スターバックス(Starbucks)は、「チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ」と「ホワイト チョコレート with ラテ」、「ホワイト チョコレート with ラテ」といったバレンタイン向けビバレッジを2020年1月17日(金)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて販売する。スターバックスの2020年バレンタイン限定ビバレッジスターバックスがバレンタインに贈る特別なビバレッジ。2020年は、「チョコレート with アーモンドプラリネ フラペチーノ」をはじめ、チョコレートの味わいを堪能できる3種を用意した。チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ「チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ」は、チョコレートソースにキャラメルとコーヒーの風味を合わせたチョコレート風味のベースに、カリカリ食感の香ばしいキャンディアーモンドとチョコレートソースをトッピングした。まさに“チョコ尽くし”のフラペチーノは、チョコレート好きにはたまらない1杯に。チョコレート with パッションフルーツ フラペチーノ「チョコレート with パッションフルーツ フラペチーノ」は、チョコレート風味のベースに、甘酸っぱいパッションフルーツソースとチョコレートチップを合わせたフラペチーノ。シェイブスイートチョコレートのトッピングがアクセントになっている。ホワイト チョコレート with ラテ心も体も温めてくれる1杯「ホワイト チョコレート with ラテ」もラインナップ。クリーミーで滑らかな口当たりのクーベルチュールホワイトフレークをエスプレッソとミルクに合わせ、心安らぐホットドリンクに仕上げた。バレンタイン限定で“チョコレートムース”のカスタマイズが可能にバレンタインシーズン限定で、カスタマイズできるチョコレートムースを用意。ふんわりとした滑らかな口当たりが特長で、ドリップコーヒーやスターバックス ラテに可能だ。【詳細】チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノTall 590円+税(Tallサイズのみ)チョコレート with パッションフルーツ フラペチーノTall 590円+税(Tallサイズのみ)※パッションフルーツ果汁5%未満ホワイト チョコレート with ラテshort 450円+税、Tall 490円+税、Grande 530円+税、Venti円+税、570販売期間:2020年1月17日(金)~2020年2月14日(金)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了■バレンタイン限定チョコレートムース カスタマイズチョコレート ムース with ドリップコーヒー(ホット)Short 340円+税、Tall 380円+税、Grande 420円+税、Venti 460円+税チョコレート ムース with ラテ(ホット)Short 390円+税、Tall 430円+税、Grande 470円+税、Venti 510円+税販売期間:2020年1月17日(金)~2020年2月14日(金)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2020年01月13日焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」から、チョコレートブランド「ミニマル-ビーントゥバーチョコレート(Minimal -Bean to Bar Chocolate-)」とのコラボレーションによるバレンタイン限定チーズタルト「焼きたてチョコレートチーズタルト」が登場。2020年1月9日(木)から2月14日(金)まで、全国の店舗にて販売される。ベイク×ミニマルのバレンタイン限定チョコチーズタルトカカオ豆から板チョコレートが出来るまでの全工程を、自社工房で管理して作る「ビーントゥバーチョコレート」。今回「ベイク」がコラボレーションする「ミニマル-ビーントゥバーチョコレート」は、日本におけるビーントゥバーの先駆けとして知られる新進気鋭のチョコレートブランドだ。2種類のチョコレートをミックス厳選した良質なカカオ豆と砂糖だけで作る製法と、産地毎の異なる豆の風味を生かした味わいを特徴とするチョコレートは、チーズタルトの風味に合わせて代表作「フルーティー」と「クラシック」の2種類を使用。文字通りベリーやパイナップルのような果実感が味わえる「フルーティー」と、ミルクチョコレートのようななめらかな味わいが楽しめる「クラシック」をバランス良くミックスすることで、豊かなカカオの風味はそのままに、クリームチーズのコクと酸味を引き立たてたリッチな味わいに仕上げたという。商品情報「焼きたてチョコレートチーズタルト」販売期間:2020年1月9日(木)〜2月14日(金)価格:1個 290円(税込)販売店舗:ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART) 国内全店舗
2020年01月11日2020年1月9日(木)より、リンツ ショコラ カフェ全店で、リンツのチョコレートとの相性を追求して誕生した、ほうじ茶香り立つチョコレートドリンクが発売されます。「リンツ」って?リンツは1845年にスイスで創業され、現在では120か国以上で愛されているプレミアムチョコレートブランドです。カカオ豆の仕入れから最終製品までの工程をすべて自社で一貫して行うことにより、常に高品質で香り高く、口どけの良いチョコレートを提供しています。▼「リンツ ショコラ カフェ」についてはコチラ【新登場】ほうじ茶香るチョコレートドリンクリンツのまろやかでコクのあるチョコレートとの相性を追求して作られたチョコレートドリンクが2020年1月9日(木)から新発売。異なる2種類のほうじ茶を楽しめるチョコレートドリンクの上にはホイップクリーム、チョコレートのコポー、ほうじ茶ソース、黄金色のほうじ茶パウダーのデコレーションが施されており、見た目も味も楽しめる新商品です。リンツ アイスチョコレートドリンク ほうじ茶リンツ ホットチョコレートドリンク ほうじ茶商品概要販売価格:699円(税込)販売期間:2020年1月9日(木)~通年販売店舗:リンツ ショコラ カフェ 全店【期間限定】ほうじ茶のデリースも登場チョコレート専門店ならではの味わいで、リンツでは「デリース」と名付けられているマカロンから「リンツ デリース ほうじ茶」が登場。ホワイトチョコと相性がいいほうじ茶のガナッシュがサンドされています。商品概要商品名:リンツ デリース ほうじ茶販売価格:302円(税込)販売期間:2020年1月9日(木)~2月15日(土)販売店舗:リンツ ショコラ カフェ 全店(アウトレットを除く)ほうじ茶と相性抜群のチョコレートドリンクを楽しんでほうじ茶のバランスが絶妙で、口に入れた瞬間から最後までほうじ茶を存分に楽しめるチョコレートドリンクを味わってみてはいかがでしょうか。
2020年01月05日リンツ(Lindt)初となるチョコレートのレシピブック「リンツのチョコレートと55のレシピ」が登場。2020年1月9日(木)から、リンツの店舗及び公式オンラインショップにて発売される。世界中で愛される“リンツの魅力”スイス生まれのリンツは、世界120ヶ国以上で愛されているプレミアムチョコレートブランド。カカオ豆の仕入れから最終製品までの工程をすべて自社で一貫して行うこだわりの生産方法によって、香り高く、くちどけ滑らかなチョコレートを提供し続けている。リンツ人気チョコ使用の全55レシピを収録!そんなリンツのチョコレートは、そのまま味わうのはもちろんのこと、お菓子作りに使用することで、その美味しさも楽しさもさらにUP。初登場となるチョコレートのレシピブック「リンツのチョコレートと55のレシピ」には、リンツの人気チョコレート「エクセレンス」「リンドール」「レ・グランデ」「スイスシン」を使用した全55点のレシピを収録した。テクニックレスで、“本格仕様”の味わいを紹介されるのは、それぞれのチョコレートの特徴を活かした「焼き菓子」「ホール菓子・タルト」「小さいお菓子」「デザート」「トリュフ・コンフィズリー」「ドリンク」といった豊富なショコラスイーツ。道具や材料もできるだけシンプルなもので揃えた、テクニックいらずのレシピながらも、本格仕様の味と見た目に仕上げることができる。2020年のバレンタインは、リンツのチョコレートを使用したワンランク上の手作りチョコを、大切な人へ贈ってみてはいかがだろう。詳細「リンツのチョコレートと55のレシピ」1,980円(税込)発売日:2020年1月9日(木)取扱:リンツの店舗(アウトレット店を除く)、リンツチョコレートオンラインショップ※リンツチョコレートオンラインショップでは、12月30日(月)8:00まで予約受付。
