アートとスニーカーが融合したスニーカー美術館「KICKS MUSEUM Curated by Ollie」が、7月17日から20日まで代官山T-SITE GARDEN2号棟にあるDAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERYで開催される。同展は、ファッション雑誌『オーリー(Ollie)』ディレクションのもと開催されるもの。同誌では、7月14日発売号でまるごと一冊スニーカーを紹介。誌面と連動し、国内外で話題を集めるクリエイティブチーム・YARをアートディレクターに迎え、“スニーカー=アート”というテーマを具現化する。会場ではYARのアーティストであるヨシロットンによる本誌人気連載『KICKS PARADISE』のグラフィックを使用したスペシャルアートや、ブロンズでスニーカーをアートに昇華するアーティストのマット・セナによる銅色に光り輝くブロンズの「AIR JORDAN」シリーズなどを展示。その他、ストリートで生まれ語り継がれるクラシックスニーカーを上野の老舗ストア・ミタ スニーカーズの国井栄之が厳選した、レアものを含めた鉄板のキックスも展開。ストリートの気鋭アーティストたちがスニーカーボックスをキャンバス製作した多様なアートや、スニーカーボックスをモチーフにした家具なども展示される。また、ギフトショップもオープン。SNSで話題を集めたMAGIC STICKの「TODAYS KICKS TAG MAT」別注バージョンや、アップルバム(APPLEBUM)とのコラボTシャツなど、スニーカーにまつわるセンスあふれる限定アイテムが多数展開される。さらに、お馴染みの人気スニーカーブランドのこの秋イチオシの1足も登場。スニーカーをその場でケアするJason markkの特設ブースや、スニーカーを景品にしたUFOキャッチャーなどのユニークな企画も行われる。【イベント情報】「KICKS MUSEUM Curated by Ollie」会場:DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY住所:東京都渋谷区猿楽町16-15 代官山T-SITE GARDEN2号棟会期:7月17日~20日時間:11:00~20:00(7月20日は18:00まで)入場無料
2016年07月01日チュチュアンナ(tutuanna)から、90年代にブームを巻き起こした「タトゥーチョーカー」が付いたソックスが2016年7月に発売開始予定。90年代に、若い女性を中心に流行した「タトゥーチョーカー」。この夏、再ブームが到来。チュチュアンナから登場予定なのは、スニーカーやパンプスにも合わせやすい浅めのソックスに「タトゥーチョーカー」を縫い付けた、「タトゥーチョーカーストラップ付きソックス」。タトゥーチョーカーストラップ付きソックス詳細デニムスカート×スニーカーのカジュアルなスタイリングや、エレガンスで大人なパンプススタイルにも、ぴったり。両足だけ・片足だけ・タトゥーチョーカー無しと、スタイルやシーンに合わせて、使い分けできるのも便利。【商品名】タトゥーチョーカーストラップ付きソックス【価格】3点で1.000円(税抜)【カラー】黒(7月入荷予定)お問い合わせ▼チュチュアンナ(tutu anna)店舗一覧▼チュチュアンナ(tutu anna)オンラインストア
2016年06月22日スニーカーというと一番にカジュアルな印象が思い浮かびますが、近頃のオシャレな女性たちはそのイメージを実に上手く取り入れて、自分流のスタイルを作っています。例えば、シャツ×パンツのシンプルなモノトーンスタイルにヴィヴィッドな一足を合わせてみたり、ハイヒールの代わりにあえてワンピースに旬の一足をコーディネートしてみたり。初夏もすぐそこ、色とりどりの着こなしが楽しめるこの季節に軽やかなスニーカーをぜひ取り入れてみては? 今回は、多種多様なレディーススニーカーを扱う人気店「シュープラザ 吉祥寺本店」さんに教えていただいた、大人の女性におすすめのスニーカーをご紹介します。■【NIKE】足元がキレイに見える!素材とカラーバリエが豊富なナイキのシューズ▼ナイキウィメンズフレックス エクスペリエンス ランチプレミアム目の覚めるようなロイヤルブルー、ライトグレー、ブラックの3色がそろったランチプレミアムは、本来、ランニングシューズとして設計されたもので、軽量かつ、屈曲性、クッション性に優れています。通気性に優れたメッシュアッパー素材を採用したモデルは、トレーニングにも使える仕様ですが、その美しさをより引き立てるホワイトソールとのコントラストは、主役級の鮮やかさ。上下同素材のパンツスーツやプレーンなロングワンピースなどにも華を添えてくれること必至です。▼ナイキ テニスクラシックナイキの代表的モデルのひとつ「テニスクラシック」からは、象徴的なスウッシュマークを浮き立たせるヴィヴィッドなカラーリングが登場。一歩間違えれば、けばけばしくなりがちなショッキングピンクを品良くまとめた手腕に老舗メーカーのセンスがきらりと光ります。あるようでなかった同色のシューレースをさらりと配したところも実にオシャレです。▼ナイキ ウィメンズ エアマックス サイレンプリント ¥11,000立体的なミッドソールとジュエリーをイメージしたヒールデザインが人気のモデル。ドット柄のメッシュアッパー素材から透けて見える内側のディテールが、スニーカーをより立体的に美しく魅せています。これからの暑い季節に涼しい風を運んでくれるような軽快な一足です。 ■【addidas】大人の女性が履くから光る。マニッシュなアディダスのデザイン ▼アディダス NEOHOOP STER VS数あるスニーカーブランドの中でも、レディースだからといって、フェミニンなテイストをふんだんに取り入れたりせず、あくまでもブランドのシンボルであるトレフォイルロゴ(三つ葉マーク)やパフォーマンスロゴ(三本線で三角形をかたどったマーク)を忠実に継承しながら、カラーリングや素材に微細な変化を加えることでバージョンアップさせていくアディダス。どちらかと言うと、メンズライクな印象が強いモデルが多いですが、女性が履くとあら不思議。時にキュートに、エレガントに。色香が漂う印象に変化してしまうのはアディダス・マジックとしか言いようがありません。▼アディダス VALCLEAN2三本線をあえてボディと同色のパンチング加工であしらったバルクリーン2は、「アディダス ネオ」の定番モデル。ソールの厚さは2cm。さらっとシンプルなネイビーカラーなら、オールシーズン、どんなコーディネートにもマルチに対応してくれます。▼アディダス Gymbreaker Bounceランニングはもちろんのこと、ダンスやジム、ボクササイズなど、幅広いスポーツやアクティビティに対応してくれるシューズ。見た目はスリムですが、実は、足幅2E相当の余裕あるサイズ感なので、幅が少し大きめの人にもぜひトライしてみて欲しい一足です。切り替え部分にグラデーションのパイピング加工を施したアイデアも素晴らしいですが、どことなく小さなハートのように見えるピンク模様をあしらったシューレースは大人の女心をくすぐる細やかなディテールです。 ■【PUMA】履けば体も引き締まる!?スレンダーデザインで魅了するプーマ ▼PUMA VIKKY GEOMETRY ¥8,500プーマのロゴマークは、跳びはねるピューマ(アメリカライオン)。その流れるような力強い特性はデザインにもみずみずしく表現されています。フロックスピンクとダズリングブルーの2色展開から成るビッキー・ジオメトリーは、配色がみごと。メイン素材には天然皮革を採用していますが、それでこのプライスなら、大人買い必至でしょう。