発酵の力に着目した新ブランド2018年1月30日(火)、株式会社ネイチャーズウェイより、国産発酵オーガニックコスメの新ブランド「oofer(オーフェル)」が発売されました。同ブランドは、玄米のぬかに肌をバリアする働きと類似した成分が含まれていることに着目。オーガニックの玄米を独自に発酵させたあまざけエキスを配合した、アンチエイジング商品を生み出しました。素材にこだわった4アイテム今回登場したのは、「あまざけクレンジングジェル」、「あまざけローション」、「あまざけミルクジェル」、「あまざけフェイシャルマスク」の4アイテム。いずれのアイテムにも国産発酵のあまざけエキスを配合。シリコンや石油系界面活性剤は使用せず、発酵の力で肌本来のバリア機能を高め、自ら美しくなろうとする力をサポートしてくれます。購入はオンラインストアにて可能。初回限定のトライアルキットも用意されているので、素材にこだわったオーガニック発酵コスメを1度試してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーズウェイのプレスリリース(PR TIMES)※オーフェル公式サイト
2018年02月02日敏感肌ならではの「シミ」のサイクルに対応株式会社DECENCIAが、美白ケアシリーズ「サエル」のリニューアル発売にさきがけて2018年1月21日(日曜日)に購入者を対象とした「新サエル先行体験サロン」を開催しました。2018年3月26日(月曜日)にリニューアル発売される「サエル」は、紫外線などの外部刺激だけでなくストレスによるシミの加速に着目した美白ケアシリーズ。「サエルホワイトニングローションコンセントレート」(5000円)は保湿成分を従来品よりも1.7倍増量し約3倍の保湿力を実現した敏感肌用化粧液。うるおいの続く肌へと導きます。「サエルホワイトニングエッセンスコンセントレート」(7500円)は植物由来の油剤を採用しています。「サエルホワイトニングクリームコンセントレート」(5500円)は外部刺激をブロックする特許技術で徹底的に肌を守る薬用美白クリーム。「サエルホワイトCCクリームコンセントレート」(4500円)はトリプルライティングパールの採用により敏感肌特有の3色のくすみを一掃します。「サエル」の世界観を楽しむイベント「新サエル先行体験サロン」は、東京都港区南青山の「ニコライバーグマン」フラッグシップストアで開催。商品展示コーナー、商品に関する説明のほか株式会社DECENCIAの山下慶子代表取締役と美容コーディネーター・弓気田みずほさんによるスペシャルトークショーも開催されました。さらにオリジナルメニューのケータリング、フラワーボックスなども用意され「サエル」の世界観を十分に楽しめるイベントとなりました。※商品の価格はすべて税抜きです(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DECENCIAのプレスリリース/PR TIMES※株式会社DECENCIA
2018年01月29日「ネロリラ ボタニカ」の新アイテム発売ナチュラルスキンケアブランド「ネロリラ ボタニカ」より、香りを楽しみながら全身に潤いを与える新商品が発売されました。癒やしの香りの全身用化粧水「ネロリラ ボタニカ シュプリームシャワー」は、全身に使用できる化粧水。フランキンセンスという希少な精油が配合されていて、肌を引き締めるとともに、優しく潤いを与えてくれます。エアコンなどで乾燥が気になる室内では、エアーリフレッシャーとしての役割も。一吹きで心地よい香りに包まれた癒やしの空間が出来上がります。植物由来のマルチバーム「ネロリラ ボタニカ シュプリームバーム」はバーム状の保湿アイテム。顔や身体はもちろん、髪や唇ネイルのケアにも最適です。ミストとバーム両アイテムとも、パチュリやジャパニーズネロリをベースとした、爽やかで男性女性どちらからも愛される香り。男性へのプレゼントや、カップルでシェアして使うのもおすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース(PR TIMES)
2018年01月29日「BOTANIST」のハンドクリームギフトセットボタニカルアイテムで自然派志向の女性に人気のブランド「BOTANIST(ボタニスト)」では、2018年1月22日より、「ボタニカルハンドクリームギフトセット」の販売をスタートしました。ボタニカルハンドクリームは、植物由来成分に着目し、優しく手指に潤いを与える同ブランドの人気アイテム。肌にすっと馴染み、しっかり保湿をしながらもベタベタしない使い心地が人気の理由です。シリコン、合成着色料、鉱物油、パラベンは使用していないため、肌が弱い人でも安心です。3種類の香りが入った特別ボックス今回発売されたギフトボックスには、3種類の香りが。スペイン産のグレープフルーツを使った「グレープフルーツ&カモミール」、フランス産ラベンダーを使った「ラベンダー&フリージア」、そしてイタリア産ライムを使った「ライム&リリー」の香りを楽しめます。価格は税別で2,400円。「BOTANIST」らしいシンプルでおしゃれなギフトボックス入りで、家族や友人へのプレゼントにぴったりです。ボタニカルのパワーによる肌に優しいハンドケアを、贈り物にしてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neのプレスリリース(PR TIMES)
