テレビでも紹介され話題騒然株式会社MY HONEYが運営している蜂蜜専門店「MY HONEY表参道本店」が、2017年12月14日(木曜日)より新商品「ナッツの蜂蜜漬け“ロゼ”」の販売をスタートしました。「ナッツの蜂蜜漬け」は、ミネラル豊富でアンチエイジングの面でも注目されているナッツと蜂蜜の栄養を1度にとれるのが魅力。今回発売された「ナッツの蜂蜜漬け“ロゼ”」は、華やかでときめくようオーガニックダマスクローズの香りが「恋をしたくなる味」を連想させる一品。ローズ、蜂蜜と相性の良いルビーくるみ、マカダミアナッツ、松の実がたっぷり入っています。価格はMサイズ(90グラム)が2800円、Lサイズ(200グラム)が4200円となっています。「MY HONEY表参道本店」ではお好きな蜂蜜とナッツを指定してオリジナルの「ナッツの蜂蜜漬け」をオーダーすることも可能です。チョコレートは、蜂蜜で作る時代へ「MY HONEY表参道本店」では「ナッツの蜂蜜漬け」のほかに蜂蜜チョコレートも販売中。2017年12月8日(金曜日)に発売された「BOUDDICA(ボーディカ)ハニージュエリー」(2900円)はフランボワーズ、カカオニブ、ゆず、ジンジャー、ヘーゼルナッツ、ピーナッツの6種類の味を楽しめるアソートボックス。甘味料は蜂蜜のみを使用。人工甘味料、乳製品、乳化剤、その他の添加物は一切不使用なので生活習慣病が気になる人やダイエットしたい人も安心です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社MY HONEYのプレスリリース/@Press※MY HONEY表参道本店※株式会社MY HONEY
2017年12月17日菓匠三全が、銀座発の新スイーツブランド【HONMIDO】より、冬のギフトシーズン限定商品「本実堂サンドストロベリー」をスペシャルパッケージで11月8日(水)から発売しました。HONMIDO beyond japanese sweetsHONMIDO(本実堂)は銀座を発祥とする新しいブランドです。和菓子や洋菓子のジャンルを超えて世界中のお客様から愛される、日本ならではのお菓子を提案しています。そんなHONMIDOGINZASIX店でしか手に入らない期間限定商品が登場です!新商品「本実堂サンド ストロベリー」淡く優しい食感の淡雪(※)に、2枚のうすく焼き上げたラング・ド・シャを重ねた「本実堂サンド」。バニラテイストの軽やかなラング・ド・シャに、ストロベリーの甘酸っぱい淡雪を合わせた、今だけ限定のお味です。(単品での販売はありません。)※淡雪:卵白を泡立ててつくったものクリスマス限定発売「本実堂サンド クリスマス」概要【クリスマス限定発売】2017年11月8日(水)〜12月25日(月)商品名:本実堂サンドクリスマス内容:抹茶2個、ストロベリー2個価格:860円(税込)冬季限定ギフトセット「冬の詰合せ12個入」「冬の詰合せ24個入」概要【冬季限定ギフトセット】2017年11月8日(水)〜2018年2月上旬(なくなり次第終了)商品名:冬の詰合せ12個入内容:本実堂サンドきな粉2個、抹茶2個、ストロベリー4個、アーモンドパイ2個、シナモンパイ2個価格:2500円(税込)商品名:冬の詰合せ24個入内容:本実堂サンドきな粉5個、抹茶5個、ストロベリー8個、アーモンドパイ3個、シナモンパイ3個価格:4500円(税込)GINZA SIX店 店舗概要住所:東京都中央区銀座6丁目10番1号GINZASIXB2階営業時間:10:30〜20:30(GINZASIXに準ずる)HONMIDOオフィシャルサイト
2017年11月17日果実そのままのおいしさがぎっしり香港発のフルーツドリンク「Shine & Shine」に、新商品「キウイ・バナナ・アップル」が登場した。厳選した果物から絞った果汁をぜいたくに使った「Shine & Shine」は、砂糖や着色料・香料といった余計な成分が入っておらず、果物そのままのおいしさを感じられるドリンク。カラフルなだけじゃない!手間暇かけた製造方法材料は冷蔵輸送されており、牛乳と同じ低温殺菌のみで製造しているため、しぼりたての味と栄養を感じられるのも特徴。季節毎に果物の産地を変えたり、添加物を加えずに味を調整したりと手間もコストもかけた、品質の高さが話題だ。お腹の調子を整える新商品新商品では、腸を整えダイエットや美容をサポートするキウイ・バナナ・アップルをブレンド。爽やかな酸味とまろやかな甘み、つぶつぶした食感がやみつきになる味わいだ。7月に発売された「アップル ドラゴンフルーツ」は、スーパーフードと呼ばれるレッドドラゴンフルーツを、1本あたり2.5個も使用。ストロベリー、りんご、パッションフルーツをブレンドし、さっぱりとしたおいしさを楽しめる。このぜいたくなフルーツドリンクは、全国のファミリーマートとサークルK・サンクスにて発売中。果物のあるヘルシーな生活を、ドリンクから始めてみよう。(画像は「Shine & Shine」ホームページより)【参考】※Shine & Shine
2017年09月30日9月6日、ドイツのクリスタルウェアブランド「ナハトマン」を展開するRSNJapanからボサノバシリーズの新商品が登場しました。秋のティータイムを彩る新商品1834年にドイツのバイエルン地方で誕生し、180年以上もの間、高い技術力を受け継ぐクリスタルウェアブランド、ナハトマン。そんなナハトマンの人気テーブルウェア・シリーズ<ボサノバ>の新商品、「トースティングフルート」・「ケーキプレート&ケーキドームセット」・「2段ケーキスタンド」が発売しました。キラキラと上品な輝きを放つクリスタルガラスのプレートをプラスすれば、いつものティータイムがもっと華やかに。フォトジェニックなティータイムを演出します。ボサノバ (BOSSA NOVA)<ボサノバ>『トースティングフルート ペア』品番:99527サイズ:H23cm/200ml本体価格:5,000円(税込価格5,400円)<ボサノバ>『ケーキプレート&ケーキドームセット』品番:99528サイズ:ケーキドームH16.5cmx30.2cm、ケーキプレートH7cmx32cm本体価格:15,000円(税込価格16,200円)<ボサノバ>『2段ケーキスタンド』品番:79200サイズ:H20cm。プレート15cm、23cm本体価格:10,000円(税込価格10,800円)全てクリスタルガラスマシンメイドドイツ製取扱い店舗ナハトマン直営店舗(リーデル直営店内)、ナハトマン公式オンラインショップ、および全国のお取扱い百貨店・専門店ショップリスト※店頭に在庫がない場合もございますので、ご来店前に直接店舗へお問合せください。ナハトマン公式ブランドサイトナハトマン公式オンラインショップ
2017年09月11日食料品の輸入販売・卸を行う鈴商が、リッチなチョコレートにサックサクなクッキーとキャラメル&バニラをプラスした新商品、「ハーシーズクッキープラスキャラメルスタンドパウチ」、「ハーシーズクッキープラスバニラクリームスタンドパウチ」、「ハーシーズクッキープラスキャラメルバー」の3種類を2017年10月初旬頃より、全国の輸入食品取扱店にて順次発売します。サクッとしたクッキー×ハーシーの濃厚なチョコレートに2種のフレーバー海外セレブを中心にブームとなり、現在日本でも注目されている、「間食を健康的に適度に取り入れ、食べる回数を増やすことで、極度の空腹状態を避けることができ、食べ過ぎを防ぐ」、“ヘルシースナッキング”という新しい食習慣に合わせて開発した商品です。アメリカにおけるハーシーズブランドとしては、”約16年ぶり”の大型新商品で、この度遂に日本での発売が決定しました。サクッとしたクッキーと、キャラメルとバニラクリームの2種類のアクセント、ハーシーの濃厚なチョコレートの豪華ミックスがたまらない「ハーシーズクッキープラスキャラメル」、「ハーシーズクッキープラスバニラクリーム」を空腹時の間食に是非取り入れ、試してみてはいかがでしょうか。美味しさの秘密ハーシーズ クッキープラス キャラメル スタンドパウチ商品名:ハーシーズクッキープラスキャラメルスタンドパウチ内容量:個包装7個入り(19g/1個)参考小売価格:630円(税抜)ハーシーズ クッキープラス バニラクリーム スタンドパウチ商品名:ハーシーズクッキープラスバニラクリームスタンドパウチ内容量:個包装7個入り(19g/1個)参考小売価格:630円(税抜)ハーシーズ クッキープラス キャラメル バー商品名:ハーシーズクッキープラスキャラメルバー内容量:38g参考小売価格:160円(税抜)全国の輸入食品取扱店にて順次発売