▼PUMA BURST WNS ¥7,900重厚感のあるシックなフェイスとはうらはらに、片足の重さはほんの約230gと超軽量。通勤や買い物、普段履きなど、あらゆるシーンで重宝できる一足です。▼PUMA FLEXRACER ¥7,400フレックス性のあるソールを使用したランニングタイプのモデルです。すっきりと無駄をそぎ落としたシルエットは、ソールにヴィヴィッドなパープルを配したことでより一層際立っています。重量は片足約188gとさらに軽量。ネイビーのほか、ローズ・レッドの暖色系などもそろっていて、どの一足にするか、選ぶのに困ってしまう魅力的なシリーズかもしれません。後ろからみると、配色の鮮やかさがより鮮明に見て取れます。かかとには、シンボリックなプーマのロゴが小さくプリントされています。 ■【CONVERSE】永遠の定番、コンバースはあえて、スタンダードなカラーを選ぶのが粋▼MN-ST OX(CY)、MN-DT-HI(CY) グレースニーカー好きのアラフォー女性のあいだで、群を抜いた人気を誇るコンバース。学生時代から長年愛用している人も多いようですが、このブランドの凄さはどれだけ時を経てもなお進化を続け、常に新鮮な驚きを与えてくれることでしょう。星柄や水玉柄など、誰もが親しみを感じる模様も、コンバースの手に掛かるとこの通り。どこまでもシンプルなのに、ただそれだけで愛おしいアイテムに早変わりしてしまいます。前、横、後ろ。どこから見てもパーフェクトなフォルムは、オールスターの刻印と相まって唯一無二の個性を放ちます。 ▼1CK191、1CK193シューレースありとなしの2WAY仕様で楽しめるスリッポンシューズに、ホワイトとブラックの2色が登場。90年代のファッションアイテムに多く見られた“ビッグロゴ”をコンバース流に落とし込んだオールスターです。ソール周りにもラバーパーツの「CONVERSE」ロゴを大きく貼り付けたデザインは斬新。加えて、優れたパフォーマンスと来れば、コンバースファンが放っておくはずがありません。極めて人気の高い商品のようですので、ピンと来た方には早めにチェックしたほうがよさそうです。ナイキ、アディダス、プーマ、コンバース。4大ブランドの新作はいかがでしたでしょうか? どこに行くにしても、お気に入りのスニーカーを履いて出かける時ほど、気分の上がることはありません。夏に向かって、颯爽と街に繰り出してみませんか。色、素材、価格などを総合的に見て、「コレ!」と思えた一足があれば幸いです。 取材協力:シュープラザ 吉祥寺本店JR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅下車北口から徒歩1分、サンロード商店街の入り口付近にある大型シューズ店。キッズ用からお父さん・お母さん用のシューズ、ウォーキング用からランニング用まで幅広い品揃えが魅力です。シューズ選びに迷った際も、スタッフさんが親身に相談にのってくれます。週末はご家族そろって、お気に入りの一足を探しに出かけてみては?東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 ファミリープラザ1Ftel. 0422-23-7092 営業時間:10:00~21:00 シュープラザ 吉祥寺本店 ※商品価格は税抜き価格です※時期や店舗によって販売価格が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
2016年06月07日履き心地が良く、デザイン性に富み、ありとあらゆるチョイスがある。スニーカーほど、機能美を備え、かつ自由度の高い最強ファッションアイテムはないと言い切っても過言ではない昨今ですが、種類が豊富なだけに「ハイヒールならまだしも、スニーカーはどんな風に選べばいいのか分からない」という声があることもまた事実。今回は、素敵なこだわりと自分スタイルを持つ4人の女性たちに、いまお気に入りのスニーカーをご紹介いただくと共に、買う時のポイントや楽しみ方についてお話を伺いました。■1. 高橋亜矢子さん/編集者・ライター―― お気に入りスニーカーについて教えてください。一番のお気に入りは、コンバースオールスターのハイカット。黒を履きつぶして、現在グレーを愛用中です。グレーは黒よりコーディネートに抜け感が出ますし、ハイカットはくるぶしが隠れるのでパンツにもスカートにも合わせやすく、重宝しています。アクアガールで購入したMAISON ROUGEのスリッポンは1足めを履きつぶして、こちらも現在2足めです。履きやすさ、形、カラー、素材全てにおいて個人的にパーフェクト。カーキというカラーは意外とどの服にも合わせやすく、素材が合皮で雨の日にも履けるところが気に入っています。真っ白なスニーカーが欲しいと思い、ナイキのエアフォースを購入しました。形が少しごついので、ローカットを選択。モノトーンコーデに合わせることが多いですね。パンツスタイルで足首を見せて履くのが定番スタイルです。―― スニーカーを買うときのポイントや楽しみ方について教えてください。基本的に、カジュアルすぎないものを選ぶようにしています。スポーツタイプやカラフルなものはあまり履かないです。今愛用しているコンバースのハイカットも、靴ひもを付属の平型から丸型にチェンジしていますし、履きつぶした黒のハイカットも、靴ひもを黒にチェンジするなど、自己流でカジュアル感をダウンさせていました。基本的にシャツスタイルなどカジュアルすぎないファッションの時に、足元だけスニーカーにしたり、ライダースなどハード感のあるアウターの時にスニーカーを合わせたりしてバランスを取っています。「スニーカー=カジュアル」の印象を持たせないのがポイントですね。たかはし・あやこ1977年東京生まれ。編集プロダクション勤務を経て2015年よりフリーランスの編集者・ライターとして活動中。ファッションから教育系まで幅広く執筆、映画監督やミュージシャンなどへのインタビューも行う一児の母。TPDL所属。 ■2. 川部倫子さん/ガラス作家―― お気に入りスニーカーについて教えてください。仕事中は、Tシャツ&デニム&スニーカーのスタイルが基本なので、ほぼ毎日履いています。アトリエはコンクリートの床。「長時間の立ち仕事でも疲れないものを…」と履き物を選んでいるうちに、いつの間にかスニーカーばかりになっていました(笑)。 ここではラメ入りブラックのコンバースをご紹介させていただきましたが、ハイカットやローカットもあれば、ソールの薄いものや分厚いタイプも持っていますし、ニューバランス、コンバース、ナイキなどスポーツ系ブランドのものからデザイナーものまで、スニーカーそのものが気に入っているので、どれかひとつを選べと言われると、正直なところかなり悩みましたね。―― スニーカーを買うときのポイントや楽しみ方について教えてください。買う時は、ズバリ“直感”です。仕事中に履くことを考えると、なるべく足が疲れにくいものを選んだほうがいいことは重々分かっているのですが、実際は「コレ、可愛い!」とひとめ惚れして、手に取ることが多かったりします(笑)。左足と右足の大きさが極端に違うので、サイズ感の調整は中敷きでフォローするのが常ですね。仕事場だけでなく、プライベートでもスニーカーの着用頻度は高いです。ワンピースに、あえてスニーカーを合わせてドレスダウンさせたり、カラフルでデザインの凝ったスニーカーなどは、モノトーンスタイルのアクセントに取り入れたりして楽しんでいます。かわべ・ともこ東京造形大学造形学部で油画を学ぶ。在学中、吹きガラスと出会い、ガラス素材に魅了され、同大学卒業後、金沢市牧山ガラス工房で制作活動を開始。