リリー ブラウン(Lily Brown)とトーン(to/one)のコラボレーションネイルコレクションが、2021年9月10日(金)リリー ブラウン全国直営店ほかで発売される。リリー ブラウン×トーン“20世紀後半の女優”イメージのコラボネイル“ヴィンテージ フィーチャー ドレス”をコンセプトに、ヴィンテージアイテムのエッセンスを現代のファンションに落とし込んだリアルクローズを提案するファッションブランド・リリー ブラウン。今回は、ナチュラル&オーガニック メイクアップブランド・トーンとタッグを組み、20世紀後半の女優をイメージしたヴィンテージライクなコラボレーションネイルを展開する。落ち着きのあるヴィンテージカラー自立した女性をヒロインとした作品が多く描かれた20世紀後半の映画界の背景をベースに、当時の若者たちを魅了した女優たちのイメージをネイルカラーに落とし込む。「カクタス フラワー」や「サンフラワー」など花の名前をあしらったカラーは、どれも落ち着きがあり上品な仕上がりだ。アーカイブレースのボックス付きラインナップするのは、コーラルカラーやマスタード、ローズカラーなど全5色。リリー ブラウンのアーカイブから、各カラーに合わせたレースがセレクトされ、ボックス型のパッケージにあしらわれて提供される。【詳細】リリー ブラウン×トーン ネイルポリッシュ 全5色 各2,200円発売日:2021年9月10日(金)先行予約日:9月3日(金)12:00※リリー ブラウンオフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINEにて実施取り扱い店舗:リリー ブラウン全国直営店、オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE
2021年09月06日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルから秋季限定スイーツ&ドリンクが登場。2021年9月2日(木)から順次、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店で発売される。自家製ミルクレープに秋季限定の新作アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルで人気の自家製ミルクレープから、秋の味覚を味わえる新作が登場。マロンのミルクレープ「マロンのミルクレープ」は、もちもちクレープとクリームを21層重ね、イタリア産の栗を使用した濃厚なマロンクリームをトッピングした贅沢な一品。クレープの間にも栗を忍ばせ、食感のアクセントを加えた。シャインマスカットのミルクレープ一方、「シャインマスカットのミルクレープ」では、一枚一枚丁寧に焼き上げたクレープで、大粒のシャインマスカットをサンド。上品な香りを引き立てるホイップクリームも合わせ、味わい豊かに仕上げた。いちじくやシャインマスカットのミルクレープもまた、いちじく、シャインマスカット、巨峰、洋梨、柿を使った「アフタヌーンティー40 周年記念 バースデーフルーツミルクレープ」も9月10日(金)より発売される。マロンクリーム×バニラアイスのデザートプレートデザートは、「フルーツシュゼット モンブラン&ミルクバニラアイスクリーム」を展開。濃厚なマロンクリームに、リッチなミルクバニラアイスクリームと甘酸っぱいカシスソースを組み合わせた。ラム酒ソースが用意されているので、味の変化を楽しむことも可能だ。キャラメルミルクティーイートイン&テイクアウトで楽しめるドリンクは、カラメル入りのミルクティーにホイップクリームやトフィーナッツをトッピングしたほっとする優しい甘さの「キャラメルミルクティー」を発売する。【詳細】アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 秋季限定スイーツ&ドリンク■マロンのミルクレープ価格:お茶付き 1,628円販売期間:2021年9月2日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■シャインマスカットのミルクレープ価格:お茶付き 2,090円販売期間:10月7日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■アフタヌーンティー40 周年記念 バースデーフルーツミルクレープ価格:お茶付き 1,980円販売期間:9月10日(金)~10月6日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■フルーツシュゼット モンブラン&ミルクバニラアイスクリーム価格:お茶付き 1,540円販売期間:9月2日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ新宿、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ横浜、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 静岡パルシェ、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルクア大阪■キャラメルミルクティー(ホット、アイス)価格:各693円販売期間:9月2日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■店舗情報・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-3-2TEL:03-6447-1411営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ新宿住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 4FTEL:03-6279-0829営業時間:11:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ横浜住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 5階TEL:045-442-0620営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 静岡パルシェ住所:静岡県静岡市葵区黒金町49 パルシェ本館 1階TEL:054-204-5400営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルクア大阪住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 5FTEL:06-6151-1237営業時間:11:00~20:00※営業時間が記載と異なる場合がある。
2021年08月28日エスト(est)は、化粧下地「エスト コレクティング プライマー」を2021年9月10日(金)より数量限定で発売する。トーンアップ美肌を叶える限定化粧下地「エスト コレクティング プライマー」は、これ1本で毛穴や色ムラカバーとトーンアップを叶える限定の化粧下地。厚塗り感のないナチュラルな仕上がりでありながら、気になる毛穴や色ムラをカバーして、肌をなめらかに整えてくれ、ワントーン明るい透明感を同時に演出してくれる。SPF32・PA++で紫外線からも肌を守りながら、美しい仕上がりを長くキープしてくれるのもうれしいポイントだ。「エスト コレクティング プライマー」には、皮脂にぬれても色がくすみにくいピュアホワイトパウダーや、皮脂を固める皮脂固化粉体を配合。また、保湿効果のあるアスナロエキス、カミツレエキス、ユーカリエキスといった美容成分も配合している。【詳細】エスト コレクティング プライマー SPF32・PA++ 25g 4,620円発売日:2021年9月10日(金)数量限定発売※無くなり次第終了【問い合わせ先】エスト(花王)TEL:0120-165-691