2018年01月25日2018年1月25日(木)新発売東京都渋谷区の株式会社ジョンマスターオーガニックグループ ジャパンカンパニーは、高保湿化粧水「ローションヴィザージュ AGコンセントレイト ラージ」を発売します。「シン ピュルテ」という名のブランドからの、数量限定販売です。「エコサート認証」を取得同ブランドのエイジングケアシリーズより、厳選されたオーガニック原料から成る、保湿と保水に富んだ化粧水が発売されます。ザクロ種子油、ローヤルゼリーエキスの他にもエイジングケアに有効な成分を贅沢に配合し、その効果に対し「エコサート認証」を取得していることにも注目です。使用方法洗顔後のパッティングやパックにより、肌に馴染ませて使ってください。なお、価格は税抜き6,500円。直営店舗とオンラインストアで購入できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※シン ピュルテ 公式サイト
2018年01月24日2018年3月10日(土)より販売開始ドラッグストアを展開する株式会社マツモトキヨシホールディングスは、オーガニックブランド「ARGELAN(アルジェラン)」の商品ラインアップに「アロマ モイスト ディープ ヘア トリートメント&ヘア オイル」を新たに追加します。「ARGELAN(アルジェラン)」とは「ARGELAN(アルジェラン)」のエッセンシャルオイル シリーズ「センシュアルフローラルノート」は、植物精油のみで調香されたアロマブランドです。自然な香りで、心身ともに癒やされること間違いなし。乾燥した頭皮に有効です気温の変化や紫外線により、髪も頭皮も乾燥しがち。そんな時は、シャンプー前のオイルマッサージで、潤いを与えてみてはいかがでしょう。ラベンダー精油とイランイラン精油を基調とした、華やかな香りも楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※マツモトキヨシ ホームページ
2018年01月22日精油の力で現代人をときほぐすカラーズ株式会社が展開している国産オーガニックコスメブランド「ザ パブリック オーガニック」が、2018年2月10日(土曜日)にブランド初となるボディソープ2種を全国のバラエティショップ、ドラッグストアで発売します。「ザ パブリック オーガニック」は、ストレスフルな生活を送る現代人を植物の「精油」の力でときほぐすオーガニックコスメブランド。現在はシャンプー、トリートメント、ヘアマスクが発売されています。「何で洗うか」にこだわったやさしい処方今回新発売のボディソープはオレンジ精油とユーカリ精油が前向きな気持ちに導く「スーパーリフレッシュ」と、ラベンダー精油とゼラニウム精油で深い安らぎを与える「スーパーリラックス」の2種類。ヤシ油由来の「カリ石ケン素地」や、アーユルヴェーダで活用される泡立つ木の実「有機ソープナッツエキス」を洗浄成分として採用。美容効果が高い「有機オレンジ果実水(スーパーリフレッシュ)」と「有機ダマスクバラ花水(スーパーリラックス)」を配合し、肌をみずみずしくしなやかに洗い上げます。価格はいずれも980円。環境に配慮した詰め替え用(780円)も販売されます。※価格は税抜きです。(画像はプレスリリースより)【参考】※カラーズ株式会社のプレスリリース/PR TIMES※カラーズ株式会社※ザ パブリック オーガニック
2018年01月19日2018年3月1日(木)新発売広島県広島市の株式会社ヤマサキは、人気の商品「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」の新アイテムを、全国のマツモトキヨシなどにおいて数量限定で販売します。「オーガニック マルラオイル」配合洗い流さないトリートメントとして1998年に登場した「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」は、天然由来成分による効果で、髪がしっとりまとまると好評でした。今回新登場の「カモミール×イングリッシュローズの香り」は、従来商品からの補修力に加え、抗酸化作用に優れた、南アフリカ原産のマルラの木の実から採れる「オーガニック マルラオイル」を配合していることに注目です。洗い流さないトリートメントカモミールにイングリッシュローズを合わせた香りは、まさにフレッシュ。濡れた髪に直接なじませて、ドライヤで乾かす簡単な手順で、ダメージヘアにつやと潤いを。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤマサキ 公式サイト
2018年01月18日ストレスフルな社会に、ささやかな幸せを株式会社ノンストレスが運営しているネイルサロン「ネイルクイック」「スパネイル」「ネイルパフェ」が、全店で「冬こそフットキャンペーン」を2018年1月1日(月曜日)から2018年2月28日(水曜日)まで実施中です。1996年に「ネイルクイック」をオープンした株式会社ノンストレスは、以来ネイルサロンの国内外への展開、ジェルネイル・化粧品の製造販売、海外化粧品輸入販売、ネイルスクールの運営を展開。男性ネイリストを増やすなどダイバーシティの推進にも尽力しています。かかとに自信。ブーツもすぐはける!今回実施中の「冬こそフットキャンペーン」は、放置するとひび割れや、歩行時の痛みにつながるかかとの乾燥ケアを推進するキャンペーン。ケアのみを行う「フットケアコース」ではフットバス、ファイリング、キューティクルクリーン、角質の処理、足首までのトリートメントを行います。「フットジェルカラーコース」は「フットケアコース」の内容につや感のある一色仕上げのジェルカラーがくわわります。キャンペーン期間中は「フットケアコース」が通常5700円から4990円に、「フットジェルカラーコース」が通常8500円から6990円になり、おトクに利用可能です。※価格はすべて税抜です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ノンストレスのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ノンストレス※ネイルサロン「ネイルクイック」「スパネイル」「ネイルパフェ」
