12月に公開されるティム・バートン監督の3Dアニメーション『フランケンウィニー』と、ユニクロのブランド“UT”のコラボレーションTシャツが全世界で発売されることが決定した。その他の写真今回、発売されるコラボTシャツは、バートン監督が映画のメインキャラクターのスパーキーなどを書き下ろした直筆画を含む全23柄。ユニクロでは過去にバートン監督の『アリス・イン・ワンダーランド』のコラボTシャツを発売しているが、限定Tシャツのためにバートン監督が自らデザインしたのは今回が初となる。ユニクロ広報担当者は「書き下ろしのイラストを使用させていただけることになり、ドキドキしながら到着を待ちました。実際に出来上がってきたイラストが期待以上で、歓声をあげながら受け取り、Tシャツへのデザインに進みました」と話し、発売初日は店舗前に行列が出来るほどの人気だった『アリス・イン・ワンダーランド』に続くコラボにも大きな期待を寄せているという。バートン監督は「新作映画『フランケンウィニー』の原画スケッチと映画シーンを使用したインスパイヤード・コレクションをお楽しみ下さい」とコメント。コラボTシャツは、日本を含む13の国と地域、ユニクロオンラインで12月上旬より発売される予定。本作は、バートン監督が1984年に制作した短編作品『フランケン・ウィニー』を基にした白黒3Dアニメーション。科学の大好きなヴィクター少年が、事故に遭った相棒の犬スパーキーを、授業で習った“電気の実験”を応用して甦らせようとする姿を描く。『フランケンウィニー』12月15日(土)全国公開
2012年09月20日キーラ・ナイトレイが、結婚式で「ジーンズにTシャツ」でもかまわないようだ。英ロックバンド「クラクソンズ」のジェイムス・ライトンと婚約中のキーラだが、カール・ラガーフェルドがウェディングドレスをデザインしてくれたら「とても寛大」だと明かす一方で、ドレスを着ることが一番の選択肢かどうかを迷っているという。「もしカールが私のためにドレスをデザインしてくれたらとても寛大よね。カールは素晴らしいデザイナーだもの。私が『イエス』と答えるかって?でも正直、『Anna KArenina』(原題)の後にクリスマス後にクランクアップ予定の撮影が入ってるのよ。その撮影が終わったら、ドレスとか招待客、式場のことを考え始めるでしょうね。私がどんな式にしたいかによるけど。もしいろいろ考えたプランが良くなかったら、ジーンズにTシャツでウェディングっていうこともあり得るかもね(笑)。とにかくまだ何も決めていないのよ」と話している。辛口コメントで有名なカールをキーラは「良い人」だと評価しており、「シャネル」のキャンペーンモデルを務めた作品を気に入っていると「Vogue.co.uk」に語っている。「カールは本当にとても良い人よ。撮影中にはカールは座って、私と手を繋いでいたの」と明かし、「シャネルのキャンペーン撮影は大作映画のそれとは大違いなの。だってシャネルは私がふくれっ面をしててもそれを許してくれるんだもの」と語った。■関連作品:危険なメソッド 2012年10月27日よりTOHOシネマズシャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開© 2011 Lago Film GmbH Talking Cure Productions Limited RPC Danger Ltd Elbe Film GmbH. All Rights Reserved.
2012年09月07日ウェブ制作・運営などを行っているNONAME Produceは、オリジナルTシャツを作ることができるウェブサイト「T1200(ティーセンニヒャク)」を8月15日にオープンした。同サイトでは、発注作業を全てオンライン上で行うため、初心者でも簡単に注文することができる。プリントの最大サイズはA3サイズ。プリント(フルカラー)する場所を8種類の中から選ぶことができるという。また、インクジェットプリントを用いるため、写真などの繊細なグラデーションも表現できる。版代はかからず、最小注文ロット数がないので、1枚から作ることができるのが特徴だ。ボディーカラーは55色、サイズは全13種類の中から選択可能。価格は、1枚1,200円でボディー代、プリント代が含まれているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日American Apparel(アメリカンアパレル)は、フォトグラフィック デザインをメインとした30種類のTシャツをローンチ、同時に既存店舗とオンラインショップより発売する。 LA初のユニークでカラフルなファッションを展開する、American ApparelのグラフィックTシャツ部門デザイナーに、「Freshjive」の創業者でもあるリック・クロッツ氏が就任した。就任後、最初のコレクションとなる30種のグラフィックTシャツを販売する。 同商品はマーカーでペイントしたものをコピーしたのち、あえてコラージュするといった、とてもユニークな手法でプリントを施した、細部までこだわったアイテムとなっている。 スクリーンパワーウォッシュT-Party Parrot2,600円 30種類のフォトグラフィがメインの「フォトグラフィックデザイン」は、白や黒をベースとしたTシャツに施され、どれもAmeican Apparelらしい斬新で遊び心満載な仕上りとなっている。 これらの企画Tシャツは、既存店舗より販売を開始すると共に、同社のwebサイトでも販売をしている。 また、アメリカンアパレルでは、今年9月で日本上陸7周年でもあり、10月に開催されるMercedes-Benz Fashion Weekに参加することとなっている。 アメリカンアパレルグラフィックTシャツキャンペーンサイト日本公式アメリカンアパレルツイッター Fashion Week TOKYO(JWF)元の記事を読む