2017年09月07日木製こども家具とおもちゃ『ウッディプッディ』を運営する㈱ディンギーが、9月1日(金)にインテリアトイシリーズ新商品として「はじめてのつみきおとつむ」と「カタカタおとしRING(リング)の木」の2アイテムを発売しました。お子様の「できた!」を飾るインテリアトイ『ウッディプッディ』の人気知育玩具「はじめてのつみきRING10(リングテン)つみきの王国」を主軸に生み出されたのが「はじめてのつみきおとつむ」と「カタカタおとしRING(リング)の木」の新2アイテムです。この新商品は、各商品ごとに遊びの互換性を持ち、カラーやサイズ感の統一を図ることでより子どもの興味を掻き立て、遊びの幅を広げる要素を持っています。子どもは何かが達成できた時、その喜びを共有しようと身近な人に共感を求めます。喜びを共感することで自信と勇気を得ることにもつながっていきます。本シリーズ品は、子どもの自由な発想によって生み出された「できた!」の形を、お部屋のインテリアとしても飾ることができます。良い作品が出来た時には親子で共感し、一緒にお部屋に飾ってあげてみてはいかがでしょうか。「はじめてのつみき おとつむ」について<商品特長>「ふる」「ならべる」「つむ」「はめる」「形作り」「ごっこ遊び」と、生まれたての赤ちゃんから少し成長したお子様までが楽しめる要素が詰め込まれた積み木です。<発売時期>9月1日より全国の百貨店、量販店、専門店にて順次販売を開始。<販売価格>本体4,600円(税込4,968円)<セット内容>積み木×14ピース(内、音のする積み木×8ピース)、木箱×1ケ、遊び方シート×1枚<素材>天然木、MDF、紙<対象年齢>1歳から。玩具安全基準ST取得商品商品詳細「カタカタおとし RINGの木」について<商品特長>棒と穴をしっかり見て楽しむ「ひっかける遊び」、音と動きを楽しむ「落とす遊び」、考えて楽しむ「かざりつけ」に「お話づくり」と、繰り返し遊びがしたくなる仕掛けが詰め込まれています。別売りの「はじめてのつみきRING10つみきの王国」とのパーツ共有が可能で、さらに遊びの幅が広がります。<発売時期>9月1日より全国の百貨店、量販店、専門店にて順次販売を開始。<販売価格>本体4,200円(税込4,536円)<セット内容>本体×1台、虹パーツ×1ケ、モンキー(男の子)・モンキー(女の子)・くま・うさぎ・とり・りす・木の実・フルーツ×各1ケ、お花×2ケ、遊び方シート×1枚<素材>天然木、合板、紙<対象年齢>1.5歳から。玩具安全基準ST取得商品商品詳細
2017年09月05日最強の時短美容アイテムが誕生8月11日(金)、イオンの新商品『トップバリュセレクト ピースフィット 「着る」スキンケア』が登場した。生地に、アミノ酸由来の化粧品成分「エルデュウ」を配合した『トップバリュセレクト ピースフィット 「着る」スキンケア』は、着るだけで肌にうるおいを与えるレディスインナー。着用時に生地が肌に触れることで、肌の水分量があがるのだという。40代女性に同商品を着用させたイオンの調査では、着用後6時間で皮膚水分量が15%もアップ。まさに「着ているだけ」で肌がしっとりとするインナーなのだ。体中をケアできるアイテム数バリエーション豊かなトップバリュシリーズだけに、そのアイテム数も39品目と豊富。半袖・七分袖、カップ付きキャミソール、レギンスといったベーシックなアイテムから、就寝時にぴったりのアイマスク、ハーフトップ、ハラマキ付きショーツなども展開する。価格も980円(税込1058円)~1880円(税込2030円)と、トップバリュらしいプチプライス。もちろん肌触りや着心地も抜群だ。WEBショップでも展開『トップバリュセレクト ピースフィット 「着る」スキンケア』は全国の「イオン」「イオンスタイル」約330店舗で購入できるほか、9月上旬からはWEBショップ「イオンスタイルファッション」でも販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※イオン株式会社プレスリリース
2017年08月20日恋するつけごこちを、新しいカラーでトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、2017年7月26日より『恋するブラ(R)』の新商品を発売している。体の動きにフィットする設計で、ズレにくく楽なつけごこちで人気の『恋するブラ(R)』は、2000年に発売されて以来シリーズ累計販売枚数が1,000万枚を突破するほどの人気商品。新作では、カップの下部に半円のホールを空け、ワイヤー周りの通気性をアップ。蒸れやすい夏の時期にうれしい商品となっている。より快適に、ズレにくくなってストレスフリー『恋するブラ(R)』新商品は、この商品独自の「ソフトストレッチカップ」で、自然で美しいシルエットを実現。さらに、カップ下部に空間を設けたことにより、通気性のよさもバツグンだ。フローティング仕様で、ワイヤーを通すループ(ワイヤーチャネル)と素材を固定しない設計に加え、マイクロファイバー採用でよりフィット感のよいものとなっている。夏場は特に悩まされる下着による蒸れ。キレイにボリューム感を出しながら、汗溜まりを軽減して快適なつけごこちを実現している。カラーはスキントーン、ブルー、レモン、ホワイト、ハイキ二の5色展開。さらに、アウターに響きにくい『恋するブラ(R)シンプルタイプ』では、ベージュとグレーの2色展開をしている。場面に合わせて使い分けるのもよいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社のプレスリリース
2017年08月06日カネボウ化粧品の人気ブランド『コフレドール』、『リサージ』、『ケイト』、『トワニー』、『ミラノコレクション』。その2017年秋冬の新商品を「2017 AUTUMN & WINTER PRESS ROOM」の様子とともにお届けします。コフレドールヌーディにカバーする”生チョコ”みたいな「新リクイドファンデーション」コフレドール ヌーディカバー モイスチャーリクイドUV2017・9・1発売コフレドールからは、乾いた肌も毛穴も色ムラもヌーディにカバーするリクイドファンデーションが9月1日にデビュー。まるで”生チョコ”のように肌の上でなめらかにとろけ、肌を薄く均一にカバーしてくれます。“薄膜メルティベース”により、肌の内側からにじみ出るようなツヤとふっくらうるおいのある肌を実現。時代は、個性を活かした自分らしい立体肌を求めるようになったのです。リサージ忙しい中でも”かしこく美しく”いられる「スマートケア」が誕生カラーメインテナイザー/スキンメインテナイザー2017・5・16発売/2017・10・16リニューアル発売今年25周年を迎える『リサージ』。そんなリサージが提案するのはスマートケアです。仕事や家事で忙しくても美しく輝いていたい女性たちのために、1本で化粧水と乳液の充実感が得られると人気の化粧液「スキンメインテナイザー」が一部10月にリニューアル。※画像のスキンメインテナイザーはリニューアル前の現行品となります。そして、美容液と化粧下地とファンデーションが一緒になった「カラーメインテナイザー」も今年5月に発売。仕上がりや感触を、肌・シーンに合わせて14種類からスマートに選ぶことができます。