現在は埼玉県朝霧市の川部倫子アトリエを拠点とし、自身の感じる素材の魅力を活かしたイロ・カタチ・リズムをテーマに、器・インテリア・エクステリア・ジュエリーまで幅広く展開。都内百貨店などで作品を発表し続けている。 ■3. 宇田川薫さん/アパレルメーカー―― お気に入りスニーカーについて教えてください。クラシックでアナログ、かつシンプルなスニーカーが好きです。一番安心するのは、やっぱりコンバースのローカットの白。これまで何足も履きつぶしてきましたが、入れ替わり立ち代わり、自宅には必ず居続けている存在です。昨年、ひとめで気に入って購入したのは、アディダスのロッドレーバーです。ブランドマークもロゴも何も入っていないシンプルな白スニーカー。とても気に入ってます。―― スニーカーを買うときのポイントや楽しみ方について教えてください。トータルファッションでキメキメになり過ぎたくないとき、あるいは少しだけ崩したいときに、スニーカーを合わせることが多いです。20代に初めてコンバース以外のスニーカーを履いて、その履き心地の良さに感動して以来、ワードローブに欠かせないアイテムになりました。“ラクさ”を求めるようになったとも言い換えられるので、それが全面に出ないように、またカジュアルになり過ぎないように気をつけています。長年改善したいと思っている反省点なのですが、気に入ったら、そればかり履いて、すぐに履きつぶしてしまう傾向にあります(苦笑)。特にお気に入りのスニーカーの場合、「2足買いしておけばよかった!」と後悔することが多いですね。ボロボロになって履けなくなったスニーカーにも愛着があるので、捨てられずに収納の奥を占めている状態です。うだがわ・かおる幼少期からの洋服好きが高じて、高校卒業後は服飾系専門の学校に進み、卒業後、ファッション業界に就職。数々の有名ブランドにおいて、洋服製造の要である生産管理のポジションで多くの研鑽を積み、現在に至る。 ■4. 岸由利子さん/著述家・画家―― お気に入りスニーカーについて教えてください。足のサイズが25cmと大きく、かつ幅広なので、ナイキ、プーマ、コンバースなど、どのメーカーのものでも、基本的にはメンズスニーカーの25.5~26cmを履いています。数字にすると、若干ごつい印象がありますが、とにかく心地よいサイズ感ですし、周りの方から大きさについて何か言われたことはまだないです。最近のお気に入りはオールホワイトのネオビッグ タンをはじめ、アディダスの白×ハイビスカス模様バージョンとブラックバージョンのハイカットで、この3足を履き回しています。とにかく歩きやすく、弾むような感じが気に入っています。体の線にぴったり沿うショールカラーのブラックジャケットに、ゆったりしたメンズパンツを腰履きするなど、クラシックとカジュアルを対極ミックスするスタイルが多いので、存在感と安定感のあるアディダスのハイカットは、バランスを取るには最適だと思っています。―― スニーカーを買うときのポイントや楽しみ方について教えてください。色々と調べて狙い打ちするというよりは、パッと見ていいなと思ったものをすぐに買うタイプです。絵画制作をするときは、もっぱらコンバースオールスターの白を履きます。プロジェクトごとに新しいスニーカーを下ろすのですが、描き進めるごとに、飛び散る絵の具があたかもデザインされたかのように、左右のシューズに異なる模様をつけていくのが面白いなと思って、アーカイブをストックしているところです。ハイヒールも好きですが、近年は、実用美を兼ねたスニーカーの方により魅力を感じます。きし・ゆりこロンドン・セントマーチン美術大学卒業後、ブランド「マルコマルカ」の創立者・ファッションデザイナーとして活躍。その後、著述家・画家に転身。美術・文化・ファッション・人物インタビューを中心に『TOKYOWISE』『Wellib』などのウェブや書籍に至るさまざまな媒体で執筆中。画家としてはパリ・バルセロナなど海外を主な発表の舞台に作品発表を行う。お気に入りのスニーカーも、選び方も、楽しみ方もひとぞれぞれ。ただひとつ共通して言えることは、みなさん、カジュアル感を自分のセンスでコントロールしていることです。買うときからカジュアルすぎるものを選ばない、逆にそのカジュアルさを加えることで洋服との絶妙なバランスを取るなど、大人の女性ならでは、それぞれに細かい配慮やこだわりがあり、それがその人ならではの個性になっているようです。
2016年06月07日サッカニー(Saucony)から、“スケート&スニーカー”をコンセプトに2001年に生まれたアメリカのスケートショップ「PREMIER」とのコラボレーションスニーカーが登場。2016年5月21日(土)に発売される。シューズ『ストリート スウィーツ』は“タフィーキャンディ”をモチーフとしたユニークなカラーリングが特徴。スカイブルー、オレンジ、ホワイトの思わず目を引くようなビビットな配色や、キャンディストライプ仕様のライニングがPOPな足元を演出してくれる。ベースはサッカニー グリッド9000。クッションシステム「グリッド」を搭載し、ランニングでも日常で履きやすい。【概要】GRID9000 PREMIER『ストリート スウィーツ(STREET SWEETS)』発売日:2016年5月21日(土)価格:17,000円+税サイズ展開:US.7~US.11、12展開店舗:ACE SHOES、ABC-MART GrandStage、ABC-MART NET-MART
2016年05月20日フットウェアブランドのエリマキソックス(ERIMAKI SOX)と、人気アニメ「K RETURN OF KINGS」がコラボレーションしたソックスが誕生。2016年4月28日(金)よりエリマキソックスの公式ECサイトで先行予約がスタート、7月下旬に発売される。今回のコラボソックスからは、登場人物「ネコ」と「夜刀神狗朗」それぞれの衣装をイメージした2モデルがラインナップ。ネコモデルは、劇中で彼女が着用している衣装をイメージして、ピンクの編み上げには白いポンポンをあしらった一足。カラーはホワイトで、ソックスの下にタイツを合わせるのもオススメだ。一方の夜刀神狗朗モデルには、両足共に取り外し・サイズ調節可能なネクタイが付属するほか、『K』の世界観をイメージし、襟に白銀のクランのエンブレムの刺繍が施されている。【商品情報】K RETURN OF KINGS×ERIMAKI SOX発売日時期:2016年7月下旬先行予約期間:2016年4月28日(木)〜2016年5月27日(金) エリマキソックス 公式ECサイトで受付※発送は7月下旬〜取扱い店舗:アニメイト各店舗※期間中アニメイト池袋本店ではサンプルを展示■ネコVer.価格:6,800円+税原産国:中国 素材:ポリエステル100%サイズ展開:1サイズ展開(23.0cm〜25.0cm)■夜刀神狗朗Ver.商品価格:5,600円+税原産国:中国 素材:ポリエステル100%/ネクタイ部分:ポリエステル95% ポリウレタン5%サイズ展開:1サイズ展開 (23.0cm〜25.0cm)【問い合わせ先】シャンパンTEL:03-6450-3698
