ハロウィンが終わったけど……ハロウィン用に購入したダークカラーのコスメ。「せっかく買ったけど、この色味は普段使いできないよなぁ」なんて思っているかたも多いのではないでしょうか?たしかにハロウィンと同じ使い方は難しいですが、アレンジ次第で、これからの季節にぴったりなので、使わないなんてもったいない!あなたにぴったりな使い方が、きっとあるはず!まだまだ使えるコスメはこれ!ハロウィンは、「ダークカラーのリップやアイシャドウが活躍した!」というかたが多いと思います。ダークカラーのリップやアイシャドウ、単体での普段使いは難しかったとしても、手持ちのアイテムと混ぜることで、落ち着いた色味にチェンジできます。これからの季節にもばっちり合うコスメなので、ぜひ一軍メンバーとして使ってみてください!<リップ>全体に薄く塗ってから、ティッシュでかるくオフ。輪郭をぼんやりとさせることで、キツい印象を与えることもありませんよ。<アイシャドウ>自然に見えるよう、ぼかしながら使う。また、手持ちのカラーと混ぜても落ち着いた色味になり、大人っぽい上品なメイクに。コスメは使用期限内に大切に使おう◎ハロウィンのために買ったから、来年のハロウィン用に取っておこう……なんて考えているかたは要注意!食品に賞味期限があるように、コスメにも使用期限があります。お肌のためにも、コスメのためにも、期限内に大切に使って、これからもメイクを楽しみましょう!!
2018年11月12日映画『X-MEN:ダーク・フェニックス』が、2019年6月21日(金)に公開される。悪に蝕まれた仲間と世界のためにX-MENが立ち上がるシリーズ7作目となる『X-MEN:ダーク・フェニックス』は、前作の『X-MEN:アポカリプス』で巨大なる脅威に大打撃を与えたジーン・グレイにフィーチャー。テレパシーとサイコキネシスの能力を持つ彼女は、宇宙ミッションでの事故が原因でダークサイドが増幅し、内に秘められたもう一つの人格“ダーク・フェニックス”を解き放ってしまう。悪に支配され制御不能となり、全宇宙を破滅に追いやるジーン・グレイを、X-MENは止めることができるのか。ジェシカ・チャスティン&お馴染み豪華キャストキャストには、シリーズお馴染みのメンバーが再集結。前作に続き、ジーン・グレイをソフィー・ターナーが演じる。また、ジーンの恋人であるサイクロップスを、『レディプレイヤー1』で大ブレイクを果たしたタイ・シェリダン、プロフェッサーXをジェームズ・マカヴォイ、マグニートーをマイケル・ファスベンダー、ミスティークをジェニファー・ローレンスらが務める。また、ジーン・グレイに迫る謎の女には、『ゼロ・ダーク・サーティ』『モリーズ・ゲーム』などを好演した演技派女優ジェシカ・チャスティンがキャスティングされている。監督は、『X-MEN:ファイナル・ディシジョン』で共同脚本、『X-MEN ファースト・ジェネレーション』からシリーズ作品で製作を担当しているサイモン・キンバーグが務める。ストーリー人類を救う戦いから10年。巨⼤な脅威・アポカリプスへの壊滅的な⼀撃を与えたのは、サイコキネシスとテレパシーの特殊能⼒を持つX-MENのメンバーであるジーン・グレイだった。しかしジーンは、宇宙ミッションでの事故が原因でダークサイドが増殖し、内に封じ込められていたもう一つの人格「ダーク・フェニックス」を解き放ってしまう。そして訪れる、世界の危機。全宇宙の破滅を⽌めるため、X-MENがジーンの“悪”に⽴ち向かう。【詳細】映画『X-MEN:ダーク・フェニックス』公開日:2019年6月21日(金)監督:サイモン・キンバーグ出演:ソフィー・ターナー、ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンス、ジェシカ・チャスティン配給:20世紀フォックス映画
2018年11月11日幅広い層から愛されているメイクアップブランド『KATE TOKYO』から、11月1日にダークでセクシーな目元を叶えてくれるアイシャドウパレット『ダークローズシャドウ』が発売されます。カラーラインナップは、多彩な全6色。12月1日には、輝くラメが印象的な2色も限定発売。今回はメイクした画像と共に、全色ご紹介します。KATEの世界観から生まれた『ダークローズシャドウ』で、立体感のあるセクシーな目もとを演出しましょう!KATE新作 薔薇の花びらのような『ダークローズシャドウ』誕生!出典:byBirth2018年11月、『KATE』のブランドを象徴する、「妖艶」「気高さ」「神秘的」「ミステリアス」がインスパイアされた『ダークローズシャドウ』が発売されます。ベルベットのような質感のダークカラーで、薔薇の花びらのようなデザインが目を引くこのアイシャドウパレット。出典:byBirth薔薇の花びらをまぶたに重ねるように色づけることで、立体感と深みのあるセクシーな目もとを演出。くすみカラーで色付けることで、奥行きのある目元が簡単に完成します。薔薇の花びらがデザインされたパレットは、開けるたびにワクワクした気持ちにさせてくれるのも魅力的なポイント。全6色を、オススメのシーンに分けて、ご紹介していきます。艶やかなヴァンパイアメイクにオススメな2カラーRD-1 情熱的なダークレッド出典:byBirthミステリアスなヴァンパイアメイクにオススメなのが、この華やかなレッドが印象的なRD-1。出典:byBirthまるで薔薇の花びらが、一枚一枚目元に彩られたような美しい色をもたらしてくれます。パッと見ただけで吸いこまれるようなこの目元で人々を魅了して。BU-1 神秘的なネイビーブルー出典:byBirth神秘的で美しい目元になれる、BU-1のカラー。出典:byBirth明るすぎない、深みのあるブルーが上品な目元を演出してくれます。このカラーで、クールでセクシーなヴァンパイアに!ダークレッド+ネイビーブルーでさらにミステリアスさを!出典:byBirth上まぶたには、RD-1で華やかなグラデーションを、下まぶたにはBU-1で目元に深みを。目が合ったら、誘惑されてしまいそうなこの目元はダークローズシャドウだからこそ出来るグラデーション。パーティーメイクで是非取り入れてほしい組み合わせです!デイリー使いにオススメな4カラーPU-1 妖艶なモーブパープル出典:byBirth女性らしい可愛らしさと、妖艶な雰囲気を同時に演出してくれるこのモーブパープル。出典:byBirthくすみ系のカラーではありますが、濃いめのダークカラーが引き締めてくれるので、ぼやけずはっきりとした目元が完成します。OR-1 可憐なアンバーオレンジ出典:byBirth季節を問わずに通年使える、このアンバーオレンジのカラー。出典:byBirthオレンジカラーは元気で少し子供っぽい印象になりやすいですが、このダークカラーのブラウンをグラデーションすることで、一気に大人な目元が完成します。GN-1 気高いオリーブグリーン出典:byBirth秋にぴったりなオリーブグリーン。出典:byBirthパレットの色で見るより、少し控えめに発色し、グリーン系のカラーでは珍しい、肌馴染みのいいカラーです。BR-1 上品なグレイッシュブラウン出典:byBirth一番普段使いしやすい、グレイッシュブラウン。出典:byBirthブラウンのカラーは何を使っても同じ印象になりがちですが、このカラーはミディアムカラーにグレーがほんのり入っているので、ブラウンカラーはたくさん持っている、という方にも是非試して欲しいカラーです。上品で大人っぽい目元にしたい方にオススメ。【2018年12月1日 限定発売】数量限定パレット出典:byBirth既存の6色に加え、2018年12月1日には数量限定で、新たに2カラーのパレットが発売。特別な季節に映える、煌びやかなラメを存分に散りばめたこのアイシャドウも一足先に、ご紹介します!RD-2 華やかに輝くモードなダークレッド出典:byBirth鮮やかなレッドに、締め色のブラウンをのせることでパキっとした華やかな目元が叶うこのカラー。出典:byBirth繊細なラメが光を浴びるたびにチラチラ輝き、目元に立体感をもたらしてくれます。是非、特別な日に使って欲しいパレットです。BR-2 華やかに輝くナチュラルなゴールドブラウン出典:byBirthこれからやってくる冬のイベントにぴったりなこのカラー。出典:byBirthパッと目元を明るくしてくれるゴールドの中に、華やかに輝くゴールドのラメが煌びやかに輝きます。パーティーや、大切な夜にこの贅沢なパレットを使ってみて。ダークローズシャドウで薔薇のようなセクシーな目元に出典:byBirth既存の6色、限定発売の2色をご紹介していきました!重ねれば重ねるほどに、まるで薔薇のような鮮やかな発色をしてくれるこのパレットは是非ゲットしておきたいアイテムです。豊富なカラーバリエーションの中から、あなたに合ったカラーを是非見つけてみてくださいね!商品概要【2018年11月1日発売】ケイトダークローズシャドウ全6種各1,100円(税抜)(編集部調べ)【2018年12月1日数量限定発売】ケイトダークローズシャドウ全2種各1,100円(税抜)(編集部調べ)
