ビューティーコネクション銀座(Beauty Connection Ginza)内のフルーツコース専門店「フルーツサロン」は、旬のいちごをメインにしたフルコースを提供。期間は2021年12月8日(水)から2022年2月7日(月)まで。旬の苺を贅沢に使用したフルコース季節のフルーツを主役にしたフルーツのフルコースを提供する「フルーツサロン」が贈る冬の新メニューは、旬を迎えた“いちご”にフォーカス。「人生で初めて出会う、いちごたち」をテーマに、五感を刺激する3品のいちごスイーツをコース仕立てで提供されます。1品目は、いちごのエクレール。プレートには、クッキー生地をのせたザクザク食感のシューやいちごのコンポート、フランボワーズのソルベをのせた。ふわふわ食感のクレームダンジュは、雪に見立てて季節感を演出しています。続いて登場する「ホットアップルサイダー」には、いちごをたっぷりと使用し、甘酸っぱい旬の味わいと香りをプラス。ラストを飾るのは、愛媛県産「あまおとめ」のパフェ。「あまおとめ」のソルベ、しまなみレモン香るバニラジェラートを軸に、柚子のクリームやカモミールのグラニテをあしらい爽やかな味わいに仕上げられています。それぞれ素材の組み合わせも楽しめるよう構成されており、味わいの変化を楽しみながら食べ進めることができます。【詳細】いちごのフルコース 4,950円 ※3品に加えて、アミューズ&ドリンクを提供。期間:2021年12月8日(水)~2022年2月7日(月)場所:ビューティーコネクション銀座「フルーツサロン」※提供期間は変更になる場合あり。■店舗情報ビューティーコネクション銀座住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F営業時間:11:00〜20:00定休日:火曜日TEL:03-6263-8392
2021年12月02日「ennic」が渋谷に登場天然成分と先進サイエンスを融合させたヘアケア&スキンケアブランド「ennic(エニック)」が、2021年12月2日(木)から12月8日(水)までの間、渋谷ヒカリエ ShinQsにてポップアップストアをオープンします。食品のような想いを込めて「ennic」は“大地に還る”をコンセプトに、できる限り天然由来原料にこだわって作られた、エシカルなヘアケア&スキンケア商品を展開しています。植物油を酵母で発酵する過程で作られる天然の界面活性剤をはじめ、生分解性の高い原料を厳選。またリサイクル素材や非木材紙をパッケージに採用し、人にはもちろん地球環境にも優しいブランドであることを徹底したブランドです。一方で「ennic」は現役の美容師21人が開発に携わった美容室コスメ。「Ash(アッシュ)」や「AMG(エーエムジー)」、「NYNY(ニューヨーク・ニューヨーク)」などのサロンとECサイトを中心に商品を展開。今回のポップアップでサロン顧客以外とのタッチポイントを増やし、ユーザーの新規開拓を目指しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ennic」公式サイト
2021年12月01日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)は、初のクリスマスコレクションのルームウェアを2021年12月1日(水)よりスナイデル ホーム 全国直営店にて発売する。初のクリスマスコレクション、シアバター加工のルームウェアスナイデル ホーム初のクリスマスコレクションでは、クリスマスシーズンにぴったりの華やかなムードのルームウェアを展開。レッドやピンク、アイボリー、グリーンなど、温かみのあるカラーリングのアイテムが勢揃いする。各アイテムのテキスタイルには、「シアバター加工」をプラス。肌を保湿し、潤いを閉じ込めてくれる効果を持つ“シアバター”によるしっとりとした着心地が魅力だ。フリルを配したロングワンピース&水彩画タッチのハート柄ワンピースフリルのビッグカラーを配したロングワンピースは、ドレスライクなシアー素材を用いた華やかな佇まいが魅力。生地にはカットジャカードを施し、リュクスな雰囲気を演出している。ハート柄を水彩画タッチであしらったワンピースには、二の腕をすっきりと見せるフリルのスリーブをあしらいフェミニンな佇まいに。バックの大胆なカッティングからはレースが見えるデザインとなっている。ビジューボタンを配したニットカーディガンベロアのような光沢感と、ファーのようななめらかさを兼ね備えたニットカーディガンには、ヴィンテージライクなビジューボタンをプラス。ふわふわと柔らかな質感に、きらびやかなアクセントを効かせている。“愛のメッセージ”入りニットジャカードルームウェアニットジャカードを採用したルームウェアは、オーバーサイズのカーディガンやゆったりとしたプルオーバー、ハイウエストのロングパンツを展開。プルオーバーやカーディガンのバックスタイルには、愛のメッセージがあしらわれている。また、ルームウェアに加え、セットで使えるニットターバンやボーダーソックスも揃う。【詳細】スナイデル ホーム クリスマスコレクション発売日:2021年12月1日(水)展開店舗:スナイデル ホーム 全国直営店※11月26日(金)12:00~、スナイデル ホーム オフィシャルオンラインストア、ウサギ オンラインストアにて先行発売。・ハートプリントネグリジェ 10,450円・ジャガードカーディガン 7,480円・ニットターバン 2,200円・ジャガードロングドレス 17,600円・フェザーヤーンビジューカーディガン 7,480円・ジャガードプルオーバー 6,930円・ジャガードロングパンツ 6,490円・ハートプリントトップス 7,480円・ハートプリントロングパンツ 6,930円・ボーダーソックス 2,200円
2021年11月29日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)から、“猫”モチーフの新作Tシャツやマグカップなどが登場。2021年12月1日(水)より大丸東京、12月6日(月)より有楽町マルイにオープンする期間限定ストアにて限定発売される。“猫”モチーフの限定Tシャツやマグカップスナイデル ホームが期間限定ストアで展開する新作は、愛らしい“猫”がモチーフ。猫の写真プリントを配した「CATプリントロングTシャツ」は、伸縮性のあるなめらかなレーヨン素材のカットソーだ。ホワイト&ピンクの2色が揃い、ルームウェアとしてはもちろん、外出時のカジュアルウェアとしても活躍してくれる。ウェアだけでなく、家の中で使うことができるグッズ類も登場。Tシャツと同デザインの「CATマグカップ」や、淡いグレーカラーでふわふわとした手触りの「CATぬいぐるみ」が並ぶ。シアバター配合の限定カーディガン×ワンピースセットも期間限定ストアには、“美容”を追求したルームウェアブランド・スナイデル ホームならではの限定ルームウェアも。肌を保湿する働きが期待できる“シアバター”配合の生地を使用したワンピース&カーディガンセットを販売する。シックな花柄のカップ付きワンピースと、短め丈のカーディガンを組み合わせた。【アイテム詳細】スナイデル ホーム 大丸東京・有楽町マルイ 期間限定ストア限定アイテム・CATプリントロングTシャツ 6,930円(ピンク/ホワイト)・CATマグカップ 2,420円(ホワイト/アイボリー)・CATぬいぐるみ 3,960円(グレー)・カーディガン×ワンピースセット 16,500円(グレー/ホワイト)【期間限定ストア詳細】■大丸東京日程:2021年12月1日(水)~12月7日(火)所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 1F営業時間:10:00~20:00■有楽町マルイ日程:12月6日(月)~12月30日(火)所在地:東京都千代田区有楽町2丁目7-1 1F営業時間:11:00~20:30