2019年12月29日大人のガトーショコラ専門店「マジョリ(MaJOLIE)」の季節限定ガトーショコラ「艶やかダークチェリー」が、2020年1月1日(水)から2020年2月29日(土)までの期間で発売される。「マジョリ」季節限定、ダークチェリーのガトーショコラ2018年に大阪に1号店が誕生した「マジョリ」は、焼きたてチーズタルト専門店「パブロ(PABLO)」が手がけるガトーショコラの専門店。産地からこだわり抜いた高品質なチョコレートを独自に配合した高級ガトーショコラが看板メニューで、その濃厚な味わいと、食べ方やメニューによって異なる様々な食感が楽しめる。今回、季節限定のフレーバーとしてラインナップに加わる「艶やかダークチェリー」は、文字通りダークチェリーを使用した一品。強いカカオ感の感じられるミルクチョコレート、風味豊かなバター、コク深い卵などを合わせたガトーショコラの中に、チェリーリキュールに漬け込んだダークチェリーをたっぷりと閉じ込めている。カカオとミルクのバランスが絶妙なチョコレートと、洋酒が香る甘酸っぱいダークチェリー、その上品なマリアージュが楽しめる、まさに大人のためのガトーショコラとなっている。商品情報「マジョリ(MaJOLIE)」季節限定ガトーショコラ「艶やかダークチェリー」販売期間:2020年1月1日(水)〜2020年2月29日(土)価格:3,000円(税込)サイズ:W約5cm × D約12.5cm × H約3.5cm販売店舗:全店舗(阪急梅田店/なんばCITY店/博多店)
2019年12月26日アップルパイ専門店「グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー」から、「ダンデライオン・チョコレート」とのコラボレーションによる「チョコレートとチェリーのホリデーアップルパイ」が登場。2019年12月14日(土)から2020年1月13日(月・祝)までの期間限定で発売される。チョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」とコラボ2012年に三宿に誕生した人気アップルパイ専門店「グラニースミス」。看板メニューのアップルパイは、リンゴ本来の美味しさを最大限に引き出すため、メニューによって異なる品種を使ったこだわりの一品だ。これまでに数十種類のアップルパイを開発しており、店舗ごとに変わる限定メニューを含め、バリエーション豊かなメニューの数々を用意している。濃厚チョコレートにりんご&チェリーを重ねて今回は、アメリカ・サンフランシスコ発のビーン・トゥ・バー チョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」と初のコラボレーションが実現。。サクサクのパイの上に、滑らかで濃厚なチョコレートカスタードとガナッシュ、しっかりとした酸味を特徴とする青森県産のりんご「紅玉」とダークチェリー、サワーチェリーを重ねたリッチなアップルパイが完成した。りんごとチェリーの華やかな果実味、グアテマラ産カカオ豆から作られたシングルオリジンチョコレート「カアボン, グアテマラ 70%」の濃厚な味わいと深みのある香り、時折現れるカカオニブのカリッとした食感。パイの中に様々な風味と楽しみが盛り込まれた、期間限定のリッチな一品となっている。商品情報「チョコレートとチェリーのホリデーアップルパイ」販売期間:2019年12月14日(土)〜2020年1月13日(月・祝)■グラニースミス・テイクアウト 1カット 570円+税/ホール 4,500円+税※ホールは受け取り日の3日前までに要予約(12月25日までの受け取りはクリスマス飾り付き)・イートイン 1カット 800円+税 ※ソース・アイス付・ オンラインショップ ホール 4,500円+税■ダンデライオン・チョコレート・テイクアウト / イートイン 570円+税販売店舗:・グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー 国内全店舗・グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー オンラインショップ・ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前、Bean to Bar Lounge 表参道 GYRE、鎌倉店※数量限定につき、なくなり次第販売終了。
2019年12月15日フラワーブランド「サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター」から、クリスマスなど冬のギフトシーンに向けた新作フラワーアイテム「ダークロマンス(DARK ROMANCE)」を2019年12月2日(月)から2020年2月28日(金)までの期間限定で販売する。「ダークロマンス」をテーマにした新作は、ダークでエレガントなデザインのフラワーボックスやプリザーブドフラワーを展開。ダークな紫や赤と、白のコントラストが絶妙なフラワーボックスや、ベルベットの箱に艶やかな色彩の生花を敷き詰めたラグジュアリーなボックスなどを揃える。“ダークロマンスの白昼夢”をテーマにしたプリザーブドフラワーのハーバリウムは、透き通るボトルの中で鮮やかに咲く花が目を引く1品。見る角度によって異なる印象を楽しめるので、インテリアの装飾におすすめだ。【詳細】サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター「ダークロマンス」販売期間:2019年12月2日(月)~2020年2月28日(金)取扱場所:サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター各店・Porter Box Small-Dark Romance Design-(16×16×26cm) 7,700円(税込)〈生花〉・Luxury Box -Dark Romance Design-(17.5×17.5×7.5cm) 11,000円(税込)〈生花〉・Herbarium-Dark Romance design‐(W9×D4.5×H19.5cm) 6,050円(税込)〈プリザーブドフラワー〉■店舗情報・恵比寿本店(東京都渋谷区恵比寿南 1-16-12 ABC MAMIES PARKHILLS 1F)TEL:03-5720-6331・品川店(東京都港区高輪3-13-3 SHINAGAWA GOOS内 3F)TEL:03-5447-1185・葉山店(神奈川県逗子市逗子1-7-2 エル・カミーノ1F)TEL:046-854-4005・神戸店(兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランドホテルクラウンパレス神戸 6F)TEL:078-367-1633・大阪店(大阪府大阪市中央区大阪城 3(JO-TERRACE OSAKA内))TEL:06-6941-7757・広島店(広島県広島市西区観音新町4-14-11 CASAFELIZ内)TEL:082-503-3256・福岡店(福岡県福岡市博多区中洲5-4-6 リバーフェイス博多1F)TEL:092-283-2700・長崎店(長崎県長崎市宝町2‐26 ザ・ホテル長崎 BWプレミアコレクション1F)TEL:095-816-3737
