「ナーズ(NARS)」が「スプリング 2015 カラーコレション」を2015年2月13日(金)に発売する。今回のコレクションでは、大胆なナチュラル感で新しいヌードメークを提案。「ナーズ(NARS)」がファッションウィークで手掛けたショーから火がついた、今ファッションシーンで話題の「ヌードメーク」。「目・唇・頬」に着目した全6アイテムのカラーコレクションは、ほんのり輝く頬に、さりげない奥行き感のある目もと、リップはかすかな光沢感であえて未完成風に、今までのナチュラルメークとは一線を画すルックに仕上がる。究極に色味を抑えたメーキャップだからこそ、何より強く"個性"を引き出し、かつ"大胆さ"を呼び覚ます。また、発売を記念して、西武池袋本店にてメイクアップイベントを実施。イベント期間中は、先行発売製品に加えて、限定製品も発売される。【NARS SPRING 2015 COLOR COLLECTION 概要】*画像左下より時計回り■NARS リップスティック 9304[数量限定]価格:3,456円(税込)■NARS アイペイント 8152価格:3,024円(税込)■NARS リップグロス N 5601[数量限定]価格:3,240円(税込)■NARS リップグロス N 5600[数量限定]価格:3,240円(税込)■NARS シングルアイシャドー 2089価格:2,700円(税込)■NARS デュオアイシャドー 3902価格:4,536円(税込)■NARS ブラッシュ 4055価格:3,240円(税込)発売日:2015年2月13日(金) 一部数量限定発売※2015年2月11日(水・祝)より 伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、西武池袋本店 にて先行販売<NARS MAKEUP EVENT>日程:2015年2月11日(水・祝)~17日(火)場所:西武池袋本店1階 化粧品売場イベントスペース(中央A6)先行発売製品:ザ ナーズイスト デュアルインテンシティー アイシャドーパレット 9,612円(税込)*数量限定発売イベント期間限定発売製品:NARS アイメーキャップセット 10,044円(税込)*数量限定発売*なくなり次第終了。【予約・問合せ】西武池袋本店1階(中央B8)化粧品売場ナーズ電話番号:03-3986-0677元の記事を読む
2015年02月06日日本でもファンが多い女優のクロエ・モレッツが「コーチ(COACH)」のスプリング・コレクションのモデルをつとめた。2015年のCOACHコレクション“Coach Dreamers キャンペーン”ではクロエとラッパーのキッド・カディ(男性コレクション)をモデル起用し、写真家マイケル・ジャンソンが撮影を担当した。レッドカーペットでは大人っぽいドレススタイルを披露することも多いクロエだが、今回のキャンペーンの写真では主にティーンらしいスタイルを見せている。ミニスカートで大胆に足見せもしているものの、むしろヘルシーで親しみやすい印象だ。カジュアルな装いでも高級感があるのはクロエの生まれ持った気品がなせるわざだろうか。クロエは17才にしてすでに30本以上の映画に出演している。女優としてのキャリアだけでなく、ファッション業界からもじわじわ注目が集まってきているようだ。プライベートではパンツスタイルが多いクロエだが、今後はもっといろいろなスタイルを見られることを期待したい。(text:cinemacafe.net)
2015年02月02日東京糸井重里事務所はこのほど、4月はじまりの「ほぼ日手帳 2015 Spring(スプリング)」を発売した。Spring限定の新カバーには、フランスの伝統的な「オクトゴナル」(フランス語で八角形の意味)のお皿をモチーフにしたカバーが、オリジナルとカズンに登場する。主に19世紀のフランスの貴族が好んで使っていたという皿の形だが、現在は市場に出回ることもほとんどなくとても貴重なものだという。今回は、オクトゴナルのお皿模様を、淡いブルーグレーを背景に配置した。コットン生地に水彩絵の具で描いたような淡くかすれた風合いが特長となっている。デザインは、佐藤卓デザイン事務所の日下部昌子さんが手がけた。オリジナルのカバー&本体セットは、5,940円、カズンのカバー&本体セットは9,180円。