2016年04月30日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、新作スニーカー「チュブラー ドゥーム トーナルパック(Tubular Doom Tonal Pack)」を2016年4月29日(金・祝)に発売する。90年代のランニングテクノロジーにインスピレーションを受けた先進的なデザインのフットウエア「チュブラー(Tubular)」。そこから生まれた斬新なシルエットが特徴の「チュブラー ドゥーム(Tubular Doom)」が、トーナルカラーに身を包んで新登場する。展開されるのは、落ち着いたブラックと華やかなピンクの2色。それぞれ全く異なる表情をもつ。またデザインは、ハイカット仕様に、構造的なオーバーレイ、さらにやわらかなリブ素材を組み合わせた、大胆なシルエットとなっている。【商品詳細】チュブラー ドゥーム トーナルパック(Tubular Doom Tonal Pack)発売日:2016年4月29日(金・祝) 販売価格:16,200円+税 サイズ:22.0cm~30.0cmカラー:ブラック、ピンク主な取扱い場所:全国のアディダス オリジナルスショップ(一部店舗除く)アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウアディダス ブランドコアストア 渋谷/新宿/名古屋/仙台 アディダス オンラインショップその他アディダス オリジナルス取扱い店舗BILLY’S ENT※店舗によって、一部取扱いのない商品あり。 【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口 TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2016年04月25日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)とアメリカ・カリフォルニア発 パブリッシュブランド(Publish Brand)のコラボレーションスニーカーが登場。2016年4月23日(土)に発売される。ベースとなったのは、オニツカタイガーの人気モデル「コロラド エイティファイブ サムサラ」。アッパーにパンチング加工を施し、よりシンプルさを追求したミドルカットシューズだ。今回は軽量で、耐久性に優れたものへとアップデートしたシューズに仕上がっている。カラーは、ネイビーとカーキの2色展開。なお、イメージの根幹にある旅心と創造性にインスピレーションを得て、東京・サンフランシスコ・シドニー・トロントで撮り下ろした写真も発表された。【商品詳細】コロラド エイティファイブ サムサラ発売日:2016年4月23日(土)価格:14,000円+税サイズ:23.0〜25.0、25.5〜28.0、29.0、30.0、31.0cmカラー:ネイビー、カーキ取り扱い:オニツカタイガー表参道、渋谷、大阪心斎橋
2016年04月24日ファッションブランド「アンテプリマ」と、人気のスニーカーブランド「CONVERSE(コンバース)」のコラボレーションスニーカー「アンテプリマオールスター グリッター(【ANTEPRIMA】ALL STAR Glitter)」が、4月1日(金)に発売される。「アンテプリマオールスター グリッター(【ANTEPRIMA】ALL STAR Glitter)」は、1917年にバスケットボール専用のシューズとして開発された、コンバースの代表的なスニーカーのひとつであるALL STAR(オールスター)をベースに、アンテプリマのブランドアイコンにもなっている煌めくワイヤーバッグを彷彿とさせるゴールド・グリッターをアッパー全面に施し、ゴージャスなスニーカに仕上げた。価格は、19,440円。華やかさとスポーティを両立させ、ゴールドのステッチ、シルバーのブランドタグやオールホワイトのソールに至るまで随所にこだわりが感じられるデザインが特徴。今、スニーカーブームが空前の盛り上がりを見せているけれど、その中でもひときわ存在感を放つ一足になるはず。足元から次のシーズンのトレンドを引き寄せてみてはいかが?商品の取り扱いは、日本全国のアンテプリマ/ワイヤーバッグ、アンテプリマ/ミスト各店および、アンテプリマオンライストアにて販売となる。(text:Miwa Ogata)
2016年02月01日ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)が16SSコレクションのメインアイテムとして初めてスニーカー「スニーキー ヴィヴ」を発売する。「スニーキー ヴィヴ」は、スケートボーダーのアイコンであるホワイトスニーカー(15万7,000円)やネイビーシルクのスニーカー(15万3,000円)に、バゲットカットのクリスタルで作られた“ピルグリムバックル”を施したシューズ。カジュアルなスピリットとジュエリーの持つ洗練さがコントラストを成している。また、15AWシーズンで登場したダービーシューズと同様に、サイドジップが施されたモデルも発売。今シーズンを代表するモチーフの、切り絵のようなマルチカラーレザーのフラワーアップリケを使用したモデル(10万6,000円)も登場する。クリエイティブ・ディレクターのブルーノ・フリゾーニは、「現代においてスニーカーはワードローブになくてはならないものとなりました。そしてジーンズと同じく、時に洗練された装いをガラッと変え、軽やかにする一つの選択肢でもあります。『スニーキー ヴィヴ』は、どういう場面にもセクシーで、断然ストリートシックで、ベリー ヴィヴィエな(とてもロジェ ヴィヴィエらしい)アイテムです」とコメントしている。動画引用元: (ロジェ ヴィヴィエオフィシャルYouTube:
2015年12月21日ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)が16SSコレクションのメインアイテムとして初めてスニーカー「スニーキー ヴィヴ」を発売する。「スニーキー ヴィヴ」は、スケートボーダーのアイコンであるホワイトスニーカー(15万7,000円)やネイビーシルクのスニーカー(15万3,000円)に、バゲットカットのクリスタルで作られた“ピルグリムバックル”を施したシューズ。カジュアルなスピリットとジュエリーの持つ洗練さがコントラストを成している。また、15AWシーズンで登場したダービーシューズと同様に、サイドジップが施されたモデルも発売。今シーズンを代表するモチーフの、切り絵のようなマルチカラーレザーのフラワーアップリケを使用したモデル(10万6,000円)も登場する。クリエイティブ・ディレクターのブルーノ・フリゾーニは、「現代においてスニーカーはワードローブになくてはならないものとなりました。そしてジーンズと同じく、時に洗練された装いをガラッと変え、軽やかにする一つの選択肢でもあります。『スニーキー ヴィヴ』は、どういう場面にもセクシーで、断然ストリートシックで、ベリー ヴィヴィエな(とてもロジェ ヴィヴィエらしい)アイテムです」とコメントしている。動画引用元: (ロジェ ヴィヴィエオフィシャルYouTube:
2015年12月21日好きな時に好きな色やデザインへ自由自在に変えられる、夢のようなスニーカーが登場した。「ShiftWear」と名付けられたこのスニーカーは、見た目は普通のスニーカーに見えるが、実はとんでもないハイテク機能を備えている。ボディがカラー電子ペーパーで覆われており、スマートフォンなどから専用アプリを介し操作して、その電子ペーパーに好きなデザインを映し出すことができるのだ。しかも、静止画だけでなく動画にも対応しており、アニメーションのプリントも可能となっている。通信はブルートゥースを使用し、歩くと充電が自動的にされる電池を採用しているので電池切れの心配はない。スニーカーなので悪天候で履くことも想定済みで、防水機能も搭載。なんと、洗濯機での丸洗いも可能なのだとか。また、防弾チョッキに使用されるケブラーファイバーという素材を底に使用しているので耐久性の面も安心だ。「ShiftWear」のCEOであるデビッド・コエロ(David Coelho)は、「スニーカーはスタイルを表現できる良い方法だが、常に流行の最先端でいるためにはお金がかかりすぎる。このカスタム自在なスニーカーは、最高の自分らしさをどんな人にでも提供できるんだ」と語っている。この次世代型スニーカー「ShiftWear」は、クラウドファンディングサイト・INDIEGOGOで出資金を募っており、既に目標の2万5,000ドルの6倍以上の額を集めているそうで期待は高まるばかりだ。価格は150ドルから350ドル、種類はロー・ミッド・ハイカットの3型展開で、現在プレオーダーを受付中。全面電子ペーパーが覆う特別仕様のものも2,000足限定、1,000ドルで受付を行っている。さらに将来的には、アプリを使用して作成したデザインをアップロードし売買できる環境になるという。これ一足で毎日の足元の選択肢が足りてしまう日が来るのも近いのかも?※本記事は (引用元: に許可を得て、執筆を行っております。