2019年12月01日濃厚な大人のチョコレート菓子を服の仕立て屋のような上品な佇まいで販売する、チョコレート専門店「ザ・テイラー」が大阪・阪急うめだ本店のB1Fにオープンしました。チョコレートのおいしさを上品に引き出したラインナップで、チョコ好きは必見です。大人の味わいが堪能できる濃厚なチョコレートを味わってみませんか。チョコレートの仕立て屋「ザ・テイラー」“服の仕立て屋”=“テイラー”という、上品で落ち着いた雰囲気を連想させるチョコレート専門店の「ザ・テイラー」はその名の通り、大人にあったチョコレート菓子を提案するクラシカルなお店です。「ザ・ショコラクチュール(ヘーゼルナッツ・イチゴ)」「ザ・テイラー」オープン時のラインナップの注目商品の一つがこの「ザ・ショコラクチュール(ヘーゼルナッツ・イチゴ)」。優しい甘さのミルクチョコレートでコーティングされたふわサクのココアクッキーが、2種類のソースを挟んだショコラサンドです。濃厚で香り豊かなヘーゼルナッツクリームと、甘酸っぱいテイストが特徴のストロベリーソースがそれぞれサンドされています。ザ・フォンダン ショコラフィナンシェスペイン産のチョコレートガナッシュを生地に詰めて、丁寧に焼き上げたフィナンシェ。チョコレート本来の濃厚な味わいを楽しめる一品です。常温はもちろん、冷やしたり温めたりすることで違った味わいを楽しめることができます。コーヒーのお供にぴったりな、このショコラフィナンシェで自分だけの上品なブレイクタイムを楽しんでみては。スポット情報スポット名:ザ・テイラー住所:〒530-8530 大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1F電話番号:06-6313-0146
2019年11月23日抹茶スイーツの「ななや」より、新作チョコレート「タブレットタイプのクラフトチョコレート京番茶」が登場。2019年10月30日(水)より、ななや京都三条店にて発売される。「タブレットタイプのクラフトチョコレート京番茶」は、ホワイトチョコレートをベースに、ほうじ茶に似た独特の香りをもつ“京番茶”の焙煎香を閉じ込めた一品だ。天日で干されるあいだに生まれた独特の香ばしさを、お茶として飲む以上に感じられるよう作ったこのチョコレート。口に含めば、コーヒーやウィスキーで味わえるような、香ばしく深みのある焙煎香を楽しめる。【詳細】タブレットタイプのクラフトチョコレート京番茶発売日:2019年10月30日(水)取扱店舗:ななや京都三条店住所:京都府中京区油屋町92-1 三条通り柳之馬場上ルTEL :075-251-7780価格:650円(税込)
2019年10月31日えんどう豆と米由来のたんぱく質を使用自然由来の素材・植物性素材の魅力を生かした食品の開発・製造事業を展開するソライナ株式会社は、『ソライナ・プロテイン(ダークチョコレート味)』(20gシングルパック)の販売を10月25日に開始した。『ソライナ・プロテイン(ダークチョコレート味)』は、えんどう豆たんぱく質を主原料にした植物性プロテインである。えんどう豆から水のみを使用して抽出したたんぱく質と、米の中に7%しか含まれないたんぱく質をミックスした、アレルゲンフリーのプロテインである。カカオの風味と黒糖のナチュラルな甘さ『ソライナ・プロテイン(ダークチョコレート味)』は、1食(20g)で11gのたんぱく質を摂取することができる。コンディションのアップが期待できる「マカ」と「カカオ」を配合している。素材の味を生かしているので甘さは控えめで、大人にオススメのダークチョコレート味である。乳、大豆は不使用なため、乳や大豆が苦手な人も利用できる。副原料にも動物性素材を使用していないため、ビーガンの人も飲むことができる。合成着色料・合成香料・人工甘味料不使用。1回使い切りタイプであり、外出や旅行先でも手軽に飲むことができる。販売価格は、398円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースソライナ株式会社※ソライナ・プロテイン(ダークチョコレート味)
2019年10月30日リンツ(Lindt)は、新作カフェモカ「リンツ アイスチョコレートドリンク モカ」と「リンツ ホットチョコレートドリンク モカ」を、それぞれホワイト、ミルク、ダークの3種類で販売。2019年11月1日(金)から、ルミネ立川店を除くリンツ ショコラ カフェで提供する。「リンツ アイスチョコレートドリンク モカ」と「リンツ ホットチョコレートドリンク モカ」は、ホワイト、ミルク、ダークの3種類のフレーバーから選んだ好みのフレーバーに、店舗で1杯ずつ丁寧に抽出したエスプレッソをブレンドして仕上げるチョコレートドリンク。アイスは、シャリっとした食感とすっきりとした後味で、一方ホットは、なめらかな口あたりで甘さの余韻が続く1杯だ。エスプレッソは、リンツチョコレートとの相性を考えて選び抜いたカフェモカ専用のコーヒー豆を使用。チョコレートのまろやかな甘さに、コーヒーの深いコクと芳醇な香りが広がり、ほろ苦い大人の味わいを楽しめる。ホット、アイスともにチョコレートドリンクの上には、ふんわり軽いムース、とろりと濃厚なモカソース、パリパリ食感のチョコレートのコポー、ザクザクと香ばしいヘーゼルナッツのクルスティヤンをデコレーションして提供する。【詳細】リンツ アイスチョコレートドリンク モカリンツ ホットチョコレートドリンク モカ販売期間:2019年11月1日(金)~通年販売店舗:ルミネ立川店を除く、リンツ ショコラ カフェ全店販売価格:699円(税込)
2019年10月24日スターバックスより、"夜の仮面舞踏会"をテーマにした「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ」が登場しました。2019年10月18日(金)17時22分、夜が始まる“日の入り時刻"より提供され、ハロウィンらしく妖しげな雰囲気を表現した一品です。ダークナイトを表現した「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ」2019ハロウィンの新作として登場した「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ(税抜590円)」は、名前の「ダークナイト」の通り闇夜のように黒く怪しげな色合いで、とてもハロウィンらしいドリンクです。ブラックココア、ミックスベリーとブラウニーを使用しており、ココアやチョコレートのほろ苦さとベリーの甘酸っぱさが絶妙にマッチ。たっぷりのホイップクリームのトッピングの上にかかった、真っ黒なココアパウダーと真っ赤なレッドベリーソースがアクセントになっています。ハロウィン向けカップスタンドも登場フラペチーノと同じ2019年10月18日(金)17時22分より、黒と白のハロウィンカップスタンド(税抜き990円)も限定発売されます。フラペチーノとセットで購入可能です。商品概要商品名「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ」価格Tall:590円(税抜)提供期間2019年10月18日(金) 17:22~2019年10月31日(木)※なくなり次第終了取扱店舗全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
2019年10月21日アメリカ・サンフランシスコ発「ダンデライオン・チョコレート」のクリスマスチョコレートケーキおよびシュトーレンが、2019年11月1日(金)より予約開始となる。クリスマスチョコレートケーキ「クリスマスチョコレートケーキ」は、カカオの魅力を最大限に引き出したチョコレートムースのケーキだ。カカオニブを混ぜ込んだ軽い食感のダックワーズに、ザクザクしたチョコレートクランチと、オレンジのような酸味を引き出したチョコレートをのせ、チョコレートムースで包んだ。シンプルな見た目ながら、フルーツを使わずオレンジのジューシーな味わいを表現した、こだわりの一品に仕上がっている。シュトーレンドイツ発祥のクリスマススイーツ「シュトーレン」は、生地に濃厚なチョコレートを練りこんでアレンジ。中には、オレンジピール、レーズン、ドライフィグ、くるみ、 カカオニブを混ぜ込んだ。それぞれ異なるリキュールに漬け込んで、素材の風味を引き出した。チョコレートスプレッドなどもそのほか10月下旬からは、チョコレートスプレッドと、ニブを混ぜ合わせたニブミルクジャムを発売。チョコレートスプレッドは、重厚感あるチョコレートと甘いキャ ラメルが溶け合う濃厚な味わい。 ニブミルクジャムは、カカオニブとミルクの絶妙なハーモニーを楽しめる一品だ。詳細ダンデライオン・チョコレート クリスマス限定メニュー・クリスマスチョコレートケーキ〈数量限定〉オンライン予約期間:2019年11月1日(金)〜12月14日(土)※予約はオンラインのみ引渡期間:12月21日(土)〜25日(水)※引き渡しは店舗のみ価格:4,500円+税取扱店舗:ファクトリー&カフェ蔵前、伊勢外宮前店、鎌倉 店、京都東山一念坂店、ビーン トゥ バー ラウンジ 表参道・シュトーレン〈数量限定〉価格:3,500円+税オンライン予約期間:2019年11月1日(金)〜12月14日(土)※予約はオンラインのみ店舗販売期間:11月27日(水)〜12月25日(水)※状況によって、店舗での販売が中止になる可能性あり販売店舗:ファクトリー&カフェ蔵前、伊勢外宮前店、鎌倉店、 京都東山一念坂店、ビーン トゥ バー ラウンジ 表参道、オンラインストア・チョコレートスプレッド、ニブミルクジャム発売日:2019年10月下旬価格:各1,600円+税展開店舗:ファクトリー&カフェ蔵前、伊勢外宮前店、鎌倉店、 京都東山一念坂店、ビーン トゥ バー ラウンジ 表参道、オンラインストア
