お笑いタレントの明石家さんまが、4月2日にスタートするフジテレビ系スポーツ情報番組『スポーツLIFE HERO’S』(毎週土曜24:35~25:15/日曜23:15~24:30)の初回にゲスト出演することが29日、明らかになった。同日深夜に放送された同番組のプレ放送で発表された。さんまは、サッカーをはじめスポーツに造詣が深く、前身番組の『感動ファクトリー すぽると!』がスタートした2001年4月2日の初回放送にも生出演。フジの新スポーツ番組の初回に、15年ぶりに登場することになり、今回は「コメンテーター」として登場する。この日の放送は土曜日だが、日曜MCの加藤綾子アナウンサーも出演。同局『ホンマでっか!?TV』でコンビを組む2人が、スポーツ番組では初共演となる。加藤アナは、さんまに同番組のキャスター就任を報告した際、「なんでスポーツ知らんお前がやんねん!!」と突っ込まれたそうだが、「博識なさんまさんですが、特にスポーツについてはお笑いの次に詳しいのではないかと思いますので、さんまさんが発するコメント一つ一つ、すべて学びたいと思います」と話している。小須田和彦編集長は、さんまに初回ゲストを依頼するのは前から決めていたそうで「まさに、"ヒーロー"="さんまさん"だと思っておりますので、そんな、さんまさんにとっての"ヒーロー"を大いに語ってもらいたいです」と期待を示している。この番組は、2020年の東京オリンピック・パラリンピックを見据え、スポーツの感動の裏側にあるアスリートや周囲の人たちの努力・愛情などをリアルに発信していく方針。土曜はフジテレビの中村光宏アナと宮澤智アナが、日曜は加藤アナと佐野瑞樹アナがキャスターを務める。
2016年03月30日桑田真澄が日本ラグビーの可能性に迫る。スポーツをビジネスの視点で多角的に切り込み、好評を博している『桑田式スポーツK営学』第4弾が3月20日(日・祝)にBSジャパンで放送される。今回のテーマは「日本ラグビービジネスの未来像」だ。ブーム再燃に沸く日本ラグビーの現状や2019年へ向けての光明と課題、世界最高峰・フランス『トップ14』の成功例など、MC桑田、ゲスト清宮克幸らが熱く語り合う。じつは桑田と清宮は、同学年。共演は初めてながら、お互いを「くん付け」で呼ぶ意気投合ぶりを見せた。1月24日、トップリーグ『LIXIL CUP 2016』決勝に足を運び、超満員に膨れ上がった秩父宮ラグビー場の熱気に触れた桑田は、トップリーグが社会人野球と似た環境にあることに驚きを見せた。多数の社員選手と一部のプロ契約選手が混在した現状に興味を覚えていた。果たして、トップリーグはプロ化へ進むべきか否か、桑田が問いかける。清宮は自身の経験を踏まえて、「両方あり」だと答える。「僕自身フルタイムで仕事をやりながらラグビーをした。午後7時30分まで働き、それから練習。家に帰るのは夜12時。寝るのは午前2時。起きるのは6時。その両立があったからこそ、今がある。ただ、今後、選手が世界を目指すならプロでしょう」と語る。サントリー時代の経験談を聞いた桑田は、「清宮くんのように働きながらラグビーをするというのは、いいシステムに思えてきた」と感想を述べた。プロ契約か、社員契約かはセカンドキャリアの問題ともリンクすると桑田は見る。元巨人のエースも、1995年に右ひじの手術を受けた際には、セカンドキャリアについて考えたと振り返る。「野球をやめたら、農業をするか、勉強して起業するか、どちらかだなと考えた」と言う。また、桑田はスター選手の補強やアパレルブランドの設立、スポンサーの獲得で世界最強の地位を築いたRCトゥーロンや、花火やコンサートなど試合前後のイベントや花柄やピンクを大胆にあしらったユニフォーム、選手のヌードカレンダーまで出版し、注目を集めるとともに昨季の『トップ14』優勝を果たしたスタッド・フランセ・パリの成功例に、日本ラグビーの今後のヒントも見出した。桑田は「昨年のW杯で競技力は世界で戦えると証明した。でも、ビジネス面では世界と歴然とした差がある。これから収益面を伸ばして、日本ラグビーを発展させてほしい」と願った。また、ラグビーの魅力と可能性に触れた桑田は「バスケ、バドミントン、バレー……、(桑田式は)やめられないですね」と、ファンにうれしいコメントも。■『桑田式スポーツK営学 ~日本ラグビービジネスの未来像~』3月20日(日・祝)午後1時30分~3時BSジャパン【MC】桑田真澄、大橋未歩(テレビ東京アナウンサー)【ゲスト】清宮克幸(ヤマハ発動機ジュビロ監督)【コメンテーター】水越豊(ボストン コンサルティング グループ)、谷口誠(日本経済新聞運動部)
2016年03月17日フラットフォームの新作1984年に世界で初めてストラップ付きスポーツサンダルを開発したことから誕生した「Tevaテバ」から、昨春ウィメンズの新定番となった厚さ5cmソールのスポーツサンダルコレクション「フラットフォーム(Flatform)」の新作が2016年3月1日(水)より発売される。人気のスポーツミックススタイル「フラットフォーム(Flatform)」の今シーズンは、上質な本革にひび割れプリントやメタリック加工を施し、モダンに仕上げた新作をはじめ、春らしい彩り豊かなキャンディーストライプやベーシックなモノトーンカラーなど、様々なバリエーションが楽しめる。5cm厚ソールが存在感を際立たせつつ、ストラップで足首をしっかりとホールドしてくれるので動きやすさも抜群。一日中歩き回るショッピングはもちろん、野外フェスなどアクティブなお出かけから夜のバーまで、女性のあらゆるライフスタイルで活躍。フェミニンソックスやカラーストッキングと合わせて、スポーツミックスを楽しむのもおすすめ。新作の一つ、Flatform Universal Iridescent (フラットフォーム ユニバーサル イリデセント)は天然レザーに玉虫色のプリントを施した、デザイン性の高いモデル。(税込 15,120円/本体価格 14,000円)レザーだから、スポーティーなのにエレガント。見ているだけで春夏のお出かけの計画が湧いてきそう。コーディネートのはずしとして合わせても、ぐっとこなれた印象に。是非チェックしてみて!(画像はプレスリリースより)【参考 】・デッカーズジャパン
2016年02月21日電通は2月5日、海外本社「電通イージス・ネットワーク」がスペインのスポーツマーケティング会社「Alesport Group(アレスポーツ・グループ)」の株式100%を取得することで、同社株主と合意したと発表した。アレスポーツ・グループは、1975年に設立され、スポーツマーケティング領域を中心にビジネスを行い、傘下に、2輪・4輪車のモータースポーツやサイクリング、マウンテンバイクやマラソンの大会を企画・運営するRPMレーシング、BtoBイベントを企画・運営するRPMイベント、スポーツ関連情報の出版事業を行うAlesport(アレスポーツ)、スポーツ大会やイベント関係者の移動・宿泊などの手配を担うAventurismo(アベンツリズモ)の4社を抱えているという。また、スポーツ大会の企画・運営に加え、自社によるスポーツ大会の主催も手掛けている。なお、アレスポーツ・グループの2014年12月期の収益は1,371万ユーロ(約17.9 億円)。電通では、スポーツは今後強化していく分野の1つであり、2014年のスペインの広告費は経済の回復基調を反映して前年比6.2%増となり、2015年、2016年もそれぞれ6.9%増と堅調な成長が続くと予測されることから、買収することにしたという。買収後もアレスポーツ・グループ傘下4社によるサービス体制は維持し、スペイン内外の同社グループ各社との連携を図りながらシナジーの創出を図っていくという。