2018年01月05日女性のためにつくられた新感覚プログラム株式会社フィットベイトが、千葉県習志野市の「新津田沼パスタビル」2階に「Active Detox Studio OLUTANA」を2018年1月3日(水曜日)に新規オープンしました。JR「津田沼駅」から徒歩4分、新京成線「新津田沼駅」から徒歩2分の場所にある「Active Detox Studio OLUTANA」はインドアバイクと体幹エクササイズを融合した30分間の「女性専用・暗闇バイクエクササイズ」を楽しめる施設。日々の生活の中での様々なストレスやモヤモヤを抱えている女性にリフレッシュと爽快感を得られる場を提供します。気軽に参加でき、続けやすい!バイクエクササイズは「自転車をこぐ動作」が基本なので、初心者でも気軽に参加可能。また身体への負担と疲労感がランニングや筋力トレーニングよりも少ないため継続して通いやすくなっています。女性のために開発されたプログラムを導入しており、30分間の短時間エクササイズでも「おにぎり3個分」「ウォーキング3時間分」に相当するエネルギー(約500キロカロリー)を消費可能。聞き覚えのある洋楽ヒット曲が流れる空間は暗闇なので人の目が気にならず、集中して汗を流す最適の環境。2018年1月14日(日曜日)まで無料体験会を実施しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社フィットベイトのプレスリリース/PR TIMES※Active Detox Studio OLUTANA
2018年01月05日1月25日は「美容記念日」2018年1月25日(木曜日)15時より「六本木ヒルズハリウッドホール」(ハリウッドビューティプラザ5階)で「1月25日は美容記念日!Hollywood Beauty Fes」が開催されます。「美容記念日」は日本で最初にパーマやマスカラメイクをはじめ、美容界全体の向上に生涯をかけたカリスマ美容家メイ牛山の誕生日にあたる日で、美容と健康を考え美容を通して女性の活躍を考える記念日として一般社団法人日本記念日協会によって制定されました。トークショーと出展ブースを実施当日はメイ牛山の一代記である「女が美しい国は戦争をしない」を書いた脚本家の小川智子さんによるトークショーを開催。働く女性のパイオニアであったメイ牛山の魅力や現代の女性へのエールとなるエピソードなどが語られる予定です。サイン会も同時開催されます。また、特別出展ブースではハリウッド化粧品がオーガニック青汁「グリーングリーン」とロングセラー商品「酵素パック」を出展。朝食はもちろん、おやつやおつまみとしても楽しめる「GRANOLADAYs」のサスティナブルグラノーラ、「E STANDARD」の毎日安心して使用できるヘアケア製品も出展されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハリウッド株式会社のプレスリリース/PR TIMES
2018年01月01日LIM監修のネイルケアアイテム新登場グローバルに活躍する美容サロン「LIM」監修のブランド「LISARCH」では、新たにオーガニックネイルオイルの販売を開始しました。「LIM」は、日本だけではなく、シンガポールや香港、ロンドンにも店舗を持つ実力派美容サロン。店舗ではネイルの施術も可能です。今回登場したネイルケアオイル「LISARCH q.i.d. essence for nail」には、植物由来のオーガニックオイルを使用。ローラーボールタイプになっているので、爪の上で転がすだけで簡単にネイルケアができる優れものです。植物本来の力で爪の乾燥・ダメージをケアし、ツヤのある美しい指先に導いてくれます。選べる4種の香り「LISARCH q.i.d. essence for nail」には4つの香りが。フィグ、ザクロ、ローズマリー、レモングラスから選べます。また、試験管をイメージしたデザイン性の高いボトルは、ポーチにしのばせておくだけで気分が上がるアイテムです。購入は全国のLIMサロンかLISARCHのオンラインストアにて。(オンラインストアでの販売は2018年1月9日スタート)オーガニックオイルの力で、爪に優しいネイルケアを始めてみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】※LIMのプレスリリース(PR TIMES)※LISARCHオンラインストア
2018年01月01日上質なものを選ぶ大人の女性に株式会社Dear Laura(ディアローラ)が、2018年2月1日(木曜日)より「EB メゾンドジェル」2018年春夏の新色を発売します。「EB メゾンドジェル」はライフスタイルや気分に合わせて選べるセルフジェルネイルシリーズを展開しているジェルネイル専門ブランド「Eternal Basic(エターナルベーシック)」の1つ。ベース、カラー、トップが1本になっているのでカラーを塗りLEDライト(波長400~410nm)で30秒照射すると硬化完了。サンディングや未硬化ジェルのふき取りは必要ありません。ぷっくりツヤツヤなジェルネイルが約1週間から10日間持続します。美容液成分配合・アレルギーテスト済みなので安心して使えます。用途で選べる全24色今回発売される2018年春夏の新色は「トゥインクルシルバー」、「アクアミント」、「ハニーフルール」、「マカロンピンク」の全4色。春夏にぴったりなミルキーカラーと、上品で華やかなシルバーラメがそろっています。「EB メゾンドジェル」のカラーは新色を含めて全部で24色。普段使いから特別な日まで用途に応じて使いやすいカラーを選べます。「EB メゾンドジェル」は1本1200円(税抜)。全国のドラッグストア、バラエティストア、株式会社Dear Lauraのホームページで販売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Dear Lauraのプレスリリース/ValuePress※株式会社Dear Laura