2021年08月20日シャルロット シェネ(charlotte chesnais)から新作ジュエリーコレクション「フレームドストーン(Framed Stones)」が登場。リングやネックレスを2021年8月よりシャルロット シェネの取扱店舗にて発売する。“カラフルな天然石×丸みを帯びたメタル”の新作ジュエリー「フレームドストーン」は、シャルロット シェネが昔から興味が持っていた、湾曲したり、曲がったり、急降下したりする“身体をなぞる線”を描くジュエリーフレームに、“カラフルな天然石”をセットしたコレクション。グリーンのマラカイトやピンクの縞模様のロードクロサイト、まだら模様のダルメシアンジャスパー、鮮やかなブルーのラピスラズリ、海のようなターコイズが彩りを添える色鮮やかなアクセサリーを展開する。リングやイヤリング、ネックレスなどラインナップするのは、リングやイヤリング、イヤーカフ、ネックレスなど。彫刻のように丸みを帯びたメタルフレームに小さな天然石をあしらったリングは、フープピアスに付け替えることが可能。インパクトのある大きなストーンをセットしたリングは、ストーンの向きによって異なる印象を楽しめる。顔周りに華やかさをプラスするジュエリーは、天然石がゆらゆらと揺れるイヤリングと、気分に合わせて低い位置にも高い位置にも付けることができるイヤーカフが揃う。いずれも、フランスで職人が丁寧に作り、アートのような繊細なルックスに仕上げた。【詳細】新作ジュエリーコレクション「フレームドストーン」発売時期:2021年8月展開店舗:シャルロット シェネ取扱店舗アイテム例:<Neo Turtle Ring>・Silver & Dalmatian、Vermeil & Malachite 110,000円・Vermeil & Rhodochrosite 130,000円<Wave Swing Earring>・Silver & Dalmatian、Vermeil & Malachite 68,000円・Vermeil & Rhodochrosite 79,000円【問い合わせ先】エドストローム オフィス03-6427-5901
2021年08月07日シャネル(CHANEL)が、2021年秋冬コスメ「フォール - ウィンター メークアップ コレクション 2021」を、2021年8月6日(金)に発売する。“トーン・オン・トーン”をテーマにシャネル 2021年秋冬コスメの新作は、同系色の濃淡を重ねる配色“トーン・オン・トーン”がテーマ。温もりのあるグレー、多彩なカーキ、ナチュラルなベージュ、赤みを含んだブラウンの4色を基調に、目元と指先にフォーカスした大胆なカラーコレクションを展開する。“2ステップで叶える”エフォートレスな洗練アイメイク<目元を強調>したメークアップを提案する今季のアイメイクは、意外にもシンプルな2ステップ。マットな発色のグラデアイまずはアイシャドウ/アイライナーの機能を持つペンシル型「スティロ オンブル エ コントゥール」で、まぶたの二重幅までぼかした後、下まつげの際を埋めるようにラインを描いて。マットな発色によるグラデーションが、グッと視線を惹きつける印象的な目元を叶えてくれる。<カラー>13 コントゥール カーキ…マットな焦げ茶ニュアンスのカーキ15 コントゥール マロン…マットなブラウン系ガーネット17 コントゥール グラフィット…マットなトープがかったグレー19 コントゥール ベージュ…マットなテラコッタベージュ繊細な煌めきをプラスその後手に取るのは、繊細な輝きをもたらすリキッドアイシャドウ「オンブル プルミエール ラック」。使い方は、1ステップで選んだ「スティロ オンブル エ コントゥール」と同系色のカラーを、上まぶたに優しく乗せるだけでOKだ。光と影を操るトーン・オン・トーンの組み合わせによって、大人の女性に似合うエフォートレスな洗練アイメイクを楽しむことができる。<カラー>33 ラメ ブロンズ…メタリックなプラチナ カーキ35 ラメ プールプル…メタリックなブラウン系プラム レッド37 ラメ アシエ…メタリックなシルバー グレー39 ラメ イヴォワール…メタリックなアイヴォリー限定カラーのリップカラー&チークカラートーン・オン・トーンのアイメイクをより一層引き立ててくれる、限定色のリップカラーやチークも見逃せない。ベルベットのように滑らかな着け心地で、マットな唇に仕上げるリップスティック「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」には、全ての人の肌色に馴染むピーチがかったダスティ ローズと、レンガを連想させるブリック レッドがラインナップ。またメーク アップの仕上げに使用したいチークカラー「ジュ コントゥラスト」には、骨格を際出せながら、頬にヘルシーな輝きをもたらしてくれる限定色・ニュートラル ベージュが仲間入りする。目元と同系色のネイルカラーラストは、爪先をアイメイクと同様のトーン・オン・トーンカラーで彩ってフィニッシュ。ネイルカラー「ヴェルニ ロング トゥニュ」ならではの、塗りたての鮮やかな発色とクリアな輝きが長時間持楽しめる、ロングラスティングな仕上がりも嬉しいポイントだ。<カラー>・905 ブラン フュメ…カーキ ニュアンスの濃いブラウン系コンクリートカラー・907 ルージュ ブラン…赤みのあるチョコレートカラー・909 ベージュ サンドレ…ほんのりピンクみのあるスイートなアッシュ ベージュ・911 テール ブリュレ…赤土の大地を思わせるテラコッタブラウン系レッド【詳細】シャネル「フォール - ウィンター メークアップ コレクション 2021」発売日:2021年8月6日(金)アイテム例:・ジュ コントゥラスト〈チークカラー〉限定1色 6,380円・オンブル プルミエール ラック〈アイシャドウ〉限定4色 各4,290円・スティロ オンブル エ コントゥール〈アイシャドウ/アイライナー〉限定4色 各4,290円・ルージュ アリュール ヴェルヴェット〈リップスティック〉限定2色 各4,950円・ヴェルニ ロング トゥニュ〈ネイル エナメル〉限定3色・新1色 各3,520円 ※「907」のみ新色として、継続販売を行う。【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519©CHANEL
2021年07月22日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」が、2021年7月14日(水)から7月20日(火)までそごう横浜店に期間限定登場。「アンドアールグレイ」は、日本初のアールグレイ専門店として誕生したスイーツショップ。天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラート、スイーツを通して発信している専門店だ。神戸に本店を構え、仙台にも直営店を展開している。“生絞り”「丹波和栗のプレミアムモンブラン」そんな注目の「アンドアールグレイ」が、そごう横浜のグルメイベント「夏の京都・大阪・神戸・味めぐり」に登場。会場では、実演販売で“出来立て”の「丹波和栗のプレミアムモンブラン」を提供する。兵庫県産高級丹波和栗と生クリームを合わせたペーストを“生絞り”して、ふわふわの極上台湾カステラの上に何層にも折り重ねた。カステラ生地にはアールグレイの茶葉をたっぷり練り込み、中に忍ばせた生クリームもアールグレイのフレーバーで香りづけして“紅茶づくし”の味わいに。アクセントに、自家製カシスソースをプラスすることで、風味豊かに仕上げている。丹波和栗のプレミアムモンブランは、会場で1つ1つ“生絞り”で提供。絞りたてだからこそ、コクのある丹波和栗と爽やかなアールグレイの香りを存分に楽しむことができる。【詳細】アンドアールグレイ「丹波和栗のプレミアムモンブラン」1,080円発売場所:そごう横浜店 8階催会場「夏の京都・大阪・神戸・味めぐり」期間:2021年7月14日(水)~7月20日(火)10:00〜20:00(最終日は17:00閉場)住所: 神奈川県横浜市西区高島2-18-1TEL:045-465-2111(代表)※営業時間が変更になる場合あり。