2016年02月05日電通とパナソニックは、スポーツ競技映像素材に、選手のバイタルデータ(生体情報)、スポーツ画像解析によって得られる競技解析データ、スポーツ科学による分析情報などを付加・統合する「プレミアム・スポーツコンテンツ」を活用した事業開発に向け、業務提携を行うと発表した。電通が得意とする「クリエーティブ表現技術・サービス設計」と、パナソニックが得意とする「映像機器・センサー技術・映像解析技術」を組み合わせてつくる「プレミアム・スポーツコンテンツ」を活用した事業開発に向け協業する。協業するのは、データを元に躍動感・緊迫感・感動シーンを演出した映像などの「プレミアム・スポーツコンテンツ」を、放送・通信や映像エンターテインメントに活用するパッケージの制作・販売を行うスポーツ放送・通信、エンターテインメント分野と、制作した「プレミアム・スポーツコンテンツ」を、競技や育成レベルの向上のために各スポーツ団体やフィットネスクラブなどに提供するスポーツ強化分野。両社は2020年を照準に、映像とデータをフル活用して新しいスポーツ体験をつくるソリューションの開発・事業化を目指す。
2016年02月04日アクティブな女性たちの肌を美しく守りぬくコーセーは、強い紫外線下やハードなスポーツなどの過酷なシーンでも、水・汗・皮脂や、体の動きに強い高機能日やけ止めブランド「スポーツ ビューティ」の新商品を、3月16日より発売する。スポーツなどのアクティブなシーンでもしっかり日やけを防ぎ美しくいたいと願う女性に向けて開発したブランドで、汗をかいても激しく動いても落ちたりヨレたりせず、紫外線から肌を守る。まるでスポーツウェアのように肌にフィット「スポーツ ビューティ」は、様々な動きに密着する耐動性に優れた成分「ストレッチ成分」 や、耐汗性に対応した技術などを含んだ「プロテクトウェア処方」を採用。まるでスポーツウェアのように肌にフィットし、過酷な紫外線から肌を守りぬく日やけ止め。新発売となるのは、「スポーツ ビューティ UVウェア (スーパーハード)」「スポーツ ビューティ UVウェア」「スポーツ ビューティ UVウェア ジェル」「スポーツ ビューティ UVウェア スプレー」の4品目で、全て国内最高レベルのSPF50プラス/PAフォープラスを実現。代表商品「スポーツ ビューティ UV ウェア(スーパーハード)」は、汗、水、皮脂、激しい体の動きに強いスーパーハードタイプのUVミルク。「プロテクトウェア処方」により、動きにフィットして過酷な紫外線から肌を守りぬく。紫外線吸収剤のみ配合することで、白浮きせず、また、ヒアルロン酸EXやコラーゲンEX、アセロラ果実エキスなの保湿成分配合により、紫外線などによって乾燥しがちな肌にうるおいを与え、美肌をサポートする。気持ちをリフレッシュさせるシトラスグリーンの香り。(画像はプレスリリースより)【参考】・コーセープレスリリース
2016年01月16日スポーツウオッチブランドのスントから、トレイルランニングやスキーといった「標高差が生じる」スポーツ(バーティカル・スポーツ)に役立つGPSウオッチ「スント アンビット3バーティカル」が登場する。本体カラーは、ライム、ブルー、ホワイト、ブラックの4色で展開し、発売予定は2月12日、税別価格は59,000円(心拍ベルト付きモデルは65,000円)。「スント アンビット3」シリーズは、移動の軌跡や速度、距離、ルートナビゲーション、気圧情報、高精度の高度計、3Dコンパス、リカバリータイムなど、多彩な計測機能が評価を得ている。今回のスント アンビット3バーティカルでは、こうした計測機能に加えて、3Dディスタンス機能やリアルタイム標高グラフ表示、 月間・年間の累積標高表示機能など、標高差を活用したトレーニングに役立つ機能を搭載した。また、時計画面の12時と6時の位置にGPSチップを埋め込むことで、GPS信号の取得精度をさらに高めている。活動量計としても機能し、トレーニングやスポーツのときだけでなく、腕に巻いておくことで一日の消費カロリー概算を表示できる。心拍ベルトを利用すると、取得した心拍数データをワイヤレスで時計本体へ転送。スイミング時の水中など、ワイヤレス通信できないときでも内蔵チップに心拍数データを保存し、通信可能となったときに時計へデータ転送する。Bluetooth Smartに対応しており、計測したデータはWebサイト「Movescount.com」へ転送、保管され、いつでも閲覧や分析が行える。iOS用とAndroid用のアプリ「Movescount App」を使うことで、iPhoneやAndroidスマートフォンとの連携も可能。ケース素材はグラスファイバー強化プラスティック、風防はミネラルクリスタルガラス、ベゼルとボタンはPVDコーティングのステンレススチール、ストラップがシリコン。ケース径は50mmで厚さは17mm、防水性能は10気圧。電源は内蔵のリチウムイオンバッテリーで、付属のUSB充電ケーブルで充電する。バッテリー持続時間は、GPSオフ時(時計画面表示のみ)で最大14日間。GPSデータを取得する場合、取得頻度が1秒ごとで最大10時間、5秒ごとで最大15時間、60秒ごとで最大100時間となる。
2016年01月12日完実電気は1月8日、MONSTERとAdidas Sportがコラボレートしたスポーツ用のBluetoothイヤホン「adidas Sport adistar Bluetooth In-Ear Headphones」を発表した。発売は1月14日。価格はオープンで、推定市場価格は17,480円前後(税別)。adidas Sport adistar Bluetooth In-Ear Headphonesは、汗や雨に強い防滴仕様を採用。また、特許技術を使用したイヤーチップとスポーツクリップを採用し、装着感とノイズアイソレーションに配慮している。イヤーチップ、スポーツクリップは、ともにS/M/Lの3サイズが付属する。Bluetoothのバージョンは3.0。ケーブルに、再生、停止、音量調節、曲送り、曲戻しを操作するコントロールボタンを装備している。バッテリー駆動時間は約5時間。重量は15g。