2021年11月27日欲しい商品だけを選んでおトクに楽しめる!コスメや雑貨などを自由にカスタマイズできる「MOSAIC」の冬ボックスに「SIORIS」から人気のホワイトニングセラムを含む3品が登場します。株式会社カンムルが運営する「MOSAIC」は、4980円(※)のボックスに20000円相当の商品が入るサブスクサービス。ボックスはシーズン毎に販売され、年4回(3月、6月、9月、12月)届きます。それぞれのシーズンに合わせて厳選された30種類以上のアイテムから好きなアイテムを選んで自分好みの商品だけでボックスを作ることが可能です。旬の果実や植物のエナジーを肌に届けるブランド今回「MOSAIC」のラインナップに加わった「SIORIS」は、アメリカ・ヨーロッパを中心に世界20か国で展開する韓国発オーガニックスキンケアブランドです。流通や生産過程において環境や肌に害がないかどうかをていねいに確認し、安全性が高い原材料のみを使用しており、エナジーが最大になる旬の時期に収穫した果実や植物を低温減圧工法で抽出したエキスを主成分としてフレッシュな状態で肌に届けます。「MOSAIC」に登場するのは、内側からトーンアップしたリッチな肌へと導く「ホワイトニングセラムBRING THE LIGHT serum」、トナー(化粧水)とエッセンス(ブースター美容液)の機能を持つ「ファーストステップブースターMY FIRST ESSENER」、オーガニックリップバームと美容液シートマスク、3in1オイルイン美容ミストの3点からなる保湿アイテムセットの3種類となります。※シーズンプランの価格となります(税込)。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社カンムルより)(画像は株式会社SIORISより)【参考】※株式会社カンムル※SIORIS
2021年11月26日スナイデル(SNIDEL)とプーマ(PUMA)のコラボレーションウェア・シューズが、2021年11月23日(火・祝)より全国発売される。スナイデルとプーマのコラボレーション第2弾が実現。プーマの感性がいきづいたスポーティーウェアをスナイデルならではのアレンジで、レディライクに昇華させた。着心地がよいのにかわいらしい“いいとこどり”のワンピースとシューズの2品を展開する。“ボリュームソール”の「サイドゴアブーツ」「コラボレーションサイドゴアショートブーツ」は、スタイルアップを叶えてくれるボリュームソールが特徴的。スタイルをよく見せてくれるだけでなく、安定感があるので歩きやすく、デイリーで活躍してくれそう。スポーティーなテイストでありながら、ブラックのワントーンでまとめているので、シックな印象に。バランスのよいアンクル丈なので、ワンピースやスカートルックにも程よくマッチしてくれる。ボリュームスリーブのスウェットミニワンピ一方、「コラボレーションスウェットワンピース」は、カジュアルの代表格・スウェットを女性らしくアレンジした一着。首元はハイネックに、袖口はタックを寄せてボリュームスリーブに仕上げ、ふわっと広げたフレアラインに整えることで女性らしさを強調させた。膝上のミニ丈サイズなので、ロングブーツやトラックソールブーツとのスタイリングがおすすめ。カラーは、アイボリー、オリーブ、ブラックの3色展開だ。【詳細】スナイデル×プーマ コラボレーション第2弾発売日:2021年11月23日(火・祝)※11月18日(木) 12:00よりスナイデルオフィシャルオンラインストア、ウサギオンラインで先行発売。・コラボレーションスウェットワンピース 8,800円カラー:アイボリー、オリーブ、ブラック・コラボレーションサイドゴアショートブーツ 15,400円カラー:ブラック取り扱い店舗:スナイデル全国店舗
2021年11月25日東北の森林保護にスキンケアブランド『雪肌精』が、2021年12月1日から2022年1月31日までを冬のキャンペーン期間とし、雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクトを展開すると発表しました。このプロジェクトは自然保護活動に寄附する支援活動や、地球の環境保全に対する関心を高め、理解を深める啓発活動に取り組むものです。期間中は売上の一部をNPO 法人「森は海の恋人」へ植樹費用として寄附し、東北の森林を守る活動に役立てます。地球と共に美しく2009年夏期より、沖縄のサンゴ育成活動への寄附を行うプロジェクトとしてスタートした雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクトは、2018年から冬期に東北地方での森林保全活動をスタートしています。その活動は日本国内にとどまらず、9つの国と地域でも展開され、13年目を迎える今年、夏のキャンペーンにおけるサンゴの累計植え付け本数が19,005本を達成しました。キャンペーン期間中、一部商品を除く「雪肌精 シリーズローション」を購入することで、売上の一部が植樹費用として寄附され、東北エリアに森が広がっていくことになります。(画像はプレスリリースより)【参考】※雪肌精SAVE the BLUEWebサイト
2021年11月23日光を浴びる時間も攻めの美白を資生堂が展開する美白ブランド「HAKU」より、日中の光を味方に付けて透明感に満ちた肌へ導く「HAKU 薬用 日中美白美容液」(税込5,280円)が、2022年1月21日(金)に発売されます。最先端技術でブランド初処方を実現美白美容液市場において16年連続売上No.1の「HAKU」より、紫外線対策と美白を同時に叶える“攻めの日中美白美容液”が誕生しました。資生堂の最先端シミ予防技術を搭載し、これまで達成できなかった最高レベルの紫外線ブロック効果SPF50+・PA++++と、2種類の美白有効成分配合を両立。さらに日中の肌環境に着目した保湿成分配合で、しっとりと潤い透明感のある肌に導きます。また光を放つファインレッドパールが働き、肌を自然にトーンアップ。色むらをカバーしてメイク前の肌を整えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース
