セレクトショップ、カレンソロジー(Curensology)が、3号店となるカレンソロジー 二子玉川店を9月14日にオープンする。カレンソロジーは、いつも旅からインスピレーションを得て、世界中の洗練されたライフスタイルやクオリティ・オブ・ライフを知っている女性たちに向けた、新コンセプトのセレクトショップ。2018年秋冬は“ブリティッシュワンダラー(British Wanderer)”をテーマに、イギリスらしいツイードやチェック、ハンドクラフトのローゲージニットなど、トラディショナルなアイテムをヨーロッパの洗練されたムードと自由にミックスしてスタイルを提案する。オリジナルコレクションはメインとなる「カレンソロジー」他、旅先ではもちろん、日常的に愛用したい「アンド・アールシー(&RC)」と「ファイブ・アウェアネス(5 AWARENESS)」の3ラインを展開。その他、国内外から買い付けた選りすぐりのデザイナーズブランドも合わせて展開する。オープンを記念し、カレンソロジー二子玉川店では、税込3万5,000円以上の購入者を対象に「リフレッシュスプレー」をプレゼント。尚、数量限定にてなくなり次第終了となる。【店舗情報】カレンソロジー 二子玉川(Curensology FUTAKOTAMAGAWA)住所:東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ タウンフロント1F営業時間:10:00~21:00
2018年08月07日「こんな容器があったらな〜」を叶えてくれた商品!冷蔵庫から取り出しそのままレンジでチン!あっという間にほかほか復活♡暮らしの味方〔イオン〕から出ている《そのままレンジ保存容器》。いっぱいあったので買ってきました♪使用感をレポートします。〔HOME COORDY(ホームコーディー)〕ってなに?〔イオン〕のプライベートブランドである〔HOMECOORDY(ホームコーディー)〕は、「シンプルでゆたかな暮らしをコーディネートする」をコンセプトにさまざまな商品を展開していますよね。中でも人気の商品をご紹介します♡魅力たっぷり♡《そのままレンジ保存容器》が話題!2017年春に発売されて以来、SNSなどで人気を誇っているのが《そのままレンジ保存容器》!一見シンプルで普通の保存容器のように見えますね。一体なぜこんなにも人気があるのか、詳しくみていきましょう♡フタを開けずにそのままチン!ついつい保存容器のフタを外すのが面倒で容器ごと加熱して、変形してしまったり開かなくなった経験ありませんか?そんなユーザーの声からできたのが《そのままレンジ保存容器》。従来の保存容器と違い、フタをあけることなく、そのままレンジで加熱をすることができます!140℃から-20℃まで保存可能です!時短!そのまま出せちゃう!使い方はいろいろ!コンセプトの通りこの保存容器はシンプルで飽きない見た目と機能性にすぐれています。作り置き用の保存容器としてだけでなく、お弁当にもよし、さらに食器としてそのまま食卓に出してもよし◎便利ですね。朝の忙しい時間など、ちょっとでも時間を削りたい私たちの強い味方になること間違いなしです!念願の溝なしで洗いやすい!拭きやすい!本体やフチの溝に水滴が溜まってイライラ……。拭き終わった後になぜか水がポタポタ……。もうそんなことに悩む必要はありません!素材がツルッとしていて、溝がないので洗いやすく水切りも◎しっかり拭けるので清潔に保てます。開け閉めもしやすく、きちんと閉まるのでこぼれる心配もありません。「こんな商品が欲しかった」を見事に実現!収納だってラクラク!食器棚にもかさばらず、重ねてスッキリ収納!また冷蔵庫のごちゃつきも改善!全4種類あります。・角型S(180mL5コ入13cm×8.6cm×4.3cm)・角型M(400mL4コ入16.4cm×11.1cm×5.1cm)・角型L(850mL2コ入20.3cm×13.8cm×6.3cm)・ご飯一膳用(270mL4コ入11.6cm×11cm×6.3cm)少しご飯が余ってしまったとき、ラップで包む手間もなくなりますね♪驚きの安さでまとめ買い続出♪「欲しいけど一体いくらなんだろう……」そう思ったあなたに朗報です♡どの大きさもフタと容器の1セットで、お値段213円(税込)!なんともお財布にやさしい。さすが〔トップバリュ〕ですね。最強コスパアイテムと言っても過言ではないでしょう!おうちにある保存容器全部買い換えたくなっちゃいます♪まとめ従来の保存容器との違い、おわりいただけましたか♪シンプルなデザインかつ機能性にすぐれた〔HOMECOORDY〕の《そのままレンジ保存容器》。〔イオン〕グループの店舗で絶賛販売中です。〔HOMECOORDY〕で暮らしをコーディネートしましょう♪
2018年06月04日セレクトショップ「キャンディー(CANDY)」などを運営する「フェイク トーキョー(FAKE TOKYO)」が、2018年5月18日(金)、リニューアルオープンする。今回のリニューアルの目玉は、2Fフロアに誕生する新空間「キャンディー/(CANDY/)」と、B1Fフロアにオープンする「RS アーカイヴス(RS ARCHIVES)」の2つ。「キャンディー」が提案する新空間「キャンディー/」では、東京発のファッションブランド パーバーズ(PERVERZE)の取り扱いをスタートするほか、ロンドンを拠点とするブックレーベル・アイディア(IDEA)のほぼ全ての書籍やグッズを展開するなど、ファッションアイテムにとどまらない新しい提案をしていく。ラフ シモンズ(RAF SIMONS)のアーカイブのみを取り扱う「RS アーカイヴス」では、定期的にテーマを設け、ラフ シモンズが生み出してきたクリエイションを紹介していく。オープン時には、90年代にリリースされたアイテムにフォーカスを当てる予定だ。国内外の若手デザイナーを中心にセレクトする「キャンディー」は従来通り1Fフロアに。韓国・ソウルのナインティナイン パーセント イズ(99%IS-)、ロシア・モスクワのゴーシャ ラブチンスキー(Gosha Rubchinskiy)、アメリカ・ニューヨークのコウザブロウ(KOZABURO)、中国・上海のサーロイン(SIRLOIN)、オーストリア・ウィーンのウェンディジム(WENDY JIM)などを展開する。【店舗概要】「フェイク トーキョー」リニューアルオープン日:2018年5月18日(金)・2F キャンディー/・1F キャンディー・B1F RS アーカイヴス住所:東京都渋谷区神宮前 6-23-12 FAKE TOKYO B1F-2F営業時間:12:00~21:00(不定休)TEL:03-5766-3102
