スターバックス(Starbucks)は、新作「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ(#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO)」を2018年4月12日(木)より発売する。”全身イチゴ"のフラペチーノ新登場2002年からストロベリーフレーバーのフラペチーノを発売しているスターバックス。16年目を迎える2018年春に登場するのは、イチゴが持つみずみずしいジューシーさ、甘酸っぱさ、果実感などのあらゆる味わいをとことん追求した「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」だ。"スターバックス史上最高のイチゴすぎるイチゴ感"をテーマに掲げ、ベース、ソース、ホイップクリーム、パウダーなど、すべての素材にイチゴをたっぷり使用した、全身イチゴのフラペチーノが誕生した。ベースには敢えてミルクを使わず、ソースの中に加熱していないストロベリーをそのまま使用しているため、ゴロゴロした果実感を楽しむことができる。さらに、クリーミーな味わいのストロベリーホイップやトッピングのストロベリーパウダーで、まるでイチゴ畑にいるかのような、フレッシュで甘酸っぱい香りをプラス。イチゴ感みなぎる風味に輝くように鮮やかな赤の色合いが相まって、本物のイチゴを食べている以上に、イチゴの味わいを楽しめる、夏にぴったりの爽やかなフラペチーノに仕上げている。期間限定「イチゴビニールハウス店」もまた、4月12日(木)から4月15日(日)までの4日間、代官山 T-SITE内特設エリアに「スターバックス コーヒー イチゴビニールハウス店」が期間限定オープン。柔らかな日差しの差し込む店内にはイチゴ農園を思わせる本物のイチゴのレーンが陳列。正面に位置するバーカウンターの壁面には、大量の真っ赤なイチゴでできたイチゴウォールを設置している。イチゴウォールには、全国のスターバックスに16人しかいないチョークアーティスト「GAHAKU」の称号をもつパートナーが手書きで仕上げた、「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」のチョークアートを飾り、スターバックスの世界観と、イチゴビニールハウス農園を融合させた新たな空間を演出する。1日限り商品販売も実施なお“よいイチゴの日”の4月15日(日)のみ、「スターバックス コーヒー イチゴビニールハウス店」でも「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」の販売を行う。また期間中は、毎日日替わり豪華ゲストも登場。モデルの藤井サチやNiki、谷まりあ、高橋愛らを迎え"イチゴ"に掛けた「15のおねがい」をテーマにトークを行う。その様子は、スターバックスの公式インスタグラムアカウントを通じて、ライブ配信される。【詳細】#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ販売期間:2018年4月12日(木)~ 2018年5月29日(火)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了価格:トール 630円+税 ※サイズはトールサイズのみ■スターバックス コーヒー イチゴビニールハウス店場所:代官山 T-SITE内特設エリア住所:東京都渋谷区猿楽町16-15営業時間:2018年4月12日(木)~14日(土) 11:00~19:00※商品の販売なし2018年4月15日(日) 7:00~18:00(11:00~商品販売開始)※商品販売は15日(日)11:00~18:00(予定)のみ。完売の場合、18:00より前の終了となる場合あり。※12日(木)~14日(土)はフォトスポットとしてのオープン。※支払いは現金のみ。クレジットカード、スターバックス カード、各種クーポン・チケット類は利用不可。■インスタグラムライブ配信スケジュール4月12日(木)18:00~ 藤井サチ4月13日(金)18:00~ Niki4月14日(土)15:00~ 谷まりあ4月15日(日)15:00~ 高橋愛
2018年04月08日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズより「スターバックス ストロベリーカスタードラテ」が、2018年4月10日(火)から期間限定で発売される。チルドカップでプレミアムな味わいを楽しめる、スターバックス コーヒーのチルドカップドリンク。「スターバックス ストロベリーカスタードラテ」は、風味豊かな香りのコーヒーと、クリーミーなミルクが溶け合うラテに甘く華やかなストロベリーとやさしいカスタードの香りを加えて仕上げた1品。春にぴったりの甘くリッチな味わいが広がる、デザート感覚で楽しめるドリンクだ。パッケージは、イエローとピンクをベースにした明るくポップなデザイン。ハートのようにも見えるストロベリーのイラストを配し、春の高揚感を遊び心とともに表現している。【詳細】スターバックス ストロベリーカスタードラテ発売日:2018年4月10日(火) ※期間限定販売価格:180円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合がある。【問い合わせ先】サントリーお客様センターTEL:0120-139-320(フリーダイヤル)
2018年04月06日スターバックス(Starbucks)から、プリンの新フレーバー「マンゴー&パッションフルーツプリン」が発売。2016年11月に日本のスターバックスも販売がスタートした、日本人にも馴染み深い定番スイーツ「プリン」。これまでスタンダードな「ミルクカスタードプリン」、ビターなチョコレートソースを合わせていただく「チョコレートプリン」、濃厚な抹茶が楽しめる「抹茶プリン」が発売されてきたが、今回はフルーツを使った「マンゴー&パッションフルーツプリン」が新登場。アルフォンソ種のマンゴーピューレを使用したマンゴー果肉入りのプリンに、パッションフルーツのソースを組み合わせた「マンゴー&パッションフルーツプリン」は、これまでとは違う爽やかでフルーティーな味わいが楽しめる1品となっている。【商品情報】「マンゴー&パッションフルーツプリン」発売日:2018年4月1日(日)価格:320円+税
2018年04月05日スターバックス コーヒー ジャパンから、史上最高の“イチゴ感”を楽しめる「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®」が4月12日に登場。さらに、代官山 T-SITE内特設エリアに初のビニールハウス店舗、「スターバックス コーヒー イチゴビニールハウス店」が4月12日から15日までの期間限定でオープンする。「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®」(630円)※トールサイズのみスターバックスのサマーシーズン第一弾は、長年愛されている大人気フレーバーのストロベリー。イチゴのあらゆる美味しさを詰め込んだ“全身イチゴ”のフラペチーノ「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®」(630円)が登場する。“全身イチゴ”という言葉の通り、ベース、ソース、ホイップクリーム、パウダーなどすべての素材にイチゴをたっぷり使用。ミルク不使用でみずみずしいストロベリーを楽しめるベースと、甘酸っぱいストロベリーにベストマッチな、優しいクリーミーな味わいのストロベリーパウダーを使ったストロベリーホイップの他、熱を加えていないストロベリーをそのまま使用し、ゴロゴロした果実感も楽しめる。最後にストロベリーパウダーをトッピングし、まるでイチゴ畑にいるような香りに。みずみずしいジューシーさ、甘酸っぱさ、果実感などあらゆる美味しさが口いっぱいに広がる。