トーン(to/one)から2020年秋冬コスメが登場。2020年8月20日(木)より、トーン あべのハルカス近鉄本店、全国メイクアップキッチン店舗、アットコスメ東京店舗、トーン公式ウェブサイトで先行発売された後、8月27日(木)より、全国コスメキッチン店舗・コスメキッチンウェブストア、全国ビープル バイ コスメキッチン店舗・ビープル バイ コスメキッチウェブストアで販売される。“光と色”で華やかな秋冬メイクにトーン 2020年秋冬コスメのテーマは「Flutter Colors 光とたわむれ、色とおどる」。ダークになりがちな秋冬メイクに、鮮やかな色彩や華やかな煌めきをプラスするアイシャドウやリップを取り揃える。“煌めきをレイヤード”する新作アイシャドウ「トーン フラワーダスト アイシャドウ」は、片方にツヤを演出してくれる高発色の「ラスターカラー」を、もう片方にきらきらとした煌めきを放つパール入りの「グリッターカラー」をセットした、ダブルエンドの新作アイシャドウ。先端がチップ状になっており、奥行きのあるシックなまなざしがクイックに手に入る。カラーは全5色を展開。01 ラスターカラー:ゴールドブラウン、グリッターカラー:ブラウン×ゴールド繊細な煌めきを纏えるナチュラルなブラウンカラー02 ラスターカラー:プラム、グリッターカラー:ピンク×ゴールドフェミニンな目もとへ導くセンシュアルな印象のピンクブラウン03 ラスターカラー:ブリックブラウン、グリッターカラー:レッド×ゴールド都会的で洗練された印象が叶う、赤味のあるレッドブラウン04 ラスターカラー:ラベンダー、グリッターカラー:パープル×シルバー唯一シルバーパールを配合した、柔らかく華やかなムードを放つパープル05 ラスターカラー:グリーン、グリッターカラー:グリーン×ゴールドゴールドパールを入れることで、肌なじみが良く、温もりのある印象に仕上げたグリーンおすすめの使い方は、ラスターカラーで色をのせた後に、煌めくグリッターカラーを重ねる方法。チップの角度を変えることで、ライン状に仕上げることもふんわりとぼかすこともできる。パウダー状でありながらしっとりしたつけ心地で、まぶたにぴたっと密着するのも嬉しいポイントだ。こっくり秋色リップグロスバタークリームのようにこっくりとしたテクスチャーと、ふっくらソフトで“花びら”のような発色が特徴の人気セミマットリップグロス「トーン ペタル エッセンス カラー バター」には、新色が仲間入り。保湿力にも優れており、たっぷりとした潤いを与えながら、軽やかで気品あふれる唇へと導いてくれる。06:ホワイティッシュオレンジ唇を柔らかな印象に導くやや白みがかったオレンジ07:ホットピンク肌の血色感を高め、ひと塗りで顔の印象が明るくなる鮮やかなピンク08:チョコレートブラウンこっくりとしたダークトーンで上品な印象を叶えるブラウン【詳細】トーン 2020年秋冬コスメ先行発売日・販売場所:2020年8月20日(木) トーン あべのハルカス近鉄本店、全国メイクアップキッチン店舗、アットコスメ東京店舗、トーン公式ウェブサイト発売日・販売場所:発売日:8月27日(木) 全国コスメキッチン店舗・コスメキッチンウェブストア、全国ビープル バイ コスメキッチン店舗・ビープル バイ コスメキッチンウェブストア・トーン フラワーダスト アイシャドウ 3g 全5種 各2,900円+税<新製品>・トーン ペタル エッセンス カラー バター 5g 新3色 各2,500円+税<新色>【問い合わせ先】トーンTEL:03-5774-5565
2020年06月29日グランド ハイアット 東京では、「ピーチ アンド マンゴー アフタヌーンティー」を、2020年6月2日(火)から8月31日(月)まで提供します。「ピーチ アンド マンゴー アフタヌーンティー」は、旬のみずみずしいピーチや濃厚なマンゴーを贅沢に使用した、10種のスイーツを中心としたアフタヌーンティー。スイーツには、ピーチを濃厚な生クリームとしっとりとしたスポンジ生地に合わせたピーチショートケーキ、マンゴーで作った花びらをのせたレアチーズタルト、マスカルポーネムースに南国フルーツのピューレを合わせたティラミスなどを用意。さらに、マンゴーとピーチを使った自家製ソルベも味わえます。スイーツに加えて、カラフルな夏野菜をふんだんに使ったセイボリーも。