2018年05月18日ノスタルジックな雰囲気でくつろぎタイムを大阪市西区新町にある「べつばら」は駅から徒歩5分、レトロなアパートの1Fです。パンとお菓子のセレクトショップで落ち着いた雰囲気の店内は、たくさんのおいしい商品が並びます。2018年には店内での飲食ができるようになるので、簡単なランチやほっと一息つきたい時に気軽に利用できます。平日の15:00以降には、入荷予定の商品について情報が更新されます。何を買って帰ろう、とついつい考えてしまうかも。自分へご褒美? 友だちへお土産? 素敵なセレクトを「いろいろなお店のおいしいものがここでも買える!」というのが、お店のコンセプト。さまざまな作り手さんの紹介とともに、国産小麦や栽培にこだわったオーガニックの旬な食材を使ったパンやお菓子が常時20~30種類並びます。その味は、まさにべつばら!カジュアルな店内に香る、おいしい香りに心も癒されます。かわいらしいフォルムのパンや焼き菓子は、手土産にもぴったりです。もちっ! とろり! ほっぺが落ちるってこのこと!お店イチオシは、まんまるな「自家製ジャムパン(270円)」。もっちりとした生地を割ると、羽曳野産のいちじくをふんだんに使った手作りジャムと、クリームチーズがとろりとお目見えします。優しい甘みのジャムと爽やかな酸味のクリームチーズの絶妙なハーモニーに思わずうっとり。季節の果物を使ったジャムだけでなくシロップも自家製なので、夏にはかき氷も仲間入りします。芳ばしく焼き上がりました! 季節の野菜のタルティーヌ平野区「トロワ」の「マスカルポーネとゴルゴンゾーラの野菜タルティーヌ(280円)」もおすすめの一品。タルティーヌとはフランス式のオープンサンドのことです。カリカリっとした皮のバゲットに、大人の香り漂うゴルゴンゾーラチーズと旬の野菜を贅沢に乗せた、ランチにぴったりの人気商品。野菜のひとつひとつの甘みがしっかり味わえる、心もお腹も満足のタルティーヌです。類い稀なるパンとお菓子のセレクトショップ!パンとお菓子のセレクトショップなんて、初めて耳にする人も多いのではないでしょうか。お店では、平野区の「トロワ」や帝塚山の「オーガニックパン工房それいゆ」などから、オーナーがこだわり抜いてセレクトした体に優しいおいしいものが並びます。丁寧に作られたおいしいものたちとお客さんたちを繋ぐ、くつろぎのスポット。毎日違う出来立てのパンに出会えるお店が、「べつばら」です。OsakaMetro長堀鶴見緑地線「西大橋駅」1番出口から徒歩5分。スーパー「ライフ」から北へすぐの場所で、心斎橋からも歩いて行ける距離です。駐車場はありません。レトロなアパートの1Fに佇む「べつばら」。中心地にありながらノスタルジックな雰囲気のこのお店は、あなたの「ちょっとひといき」を笑顔で迎えてくれます。スポット情報スポット名:べつばら住所:大阪府大阪市西区新町2-17-3 新町アパート1F電話番号:06-6531-3171
2018年04月23日たくさんのブランドコスメが試せる場所4月26日(木)、東京都千代田区の有楽町マルイに、セレクト型コスメショップ「タカシマヤコスメティックス ミリオンドアーズ」がオープンする。有名百貨店の高島屋グループが手がける「タカシマヤコスメティックス ミリオンドアーズ」には、国内外を問わない多くのブランドコスメがずらりとそろい、百貨店ならではの商品調達力を見せつける。有楽町という立地は、丸の内や大手町といった近隣のオフィス街から女性が多く集まり、ショッピング施設も充実。新たに「タカシマヤコスメティックス ミリオンドアーズ」が現れることで、仕事帰りやショッピングのついでにブランドコスメに触れられるようになる。パーソナルカウンセリングにも対応肌測定機を備えたカウンセリングカウンターも設置され、スキンケアからベースメイクまで丁寧に対応してくれる、パーソナルカウンセリングを受けることができる。約30のブランドがそろうセレクトショップだからこそ、旬の情報を手に入れることができる。ブランドの境界を越えたショッピングは、本当に自分に似合うコスメを見つけることができるだろう。<タカシマヤコスメティックス ミリオンドアーズ取り扱いブランド>メイクアップ:エスティローダー、トムフォード、資生堂、Dior、ボビイブラウン、MAC、ルナソルナチュラル:アクア・アクア、rms beauty、エトヴォス、MiMC、ベアミネラルスキンケア:アウェイク、ヴェレダ、クラランス、クリニーク、ディアマユコ、Dr.ハウシュカ、ニュクス、フィッツフレグランス:Chloe、DOLCE&GABBANA、MIU MIU、PRADA ほか約15ブランド化粧雑貨ほか:KOBAKO、ネイルズインク、バディフィー ほか(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年03月29日地球環境や人にやさしい唯一無二のブランド株式会社CASA FLINEが、2018年3月30日(金曜日)にライフスタイルセレクトショップ「CASA FLINE(カーサフライン)」をオープンします。「CASA FLINE(カーサフライン)」は、地球環境や着る人にやさしい唯一無二のブランドを目指す新しいかたちのライフスタイルセレクトショップ。「オーガニック・サステナブル素材」「ローカルメイド」「リユース・アップサイクル」「クラフトマンシップ」といった特徴をもつ商品を通して、自然と調和するモードなファッションを提案していきます。2018年春夏シーズンは、「weave organic」をコンセプトにアメリカの絶景スポット「アンテロープキャニオン」でビジュアルを撮影。力強く生き生きとした春の草花にインスピレーションを受けた生命力あるコレクションを展開しています。新宿で期間限定ショップを開店「CASA FLINE(カーサフライン)」では、2018年7月上旬のウェブストアオープンにさきがけ、2018年4月2日(月曜日)より「ルミネ新宿」でポップアップストアを開催。無機質なホワイトの空間に自然の要素がアートのように存在する店内で、自然と調和するモードなファッションや地球や人にやさしいブランドの世界観を楽しめます。ポップアップストアは2018年4月18日(水曜日)までの期間限定営業です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社CASA FLINEのプレスリリース/PR TIMES※ルミネ新宿
2018年03月27日トップバリュ初のフェイスパウダーイオンのスキンケアシリーズ『トップバリュ セレクトGLAMATICAL』は、メイクを一段と美しく仕上げる「フェイスパウダー」(税抜き2,800円)を、3月6日(火)より全国のイオンおよびイオンスタイルにて順次発売する。社会で活躍する女性が増えている昨今、メイクに対しても「時短」や「持続性」が求められるようになってきた。今回発売される「トップバリュ セレクトGLAMATICALフェイスパウダー」は、夕方まで粉浮きせずに、長時間美しい仕上がりをキープ。忙しい女性たちのニーズに応える。美肌の秘密は3種のパウダー皮脂吸収効果のある3種のパウダーをミックスしてあり、サラサラ&ふんわりとした仕上がりの肌を作る。また、保湿パウダーによってパウダーが肌にしっかり密着。キメや毛穴をしっかりカバーして、テカリやくすみを防いでくれる。そしてこの高い密着性こそが、メイクの美しさを長時間キープしてくれるのだ。紫外線・ブルーライトから肌を守るBBクリーム同ブランドから発売中の「BBクリーム」にも、新色の「ライトベージュ」が新発売となった。これまで発売されていた「ナチュラルベージュ」より明るいカラーで、シミやくすみ、毛穴をしっかりカバー。SPF50+ PA++++という高い紫外線カット効果にくわえ、パソコンやスマートフォンなどから発せられるブルーライトからも肌を守ってくれる。