頭の回転が良く、的確な判断力とスピーディな決断力を持っているB型女子は、あえて「一言多い」ところも裏表がなくとっても正直で、一緒にいるとつい笑わせられてしまうチャーミングな魅力の持ち主です。そんなB型女子の魅力をそのままに、B型女子がつい先走ってしまいがちなポイントと、ではそんな時にどう振る舞ったら女子力がアップするのか、そのコツを「B型女の取扱説明書」の著者、神田和花がご紹介します。■冴えわたる直感力には自信を持とう普段から、どんな時でも迷うことなくベストなチョイスを選び取ることができる。そんな冴えわたる直感力がB型女子の一番の強みです。レストランなどで何を食べるかクネクネ迷っている女友達を前に、B型女子は「私はコレ!」と悩む時間はありません。この清々しさがB型女子のカッコよさであり、思わずついて行きたくなるアネゴ肌は、男子からも頼もしく見えます。これには自信を持ちましょう。■状況と場合によっては受け身で待つことも必要普段からB型女子の即断即決は的確でカッコイイけれど、自分に決定権がないシーンでは受け身で待つことが大切です。焦らなくても大丈夫。待つことができるようになると、B型女子型女子の魅力に大人っぽさがプラスされます。目上の人といる時など、シーンによって決定権の有無を判断することが一番のポイントです。自分の中では決まっていても、周りの人の決断の様子を見守る精神的なゆとりを持ちましょう。■おちょくられても広い心で寛容に受け流そう「足が太い」「胸がない」など、身体的な欠点を指摘されたり、失礼な態度や物言いをされたら瞬間湯沸かし器のように腹が立ってしまうB型女子。頭に血が上ったら最後、キレてしまいがちなB型女子ですが、それを面白がられておちょくられることもしばしば。好かれているからおちょくられているのかも・・・時と場合によっては短気を起こすと損なケースもあるので、相手にちょっぴりおちょくられるぐらいはご愛敬と、広い心で右から左に受け流しましょう。■相手の尊敬できるところを探そうB型女子は一言多いところが最大の特徴です。それが周囲にとっては冷や冷やさせられるところでもあり、ワクワクさせられるところでもあります。しかしその一言が、相手の面子やプライドを傷つけてしまうこともあります。普段から生活の中で接する人達の尊敬できるところを探すように心がけましょう。興味が持てない相手にも、素っ気なさ過ぎる態度をとらないように気をつけてあげてくださいね。■おわりにいかがでしたか?好きな男子や周囲の人達とのちょっとしたやりとりにこのようなコツをプラスすることで、「B型女子らしさ」を大切にしながらも、さらに一歩上の、男心くすぐる魅力的な女性へと成長することができるでしょう。ぜひ試してみてください。(神田和花/ハウコレ)
2014年03月19日女の子が大好きなスイーツ! そんなスイーツをイメージしたコスメが、今、話題を集めています。見た目はもちろん、スイーツの甘い香りに思わずうっとり…。胸がキューンとなる、女子力アップのスイーツコスメをご紹介します。ラブスイッチ ピンクブラウンロングマスカラ スイーツパラダイス限定コラボ ビターチョコの香り/¥1,500(税別) 2014年1月11日発売<限定品>■瞬きをするたび、ビターチョコの甘い香りチョコレートの箱のようなパッケージに入っているのは、カカオエキスが配合されたマスカラ。マスカラだというのを忘れてしまうほど、本格的なビターチョコレートの香り。このマスカラの凄いところは、パッケージや香りが可愛いだけでなく、3Dピンクパールが配合し、反射光を利用して、ナチュラルなうるみ目を演出し、目をくっきりみせてくれること。また、コラーゲンやパールエキスなどの美容成分を配合し、デリケートな目元をケア。上向きまつげをキープする独自処方なので、パッチリした目元を長時間キープしてくれます。瞬きするたびに、甘いチョコレートの香りに、一日中、ハッピーな気分になりますね。■キュートなキャンディが香水に!カラフルな紙にキュッとくるまれたキャンディの中身は、なんと香水! 日本上陸15年目となる香水ブランド ジャンヌ・アルテスより、キャンディの形そのままの新ライン“キャンディ ドロップス”が、この春デビュー。アップルのフレッシュなトップノートから、ピーチとローズのミドルノート、ラストノートにバニラとホワイトムスクが香る「キャンディ ドロップス ピーチ シュガー オードパルファム」と、爽やかなレモンのトップノートから、ハニーの効いたミドルノート、ラストノートにほのかなバニラが甘く香る「キャンディ ドロップス ハニー レモン オードパルファム」の2つの香りが誕生。キュートでスイートな香りに、乙女心をくすぐられちゃいますよ。ジャンヌ・アルテス キャンディ ドロップス ハニー レモン オードパルファム/ 60mL ¥1,500(税別)2014年3月22日発売予定・株式会社フィッツコーポレーション 公式サイト
2014年03月18日様々なシーンで活躍する女性のためのドレスを提案する「デコレーションドレス フォー ワーキング・ウーマン」が、伊勢丹新宿店本館4階ザ・ステージ#4でスタートした。会期は18日まで。オフィススタイルからパーティースタイルまで対応できるように、シンプルなドレスの上にカバードレスを重ねる「ドレス オン ドレス(DRESS ON DRESS)」を提案。40代から50代の働く女性をイメージし、「昼はビジネスシーンでベーシックな着こなしをしていても、夜はパーティーなどでセミフォーマルなドレスを着こなしたい」という潜在ニーズを捉え、三越伊勢丹と各ブランドがコラボレーションして商品を開発。いずれも三越伊勢丹のみで取り扱う「オンリー・エムアイ」商品として紹介する。ショップの装飾のテーマは「スーパーウーマン」。ファサードに描かれているイラストの女性は、実際に販売しているドレスを身にまとっていて、ビジネスシーンからセミフォーマルシーンへ変身する姿がコミカルに描かれている。「ブラン ルビエ(BLANC LE BILLET)」は伊勢丹新宿店初登場。シンプルなベースドレス(2色/3万7,800円)とアシンメトリーなカバードレス(2色/4万5,150円)のコーディネートは、片側からベースドレスが見えるデザインが施され、角度によって違うドレスのように見える。ドレープを効かせたシルエットは体のラインをうまくカバーする。「ベラルディ(BERARDI)」は、海を彷彿とさせる鮮やかなブルーが特徴的。カバードレスはシャツタイプ、メッシュ素材のドレス、ブラックドレス(いずれも4万950円)の3パターン展開で好みのテイストでコーディネートできる。「モガ(MOGA)」は、ジャージ素材のベースドレス(2万1,000円)とオーガンジー素材にエンブロイダリーレースを施したドレス(4万6,200円)を紹介。この他にも「ダブルビー(wb)」「エポカ(EPOCA)」「フィロ ディ セタ(Filo di Seta)」の全6ブランドがラインアップ。いずれのブランドもベースドレスは着心地を重視したパターンや素材でシンプルなデザインだが、カバードレスはプリーツ・メッシュ・レース・箔プリントなどを使いトレンドをバランス良くミックスさせている。また、クラッチやポーチに収納して外出先や旅行先、仕事後の社交場にも対応できるように軽くてシワになりにくい素材を使用するなど機能面も配慮。店頭では各ブランドを集結させて紹介しているため、ブランドの垣根を超えてドレスをコーディネートする事も可能だ。3月15日13時からと15時からの2回、雑誌『ハーズ(HERS)』との連動企画で、女優の賀来千香子によるトークショーと、イメージングディレクターの高橋みどりによるコーディネートレッスンを開催。ドレス オン ドレスの取り入れ方、着こなしなどについて語る。いずれも予約制で参加者にはオリジナルノベルティがプレゼントされる。