2012年08月22日ファーストリテイリングが展開する「UT」はこのほど、ロック、カントリー&ウエスタン、ジャズ、R&B、パンクなど、さまざまな音楽に革命を起こしてきた楽器メーカー「FENDER」とのコラボレーションTシャツを発表した。同Tシャツには、「FENDER」の過去のプロダクトや広告からイメージされたデザインが全8柄で登場する。価格は1,500円。27日よりユニクロ銀座店にて先行販売、ユニクロのその他主要8店舗およびオンラインストアでは9月3日より販売する。また、ユニクロ銀座店では今月27日より、コラボTシャツ発売記念「スペシャルイベント」を開催。コラボTシャツを同店で1枚購入につき、スピードくじを1回引くことができ、「アタリ」が出れば、9月10・11日にユニクロ銀座店で行われるスペシャルイベントに参加できるとのこと。イベントゲストは、10日がTAXMAN(THE BAWDIES)&上原子友康(怒髪天)、11日がSCANDALとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日ファーストリテイリングが展開する「UT」はこのほど、ロック、カントリー&ウエスタン、ジャズ、R&B、パンクなど、さまざまな音楽に革命を起こしてきた楽器メーカー「FENDER」とのコラボレーションTシャツを発表した。同Tシャツには、「FENDER」の過去のプロダクトや広告からイメージされたデザインが全8柄で登場する。価格は1,500円。27日よりユニクロ銀座店にて先行販売、ユニクロのその他主要8店舗およびオンラインストアでは9月3日より販売する。また、ユニクロ銀座店では今月27日より、コラボTシャツ発売記念「スペシャルイベント」を開催。コラボTシャツを同店で1枚購入につき、スピードくじを1回引くことができ、「アタリ」が出れば、9月10・11日にユニクロ銀座店で行われるスペシャルイベントに参加できるとのこと。イベントゲストは、10日がTAXMAN(THE BAWDIES)&上原子友康(怒髪天)、11日がSCANDALとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日SFホラーの金字塔『遊星からの物体X』で語られることのなかった“3日前”を描いた映画『遊星からの物体X ファーストコンタクト』をモチーフにしたオリジナルTシャツが、アパレルブランド“ビンセントベガ”で販売されている。その他の写真本作は、巨匠ハワード・ホークスが製作を務めた『遊星よりの物体X』(1951年)、ジョン・カーペンター監督が再映画化した『遊星からの物体X』(1982年)の“はじまり”を描いた作品。南極大陸の氷の中で発見された謎の生命体を調査する考古学者ケイトと観測隊員たちが、人体の細胞を乗っ取り同化する能力を持つ“それ”の脅威と、“仲間が謎の物体に乗っ取られてしまったのではないか?”という恐怖と戦う様を描く。今回販売が決定したTシャツは3種類で、それぞれ“THE THING(もの)”とプリントが入っており、大きく“X”の文字が入ったデザイン、隊員らが雪に埋もれたUFOを発見する姿を描いたデザイン、調査員らが氷の中から発見された物体を囲む姿を表現したデザインだ。いずれも映画からインスパイアされた個性的な内容に仕上がっている。Tシャツは映画ファンのためのオンラインストア“ビンセントベガ”で、各5800円(送料込み)で販売中。『遊星からの物体X ファーストコンタクト』8月4日(土)TOHOシネマズ 日劇 モンスターナイトカーニバル第二弾
2012年08月03日バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は、映画『ダークナイト ライジング』からTシャツやアクセサリーなどのオリジナルアパレルグッズを発売した。同作品の主人公である孤高のヒーロー「バットマン」と、ハイヒールのモノクロプリントが印象的な「バットマン&ハイヒールTシャツ」は、ホワイト / ブラックの2色をメンズS~XLサイズで展開し、価格は3,500円。シルバー925製の「カレッジ風リング」は、中央にシルバーとの相性のよい大きめのブラックジルコンを配し、サイドにはバットマンのロゴをデザイン。バットマンの世界観に合わせ、重厚なブラックロジューム鍍金を施した。サイズは12~26号(2号刻み)で、価格は2万円。