白いんげん豆の濃厚なビシソワーズや、夏野菜のラタトゥイユ風タルト、クリームチーズとスモークサーモンのクレープなど6種も用意。さわやかな限定アフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。イベント情報イベント名:ピーチアンドマンゴーアフタヌーンティー催行期間:2020年06月02日 〜 2020年08月31日住所:東京都港区六本木6丁目10-3グランド ハイアット 東京 2階 オールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」電話番号:03-4333-8781(直通)
2020年06月26日NARSから、どんな肌トーンにも合うNARSのユニバーサルシェードORGASM(オーガズム)をいつでもどこでも堪能できる3アイテムのセットが登場。肌が高揚したような美しい血色感と健康的な輝きをもたらす『ブラッシュ』(ミニサイズ)と、誰もを魅了する『アフターグロー リップバーム』(現品サイズ)、うるおいに満ちた『オイルインフューズドリップティント』(現品サイズ)にトラベルサイズのメーキャップポーチをセットした数量限定品です。■ NARS アルティメイトオーガズムセット *数量限定発売税込価格 7,700円(本体 7,000円+税)6月17日(水) meeco(三越伊勢丹 化粧品オンラインストア)先行発売6月26日(金) NARS Cosmetics オフィシャルサイト発売トラベルサイズのメーキャップポーチ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月17日2020年アイメイクのトレンドとは?今年のアイメイクは、しっかり明暗をつけたグラデーションよりも、自然にワントーンで揃える流れがきています。春夏は特にカラフルなアイテムを取り入れたメイクが好まれるため、手持ちのバリエーションを増やす良い機会。新型コロナウイルスの影響でマスクを着用することが増えて、唯一見えているアイメイクを以前よりこだわるようになったという方は多いようです。そこで今回は、トレンドのカラーを取り入れた“ワントーンメイク”をご紹介します。仕上がりをグッと良くするアイメイクのコツから、おすすめのアイシャドウまで詳しくご紹介していきますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!アイシャドウの色選びのコツ出典:byBirthいざカラーメイクに挑戦しようと思っても、今まで使ってこなかった方はなかなか勇気がでませんよね。カラフルなアイシャドウは派手なイメージもあり、不自然になってしまうのではないかと思われがちですが、上手く使えば定番のブラウン系シャドウよりもナチュラルに仕上げることができます。まずは、今年押さえておくべきカラーを詳しくみていきましょう。ヘルシーカラーは春夏の鉄板!王道オレンジ出典:byBirth1番注目度が高いオレンジ系の色味は、一気に華やかさがプラスされ明るいイメージをもたらしてくれます。明るめのアイシャドウの中でも肌色に馴染みやすく、ワントーンメイク初心者の方におすすめのカラーです。オレンジの中でも様々な色味があり、ラメを加えたゴールド系のカラーや、濃いめのオレンジなど、様々な色味を組み合わせて濃淡をつけると自然に仕上がります。クールな個性派、グリーン出典:byBirth今年は特にエメラルドグリーンのように上品な色味が好まれており、美容雑誌などでも沢山紹介されるようになりました。少し難易度は高めですが、目のキワに入れたり薄めにアイホール全体に入れたりすることで、印象的な目元を作り上げてくれます。アッシュ系のヘアカラーとも相性抜群で、少しクールで落ち着いた印象を与えてくれますよ。オフィスでも使いやすい!上品ピンク出典:byBirthピンクを選ぶ際は、少しくすんだような色味をチョイスすると、派手さが抑えられて上品に見せることができます。腫れぼったくなりそう!と心配な方は、少しトーンを暗くしたピンクベージュなどもおすすめ。仕事やプライベートなど、シーンを選ばずに活躍してくれる万能カラーなので、手持ちにあると重宝します。透明感を演出するパープル出典:byBirth30代以降で大人っぽいアイメイクがお好みの方は、クリアな印象を与えてくれるパープルがおすすめ。