サイズはトールサイズ1種類のみの展開で、4月12日から5月29日まで販売。なくなり次第終了となる。スターバックス コーヒー イチゴビニールハウス店(イメージ)また、4月12日から15日までの4日間、代官山 T-SITE内特設エリアに「スターバックス コーヒー イチゴビニールハウス店」がオープン。実際の店舗と同様に、スターバックスを象徴する「サイレン」の看板が来訪者を出迎え、一歩店内に入ると、イチゴ農園を思わせるイチゴのレーンが並ぶ。正面に位置するバーカウンターの壁面には、大量の真っ赤なイチゴでできたフォトジェニックなイチゴウォールが“イチゴ過ぎる、イチゴ感”を演出。イチゴウォールには、全国のスターバックスに16人しかいないチョークアーティスト「GAHAKU」の称号をもつパートナーが手書きで仕上げた、「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®」のチョークアートが飾られ、スターバックスの世界観と、イチゴビニールハウス農園を融合させたような“イチゴ過ぎる、イチゴ感”を存分に体験できる新しい空間を作り上げた。なお、同店での「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®」の販売は、4月15日の11時より開始予定。さらに、スターバックスの公式インスタグラムアカウントでは、SNSで注目を集めるモデルやアーティストたちと“イチゴ過ぎる、イチゴ感”を感じられる「Instagram LIVE」をお届け。4月11日の12時半から開始する第1回目は、インスタグラムのフォロワー数が約440万人を誇る木下優樹菜さんが出演。ライブ中には、店舗内の様子やイチゴにまつわるトークを行うだけでなく、視聴者のお願いに応えるコーナーも用意。4月12日以降も日替わりで豪華ゲストが登場予定となっている。「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®」で、夏を待ちきれないワクワク感と、イチゴの特別なご褒美感を楽しんで。【期間限定ショップ情報】スターバックス コーヒー イチゴビニールハウス店会期:4月12日〜15日会場:代官山 T-SITE内特設エリア住所:東京都渋谷区猿楽町16-15時間:4月12日〜14日 11:00~19:00(商品販売なし)、4月15日 7:00〜18:00(商品販売は11:00から)入場料無料、商品の支払いは現金のみ
2018年04月05日スターバックス(Starbucks)は、西日本で初めて“最高峰のコーヒー体験”を届けるスターバックス リザーブバーを備えた新店「スターバックス コーヒー ルクア大阪地下2階店」を大阪・ルクア大阪に2018年4月1日(日)にオープンする。スターバックス リザーブバーとは?スターバックス リザーブバーは、コーヒーの専門性を高めたブラックエプロンバリスタと呼ばれるスタッフが、来店者の好みに合わせた淹れ方でコーヒーを淹れてくれるスポット。サイフォンやブラックイーグル等の抽出マシーンを使い、丁寧に一杯一杯提供してくれる。国内で5店舗目となる大阪・LUCUA osaka 地下2階店は、バーカウンターに客席を設け、バリスタとの会話をしながら目の前でコーヒーを抽出してくれる五感でコーヒーを楽しめるスペースとなる。コーヒー×アルトビールなど特別なドリンクオーダーできるドリンクは、トニックウォーターとエスプレッソを合わせた「エスプレッソ トニック」や、華やかなアルトビールと上質なコーヒーを掛け合わせた「コーヒー スティープ ビール」など。クリーミーな口溶けのアイスクリームにナイトロコールドブリューコーヒーを注いだ、新感覚のフロート「ナイトロ コールドブリュー フロート」といったスイートなドリンクも登場する。さらに、クラシック バーも併設。ここでは、エスプレッソビバレッジやフラペチーノなどの通常メニューを楽しむことができる。【詳細】スターバックス コーヒー LUCUA osaka 地下2階店住所:大阪府大阪市北区梅田 3-1-3 LUCUA osaka 地下2階営業時間:10:00~23:00席数:90席オープン日:2018年4月1日(日)<メニュー例>・エスプレッソ トニック 820円~・アイス フォーム マキアート 800円~・コーヒー スティープ ビール 820円~・ナイトロ コールドブリュー フロート tall 900円
2018年03月17日街中のいろんな場所にあるスターバックスコーヒー(以下、スタバ)は、ちょっと休憩するのにピッタリだから、普段から利用しているママも多いのではないでしょうか。コーヒーはもちろん、やっぱり外せないのはフラペチーノ。定番メニューをそのまま楽しんでもいいですが、せっかくならちょっとカスタマイズをしてみるのもオススメです。オレンジとホワイトの2トーンカラーでオシャレ感アップスタバ通の人ならば、「ゴディバフラペチーノ」や「オレオフラペチーノ」、「白桃フラペチーノ」など、裏メニュー的に存在しているフラペチーノのカスタマイズをご存じのはず。しかし、それら定番のカスタマイズだけでなく、フラペチーノにちょっとプラスするだけで、おいしさも“オシャレ感”もアップするものがあるんです。それが、「シトラス果肉」です。シトラス果肉は、「マンゴー パッション ティー フラペチーノ®」などに追加してもおいしいのですが、ネット上で散見されるのは、なんといっても「バニラ クリーム フラペチーノ®」に追加する方法。そこで筆者もさっそくスタバに行ってカスタマイズ!今回の注文内容は以下の通りです。・バニラ クリーム フラペチーノ®(トールサイズ)…470円・シトラス果肉(追加)…100円・シトラス果肉(追加)…100円合計金額…税込723円店員さんと相談したところ、見栄えを重視するなら、シトラス果肉は多めがよさそうとのことだったので、迷わず追加しました。できあがったフラペチーノが上の画像です。オレンジとホワイトの2トーンカラーでフォトジェニック感は強め。味に関しても、シトラス果肉のさっぱりとした甘さと、バニラ クリーム フラペチーノ®がほどよくマッチしていて、とってもおいしいです。とはいえ、「フォトジェニック感はあまりいらない」ということであれば、シトラス果肉は1だけでも十分おいしいカスタマイズになるはず。気温もどんどん上がっている今の季節。冷たいドリンクがほしくなりますよね。フラペチーノを片手に家族みんなでお花見をしても楽しいのではないでしょうか。(文・山手チカコ/考務店)
2018年03月16日スーパー・コンビニ限定の〔スターバックス〕炭酸飲料が2018年2月27日(火)に発売されました!爽やかなパッケージで、コーヒーチェリーカフェインとココナッツ果汁が入った、スパークリングドリンクです。LIMIA編集部もさっそく飲んでみたので、その様子をレポートしていきます♪コンビニの〔スターバックス〕の炭酸飲料水を買ってみた♡全国の〔セブンイレブン〕やスーパーから、〔スターバックス〕の炭酸飲料水が2018年2月27日(火)より発売されました!ボトルの形もかわいく、デザインも爽やかで持ち歩きたくなります♪コーヒーチェリーカフェインとミネラルが含まれるココナッツ果汁が入っている、爽快感のあるスパークリングドリンクです。含まれているカフェインは約40mlなので、スッキリとしたいけどエナジードリンクを飲むほどではない、というときにオススメなドリンクですよ♡種類は、リフレッシングテイストとピーチスプラッシュの2種です。それではさっそくみていきましょう!爽やかでハマる味!●スパークリングリフレッシングテイストほんのり柑橘系の香りがしますが、味は柑橘の味はさほど強くなくさっぱりとした味わいです。炭酸はほどよい強さで、ほのかに後味にココナッツの風味を感じます。お水代わりとして、お食事にも合いそうです。ノンカロリーというのもうれしいポイントですね♪●スパークリングピーチスプラッシュフタを開けるとピーチのいい香りがします!飲んでみるとピーチの香りと甘みが広がりますが、炭酸のおかげなのか甘ったるさはなく、すぐに爽やかさが口の中に広がります。無味の炭酸水だと途中で飽きてしまう、という方もこれならグビグビ飲めちゃいそうです♪まとめコンビニ・スーパー限定の〔スターバックス〕炭酸飲料をご紹介しました。デザインもおしゃれで持ち運びもしやすいので、さまざまなシーンに合いそうですよね。スッキリ爽やかで新しい炭酸をゲットしてみてはいかがでしょうか♪