2016年01月08日スポーツウオッチブランドのスントから11月27日、アウトドアスポーツ向けのGPSウオッチ「スント アンビット 3 ピーク・サファイアブルー」が発売された。価格は72,000円(税込)で、心拍ベルト付きモデルは78,000円(税込)。新モデルのイメージコンセプトは「雲ひとつない青空の下で、荘厳なたたずまいを見せる高山の連峰」。鮮やかなブルーのケースとストラップ、オフブラックのベゼル(ステンレススチール)によるコントラストが、存在感を演出している。機能面では、高精度のGPSチップを採用することによって、移動の軌跡・速度、距離、ルートナビゲーション、3Dコンパスなどを実現。気圧情報や高度計といった機能も備える。本体にはモーションセンサーを内蔵し、スイム時のストローク数やランニング時のケイデンス数なども計測可能。ランニング、スイミング、サイクリングといったマルチスポーツで使えるほか、一日の消費カロリーといった活動量計としても利用できる(一部の機能には心拍ベルトが必要)。Bluetooth Smartに対応しており、計測したデータはWebサイト「Movescount.com」へ転送、保管され、いつでも閲覧や分析が行える。iOS用とAndroid用のアプリ「Movescount App」を使うことで、iPhoneやAndroidスマートフォンとの連携も可能。ボディ素材はポリアミド強化グラスファイバー&ステンレススチール、風防はサファイアクリスタルガラス、ストラップがシリコン、ケース径は50mmで厚さは17mm、防水性能は10気圧。電源は内蔵のリチウムイオンバッテリーで、付属のUSB充電ケーブルで充電する。バッテリー持続時間は、GPSオフ時(時計画面表示のみ)で最大30日間。GPSデータを取得する場合、取得頻度が1秒ごとで最大20時間、5秒ごとで最大30時間、60秒ごとで最大200時間となる。
2015年11月29日フットウェアブランド「Teva(テバ)」から、スワロフスキーで自由にカスタマイズできるDIYキット付きのスポーツサンダルが、11月13日(金)より国内数量限定にて発売された。ブランド初の試みであるDIYキット付きのスポーツサンダルは、米国のライフスタイルマガジン「HonestlyWTF」の人気ブロガー、エリカ・チャン・コフマンとコラボレートして誕生したもの。自分の好きなように手を加えることで、世界でたった一つの自分だけのカスタマイズスポーツサンダルがゲットできるという新たな楽しみを提供する。DIYキットには、スワロフスキー社製クリスタルや熱圧着用ラインストーン、ラインストーン取り付け用スティック、刺繍糸、接着剤等のツールのほか、「Teva」と「HonestlyWTF」が提案するDIY例の参考写真とDIY方法の手順ハンドブックがセットになっている。カスタマイズできるサンダルの種類は2種で、ひとつは「Teva」がスポーツサンダルを発売した当初のシンプルでクラシックな定番モデル「オリジナル ユニバーサル」(14,040円)。もう一つは「オリジナル ユニバーサル」の履き心地はそのままに、厚さ5cmのソールをプラスしたTevaの新定番「フラットフォーム ユニバーサル」(16,200円)。いずれも国内300足限定でカラーはブラックのみの展開。販売店舗は、emmi LUMINE有楽町店、W&E 玉川高島屋S・C店、Teva公式サイトの3店舗だ。(text:Miwa Ogata)
2015年11月13日2014年にマリーナ地区に完成した「シンガポール・スポーツ・ハブ」は、地域活動から国際試合、音楽コンサートまであらゆるシーンに対応した世界最大級のスポーツ総合施設。キッズプールやボディボードなどの体験型アトラクションや、巨大なショッピングモールも併設するシンガポール・スポーツ・ハブで一日中楽しもう!世界でここだけ!多種目に対応できる競技場「ナショナル・スタジアム」©Singapore Sports Hub35ヘクタールの広大な敷地に広がるスポーツ複合施設「Singapore Sports Hub(シンガポール・スポーツ・ハブ)」。2014年6月にオープンしたばかりにも関わらず、既に「28th SEA GAMES」など多数の国際試合を開催し、世界中からの注目を集めている。敷地の中で最も存在感を示すのは、全天候に対応する可動式天井を持つ「National Stadium(ナショナル・スタジアム)」。客席数最大55,000席のスポーツ・ハブのシンボル的建物だ。環境に配慮した低エネルギーで効率の良い空調システムは、常夏のスタジアムを常に快適な気温に保つ。ラグビーやクリケット、フットボールなどの多岐にわたる競技が同スタジアムで開催できるのは、2015年現在世界中でここだけ!シンガポール代表選手も利用する本格的な練習施設©Singapore Sports Hub「Water Sports Centre(ウォーター・スポーツ・センター)」は、アスリートのトレーニングのために造られた本格的な水上競技用施設。観光客でもカヌーやカヤック、ペダルボートをレンタル出来、水上競技を楽しむことができる。「Singapore Indoor Stadium(シンガポール・インドア・スタジアム)」は、世界クラスの設備を持つ室内競技場。4,000~12,000席に調整可能な座席レイアウトは、あらゆる競技への柔軟な対応を可能に。その他、バスケットボールやバトミントン、卓球などの多目的体育館「OCBC ARENA(OCBCアリーナ)」や、水中競技施設「OCBC AQUATIC CENTRE(OCBCアクアティック・センター)」など、スポーツの総合施設としての完璧な施設を備えるシンガポール・スポーツ・ハブは、国の代表選手の育成や、トレーニングにも活用されている。子供から大人まで本気で楽しめるアトラクションに注目©Singapore Sports Hubスポーツ・ハブ敷地内には、競技施設の他にも観光客が楽しめるアトラクションが多数。水着で楽しむウォーター施設「SPLASH-N-SURF」ではファミリーや仲間同士で川下りを、またハーフパイプでボディボードも体験できる。3歳から12歳を対象にしたキッズプールも!※SPLASH-N-SURFの詳しい情報はこちら90分間のガイド付きツアー「VENUE TOURS」は、毎週水、木曜に開催。シンガポールのスポーツの歴史や、代表的なアスリートに纏わる品々が展示される「Singapore Sports Museum(シンガポール・スポーツ・ミュージアム)」を含む広大な敷地内施設を巡る。※VENUE TOURSの詳細と予約はこちらスポーツ施設を満喫した後は、巨大ショッピングモール「Kallang Wave Mall(カラン・ウェイブ・モール)」でお買い物や食事を楽しもう!Singapore Sports Hub(シンガポール・スポーツ・ハブ)・住所:(National Stadium)1 Stadium Drive, Singapore 397629・電話:+65 6653 8900・アクセス方法:MRTスタジアム駅下車、目の前。City方面から10、14、16、70、196番などのバス利用。