パープルと聞くとド派手なイメージを持ってしまいますが、ピンクと同じくくすみのある色味を選ぶことで、肌の透明感がグッと上がります。夏だけど、あまり明るすぎる色味は苦手…という方にもおすすめのカラーです。おすすめのアイシャドウをご紹介!Fujikoフジコシェイクシャドウ1,280円(税抜) この投稿をInstagramで見る Fujiko<フジコ>(@fujiko_brand)がシェアした投稿 – 2020年 1月月7日午前5時24分PST 油分のないウォーターベースのアイシャドウ。目元にみずみずしさと輝きを与えてくれます。パウダータイプと違い二重幅への粉がたまりにくく、汗や皮脂にも強いためヨレにくいのがポイントです。ハイライトを含めた7色展開で、中でもおすすめなのがイエローラメを混ぜ込んだ「08 タヒチオレンジ」(画像右)。活き活きとしたフレッシュさとモード感が、大人のオレンジメイクを作り出してくれます。チークやリップにも使えるので、これ1つでメイクを完成させることができますよ。M・A・Cフォイルド シャドウ3,850円(税込) この投稿をInstagramで見る M・A・C Cosmetics Japan(@maccosmeticsjapan)がシェアした投稿 – 2020年 5月月24日午前5時23分PDT 夏の日差しに映えるメタリックなアイシャドウ。パッケージからゴージャスで気分が上がりますよね!微細なラメがキラキラと輝き、アイメイクの存在感を引き出してくれます。皮膚の中でもデリケートな目元のことを考えて作られているので、肌が敏感な方にもおすすめです。さらに凄いのが、ドライでもウェットでも使えるという点。濡らしたブラシにアイシャドウを取ってのせると、より濡れ感のあるツヤっとした仕上がりになります。色味は5色展開で、大人っぽいピンクメイクをしたい方には「サンフォリア」というカラーがぴったり。水に強いウォーターレジスタント処方です。LUNASOLアイカラーレーション6,200円(税抜) この投稿をInstagramで見る LUNASOL(@lunasolofficial)がシェアした投稿 – 2020年 5月月1日午前6時15分PDT こなれたニュアンス感を作り出せると人気のアイシャドウシリーズに、新色が限定で2種類追加されました。4色を組み合わせたり、1色だけをチョイスしたりと自分次第で様々な使い方ができます。新色の「05 Frosty Lagoon」は海のようなブルーグリーンがポイント。目元に溶け込む深みのあるグリーンは、立体的でシックな目元を作り出してくれますよ。ETVOSミネラルクラッシィシャドー4,400円(税込) この投稿をInstagramで見る エトヴォス(@etvos.jp)がシェアした投稿 – 2020年 5月月13日午前3時37分PDT ミネラルコスメで肌にも優しいETVOSの4色アイシャドウ。限定の新色は夏にぴったりのエネルギッシュなカラーが登場です。明るさのあるイエローと爽やかなブルーは、夏の暑さも吹き飛ばしてくれそうですね。保湿成分が配合されており、目元にうるおいを与えてツヤっと見せてくれます。界面活性剤やタール、香料など7つの成分が不使用で石鹸で簡単にオフすることが可能。もちろん色味も絶妙で、上品な発色が人気を得ています。コスメは成分まで重視したいという方におすすめです。SUQQUデザイニング カラー アイズ7,480円(税込) この投稿をInstagramで見る SUQQU(@suqqu_official)がシェアした投稿 – 2020年 5月月13日午前1時00分PDT SUQQUが作り出すアイシャドウは、粉質の良さとキレイな発色が特徴です。数量限定の新色「131 結野花 -YUINOBANA」はブーケをイメージした生命力溢れるカラーリング。ライトグリーン、オレンジ、ピオニー、ベリーレッドという鮮やかな色味のコラボレーションで、アイメイクの幅をより広げてくれますよ。ワントーンメイクを楽しもう!出典:byBirthいかがでしたか?カラフルな色味の選び方から、ワントーンメイクにおすすめのアイシャドウをご紹介しました。アイシャドウは新作を中心にピックアップしてみましたので、そろそろ新しいアイシャドウをゲットしたい!という方は、是非選ぶ際の参考にしてみてくださいね。カラー選びからメイクに到るまで、気分もハッピーにしてくれる春夏ワントーンメイク。あなたは何色を選びますか?