他にも、メインキャストである謎の美女「セリーナ・カイル」や、悪役「ベイン」のデザイングッズなど、全18アイテムがそろう。アイテムの予約はそれぞれ準備数に達し次第終了し、商品は8月以降、順次配送される予定だ。TM & (C) DC Comics.(s12)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月31日「Hot Market(ホットマーケット)」を運営するウィルコーポレーションはこのほど、「アントニオ猪木認定 闘魂! プリント長袖Tシャツ」を発表した。「Hot Market」は、「普段着を楽しく! 欲しいもの、きっと見つかるお得な通販! 頑張る人を応援します!」をコンセプトに、幅広い年齢層にマッチしたベーシックカジュアルを買いやすい価格で提供するメンズ・レディースECサイト。このほど発売されるのは、アントニオ猪木氏公認「闘魂! サイン柄プリント長袖Tシャツ」「闘魂! トライバル柄プリントジャージ上下セット」の2アイテム。長袖Tシャツはブラック / ホワイトの2色で、M / Lの2サイズで展開。価格は1,980円。プリントジャージ上下セットもブラック / ホワイトの2色、M / Lの2サイズ展開で、価格は4,980円となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月27日ロックバンドのカフカとT.S.R.T.S.が2マンライブツアーを行う事が決定した。【公演情報はこちら】カフカは2008年から活動している3ピースバンド。叙情的なメロディーと鋭いリリックが人気で、これまでに3枚のアルバムをリリース。8月1日(水)にはバンド初のミニアルバムとなる「空を継ぐものたち」をリリースする。T.S.R.T.S.は今年の3月に解散したserial TV dramaの鴇崎智史、稲増五生、岡田翔太朗の3人がベーシストのカワイリエを加えて結成したバンド。7月18日に発売したタワーレコード限定発売のミニアルバム「CAMP」が初の音源となる。この2バンドによる「T.S.R.T.S『CAMP』/ カフカ 『空を継ぐものたち』RELEASE 2-MAN」ツアーが8月10日(金)Shibuya O-Crestよりスタート。それぞれのファンにとっても互いのバンドを知る良い機会になりそうなこの2マンツアー、興味のある方はチェックを。チケットは発売中。■「T.S.R.T.S『CAMP』/ カフカ 『空を継ぐものたち』RELEASE 2-MAN」8月10日(金) Shibuya O-Crest(東京都)open/start 18:30/19:008月30日(木) 名古屋 ell SIZE(愛知県)open/start 18:30/19:008月31日(金) 大阪LIVE SQUARE 2nd LINE(大阪府)open/start 18:30/19:00料金3,000円(D代別・オールスタンディング)
2012年07月25日公式ライセンスTシャツを企画販売するグッドスピードは、同社の運営する「GOOD SPEED Online Store」にて、「夏フェスロックTキャンペーン」と題し、ロックTシャツの自社ブランド「GOOD ”ROCK” SPEED」のコレクションを集約、大々的に打ち出している。今年ニューアルバムをリリースするKISS、デビュー50周年を迎えるビートルズ、11月に来日を果たすヴァンヘイレンといった注目のバンドのほか、多数の大物アーティストのTシャツや女性向けのタンクマキシなどバリエーション豊富に販売。キャンペーン中、商品を購入した人全員にアメリカ製のオリジナルコインケースをプレゼントする。同ブランドの誕生は2010年。往年のロックアーティストのTシャツを多数製作し、プリント手法やヴィンテージ加工にこだわったファッション性の高いロックTシャツブランドとして、昨年から認知度が急上昇、感度の高いユーザからの支持を背景に急成長している。今月末に「FUJI ROCK FESTIVAL’12」、来月には「SUMMER SONIC 2012」と、日本の2大ロックフェスを間近にロックTシャツ需要が見込まれる中、同ストアでは夏フェスキャンペーンを通して「GOOD ”ROCK” SPEED」のさらなるファン獲得に乗り出す。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日オリジナルTシャツを誰でも簡単にパソコンでデザインして購入できるサービス「tmix(ティーミックス)」を運営するspice lifeは、同サイトでの購入経験がない人を対象に「期間限定! 無地Tシャツ無料プレゼントキャンペーン」を実施している。「tmix」では利用者の立場に近いサービスを実現できるよう、より良いサービスをめざしている。そんな中、「サイズがわかりづらい」「Tシャツが安っぽいペラペラだったら嫌だ」など、ネットでの注文で不満に思うところを解決すべく、サンプルとして無地のTシャツを無料でプレゼントするという。対象者は同サイトでの購入経験がない人で、1人1回、1枚限り。対象Tシャツはメンズ定番・男女兼用モデルのホワイト、プリントなしの無地となる。