2021年07月15日ホラー映画『ダーク・アンド・ウィケッド』が、2021年11月26日(金)に全国公開。「来るなと言ったのに――」姉弟を襲う“邪悪なもの”『ダーク・アンド・ウィケッド』は、父の最期を看取るために帰郷した姉弟が怪異に襲われる様子を描いたホラー映画。ジャンル映画の権威であるシッチェス・カタロニア国際映画祭で最優秀女優賞&撮影賞の2部門を受賞したほか、映画批評サイト「ロッテン・トマト」では満足度91%を記録するなど、高い評価を得ている。映画『ダーク・アンド・ウィケッド』あらすじ“それ”は邪悪で、私たちを屠るもの。両親から離れてそれぞれ暮らすルイーズとマイケルの姉弟は、父の病状が悪化したとの報せを聞き、久方ぶりに生家であるテキサスの人里離れた農場を訪れる。父はそこで母に見守られ、ひっそりと最期を迎えようとしていた。ところが母は「来るなと言ったのに――」と彼らを突き放す。やがて彼らは両親の様子がおかしいことに気づく。そしてその夜、母が首を吊って亡くなった。それは彼らを待ち受ける想像を絶する恐怖の幕開けにすぎなかった。母の死、家畜の大量死...衝撃の予告映像予告映像には、余命いくばくもない父を看取るため実家を訪れていた姉弟が、突然の母の死により憔悴しきった様子が描かれている。彼らが発見した母の日記には恐ろしい体験が記されており、電話を取れば「来るなと言ったのに」と母の声が聴こえ、そして脚を失ったヤギの後を追うと丹精込めて育ててきた家畜たちの死骸が発見される。それも何かに食い散らかされたかのように大量に……。一体何者が何のために!?姉妹を襲う“邪悪なもの”の正体を、スクリーンで確かめてほしい。監督はブライアン・ベルティノメガホンを取ったのは、ブライアン・ベルティノ。山奥の一軒家でカップルを襲う恐怖の一夜を描いた2008年の『ストレンジャーズ/戦慄の訪問者』で称賛を浴び、以降も一貫して恐怖表現を追求し続けている監督だ。見事なストーリーテリングと巧みな演出で、観るものに深い絶望と、背筋も凍る恐怖を与える。姉弟役にマリン・アイルランドとマイケル・アボット・Jr主演は、アカデミー賞作品賞候補に挙がった映画『アイリッシュマン』『最後の追跡』でも注目を集めた女優マリン・アイルランドと、A24が手掛けた『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』の主役に抜擢されたマイケル・アボット・Jr。恐怖と絶望を味わうことになる姉弟役を演じきる。【詳細】映画『ダーク・アンド・ウィケッド』公開日:2021年11月26日(金) 新宿シネマカリテほか 全国ロードショー監督・脚本・製作:ブライアン・ベルティノ音楽:トム・シュレーダー撮影:トリスタン・ネイビー編集:ウィリアム・ブーデル、ザカリー・ワイントローブ出演:マリン・アイルランド、マイケル・アボット・Jr、ザンダー・バークレイ、ジュリー・オリバー・タッチストーン、マイケル・ザグスト2020 年/アメリカ/カラー/95分/シネマスコープ/英語/5.1ch/原題:THE DARK AND THE WICKED/レイティング:PG12字幕翻訳:本庄由香里/配給:クロックワークス
2021年07月09日東京・恵比寿のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」から、2021年夏の期間限定サンド「メロン」「無花果」が登場。また2021年7月上旬より「桃」「シャインマスカット」も発売予定だ。「フルーツアンドシーズン」とは「フルーツアンドシーズン」は、2021年1月にオープンした日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店。動物性食品を使用せずに、豆乳をベースにした自家製クリームやオリジナル豆乳パンを使用したフルーツサンドで人気を博している。サンドするフルーツは、行列ができるフルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」でも知られる愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」が厳選したもの。クリエイティブディレクションはスタイリストの山脇道子が務めており、洗練された内装やカラフルなパッケージデザインでも注目を集める。“夏だけの”限定フルーツサンドそんな「フルーツアンドシーズン」から、2021年夏の期間限定メニューが登場。カラフルなビジュアルも楽しめる「メロン」「無花果」「桃」「シャインマスカット」の4種類が揃う。追熟や状態の見極めが難しい「メロン」や、状態が変化しやすい「桃」をフルーツサンドに仕上げることができるのは、「ダイワスーパー」の目利きによって、その日に“いちばんおいしい”果実を選び抜いているからこそ。「無花果」には、幻の“黒いダイヤ”とも呼ばれる「ビオレ・ソリエス」が使用されることもあるので、注目してほしい。1個用ギフトボックスも新登場また、2個用・4個用ギフトボックスに加え、1個用のギフトボックスも新登場。蓋を開けるとフルーツのカラフルな断面があらわれる仕様になっており、小さなサプライズと共にプレゼントを贈ることができる。【詳細】・メロン 予価1,000円〜・無花果 予価1,492円〜※2021年6月下旬現在発売中・桃 予価1,480円〜・シャインマスカット 予価1,430円〜発売時期:7月上旬発売予定※夏の期間限定メニュー。一部メニューは、仕入れによって10〜11月頃まで販売予定。※価格はすべて時価。仕入れによって変動。■店舗情報フルーツアンドシーズン住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F営業時間:10:00〜20:00売り切れ(次第終了) ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)
2021年06月28日スキンケアブランド「DEW」より新発売カネボウ化粧品のスキンケアブランド「DEW」は、6月に「DEW クリアクレイフォンデュ」を新発売。洗うたびにワントーン明るい肌へと導く“クレイマスク”となっている。美容オイルとスクラブを配合したクレイ状マスク「DEW クリアクレイフォンデュ」は、肌をしっとりなめらかに整えるクレイ状のマスクだ。保湿成分として、ヒアルロン酸研究から生まれたカネボウ化粧品独自開発成分「ヒアロサポート」を配合。スクワラン・アボカド油などの美容オイルと、肌の汚れをつぶれながら洗い流す「崩壊性スクラブ」もあわせて配合されている。ブルーのスクラブが配合されたラベンダー色のクレイは、クレイ状でありながらとろけるような感触で、クリームのように肌に広がる。スクラブの心地よい刺激と、3種のラベンダーとベルガモットの天然精油の香りに包まれながら、スキンケアの時間を楽しむことができる。内容量は90g(スパチュラ付き)で、週に2~3回の使用なら、1ヶ月~6週間程度使用することが可能。同じく90g入りのレフィルも販売されている。(画像はカネボウ化粧品ホームページより)【参考】カネボウ化粧品「DEW クリアクレイフォンデュ」
2021年06月25日トーン(to/one)から2021年秋冬コスメが登場。2021年8月20日(金)よりトーン あべのハルカス近鉄本店などで先行発売した後、8月27日(金)よりコスメキッチン(Cosme Kitchen)などで全国発売する。トーン 2021年秋冬コスメのテーマは「Polyphony」。いくつもの声が重なり、響き合い、美しいハーモニーを奏でる“ポリフォニー”のように、光や色をレイヤードさせることで、引き込まれるようなメイクアップを叶える。光と色をレイヤードする2色アイシャドウ目玉となるのは、光と色の調和によって複雑なニュアンスのまなざしへ導く2色アイシャドウ「トーン ペタル フロート アイシャドウ」。保湿性ボタニカルブレンドオイル配合で、しっとりとまぶたになじみ、うるんだような艶めきとやわらかな光沢をもたらす。カラーバリエーションは、“朝空”や“砂丘に咲く一凛の花”などから着想を得た全10種。石や砂丘など、自然の造形からインスピレーションを得たデザインも目を引く。01 MORNING CLOUD:ピンクに染まる朝空を想起させる、引き込まれるように澄んだ洗練カラー。02 SWEET MAPLE:甘く香ばしいメープルをイメージ。溶け込むように肌になじむカラー。03 PETAL HARMONY:花びらが重なり美しさを表現するように、ペールピンクとペールグリーンが共鳴するキッチュな印象のカラー。04 FLORA ON SAND:砂丘に咲く一凛の花のように、どこまでも自然でやわらかなムードのカラー。05 FLOWER MYTH:神話に出てくる花をイメージした、華やかで遊び心のあるカラー。06 DUNE WIND:砂と風の織り成す神秘的な光景を想わせる、涼やかで奥行きのあるカラー。07 PURPLE SPIKE:艶やかな花々が咲き溢れるように、深みと鮮やかさが調和したカラー。08 MOROCCAN MURAL:モロッコの壁画からインスパイアされた、情熱を表現したカラー。09 FOREST BUDS:若々しいつぼみが芽吹くように、豊かで晴れやかな表情をつくるカラー。10 NIGHT COAST:夜の岸にいるように幻想的で、知的な雰囲気に仕上げるカラー。“生っぽ”セミマットリップに新色軽やかなつけ心地でぴたりと密着し、生っぽいセミマット唇へ導くリップグロス「トーン ペタル エッセンス カラー バター」には新2色が仲間入り。肌になじむまろやかなミルキーカラーが、リラックス感のあるムードを運んできてくれる。保湿成分配合でつけているだけでリップケアができ、しなやかな唇が続くのも嬉しいポイントだ。09 甘く柔らかい印象を引き立てるミルキーピンク10 肌にどこまでもなじみ、リラックス感をもたらすヌーディーベージュ“花ことば”を添えたフラワーネイル自然由来成分約80%の爪にやさしいネイルカラー「トーン ネイルポリッシュ」にも、新5色が追加に。