フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、期間限定のショコラスイーツが登場。フレデリック・カッセル三越銀座店にて、2021年10月31日(日)まで発売される。ショコラのタルト&マカロンフレデリック・カッセルでは、「ショコラ」をテーマにタルトとマカロンを用意。「タルト ショコラ・アンスピラシヨン」は、食感と香りのグラデーションがショコラの味わいを引き立てるタルトだ。アーモンドが香る生地に、ザクザク食感のヘーゼルナッツのフィユチンヌ、グアナラというチョコレートを使用した香り高いクリーム、そしてなめらかなショコラクリームを重ねている。一方で「マカロン アンスピラシヨン・マダガスカル」は、「マダガスカル」をテーマとしたマカロン。ミルキーなキャラメルの香りとほのかな酸味が調和したマダガスカル産のミルク・チョコレートガナッシュに、マダガスカル産バニラビーンズを組み合わせ、ショコラの風味を堪能できる1品に仕上げた。詳細フレデリック・カッセル ショコラスイーツ販売期間:2021年10月1日(金)〜31日(日)販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2F展開メニュー:・タルト ショコラ・アンスピラシヨン 756円・マカロン アンスピラシヨン・マダガスカル 303円【問い合わせ先】TEL:03-3562-1111 (大代表)
2021年10月08日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、ハロウィンスイーツが登場。フレデリック・カッセル三越銀座店にて、2021年10月31日(日)まで発売される。かぼちゃなどを使ったハロウィン限定スイーツハロウィン限定の「かぼちゃのフラン」は、 しっかりとした甘みと香りが特徴の北海道産有機かぼちゃのフラン生地に、かぼちゃのコンポートを合わせたフラン。パイ生地のほんのりとした塩味とかぼちゃの自然な甘さのバランスに、シナモンの香るクリームがアクセントを添えている。一方でバターサンドには、「有機かぼちゃ」と「タヒチバニラ」を用意。それぞれ、北海道産有機かぼちゃの柔らかな甘さと、濃厚で華やかに香るタヒチ産バニラの味わいを楽しめる。さらに、さまざまなショコラ菓子に、フクロウやかぼちゃ、ガイコツといったハロウィンキャラクターのチョコレートを忍ばせた「グランファンタジー ハロウィン」もラインナップする。詳細フレデリック・カッセル ハロウィンスイーツ販売期間:2021年10月1日(金)〜31日(日)販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2F展開メニュー:・かぼちゃのフラン 648円・バターサンド タヒチバニラ 378円・バターサンド 有機かぼちゃ 378円・グランファンタジー ハロウィン 1,944円【問い合わせ先】TEL:03-3562-1111 (大代表)
2021年10月08日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、栗スイーツが登場。2021年9月1日(水)より、フレデリック・カッセル三越銀座店にて販売される。“ラム酒香る”栗のロールケーキ「ルーロ マロン・ショコラ・オ・レ」は、栗の味わいと食感を楽しめるロールケーキだ。栗の香りを感じられるふんわりとした生地に、ラム酒を効かせたマロンクリーム、ショコラの生クリームを合わせた。クリームには砕いた栗も使い、食感にアクセントを加えている。“栗×カシス”のモンブラン「モンブラン・ジュール」は、フランスでは定番の組み合わせである“栗とカシス”を使ったモンブラン。栗のこっくりとした甘みと、カシス、生クリームとメレンゲが織りなす絶妙なバランスを楽しみたい。栗を1粒閉じ込めたパイ「シャテーニュ」は、フランス産バターを使用したパイ生地に、栗を1粒丸ごと閉じ込めた焼き菓子。上品な甘みをもつ渋皮栗に、しっかりとしたコクと甘みを味わえるフランス産マロンペーストを合わせて、奥行きのある味わいに仕上げた。詳細フレデリック・カッセル マロンコレクション発売日:2021年9月1日(水)販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店展開メニュー:・ルーロ マロン・ショコラ・オ・レ 778円・モンブラン・ジュール 864円・シャテーニュ 540円【問い合わせ先】フレデリック・カッセル三越銀座店TEL:03-3562-1111 (大代表)
2021年08月28日ゲラン(GUERLAIN)最高峰スキンケア「オーキデ アンペリアル」から、リキッドファンデーション「オーキデ アンペリアル ファンデーション」が誕生。2021年9月15日(水)より全国発売となる。ゲラン最高峰スキンケアの“美容液”ファンデーション誕生オーキッドの驚異的な生命力に着目した、ゲランの最高峰スキンケアシリーズから、美容液のようなファンデーションが誕生。メイクをまとった肌までも、ブライトニングケア・エイジングケアのWアプローチを叶え、輝きあふれる肌へと導いていく。ファンデーションの中には、貴重な2種の蘭を組み合わせた「オーキッド ブライトニング テクノロジー」を搭載。さらに、艶や透明感をもたらすクリスタルペプチドを配合。これにより、色素沈着やくすみなどを抑え、色むらのない明るい肌へと整えてくれる。うるおいに満ちたフレッシュな仕上がりが続くまた、プルラン、アルギン酸、ヒアルロン酸と3つの保湿成分を備えたメッシュ構造のウォーターロック テクノロジーが、24時間潤いのある肌をキープ。また、汗や水に強いホールディングポリマーと伸縮性に優れたエラスティックポリマーのコンビネーションで、ヨレやくずれに強く、フレッシュな状態を長く楽しむことができる。“エステ級”の肌触りのカブキブラシ特筆すべきは、“まるでエステ”を受けているかのような極上の肌当たりを実現したファンデーションブラシ。たっぷりと毛量のあるカブキブラシは、顔の中心から円を描くように磨き上げると、テクニックいらずで上質な肌に仕上げることができる。ソフトな合成繊維を採用しているので、ケアも簡単だ。カラーは肌色に合わせて選べる全5色が展開される。【詳細】ゲラン「オーキデ アンペリアル ファンデーション」新5色 各26,180円発売日:2021年9月15日(水)全国発売※2021年9月1日(水)公式オンラインブティック先行発売。【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2021年08月01日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より限定チョコレート「エタンセル」が登場。2021年7月1日(木)から8月31日(火)までの期間、ジャン=ポール・エヴァン各店にて発売されます。“花火”から着想したボンボンショコラ「エタンセル」ジャン=ポール・エヴァンのチョコレート「エタンセル」は、7月14日のフランス革命記念日を祝すエッフェル塔から打ち上げられる“花火”から着想したボンボンショコラ。「エタンセル ルージュ」と「エタンセル ジョーヌ」の2種類で用意されます。いずれも2層仕立てとなっており、「エタンセル ルージュ」は甘酸っぱいフランボワーズのガナッシュとコンフィチュール、「エタンセル ジョーヌ」は爽やかな酸味のパッションフルーツのガナッシュとコンフィチュールをセット。夜空を彩る鮮やかな花火の様に、パッと弾ける果実の風味とチョコレートのハーモニーを楽しむことが出来ます。パッケージは、「エタンセル」の2種をはじめ、ジャン=ポール・エヴァンの定番ショコラを合わせて詰めたボックスで用意。一部店舗では単品での提供も行われます。“エッフェル塔”を模ったチョコや星を飾ったショコラガトーもまた、期間を同じくして“エッフェル塔”を模ったチョコレート細工「トゥール エッフェル」や、星のデコレーションを飾ったショコラのガトー「ショコラ フランボワーズ エトワール」「ショコラ パッション エトワール」も販売。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 限定ボンボンショコラ「エタンセル」販売期間:2021年7月1日(木)~8月31日(火)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン各店価格:・単品エタンセル ルージュ 470円、エタンセル ジョーヌ 470円・ボックス4個 2,009円、6個 2,700円、9個 3,861円、10個 4,439円、12個 5,184円、16個 6,491円、18個 7,506円、25個 9,867円、50個 17,473円※単品は伊勢丹浦和店、三越広島店、オンラインブティックでの販売は無し。※オンラインブティックでは4、10、18個の販売は無し。<その他期間限定商品>販売期間:2021年7月1日(木)~31日(土)・トゥール エッフェル単品 5,130円、エ フリュイ 5,940円、エ ロシェ デテ 6,124円・ショコラ フランボワーズ エトワール 789円・ショコラ パッション エトワール 789円※トゥール エッフェルはオンラインブティックでの販売は無し。※ショコラ フランボワーズ エトワール、ショコラ パッション エトワールはジェイアール京都伊勢丹店およびオンラインブティックでの販売は無し。【問い合わせ先】ジャン=ポール・エヴァン 表参道ヒルズ店TEL:03-5410-2255