2018年10月25日スパイダーマンの宿敵にして、マーベル最強&最悪のダークヒーローを描く『ヴェノム』。この度、現地時間10月5日の全米公開を前に待望のワールドプレミアが開催され、トム・ハーディやミシェル・ウィリアムズらキャストが登場。ついに、“ヴェノム”の真の姿が明らかになった。先日、人気ヒップホップ歌手・エミネムがテーマ曲「Venom」を手掛けていることを自身のSNSでサプライズ発表し、世界中で注目度がヒートアップしている本作。日本でも、中村獅童、諏訪部順一、中川翔子が日本語版吹き替え声優を務めることが発表され、日本語吹き替え版主題歌を「UVERworld」が担当することが発表されたばかり。L.A.現地時間の10月1日(月)夕刻、会場となったリージェンシーヴィレッジシアターには、世界中からの報道陣と、『ヴェノム』をモチーフにしたTシャツやグッズを身にまとい、中にはリアルな『ヴェノム』メイクを顔面に施した気合いの入ったファンが大集合。世界中の期待を集めて続けてきた本作だが、いままでストーリーはおろか、あらゆる情報が封印されてきただけに、世界初お披露目となる会場はイベント開始前にも関わらず熱気に溢れた。そんな会場にはマーベル史上最も残忍な“悪”をイメージし、レッドカーペットならぬ漆黒のブラックカーペットが敷かれ、『ヴェノム』を描いたアーティスティックなファンアートが壁面を飾る演出が、ますますファンを盛り上げた。■トムハ「スーパーヒーローの世界にヴェノムがいないのはありえない」熱気溢れる会場に登場したのは、主人公の記者エディとヴェノムの声を演じるトム・ハーディ。『レヴェナント:蘇えりし者』でアカデミー賞助演男優賞にノミネート、『マッドマックス怒りのデス・ロード』では世界中を熱狂させ、いま最もオスカーに近い人気俳優の登場に、会場からは悲鳴のようなファンの大歓声が!ハーディは「ヴェノムはとんでもなく最高だよ!すごいキャラクターだ。ダークなトーンで、スリラーとホラーの要素がありつつ、力強いエネルギーにあふれている。そんなヴェノムが大好きだ!」と興奮気味にコメント。「僕にとっては、ハリウッド的なスーパーヒーローの世界にヴェノムがいないのはありえない。これならみんなが納得いくヴェノムを創り出せたと思うよ!」と、自信たっぷり。「なぜ人々がヴェノムに惹かれるかわかるよ。僕も愛があるからね。すぐにわかる」と語り、「彼は素晴らしいよ。彼とならなんだってできる。彼は言いたいことを言うし、やりたいことをやる。生まれながらの善悪の観念があるけど、原始的でもあるから善は無意味になる」と、彼の息子も大好きだというヴェノムについて、熱く語ってくれた。■ミシェル・ウィリアムズ、トムハを絶賛「彼には出来ないことがない」続けて、エディの恋人で弁護士のアンを演じるミシェル・ウィリアムズが「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」のドレスを身にまとい、艶やかに登場。「トム・ハーディみたいな俳優を他に知らないわ!彼には出来ないことがないし、彼がすること全て裏表なく、しっかりしていて、リアルなのよ」と絶賛を贈る。そして、この映画のテーマについて、「あなた自身の悪の本質と戦うようなものね。あなたの頭の中に聞こえる声が、本来すべきではないと分かっていることをするように指示してくるのよ」と意味深に触れた。さらに、物語のカギを握る<ライフ財団>の社長を演じ、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』への出演やラッパーとしても世界的な人気を誇るリズ・アーメッド、科学者を演じるというジェニー・スレイトも出席。また『ゾンビランド』『L.A.ギャングストーリー』の鬼才、ルーベン・フライシャー監督も登場し、ファンのボルテージは最高潮に!キャスト&スタッフたちはそれぞれ丁寧なファンサービスに応じ、歓声は途絶えることがなかった。■いち早く観たファンたちは悪の魅力あふれるダークヒーローに夢中続いて行われたのは、世界初上映となったワールドプレミア。マーベル史上最も残虐で強烈な“悪”が登場し、怒涛のアクションの連続に客席からは驚愕の声と拍手が贈られた。さらに、ダークヒーローらしいヴェノムのセリフの数々には歓声が上がり、ファンたちは終始、『ヴェノム』という新たに登場した悪の魅力溢れるダークヒーローに夢中になった様子だ。『ヴェノム』は11月2日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ヴェノム 2018年11月2日より全国にて公開© &TM 2018 MARVEL
2018年10月03日秋にチャレンジしたいのが、シックな雰囲気にまとまるダークカラーリップ。鮮やかな発色のカシスカラー、深みのあるバーガンディレッド、色っぽい華やかなワインレッドカラー。ひと塗りでメイクの主役になれる3種類のリップをご紹介。View this post on InstagramGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2018年10月月1日午後7時03分PDTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2018年10月03日カネボウ化粧品「KATE(ケイト)」より、ブランドの世界観を体現したアイシャドウ「ケイト ダークローズシャドウ」が登場。2018年11月1日(木)から発売される。“ベルベット”ような質感&魅惑的なダークカラー妖艶、気高さ、神秘的、ミステリアス…。ケイトを象徴するこれらの言葉から着想を得た「ダークローズシャドウ」は、ベルベットのような質感のダークカラーが特徴。バラの花びらを1枚1枚重ねるように、瞼に色をのせることで、深みと奥行きのあるセクシーな目元を叶えてくれる。3ステップのメイクアップ法「ケイト ダークローズシャドウ」のパレットには、下からライトベース・ミディアムカラー・ダークカラーの3色をセット。メイクアップは、以下の3ステップで完成する。1.指でライトベースをとり、上下瞼全体に広げる2.チップにダークカラーをとり、目尻から3分の1へ幅広めに重ねる3.チップにミディアムカラーをとり、ライトベース&ダークベースをぼかすように、上から重ねるアレンジを加えれば印象もがらりとチェンジまた瞳の形や、なりたい印象に合わせてアレンジを加えるのもおすすめ。ダークカラーを大胆に広げれば涼し気な印象の目元に、ライトベース&ミディアムカラーのミックスを、瞼の中心に丸くのせれば、女性らしく柔らかな印象の目元に導いてくれる。全6色のカラーバリエーション&数量限定品もカラーラインナップは、全6種類。色っぽいモーブパープル、情熱的なダークレッド、肌馴染みの良いグレイッシュブラウンなど、これからの時期にぴったりなシックで深みのある色合いを取り揃えている。なお12月1日(土)には、華やかに輝くダークレッドと、ゴールドブラウンの2色も数量限定で発売される。【詳細】「ケイト ダークローズシャドウ」発売日:2018年11月1日(木)価格:全6色 各1,100円+税<編集部調べ>■数量限定「ケイト ダークローズシャドウ」発売日:2018年12月1日(土)価格:全2色 各1,100円+税<編集部調べ>【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2018年09月09日「フット・イン・ザ・ドア」という言葉を聞いたことはありますか?直訳すると「ドアの中に足」という意味ですが、ビジネスの現場で頻繁に使われる心理学テクニックです。たとえば、セールスマンと顧客の交渉の場面。顧客の承諾を得る確率を、一気に引き上げる方法があるとしたら……。こんな話、自分と関係ないように思えますよね。いえいえ、実は片付け習慣を身につけるためにも効果があるんです。■ イメージは訪問販売?ドアの中に足を入れたら勝ち!スタンフォード大学の社会学者であるスコット・フレーザーとジョナサン・フリードマンによって、こんな実験が行われました。戸建住宅を訪問して、庭に「安全運転をしましょう!」という看板を設置させてもらえるよう家主に依頼します。森さん / PIXTA(ピクスタ)グループAいきなり看板の設置を依頼する。グループB「カリフォルニア州を美しく保つ」という嘆願書に署名してもらう→2週間後に看板の設置を依頼する。グループC「安全運転するドライバーになろう」という小さなシールを玄関先に貼らせてもらう→2週間後に看板の設置を依頼する。それぞれの家庭で看板を設置させてもらえた確率は、以下の通りとなりました。グループA:17%グループB:50%グループC:76%この差は、一体なぜ起きたのでしょうか?■ 「小さなお願い」を承諾すると、「大きなお願い」も断りにくくなる「あなたの家の庭に看板を設置させてください」というのは、心理的になかなかハードルの高い依頼です。ところが、前もって簡単に承諾できること(嘆願書への署名や、玄関先のシール)をやってもらうと、ハードルの高い依頼も受け入れてもらえる確率が上がるということが分かっています。wizard / PIXTA(ピクスタ)「小さなイエス(承諾)を積み重ねると、大きなイエス(承諾)を得やすくなる。」これが、「フット・イン・ザ・ドア」というテクニックです。営業や交渉など、相手の承諾を得ることが必須とされるビジネスの現場では非常によく使われています。■ 自分に使っても効果がある?人間心理の不思議な現象!実は、このテクニックは自分自身に使っても効果があります。「片付けするの面倒だな……」と思った時は、まずは一瞬で完了する作業をしてみましょう。倒れている本を戻したり、テレビのリモコンの位置を整えたり。tadamichi / PIXTA(ピクスタ)「やらないよりは、やった方がマシ」という程度の、呆れるくらい簡単な作業で大丈夫です。Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)そして、自分に「もう少しだけ片付けできるかな?」と聞いてみましょう。いきなり「片付けしなきゃ……!」と思って動き出すよりも、「やってみよう」と思う確率が上がるはずです。「頭で分かっていても効果がある」というのが、心理学の不思議なところ。面倒な時は、小さなお願いを自分にしてみる。ぜひ、実践してみてください。【参考】※ロバート・チャルディーニ『影響力の武器[第二版]-なぜ、人は動かされるのか-』