2014年03月14日恋愛やファッションなど、自らの女子力に満足しきれていない女子のことを近頃では、“こじらせ女子”と呼ぶそうです。年齢が上がれば上がる程、その“こじらせ”度もアップしていくのだとか…。そこで今回は、そんな”こじらせ女子”を象徴したような最新コミックス3作品を先取りでご紹介します! 2次元世界の登場人物たちの、とてもリアルな設定や展開の数々に、ついつい引き込まれてしまうかも!? ■1.『5時から9時まで』/相原実貴学歴もあるし英語も話せる。そして、何と言っても“そこそこ”美人な主人公!…にも関わらず非常にリアルで生々しい恋愛事情(好きな人と両思いになれないし、家の事情でお見合いも決定!?)を持つ、27歳の潤子を中心に、様々なタイプの男女7人が織りなす東京版『SEX AND THE CITY』とも言える話題の作品。まさにプライベートタイムとも言える『5時から9時まで』の時間帯に起こるのは、片思いや失恋、嫉妬、一夜限りの恋などの女子会ネタばかり。程良い年齢の大人だからこそ、10代を主人公にした物語とは一味違う、淡く切ない思いの交差を楽しめる一作となっています。■2.『今日、会社休みます』/藤村真理表紙の帯に書かれた「33歳/処女」という言葉がひときわ目を引くこの作品。主人公の花笑は33歳の誕生日に、ひょんなことから会社のアルバイト大学生と一夜を共にして…!? これまた女性にとってはリアルな日常を描きながら、「それを言い訳に恋を諦めていない?」と耳元で問われている感覚にドキリとさせられます。また、初彼氏として登場する田之倉くんの好感度が異常に高い点でも話題を呼んでいます。ひとまわりも年下なのに精神年齢が高く、何事も見えない糸で引っ張っていってくれる感じがまさにツボ。年上の男性を好む女性が多い現実世界の中、まだまだ未熟な若い男性に思わず目を向けてしまうこと間違いナシです! ■3.『姉の結婚』/西炯子40歳目前になり、故郷で静かに暮らそうとしていた主人公ヨリの前に、突如として現れた中学時代の同級生、真木。もう恋愛だの結婚だのは煩わしいと思い始めていたヨリの心を乱す、妻帯者の真木の目的とはいったい…? 恋愛だけでなく、結婚もあきらめがちな年齢に突入したからこその葛藤が、とても色濃く描かれている作品です。「なるべく傷つかずに生きていきたい」と行動するヨリの心情を、ことごとくかき乱していく真木の、マイペースで物事にとらわれていない姿は、読者にとってはとても魅力的に映る反面、実際にいたらハマってしまいそうでコワイ、との声が上がるほど。読者に対して、まるで「あなたはこの恋をどう思う?」と客観的に尋ねていくような展開の数々を読めば、あなた自身が進むべき道も見えてくるのかもしれませんよ。いかがでしたか? いずれもまだ完結していない作品ばかりなので、ぜひ今のうちからチェックしておくことをオススメします。
2014年02月23日人気のモデル、カーラ デルヴィーニュを2度採用した「マルベリー」イギリスの有名ブランド「マルベリー」は、今をときめく、人気モデルの「カーラ デルヴィーニュ」を、2014年の春夏キャンペーン ビジュアルに採用した。今回が2回目での起用だ。マルベリーは上質のレザーグッズまたウェアを扱うイギリスの一流ブランド。またカーラ デルヴィーニュは、1992年イギリス生まれの、愛らしい人気のモデルだ。ルーニー コーク ニューハウスが、アート ディレクションを担当している。テーマは「美しくてすこし、いたずらなティーパーティー」だ。舞台はカントリーハウス。モデルのカーラは、華麗なたくさんのイングリッシュ ローズが咲き乱れる空間で、ポニーやカメ、犬やペリカンなどのかわいい動物たちとふれ合っている、という広告ビジュアルだ。ティム ウォーカーが撮影を担当している。(Mulberryより)イギリスのブランド「マルベリー」について高級なレザーグッズを扱うイギリスのブランド。1971年に創立された。またウェアも扱っている。バッグは都会的で、上品なデザイン、そしてやわらかい上質のレザーが特徴だ。世界のセレブたちにも愛されているブランドで、小物類や財布、また手袋なども取り扱っている。【参考リンク】▼Mulberry
2014年02月16日女子力がある女性の方が、男性ウケが良いということが 前編 で分かったところで、今回は女子力アップのために必要なことをピックアップしてみました。「すぐに女子力をアップさせたい!」という方は、ぜひチェックしておきましょう。■髪は女の命! 女性の魅力をより引き立たせるためには、髪のお手入れが重要です。髪型、髪色、髪の質などによって見た目年齢も大きく異なってくるということをご存知でしょうか? 実年齢よりもマイナスに見られるか、プラスに見られるかには髪が深く関係しています。「髪が綺麗な女性には興奮する」という男性の意見は多いので、痛んでパサパサな毛先や、プリンヘアが当たり前とならないようにしておきましょう。髪からいい香りがする女性なら、より一層ポイントは高くなりますよ。■化粧品よりもスキンケアに重点を置くいくら高い化粧品を選んでも、しっかりとスキンケアを行っていなければ、化粧ノリも良くないですし、スッピンになったときのショックが大きすぎます。カバー力のある下地やファンデーションを求めるよりも、まずはお肌のお手入れに力を入れてみてください。肌はとても正直なので、お手入れに時間をかければかけるほど、美しい素肌を手に入れることができるはずです。■「オシャレは足元から」をモットーに! オシャレを楽しむなら、まずは足元を大事にしておきましょう。「オシャレは足元から」という言葉を聞いたことがある人もいると思いますが、人間は意外と人の足元を見ているものなのです。いくら髪型やメイクに力を入れ、可愛い、綺麗な服を着ていても、靴がその人に合っていなければすべてを台無しにしてしまうのです。ヒール部分の黒いゴムが擦れてなくなっていませんか? 自分の足に合った靴をはいていますか? カツカツと音のなるヒールだと、歩き方も悪くなりますし、下品な印象を与えてしまうことになります。女子力のある女性から、イメージがかけ離れてしまわないように、まずは足元のオシャレを楽しむことから始めてみてはいかがでしょうか。■腕時計でスマートさを演出する「今何時?」と聞かれたとき、あなたはどうやって時間を確認していますか? 携帯をカバンやポケットから出して時間をチェックする人が多いと思いますが、ここはスマートな演出を心掛けたいものです。腕時計をしていれば、すぐに時間も分かり、即答することができますし、「時間にルーズじゃない人」というイメージをもたれるようになるでしょう。チョイスする腕時計は、ゴツく、キラキラしたものよりも、華奢なデザインで女性らしさのある腕時計の方が好印象を与えられると思います。見えにくいところに気を遣っている女性は、とても魅力的なものですよ。いかがでしたか? すぐにでもスタートできる女子力アップの方法を紹介しました。モテる女を目指して、まずは女子力をアップさせることから始めてみてくださいね。
2014年02月05日女子力が高い人は、男性ウケが良いというイメージはありませんか? 男性は、女性らしさを持っている人を守ってあげたくなると感じることが多いようです。そもそも、「女子力」というのはどういうこと? ということから考え、自分に女子力があるのか、どうすれば女子力をアップできるのかを、チェックしておきましょう。■自虐的なネタはNG! 自虐的なネタを言って場の雰囲気を盛り上げてくれる人は、女性からの人気はとても高く、グループの中でも欠かせない存在になっていると思います。ただ、女子力を重視するとなると話は別になります。また、自虐的なネタだけでなく、ネガティブ思考だったり、愚痴を言ったり、ダメ出しばかりをするのは、自分から女子力を無くしてしまっていると言えるでしょう。女性らしさを追求するなら、前向きな意見を言えるように、また、よいところをネタにできるようにしてみてはいかがでしょうか。■とにかく「モテ」を意識したタイプ女子力のある人は、とにかく男性ウケを狙っている傾向があります。ファッションでもしぐさでも、考え方でも「モテ」を意識してみると、自然に女子力はアップしてくるはずです。男性ウケが良いと言われる萌え袖やワンピースなどを取り入れて、ワンランク上の女子を演出できるように、色々と試行錯誤してみましょう。■女性らしい趣味や特技を持っている? 女性らしい趣味を持っている人は、女子力が高い人だと思います。例えば、ピアノや手芸が得意な人、可愛いモノを集めるのが好きな人、ピンクや白などのパステルカラーを好む人などは女性らしさを象徴していますよね。また、男性も女性と同じようにギャップに弱い生き物で、見た目とは違って○○だったというところに惹かれる傾向があります。見た目はサバサバしているのに、実は細かいところに気が付く、小物作りが得意だったという人は、とても好感度が高いようです。ギャップで攻めてみるのも1つの方法だと思うので、長けている部分、得意な事柄などを今一度チェックしてみましょう。他の人にはない、あなただけの魅力があれば、それを武器にどんどんアピールすることができるはずです。女子力がある人とない人との大きな違いは、恋をしているか、男性を意識しているかというところにあると言えるでしょう。後編では、女子力をアップさせるために効果的な方法について紹介しています。もっと女性らしさを身に付けるためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。