また、その発売を記念して、フランスの雑貨を集めた「マルシェ(市場)」を、「ほぼ日」サイト上で開催する。「ほぼ日」で「パリこれ!」を連載しているフランス在住のとのまりこさん協力のもと、カフェオレボウル、フランスの蚤の市で見つけた古道具などのフランス雑貨を紹介している。WEEKS(週間タイプ)のタイ&チーフシリーズからは、「レジメンタルストライプ」に、Spring限定カラーが登場する。アーガイル&サザーランド・ハイランダーズというイギリス陸軍の連隊旗をモチーフにしたオーセンティックなデザインで、グリーンとネイビーの配色をベースに、アクセントとして赤と黄色のラインを入れている。価格は2,160円。※価格はすべて税込
2015年02月02日クロエ(Chloe)が、2015年のスプリングカプセルコレクションを2月4日に伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店で発売する。その後、11日より全国展開を予定している。14-15AWコレクションで登場したアイコンバッグ「ベイリー(BEYLEE)」のバッグ(22万2,000円)とウォレット(7万8,000円)を始め、「ディラン(DILAN)」(15万7,000円)、ウォレット「レザーボウ(LEATHER BOW)」(6万3,000円)をスペシャルカラーでラインアップ。それぞれブラック×ブラック、アブストラクトホワイト×ブラック、ブラッシュヌード×ブラックの3色展開で、部分使いされたメタリックカラーがアクセントとなっている。コンセプトは「つながり」。友達や恋人など大切な人と一緒に使いたくなるコレクションに仕上げたという。
2015年01月29日コーチ(COACH)とカリフォルニアのアーティスト、ゲイリー・ベースマン(Gary Baseman)がコラボレーションした15年スプリングコレクションを、パリのセレクトショップ「コレット(colette)」で初披露した。ベースマンは、デッサン、絵画を始め、演劇、舞踏、音楽にファッションと幅広い分野で活躍するカリフォルニアのアーティスト。美的な生々しさや子供のようなイメージを用いて、これまでに人間の魂や“甘く切ない人生の美しさ”といった複雑なテーマを扱った作品を生み出してきた。そんなベースマンが今回のコラボでは、可愛らしさとイタズラ心を併せ持った10種類のクリーチャー「ルファーブ」が誕生。彼らはバッグを始め、レザージャケット、Tシャツ、バッグ、チャーム、ジュエリーなどをユーモラスに彩る。コレットでは15種類の限定ハンドバッグを発売。31日までの間、店内にてベースマンの作品展「The Secret Society」を開催している。。展示されるのはオリジナルのアート作品、初公開のデッサン、絵画など。更に期間中は、「ルファーブの祭壇」がショーウィンドウを飾っている。このスプリングコレクションは、日本でも2月中旬よりコーチ銀座、コーチ表参道、コーチ新宿、コーチ梅田ハービスとオンラインショップで取り扱う。
2015年01月28日「マイケル・コース(MICHAEL KORS)」は、15スプリングキャンペーンを公開した。撮影はマリオ・テスティーノ(Mario Testino)。ロマンティックなムードが溢れる日差しの中にモデルのカルメン・ペダル(Karmen Pedaru)とベンジャミン・アイデム(Benjamin Eidem)が登場。マイケル・コースが「春は生命が生まれ変わる時。このコレクション及び広告キャンペーンでは、春がもたらすアップビートなエレガンスとカラーを表現した」と語るように、オプティミスティックな雰囲気を醸す。コレクションライン「マイケル・コース」のビジュアルは、モデルの 2人が豪華なヨットの上で、またセカンドライン「マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)」は、イタリアのクラシカルな水上タクシーの上で優雅に佇む。。