2021年11月23日女性のゆらぎに寄り添う新商品女性の身体の変化に寄り添うセルフケアブランド「WRAY(レイ)」より、忙しく毎日を過ごす女性を芯から温め疲れを癒やすバスソルト「EPSOM Mg SALT(エプソマグソルト)」(税込3,500円)が、2021年11月19日(金)に発売されました。公式オンラインショップおよびWRAY楽天市場店にて購入可能できます。Wミネラル配合の温活バスソルト「エプソマグソルト」は、整肌効果の高い“エプソムソルト”と“にがり”、2種類の天然ミネラルをブレンドした温浴バスソルトです。瀬戸内で精製された高純度マグネシウムの力で、芯まで冷えた身体をじんわり温めほぐしてくれます。また女性のバイオリズムの変化をバランシング(=整える)することを考え、癒やし効果の高い17種類の精油/エキスをオリジナルブレンド。その99%は天然由来成分で作られ、アルコールやシリコン、石油系界面活性剤など、9つの不使用を約束しています。日々のバスタイムから女性のベストパフォーマンスをサポートするアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「WRAY」公式サイト
2021年11月22日ブランド名は「生きているハーブ」という意味株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーが「erbaviva(エルバビーバ)」の公式オンラインショップを2021年11月17日にリニューアルオープンしました。1996年にカリフォルニアで誕生した「erbaviva」は、農場でとれた植物が製品化されるまでの、すべての工程で自然との調和を実現することを目指しているオーガニックライフスタイルブランドです。植物のもつ力に着目し、肌にも地球にもやさしい製品作りにこだわっており、地球環境に配慮したオーガニック農場や蒸留所と協力しながら、確かな品質のオーガニック成分を選んでユーザーのもとに届けています。3つのラインで充実の品ぞろえ「erbaviva」の製品は、ママになる女性のために特別に処方された「ママライン」、デリケートな肌の為に、注意深く作られた「ベビーライン」、本物のアロマセラピーで至福の時へと導く「パーソナルライン」の3種類となっています。今回のリニューアルにあたり、3つのLINEで全11商品の定番品からスタートしており、ママラインでは乾燥が気になるボディに使える「STMオイル」「STMクリーム」の2点、パーソナルラインでは手肌をみずみずしくなめらかにととのえるハンドクリームとハンドウォッシュの2点がラインナップされています。ベビーラインでは用途多彩な「ベビーオイル」のほか、乳液タイプの「ベビーローション」、赤ちゃんの肌と唇をととのえる「リップ&チークバーム」、カモミールの香りが心地よい「ベビーボディウォッシュ」、大人の肌にも使える「ベビークリーム」「ベビーバター」をラインナップしています。「ベビーボディウォッシュ」と「ベビーローション」をセットにした「ベビーディスカバリーキット」も発売されます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーより)(画像はerbaviva公式オンラインショップより)【参考】※株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー※erbaviva公式オンラインショップ
2021年11月21日「HAFURI-ME」デビュー柴咲コウがプロデュースするスキンケアブランド「HAFURI-ME(ハフリメ)」が、2021年11月18日(木)にローンチ。第1弾アイテムとして、古くより日本人の間で親しまれてきた酒粕やウメの美容成分に着目した、「INORI」ラインを発売しました。コンセプトは“祈りは、私へと還る”同ブランドが目指すのは、ふっくらとキメが整い、潤いに満ちた肌。また日々のお手入れを通じて「心」と「身体」も満たされることです。地球にも肌にも優しいナチュラルかつ国産の原料にこだわり、その99%は天然由来成分で作られています。またパッケージにはリサイクル素材を、容器にはリサイクル可能な素材を採用することで、環境への優しさを最大限配慮できるよう注力しています。日本古来の素材で潤いう肌にブランド第1弾の「INORI」ラインは、スティック状美容液、オイルインミスト、二層式オイル美容液の3アイテムを展開。上質な酒粕エキスやコメヌカ油を贅沢に配合し、潤いに満ちた肌へと導きます。いずれも顔だけでなく身体全体にマルチユースできるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「HAFURI-ME」公式サイト
2021年11月21日サウナ好きのオーナーがプロデュースを担当有限会社TH管理サービスが、2021年11月20日にフィンランド式個室サウナ「マイサウナ暖力(だんりょく)」をオープンします。原宿駅から徒歩7分の「マイサウナ暖力」は、サウナ好きのオーナーが細部にまでこだわりぬいた設備・環境・サービスを提供する本格的なサウナです。着替えからサウナの使用、水風呂、休憩まですべて同じ場所で完結する個室制なので、混雑や順番待ちのわずらわしさはなく、サウナを1人でじっくり楽しめる空間となっています。MISA社(フィンランド)製のサウナストーブを採用。日本のドライサウナと比べ若干温度は低く湿気が多いことが特徴となっています。温度や湿度はロウリュを使用することで好み通りに変えることができます。水風呂完備で最高の「ととのう体験」を提供さらに個室サウナとしてはめずらしい水風呂を各部屋に完備。サウナ利用後のほてった体で水風呂にしばらくつかることで肌の表面に冷水を中和する薄い膜ができ、シャワーのみの個室サウナでは体験できない快適さを体験できます。「マイサウナ暖力」では、無料で利用できるタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、メイク落としなどが用意されているので手ぶらで来店することが可能。女性専用のパウダールームもあるのでメイクやヘアをととのえてから帰宅できます。※パウダールームの利用時間はサウナ利用時間に含まれません。(画像はプレスリリースより)(画像はマイサウナ暖力より)【参考】※マイサウナ暖力
2021年11月20日初心者でも挑戦できる株式会社Blue inkの展開するオーガニックコスメブランドARTQ ORGANICS(アロマティーク オーガニクス)から、オーガニック素材でコスメを手作りできるクラフトシリーズ「ARTQ CRAFT」を2021年11月12日(金)に発売します。ARTQ ORGANICSは北海道にあるCOSMOS ORGANIC(コスモスオーガニック)認証を取得した高品質なオーガニック原料を使用し、自社工場にて完全オリジナル処方のコスメを製造しています。ARTQ CRAFTはARTQオリジナルレシピでつくる自分だけのオーガニックコスメ。ハンドメイドキットには必要な材料や道具がすべて含まれ、動画による説明を見ながら初心者でも簡単に手作りコスメを楽しむことができます。ARTQ CRAFT第1弾シリーズ第1弾として登場するのは、『おやさいリップ & ボディバーム ハンドメイドキット』、3,960円 (税込)。2種類のキットが1つのボックスに入っており、3か月ごとに新しいキットが登場します。オレンジスウィート・ユーカリナローリーフ・ティートリー、3種類のオーガニック精油の香りを好みの配合でブレンドでき、3種類の国産おやさいパウダー(紫芋、かぼちゃ、にんじん)でバーム好きなカラーの色付けをしてアレンジすることも可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ARTQ CRAFT」送品ページ