2017年12月31日冬の必需品エルバビーバのベビーバターカリフォルニアの有名オーガニックブランド「erbaviva(エルバビーバ)」より、冬の人気NO.1商品である保湿バーム「ベビーバター」の特大サイズが販売開始となりました。「ベビーバター」は、乾燥が気になる冬のお助けアイテムとして、愛用者の多い保湿バーム。ミツロウやココアバターなど、天然の保湿成分をたっぷり配合しています。肌にはもちろん、爪や唇、ドライヘアーなど全身にしっとり潤いを与えてくれる優れもの。オーガニック成分でできているため、敏感肌に悩む方や赤ちゃんでも安心して使うことができます。特大サイズに詰め替え用ケースをプラス特大サイズの「ベビーバター ジャンボ」は、100g入りで通常の2倍の大きさ。税込み4,212円です。 更に今年は、嬉しい詰め替え用のケースと、専用のスパチュラがセットになっています。どちらもエルバビーバのロゴ入りでデザイン性もばっちり。いつでもどこでもさっと保湿ケアができるスペシャルキットは、プレゼントにもぴったりです。家族みんなで使える「ベビーバター ジャンボ」、この冬の乾燥対策にいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース(PR TIMES)
2017年12月29日植物由来の手作りソープイギリス発の自然派コスメとしておなじみの「LUSH」では、 2017年12月26日(火)より、新商品「グルメソープ」の販売を開始します。同商品は、ハンドメイドソープのパイオニアとも言えるLUSHが、原材料にこだわり抜いて開発した極上の石けんです。メインの原料となるのはココナツオイルやヒマシ油など、全て自然由来のもの。さらにオリーブやアルガンオイルをプラスし、よりクリーミーで保湿力の高いアイテムを実現させました。「グルメソープ」選べる2種類今回発売されるのは2アイテム。一つ目はLUSHのスパでも使われている「オリーツリー」。オリーブオイルの天然成分が肌を柔らかくし、水分をギュッと閉じ込める効果が期待されます。もう一つは「ロウィーナ・バード グルメソープ」。高いアンチエイジング効果があるとして注目のアルガンオイルやゼラニウムオイルを配合。石けんの表面にはバラの花びらが散りばめられています。また、バラの花で色づけられたピンク色が、女性の心をくすぐります。質の高さだけで無く、見た目の可愛らしさがLUSHの人気の秘訣です。天然素材にこだわった手作りソープで、極上のバスタイムはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパン(PR TIMES)
2017年12月23日クリスマスやお正月など、年末年始はパーティシーズン。パーティではいつも通りのナチュラルメイクではなく、メイクも華やかにしたいですよね。普段のメイクに一手間加えるだけで、パッと華やかな顔つきになれるテクニックをマスターしておきましょう。■保湿にパール! ベースメイクはとくに念入りにパーティシーンでは頻繁なメイク直しが難しいことも。パーティの途中で崩れてしまわないよう、ベースメイクはいつもより念入りに行いましょう。大切なのは、メイクをする前の保湿です。化粧水や乳液の2度づけやローションパックをするなど、普段の倍くらい手間をかけるつもりで、肌がふっくらするまで保湿ケアを行いましょう。パール入りの下地を選ぶと、内側から発光するような自然なツヤを演出できます。下地を丁寧に塗ったあとはパウダーファンデーションで仕上げを。ファンデーションの色が明るすぎると、写真を撮ったときに白浮きしてしまうので気をつけてくださいね。■くすみをオフ! シャドウとラインで目元にパール顔の印象を大きく左右するアイメイク。お疲れ顔に見えてしまう目元のくすみも、メイクでしっかり解消しましょう。パーティシーンでは、いつものメイクに加え、上まぶたにパールをオン。普段のブラウンメイクとなじみやすいシャンパンゴールドのシャドウを、アイホールにのせるのもおすすめです。さらに、下まぶたのラインに沿ってパールをのせると、目元のくすみをキレイに見せつつ、うるんだ目元をつくることができますよ。 ■顔はもちろんデコルテにも、ハイライトで立体感&華やかさを演出メリハリのある立体感のある顔立ちをつくるのに役立つのが、ハイライトです。メイクの仕上げに、目頭に沿ったCゾーンや鼻筋、顎の先にハイライトをのせましょう。あまりパールの強いものだと“やりすぎ感”が出てしまうので、やや控えめなオフホワイトを選ぶのがコツです。また、首元のあいたドレスなどを着る場合は、デコルテにもハイライトを。首筋や鎖骨に沿って、軽く指かブラシでのせましょう。デコルテに透明感が生まれ、華奢なイメージに見せることができます。■リップラインでキュッと上がった口角に普段「リップはスティックやブラシで塗るだけ」という人も、パーティメイクでは一手間をプラス。リップライナーを使って、下唇の口角側にリップラインを引いてみましょう。それだけで口角がキュッと上がって見え、明るくキュートな印象に。また、濃い色のリップをベタッと塗ると、何となく古臭いイメージになってしまいます。そんな時はリップを塗ったあとに同系色のグロスをオン。全体的にグロスをつけると下品に見えてしまうことがあるため、唇の中心にだけのせるのがポイントです。少し工夫をするだけで、普段のメイクもパッと華やかな印象に様変わりします。年末年始のパーティはもちろん、結婚式に参列するときなどにも試してみてくださいね。