サイズは160 / S / M / L / XLの5種から選べる。注文は申込みページから。このキャンペーンは8月31日14時まで実施される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月03日アークフィリアはこのほど、新進気鋭のクリエイター36名が手がけるオリジナルTシャツとiPhoneケースを販売する「アートTシャツ&iPhoneケースストア”JEMINI”2012」を公開し、同時に日本を含む世界21カ国での販売も開始した。「JEMINI」は日本国内の新進気鋭クリエイターによるオリジナルアートTシャツプロジェクトとして、2009年よりスタート。毎年、同社運営の1万5,000名を超えるクリエイターが登録するクリエイターのためのポータルサイト「CREATORS BANK」にてコンテストが行われ、選考作品をTシャツとして販売してきた。4年目となる今年は、新プロダクトラインとしてiPhoneケース部門を新設。Tシャツデザイン・iPhoneデザイン合計で1,200作品の応募の中から選考の上、過去最多となる36名のクリエイターの参加が決定。それらの作品の紹介・販売をコンセプトとして立ち上げられたオフィシャルサイト「アートTシャツストア”JEMINI”2012」ならびに「iPhoneケースストア”JEMINI”2012」では、それぞれTシャツ130作品、iPhoneケース54作品が販売される。さらに、Tシャツなどを制作販売する「Spreadshirt」(拠点はドイツ)と、「Zazzle」(拠点はアメリカ)の両サイトにJEMINIブランドとして出店。各国のユーザーにも販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日ビームスはこのほど、映画『ヘルタースケルター』(7月14日公開、配給 : アスミック・エース)と「マンガート ビームス T」のコラボレーション企画を発表した。映画公開を記念し、岡崎京子氏原作漫画の「複製原画展」も開催する。このコラボ企画から誕生したTシャツは、岡崎京子氏の作品で初の商品化。限定発売で、モデルはホワイトとグレーの2パターン、XS~Lサイズを展開。価格は5,040円。また、「ビームスT 原宿」では、今月27日から7月8日までの会期で、原作漫画の「複製原画展」を開催。原作『ヘルタースケルター』に思いを寄せるさまざまな著名人が、自身の一番好きな場面を原作から選び、コメントとともに展示する。参加クリエーターはエリィ(Chim↑Pom)、ステレオテニス(グラフィックデザイナー、イラストレーター)、中田くるみ(学生)、蜷川実花 (映画監督、フォトグラファー)、フルカワミキ(ミュージシャン)、もふくちゃん(モエ・ジャパン代表取締役、アイドルプロデューサー)、Ly(アーティスト)の7名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月26日ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズはこのほど、男女3人組バンド「RAM WIRE」と、オリジナリティあふれるカジュアルスタイルで幅広い年代に支持されるファッションブランド「RODEO CROWNS」とのコラボTシャツを制作し、予約を開始した。今回のコラボは、27日に発売されるRAM WIREの2ndミニアルバム『名もない毎日』(初回生産版2,205円 / 通常版1,835円)の発売を記念して制作されたもの。表題曲でもある「名もなき毎日」は、お笑い芸人・鉄拳さんの大作パラパラ漫画「振り子」(シナリオ作りから原画の描き下ろしまで半年を要し、原画は数千枚にもおよんだという)にメンバーが強く感銘を受け、誕生した楽曲だ。この発売を記念し、大人気ブランド「RODEO CROWNS」とのコラボレーションで作られた「Untitled every day Tシャツ」は、「RAM WIRE」というグループ名が、「羊たちの絆」を意味する造語からなることがヒントに。「名もない毎日」を聴く人の架け橋となり、人と人とのつながりを大事にしたいという思いを込め、虹がプリントされた。現在予約を受け付けており、27日に発売となる。価格は3,700円。同日にはRAM WIREのマフラータオルも販売開始。こちらは2,000円となっており、どちらもソニーミュージックショップで購入可能だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月26日映画『ヘルタースケルター』と、「マンガート ビームスT」のコラボレーション企画が決定。これにあわせて、岡崎京子原作の漫画「ヘルタースケルター」の複製原画展を、ビームスT 原宿で6月27日(水)~7月8日(日)の間、開催する。©岡崎京子「ヘルタースケルター」/祥伝社原作に想いをよせる様々な著名人が、自身の一番好きな場面を原作から選び、コメントとともにその複製原画を展示。さらになんと、岡崎京子作品の商品化初となる<マンガート ビームスT>ディレクション限定Tシャツも発売するというので、ファンならずともこのレアな機会をお見逃しなく。●参加クリエイター・エリィ(Chim↑Pom)・ステレオテニス(グラフィックデザイナー、イラストレーター)・中田くるみ(学生)・蜷川実花(映画監督、フォトグラファー)・フルカワミキ(ミュージシャン)・もふくちゃん(株式会社モエ・ジャパン代表取締役、アイドルプロデューサー)・Ly(アーティスト)お問い合わせ:ビームスT 原宿 tel.03-3470-8601