ラベンダーやポピーといった花々の色彩からインスピレーションを得て、くすみ感と透明感のあるカラーラインナップを揃えた。各色にポジティブな“花ことば”が添えられており、パッケージにもデザインされているので、ネイルが目に入るたびにハッピーな気持ちになれそうだ。04 NEMOPHILA 花ことば:きっと実を結びますほのかなくすみ感で水色を新鮮な表情に、品性がにじむクラウディーブルー。05 LACE LAVENDER 花ことば:幸せはすぐそこラベンダーカラーに赤みを一滴、落ち着きとモード感のあるラベンダーパープル。06 LENTEN ROSE 花ことば:かけがえのない存在肌になじみ、ノスタルジックな甘さと優しさを添えるテラコッタピンク。07 ORIENTAL POPPY 花ことば:朗らかに、晴れやかに気分を高揚させてくれるような赤みが効いたブリリアントオレンジ。08 ZINNIA 花ことば:誇りを胸に華やかな密柑色を少しだけミルキーに、みずみずしくフレッシュなキャロットオレンジ。【詳細】トーン 2021年秋冬コレクション先行発売日:2021年8月20日(金)販売店舗:トーン あべのハルカス近鉄本店、メイクアップキッチン、エストネーション六本木ヒルズ店、アットコスメ 東京、トーン公式サイト、メイクアップキッチン公式サイト全国発売日:8月27日(金)店舗:コスメキッチン、ビープル バイ コスメキッチン、コスメキッチン公式サイト、ビープル バイ コスメキッチン公式サイト、ウサギオンライン・トーン ペタル フロート アイシャドウ 1.9g 10種 各2,420円(税込)<新商品>・トーン ペタル エッセンス カラー バター 5g 新2色 各2,750円(税込)<新色>・トーン ネイルポリッシュ 10mL 新5色 各1,980円(税込)<新色>【問い合わせ先】トーンTEL:03-5774-5565
2021年06月21日トーン(to/one)の洗顔料がリニューアル。「モイスチャー ウォッシュペースト (M)」が、2021年7月9日(金)より全国のトーン取り扱い店舗ほかで発売される。しっとりと柔らかな後肌“もっちりふかふか”洗顔料ナチュラル&オーガニックのトータルビューティーブランド・トーンの洗顔料がリニューアル。“不要なものをオフして、必要なものだけを残す”をキーワードに、さらに使い心地や成分にこだわってアップデートした。新製品の「モイスチャー ウォッシュペースト (M)」は、うるおい感のある洗い上がりが特徴的。汚れや老廃物などをすっきりとオフしながら、しっとりと柔らかな後肌感を叶えた。石けん系洗浄成分に加えて、マイルドな洗浄力のアミノ酸系洗浄成分をバランスよく配合した洗顔料は、もっちりふかふかの泡たち。トーンのスキンケアシリーズ共通のウチワサボテンオイルをはじめ、保湿効果を高める植物由来成分、肌を整える植物由来成分を贅沢に配合している。ミニサイズスキンケアキットもなお、トーンは新洗顔料の発売に合わせて、ミニサイズのスキンケアアイテムを揃えた「トーン スターターキット (M)」も新提案。「モイスチャー ウォッシュペースト (M)」はもちろんのこと、うるおい溢れる肌へ整える化粧水「モイスチャー ローション (M)」や、とろけながら密着する新感覚テクスチャーの乳液「モイスチャー ミルク (M)」など、フルラインでスキンケアが楽しめるお得なキットとなっている。トーンのロゴ入り“透け感”ポーチも付属するので、旅行やおでかけ用コスメとしてゲットするのおすすめだ。【詳細】トーン(to/one)新作スキンケア発売日:2021年7月9日(金)取り扱い店舗:全国のトーン取り扱い店舗(トーン あべのハルカス近鉄本店、コスメキッチン全店、エストネーション六本木ヒルズ店、アットコスメ 東京ほか)・トーン モイスチャー ウォッシュペースト (M) 120g 2,640円・トーン スターターキット (M) 4,180円セット内容:モイスチャー クレンジングミルク (M) 30mL、モイスチャー ウォッシュペースト (M) 30g、モイスチャー ローション (M) 30mL、モイスチャー ミルク (M) 30mL、ブースター セラム (M) 1mL、エンリッチ オイル (M) 1mL、オリジナルポーチ【問い合わせ先】トーンTEL:03-5774-5565
2021年06月20日アンドウルフ(& WOLF)の新作ファンデーション「UVセラムリキッドファンデーション」が、2021年6月1日(火)より発売される。アンドウルフ“UVカット機能”搭載の新ファンデエヌオーガニックがプロデュースするメイクアップブランド・アンドウルフのリキッドファンデーションがアップデート。新たにUVカット機能を追加し、SPF26/PA++で夏の日差しから素肌をガードしてくれる。ファンデーションには、エヌオーガニックのスキンケアにも配合されている計22種の美容成分を採り入れた。従来シリーズより美容成分を9種プラスすることで、素肌感のある自然な仕上がりはそのままに、テカリやヨレが起きづらい心地よい使用感を叶えている。カラーは、肌色やなりたい肌印象に合わせて選べる全3色展開。アンドウルフならではの、ミラー付きのコンパクトなパッケージも魅力的で、外出先でもスムーズなメイク直しを叶えてくれる。UF-001 ピンクベージュ:素肌に光を帯びたような透き通る肌へ。血色感を感じにくい肌をより明るい印象に。UF-002 ライトベージュ:より素肌感を感じる肌へ。気になる部分をカバーしながらも、より素肌を綺麗にみせる。UF-003 ナチュラルベージュ:落ち着いたベージュで本来の肌の色に。素肌に合った色で、自然なメイクアップに。【詳細】アンドウルフ「UVセラムリキッドファンデーション」SPF26/PA++ 全3色 各4,180円(税込)、リフィル 全3色 各3,080円(税込)発売日:2021年6月1日(火)取り扱い店舗:アンドウルフ有楽町マルイ店、その他全国バラエティショップ、公式オンラインストア※全国店舗では、営業時間に変動がある場合あり。各店舗の最新情報については、各商業施設のホームページ、または公式サイトを確認。
2021年06月04日リンジー・ローハンがNetflixの映画に主演することになった。クリスマスをテーマにしたロマンチックコメディで、タイトルは未定。ローハンが演じるのは大金持ちのホテル王の娘。スキーの事故で記憶喪失になり、ブルーカラーの山荘のオーナーとその娘に面倒を見てもらうことになるという物語らしい。ローハン以外のキャスティングや監督はわかっていない。ローハンの映画復帰は久々。2018年にはMTVでリアリティ番組に出演したが、1シーズンで終わっている。文=猿渡由紀
2021年05月26日Netflixが、クリスマス向けのロマンティック・コメディ(タイトル未定)の主演にリンジー・ローハンを起用したことを発表した。リンジーが演じるのは「最近婚約したばかりの高慢なホテル相続人」。リンジー演じる主人公がスキー事故で記憶喪失に陥り、気がつくとハンサムなブルーカラーのロッジ経営者とその娘の世話になっていて…というのが物語のプロット。「どこかで聞いたことのあるような…」と思うのは映画ファンも同じで、ゴールディ・ホーン&カート・ラッセル主演の『潮風のいたずら』を挙げて「リメイクなの?」とツイートする人が多数。「結末を予想しよう。彼女はブルーカラーの男性とその娘を選んで、婚約者を捨てるんでしょう?」と“先が読める”というコメントや、「そうならなかったら、それはそれでおもしろい」と期待する声も。Netflixのツイッターアカウントは、映画の製作を報告するとともにうれしそうな笑顔を浮かべるリンジーの写真を投稿しており、「あなたがハッピーならそれで十分」「よかったね」とリンジーとともに喜んでいる人もいる。リンジー以外のキャストはまだ発表されていないが、監督は『ハートビート』のプロデューサーのジャニーン・ダミアン、脚本はジャニーンの夫のマイケル・ダミアン(『ハートビート』)、ジェフ・ボネット(『Love by the Book』)、ホールマークチャンネルの数々のクリスマス映画を手掛けてきたロン・オリヴァーが担当する。(Hiromi Kaku)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2021年05月25日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の新メニュー「香るティージェラート」が、アンドアールグレイJR仙台駅店にて発売されます。