2017年12月21日桜とイチゴが香る新シリーズ登場2018年2月22日(木)より、英国発の自然派コスメブランド「ザ・ボディショップ」の新シリーズ、「ジャパニーズチェリーブロッサム ストロベリーキス」が発売となります。今回新たに登場する香りは、主役の桜とイチゴを始め、スズランやジャスミン、マンゴーなどさまざまな香りを絶妙にブレンドしたもの。ベースとなるムスクやシダーウッドの余韻も楽しめます。爽やかで女性らしく、春が待ち遠しくなるような香りです。3アイテムで一足先に春気分を同シリーズから発売されるのは全部で3アイテム。シュシュッと手軽に春の香りをまとえるオードトワレは、有機栽培されたさとうきびのアルコールを使用。肌に優しい処方です。イチゴを思わせるカラーと、コロンとしたフォルムが可愛らしく、プレゼントにもぴったりですね。ボディウォッシュは泡立ちが良く、保湿成分に蜂蜜を使用し、しっとりとした洗い上がり。爽やかなイチゴの香りでバスタイムを盛り上げてくれます。そしてボディークリームには、オーガニックのババスオイルやシアバターなど、こだわりの天然保湿成分を配合。肌を優しく保湿すると同時に、華やかな香りに心も癒やされます。桜とイチゴの甘い香りに包まれ、一足先に春気分を楽しめる新シリーズ。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イオンフォレストのプレスリリース(PR TIMES)
2017年12月20日世界中のセレブにも大人気自然派コスメ「Laline(ラリン)」を展開しているLaline JAPAN株式会社が2018年1月19日(金曜日)に新商品「RFミスト」(2000円)を発売します。1999年にハンドソープやアロマオイル、ルームフレグランスを扱うお店としてイスラエルで誕生した「Laline(ラリン)」は、世界のセレブリティが愛用していることでも有名なグローバルライフスタイルブランド。日本では2011年2月6日に表参道に旗艦店をオープン。全国に約20店舗、ハワイに2店舗を展開しています。これからの季節にオススメの化粧水今回発売の「RFミスト」は、引き締め成分「ハマメリス水」とうるおい成分「尿素」を配合した化粧水。肌にみずみずしいうるおいを与えながら、毛穴のゆるみや開きを引き締める効果が期待できます。さらに、2種のアミノ酸構成成分「アラニン」と「アスパラギン酸マグネシウム」を加えてキメのととのった化粧ノリの良い肌に導きます。顔から10cmほど離し1、2回スプレーするミストタイプなのでメイクの上からでも使用可能。外出先や旅行時でも手軽に保湿できます。※価格は税別です。(画像はプレスリリースより)【参考】※Laline JAPAN株式会社のプレスリリース/PR TIMES※Laline JAPAN株式会社
2017年12月19日オンライン限定アイテム「Exclusives」シリーズイギリス発の人気自然派コスメブランド「LUSH(ラッシュ)」は、2017年12月15日(金)より、オンライン限定の特別アイテムの販売をスタートしました。その名も「Exclusives(エクスクルーシブ)」です。「Exclusives」の第1弾として発表されたのは、ボディスプレーとソリッドパフューム。LUSHで人気のバスボムやシャワーソープで使われる数種類の香りが、そのままフレグランスアイテムとして生まれ変わりました。LUSHで人気の香りがフレグランスアイテムにボディスプレーはシュッと一吹きで、ほのかな香りをまとわせてくれます。またソリッドパフュームは、ポーチにしのばせておけば、いつでもつけたての香りを楽しめます。今回発売される香りは、ボディースプレーとソリッドパフュームそれぞれ3種類ずつ。中でもおすすめは、ハロウィン限定の香りとして大人気だった「ロード オブ ミスルール」の香りを楽しめるアイテムです。パチョリ、ブラックペッパー、バニラをブレンドした、スパイスの利いたどこか神秘的な香りがクセになります。ぜひ香りを比べて、お気に入りを探してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース(PR TIMES)
2017年12月18日乾燥しがちな冬に株式会社たかくら新産業は、乾燥肌のかゆみを抑える「モイストリペア メディクリーム」を発売しました。ナチュラル&オーガニックアイテムを提供する同社の「メイド オブ オーガニクス モイストリペアシリーズ」からのスポットケア用クリームです。効果の秘密は「天然ヒト型セラミド」肌の角質層に含まれ、保湿のためには必須である「セラミド」。外部からの刺激をブロックするためには、減少しがちなこれを補うことが大切です。同シリーズの商品に配合されている「天然ヒト型セラミド」は、質にこだわり醸造発酵粕から精製された超長鎖型。かゆみのもととなる「ヒスタミン」を抑え、乾燥肌の悩みを解消します。米ぬか油の効果も強い抗酸化力を持つスーパービタミンである「トコトリエノール」を含む、米ぬか油が配合されていることにも注目。なお、クリームは税抜き1,600円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※商品ページ