2019年10月20日スターバックスより、"夜の仮面舞踏会"をテーマにした「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ」が登場。2019年10月18日(金)17時22分、夜が始まる“日の入り時刻"より提供される。一足先に登場した「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ」に続くフラペチーノは”ダークナイト”という表現通り、闇夜のように黒く妖しげなビジュアルだ。ハロウィンらしく妖しげな色合いを表現している。ブラックココア、甘酸っぱいミックスベリーとブラウニーを使用。さらにブラックココアパウダーとホワイトチョコレートブラウニーをブレンド。トッピングのホイップクリームの上にも真っ黒なココアパウダーと、アクセントに真っ赤なレッドベリーソースで飾りつけた。テイストは、ミックスベリーの甘酸っぱさ、そしてブラウニーの甘さ、ブラックココアのほろ苦さがまざり合うことで生まれており、ビジュアルとはちょっと違ったスイートな美味しさが広がる。ハロウィン向けカップスタンドもフラペチーノと同じ2019年10月18日(金)17時22分より、黒と白のハロウィンカップスタンドを限定展開。「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ」「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ」のいずれかとセットで購可能だ。メニュー詳細『ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ』販売期間:2019年10月18日(金) 17:22~2019年10月31日(木)価格:590+税*トールサイズのみカップスタンド付・ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ・ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ販売期間:2019年10月18日(金)~2019年10月31日(木)価格:990円+税 *トールサイズのみ※カップスタンドはブラックマスク、ホワイトマスクより選択※カップスタンド単品での販売は無い。※なくなり次第終了取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
2019年10月19日京都銘菓「おたべ」から、期間限定「ルビーショコラのおたべ」が登場。期間限定「ルビーショコラのおたべ」は、ダーク、ミルク、ホワイトに続く第4のチョコレートとして注目をあつめるルビーチョコレートと、京都銘菓「おたべ」を組み合わせた新感覚スイーツ。バリーカレボー社のルビーチョコレートをオリジナルの製法で仕上げたガナッシュを、もちもちとした食感の生八つ橋で優しく包み込んだ。濃厚でフルーティーなルビーチョコレートの味わいと、もちもちとした生八つ橋の食感は抜群の相性をみせる。なお、パッケージは、和模様の「麻の葉柄」にキラキラと光る加工を施し、京都らしさとルビーの輝きを融合させた。贈り物にも最適な華やかなデザインとなっている。【詳細】ルビーショコラのおたべ販売期間:2019年10月11日(金)~2020年5月上旬販売店舗:京都市内観光地、京都駅 他価格:10個入り(5個入り×2パック) 660円+税日持ち日数:製造日より9日間
2019年10月18日ダンデライオン・チョコレートから、2019年のクリスマスを彩るクリスマスケーキやシュトーレンなどオリジナルアイテムが登場。11月1日より予約受付を開始する。「クリスマスチョコレートケーキ」(4,500円)(c)Dandelion Chocolate Japanダンデライオン・チョコレート・ジャパンにとって初となる、クリスマスにぴったりのアイテムが4つラインアップ。「クリスマスチョコレートケーキ」(4,500円)は、ドミニカ共和国産のカカオ豆を使用したチョコレートムースのケーキ。粉末状のカカオニブを混ぜ込んだ軽い食感のカカオニブダックワーズの上に、ザクザクとした舌触りが面白いチョコレートクランチと“H2Oチョコレート”をのせ、チョコレートムースで包み込んだ。表面には艶やかで美しいグラサージュを施している。「H2Oチョコレート」は、今回のために独自開発した、チョコレートにはタブーとされる水を使ったチョコレート。水を加えることで、シングルオリジンのドミニカ共和国産のカカオ豆が持つ、オレンジのような酸味を際立たせることに成功。カカオの新たな世界を堪能できる。予約はオンラインストア()にて11月1日から12月14日まで。引き渡しは12月21日から25日まで、ファクトリー&カフェ蔵前、伊勢外宮前店、鎌倉店、京都東山一念坂店、Bean to Bar Lounge 表参道のうち予約時に指定した店舗にて。数量限定につき、売切れ次第販売終了となる。「シュトーレン」(3,500円)(c)Dandelion Chocolate Japanドイツ発祥のクリスマスシーズンを彩る「シュトーレン」(3,500円)も、ダンデライオン・チョコレート仕様で登場。ドミニカ共和国産カカオの濃厚なチョコレートを生地に練りこみ、中にはシンプルに、オレンジピール、レーズン、ドライフィグ、くるみ、カカオニブを混ぜ込んだ。オレンジピールはコアントロー、レーズンはラム酒、フィグはクローブ、スターアニス、レモンピール、シナモンをつけた赤ワインと、異なるリキュールに漬け込むことで、素材の風味を最大限引き出した、奥行きのある味わいが楽しめる。仕上げにまぶしたカカオニブシュガーが、日を重ねるごとに熟成するシュトーレンの香りをより豊かに演出する。予約はオンラインストアにて11月1日から12月14日まで。発送は11月27日以降となる。11月27日から12月25日まではファクトリー&カフェ蔵前、伊勢外宮前店、鎌倉店、京都東山一念坂店、Bean to Bar Lounge 表参道の店舗でも販売予定。数量限定につき、売切れ次第販売終了となる。「2019 Bean to Bar Chocolate アドベントカレンダー」(1万円)(c)Dandelion Chocolate Japan2015年からサンフランシスコで販売を開始し、毎年好評の「2019 Bean to Bar Chocolate アドベントカレンダー」(1万円)が日本初登場。日本独自のアドベントカレンダーとして、国内の人気クラフトチョコレート専門店に声をかけ、色とりどりの個性あふれるスイーツが集まった。各ブランドオリジナルのチョコレート菓子がクリスマスまでの日々を楽しく盛り上げてくれる。取り扱いはオンラインストアのみ。予約は11月1日より受け付け、配送期間は11月26日から30日。100個の数量限定販売となるため、売切れ次第終了。左:「チョコレートスプレッド」(1,600円)、右:「ニブミルクジャム」(1,600円)(c)Dandelion Chocolate Japan10月下旬からは、チョコレートを使用した濃厚な「チョコレートスプレッド」(1,600円)と、ニブを贅沢に混ぜ合わせた「ニブミルクジャム」(1,600円)が発売。「チョコレートスプレッド」は、重厚感あるチョコレートと甘いキャラメルが口の中で溶け合う。「ニブミルクジャム」は、カリッとしたカカオニブの食感がアクセントになり、ミルクとカカオが絶妙なハーモニーを奏でる。焼いたトーストや温めたクロワッサンに塗って楽しむのはもちろん、チーズやフルーツに添えたり、グラノーラやアイスとの組み合わせもおすすめ。こだわりのチョコレートスイーツとともにクリスマスを迎えてみては?