2015年11月10日Teva(テバ)は11月13日、スワロフスキー社製クリスタルのDIYキットをセットにしたスポーツサンダルを「emmi LUMINE有楽町店」(東京都千代田区)、「W&E 玉川髙島屋SC店」(東京都世田谷区)、Teva公式サイトで限定発売する。同商品は、米国のライフスタイルウェブマガジン「HonestlyWTF」のブロガーであるエリカ・チャン・コフマン氏とコラボレーションした商品で、"DIY=Do it yourself(自分の好きなようにカスタマイズ)"できるセットとなっている。サンダルは、同ブランドがスポーツサンダルを発売した当初の定番モデル「Original Universal」と厚さ5cmのソールを加えた新定番モデル「Flatform Universal」の2種類を展開。いずれも足首と足の甲のウェビングが調整できる。DIYキットには、スワロフスキー社製クリスタルや熱圧着用ラインストーン、ラインストーン取り付け用スティック、刺しゅう糸、接着剤等のツールのほか、TevaとHonestlyWTFが提案するDIY例の参考写真やDIY方法の手順ハンドブックがセットになっている。価格は、「Original Universal」のセットが税別1万3,000円、「Flatform Universal」のセットが税別1万5,000円。各セット300足限定で販売する。※玉川高島屋SC店の「高」ははしご高
2015年11月07日神田スポーツ店連絡協議会は31日~11月1日、東京都千代田区・靖国通りスポーツ店街にて、「神田スポーツ祭り2015」を開催する。○趣向を凝らし、楽しくにぎやかなスポーツ店街を演出同イベントは、"スポーツ店のメッカ"神田スポーツ店街が実施する、年に一度のスポーツ祭り。同協議会では、1995年から年に1回、スポーツの秋に同イベントを開催し、魅力のあるスポーツ街づくりに取り組んでいる。東京名物・神田古本まつりや神田カレーグランプリなどと同時期開催となる。期間中は、人気のスキー場の得する情報を提供する「スキー場関係会社キャンペーン」「スキー場合同PRブース」、スポーツ祭りならではのイベントと超お買い徳品満載の「スポーツ『我楽多市』」、抽選により豪華スポーツグッズが当たるチャンス「お楽しみ抽選会」、ご当地レスラーが神田の街を盛り上げる「神田プロレス」、日本インラインスケートスラローム協会(JISSA)による初心者から中級者・親子対象の講習会「インラインスケート講習会」(荒天中止)、「スタンプラリー」(荒天中止)などを開催する。開催期間は、10月31日~11月1日。開催場所は、東京都千代田区・靖国通りスポーツ店街(小川町交差点~駿河台下交差点までの靖国通り両側の歩道・ヴィクトリア本店横区道および旧電機大学跡地)。
2015年10月30日10月26日に一般社団法人 日本eスポーツ協会発足記者会見が行なわれた。eスポーツは、コンピューターゲームによる対戦で腕前を競う競技のこと。海外では数万人を集める大会や賞金総額22億円を超える大会などがあり、プロプレイヤーやプロリーグが存在している。アジアオリンピック評議会(OCA)が主催するアジア室内競技大会では2007年の大会から正式種目として採択。日本eスポーツ協会は当面、2017年に開催されるアジア室内競技大会への選手派遣を行うための条件である、JOCへの加盟を目標に活動を行う。3月12日(土)・13日(日)には東京・チームスマイル・豊洲PIT(ピット)で第1回 日本eスポーツ選手権大会の開催が決定。競技種目となるソフトはファーストパーソン・シューティングゲーム『Counter-Strike:Global Offensive』、格闘ゲーム『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』のふたつが決定している。そのほか詳細は公式サイトでご確認を。
2015年10月27日アディダス(adidas)が10月30日、スポーツスピリットを体感できスポーツ独特のユニークな雰囲気を味わえる日本初形態の新店舗「アディダス ブランドコアストア 大阪」(大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-21)を大阪・心斎橋にオープンする。“ホームコート”をコンセプトとしたショップでは、本物のスタジアムのようなアリーナ形式の店舗デザインとデジタルサービスツールにより、来店客が試合のエネルギーやイベントのスリル、ファンの熱狂を体感できるスペースを提供する。中央のシューズ陳列コーナーにはシューズの詳細データを瞬時に表示する高機能タッチパネル「シュー・バー(Shoe Bar)」も設置されており、来店客は自分に合ったシューズをより簡単に見つけることが出来る。“ホームコート(HomeCourt)”の日本1号店となる同店では、ランニング、トレーニング、フットボールなどスポーツ関連商品に加え、アディダス オリジナルス、adidas by Stella McCartneyなど約1,000点をオープン時に取りそろえる。また、通天閣や大阪城などの大阪のランドマークをブランドロゴに落とし込んだ特別デザインのTシャツも発売。同Tシャツは肌触りの良いアディダスの機能素材“クライマライト(climalite)”を用いて日本国内生産された限定商品となる。その他、10月30日から11月30日までの期間限定で、1万5,000円以上の購入者を対象とした「ロッカーを開けてプライズを当てよう! オープン記念ノベルティプレゼントキャンペーン」を実施。ロッカーのカギを開けると、特製ウォーターボトル、特製タオル、アディダス契約アスリートのサイングッズのうち、いずれか1点が当たるキャンペーンとなっている。
2015年10月22日スポーツマックス(SPORTMAX)が9月25日、16SSコレクションをミラノで発表した。同コレクションのテーマは“航海”。1960年代のエッセンスを散りばめ、現代的なコレクションに仕上げられた。
2015年10月01日ヤマハ発動機は9月28日、スポーツ自転車に電動アシスト機能を融合させたスポーツ自転車ブランド「YPJ(ワイピージェイ)」を新たに立ち上げ、第一弾としてロードバイク「YPJ-R」を12月10日より発売することを発表した。「YPJ-R」は、ヤマハオリジナルデザインを備えた走行性能の高いロードバイクに、欧州市場で好評を得ている小型のドライブユニット「PWシリーズ」を搭載。ヤマハ製の電動アシスト自転車の中では最軽量となる約15kg(Mサイズ15.4kg、 XSサイズ15.2kg)の車体重量を実現し、アシストのない領域でもスポーツ自転車としての快適な走行が可能となる。また、発進・加速などのシーンでは、パワフルな加速で巡航速度までスムーズにつなげる。新開発の小型バッテリーは、走行時以外には付属のUSBアダプターによりスマートフォンなどの電子機器の充電用電源として使用することが可能。また、充電器は携行を想定したコンパクト設計となっている。ハンドル中央部のスイッチユニットにはマイクロUSBポートを装備し、別売のライトやスマートフォンなどの電子機器への給電もできる。カラーはトリコロール(Mサイズ/XSサイズ)、ブラック×グレー(Mサイズ)、ブラック×ブルー(XSサイズ)の3色で、フレームは軽量アルミフレーム、メインコンポーネントはSHIMANO 105となっている。1メーカー希望小売価格は税込24万8,400円(バッテリー、専用充電器、USBアダプターを含む車両価格)。販売は年間1,000台(国内)を計画している。