2018年03月13日昨年末以来、「スター・ウォーズ・プログラム“フィール・ザ・フォース”」を開催中の東京ディズニーランドでは、宇宙旅行社「スター・ツアーズ」が新しい人材(=エージェント)を求めて、入社試験「スター・ツアーズ・リクルーティング」を実施中だ。すでに多くのエージェントが入社試験を突破しているようで、その採用状況の中間報告が到着した。入社試験でエージェントとして認められると、その正答数に応じて2種類の社員証を受け取ることができる「スター・ツアーズ・リクルーティング」。実は、もっとも優秀な社員の証である「エキスパート・エージェント」の称号を得た参加ゲストは全体の約44%もいて、続く「エージェント」の称号を得ている参加ゲストも約35%いるなど、全体の約8割が採用試験を突破しているという。あと1歩という方にはビジターカードが発行されているが、いずれにしても自分の名前を印字したオリジナルカードなので記念になること間違いない。入社試験に挑戦した先輩エージェントたちは、「封筒のデザインが黒くて格好良かったです。カード(=社員証)に名前が入ったり、ボールペンがセットになっていて良かったです。(20代女性)」「問題がほどよく難しかったので、解きがいがありました。問題を通して、初めて知る情報(=スター・ツアーズの設定、世界感など)がたくさんあって、細かな所まですごいなと思ったり、知れて良かった楽しみ方が増えたなと思ったりしました。カードに自分の名前を入れることができて良かったです。(20代女性)」などとコメントも。試験は知識を問うだけでなく、発想力が必要な問題などさまざまだ。スター・ツアーズでは、まだまだ優秀なエージェントを求めているので、まだの人は入社試験を受けてみて!スター・ツアーズの採用状況中間報告(期間:2017年12月15日~2018年1月29日)「スター・ツアーズ・リクルーティング」概要・販売価格:1,080円・販売店舗:ソフトランディング、コズミック・エンカウンター、プラネットM「スター・ウォーズ・プログラム“フィール・ザ・フォース”」概要開催期間:2018年3月19日(月)まで※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney & Lucasfilm Ltd.(text:cinemacafe.net)
2018年03月07日毎日のコーヒータイムやちょっと疲れたときの息抜き、気分を変えて仕事や勉強をしたいときなどにちょうどいいスターバックスコーヒー(以下、スターバックス)。コンビニでもスターバックスの商品を買えたりするので、日常的に楽しんでいる人も多いはず。そんな同社の新商品がセブン-イレブンで購入できるのです。スターバックスの新商品はカフェイン入りの炭酸水その商品とは、「スターバックス® スパークリング リフレッシング テイスト(ノンカロリー)」(税別130円)と「スターバックス® スパークリング ピーチ スプラッシュ(ローカロリー)」(税別140円)の2種類。2018年2月27日より全国のセブン-イレブンで先行発売されているので、すでに「飲んでみた!」という人もいるのではないでしょうか。どちらもコーヒーチェリー(生豆を含む)由来のカフェインと、ココナッツ果汁を配合。「リフレッシングテイスト(ノンカロリー)」は、炭酸の刺激がほどよい爽快感を生み出し、「ピーチスプラッシュ(ローカロリー)」はピーチとアップル果汁を加えた爽やかな甘さが特徴なのだとか。スタバのスパークリングドリンクはおいしい?まずい?パッケージにはスターバックスのロゴが大きくプリントされていて、オシャレ感はアリ。しかし一方で、中身の味についてはネット上でいろんな意見がありそう。「飲みやすくておいしい」、「どっちもおいしい」、「ハマる味」、「ピーチがめちゃくちゃおいしい」といった声がある一方で、「まずい」、「見た目はいいけど、中身が少ない」、「よくわからない味」、「驚くほど味がない」、「リピートはしない」などといったネガティブな声も多数…。さらには、「スタバの特別感がない」、「スタバが出す必要ある?」と、商品そのものの存在価値に疑問符を投げかける人たちも…。筆者も実際にどちらの商品も飲んでみましたが、よくいえば、「クリアな飲み心地でサッパリしている」。悪くいえば「特徴のない味」といったところ。すでにさまざまな炭酸水が発売されているので、味に関しては無難であまり魅力がないように感じます。とはいえ、コーヒーやコーラのように、しっかりとした味のあるものでカフェイン摂取はしたくないという人には向いているかもしれませんね。(文・山手チカコ/考務店)
2018年03月06日スターバックス(Starbucks)から新作「アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ」が発売。ようやく春めいてきた今日この頃。スターバックスがそんな季節にお届けするのは、アールグレイが華やかに香る「アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ」だ。アールグレイティーを、ミルクやホイップクリームと混ぜることで優しくクリーミーな味わいに。トッピングに甘いはちみつ、そして味わい深さをグッと加えるアールグレイの茶葉を振りかけることで、より一層香りを引き立てた。【詳細】アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ ※数量限定発売日:2018年3月1日(木)価格:Tall 540円
2018年03月05日江戸の風情をのこす川越のシンボル、時の鐘がある鐘つき通りに 「スターバックス コーヒー 川越鐘つき通り店」が、3月19日オープンする。本店は、昔と変わらず今も小江戸川越に時を告げている時の鐘に近接し、香り立つコーヒーと鐘の音の余韻に浸り、ゆったりと寛げる店舗。川越の伝統的な蔵造りの街並みを尊重したデザインで、外装の木材には埼玉県産の杉材を使用。バーは川越の蔵で使用される江戸黒漆喰や白漆喰をイメージした素材を用いた。また、川越で江戸時代から愛されてきた織物「川越唐桟」をベンチシートに用いるなど、地域とのつながりを意識し、川越のエッセンスを加えた特別な空間になっている。店内中央には中庭を、店舗奥には緑豊かな庭やテラス席も用意。季節毎に変化していく自然の風景をコーヒーと共に楽しんで。【店舗情報】スターバックス コーヒー 川越鐘つき通り店住所:埼玉県川越市幸町15-18オープン日:3月19日営業時間:8:00〜20:00席数:77席(店内56席 テラス21席)
2018年03月02日スターバックスのチルドカップシリーズより「カフェラテ」、「エスプレッソ」、「抹茶ラテ」がリニューアル。新たに2018年3月6日(火)より発売される。コーヒーとクリーミーなミルクが組み合わさった「カフェラテ」。甘みのあるコーヒーの香り、コク、そしてミルクのクリーミーさをより楽しめる味わいにアップデート。「エスプレッソ」は、薫り高く、深煎りのコーヒー豆の味わい。後味がポイントでより深い味わいを楽しめる。「抹茶ラテ」は宇治抹茶とクリーミーなミルクが優雅に溶け合う一品。今回はミルクの飲み応えと、宇治抹茶のコクをプラス。パッケージは、抹茶の雰囲気をスタイリッシュ×和テイストにまとめた。「スターバックス カフェラテ」「スターバックス エスプレッソ」「スターバックス 抹茶ラテ」容量:200mlカップ希望小売価格:200円+税賞味期限:18日間発売期日:2018年3月6日(火)発売場所:全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット※※一部の店舗では、お取扱いがない場合あり。