2021年07月08日プレディア(Prédia)は、新リキッドファンデーション「プレディアワンフィニッシュ スキン リキッド」を2021年8月21日(土)より全国発売。1品で多機能ファンデーションプレディアの新作は、これ1つでUVケア・化粧下地・ファンデーション・保湿美容液の機能を備えた、多機能なベースメイク。色ムラのカバー効果に優れたパウダー、毛穴をぼかす「毛穴カバーパウダー」、肌色のくすみや化粧崩れを抑える「汗・皮脂吸着パウダー」の3種のパウダーを含んでおり、気になる毛穴やくすみ、赤みなどの肌悩みをマルチにカバーしてくれる。テクスチャーは、スキンケアのようにみずみずしく、軽やかに広がって、心地よい使用感を実現。肌にぴたりと密着してくれ“塗っている”負担感が少ないので、長時間メイクをする日にもおすすめだ。また、ファンデーションでありながら、海由来の美容成分を84%配合しているので、ツヤのある肌へと導いてくれる。香りは、大人の華やかさのある贅沢な仕上がりで、メイクタイムも上質な時間へと変えてくれそうだ。肌色を問わない新色・ピンクカラー「クリアローズ」肌色にあわせて選べる4色のオークルカラーに加え、化粧下地としても使用できるニュートラルトーンのピンクカラー「クリアローズ」もラインナップ。ブルーベース、イエローベースといったパーソナルカラーを気にせず楽しめるので、こちらの新色はぜひチェックして欲しい。【詳細】プレディアワンフィニッシュ スキン リキッド SPF30 /PA+++ 全5色 各30mL 各4,950円発売日:2021年8月21日(土)取り扱い店舗:全国の化粧品専門店【問い合わせ先】コーセー(プレディア)TEL:0120-763-327
2021年07月05日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)の桃スイーツが、2021年7月1日(木)から8月31日(火)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店にて販売される。みずみずしい桃を使ったスイーツフレデリック・カッセルの桃スイーツには、フランスの“白桃”と、日本では珍しい“赤桃”を使用。ふわりと桃が香るメニュー2種類を用意する。「パヴロヴァ・ペッシュ」は、メレンゲに粉を使わないビスキュイ生地、桃のジュレを重ね、ほのかに酸味を感じられるチーズのようなクリームをたっぷりと絞った1品。爽やかな味わいと、柔らかな口当たりを楽しめる。一方「マカロン ペッシュ・ヴァニーユ」は、2色のピンクが華やぐマカロンだ。アーモンドから作ったコクのあるパートダマンドに、野性味のある赤桃を合わせた。詳細フレデリック・カッセル 桃スイーツ販売期間:2021年7月1日(木)〜8月31日(火)販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店メニュー:・パヴロヴァ・ペッシュ 810円・マカロン ペッシュ・ヴァニーユ 303円※いずれも小麦粉を使用しないグルテンフリー【問い合わせ先】フレデリック・カッセル三越銀座店TEL:03-3562-1111 (大代表)
2021年07月02日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、国産ブルーベリーとカシスを使ったスイーツが登場。2021年7月2日(金)から18日(日)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店にて販売される。ブルーベリー&カシスを使った爽やかなスイーツ「パリ・トーキョー(Paris-Tokyo)」は、みずみずしい国産ブルーベリーとカシスを合わせたパリブレストだ。シュー生地にカスタードクリーム、2種類の「クレーム・ファソン・フォンテーヌブロー」を重ね、そのあいだにカシスのコンフィチュールを忍ばせた。一方、「青森カシスと国産ブルーベリーのタルト」は、アーモンドクリームで焼き込んだタルトにカシスとブルーベリーのコンフィチュール、ブルーベリーの果実、そしてブルーベリーの濃厚なクリームを合わせた1品。爽やかな味わいと、香ばしいクランブルの食感を楽しみたい。さらに「青森カシスのフラン」は、青森県産のカシスを合わせた濃厚なフラン。バニラが香るフラン生地に、ほのかに塩味をきかせたさくさくのパイ生地、カシスのエレガントの果実味がアクセントを添えている。詳細フレデリック・カッセル ブルーベリー&カシススイーツ販売期間:2021年7月2日(金)~18日(日)販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店メニュー:・パリ・トーキョー 778円・青森カシスと国産ブルーベリーのタルト 756円・青森カシスのフラン 756円【問い合わせ先】フレデリック・カッセル三越銀座店TEL:03-3562-1111 (大代表)
2021年07月02日マスクが欠かせない今、以前に比べてベースメイクが薄くなったという方も多いでしょう。肌悩みを隠したいがためにリキッドファンデーションやコンシーラーなどをあれこれ重ね付けしていた筆者も、マスク生活になってからは化粧下地+αの効果があるアイテム一本ですませることがほとんどです。そこで今回は、コスメコンシェルジュの筆者が買ってよかった「ファンデーションがなくてもこれ一本あればOK!」という“優秀下地”を3つご紹介します。肌がゆらいでいるときの味方!『ラ ロッシュ ポゼUVイデア XL ティント』まず紹介するのは、マスク生活が始まり「なんとなく口まわりがムズムズする……」というときに出会った化粧下地です。下地なのに「むむっ?間違ってファンデーションを買ったのかな?」と思うほどしっかりと色がついていますが、乳液のようにスルスルとのびるので、付けているのを忘れてしまいそうになります。この薄いベージュ色のおかげで軽くファンデーションを塗っているかのようで、カバー力もあり、食事などでマスクを外したときに「ベースメイクの手抜き感」もわかりづらいのが嬉しいポイントです。また、これを塗るとスキンケアを丁寧にした後のようなしっとりとした仕上がりになるので、肌が乾燥しがちな方にもおすすめの1本。もし「ちょっとベタッとするかも……」と感じたときは、フェイスパウダーを軽く上から重ねると肌にフィットしますよ。【商品情報】『ラ ロッシュ ポゼUVイデア XL ティント』価格:¥3,740バタバタな朝はこれ一本!サナ『なめらか本舗 薬用美白スキンケアUV下地』続いては、バタバタしがちな朝におすすめの一本。『なめらか本舗 薬用美白スキンケアUV下地』は化粧水・美容液・乳液・クリーム・日焼け止め・下地の1本6役なので、スキンケアとトーンアップ(※)を一気にすませることができるんです。チューブから出すと真っ白で、白浮きしないか心配になるかもしれませんが、肌にのせるとサラッとなじみ肌を明るく(※)見せてくれますよ。毛穴やニキビ痕などをカバーしたいというより、下地だけでトーンアップ(※)したいなと思っている人におすすめです。チューブが小さめのサイズなので持ち運びしやすく、外出先で塗り直したいときにも便利です。なお、『なめらか本舗』のシリーズはドラッグストアで手軽に手に入り、お手頃な値段も魅力です。【商品情報】『なめらか本舗 薬用美白スキンケアUV下地』価格:¥1,100※メーキャップ効果によるリモートワークのお供に!ファンケル『アンドミライ プロテクトUV EX』コロナ禍に入り仕事がリモートワーク中心となった方が増えましたよね。外出はしないけれど一日中家でパソコンとにらめっこという生活で気にしたいのは、新たな肌ストレスといわれている「ブルーライト」。この『アンドミライ プロテクトUV EX』は紫外線を予防してくれるだけでなくブルーライトカットも期待できるため、今のご時世にぴったりな下地です。乳白色の下地はスーッとのび、なめらかな肌へと仕上げてくれます。SPF50+・PA++++と紫外線防止効果も非常に高いのですが肌がつっぱる感じは少なく石鹸で落とせるのが特徴です。防腐剤や合成香料、アルコールといった肌へ刺激を与えやすいとされている成分が配合されていない点も、毎日使いやすいと感じるポイント。リモートワーク中や近所に出かけるだけという日に、筆者はこれを塗っています。『アンドミライ プロテクトUV EX』価格:¥2,750マスクで顔が見えない今こそ「優秀下地」を使ってみて!「マスクをつけるからファンデーションを塗りたくないな」というときでも、1本で様々な役割を果たしてくれる化粧下地がたくさんあります。軽いファンデーションのような下地からツヤが出るアイテムなど、希望の仕上がりになるものをぜひ選んでみてくださいね。【参考】『ラ ロッシュ ポゼ』公式サイト『サナ』公式サイト『ファンケル』公式サイト文/皆川みほ