2018年07月11日ゴディバ(GODIVA)が、カップアイスの新フレーバー 「タンザニアダークチョコレート バナナ」を2018年6月27日(水)より発売。新フレーバー 「タンザニアダークチョコレート バナナ」は、バナナピューレをたっぷり使用したアイスクリーム。口どけの良いアイスを一口頬張れば、バナナの甘く芳醇な香りが口いっぱいに広がる。そこに、ゴディバならではのタンザニアダークチョコレートアイスクリームとなめらかなチョコレートソースを組み合わせた。まろやかなバナナとほろ苦いチョコレートのコクが絶妙なコンビネーションを織り成す贅沢な1品だ。【詳細】ゴディバ「タンザニアダークチョコレート バナナ」発売日:2018年6月27日(水)販売店舗:全国の有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店価格:432円(税込)【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2018年06月30日ツヤ感のあるアッシュ系ダークトーンで柔らかく・・・♪重めな髪型に見えがちなダークトーンの暗髪カラーも、透明感のあるツヤ髪にすると、しっとりまとまる綺麗なお姉さん風ヘアスタイルに。毛先にほんのりワンカールをプラスして、上品に♪くせ毛のようなラフカールも抜け感が出てGOOD!耳にかけても◎ほんのりブラウンで可愛さアップ♥モテ要素をたっぷり詰め込んだラブロングヘア♥斜め×厚めバングで目力をぐんっとアップ!前下がりにすることで小顔対策もばっちり♪ボリュームのあるカールでグラマラスにしたり、くせ毛風のカールで抜け感を出したり、アレンジも楽しめちゃう♪耳にかけても色っぽ可愛い♥トリートメントをしたかのようなカラーリングで、髪の毛の悩みも解決!ブルーをプラスして赤みを抑え、綺麗な暗髪に★ナチュラルボブにくせ毛のようなカールをプラス。ゆるやかに流れる髪の毛が、女性らしい雰囲気を演出しつつ、前下がりのシルエットで小顔効果◎オフィスウケばっちりのフェミニンなボブヘアで女子力アップ!大人っぽい服装にもぴったり似合います♪トリートメントしたかのようなカラーリングで、髪の悩みも解決する人気のカラーやピンク系のカラーもおすすめ!30代・40代女性や面長の方にも◎黒髪に近い、ダークトーンで大人っぽく♪クール×クラシカルな雰囲気の黒髪に近い、暗髪のワンレンボブスタイル。素髪感あるノームコアなスタイルで、内面からの美しさを引き出します。シンプルなスタイルだからこそ、カットの技術が光ります。顔の輪郭に沿った毛流れで小顔見せ♪アッシュブラックで透明感をプラス★カジュアルな外ハネと、くせ毛のようなカールによって抜け感が出て、大人可愛いフェミニンボブスタイル。前下がりで小顔見せ×斜めバングや厚めバングで目力アップ!30・40代女性にもおすすめのボブスタイルです。会社や学校での規定範囲以内でも楽しめるオシャレ沢山あります♪
2018年03月31日「ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック」という心理テクニックをご存知でしょうか?このテクニックは、主にビジネスの交渉の場で使われることの多いテクニックです。このテクニックを恋愛に応用することで、意中の男性とのデートを取り付けやすくなります。ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックとは?ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックをかんたんに説明しますと、「ハードルの高いお願いをして相手に断らせたあとハードルを下げたお願いをすることで、ハードルを下げたお願いの承諾率が上がる」というものです。ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックの具体例具体例を出して説明しますと、たとえば仕事終わりに、・いまからディズニーランド行かない?と誘えば、ほぼ間違いなく断られますよね。そして断られたあとに、・じゃあ、週末にディズニーランド行こうよと誘えば、ふつうに「週末ディズニーランド行こう」と誘った場合に比べて、2.94倍も承諾率が上がるんだそう!ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックのもうひとつのメリットドア・イン・ザ・フェイス・テクニックには、承諾率を上げるだけではない、もうひとつのメリットがあるのです。これはあまり語られることの少ない一面なのですが、なんとドタキャン率が下がります。つまりドア・イン・ザ・フェイス・テクニックを使ってデートに誘えば、デートの誘いに応じてくれやすくなり、ドタキャンもされにくくなるという一石二鳥のテクニックというわけです。強力なテクニックですので、ぜひお試しください。
2018年03月13日ビジネスの現場ではよく「フット・イン・ザ・ドア・テクニック」が使われます。このテクニックはデートに誘うときにも有効なのです。フット・イン・ザ・ドア・テクニックとはまずはフット・イン・ザ・ドア・テクニックの概要についてご説明します。フット・イン・ザ・ドア・テクニックを使うことで、承諾率を上げ、交渉を有利に進めることができます。使い方はかんたんで、「ハードルの低いお願いをして承諾させたあと、ハードルの高いお願いをする」だけです。フット・イン・ザ・ドア・テクニックの具体例イメージしやすくするために具体例をあげますと、たとえば仕事終わりに、・駅までいっしょに帰ろうよと誘います。これを断る人はめったにいないですよね。続いて、・週末ふたりに飲みに行かない?と誘います。こちらが本命のお願いです。この誘い方をするだけで、承諾率が4,5倍になることがわかっています。フット・イン・ザ・ドア・テクニックの応用フット・イン・ザ・ドア・テクニックは常日頃から種を蒔いておくことができます。日常生活のあらゆる場面で、ハードルの低いお願いをたくさんしておくのです。たとえば、ペンを貸してもらうであったり、ついでに飲み物を買ってきてもらうなど断られないようなお願いをしておくことで、いざというときの承諾率を上げることができるというわけです。ただし、お願いをたくさんする代わりにあなたもお願いを聞かなければなりません。でないと、人間関係が破綻する恐れがあります。
2018年03月12日カルバン・クライン(CALVIN KLEIN)とアンディ・ウォーホルがコラボレーションした、アンダーウェアスペシャルカプセルコレクションが登場。カルバン・クライン アンダーウェア原宿店、ららぽーと立川立飛店、ダイバーシティ東京プラザ店、ZOZOTOWNで取り扱われる。ポップ・アートの巨匠として知られるアンディ・ウォーホル。1963年に制作した実験的な映画『Kiss』は彼の最初期の映画実験の一つで、3分半にわたってキスしている12組のカップルにそれぞれクローズアップしてカメラを向けたもの。キスに対して制圧が厳しかった当時のハリウッドの検閲官に対してのものであり、発表されるや否や、白人と黒人のカップルや同性愛カップルを映したその描写は挑発的と見なされた。コラボレーションアイテムは、映画『Kiss』からの白黒写真を、カルバン・クライン アンダーウェアのホワイトコットン製のクラシックなシルエットにプリント。クルートップ、タンクトップ、メンズのボクサー、ウィメンズのブラ、ビキニショーツがラインナップ。一部分にプリントされたデザインで、シンプルながらも存在感のある一枚に仕上がっている。【詳細】カルバン・クライン×アンディ・ウォーホル発売日:2018年1月25日(木)アイテム:・ボクサー 4,800円+税・ビキニ 4,200円+税・ブラ 6,800円+税取り扱い店舗:カルバン・クライン アンダーウェア原宿店、ららぽーと立川立飛店、ダイバーシティ東京プラザ店、ZOZOTOWN【問い合わせ先】カルバン・クライン カスタマーサービスTEL:0120-657-889©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts©2018 The Andy Warhol Museum
2018年02月08日会社や学校で髪色が制限されてしまう・・・職場や学校などライフスタイルの関係で、髪色を明るくできない・・・ヘアカラーを楽しめない・・・と諦めている方は多いのではないでしょうか?必ずしも選択肢は真っ黒の黒髪だけではありません!ダークトーンのヘアカラー「暗髪」がおすすめ!黒髪のように重い雰囲気にならず、子供っぽさも軽減できるヘアカラーをご紹介♪アッシュグレー系ダークトーンこちらの2人は、THROW(スロウ)のアッシュグレー系のカラーに。ダークトーンなのにTHROW(スロウ)は赤みを極力抑えたヘアカラー剤なので、透明感がでます。アッシュやグレーの配合によって微妙な変化が出ます。パープル系のダークトーンアッシュ系も飽きたし、色がすぐ落ちてしまう方にオススメなのは、ツヤもありつつ赤みもあまりない、柔らかさの出るパープル系のダークトーン。少し明るめのブラウンでしたが、就活で色が長持ちしてほしいのでダークトーンに。あまり赤みを出したくない方には、アッシュをプラスしたりいろいろ調整できます。ハイライト&ダークトーンやっぱりちょっとダークトーンにしても、何か変わったカラーにしたいという方は・・・ハイライトしてからダークトーンがオススメ!!これは白髪の方にもオススメのヘアカラーです。ダークトーンでもより透明感のあり、動きのあるヘアスタイルになります。まずはハイライトをしていきます。一度流してから上からダークトーンのカラーをいれます。完成!!細かくハイライトがはいっているため、ストレートでも柔らかい印象を与えます。色落ちしてきても楽しめるカラーになっています。必ず似合うヘアカラーがあります!!今はヘアカラー剤やカラー技術が進化したため、ダークトーンでも色々な色味が分かるようになりました。何系の色が似合わない・・・と思ってる方でも、カラー剤を調整して似合うようにできるのが美容室のヘアカラー。是非自分に合う美容師さんを見つけ、相談して挑戦してみてくださいね!!もちろんvisunaでもお待ちしています。