2017年12月16日2017年12月1日(金)販売開始ダッシングディバインターナショナル株式会社は、オーガニックスキンケアシリーズ「NUNC(ヌンク)」の販売を開始しました。「ヌンク」の特徴宮古島のアロエベラを配合していることが特徴です。国産のオーガニック原料を使用することで、日本の女性の肌に合わせる工夫がされています。精製水を使わずに植物由来成分が生かされていると同時に、南フランス「グラース」の専任調香師による香りも魅力的。製品の紹介乾燥肌などの対策向けの、朝用のさっぱり化粧水「バランシングトナー」や、弾力を取り戻す、夜用のしっとり化粧水「コンディショニングトナー」などに注目です。いずれも天然由来成分100%で、税抜き4,600円。サロン直営店で入手可能です。また、通販サイトでは、販売を記念した特別キャンペーンが実施されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※NUNC(ヌンク)公式サイト 通信販売キャンペーンページ
2017年12月15日「TRINITAE」の期間限定ショップオープンヨルダンの老舗ナチュラルコスメブランド「TRINITAE(トリネティ)」のショップが、2017年12月13日(水)から19日(火)の期間限定で新宿にオープンします。場所は伊勢丹新宿本店。関東での出店は今回が初めての試みです。「TRINITAE」は、長い歴史と実績を持つ中東ヨルダンのナチュラルコスメブランド。ミネラル豊富な死海の泥や、ヨルダンで栽培される自然原料から作られた、自然派コスメを中心に販売しています。そのクオリティの高さは、世界の名高いラグジュアリーホテルのアメニティとして採用される程です。死海の泥配合のナチュラルソープおすすめは、死海の泥を配合した洗顔ソープ。保湿や代謝促進に有効とされる死海のミネラルの力で、くすみを取り除き1段階明るい肌へと導きます。通常は福岡県内の日本1号店でしか買えない「TRINITAE」。この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファラビのプレスリリース(PR TIMES)
2017年12月15日「パーフェクトポーション」よりマスクスプレー登場オーストラリア発の自然派コスメブランド「パーフェクトポーション」は、天然成分100%のマスクスプレー「マム&キッズ マスクスプレー」を発売しました。乾燥が進むこれからの季節、風邪やインフルエンザ予防にマスクは必須アイテムです。とは言え、長時間マスクをつけているのは息苦しさや匂いが気になるところ。「マム&キッズ マスクスプレー」はマスク装着時の不快感を取り除き、天然アロマの爽やかな香りでリラックス感を与えるスプレーです。子どもや妊婦に嬉しい100%天然成分100%植物から抽出したエッセンシャルオイルを独自の配合でブレンドしているので、小さな子どもや妊婦が口元に使用するのにも安全です。オーガニックのスイートオレンジやラベンダーなど、抗菌、消毒作用はもちろんのこと、気持ちを落ち着かせる効果が期待されるアロマが使われています。価格は25mlで税抜き1,350円。ポケットサイズなので、いつでもどこでも持ち運びOKです。この冬の風邪対策に、100%天然成分のマスクスプレーを常備してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社たかくら新産業のプレスリリース(PR TIMES)
2017年12月15日「第2の心臓」をあたためて冬を健康にすごそう「ハンモック美容室」として最近若い女性を中心に話題を呼んでいる東京・高円寺の「Hammock Hair Salon COCONA」(以下COCONA)が、2017年12月より冬季限定の「ほっこり足湯サービス」をはじめました。冷暖房と外気温の寒暖差により免疫力が低下しやすいこの季節、足先は心臓から最も遠い場所にあるため特に冷えやすい部位だといわれています。足は「第2の心臓」といわれるほど神経が集中している部位なので、ここを重点的にあたためることで身体のめぐりが良くなり、冷え性などに効果が期待できます。2種類の足湯を選択可能。ライン登録でサービスも「COCONA」の「ほっこり足湯サービス」は1回600円(要事前予約)。「COCONA」のオフィシャルラインを登録したアナタは500円で利用できます。「ブラックソルト代謝UPコース」と「アロマオイルリラクゼーションコース」の2種類からメニューを選択可能。塩素を除去しお湯をなめらかにするブラックソルトは発汗作用や血行改善に有効。リフレッシュ、リラックスに有効なアロマオイルは鎮静作用や睡眠導入が期待できます。所要時間は10分から15分。タオルの無料レンタルもあるので手ぶらで来店しても安心です。(画像はプレスリリースより)【参考】※Hammock Hair Salon COCONAのプレスリリース/PR TIMES※Hammock Hair Salon COCONA