2021年11月17日東洋医学に着目して現代人の肌悩みをケア株式会社サン・スマイルが運営する「HALIFT(ハリフト)」が、2021年11月12日に新商品「ハリフトアミノリズム」(4104円)を発売しました。肌をすこやかに保ちたいすべての人に向けたブランドである「HALIFT」は、東洋医学の施術に着目して現代人の悩みを自宅で毎日手軽にケアできる商品を提案し肌の輝きと肌悩みの解消を追求しています。第1弾商品の「ハリフトローラー」は、肌の上をすべらせるだけで適度で心地よい刺激を与えることが可能です。片手で持ちやすいデザインも話題を呼び、累計出荷数6万本を突破する人気商品となりました。ローラーとの併用がより効果的今回発売された「ハリフトアミノリズム」は、1日1本もしくは2本を目安に水またはぬるま湯と一緒に服用するアミノ酸サプリです。体内で合成できない9種の必須アミノ酸のほか、美肌づくりに効果的なアルギニン、睡眠ケアが気になる人たちの間で話題となっているグリシンが配合されています。さらに美肌成分であるプラセンタ、ローヤルゼリー、BJー22(22種の乳酸菌)も配合されており、ぐっすり眠った後のような肌の輝きへと導きます。「ハリフトアミノリズム」は、株式会社サン・スマイルのオンラインショップ「サンスマルシェ」にて販売中です。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社サン・スマイルより)(画像はサンスマルシェより)【参考】※株式会社サン・スマイル※サンスマルシェ
2021年11月17日ストレスや日頃の疲れを癒し、気持ちを切り替えるために必要なのがリフレッシュ。けれど、リフレッシュをしてもその満足度が低いことは、ありませんか?パナソニック株式会社が30~40代女性を対象に行ったリフレッシュに関する調査によると、リフレッシュに「とても満足している」と答えた人は1割台にとどまりました。リフレッシュに「とても満足している」人は1割程度はじめに、「身体のリフレッシュ」と「気持ちのリフレッシュ」について、どのような方法でリフレッシュをしているかを聞いた質問では、身体のリフレッシュでは「運動」61%、「入浴」54%、「散歩」(46%)、気持ちのリフレッシュでは「好きなものを食べる」(67%)「ひとりの時間を取る」(54%)「エンタメを楽しむ」(52%)という答えが上位を占めました。こうしたリフレッシュ方法に満足しているかを聞いたところ、身体のリフレッシュは「とても満足している」と答えた人が12%、「まあ満足している」人が71%、気持ちのリフレッシュは「とても満足している」人が12%、「まあ満足している」人が67%と、満足度に大きな開きが見られることがわかりました。さまざまなリフレッシュ方法を取り入れていても、「とても満足している」人が1割程度しかいないことになります。身体・気持ち、いずれかのリフレッシュに「とても満足している」人は、「普段からリフレッシュに遷延する時間を作っている」と回答した人が他の満足度の人より36ポイント多く、さらに、「リフレッシュのためには、自分ひとりの時間を作ることが重要だ」や「リフレッシュのためには、“いつもよりちょっといいもの”を選ぶ」の「とても当てはまる」率も高いことがわかりました。自分のリフレッシュ方法に「とても満足している」人は、「まあ満足している」人に比べて、「リフレッシュに専念する時間を確保していること」、「ひとりで取り組んでいること」、「方法を吟味していること」に大きな違いが見られます。「リフ活」で脚の疲れをリセットパナソニックは、溜まった疲れを解消し、本来のパフォーマンスを取り戻す新たな生活習慣として、「リフ活」を提案。リフ活に活躍しそうなのが、11月に発売されたエアーマッサージャー「フットリフレ」の新機種「レッグリフレ EW-RA190」および、「レッグリフレEW-RA180」です。「レッグリフレ EW-RA190」は足先から太ももまでのロングタイプで、なかなか取れない大人の脚の疲れも、プロの手技に学んだ力強くも丁寧なマッサージですっきり軽やかに。ショートタイプの「レッグリフレ EW-RA180」は、足先からふくらはぎまでをもみほぐします。どちらもセルフケアのイメージを変えるプロのモミ心地を追求した選べるマッサージコースを搭載し、装着したらあとはゆっくり寛ぐだけ。リフ活に「レッグリフレ」を取り入れれば、満足度の高いリラックスタイムを楽しめそうです。「専念×ひとり×吟味」をキーワードに、リラックスタイムを見直してみませんか。満足度を上げるヒントが思いつくかもしれません。【参考】※レッグリフレ公式サイト※リフ活公式サイト
2021年11月16日カムカムエヴリバディをあしらったミニ缶ベネリック株式会社が、全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」とオンラインショップそらのうえ店で全身用保湿クリーム「STEAMCREAM(スチームクリーム)」とコラボレーションした限定デザインのミニ缶を2021年11月13日(土)から発売した。デザインは「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」の4種類。いずれも「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」限定のデザインで、乾燥が気になる季節にプチギフトとしてもおすすめできる保湿アイテムだ。自分用にもコレクションしたくなるスチームクリームは、スチーム(蒸気)のチカラでふわっと作り上げた保湿クリーム。良質な植物原料を配合したシンプルスキンケアを叶えるクリームは、肌を「うるおす」「まもる」ことをミッションとし、ピュアスチームプロセスという特別な製法で手づくりされている。ステンドグラス風デザインのトトロや、キャラクターやモチーフを総柄デザインに落とし込んだハウル、ジジとお花をあしらった「魔女の宅急便」と坊ネズミがお菓子を食べるかわいらしい様子が描かれた「千と千尋の神隠し」。限定デザインのミニ缶は容量30gで価格は990円(税込)で自分用としてもコレクションしくなる可愛らしいデザインだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジブリがいっぱい どんぐり共和国公式サイト