2015年01月06日夏本番。夏バテ気味の人も多いかと思いますが、皆さんは大丈夫ですか? 夏バテにならないようにお肉料理もしっかり食べたいけれど、重くてなかなか食べられない、なんていう日もありますよね。そんなときは、普段の味付けを少し変えてみるのもお勧めです。例えば爽やかなミントを使ったソースやドレッシングはいかがでしょうか。脂っこい後味も和らぐので、ご飯がすすみます。<材料>(作りやすい分量*2人分)・鶏もも肉:2枚・ニンニク:1片・カシューナッツやピーナッツ等:適量・加糖ヨーグルト:大さじ2杯・塩:適量(小さじ1/4杯程度)・付け合わせ用野菜:お好みで適量ソース&ドレッシングの材料・ペパーミント:適量(大きめの葉だと10枚程度)・ナンプラー、レモン汁、蜂蜜:各大さじ1杯ずつ・豆板醤:適量(小さじ1/2杯程度)・胡麻油:少量<作り方>1.まず、鶏肉の皮面をフォークでまんべんなく刺します。その後、裏面に包丁で浅い切り込みを入れて筋切りします。筋と直角になるように鶏肉を置いて2cm間隔くらいで全体的に入れます。余分な脂肪が気になる方は適度にそぎ落としてください。2.鶏肉にヨーグルト、ニンニク(すりおろす)、塩を揉み込んで、常温に30分程度置いておきます。3.鶏肉に味を馴染ませている間に、ソース&ドレッシングを作ります。ペパーミントは細かいみじん切りにします。(入れる量はお好みで調節してください。)ミントと他のソース&ドレッシング用調味料をよく混ぜたら出来上がり。4.ナッツはカシューナッツやピーナッツ等、好みのものでOKです。(ローストされていないものはフライパンや鍋でかるく煎るとより美味しくなります。)厚手の袋に入れ、適度に叩いて細かくします。付け合わせ用の野菜もお好みのものでOK。生野菜の場合はお皿に盛っておきます。5.鶏肉に味が馴染んで常温にもどったら、フライパンで焼きます。(くっつきやすいフライパンの場合は最初に分量外の胡麻油を適量馴染ませてください。)鶏肉の皮面を下にしてフライパンに入れてから点火。弱火でじっくりと焼きます。鶏肉の断面の色を見て、半分超えるくらいまで火を通します。皮面に焼き色がしっかりついたのを確認してから反します。もう片面も断面を見ながら弱火で加熱します。中心まで火が通ったらOK。(※終始蓋はせずに焼きます。油が多く出てきたら、ペーパーで適度に取り除いてください。)6.焼けたらお皿に盛り、ナッツを全体にふりかけて完成。小さなココットにソース&ドレッシングを入れて添えると、ちょっとお洒落になります。お肉をつけて食べたり、付け合わせ野菜用のドレッシングとしても使えます。ジューシーな鶏肉のソテーに、ナッツの食感とと爽やかな風味のソースがよく合います。普段の味付けにちょっと飽きたという人も、是非一度お試しあれ。
2014年08月16日伊勢丹新宿店は、今シーズンの新作浴衣を一堂に取りそろえるイベント「イセタンユカタセレクション2014」を同店本館7階呉服売り場でスタートした。同イベントのカタログはスタイリストの山口壮大がディレクションしている。また「アンリアレイジ(ANREALAGE)」や「ミントデザインズ(mintdesigns)」は、自身のブランドのアイコンや定番技法を取り入れた新感覚の浴衣を披露する。昨年に引き続き浴衣をデザインしたアンリアレイジは、着物の「片身替わり」と呼ばれる右半身と左半身、袖の左右で模様や色合いなどが異なる手法を浴衣に取り入れ、同ブランドの定番であるパッチーワークで製作した。また、レーザーカットで切り抜いた素材を使った帯など同ブランドらしい技術を駆使したアイテムを取りそろえる。また、浴衣・着物には「おはしょり」と呼ばれる着丈を調整する部分があるが、同ブランドの浴衣にはおはしょりを設けず、ジャストサイズに仕上げた「対丈(ついたけ)」での着こなしを提案。おはしょりがないことで洋服の上から羽織るコーディネートが可能となる。いずれも同店限定で販売する。「ミントデザインズ(mintdesigns)」は今年初登場。浴衣生地にはブランドのアイコン的なドール柄やジグザグ柄を採用。一方、帯には伝統技法を取り入れ、銀箔を落としたような個性的なデザインに仕上げた。洋服のコレクションで使用している柄を取り入れることで、洋服感覚で着られる浴衣を提案する。また、伝統的な染色技法と最先端の素材を組み合わせた新世代浴衣が三越伊勢丹オリジナル商品として登場。現在では職人が減り希少な愛知県有松絞りの技法の一つである「雪花絞り」の技法を用いた仕上がり浴衣(5万8,000円)は伝統的な技にポップなカラーを合わせることでトレンド感を演出している。