「フェイスパウダー」と「BBクリーム」を併用すれば、一層透明感のある仕上がりに。イオン発の「時短コスメ」、一度試してみて。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年03月05日2018年2月15日新発売東京都千代田区の株式会社昭文社は、株式会社ドウシシャとの協同により、旅行ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」のセレクトワインを発売しました。コンセプトは「お家にいながら旅した気分」ことりっぷ編集部が自信を持ってセレクトしたワインの登場です。フランス、イタリア、スペインで、実際に試飲して選んだ逸品であるだけでなく、注目のオーガニックワインを中心としたラインアップ。プレゼントや女子会でも高評価間違いなし。人気の旅行ガイドブックシリーズならではのチョイスで、ヨーロッパの旅気分を味わってみてください。うれしいお手頃価格750mlボトルで1280円ほどの価格というのも素敵です。深みのある赤や、軽い飲み心地のスパークリングなど、お好みの料理との相性を楽しみましょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※楽天ECサイト
2018年02月20日フィンランドのスポーツブランド・カルフ(KARHU)と、パリのセレクトショップ・コレット(colette)がコラボレーション。シューズ「BREAKING BREAD FUSION 2.0」は2018年2月23日(金)よりビームス原宿店限定で取り扱われる。カルフは、フィンランドのヘルシンキのシューズブランド。北欧らしいカラーとシンプルなデザイン、独自の理論を活かしたものづくりが特徴だ。今回のコラボレーションでは、コレットのイメージカラーとフィンランド国旗をベースにデザイン。アイコンにはフィンランドの主食プッラピトゥコと、フランスの主食クロワッサンを採用し、自国の食文化を大切にするこだわりを表現している。インソールとシューズボックスにプリントされており、キュートに仕上がっている。アッパーにはパーフォレーションを施したフルグレインレザーを使用。シューレースは3種類用意されており、スタイルに合わせて付け替えたい。【詳細】カルフ×コレット BREAKING BREAD FUSION 2.0発売日:2018年2月23日(金)価格:24,000円+税サイズ:US 7.5〜11(全8サイズ展開)取り扱い店舗:ビームス原宿店
2018年02月08日運動中、どんな下着を着けてる?2月6日(火)、イオンのプライベートブランド・トップバリュより、新たなウエルネスインナー「トップバリュBODY SWITCH(ボディスイッチ)」が発売される。健康志向の高まりに合わせ、日常にスポーツを取り入れる人が増加している。ジョギングやマラソンといった本格的な運動を行う人に比べ、ウォーキングや軽い運動を取り入れている人は4倍ほどとされており、無理のない範囲での運動が主流のようだ。その中で、「本格的なスポーツインナーは高単価で手が届きにくい」という声や、「運動時に胸がつぶれる」という悩みから、運動時も普段と同じ下着を着用しているという女性が約7割にもなると言われている。機能性と美しさを追求イオンのウエルネスインナー「ボディスイッチ」は、動きやすさや通気性のほか、汗を吸いやすく乾きやすいという運動時の機能性を追求しながら、綺麗なバストのシルエットもフォロー。スポーツ中はもちろん、家事や育児、仕事中など、どんなときでも「美」を忘れない女性たちの想いをくむ、こだわりのインナーが出来上がった。今回発売されるノンワイヤーブラジャーをはじめ、今後はモールドカップ付きのインナーなども展開予定。アウターにひびかないので、薄手のウェアの下でも着用しやすい。580円~1,580円というお手頃な価格設定も魅力的な「ボディスイッチ」は、全国の「イオン」「イオンスタイル」最大420店舗にて順次発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年01月27日小麦や卵など特定原材料7品目を使わない《やさしごはん》シリーズから5種類の新商品が登場しました。誰でもおいしく食べられるようになっており、家族みんなで一緒に食事を楽しめます。今回、カレーやシチューといった定番人気メニューのほか、麺やソースといったアレンジしやすい食品が加わったことで、楽しめる料理の幅も広がりました!ぜひチェックしてみてくださいね。家族一緒に美味しく食べられる!《やさしごはん》って?《やさしごはん》シリーズは、トップバリュから発売されている特定原材料7品目(卵・乳・小麦・落花生・そば・えび・かに)を使用していない食品シリーズです。「家族みんなで食べられる、手軽でからだにやさしく安全な食事」をコンセプトとしています。そんな《やさしごはん》シリーズから、5種類の新商品が登場しました!どんな商品が登場したのか見ていきましょう。《やさしごはん》シリーズのHPはこちら今回新登場した5種類がこちら!・おこめでつくったケーキミックス粉(150g×2)494円人気の《おこめでつくったケーキミックス粉》から、要望の多かった2袋入りが新登場しました!米粉だけだどもちもちしすぎてしまうため、配合に工夫がなされているそう。小麦や卵、乳製品が食べられない人でも、外はサクサク・中はもちもちの美味しいケーキが楽しめます。・おこめでつくったやきそば麺(100g×2)375円米粉と発芽玄米を主原料に作られたやきそば麺で、歯切れが良くもちもちしており、冷めて美味しく食べられます。やきそばだけでなく、冷やし中華やラーメンにも疲れる万能な麺です♪・野菜と米ピューレでつくったポークカレー(130g)213円野菜ペーストと、米ピューレと呼ばれる独自の加工を施した米をじっくり煮込むことで、コクのあるカレーに。温めればすぐに食べられるレトルトなので、外出にも持っていくことができます。カレー味はいろいろな食材と相性が良いので、幅広くアレンジに使えそうです。・野菜と米ピューレでつくったホワイトシチュー(130g)213円とてもクリーミーで美味しいホワイトシチューです。こちらもカレーと同じくレトルトタイプなので、温めてすぐに食べることができます。・豚肉と野菜・米ピューレでつくったミートソース(130g)213円豚肉や野菜ペーストとともに、米ピューレを一緒に煮込むことでコクのある濃厚なソースに。外出時にも美味しく食べられ、アレンジの幅も広い便利な食品です。※価格はすべて税込今回新登場した5種類を加えると、《やさしごはん》シリーズは全17種になります。アレンジも加えると、さらに多くの種類の料理が楽しめそうですね♪アレンジレシピでさらに美味しく!《やさしごはん》シリーズのHPでは、商品概要のほか、豊富なアレンジレシピが紹介されています。グラタンやクリームコロッケといった子供が喜ぶメニューのほか、誕生日にぴったりなホールケーキなどのレシピも掲載されています。ぜひ参考にしてみては!《やさしごはん》シリーズのHPはこちら家族みんなで美味しく食べられる《やさしごはん》シリーズで、家族みんなで一緒に食卓を囲んでみてはいかが?