トワニー人気化粧水の「限定ボトル」と夢見る「ボディクリーム」発売トワニー ソフニングコンディショナー t(限定ボトル) /トワニー ボディクリーム(フラワーガーデン)2017・8・16限定発売/2017・11・16発売不要な角質をやわらかくふきとり、ふっくらとやわらかい透明感のある肌へと近づけてくれる柔軟化粧水に、優美で可憐な秋の花「コスモス」をあしらった限定ボトルが8月16日登場。洗顔後にポンプを3押し、やさしく拭き取ればOKです。ひじ・ひざ・かかとなどのざらつきのオフにも使用できます。香り豊かで潤いに満ちたなめらかでツヤのある肌に導くボディクリームも11月に発売予定です。ミラノコレクション2018年のミラノコレクションは「優美の天使」ミラノコレクション20182017・12・16発売『カバー力』と『透明感』を両立する品質、高級感溢れる美しく清らかなデザイン、カシミヤのようにふっくら柔らかなパフと、どれをとってもパーフェクトな伝説のフェースパウダー「ミラノコレクション」。2018年は「優美の天使」です。予約期間は2017年6月上旬~9月中旬までとなります。ケイト人気シリーズの「新アイテム」や人気商品の「リニューアル」、新商品が勢揃い2017・8・1発売KATEからは、秋も期待を裏切らない新製品が8月1日より多数発売します。人気の”骨格リメイクアイシャドウ”の「ブラウンシェードアイズN」には今回新たにブロンザーが加わり、より大きく立体的な顔立ちに。そして今年4月の発売以降話題を呼んでいる「THE BASE ZEROシリーズ」にはBBクリームとグリーンの下地、フェイスパウダー、コンシーラーが仲間入り。その他、チークと口紅、メリハリのある立体小顔を作るコスメも新登場。人気のアイライナーもリニューアルします。濃密カラーオイルのリップ美容液、多機能CCリップシリーズのリニューアルも見逃せません。2017 AUTUMN & WINTER の新商品から目が離せない!その他、セルフメイクブランド「media(メディア)」の人気リップカラーや、肌水分を測定・記録することができるスマホアプリ「スマイルコネクト」と専用の肌水分センサーも紹介いただきました。季節はようやく梅雨を迎えてこれから夏になろうとしているところですが、早くも秋冬の新商品の情報が目白押し!気になるスキンケア・メイクアップ商品はありましたか?秋冬も、自分らしい美しさを追求していきましょう。
2017年06月21日アスプルンドから、同社が展開するキッチン・ダイニングのセレクトショップ「212KITCHENSTORE」より、母の日にオススメの新商品の販売が開始しました。ミニボトルブレンダーNEWカラー 3,780円(税込)母の日ギフトに大人気のビタントニオのミニボトルブレンダーがリニューアルしました!そして今回は2つのカラー(ブラックベリー、ラズベリー※画像左二つ)が212Kオリジナルとして新登場。押すだけの簡単操作と、つくったボトルでそのまま飲める便利さ、そして忙しい毎日でもつい使いたくなる嬉しい機能性、及びサイズ感で、スムージー生活をおいしく続けられます。忙しいお母様に元気に過ごしてほしいとの思いを込めながら、プレゼントにいかがでしょうか。recolte(レコルト)カプセルカッターキャトルオレンジ 6,480円(税込)カプセルカッターは、お料理の下ごしらえから、かき氷やクラッシュアイスまで作れる新感覚のフードプロセッサーです。サイズはコンパクトで、パーツや機能もシンプルな設計なため、キッチンに出しっぱなしでも大丈夫です。使いたい時にすぐ使えるから毎日の料理に大活躍します。オレンジはこの春発売のNEWカラーです。母の日ギフトの定番「エプロン」 1,080円~(税込)新商品ではありませんが、こちらは母の日のプレゼントとして大定番のエプロン。価格も1,080円~(税込)と買い求めやすくなっています。エプロン+αでのプレゼントがおすすめです。各商品概要取扱店舗:「212KITCHENSTORE」全店、「212KITCHENSTORE」オンラインストアお客様からのお問い合わせ先:03-3769-0638公式HP
2017年05月12日「焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)」の監修による「パイの実」「チョコパイ」の新商品が登場。2017年4月18日(火)より全国で発売される。パブロとロッテのコラボレーションは、2016年6月にチョコパイ「PABLO監修チーズケーキ」個売りを発売し、300万個以上販売。大好評だった。今回はそれに続く、第2弾の取り組みだ。『パイの実<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>』は、ブリュレ感をイメージして表面をカラメリゼしたパイ生地の中に、コク深い味わいのチーズ風味のチョコを閉じ込めた仕上がり。ボックスデザインはブラック×ゴールドと、デザインにも美味しいブリュレ感を感じる。そして、『チョコパイ<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>個売り』は、食べて満足の、ホッとできる味わいのチョコレート半生ケーキ。ブリュレ感をほろ苦いカラメルソースで表現し、ケーキとクリームにそれぞれ異なるクリームチーズを使用した。食べたい時に、食べたい分だけ購入できる、1個売りタイプとなっている。「PABLO」店舗限定で先行発売も予定されているので、販売されたら、ぜひ試してみて。【概要】■パイの実<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>発売日:2017年4月18日(火)発売地区:全国内容量:69g価格:180円前後(オープン価格)+税■チョコパイ<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>個売り発売日:2017年4月18日(火)発売地区:全国内容量:1個価格:95円前後(オープン価格)+税【先行発売情報】PABLOチョコパイセット-プレミアムチーズケーキ味発売日:2017年4月14日(金) 開店時より(店舗によって開店時刻が異なるので注意)内容量・価格:8個/833円+税販売店舗:「焼きたてチーズタルト専門店PABLO」直営店・国内FC店36店舗(4月11日時点)【問い合わせ先】株式会社ロッテTEL:0120-302-300(フリーダイヤル)株式会社ドロキア・オラシイタTEL:0120-398-033(フリーダイヤル)
2017年04月14日ビール輸入商社の友和貿易から、ハワイNo.1クラフトビールKONABREWING(コナブルーイング)の新定番・通年商品の『HanaleiIslandIPA(ハナレイアイランドアイピーエー)』(以下、『ハナレイ』)が2月21日(火)より販売開始しました。3種類の南国フルーツをふんだんに使用『ハナレイ』は、POG(ポグ)とよばれる3種類の南国フルーツをふんだんに使用した軽やかで飲み心地の良いエールビールです。POGとは3つのフルーツの頭文字を取ったもので、PassionFruit(パッションフルーツ)・Orange(オレンジ)・Guava(グアヴァ)のそれぞれからきているハワイではポピュラーなミックスジュースです。そんなトロピカル感満載の最高の組み合わせをビールにしたのが『ハナレイ』です。飲みやすさも抜群流行のクラフトビールの中でも、特にIPA(IndiaPaleAle)という苦味の強いタイプが最近人気ですが「でも、ちょっと強いし、苦過ぎて…」という方も多いようです。『ハナレイ』はIPAスタイルでありながら4.5%と軽めの仕上がりで飲みやすさも抜群。ホップをしっかり使って苦味も出ていますが、POGジュースの甘みや酸味が上手に組み合わさり苦すぎず、フルーティ。またほんのり麦の甘みもあり、素敵なバランス感を楽しめます。Hanalei(ハナレイ)とはHanalei(ハナレイ)はハワイ最古の島カウアイ島のNorthshore(ノースショア)の自然豊かな場所で、ハリウッド映画のロケ地としても有名な場所です。ハナレイとはハワイ語で三日月形を意味し、このエリアにある美しい湾も三日月の形をしているのでそう呼ばれます。