2015年12月07日秋も深まってくると、タイツやソックスのおしゃれが楽しくなってきますよね。でも、カラータイツやソックス&パンプスといった組みあわせは、「カジュアルすぎる」「子どもっぽくなりそう」と、抵抗を感じる人もいるかも。この秋のトレンドにあわせて、大人っぽくまとまるタイツやソックスを選びましょう。■ソックスはシンプルなものを大人女子のソックス選びはシンプルが鉄則。レースやリボン、モチーフなどがついている可愛らしいデザインではなく、シンプルな無地タイプを選びましょう。どんな靴にもあわせやすいのは、やや薄手の素材。厚手のものは、ダボッとしたシルエットがカジュアルに見えたり、あか抜けないイメージになってしまうことも。大人スタイルを目指すなら避けた方がよさそうです。また、ソックスにあわせるパンプスは、きちんとヒールがあるタイプがいいでしょう。スタイリッシュなイメージのあるポインテッドトゥなどを選べば、ソックスをあわせても子どもっぽくなりすぎずにキレイにまとまりますよ。■黒ソックス×黒パンプスで足元スッキリパンプスにあわせるソックスの定番色といえば、白。でも、“白ソックス×パンプス”の組みあわせは、ややカジュアルな印象になることも。とくにオフィススタイルには不向きと考える人もいるかもしれません。ソックスで通勤にもOKの足元をつくるには、黒パンプスに黒ソックスが正解。同色でスッキリまとめることで、上品な大人スタイルに仕上げることができます。一見、ショートブーツのようなシルエットになるので、ソックス初心者さんにも取り入れやすいですよ。■黒タイツの代わりにグレーやネイビーをチョイスこれからの季節、寒さ対策に欠かせないタイツ。カラータイツはちょっと派手だから…と、定番の黒タイツばかりになっていませんか?どんな服にもあわせやすい黒タイツですが、無難すぎてしまったり、下半身が重く見える、というデメリットも。とくに暗い色のアウターを着ることが多い秋冬は、タイツが黒だと全体のイメージが重くなってしまいます。そんなときは、いつもの黒タイツをグレーやネイビーのタイツにチェンジ。ぐっとあか抜けたスタイルになりますよ。■今秋のトレンドカラーに合わせたタイツ選びせっかくおしゃれを楽しむなら、タイツ選びもトレンドを意識したいですよね。今シーズンのイチ押しは、ボルドーのカラータイツ。深みのある色を選べば、上品でシックなイメージにまとめることができます。トレンドカラーのブラウンの服とあわせるなら、ややくすみのあるモスグリーンのタイツもおすすめです。足元に今年らしいアイテムを加えるだけで、単調になりがちな秋冬ファッションにも変化が生まれるもの。ソックスやタイツを上手に取り入れて、おしゃれを楽しみたいものですね。
2015年11月01日イタリアを代表するスニーカーブランド「スペルガ(SUPERGA)」から、「スエードスニーカー」がバラエティ豊富に登場。スペルガの2015-16秋冬コレクションでは、様々なデザイン・カラーでスエード素材のスニーカーがラインアップ。定番モデル「2750」のスエード素材バージョンや、ハイカット、スリッポン、厚底、ライニングがファー素材になったモデルなど、デザイン、カラーが豊富な展開となっている。 【アイテム概要】価格:8,800円~12,000円 (税抜)サイズ:35-45【問合わせ先】▼プロスペール電話番号:03-5778-4886▼ブランドHP元の記事を読む
2015年10月28日ブーツを履く季節になると、気になってくるのが脚のむくみ。ブーツの似合うスラッとした脚を手に入れたいと、着圧ソックスを愛用している人も多いのでは?履くだけで脚のむくみを改善してくれるというお手軽さが魅力の着圧ソックスですが、使い方を間違えると、脚を細くするどころか血行不良や肌トラブルを招いてしまうことも。知っているようで意外と間違えがちな着圧ソックスの使用方法、きちんとチェックしておきましょう。■着圧レベルが高すぎると血行不良になることも着圧ソックスには、それぞれパッケージに圧力の強さをあらわす数値が表示されています。単位は「mmHg(水銀柱ミリメートル、ミリマーキュリー)」や「hPa(ヘクトパスカル)」で、いずれも数値が大きいほど圧力が高いということになります。着圧ソックスを選ぶときは、まずこの数値に注意しましょう。「着圧レベルが高いほどむくみがスッキリするはず」と、やみくもに数値の高いものを履くのはNGです。じつは、圧力の強い着圧ソックスを長時間履いていると、血行不良などのトラブルの原因になることが。とくに数値が30mmHgの強いものは、履き続けると動脈閉塞などを引き起こしてしまうケースもあるといいます。日常生活でのむくみを取り除くなら、弱圧(15~20mmHg)か中圧(20~30mmHg)のソックスで十分です。高い効果を得たいからといって、数値の高さだけでソックスを選ばないようにしましょう。■長時間履きすぎると肌トラブルの原因に!?「着圧ソックスは長く履いているほど脚のむくみが取れる」と考え、毎日履きっぱなしにしていませんか?長時間ソックスを履き続け、肌を締めつけていると、かぶれや湿疹などの肌トラブルの原因になってしまうことも。また、とくにつま先まで覆うタイプのものは、圧力がかかることで巻き爪になりやすくなったり悪化してしまったりする恐れもあります。 脚に圧力をかけて血液やリンパの流れをよくしてくれる着圧ソックスですが、本来ならばその働きをするのは脚の筋肉です。着圧ソックスを長時間履きすぎると、筋肉の本来の機能が衰えてしまい、余計に脚がむくみやすくなってしまうことにもなりかねません。着圧ソックスは毎日履きっぱなしにするのではなく、状況に合わせて使い分けるのがおすすめ。たとえば生理前のむくみやすい時期や、たくさん歩いた日、午前か午後の半日だけ、など、時間やタイミングを決めて使うようにするとよいでしょう。■睡眠時に履く場合はとくに注意が必要脚のむくみが気になるのは、1日の活動を終えた夜の時間帯。寝ている間にむくみが取り除けたら楽ですよね。でも、だからといって、就寝中に日中と同じ着圧ソックスを使用するのはNGです。寝ている間は脚の血圧が下がり、ソックスの圧力による血行不良が起こりやすくなります。さらに、肌を締めつけるために、睡眠の質が落ちてしまうリスクも。また、夜、着圧ソックスを履いて寝たら、翌朝起きたときに顔がむくんでいたという声もあります。これは、睡眠中に脚に水分が行きにくくなったせいともいえるかもしれません。睡眠時に着圧ソックスを履く場合は、必ず就寝用に設計されたものか、20mmHg以下の圧力の弱いタイプを選ぶようにしてください。そして、夜の間着圧ソックスを使用した日は、日中の着用は避けた方がよいでしょう。また、効果をきちんと出すために大切なのがサイズ選び。サイズが大きくても小さくても正しい効果は得られません。自分の脚のサイズをきちんと測り、しっかりフィットするものを選んでくださいね。