2018年02月02日スティーヴン・キングの“全著作の原点”といわれるシリーズを映画化した『ダークタワー』。本作で注目となるのが、『パシフィック・リム』『マイティ・ソー バトルロイヤル』などで知られるイドリス・エルバ演じる主人公“ガンスリンガー”と、オスカー俳優マシュー・マコノヒー演じる宿敵“黒衣の男”との壮絶な対決。このほど、マコノヒー演じる“黒衣の男”が、“ガンスリンガー”を好戦的に挑発する本編映像をシネマカフェが独占入手した。今回入手した映像は、マコノヒー演じる黒衣の男が一方的に煽り続ける様子に、ガンスリンガー役のエルバ同様、見ているこちらも思わずイライラ、ムカムカしてくるシーン。黒衣の男は家族や仲間たちを殺めた復讐の相手!エルバが演じるガンスリンガーは、世界の平和を守る拳銃使い。世界の均衡を保つ塔“ダークタワー”を代々守り続けきた一族の最後の戦士だ。一方の黒衣の男は、強大な魔術で世界の崩壊を目論む悪役キャラクター。実は、ガンスリンガーの家族や仲間たちはこの黒衣の男によって虐殺され、ガンスリンガーは憎き相手である黒衣の男を探し求め旅をしていたのだ。エルバは、「ガンスリンガーは見つけることのできない黒衣の男を探し、亡霊のような状態になっている。彼は世界と愛するものすべてを破壊された怒りに駆られ、その宿敵への復讐に燃えているんだ」と、ガンスリンガーの抱く悲しみと憎悪の大きさを明かしている。こんなにムカつくマコノヒーは前代未聞!?映像では、このガンスリンガーのまさに“親の仇”黒衣の男が突如現れ、「恋しかったか?」とふざけたセリフで彼を挑発する。これまで、『ダラス・バイヤーズクラブ』(’13)での鬼気迫るシリアスな演技や、『インターステラー』(’14)での涙を誘うエモーショナルな演技を見せてきた名優マコノヒーだが、そんな彼を思わず嫌いになってしまいそうなほど、挑発は続く。ガンスリンガーが立ち去ろうとしても、顔が近づくまで迫りながら「お前と歩む者は皆死んだ話は?」「母親は?仲間のガンスリンガーは?」「要は復讐だろ?」と間髪入れずに煽り続ける黒衣の男。映像のラストでは、ガンスリンガーが「幻術で隠れてないで戦え!」と逆ギレするほどイライラさせる、この異常な黒衣の男について、演じるマコノヒーは、「黒衣の男は敵であるガンスリンガーに深い愛着を感じている。それは彼がガンスリンガーとの対決を楽しんでいて、あまり早く“ゲーム”を終わらせたくないからなんだ」と語り、2人の因縁の闘いをゲームとして楽しんでいる、その猟奇性を説明している。復讐に燃えるガンスリンガーと、猟奇的な黒衣の男の壮絶な一騎打ちは必見!名優同士の因縁対決の結末を劇場で見届けて。『ダークタワー』は1月27日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年01月25日『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』など数々の名作映画の原作を手掛けてきた作家スティーヴン・キングの集大成ともいえる「ダークタワー」シリーズ待望の映画化『ダークタワー』が1月27日に公開される。本作で早くも注目を集めているのが、オスカーノミネート俳優イドリス・エルバが超絶ガンアクションを披露する主人公ガンスリンガーだ。スティーヴン・キングの他作品にも登場する重要なこのキャラクターは、なんと人気アメコミヒーロー“バットマン”に通ずるポイントがあるとスティーヴン・キング本人が明かしている。ガンスリンガーの生みの親である原作者スティーヴン・キングは「ガンスリンガーはたいていのスーパーヒーローよりもはるかに多くの葛藤を抱えていて、傷つきやすい。そこが僕は好きなんだ」と、ヒーローでありながら弱さも持つところが彼の魅力だと語る。また、「スーパーマンかバットマン、どちらが好きかと聞かれたとき、僕は昔からバットマン派だった。スーパーマンは弾丸も跳ね返してしまうほど強いけれど、バットマンは脆弱だ。それと同様に、ガンスリンガーも劇中では感染病にかかり、その治療のために現実世界へやって来るなど、スーパーヒーローとは思えないところがある」と、ガンスリンガーにはバットマンに共通する“ヒーローらしからぬ一面”があると明かしている。バットマンとガンスリンガーはその境遇も実に似ている。アメリカのDCコミックスを代表するヒーロー・バットマンは、宿敵ジョーカーに両親を殺された復讐心からヒーローとなり、荒廃した街ゴッサムシティの平和を守り続けているというキャラクターだ。一方、本作の主人公ガンスリンガーは、現実世界と時空を超越する荒廃した異界“中間世界”、2つの世界のバランスを保つ塔「ダークタワー」を守り、平和を維持してきた一族の最後の戦士。2丁の拳銃を操り、超絶ガンアクションをみせるスーパーヒーローなのだが、彼もまたタワーを破壊し世界の崩壊を目論む宿敵“黒衣の男”(マシュー・マコノヒー)に仲間や家族を虐殺され、その復讐に燃える心の闇を抱えているのだ。そして、このガンスリンガーを演じたのは、マーベル・コミック原作「マイティ・ソー」シリーズの主要キャラクター“ヘイムダル”を演じ、日本でも人気を博した『パシフィック・リム』では防衛軍の司令官を演じるなど、ヒーロー大作映画に次々と出演する俳優イドリス・エルバだ。そんな彼は「ガンスリンガーは、心に大きな暗さと深い傷を持っている。さまざまな大作に関わってきたけど、今まで彼のようなスーパーヒーローを演じたことは無かったよ」と、強いだけではない複雑なキャラクターだと説明している。
2018年01月22日ゴールデングローブ賞やエミー賞受賞しているAmazonスタジオ制作のオリジナル・ドラマシリーズ「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」。来年2月16日(金)からはシーズン4が配信スタートするが、この度本作に加瀬亮、マシ・オカ、藤谷文子、原田美枝子が特別出演していることが分かった。本作は、実在するプロのオーボエ奏者ブレア・ティンドールが、クラシック業界の裏側を綴ったスキャンダラスな自叙伝的小説「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル~セックス、ドラッグ、クラシック~」を原作とした、ニューヨーク交響楽団の舞台裏を描いたドラマシリーズ。今回配信されるシーズン4は、ロドリゴ(ガエル・ガルシア・ベルナル)とヘイリー(ローラ・カーク)の関係が公になったことで新たな物語が展開。ヘイリーが指揮者としての自分を確立しようと奮闘する一方で、ロドリゴはインスピレーションを持ち続けようと模索する。トーマスはブルックリンを拠点に活動する新進のオーケストラに参加、グロリアに闘いを挑む…というストーリー。主人公のカリスマ指揮者ロドリゴ役のガエル・ガルシア・ベルナルをはじめ、ヒロイン・ヘイリー役のローラ・カーク、トーマス役のマルコム・マクダウェル、グロリア役のバーナデット・ピーターズなど、実力派キャストが演じるお馴染みのニューヨーク交響楽団のキャラクターたちが引き続き登場するほか、本シーズンではシリーズ初の日本が舞台となるエピソードが登場するということで、アキヒロ・フクモト役に「HEROES/ヒーローズ」のマシ・オカ、ダイスケ・ウエノ役で『それでもボクはやってない』『SPEC』の加瀬亮。そして、『風に立つライオン』『TOKYO!』の藤谷文子、「北の国から」『海辺のリア』の原田美枝子と、日本人キャストが参加。加瀬さんは「外国の方たちと仕事をするのは凝り固まっている自分の価値観に風穴をあけてくれる機会が多いので、いつも刺激になります。このドラマ『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』は軽やかなコメディでありつつも、毎回さらっと大切な疑問を観るものの胸中に落としていってくれるところが好きです。楽しんでいただけたら嬉しいです」とコメント。マシ・オカさんは、「日本での撮影中の、アメリカ人クルーと日本人クルーのコラボレーションは素晴らしかったです」と撮影をふり返っている。また今回、主演を務めるガエルよりコメント映像も到着。「日本ロケも順調です。お楽しみに!」と日本のファンへ向けてメッセージが寄せられている。Amazonオリジナル「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」シーズン4は2018年2月16日(金)よりAmazonプライム・ビデオにて見放題独占配信開始。(cinemacafe.net)
