ビューティ情報『もはや“ファンデ”不要!? コスメ好きが買ってよかった「優秀下地」3選』

2021年6月19日 17:00

もはや“ファンデ”不要!? コスメ好きが買ってよかった「優秀下地」3選

マスクが欠かせない今、以前に比べてベースメイクが薄くなったという方も多いでしょう。肌悩みを隠したいがためにリキッドファンデーションやコンシーラーなどをあれこれ重ね付けしていた筆者も、マスク生活になってからは化粧下地+αの効果があるアイテム一本ですませることがほとんどです。そこで今回は、コスメコンシェルジュの筆者が買ってよかった「ファンデーションがなくてもこれ一本あればOK!」という“優秀下地”を3つご紹介します。

肌がゆらいでいるときの味方!

『ラ ロッシュ ポゼUVイデア XL ティント』

目次

・肌がゆらいでいるときの味方!
・バタバタな朝はこれ一本!
・リモートワークのお供に!
・マスクで顔が見えない今こそ「優秀下地」を使ってみて!

もはや“ファンデ”不要!? コスメ好きが買ってよかった「優秀下地」3選


まず紹介するのは、マスク生活が始まり「なんとなく口まわりがムズムズする……」というときに出会った化粧下地です。

下地なのに「むむっ?間違ってファンデーションを買ったのかな?」と思うほどしっかりと色がついていますが、乳液のようにスルスルとのびるので、付けているのを忘れてしまいそうになります。

この薄いベージュ色のおかげで軽くファンデーションを塗っているかのようで、カバー力もあり、食事などでマスクを外したときに「ベースメイクの手抜き感」もわかりづらいのが嬉しいポイントです。

また、これを塗るとスキンケアを丁寧にした後のようなしっとりとした仕上がりになるので、肌が乾燥しがちな方にもおすすめの1本。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.