HanaleiIslandIPAのラベルにはハナレイ湾と美しい山々の情景が切り取られています。カウアイ島には手つかずの自然が多く、ゆったり、しっとりした魅力にあふれています。海、山、太陽、風というハワイのすべてが揃う、ノスタルジックなハワイの原風景が広がっているのです。KONA BREWING(コナ ブルーイング)ハワイ島カイルア・コナ発祥のKONABREWINGCOMPANY(コナブルーイングカンパニー)が製造する本格的麦芽100%のビール。1994年より醸造開始されました。高品質の原材料、非加熱処理、無濾過といった妥協なき製法により、販売開始9年間でハワイ全島でのシェアが不動のものとなり、現在は、本土でも販売されシェアを拡大しています。味もさることながら、ラベルデザインも可愛いことで、米国のみならずハワイを訪れる日本人観光客などにも大人気のビールです。商品概要商品名:HanaleiIslandIPA(ハナレイアイランドアイピーエー)容量:355ml瓶原産国:アメリカ原材料:麦芽、ホップ、果汁(パッションフルーツ、オレンジ、グアバ)、香料ビアスタイル:IPAアルコール度数:4.5%IBU(苦味の強さ):40価格:430円(税別)発売日:2017年2月21日(火)※日本では、法令上発泡酒に分類されます。Facebook
2017年02月27日@cosme1位(※1)を獲得したBOTANISTボディーソープの新商品「ボタニカルボディーソープライト」「ボタニカルボディーミルクライト」が2月22日より順次発売開始されます。天然由来成分(※2) 90%以上で肌に潤いを与え、Wフレグランスで癒しのバスタイムをBOTANIST(ボタニカルライフスタイルブランド)より、現在発売中の「ボタニカルボディーソープモイスト」「ボタニカルボディーミルクモイスト」に続く新商品、「ボタニカルボディーソープライト」「ボタニカルボディーミルクライト」が2月22日より公式webサイト・楽天市場、2月25日頃より全国バラエティショップ、3月6日よりYahoo!・amazon、3月9日頃より全国ドラッグストア(ボディーソープのみ)にて発売開始されます。「ボタニカルボディーソープライト」「ボタニカルボディーミルクライト」は、暖かくなるこれからの季節にぴったりな、さっぱりとした使い心地の商品です。”毎日のボディーケアで肌を大切に労わってほしい”。そんな想いから生まれたBOTANISTのボディーソープ、ボディーミルクは、天然由来成分(※2)90%以上で構成し、“硫酸系フリー”(※3)にこだわっています。優しい使い心地で、家族全員で使えます。ボディーソープは、こだわりの5種のボタニカルエキス(※4)が肌に潤いを与え、コメ由来の保湿成分(グルコシルセラミド)が紫外線や乾燥でダメージを受けた肌をケアします。ボディーミルクは、保湿しながらもべたつかない、さらさらとした使い心地を実現。また、7つの成分フリー(※5)で敏感な肌の方にも使用できる処方となっています。香りはそれぞれ、ボディーソープはカシス&リーフグリーン、ボディーミルクはピーチ&ジャスミンのWフレグランス。ソープとミルクを一緒に使うことで計算された香りのレイヤードを楽しむことができます。体を優しく労わりながら香りで癒されるバスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。※1:@cosmeクチコミランキングボディソープ部門第1位商品名:BOTANIST「ボタニカルボディーソープモイスト」集計期間:2016年10月1日~2016年12月31日※2:植物由来成分とクリーンな水※3:ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸Na不使用※4:リンゴ果実エキス・キュウリ果実エキス・ベルガモット果実エキス・クマツヅラエキス・サクラ葉エキス(全て保温成分)※5:シリコン・エタノール・鉱物油・紫外線吸収剤・合成着色料・ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸Naフリー商品特長■ボタニストボタニカルボディーソープライト1.“硫酸系フリー”の洗浄成分へのこだわり硫酸系(ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸Na)の洗浄成分を使用せずに、高い洗浄力ながらも、肌に優しいボディーソープに仕上がっています。優しい洗い心地で、家族全員で使用できます。2.天然由来成分90%以上で洗いながら潤う肌へ天然由来成分(植物由来成分(※1)とクリーンな水)90%以上で構成し、肌に潤いを与えます。・5種のボタニカルエキス(リンゴ果実エキス・キュウリ果実エキス・ベルガモット果実エキス・クマツヅラエキス・サクラ葉エキス)(※2)・植物性のバターとミルクをブレンドした、ボタニカルバターミルク™(シア脂、カカオ脂、アストロカリウムムルムル種子脂、ヤシ油、アーモンド果実エキス)(※3)※1:植物より抽出された成分等のこと※2:全て保温成分※3:全てエモリエント成分3.コメ由来の保湿成分配合(グルコシルセラミド)紫外線や乾燥などでダメージを受けた肌に保湿成分を届けます。4.泡立ちが良く、きめの細かいクリーミー泡くすみや古い角質等を落として、つややかな肌へと洗いあげます。5.Wフレグランスの癒される香りカシス&リーフグリーンの香り。6.さっぱりとした洗い上がり■ボタニストボタニカルボディーミルクライト1.天然由来成分90%以上で肌に潤いを天然由来成分(植物由来成分(※1)とクリーンな水)90%以上で構成し、肌に潤いを与えます。・3種のボタニカルエキス(キュウリ果実エキス・ベルガモット果実エキス・クマツヅラエキス)(※2)・植物性のバターとミルクをブレンドした、ボタニカルバターミルク™(シア脂、カカオ脂、アストロカリウムムルムル種子脂、ヤシ油、アーモンド油)(※3)※1:植物より抽出された成分等のこと※2:全て保温成分※3:全てエモリエント成分2.べたつきを軽減した、さらさらの使い心地ライススターチ(コメデンプン)(※)を配合し、保湿感とさらさら感の両立を実現。※保湿成分3.7つの成分フリー“シリコン・エタノール・鉱物油・紫外線吸収剤・合成着色料・ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸Naフリー”で、敏感な肌の方も使用できます。4.Wフレグランスの癒される香りピーチ&ジャスミンの香り。長時間続く香りを楽しめます。商品概要「ボタニストボタニカルボディーソープライト」(490mL)「ボタニストボタニカルボディーミルクライト」(240mL)■価格:各1,000円(税抜)■発売:2月22日より:公式webサイト、楽天市場先行発売2月25日頃より順次:全国バラエティショップ(PLAZA、LoFt、shopin)発売3月6日より:Yahoo!、amazon発売3月9日頃より順次:全国ドラッグストア発売(ボディーソープのみ)BOTANIST問い合わせ先株式会社I-ne(イーネ)/大阪府大阪市中央区南船場4-11-20G-TERRACESHINSAIBASHI8F問い合わせ先:0120-333-476