2021年06月19日ベアミネラル(bareMinerals)は、新リキッド ファンデーション「オリジナル リキッド ミネラル ファンデーション」を2021年8月20日(金)より発売する。厳選ミネラルのリキッド ファンデーション誕生わずか5種類のミネラルから成る、ルースタイプのファンデーションを発表してから26年。四半世紀に渡って愛されてきた、ベアミネラルのアイコンシリーズから待望のリキッド ファンデーションが登場する。新製品「オリジナル リキッド ミネラル ファンデーション」は、ルースタイプ同様に“いいものだけをふんだんに。余計なものは入れない”をモットーに、妥協せずミネラル コスメを追求したベアミネラルならではのこだわりが詰まっている。特徴的なのは、リキッド ファンデーションとしては“圧倒的に少ない”わずか20種類という成分量。一般的なリキッドファンデーションに使われるシリコンや紫外線吸収剤などを含まないクリーンな処方で、つけていることを忘れるほどの軽やかさと肌へのやさしさを実現した。色ムラや毛穴などをカバーしながらも、仕上がりは“素肌がキレイ”と感じさせる薄づきな印象。化粧下地不要でも密着性が高く、キレイが長続きするのも嬉しいポイントだ。カラーは肌色に合わせて選べる全10色。明るいピンク系から中間的なオークル、濃いめのオークル系まで多種多様なラインナップだ。SPF20・PA++で紫外線からも肌を守ってくれるだけでなく、コンディショニング成分(保湿)を配合しているため、メイクしながら毛穴・赤みを抑えてなめらかな肌へと導いていく。ミネラルと植物由来成分の“艶肌”フェイス パウダーまた、発売同日、プレストタイプのフィニッシング パウダー「オリジナル ミネラルベール プレスト パウダー」も新登場。厳選されたミネラルや植物由来成分を含む、わずか12成分で仕上げたフェイスパウダーで、毛穴や凹凸の存在感すら気にならない、なめらかな肌を演出してくれる。肌なじみがよく、塗布すると溶け込むように広がって、化粧崩れからもガード。配合したミネラル成分「マイカ」が自然なツヤ感や透明感を与えて、美しい仕上がりを叶えてくれる。カラーは、理想の肌印象や肌色にあわせて選べる全3色での展開だ。【詳細】ベアミネラル2021年秋ベースメイク・オリジナル リキッド ミネラル ファンデーション SPF20・PA++ 全10色 各30mL 各5,280円・オリジナル ミネラルベール プレスト パウダー 全3色 各4,400円発売日:2021年8月20日(金)【問い合わせ先】ベアミネラルTEL: 0120-24-2273(10:00~17:00土日、祝日を除く)
2021年06月12日「明治 エッセル スーパーカップ Sweet’s」シリーズの新作カップアイス「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト」が、2021年6月14日(月)より全国で発売される。「明治 エッセル スーパーカップ Sweet’s」シリーズの新作は“白桃のタルト”アイスと素材を層状に重ね合わせることで、上質なスイーツの味わいに仕上げた「明治 エッセル スーパーカップ Sweet’s」シリーズ。今回、そのラインナップに新たに加わる「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト」は、文字通り“白桃のタルト”の味わいをアイスで表現したフレーバーだ。2種のアイスとしっとりクッキー、白桃ソースを重ねて卵黄を使用したコクのあるバニラアイス、タルトのようなしっとり食感のクッキー、クセのないミルキーなチーズクリーム風アイスを重ね、仕上げにジューシーで甘みの強い白桃をふんだんに使用した白桃果肉入りソースをトッピング。風味の異なる2種類のアイスに食感のアクセントにもなるクッキー、そして白桃果肉の旨みを閉じ込めたソースが織りなす、多層的な味わいが堪能出来る一品となっている。商品情報「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト」発売日:2021年6月14日(月)メーカー希望小売価格:238円
2021年06月10日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)が手掛ける「プロポーズケーキ」が登場。東京・青山セントグレース大聖堂にて、2021年6月2日(水)より発売される。“恋人の聖地”で「プロポーズケーキ」誕生プロポーズにふさわしいスポットとして“恋人の聖地”と呼ばれる、ゴシック様式のゲストハウスウエディング会場「青山セントグレース大聖堂」。これまでも数々の愛の誓いが結ばれたその場所で、ピエール・エルメ・パリによるオリジナルの「プロポーズケーキ」が誕生する。代表作「イスパハン」をベースにデコレーションベースとなったのは、“まるでピンクの宝石”のような見た目を持つ、ピエール・エルメ・パリの代表作「イスパハン」だ。5名~6名用には、同チャペルのプロポーズシーンをイメージしたというロマンティックなカップルの姿をデコレーション。一方2名用は、"Marry me"のメッセージを飾った、愛らしいハート型で登場する。いずれもその華やかな見た目はもちろんのこと、フランボワーズやライチ、バラの風味が絡み合う、絶妙なハーモニーも楽しむことができる。“大聖堂貸し切り”の豪華プランもなお青山セントグレース大聖堂では、大聖堂を貸し切った“プロポーズにぴったり”な限定プラン「チャペルdeプロポーズ『ピエール・エルメ・パリ』プラン」も用意。ディナーや2名サイズの「プロポーズケーキ」と共に、バラの花束、チャペル内のキャンドル演出等もセットになった豪華内容となっている。【詳細】「ピエール・エルメ・パリ プロポーズケーキ」販売店舗:青山セントグレース大聖堂住所:東京都港区北青山3-9-14販売日:2021年6月2日(水)※「最高のプロポーズ」プランを申し込んだ人に向けてオプションで販売。<価格>・2名用1台 6,000円(消費税・サービス料込)・5~6名用1台 8,000円(消費税・サービス料込)・5~6名用(持ち帰り用マカロン6個付)1台 10,000円(消費税・サービス料込)■チャペルdeプロポーズ「ピエール・エルメ・パリ」プラン 120,000円(消費税・サービス料込)・プロポーズディナー(2名分)・ピエール・エルメ・パリプロポーズケーキ(2名分)・シャンパンボトル1本・アニバーサリーフォト・チャペル内音響・チャペル内キャンドル演出・薔薇の花束・プロデュース料【問い合わせ】ワイン&ダイニング ヴィーノボーノTEL:03-5774-0758定休日:不定休