2012年06月22日宮田理江が解説 今知りたい!トレンド・キーワードファッションは自分流に楽しみたいから、目先の流行に振り回されたくない。でも、新トレンドのエッセンスは押さえておきたい。そう思っている働く女子は多いハズ。そんな気持ちに応えて、ファッションジャーナリスト・宮田理江が「これだけは見逃せない」という旬のおしゃれトレンドを解説し、明日からの着こなしを引き立てるお役立ちテクニックを提案。オフィスやプライベートでのスタイリングに生かせる知恵とスキルをあなたにレコメンドします。今シーズンのマストトライ度No.1はシャツ。とりわけ着こなしの幅が広いデニムシャツは何通りにも着回せる働き者。シャツとしてはもちろん、ロングカーデのような羽織り物としても使えるから、コーデを考えるのも楽しくなりそう。シャツ裾を正面で結ぶ懐かしいアレンジも復活してきています。ラフでボーイズなイメージのあるデニムシャツには、あえてロマンティックなレースワンピで合わせる対極マッチングがおすすめレシピ。甘辛ミックスのこなれたスタイルに仕上がります。ガーリーなアイテムをワンピ1点だけに絞って、デニムシャツの表情を生かしているのも正解。エスニック風のハンドクラフト刺繍のバッグに、マニッシュな中折れ帽で別テイストを重ねれば、さらにムードに奥行きが出ます。フラットサンダルで足元からリラックス感を立ちのぼらせれば、清風が吹き抜けるような爽やか夏スタイルの出来上がり。続きは こちらでチェック>>
2012年06月21日日本での世界最速先行上映も決定している映画『アメイジング・スパイダーマン』。本作の公開を記念して、発売中のユニクロとのコラボTシャツのPRイベントが12日(火)に行われ、南明奈がゲストで登場した。その他の写真『アメイジング・スパイダーマン』は、監督に『(500)日のサマー』のマーク・ウェブ、主演に『ソーシャル・ネットワーク』のアンドリュー・ガーフィールドを迎えた待望の新シリーズ第1弾。スーパーパワーを手にした高校生ピーターの活躍と、これまで明かされることのなかったスパイダーマン誕生の秘密が描かれ、ピーターの初恋の相手グウェンも登場する。イベントに登場した南は、「3Dアクションが楽しみ! あとは女性目線だと恋愛の行方も気になります」と新作への期待を語るとともに、自身の初恋の相手がスパイダーマンだったことも明かした。「強くてたくましくてかっこいい。もし会えたら、お姫様だっこしてほしいな」と笑顔を見せたそのとき、イベントスペースの後方からスパイダーマンが登場! 実はこのスパイダーマン、実際に劇中でアクションをこなす“本物”で、この日のためにハリウッドから来日を果たしたのだとか。憧れのヒーローとの思いがけぬ対面に、南は驚きながらも興奮気味。「緊張しちゃう!」とドキドキしながら、2ショットで写真撮影に臨み、念願のお姫様だっこにご満悦の様子だった。この日、スパイダーマンがデザインされたコラボTシャツのひとつを身につけて登場した南は、「やわらかくて、着心地がすごくいい」とコメント。銀座店とユニクロオンラインストアでは、キッズサイズも販売中とのことで、「親子でお揃いで着てもかわいいし、映画館に着て行くのもステキですね」と笑顔を見せた。“UT×スパイダーマン”Tシャツは全6種類。日本を含む12か国とオンラインストアで販売中だ。また、ユニクロ銀座店では、等身大のスパイダーマン像のほか、映画撮影に使用された衣装や小物、映画セットの一部も展示されている。『アメイジング・スパイダーマン』6月23日(土)、24日(日)世界最速3D先行上映(一部劇場除く)6月30日(土)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国公開取材・文・写真:渡部あきこ
2012年06月12日若者をターゲットとするメンズカジュアルウェア等の企画・製造・販売を行うクルーズカンパニー株式会社は、このほど豊天商店シリーズから 「オリジナル部活Tシャツ」の新商品を発売することを発表した。同社は、若者をターゲットとするメンズカジュアルウェアからキャップ、バッグなど服飾雑貨、オリジナルブランドやライセンス商品を企画・製造・販売している。このほど取り扱っているブランド「豊天商店(ブーデンショウテン)」から夏向けの新商品を発表。「豊天商店の部活Tシャツシリーズ」として、野球やサッカー、バスケ部等、さまざまなクラブのTシャツをラインナップした。新しく発売されたのは「野球屋吸汗速乾ランクルーTシャツ」。カラーはオフホワイト・ブラック・ターコイズ・ライトピンク・インディゴ。サイズはS・M・L・LL。価格1,995円(税込み)。