2014年02月04日女子力、女子会など、女子らしさが幅を聞かせている最近ですが、なんとハウコレのアンケートでは、ほぼ全員の女子が「女らしさ」とはかけ離れた生活を、一部送っていることが判明いたしました。男子もびっくりの女として終わっている「エセ女子」の生活をご紹介!すさんだ生活をしているのは私だけじゃなかった!と勇気がもらえるかも!■1.ムダ毛処理の不行き届き「無駄毛の処理をしない、もしくは見える範囲しかしなかったとき」(26才/女性/医療・福祉)「両脇、両足の毛が1cm以上伸びてるのに気付いたとき」(25才/女性/医療・福祉)冬にありがちなのがムダ毛放置!足も手も服で隠れるのでラッキーばかりに処理を怠ってはいませんか?きっとたくさんいるんです。それば肌が痛むし脱毛は高いし、とにかくめんどくさいですよね。ふと腕をまくって、自分の腕をじっと凝視してみましょう。毛はありませんか?もし、あったなら、速攻で隠してください。そして、今夜剃りましょう。■2.ぱじゃま・スッピンは慣れっこ「直ぐそこのコンビニへ行く時にパジャマの上からロングコート来て行く(真冬の今の時期は定番になりつつ或る)」(39才/女性/マスコミ)「おしゃれをしなくても平気になった時」(32才/女性/主婦)「パジャマ&スッピンで近所のスーパーに行けてしまう・・・」(20才/女性/専門学校生)寒い季節になるとロングコートが便利ですよね。何を着ていてもバレないのですから。ちょっとそのへんに行くだけだからと気を抜きまくっている自分に気がつき「終わった」と感じた女子も多数いました。女子の皆さん、とりあえず朝おきたら着替えるのです!いつイケメンに遭遇してもいいように!■3.女としてのプライドが崩壊したとき「彼が別の人に気が行った時」(44才/女性/主婦)「自分から身体を売ろうとしている時」(21才/女性/大学生)男性から女として扱ってもらえない、女らしさを否定された・・・などなど、客観的に見て「自分って女としてダメじゃん」と感じたという悲しいエピソードがたくさんありました。■4.カップラーメン「食事がカップラーメンばっかりのとき(笑)」(22才/女性/大学生)「夜中に自分の部屋でカップラーメンをすすっていた時。ラーメンを味わいながら、ああ、終わったな・・・としみじみ思いました」(19才/女性/大学生)カップラーメンというのは「女として終わった」と思うときによく現れるアイテムのようです。男性が豪快にすすっているイメージが多いし、カロリーも高そうだし、栄養価は偏っている、でも手軽だし食べちゃう!自分に甘くなることで気軽においしく自虐効果を味わえるアイテムです。■5.清潔さに欠けている「お風呂に2日はいらない」(25才/女性/その他)「3日連続でお風呂に入らないで出社。頭はかゆいし、異臭がしてたのは間違いないと思う」(24才/女性/医療・福祉)周囲からの厳しく辛い視線にさらされながら、「終わったな」と自覚することになるのでしょう。二日酔い、失恋などなど、お風呂に入るエネルギーさえ奪い取られるような経験もあるかもしれませんが、そこはなんとか這ってでも風呂場へ行きシャワーを浴びて嫌なことも洗い流しましょう!■おわりに女として終わってると思った経験のある人がほぼ全員という結果。いくつか当てはまった人も、自分だけじゃなかったんだと元気づけられたのではないでしょうか。私は仲間がいて安心しましたよ。いつでもばっちりキメるのは疲れてしまいますよね。周りの迷惑にならない程度に気を抜いて、女子力に対抗していきたいと思います!(松宮詩織/ハウコレ)【アンケート概要】実施アンケート:「女として終わってる」と思ったことはある?方法:ハウコレサイト内アンケート期間: 2014年01月14日~2014年01月20日対象:合計293人
2014年01月25日ロンドンブランド「イッサ(ISSA)」がこの春、国内で新たに3店舗をオープンする。2月26日に伊勢丹新宿店本館2階、3月1日には関西初出店となる大阪高島屋店本館3階と京都高島屋店本館2階でショップインショップの形で出店する。オープンを記念して、英国王室のキャサリン妃が婚約会見で着用して話題になったドレスや、定番人気のニットドレスを各店の別注プリントとカラーで発売。5万円以上購入した人には先着で日本別注プリントのISSAオリジナルノートブックのプレゼントを用意している。また、伊勢丹新宿店ではオープンに先駆けて、2月19日から25日までポップアップイベントも開催する。同ブランドは、2012年4月に銀座三越に世界第1号店をオープン。今回の出店で、国内でのショップ数が6店舗となる。今後も、成長が見込めるアジアマーケットにおいて積極的な出店を計画しているという。
2014年01月22日*画像はニュースリリースより3月より全国約800のダイアナサロンにてウィッグの販売開始高い補整能力をもつ補整下着「ダイアジェンヌ」の販売など、すべての女性に健康的な美しさを届ける“プロポーションづくり”の株式会社ダイアナ(東京都渋谷区)は、2014年3月より、全国約800のダイアナサロンにて「ディアンジェウィッグ」の販売を本格的に開始する。「ディアンジェウィッグ」は、“からみにくく、つややかな髪質”、“個性を引き立てるハンドメイド”、“なじみやすいカラーバリエーション”が特徴のオーダーメイドウィッグ。「低価格高品質オーダーメイドウィッグ」の商品化を実現同社では、ウィッグ開発に30年以上携わる専門家と協力し、きめ細やかな採寸を行った上で、職人の手で1週間をかけて植毛をする製造法で、“自然な仕上がり”を徹底。さらに、専用アプリを活用した受注や独自の採寸シートを開発することでコスト削減に成功。「低価格高品質オーダーメイドウィッグ」の商品化を実現したもの。テスト販売中の16か月間(2012年9月~2013年12月)に、約6,000個・約10億円の売上という予想をはるかに上回る販売実績を残したという。20~40万円と幅のある価格設定をされていたオーダーメイドウィッグ市場において、14~16万円に価格を設定し、誰もが気軽にウィッグを楽しめる機会を実現。全国展開により、日本最大級のウィッグチェーンが誕生するとしている。【参考リンク】▼ダイアナニュースリリース(PRTIMES)▼ダイアナ「ディアンジェ・ウィッグ」
2014年01月18日年始のお休み、実家に帰らなかったとしてもやっぱりお正月気分を味わいたいですよね。そんなあなたに、彼に振る舞っても喜ばれること間違いなし、なちょっと女子力を利かせた「おせち」レシピを2品紹介します。簡単だし、食べやすいので小さなお子様をお持ちのママたちにもオススメですよ。■オレンジ紅白なますお酢ではなくて、なんとオレンジを使います。さっぱりと自然な甘さ。しかも洋風でちょっぴりオシャレに仕上がります。【材料 2人分】大根 5cm長さにんじん 5cm長さオレンジ 1個塩 小さじ1砂糖 大さじ1/2【作り方】1. 大根、にんじんは皮をむいて細切りにする。ボウルに入れて塩を加えてしんなりするまでよくもむ。2. オレンジは皮をむいて房ぬきにし、残った薄皮の部分を絞った果汁を1に入れる。3. 1、2を合わせて砂糖を加えて混ぜる。■アーモンドフィッシュ田作り田作りってちょっと地味な感じですが、カルシウムも豊富でテレビを見ながらつまんだり、お酒の肴にもぴったりです。市販のアーモンドフィッシュを使うので食べやすいし、とっても簡単。【材料 2人分】アーモンドフィッシュ 30gくるみ 20gみりん 大さじ2しょうゆ 少々【作り方】1. くるみは刻んで、フライパンで、から煎りする。2. アーモンドフィッシュを1に加えてさらに煎る。3. 2にみりん、しょうゆを加えて焦がさないように、水分がなくなるまで加熱する。この2品と市販の伊達巻き、かまぼこ、黒豆などを和風なお皿に盛りつけたら、あ~ら簡単におせち料理の完成! 全部市販品だとちょっと寂しいけれど、手作りを添えれば、彼女として、妻として、母として、お正月早々あなたの株もUPしますね。皆さま、よいお正月を。(はら ゆうこ)
2014年01月01日巷にはいろいろなモテテクの情報が流れていますね。服装やメイク、ヘアスタイルなど女子力アップの方法は様々ですが、男性にモテテている子には共通したポイントがありました。外見のオシャレに加えて、みるみるモテ子に変身できるちょっとしたテクニックをご紹介します。■1.すっぴんに見えるナチュラルメイク男性に、彼女にしたいタレントのアンケートをとると、決まって上位にくるのはナチュラル系の美人です。例えば綾瀬はるかさんや菅野美穂さんがその代表ですが、男性はあのナチュラル系のメイクが好きなのです。でも、ナチュラルメイクといえどしっかりとした基礎が大事。そしてもっと大事なのはキレイなツヤ肌です。日頃の健康管理も合わせて美肌を武器にすれば、男性の目線も釘付けです。■2.女は愛嬌モテる女性は美人でスタイルが良い、というのは事実ですが、ようく観察してみると「美人な人は笑顔が素敵」という事実がわかります。つまり美人で愛嬌がある人、常に笑顔の女性は男性の癒しであり、救いであり、何よりもアプローチしやすい象徴なのです。と同時に常に笑顔の女性には「断られ無さそう」というイメージがあるのだとか。確かに女子の中でも特段目立つ存在でもないのに、いつも笑顔の子は合コンでモテモテ!ということも。笑顔こそ、最高のオシャレでありモテポイントですね。■3.チラ見せの美学男性は誰もが女性の胸や足が好き、と思っていませんか?確かに、それは女性としての強烈なアピールポイントですが、派手な露出や極端なスケスケは返って男性を敬遠させます。そして勝手に「こいつ、俺を誘ってるのか?!」と誤解させてしまうことも。実はモテ女子たちが女性らしさをアピールするのは「キレイなうなじ」「すっきりした鎖骨」「細い膝」なんです。その先はどうなっているのだろう・・・と想像させる、「いやらしさの無い色気」がウケポイント!■4.聞き上手自分の話を聞いてくれる→自分の話に共感してくれる→自分のことを分ってくれる・・・男性の心理は聞き上手な女性の態度でどんどん変わってきます。ポイントは傾聴姿勢にあります。相手の目を見て、うんうんとうなずきながら、ときには「へ~凄いですね~」と相づちを打つ。これが簡単そうで、身につかないとなかなか出来ない「聞き上手な人」のテクニックなのです。友達や会社の先輩、上司にも使えるモテテクですから是非試して下さいね。■5.言葉が丁寧でゆっくり近頃は女性でも男性のような言葉遣いをする人が多いようですが、やっぱり男性にはウケはよくありません。何とも思っていない友達以上の存在になるには、第一印象での女性らしさも大事。それは少しゆっくりめのテンポと丁寧な言葉遣いでかなりポイントがアップします。何より、上品なイメージを与えることで自分の彼女はちょっと違う、と自慢したくなるとか。でも言葉遣いこそ日頃から気をつけておかなければなかなか直りません。モテ子になるために気を付けて下さいね。■最後に如何でしたか?モテている女子の特徴は美人やカワイイだけではありません。見た目のオシャレに加えて、内面のオシャレを意識すれば世界はどんどん変わっていきますよ。その他、近くにいる感じの良い人、モテている人をよく観察してみるのも良いでしょう。自分の事を分って欲しい、と人に要求するのではなく、分ってもらえるような努力をすることが大切だということに気づいて下さい。(北野貴子/ハウコレ)