2018年02月23日スターバックス(Starbucks)から、カフェインを配合した透明なスパークリングドリンク「スターバックス スパークリング リフレッシング テイスト(ノンカロリー)/スパークリング ピーチ スプラッシュ(ローカロリー)」が誕生。2018年2月27日(火)より、全国のセブン-イレブンにて先行発売される。今回スターバックスが新たに提案する同商品は、コーヒーチェリー由来のカフェインと、ミネラルが含まれるココナッツ果汁を配合したスパークリングドリンク。ほどよい爽快感が楽しめる炭酸の刺激が特徴の「リフレッシング テイスト(ノンカロリー)」に対して、「ピーチ スプラッシュ(ローカロリー)」では、ピーチとアップルの果汁を加えた爽やかな甘さが楽しめる。【商品情報】「スターバックス スパークリング リフレッシング テイスト(ノンカロリー)」390mlペット 130円+税「スターバックス スパークリング ピーチ スプラッシュ(ローカロリー)」390mlペット 140円+税※賞味期限6ヶ月先行発売日:2018年2月27日(火)発売エリア:全国の「セブン-イレブン」約20,033店※2018年1月末時点
2018年02月16日スターバックス(Starbucks)から、桜をモチーフにした「SAKURAシリーズ」の新作アイテムが登場。2018年2月15日(木)より、全国のスターバックス店舗にて発売される。毎年人気の「SAKURAシリーズ」2018年の新作は、第1弾“Looking Back(なつかしさ)”と第2弾“Looking Forward(まちどおしさ)”の2つのテーマで登場。2月15日(木)からの第1弾“Looking Back(なつかしさ)”は、その名の通り昔見たさくらの風景を思い出すような、どこか懐かしさを感じされるレトロな雰囲気が魅力。桜をベースに、レースや切り絵、シャボン玉を思わせるデザインを散りばめたステンレスボトル、タンブラー、スターバックス カードなど、全18種のアイテムで展開される。また、2月28日(水)より発売となる第2弾では、“Looking Forward(まちどおしさ)”をテーマに、よりポップでカラフルな桜をデザイン。ホワイトを基調に色鮮やかにレイアウトされた花びらをあしらった全16種のアイテムが用意されている。第1弾発売日の同日からは、桜を使った3種の季節限定ドリンクも期間限定で登場。「SAKURAシリーズ」のアイテムと合わせて、一足先に春爛漫の季節を感じてみては。【商品情報】スターバックス コーヒー「SAKURAシリーズ」発売日:第1弾 2018年2月15日(木)、第2弾 2018年2月28日(水)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗<アイテムラインナップ>■第1弾1「SAKURA2018ステンレスボトルバラエティーペタル473ml」 3900円+税2「SAKURA2018クレイブボトルフロスト500ml」 2100+税3「SAKURA2018ハンディーステンレスボトルフルブルーム500ml」 4500+税4「SAKURA2018ステンレスクリエイトユアタンブラーチェック473ml」 2900+税5「SAKURA2018ステンレススクリューボトルブルー330ml」 3700+税6「SAKURA2018ダブルウォールステンレスボトルレイヤードフラワー355ml」 3500+税7「SAKURA2018ダブルウォールサニーボトルチェック473ml」 2500+税8「SAKURA2018タンブラーピンク355ml」 1700+税9「SAKURA2018タンブラーレース473ml」 1900+税10「SAKURA2018マグチェック355ml」 1800+税11「SAKURA2018ダブルウォールグラスバブル237ml」 2200+税12「SAKURA2018ビバレッジカードカップ」 620+税13「スターバックス カード さくらレイヤードフラワー 18」 14「SAKURA2018ステンレスマグバラエティーペタル355ml」 2700+税15「SAKURA2018スリムハンディーステンレスボトルフラワーシャワー400ml」 4300+税16「SAKURA2018ビバレッジカードフルブルーム」 620+税17「SAKURA2018FUROSHIKI」 1500+税18「SAKURA2018マグレースエンボス237ml」 1500+税■第1弾1「SAKURA2018ステンレスボトルドット480ml」 4600+税2「SAKURA2018ボトルミラーレイヤー355ml」 2100+税3「SAKURA2018サニーボトルフラワーストライプ500ml」 2300+税4「SAKURA2018ステンレスタンブラーペタル355ml」 3400+税5「SAKURA2018ステンレスクリエイトユアタンブラークリア473ml」 2900+税6「SAKURA2018ワンタッチステンレスボトルピンクブラッシュ450ml」 4400+税7「SAKURA2018タンブラーホワイト355ml」 1700+税8「SAKURA2018マグカラフルぺタル355ml」 1800+税9「SAKURA2018マグペタルエンボス355ml」 1800+税10「SAKURA2018ダブルウォールステンレスボトルカラフルぺタル355ml」 3500+税11「SAKURA2018グラスドット355ml」 1300+税12「SAKURA2018ハンディーステンレスボトルぺタルエンボス350ml」 4300+税13「SAKURA2018マグピンクブラッシュ296ml」 1500+税14「SAKURA2018ジャーナルブック」 1900+税15「SAKURA2018ステンレスマグホワイト355ml」 2600+税16「スターバックス カード さくらフルブルーム 18」+税
2018年02月12日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)の「You Are Here Collection」から、日本限定のステンレスタンブラーが登場。2018年2月9日(金)に発売される。「You Are Here Collection」は、世界の各地を訪れた思い出としてこのコレクションを持ち帰り、マグを通して現地での思い出を感じてほしいというスターバックスの思いをコンセプトにした商品シリーズ。日本では2017年10月に、富士山や寿司、さくらなどをデザインしたマグとデミタスカップが登場したが、恒常的に品薄状態が続く人気アイテムとなっている。今回は、スターバックスのペーパーカップに着想を得た人気の「ステンレスTOGOタンブラー」が、日の丸をバックにした富士山、桜などをデザインしたモデルとなってラインナップに加わる。「ステンレスTOGOタンブラー」にデザインが施された同コレクションは、世界で初、日本だけの仕様。タンブラーには専用のギフトボックスが付属するので、日本好きの外国人旅行者にプレゼントとしても喜ばれそうだ。【商品情報】「You Are Here Collection ステンレスタンブラーJAPAN473ml」発売日:2018年2月9日(金)価格:4,000円+税取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