アールグレイ専門店の「香るティージェラート」アンドアールグレイは、日本初のアールグレイ専門店として、神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しており、地元・神戸だけでなく、JR仙台駅内にも店舗を持っています。水の代わりに濃縮抽出したお茶を使用そんなアンドアールグレイJR仙台駅店で、新スイーツ「香るティージェラート」の展開がスタート。水の代わりに、数十倍に濃縮抽出したお茶を使用することで、豊かな香りと濃厚な味わいを叶えています。使用する茶葉は、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど、世界各国でみつけた上質なものを厳選。爽やかな香りの茶葉に、フルーツやミルクを組み合わせることで、さまざまなフレーバーのジェラートを作り出しています。おすすめは、アールグレイ専門店ならではの天然ベルガモットが香るジェラート。優しい甘さのミルクを合わせて、濃厚な香りの紅茶デザートに仕上げられています。また、“神秘のお茶”といわれるプレミアムバタフライピーで作った、ブルー色の「バタフライピー&アールグレイ」や、極上の抹茶を隠し味にした「ピスタチオ&抹茶」、4種のベリーとルイボスを合わせた「ミックスベリー&ルイボス」などがラインナップ。仙台限定て「ずんだジェラート」も仙台限定フレーバーとして「ずんだジェラート」も用意。香り豊かなずんだをたっぷり使った特製のジェラートには、かわいいミニマカロンがついてきます。【詳細】アンドアールグレイ・「香るティージェラート」発売日:2021年4月29日(木)価格:ダブル 540円(税込)/トリプル 605円(税込)フレーバー:アールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、エキゾチックアールグレイ・ずんだジェラート(ミニマカロン付)<仙台限定>594円(税込)取扱店舗:アンドアールグレイ仙台駅中店住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅1階 tekuteせんだいTEL:022-397-6668
2021年05月24日ローチョコとはもともとチョコレートが大好きな私ですが、自分好みの味を作るようになってからは、より一層チョコレートファンになりました。特に、添加物が含まれている白砂糖を使用せずに、ポリフェノールなどたくさんの栄養素をそのままいただけるローチョコレート(以下、ローチョコ)には目がありません。ローチョコとは、原材料を高温加熱せずに、47℃以下の低温で作る栄養価の高いチョコのこと。「ロー」は英語の「raw(生)」からきており、非加熱であることも特徴です。私にとって、チョコレートは色っぽいイメージでとても魅力的。どんなタイミングでも私にパワーを与えてくれ、美味しい幸せなひと時を演出してくれます。重めなミーティングでも、試作のローチョコを持ち込むことで、クライアントと話が弾み、楽しい企画のイメージが膨むことも。古くから、カカオ豆をすりつぶした飲み物は、薬として飲用されていたこともあり、健康に良いとされていたとか。チョコレートには30種類以上のビタミンにカカオポリフェノール、カルシウム、酵素、鉄や亜鉛、ミネラルが多く、抗酸化物質が含まれています。これらの成分の効果が得られるのは、カカオ70%以上のものとされています。また、2011年には、欧州心臓病学会(ESC2011)で発表されたメタ解析の研究結果として、カカオ自体に心臓病を予防する効果もみられるというデータが発表されていたとか。ローチョコ生活で起きた嬉しい変化カカオの栄養素は熱で失われてしまいます。市販のチョコレートの多くは、たくさんの白砂糖や添加物、保存料が含まれているため、私はなるべくローなものを食べるようにしています。以前、婦人科の先生に月経時の経血量が気になる場合、市販のチョコレートを少し控えると良いですとすすめられ、チョコレート断ちをしていました。しかし、ローチョコを食べて始めてからは、明らかに体調に変化が。我慢せずにチョコレートを食べられ、とても幸せです。すべてを否定するのはわけではありませんが、私にとっては自然の甘味料でまかなえるのなら、少し値が張っても美味しいものを健康的に摂取したい! という考えにここ数年でシフトしてきました。カカオには、恋をした瞬間に分泌される物質と同様のPEAが含まれているため、気分も上がる魅惑の味。いつでも食べたい!ローチョコのレシピ私が今一番ハマって作っているのは、お酒にぴったり合うヒマラヤ塩のローチョコ。<材料>・カカオバター100g・カカオパウダー50g・メープルシロップ又はアガベシロップ50〜60g(お好みで)・ヒマラヤ塩(ひとつまみ お好みで調性してください)・カシューナッツ・ひまわりの種・ローズヒップ(食感がまた変わるのでこちらもお好みのスーパーフードを)<レシピ>1.ボールにローカカオバターを入れて湯煎にかける2.溶かしたローカカオバターにローカカオパウダーをふるい入れて、へらでよく混ぜ合わせて溶かしていく3.その中にお塩とアガベシロップを加え、全体を良く混ぜ合わせ、再び湯煎にかけ、42度になるまで温める4.この時点で、へらでチョコレートをかき混ぜる際温度が均一になっている状態を保ち混ぜ合わせる(香り漬けにお好みのスパイスを入れても◎)5.再び湯煎に当てて、31度ぐらいになるまで温める6.お好みのモールドなどにチョコレートを注いだら冷蔵庫で冷やし固めると、30分ほどで完成(お塩やスーパーフードやナッツ類は最後にお好みで散らす)※テンパリングの際は温度計でしっかり測りましょう調理している間、キッチン中にカカオの妖艶な香りが広がり、ゴキゲンになれます。ワインやスパークリング、シェリーなどのお供にもおすすめ。ローチョコを少しずついただいて幸せ気分にローフードを食べるきっかけとなったのは、ヘルシーで美味しいものに敏感な友人から、贈り物にいただいたローフード。これが本当に美味しくて、毎日少しずつ食べて幸せを噛み締めていました(笑)。※色っぽい目元を演出できるワインレッドなチョコレート色のアイライナーRMK※ちょっとしたお泊まりにチョコレート色のボトルがオシャレなHOTEL LA BRUKET travelset
2021年05月17日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の新メニュー「香るティージェラート」が、アンドアールグレイJR仙台駅店にて発売される。アールグレイ専門店の「香るティージェラート」アンドアールグレイは、日本初のアールグレイ専門店として、神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しており、地元・神戸だけでなく、JR仙台駅内にも店舗を持つ。水の代わりに濃縮抽出したお茶を使用そんなアンドアールグレイJR仙台駅店で、新スイーツ「香るティージェラート」の展開がスタート。水の代わりに、数十倍に濃縮抽出したお茶を使用することで、豊かな香りと濃厚な味わいを叶えた。使用する茶葉は、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど、世界各国でみつけた上質なものを厳選。爽やかな香りの茶葉に、フルーツやミルクを組み合わせることで、さまざまなフレーバーのジェラートを作り出している。おすすめは、アールグレイ専門店ならではの天然ベルガモットが香るジェラート。優しい甘さのミルクを合わせて、濃厚な香りの紅茶デザートに仕上げた。また、“神秘のお茶”といわれるプレミアムバタフライピーで作った、ブルー色の「バタフライピー&アールグレイ」や、極上の抹茶を隠し味にした「ピスタチオ&抹茶」、4種のベリーとルイボスを合わせた「ミックスベリー&ルイボス」などがラインナップする。仙台限定て「ずんだジェラート」も仙台限定フレーバーとして「ずんだジェラート」も用意。香り豊かなずんだをたっぷり使った特製のジェラートには、かわいいミニマカロンがついてくる。【詳細】アンドアールグレイ・「香るティージェラート」発売日:2021年4月29日(木)価格:ダブル 540円(税込)/トリプル 605円(税込)フレーバー:アールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、エキゾチックアールグレイ・ずんだジェラート(ミニマカロン付)<仙台限定>594円(税込)取扱店舗:アンドアールグレイ仙台駅中店住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅1階 tekuteせんだいTEL:022-397-6668