2013年12月23日(画像はプレスリリースより)つけたまま寝るナイトパック株式会社ダイアナが提供する化粧品”ディアナ-ジュ”シリーズから、夜つけたまま寝ることができるパック美容液「ディアナージュリネイター」を2013年11月22日(金)に発売します。「ディアナ-ジュリネイター」は、『睡眠美容』をコンセプトとし、肌のゴールデンタイムと言われる睡眠時間22時~2時に着目して開発した製品です。また、成長ホルモンの分泌が活発になると言われている夜、睡眠の深さと成長ホルモンの量には相互関係があるとも言われています。当製品は、ピタッとひんやりした感触と、リラックス効果の高いビターオレンジ精油であるネロリの心地よい香りで上質な睡眠時間をお約束します。話題のユーグレナも配合大きめの真珠大ほどの量を手に出し、顔全体に馴染ませてしばらくするとピンとしたパックになる当製品。話題のユーグレナエキスをはじめとした12種類の美肌成分が眠っている間に浸透し、翌朝に透明感のあるしっとり、ハリのある肌へと導くリッチなナイトパックです。■商品概要商品名:ディアナージュリネイター発売日:2013年11月22日(金)価 格:12,600円(税込)容 量:80g(引用:ニュースリリースより)【参考リンク】▼「ディアナージュリネイター」プレスリリース
2013年11月19日仕事って、楽しいことよりも大変なことのほうが多いですよね。でもそれをちょっとした妄想力で楽しく乗り切っているのがオタク女子たち。社会人の彼女たちから、「仕事を捗らせるためにしてること」を聞きましたので、ご紹介いたします。■1.仕事を好きなキャラに見立てる「事務処理が次から次に来て嫌になるとき、その書類ひとつひとつが好きなキャラだと妄想するんです。『次は銀さんですねー、はい次は琉夏くんですねー。優先順位高いのが来た。これは兵長、すぐ討伐に向かいます!』とか考えるとちょっと楽しくなります!難しい仕事ならツンデレキャラをあてがってみたり。」(24歳/メーカー)まさかの仕事擬人化。オタク女子の「擬人化」妄想力は進化していく一方ですが、仕事まで擬人化できちゃうなんてさすがですね。確かにこれなら、嫌な仕事も一転楽しくできそうです。■2.社内のカップリングを考える「私は3次元も腐った目で見れるので、社内の男性社員たちのカップリングを考えて楽しんでます。あのひとは受け、あのひとは攻め、だけど相手によって逆だな・・・とか、三角関係まで考えると止まりません。中途入社が来たら『新キャラ登場!』です(笑)」(26歳/広告)腐女子は数多くいれども、3次元もそう見られるタイプは貴重?でも社内をそういう目で見られたら、毎日楽しそうですよね!男性社員にはくれぐれも秘密にしたほうがよさそうですが・・・。■3.決め台詞でテンションをあげる仕事が多いときに『(仕事を)駆逐してやる・・・!』は今のオタクの定番じゃないでしょうか」(24歳/マスコミ)「仕事のミスを上司に報告しなきゃいけないとき『逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ』と心で自分に言い聞かせてます」(31歳/商社)前者は「進撃の巨人」、後者は「エヴァンゲリオン」の決め台詞ですね。確かにキャラクターの台詞を言い聞かせることでテンションをあげるのはとても有効そう。「逃げちゃだめだ」は色んなシーンで使えそうですね!■4.苦手な人にはキャラ設定をしてしまう「上司がクールで話しかけ辛いので、『今日もツンツンなんだから!』とツンデレ設定して苦手意識を持たないようにしてます(笑)デレは未だに見たことなし」(28歳/公務員)「なに考えてるかわからない同僚。『あー今日もカオナシっぷりが好調だね』と思ってやり過ごしてます」(25歳/メーカー)職場に一人は苦手なひとがいますよね。だけど避けては通れないのが会社というもの。そこで、このように「キャラ設定」してしまえば、嫌悪感を抑えられて、さほど気にならなくなるというもの。想像力が必要ですが、試してみる価値はありそう。■5.資料作りがすごく得意「同人作りしてますが、印刷所に頼まず自分で製本してます。おかげで会社の資料作りは手際がよく丁寧と、評判です(笑)」(22歳/金融)さすが同人作家!コミケ等のイベント前になると、コンビニでそれらしき原稿を急いでコピーしている人、たまに見ますよね。彼女たちにとって、製本はお手の物。趣味でやっていることが仕事でそのまま役立っている顕著な例ですね。コスプレイヤーの裁縫技術も、仕事で役立てている人がいるかもしれません。■おわりにオタク女子ってとてもパワフルで元気ですよね。嫌なことも、妄想力で楽しいことに変えてしまえるからでしょうか。少しでも楽しく仕事ができるように、彼女たちの「オタク力」をぜひ参考にしてみてくださいね。(福井優/ハウコレ)
2013年11月11日結婚が決まって、結婚式の準備などいろいろ決めることがたくさんある中、女性にとって特に楽しみなことのひとつがドレス選びですよね。ウエディングドレスはもちろん、お色直しのカラードレス、考えるだけで迷ってしまいそうです。もちろん結婚式の主役、花嫁のドレスも重要ですが、ママにもキレイでいてほしいもの。新郎・新婦の母親が着るものと言えば、以前は着物というイメージでしたが、最近はチャペルやホテル、ゲストハウスなど洋館での結婚式・披露宴が増えるにつれ、変化しているのだとか。花嫁がウエディングドレスを、その父親がモーニングコートを着るのに合わせて、新郎・新婦のママも洋装のフォーマルウェアを選ぶことが多いそう。確かにそのほうがしっくりくるのかもしれませんね。そんな新婦のママのフォーマル・ドレス選びにぴったりなのが、 「My Night Out(マイ・ナイト・アウト)」 。結婚式や格式の高いパーティ、叙勲や園遊会等の皇室行事など、さまざまなフォーマル(正装)・シーンで女性がドレスアップする喜びを演出しているお店です。そのドレスは、主にパリ・ミラノ・ニューヨークから仕入れられ、最新の欧米スタイルを提供しているというから、センスのよさも期待できそう。国内ブランドのドレスとはデザインのラインがやはり異なってくるのだとか。このたび「My Night Out」がファッショントレンドに敏感な人々が集まるハイセンスな街「代官山」に移転しました。新店舗は、東急東横線代官山駅より徒歩3分、中目黒駅から徒歩5分と利便性に富んでいる上、これまでの六本木店より店舗面積が広く100平方メートル強のワンフロア。渋谷・青山・恵比寿など、会場が近ければ、当日サロンでドレスを着て出かけられるというからとっても便利ですね。そして特筆すべきはドレスの充実ぶり。若い女性向けのカクテルドレス、イブニングドレスからアフタヌーンドレスなどのマダム向けの正装まで幅広く取り揃え、特にマダム世代ドレスのラインナップとしては国内最大規模を誇るそう。ママのドレスをみつけるにはぴったり。ドレスだけではなく、フォーマルな装いには不可欠なネックレス、バッグ、靴といった小物も豊富に揃え、トータルコーディネートしてもらえるから安心。自分のためのウエディングドレスから、ママのドレス、そしておばあちゃまのドレス、親子3代のドレスを一気におまかせしてしまえますね。そんな幅広い世代の要望に応えるために、専任のフォーマルスタイリストがドレスコードのルールを踏まえた上で、一人ひとりのイメージや希望にあわせて、個性を生かした美しいスタイリングを提案してくれるのだとか。結婚式が決まったら、自分のドレスのことだけではなく、親孝行のひとつと思ってママのドレス選びも手伝ってあげたいですね。そのときには 「My Night Out(マイ・ナイト・アウト)」 が頼りになりそう。12月30日までにドレスを申し込み成約すれば、リニューアルオープンを記念して、ステキな「ルシードフラワーブローチ」のプレゼントも。結婚式当日は、「My Night Out」のドレスを着たステキなママと一緒に最高の思い出を残したいですね。【My Night Out店舗概要】住所:〒150-0033 渋谷区猿楽町30-8 ツインビル代官山B棟702号tel:03-6809-0370 fax:03-6809-0643営業時間:11:00~21:00(受付時間19:00まで)定休日:水曜日 公式サイト