2018年02月12日スターバックス(Starbucks)から「さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ」が、2018年2月15日(木)から3月14日(水)まで期間限定で登場。また同期間、「さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ」「さくら ストロベリー ピンク ティー」も発売される。スターバックス コーヒーが2002年から行ってきた「さくら」をキーワードにした企画。2018年春は、日本限定の3種類のドリンクを提案する。「さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ」最大の特徴となるのは、もちもち食感のさくらもちソース。道明寺粉を使ったもちもち食感のソースが、カップの中とホイップのトップにたっぷりとあしらわれている。また、ドリンクの中には、ストロベリー風味がぎゅっとつまったストロベリーチョコレートチップを配合。もちもち、プチプチと様々な食感が楽しめる、新感覚のフラペチーノに仕上がっている。「さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ」は、さくらとストロベリーを組み合わせたさくらストロベリーソースに、温かなミルクを注いだ。細かく刻んださくらの葉を混ぜ込み、さらに隠し味として酒粕を使っている。「さくら ストロベリー ピンク ティー」は、カモミールティーをベースに、さくらストロベリーソース、フリーズドライのストロベリーを加えることで、果肉感を感じられる甘酸っぱいドリンクに仕上げている。また、同日より桜をモチーフにした「SAKURAシリーズ」の新作アイテムも登場。ドリンクと合わせて、是非こちらも店頭でチェックしてみては。【アイテム詳細】スターバックス コーヒー「さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ」Tall 580円+税「さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ」Short 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税、Venti 550円+税「さくら ストロベリー ピンク ティー』Short 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税、Venti 550円+税販売期間:2018年2月15日(木)~3月14日(水)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2018年02月11日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)のチルドカップシリーズより「スターバックス さくらキャラメリーミルク WITH ミックスベリー」が、2018年2月13日(火)から期間限定で発売される。スターバックスの味をいつでもどこでも手軽に楽しめるコンビニエンスストア販売のチルドカップシリーズ。春限定「スターバックス さくらキャラメリーミルク WITH ミックスベリー」は、クリーミーなミルクに優しいさくらの香りとほんのり甘いキャラメル風味を加えた。さらにベリーの果肉を加え、ミルキーな味わいの中に甘酸っぱさも感じられるフレーバーに仕上がった。パッケージには、スターバックスの店舗で販売されているフラペチーノを連想させるドーム型キャップを使用。流れる小川と桜の美しい情景を、春らしく淡いピンクカラーで表現した。【詳細】スターバックス さくらキャラメリーミルク WITH ミックスベリー発売日:2018年2月13日(火)※期間限定販売価格:180g 219円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合がある。【問い合わせ先】サントリーお客様センターTEL:0120-139-320(フリーダイヤル)
2018年02月08日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)の代表的なフードメニュー「アメリカン スコーン」の新フレーバー「アメリカンスコーン キャラメルトフィー」が登場。2018年1月24日(水)に発売される。「アメリカンスコーン キャラメルトフィー」は生地にキャラメルソースやキャラメルチャンクを練りこみ、表面にキャラメルコーティングでストライプを描いた、キャラメルづくしの一品。「スターバックス ラテ」など、苦味のあるエスプレッソドリンクとの相性が抜群だ。そのままでも、温めてもどちらの食べ方でも美味しいのもポイント。そのまま食べると、キャラメルトフィーのカリカリとした食感が楽しめ、温めるとトッピングが溶けて生地に染み込み、キャラメルのコクや優しい甘さが口の中に広がる。なお、「アメリカンスコーン キャラメルトフィー」は店舗で働く従業員を対象に、新フレーバーのアイデアを募集した企画により誕生した。全国から応募のあった263件から見事選ばれ、今回商品化に至った。同日より、チョコレートフレーバーを心ゆくまで堪能できる「バレンタイン チョコホリック フラペチーノ」「バレンタイン チョコホリック ココ」も発売されるので、併せてチェックしてみて。【詳細】アメリカンスコーン キャラメルトフィー販売期間:2018年1月24日(水)〜3月14日(水)価格:270円+税取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2018年01月21日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)からバレンタイン限定ドリンク「バレンタイン チョコホリック フラペチーノ」「バレンタイン チョコホリック ココ」が登場。2018年1月24日(水)から2月14日(水)まで全国のスターバックス店舗にて発売される。2種類の新作ドリンクは、“チョコホリック”と言う名の通りチョコレートフレーバーを心ゆくまで堪能できるスイートなドリンク。「バレンタイン チョコホリック フラペチーノ」は、コーヒーチョコレートソースに、ホワイトモカを加えてまろやかにし、さらにチョコレートチップをふんだんに混ぜ込み、つぶつぶとした食感をプラスした。トップにはホイップクリームとチョコレートソースをたっぷりあしらっている。そして「バレンタイン チョコホリック ココ」は、コーヒーチョコレートソースにたっぷりのミルクを注いだスペシャルなココア。優しい甘さのドリンクからは、スターバックスらしくほんのりとコーヒーが香る。【アイテム詳細】・バレンタイン チョコホリック ココ価格:ショート 430円、トール 470円、グランデ 510円、ヴェンティ 550円・バレンタイン チョコホリック フラペチーノ価格:トール 540円販売期間:2018年1月24日(水)~2月14日(水)取扱店舗:全国のスターバックス店舗※なくなり次第終了、一部店舗をのぞく
2018年01月20日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)の新作ドリンク「抹茶 フルーティ ブレンズ ティー ラテ」と「抹茶 & フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ」が、2017年12月26日(火)から2018年2月14日(水)まで、全国のスターバックス店舗で販売される。フルーツやナッツ、チョコレートが彩る新感覚の抹茶ティーラテ「スターバックス ティバーナ」の新ラインナップとして登場する「抹茶 フルーティ ブレンズ ティー ラテ」は、抹茶とスターバックス ミルクに柚子、白ぶどう、かぼす、小松菜、アーモンドペーストなどの珍しい素材を合わせ、仕上げに抹茶チョコレートをトッピングしたホットビバレッジ。組合せに意外性のある様々なフルーツ、ナッツ、野菜が抹茶な新たな一面を引き出す、まさに「新しい抹茶の世界」が楽しめる一杯に仕上がっている。マスカット風味のマスカルポーネを合わせた抹茶フラペチーノ一方の「抹茶 & フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ」は、抹茶ベースに2種のレーズン、マスカット風味の濃厚な味わいのマスカルポーネを合わせたフラペチーノ。