2019年10月18日チョコレートは大好きだけど、ダイエット中だから控えようと思っている方必見です。今回は太らないチョコレートの食べ方や選び方などを、美容・健康ライターのNao Kiyota先生に伺ってきました。ダイエット中におやつは食べてもいいの?ダイエット中におやつを食べるのは「OK」です。特に、昼食から夕食までの間に時間がかなりある場合は、夕食までにお腹が空きすぎてしまい、夕食を必要以上に食べてしまうこともあります。それよりも、上手に間食をとった方が、食事全体の摂取カロリーを調節しやすい場合が多いです。また、おやつを我慢することでストレスを溜め込んでしまい、ダイエットが嫌になってリバウンドしてしまうのであれば意味がありません。ダイエットは目標の体脂肪率やボディラインにたどり着くことだけがゴールではありません。《Nao先生からのアドバイス》成功後もキープするためには、ダイエット中の生活を長期的に続ける必要があります。おやつを楽しみながら日々を過ごした方が、成功を維持できる人が多いです。ダイエット中のおやつにチョコレートはあり?チョコレートは、選び方や食べ方の工夫さえすればダイエットに役立てることができます。理由は、適度に糖分をチャージできる点です。ダイエット中も体脂肪を燃焼させるためのエネルギー源(糖質)が必要になります。とはいえ、ダイエット中は糖分を摂りすぎないようにセーブするため、昼食後にエネルギー切れになり、お腹が空いてしまったり、集中力が切れてしまったりすることがあります。そんなときにチョコレートを食べることで、適量の糖分を取り入れることができ、心も体も落ち着けることができます。関連記事チョコレートダイエット!甘いものを制限しすぎずノンストレス生活ダイエット中のおやつに適しているチョコレートとはチョコレートには糖質以外にも、アンチエイジング効果が期待できる(つまり、代謝アップにもつながる)カカオポリフェノールが豊富に含まれています。また、食物繊維が豊富なため、便秘や肌荒れの予防・改善にも役立ちます。これらのチョコレート効果を得ながら太らないためには、砂糖があまり使われていない、カカオの含有量が多いチョコレートを選びましょう。カカオ70%以上のものがおすすめです。ダイエットに特化したチョコレートとはお菓子として売られている嗜好品のチョコレート以外には、お菓子作り用のブロックタイプのチョコレートや、チョコレート味のおからクッキー(ダイエット食品)、代謝を高めるビタミン・ミネラル類が豊富に含まれているチョコレートバー(栄養補助食品・スナック)などがあります。《Nao先生からのアドバイス》夕食前の栄養補給には、ダイエット食品や栄養補助食品などがおすすめです。おやつにチョコレートを食べるときのポイント板チョコレートの場合は、20〜30g(5〜6片)、100〜200kcalを目安に取り入れましょう。板チョコレートでない場合は、カロリー表示を参考に、150kcal前後を目安に取り入れるのがおすすめです。チョコレートが手元にない場合は、ココアを飲むこともおすすめです。温かい飲み物は満足感を得やすく、夕食の食べ過ぎを防ぎやすくなります。ココアの代わりにカフェラテを選ぶのも良いでしょう。腹持ちがよく、ほっこりリラックスできるものを選んでくださいね。チョコレートを上手にとりいれて太らない体をつくろうカカオポリフェノールが豊富に入っているチョコレートは、アンチエイジング効果が期待でき、適度な糖分はダイエット中のエネルギー源にもなるのでオススメです。チョコレートを上手に取り入れながら、ダイエットを成功させましょう。Nao Kiyota美容・健康ライター
2019年09月26日リンツ ショコラ カフェでは、新作「リンツ ショコラ パフェ」を一部店舗を除くリンツ ショコラ カフェ全店で2019年9月2日(月)から発売する。「リンツ ショコラ パフェ」は、リンツの上質なチョコレートをふんだんに使用した、チョコレート好きにはたまらない一品。ミルキーでコクのあるミルクチョコレートソフトクリームとカカオのアロマの力強いダークチョコレートソフトクリームが、くちどけなめらかに溶け合い、濃厚なチョコレートソースやチョコレートのコポー、軽いホイップクリーム、へーゼルナッツのクルスティヤンとともに深い味わいと楽しい食感を届ける。トップには、ミルクとダークのチョコレートプレート、香ばしいアーモンドのヌガティーヌを飾った。食べ進めていくほどに様々なチョコレートの魅力を感じられるパフェに仕上げている。【詳細】リンツ ショコラ パフェ発売日:2019年9月2日(月)販売店舗:リンツ ショコラ カフェ全店※立川店、西宮店、神戸店、アウトレット店を除く販売価格:980円(税込)
2019年09月05日リンツ(Lindt)のタブレットチョコレート「エクセレンス(EXCELLENCE )」シリーズより、新フレーバー「エクセレンス ミント」、および個装タイプの「エクセレンス ミニ」が登場。2019年9月2日(月)よりアウトレットを除くリンツ全店で発売する。リンツの「エクセレンス」は、厳選された最高品質のカカオ豆と材料を使用した、上品な香りに繊細な味わいを楽しめるタブレットチョコレートだ。新たに加わる「エクセレンス ミント」は、天然のペパーミントオイルを使用した、鼻腔に抜ける清涼感と長いアロマを感じられるダークチョコレート。紅茶や白ワインと一緒に、あるいは砕いてバニラアイスクリームにかけても楽しめる。また、「エクセレンス」の美味しさをより気軽に楽しめるよう、3cm四方の食べやすいミニサイズも登場する。人気フレーバーの70%カカオ・85%カカオ・オレンジ・シーソルトの4種類をアソートした「グルメセレクション」をはじめ、一部店舗では量り売りで販売する。なお、2019年9月14日(土)から10月31日(木)まで、6回目を迎える「ダークフェスティバル」を開催。リンツ店頭で「エクセレンス ミニ」を試食しつつ、店舗スタッフがチョコレートのマッチングについて説明し、好みや味覚に合ったチョコレート選びを提案する。また、「エクセレンス ミント」をブレンドしたチョコレートドリンクも期間限定で販売する。【詳細】エクセレンス ミント 572円(税込)エクセレンス グルメセレクション 3,240円(税込)「エクセレンス ミニ」のピック&ミックス 781円 / 100g(税込)発売日:2019年9月2日(月)取扱店舗:リンツ全店(アウトレットを除く)■ダークフェスティバル開催期間:2019年9月14日(土)〜10月31日(木)開催店舗:リンツ全店(アウトレットを除く)
2019年08月29日Netflixのオリジナルシリーズ『ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス』が30日(金)から全世界で同時に配信を開始する。本作は、1982年製作の伝説的なファンタジー映画『ダーククリスタル』の前日譚を描くもので、最新の映像技術の助けを借りている部分はあるがキャラクター、セットは基本的に当時と変わらず“手作り”にこだわっており、制作者たちは“タクタイル=触覚的な/手で触れられるような”であることが最大のポイントだと考えているようだ。1982年製作の映画『ダーククリスタル』は、『セサミストリート』も手がけた伝説のマペット作家ジム・ヘンソンが監督を務めた作品で、トラと呼ばれる惑星を舞台に、巨大な力を持つ石“ダーククリスタル”をめぐる冒険が描かれた。劇中に登場する様々な架空の種族はすべて人間が操るマペットや、ロボット技術で細部を動かすアニマトロニクスによって描かれ、縮小されたサイズではあるがセットも実際に製作された。その独自の世界観、リアルな描写、ワクワクする物語、明るく楽しいだけではない不穏で緊迫感のあるムードは当時の観客を熱狂させ、カルト的な人気を獲得。