2021年11月16日リサイクルプラスティック素材のパッケージ世界30ヶ国以上で展開しているDEAR DAHLIA(ディアダリア)が、2021ホリデーシーズン限定クリスマスコスメ「ミスティックソウルコレクション(MYSTIC SOUL COLLECTION )」を12月10日(金)から一般発売します。銀座三越本館3Fのショップでは一足早く、11月10日(水)から先行販売中です。ディアダリアはダリアの花からインスピレーションを得て誕生したヴィーガン・ビューティーブランド。動物性原料を一切使用せず、動物実験も行わないヴィーガン&クルエルティフリーな信念を持ち、八角形の大理石モチーフを取り入れたパッケージには、リサイクルプラスティック素材を採用しています。華やかなリップとアイシャドウ「ミスティックソウルコレクション」は、バーガンディのホリデーオーナメントのような限定パッケージが華やかなリップスティックやアイシャドウのコレクション。唇にツヤ感を出す「リップ パラダイス シアー デュー リップスティック 」2色とホログラムパールによりどの角度でも美しく輝く「パラダイス インテンス シングル アイシャドウ 」3色で展開します。アイシャドウはマグネットが装着されたレフィルタイプで、再生プラスティックを活用した容器を採用し、持続可能な社会の実現に貢献する、環境に配慮した商品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ディアダリア日本公式オンラインサイト
2021年11月15日基礎化粧品やメイクアップアイテムはもちろん、サプリやヘアケアなど、家を見渡せば何らかの資生堂商品があるという人が多いのでは。そんな資生堂のキャンペーンムービーが、全世界で多くの人々に視聴されています。グローバルキャンペーン“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”のメッセージ2021年7月1日から展開しているのが、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」のグローバルキャンペーン“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”。シンガーソングライターの宇多田ヒカルさん、女優のウルスラ・コルベロさん、プロサッカー選手のミーガン・ラピノーさんをアンバサダーとして起用しています。文化・スポーツ・社会活動と多様なジャンルで活躍する3人のアンバサダーのストーリーを通じて、一人ひとりの美しさを祝福し、より多様性に富んだ社会へのアクションを促し、人が本来持つ美しさや力強さを解放することで、社会をより良い方向に変えることができるというメッセージを世界に向けて発信するキャンペーンです。国籍・年齢・性別に関係なく、全ての人が生まれ持つ内なる強さ、美しさこそ、世界をより良く変えていく原動力になると、3人のアンバサダーがそれぞれの言葉で語ります。このキャンペーンムービーでは宇多田ヒカルさんが書き下ろした新曲『Find Love』が採用されており、9月30日には総再生回数が1,800万回を突破しました。リニューアルした新「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲ」資生堂は7月に、SHISEIDOを象徴する美容液である「SHISEIDO アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲ」をリニューアルしています。独自のイミューンジェネレーション RED テクノロジー™を搭載し、生命感あふれるつややかな肌へ導く美容液です。宇多田ヒカルさんオリジナルアルバム発売&配信ライブ開催また、このキャンペーンソングとなっている『Find Love』をはじめ、数々の話題作が収録された宇多田ヒカルさんの8枚目となるオリジナルアルバムが来春に発売されます。アルバム発売を記念した配信ライブのチケット発売の詳細は、宇多田ヒカルさんのデビュー記念日でもある12月9日(木)に、宇多田さん公式サイトにて発表予定です。ファンは待ち遠しいですね。世界中から愛され、信頼される資生堂が送る“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”に込められたメッセージは、誰もが同感できるもの。また、動画で3人のアンバサダーが語る言葉もとてもすてきです。ぜひ、ご自身の目でご確認ください。【参考】※資生堂アルティミューン公式サイト※“POWER IS YOU”キャンペーンムービー 日本語版※宇多田ヒカルさん公式サイト
2021年11月15日食の視点から考えるSDGs「タベルモ」の販売・普及促進・技術開発を行う「株式会社タベルモ」と「カノン珈琲」は、スーパーフードとして注目されている「スピルリナ」を使用したスムージー等を提供に合わせ、2021年11月上旬から翌年2月末ままで「食べるSDGs」キャンペーンを実施します。キャンペーンでは「食べるSDGs」ポイントカードでポイントを貯めると対象メニュー1杯をプレゼント、他にも対象メニューに指定ハッシュタグをつけて投稿すると抽選でamazonギフト券が当たります。珈琲・紅茶・ハーフティーが味わえるカフェカノン珈琲は、愛知県みよし市にある珈琲・紅茶専科です。天然酵母を使用した無添加食パン、新鮮な食材にこだわったモーニング、こだわりのランチが人気のカフェです。カノンでは、1杯ずつ丁寧に入れられた珈琲、高級ブランドの紅茶、ノンカフェインのハーブティーなどがあり、落ち着いた雰囲気で贅沢な時間を過ごすことのできるお店です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社タベルモ、カノン珈琲のプレスリリース※カノン珈琲の公式サイト
2021年11月12日美容サロンを変更しようと思っても、新規にカルテを記入したり要望を一から伝えるのは面倒ですよね。色んな美容サロンに行けたら良いのに、その手間ひまが嫌で毎回同じサロンに通っているという人も多いのではないでしょうか。そんな悩みを解消する予約アプリ「meete(ミィーテ)」がリリースされました。ユーザー&サロンの「こうだったらいいな」を叶える、“目もと専用”のサロン検索・予約アプリが登場!「meete(ミィーテ)」は、まつ毛エクステなどの「美容サロン」と施術を予約したい「お客様」を結び付けるマッチングサービスです。一般ユーザー向けには、11月12日(金)のローンチタイミングでは「“目もと専用”のサロン無料予約アプリ」として展開。サロン向けには業界に先駆けてサロン運営のDX(デジタルトランスフォーメーション)化を実現する「運営一括管理DXシステム」として展開します。本サービスでは、ユーザーとサロン双方の「こうだったらいいのに」を解決。「技術レベル」を最優先した順位表示、サロンにさらなる技術向上の機会を提供するオンラインスクールの開催、カルテ記入・新規カウンセリングの手間や時間を軽減する予約システムなど、「meete(ミィーテ)」独自の仕組みで、これまでのサロン利用や運営における悩み・不安を解消します。カルテ記入・新規カウンセリングの手間や時間を軽減新しいサロンにいくたびに必要になるカルテ記入や新規カウンセリング。「meete(ミィーテ)」ではこの時間や手間を軽減するために、顧客カルテを「meete(ミィーテ)」登録店舗間で共有できる仕組みを取り入れました。これにより、ユーザーは、初めてのサロンでも入店後すぐに「いつもの」施術が可能に。また、サロン側も、新規のお客様のカルテ記入やカウンセリングの時間をカットすることで、営業時間内のロスタイムをなくし、隙間時間に予約を受け付けることができるようになります。「meete(ミィーテ)」はユーザーの登録利用は完全無料です。サロン側も、初期費用・月額料金が不要(売上からの決済手数料と商材購入費のみで利用可能)。美容サロンユーザーも運営の方も、要注目のサービスです。【参考】※iOSアプリ※Androidアプリ※サロン向けWEBサイト