2017年12月12日最難関の認定規格を2つもクリアコスメハウス合同会社が、2017年12月12日(火曜日)よりオーガニック石鹸「ナーブルスソープ(Nablus Soap)」の販売を公式販売サイトでスタートします。「ナーブルスソープ」は、パレスチナの石鹸一族として知られるTubeileh家が先進国向けに新たに開発したプレミアムグレード規格のオーガニック石鹸。最難関の欧州オーガニック製品認定規格「ECOCERT(エコサート)」の中でも、もっとも取得・維持条件が厳格な「ナチュラル&オーガニックコスメ」と「ナチュラルコスメ」の双方を取得しています。ノンアルコール・無着色・無香料なので、乳幼児から大人まですべての肌タイプの人が安心して使用できる石鹸です。クリスマス限定セットも販売今回発売されるのは「ナチュラルオリーブ」「死海の泥」「タイム」「アボカド」「ぶどう」の5種類。いずれもヴァージンオリーブオイルにオーガニック成分を配合。価格は各1380円(税抜き)となっています。販売サイトでは「ナーブルスソープ」にナチュラルソープディッシュ(石鹸置き)をセットしたクリスマス限定ギフトセットも販売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※コスメハウス合同会社のプレスリリース/PR TIMES※コスメハウス合同会社※ナーブルスソープ公式販売サイト
2017年12月08日LUSH(ラッシュ)コスメを楽しめる「LUSH SPA」英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)の商品と世界観を楽しめるスパ「LUSH SPA」では、2017年12月1日(金)より、ラッシュスパギフトカードのデザインを一新します。今回新しくなったデザインは、実際に「LUSH SPA」の施術を受けた際の呼吸、心臓、脳、触覚のデータを、最新技術を使ってビジュアル化したもの。スパでの癒やしを可視化した、ユニークなデザインが目を引きます。大切な人へのギフトに「LUSH SPA」では、英国の田園風景を思わせる温かみのある空間で、至極のスパ体験を受けることができます。ギフトカードは、施術箇所や予算などの希望に合わせて、様々なトリートメントコースを選択可能。日頃頑張る自分へのご褒美や、大切な人へのギフトとして最適です。2名同時の施術もOKなので、家族やカップルで楽しむのもオススメです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース(PR TIMES)
2017年12月02日オーストラリア発オーガニックブランド「reSPAKLE」バイヤーが世界中から厳選したオーガニック商品を取り揃えた、オンラインストア「naturacart(ナチュラカート)」では、オーガニックホームケア製品を扱う「reSPAKLE(リスパークル)」の販売をスタートしました。「reSPAKLE」は、オーストラリアの人気オーガニックブランド。「全ての人に健康で心地よい生活を」という理念のもと、100%自然素材を使ったホームケア商品を提供しています。野菜も果物も皮ごと食べよう「reSPAKLE」で注目のアイテム「ナチュラルフルーツ&ベジタブルウォッシュ」は、野菜や果物を、栄養が詰まった皮ごと食べられるように開発された、野菜、果物用の洗剤です。食材に吹きかけるだけで、表面に残ったワックス、農薬、汚れ等を落としてくれる優れもの。もちろん100%植物由来のオーガニック洗浄成分なので、口に入れても安心です。また同時に雑菌を取り除き、食材の鮮度をキープするという嬉しい役割も。ぜひキッチンアイテムに加えてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社cartのプレスリリース(PR TIMES)
2017年12月01日資生堂は、一人ひとりに合わせた美を提供する“パーソナライズド・ビューティ”を実現するため、ビューティ領域における“パーソナライズ”について、長年研究を重ねてきた。昨今のデジタル技術の進化は、美容生活にも新たな変化をもたらしている。さらに同社は、業界に先駆けてIoT(あらゆる物がインターネットを通じて繋がることによって実現する新たなサービス)技術への研究・投資を進めており、この度、“パーソナライズ”と“デジタル技術”の融合を実現した新製品も開発。これら資生堂グループのデジタル技術を活用した“パーソナライズド・ビューティ”の取り組みや新製品の発表会の模様を紹介する。化粧業界におけるパーソナライズの需要の高まり生活者の化粧品ニーズやトレンドについてリサーチ・分析されている、口コミサイト@cosmeの運営会社、株式会社アイスタイルのリサーチプランナーである原田彩子氏の講演が行われ、ここ数年化粧業界に起きている変化を発表。WebサイトやSNS、その他のチャネルの多様化で情報過多の社会になり、それゆえ選択肢が広がり過ぎてしまい、何を選んでいいのかわからないという人が増加。一方で「パーソナルカラー」「肌診断」のワード検索の出現率が上がっており、自分にぴったりの商品を選びたいというニーズの高まりもあるという。こうした客観的な診断は高い使用効果と自分にあった化粧品を選び出すことができ、あまたある情報に左右されないと生活者も感じていることが判明した。資生堂が考えるパーソナライズとイノベーションの未来こうしたパーソナライズの需要の高まりを受け、個々人が目指し、理想とする美を提供していく“パーソナライズド・ビューティ”を掲げていくことを資生堂ジャパン株式会社の杉山社長が発表。そのパーソナライズには資生堂の最先端テクノロジーを使用し、世界を見据えた取り組みをしていくことが示された。日本人の細やかな感性のデータの蓄積などにより、長年にわたり培われ続けている開発技術を誇る資生堂の研究所では今、IoTの開発が進んでいる。眼球の虹彩の色をスマートフォンのカメラで撮影し、そこから自分に適したアイシャドウを選ぶことができるなど、実際にリリースされているものも多い。肌の状態や理想の肌をセンシングし、それをWebサイトやアプリなどを用いカスタマイズすることによってパーソナライズを実現。これをよりスピードを持ってお客様にお届けすることを今後の目標とした。