2015年10月20日アメリカのシンガーであり、ファッションアイコンとしても注目を浴びるリアーナ(RIHANNA)が、カリフォルニア発のソックスブランド・スタンス(Stance)のクリエイティブディレクター、およびブランドアンバサダーに就任。カプセルコレクションを9月中旬に発売する。10年にアメリカ・カリフォルニアで誕生したスタンス。これまで、アーティストやフォトグラファー、モデル、ミュージシャンなどの著名人を、“PUNKS&POETS”と呼ばれる、スタンスとともにブランドをクリエイトするミューズとして起用し、彼らとともにルールに捉われない新たなスタイルを提案してきた。今回、新たに“PUNKS&POETS”の仲間入りを果たしたリアーナは今後、複数のシーズンに渡り、カプセルコレクションを手掛けていくこととなる。9月中旬に発売されるコレクションでは、「MOST WANTED」(3,500円)、「ONE DOLLA」(3,500円)、「PUNK N PATCH」(3,500円)、「BITCH WHAT」(3,900円)、「PEDI CURE」(3,900円)、「CANDY BARS」(3,900円)などのアイテムが展開される。就任にあたり、リアーナは「私は長い時間スタンスとの素晴らしい関係を持ち、楽しくクリエイティブなプロジェクトで彼らと仕事が出来ることに満足しています。これはエキサイティングな新しいベンチャーです」とコメントを寄せている。
2015年09月04日空前のブームを巻き起こし、90年代ブームのリアルタイム世代から若者まで、あらゆる世代から注目を集めている“スニーカー”。そんなスニーカーにスポットを当てたドキュメンタリー映画『スニーカーヘッズ』が今秋、日本で公開されることが決定した。ノームコアファッションやスポーツミックスなどのカジュアルスタイルの人気と相まって、人々の足元を飾ることが多くなったスニーカー。本作は、そんなスニーカーをこよなく愛する“スニーカーヘッズ”たちを追いかけることで、スニーカーの魅力を伝えるものとなっている。本作で描かれるスニーカーヘッズたちの、スニーカーへの愛と執念はすさまじい。ある者はナイキ(NIKE)の「RETRO JORDAN 11」を手に入れるためにゴミ箱の中に隠れ、またある者は最新の「NIKE FOAMPOSITES」を手に入れるため零下の中、何日間もテントを張って並ぶ。ロサンゼルス、ポートランド、ソルトレイクシティ、ボストン、ニューヨーク、ヒューストン、そして東京のストリートまで、そんなスニーカーに心奪われた人々の姿を収め、世界中のスニーカーによる文化的影響を考察するものとなっている。また、劇中にはナイキのコンサルティング活動を行っていたDJクラーク・ケント(DJ Clark Kent)を始め、デザイナーのフランク・ザ・ブッチャー(FRANK THE BUTCHER)やスニーカーコレクションのコレクターとして知られるジェフ・ステープル(Jeff Staple)など、スニーカーに所縁のある人物たちも登場している。映画『スニーカーヘッズ』は11月、渋谷シネクイントほかにて公開。
2015年08月13日夏真っ盛りのスタイルといえば素足にサンダルのイメージですが、アラサーにもなると今まで以上に足先の冷えが気になっていたりしませんか?ここは無理せず、夏でもソックスを履いたおしゃれに挑戦するのはいかがでしょう。とくに最近は素材や丈、デザインもさまざまで、靴とのコーディネートの仕方で全身の印象が随分変わります。そう考えれば素足で過ごすよりも、楽しみが増えますね!すぐにトライできるソックスと靴のコーディネート例を提案します。まず、黒のソックス×ウエッジサンダル。白ソックスが流行のなか、あえて黒をチョイスして足もとから引き締め効果を狙います。また、ウエッジヒールで脚長効果も。これならショートパンツにも合わせやすく、大人の雰囲気に仕上がります。次は、シースルーソックス×パンプス。たとえば、Tシャツにロールアップデニムといった装いの足もとに、こちらはいかがでしょうか?シンプルスタイルも足もとをアレンジするだけで上級者の装いに早変わりです。さらに、いつものスニーカーにビビットカラーやパステルカラーなど色味のあるソックスを合わせて、マンネリ解消を図ってもよさそうです。夏スタイルでも案外ソックスは活躍します。さりげなく取り入れられ、おしゃれな着こなしに早変わりできるのも魅力です。また、一足の価格もそこまで高くはないため、気軽に揃えられるのも楽しみのひとつですよね。大人女子たるもの、おしゃれに無理は禁物です!冷え対策とおしゃれを同時に叶えましょう。
2015年07月07日フラットシューズのブームによって、注目されているアイテムがソックスです。さまざまな素材やカラーを上手に組み合わせて、ワンランク上のおしゃれを楽しみましょう。靴下を使ったコーディネート術をご紹介します。■フラットシューズに合わせるソックスの履き方スニーカーやレースアップシューズがトレンドの2015年春夏は、フラットシューズに合わせたコーディネートが基本です。春夏のトレンドは、フレアスカートやガウチョパンツなど、ボリューム感のあるボトムスが人気なので、クルーソックスを、くるぶし辺りでたわませて履くと、自然なスタイルに仕上がります。ソックスは、ボトムスとの丈のバランスが難しいので、ソックスの丈を意識したコーディネートを心がけると、まとまったスタイルになりますよ。■ソックス初心者は、ニュアンスカラーで取り入れるソックスが流行中ということもあり、カラーバリエーションも豊富ですが、ソックススタイルに馴染みのない人は、グレーのようなニュアンスカラーからチャレンジしてみるのがオススメです。グレーであれば、たとえば春らしいホワイト系のシューズにも合わせやすく、重くなりすぎずに、履くことができます。ネイビーなどの暗めのカラーソックスの場合は、素材を透け感があるものにすると全体的に抜け感のあるコーディネートになるので、オススメです。■ヒール+ソックススタイリングは、おしゃれ上級者のコーディネート術ソックス+ヒールは、クラシカルでとても女性らしいスタイルなので、ぜひ挑戦して欲しいコーディネートです。子連れでヒールを履きにくいママは、バレエシューズやストラップシューズなどのフラットシューズで合わせると、ヒールと同じ様なスタイリングを演出できます。クラシカルスタイルの時は、ホワイトなどの抜け感のあるカラーと素材のソックスで合わせるとよいでしょう。時には、ソックスからコーディネートを考えるのも楽しいですね。ソックスを主役にしたコーディネートで、春スタイルを2倍楽しみましょう。
2015年04月29日リーボックはこのほど、B‐Rサーティワン アイスクリームの人気フレーバー「ポッピングシャワー」とコラボレーションしたスニーカー「ベンチレーター"ポッピングシャワー"モデル」を発売した。同商品は、リーボックのカジュアルライン「Reebok CLASSIC(リーボック クラシック)」のブランドアンバサダーである玉城ティナさんが、今春にサーティワン アイスクリームのイメージキャラクターに就任したことを記念して発売するモデル。サーティワン アイスクリームの中でも人気のフレーバーである「ポッピングシャワー」をモチーフに、オンラインカスタマイズシューズサービス「YourReebok(ユアリーボック)」の「ベンチレーター」モデルを特別レシピでカスタマイズした。「ベンチレーター」 は登場から今年25周年を迎えた、リーボック クラシックの代表モデルのひとつでもある。エメラルドグリーンのスニーカーは、ポッピングシャワーの爽やかでポップなイメージをデザインしたもの。玉城ティナさんは、同モデルについて「見てすぐにポッピングシャワーだとわかりました! これからの季節に取り入れたくなるカラーなので、いろいろなファッションに合わせてみたいです」とコメントした。サイズはWomen’sが22.0cm~27.0cm、Men’sが24.5cm~32.0cm。「サーティワン」にちなみ、31日間の限定販売で、5月21日の23:59まで販売。リーボックオンラインショップのシューズカスタマイズサービス「YourReebok」内にて取り扱っている。価格は1万5,700円(税別)。