2021年11月12日定番人気のマイルドクレンジングオイルから株式会社ファンケルは11月18日(木)から、「マイルドクレンジングオイル」のボトル容器をケミカルリサイクル技術により作られた100%再生由来のPET素材に切り替え、リニューアル新発売します。この取り組みは2018年に策定されたサステナブル宣言の一環で、プラスチック循環社会の実現を目指すもの。今回のリニューアル以降、2023年3月末までに化粧品のPET容器を順次ケミカルリサイクルPET100%の素材へ切り替える予定です。約47%のCO2排出量を削減ファンケルでは化粧品業界におけるプラスチック使用の課題に取り組み、使用量の削減だけでなくリサイクル方法にも着目しケミカルリサイクル技術による再生方法を使ったPET素材採用しました。この技術によって着色や加飾があるため一般的にリサイクルがしにくいとされている化粧品容器も、品質を保ちながらの再利用が可能です。今回、マイルドクレンジングオイルのボトル容器をケミカルリサイクルPET100%の再生素材に切り替えることで、石油由来のバージンPETと比較して約47%のCO2排出量の削減を実現します。また、ファンケルでは空き容器を独自に回収する「FANCLリサイクルプログラム~花と緑を広げよう~」を実施。2021年7月から使用済みの化粧品容器を回収する専用のボックスを設置し、回収した容器を植木鉢にリサイクルして寄贈する活動も行っています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルニュースリリース
2021年11月11日「抽出後のコーヒー豆」をアップサイクル株式会社マッシュビューティーラボの展開するセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」および「Make↗Kitchen(メイクアップキッチン)」が、2021年11月25日(木)からサステナブルなプチギフトセットを店頭にてプレゼントします。同キャンペーンは11月1日からスタートした、ノベルティキャンペーンの一環。第1弾として合計7,700円(税込)以上の購入で、クリスマス限定デザインのエコバッグ(レッド)をプレゼントしています。第2弾となるプチギフトセットの内容は、休耕田を活用し栽培された有機JAS米を原料とした「発酵エタノール」と、ゴミとして捨てられるはずだった「抽出後のコーヒー豆」をアップサイクルした除菌ウェットシートと無農薬のディカフェコーヒーのセット。先着順で合計5,500円(税込)以上の購入条件がです。使用済み容器をリサイクルコスメキッチンおよびメイクアップキッチンは、12月1日からクリスマス限定デザインのエコバッグの色違い(グリーン)についても、全国の店舗限定でプレゼントする予定です。ノベルティに使用するエコバッグは、容器回収プロジェクト「リサイクルキッチン」で回収した使用済み容器や、店舗スタッフのユニフォームをアップサイクルした生地を一部に使用したリサイクル品。人気のオリジナルデザインエコバッグに「NOËL」の文字を綴ったアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※マッシュビューティーラボリサイクルキッチンWEBページ
2021年11月10日植物の生命力を活かした製品を展開株式会社ビオスタイルが運営する「NEMOHAMO(ネモハモ)」が、新商品「NEMOHAMO AROMA MIST」を2021年11月18日に発売します。2021年12月に2周年をむかえる「NEMOHAMO」は、植物が持っているどんな環境下でも生きぬく力をあますところなく引き出すオーガニックコスメブランドです。製品の原料には低温真空抽出法で丁寧に抽出した植物(有機栽培・自然栽培)のエキスを使用。製造工程のすべてにおいて環境に配慮しながら、全18種類の製品を展開しています。2021年11月18日からは「NEMOHAMO」の直営店およびブランドサイト、GOOD NATURE STATIONオンラインストアで写真家・川内倫子氏による撮り下ろしブランド2周年記念ステートメントブックのプレゼントキャンペーンを実施します。製品を体感できるヨガイベントの開催も決定今回発売される「NEMOHAMO AROMA MIST」は2種類が発売され、シーンや目的によって使い分けることが可能です。1日のはじまりを前向きでクリアなエネルギーで満たす「HAJIMARU」は、大自然の澄んだ空気の中で深呼吸しているような気分になれる涼やかで清浄な香りが特長です。神秘的で美しい香りが特長の「TOTONOERU」は、気持ちを落ち着かせて深くゆったりとした呼吸に導く効果が期待でき、1日の終わりにくつろぎをもたらします。「NEMOHAMO」では、2021年11月20日・12月4日・12月18日の3回にわたって2種類のアロマミストが持つそれぞれの魅力を感じながら、身体と心をととのえるヨガイベントを京都市下京区のGOOD NATURE STATIONで開催します(有料・事前予約制)。※製品数は2021年11月現在のもの。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ビオスタイルより)(画像はNEMOHAMOブランドサイトより)【参考】※株式会社ビオスタイル※GOOD NATURE STATIONオンラインストア※GOOD NATURE STATIONオンラインストア