2021年06月04日Aimer新曲「グレースノート」がオリジナルアニメプロジェクト「夜の国」第2夜の主題歌に決定。6月4日(金)23:00よりYouTubeプレミア公開されることも発表された。一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題の女性シンガーAimer。先月4月14日には通算6枚目のオリジナルフルアルバム『Walpurgis』(読み:ヴァルプルギス)をリリースし、4月21日発表のBillboard Japanの各種アルバムチャートであるHot Albums・Download Albums・Top Albums Salesの全てで初登場1位獲得し、自身初の3冠を記録した。大ヒットとなったその最新アルバム『Walpurgis』に収録の新曲「トリル」は、Aimer公式YouTubeチャンネルにて公開中の短編アニメ「夜の国」第1夜の主題歌となっており、「トリル」のMVとともに反響を集めているが、その「夜の国」第2夜の公開がこの度決定した。短編アニメ「夜の国」は『夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜』『正解するカド』などを手がけた、りょーちも監督とstudio daisyによるオリジナルアニメ作品で、第2夜の主題歌にはAimerの新曲「グレースノート」が起用されている。メインキャストには第1夜より参加の諏訪部順一に加えて、新田恵海が新たに加わった。「夜の国」第2夜は来月6月4日(金)23:00よりAimer公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開となるが、本日より予告編が公開となっている。Aimerの新曲「グレースノート」も聞くことができるのでぜひチェックしてみてほしい。■紬(つむぎ)役:新田 恵海紬の声として、こんなにも素敵な作品の一部になれたことを大変嬉しく思います。深く美しい夜に包まれて、Aimerさんの歌と共に、みなさまそれぞれの想いで「夜の国」を味わっていただけたら幸いです。■短編アニメ「夜の国」第2夜 -26時の探し物-(6月4日23:00プレミア公開)【作品情報】短編アニメ「夜の国」<スタッフ>監督・デザイン原案:りょーちもサブディレクター・絵コンテ:福田裕也シナリオ:高久麗 / カラースクリプト:高原さとキャラクターデザイン:近岡直 / 美術監督:青井孝 / 美術:スマーチル / 色彩設計:渡部夏美撮影監督・編集:清水理央 / 音響制作:Ai Addiction / 音楽:南方裕⾥⾐第2夜 主題歌:Aimer「グレースノート」制作:studio daisy<キャスト>ヨル:諏訪部順一 / 紬:新田恵海陽菜:松井恵理子 / 琴子:丸岡和佳奈作品公式サイト: 【Aimerリリース情報】Aimer 6th album『Walpurgis』2021年4月14日発売<仕様>●完全生産限定盤(CD +3 Blu-ray)価格:9,000円(税別)※DISC4枚組(CD +3 Blu-ray)※スペシャル収納BOX付属(リードシングル「SPARK-AGAIN」(SECL-2605~2609)、「春はゆく」(SECL-2555~2559、「Torches」(SECL-2480~2484)を収納)●初回生産限定盤A(CD + Blu-ray)価格:4,800円(税別)●初回生産限定盤B(CD +DVD)価格:3,600円(税別)●通常版(CD only)価格:3,000円(税別)●アナログ盤(完全生産限定・2枚組)価格:5,000円(税別)<収録内容>M01 Walpurgis -prologue-M02 STAND-ALONE…TVドラマ『あなたの番です』主題歌M03 cold rain…TVアニメ『魔道祖師』羨雲編エンディングテーマM04 トリル…短編アニメ「夜の国」第1夜 主題歌M05 地球儀 with Vaundy…DS Automobiles“DS 3 CROSSBACK INES DE LA FRESSANGE”CMソング・ABEMA 新番組「隣の恋は青く見える」主題歌M06 SPARK-AGAIN…TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』OP主題歌M07 wonderland…DS Automobiles“DS 7 CROSSBACK E-TENSE”CMソングM08 Torches…TVアニメ『ヴィンランド・サガ』エンディングテーマM09 marie…「ハプスブルク展」イメージソングM10 ever after…ドラマ「ホットママ」主題歌M11 hollow-mas…音楽朗読劇『ALCHEMIST RENATUS~Homunculus~』主題歌M12 季路…TVアニメ『魔道祖師』前塵編エンディングテーマM13 春はゆく…劇場版『Fate/stay night[HF]』Ⅲ.spring song主題歌M14 Walpurgis【公演概要】「Aimer 10th Anniversary Live in SAITAMA SUPER ARENA」(仮)公演日時:2021年9月11日(土) 開場15:00 / 開演17:002021年9月12日(日) 開場15:00 / 開演17:00会場:さいたまスーパーアリーナ受付席種・料金:指定席 8,400円(税込)※6歳以上有料 未就学児童入場不可※おひとり様2枚まで/全電子チケット一般発売:2021年7月24日(土) 10:00~公演に関するお問い合わせ先:ディスクガレージTEL:050-5533-0888(平日12:00~15:00)
2021年05月28日フレデリック・カッセルは、アメリカンチェリーを使用した新作ケーキや抹茶スイーツを、2021年6月1日(火)より期間限定で発売する。旬を迎えた“アメリカンチェリー”のケーキやマカロンフレデリック・カッセルの6月のテーマは、フランス語で“アメリカンチェリー”を意味する「スリーズ」。旬を迎えた濃厚な味わいのアメリカンチェリーを使ったケーキやマカロンなどが登場する。「パヴロヴァ・スリーズ」は、トップにアメリカンチェリーをのせたケーキ。オーストラリア、ニュージーランド発祥のスイーツ「パヴロヴァ」には、従来生クリームとフルーツをのせるのが定番だが、フレデリック・カッセルでは生クリームの代わりにフレッシュチーズ“フォンテーヌブロー”のようにフレッシュな酸味のクリームを使用。アメリカンチェリーのソースを重ねたビスキュイにたっぷりとクリームを絞り、爽やかな風味のグラデーションを描き出した。また、香ばしいアーモンドクリームにチェリーを合わせ、キルシュ漬けのチェリーを閉じ込めた「マカロン・スリーズ」も登場。加えて、タヒチバニラの香るカスタードクリームとアメリカンチェリーを使用したロールケーキ「ルーロ スリーズ・ヴァニーユ」や、アメリカンチェリー&ベリーとピスタチオの調和を楽しむ「ジャルダン・デテ」もラインナップする。季節限定「抹茶のテリーヌ」もさらに、京都の老舗「一保堂茶舗」の抹茶を使用した季節限定スイーツ「抹茶のテリーヌ」も同日より販売される。深みのある抹茶に、ホワイトチョコレートとバター、卵、ほんの少しの小麦粉、砂糖を加えて、濃厚かつ滑らかに焼き上げた、贅沢なテリーヌだ。濃茶のように芳醇な香りと、まろやかな旨味を楽しめる。木箱に入れて販売されるので、手土産や夏の贈り物にも喜ばれそう。【詳細】フレデリック・カッセル 新作スイーツ■スリーズ販売期間:2021年6月1日(火)~30日(水)場所:フレデリック・カッセル 広尾アトリエ ※要来店・受取予約住所:東京都渋谷区広尾5-8-14 いちご広尾ビル B1F※広尾アトリエ来店・受取予約は公式オンラインショップにて受付。TEL:03-5793-9052展開商品:・パヴロヴァ・スリーズ 810円・マカロン・スリーズ 303円・ルーロ スリーズ・ヴァニーユ 756円 ※5月現在発売中~6月末頃まで・ジャルダン・デテ 810円 ※5月現在発売中~6月末頃まで■抹茶のテリーヌ販売期間:6月1日(火)~9月末場所:フレデリック・カッセル 広尾アトリエ、公式オンラインストア※広尾アトリエでの購入は、来店・受取予約が必要。予約は公式オンラインストアにて受付。価格:3,348円※いずれの新商品も、フレデリック・カッセル 銀座三越店での販売は未定。※価格は全て税込。
2021年05月22日フレデリック・カッセルは、“父の日”仕様のケーキ「ジヴァラ」を2021年6月1日(火)から6月20日(日)まで発売する。事前予約の上、フレデリック・カッセル 広尾アトリエにて受け渡しを行う。創業当初から人気の定番チョコレートケーキ「ジヴァラ」を、“父の日”仕様にアレンジ。王冠やひげ、ネクタイといった遊び心のあるモチーフをデコレーションし、“父の日”にぴったりのビジュアルに仕上げている。まろやかなミルクチョコレートムースにコクのあるクレームブリュレを重ね、ブラウニーのわずかな苦味と食感がアクセントをプラス。深みのある、上品な味わいを楽しめる。【詳細】フレデリック・カッセル「ジヴァラ」販売期間:2021年6月1日(火)~6月20日(日)※アントルメは、6月18日(金)~20日(日)のみの販売販売場所:フレデリック・カッセル 広尾アトリエ(※要来店・受取予約)※広尾アトリエでの来店・受取予約は、フレデリック・カッセル公式オンラインショップより受付。※フレデリック・カッセル 銀座三越での新製品販売は未定。価格:アントルメ 3,240円(税込)/プティガトー 756円(税込)■フレデリック・カッセル 広尾アトリエ 詳細住所:東京都渋谷区広尾5-8-14 いちご広尾ビル B1FTEL:03-5793-9052