2017年09月13日アンソロジー(ANTHOLOGIE)デザイナーの小川圭司がセレクトしたアイテムを取り揃えるセレクトショップ「ART(アート)」が、2017年8月26日(土)に渋谷にオープンする。ファッションアイテムを中心に、強いこだわりを持って表現された作品を小川圭司が厳選し、「作る人、着る人の感性を表現する場」として発信。渋谷2丁目にファッションの新たな空気感を生み出すセレクトショップとして営業する。biscuithead、UNSLACKSなど、独自の世界観を表現するブランドをセレクトして取り扱う。小川圭司がコム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)での経験を経て設立したブランドであるアンソロジーも販売。アンソロジーは取扱店舗を絞り、「ART」が都内唯一の展開店舗となる。店舗にはアーティストの木村浩一郎によるアート作品を内装に取り入れ、ショップ空間そのものが表現を発信する場になるように演出されている。オープンに際して、特別商品や一点ものの販売を行う。また、シーズンに捉われず、不定期で新しいブランドやアート作品を展開していく。【詳細】セレクトショップ「ART」オープン日:2017年8月26日(土)住所:渋谷区渋谷2-8-2 2F営業時間:12:00-20:00
2017年08月28日コスメのセレクトショップが誕生株式会社DHOLIC FBLは、2017年9月初旬にアパレル通販サイト『DHOLIC(ディーホリック)』より、新たなコスメのセレクトショップ「CREE’MARE by DHOLIC(クリマレ バイ ディーホリック)」をオープンする。店舗は全5つ、順次オープンしていく予定だ。【着替えるようにメイクを楽しむ“ビューティークローゼット”】をコンセプトにした「CREE’MARE by DHOLIC」が、いち早くコスメブランドを紹介する。流行の最先端をいきたい人や、常に新たな刺激を求めている人はもちろん、コスメ好きにはたまらない空間となることだろう。「なりたい自分」になれる場所「CREE’MARE by DHOLIC」は、特別感やなりたいアイコンなど、様々な女性の願いを叶える場所として、DHOLICのオリジナルコスメ「VAVI MELLO(バビメロ)」をはじめ、豊富なブランドを取り扱う。【I’M MEME(アイムミミ)】【the saem(ザセム)】をはじめとする、まだ日本に上陸していないブランドを40も取りそろえているため、これまでのコスメに満足できない人にもおすすめ。お気に入りの逸品を探すのも楽しみの1つとなりそうだ。メイクアップアイテムはもちろん、スキンケアやボディケア用品なども豊富に取り扱っている上、300~5000円と、価格帯も幅広いのがうれしい。日常的に使いコスメから、特別な日や、自分へのご褒美など、ちょっと贅沢なコスメまで、目的に合わせて使えるショップとなっている。さらに、ECサイトで取り扱っているものとは違った商品も取りそろえているため、実際に店舗に足を運び、ぜひとも自分の目で確かめてみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHOLIC FBLのプレスリリース
2017年08月01日ロカボ生活にロールケーキ?!3月15日(水)、イオンのプライベートブランド「トップバリュ」は新たなロカボスイーツ『トップバリュ ロールケーキ』を発売する。健康志向の高まりやダイエットの一部として、糖質を抑えた食品の市場は拡大する一方。そんな中トップバリュが新発売させるのは、ふんわりとした甘さで大人気のロールケーキだ。1個あたりの糖質は10g以下!ゆるやかな糖質制限を指す「ロカボ」では1日に摂取する糖質の量を130gまでに制限する。そのうちデザートでの糖質の摂取は、10gが理想とされている。『トップバリュ ロールケーキ』は材料の一部に天然甘味料「エリスリトール」を採用することで、ロールケーキの甘さはそのままに、糖質を8.68gまで抑えることに成功。ロカボ生活に支障の出ないスイーツが完成した。しかも安くておいしいなんて!なおクリームには甘味料を使わず、砂糖とホイップクリーム、カスタードクリームをなめらかに混ぜ合わせた。クリームのとろけるような自然な甘さは、満足感を充分満たしてくれるおいしさだ。価格は98円(税抜き)と超お手頃。安くておいしいケーキだが、食べ過ぎにはくれぐれもご注意を。(画像はプレスリリースより)【参考】※イオン株式会社プレスリリース
2017年03月16日スポーツ×ファッションのセレクトショップ「スタイル アンド プレイ グレイト ヤード 表参道(STYLE & PLAY GREAT YARD 表参道)」が、東京・原宿のキャットストリートに2017年3月18日(土)オープンする。スポーツの流儀とファッションの表現力が融合し、新たな価値が生み出される場所としてオープンする「スタイル アンド プレイ グレイト ヤード」。それぞれが持つ価値を、空間や商品、ショップに集まる人々を通じてゲストに伝え、スポーツファッション文化を発信する場所を目指している。ショップのデザインは、「気の合う仲間達と休日を過ごすように楽しいことやワクワクすることは、ガレージや裏庭から始まる」をコンセプトに人や塀、木などを抽象的な影にしたもの。店内には、ギャラリースペースを設置し、ワークショップや期間限定ストアなどを展開する予定だ。オープンから20日(月)までの3日間は、同スペースで商品購入者を対象としたイベントを開催。イラストレーターのWALNUTのアートワークをサコッシュバッグにシルクスクリーンプリントするワークショップに各日先着100人を無料招待する。店頭に並ぶのは、アディダス オリジナルス(adidas Originals)やプーマ(PUMA)、ナイキ(NIKE)、ニューバランス(New Balance)と言った定番のスポーツブランドだけでなく、チャンピオン(Champion)やコンバース(CONVERSE)、ニューエラ(New Era)などのストリートブランド、コロンビアスポーツウェア(Columbia)やザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)などのアウトドアブランドなど幅広い。クラネ(CLANE)やハンター(HUNTER)など女性に人気のブランドもラインナップしている。