2013年10月28日36歳の若さで謎の多い死をとげた元英国皇太子妃ダイアナの初の映画となる『ダイアナ』が、10月18日公開。ダイアナを演じたのは、『21グラム』『インポッシブル』など、アカデミー賞主演女優賞に2度ノミネートされている実力派、ナオミ・ワッツ。メイクや服装などでダイアナ妃に似せている以上に、憂いを秘めた上目使いと太陽のような笑顔、何気ない立ち振る舞い、囁くように滑らかな声と話し方など、丁寧な役作りでナオミがキャリアのすべてをかけたダイアナは必見! 今なお人々の心に生き続ける世紀のプリンセス・ダイアナを演じることにプレッシャーを感じたというナオミ・ワッツに話を聞きました。■この映画の魅力を教えてください。この映画は、ダイアナの人生がどのように孤独になっていったのかを描いています。メディアの注視や関心により、彼女は孤立し、ある意味の妄想に陥っていきました。そうなるのも無理はないとおもいます。しかし、その一方で、この愛の物語は、彼女に再び生きる喜びを与えたことを表現した物語なのです。私はこの企画にとても惹かれました。脚本もよく書けていましたし、多くの情報があったにも拘らず、彼女の人生について、つまり、この愛の物語のことは知らなかったことに気づきました。脚本の核となる、この愛の物語については何も知らなかったのです。私がオーストラリアやアメリカで生活していたからかもしれませんが、イギリスに住む友だちの多くも、ハスナット・カーン医師のことはよく知らないと言っていました。だからこそ、この映画は興味深いと思ったのです。このすばらしい愛の物語に魅力を感じる一方で、世界一有名な女性を演じることにプレッシャーを感じたことも確かです。決断にはそれは長い間かかりました。同時に挑戦が大きければ大きいほど、それに挑みたいと思ったのも事実でした。外見も内部も誰かになりきる、という点で非常に面白い役だと感じたのです。■役作りについて教えてください。単なる真似では終わりたくないと思いました。演技は、物語そのものであり、真実を映し、解釈を表現するべきです。でも、できる限り正確に再現することも大切だとも思いました。つまり、声のトーンや視線の感じ、そういった彼女の特徴的な部分を表現することは、とても大切だと思ったのです。この役から、いろんなことを学びました。多くの本や記事を読んだりして、新聞の1面で描かれた以上の、今まで自分が知らなかったダイアナ妃の側面を知ったのです。BBCパノラマ・インタビューは、情報源として使ったばかりでなく、声の使い方や表情を研究する素材となりました。あのインタビューを通して、彼女のもっていた情熱や愛情が深く感じ取れました。彼女のもっていた思いやりや、知性やユーモアに非常にひかれました。確かに不安ではありましたが、演じられて光栄でした。■ダイアナとハスナットの関係について、どう思われましたか? ダイアナが結婚後に関係を持った男性たちの中で、ハスナットとのことは、最も知られていません。でもほかの男性たちの何人かと違って、彼はとても威厳を持ってふるまっていたと思います。二人の恋愛は2年間続きました。ダイアナはハスナットの知性に恋したのだと思います。彼はとても力のある人でした。単純な意味ではなく、つまり自ら力を手にし、財力もあり、私たちが力だと定義する物を持っていました。でも優秀であるがために、自意識が強かったのも事実でしょう。信念があり、知性にあふれる人でした。それに、誠実でもありました。きっとダイアナは、瞬時に魅力を感じたのだと思います。そして、彼は今までとは違う彼女の側面、内にある自信や知性を引き出しました。それまで彼女は自由を感じられなかったと思います。でも、彼といれば自由になれたのです。■最後にダイアナという女性について、どう思われますか?女優というのは、複雑で、矛盾を抱えた女性を演じたいと思っています。そういった女性を題材にした映画やそれに伴う物語を見るのはとても楽しいです。そのような人生に共感を持ち惹きつけられるのです。1つの側面しか持たない女性を演じるのは退屈で、そういった女性を描く映画はまったく面白くありません。私はダイアナのすべてが好きになりました。彼女は強い意志を持ち、時に世間に背くこともありました。でも楽しく面白い女性で、気まぐれで茶目っけのある人でした。それに賢く心の温かい人でした。彼女のその優しさは皇室に一石を投じ、その精神は今も受け継がれていると思うのです。(c)2013 Caught in Flight Films Limited. All Rights Reserved『ダイアナ』は10月18日(金)よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー 公式サイト
2013年10月17日ナオミ・ワッツが渾身の演技で元英国皇太子妃・ダイアナを演じたことで話題の映画『ダイアナ』。9月5日(現地時間)、ロンドンにてプレミアが行われ、日本語吹き替え版でダイアナを演じた米倉涼子が、女王さまのお膝下でレッドカーペットに登場した。レッドカーペット周辺には、早くから数百人のファンが詰めかけており、プレミア前から英国内メディアがこぞって取り上げるなど、注目度の高さを伺わせる中、イベントがスタート!米倉さんは、ナオミ・ワッツ、恋人の医師役ナヴィーン・アンドリュース、オリヴァー・ヒルシュビーゲル監督ら共に詰めかけた観客の声援に応えた。「ロンドンのレッドカーペットは初めてなので楽しみです!」と語っていた米倉さんは、「エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)」のプリーツが印象的な白いロングドレス、「ジミーチュウ(Jimmy Choo)」の靴、総額約1,000万の「カルティエ(Cartier)」のアクセサリーに身を包んで登場。颯爽とレッドカーペットを歩く姿に、100人近く集まったカメラマンが一斉にシャッターを切り、米倉さんも笑顔を見せた。続いて登場したナオミは、「ヴェルサーチ(VERSACE)」のロングドレスに、「ショパール(Chopard)」のジュエリーという映画にちなんだブランドをまとって登場した。“英国のバラ”と呼ばれ、世界一有名な女性を演じただけに、「初めてロンドンで披露するから、とってもナーバスになっているの」と緊張を隠せない様子だったが、「ダイアナは、とても知的で思いやりがある女性。強い精神とカリスマ性と優雅さを持ち合わせていた素敵な女性だわ」と語り、ダイアナへの尊敬をにじませていた。また、レッドカーペットの前には、米倉さんとナオミ、ヒルシュヒーゲル監督との対談も実現。ナオミは米倉さんに、「とても美しい人でお会いできて嬉しい。あなたもダイアナ妃を演じられるわよ」と第一印象を語り、その場に居合わせた監督も「王室の雰囲気があるよね」とベタ褒め。やや緊張気味だった米倉さんも「ふたりとも、気さくで安心しました」、とすっかり打ち解けた様子となった。さらに、映画の中でダイアナが“メスライオン”と呼ばれているが、「メスライオンって呼ばれたことありますか?私はあるんだけれど…」と米倉さんが切り出すと、、監督が「僕がいつか(ナオミを)“メスライオン”って呼ぶよ」と返して一同爆笑するなど、すっかり意気投合した対面となった。『ダイアナ』は10月18日(金)よりTOHOシネマズ有楽座ほかにて全国公開。(後藤ゆかり(cinema名義))■関連作品:ダイアナ 2013年10月18日より、TOHOシネマズ有楽座ほかにて全国にて公開(C) 2013 Caught in Flight Films Limited. All RIghts Reserved(C) Laurie Sparham
2013年09月07日女優の米倉涼子が、故ダイアナ元英国皇太子妃を描く映画『ダイアナ』の日本語吹替え版でダイアナ役を務めることになり23日に都内のスタジオでアフレコ収録を公開した。洋画の吹替えは『アベンジャーズ』に続き2度目となり、「ダイアナさんは強く主張される女性なので、その気持ちがしっかりと伝えられれば。でも難しいですね。七転八倒しています(笑)」と感想を話した。その他の写真本作は、アカデミー賞主演女優賞に2度ノミネートされている実力派女優のナオミ・ワッツを主演に、36歳で交通事故死した元英国皇太子妃ダイアナが、全世界から注目と歓声を集めるもやがて離婚し、自らの人生を歩みだす姿を、数々の秘話を交えて描く。米倉は「ダイアナさんみたいに高貴な人間ではないが、一緒に映画を見た関係者は『人として似てますね』って…。何をしでかすかわからない部分なんでしょうか。迷惑をかけてごめんなさい」。それでも「もしダイアナさんの立場だったら、私でも苦しいなと思うはず。常に見張られている環境は、かなりのストレスだったと思う」と共感もしていた。また、「理想の王子様?今はいないですね。38歳にもなると、理想が多くなり過ぎて、逆にどなたでもいいです。お相手の収入とか顔とか特に…」と語る一方で、映画の中でダイアナが思いを寄せる医者については「タイプではないです」とバッサリ。ダイアナの生き様に「良かれと思ったことが裏目に出ることもあったと思うが、彼女が成し遂げたことは素敵なこと。私も今やれることをやっていきたい」と強い憧れも示していた。『ダイアナ』10月18日(金)より、TOHOシネマズ有楽座ほかにて全国ロードショー