2021年05月22日フレデリック・カッセルは野いちごをテーマにした2つの新作スイーツを、2021年5月1日(土)から5月31日(月)までフレデリック・カッセル銀座三越店で発売されます。“野いちご”テーマのスイーツ「パヴロヴァ フレーズ・デ・ボワ」は、メレンゲにペースト状の野いちごを重ね、その上にほのかな酸味を感じるチーズのようなクリームをたっぷりと絞ったメレンゲ菓子。仕上げにマカロンやピスタチオを飾り、食感にアクセントを加えられています。ホワイトチョコ&野いちごのマカロン白とピンクのコントラストが美しい「マカロン フレーズ・デ・ボワ」は、ホワイトチョコレートのガナッシュにペースト状の野いちごを閉じ込めたマカロン。一口食べるとホワイトチョコレートの上品な甘味と野いちごの程よい酸味が口いっぱいに広がります。“花びら”のようなデコレーションを施したケーキ「シャルロット・ローズ」は、トップに施したバラの花びらのようなデコレーションが目を引く華やかなケーキ。ベースとなるバニラのババロアと苺&フランボワーズのムースの中には甘酸っぱい苺のジュレを忍ばせています。外側はふわふわのビスキュイで囲み、軽やかな食感に仕上げられています。“バラの花”モチーフのフィナンシェ「ケーク・オ・フルール」は、バラの花をモチーフにした2種類のフィナンシェの詰め合わせ。しっとり焼き上げたバニラまたはチョコレートフレーバーのフィナンシェに、フランボワーズやカカオニブをトッピングした、味わい豊かなスイーツです。【詳細】フレデリック・カッセル新作スイーツ展開店舗:フレデリック・カッセル銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2F<母の日限定スイーツ>販売期間:2021年5月1日(土)~5月9日(日)メニュー:・シャルロット・ローズ3,240円(税込)・ケーク・オ・フルール2,052円(4個入り/税込)<5月の新作スイーツ>販売期間:5月1日(土)~5月31日(月)メニュー:・パヴロヴァ フレーズ・デ・ボワ 810円(税込)・マカロン フレーズ・デ・ボワ 303円(税込)
2021年05月17日フレデリック・カッセルは野いちごをテーマにした2つの新作スイーツを、2021年5月1日(土)から5月31日(月)までフレデリック・カッセル銀座三越店で発売する。“野いちご”テーマのスイーツ「パヴロヴァ フレーズ・デ・ボワ」は、メレンゲにペースト状の野いちごを重ね、その上にほのかな酸味を感じるチーズのようなクリームをたっぷりと絞ったメレンゲ菓子。仕上げにマカロンやピスタチオを飾り、食感にアクセントを加えた。ホワイトチョコ&野いちごのマカロン白とピンクのコントラストが美しい「マカロン フレーズ・デ・ボワ」は、ホワイトチョコレートのガナッシュにペースト状の野いちごを閉じ込めたマカロン。一口食べるとホワイトチョコレートの上品な甘味と野いちごの程よい酸味が口いっぱいに広がる。“花びら”のようなデコレーションを施したケーキまた、母の日限定スイーツも5月1日(土)から5月9日(日)までの期間限定で展開する。「シャルロット・ローズ」は、トップに施したバラの花びらのようなデコレーションが目を引く華やかなケーキ。ベースとなるバニラのババロアと苺&フランボワーズのムースの中には甘酸っぱい苺のジュレを忍ばせた。外側はふわふわのビスキュイで囲み、軽やかな食感に仕上げた。“バラの花”モチーフのフィナンシェ「ケーク・オ・フルール」は、バラの花をモチーフにした2種類のフィナンシェの詰め合わせ。しっとり焼き上げたバニラまたはチョコレートフレーバーのフィナンシェに、フランボワーズやカカオニブをトッピングした、味わい豊かなスイーツだ。【詳細】フレデリック・カッセル新作スイーツ展開店舗:フレデリック・カッセル銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2F<母の日限定スイーツ>販売期間:2021年5月1日(土)~5月9日(日)メニュー:・シャルロット・ローズ3,240円(税込)・ケーク・オ・フルール2,052円(4個入り/税込)<5月の新作スイーツ>販売期間:5月1日(土)~5月31日(月)メニュー:・パヴロヴァ フレーズ・デ・ボワ 810円(税込)・マカロン フレーズ・デ・ボワ 303円(税込)
2021年04月25日フレデリック・カッセルの苺スイーツ「パヴロヴァ フレーズ」と「マカロン フレーズ・シトロン」が、2021年4月1日(木)から4月30日(金)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店限定で発売される。ネクストブームスイーツ?!「パヴロヴァ」フレデリック・カッセルは、春に旬を迎える“ストロベリー”を主役にしたスイーツを2021年4月限定で発売。注目は、“ネクストブーム”を予感させるオーストラリア・ニュージーランド発祥の「パヴロヴァ」だ。「パヴロヴァ」は、たっぷりの生クリームとフルーツをのせたメレンゲ菓子で、オーストラリア・ニュージーランドの地元民に愛されるスイーツだ。そんな「パヴロヴァ」をフレデリック・カッセルがアレンジ。生クリームの代わりに、フレッシュでほのかな酸味を感じるチーズのようなクリームをたっぷりと絞り、大人な味わいに仕上げた。熟成バルサミコを隠し味にしたイチゴのコンポートと、軽やかなメレンゲを合わせ、トップにはフレッシュな苺をトッピング。爽やかな味わいとやわらかな食感がたまらない春限定スイーツだ。熟成バルサミコが“隠し味”の苺マカロンまた、同時発売となる「マカロン フレーズ・シトロン」もチェック。アーモンドの風味をまとったレモンクリームと、熟成バルサミコを加えたイチゴコンポートをサクサクのマカロンコックでサンドした。【詳細】フレデリック・カッセル"Inspiration"発売期間:2021年4月1日(木)~4月30日(金)・パヴロヴァ フレーズ 810円(税込)・マカロン フレーズ・シトロン 303円(税込)取扱店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2FTEL:03-3562-1111(大代表)
2021年03月28日フレデリック・カッセルのイースタースイーツ「イースターエッグ・マリー&テオ」が、2021年4月4日(日)までフレデリック・カッセル三越銀座店で限定発売される。ウサギ&ペンギンの「イースターエッグ」フレデリック・カッセル2021年イースターは、ウサギの”マリー”とペンギンの”テオ”が主役。キュートな表情の2匹の動物たちをモチーフに、遊び心たっぷりのイースターエッグを展開する。人参を持った姿がチャーミングな「イースターエッグ・マリー」は、甘酸っぱいストロベリー風味のチョコレートに、小さな粒のアーモンドチョコレートをイン。一方、真っ赤なリボンでおめかしした「イースターエッグ・テオ」には、香り高いダークチョコレートを使用した。【詳細】・イースターエッグ・マリー 3,456円(税込)・イースターエッグ・テオ 3,456円(税込)発売期間:2021年3月22日(月)~4月4日(日)取扱店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2FTEL:03-3562-1111(大代表)
2021年03月28日フレデリック・カッセルから、春の新作スイーツが登場。三越銀座店にて販売される。桜香るパリブレスト「パリブレストサクラ(SAKURA)」は、桜の風味を効かせたシュー生地を使用したパリブレストだ。生クリームとカスタードクリームに、甘酸っぱいいちごとフランボワーズを組み合わせ、春ならではの味わいに仕上げている。濃厚なバニラの香りが広がるスイーツも一方、「サントノーレ ヴァニーユ・タヒチ」は、タヒチバニラの香りが広がるシュー菓子。さくさくとした食感のパイ生地に、濃厚なバニラが香りたつクリーム、そしてたっぷりの生クリームを重ねた。また、ブルボンバニラの甘い香りを楽しめるガナッシュを挟んだ「マカロン ヴァニーユ・リチ」も。中にはライチを忍ばせ、味わいにアクセントを加えている。詳細フレデリック・カッセル 新作スイーツ販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越本館 B2F展開メニュー:・サントノーレ ヴァニーユ・タヒチ 810円・マカロン ヴァニーユ・リチ 303円販売期間:2021年3月1日(日)〜3月31日(火)・プティフールサクラ フランボワーズ・ヴァニーユ 864円販売期間:2021年3月3日(水)〜・パリブレストサクラ 756円販売期間:2021年3月17日(水)〜※価格はいずれも税込【問い合わせ先】フレデリック・カッセル三越銀座店TEL:03-3562-1111 (大代表)