アンティーク着物収集家の池田重子とコラボレーションし、池田が持つアーカイブの中からセレクトしたテキスタイルを現代風に再構築した浴衣も登場。素材は吸水速乾性に優れ、肌に触れると冷たく感じる接触冷感素材「ウェーブロン」を使用し、化学繊維でできているため洗濯も可能で薄くて軽いのも特徴。ウェーブロンを使用したアパレルウエアが販売されるのは初となる。「浴衣を着崩すことに抵抗があるお客様も多かったが、ここ数年は洋服やヒールのある靴などとコーディネートして浴衣を気軽に楽しんでもらえるようになってきた。浴衣は花火大会の時に着るなどイベント性が強いアイテムだが、これからは日常的に着てもらいたい。」と担当者は語る。同フロアでは6月25日から7月8日までスタイリストの山口壮大と日本各地の伝統工芸メーカーがコラボレーションしたプロジェクト「こりしょう(KORI-SHOW)」から七夕にも楽しめるライフスタイル雑貨を紹介。ワンマイルウエアとして秋口にも着られる新ウエア「夜着」も登場する。また、7月9日から15日まで同店本館1階ザ・ステージ#1でスペシャルイベントを開催。「ルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)」や「アンダーカバー(UNDERCOVER)」など国内外ブランドが伝統技法「捺染(なっせん)」で染め上げた生地を使い、新たな解釈でデザインした浴衣を販売する。コーディネートする小物も「ポーター(PORTER)」のオリジナル素材を使用した合切袋などをラインナップする。7月27日には着物に造詣が深い「リップスライム」のスーと彼のスタイリストのカワイヨシロウによる浴衣の着こなし、コーディネートについて語るトークショーを開催する。この他にも、着付けのワンポイントアドバイスやメイクアドバイスなど浴衣に関する様々なイベントが予定されている。
2014年06月20日キャンディみたいなスイートなスプリングカラーで、この季節のお洋服との相性もバッチリ!! ■ 季節 : 春夏■ シーン : デイリー デート■ デザイン : ボーダー ラメ■ カラー : ホワイト イエロー ピンク提供MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9Ftel.03-6418-8939 公式サイト >>ネイル一覧
2013年07月22日夏のボディ&ヘアに清涼感を与え、爽快な素肌に整えるハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)は、 ミントを基調にバジルやユーカリなど8種の天然精油をブレンドした香りがすっきりと広がり、夏のボディ&ヘアに清涼感を与え、爽快な素肌に整える「ミントリープシリーズ」を、6月1日から8月31日の期間・数量限定で発売する。爽やかなミントの香りとクール感で肌をリフレッシュシリーズは、ボディ用洗浄料「ミントリープ ボディソープ」、洗い流すボディ用化粧液「ミントリープ ボディクール コンディショナー」、ボディ用収れん化粧水「ミントリープ ボディクール スプレー」、シャンプー「ミントリープ クールシャンプー」、ヘアコンディショナー「ミントリープ クール コンディショナー」、ボディ用日やけ止めジェル「ミントリープ クールジェル UV」(SPF50・PA+++)、ボディ用ふき取り化粧水「ミントリープ ボディクール シート」の7品目。「ミントリープ ボディソープ」は、クール感がボディ全体に広がり、爽快に洗いあげるボディソープ。汗やニオイ、べたつきなどをすっきりと洗浄し、肌を清潔に保つ。「ミントリープ ボディクール コンディショナー」は、お風呂上りの前にボディに塗って洗い流すだけで、スキッとしたクール感が全身に広がり、爽快さを与えながら、汗やほてりが気になる素肌をさらさらに保つ。「ミントリープ ボディクール スプレー」は、汗のニオイやほてりが気になるボディを一気にクールダウンして、爽快感が持続する全身スプレー。「ミントリープ クールジェル UV」は、ヒアルロン酸(保湿成分)配合のみずみずしいジェルがボディに素早くなじみ、クール感を与えながらボディ全体を紫外線からしっかり守り、日やけによるシミ・ソバカスを防ぐボディ用日やけ止め。元の記事を読む