2017年02月23日現在発売中の「ボタニカルボディーソープ モイスト」「ボタニカルボディーミルク モイスト」に続く新商品、「ボタニカルボディーソープ ライト」 「ボタニカルボディーミルク ライト」が2月22日より公式webサイト・楽天市場、2月25日頃より全国バラエティショップ、3月6日よりYahoo!・amazon、3月9日頃より全国ドラッグストア(ボディーソープのみ)にて発売開始。「ボタニカルボディーソープ ライト」 「ボタニカルボディーミルク ライト」は、 暖かくなるこれからの季節にぴったりな、さっぱりとした使い心地の商品。”毎日のボディーケアで肌を大切に労わってほしい”。そんな想いから生まれたBOTANISTのボディーソープ、ボディーミルクは、天然由来成分(※2)90%以上で構成し、 “硫酸系フリー”(※3)なので、家族全員で使えるアイテム。ボディーソープは、厳選された5種のボタニカルエキス(※4)が肌に潤いを与え、コメ由来の保湿成分(グルコシルセラミド)が紫外線や乾燥でダメージを受けた肌をケア。ボディーミルクは、保湿しながらもべたつかない、さらさらとした使い心地を実現。また、7つの成分フリー(※5)で敏感な肌の方にもお使いいただける処方となっている。香りはそれぞれ、ボディーソープはカシス&リーフグリーン、ボディーミルクはピーチ&ジャスミンのWフレグランス。ソープとミルクを一緒にお使いいただくことで計算された香りのレイヤードが楽しめそう。※1:@cosmeクチコミランキングボディソープ部門第1位商品名:BOTANIST「ボタニカルボディーソープ モイスト」集計期間:2016年10月1日~2016年12月31日※2:植物由来成分とクリーンな水※3:ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸Na不使用※4:リンゴ果実エキス・キュウリ果実エキス・ベルガモット果実エキス・クマツヅラエキス・サクラ葉エキス(全てエモリエント成分)※5:シリコン・エタノール・鉱物油・紫外線吸収剤・合成着色料・ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸Naフリー「ボタニストボタニカルボディーソープ ライト」商品特長1.“硫酸系フリー”の洗浄成分へのこだわり硫酸系(ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸Na)の洗浄成分を使用せずに、高い洗浄力ながらも、肌に優しいボディーソープ。優しい洗い心地なので家族全員で使用できるのも魅力。2.天然由来成分90%以上で洗いながら潤う肌へ天然由来成分(植物由来成分※1とクリーンな水)90%以上で構成し、肌に潤いを与える。・5種のボタニカルエキス(リンゴ果実エキス・キュウリ果実エキス・ベルガモット果実エキス・クマツヅラエキス・サクラ葉エキス)※2・植物性のバターとミルクをブレンドした、ボタニカルバターミルク™(シア脂、カカオ脂、アストロカリウムムルムル種子脂、ヤシ油、アーモンド果実エキス)※2※1:植物より抽出された成分等のこと※2:全てエモリエント成分3.コメ由来の保湿成分配合(グルコシルセラミド)紫外線や乾燥などでダメージを受けた肌に保湿成分を届けてくれる。4.泡立ちが良く、きめの細かいクリーミー泡くすみや古い角質等を落として、つややかな肌へと洗いあげる。5.Wフレグランスの癒される香りカシス&リーフグリーンの香り。6.さっぱりとした洗い上がり「ボタニストボタニカルボディーミルク ライト」商品特長1.天然由来成分90%以上で肌に潤いを天然由来成分(植物由来成分※1とクリーンな水)90%以上で構成し、肌に潤いを与える。・3種のボタニカルエキス(キュウリ果実エキス・ベルガモット果実エキス・クマツヅラエキス)※2・植物性のバターとミルクをブレンドした、ボタニカルバターミルク™(シア脂、カカオ脂、アストロカリウムムルムル種子脂、ヤシ油、アーモンド油)※2※1:植物より抽出された成分等のこと※2:全てエモリエント成分2.べたつきを軽減した、さらさらの使い心地ライスパウダー(コメデンプン) ※を配合し、保湿感とさらさら感の両立を実現。※保湿成分3. 7つの成分フリー“シリコン・エタノール・鉱物油・紫外線吸収剤・合成着色料・ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸Naフリー”で、敏感な肌の方にも◎。4. Wフレグランスの癒される香りピーチ&ジャスミンの香り。商品概要「ボタニストボタニカルボディーソープ ライト」(490mL)「ボタニストボタニカルボディーミルク ライト」(240mL)■価格:各1,000 円(税抜)■発売:2月22日より:公式webサイト、楽天市場先行発売2月25日頃より順次:全国バラエティショップ( PLAZA、LoFt、shop in)発売3月6日より:Yahoo!、amazon発売3月9日頃より順次:全国ドラッグストア発売(ボディーソープのみ)
2017年02月17日鎌倉発のアロマ生チョコレート専門店「カカオ(ca ca o)」から、日持ちする新商品として、アロマ生チョコクッキー"ホロショコラ"と"アロマショコラバウムクーヘン" が登場。2017年1月25日(水)より鎌倉、新宿のca ca o直営店、並びに全国のバレンタイン催事にて販売される。「カカオ(ca ca o)」は、鎌倉小町通り発祥のチョコレートブランド。カカオの風味とお酒の香りを楽しめるアロマ生チョコレート「小町通りの石畳 スペシャルエディション」や、さっくりと焼いたタルト生地が絶妙なバランスの味わいを生む“生チョコタルト”などが人気を集めている。新登場のホロショコラは、「カカオ(ca ca o)」自慢の3種のアロマ生チョコレートをたっぷりとしみ込ませた贅沢なクッキーだ。ほろっととろける食感と、口の中に広がるカカオの風味は絶妙。フレーバーは、ミルク、ホワイト、ビターの3種類を展開する。アロマショコラバウムクーヘンは、コロンビア産の厳選されたカカオ豆から作られた、ビターチョコレートをたっぷりと使用。低温で焼き上げることで、カカオアロマを逃がさず、しっとりとした生地に仕上げている。なお、店舗は、鎌倉に1店舗、新宿に2店舗運営しているが、2017年1月30日(月)からはオンラインサイトもオープン予定だ。【概要】チョコレートブランド「カカオ(ca ca o)」新商品・ホロショコラ9袋(18個)入り 1,512円(税込)・アロマショコラバウムクーヘン1個1,296円(税込)発売時期:2017年1月25日(水)~発売場所:鎌倉、新宿のca ca o直営店、並びに全国のバレンタイン催事店舗:・鎌倉ca ca o・ca ca o 新宿NEWoMaN・ca ca o ルミネ新宿 LUMINE1
2017年01月20日天然化粧水のような温泉水を化粧品に2016年12月1日、株式会社FILTOMは自社が展開する「別府 やまだ泉」シリーズの新商品を発売した。別府は日本有数の温泉地。源泉数と湧出量が日本国内で最も多いこの温泉地には多くの温泉客が訪れる。そんな別府温泉の中でも別府 山田別荘の源泉は美肌の湯の条件をすべて備えていることで有名だ。天然化粧水と言っても過言ではないこの温泉水を同社のフィルター除菌技術を使って完全成分無調整で取り出して化粧品に仕上げたのが「別府 やまだ泉」シリーズ。使いやすいゲルタイプが登場今回発売されるのは「別府 やまだ泉ゲル」。温泉水をゲル状にすることで肌に浸透しやすくなっている。少量でもよく伸び、肌なじみが良いため外出先で肌の乾燥を感じた時などにぴったりだ。ゲルを指ですくう必要がないポンプ式になっているため、最後まで清潔に使い切ることが可能。この温泉水にはアルカリ成分が豊富に含まれており、蚊の唾液を中和する作用があると言われている。蚊に刺された時にもこのゲルがあれば心強い。成分の98%が温泉水のため赤ちゃんからお年寄りまで安心して使うことができる。赤ちゃんは蚊に刺されやすいのだが、虫刺され用の薬を塗るのを躊躇する人もあるだろう。そんな時に最適なのがこのゲル。ほぼ温泉水のこのゲルなら安心だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FILTOMプレスリリース(@Press)
2016年12月04日スターバックスでホリデーシーズンに毎年登場する人気商品「ジンジャーブレッドラテ」が、今年は初めてチルドカップで新登場。11月8日(火)より全国のコンビニエンスストアで販売スタート。スターバックスの店舗と同じ豆を使用し、香り高いエスプレッソの味わいにミルクを合わせたカフェラテに、シナモンの甘い香りとジンジャーのぴりっと引き締まる後味がクセになる、この時期だけに楽しめる一杯。ジンジャーブラッドラテは、もともと、欧米で冬の期間に楽しまれるジンジャーブレッドクッキーを元に作られたメニューだ。クリスマスの定番お菓子としても知られ、ジンジャーやシナモン、ナツメグなどのスパイスの香りが特徴的で、身体と心をほっこりあたためてくれる。「スターバックス® ジンジャーブラッドラテ」は、200ml、219円。雪の結晶をモチーフにしたクリスマスにぴったりのパッケージ。コンビニで見つけたらトライしてみて。(text:cinemacafe.net)