2013年08月23日イギリスの老舗菓子メーカー「ウォーカー社(Walkers)」が、ウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤルベビー誕生を記念して発売した、ショートブレッドアソート「ロイヤルバース(Royal Birth)缶 」が、ディノスオンラインショップにて2013年8月12日(月)より数量限定で発売されている。ロイヤルバース缶は、2013年7月22日(月)のロイヤルベビー誕生を記念して作られ、王冠やコウノトリなどのレリーフをあしらったオリジナルデザイン。缶の中には「ウォーカー社」の主力商品であるスコットランドの伝統菓子、ショートブレッドが入っている。さらに、今年はエリザベス女王戴冠60周年を迎える年でもあり、エリザベス女王やチャールズ皇太子とカミラ夫人、ウィリアム王子とキャサリン妃の写真がプリントされた缶のショートブレッドアソートも発売されている。【商品概要】■ウォーカー ロイヤルバース缶 (2 缶セット)価格:3,150 円(税込)容量:ショートブレッド175g(1 缶)×2数量:限定200セット■ウォーカー エリザベス女王缶 (2 缶セット)価格:3,150 円(税込)容量:ショートブレッド250g(1 缶)×2数量:限定200セット元の記事を読む
2013年08月15日仕事は忙しいし、人間関係もなかなか難しい。そんな毎日を過ごしていませんか。でも、大変なことがたくさんあるような毎日でも、感じ方次第で変わってくるものなんだとか。好きなものや、楽しかった思い出にまつわるものを身近に置いておくと、気分があがって女子力アップ! さらには幸せ脳に近づけるのだそう。そのために効果的なのが、楽しい思い出や懐かしい思い出にゆったり浸れる写真や、大好きなものが写っている写真を部屋に飾ること。幸せ脳のためには、好きなものに囲まれていることが大切なのです。以前はフィルムカメラで撮影した写真を、現像に出すのが主流でした。それが今や、携帯電話やスマホの中には写真がたっぷり。けれどもわざわざプリントアウトして見ることはめっきり少なくなったので、身近と言えば身近だけれど、いつも目にしているという状態は減っているのでは? 携帯電話やスマホの画面は小さいし、わざわざパソコンで見るのは億劫ですよね。そういうときに便利なのが、NTTドコモの「お便りフォトパネル」。「フォトパネル 05」は、スマホや携帯電話で撮影した写真をメールで送って、インテリアとして簡単に飾れるタッチパネル搭載のデジタルフォトフレームです。携帯の中にしまいこまれた、遠くに住んでいる大切な友達との思い出のワンシーンや、実家に残してきた可愛いペットの写真などを、自分の「フォトパネル 05」に送れば、お部屋に飾っていつも眺めることができるのです。画面は、<レグザ(注1)>の高画質技術を採用しているから、とてもきれいで色鮮やか。まるで実際に目で見たそのままのようです。タッチペンが付いているので、ディスプレイに指紋がつかず、きれいに保ったまま利用できるのも嬉しいですね。本体のカラーは、ホワイトとブラックがあり、お部屋に合わせて選ぶことができます。他にも、ひとり暮らしの人にとって便利なのは、人感センサー(注2)が付いていること。玄関に置いておけば、帰宅するとセンサーが反応して画面が明るくなって便利なだけでなく、大好きなものに迎えられて、家で過ごす時間も明るいスタートが切れそう。こういうことの積み重ねが幸せ脳を作ってくれるはず。「フォトパネル 05」なら、スライドショー表示ができるから、とっても盛り上がった女子会の写真にしてみたり、恋人とのデートの写真にしてみたり、懐かしい思い出の一枚にしてみたり、たまたま道端で撮影した小さなお花の写真にしてみたり、大好きなもので次々とお部屋を飾ってみましょう。そんな部屋で過ごしていたら気分もあがりそう。携帯やスマホなどで写真を撮る機会は増えているのだから、せっかくの写真を自分の目に入るところに飾ってみては? そうすれば、きっと日々の生活にある幸せをどんどん見つけていけるはず。その繰り返しの先に幸せ脳が待っているかも。注1:「レグザ」は、株式会社東芝の登録商標です。注2:人感センサーは赤外線の変化(動き)を感知するものです。設置環境によっては正常に動作しない場合があります。※画面はイメージです。※ご利用には、ドコモ指定の料金プランと、「お便りフォトサービス」のお申込みが必要です。※「お便りフォトパネル」に写真などを送信できるのは、事前に登録した最大23人になります。※掲載の内容は2013年7月22日現在の情報です。・フォトパネル 05 公式サイト ・特集ページ「毎日変わる、私らしさのインテリア」は こちら
2013年07月22日男性は、女性の部屋に入った瞬間から隅々に目を配り、女子力をチェックしています。単にキレイに掃除しておくだけでなく、気になる彼に、好印象を与える部屋に、仕上げておく必要があります。今回は、男子が女子力を感じる部屋の特徴をご紹介したいと思います。■1.女子力三種の神器女子力三種の神器とは、スリッパ、観葉植物、ぬいぐるみのこと。ハイレベルな女子力を誇る人は、自然と来客にスリッパを出します。部屋に靴下のまま来客をあげているようじゃまだまだです。また、家の中に植物がある女性は、自然を愛する気持ちがあり、水をやるなどこまめに世話ができる、優しい人というイメージがつきます。また、ぬいぐるみも「ちょっと甘えんぼ」「ちょっと寂しがり屋」などの可愛らしいイメージをアピールできるアイテムです。「男の部屋にないものがあると、女子を感じる。特にぬいぐるみはポイントが高くて萌える」(24歳/銀行)男性の部屋にはあまりない、アイテムを効果的に見せることが、女子力につながります。■2.座れる場所がたくさんある男性は、女性の部屋で座るポイントに戸惑ってしまう生き物です。どこに座れば良いのかわかりやすいようにカーペットやクッションを置いておきましょう。かつそれらのデザインも可愛くてオシャレだと、女子力はグンとアップします。「きちんと来客のことも考えて、インテリアを配置していると奥さんにしても大丈夫そうだと感じる」(25歳/医療)どこに座っていいのかわからず戸惑っている姿は男性本人もちょっときまずい、恥ずかしいと思っているので、先回りして「ココに座って」と指示してあげるのも大事です。■3.ほんのり漂う女の子の香り男性は、女性ほど匂いに敏感ではないですが、女性的ないい匂いを感じたら一気に心を惹き付けられます。アロマや洗濯物のいい匂いを、部屋に閉じ込めておけばそれだけでノックアウトです。「匂いだけで、女の子の部屋に来たって感じることができる。ジップロックに閉じ込めて持って帰りたい」(26歳/保険)香水などはっきりとつくられた匂いになると、男性は引いてしまいます。「なんかよくわかんないけどいい匂い」=女の子っぽい香りです。日頃からアロマやルームフレグランスなどを使って、やんわり自然に香らせてあげましょう。■4.男性ものがひとつもない男性は、他の男の気配に対してとても敏感です。前の彼のものでも、置いていたら萎えてしまいます。男性のものは、押し入れの奥深くに押し込んでおきましょう。「他にも男がいると思うと急にやる気がなくなる。感じさせないことが女子力だ」(27歳/広告)小さいことですが、本当に大事なことです。お兄ちゃんのものだろうと関係ありません。男物を徹底的に隠すことで、自分の清純イメージが作られると思いましょう。■5.キッチン周りの充実ぶりやはり女性は料理ができたほうがいいです。男性のほうも、胃袋でつかんで欲しいと思っています。キッチンや調理器具、冷蔵庫などに手が行き届いていないようなら、一瞬で料理をしていないことを見破られてしまいます。「チラっと見える冷蔵庫の中身で女子力は見えてしまう。普段見えないところなだけに、本性が出る」(29歳/アパレル)男性は、女子力に対してシビアです。いくらぬいぐるみがあって、可愛いクッションがあって、いい香りがしていても、ふとして瞬間に見えた冷蔵庫の中身で「なんだ、今までのはエセ女子力か」と冷めてしまいます。普段から料理をして、インナーマッスル的な女子力も高めておく必要があります。■おわりにいかがでしたでしょうか?今からでも遅くありません。自分の部屋を見回して、いかにも女子って感じの部屋につくり変えてください。ムードづくりはそこから始まっていますよ!(白武ときお/ハウコレ)