2021年05月09日今年の3月に新登場し、2週間で完売した 「Agreableの軽やかローファー」 が一部再入荷しました!カジュアルよりのファッションが気分な今、アンジェスタッフ内でも愛用率がとても高く、社内ではお揃いになることもしばしば。今回はその中から、異なるカラーを選んだ3名のコーディネートをピックアップしてご紹介します。まずは、スタッフ内一番人気のカラーホワイトを取り入れたコーディネート!ぜひ色選びの参考にしてみてくださいね。「形が上品なのできれいめに見える」(バイヤー/武川)<体型データ>•身長155cm•普段の靴サイズ22.5cm(たまに23cm)選んだのは、「ホワイトの22.5cm」「デニムやロングボトムとの相性がとにかく抜群です。色もホワイトなので、これからの季節重たくならずに重宝しそうです。足元もメンズライクになり過ぎず、ローファーの形が上品なのできれいめに見える嬉しいポイントの1つです。」「素足で履いても靴擦れしません!アッパーが当たって靴擦れすることがよくありますが、そんな心配は一切無用でした。踵からガシガシ歩くタイプですが、柔らかいソールの為痛くならないのも嬉しいポイントです!」「1足持っておくと大活躍してくれそう」(バイヤー/立野)<体型データ>・身長 155cm・普段の靴サイズ 23.5cm(23cmよりの23.5です)※ファルファーレのバレエシューズ37、ニューバランスやコンバースなどのスニーカー23.5㎝選んだのは、「ブラックの23.5cm」「春夏に使える靴を探していたので、最初は「ホワイト」か「ベージュ」で迷っていましたが、家の靴箱を衣替えした後に、ホワイトやベージュ系の靴やサンダルが多いことに気づき、今回は「ブラック」を選びました。バレエシューズだと甘くなりすぎ、スニーカーだとカジュアルになりすぎる、そんな時に活躍してくれます。」「履き心地は、中のクッションがとても気持ちよく、初めて履いた日から靴擦れもしませんでした。自転車にも乗りやすく、通勤や展示会で歩き回るときに、ついつい選んでしまいます。ブラックは1年中使いまわせるカラーなので、1足持っておくと大活躍してくれそうです。」「麻混素材とも相性◎なので、夏も活躍してくれそう」(アンジェ編集部/安住)<体型データ>・身長 161cm・普段の靴サイズ 24.0cm(靴によって23.5cm)選んだのは、「ライトベージュの23.5cm」「もともと黒のローファーを持っていて、いろんなコーディネートにあわせやすく重宝していました。ただ春夏は重い印象になってしまうので、軽やかな印象を与える別のカラーを探していました。ベージュの靴は、黒や白、ジーンズなど持っているボトムスどの色とも相性がよさそうだなと思い選びました。かちっとしすぎずこなれた印象なので、生成りっぽい色味のパンツとあわせたカジュアルなコーディネートにもしっくりと馴染みました。暑い時期に着たい麻混素材とも相性◎なので、夏も登場回数が増えそうです。」「柔らかい革でかちっとしすぎていないので、足なじみが良かったです。普段24cmと23.5cmでいつもサイズに悩みますが、こちらは裸足で履くことも踏まえ23.5cmにしました。一般的なスニーカーソックスを履くときついですが、薄手のものや裸足であれば問題ありません。中のインソールがムニムニと柔らかく、歩いてるときも心地よい履き心地です。」いかがでしたか。ベーシックな3カラーだから、どれも合わせやすさは◎!トレンドを取り入れるなら、ホワイト。ロングシーズン使いたいなら、ブラック。春夏感をたっぷり味わうなら、ライトベージュ。カジュアルなファッションのときも、ちょっとかちっとした印象にしたいときも手に取りたくなる垢抜けローファー。裸足×ローファーの履きこなしがしやすいデザインだから、これからの季節の軽やかな足元おしゃれに欠かせないアイテムになってくれそうです。 【ご紹介したアイテム】シュッとした縦長シルエットのシンプルローファー。軽やかな履き心地はまるでサンダル感覚。素足のまま履いても垢抜ける1足です。⇒ >【日本製】軽やかローファー/アグレアーブル Agreable K.Yasuzumiアンジェ編集部。デニムもヒールも大好き!なりたい自分を叶えるファッションを日々探求中の欲深めアラサー。
2021年05月05日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)は2021年夏コスメとして、顔料フリーのトーンアップUV「トップ シークレット インスタント トーンアップ」を発売。2021年6月4日(金)より販売する。“偏光パール”入りトーンアップ下地イヴ・サンローランの新作「トップ シークレット インスタント トーンアップ」は、光のヴェールを纏っているかのような、透明感あふれる肌を叶えるトーンアップ下地。従来の顔料による色補正ではなく、イヴ・サンローラン独自の偏光パールで光を乱反射させることによって、肌悩みが気になる部分だけを美しくカバーする。微細なパールのため、ギラつくことなくナチュラルにトーンアップ。UVケア&スキンケアもこれ1本で外的要因から肌をガードしてくれるのもグッドポイント。UVA・UVB、ロングUVA、大気汚染物質、PM2.5などから肌を守る。さらに、モロッコ産の厳選ボタニカルエキス配合で、スキンケア効果を発揮してくれるのも嬉しい。カラーは全3色。トーンアップ効果やスキンケア効果に違いがあるので、好みに合わせて選びたい。<ローズ>肌悩み別トーンアップ効果:血色感を放ち、多幸感あふれる美人肌へ。毛穴・シワなどの微細な肌の凹凸による影が気になる人におすすめ。くすんだ肌を蘇らせる、ピンクの光を放つパールを配合。瞬時にフレッシュで多幸福感あふれる肌色にトーンアップ。ボタニカルのスキンケア効果:ウォルナットリーフで、つややかで、なめらかな肌へと導く。<ラベンダー>肌悩み別トーンアップ効果:くすみを飛ばして透明感を生み出す、気品の格上肌へ。くすみなど、冴えない印象を与えてしまう肌悩みは、透明感を引き出してくれる赤と青の光を放つパールで払拭。目のクマ・おでこ・顎先の黄ぐすみは、イエローと反対色で中和することで、光を放つように気品のある顔立ちにトーンアップ。ボタニカルのスキンケア効果:ザクロエキスで、くすみのない、透明感あふれる肌へ導く。<グリーン>肌悩み別トーンアップ効果:均一に整った、ヘルシー美人肌へ。気になる赤みをナチュラルにカバーする、グリーンの光を放つパールを配合。まるで薄い光を一枚重ねたような美膜を纏えば、欺くほどの均一感へトーンアップ。ボタニカルのスキンケア効果:ヴァーヴェナエキスで、赤みの目立たない肌へと導く。【詳細】トップ シークレット インスタント トーンアップ SPF50/PA++++ 全3色 40mL 各7,150円 (税込)<新製品>発売日:2021年6月4日(金)※5月26日(水)公式オンライン ブティック先行発売【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333(フリーダイヤル)
2021年05月01日こんにちは!ハイトーンカラーが大好きなスタイリストの森タカアキです!4月も終わりに差し掛かり段々と暖かくなってきましたね!!夏も近づき心機一転ブリーチをしてハイトーンカラーに!と楽しみにご来店してくださる学生さんも多くなってきました。そんな方々に一つだけお願いです!!この数年の間に黒染め、もしくは濃いめの色を染めたことがある場合正直にお申し付け下さい!黒染めしていたからといっていきなりお断りすることはありません!!ただより綺麗な仕上がりにするために薬剤や塗り方のプロセスが変わってきます。写真は毛束で検証したんですが黒染めしてからブリーチするとこんなに差が出てしまうんですよ、、毛束実験黒染めした毛束をブリーチしてみると、、、毛束実験黒染めした毛束をブリーチしてみると、、、せっかく楽しみに来ていただくカラーより満足していただけるようぜひご協力ください!! この投稿をInstagramで見る 美容師のモリくん(@mori_ofhair)がシェアした投稿
2021年04月26日トーン(to/one)初のミスト化粧水が誕生。「トーン モイスチャー レイヤード ミスト (M)」が、2021年5月20日(木)より全国のトーン取扱い店舗ほかで発売される。トーン初のミスト化粧水トーンの新作は、独自の比率で植物オイルを配合した、ブランド初のミスト化粧水。シュッとスプレーするだけで、肌の水分と油分のバランスを調整し、肌をキュッと引き締め毛穴の目立ちにくいハリ肌に整えてくれる。ミスト化粧水には、トーンのスキンケアシリーズ同様に「海洋微生物由来原料」し、肌のアフターサンケアを叶えてくれるイロハモミジエキスも加えた。これにより、紫外線ダメージによる肌の赤みを抑える効果も期待。保湿に加えて肌のバリア機能をサポートする効果も備えているので、日常の保湿ケアに取り入れるのがおすすめだ。【詳細】トーン モイスチャー レイヤード ミスト (M) 60mL 2,420円(税込)発売日:2021年5月20日(木)取り扱い店舗:トーン あべのハルカス近鉄本店、メイクアップキッチン全店、コスメキッチン全店、ビープル バイ コスメキッチン全店、エストネーション六本木ヒルズ店、アットコスメ 東京、公式オンラインストアほか【問い合わせ先】トーンTEL:03-5774-5565