2016年11月15日パーティーやイベント会場をPOPにワクワク盛り上げてくれる風船。子供だけじゃなく大人の心も躍らせてくれる。「KNOT&BOW(ノットアンドボウ」の新商品に、これまでの人気シリーズ紙吹雪バルーンに加え、どんな風船が入っているかお楽しみ「MYSTERY BOX OF BALLOONS」が新しく加わりました。紙吹雪バールンと一緒に使えば、ゲストのテンションアップも間違いなし!さあ、パーティーしよう!X’mas忘年会新年会、、、パーティーシーズンの到来ですね♪毎年、雰囲気作りのアイデアにアレコレ悩んでいると思います。そんなときは、「KNOT&BOW」の風船が解決してくれます。紙ふぶきを風船の中に仕込んだ風船を、カウントダウンに合わせて「パーン!」と割ったときの、みんなの歓声や笑顔を想像するとワクワクしてきますよね!どんな風船が入っているかはお楽しみの「MYSTERY BOX OF BALLOOS」紙吹雪の入ったバルーンの人気シリーズに加え、どんな風船が入っているかはお楽しみの「MYSTERY BOX OF BALLOOS」が登場しました。このボックスには紙吹雪風船は入っていませんが、思わず笑顔になるスマイル柄、地球柄、ハート型の3種類を定番にその他はどんな風船が入っているかはお楽しみのミステリーボックス。自分が何を膨らませるかをお楽しみに、みんなでそれぞれ膨らませたり、飾りつけたりしてパーティーを盛り上げましょう!クリスマスや忘年会だけでなく、ウェディングやバースデーパーティー、子供のお楽しみ会など、風船を使ってオリジナルなディスプレーと演出で、ワクワクのパーティーを楽しみましょう!公式HP
2016年11月07日新商品が登場2016年10月24日、マザーアース・ソリューション株式会社は11月上旬から全国の百貨店やセレクトショップ、公式オンラインショップにおいて同社が取り扱う「CLAYD」から「CLAYD エッセンシャル ミネラル クレイマスク」と「CLAYD キャニスターセット400」を発売することを発表した。さらに、「CLAYD キャニスターセット400」はバーニーズ・ニューヨークとフレッド シーガル、公式オンラインショップにて10月28日頃に先行発売される予定。シンプルなマスクがとことん吸着!今回発売されるCLAYD エッセンシャル ミネラル クレイマスクは水とクレイで作られたマスク。クレイ最大の魅力である吸着力を最大限に活かしたこのマスクは顔だけでなく体にも使うことができ、毎日使用可能な商品。どのような肌タイプでも使用することができ、肌のバリア機能を壊すことなく肌に不必要なものだけしっかりと除去してくれるマスクなのだ。また、香りがついていないため男性でも使いやすく、カップルでシェアすることもできる。こんなギフトは大歓迎温泉を越えた入浴剤としてかなりの人気を誇るCLAYD。CLAYDユーザーはその魅力にとことんハマる人が多いようでCLAYDをギフトにしたいと考える人も多い様子。全国の取扱店舗には「CLAYDの5,000円のギフトが欲しい」という声がかなり寄せられており、その声に応えて登場したのがCLAYD キャニスターセット400だ。こだわりの入浴剤が持ち歩きやすいサイズで登場したということは、さらなるCLAYDファンが増えることが予想される。お世話になった人への贈り物やクリスマスプレゼントにもこの商品はぴったりだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※マザーアース・ソリューション株式会社プレスリリース(@Press)
2016年10月28日「おどろき野菜」の具だくさんスープが新発売アサヒグループ食品株式会社は、「おどろき野菜」ブランドの新商品として、1日の野菜目標摂取量の1/2量の野菜が手軽にとれる『おどろき野菜 具だくさんスープSpecial 味噌ちゃんこ』と『おどろき野菜 具だくさんスープSpecial 金ごま担々』を、2016年11月7日より新発売する。2005年11月にスタートした「おどろき野菜」ブランドは、お湯を注ぐだけで手軽にたくさんの野菜を摂取することができ、多彩なメニュー&低カロリーな設計が好評となっているシリーズだ。食べ応え十分&低カロリーなスープ『おどろき野菜 具だくさんスープSpecial 味噌ちゃんこ』は、豚と野菜のエキスに酒粕を隠し味として加えた、まろやかな味わいの味噌ちゃんこ。具材には、1/2日分の野菜(キャベツ・チンゲン菜・かぼちゃ・ねぎ・白菜・ごぼう)に加えて、花かまぼこと椎茸を使用し、食べ応え十分なボリュームでありながら、1食97kcalと低カロリーだ。また、『おどろき野菜 具だくさんスープSpecial 金ごま担々』は、金ごまの旨みと香りが凝縮された、ピリ辛味の担々スープ。具材には1/2日分の野菜(キャベツ・チンゲン菜・コーン・ニンジン・もやし)に加えて、ジューシーな肉そぼろを使用し、味噌ちゃんこと同様、食べ応え十分なボリュームでありながら、1食137kcalと低カロリー。忙しくて不規則な食生活から、野菜不足になりがちな現代人に嬉しい商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アサヒグループ食品株式会社プレスリリース
2016年10月27日ニューヨーク近代美術館MoMAのミュージアムショップ、MoMA Design Storeが、2016年秋冬シーズンの新商品、約150点の展開を開始しました。2016年秋冬シーズンの新商品の中から、シーズンのテーマカラー「グリーン」など、ニューヨーク近代美術館がセレクトしたアイテムの一部をごご紹介しましょう。家の中のグリーンハウス寒い季節は家のなかに自分だけのグリーンハウスを。バンコクに拠点を置く2人のデザイナーが、スウェーデンに滞在していた際、緑が都会の風景の中に溶け込んでいるストックホルムの風景に感銘を受けて思いついたそうです。MoMAコレクション(永久収蔵品)でおなじみのメーカーDESIGN HOUSE Stockholm(デザインハウスストックホルム)社製。500個のみ限定生産のチェアイタリア系ブラジル人建築家、Lina Bo Bardi(リナ・ボ・バルディ)がデザインした、MoMAコレクションにも収蔵されているチェア。1951年に発表されたオリジナルを改良し、500個のみ限定生産されました。イタリアで1つ1つ、ハンドメイドされています。シリアルナンバー入り。幸運をつかみたい方にオススメアクリルの立体の中に収められているのは、滅多にお目にかかれない四つ葉のクローバー。フランスで栽培された1枚1枚が異なる葉は、フランス国立農業研究所とのライセンス契約による認証を受け、何年も耐光性を保ち、長持ちするよう、手作業で扱われています。イタリア製のパスタマシンデザイナーのOtto Marcato(オット・マルカート)が、本物の味を家庭に届けたいという夢を実現しました。このイタリア製のパスタマシンがあれば、色々な種類の生パスタを自宅で簡単に作ることができます。About MoMA Design Storeとは?ニューヨーク近代美術館[The Museum of Modern Art (MoMA) ]初の海外出店は東京・表参道でした。店頭に並ぶ約2000のアイテムは、MoMAの代表的な商品と、限定商品を含む、美術館のコレクションを象徴するラインナップ。商品はNYの店舗同様、全てニューヨーク近代美術館のアートを選定するキュレーターによってセレクトされています。ウエディングギフトサロンも併設されています。MoMA Design Store 表参道東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 3F03-5468-5801年中無休 11:00 - 20:00 (GYREに準ずる) Design Store 渋谷ロフト ※一部10月1日発売予定東京都渋谷区渋谷ロフト宇田川町21-1 1F03-3462-3807MoMA Design Store 池袋ロフト ※一部10月1日発売予定東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店9F03-5960-6210MoMA Design Store 仙台ロフト ※一部10月1日発売予定宮城県仙台市青葉区中央1-10-102F022-224-6210