2013年07月18日オーガニック先進国イギリスの老舗オーガニックブランド「フェイスインネイチャー(faith in nature)」が新しいヘアライン「黒髪用」「エイジングケア用」「オイリーヘア用」の3種類を2013年7月22日(月)より発売する。「フェイスインネイチャー」は、イギリスの認定機関「ソイルアソシエーション(英国土壌協会)」に認められたオーガニックハーブ、エッセンシャルオイルなど、自然界にある成分だけをブレンドして製品作りをしている。同協会はヨーロッパで最も厳しいオーガニック基準であると言われており、安全で安心な原料や生産であることはお墨付き。今回発売されるシリーズは、黒髪用の「チョコレート」、エイジングケア用の「ラズベリー&クランベリー」、そしてオイリーヘア用の「グレープフルーツ&オレンジ」の3種類。「チョコレート」には、抗酸化作用を含むオーガニックチョコレートをブレンド。髪に輝きを与え、フリーラジカルから髪を保護する。「ラズベリー&クランベリー」は、2つのベリーが持つ抗酸化作用に注目。ビタミンEも配合して、よりエイジングに特化した製品となっている。そして、オイリーヘア用の「グレープフルーツ&オレンジ」には、クレンジング作用の高い2種類のフルーツをブレンド。高い洗浄力のため、頭皮ケアにもオススメ。尚、製品の導入店舗は、Amazon.co.jp、ロフト、東急ハンズの一部店舗を予定している。▼製品概要【フェイスインネイチャーチョコレート シャンプー(CH)コンディショナー(CH)容量:400ml価格:各1,890円(税込)【フェイスインネイチャーラズベリー&クランベリー シャンプー(RC)コンディショナー(RC)】容量:400ml価格:各1,890円(税込)【フェイスインネイチャーグレープフルーツ&オレンジシャンプー(GO)コンディショナー(GO)】容量:400ml価格:各1,890円(税込)※すべてのタイプにおいて、シリコン・パラベンフリー、合成香料フリー、合成着色料フリー元の記事を読む
2013年06月23日女子力がアップする講座を楽しむ4月26日、女子力アップのための女子会が大丸東京店で行われる。アラサー女子をメインターゲットとし、今年のトレンドの着こなし術やカリスマボディスタイリストによるボディメイクの講座などを行う。このイベントは、全国の街コンを手がける株式会社リンクバルとの共同企画。今までにも、東京駅コンやSALONなど、百貨店をあまり利用しない世代をターゲットとしたイベントを共同開催してきた。※画像は、大丸東京店サイトより女子のワクワクがつまったイベント女子会、というキーワードには、なんだかワクワクしてしまう。知らなかった情報が手に入ったり、女子ならではの盛り上がりをしたり、楽しめるニオイを感じる。今回のイベントも、そんな大人の女子が楽しむことが出来る内容となっている。会場が女子の大好きな高級フルーツ専門店の老舗「京橋千疋屋」のフルーツパーラー店というのも、にくいところだ。◆女子会@DAIMARU TOKYO 詳細◆【日時】2013年4月26日(金)18:00~21:00【場所】大丸東京店3階 京橋千疋屋フルーツパーラー【定員】女性50名 ※定員になり次第、受付終了【会費】税込3,500円【申し込み方法】街コンジャパンサイトより(街コンジャパンサイトより引用)元の記事を読む
2013年04月21日ノバレーゼは、2013年春の新作ウェディングドレスの発売を4月12日(金)より開始する。同社は、販売に先駆け4月3日(水)に新作ドレスコレクションを発表した。今年はカラードレスをメーンに展開し、“大人の女性が着ても美しい”をテーマに、珍しい総レースのものや、2色のカラーを組み合わせたもの、トレーンの取り外しが可能で、変化を演出できるもの、スカートが工夫され、360度かつ座って美しくみえるものなど、全10型を展開した。今年のドレスコレクションのコンセプトは”花の女神”という意味を持つ“FLORA(フローラ)”。花をテーマに、花びらのようにカットしたものを立体的にあしらったドレスや、花言葉に合わせたブーケを用意した。ショーでは、同社が国内で独占販売する「テンパリーロンドン」や、「オスカーデラレンタ」などのインポートブランドも登場した。ウェディングドレスのレンタルは、27.3万~約34.6万で展開され、2013年4月12日(金)から全国のノバレーゼ店頭に並ぶ予定だ。元の記事を読む
2013年04月04日鮮やかなエレクトリック・ピンクロンドンのファッションにマッチ3月25日、Style Bistro のFashion Forum は、イギリスの人気ブランド「極度乾燥(しなさい)Superdry」のリップ・ペイントを紹介した。リップ・ペイントはその大胆な色がロンドン・ファッション・ウィークで話題となった。そもそもリップに「ペイント」と名付けるとは普通ではなさそうだ。早速製品を試した記者はその魅力を伝えた。絹のような光沢を持つエレクトリック・ピンクのリップ・ペイント。素晴らしい発色とパワフルな持続性。飲んでも食べても落ちないリップ。指で拭ってもまだついている。そしてクリエイティブなパッケージ。これは本当に良いと認めざるを得ない。恐ろしい程の粘着力なのだろうか?拭っても落ちないなんて「本当に良い」のだろうか?リサイクル紙か段ボール紙のようなパッケージはチープだが、確かに個性的でおもしろい。イギリスで大ブレークのヘンな日本語ブランド、日本ではこれから!?「極度乾燥(しなさい)Superdry」は2003年イギリスに生まれた。現地では日本生まれのブランドだと思っている人も多いそうだが止むを得ないだろう。メンズ、レディースのカジュアルファッション、バッグ、コスメティックなど幅広い商品展開で、イギリス国内に79の独立店舗と71のデパート内店舗、ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリア、アジアにも出店している。日本ではTシャツなどを通販で購入できる。ブランドコンセプトは日本のグラフィックスとアメリカのヴィンテージファッション。「極度乾燥」を初めとする間違った日本語ロゴが特徴だがすべての製品にロゴがついているわけではなく、ほとんどは極普通のシンプルなデザインだ。ヘンな日本語は外国人が身につけるから許されるのだろうか。でも個人的にはものすごく興味がある。このリップを1つ買ってバッグに忍ばせたい衝動に、今突き動かされている。しかし考えてみればこれをおかしいと認識できるのは日本語を理解する者だけである。イギリスの若者にとっては単純に大真面目にクールなのだろうか。元の記事を読む
2013年03月27日クリスマスから続くチョコレート・シーズン、気になる健康への影響イギリスではイースター・エッグのチョコレートが驚異的な売上げを見せている。3月20日、Burton Mail では、チョコレートと健康に関する記事が掲載された。クリスマス、バレンタインに続くチョコレートの季節がやってきた。ヨーロッパでは家族が集まる日本の正月のような位置づけのイースター。子どもはもちろん大人にとっても卵形チョコレートは欠かせない。イギリスでは今年、イースター・エッグのチョコレート製品が昨年より45%も多い 9,000万個も売れているという。これだけの量のチョコレートが国のあらゆるところで配られ、食べられるとなると、やはり健康への影響が気になってくるだろう。記事ではバラエティに富んだチョコレートの特徴と注意をまとめ、過剰なまでに卵形のチョコレートを買い求める人々に警告を与えている。チョコレートはほどほどに…本物の卵やおもちゃに替えてみては?・Egg-stra:卵形のチョコレートにデコレーションしたものや、中に小さなおもちゃが入っているものをこう呼ぶ。見て楽しむのはもちろんだが、特別多くの砂糖が含まれている場合が多いので普通より甘くておいしいと感じるかもしれない。 カカオが80%以上含まれるものを選ぶのが好ましい。・Mini eggs:子どもたちには小さいチョコレートを勧めよう。チョコレートを毎日食べるよりも本当の卵を毎日食べよう。・庭に隠す卵形チョコレート:子どもたちが楽しみにしている卵形チョコレート探し。今年は本当の卵、ベリーやトロピカルフルーツ、小さな植物、または縄跳びやクリケット、フラフープなどのおもちゃを隠してはどうだろう。きっとみなビックリするに違いない。そして、卵型チョコレートに費やす費用を家族の外出にあててみては?・本当の卵:卵は良質な脂肪とタンパク質、ビタミンとミネラルを含む優良食品だ。デコレーションしたゆで卵を庭に隠す方がずっといい。見つけた後はサンドイッチにして復活祭を祝おう。気がつけばクリスマスから4ヶ月ほど、すなわち年の3分の1はチョコレートがらみのイベントが続いている。確かに、この間チョコレートを食べ続けるのは行き過ぎだ。しかし、寒いヨーロッパの冬にはやはり甘いものが必要なのだろう。元の記事を読む