2021年03月05日クラランス(CLARINS)は2021年夏ベースメイクとして、新作リキッドファンデーション「エヴァーラスティング ロングウェア」を発売。2021年5月14日(金)より販売する。“ナチュラルマット”な新作ファンデーション「エヴァーラスティング ロングウェア」は、クラランス史上最高の“ナチュラルマット”ファンデーションとして誕生する新作コスメ。つけていることを忘れるほどの軽やかなテクスチャーで、高いカバー力を備えながら、厚塗り感のない“ナチュラルマット”なベースメイクを叶える。皮脂や汗に強く、長時間化粧崩れしにくいのもポイント。オーガニックキヌア配合で、ファンデーションをつけている間、肌を保湿してくれるのも嬉しい。新作コンシーラーも同日には、同シリーズから新作コンシーラー「エヴァーラスディング コンシーラー」も発売される。【詳細】クラランス 2021年夏ベースメイク発売日:2021年5月14日(金)発売予定・エヴァーラスティング ロングウェア 全6色 各5,500円+税・エヴァーラスディング コンシーラー 全3色 各4,000円+税【問い合わせ先】クラランス お客さま窓口TEL:03-3470-8545
2021年02月27日2021年春、JIMMY CHOOはパリの新進気鋭デザイナー、MARINE SERRE(マリーン・セル)とのコラボレーションコレクションをローンチします。MARINE SERREのボディコンシャスで環境に配慮した洋服は、たちまち彼女をコンテンポラリーファッション界の中心人物へと押し上げました。コラボレーションコレクションは、MARINE SERREの人間工学と動力学に基づくウエアに着想を得て、アスリートスタイルを取り入れ、モダンライフのリズムに合うようにデザインされています。その特徴的な流線型のシルエットは、両ブランドに共通する「スタイルに妥協せず、快適さと体のことを考えた」というデザイン理念を際立たせています。「マリーンの才能にはワクワクさせられるわ。彼女の革新や試みは私の心を掴むの。デザインが大胆且つ自信に満ちていて、本質的にフェミニン。それはまさにJIMMY CHOOが表現するメッセージとぴったり調和しているわ。自らの信念と未来に対する考え方を持っているマリーンと、ぜひコラボしたいと思っていたの。彼女ならJIMMY CHOOをどうリミックスするのか、彼女から見たJIMMY CHOOのDNAやアーカイブを知るのはとても新鮮だった。マリーンの未来的な思考にとても惹かれているの。一緒にやりたいことがまだまだたくさんあるわ。」-JIMMY CHOO クリエイティブ・ディレクター、サンドラ・チョイ「JIMMY CHOOのような、ヘリテージ、独自のサヴォアフェール、靴のデザインと製造における確固たる経験を有するアイコニックなブランドとコラボレーションできて本当に嬉しかったわ。サンドラとは、クリエイティブのプロセスですぐに通じ合うものがあったの。彼女は私の視点を完全に理解してくれた。2つのブランドのアイデンティティをどう融合していくか、そしてJIMMY CHOOのフェミニンな美学と、MARINE SERREの実用性と快適性への未来的なアプローチを反映するような、ハイブリッドなプロダクトを生み出す過程はとてもワクワクしたわ。」-MARINE SERRE ファウンダー兼クリエイティブ・ディレクター、マリーン・セルJIMMY CHOO × MARINE SERREのカプセルコレクションは、6つのキースタイルに焦点を絞り、MARINE SERREの2021年春夏コレクションとその発表形式として付随する映画の物語を描くのに一役買っています。映画は監督にサシャ・バルビン(Sacha Barbinとライアン・ドゥビアゴ(Ryan Doubiago)を迎えて共同制作されました。各スタイルはトータルルックにおいて必要不可欠なパーツとなるようにデザインされ、各ルックを強調しながら、着る人のアイデンティティ、新たな一面など、異なるキャラクターを表現しています。インスピレーションはJIMMY CHOOのアーカイブから引き出されました。2000年秋冬のヴィンテージスタイル・FAROを出発点として、その形やデザインを再考しました。MARINE SERREの刷新と再生への飽くなき関心に同調した、今日のための再発明です。FAROの細長いポインテッドトゥや、動きやすくスポーティーなローヒールのシルエットといった特徴が、コレクションのラインアップを物語ります。コレクションはクラシックなワードローブで構成され、100mmヒールのパンプス、35mmヒールのメリージェーン、65mmヒールのアンクルブーツ/ソックアンクルブーツ、カーフブーツ/ソック カーフブーツ、そしてKATO ニーハイフラットブーツ/トレーナーで展開されます。カラーパレットはシャープで、ブラック、ホワイト、タン、レッドをそろえています。全スタイルにMARINE SERRE の ライトモチーフ(独: Leitmotiv)である三日月のロゴを採用。進化系とも言えるバイカラーの「ハーフムーン」をリサイクルジャージーに施したものや、アイコニックな三日月をジャージーではなくカーフに全面プリントしたものもあります。ハイパフォーマンススポーツの要素を取り入れたストレッチジャージーをソックスブーツのアッパーに使用。全スタイルでジャージーとカーフレザーにラバーのディテールを組み合わせることで、質感と色合いにコントラストを持たせています。本質的にフェミニンであり、且つダイナミックなコレクションは、ウォーキング、ランニング、サイクリングなどの運動に合わせて設計されています。スポーツウエア、ストリートウエア、そしてハイファッションを融合した、センシュアルなハイブリッドデザインです。ボクシングやマーシャルアーツ仕様のソフト なソールと、柔軟なファブリックを使用したKATO ブーツは最もわかりやすいクロスオーバーですが、それ以外の全スタイルにもスポーツの要素が取り入れられています。そしてさらには、私たちの今日の着こなしと生き方が反映されています。JIMMY CHOO × MARINE SERREコレクションは、2021年2月17日より順次、JIMMY CHOOのフラッグシップ ストア、JIMMY CHOO公式オンラインブティック、そしてMy Theresaにて世界同時発売されます。コレクション名:JIMMY CHOO × MARINE SERRE (ジミー チュウ × マリーン セル)展開開始日:2021年2月17日(水)より順次展開スタート国内展開店舗:表参道店、公式オンラインブティック読者お問合せ先:JIMMY CHOO(ジミー チュウ)TEL : 0120-013-700URL : JIMMY CHOO.COMPRODUCT LINEUPJCXMS SOCK CALF BOOT 148,000 + taxJCXMS CALF BOOT 180,000 + taxJCXMS ANKLE BOOT 167,000 + taxJCXMS ANKLE BOOT 148,000 + taxJCXMS SOCK ANKL BOOT 134,000 + taxJCXMS PUMP 92,000 + taxJCXMS PUMP 115,000 + taxJCXMS MARY JANE PUMP 115,000 + taxJCXMS MARY JANE PUMP 115,000 + taxJCXMS KATO OTK 180,000 + taxJCXMS KATO 82,000 + taxJCXMS KATO 82,000 + taxJCXMS KATO 99,000 + taxABOUT JIMMY CHOOJIMMY CHOOは世界をリードする英国ラグジュアリー・ブランドです。自信を呼び覚ますグラマラスな感性と遊び心溢れる大胆なスピリットを持ち合わせており、ファッション性の高い独自スタイルと卓越したクラフツマンシップ、そしてセレブリティやレッドカーペット・スタイルのパイオニアブランドとしても知られています。