品は特設ページにて、原型の360度回転画像が公開されている。(3月8日まで)それでは、コトブキヤブースの新作フィギュアを紹介していこう。
2015年02月10日