2015年09月30日日本発のスポーツブランド「ボディメーカー」は、10月1日にバイオハザードの世界観をリアルに具現化したスポーツウエアを発売することに伴い、このほど予約販売の受付を開始した。同商品は、スポーツメーカーのノウハウを生かして開発したもので、BIOHAZARDシリーズ内組織「S.T.A.R.S.」「BSAA」「Umbrella」の世界観とリンクさせた。ラインアップは、特殊部隊としてのイメージを具現化したスポーツインナー、スポーツウエア、メッシュキャップ、バックパック、トレーニンググローブなど全11種。「S.T.A.R.S.」は、「BIOHAZARD S.T.A.R.S. BM・GEAR ロングスリーブ」(3,800円)、「BIOHAZARD S.T.A.R.S. BM・DRY ハーフスリーブ」(2,800円)、「BIOHAZARD S.T.A.R.S. メッシュキャップ」(2,000円)を販売する。「Umbrella」は、「BIOHAZARD Umbrella BM・DRY ハーフスリーブ」(2,800円)、「BIOHAZARD Umbrella BM・GEAR ロングスリーブ」(3,800円)、「BIOHAZARD Umbrella メッシュキャップ」(2,000円)を用意する。「BSAA」は、「BIOHAZARD BSAA BM・DRY ハーフスリーブ」(2,800円)、「BIOHAZARD BSAA BM・GEAR ハーフスリーブ」(3,800円)、「BIOHAZARD BSAA メッシュキャップ」(2,000円)、「BIOHAZARD BSAA BM バックパック」(3,800円)、「BIOHAZARD BSAA BM・GLOVES」(2,800円)をラインアップ。ウエアはアクションシーンを想定して開発しているため、BIOHAZARDファンのスポーツシーンにマッチングするデザインと機能性になっているとのこと。※価格はすべて税別(C)CAPCOM CO., LTD.
2015年09月29日オンキヨー&パイオニアイノベーションズは17日、パイオニアブランドの「BASS HEAD」シリーズから、スポーツイヤホン「SE-E711T」を発表した。発売は9月下旬。価格はオープンで、推定市場価格は税別2,480円。SE-E711Tは、太さ2.5mmのデュアラブルケーブルを採用したスポーツイヤホン。ケーブルにはマイク付きリモコンを備えており、ハンズフリー通話が可能だ。また、新設計のイヤーハンガーを採用しており、激しい動きをしても外れにくい。ドライバーユニットは10mm径で、強磁力希土類マグネットを備えた低音重視のもの。主な仕様は、周波数特性が8~22,000Hz、インピーダンスが32Ω、出力音圧レベルが106dB、最大入力が100mW、プラグが3.5mmステレオミニ。IPX2相当の防水性能を持つ。ケーブル長は1.2mで、重量は10.5g。カラーはレッド、ホワイト、イエローの3色だ。3サイズ(S/M/L)のイヤーチップが付属する。
2015年09月17日ソフトバンクグループのSBイノベンチャーは、スマートフォンやパソコンで、現役または元プロスポーツ選手やスポーツインストラクターなどから、動画を活用したプライベートレッスンを受講できる「スマートコーチ」を9月より開始する。料金設定は各コーチが行う。「スマートコーチ」は、スポーツ選手によるプライベートレッスンを任意の時間に、スマートフォンやパソコンから受講できるサービス。予定されているスポーツは、サッカー、陸上競技、トライアスロン、アイスホッケー、ヨガなどで、コーチには男子4×100mリレーのオリンピック銅メダリストである朝原宣治さん、トライアスロンのオリンピック選手である西内洋行さん、元Jリーガー、元プロ野球選手などが登録されている。レッスンは、まずコーチから生徒に練習させたい動作のコツなどを紹介する「課題」動画が送られてくる。次に生徒は、練習成果を撮影した「チャレンジ」動画をコーチに送信。最後に、コーチから練習成果のフィードバックとして「チャレンジ」動画を添削した「チェック」動画が送られてくる。レッスンの頻度や回数などのコース設計、料金設定はコーチが行う。そのほか、コーチへの質問や目標の共有など、コーチとのコミュニケーションに活用できるチャット機能も用意されている。
2015年08月03日この夏は「ビルケンシュトック」に代表されるスポーティサンダルが大流行中!1度履くと、その楽チンさにやみつきになってしまった人も多いのではないでしょうか?しかしちょっと間違えると安っぽく見えてしまったり、近所に出かけるようなスタイルになってしまったりと、少々危険なアイテムでもあります。そこで今回は、旬のスポーティサンダルをきれいに履きこなす方法をご紹介します。きれいめに履けるデザインは?Photo by ZOZOTOWN(nano・universe)きれいめに履くには、バックorアンクルストラップ付きのシンプルなバンドサンダルがベスト!ストラップがあることで、「ちょっとそこまで~のつっかけ」には見えません。また太めのバンドのほうが、モード感がアップ。ソールのタイプはこれ!Photo by ZOZOTOWN(nano・universe)ソールは2~3cmほどの少し厚底のタイプを選べば、エッジーな雰囲気がプラスされて今年らしさが出ます。流行のホワイトソールも都会的な印象に。どんなカラーが使いやすい?Photo by ZOZOTOWN(nano・universe) 白、黒、グレー、ネイビーなどのベーシックカラーなら、どんな服にも馴染みやすいので便利です。レザー素材なら高見え感もあるので、大人にピッタリ。光沢のあるパテント(エナメル)素材なら、モードな印象に。 ファッション全体との合わせ方!Photo by ZOZOTOWN(JOURNAL STANDARD)1番カンタンなのは、パンツコーデです。きれいめファッションのハズしアイテムとしてサンダルを合わせれば、今シーズンらしい抜け感のあるスタイルをつくれます。Photo by ZOZOTOWN(nano・universe)注目のオールインワンにも、もちろんOK!バッグやアクセサリー、帽子などの他の小物は、シャープな雰囲気のものをチョイスすれば、カジュアルすぎることもありません。Photo by ZOZOTOWN(JOURNAL STANDARD)旬のワイドパンツもサンダルを合わせれば、エフォートレスムードが漂うスタイルに。一方同じ流行ボトムでも、膝丈くらいのガウチョパンツとのコーデは、背の高い人でなければバランスよく着こなすのが難しいので注意が必要です。Photo by ZOZOTOWN(nano・universe)スカートなら、ロングorミモレ丈がベスト。女らしさとカジュアル感がほどよくミックスされた、リラックスフェミニンスタイルに。逆に膝上丈のスカートは子供っぽくなってしまうので、大人にはオススメできません。ハズしアイテムとしてスポーティサンダルをプラスすれば、大人っぽくて品のあるスポーティサンダルコーデが完成します。旬のこなれカジュアルを簡単につくれるうえに、履き心地も超楽チンとあれば、この夏はヘビロテ確実ですね!