後にテレビ放映されたりビデオ化されると、幼い子どもたちをも魅了した。その中には成長して映画界で活躍するようになった人も数多く存在する。本シリーズで監督を務めたルイ・レテリエもそのひとりだ。「映画『ダーククリスタル』はそれまでにまったく観たことのない世界観だった。すべてがリアルで生き生きとしていたからね。僕はフランスで暮らす少年で、登場するのは明らかに人間ではないキャラクターなのに、僕は共感して、キャラクターが物語の中で死んでしまうと泣きたくなるほど悲しい気持ちになったよ。画面に映っているのはパペットのはずなのに、僕は確かにそこに実在するキャラクターを感じたんだ」映画は公開された瞬間から華々しい評価を得ていたわけではない。しかし、長い時間をかけて世界中の様々な年齢の観客を魅了していき、現在では“伝説”と呼ばれる作品になった。しかし、職人が手作りでキャラクターを作り、セットを建て、人力で操作して撮影する本作の手法は予算も技術も時間もかかるため、現代ではチャレンジする人が減っている。「だからネットフリックスが“巨大な製作費を投じて、パペットを使って新作を作りましょう!”と言ってくれた時は本当にうれしかったのと同時に驚きもありました」とジム・ヘンソンの娘で、本作のプロデューサーを務めたリサ・ヘンソンは振り返る。「現代ではどんなものもCGでやりたがりますからね。でも私たちヘンソン・カンパニーでは、キャラクターを人間の手で動かす手法に替わりはないと思ってこれまでやってきました。パペットに手を入れて動かすことで、観客の気持ちも動く。それはデジタルでは絶対にできないことなんです」そこで壮大なシリーズを実現させるために計画が立てられ、工房にデザイナーや職人、作家たちが集まった。しかし最初に行ったのは意外にも“ストーリーづくり”だったという。「ダーククリスタルを過去と同じ手法で再び語ることは、すごく楽しみではあったけど、同時に不安でもあったんだ。そこでまず、パペットだったり、幻想的な世界観だったり、映像技術だったりをすべて取り払って、ストーリーを作ることから作業を始めた。リサや脚本家たちと一緒に長い時間をかけて、現代の観客が楽しめて、同時に普遍的な物語をつくることに専念した。これはこのシリーズをつくる上で大きかったと思う」(レテリエ監督)単に伝説的な映画の続編や派生作品をつくるのではなく、『ダーククリスタル』のことをまったく知らなくても、2019年にまだ小さいな子どもであっても楽しめる物語をつくる。これは大きなポイントだ。「実は僕には子どもがたくさんいて、このシリーズを完成させるまでの間にさらに子どもが増えたんだけど(笑)、子どもと一緒に楽しめる映画やシリーズがそう多くないことはずっと気になっていたんだ。ピクサー作品だったり、『ロード・オブ・ザ・リング』なんかは一緒に楽しめるけど、『ゲーム・オブ・スローンズ』は小さな子どもと一緒に観られないからね(笑)。だから物語をつくる上では大人も子どもが一緒に楽しめて、観終わった後には描かれるテーマについて語り合えるようなものにしたかったんだよ」(レテリエ監督)新シリーズ『…エイジ・オブ・レジスタンス』では、巨大な力をもつクリスタルが邪悪な一族によって破壊されてしまい、惑星全体に謎の病が広がる中、若い主人公たちが邪悪な一族の恐るべき陰謀を阻止するべく冒険に旅立つ。映画『ダーククリスタル』と同じ世界観を共有しているが、映画を観ていなくても、何の予備知識がなくても存分に楽しめる物語だ。満足のいく物語を執筆することができた彼らは安心して全力でパペットづくりや撮影に挑むことができた。父ジムの意志を継いだ娘リサは、本シリーズで父の生み出した手法や想いを現代の観客に届けようとしている。「このシリーズでは何百人ものハンドメイドの技術者たちに参加してもらって、キャラクターの衣装も髪の毛も歯もすべて“手作り”で制作しました。それこそが“人間的”だと感じられる部分だからです。『ダーククリスタル』を観た人たちが作品に親密さを感じてくれたのだとしたら、それはこの作品が“タクタイル=触覚的な/手で触れられるような”だからでしょう。そこがポイントだと思います。画面にいるキャラクターやセットはCGやアニメと違って実際に存在しているし、そのシーンに行くことができたなら、キャラクターと握手したりハグだってできるかもしれない。そこが特別なんだと思います」全10話で描かれる物語は、私たちの知らない惑星で、私たちが観たことがない種族が登場する。しかし、本作の世界は確かに存在する。触れることができる。明日から多くの観客が主人公と“一緒に行動している”気持ちになって、壮大な冒険に出かけることになるだろう。Netflix オリジナルシリーズ『ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス』8月30日(金)より全世界同時配信
2019年08月29日リンツ(Lindt)は、「リンツ エクセレンス ミント ダークチョコレートドリンク」を2019年9月2日(月)から10月31日(木)までリンツ ショコラ カフェ 全店で発売する。リンツ人気のチョコレート「リンツ エクセレンス ミント」が、ドリンクになって初登場。ビターな甘さのエキストラダークチョコレートをベースに、「リンツ エクセレンス ミント」ダークチョコレートを1欠片ブレンドした。濃厚でなめらかな口あたりのドリンクの中には、粗挽きされた「リンツ エクセレンス ミント」が入っている。トップには、ふんわり軽い食感のダークチョコレートムースやダークチョコレートコポーをあしらった。ミント色のミントソース、カップに描かれたしずく模様のミントホワイトチョコレートと一緒に味わえば、カカオとミントの香りと味わいをダブルで楽しむことができる。また、リンツの人気ドリンク「リンツ エクセレンス オレンジ ダークチョコレートドリンク」「エクセレンス 70% ダークチョコレートドリンク」もリニューアルして再登場。全3種類のドリンクは、いずれも期間限定発売なので気になる人は、早めにチェックを。【詳細】リンツ エクセレンス ミント ダークチョコレートドリンク 772円(税込)リンツ エクセレンス オレンジ ダークチョコレートドリンク 772円(税込)リンツ エクセレンス 70% ダークチョコレートドリンク 772円(税込)発売期間:2019年9月2日(月)~10月31日(木)※なくなり次第終了取扱店舗:リンツ ショコラ カフェ全店
2019年08月19日トム ブラウン(THOM BROWNE)が、ブランドとして世界初のチョコレートストア「トム ブラウン チョコレート(THOM BROWNE CHOCOLATE)」を、阪急うめだ本店3階にて8月16日より本格的に始動する。4月に阪急うめだ本店3階にソフトオープンした同ストア。トム ブラウンの世界観を体現したブラインドの中に広がる30㎡の空間の中央では、大理石のチョコレートカウンターが出迎えてくれる。チョコレートカウンターには、ニューヨークの老舗チョコレートブランドとして知られる、ルイス・シェリー ニューヨーク(Louis Sherry NY)とコラボレーションしたチョコレートが12種類のフレーバーで登場。価格は、2個入り(2,000円)、12個入り(5,500円)、24個入り(9,500円)。パッケージもオリジナルデザインで提供される。チョコレートの他に阪急ストア限定販売の雑貨も取り扱い、世界でもここでしか体験できないチョコレートとファッションの融合が楽しめる。【店舗情報】トム ブラウン チョコレート(THOM BROWNE CHOCOLATE)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店3階オープン日:8月16日