2013年05月21日クールに肌を引き締める、ミントの香りの7つの商品ハウス・オブ・ローゼからフレッシュな「ミントリープ シリーズ」の7つの商品を6月1日から期間・数量限定で発売する。フレッシュなミントの香りと一緒に、真夏のベタツキやすい肌に爽やかさを与えクールに肌を引き締めてくれる「ミントリープ シリーズ」だ。どの商品もパッケージはすべてミント色をイメージさせる美しいグリーン系を基調とした、心に安らぎを与えるような落ち着いたデザインだ。ヘアや肌にサラサラ感を与え、ベタツキを取り除いてくれる、それぞれの商品の特徴ミントシリーズの商品は全部で7つある。「ミントリープ ボディクール スプレー」は、ベタツキやニオイをクールダウンさせる。「ミントリープ クールシャンプー」は、頭皮や髪の汚れを取り除きクール感とともに清潔さを与えてくれる。「ミントリープ ボディクール コンディショナー」は、ボディになじませた後、洗い流すだけで爽やかさを与えサッパリとした肌に導いてくれる。続いて「ミントリープ ボディソープ」は、ボディ全体にクール感を与えながら肌の汚れなどをきれいに洗浄してくれる。「ミントリープ クールジェル UV」は、顔以外のボディにクール感を与えヒアルロン酸の調合で、ウルオイを保ちながら紫外線やシミ、そばかすなどを防いでくれる。また「ミントリープ クール コンディショナー」はウルオイを与え、美しい髪に仕上げてくれる。そして「ミントリープ ボディクール シート」は、ボディの全体に対して、これ1枚で十分使えてベタツキや肌の汚れなどをきれいにふき取り、肌を清潔に保ってくれる。どの商品も涼しさを感じながらヘアとボディのケアができるだろう。元の記事を読む
2013年05月17日スキンケア ステップを試せる限定コレクションドゥ・ラ・メールは公式オンライン限定コレクション第3弾として、「ザ・スプリング スターターズ」(全7種)を、1月31日から2月13日までの期間限定・数量限定で発売中。ドゥ・ラ・メールのモイスチャライザーを購入で、化粧液「ザ・ラディアント インフュージョン」と「ザ・アイ バーム インテンス」のサンプルサイズをセットし、スキンケア ステップを試せる限定コレクション。モイスチャライザーか「ザ・コンセントレート」購入で「ザ・スプリング スターターズ」は、ドゥ・ラ・メールのモイスチャライザー3種(「クレームドゥ・ラ・メール」、「ザ・モイスチャライジング ソフトクリーム」、「 ザ・モイスチャライジング ジェルクリーム」)のうち好きなもの(各30mL)を購入で、化粧液「ザ・ラディアント インフュージョン」(5mL)と「ザ・アイ バーム インテンス」(3mL)をセット。また、モイスチャライザーの60mLサイズ購入では、「ザ・ラディアント インフュージョン」(15mL)、「ザ・アイ バーム インテンス」(3mL)と「ザ・アイコンセントレートアプリケーター」とオリジナルコスメティックポーチがセットとなる。さらに、ドゥ・ラ・メール上級者向けに、独自の保湿成分「ミラクルブロス」を濃縮配合した集中美容液「ザ・コンセントレート(30mL)」に、「クレームドゥ・ラ・メール」(3.5mL)、「ザ・ラディアント インフュージョン」(15mL)、「ザ・アイ バーム インテンス」(3mL)、「ザ・アイコンセントレートアプリケーター」とオリジナルコスメティックポーチがセットになった「ザ・スプリング スターターズ(ザ・コンセントレート30mL)」もあわせて限定発売に。元の記事を読む
2013年02月04日ちふれ が2013年春の新商品として、アイカラー、ルージュ、リップの新作と季節限定ファンデーション・口紅ケースを発表した。ちふれは「アイ カラー」「グラデーション アイ カラー」から登場した新色パレットと、「リキッドルージュ」全6色、「リップクリーム」、季節限定の「横型ファンデーション ケース」、「口紅 ケースメタル」を2013年春の新商品として発売することを発表。「アイ カラー」からは、春に咲き誇る花々を思わせるピンクと温かみのあるブラウンの2色のコンビネーション、ブラウン&ピンクが登場。 「グラデーションアイカラー」からは春の新芽を思わせる肌なじみの良いイエローグリーンのグラデーションのグリーン系が登場する。