2015年07月17日人気カラーランキング発表マルイ各店とマルイウェブチャネルで好評発売中の、ラクチンきれいパンプス・サンダルの人気カラーランキングが2015年7月11日に発表された。2015年6月1日~6月30日のマルイ店舗とweb販売実績の累計ランチキング、ラクチンきれいパンプス・サンダル人気カラーのベスト3が出揃った。1番人気は「ブラック」、「アイボリー」、「ゴールド」1番人気だったカラーは、万能カラーとして定番のブラックだ。なかでも人気の商品は、「ラクチンきれいパンプス2WAYパンプス3cmヒール(ヴェリココ)」だ。リボンが取り外し可能なので、シーンに合わせられ、低反発と高反発のWクッションの中敷きが足の裏の衝撃を吸収してくれるモールドソールを採用したため、疲れにくく毎日履きたい心地よさのパンプス。2番人気は「アイボリー」合わせやすく上品なカラーだ。なかでも人気商品は、「ラクチンきれいサンダルウエッジサンダル(ヴェリココ)」で、顧客と共同開発したサンダルだ。屈曲性の良い底材と、中敷きのクッションを採用したことで、ウエッジは硬いという悩みを解消した。異素材コンビでおしゃれさとシンプルなデザインを両立させている。3番人気は「ゴールド」夏に似合うメタリックカラー、なかでも一番人気の商品は、「ラクチンきれいサンダル5cmウエッジサンダル(ヴェリココ)」、屈曲性の良い底材を使用したサンダル。ウエッジの硬さを解消した、シンプルなデザインとなっている。シューズLABO+(プラス)から誕生顧客と一緒に靴について気軽に語り合う、それをもとに商品開発をする靴の総合コミュニティサイトである。マルイの「ラクチンきれいサンダル」はこの「シューズLABO+(プラス)」から生まれている。この季節の気温の上昇と共に、足元のおしゃれが気になるこの時期、履きやすく、洋服にも合わせやすいパンプスやサンダルが必需品だ。店頭での売れ筋人気カラーランキングを参考に、ラクチンきれいパンプス・サンダルを試す絶好のチャンスだ。【参考】・株式会社丸井グループプレスリリース/PR TIMES・シューズLABOプラス
2015年07月15日サンダルの季節がやってきましたね。スポーツサンダルや厚底タイプなど、今年の夏も気になるトレンドアイテムがたくさん登場しています。数あるサンダルの中から今回は、大人っぽくレディにはけるトレンドサンダルとおすすめコーデをご紹介します。ストラップ&太ヒールが今年らしい!Photo by ZOZOTOWN(nano・universe)今年のサンダルは、重量感のあるデザインが人気。レディなサンダルも、太めのヒールで足元にボリュームを出したほうが、今年らしい印象になります。さらに、アンクルストラップ付きのデザインならトレンド感たっぷり。ガサガサが気になるかかとも隠れるので、安心です。太めのヒールとストラップのおかげで、高いヒールでも歩きやすいというのも嬉しいポイント!ストラップの太さで印象が変わる!Photo by ZOZOTOWN(Rouge vif la cle)今年らしいボリュームのある足元が欲しいなら、太めのアンクルストラップを選んで。Photo by ZOZOTOWN(Rouge vif la cle)ちょっぴりモード感の漂う、旬の足元が作れます。Photo by ZOZOTOWN(apart by lowrys)とことん女らしくエレガントにいきたいなら、細めのストラップを選んで。Photo by ZOZOTOWN(apart by lowrys)きちんと感もあるので、 サンダルOKの職場ならオフィスファッションにも使えそうです。どんなカラーが人気?Photo by ZOZOTOWN(Rouge vif la cle)黒やブラウン系の定番色はもちろん人気ですが、それ以外だとバイカラー(2色の配色)デザインも要チェック!Photo by ZOZOTOWN(apart by lowrys)トレンドのシルバーをコーディネートのアクセントに使うのも、今年らしくておすすめです。背の低い人や足首の太さが気になる人は、ベージュ系のヌーディカラーのアンクルストラップを選びましょう。脚がスラッとキレイに見えますよ。トレンドサンダルはパンツとの相性◎Photo by ZOZOTOWN(apart by lowrys)旬のレディなサンダルはパンツファッションに合わせやすく、女っぽさを足したいときに重宝します。ストラップとパンツの間の肌見せを意識することで、バランスのいいスタイルに。Photo by ZOZOTOWN(nano・universe)トレンドサンダルと大人ショートパンツの相性は抜群。足元にボリューム感とシャープさをプラスすることで、ハンサムで女らしいスタイルが作れます。もちろん、スタイルアップ効果もバッチリ!今年のレディなサンダルは、女らしさとほどよいモード感が魅力です。シンプルカジュアルなファッションが多くなる夏に、大活躍すること間違いなし!夏セールでも狙い目ですよ。
2015年07月10日Photo by Pinterest今年のサマーファッションに、ぜひ取り入れてほしいのがブラジル生まれのビーチサンダル「Havaianas(ハワイアナス)」。足に負担がかかりにくいなど機能性に優れているうえ、カラーとデザインが豊富なHavaianasは、海外では街中でも履けるサンダルとして定番のアイテムです。この夏、コーデのスパイスになること間違いなし!南国生まれのビーチサンダルをご紹介します。ファッション性と機能性を兼ね備えたビーサン!Photo by Pinterest履き心地の良さとおしゃれなデザインから、王道のビーチサンダルとして高い人気を誇るHavaianas。天然ゴム素材を活かした耐久性の高いこのビーチサンダルは、日本の草履をイメージして作られています。歩きやすさは抜群!使い込んでも型崩れすることがなく、臭くなる心配もなし!とにかく足元がスッキリして快適に過ごせるため、日常のさまざまなシーンで活躍してくれます。海外セレブの間でもファン続出!Photo by Pinterestベーシックなものからビビッドなデザインのものまで、カラーバリエーションも豊富です。海外セレブもこぞって日々のファッションアイテムに取り入れています。 Photo by Pinterestサンダル=ビーチという固定観念を覆すほど、普段のコーデにも難なくマッチ。女らしい、華奢なソールのデザインも愛される理由みたいです。落ち着いた色みのものはオフィスファッションにもマッチするため、Havaianasで通勤しオフィス内でヒールに履き替える女性もたくさんいます。Photo by Pinterestまたパーティーシーンなど、肌の露出が多いセクシーなファッションにもOK!Havaianasをコーデに取り入れることで、カジュアルに着崩すことができますよ。