資生堂のIoT技術を結集したパーソナライズスキンケアシステム「Optune」発表会では資生堂の最先端の皮ふ科学研究や美容技術の知見に、デジタルテクノロジーを掛け合わせることで、スキンケアのパーソナライズを実現する、新しいスキンケアシステム「Optune(オプチューン)」も披露された。「Optune」は専用アプリによる肌測定と、気候・気分・コンディションなどのデータを分析し、独自のアルゴリズムで導かれたスキンケアパターンのデータを専用マシンに送信。マシンがその時どきの状態に適したセラム(美容液)とモイスチャライザー(乳液)を抽出・提供してくれるというもの。一人ひとり、その時どきの肌環境に合わせて変わる“パーソナライズスキンケアシステム”が肌本来のベストな状態を引き出し、すこやかで潤いに満ちた肌に整えてくれる。この「Optune」、来春にも資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でβ版のテスト販売を予定している。今までに体験したことのないスキンケアに驚くばかり。今後、より生活動線に入り込んだテクノロジーの開発の展開を予定しているという。私たちの美の常識を超え、驚くべき進化を遂げている資生堂のIoTをベースとしたイノベーションにこれからも期待したい。
2017年11月30日スナイデル(snidel)から、コスメ キッチン(Cosme Kitchen)との共同開発によるルームミストとディフューザーが登場する。コンセプトは、ギリシャ語でローズを意味する「Rhodon」。オーガニックコスメが人気のコスメキッチンと共に、"スナイデルらしい香り”を表現した。ルームミストは、エレガントで誘惑的なワイルドローズをベースに、カモミール、シダーウッド、ゼラニウム、ラベンダーをブレンド。モノトーンのクリアボトルは、シンプルながらも貴賓あふれるデザインだ。エレガントなローズをふんだんに感じさせてくれるアロマディフューザーは、アンチエイジングやリラックスの効果を持つゼラニウムなどを配合した。爽やかな香りからさりげない甘さへシフトする優しい香りに仕上げている。ナチュラルな印象のスティックに、ゴールドをアクセントに効かせたボトルを合わせた。リッチなデザインがより一層ロマンチックな佇まいを演出している。【アイテム詳細】スナイデル×コスメ キッチン「Rhodon」・ルーム ミスト 1,800円+税・ルーム ディフューザー 3,700円+税発売日:2017年11月9日(木)【問い合わせ先】snidelルミネ新宿2店住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿2/2FTEL:03-3345-5357
2017年11月20日季節が変わると、ファッションと同時にヘアスタイルや髪色も変えたくなりますよね。でも意外と、髪色を変えてもメイクはそのまま…という人は多いかもしれません。メイクは髪色によって似合うカラーが異なります。髪色に合わせてメイクもチェンジすると、顔の印象が一気に垢抜けますよ。■黒髪大人女子は、肌の透明感を生かして大人の落ちついたイメージを演出できる黒髪。でも、明るい髪色から黒髪にチェンジしたのに、メイクはこれまで通りだと「重い」「濃い」という印象になってしまうことがあります。アイメイクは、色味を抑えて、肌なじみの良いブラウン系で控えめに。その分、アイラインを少し長めにひいて、目元を引き締めましょう。黒髪に似合う肌色は、マットよりもパールを効かせた透明感。ベースメイクの仕上げに、パール入りのルースパウダーをサッと塗ると、透き通るような肌を演出できます。さらに、透明感をアップさせたい場合は、ファンデーションの下地にブルー系のコントロールカラーがおすすめです。■明るいブラウン系の髪は、立体メイクのバランス重視意外に難しいのが、明るいブラウンの髪色に合うメイク。メイクが濃いと派手に見えますし、薄すぎると逆に貧相なイメージに。髪色に合わせたバランスメイクがおすすめです。まず気をつけたいのが、眉の色。髪色が明るいのに眉が黒いままでは不自然な印象になるので、アイブロウや眉マスカラを使って、眉もヘアカラーと同系色にチェンジしましょう。ただし、あまり眉の色が明るすぎると顔全体がぼやけてしまうので、髪の色より少しだけワントーン暗めを意識して。アイメイクはナチュラル系で、ブラウンのアイシャドウ&アイラインを駆使して立体的に。ブラシで境目をぼかすようにすると、自然なグラデーションを作ることができます。チークはピンク系をふんわりと。「ピンクだと浮いて見える」という人は、オレンジ系のチークを少し重ねてみてください。■アッシュカラーの髪には、メイクでも“抜け感”を演出アッシュ系ヘアカラーの場合、肌の色が青みがかっていたりくすんでいたりすると、顔色が悪く見えてしまいます。そんなときは、ピンクのコントロールカラーで下地を作り、肌の血色をアップさせましょう。アッシュカラーの魅力は、ほどよい“抜け感”。メイクもやりすぎにならないように、あえて“きっちりしすぎない抜け感”を演出してみて。たとえば、眉は左右の眉頭の距離を少し広めにして、毛流れを生かしてふんわりと描きます。アイメイクも目頭部分にはカラーをのせず、ハイライトのみにおさえると、抜け感と同時に白目をキレイに見せてくれる効果も。アイシャドウはゴールドやベージュよりも、ローズブラウンのような赤みのあるカラーが合います。さらに普段ブラックのマスカラを使っている人はブラウンにチェンジすると、柔らかくおしゃれな雰囲気に仕上がります。せっかく好みの髪色に変えても、メイクと合っていないと野暮ったく見えてしまい、魅力が半減してしまうことも。髪色に合わせたメイクで、おしゃれを楽しんでくださいね。
2017年10月31日