2019年08月16日ゴディバ(GODIVA)からフローズンドリンク「ショコリキサー」の新作「ショコリキサー ダークチョコレート ウバティー」が登場。2019年8月1日(木)から8月31日(土)までの期間限定で発売される。同商品は、ゴディバのチョコレートとお茶の意外な組み合わせが楽しめる「ショコリキサー」の新シリーズ「ティー マジック シリーズ」の第2弾。ゴディバならではの濃厚なダークチョコレートに、ゴディバのシェフが厳選した香り高く芳醇な味わいのウバ茶パウダーをペアリングした新作ドリンクだ。チョコレートドリンクにたっぷりとトッピングしたホイップクリームの上に、世界三大紅茶の一つウバ茶のパウダーをトッピング。初めから最後の一口まで、濃厚なダークチョコレートと香り高いウバ茶の絶妙なペアリングが楽しめる一杯となっている。【商品情報】「ショコリキサー ダークチョコレート ウバティー」販売期間:2019年8月1日(木)から8月31日(土)販売店舗:ゴディバ限定店舗価格:650円(税込)【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2019年08月04日ウェスティンホテル東京にて「チョコレート アフタヌーンティー 」が、2019年9月1日(日)より、「チョコレート デザートブッフェ」が、2019年9月2日(月)より期間限定で開催されます。期間限定「チョコレート デザートブュッフェ」「チョコレート デザートブッフェ」では世界中から選ばれたチョコレートが使われ70種類ものチョコレートスイーツが1か月ごとに並びます。濃厚なチョコレートケーキやタルトショコラ、チョコレートクッキーやブラウニー。キルシュがほのかに感じられるフォレノワールなど、焼き菓子やまるでアートのようなグラススイーツまで幅広くいただくことができます。ミルクチョコレートとかぼちゃのキャラメリゼ秋が旬の、甘みの強いかぼちゃのクリームと舌触りの良いミルクチョコレート、つややかなキャラメリゼされたナッツ、カスタードクリームの良さを絶妙に引き出した一品です。チョコレートとヘーゼルナッツのクリームチョコレートクリームとヘーゼルナッツのクリームが2層に重ねられ、美容や栄養に良い、カカオニブとヘーゼルナッツをトッピングした香りと触感が楽しめる一品。フォレノワール大人のスイーツ。キルシュが香り、チョコレートと相性が抜群で紅茶にも合う、グリオットチェリーがつかわれた定番なチョコレートスイーツをグラスデザートで召し上がれ。ドームチョコヘーゼルナッツのクリームとチョコレートムースにをチョコレートのグラッサージュで美しくコーティングされたドーム型のスイーツ。中のクリームは1か月ごとに変わるのも魅力の一つです。開催期間2019年9月2日(月)~11月29日(金)※平日限定料金一人4,200円(税抜)子ども2,100円(税抜)時間15:00~17:00 ※2時間制(30分前にラストオーダー)チョコレート アフタヌーンティー2018年も大好評であった「チョコレート アフタヌーンティー」が今年も帰ってきます。ガナッシュチョコレートとフレッシュラズベリーのタルトや、華やかで甘酸っぱいミックスベリーとチョコレートクレームのメランルージュなど個性であふれかえったチョコレートスイーツは、フランスやベルギーなど世界中から選び抜かれたチョコレートが使用されています。さらに今年は、ダーク、ミルク、ホワイトに続き80年ぶりに誕生した第4のチョコレート「ルビーチョコレート」に甘酸っぱいドライフルーツを合わせたマンディアンは注目の一品です。上から、メランルージュ、チョコレートマカロン、チョコレートとラズベリーのマカロン、ルビーチョコレートのマンディアンと、世界中から選ばれきたチョコレートと彩り豊かで種類豊富なベリーの相性は抜群です。チョコレートに合わせて選ばれている15種類のドリンクも味わえます。ケーキスタンドの下段にあるのは、サンドイッチ、チーズのキッシュ、サンドウィッチと、チョコレートスイーツだけではなくちょっとしたお食事も楽しめます。開催期間2019年9月1日(日)~11月30日(土)※土日祝日限定料金1人4,000円(税抜)時間12:00~、14:30~、17:00~ ※2時間制(30分前にラストオーダー)甘い香りに包まれた優雅なひと時を…「チョコレート デザートブッフェ」「チョコレート アフタヌーンティー」はともに9月より、期間限定で開催されます。憧れのウェスティンホテル東京で、厳選されたチョコレートスイーツの甘い香りに包まれて過ごす優雅なひと時をこの機会に是非味わってみてはいかがでしょうか。イベント情報イベント名:チョコレート デザートブッフェ催行期間:2019年09月02日 〜 2019年11月29日住所:東京都目黒区三田1-4-1ウェスティンホテル東京1F電話番号:03-5423-7778イベント情報イベント名:チョコレート アフタヌーンティー催行期間:2019年09月01日 〜 2019年11月30日住所:東京都目黒区三田1-4-1電話番号:03-5423-7287
2019年07月13日米・サンフランシスコ発「ダンデライオン・チョコレート」が展開する「ダンデライオン・ チョコレート ソフトクリームショップ」が、福岡・博多のJR博多シティ・アミュエストにて、2019年6月28日(金)から7月30日(火)までの期間限定でオープンする。今回オープンする期間限定ショップでは、東京・表参道にある「ダンデライオン・チョコレート Bean to Bar Lounge」限定のソフトクリーム「ニブミルク」が九州に初登場。カカオニブで贅沢に香りづけをした「ニブミルク」は、クラフトチョコレート専門店だからこそ実現できた、深い味わいを楽しむことが出来る。また、おすすめなのが、「ニブミルク」と、東京・両国にある「SingleO」のコーヒー豆とダンデライオン・チョコレートのカカオニブを合わせてつくったコールドブリューのゼリーのセット。ほろ苦く酸味のあるカカオニブコーヒーゼリーと、優しい甘味のニブミルクのバランスが絶妙な一品となっている。さらに、7月19日(金)からは、「ダンデライオン・チョコレート」人気のガトーショコラも販売。普段、店頭では「ダンデライオン・チョコレート Bean to Bar Lounge」でしか取り扱っていない絶品を、是非この機会に味わってみて。【詳細】ダンデライオン・ チョコレート ソフトクリームショップ 期間限定オープンオープン期間:2019年6月28日(金)~7月30日(火)営業時間:月~土 10:00~21:00(L.O.20:30)、日・祝 10:00~20:00(L.O.19:30)場所:JR博多シティ AMU EST 1階 ポップアップステージ住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1<メニュー例>・ドリンクカカオニブコールドブリュー 480円+税(ソフトクリームトッピング +300円)・ペストリーニブミルク ソフトクリーム 600円+税、カカオニブコーヒーゼリーソフトクリーム 649円+税・その他チョコレートバー(7種)各1,200円+税、チョコレート・コレクション(3枚入り)4,000円+税、ホットチョコレートミックス 1,800円+税、ガトーショコラ(7月19日(金)~発売)3,600円+税、グラノーラ(2種)1,380円+税、鳥羽玉CACAO 980円+税、RITOU NUTS 1,000円+税、カカオティー 1,000円+税※ガトーショコラは無くなり次第終了。