オープンを記念したアイテムは、アレキサンダー リー チャン(AlexanderLeeChang)やコンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)、チャンルー(CHAN LUU)などとのコラボレーションとして登場。Tシャツやキャップ、ブレスレットなど、生活に密接なアイテムとして展開される。【詳細】スタイル アンド プレイ グレイト ヤード 表参道オープン日:2017年3月18日(土)住所:東京都渋谷区神宮前4-26-3営業時間:11:00〜20:00TEL:03-5413-3444店舗面積:65.9坪(217.5㎡)展開ブランド:Adidas Originals、adidas by Stella McCartney、AlexanderLeeChang(4月発売予定)、BeWaxed、BIRKENSTOCK、Blundstone(4月発売予定) 、BURTON THIRTEEN、CANTERBURY、CHAMPION、CHAMPION(CPFU)、CHAN LUU、CHARI&CO、CLANE、CLANE HOMME、Cole Haan、Columbia(BLACK LABEL)、CONVERSE、CONVERSE TOKYO、ellesse、FDMTL、FREE CITY、GENTIL BANDIT、GRAMICCI、G-SHOCK、GoPro、HUNTER、JASON MARKK 、KARHU(5月発売予定)、Levi’s(commuter,SKATEBOARDING COLLECTION)、MADE BY SEVEN、melple、MHW×N.HOLLYWOOD、MXP、NEAT×ONEHUNDRED ATHLETIC 、NEW ERA、New Balance 、NIKE(NIKE SB,NSW) 、NIXON、OAKLEY、PUMA、SON OF THE CHEESE、SUGALISM、THE NORTH FACE、TOMS、TWEMCO、VITALMATERIAL、White Mountaineering、’47Brand、etc
2017年03月06日およそ20ものコスメブランドが集結エフ・ジー・ジェイ株式会社は、2016年12月9日にセレクトショップ『フルーツギャザリング宇都宮パセオ店』をオープンすることを発表した。すでに『エキュート品川店』、『新宿マルイ本館店』、『グランデュオ蒲田店』など7店舗が展開されており、宇都宮店は首都圏8店舗目となる。駅直結で使いやすい『フルーツギャザリング宇都宮店』は、駅直結の宇都宮駅ビル・パセオ2Fに出店されるため、アクセスも良好。話題のメイクアップやスキンケア商品の他、お風呂で使えるバスコスメなど、およそ20ものブランドを展開し、自分へのご褒美、大切な人への贈り物まで、ブランドを問わず、スタッフが丁寧に対応してくれる。ニーズに沿った商品提案をしてくれるので、コスメに詳しくない人でも安心だ。豊富な商品展開店舗で取り扱うブランドは「ディオール」や「RMK」「アディクション」などのメイクアップブランドを始め、「SABON」や「シー・オー・ビゲロウ」、「メルヴィータ」など、バス&ボディコスメブランドも充実。さらに、スキンケアブランドとして「スリー」や「ジュリーク」などを取り扱っている他、「ジョンマスターオーガニック」や「ラ・カスタ」などの自然素材を使ったことでヘアケアブランドもあり、多種多様。自分の好みやニーズに合わせて商品を複数ブランドから選ぶことができるのも魅力的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※エフ・ジー・ジェイ株式会社のプレスリリース※『フルーツギャザリング』について
2016年11月15日セレクトショップ「クオリネスト(QUORINEST)」が、東京・原宿に2016年10月1日(土)オープンする。「クオリネスト」では、“これまで経験・体験したことのない新たな快適”をテーマに、馴染みの良い洋服や小物、空間を提供。ドイツのフットウェアブランド「ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)」のほか、フランスのベレー帽ブランド「ロレール(LAULHERE)」、オーストリアの「グッドストゥディオス(GOOD STUDIOS)」を中心に、厳選したアイテムを展開する。1階ではロレールならびにグッドストゥディオスを、 2階ではビルケンシュトックならびに他のセレクトブランドを展開。3階は、「FitClub(フィットクラブ)」という会員のみが入場可能なラウンジスペースが設置されている。快適というキーワードで、流行に左右されることのないオーセンティックなプロダクトを販売する「クオリネスト」に是非足を運んでみて。【店舗情報】クオリネスト(QUORINEST)オープン日:2016年10月1日(土)住所:東京都渋谷区神宮前6-15-5 Mビル神宮前I営業時間:12:00〜20:00(年中無休)TEL:03-6451-1458取り扱いブランド:ビルケンシュトック、ロレール、グッドストゥディオス、Dr.ハウシュカ(Dr.Hauschka)、ヨーン(YAWN)など【問い合わせ先】株式会社ベネクシーTEL:03-5785-5690
2016年10月02日シチズン時計は10月上旬に、セレクトショップ「ユナイテッドアローズ」が展開するブランド「BEAUTY&YOUTH」(ビューティ&ユース)から、2015秋冬モデルとなる新作の腕時計を3モデル発売した。それぞれ税別価格は22,000円。ベースとなるのは「PLAIN LEATHER BELT」シリーズで、新作ではトラッドスタイルにアレンジ。太めのレザーバンドを採用し、ベージュ、ネイビー、ブラウンの3色をラインナップした。ケース色/バンド色/文字板色が、ゴールド/ベージュ/アイボリーの「BG5-123-10」、ゴールド/ネイビー/ブラックの「BG5-123-50」、ゴールド/ブラウン/ブラウンの「BG5-123-90」だ。ケース素材はステンレススチールで、ケースサイズが径38.5×厚さ8.3mm(設計値)のユニセックス仕様。風防は球面クリスタルガラス、防水性能は5気圧となっている。