2016年10月17日野草の美しさをヒントにしたスキンケア松山油脂株式会社は、10月11日(火)に「北麓草水」から、5つの新商品を発売することを発表した。「北麓草水」は富士山麓の野草や伏流水に着目したスキンケアやヘアケア商品を提案している。植物の力で肌にハリを今回発売される新商品は、アマチャヅル葉エキスやヤマブドウ樹液など、植物由来の保湿成分を配合。5つの新商品ラインナップは以下の通り。【北麓草水ディープモイストセラム】は、米由来の2種のエキス(純米酒・コメエキス)の他、テトラヘキシルデカン酸アスコルビルを配合した美容液。油分により肌なじみがよく、肌表面に膜を作ることにより、乾燥を防ぐ効果がある。特に目元や口元を集中的にケアするにはオススメ。ほのかに純米酒の香りがある。【北麓草水モイストセラム】は、アマチャヅル葉エキスやヤマブドウ樹液を始め、16種類の植物から採取したエキスを19種類配合。植物由来の保湿成分が、肌を乾燥から守り、やわらかい肌へ変えていく。植物由来ならではの、心落ち着く香りも魅力の1つと言える。【北麓草水モイストシートマスク】、【北麓草水ディープモイストシートマスク】には、保湿成分としてアマチャヅル葉エキスを配合。みずみずしい使用感が特徴のモイストシートマスクと、角質層に浸透し、しっとりとした使用感が特徴のディープモイストシートマスクの2種類から選べる。【北麓草水モイストマスク】は、洗い流すタイプのマスクで、洗顔後の肌に塗り、3分ほど置いたら洗い流す。純米酒由来のアミノ酸を中心とした保湿成分が角質層に浸透し、肌をやわらかくしてくれる。しっとりとしたリッチな使用感で、マスクを洗い流した後も肌の潤いを実感できる商品となっている。ほのかに純米酒の香るマスク。北麓草水商品は、北麓草水オンラインストア、全国7店舗の直営店にて購入が可能となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース※北麓草水の紹介ページ※北麓草水オンラインストア
2016年10月14日低刺激で低価格、人気のシリーズから新商品ロフトと松山油脂が共同開発しているエイジングケアシリーズ「オルタナティブ」から、新商品『バランシングフェイスマスク』と『モイストリップトリートメント』が発売される。肌の変化を感じ始めた女性をターゲットにした「オルタナティブ」は、低刺激の洗顔用石けんやオイル美容液、化粧水など、全身をケアできるアイテムが幅広く揃っている。たっぷりと普段使いできる、リーズナブルな価格帯も人気だ。自然の恵みで肌ふっくら新しく登場する『バランシングフェイスマスク』(16mL x 7包/税抜き1,000円)は、ザクロ果実のエキスとルイボスエキスを保湿成分として配合したオルタナティブの化粧水「バランシングローション」をベースに開発されたフェイスマスク。アルガンオイルをはじめとする5つの植物由来成分を配合したオイル美容液「オルタナティブエッセンス」を併せ、保湿力をさらにアップ。肌をみずみずしくうるおわせてくれる。美容オイルでリップもつややかこの「オルタナティブエッセンス」は、『モイストリップトリートメント』(3g/税抜き800円)でも力を発揮。のびがよくしっとりとしたつけ心地と、唇のうるおいを守るはたらきを同時に叶える優秀リップだ。無香料で使いやすく、アルコール・着色料・鉱物油・パラベンもフリー。低刺激で誰にでもやさしい商品だ。10月上旬から、一部店舗を除く全国のロフトおよびショッピングサイト「オムニ7」にて販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ロフト、松山油脂株式会社プレスリリース
2016年10月11日カメヤマキャンドルハウスが販売している、本物そっくりな見た目と香りを再現したコンフェクショナリーキャンドルシリーズの秋の新商品を紹介します。エクレアキャンドル本物そっくりの見た目と香りを再現した定番人気のドルチェキャンドルシリーズから、「エクレア」が新登場!ボリューム感のあるホイップクリームをはさみ、マロンやフルーツをトッピングした、今人気のエクレアをかたどったキャンドルです。箱の内側をショッキングピンクの色合いで可愛くスタイリッシュに仕上げたギフトボックス付きです。<商品仕様>商品名:エクレアキャンドル価格:950円(税抜)香り:チョコレートの香り/バニラの香りカップケーキキャンドル日本でも数年前からブレイクしているカップケーキ。味はもちろんのこと、カラフルな見た目のアメリカンスタイルなカップケーキが人気を集めています。さくらんぼのヘタ部分が芯糸になっている「チェリー」と、“ Thank you”の吹き出し付きでフォトジェニックな「サンキュー」の2種類が新たに仲間入り。飾っておくだけでサマになる、オトナかわいいカップケーキキャンドルです。<商品仕様>商品名:アメリカンカップケーキキャンドル価格:800円(税抜)香り:チェリーの香り(チェリー)/ストロベリーの香り(サンキュー)和みキャンドル「和」や「和み」を感じられるような、親しみのあるモチーフがそれぞれぎゅっと詰め込まれています。ガラス瓶に入っているのでそのまま火を灯して使用可能。精巧な仕上がりでそれぞれほのかな香りが広がり、そのままインテリアとして飾っておくだけでも可愛いキャンドルです。<商品仕様>商品名:和みキャンドル価格:680円(税抜)香り:梅の香り(カキピー)/コーヒーの香り(コーヒーマメ)/ハチミツの香り(メデタイ)/オレンジの香り(ドロップ)
2016年09月16日レキットベンキーザー・ジャパンはこのほど、段階圧力ソックス「メディキュット」の新商品「メディキュット ボディシェイプ フィットネス アップ」の新TVCMを全国で放映開始した。「メディキュット ボディシェイプ フィットネス アップ」は、水中ウォーキングのような筋肉加圧効果を実現する段階圧力ソックス。日常生活において履くだけで、太ももの筋肉活動量が2倍(※)になるという。今回放映開始した新CMには、メディキュットのイメージキャラクターとして2年目を迎える、女優でモデルの菜々緒さんが登場している。CMには、実際に菜々緒さんが同商品を着用。菜々緒さんの背景には、ジムでトレーニングをしたいと望みながらも、時間がない女性たちや、ジョギングをしたいが面倒で運動頻度をあげられない女性たちの映像が流れる。そんな女性たちに対して菜々緒さんは「まずは脚から! 」と同商品を紹介。続いて、脚に大きな水の球をまとう菜々緒さんが登場する。同商品が水中をウォーキングするときのような筋肉加圧効果を脚に与えることができ、日常的に取り入れることで、効果的に筋肉活動量がアップするという特徴をアピールしている。今回のCMは、ジム・オフィス・公園・リビングなど生活シーンの撮影では合成を使わず、ライブでの撮影にこだわった。1シーン30分しか時間が取れなかったにもかかわらず、天性の勘のよさを持つ菜々緒さんは、すべて2~3テイクで撮影が終了。撮影日は早朝から豪雨であったが、本番体制に入ると雨が止むという不思議なエピソードもあったという。CMに出演した菜々緒さんは、撮影までの移動中や寝る前など、毎日欠かさずメディキュットを使っているとのこと。「とても履きやすくファッションに取り入れやすいんです! おしゃれを楽しみながら、日常生活の動きをエクササイズに変えてみませんか」とコメントしている。※ユニチカガーメンテック調べ。測定環境:23℃40%RH、踏み台昇降運動、同製品と同社骨盤サポート付きタイツ着用時での比較。機能の表れ方には個人差がある