2021年11月10日「眉メイクが大事なことは知っているけれど、難しくてなかなか思い通りに描けない」「昔からずっと同じ眉メイクで、これでいいのか実は不安」という人は、多いのでは。眉は、顔の中でも最も流行のメイクを反映するパーツで、印象を左右する部位でもあります。そんな時代に合わせた眉メイクを、誰でも簡単に施せるアイブロウが資生堂から発売されました。「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」で簡単にふんわり眉が作れる資生堂の「グレイシィ」は、「3min MAKE UP (スリーミニッツメイクアップ)」をコンセプトに、忙しいライフスタイルを送る40代以上に向けて、たった3分で簡単・上質キレイを叶えるメイクを提案し、毎日をハッピー&スマイルで満たすことをテーマにしたブランドです。10月21日にグレイシィから発売されたのが、片眉10秒、1本でぼかしも眉尻も上質キレイに描ける「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」。これだけで眉メイクが完成し、令和の流行である「自然なふんわり眉」が作れます。ふんわり眉を作る秘密は、「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」に含まれたフロッキー加工のチップ。適量のパウダーを含み、薄く伸び広がるため、固めていないルース状のパウダーが眉毛や地肌にふんわり絡んで密着します。滑らかに広がってふんわり軽いのに、しっかり密着するので崩れにくく落ちにくい仕上がりです。丸いペンシルチップで均一になじむので、ぼかしもラインも自由自在。パウダーとペンシルのいいとこどりなアイテムです。大人の眉メイク応援プロジェクト開始資生堂ジャパン株式会社と株式会社光文社は、「チップオン パウダーアイブロウ」の発売を記念し、2社がコラボレーションした大人の眉メイク応援プロジェクト「私たちの眉ポテンシャルを信じよう!」(大人の眉メイク応援プロジェクト)をスタートしています。プロジェクト第一弾は、眉メイクの歴史を振り返るサイト『眉ミュージアム』。1980年代の「極太直線バブル眉」や、1990年代の「モードな細眉」、2020年代の「自然なふんわり眉」など、各時代の流行りの眉メイクや時代背景を『JJ』の表紙と共にミュージアム風に紹介しています。第二弾では、時代の眉メイクを彩ってきた『JJ』が『STORY』12月号の別冊として復刻。『JJ』のレジェンドモデルで、『STORY』でもモデルを務めている畑野ひろ子さんと高垣麗子さんを起用し、各時代の眉メイクの流行と歴史を振り返りながら、「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」を使用した旬の眉メイクを紹介しています。「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」は、参考小売価格990円(税込)ととてもリーズナブル。ずっと同じアイブロウアイテムを使っている人は、これを機に新しいアイテムに挑戦してみませんか。【参考】※「グレイシィ」公式サイト※光文社 STORY公式サイト
2021年11月09日菌活セミナー付の味噌仕込みワークショップ2022年1月21日(金)、NPO法人 日本ホリスティックビューティ協会(以下、ホリスティックビューティ協会)において、『<ホリスティックライフ実践セミナー> 家庭でできる 手前味噌仕込みワークショップ(教材付)2022』が開催される。毎年恒例の味噌仕込みワークショップを、2022年はZoomを活用してオンラインで実施する。同イベントでは、ホリスティックビューティ協会代表理事の岸紅子氏が、菌活セミナーと味噌仕込みワークショップを実施。参加費は教材費(煮大豆3袋 & 有機玄米麹の塩きり麹1袋)込みで9,350円(税込み)。HBA会員は7,700円(税込み)で受講することができる。開催時間は10:00から12:00まで。定員は40名。「まぜる容器1個(大き目のボウル)」「熟成容器1個(琺瑯や木桶を推奨)」「ラップ」「重石がわりにつかう塩1袋」は各家庭で用意する必要がある。申し込みはホリスティックビューティ協会のホームページにて受け付けている。ホリスティック美容家として活躍する岸紅子氏岸紅子氏は1974年8月24日生まれ。東京都出身。大学時代にホリスティック医療に出会い、アロマセラピーやリフレクソロジーなどの自然療法について学びを深める。現在はホリスティックビューティ協会の代表理事をつとめ、ホリスティック美容家、発酵食スペシャリスト、味噌ソムリエなど、幅広い分野で活躍。美容・健康・医療関係者とともに、女性の心と体のセルフケアの普及につとめている。(画像はNPO法人 日本ホリスティックビューティ協会より)【参考】※NPO法人 日本ホリスティックビューティ協会※岸紅子オフィシャルブログ
2021年11月09日マダガスカルの貧困農家をサポートイスラエル発のナチュラルコスメブランドSABON(サボン)がホリデーコレクションとしてチョコレートを楽しめる限定キットを発売します。チョコレートキットは日本を代表するショコラティエ『THÉOBROMA(テオブロマ)』とのコラボレーションアイテム。イマジネーションという未来への希望を贈る『SABON 2021 Holiday Collection』の一つです。テオブロマの土屋公二シェフは、JICAに貧困農民のための良質なカカオ豆の生産指導と、適正価格での買い取りの提案し、2016年からマダガスカルのカカオ農家をサポートする活動を継続しています。「ゴールデン・ディライト」の香りをイメージSABONの2021年ホリデーコレクションは甘美で芳醇な『ゴールデン・ディライト』の香り。ボディスクラブに代表されるボディケアアイテムをはじめ、冬にぴったりなハンドケアアイテムやフレグランスなど幅広くラインナップしています。テオブロマのマダガスカルプロジェクトによって完成したチョコレートは『ゴールデン・ディライト』の香りをイメージし、バニラが香るチョコレートにオレンジピールをトッピングしたものです。『ホリデーチョコレートキット ゴールデン・ディライト』は価格11,000円(税込)。シャワーオイル、ボディスクラブ、バターハンドクリーム、チョコレート、オリジナルトートバッグ入りで2021年11月10日(水)から首都圏の店舗および公式サイトにて数量限定で発売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※SABON Japan公式サイト
2021年11月09日現代女性の悩みに寄り添うブランドプルチャーム株式会社が運営する女性向けブランド「iqumore(イクモア)」が、2021年11月4日より新製品「イクモア ロイヤルサプリメント」の販売をスタートしました。「iqumore」は、女性の美容健康に関する悩みと「全身の血流のめぐり」「冷え」の密接な関係に着目したブランドです。多くの診療経験を持つ美容内科医監修のもと、製品の効果実感を日々追求し、年齢に左右されない女性らしさをサポートする製品を多数展開しています。女性のイキイキとした毎日を応援「イクモア ロイヤルサプリメント」は、ヒハツ由来ピペリン類120マイクログラムを配合しています。ヒハツ由来ピペリン類は、日本人を対象とした研究レビュー採用論文の試験結果により末梢(手)の血流を改善し、冷えによる末梢の皮膚表面温度の低下を軽減する効果が確認されています。このほかに、栄養をサポートする亜鉛、めぐりをサポートするシトルリンやアルギニン、女性のすこやかさをサポートする大豆イソフラボンなどの成分をたっぷり配合。ハリのあるイキイキとした毎日を応援します。保存料や着色料などの不要な添加物はカットしており、きびしい管理体制のGMP認証工場で国内製造されているので安全・安心です。(画像はプルチャーム株式会社のプレスリリースより)(画像はプルチャーム株式会社より)(画像はiqumoreより)【参考】※プルチャーム株式会社のプレスリリース/@Press※プルチャーム株式会社※iqumore