抹茶とレーズンをブレンドしたベースと、抹茶を使用したほろ苦いホイップクリームの組み合わせで、抹茶好きにはたまらない濃厚な味わいが楽しめる。マスカット風味のマスカルポーネがドリンクに爽やかなアクセントを加えてくれる、フルーティでクリーミーな新感覚の抹茶ドリンクだ。全国10店舗で先行販売を実施全国発売に先駆けて、東急プラザ 表参道原宿店、京都Porta店、メディアモール天神店など10店舗では、2017年12月24日(日)より「抹茶 フルーティ ブレンズ ティー ラテ」と「抹茶 & フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ」の先行販売を実施する。スターバックスが提案する新感覚ドリンク、この機会に一足早くトライしてみては。商品情報「抹茶 フルーティ ブレンズ ティー ラテ」販売期間:2017年12月26日(火)〜2018年2月14日(水)価格:Short 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税、Venti® 550円+税取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)「抹茶 & フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ」販売期間:2017年12月26日(火)〜2018年2月14日(水)価格:Tall 580円+税取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)<先行販売実施店舗>先行販売日:2017年12月24日(日)〜札幌ステラプレイス センター1階店/エスパル仙台本館店/東急プラザ 表参道原宿店/横浜西口店/名鉄百貨店名古屋店/京都Porta店/LUCUA 1100 2階 アトリウムガーデン店/神戸国際会館SOL店 /広島本通り店/メディアモール天神店
2017年12月25日『スター・トレック』シリーズに監督やプロデューサーとして携わってきたJ・J・エイブラムスと『ヘイトフル・エイト』のクエンティン・タランティーノ監督が、『スター・トレック』最新作でタッグを組むようだ。「Deadline」によると、元々『スター・トレック』の大ファンであるタランティーノが同作の新作に関するアイディアをエイブラムスと提案したところ手ごたえがよく、このアイディアを元とした脚本が仕上がるのを待っている状態だという。この脚本が両者の納得のいく出来になれば、タランティーノが監督、エイブラムスがプロデューサーとした“チーム”が動き出す予定だそうだ。タランティーノのいままでの監督作といえば、『パルプフィクション』や『キル・ビル』シリーズなど、自身が脚本も担当した「オリジナル作品」が主だった。「CSI」や「ER」などテレビドラマのシリーズに関わったことはあるが、『スター・トレック』最新作のメガホンをとるとすれば、彼にとって既存の映画シリーズを手掛ける初の作品となる。タランティーノは現在、1960年代から70年代にカルト集団を率いて複数の殺人事件を起こしたチャールズ・マンソンをテーマとした映画の準備中だ。(Hiromi Kaku)
2017年12月07日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、季節限定「抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ」と「抹茶ホワイト ラテ」を2017年12月6日(水)から12月25日(月)まで販売する。「抹茶 ホワイトマーブル フラペチーノ」は、濃厚な抹茶の風味とホワイトモカシロップのミルキーな風味が同時に味わえる1杯。真っ白なフラペチーノに濃い緑のマーブル模様が描かれている。一方、寒い冬にぴったりの「抹茶ホワイト ラテ」は、フォームミルクまで抹茶のほろ苦さを味わえる、抹茶好きにはたまらない限定メニューだ。たっぷりのフォームミルクの口あたりとホワイトモカシロップの甘みとコクがマッチし、抹茶との好相性が楽しめる。ほろ苦い抹茶を、甘いホワイトチョコレート風味でアレンジしたフラペチーノとホットビバレッジ。この季節だけの1杯を堪能してみては。【詳細】・抹茶 ホワイト ラテShort 420円、Tall 460円、Grande 500円、Venti 540円・抹茶 ホワイトマーブル フラペチーノTallサイズのみ540円販売期間:2017年12月6日(水)~12月25日(月)
2017年12月03日2015年の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』にレイ役で出演し、『スター・ウォーズ』ファミリーに仲間入りしたデイジー・リドリー。今月12月15日に『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開を控えた彼女が、『スター・ウォーズ』シリーズ出演作の3作目にあたる『スター・ウォーズ エピソード9』(原題)を最後にレイ役から卒業することを明かした。「3作目を作って、それで締めくくるのがもう楽しみで楽しみでしかたないの。だって、私は最終的に3本に出演するって契約していたから」と「Rolling Stone」誌に語ったデイジー。「だから、いつも頭の中には“3本”っていうのがあったわ。ちょうどキリもいいんじゃないかな」。2019年公開予定の『エピソード9』以降は、デイジー演じるレイを見ることができなくなってしまうのだろうか…?再演の可能性を尋ねられたデイジーは、「わからないわ…。私、正直言って世界が30年後には終わっちゃうかもしれないと思ってるの。だからもし、人々が30年後に地下で細かくつながった小部屋みたいなところで生活していなかったら、可能性はあるわね。でも、本当にわからないわ」と返答した。『フォースの覚醒』、『最後のジェダイ』、『エピソード9』の“『スター・ウォーズ』続3部作”と呼ばれる3本で、ひとまずはデイジーの出演は終了のようだ。(Hiromi Kaku)
2017年12月01日本日!2017年11月22日(水)よりHOLIDAYPRESENT第2弾が新登場♪対象のフレーバーティー購入で、なんとスターバックスオリジナルトレーがもらえちゃいます。今年の冬は〔スターバックス〕のフレーバーティーとオリジナルトレーで、クリスマスムードなティータイムを楽しんでみませんか♡スタバのホリデーシーズンを楽しもう♪〔スターバックスコーヒー〕では現在、ホリデーシーズン限定のメニューやアイテムが続々登場しています。今回ご紹介するオリジナルトレーもその1つ。クリスマスにぴったりなかわいいオリジナルトレーが対象商品購入でもらえちゃうんです♡クリスマスらしいデザインがキュート♡こちらがHOLIDAYPRESENT第2弾のオリジナルトレー。こんなにかわいくてしっかりしたトレーがプレゼントでもらえちゃうなんて驚きです。サイズは〔スターバックスコーヒー〕のスコーンがすっぽり収まるくらいの大きさ。ケーキを乗せたり、小さなお菓子と飲み物を一緒に乗せることもできるので、ティータイムやホームパーティーに重宝しそう♡デザインは全部で3種類。対象商品1つ購入につき1枚、お好みのデザインを選ぶことができます♪どれもかわいくてついつい全種類そろえたくなってしまいますよね(笑)。ちなみにこちらのオリジナルトレーはなくなり次第終了なので、ゲットするならお早めに!対象商品はこちら♡HOLIDAYPRESENT第2弾の対象商品は《スターバックス®ティバーナ™ジョイフルメドレー12袋入り》と《スターバックス®ティバーナ™ジョイフルメドレー&アールグレイ》(オンラインストア限定)の2種類。《スターバックス®ティバーナ™ジョイフルメドレー》は1999年から北米の〔スターバックスコーヒー〕で親しまれている伝統的なフレーバーティーで、今回が日本初登場なんだそう!ブラックティーのしっかりとした味わいとウーロン茶の甘み、さらにジャスミンティーの香りとアプリコットの華やかな風味が楽しめる3種のブレンドティーを、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか♪まとめ11月も後半に差し掛かり、そろそろクリスマスシーズンがやってきます。今年のクリスマスは、ぜひ〔スターバックス〕のフレーバーティーとオリジナルトレーで、ティータイムやホームパーティーを楽しんでみてはいかがでしょうか♡【商品情報】《スターバックス®ティバーナ™ジョイフルメドレー12袋入り》●販売価格:1,350円(税別)●発売日:2017年11月22日(水)●取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)《スターバックス®ティバーナ™ジョイフルメドレー&アールグレイ》●販売価格:2,400円(税別)●発売日:2017年11月22日(水)●取扱店舗:オンラインストア限定