2015年10月23日米ヴァージニア州発のセレクトショップ「ニード サプライ(Need Supply Co.)」の国内1号店が10月10日に東京・渋谷にオープンする。同セレクトショップは、2012年に“日常の1歩先をキリトル”をテーマとしたカルチャーマガジン『ヒューマン ビギン ジャーナル(HUMAN BEING JOURNAL)』を発行し、昨年にその日本版『HUMAN BEING JOURNAL JAPAN EDITION 1』を出版した。そして今回いよいよ日本での本格的な展開をスタート。10月10日に国内1号店を東京・渋谷にオープンする。さらに、11月28日には熊本・中央区に2号店をオープンさせる予定だ。ショップディレクターを務めるのは、「1LDK」など数々のショップを立ち上げてきた南貴之。本国のセレクトブランドとともに、日本のマーケットに適したブランドや商品を新たにセレクトし、オリジナルブランドNSCOの展開と、渋谷店オープンに合わせたウェブストア()の立ち上げも行われる。渋谷店と同じビルの1階には「LIFE」、「LIFE Sea」といった人気店を育て上げたシェフ・相場正一郎がプロデュースを手掛けるイタリアンレストラン「TRATTORIA Babbo」もオープンする。
2015年10月10日イオン株式会社イオンは、9月15日(火)、スキンケアシリーズ「トップバリュ セレクト GLAMATICAL(グラマティカル)」より、「BBクリーム」「モイスチャーゲル」「プラセンタ 6000mg」の3つのアイテムを新発売する。「トップバリュ セレクト GLAMATICAL(グラマティカル)」は、肌の悩みに合わせて自由にカスタマイズして使えるもの。新登場のアイテムはいずれもエイジングケアにこだわっている。「時短」ニーズ働く女性が増える近年、大人の女性のニーズで高まっているのが「時短」だ。スキンケア・メイクをいかに手早く、限られた時間のなかでおこなえるかが求められている。「BBクリーム」新登場のBBクリームは、1つで6つの役割を果たす優れもの。美容液・クリーム・日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・ファンデーションの役割をカバーする。3種類の形状の異なるパウダーを使用しており、余分な皮脂を吸着、テカリを防ぐ。「モイスチャーゲル」モイスチャーゲルは、7つの役割を果たす時短コスメで、プラセンタエキス・水溶性プロテオグリカン・コエンザイムQ10などのエイジングケア成分も含んでいる。「プラセンタ6000mg」プラセンタ6000mgは、体の内側からキレイを磨きたい人向け。国産SPF豚の「プラセンタエキス」「α-リポ酸」「アスタキサンチン」「コエンザイムQ10」などの高級美容成分を配合している。(画像はプレスリリースより)【参考】・「トップバリュセレクト GLAMATICAL」から時短ニーズを満たしたエイジングケア新アイテム登場
2015年09月13日国内外の新進気鋭ブランドを販売・卸を行うデューン(DUNE)が手掛ける東京・渋谷のセレクトショップ「ニド(N id)」の隣に8月8日、ライフスタイル雑貨などを取り扱うセレクトショップ「ニド ア ドゥ(n id a deux)」(東京都渋谷区神南1-3-2 不二ビル1階)をオープンする。ファッションの他、インテリアや植物、ライフスタイルグッズなどを展開する「ニド ア ドゥ」。店内では、建築や車のデザインに携わっていた姉妹によるロサンゼルス発のレザー小物ブランド「Building Block」の完全色別注品や、ロサンゼルスのギャラリースペース「IKO IKO SPACE」を運営する「waka waka」のアイテムなどが展開される。またウィンドウを飾るのは、ロープを用いて手作りで製作された天釣りタイプのフラワー・ベースに、日本人プラントアーティストのUI PRODUCTが植物を埋めこんだ作品。なお同作品は、ショップのオープンを記念したノベルティの一部として、8月8日、9日に3万円以上購入した先着30人にプレゼントされる。取り扱いブランドのラインアップは、「waka waka」「AOM」、「another feather」、「ANNE THOMAS」、「BASE RANGE」、「Boessert/Schorn」、「BELPER」、「CONICAL」、「CORRELL CORRELL」、「Design Complicity」、「Earth.Rope.Pot.Plant」、「Edwina Hoerl」、「EVA BLUT」、「FFIXXED STUDIO」、「Henrik Vibskov」、「House of 950, Jens」、「KLOKE, Maiami」、「MARIA JOBSE」、「nejicommu」、「ohta」、「REALITY STUDIO」、「Rowena SARTIN」、「STEPHAN SCHNEIDER」、「StichandSew」、「STUDIO NICHOLSON」、「VON SONO」、「z.B」など。
2015年08月01日イタリア発のバッグをメインアイテムとするネオクラシックブランド、「メトロシティ(METROCITY)」が、フィレンツェのセレクトショップ、「ルイーザ・ヴィア・ローマ(LUISAVIAROMA)」とのコラボレーションモデルを発売。「ルイーザ・ヴィア・ローマ(LUISAVIAROMA)」は1930年創業のイタリア・フィレンツェにあるセレクトショップで、現在は世界有数のオンライン・ラグジュアリー・ショッピングサイトとしても有名。世界的なラグジュアリーブランドから新進クリエイターブランドまで様々なアイテムを揃え、ハイセンスなセレクトで世界中のファッションフリークから絶大な支持を得ている。今回のコラボレーションモデルは、ETROCITYのアイコニックなキルティングバッグと、同ブランドのキャラクターを務めるメティベアが、フィレンツェ・フォーエバーのコンセプトである"OVER THE RAINBOW"からインスピレーションを受けてアップデート。パステルカラーが美しいライラックカラー、ライトブルーのキルティングバッグにはファーのアクセサリー、フクシャピンクのキルティングバッグには"M"のロゴやハート型のチャームが加えられている。2014年に誕生したメトロシティのキャラクターであるメティベアは、通常ブラックレザーのシンプルな出で立ちであるのに対し、素材も変えられ、レインボーカラーに彩られた。今回のコラボレーションモデルは、すべてハンドメイドで、数量限定で販売される。▼メトロシティHP元の記事を読む