2015年04月23日「マノロ ブラニク(Manolo Blahnik)」 はドイツの名高いソックスメーカー「ファルケ(FALKE)」と組み、マノロがデザインするスペシャルエディションのソックスを、数量限定で発表。マノロ本人が昔からカラフルなソックスのファンであり、ソックスを着こなしの最後の仕上げとして考えているため、このプロジェクトが誕生。「このコラボレーションにとてもわくわくしています。ソックスは、足と着ている洋服とを繋ぐこともできれば、時にアクセントともなります。様々なカラーとマテリアルの沢山のソックスを持っていますがパターンとテクスチャーを掛け合わせることで色々なスタイルを楽しむことがきます。女性が、ハイヒールにソックスを合わせて履くスタイルは大好きです」とマノロは話している。ユニセックスなソックスによる今回のカプセルコレクションは、3つのラインナップ。・スペインの家庭にあるデコラティブなカーテンにインスピレーションを得た、ピンクのポンポンがついたヘザーグレーのリブ編みソックス。・かつてのマノロの母が着ていたポルカドットのドレスを思わせる、ライトピンクにフューシャスポットソックス・家族がテニスをするのを見ていたマノロの記憶から生まれたアイボリー。スポーティなソックスには、ピンクの刺繍で"Keep Going"。人生のモットーを聞かれた時に良く答える、お気に入りのフレーズ。このスペシャルなコラボレーションを祝し、「マノロ ブラニク(Manolo Blahnik)」はキャロライン・イッサ(Caroline Issa)が手掛けるロンドンの"because"マガジンのe-shop(becauselondon.com)にてエクスクルーシブで販売。彼らにとってEコマースは新しい試みであり、このソックスはオンラインで販売される始めての商品となる。ソックスは、2015年3月26日(木)より becauselondon.com にてエクスルーシブで発売を開始しており、国際発送も可能。【商品概要】価格:25ユーロサイズ:35-38/39-42(ユーロサイズ)ショップページ:元の記事を読む
2015年04月01日マノロ・ブラニク(MANOLO BLAHNIK)が3月26日、ドイツで1895年創業の老舗ソックスメーカー「ファルケ(FALKE)」によるカプセルコレクションを限定発売した。今回のアイテムは家族とのテニスの思い出など、マノロ・ブラニク自身のバイオグラフィーにインスピレーションを得たもの。そこには、ハイヒールにソックスを合わせて履くスタイルに対する、マノロの情熱も込められた。コレクションは三つのユニセックスなソックスで構成される。ピンクのポンポンがついたヘザーグレーのリブ編みソックスは、母国スペインの家庭にあるデコラティブなカーテンに着想を得たもの。かつてマノロの母が着ていたポルカドットのドレスをイメージしたソックスには、フューシャのポイントを施した。一方、スポーティーなソックスには、ピンクの文字で“Keep Going”と刺繍。これは、人生のモットーを聞かれた時にマノロがよく答える、お気に入りのフレーズだ。マノロは今回のコラボについて「ソックスは、足と着ている洋服とを繋ぐこともできれば、時にアクセントともなります。様々なカラーとマテリアルの沢山のソックスを持っていますが、パターンとテクスチャーを掛け合わせることで色々なスタイルを楽しむことができます」と語っている。これらのアイテムは3月26日より、キャロライン・イッサ(Caroline Issa)が手掛けるマガジン『because』のオンラインショップで限定販売されている。『because』は6年前にウェブマガジンとしてスタートし、現在では最新のファッションニュースやトレンド、ビューティー、カルチャーなどの情報を発信。また、自社開発したアプリ“Fashion Scan”を通し、雑誌のページとウェブマガジンのデジタルコンテンツを繋ぐ革新的な取り組みを行なっている。なお、マノロ・ブラニクと『because』はコラボレーションの一貫として、ショートビデオを制作。ブランドの15年オータムコレクションのメンズ、ウィメンズのシューズを、ファルケのソックスと合わせて紹介している。
2015年03月31日暖かくなるにつれて、スニーカー熱がまたまた上昇中!今、過去に流行った定番スニーカーが、再び脚光を浴びているんです。改めて見ると、新鮮でオシャレに感じますよね。でも、流行アイテムは、みんなとかぶる率が高い!!そこで、「人と同じじゃイヤ!」というこだわり派にオススメなのが、人気モデルの色や素材を自分でカスタムして、自分だけの一足を作ることができるサービスです。カスタムメードのスニーカーのよさは、何と言っても、自分だけのお気に入りの一足が手に入ること。そして、組み合わせを考えて、作っている過程も楽しめます。さらに、実物が届くまでの間もワクワクしちゃいます!わたしもさっそく、ネットで、この春にオススメのスニーカーを作ってみました!大人気「スタンスミス」もカスタマイズ!「mi adidas」Photo by mi adidas 「adidas」のカスタムサービス「mi adidas(マイアディダス)」では、さまざまなモデルを自分好みにカスタムできます。素材や色はもちろん、ステッチの色まで変えたり、好きな文字を入れることもできるので、まさに世界にひとつだけのスニーカーがゲットできるんです!今、大流行中の『スタンスミス』だって、カンタンに自分だけのモデルが作れます!私のオススメは、ベースの素材を高級感のあるクロコダイル風のエンボスレザーに変えて、トレンド色のブルーとイエローをアクセントにしたもの。これで、人気アイテムだって、人とかぶることもありません!また、adidas直営店では、専門のスタッフの方によるサイズ測定もやってくれるので、より自分にピッタリの一足が作れますね。定番人気ブランド!「NIKEiD」Photo by NIKEiD同様のサービスは、他のスポーツブランドでもやっています。ずっと人気の高い「NIKE」からも、「NIKEiD」でカスタムスニーカーが作れます。たとえば、上のようなグラフィックを組み合わせたデザインはいかが?人と差がつくオシャレなスニーカーが、カンタンに作れますよ!ファッション通に人気!「Your Reebok」Photo by Your Reebok「Reebok」でも、「Your Reebok(ユア・リーボック)」でカスタムオーダーができます。ファッション好きからの人気も高いブランドですが、特に、名作『ポンプフューリー』は男性人気が高いモデル。彼への誕生日プレゼントに、こっそりオーダーしてみるのもいいかもしれませんね!写真のような春のトレンドのホワイトベースでまとめたスニーカーなら、「オシャレな彼氏だね」なんてまわりから褒められちゃうかも!Photo by Pinterestどのブランドも、オーダーから4週間~6週間ほどで、手元に届きます。だれでもカンタンにできるので、スニーカー本番の春に向けて、今から世界にひとつのスニーカーを作ってみてはいかがですか?