2017年11月22日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)のクリスマスシーズン限定ドリンク第2弾が登場。「キャンディー ピスタチオ フラペチーノ」と「クリスマス ラズベリー モカ フラペチーノ」など4種類が2017年11月20日(月)表参道B-SIDE店にて先行発売、その後2017年11月22日(水)から12月25日(月)まで全国発売される。第1弾に続く今回は、ピスタチオの“グリーン”、そしてラズベリー風味のクッキーやラズベリーソースの“レッド”でクリスマスカラーを表現した特別ドリンクがラインナップ。イルミネーションのような“キラキラパウダー”を使用「クリスマス ラズベリー モカ フラペチーノ」は、クリスマスを象徴する“レッド”のラズベリーソースとチョコレートパウダー、チョコレートチップを合わせたビターな風味と甘酸っぱさを楽しめる、クリスマスらしいデザートドリンク。仕上げのホイップクリームもチョコレート風味で、上にはゴールドパウダー(金粉)入りのラズベリーパウダーをたっぷりとトッピング。見る角度によってキラキラ輝き、イルミネーションを彷彿させるスペシャルドリンクだ。エスプレッソのホットバージョンも展開される。ナッツの風味がリッチな一杯一方「キャンディー ピスタチオ」は、ローストしたピスタチオの豊かな香りや、口いっぱいに広がるナッツの風味が特徴のリッチな大人の味わい。ホイップクリームの上には、食感を楽しめるキャンディーコーティングしたピスタチオとラズベリー風味のクッキーがトッピングされ、クリスマスらしい華やかさに。こちらも同様に、フラペチーノのほかホットバージョンなどが用意される。表参道B-SIDE店で先行発売、クリスマス限定アート空間も各ドリンクは、11月20日(月)12:00から表参道B-SIDE店で先行発売される。そして店内には、クリスマスのテーマである「GIVE GOOD」をアートで表現した空間「STARBUCKS “GIVE GOOD” HOLIDAY」が誕生。アート空間を作り上げたのは、人気リアリティーショー「テラスハウス アロハステート」に出演し、アーティスト/モデルとして活躍しているローレン・サイだ。アートワークは様々な動物や妖精、人間が仲間となって、今回発売されるドリンクをみんなで作っていくストーリーを描いたもの。ピスタチオやラズベリーなど材料を積みに行く場面から、実際に出来上がりそれを飲んでいるシーンまで、表現されている。ローレン・サイはアートワークに関して、「私の中でホリデーとは、人種や国籍を越えて、すべての人が楽しく過ごすというイメージです。誰でも参加して楽しめる、一緒に協力し合える、そういった雰囲気が伝わる空間をこのイラストで作りました」とコメントした。【詳細】スターバックス コーヒー クリスマスシーズン限定商品 第2弾販売期間:2017年11月22日(水)〜12月25日(月)予定※11月20日(月)12:00から表参道B-SIDE店にて先行発売取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:・キャンディー ピスタチオ (ホット/アイス)Short 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税、Venti 550円+税・キャンディー ピスタチオ フラペチーノTall 570円+税・クリスマス ラズベリー モカ (ホット/アイス)Short 440円+税、Tall 480円+税、Grande 520円+税、Venti 560円+税・クリスマス ラズベリー モカ フラペチーノTall 580円+税※なくなり次第終了※フラペチーノのサイズはTallサイズ一種類のみ<クリスマス限定アート空間>「STARBUCKS “GIVE GOOD” HOLIDAY」期間:2017年11月20日(火)〜12月25日(月)実施店舗:スターバックス コーヒー 表参道B-SIDE店住所:東京都渋谷区神宮前5-11-2 B-SIDE営業時間:8:00〜22:00 ※11月20日(火)のみ12:00〜22:00ローレン・サイ来場時間:11月20日(火)12:00〜13:00
2017年11月18日スターバックス コーヒーは、日本三景のひとつである宮島に「スターバックス コーヒー 厳島表参道店」を2017年11月22日(水)にオープンする。日本初の船で行くスターバックス人と神々が共に生きる島として、歴史や自然、そして観光や生活の場所として、大切に守られてきた宮島。そこに位置する世界文化遺産の嚴島神社は観光スポットとして、これまで日本のみならず世界の人々に親しまれてきた。今回オープンする「スターバックス コーヒー 厳島表参道店」は、嚴島神社に通じる表参道商店街に位置することとなった。ガラス張りの店内からは広大な瀬戸内海が目の前に広がる、日本初の船で行くスターバックスだ。さらに同店は、広島を代表するクラフトビールを手掛ける株式会社 宮島ビールが営業する、自家醸造施設を備えたレストラン「宮島ブルワリー」が併設される。オーシャンビューを眺めながら飲む、お気に入りのコーヒー1階には、バーカウンターを配置。カウンターのパネルや天板に木材を使用し、明るく優しい印象の空間で、バリスタが心を込めてドリンクを提供する。そして、2階が客席。フロアの壁面には、宮島の伝統工芸品である“木製しゃもじ”を使い、スターバックスのサイレンの鱗を表現したオリジナルのアートを中心に、コーヒーへの情熱と共に地域とのつながりを表現した。また、ガラス張りの店内ではオーシャンビューを眺めながら、開放感のある空間でコーヒータイムを楽しめ、海側に設置されたバルコニーからは、時間帯によって表情の異なる瀬戸内海とともに、嚴島神社の大鳥居も窺える。まさに「スターバックス コーヒー 厳島表参道店」ならではのロケーション。お気に入りのコーヒーと共に贅沢な時間を過ごしてほしい。【店舗詳細】スターバックス コーヒー 厳島表参道店住所:広島県廿日市市宮島町459-2オープン日:2017年11月22日(水)営業時間:9:00~20:00※オープン日の11月22日(水)は10:00からの営業となります。店舗面積:57.5坪席数:40席
2017年11月10日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)から、新作スイーツ「ショット&チョコレート」が発売。今回スターバックスからホリデーシーズンの新作として登場したのは、オリジナルのチョコレートを練りこんだケーキの中にエスプレッソショットを注ぎ込み、仕上げにホイップをトッピングしたビター&スイートなチョコレートケーキ。注文後にバリスタがエスプレッソを注いでくれるため、徐々にコーヒーと底に敷いたチョコレートが溶け合っていく、なめらかで口どけの良いチョコレートクリームの味わいが楽しめる。2017年11月1日(水)からは、同じホリデーシーズン限定の「ラズベリー ホワイト チョコレート フラペチーノ」と「ラズベリー ホワイト モカ」も登場。寒い冬にぴったりの「ショット&チョコレート」とあわせて、この時期ならではの贅沢なカフェタイムを過ごしてみては。【商品情報】スターバックスコーヒー「ショット&チョコレート」発売日:2017年11月1日(水)価格:460円+税