2017年12月12日冬にぴったりなリップカラーを選んで、自分好みのメイクに仕上げたいですよね。中でもに冬に流行るダークリップを使ってみたいけど、なかなか実現できていないという人もいるのでは?そんな1度は挑戦したいという方に、この冬にオススメのダークリップをご紹介します。この冬、挑戦したい!オススメ「ダークリップ」①レ・メルヴェイユーズ ラデュレ リップ グロス / 101 Soiree(ソワレ)3,456円(税込)Les Merveilleuses LADURÉEさん(@lm_laduree)がシェアした投稿 – 2017 11月 29 2:39午前 PST唇の水分に反応し、均一で薄く密着する化粧膜を形成してくれるウォーターリアクションゲル配合のリップグロス。みずみずしいツヤと美しい仕上がりを長時間持続してくれます。通常のグロスに用いるゲル化剤を減らし、ベタベタ感や負担感のない、心地良い使用感を実現してくれます。ツヤ、密着感、ふっくら感と、唇に欲しいすべての質感を出してくれる、高粘度のオイルを配合しています。 高濃度で配合することによって、うるおいに満ちた女性らしい唇を叶えてくれることでしょう。フローラルスウィートの香りがします。 この冬、挑戦したい!オススメ「ダークリップ」②アナ スイ リップ スティック V / 402 ワイン レッド3,024円(税込)ANNA SUI COSMETICSさん(@annasuicosmetics)がシェアした投稿 – 2016 2月 14 12:16午前 PST鮮やかな発色のリップスティックです。ベースの透明感が高いので、見たままの色が濁りなく鮮やかに発色してくれます。また、ライトグロッシーオイルが唇にツヤを与え、弾むような唇を叶えます。体温付近で溶ける性質をもったメルティングモイストオイルをたっぷり配合。唇にのせた瞬間に、とろけるようになめらかな伸び心地を実感できます。この冬、挑戦したい!オススメ「ダークリップ」③CHICCA(キッカ) メスメリック リップスティック / 35 グレープ4,104円(税込)CHICCA (キッカ)さん(@chicca.jp)がシェアした投稿 – 2017 9月 1 1:29午前 PDT笑顔の似合う、様々なカラーが勢ぞろいなリップスティック。透明感のある美しい発色によって、表情までうきうきと明るくみせてくれます。 なめらかな艶感、保湿成分であるヒアルロン酸、キャロットエキス、ホホバ油によって、笑顔の似合う、ふっくらと美しい唇を叶えます。この冬、挑戦したい!オススメ「ダークリップ」④レブロン バーム ステイン / 05 クラッシュ1,296円(税込)revlon japanさん(@revlonjapan)がシェアした投稿 – 2017 11月 23 4:21午後 PSTバイブラントカラー色素配合で、鮮やかな発色とリップバームの潤いがあるアイテムです。保湿成分であるスクワランを配合し、これ一本で、リップクリームいらずのうるおいリップに仕上げてくれるでしょう。ペパーミントのすっきりとした香り。くり出し式で、シャープナーが不要です。この冬、挑戦したい!オススメ「ダークリップ」⑤クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブルn / 12 ピローブック6,480円(税込)Clé de Peau Beauté Officialさん(@cledepeaubeaute)がシェアした投稿 – 2017 11月 23 10:57午前 PST鮮やかさと美しい色、そして、繊細なツヤによって、ふっくらと官能的な立体感による若々しい仕上がりを実現し、唇を弾むように生きいきと見せてくれるアイテムです。仕上がりが長時間持続してくれ、唇のうるおいを保って、なめらかに整えてくれることでしょう。 きっと1度は試してみたいと思った方も多いはず!かっこいいけれども、やっぱりパッと見た感じ、「挑戦しづらそう」…。色が暗めなダークリップを使った時って、リップ以外のメイクはどうやって行えばいいの?そんなダークリップは、存在感がかなり大きいので、あえて他のパーツのメイクは控えめにしてみたり、同系色の色を使って、クールな女性を演じてみてもいいかもしれませんね。今回はこの冬活躍してくれそうな、オススメのダークリップをご紹介しました。ぜひ挑戦して、日頃のメイクとはまた違ったメイクで、新しい自分を作り出してみましょう。オススメのダークリップを取り入れて、冬のメイクを思う存分楽しんでみてはどうでしょうか?
2017年12月03日「ビルボード」誌が11月30日(現地時間)に開催する音楽イベント「ウーマン・イン・ミュージック」で、セレーナ・ゴメスを2017年の「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」として表彰すると発表した。この賞は、昨年はマドンナ、過去にビヨンセ、ピンク、テイラー・スウィフト、レディー・ガガら錚々たるアーティストが受賞している。「ザ・ハリウッド・レポーター=ビルボード・メディア・グループ」の代表ジョン・アマトはセレーナの選出の理由として、「セレーナは、音楽チャートで突き進むだけでなく、若い世代の女性たちにインスピレーションを与え続けています。自分自身でいること、(人々に)お返しをすること、そして声を上げることを恐れないでと伝えているんです」と語っている。確かに、セレーナは音楽業界以外での活躍ぶりも目を見張るものがある。今年はドラマ「13の理由」の製作総指揮として同作品を大ヒットへと導いた。また、自身が患う全身性エリテマトーデスの研究団体や、腎臓の健康啓発キャンペーン「ワールド・キドニー・デイ」のために募金を募ったり、ユニセフのアンバサダーを務めるなど、チャリティー活動にも積極的に参加。歌手としては先日、新曲「Wolves」を発表。ますますの活躍が期待される。(Hiromi Kaku)
2017年11月01日©️BFA – Billy Farrell Agencyボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA) ハマー美術館の第15回「ガラ・イン・ザ・ガーデン」が、カリフォルニア州ロサンゼルスのハマー美術館で開催。アーティストや慈善家、ギャラリー経営者、コレクター、セレブリティーが集い、日本からは俳優の小栗旬、モデル・女優の山田優が出席した。ボッテガ・ヴェネタが協賛して5回目の開催となる本イベントは、クリエイティブ・ディレクターのトーマス・マイヤー(Tomas Maier)が、女優のジェシカ・ラング(Jessica Lange)と俳優のザカリー・クイント(Zachary Quinto)、そしてロサンゼルスで様々な活動を手掛けるジェニー(Jenni)、マギー(Maggie)、サリー・ケイン(Saree Kayne)姉妹と共にホストを務めた。今年は、映画『グローリー/明日への行進(原題:Selma)』の監督であるエイヴァ・マリー・デュヴァーネイ(Ava Marie DuVernay)と、ピューリッツァー賞を受賞した作家のヒルトン・アルツ(Hilton Als)が選ばれ、その栄誉が称えられた。なお、イベントはグラミー賞にノミネートされたカリフォルニアのバンド、ハイム(HAIM)の演奏で幕を閉じた。
2017年10月19日静岡県「沼津市立少年自然の家」跡地に、日本初となる複合施設“泊まれる公園”「イン・ザ・パーク(INN THE PARK)」が誕生。2017年10月に開業予定だ。泊まれる公園「イン・ザ・パーク」とは静岡県沼津市内で長年、市民に親しまれていた、「沼津市立少年自然の家」は2017年3月に惜しまれつつその幕を閉じた。その跡地を活用し、新たな視点でリノベーションを加え快適性とエンタテインメント性を併せ持つ施設、「イン・ザ・パーク」として生まれ変わる。「イン・ザ・パーク」は、“泊まれる公園”をコンセプトとする公園一体型宿泊施設。宿泊、飲食、自然体験アクティビティの要素を組み合わせ、旧施設の少年自然の家で受け入れてきた子供たちだけでなく、大人・ファミリー層も楽しめるスポットとなる。ゆったり快適な宿泊既存の宿泊棟の建屋はそのまま、内装をリノベーション。 ゆったりと滞在できるように、快適性を高める工夫を随所に盛り込む。 また、公園の森の中には球体型テントを4棟新設する。ここでは自然と一体となり、公園に宿泊する新体験ができる。カフェ&サロン管理棟として運営されていた建屋内は、サロンとカフェ(予定) に。これらの施設は、宿泊者への朝夕の食事提供だけではなく、一般の来場者へも開放する予定だ。マルチな体験型アクティビティ“少年自然の家”の開業時に提供されていた星空観察、野草・山菜の採取調理、昆虫採集などの自然体験アクティビティに加え、写真教室、ヨガ、アロマ、ネイチャークラフトなど、地元の有識者や講師を招いたワークショップ、地元生産者と連携したマルシェ、飲食店と連携したケータリングイベント、料理教室などを展開予定。家族や友人同士で楽しめるマルチなイベントが楽しめる。【施設概要】イン・ザ・パーク(INN THE PARK)開業時期:2017年10月開業予定住所:静岡県沼津市足高220-4敷地面積:約9,000 m2客室数:宿泊棟4棟、テントエリア(ドームテント3棟、吊テント1棟)、本館(フロント、サロン、アクティビティルーム)、屋外ダイニング、浴室棟、工芸館、芝生広場、キャンプファイヤー場収容人数:40名■宿泊料金<宿泊棟>宿泊棟は1棟貸切での利用。料金:50,000円+税/棟 定員8名(ダブルベッド8台)※添寝する子どもは定員に含まない。面積:193㎡間取:寝室4部屋、和室1部屋、トイレ、洗面<ドームテント>森の中に設置した球体型テント。料金:16,000円+税/棟 定員2名(シングルベッド2台)※添寝する子どもは定員に含まない。面積:6.8㎡<吊テント>森の中に浮かぶ球体型のテント。料金:20,000円+税/棟 定員2名(シングルベッド2台)※添寝する子どもは定員に含まない。面積 6.8 m2※食事は別料金。夕・朝食で1人5,000円+税。
2017年09月28日ヒルトン東京2階のパティスリー「FILOU」では10月1日から31日まで、ハロウィンシーズンに合わせたダーク&ゴシックな2種のテイクアウトスイーツを販売する。黒い王冠を意味する「クロヌ クロンヌ・ノワール」(直径15cm/税込4,000円)は、ピスタチオのスポンジとほろ苦いダークチョコレートのムースをのせたケーキ。ラズベリー、苺、レッドカラント、チェリーといったレッドフルーツのコンポートとバニラクリームブリュレがそれぞれ層になっている。コクのあるチョコレートムースとレッドフルーツが組み合わさり、余韻にバニラとピスタチオの風味を楽しむことができる。また、グラスの縁に血が滴るようなデコレーションが施されたグラススイーツ「ラ・レーヌ ルージュ」(税込680円)は、軽い口当たりのフロマージュブランのムースの中に、苺のソースがしみ込んだスポンジが隠されている。グラスの底にはフランボワーズの果肉入りジュレがあしらわれ、爽やかな仕上がりとなっている。