2015年02月22日野球アニメ「ダイヤのA」と東京発のスニーカーレーベル「UBIQ」がコラボレーションしたスニーカーがこのほど、通販サイト「SuperGroupies」にて限定発売された。同商品は、「ダイヤのA」に登場する野球部のユニフォームをイメージしたハイカットスニーカーで、青道高校モデルと稲城実業高校モデルを用意した。青道高校モデルは、「沢村栄純」「御幸一也」「降谷暁」「倉持洋一」「小湊春市」らが所属する野球部のユニフォームをイメージ。デザインは鮮やかなブルーをベースとしており、内側サイドには青道のイニシャル「S」をアレンジしたワッペンを施している。稲城実業高校モデルは、「成宮鳴」「原田雅功」「多田野樹」らが所属する野球部のユニフォームをイメージした。白をベースとしており、内側サイドには稲城実業のイニシャル「I」をアレンジしたシニールワッペンを施している。価格は各9,800円(税別)、サイズは22センチ~29センチを用意。予約は現在受け付け中で、商品の受け渡しは6月中旬頃を予定している。(C)寺嶋裕二・講談社/2014「ダイヤのA」製作委員会・テレビ東京
2015年02月16日アディダスジャパンは、アプリで撮影した写真やスマートフォンに保存している画像を自由にスニーカーにレイアウトできる、スニーカーカスタマイズサービス「mi ZX Flux Photo Print(マイ ゼットエックス フラックス フォトプリント)」を開始した。価格は1足あたり1万6,000円。スマートフォンのアプリを通して販売される。同サービスは、フォトアプリ「mi ZX Flux Photo APP」を使い、アプリで撮影した写真やスマートフォンに保存している画像を、自由自在に同社のスニーカー「ZXFlux(ゼットエックス フラックス)」のアッパーにレイアウトし、世界に一足、自分だけのスニーカーを作ることができるカスタマイズサービス。アプリのダウンロードはApp Store、もしくはGoogle Playで行うことができる。そのほか、Twitterにて「#miZXFLUX プレゼントキャンペーン」を実施中。同キャンペーンは、「mi ZX Flux Photo APP」をダウンロードし、自分でデザインした「mi ZX Flux」をTwitterへハッシュタグ「#miZXFLUX」を付けて投稿した人の中から、抽選で1日1名に「mi ZX Flux Photo APP」で使える「mi ZX Flux」購入クーポンをプレゼントするというもの。応募期間は2月15日23:59まで。当選者は、応募日からおよそ3日間以内に公式アカウントにて発表されるとのこと。
2015年02月06日ヴィレッジヴァンガード オンラインストアで販売されている、チェアソックス「ねこあし」が話題となっている。○猫の足をモチーフにした、可愛いチェアソックス同商品は、猫の足をモチーフにした、可愛い"ねこあし"のチェアソックス。伸縮性が良く、しっかり固定でき、脚の太い椅子やパイプイスなどに使用できる。また、ドアノブに付けて、やさしい手触りを楽しむことも可能となる。「みけ」「ちゃとら」「さばとら」「くつした」の4種類で展開。人気商品のため、残念ながら品切れ中(1月26日現在)で、再入荷が待たれている。パッケージサイズは、W3cmxD1cm×H12cm。価格は各756円(税込)。送料(税込)は、全国一律540円(一部地域のぞく)。
2015年01月28日「ラコステ(LACOSTE)」が、オーストラリアのセレクトショップ「Highs & Lows」とコラボレーションした限定スニーカー「LACOSTE × Highs & Lows “Salute Pack"」を発売する。同スニーカーは、ラコステのハイカットブーツモデル「SAUVILLE MID」のシルエットを再構築。アウトドア感溢れるリップソールはそのままに、ミリタリーテイストを追求。足首に巻きつけるシューレースやバックストラップなど細かなディテールを採用し、濃カーキとブラック、ネイビーとレッドの2タイプの展開。価格は2万4,000円でそれぞれ24足限定だ。12月13日世界同時発売、日本ではスニーカーセレクトショップの「アトモス(atmos)」「ビームス(BEAMS)」原宿店のみでの展開となっている。このプロジェクトで両社が目指したのは、テクニカルな要素を用いた機能面と、デザインの美しさの共存。ヒール全体を包み込むイタリアンレザーは耐久性と保護機能を確保。快適な履き心地を実現するために、アッパー素材にはカーフスキンと肌触りの良いネオプレンを組み合わせフィット感を追求。また、ミッドソールにはクッション性の高いEVA素材を用い、軽量化に成功した。西オーストラリアのパースに店舗を構える「Highs & Lows」は、スニーカーを始め、ストリートウエアやアクセサリーを展開するセレクトショップ。特に限定アイテムのみを取扱うことで有名で世界にプレミアムスニーカーショップとして名を馳せる。また、「ニューバランス(NEW BALANCE)」「リーボック(Reebok)」など数々の著名ブランドとコラボレーションプロジェクトを手掛けており、ラコステとは2012年にもコラボレーションモデルを発表している。「Highs & Lows」が今年で創業9年目を迎えることを記念し、同スニーカーのタン部分には九つの星を刻印している。
2014年12月04日ソックスが付いても値段はそのまま株式会社リベルタは累計販売個数850万個を突破しているベビーフットシリーズから、もこもこソックス付属の冬季限定商品「ベビーフットイージーパック+もこもこソックスセット」を11月中旬から販売開始する。ソックスが付属していても通常価格と変わらない値段で購入でき、ソックスは何度でも使用可能なため角質をケアしながらも足下を冷やしたくない冷え症の女性に嬉しいセットとなっている。フランスで賞を受賞「ベビーフットイージーパック」シリーズは削るのが一般的だったフットケアの市場において、削らずに角質をケアするという新しいカテゴリを創り出した商品だ。このシリーズは世界45カ国で展開、国内外問わず人気を得ており「ベビーフット海外60分タイプ」はフランスの権威あるビューティーアワード「VICTOIRE DE LA BEAUTE(ヴィクトワール・ドゥ・ラ・ボテ)」を受賞している。角質が蓄積されやすい足の裏足の裏は皮膚が厚く圧力や摩擦などの負担がかかるほど古い皮膚が蓄積されやすいといった特性があるため定期的なケアが必要になる。この商品には角質を剥がれやすくし肌のターンオーバーを整えるフルーツ酸を配合、肌をしっとりすべすべにする植物エキスも配合されているため足の裏の角質ケアと保湿を簡単に行うことが出来る。(画像はニュースリリースより)【参考】シリーズ累計販売個数850万個突破! 削らない角質ケア
2014年11月20日靴下ブランド「ハッピーソックス(Happy Socks)」は、ヒップホップMCのスヌープ・ドッグ(Snoop Dogg)とのコラボキャンペーン「Art of inspiration」を実施。その作品が11月に公開される予定だ。このキャンペーンは、スヌープ・ドッグがハッピーソックスを履いてペインティングアートを行うというもの。これに併せて、彼がデザインしたソックスも販売される。ソックスはメンズとウィメンズそれぞれ3パターンずつ展開。価格は1,500円。このコラボレーションについて、スヌープ・ドッグは「もう何年もペインティングは自分がやりたかったことだと感じてきたが、いつも時間がなかった。アートはスヌープのパズルのピースの一つで、これからもずっと持ち続ける事の出来るもの」とコメント。一方、ハッピーソックスのクリエイティブディレクター、ヴィクトール・テルは「彼は自身の音楽にインスパイアされた人で、そのアートが世界にどんなインパクトを与えるのか、本当に楽しみだ」と話している。
2014年11月06日(画像はプレスリリースより)2015年は「カムバック90’S」大人女子がかつて高校生だった頃に、大流行したファッションといえばルーズソックスやハイビスカス柄。2015年はこのブームが復活しそうです。9月2日、SOCIAL GIRLS LAB.は、2015年のトレンド予測を発表しました。同発表によると、2015年のファッショントレンドは、ずばり「カムバック90’S」!ギャルカルチャーの再流行を予想しています。清潔感やマイルド化がポイントただし、ギャルファッションをそのままのトーンで着るのはNG。2015年のキーワードは「清潔感」や「マイルド」。目立つのではなく共感を得られるような着こなしが求められ、存在感のある90’Sアイテムを、いかに他のアイテムと馴染ませるかが腕の見せ所といえそうです。食は「台湾スイーツ」に大注目!SNSユーザーが、「食」の写真付きレポートを行うのは、今や日常茶飯事。スイーツは「外見」が重要視される時代となっており、味はもちろんのこと見た目が華やかな台湾スイーツは大注目されています。現在大流行のアメリカンスイーツの次にくると目される、台湾スイーツ。トレンドに敏感な女子なら、今年のうちに要チェックです!【参考】・SOCIAL GIRLS LAB. プレスリリース・SOCIAL GIRLS LAB. プレスリリース(共同通信PRワイヤー)
2014年09月06日