2016年08月22日スターバックス コーヒーから、夏に飲みたい清涼感あふれる新商品「シェイクン ストロベリー パッション ティー」と「シェイクン アイスバレンシア コーヒー」が登場。2016年6月15日(水)から全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて夏季限定で販売される。ドリンクは、フルーツの果肉と氷を合わせて、バリスタがオーダーごとにシェイカーを振って提供。風味豊かで、爽快な飲み心地が特長だ。新フレーバーの「シェイクン ストロベリー パッション ティー」は、ハイビスカスやローズヒップをブレンドした鮮やかな色合いのパッション ティーにストロベリーソースを加え、さらに、ストロベリーとライムのフリーズドライ果肉をアクセントとして組み合わせた。甘い香りと酸味が際立つ爽やかなドリンクに仕上げている。同時発売の「シェイクン アイス バレンシア コーヒー」は、アイスコーヒーにオレンジ風味のバレンシアシロップ、フリーズドライオレンジ果肉を加えてシェイク。バレンシアシロップに溢れるオレンジの爽やかな香り、そして、表面にふんわりとした口当たりの良い泡が浮かび、いつもとは一味違った、新感覚のアイスコーヒーが味わえる。また6月1日(水)からは、夏の定番で人気の「スターバックス リフレッシャーズ クール ライム」が今年も登場。ライムの華やかな香りと、やさしい酸味のすっきりとした味わいに加え、グリーンコーヒー(生豆)のカフェインも入って、気分転換にぴったりだ。【商品情報】・『シェイクン アイス バレンシア コーヒー』(右)トール 400円+税、グランデ 440円+税、ヴェンティ 480円+税・『シェイクン ストロベリー パッション ティー』(中央)トール 420円+税、グランデ 460円+税、ヴェンティ 500円+税・『スターバックス リフレッシャーズ ビバレッジ クール ライム』(左)トール 400円+税、グランデ 440円+税、ヴェンティ 480円+税 ※6月1日(水)より先行発売中※ショートサイズは要望に応じて提供販売期間:2016年6月15日(水)~10月2日(日)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2016年06月10日「ホワイトクリア」に新商品追加6月1日、株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーのブランド「ベキュア」にて、ホワイトライン「ホワイトクリア」より、美白マスクとUVケア商品が発売されます。トラネキサム酸がシミに働きかける!日焼け止め効果は国内最高値今回発売される「ベキュア ホワイトクリアデュアルブライト マスク c」は、トラネキサム酸を配合した薬用美白シートマスク。ストレッチ性のあるシートでフェイスラインを引き上げつつ、肝斑やストレス性のシミへアプローチする。5枚入りで税込み3,672円。日焼け止め美容液の「ベキュア ホワイトクリアUVプロテクター c」は、国内最高値の「SPF50+PA++++」を誇る。強力な日焼け止め効果で紫外線などから肌を守りつつ、ケアもしてくれるホワイトニング成分を配合した。30gで税込み4,200円。白く輝く素肌にこの季節、紫外線は既に猛威を振るっている。日焼けを阻止することはもちろんなのだが、既に紫外線のダメージを受けてしまったお肌のお手入れも重要。ベキュアの新ホワイトニング商品で白く美しい夏肌を手に入れよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース(PR TIMES)
2016年06月09日ディーフィットはこのほど、和コスメブランド「まかないこすめ」から、新商品「寝ている間にツヤさら美髪になる 絹の枕カバー」「椿油でしっとり仕上げたつげ櫛(くし)」を発売した。「まかないこすめ」は、石川県・金沢にある創業明治32年の老舗金箔屋の"まかない(作業場)"で働く女性たちが、高熱や乾燥といった肌に厳しい作業環境から、自分たちの肌を守るためにつくりあげたコスメブランド。ヘアケアシリーズは、合成成分不使用のシャンプーやリンス、髪にツヤを与える椿油やヘアブラシなどをラインアップしている。「寝ている間にツヤさら美髪になる 絹の枕カバー」(4,500円)は、絹100%の素材でできた枕カバー。貴重な玉糸と特絹糸を使用したことで、肌触りの異なるやわらかさとなめらかさを実現したという。シルク繊維は保湿性に優れており、髪の毛の潤いを保つだけではなく、ツヤも出す働きもあるとのこと。吸水性にも優れているため、寝汗をかいても快適に過ごすことができる。静電気抑制効果により、翌朝の髪の毛がまとまりやすくなるという。「椿油でしっとり仕上げたつげ櫛」(ノーマル1,800円、とがり1,500円)は、櫛の最高素材とされる柘植(つげ)に利島産の椿油を染みこませて仕上げた。椿油がキューティクルがはがれるのを防ぎ、髪の毛の水分を保つという。毎日使用すると、髪にツヤが生まれるだけではなく、パサつきを抑えることもできるとのこと。※価格はすべて税別
2016年04月29日SABONに新商品が仲間入り!天然由来成分と確かな効果、甘く華やかな香りで女性から圧倒的な支持を得るSABONから、この春待望の新商品が発売される。キャンディーブロッサムの香りの「Girl Friends Series」に、4月14日から「ヘアシャンプー」と「ヘアコンディショナー」、そして「リップグロス」の登場だ。「Girl Friends Series」は、キラキラした女の子をイメージした、咲き始めの花と甘いキャンディーの香りが特徴。女の子の輝く毎日に寄り添うラインナップだ。ガールズのためのヘアケア&リップケア「ヘアシャンプー」は、髪を包み込む柔らかな泡とフレッシュな香りが、バスタイムをハッピーな時間にしてくれる。「ヘアコンディショナー」は、髪の一本一本を潤いで包みこみ、軽やかにまとまる髪へと導く。甘やかで可愛らしい香りが持続するのも嬉しい。「リップグロス」は、唇にのせた瞬間に溶け込むなじみの良さ。ピンクベースのカラーがつややかに発色し、自然な輝きで可愛らしさを一層引き立たせる。この春は、ふわりと漂う花の香りで、「Girl Friends Series」の世界を一日中楽しもう。(画像はプレスリリースより)【参考】・SABON プレスリリース
2016年04月13日サークルKサンクスは4月5日より、3月にリニューアルを行ったオリジナルパンに新商品を投入し、全国の「サークルK」「サンクス」で順次販売する。同社では、3月のリニューアルで「おいしさ」と「健康」をテーマに、2つの新機軸のパンを発売した。消費者から要望が高かったことから、4月も新商品を続々投入していくという。4月5日には、「おいしさ」がテーマの「カカオ63%チョコのクロワッサン」(144円)を発売。ガーナ産・ベネズエラ産・ドミニカ産などの厳選したカカオをブレンド。アルデンヌ産発酵バター入りマーガリンを使用しており、濃厚なバター感が楽しめるという。チョコレートに合うように、クロワッサン生地をベーカリーのような浮き立つ層に仕上げた。4月5日発売の「溜まりチーズピッツア」(158円)は、熟成生地の中央にたっぷりとチーズがたまった形のピザパン。チーズと一緒にトッピングした角切りベーコンのうまみも楽しめるという。4月12日には、北海道・東北・九州除く全国で「もち麦粉入り ほんのり甘い蒸しパン2個入り」(107円)を発売する。大麦の一種の「もち麦」の粉が入った蒸しパンで、食べやすいほのかな甘さが特長だという。カロリーや糖質にも配慮している。そのほかにも、チョコやクリームを使用したもち麦粉入りの菓子パン、ハムとたまごの入ったもち麦粉入りの惣菜パンなど、手軽に食べられるパンを販売予定とのこと。※価格はすべて税別
2016年04月01日