2017年09月15日リンツ(Lindt)から、リンツのドリンク史上最も本格的なダークチョコレートドリンク「リンツ エクセレンス70% ダークチョコレート ドリンク」が誕生。2017年9月15日(金)からリンツ ショコラ カフェ全店で期間限定発売となる。「エクセレンス70%カカオ」のタブレットチョコレートを一片ブレンドし、粒々の食感が楽しめるチョコレートチップ入りのアイスチョコレートドリンクに仕上げた。リンツのアイコンである、しずく模様もダークチョコレートで描き、トップにはふんわりソフトなダークチョコレートのチョコレートムースをのせ、さらにカカオニブを散りばめてカリっとした食感のアクセントも加えた。また「リンツ エクセレンス70% ダークチョコレート ドリンク」をオーダーすると、ドリンクの中に入れた「エクセレンス70%カカオ」のミニサイズチョコレートが添えられて提供される。【アイテム詳細】リンツ エクセレンス70% ダークチョコレート ドリンク価格:・銀座店イートイン グラス仕様1,388円(税込)・銀座店以外テイクアウト仕様772円(税込)※自由が丘店のイートインはグラス仕様。販売期間:2017年9月15日(金)~11月14日(火)※なくなり次第終了。取扱店舗:リンツ ショコラ カフェ全店
2017年09月07日こんにちは、島本薫です。完全に光を遮断した真っ暗闇を、体験したことはありますか?闇の中には、見えないからこそ感じ取れる世界の匂いやざわめき、人とのつながりがあるのです。本日は、暗闇のソーシャルエンターテインメント「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」をご紹介します。■「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」――視覚障碍者が案内する“真っ暗闇の中のエンターテインメント”ダイアログ・イン・ザ・ダークとは、視覚障碍者の案内で「純度100%の暗闇」に入り、さまざまな事柄を体験する暗闇の中のソーシャルエンターテイメントです。「ダイアログ(Dialogue)」とは「対話」の意。真っ暗闇の中で人や世界と触れ合ううちに視覚以外の感覚が研ぎ澄まされていきます。そして次第に、闇の中のあたたかさやコミュニケーションの多様性に気づけるほか、”目が見えないことはその人の属性にすぎない”ということを知るきっかけを与えてくれます。まさに、心の目を開く体験、といっていいでしょう。何といっても、ここでは「見える人」が「見えない人」に、「見えない人」が「見える人」になるのですから……!とはいえ、背筋を正して臨むようなものではなく、笑い声の絶えない楽しい“冒険”というのがぴったり。参加者は最大8名のグループになり、光のあるうちに簡単な自己紹介をした後は、まず自分の身長にあった白杖を選びます。薄暗がりの中で白杖を使い、前方をさぐってみたり、トントンと足元をたたいてみたり。扱いに慣れてきたところで、完全な暗闇の中へ。このとき先頭に立って案内してくれるのが、「アテンド」と呼ばれる暗がりのエキスパート、視覚障碍者の皆さんです。■五感のすべてを使ってみると……?誰かの声が聞こえる安心感「完全な暗闇」では、文字通り何ひとつ視界に入るものはありません。目を開けているのに、何も見えない。周りの様子どころか、隣にいる人のことすらわからない。感じるのは、足もとの床の堅さと、手の中の白杖の感触だけ。心細さが募るところへ、アテンドさんがすかさず声をかけてくれます。「皆さん、緊張してますか?暗闇では、声を出して感じたことを伝えてくださいね」はぁい、という声があちこちであがり、ああ、周りにはこんなに人がいてくれるんだと実感。声を出すって大事なんだと、改めて気づかされます。片手を前の人の肩に置き、もう片方の手で白杖を突きながらゆっくり前に進んでいくと、辺りの様子が変わっていくのが感じられます。足元がやわらかい。草の匂いがする。あれ?広いところに出た?鳥の声が聞こえる。水の流れる音も。「そうなんです。皆さん、どうぞ歩いてみて、いろんなものを感じてみてください」アテンドの言葉にうながされ、おそるおそる散策を始めると……いつの間にか、わくわく気分のほうが高まって、暗闇の中の冒険に夢中になっています。ぽろぽろした土の手ざわり。カサコソ音を立てる枯れ葉の感触。葉っぱの匂い。ちくちくする木やごつごつする木。かと思えば、「こっちにおもしろいものがあるよ!」という声や「こっちってどこ~?」という声も。誰かの声が聞こえるだけで、こんなにほっとするなんて――。それだけでも発見なのに、「どう伝えるか」についても考えさせられることが度々です。たとえば、「橋を渡って向こうに行きましょう」と言われたはいいものの……暗闇の中で橋を渡るなんて、足がすくんでしまいそう。そこへ、先に渡った人たちが「次に段がありますよ」「だいたい3歩で渡り終えますからね」と声をかけてくれるので、安心して前に進めます。もしも足を踏み出すところがわからなければ、「どこですか?」と尋ねていいのです。伝えることがいかに大切か、どうしたら具体的に伝わるか、ひいては、普段の自分はどれだけ相手の声に耳を傾けているか、考えずにはいられません。ブランコに乗ったり、お絵かきしたり、特設カフェでお茶したり(アルコールもあります!)。もちろん、お会計も暗闇の中で。90分間の冒険の間に感覚が研ぎ澄まされ、いつしか暗闇はあたたかく居心地のよい場所に変わっています。そして、不思議と人や世界とつながる力を取り戻していることに気づくのです。■こころのバリアフリーを目指して:違いをわかり合う場から、人材研修の場としても利用が進む2度目に参加したときのアテンドさんが、こんな話をしていました。「ダイアログ・イン・ザ・ダークは、障害者疑似体験のような福祉的イベントではありません。立場の違い、年齢、性別、国籍、障害の有無……。わたしたちは、知らず知らずのうちに、さまざまな違いに縛られて暮らしています。そうした違いを超えて、すべての人が対等に対話する機会を提供すること。ダイアログ・イン・ザ・ダークは、こころのバリアフリーを感じてもらえる場作りをしたいと思っているんです」共感覚があり知覚過敏の傾向を持つわたしにとって、暗闇は「感覚をひとつ休ませることのできる場」だったので、とても心がゆったりする空間でした。安心して他の感覚に頼っていいし、何より、楽しさや安全といった気配が伝わってくるので、自由に感覚をのばすことができます。同じような感覚を持つ方や、気配に敏感なお子さんをお持ちの方は、こうした場で感覚を遊ばせ、体験をシェアするといいかもしれません。さまざまな“気づき”を生むことから、ダイアログ・イン・ザ・ダークは、チームビルディングやリーダーシップ研修、五感を活かした商品開発・マーケティングなど、ビジネス・ワークショップとしての利用も進んでいます。■ダイアログ・イン・ザ・ダーク誕生の背景と、日本での開催情報1988年にフランクフルトで開催されて以来、ダイアログ・イン・ザ・ダークは世界39カ国以上で開催され、800万人を超える人々が体験してきました。発案者のアンドレアス・ハイネッケ博士は、ユダヤ系の母とドイツ系の父の間に生まれました。母の親族がホロコーストの犠牲者であるのに対し、父の親族はナチスの支持者だったことから、人が人を排斥する過程には何があるのか、人は何をもって優劣を決めるのか、排除を生まないためにはどうすればいいのかという疑問が頭から離れずにいたそうです。ハイネッケ博士が辿り着いた答えが、「対話」でした。元々ジャーナリストだったハイネッケ博士ですが、事故で視力を失った男性への取材がきっかけで、障碍に対する意識が変わり、視覚障碍者に対する差別を変えていこうと、社会起業家(ソーシャル・アントレプレナー)の道を歩み始めます。こうして、ダイアログ・イン・ザ・ダークが誕生。日本での初開催は、1999年11月。以来、約19万人が体験し、その輪を広げてきたのです。現在の東京・外苑前会場は、残念ながら今月いっぱいでクローズとなりますが、大阪の「対話のある家」は今後も来場が可能です。参加には事前予約が必要となります。チケットの購入方法や空席情報などは、ダイアログ・イン・ザ・ダークのサイトでご確認ください。新宿では、8月20日までの期間限定で、聴覚障碍者がアテンドする「ダイアログ・イン・サイレンス」も開催されています。東京での新たな常設展開催に向け、クラウドファンディングも始まっています。さらにパワーアップして帰って来られるよう、口コミや体験のシェアなどダイアログの輪を広げる活動に、あなたも参加してみませんか?参考ダイアログ・イン・ザ・ダークダイアログ・イン・サイレンス