「サッカー族吸汗速乾半Tシャツカラー」は、カラーはオフホワイト・ブラック・ターコイズ・ライトピンク・インディゴ。サイズはS・M・L・LL。価格は1,995円(税込み)。「バスケ道吸汗速乾半Tシャツカラー」は、カラーはオフホワイト・ブラック・ターコイズ・ライトピンク・インディゴ。サイズはS・M・L・LL。価格は1,995円(税込み)。いずれも吸収性もよく速乾、消臭抗菌の効果がある生地を採用。紫外線から肌を守るUV対策機能もある。商品はショッピングサイト豊天商店から購入できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月08日「ウルトラマン」「キン肉マン」などを中心に、こだわりの限定フィギア創り続けるキャラクターコンテンツプロダクション(CCP)はこのほど、「エヴァンゲリオン」をモチーフにしたTシャツ全11種、「キン肉マン」のイラストを使用したTシャツとフィギュアのセット全4種の予約販売を開始した。「CCPエヴァンゲリオンプロジェクト」は昨年より始動。雑貨やアパレルなどキャラクターの持つ魅力や同社のクオリティを発信する企画で、フィギュア、アパレルと多岐にわたるジャンルでリリースし、エヴァンゲリオン公式ストアでも人気商品ランキング1位を取得した人気企画だ。今年、劇場版公開を控えた同作品をモチーフに、Tシャツの予約販売を開始。全11種、3,360円で販売する。また、今年100周年を迎える大阪新世界「新世界100年まつり」の公式キャラクターに採用された人気マンガ『キン肉マン』のイラストを使用したTシャツとフィギュア(各1個セット)全4種の予約を開始。キャラクターをカジュアルにデザインしたTシャツとシルエット、さらにフィギュアがセットになった商品ラインナップがポイントだ。こちらは4,620円で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月04日ユニクロは2日、新シリーズ第1弾である『アメイジング・スパイダーマン』の映画公開を記念して、「UT」×「アメイジング・スパイダーマン」のコラボレーションTシャツを発売した。新シリーズとなって生まれ変わったスパイダーマンのTシャツが、スタイリッシュに全6柄で登場。日本を含む12の国と地域、ユニクロオンラインストアで販売される。ユニクロ全店では、スパイダーマンUTの購入者に、抽選で「世界最速」ワールド・プレミアへの招待券をプレゼントするとのこと。ユニクロ銀座店ではスペシャル企画も用意。6月2~8日の期間中、コラボTシャツを1枚購入につき1回抽選でき、「アタリ」が出れば、ユニクロ銀座店で行われる「スパイダーマン来日記者発表会」に優先参加の権利を獲得。アメリカから来日する本物のスパイダーマンに会える。6月8~10日には、同店舗で3,000円以上購入した人の中から抽選で、6月30日公開の劇場鑑賞チケットをその場でプレゼント。店内では等身大スパイダーマンスタチューをはじめ、映画撮影に使用された衣装や小物、映画セットの一部も展示される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月03日“UT”では、6月2日(土)より“UT×スパイダーマン”Tシャツ全6種類を日本を含む12か国とオンラインストアで販売。購入者の中から抽選で5組 10名が、東京で行われる本作のワールドプレミアに招待される。さらに、ユニクロ銀座店では、購入者の中から抽選で50名を来日記者発表会に招待したり、映画撮影で実際に使用した衣装や小物の展示などの特別企画を展開する。いずれも抽選期間が設定されているため、発売直後からファンが足を運ぶことが予想される。その他の写真また、全国のローソン店舗では、本作がシリーズ初の3D作品となることにちなんで、ブラック、ホワイト、レッドの3種のペッパーを使用した3D(トリプル・デリシャス)な新商品“からあげクン トリプルペッパー”を6月12日(火)より発売する。さらに本商品の発売を記念したプロモーション動画が現在、Youtubeで公開中。本映像では、商品のキャラクター“からあげクン”がスパイダーマンに扮し、ローソン店舗の天井を這う姿を楽しむことができる。本作は、生誕50年を迎える人気作をキャスト・スタッフを一新して3D映画として新生させた超大作。特殊な能力を持ちスパイダーマンとなった青年ピーター・パーカーの戦いと、彼の過去に隠された“秘密”を、華麗な飛行シーンや手に汗握るアクションを交えて描く。『アメイジング・スパイダーマン』6月30日(土)より、TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー※6月23日(土)、24日(日)世界最速3D先行上映(C)2012 Columbia Pictures Industries Inc. MARVEL and all Marvel characters including the Spider-Man character TM & (C)2012 Marvel Characters Inc. All Rights Reserved.