2019年06月21日米・サンフランシスコ発ビーントゥバーチョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」と京都のテキスタイルブランド「ソウソウ(SOU・SOU)」がコラボレーション。特別パッケージのチョコレートバーを、2019年6月4日(火)より数量限定で発売する。「ダンデライオン・チョコレート」は、カカオ豆の選別からからバーの包装までの工程を全て手作業で行うビーントゥバーのチョコレートブランド。チョコレートは、シングルオリジンのカカオ豆とオーガニックのケインシュガーのみを使用。カカオ本来の純粋な味わいを楽しめる。今回発売されるのは、特別パッケージを纏った「ダンデライオン・チョコレート」のチョコレートバー3種類。デザインは、京都を代表するテキスタイルブランド「ソウソウ」が手掛けた。なお、外装を変更するコラボレーションは、「ダンデライオン・チョコレート」にとって初となる試みとなる。パッケージには、カカオ豆の産地ごとの味わいを連想させる柄があしらわれている。ダージリンティーやピーナッツ、ローストしたコーヒー豆のような味わいが楽しめる「ハシエンダ・アズール, コスタリカ 70%」は、上品で深みのある色合いの「おおらか」をデザイン。ハーブやスパイスのフレーバーが特徴の「ゴーラ・レインフォレスト, シエラレオネ 70%」は、明るく爽やかな「花あり」、イチゴのような酸味を持つ「マヤ・マウンテン, ベリーズ 70%」は、色鮮やかな「天竺牡丹」を採用した。【詳細】ソウソウ × ダンデライオン・チョコレート発売日:2019年6月4日(火) ※無くなり次第終了販売店舗:京都東山一念坂店、オンラインストア住所:京都市東山区桝屋町363-6TEL:075-531-5292価格:コレクションボックス 4,000円+税、チョコレートバー 各1,200円+税
2019年06月02日ファンタジー映画の金字塔がNetflixでドラマシリーズとして蘇る「ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス」。この度、キービジュアルと日本語吹き替え版ティザー予告編が公開された。本作は、1982年公開の不朽の名作『ダーククリスタル』の前日譚。オリジナル映画を手掛けた「ジム・ヘンソン・カンパニー」とコンセプトデザインのブライアン・フロウドらが制作を務めるNetflixオリジナルのドラマシリーズ。新たに描かれる10話連続のエピソードは、映画で描かれた時代よりはるか昔。舞台は同じく壊滅の危機に瀕している惑星トラ。その中心にある、計り知れないパワーが秘められている真実のクリスタルが邪悪なスケクシス族によって破壊されてしまい、トラ全体に謎の病が蔓延している。ひょんなことからスケクシス族の恐るべき謀略を知ってしまったのが、主人公となるライアン、ブレア、ディートら3人の若きゲルフリン族たち。彼らは反乱を起こし、世界を救うために苦難の冒険へ旅立つ。解禁されたキービジュアルには、3つの太陽に照らされ、そびえ立つダーククリスタルの城を目指すライアン、ブレア、ディートの姿が描かれ、新たな冒険を予感させる幻想的な仕上がりに。予告編の冒頭では、動植物が暮らす美しい惑星だったころのトラの様子が映し出されるが、“暗黒化”が広がっていく様が…。さらに物語のキーパーソンとなっていた守護者オウグラの姿もあり、この時代で彼女が本シリーズの主人公たちとどのように関わって来るのか、気になるばかり。「ジム・ヘンソン・カンパニー」によるパペット技術と最新デジタル視覚効果が融合して生み出される驚愕の映像世界にも注目だ。Netflixオリジナルシリーズ「ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス」は8月30日(金)より全世界同時配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年05月31日東京・赤坂のチョコレート専門店「ママノ チョコレート(MAMANO CHOCOLATE)」より、父の日限定チョコレート「焦がし葉巻ショコラ ピ―テッドモルト」が登場。2019年6月4日(火)より、「ママノ チョコレート」で発売される。「焦がし葉巻ショコラ ピ―テッドモルト」は、その名の通り、葉巻をイメージした大人の味わいのチョコレート。葉巻の見た目、吸った時に感じられるピリッとした舌のしびれを再現した。チョコレートの中には、香ばしい福井県産の国産大麦をイン。成形したチョコレートを焼き上げる際にウイスキーの熟成に使った樽を砕いてチップとして使用することで、強い香りを楽しめるように仕上げた。また、葉巻特有のピリピリ感は、ウイスキーなどを香り付けするための泥炭“ピート”を使って燻製することで再現。舌の上でチョコレートが溶けると広がる“アリバカカオ”のフルーティーな香りもポイントだ。【詳細】焦がし葉巻ショコラ ピ―テッドモルト発売日:2019年6月4日(火) 数量限定販売店舗:ママノ チョコレート住所:東京都港区赤坂3-8-8 赤坂フローラルプラザ価格:1本 箱なし 800円/箱あり 1,050円、3本 箱入り 2,250円(税込)
2019年05月31日来月公開の『X-MEN:ダーク・フェニックス』のエンディングは、脚本・監督を担当したサイモン・キンバーグが当初予定していた内容と異なるという。同作の撮影は、2017年10月に終了。しかし、1年後の2018年8月から9月に再撮影が行われたため公開日が2018年3月から2019年2月、さらに6月へと変更を余儀なくされた。再撮影について、『X-MEN』シリーズでプロフェッサーX役を演じているジェームズ・マカヴォイが「Yahoo!Movies UK」にこう語っている。「(『ダーク・フェニックス』)のエンディングは、とてつもなく多くの変更があった。変えざるを得なかったんだよね。ちょっと前に公開されたほかのスーパーヒーロー映画との重なりや類似点があったから。ぼくたちには知る由もなかったけど…」。また、エリック役のマイケル・ファスベンダーは「セットにスパイがいて、ぼくらのアイディアを盗んだんじゃないか」とさえ思っているようだ。2人はどのスーパーヒーロー映画のエンディングと酷似していたかを明かさなかったが、「Collider」は時期を絞って『キャプテン・マーベル』、『マイティ・ソー バトルロイヤル 』、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』とし、その中でも『キャプテン・マーベル』のラストと“かぶった”のではないかと推測している。(Hiromi Kaku)■関連作品:X-MEN:ダーク・フェニックス 2019年6月21日より全国にて公開© 2019 Twentieth Century Fox Film Corporation
2019年05月30日ゴディバ(GODIVA)のショコリキサーから新作「食べる?!ショコリキサー~ダークチョコレート72%~」が、ゴディバ限定店舗に登場。2019年4月27日(土)から6月30日(日)までの期間・数量限定で販売される。「食べる?!ショコリキサー~ダークチョコレート72%~」は、ゴディバオリジナルダークチョコレート72%を贅沢に使用した人気の定番ショコリキサー「ショコリキサーダークチョコレート72%」を贅沢なトッピングでアレンジした1杯。チュルンとした食感のほろ苦いゴディバオリジナルカカオゼリー、なめらかなホイップクリーム、そして細かく砕かれたザクザク食感のカカオ72%のチョコレートが、コクと深みを感じられる「ショコリキサーダークチョコレート72%」に混ざり合う。さらに、その上にホイップクリームとザクザク感がさらに楽しめるココアパウダーでコーティングされたグラノーラをトッピングした。【詳細】食べる?!ショコリキサー~ダークチョコレート72%~ 690円販売期間:2019年4月27日(土)~6月30日(日) ※数量限定/無くなり次第終了取扱店:ゴディバ限定店舗【問い合わせ先】ゴディバジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2019年04月29日