リップメイクシリーズからは「リキッド ルージュ」を展開し、「ピンク系」と「レッド系」を中心とした全6色が揃う。口紅のような発色、グロスのようなつや、リップクリームのようなうるおいを持続させる。「リップ クリーム」は無香料・無着色、ノンメントールでナチュラルでやさしいつけ心地と、保湿成分ヒアルロン酸を配合することにより高い水分保持性を実現した。油性エモリエント成分を配合しているため、ひと塗りするだけで自然なつやのあるくちびるに仕上げる。”春の庭園=Spring Garden”がテーマの「横型ファンデーションケース」(2013年2月1日発売)とおそろい柄の「口紅 ケース メタル」(3月15日発売)は、春の咲き誇る花々をイメージしたデザインでピンク系とミント系の2色が展開される。お気に入りの口紅(詰替用)とケースを組み合わせて自分好みのメイクアップアイテムを楽しむことができる。【商品概要】・ちふれアイ カラー(チップ付)(2013年2月20日発売予定)税込378円(本体価格360円)76ブラウン&ピンク・ちふれグラデーションアイ カラー(チップ付)(2013年2月20日発売予定)税込609円(本体価格580円)82 グリーン系・ちふれ リキッド ルージュ全6色(2013年2月20日発売予定)税込630円(本体価格600円)・ちふれ横型 ファンデーション ケース(モイスチャー パウダー ファンデーション専用スポンジ付)(2013年2月1日発売予定)税込483円 (本体価格460円)L5ハミングフラワーL6スプリングミント・ちふれ口紅ケースメタル(2013年3月15日発売予定)税込315円 (本体価格300円)L5ハミングフラワーL6スプリングミント元の記事を読む
2012年12月20日菓子メーカーのロッテは12月11日、辛口ミントガムブランド「ブラックブラック」から、ミントの刺激を高めた粒タイプ「ブラックブラック粒ハード」を全国で発売する。価格はオープン(想定小売価格120円前後)。同商品は、初発性(しょはつせい)を高めた「NEWマイクロカプセル」を配合することで、従来の粒タイプと比べて、噛みはじめの「刺激感」を高めている。また、パッケージデザインは、黒を基調にし、”ハマる! 超刺激”というコピーを大きく記載することで、刺激の強さをアピール。20~40代男性をターゲットに商品展開を行うとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月11日スプリングアニマル。柔らかいアニマル柄なら意外と挑戦しやすい!!◆ 季節 :夏◆ シーン :デート パーティー◆ デザイン :フレンチ◆ カラー:オレンジ◆ 価格:¥16,590◆ サロンMOGA・BROOK BEAUTY STUDIO tel.03-6418-8939 add.東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9F 公式サイト >>ネイル一覧
2012年07月19日佐賀銀行は13日より、新規に給与振込、クレジットカード「モテカカード」の申し込みを行った顧客を対象とした「スプリングキャンペーン」を実施する。期間は5月13日まで。同キャンペーンでは、AコースとBコースの2種類を用意。Aコースは期間中に給与振込を新規に申し込み、かつ5万円以上の振込みがある顧客、Bコースは期間中に「モテカカード」を新規に申し込み、6月末までに新規発行となった顧客が対象となる。なお、家族カードは対象外とのこと。これら2種類のコースのいずれかに応募した顧客のうち、先着3,000名に「クオカード500円分」を贈呈。さらに抽選で、Aコースは「ロボット掃除機ルンバ」を、Bコースは「32V型テレビLEDアクオス」を、それぞれ10名にプレゼントする。応募は1人各コース1口まで(それぞれのコースに応募可能)。応募方法は、各営業店窓口およびホームページにて提供している応募用紙に、必要事項を記入の上、各営業店窓口に提出、または同行まで郵送して行う。抽選ならびに賞品の発送は7月下旬を予定。当選者の発表は賞品の発送をもって代える。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月09日