2012年05月29日デサントはこのほど、今夏ロンドンで開催される第30回オリンピック競技大会で、日本代表選手団が使用するオフィシャルスポーツウェア(Tシャツ・ハーフパンツ)のレプリカモデルを発売した。Tシャツは同社開発の太陽光遮蔽素材「サンスクリーン」を採用し、熱源である赤外線の反射を高めることで、同社従来品と比べて3度以上、衣服内の温度上昇を抑えられる。さらに紫外線から肌を保護するUPF値15以上、紫外線遮蔽率90%以上の機能を備え、吸汗・速乾ドライ機能も発揮する。デザインは、その配置から「日本の地形」、カラ―から「生命力・勇気」を表す縦型の赤いラインが特徴的なモデルと、「前に進む強い意志」を表す印象的なグリーンでデザインされたモデルの2種類を用意。ハーフパンツは、Tシャツともコーディネートしやすいグレーカラーを採用。4wayストレッチの織物を使用しており、軽量で動きやすいだけでなくハリ、コシも良く、スタイリッシュに着用できる。これらの商品は、岩手県奥州市にある同社子会社のデサントアパレルの水沢工場にてすべての生産を行い、デサントオンライショップをはじめ、全国のスポーツ店で順次発売していく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日ファーストリテイリングは19日、ユニクロ全店およびオンラインストアで「UT」×「mt-masking tape」コラボTシャツを発売する。価格は1,500円。色柄が豊富にそろったマスキングテープの代表的なブランド、カモ井加工紙のmtとユニクロがコラボレーション。mtの楽しい世界観がデコレーションされたユニクロのコラボレーションTシャツは全9柄のラインナップとなる。S、M、L、XLの4サイズ。マスキングテープ「mt」コラボTシャツの発売を記念して18日から、ユニクロ銀座店10階フロアは、マスキングテープでフロアラッピングされたショップインショップの「mtストア」に変身する。コラボTシャツだけでなく、100種類以上のマスキングテープも販売。中にはユニクロ銀座店でしか手に入らない特別限定柄もあるとのこと。また、全国のUT取扱店舗にて、コラボTシャツを購入1枚につき、ユニクロ限定のマスキングテープがプレゼントされる(プレゼントは無くなり次第終了)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月18日誰でも簡単にウェブ上でオリジナルTシャツをデザインし購入できるサービス「tmix」は31日まで、サイト開設3周年を記念し、「3周年記念 どれでも2枚以上購入で送料無料!! キャンペーン」を実施する。通常は10枚以上から割引サービスを行っているとのことだが、キャンペーン期間中は「tmix」全商品を対象に、2枚以上で送料が無料になる。同サイトでは、ドライTシャツやポロシャツ、定番の半袖Tシャツなど夏を楽しむアイテムを全39種類用意した。フットサルのチームで作ってみたり、結婚式の余興で友だちとオリジナルを作ってお祝いしてみたり、というように、利用方法はさまざま。これまで「10枚も要らないけど、送料がかかるのは嫌だな」「オリジナルTシャツを手軽につくって注文できるのはいいけど、送料がちょっと……」と躊躇していた人がいたなら、この機会に活用して楽しんでみるのもいいかもしれない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日衣料品の企画・製造および販売を手がけるリチウム オムはこのほど、同社が展開する「LITHIUM HOMME」の2012年春夏コレクションとして、日本人唯一のローリング・ストーンズ オフィシャルフォトグラファー、有賀幹夫氏とのコラボレーションTシャツを発売した。構想から4年、ついに実現したというコラボTシャツは、有賀氏がこれまで撮影したローリング・ストーンズ作品の中から、キース・リチャーズとジョニー・サンダースを被写体とした作品を「LITHIUM HOMME」の世界観とクオリティーで表現。Tシャツのボディに、生産者や地球環境へも配慮したプレオーガニックコットンを使用し、”ロック”かつ”エレガント”なブランド初のフォトTシャツとなった。完成に際して有賀氏は、「僕が憧れ目撃した2人のロッカー、ジョニーとキースの永遠を身近で感じてほしい。大切な写真を『LITHIUM HOMME』クオリティーで作る以外、選択肢はなかった。言葉にならない完成度。夢が叶った、一生着てほしい!」と語っている。サイズはXXS~XLで、4柄、全7色で展開。東京・原宿の「LITHIUM HOMME FLAG SHOP」やZOZOTOWNなどで販売する。価格は8,925円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月10日エービーシー・マートは1日、「SAVE JAPAN PROJECT」の第3弾として、「SAVE JAPANオフィシャルTシャツ2」を発売する。