ウィメンズのシューズを中核アイテムに、ハンドバッグ、革小物、スカーフ、サングラス、アイウエア、ベルト、フレグランス、メンズシューズ等を展開。クリエイティブ・ディレクターのサンドラ・チョイは、「世界でもっとも愛されるラグジュアリー・ブランドを構築する」というビジョンを掲げ、1996年の設立以来ブランドと共に歩んでいます。現在、グローバル店舗ネットワークは200店以上、世界中の有名百貨店やセレクトショップにも出店しています。JIMMY CHOOは、グローバル・ファッション・ラグジュアリー・グループ、カプリ・ホールディングス・リミテッドの傘下ブランドです。ABOUT MARINE SERRE批評家に絶賛され、カルト的人気を誇るマリーン・セルのコレクション。全く新しく、根本的にインディペンデントなブランドは、フランスのクチュールが持つクラシックなフォルム、スポーツウエアの要素とファブリック、「エコフューチャリスト」としての決意に満ちた主題とビジョンをハイブリッドに掛け合わせています。衝突し混じり合う文化と新時代の要素を背景に、これらすべてが実験的に混じり合い、新しい文化、新しいモード、新しい生き方に発明をもたらしています。シーズンを経て、マリーン・セルの世界はさらなる高みへと達し、広がっていきました。現在では、アンダーウエアの「BORDERLINE」、ワードローブを扱う「WHITE LINE」、より実験的なシーズンコレクションの「GOLD LINE」、そして、技巧を凝らしたレッドカーペット向けのオーダーメイドピースを扱う「RED LINE」の4つのラインを展開しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月17日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)から、新作リキッドファンデーション「ミレニアルスキン オンザグロウティンティッドモイスチャライザー N」が登場。2021年5月22日(土)より発売される。“瞬時にツヤ肌”「ミレニアルスキン」リキッドファンデが進化みずみずしくフレッシュなつけ心地で、瞬時に輝くツヤ肌を叶えてくれるドルチェ&ガッバーナ ビューティのリキッドファンデーション「ミレニアルスキン オンザグロウティンティッドモイスチャライザー」がリニューアル。スキンケア効果にこだわり、処方を改良した。スキンケア効果でうるおい補給&ふっくら柔らか肌に新しく生まれ変わった「ミレニアルスキン オンザグロウティンティッドモイスチャライザー N」には、「メディタレニアングロウ コンプレックス」を新配合。地中海地域栽培のイチジクエキスが肌をなめらかに整え、イタリア産オーガニックオリーブオイルが肌をふっくらと柔らかくし、ヒアルロン酸がうるおいを与え続けてくれる。また、SPF30・PA+++で紫外線から肌を守ってくれるのも嬉しいポイントだ。漆黒のポンプ式パッケージに刷新パッケージも刷新。光沢感のある漆黒のカラーリングはそのままに、必要な量だけ簡単に取り出せるポンプ式へと変更した。ミニマルなデザインで、外出先でも気軽に使うことができそうだ。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ ミレニアルスキン オンザグロウティンティッドモイスチャライザー N SPF30・PA+++ 5色 50mL 各4,800円+税発売日:2021年5月22日(土)【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティーお客さま窓口TEL:0120-500-722 9:00~17:00/土・日・祝日除く
2021年02月08日ゲラン(GUERLAIN)は、新リキッド ファンデーション「レソンシエル ハイ パーフェクション」を2021年3月1日(月)より発売予定だ。ゲラン「レソンシエル」に“クリーンな美肌”を叶える最新作2019年、“メイクするほど素肌まで美しく”なる次世代ファンデーションとして誕生した、ゲランのラグジュアリーファンデーション「レソンシエル」から、最新作が誕生。「レソンシエル ハイ パーフェクション」は、高いカバー力とロングラスティングを叶える、新リキッド ファンデーションだ。天然由来成分96%配合で“素肌まで美しく”今回も天然由来成分96%配合したナチュラルフォーミュラで、機能性と環境への配慮の両立を目指した。初代「レソンシエル」共通の“素肌をケア”するスキンケアエッセンスに加えて、天然由来成分・べジタルシルクを新配合。麻の一種であるベジタルシルクは、吸湿性・通気性・速乾性に優れた成分で、テカリやベタつきのない、メイク仕立てのクリーンな仕上がりを叶えてくれる。肌のバリア機能も強化し、使うごとに素肌まで美しく導いていく。カラーは全10色。アジア人女性の肌を考慮した豊富なバリエーションで、自分の肌色にあったカラーをセレクトできる。クール・ナチュラル・ウォームの3タイプのアンダートーンからそれぞれ3~4色のカラーが展開される。また、初代「レソンシエル」同様にパッケージは、フランス人デザイナーのマチュー・ルアヌールが担当。“雪だるまファンデーション”など、キュートなネーミングが付いた初代モデル同様にラグジュアリーでアイキャッチーなデザインが完成している。【詳細】ゲラン「レソンシエル ハイ パ ーフェクション」SPF15/30mL 全10色 各7,000円+税発売日:2021年3月1日(月)予定※2021年2月17日(水)よりゲラン公式オンラインブティック先行発売予定。【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2021年01月28日ケイト(KATE)のベースメイクシリーズ「ザ・ベースゼロ」から、新作リキッドファンデーション「リアルカバーリキッド」が登場。2021年4月1日(木)より発売される。“ハイカバー”なのにリアルな肌感のあるセミツヤ肌にケイトの新作「リアルカバーリキッド(ライトグロウ)」は、“ハイカバー”でありながら、肌と一体化したような密着感とリアルな肌感を実現したリキッドファンデーション。カバー効果を高める“高密着&ダブルカバー処方”で、肌状態によらない高い密着感・カバー力の実現と、リアルなセミツヤ肌を両立させた。ハイカバーなのに崩れにくいのもポイント。メイク仕立ての美しい仕上がりが、長時間続く。ツヤ肌叶うクリアジェル化粧下地同日には、みずみずしいツヤのある肌へ導くクリアジェル化粧下地「プロテクションエキスパート」も発売。紫外線や、ちり・ほこりの付着から素肌をプロテクトしつつ、長時間保湿で乾燥からも肌を守る。もちろん、くずれにくく、ヨレにくい仕上がりをキープする。【詳細】・ケイトリアルカバーリキッド(ライトグロウ) 全7色(うちweb限定1色) 各1,600円+税(編集部調べ)・ケイトリアルカバーリキッド(ライトグロウ)限定セットⅠ 全3種 各1,600円+税(編集部調べ)※数量限定・ケイトプロテクションエキスパート 全1種 1,400円+税(編集部調べ) SPF50+・PA+++発売日:2021年4月1日(木)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2021年01月25日フレデリック・カッセルは、2月の新作スイーツを2021年2月1日(月)から2月28日(日)まで販売する。インド洋に浮かぶ小さなリゾートの島「レ・ユニオン(Réunion)」をテーマにした2月の新作は、パイナップルやココナッツといったトロピカルフルーツを使ったスイーツを用意。開放的な南国気分を味わえる、ケーキやマカロンを揃える。「サントノーレ アナナス・シトロンヴェール」は、フランスの伝統菓子「サントノーレ」にトロピカルな味わいをプラスしたケーキ。キャラメリゼしたパイナップルと、ラム酒の香るクリームを閉じ込めたシューを、サクサク食感のパイ生地に重ねて仕上げた。また、ほんのりライムの香るシャンティクリームを絞ることで、爽やかさをプラス。常夏のリゾートを思わせる、大人の味わいを楽しめる。ココナッツの香る「マカロン ココ・レザン」も登場。ココナッツの香るアーモンドクリームにラムレーズンを組み合わせ、マカロン表面にもココナッツをトッピング。香ばしく食感も楽しい1品に仕上げている。また、フランスの定番冬フルーツ・マンダリンとマンゴーの調和を楽しめる「マンダリン・マングー」も併せてチェックしたい。コクのある爽やかなマンダリンムースで、マンゴーのコンポートを包み込み、柚子の香りが漂うビスキュイと、ザクザク食感のサブレを組み合わせた。フルーティーな味わいが、爽快な気分を呼び起こしてくれそうな1品だ。【詳細】フレデリック・カッセル 2月の新作スイーツ販売期間:2021年2月1日(月)~2月28日(日)※マンダリン・マングーのみ、1月20日(水)~3月末に販売。販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2FTEL:03-3562-1111(大代表)・サントノーレ アナナス・シトロンヴェール 810円(税込)・マカロン ココ・レザン 303円(税込)・マンダリン・マングー 756円(税込)