2017年11月05日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)はクリスマスシーズンに向けた商品を2017年11月1日(水)より展開していく。その第1弾として、「ラズベリー ホワイト チョコレート フラペチーノ」と「ラズベリー ホワイト モカ」が登場する。「ラズベリー ホワイト チョコレート フラペチーノ」は、クリームベースのフラペチーノ。雪のようなホワイトカラーをベースに、クリスマスレッドカラーを思わせるラズベリーソースを渦巻くように混ぜ合わせた。鮮やかな見た目は、クリスマス間近の高揚した気持ちをより一層高めてくれる。一方、「ラズベリー ホワイト モカ」は、甘酸っぱいラズベリーをホワイトチョコレートのコクと優しい甘みで、心が躍る味わいに仕上げたエスプレッソドリンク。ラズベリーをじっくり煮込んで、甘酸っぱさのバランスを絶妙に整えたソースを使用。トッピングには滑らかなクーベルチュールホワイトチョコレートと、軽やかでさっくりとした食感のラズベリー風味のメレンゲをのせた。また、登場以来、変わらず愛され続けているホットドリンク「ジンジャーブレッド ラテ」が今年も登場。ジンジャーブレッドクッキー風味のシロップを、エスプレッソとスチームミルクにミックスし、最後にホイップクリームとナツメグをあしらった。普段味わえないスパイシーな味わいは、心も体も温まる1杯だ。【詳細】スターバックス コーヒー クリスマスシーズン限定商品 第1弾販売期間:2017年11月1日(水) ~ 2017年11月21日(火) 取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)※なくなり次第終了 ・ラズベリー ホワイト モカ (ホット/アイス) Short 440円+税、Tall 480円+税、Grande 520円+税、Venti 560円+税 ・ラズベリー ホワイト チョコレート フラペチーノ Tall \580 ※サイズはTallサイズ一種類のみ。・ジンジャーブレッド ラテ (ホット/アイス)価格:Short 420円+税、Tall 460円+税、Grande 500円+税、Venti 540円+税販売期間:2017年11月1日(水)~2017年12月25日(月) 取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2017年10月29日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)から初のハロウィンドリンク「ハロウィーン ミステリー フラペチーノ」が登場。2017年10月25日(水)から31日(火)まで、7日間限定で発売される。ドリンクの味わいはなんと秘密。ハロウィンの合言葉「トリック・オア・トリート」にかけて、見た目と味わいのギャップに驚きの“トリック”を隠し、フラペチーノならではの”トリート”をぎゅっとカップに詰め込んだドリンクになっているようだ。さらに、「ハロウィーン ミステリー フラペチーノ」は7種類のオリジナルデザインのカップステッカーを貼って渡される。黒猫、魔女、ジャック・オ・ランタン、コウモリなど、どのステッカーになるかは渡されてからのお楽しみだ。【概要】ハロウィーン ミステリー フラペチーノ販売期間:2017年10月25日(水)〜31日(火)価格:540円+税サイズ:Tallサイズ1種類のみ取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※カップステッカーはなくなり次第添付提供終了の予定
2017年10月27日「六本松蔦屋書店」は、六本松が福岡で最も住みたい街となるように、「GOODLOCAL」がスローガン。旅、食、子育て、音楽、ファッション、アートの6ジャンルに関する本、音楽と映画を取り揃えています。是非遊びに行ってみたいですね。「文化の地産地消」を目指す九州の新たな旗艦店店内では、地元出身者を中心とした、各分野に精通するコンシェルジュによるお客様への上質なライフスタイル提案が行われます。また、店内にある6つのイベントスペースにて、福岡出身のアーティストやクリエイターなどによるライブ、トークイベント、ワークショップやアート展示も開催。“文化の地産地消”を目指しているとのことです。六本松 蔦屋書店の特長この店舗には、以下の様な特徴があります。まさに新スタイルの書店です。1)朝7時からオープンスムージーや朝ヨガですっきり気持ちのよい1日のはじまり7時のオープンと同時に野菜ソムリエが提案する旬の大地の恵みを混ぜ合わせた「スープ」と「スムージー」が楽しめます。また、店内スペースにて、「朝ヨガ」を実施。曜日や日により、様々なジャンルのインストラクターが待っています。2)ココロもカラダも健やかに福岡といえば食の街。日々の食と暮らしに彩りを与え、日常のちょっとした贅沢に出会える空間を提案しています。薬院で「B・B・BPOTTERS」を運営するWEEKSが「六本松蔦屋書店」のためにセレクトした、雑貨コーナー「COOKTOOL&BOOK」では毎日の「食」の暮らしを豊かにする雑貨が選べます。3)大人とこどもが一緒に成長できる体験型キッズエリア大人にも懐かしさや新たな発見がある児童書の品揃えと、遊び心ある仕掛けで、「大人とこどもが一緒に成長」を実現。世界の知育ボードゲーム20種類がプレイでき、毎週土日の午後には体験会も実施されます。4)人生の参考書となる映画・音楽に出会える「毎日がレコード市」を謳い、有名レコード店と提携したコーナーを展開。DJブースやカスタムされたスピーカーの圧倒的音質で音楽の楽しみ方を提案しています。5)「MYSTANDARD」が見つかる究極のセレクトショップ大名で自身のお店を約10年運営した経験を持つファッションコンシェルジュ吉嗣直恭によるセレクトショップ「吉嗣商店」。日々を上質にするワンランク上のモノ・コトを提案。6)福岡のクリエイターが集う空間誰もが表現者として感性を磨ける空間、誰もが気軽にアートを感じる空間として展示場があります。7)旅する快感に目覚める世界120カ国を旅したコンシェルジュ森卓也が、お客さんをを世界旅行へご案内。次の旅の目的地探しから、生涯に一度は訪れてみたい旅先のご相談まで、次の旅の目的地探しを手伝ってくれます。8)多岐にわたるイベントを行う6つのイベントスペース店内には6つのイベントスペースを設置。ライブやトークイベント、ワークショップ、アート展示等、“文化の地産地消”の拠点です。テナント一覧・「BUYMESTAND」(サンドウィッチ)/営業時間8:00-23:00アパレルブランド「SONOFTHECHEESE(サノバチーズ)」のディレクター山本カイトが手掛けるホットサンドウィッチ専門店。焼き立てでボリューム満点、全メニューにチーズが入っているのが特徴。・「MaazelMaazel」(スムージー&スープ)/営業時間7:00-20:00無添加・砂糖、氷不使用で酵素摂れる「生こうじ」入り。濃厚で種類豊富なスムージーを楽しんで。・「cot’ejardin」(ドライフラワー)/営業時間10:00-20:00贈り物や日常に。「cot’ejardin」は、暮らしにドライフラワーを提案したい、ドライフラワー専門店です。・「CORNERSHOP」(文房具・雑貨)/営業時間10:00-22:00「ステーショナリーキオスク」をコンセプトに毎日を楽しくするアイテムや必需品をぎゅっと詰め込んでいます。六本松 蔦屋書店概要面積:売場坪数700坪営業時間:朝7:00~23:00不定休(営業時間は店舗により異なります)所在地:福岡県福岡市中央区六本松4-2-1電話番号:092-731-7760公式HP
2017年09月29日