最初の1足は定番のブラックかゴールドにPhoto by Pinterest初心者さんにおススメなのが、シンプルなSlim Basicのブラックかゴールド。手持ちの服に合わせやすくコーデに取り入れやすいので、まずは初めの1足としてトライしてみてください。パンツでもスカートでも相性は抜群!Photo by Pinterest特にゴールドはビタミンカラーのペディキュアによく映えるので、夏ならではの大胆なペディキュアにチャレンジしたい女性にも◎。細身のパンツ+ブラックHavaianas!Photo by Pinterestこの夏トライしたいコーデはずばり、細身のパンツ+コンパクトなトップス。上で紹介したSlim Basicのブラックを合わせると、ラフな中にも女らしさが見え隠れするスタイルが完成します。子供っぽくなりがちな夏のファッションを、ワンランク上のちょっぴりエレガントな印象に。足元を含め全体がシンプルな分、小物やヘアでアクセントをつけたいですね。あなたのMy Havaianasは?Photo by Timmy定番カラーのブラックとゴールドのほか、今年履きまわしたいのはビビッドピンクがアクセントのこちら。快適かつおしゃれに履きこなせることで、海外セレブの間でも大ブームのHavaianas。お値段もお手ごろなので2~3足まとめ買いして、この夏のコーデに取り入れてみてください。男性用のラインナップも豊富なので、彼とお揃いで履いてもいいかも!
2015年06月09日衣替えと一緒に足下もサンダルに!夏を目前にして、日に日に気温が上昇。衣替えと一緒に、足下も軽快でオシャレなサンダルにチェンジしてみてはいかがだろうか。6月2日、スパイスは、夏に活躍してくれること間違いなしの「デッキシューズサンダル」の販売を開始したと発表した。素材にはEVA樹脂を採用しており、軽量で撥水効果は抜群!メッシュなので通気性も良く、足下を快適に保ってくれる。疲れ知らずのワンマイルシューズ同商品は、厚めのインソールなので長く歩いても疲れ知らず。素足でOKな柔らかな履き心地に加え、かかとの負担が少なく、ワンマイルシューズとしても優秀だ。メッシュ素材の巾着もついてくるので、持ち運びもスムーズ。移動中は靴にして、海やプールなどお出かけ先で履き替えるものいい。靴紐をつければタウン向きに変身デザインも素敵で、インソールにはイカリマーク、底面にはキーボード柄がのぞく。カラフルなアウトドアシューズとして重宝する他、付属の靴紐をつければ、タウン向きのサンダルに変身。2ウェイに楽しめるのも嬉しい。男女兼用で6色各3サイズの展開ということで、カップルで履くのも良し、家族で揃えてみるものオシャレだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・スパイス プレスリリース(PR TIMES)
2015年06月05日東南アジア各国が参加するスポーツの祭典「SEA Games 2015」が、2015年6月5日から16日までシンガポールで開催される。大会は、競泳、シンクロナイズドスイミングなどの水上競技の他、バスケットボール、サッカー、柔道、テニスなど多岐にわたる36種の競技、全402種目から構成される。©Sport Singapore2015年の大会はシンガポールで開催28回目となる今大会の舞台は、この夏に独立50周年を迎えるシンガポール。同国での開催は、1973年、1983年、1993年に続き、今回で4回目となる。メイン会場となるのは、昨年竣工したばかりのスタジアム「Singapore Sports Hub」。サークルラインのスタジアム(Stadium)駅を降りてすぐに位置し、マリーナ地区のエスプラネード(Esplanade)駅や、オーチャードエリアのドビーゴート(Dhoby Ghaut)駅から直通。チャンギ空港からも車で15分程度とアクセス良好。バスは11番が最寄りとなる。チケットを購入して試合を観戦!チケットは公式HPで購入が可能。その他、ホットライン(+65 3158 8080)や、Singapore Post(郵便局)でも購入できる。既に完売している競技も多いが、空席状況も公式HPで確認することができる。中には無料で見学できる競技もあるので事前にチェックしておくことをおすすめする。例えば、東南アジア大会ならではの競技、’Traditional Boat Race’。通称「ドラゴンボート」と呼ばれる、龍をモチーフにしたボートを使ったスピード競技は、2015年6月6日~7日にマリーナベイにて開催されるので、気軽に観戦に行けそうだ。©2015 Singapore Tourism Board尚、無料で観戦できる競技については、座席が「早いもの勝ち」になるので注意したいところ。試合日時を確認したら、客席への入場開始時刻もチェックし、早めに会場へ足を運ぼう。無料競技についても、チケットページを参照。子供向けアクティビティも充実会場には、子供も楽しめるジュニア・ゾーンが設けられている。トランポリンや巨大滑り台など、キッズが喜びそうなアトラクション、イベントが10種類以上。こちらも無料で楽しめる。28th SEA Games Carnival期間:2015年5月31日~6月16日、毎朝10時~21時※終了時刻は日によるのでHPを参照場所:Singapore Star Hub敷地内関連グッズを手に入れよう公式HP、または特設ショップにて、オフィシャルグッズを販売。大会グッズを身に着け、選手を応援しよう!The official merchandise store営業時間: 11:00~22:00場所: Ngee Ann City(TAKASHIMAYA)前---------------28th SEA Games Singapore2015
2015年06月04日フットウエアブランド「テバ(Teva)(R)」が6月15日、初のプラットフォームサンダルを発売する。今回ベースとなったのは、足の甲や足首の調整が出来るブランド独自の“ユニバーサルストラップシステム”を採用した2種類のスポーツサンダル。従来のスポーツサンダルに厚さ5cmのラバーソールをプラスすることで、スポーツミックスのコーディネートやエッジの利いたモードなスタイルなど、様々なファッションに合わせ易いサンダルに仕上がった。「オリジナル ユニバーサル(Original Universal)」と同じ仕様のウェビングを採用した「フラットフォーム ユニバーサル(Flatform Universal)」(税別7,300円)は、ハイソックスやタイツなどと組み合わせて秋冬でも楽しめるサンダルに。「オリジナル サンダル(Original Sandal)」を進化させた「フラットフォーム サンダル(Flatform Sandal)」(税別7,300円)は、シックなスタイルやドレスとのコーディネートにもマッチするモノトーンカラーが用意された。どちらも2色展開となっており、「テバ」の特徴はそのままにプラットフォームに仕上げることで、洗練された上品なモデルへと進化した。