2017年08月13日トム・クルーズを主演に迎え、『ミイラ再生』を現代に新しく生まれ変わらせた、「ダーク・ユニバース」の第1弾『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』。7月28日(金)より公開中の本作から、ソフィア・ブテラ演じる王女アマネットのモンスターになる様子を捉えた本編抜粋映像がシネマカフェに到着した。灼熱の太陽が降り注ぐ現代の中東で、米軍関係者のニック(トム・クルーズ)と考古学者のジェニー(アナベル・ウォーリス)は謎の地下空洞に隠された巨大な棺を発見。調査のため棺を輸送するが、想定外の事態により飛行機は墜落。即死であったはずのニックが次に目を覚ますと、無傷で遺体安置所に横たえられていた。混乱するニックはジェニーを連れ、棺の行方を捜すためにその場を後にする。ニックが目を覚ましたその頃、飛行機が墜落したロンドン郊外では、かつてファラオから裏切られ、復讐のために邪悪なモンスターと化し、棺に封印されていた古代エジプト王女アマネット(ソフィア・ブテラ)が現代に蘇り、5,000年の時を経て人類への復讐をはじめようとしていた――。『魔人ドラキュラ』(1931)、『フランケンシュタイン』(1931)など、その歴史のはじまりから今日まで世界中の人々を魅了し続けてきたユニバーサル・スタジオのモンスター映画を、次世代向けにリメイク・シリーズ化する「ダーク・ユニバース」シリーズ。第1弾となる本作では、“ミイラ”というキャラクターの原型である作品『ミイラ再生』を現代に生まれ変わらせた。古代エジプト、強く美しい王女アマネットは、ファラオから認められ次期女王の座が約束されていたが、ファラオに息子が産まれ、その約束が裏切らてしまう…。今回到着した映像では、そのことに絶望したアマネットが、“死者の書”に記された魔術を使い、死の神であるセトと契約を交わす。赤い宝石がはめ込まれた短刀を手渡されると、アマネットは苦しみ、その体にはヒエログリフが刻まれ、顔を上げたアマネットの瞳孔は4つに分かれ、邪悪なモンスターとして生まれ変わる様子が映し出されている。そんな悲しい出来事により、恐ろしい力を手にしてしまう様は、まるで『アナと雪の女王』のエルサのようにも思える。5,000年の時を経て、憎悪にまみれたアマネットが現代に蘇り、全ての人間たちへの想像を絶する復讐を描く本作とあって、恐ろしい映画にする必要があったと語るものの、観客がモンスターの中に残る人間らしさに気づき、共感を覚えるようにしたかったと語ったのは、アレックス・カーツマン監督。また、ユニバーサル作品のモンスター映画のファンであったという監督は「モンスター映画で重要なのは、彼らに対して恐怖を感じるのと同時に、愛情も抱くことなんだ」とそのこだわりを明かしている。このアマネット役は、『キングスマン』での義足の殺し屋ガゼルを観て、監督の熱烈なラブコールにより決定したというソフィア。なんとトムよりも先に出演が決まっていたそうで、ソフィアは劇中で元ダンサーならではの身体能力を生かしてキレのあるアクションを披露するだけでなく、観る者に恐怖を与えさせると共に、モンスターの中に残る人間らしさを見事に表現し、初の女性ミイラを熱演している。ソフィアはアマネットについて「アマネットを邪悪で憎むべき存在として描くのはすごく簡単なこと。でもアレックスは決して彼女をただのモンスターとして描かなかったし、そこが気に入っている」と言い、続けて「厳密にはモンスターだけど、彼女の心理的な部分を描いて、なぜ彼女が生き残るためにあんなことをしたのかを理解することが重要だった。皆も彼女に同情するわ。私にとって、アマネットはモンスターではなく、サバイバーなの」と力説。一方、トムも「ソフィアはミイラ役として最適のキャスティングだ。彼女はエキゾチックな魅力とパワーをミイラにもたらしている。ソフィアのパフォーマンスは圧倒的だ」と絶賛しており、ますます本作を観る上で彼女の演技に注目せざるを得ない。『アナと雪の女王』では凍っていた心が溶け、エルサは無事また新たな人生の一歩を踏み出す“ハッピーエンド”で締めくくらているが、本作ではアマネットはどんな結末を迎えるのだろうか?『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 2017年7月28日より全国にて公開(C) Universal Pictures
2017年08月02日『ミイラ再生』(’32)を現代に新しく生まれ変わらせた、「ダーク・ユニバース」の第1弾『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』。本作には、ハリウッドきっての大スター、トム・クルーズを吹っ飛ばすほどの(!?)2人の女性キャラクターが象徴的に登場する。本作は、現在のロンドンに隠された地下迷宮を舞台に、古代エジプトの神話に封印された邪悪なる“王女”の復活の物語を描くアクション・アドベンチャー超大作。このたび到着した、2人の女性キャラクターに注目した映像では、トムが「ジェニーとアマネットの2人が、この物語を盛り上げている」と語るように、主人公ニックと共に行動を共にする考古学者のジェニー(アナベル・ウォーリス)と、5,000年の時を経て蘇り、人類への復讐を始める王女アマネット(ソフィア・ブテラ)という2人の女性キャラクターが、印象的に描かれている。役づくりにおいて、マイケル・ダグラスとキャスリーン・ターナーのコンビが活躍するアクション映画の名作『ロマンシング・ストーン 秘宝の谷』(’84)を参考にしたというアナベル・ウォーリスは、自身が演じたジェニーについて、「私が演じるジェニーは、有能で行動派なの。人が行かない道を選ぶような女性よ。現代の女性像ね」と説明する。そんなアナベルに対して、アレックス・カーツマン監督は「アナベルのおかげで役に深みが増した。知的な女性という役どころに、彼女らしさも持たせている」と大絶賛。また、アマネットを演じたソフィア・ブテラを、「ソフィアは魅力的かつ恐ろしい役を作り上げた」と称えるのはトムだ。一方で、ソフィアは自身が演じたアマネットについて、「アマネットは本能的に生き延びようとあがいてきた。想像を絶する力だそうよ。多くの作品でモンスターは男性よ。女性目線なのは珍しいわ。誰の心にも潜むモンスターに従って、アマネットは生きている」と、新たなキャラクターの誕生に言及する。映像からも分かるように、劇中ではトム演じるニックに対し、ジェニーが平手打ちをくらわせたり、アマネットが片手で彼を吹っ飛ばしたりと、たくましく美しい2人には思わず目が釘付けに。アナベルが「タフな女が男に一発お見舞いするわ」と笑いながら話すように、この女性たちの存在は大きな見どころとなる。現在、日本でも大ヒット中の『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』では、聡明で強い意志を持つ天文学者カリーナ・スミスが、ジャック・スパロウたちと危険な冒険を繰り広げている。公開中の『メアリと魔女の花』では、好奇心旺盛で天真爛漫な主人公メアリ、8月4日公開の『トランスフォーマー/最後の騎士王』では、主人公ケイド・イェーガーと共に戦う、オックスフォード大学の教授ヴィヴィアンと勇ましいストリートキッドのイザベラ、8月25日公開『ワンダーウーマン』では、美貌のみならず腕力・頭脳ともに“地上最大級”のワンダーウーマンなど、魅力的な女性キャラクターが描かれる作品が続々と登場している。冒険を恐れず、日々パワフルに生きる生命力あふれるパワフルな女性たちが増えている昨今、映画の中でも現代の女性像が多く反映され、ストーリーの重要な要素の1つとして成り立っているといえそうだ。『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』は7月28日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 2017年7月28日より全国にて公開(C) Universal Pictures
2017年07月22日「プラダ インフュージョン ドゥ プラダ ローズ」が7月14日より、全国発売開始となりました。インフュージョン ドゥ プラダ ローズは、原料であるローズの伝統的なイメージを賞賛するとともに、新たな現代性を捉えています。フラワーショップにあるビロードのような花びらから連想される暗く重い憂鬱さは軽減され、インフュージョンの過程では、最初はシンプルに見えたものが実際はとても複雑に多様化し、新たな解釈を呼び起こします。太陽とそよ風に運ばれてきた自然の香りが、新鮮なネロリが持つきらめく透明感と官能的なエッセンスによって引き出され、野原の生き生きとした輝きを称えています。■「インフュージョン ドゥ プラダ ローズ」香りのこだわり古くからある様々な品種のローズに着想を得て、早朝に手で摘まれたブルガリアやトルコのローズをブレンドし、ネロリ、マンダリン、ガルバナムの香りの液体に浸けます。その香りはスパイシーで、蜂蜜のようであり、軽やかでシンプルな活き活きとしたフレッシュな香りです。インフュージョン ドゥ プラダ ローズは、現実と空想を曖昧にする、理解するには極めて複雑なフレグランスです。インフュージョン ドゥ プラダ ローズ オーデパルファム 100mL 1万5000円*本体価格(お問い合わせ先)川辺株式会社TEL 0120-000-599