2021年01月23日文/山本洋子世界88の国と地域で展開している『SHISEIDO』のベースメイク『シンクロスキン』シリーズ。2021年2月1日(月)から、リキッドファンデーションと化粧下地が、世界各国で順次発売されます。肌とシンクロし、何もつけていないような軽さで美しい肌へと導く新しい『シンクロスキン』シリーズ。今回は、リキッドファンデーション『シンクロスキン ラディアントリフティング ファンデーション』と化粧下地『シンクロスキン ソフトブラーリング プライマー』の2種類が登場します。マスク着用でも何かと欠かせないベースメイクに、『シンクロスキン』新シリーズは期待大。発売前から要チェックです!まるでスキンケアのような、至福のベースメイク『SHISEIDO シンクロスキン ラディアントリフティング ファンデーション』¥6,000(税抜)『SHISEIDO』の独自技術“ライトアジャスティングテクノロジー”が搭載された、光のカバー力で肌に上品な輝きを与える“光学ファンデーション”です。さまざまな環境でも、しわや毛穴といった気になる肌悩みをカバーし、なめらかでハリのある肌へと導きます。また、高いカバー力がありながらも、軽やかで快適なつけ心地も特徴。メイク中もうるおいを逃さず、みずみずしい輝きを長時間キープします。【商品情報】『SHISEIDO シンクロスキン ラディアントリフティング ファンデーション』価格:¥6,000(税抜)容量:30g色数:12色SPF30/PA++++無香料『SHISEIDO シンクロスキン ソフトブラーリング プライマー』¥4,200(税抜)肌を均一に整え、毛穴を目立ちにくくカバーする化粧下地です。テカリを抑えるマットな仕上がりで、その上に重ねるファンデーションのノリやキープ力がアップ!ウォーターベースでシルクタッチのなめらかなテクスチャーなので、スキンケアのように肌を整えながらしっかりとなじみます。【商品情報】『SHISEIDO シンクロスキン ソフトブラーリング プライマー』価格:¥4,200(税抜)容量:30g無香料※2021年2月1日(月)~世界各国順次発売国内:デパートを中心とした約380店舗、SHISEIDOオフィシャルサイト、『ワタシプラス』どちらも『SHISEIDO』のスキンケアテクノロジーが搭載された、画期的なベースメイクアイテムです。いつでも美しく、フレッシュな輝きに満ちた肌を目指したい方にぴったりなので、なりたい肌に合わせてチョイスしてみてください。【参考】光カバー力でつやめいて輝く肌へ。SHISEIDOの”光学ファンデーション”2021年2月1日(月)発売~光を駆使し、軽さとカバー力を両立、つややかなハリ感が続く新リキッドファンデーション~ - PR TIMES©株式会社資生堂
2021年01月11日シャネル(CHANEL)から、新作リキッドファンデーション「サブリマージュ レサンス ドゥ タン」が登場。2021年2月5日(金)より発売される。最高峰スキンケアから生まれた“美容液”リキッドファンデ「サブリマージュ レサンス ドゥ タン」は、シャネルの最高峰スキンケアライン「サブリマージュ」から誕生する“美容液”感覚のリキッドファンデーション。保湿効果のある「ヴァニラ プラニフォリア アンフルラージュ オイル」や、保護効果のある「ヴァニラ プラニフォリア 濃縮ウォーター」など、「サブリマージュ」と同様のスター成分配合で、メークアップしながら肌のケアまで叶えてくれる。明るいオーラを放つ輝くつや肌へテクスチャーは軽く、薄い膜が肌と一体化するように密着。光を反射する粒子を豊富に含んでおり、シアーな仕上がりでサテンのように輝くつや肌へと導く。まるでフィルターを通したかのように一瞬で肌をなめらかにし、欠点をぼかしてくれるのも嬉しいポイント。さらに、メイク仕立ての美しい仕上がりが長時間続く。【詳細】サブリマージュ レサンス ドゥ タン 40mL 全6色 各17,500円+税発売日:2021年2月5日(金)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2021年01月09日文/RKRK『ヴィセ』の春コスメ、“2in1”タイプのアイカラー『ヴィセ リシェ ダズリング デュオ アイズ』や、リップグロス、リキッドファンデーションが、2021年2月16日(火)に発売されます。マスクメイクに重宝しそうなアイテムばかりで、今すぐにでもほしいラインナップ……!その時代のファッションリーダーをイメージモデルとして起用し、常にトレンドを発信し続ける『ヴィセ』は、「上質感・本物感」のある『ヴィセリシェ』と、“20代のメイクマニア”に向けたスタイリッシュな『ヴィセ アヴァン』の2つのラインで構成されています。そのうち、『ヴィセリシェ』から発売されるのは、マスクメイクを鮮やかに彩るアイシャドウです。発売前から目が離せないアイテム、一足先にチェックします!2つの異なる質感で、目元に“濡れ感”を『ヴィセ リシェダズリング デュオ アイズ』¥1,000(税抜)『ヴィセ リシェダズリング デュオ アイズ』は、質感の異なる2色のカラーが1つになった限定アイカラーです。繊細なパールが艶を与えるニュアンスカラーと、大粒パールでラメ感や華やかさをプラスする2色がセットになっています。それぞれ単色で使用するのはもちろん、グラデーションや重ね塗りをして、目元に奥行きを持たせるのもおすすめ。保湿成分配合なので、粉飛びなども気にならずに使えますよ。【商品情報】『ヴィセ リシェダズリング デュオ アイズ』価格:¥1,000(税抜)リップやベースメイクも充実!同時に、パールの煌めきとみずみずしい艶で唇を彩るリップグロス『ヴィセ リシェジューシィ シロップ ダズル』と、肌補正のフィルターをかけたようななめらか肌に仕上げるリキッドファンデ『ヴィセ リシェフィルタースキン リキッド』も登場。花粉、ちり、ほこりなどの外部刺激から肌を守る「スキンコンフォート処方」が採用されていて、アレルギーテスト済み・ノンコメドジェニックテスト済み(※2)です。数量限定で、化粧下地のお試しサイズがついた『ヴィセ リシェフィルタースキン リキッド キット』も発売します。(※2)すべてのかたにアレルギーが起きない、ニキビのもと(コメド)ができないというわけではありません。【商品情報】『ヴィセ リシェジューシィ シロップ ダズル』9.5g/3色各1,000円『ヴィセ リシェフィルタースキン リキッド』SPF25/PA+++30mL/4色各1,600円『ヴィセ リシェフィルタースキン リキッド キット』30mL+8g/4色各1,600円大粒ラメでキラキラの目元はマスク映え間違いなし!すべて限定アイテムなので、早めにチェックしてくださいね!【参考】~マスクにも映える、濡れ感カラーと大粒パールの輝き~『ヴィセ』から、異なる色と質感の“2in1”アイカラーを発売-PR TIMES©︎株式会社コーセー
2021年01月04日「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズ初、“ほうじ茶”フレーバーの新作アイス「明治 エッセルスーパーカップ ほうじ茶クッキー」が登場。2021年1月11日(月)より全国にて発売される。ベースとなるのは、ほうじ茶の芳ばしい香りと味わいを閉じ込めた、シリーズ初となる“ほうじ茶アイス”。アイスに混ぜ込んだほうじ茶パウダーは、宇治産茶葉を使用した、こだわり仕様のため、コク深さを持ち合わせながら、すっきりとした後味に仕上げているのが特徴だ。またアイスには、同じくほうじ茶パウダーを使用した“サクサク食感”のクッキーもミックス。ほうじ茶のダブルの美味しさと、食感のアクセントを同時に楽しめる、スペシャルなフレーバーとなっている。【詳細】「明治 エッセルスーパーカップ ほうじ茶クッキー」200mL 140円+税発売日:2021年1月11日(月)販売エリア:全国
2020年12月31日