2021年04月18日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)のアイコンシューズ「シグニチャーローファー #180」から、ウィメンズの新色が登場。ジェイエムウエストン人気ローファーに新色ジェイエムウエストンの「シグニチャーローファー #180」は、メゾンを代表するアイコンシューズ。カモメのシルエットのようにカットされたストラップやエプロンなどが特徴だ。パテントカーフ&ゴートスエードを採用ウィメンズの新色には、美しい光沢感を放つパテントカーフレザーや、柔らかくなめらかな質感のゴートスエードレザーを採用。「シグニチャーローファー #180」が持つタイムレスなスタイルはそのままに、柔軟性が高く、優れたフィット感のある履き心地にアップデートしている。カラーバリエーションは、定番色だけでなく、可憐なパステルトーンも用意。パテントカーフレザーには、ホワイト、パウダーピンク、ヌード、ブラックの4色が、スエードゴートレザーにはテラコッタ、ネイビーの2色が揃う。【詳細】シグニチャーローファー #180 121,000円(税込)発売時期:2021年4月上旬カラーバリエーション:・<パテントカーフレザー>ホワイト、パウダーピンク、ヌード、ブラック・<スエードゴートレザー>テラコッタ、ネイビー【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2021年04月18日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルは、“極上のクレープ”が楽しめる新メニューを2021年4月22日(木)からアフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道・ルミネ新宿・ルミネ横浜・静岡パルシェ・ルクア大阪にて発売する。「ホームメイド・クレープパーラー」のもちもちクレープアフタヌーンティー・ラブアンドテーブルは、新コンセプト「ホームメイド・クレープパーラー」を掲げて“極上のクレープ”が楽しめる新スイーツメニューの提供をスタート。主役となるクレープは、一枚一枚丁寧に焼き上げた“もちもち食感”が特徴だ。風味豊かな国産発酵バターに、香ばしいライ麦粉、優しい甘さのブラウンシュガー、さらにタピオカ粉をプラスして、フレッシュなフルーツや甘いソースと相性抜群なクレープ生地を完成させた。フルーツぎっしり「ホームメイドミルクレープ」中でもイチオシは、一枚一枚丁寧に焼き上げたクレープで作る「ホームメイドミルクレープ」。バナナ、キウイ、マンゴー、オレンジ、苺と5種類の果実を贅沢に使用した「フルーツフルーツミルクレープ」をはじめ、季節限定メニューも取り揃える。春から初夏にかけては、「苺のミルクレープ」「メロンのミルクレープ」を季節限定で用意。また、苺ジャムを天面にトッピングした「苺とメロンのサワークリームミルクレープ」や食べ進めるごとに食感が変化する「パリパリチョコとバナナのミルクレープ」もラインナップする。アレンジOK「My クレープ」メニュー好みのソースやアイス、フルーツをトッピングして、自分だけの“マイ クレープ”が作れる楽しいメニューも展開。「My クレープと紅茶のセット」には、塩キャラメルやチョコレート、メープルシロップ、オーガニックはちみつなどをはじめ、アイスやフルーツなどをプラス料金で追加することができる。ソース、アイスともに多数のフレーバーが揃うので、自分だけのオリジナルレシピでアレンジできるのがグッド。さらに、人気のパスタにサラダまたはパン、ハーフサイズのクレープがセットになった食事メニューも揃うので、シーンに合わせて自分好みのメニューをセレクトしてみて。【詳細】アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル新メニュー発売日:2021年4月22日(木)取り扱い店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道(東京都渋谷区神宮前4-3-2)・ルミネ新宿(東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 4F)・ルミネ横浜(神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店5F)・静岡パルシェ(静岡県静岡市葵区黒金町49 パルシェ本館 1F)・ルクア大阪(大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア5F)<メニュー例>■ホームメイドミルクレープ※数量限定、なくなり次第終了・フルーツフルーツミルクレープ お茶付き 1,870円(税込)・苺のミルクレープ お茶付き 1,760円(税込)販売期間:4月22日(木)~5月10日(月)・メロンのミルクレープ お茶付き 1,980円(税込)販売期間:5月11日(火)~・苺とメロンのサワークリームミルクレープ お茶付き 1,518円(税込)販売期間:4月22日(木)~9月1日(水)※表参道店での取り扱いなし。・パリパリチョコとバナナのミルクレープ お茶付き 1,408円(税込)■発酵バターとライ麦粉のクレープ・My クレープと紅茶のセット お茶付き 1,100円(税込)※トッピングは追加料金有。・発酵バターとライ麦粉のクレープ 自家製塩キャラメルソース キャラメリゼバナナ&ミルクバニラ お茶付き 1,540円(税込)
2021年04月17日東京・恵比寿のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」から、期間限定「究極のマンゴーサンド」が登場。2021年4月13日(火)から8月にかけて販売される。「フルーツアンドシーズン」とは「フルーツアンドシーズン」は、2021年1月にオープンした日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店。乳や卵をはじめとする動物性食品を使用せず、豆乳をベースにした自家製クリームやオリジナル豆乳パンを採用したフルーツサンドを提供している。フルーツにもこだわっており、行列ができるフルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」でも知られる愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」が厳選した果物のみを使用。クリエイティブディレクションは、スタイリストの山脇道子が担当しており、洗練された内装&パッケージデザインも魅力だ。期間限定「究極のマンゴーサンド」今回はそんな「フルーツアンドシーズン」から、日本最高峰の宮崎産完熟マンゴーを使用した期間限定メニュー「究極のマンゴーサンド」が登場。サンドイッチ1点につき、果実1/2個を贅沢に使用しており、宮崎産完熟マンゴーの濃厚な甘みやとろけるような食感、みずみずしい果汁感、華やかな香りを堪能することができる。その日本当においしいフルーツだけを厳選するため、使用するマンゴーは当日の仕入れによって異なる。4月から8月は宮崎マンゴーのなかでも糖度が13度以上の完熟マンゴーを。5月から7月はランクがA以上、糖度が15度以上、大きさが2L〜5Lの宮崎県産マンゴーを指す「太陽のタマゴ」を使用することも。「太陽のタマゴ」は、宮崎県産マンゴーの生産量の約15%にあたる、希少なフルーツとなっている。【詳細】究極のマンゴーサンド 3,240円※予定価格販売期間:2021年4月13日(火)〜8月販売場所:フルーツアンドシーズン住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F営業時間:10:00〜20:00売り切れ(次第終了) ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)