2017年07月18日ユニバーサル・スタジオが贈る超巨大プロジェクト「ダーク・ユニバース」シリーズの第1弾、トム・クルーズ主演『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』。日本語吹き替え版に豪華声優陣が出演することが決定し話題となった本作から、本ポスタービジュアルと本予告映像が到着した。灼熱の太陽が降り注ぐ現代の中東で、米軍関係者のニック(トム・クルーズ)と考古学者のジェニー(アナベル・ウォーリス)は謎の地下空洞に隠された巨大な棺を発見。調査のため棺を輸送するが、想定外の事態により飛行機は墜落。即死であったはずのニックが次に目を覚ますと、無傷で遺体安置所に横たえられていた。混乱するニックはジェニーを連れ、棺の行方を捜すためにその場を後にする。ニックが目を覚ましたその頃、飛行機が墜落したロンドン郊外では、かつてファラオから裏切られ、復讐のために邪悪なモンスターと化し、棺に封印されていた古代エジプト王女アマネット(ソフィア・ブテラ)が現代に蘇り、5000年の時を経て人類への復讐をはじめようとしていた――。『魔人ドラキュラ』『フランケンシュタイン』など、その歴史のはじまりから今日まで人々を魅了し続けてきたユニバーサル・スタジオのモンスター映画を、次世代向けにリメイク・シリーズ化する「ダーク・ユニバース」。第1弾となる本作は、ミイラというキャラクターの原型である作品『ミイラ再生』を、現代に生まれ変わらせたアクション・アドベンチャー超大作。トムのほかにも、ソフィア・ブテラ、アナベル・ウォーリス、ジェイク・ジョンソン、コートニー・B・ヴァンス、ラッセル・クロウらが出演している。完成した予告編は、『フランケンシュタインの花嫁』の中に登場する有名なフレーズであり、劇中でもラッセル・クロウ演じるヘンリー・ジキル博士が話す「神々とモンスターの新世界に」という印象的なナレーションからスタート。謎の地下空洞で発見した巨大な棺を輸送中、想定外の事態により飛行機が墜落するも、何故か無傷で生き残ったニックは、ジキル博士に“王女の呪い”により生かされたのだと告げられる。ニックに呪いをかけた王女アマネットはモンスターと化し、5000年もの永い封印から解き放たれ、人類への復讐を目論んでいた…。そして映像の最後には、「モンスターを倒すには、モンスターだ」という言葉をきっかけに、瞳が4つへと変わっていくニックの衝撃的な姿も!到着した映像からも分かるように、今回も自らスタントをこなす凄まじいアクションの数々を披露しながらも、これまでのアクション・ヒーロー像とは違った一面を披露しているトム。本作についてトムは、「迫力満点のアクション、心を揺さぶるスリル、そして恐怖に満ちている。キャラクターの個性が光っていて、物語は斬新な展開を見せるんだ。この様な映画にぴったりのダークなユーモアたっぷりの映画だよ」と自信を見せる。監督のアレックス・カーツマンも「映画ファンとしてトムの作品が長年好きな理由は、欠点の多いキャラクターを、ユーモラスに、そして共感できる人物として描くことができるからだ」と劇中で披露しているトムのユーモア溢れる演技を絶賛している。また同時に公開されたビジュアルでは、ニックの背後からこちらを見つめる王女アマネットの不気味な四つ目がインパクト大!全体的にミステリアスな雰囲気を纏ったビジュアルとなっている。『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』は7月28日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2017年06月27日カルバン・クライン(Calvin Klein)のライン「シーケー・カルバン・クライン(CK CALVIN KLEIN)」が、ラフ・シモンズ監修による新コンセプトショップを世界で初めて東京・銀座に2017年6月20日(火)オープンする。2016年8月より、ラフ・シモンズがチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任し、2017年秋には新生カルバン・クラインとしてランウェイショーを行ったブランド。今回、ラフ・シモンズが手掛ける「シーケー・カルバン・クライン」の新コンセプトストアを銀座に設け、新しいブランドのスタートを切った。出店先は、ショッピング、ダイニングの名所となっている銀座ベルビア館1階。コンクリート打ちっぱなしの空間に洗練されたインテリアを並べ、ブランドの原点を表現。そんな店内では、メンズとウィメンズのウェアに加え、バッグ&シューズを中心としたレザーグッズ、アイウェア、ウォッチ、メンズアンダーウェアまで揃える。さらに、ショップオープンを記念した限定グッズも発売する。【ショップ詳細】「シーケー・カルバン・クライン(CK CALVIN KLEIN)」 銀座ベルビア館オープン日:2017年6月20日(火)住所:東京都中央区銀座 2-4-6 銀座ベルビア館 1F TEL:03-3562-5513 営業時間:11:00~21:00
2017年06月23日『シザー・ハンズ』『チャーリーとチョコレート工場』『アリス・イン・ワンダーランド』など数々のヒット作を生み出してきたジョニー・デップとティム・バートン監督の名コンビが贈る『ダーク・シャドウ』が6月23日(金)「金曜ロードSHOW!」で放送される。最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』の公開も控えたジョニーが本作で演じているのは、200年ぶりに70年代のアメリカに復活した“ヴァンパイア”。かつて魔女によってヴァンパイアにされてしまったジョニー扮するバーナバスが、落ちぶれた子孫である一族を立て直そうと奮闘する姿をハートフルなコメディタッチで描く。『バットマン・リターンズ』『ヘアスプレー』などのミシェル・ファイファー、『007 カジノ・ロワイヤル』『シン・シティ 復讐の女神』などで知られるエヴァ・グリーン、『キック・アス』『キャリー』のクロエ・グレース・モレッツらが共演。18世紀、メイン州の港町の発展に貢献したコリンズ家の御曹司として育ったバーナバス(ジョニー・デップ)は、遊びのつもりでメイドのアンジェリーク(エヴァ・グリーン)に手を出したが、彼女の正体が嫉妬深い魔女であり、バーナバスが自分を愛していないことを知ったアンジェリークは彼の両親を呪いで殺害。さらにバーナバスが恋した美しい少女・ジョゼット(ベラ・ヒースコート)も“自殺”。バーナバスもヴァンパイアに姿を変えられ土の中に埋められてしまう。そして1972年、工事現場で偶然掘り起こされたバーナバスは200年ぶりに復活を遂げるが、コリンズ家はすっかり衰退。バーナバスは当主を務めるエリザベス(ミシェル・ファイファー)を説得、コリンズ家の再興に向けて動き始める。衝撃の展開に戸惑いを隠せない長女のキャロリン(クロエ・グレース・モレッツ)ら癖の強い家族たちに「家族愛」の大切さを説き、コリンズ家に輝きを取り戻すために奔走するバーナバスだが、彼の前に再び魔女のアンジェリークが現れる…という物語。『シザー・ハンズ』では手をはさみにされた人造人間、『チャーリーとチョコレート工場』ではシルクハット姿が印象的なショコラティエ、『アリス・イン・ワンダーランド』ではルイス・キャロルが生み出したマッドハッターといずれも観客の心に鮮烈な印象を与えるキャラクターを生み出してきたジョニーとティムの2人が作り上げた“ヴァンパイア”の活躍をお楽しみに。金曜ロードSHOW!『ダーク・シャドウ』は6月23日(金)21時~日本テレビ系で放送。(笠緒)■関連作品:ダーク・シャドウ 2012年5月19日より丸の内ルーブルほか全国にて公開(C) 2012 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED
2017年06月21日スプーンで食べるシフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」から、新商品「ザ・シューコーン(THE Chou Cone)」が2017年4月25日(火)発売。「ザ・シューコーン」は、シュークリームをまるでコーンに入ったアイスクリームのように見立てた新感覚のスイーツ。ザクザクとした食感のシューの中から、甘さ控えめのカスタードクリームがとろりと溢れ出す。さっくりと焼き上げた香ばしい風味のシューに、コク深くミルキーなカスタードが濃厚に絡まる。シュガーやドライフルーツをトッピングしたキュートな見た目は、写真に撮ってシェアしたり、お土産としてプレゼントするのにもぴったりだ。フレーバーは5種類。ホイップとショコラカスタードをあわせた「ショコラカスタードクリーム」には、ショコラのコク深い甘みを引き立てるアーモンドスライスをトッピング。甘さ控えめで爽やかな「抹茶カスタードクリーム」には、濃厚な抹茶チョコをトッピングし、奥深い抹茶の風味を楽しめる。「ストロベリーカスタードクリーム」の優しい甘みには、甘酸っぱいドライクランベリーをアクセントに添えた。「メープルカスタードクリーム」には、メープルのほろ苦い甘さと愛用抜群なアーモンドダイスをのせ、ザクザクとした食感に。さらに、ベーシックなシュークリームの味わいが楽しめる「カスタード」も登場する。また、同日から、夏にぴったりのレモンとバナナを生地に練り込み、ホイップクリームをつめた夏限定のシフォンケーキ「ザ・レモン シフォン 」と「ザ・バナナ シフォン」の販売がスタート。さらに、ブルーベリーの果肉を練り込んだブルーベリー風味の生地のシフォンケーキ「ザ・ブルーベリーシフォン」も発売する。【詳細】ザ・シューコーン 378円 ※カスタードのみ 356円発売日:2017年4月25日(火)販売店舗:ザ・シフォン&スプーン 全9店舗価格:ショコラカスタード、抹茶カスタード、カスタード、ストロベリーカスタード、メープルカスタード※全て税込み■ザ・ブルーベリーシフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜7月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,296円、Mサイズ 907円、Sサイズ 442円 ※全て税込み■ザ・レモン シフォン / ザ・バナナ シフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜8月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,080円、Mサイズ 756円、Sサイズ 378円 ※全て税込み【問い合わせ先】ダスキン フードグループ お客さまセンターTEL:0120-112-020
2017年04月26日