2015年06月16日ウィメンズ向けシューズブランド「ル タロン(Le Talon)」が5月2日、セレクトショップ「ル タロン アンサンブル(LE TALON Ensemble)」をオープンする。住所は東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ1階。同ショップでは、まとまりや調和を意味する“Ensemble”をコンセプトとし、これまで洋服の脇役だった服飾小物にフォーカス。セレクトアイテムやオリジナルアイテムを、月ごとに決めるテーマに沿って展開していく。ベーシックかつミニマルなグッズから、遊び心感じるキャッチーなトレンドアイテムまで、多彩なラインアップが普段のスタイリングに彩りを添えてくれそうだ。なお、赤と黒の2色展開のキュートなストライプ柄オリジナルトートバッグが、オープン記念アイテムとして数量限定でプレゼントされる。
2015年04月24日イオンは、「トップバリュ」ブランドから「トップバリュ デザイン家電シリーズ」を3月7日に発売する。プロダクトデザインユニット「印デザイン(インデザイン)」がデザインを手がけた。第一弾の製品群はトースターやコーヒーメーカーなど5製品だ。カラーはいずれもブルーとベージュを用意する。トップバリュ デザイン家電シリーズのデザインを担当するのは、池内昭仁氏・石井保幸氏からなるプロダクトデザインユニット「印デザイン」。使いやすさにこだわり、インテリアに調和しつつも存在感のあるデザインを目指したという。○オーブントースター1度に食パン4枚を焼けるオーブントースター。直径25cmの大きさのピザも切らずにセットできる。上下に各2本のヒーターを搭載し、出力は4段階で切り替え可能だ。サイズはW37.4×D33.8×H21.4cm、重量は3.8kg。販売価格は税込6,458円だ。○IHクッキングヒーター手入れしやすいよう、ガラストップを採用したIHクッキングヒーター。鍋なし自動停止や切り忘れ防止、温度上昇防止などの安全機能も持つ。サイズはW33.1×D33.1×H6.2cm、重量は2.7kg。販売価格は税込8,618円だ。○コーヒーメーカー容量800mlで1度におよそ6杯分のコーヒーを抽出可能なコーヒーメーカー。真空2層ステンレスサーバーで加熱せずに保温する。サイズはW26×D17.5×H30cm、重量は2.3kg。販売価格は税込7,538円だ。○電気ケトル本体が熱くなりにくい二重構造を採用した容量1,000mlの電気ケトル。倒れた時も湯がこぼれにくい転倒湯漏れ軽減機能を持つ。サイズはW14.5×D22×H23cm、重量は1.3kg。販売価格は税込5,378円だ。○ジュース&ミルミキサー省スペースにこだわったミキサー。サイズはW25.2×D16.8×H28cm、重量は3.6kg。販売価格は税込7,538円だ。
2015年03月03日小売大手・イオングループがプライベートブランド(PB)として展開する「TOPVALU(トップバリュ)」。食品から日用雑貨、アパレルまで幅広く手掛けるPBだが、2月15日に新たにキッチン家電として「電気ケトル TV-EK1501A」と、「ジュース&ミル ミキサー TV-JM1501A」など5製品が発売された。どれも“人にやさしく、住空間に溶け込む、 トップバリュの新しい家電”として、シンプルな機能美とモダンさを兼ね備えたインテリア性も考慮されたもの。トップバリュが新たに投入するシリーズモノの家電製品で、統一感のあるデザインが特徴だ。そんな新製品のうち、今回は2アイテムの機能や使い勝手をチェックしてみた。○電気ケトル TV-EK1501Aまずは電気ケトル。容量1000mlまでに対応した大容量タイプ、長方体のフォルムが特徴。スクエアなので収納時もキッチンや卓上で平面的にスッキリと収まるのが秀逸だ。さらに、通常電気ケトルのフタは本体と一体化している製品が多いが、本製品では完全に独立して外すことができる。これにより、中に水を注ぐときや内部のお手入れをする際に、フタが邪魔にならずに便利だ。また、スクエアな形状は広口で中に手を入れやすく、内部をしっかり洗いたいときにも融通が利く。本体が二重構造となっており、沸騰後、外側を触れても火傷をする心配がないのもありがたい。湯沸しのスピードは、500mlで約3分10秒、200mlで約1分20秒と標準的。空焚き防止機能や転倒湯漏れ軽減機能といった電気ケトルで一般的な機能はもちろん備えている。○ジュース&ミル ミキサー TV-JM1501Aそしてもう一方のジュース&ミル ミキサー は、その名のとおり、1台2役のキッチン家電。ジューサー&ミキサー用(1000ml)と、ミル用(100ml)の容器を備えている。本製品で秀逸と感じたのは、やはり収納性だ。ジューサー&ミキサーとミルの1台2役の製品は珍しはないが、双方に必要なツールが本体にコンパクトにスッキリと収納できるよう設計されている。通常、フードプロセッサーをはじめ、この手の多機能製品はそのぶん付属品が多く、収納が難点になりがち。付属品を別の場所に仕舞い込んで、その存在を忘れてしまいそのうちに使わなくなってしまうなんてこともよくある。その点、本製品はすべて一体で収納できるため、必要なときにすぐに取り出せるのがメリットだ。しかも、収納時だけでなく使用時も不要部品が邪魔にならないように考えられている点が優れている。調理時はできるだけキッチン周りを散らかさず、かつ手際よく行うことが効率を上げるポイントだが、本製品はそれを叶えてくれる。ミルが本体に収納できる上、容器と本体を並列にして高さを抑えた設計であるため、使わないときにもキッチンをスッキリ見せてくれる。機能についてはいたってシンプル。操作は手前のつまみで、低速回転、高速回転を切り替えられるほか、“フラッシュ”に合わせれば、高速回転の連続運転を行うことができ、撹拌の作業にも使える。ジューサー&ミキサーは氷のクラッシュにも耐え得るハイパワーと刃を使用しており、氷はもちろん凍った食材でスムージーなど冷たい飲み物をつくるのにも適している。全体的に構造自体はシンプルなので、お手入れも簡単なのが長所だ。○まとめ2製品に共通して言えるのは、シンプルな設計ながら必要な機能はしっかり押さえ、かつ収納性やインテリア性もクリアしながらもリーズナブルな価格で提供するアイテムということ。シリーズで統一感もあり、春からの新生活やキッチン家電の買い替えを考えている人には特にオススメできる新商品だ。
2015年02月27日伊勢丹新宿店に日本と世界の工芸品を扱うセレクトショップがオープンする。このセレクトショップでは、稀少性の高い工芸品の魅力を現代的な感覚によって伝えるべく、国内外の作家、工房、アーティストなど約60組による作品を常時展示。3月4日から24日までオープニング企画として、九谷焼作家が絢爛な絵付けの技法を駆使した「ウルトラマン」のオブジェが出展される。この作品では赤絵や花詰技法、若草文などによって、ヒーローや怪獣のディテールが色鮮やかに描かれた。中でも、注目なのがウルトラマンで、緻密な青粒技法が彼の姿をキュートに彩っている。なお、伊勢丹新宿店では3月4日に5階リビングフロアがグランドオープンする。これに合わせて、この工芸品に特化したショップが同フロアのウェストパークに出店されることになった。写真:(C)円谷プロ