2021年11月09日緑豊かで閑静な住宅街にあるお店株式会社エナジーが運営する「aloha~fine&natural~うめきた店」が、今年10月13日より株式会社萌木の「MOEGI(もえぎ)酵素ドリンク」(12960円)の取り扱いをスタートしました。「福島駅」から徒歩10分の「aloha~fine&natural~うめきた店」のコンセプトである「pureacross」は、pure(純粋)とacross(交差して)を合わせて作られた言葉です。来店者のニーズを踏まえて1つ1つていねいに選定された商品(オーガニックの日用雑貨や化粧品、美容・健康アイテムなど)を通して、日常で使うものにこだわる喜びを提案しています。営業時間は12時から17時で、土・日・月曜日と祝日は定休日ですがオンラインショップも運営中です。33種類の野菜と果物を使用100パーセントオーガニック酵素ドリンクである「MOEGI酵素ドリンク」は、1日15ミリリットルを目安に適量の水や炭酸水で希釈して飲むだけで生命維持に必要な酵素をおぎないながら腸内環境をととのえる効果が期待できる商品です。露地栽培で育てられた33種類の野菜と果物(有機JAS認証)をそれぞれ1種類ずつ樽に漬けて、2年半かけて発酵させて作られています。水や添加物を一切使用せず発酵エキスのみで作られているので、未開栓であれば酸化が進まず長期間保存が可能です。植物発酵エキスによるほのかな甘さも特長で、自然本来の甘みを楽しむことができ、ヨーグルトに添えてもおいしくいただけます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社エナジーより)(画像は株式会社萌木より)【参考】※aloha~fine&natural~うめきた店※株式会社萌木
2021年11月08日スナイデル(SNIDEL)は、人気キャラクター「トムとジェリー」とコラボレーションしたコレクションを、2021年11月11日(木)よりスナイデル 全店舗などにて発売する。スナイデル「トムとジェリー」のトップス&ニット「トムとジェリー」のアニメーションのワンシーンをデザインに落とし込んだ、トップスやニットなどが登場。誕生以来80年を経てもなお愛され続ける、「トムとジェリー」の遊び心をスナイデルのスタイルにプラスしている。ポップなロゴやアニメーションのワンシーンをプリントゆったりとしたフォルムのロングスウェットは、ワンピースとして1枚で着ても、レギンスやスキニーと合わせたカジュアルなコーディネートにも使える1着。フロントには「トムとジェリー」のポップなロゴをあしらい、バックにアニメーションの印象的な1場面をプリントし、シンプルながらもチャーミングに仕上げている。生地には肌あたり柔らかなスウェット生地を採用した。加えて、袖や身頃に分量感を持たせ、丸みのあるシルエットに仕立てたスウェットも登場。プリントで遊びを効かせた分、自然と後ろに抜けるこなれ感のあるシルエットで、上品さを加えている。マーメイドスカートやワイドパンツなど、幅広いアイテムとのコーディネートを楽しめそうだ。また、背中に配した「ジェリー」が楽しそうに笑うニットは、袖と裾を程よくフレアに。プレイフルなエッセンスを効かせつつ、エレガントなシルエットも楽しめる。カラーは、アイボリー、ブラックの2色で展開される。【詳細】スナイデル「トムとジェリー」発売日:2021年11月11日(木)展開店舗:スナイデル 全店舗、スナイデル オフィシャルオンラインストア、ウサギ オンライン※11月5日(金)12:00~、スナイデル オフィシャルオンラインサイト、ウサギオンラインにて先行予約受付開始※店舗営業状況は変更となる可能性あり。詳細は、各商業施設の公式ホームページ等に記載。・ロングスウェット 10,890円・スウェット 9,900円・ニット 14,300円TOM AND JERRY and all related characters and elements (C) & TM Turner Entertainment Co. (s21)
2021年11月07日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)からディズニー映画『くまのプーさん』のユニセックスルームウェアコレクションが初登場。2021年11月12日(金)より全国直営店にて発売する。『くまのプーさん』“はちみつ配合”ルームウェア愛らしいプーさんやピグレットなどディズニー映画『くまのプーさん』の仲間たちをデザインしたルームウェがお目見え。プーさんが大好きな“はちみつ”を生地に配合したアイテムが豊富なバリエーションで展開される。“眠っているプーさん”を描いたふわふわニット中でも注目したいのは、ふわふわのニット素材を使用したトップスとパンツ。カラーは、眠っているプーさんを描いたアイボリーと、風船を手にするプーさんとロゴを配したネイビー、全体にキャラクターをデザインしたモカの3色からセレクトできる。ネイビーは男性が着用できるユニセックスサイズも展開されるので、大切な人とペアコーディネートを楽しむことも可能だ。“100エーカーの森”デザインのパジャマとろみのあるレーヨンサテン素材で仕立てたパジャマは、“100エーカーの森”のマップを落とし込んだファン必見のアイテム。ティガーやイーヨーなどお馴染みの仲間たちをクラシカルなタッチで描き、大人っぽい印象に仕上げた。ピグレットやティガーを刺繍したスリッパルームウェアとトータルコーディネートで楽しみたいエコファーのルームスリッパも販売。右足にプーさんとピグレット、左足にティガーとイーヨーの刺繍を施したチャーミングなスリッパは、履くだけでハッピーな気分にしてくれそうだ。マチ付きバッグ&ポーチもその他、しっかりとしたマチが付いた収納力抜群のバッグや上品なサテン素材のメイクポーチなども限定のデザインで展開される。【詳細】スナイデル ホーム限定『くまのプーさん』コレクション発売日:2021年11月12日(金)取扱店舗:スナイデル ホーム全国直営店※スナイデル ホーム公式オンラインストアとウサギオンラインストアでは、11月11日(木)18:00から発売。アイテム例:・ニット 7,480円・パンツ 6,820円カラー展開:アイボリー、モカ、ネイビー・メンズサイズ ニット 8,580円・メンズサイズ パンツ 7,920円カラー展開:ネイビー・シャツ 8,580円・パンツ 7,920円カラー展開:アイボリー、ネイビー・スリッパ 3,960円カラー展開:クリーム、ネイビー・ポーチ 3,520円カラー展開:アイボリー、ネイビー
2021年11月07日