2021年04月12日4月17日(土)より東京・ユーロスペースをはじめ、全国で公開される『ヒロシマへの誓い サーロー節子とともに』の舞台挨拶が公開初日に開催されることが決定した。サーロー節子、プロデューサーの竹内道、スーザン・ストリックラー監督の3人が舞台挨拶に参加する。本作は2021年1月22日に発効された核禁止条約締結を先導し、ノーベル平和賞を受賞した日本人女性・サーロー節子の平和活動を追ったドキュメンタリー。13歳で被爆し、これまで核廃絶を訴え続けてきた節子の力強い生きざまを追うとともに、同じく被爆二世であるプロデューサーの竹内が節子と出会い、自身の真実を見つける旅が並行して描かれる。日本公開初日は、核禁止条約の発効を受けて監督が追加編集した世界初公開となる映像を含めての劇場公開となる。核廃絶というゴールへ向けて世界はいままさに「終わりの始まり」というスタートラインに立った!というリアルタイム感が凝縮された映像を加えた映画を鑑賞するとともに、観客は今回の舞台挨拶で節子と同じ時間を共有。当日サーローは在住のカナダ・トロントから、竹内は本作の全国公開を前にニューヨークから来日後、実家で自主隔離中の福岡から、ストリックラー監督は在住のアメリカ・コネチカットからZoom参加となる。舞台挨拶は初日17日の10:30初回上映前、10:00からスタート。ぜひ、3人の生の声を聞いてほしい。『ヒロシマへの誓い サーロー節子とともに』4月17日(土)より公開
2021年04月08日トーン(to/one)初の日やけ止めがデビュー。「トーン シルキー UV プロテクター」が、2021年4月22日(木)よりコスメキッチン全店・トーン あべのハルカス近鉄本店ほかで発売される。トーン初の日やけ止めが誕生ナチュラル&オーガニックメイクアップブランド・トーンから、ブランド初の日やけ止めが誕生。ブランドの特徴でもある「ウチワサボテンオイル」や花々のエキスを配合したナチュラルな処方にこだわりながらも、SPF 50+PA++++と高SPF値を実現した。テクスチャーは軽やかで、肌にスムーズにフィット。SPF 50+PA++++で厳しい紫外線から肌をまもりながら、独自処方のホワイトフラワーエキスで同時に保湿も叶えてくれる。配合したシルクの成分は、角層をスムーズに整える効果が期待でき、肌表面をメンテナンス。仕上がりは、明るいツヤ肌になるので、メイク下地としても活躍してくれそうだ。【詳細】トーン シルキー UV プロテクター SPF 50+PA++++ 40g 3,080円(税込)発売日:2021年4月22日(木)取扱店舗:トーン あべのハルカス近鉄本店、メイクアップキッチン全店、コスメキッチン全店、ビープル バイ コスメキッチン全店、エストネーション六本木ヒルズ店、アットコスメ 東京、公式オンラインストアほか【問い合わせ先】トーンTEL:03-5774-5565
2021年04月01日1つで4役のUVエッセンスロート製薬株式会社のスキンケアブランド「SKIO(スキオ)」から、スキンケアと肌のトーンアップを実現するUV美容液「SKIO VCトーンアップUVエッセンス」が2021年3月1日(月)より発売される。美容液、乳液、日焼け止め、化粧下地の4役をこなし、イルミナスキンパールが屋外の光のもとでも、ブルーライトのもとでも、明るい自然な肌色に見せてくれる効果のある美容液だ。UVカット効果は最高クラス、紫外線や外部の刺激から肌を守りながら、うるいおい成分のビタミンC誘導体が肌に浸透。シミ・毛穴・くすみにアプローチし、スキンケア効果もある。テレワークでもナチュラルメイクでOKテレワークやオンライン飲み会など、画面越しのコミュニケーションが増えたことで、ブルーライトの光の反射でも、自然な明るい肌色にみえるUVアイテムの需要が高まっている。光の力を借りて、効率よくスキンケアに活用するアイテムとして開発された商品だ。「SKIO」は、「無理なく、無駄なく、美しく」をコンセプトに、女性のライフスタイルを応援するスキンケアとして誕生。全てのアイテムに、必要な成分を肌に届けやすくするディープターゲットデリバリーシステムという浸透技術を搭載している。(画像はプレスリリースより)【参考】※SKIOオンラインショップ
2021年02月26日ムー(m.m.m)とトーン(to/one)が再びコラボレーション。化粧下地「トーン×ムー カラーチューナー BC」が、2021年3月16日(火)よりトーン あべのハルカス近鉄本店、アットコスメ 東京ほかで限定発売される。トーン×ムー再びコラボシリーズ累計売上個数9万個超えるほどのヒット商品、ムー「カラーチューナー」は、肌に溶け込むようになじんでくれるメイク下地。今回、ナチュラル&オーガニックメイクアップブランド・トーンとのコラボレーションにより、透明感と血色感を引き出す“ベージュカラー”の下地「カラーチューナー BC」が限定発売される。肌を選ばず溶け込むようになじんでくれるベージュ下地は、澄み渡るような透明感を実現。配合した繊細なパールが、肌の凹凸など気になる部分をカバーして、スムーズでなめらかな肌に整えてくれる。「カラーチューナー BC」には、トーンのキー成分であるウチワサボテンオイルをはじめ、花々のエキスを取り入れているので、メイクしながら肌にうるおいを与えてくれる。心まで元気つげてくれるシトラスブーケの香りも注目だ。【詳細】トーン × ムー カラーチューナー BC 15mL 3,190円(税込)発売日:2021年3月16日(火)取扱店舗:トーン あべのハルカス近鉄本店、アットコスメ 東京、トーン公式オンラインストア【問い合わせ先】ムー お客様相談室TEL:0120-532-727
2021年02月25日クラークス オリジナルズ(CLARKS ORIGINALS)とスポーティ・アンド・リッチ(Sporty & Rich)のコラボレーションによるユニセックスブーツが、2021年2月22日(月)、スニーカーズエンスタッフほかにて発売される。クラークス オリジナルズとスポーティ・アンド・リッチが初コラボスポーティ・アンド・リッチは、エミリー・オーバーグ(Emily Oberg)がクリエイティブディレクターを務めるブランド。旬のサイズ感を意識しつつノスタルジックな雰囲気あふれるスタイルを提案している。クラークス オリジナルズとスポーティ・アンド・リッチの初となるコラボレーションでは、ワラビーブーツを用意。環境に配慮したレザー素材を天然ゴム製のクレープソールに組み合わせた1足だ。カラーは、メルロー、クリームパフ、ロビンズエッグブルーの3色を展開。上品な色味がレザーの質感とマッチした仕上がりとなっている。また、いずれのシューズにも、スポーティ・アンド・リッチのロゴをゴールドでエンボス加工したレザータグをあしらっている。詳細クラークス オリジナルズ × スポーティ・アンド・リッチ「ワラビーブーツ」発売日:2021年2月22日(月)取扱店舗:スニーカーズエンスタッフ、エイチ ビューティ&ユース、ユナイテッド アローズ&サンズ、モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ価格:25,000円+税カラー:メルロー、クリームパフ、ロビンズエッグブルー※メンズ・ウィメンズで展開【問い合わせ先】クラークス ジャパンTEL:03-5411-3055
2021年02月18日ニコアンド(niko and ...)とニューヨーク・ブルックリン発のカフェ「ブルックリンロースティングカンパニー(Brooklyn Roasting Company)」のコラボレーションアイテムが登場。2021年2月10日(水)より、全国のニコアンドにて発売される。「ブルックリンロースティングカンパニー」は、選び抜いた個性豊かなコーヒーを提供するニューヨーク・ブルックリンのカフェ。環境保護にも配慮し、原産地、農園などこだわり抜いたコーヒーは世界中のカフェやホテル、レストランなどで高い評価を集めている。そんな「ブルックリンロースティングカンパニー」が、今回ニコアンドとコラボレーションを実施。コーヒー・キッチンアイテムを中心としたラインナップを展開する。マグカップ、ガラスドリッパー、冷水筒といったアイテムを用意し、いずれにもアイコニックな「ブルックリンロースティングカンパニー」のロゴをデザイン。ポップなムードで、日々の食卓やカフェタイムを賑やかに彩ってくれそうだ。【詳細】ニコアンド×ブルックリンロースティングカンパニー発売日:2021年2月10日(水)販売店舗:ニコアンド全店舗および公式WEBストア価格例:マグカップ 1,100円(税込)、ガラスドリッパー 3,300円(税込)、冷水筒 1,650円(税込)、ランチバッグ 1,980円(税込)、目覚まし時計 1,320円(税込)、ジップパックセット 770円(税込)【問い合わせ先】アダストリア カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2021年02月13日