2013年03月27日そろそろ暖かくなってきて、春を感じられる今日この頃。これからの薄着の季節に向けて自分を磨きたい。そんな女子のために、「こっそり女を磨くぬけがけ女子会」がNEC主催で開催された。会場は青山のイベントスペース。20代を中心に30人ほどの女性が集まり、イベントのスタートを待つ。レッスンに使われるというMEDIAS TAB UL(メディアスタブ ウルトラライト) N-08Dを、興味津々といった様子で触る人も。期待とちょっぴりの緊張が漂う中、まずは今日の先生の紹介からイベントがスタート。先生は、多くのタレント・モデルを指導してきた、美の伝導師・オスカープロモーションのインストラクター内藤景子さん。すらっとした抜群のスタイルとくっきりした目鼻立ちが美しく、女子たちから一気に憧れのまなざしが。■美の伝道師・オスカーインストラクターが教える最強のビューティーアップメソッドレッスンに入る前に、美しくあるための心構えとして、内藤先生から伝えられたことは、「途中で諦めないこと」と「覚えたことを繰り返し実践すること」の二つ。やはり美は一日にしてならずのよう。真剣な面もちで聞き入っていた女子の皆さんも、レッスン前のbeforeの写真撮影をするとなると一気にざわざわ。とは言っても、MEDIAS TAB UL N-08Dの操作自体は簡単。周りのお友達らとお互いに写真を撮って、さて、ここからどれだけかわいくなれるか? レッスンスタート!ここで、モデルの小林真琴さんと菅野広恵さんが登場。お二人ともすばらしいスタイルと存在感! 二人をお手本にしながら、レッスンは基本姿勢から。ひとつずつ具体的な説明を聞いて実践しながら、美しい基本姿勢を作っていく。まず、自分が3cm身長が高くなったイメージを持つことが大切だそう。女子の皆さんがすっと美しい姿勢を保った後は、そのままポージングのレッスンへ。脚の動かし方を4パターンやってみるものの、普段やり慣れていないだけに、とまどう人の姿も。皆さん、先生の言葉を一言も聞き逃さないような真剣な雰囲気が漂う。その次は、手のポージング。実際にタブレットを持ち、美しいタブレットの持ち方と操作の仕方を実践。普段何気なく操作してしまいがちだけれど、ちょっと気をつければ全然違って見える。特にMEDIAS TAB UL N-08Dは、世界最軽量でほぼコミック1冊分(約249g)で、簡単に片手で持てるから、美しいスマートな操作の仕方をマスターしたいもの。さらに手を肩から順に動かしていって、脚を組み合わせたポージングを練習。こうすれば写真の写りも変わってくるというから、皆さん真剣そのものの様子。次々にレッスンは進み、続いて笑顔の練習。「 超便利ミラー 」というアプリを立ち上げると、MEDIAS TAB UL N-08Dを鏡と同じように使うことができる。そこで自分の表情を見ながら、早速スタンダードスマイルという一番きれいな笑顔を練習。口角をあげるのが難しく、なかなか苦戦しつつも、頑張る皆さん。そこで、「ういうい体操」といって、「う、い、う、い」と口をすぼめたり、横に引き上げたりを繰り返すというエクササイズを皆で試してみる。これを毎日30秒ぐらいすることで口角があがって、あごがシャープになってくるそう。ここまで練習した後、レッスン後の写真を撮影。「 ビューティカメラ 」というアプリを使って、レッスンで学んだことを実践しつつ撮影すると、見事に美しい写真が! 「やっぱり違うね」「きれいに撮れます」と、会場のあちこちで笑顔がこぼれた。レッスンの成果はもちろん、MEDIAS TABなら大画面で画面も見やすく、高精細だから確認もしやすい!■オスカーモデルが明かす等身大のビューティーアップテクここからは、ガトーショコラをいただきながら、モデルの小林さんと菅野さんの話を聞くことに。お二人は、どんな風にMEDIAS TAB UL N-08Dを活用されているのか?野菜ソムリエの資格を持つ菅野さんは、「 栄養辞典 」と「ベジラボ」というアプリを使って、美容に役立てているそう。それらのアプリでは、例えばニキビを治すのに栄養素を探し→その栄養素を持つ野菜を探し→その野菜を使った料理のレシピをみつける、ということも可能。美容のために食べものを意識するのは大切だから、ぜひ役立てたい。小林さんは、髪型やサロンの情報の入っている「Hair Style Catalog」というアプリを使って、撮影のときにメイクさんにこういう感じと伝えたりするとか。口で言うより伝わりやすいから便利とのことなので、モデルでなくても美容院に行くときに使えそう。他にも、カフェを探すアプリで、今いる場所からカフェを探したり、風水のアプリでファッションに役立てたりと、その使い道は本当に幅広い。さまざまなアプリを使って美容に役立てることで、どんどん女子力をアップさせられるかも。この後、内藤先生とモデルのお二人がテーブルを周り、自由に質問タイム。皆さん積極的に話しかけ、女子力アップへの意気込みが強く感じられた。小林さんと話が盛り上がっていた女性に尋ねてみると、「ヨガのアプリを使ってみたいと思いました」とのこと。スマホしか持っていないそうで、「スマホでは小さいし、パソコンだと座らないとダメだから」と聞くと、確かにエクササイズには持ち運べるタブレットがとても便利な気がしてきた。イベント終了後は、モデルさんと撮影をする女子の皆さんがたくさん。憧れの存在であるモデルさんを間近にして、女子力アップへの気持ちがさらに刺激されたかも。モデルさんたちも活用しているというMEDIAS TAB UL N-08Dを使って、春に向かって女子力をアップさせたい。【使用端末】 ・MEDIAS TAB UL N-08D 【もっと詳しく知りたい方】 ・もっと楽しく! 女子的タブレットライフ「TABLET Woman」
2013年03月15日特別な日をスペシャルな演出でレンタルドレスとヘアメイクサロンのタイアップ企画が行われる。ドレスを借りるのであれば、それにあわせたヘアメイクをしたいところ。対象のドレスを借りると、ヘアセット若しくはフルメイクのチケットをもらうことが出来る。場所は池袋駅直結。商業施設内ではじめてのレンタルドレス専門店としてオープンした「ドレシア」。ドレスを着る、というのは、日常的なことではなく、特別な日、であろう。その特別な日を演出してくれるサービスだ。2013年4月1日より先着50名限定。※画像は、ドレシアサイトより全身コーディネートをしてもらうことが可能特別な日、とはいえ、普段なかなか着ることのないドレスを購入すると、それ相当の金額がかかる。それならば、レンタルをする、というのも選択の一つだ。せっかくなら、自分では買うことが出来ないような、ラグジュアリーなドレスを着て、なりきってしまうのもいいだろう。ドレスだけではなく、小物までコーディネートをして提案してくれる。今回タイアップ企画が行われるのは、系列のヘアメイクサロン。全国に35店舗あるが、もちろんドレスを借りる池袋にも店舗がある。せっかくの機会に、普段とは違うヘアメイクで演出してみるのもいいだろう。元の記事を読む
2013年03月14日16,746ものドレスから選ばれた1点は?Shopofgirls.com は、2013ドレス・コンテストを行った。3月7日、SB Wire が伝えた。16,746点のドレスの中からトップに選ばれたのは、2013年冬春コレクションからティーンのプロム(卒業記念ダンスパーティー)用に作られたドレス。このドレスはファッション雑誌「Teen Prom」で女優 Sarah Hyland がモデルとなり、表紙を飾った。スパンコールをあしらったアイボリーのボディコンシャスなトップスと、ターコイズのトランペットスカートでコーディネイトされている。裏表紙を飾ったもう1つのドレスは、スパークリング・ウォーターブルーをベースにしたメタリックなイメージのドレスだった。パーティードレス専門ショップ230カ国で販売Shopofgirls.com は、フォーマル・パーティードレス専門オンラインショップ。230カ国に渡りビジネスを展開している。サイトではファッションやビューティーの他、タレント、ダンス、モデルなどバラエティに富んだコンテストを開催することでたびたび話題となっている。10代から20代前半の女性をターゲットとしたファッション全般、フィットネス、メイクアップの他、イベントやスカラシップの情報なども幅広く扱っている。元の記事を読む
2013年03月08日浮世絵を通して知る「江戸の女子力」展開催「~で女子力UP!」というコピーがあふれる昨今だが、女性がキレイ、カワイイを目指すのは、いつの時代も変わらぬもの。そんなことを改めて感じさせてくれ、多角的に歴史を学ぶこともできる、異色の美術展が東京都の太田記念美術館で開催される。開催されるのは「江戸の女子力 -ファッション・メイク・習い事」展。期間は4月2日~21日の10時30分~17時30分(入館は17時まで)となっている。なお4月8日と15日は休館日なので注意してほしい。(公式Twitterより参考画像)“江戸美人”がわかる!学芸員による案内も江戸時代に“女子力”というイメージは意外かもしれないが、当時の女性たちも、ファッションや習い事を通して、自分の魅力を磨くことに熱心だったのだとか。この展覧会では、「ファッションを楽しむ」「江戸美人のメイク法」「江戸の習いごと事情」「働く女性たち」の各テーマで浮世絵を展示し、そこから当時の女性たちのリアルな姿を浮き彫りにする。流行の着こなしやメイクに挑戦したり、お稽古事に励んだりする姿は、まさに女子力UPを目指す“江戸美人”。開催期間中の4月6日、9日、13日には、担当学芸員によるスライド・トークが行われ、より深く楽しめるよう、見どころを案内してくれるそうだ。こちらは各日14時より40分程度の開催となる。申し込みは不要で、入場券があれば参加は無料という。入館料は、一般700円、大高生500円、中学生以下は無料となっている。時代を超えた“女子力”を感じてみては。元の記事を読む
2013年03月08日