2015年01月27日Amazonはこのほど、らでぃっしゅぼーやが「らでぃっしゅぼーやセレクト」を「Amazonマーケットプレイス」に出店したことを明らかにした。「らでぃっしゅぼーや」は独自の商品取り扱い基準『RADIX』のもと、安心・安全を追求した有機・低農薬野菜、無添加食品を宅配サービスで販売している。このほど、「Amazonマーケットプレイス」に出店した「らでぃっしゅぼーやセレクト」では、人気の機能性野菜ジュースをはじめ、加工食品(調味料、飲料、レトルト食品、オーガニックサプリメントなど)約40点を販売する。取扱商品は今後、順次増やしていく予定とのこと。配送料は、「通常配送」および「通常配送(店頭受取)」は無料。Amazonの物流代行サービス「フルフィルメントby Amazon」を利用しているため、「当日お急ぎ便」(514円)、「お急ぎ便」(360円)、「日時指定便」(360円)での配送もできる(Amazonプライム会員の場合は配送料は無料)。※配送料は税込
2014年10月30日ビンテージコレクターとしても知られるクリエーティブディレクターのニゴー(NIGO)が、「リー(Lee)」のコレクションから3型をセレクトしたコレクション「リー バイ ニゴー(Lee by NIGO)」をローンチした。「131カウボーイ(Cow boy)」(2万6,000円)は、1930年代のカウボーイモデルがベース。経糸に米国産オーガニックコットン、緯糸に汚れを目立たせないトップグレーの糸を用いたセルビッジデニムを使用。カウボーイのイラスト入りソーバラベル、鉄製「UNION MADE」刻印のタックボタン、左バックポケットに挟み込まれた紙のチケットが付属。オール綿糸仕様のステッチワークも再現した。左バックポケットの革ラベルには「バイ ニゴー」のオリジナルスタンプ入り。「101カウボーイ」(2万3,000円)はジッパー仕様の20年代モデルがベース。米国産オーガニックコットン100%製の右綾セルビッジデニムで、フロントのジッパー部分には当時と同様にフックレスファスナーのピンロック、ファスナー止めには「コの字止め」を使用。オール錦糸仕様のステッチワークは、当時の職人による縫製時の歪みまで再現した。「リー バイ ニゴ」のロゴが入った、当モデル専用のワイヤー入りドーナッツボタンがアクセント。20年代にデビューしたフロントジップのオーバーオール「ウィジット(WHIZIT)」は、ファスナーが素早く動く音「WHIZ」からインスパイア。生地にはリーが開発した、軽くて薄いながらも13オンスクラスの強度を持つオリジナルデニムを使用。フロントにはコの字止め仕様の綿テープベル型フックレスファスナーを用い、運針やステッチワークなども再現。創立125周年記念イベント「リー アーカイブ ツアー(Lee Archive Tour)」に合わせ、ラフォーレ原宿内「リー ショップ(Lee SHOP)」で先行販売中。
2014年05月15日スポーツクラシック・スポーツエレガンスを提唱するミラノ発のセレクトショップ「GENIALI MILANO(ジェリアーニ ミラノ)」が2013年5月16日(木)東京・銀座にオープンした。ジェリアーニ ミラノは、Mario Iudicello氏がイタリアでオープンした、トレンドを意識しながらもクラシコの定番を忘れない、現代的かつ快適で洗練されたエレガントな男性服を提供するセレクトショップ。同店舗には、銀座店のみのスペシャルアイテムが揃い、ブランドをミックスしたユニークなスタイルを提案する。Mario Iudicello氏は、今回のオープンについて「銀座は東京の中心地。ショップを展開するなら銀座だと思っていた。今後は日本での店舗展開も増やせていければと思うが、まずは銀座店をいろんな方に知ってもらいたい。同店のターゲット客層は20代~だが、40代の男性に1番着てもらいたい。そしてファッションの仕事をしている方、専門の方に評価されるようなショップに成長させていきたい」と今後のビジョンも兼ねてコメントをくれた。Mario Iudicello氏は1987年、メンズ・レディースのアパレルショップをミラノにオープンさせ、1999年には、メンズクラシックを展開。 2005年、ショップを英国のクラシックでエレガントなスタイルへイメージチェンジして、現代的かつ快適で洗練されたエレガントな男性服を提供している。【GENIALI MILANO 銀座店】2013年5月16日 グランドオープン〒104-0061東京都中央区銀座1-13-8電話番号:03-5579-9479営業時間 11:00~20:00元の記事を読む
2013年05月20日毎日着たい、自分だけの ”お気に入り” を形にしたウエアゴールドウインは、スポーティーライフスタイルセレクトショップ「Saturday in the park(サタディ・イン・ザ・パーク/SIP)」より、毎日着たい、自分だけの ”お気に入り” を形にしたウエア「“my favorite” collection(“マイ・フェイバリット”コレクション)」を、3月16日より、SIPの5店舗で販売を開始する。*画像はニュースリリースより“日常”をフィールドに、スポーティーライフスタイルを提案「“my favorite”collection」は、スポーツを通じてカラダを整えることはもちろん、常にココロとカラダのバランスを考え、自分らしく、こだわりがあり、上質なライフスタイルを求める人達に向けた、“日常”をフィールドにしたスポーティーライフスタイルを提案するアイテム。ライフスタイルにこだわりをもつRIKACOをアドバイザーとして迎え、“毎日着たくなる自分だけのお気に入り” になるアイテムが揃う。吸汗速乾、消臭など、スポーツウエアが持つ優れた機能や快適性も兼ね備え、ジョギングやウォーキングなどのシーンでも活躍。普段着として、通勤や、旅行、軽くカラダを動かしたあとはそのままカフェにも。どんなアイテムにもコーディネイトしやすいシンプルなデザインは、気分やシーンに応じて、自在にスタイリングが楽しむことができるという。元の記事を読む
2013年03月08日