2015年06月01日これから始まる暑い時期にしか楽しめないおしゃれといえば、サンダル。サンダルの時期になると、うっかり寒い時期に放置していた足の爪の存在に気が付くはず。もうこれからの時期には欠かせない、夏にぴったりのフットネイルをご紹介。是非本格的な夏が来る前に準備をしてみてはいかが?・ カラフルピーコックネイル サンダルの季節にピッタリな可愛らしさ満載のピーコックネイル。 ハンドができない方にもおすすめ。・ フラワーネイル イエローやオレンジを使った爽やかで可愛らしいイメージのフラワーネイル。カラーを変えてもキュート。・ ティファニーリボン リボンは立体的にエンボスアートで。同じブルーで10本揃えても可愛いですが シルバーを間に挟んで抜け感を出すのも オシャレ。・ カラフルドットネイル とってもカラフルなドットネイル。足元はビビッドカラーがよく映えるので、これからの時期にぴったり。・ ヤシの木フットネイル ネオンカラーで揃えてとっても夏らしいヤシの木フットネイル。今しかできないデザインを楽しみたい方におすすめ。・ 水玉フットネイル カラフルドットのフットネイル。カラフルでも、白ベースのドットなので、派手すぎず可愛らしいイメージに。・ パステルフラワーフットネイル 少しレトロなお花が可愛いフラワーネイル。ちょっぴり大人っぽいフラワーネイルが好きな方におすすめ。・ カラフルハート繰り抜きフット 今流行りの、可愛いくりぬきフットネイル。ビビットカラーにすることで夏らしさがアップ。・ ギンガムチェックネイル ギンガムチェックのフットネイルで女の子らしく。季節や気分でカラーを変えてみても楽しめるフットネイル。・ キラキラ宝石箱ネイル キラキラとした宝石がたくさんついた豪華なフットネイル。黒ベースなのでとても落ち着いた印象に。好みなフットネイルは見つかった?自分のテイストい合ったフットネイルに挑戦して、夏のおしゃれをさらに楽しんで。きっといつものおしゃれがワンランクアップするはず。 >>その他最新のデザインを見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・ネイルビューティーナビ
2015年05月23日丸井グループはこのほど、同店で販売している「ラクチンきれいサンダル」(ヴェリココ)の人気ランキングを発表した。同ランキングは、4月1日~5月16日の店頭・web販売実績をもとに作成。「ラクチンきれいサンダル」は、同社が消費者とともに開発したサンダル。はき心地の良さに関するさまざまな項目について、細かい仕様までくり返し確認し、修正を行ったとのこと。そして消費者から合格を得られたサンダルだけが「ラクチンきれいサンダル」として認定され、発売に至ったという。人気ランキング1位となったのは「ウエッジサンダル」。シンプルで合わせやすく、異素材コンビでおしゃれに見える点が人気とのこと。価格は6,990円(税込)。カラーはアイボリーコンビ、ブラック、ネイビーコンビ、イエローコンビ。2位は「ウエッジソールサンダル」。3cmの安定感のあるヒール高で、長時間でも快適にはくことができる。価格は6,990円(税込)。カラーはオレンジ、ベージュ、ネイビー、レッド、ブラック。3位は、夏らしいカラーバリエーションの「ウエッジサンダル」 。価格は6,990円(税込)。カラーは、イエロー、ベージュ、ネイビー、オレンジ、レッド。いずれもクッション中敷き付きで、痛みと疲れを感じにくい仕上がりとなっている。中敷きはヒールタイプは滑りにくく、ウェッジタイプは素足でも快適なベタつきにくい素材を使用した。ソールはやわらかく、歩く時の足の動きに合わせてぴったりフィットするという。
2015年05月22日マーシュはこのほど、スポーツ観戦の意向・経験がある男女を対象に実施した「スポーツ観戦」に関する調査の結果を発表した。調査は4月27日~30日に、同社が運営する「D STYLE WEB」のアンケート会員を対象に行われ、600サンプルを得た。○好きなスポーツ観戦、1位は「野球」好きなスポーツ観戦は何かと尋ねた結果について、1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptとして集計したところ、男女ともに「野球(976Pt)」や「サッカー(770pt)」と回答した人が多く、他のスポーツと圧倒的な差を見せつける結果となった。また、3位の「フィギュアスケート」では、女性が315ptだったのに対し、男性はわずか33ptにとどまり、スポーツ観戦における男女の嗜好の違いが浮き彫りとなった。○男性は「友人」、女性は「パートナー」と現地観戦|table width="50" align="center"次に、「スポーツのテレビ/ インターネット中継は、普段どなたと見られますか?」と質問したところ、「ひとり(52.8%)」という人が最も多く、次いで「配偶者(38.1%)」「子ども(19.7%)」と続いた。この結果を男女別で見てみると、「ひとり」と回答した男性は70.2%だったのに対し、女性は35.5%にとどまり、女性は誰かと一緒に観戦することが多いことがわかった。続いて、「スポーツの現地観戦やパブリックビューイング」についても誰と行くのか尋ねたところ、「友人・知人(40.0%)」や「配偶者(37.2%)」と回答した人が多かった。また、「配偶者」や「恋人」といった"パートナー"と回答した割合を男女別で比較した結果、男性は約3割(配偶者23.0%、恋人8.1%)だったのに対し、女性は男性の倍の6割強(配偶者51.9%、恋人10.2%)という結果に。女性はパートナーの男性と観戦する傾向が高いことが明らかとなった。○約半数が、観戦中に「知らない人と会話した経験」アリ次に、「競技場やスタジアム、パブリックビューイング会場等で、知らない人と会話することはありますか?」と質問したところ、男女ともに5割超が「ない(52.3%)」と回答。一方、知らない人と話した経験が「ある」という人は、「当日の試合内容について会話した(41.1%)」という人が最多だった。また、「試合終了後に食事に行った」という人は5.7%、「また会う約束をした」という人も5.5%いることがわかった。○60.2%が「東京オリンピックを現地観戦したい」と回答最後に、2020年に開催される"東京オリンピック"を観戦したいか尋ねたところ、約6割が「現地で観戦したい(60.2%)」と回答。また、「テレビ/ インターネット中継で観戦したい(60.0%)」という人も6割だった。
2015年05月18日