2011年、同社はレーシングドライバー脇阪寿一氏との共同企画により、「SAVE JAPAN」オフィシャルチャリティーTシャツを発売した。東日本大震災から1年が経過し、「継続的な支援活動を行っていきたい」という思いから、2枚目となるチャリティーTシャツを発売することに。このTシャツのフロントには、「SAVE JAPAN」の文字の下に「THE FIGHT CONTINUE(戦いは続いているぞ!)」と支援を呼び掛けるメッセージをプリント。背中には、「WE ARE STILL FIGHTING!(僕たちはまだ戦っているよ!)」と力強いメッセージを配した。価格は1,000円で、一部のABC-MART店舗とインターネット通販サイト「ABC-MART.net」にて販売する。収益金は全額、「SAVE JAPAN」を通じて日本赤十字社より被災地へ届けられる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月01日業界No.1の讃岐うどん専門店「丸亀製麺」を運営するトリドールは、ユニクロが展開する「2012年 UNIQLO 企業コラボTシャツプロジェクト」に参加する。このプロジェクトは、国内外で活躍する企業のキャラクター、ロゴ、パッケージなどをモチーフにデザインしたTシャツを販売する人気企画で、10周年を迎える今年は全89社が参加する。今回初参加となるトリドールのTシャツは、「丸亀製麺」の縦書きロゴと、うどんを大釜で茹でる時に勢いよく立ちのぼる湯気のイメージを背面に配置し、今後、ますます本格化する丸亀製麺の海外展開に備え、海外でも認知しやすい、シンプルかつ”和”を意識したデザインになっている。「企業コラボグラフィックTシャツ(丸亀製麺)」は、5月上旬より国内外のユニクロの店舗およびユニクロオンラインストアでの販売を予定。価格は1,500円。トリドールでは、今回のユニクロとのコラボレーションを通じて、今後ますます認知度の向上と企業価値の向上を図る方針だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月01日色彩も美しい限定コラボコスメが登場高品質なコスメアイテムを多数生みだしているトップブランド、ゲラン。そんなゲランが今夏の最新コレクションとして、人気ファッションブランド「エミリオ・プッチ」とのコラボレーションコスメを限定発売することが分かった。「テラアズーラバイエミリオプッチ」と題されたこのシリーズは、フェイスパウダーやブラシ、アイシャドウ、マスカラ、アイライナー、グロスなど多岐にわたるアイテムで発売される。いずれも数量限定で、5月4日から販売開始するそうだ。なくなり次第終了なので、手に入れたいなら早めにチェックしよう。地中海の美しい夏の風景をイメージイメージコンセプトは地中海のリヴィエラの夏。深いブルーをたたえる海、光を受けて輝く水面、白い波。海岸にはテラコッタ色の建物が並び、真夏の太陽があらゆるものをきらびやかに照らし出す……。そんな美しい夏のリゾートの街並みからインスパイアされたコスメたちは、見ているだけでも心浮き立つ。エミリオプッチならではの豊かな色彩感覚と出会うことで、さらに情熱的に、印象的に夏モードのメイクを楽しめるスタイルに仕上がっているこのシリーズ。それぞれのブランドファンはもちろん、リゾート気分をメイクからリュクスに満喫したい方に、おすすめのコレクションだ。「テラアズーラバイエミリオプッチ」商品ラインナップ・テラ アズーラ(フェイスパウダー) ¥10,290・メテオリット ビーユ(ペルル ダズール) ¥8,085・パンソー プードル(フェイスブラシ) ¥4,835・エクラン キャトル クルール(アイシャドウ) ¥8,085・ル・デュウ(マスカラ) ¥5,145・テラコッタ カジャール(アイライナー) ¥4,725・テラコッタ グロス 限定3色 各¥3,570・テラコッタ ヴェルニ 限定2色 各¥3,045元の記事を読む
2012年04月30日バンダイ公式オンラインショッピングサイト「プレミアムバンダイ」はこのほど、サイト開設3周年を記念し、「TIGER&BUNNYの声優サイン入りTシャツが当たる!!」キャンペーンを開始した。このTシャツを手に入れるためには、PCまたは携帯電話の応募フォームより、「プレバン女子部メールマガジン」もしくは「ONE-PIECEショッピングニュースメールマガジン」の購読を登録(無料)した上で応募が必要となる。応募期間は5月31日まで。さらに同サイトでは、ラジオ局・文化放送のアニメ&ゲームゾーンを代表する看板番組「アニスパ」とのコラボレーション企画「プレミアムバンダイ presents 鷲崎健のお話トレジャーボックス」も実施中。21日の放送では、アニメ『TIGER&BUNNY』のバーナビー・ブルックス Jr.役の人気声優、森田成一さんを迎え、森田さんの宝物について話を聞く予定とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月20日