2020年06月16日トーン(to/one)とムー(m.m.m)が、コラボレーションした“塗るあぶらとり紙”「スキンスムーザー BC」が、2020年6月10日(水)よりトーンあべのハルカス近鉄店本店・@Cosme TOKYO・コスメキッチン、メイクアップキッチン全店舗・トーンオンラインショップで限定発売される。マーブル模様の“塗るあぶらとり紙”「スキンスムーザー」は“塗るあぶらとり紙”の愛称で愛されている、ムーのアイコンコスメ。ベースメイクの前に、気になる肌の凹凸やほうれい線に少量塗布するだけで、つるんとした陶器肌を演出してくれる。消しゴムで消していくような感覚で、肌悩みが目立たなくなるように広げていくのがポイントだ。2つのカラーで“なめらかなセミマット肌”に今回は、トーンとタッグを組み“なめらかなセミマット肌”に仕上げる限定のスキンスムーザーを発売。ウォームベージュとメロウクリームをあわせたマーブル模様のスキンスムーザーを肌になじませると、毛穴や色ムラをカバーして、シルキーなベースに仕上げてくれる。香りは、花束をを抱きしめたときのような幸福感あふれる香りで、いまだけでの限定の香りとなっている。【詳細】トーン×ムー「スキンスムーザー BC」8.5g 3,200円+税発売日:2020年6月10日(水)取り扱い店舗:トーン あべのハルカス近鉄店本店、 @Cosme TOKYO、トーンオンラインショップ※コスメキッチン・メイクアップキッチンでの発売はなし。
2020年06月08日今回ご紹介するアイテムは、ZARAのレザーローファー(ブラック)と、ソフトレザータッセル付きローファー(ホワイト)。一足目に購入した定番のブラックと、春夏に向けて最近買い足したホワイトの2色です。ブラックの方は昨年秋から販売されており、元値は税込8990円ですが現在セールで税込4990円(※)になっています。ホワイトの方は2020春夏の新作で税込7990円。正式なカラー表記はホワイトでなく「エクリュ(生成り色)」です。エクリュは2020注目のカラーということもあり、こちらの商品はZARAオンラインショップの人気ランキングにもたびたび登場しています。淡いベージュに近い色味で、真っ白なシューズは汚れや黄ばみが気になるので苦手、という方も取り入れやすいと思います。※価格は2020年4月28日時点のものです。■ZARAのシューズはトレンド感があってサイズ展開も豊富ZARAのシューズはユニクロ・GUと比べると値が張りますが、デザイン性の高さに優れています。特に注目すべきはトレンド感。ヨーロッパ発のブランドで商品の回転も速いため、常に流行最先端のデザインが揃っています。また、リアルレザーを使っているものもあり、素材も上質です。とはいえ、レザーをなめす際に環境に配慮した方法を使用する等、サステナビリティに関する取組みもしっかりしています。サイズはどちらのシューズもヨーロッパサイズで35~42の8展開。私は足が小さいのでZARAでは常に一番小さい35サイズ(22.8cm)を購入しています。ただし、ZARAではシューズの特性によってワンサイズ下または上のサイズを推奨していることがあるので、購入前にはオンライン商品ページの注意書きをチェックすることをおすすめします。ちなみにホワイトのシューズはレザーが柔らかくフィット感があるためワンサイズ下の購入が推奨されています。■スラックスを合わせて今年らしく着こなすブラックのローファーは、秋冬はタイツ合わせでスカートと着用することが多かったですが、春夏は断然パンツ合わせがおすすめです。特にスラックスを合わせると今年らしいコーデになります。■ホワイトローファーは、ホワイト〜ベージュ系のワントーンコーデに◎ホワイトのローファーは、ベージュ~ホワイトのワントーンコーデに合わせて。ワントーンに限らず、今年流行のピスタチオグリーンやラベンダーなどニュアンスカラーのアイテムを使ってコーデ全体を淡い印象に仕上げたい時、真っ白なシューズのようにシューズだけ浮くことなく、まとまりのあるコーデになるのでおすすめです。■きれいめカジュアルなオンコーデの仕上げにもどちらのシューズとも、オンコーデにも◎。ブラックはダークカラーのセットアップと、ホワイトはライトカラーのセットアップと相性抜群です。パンプスを合わせるより抜け感が出て、しかも歩きやすいと嬉しいことずくめです。■ZARAのオンラインショップで足元をアップデート!トレンド感満載でデザイン性に優れたZARAのシューズ。今回はローファーを紹介しましたが、他にも沢山のシューズが揃っています。ZARAはオンラインショッピングのページも見やすいので、おうちで春夏に向けてお気に入りのシューズを探すのもいいですね。
2020年04月28日マキアージュ(MAQuillAGE)のくずれ防止下地からトーンアップタイプが新登場。「マキアージュドラマティックスキンセンサーベースEXトーンアップ」が、2020年6月21日(日)より発売される。マキアージュのくずれ防止下地とは?マキアージュの化粧下地「マキアージュドラマティックスキンセンサーベースEX」は、過剰な皮脂や汗を吸収してテカリを防ぎ、乾燥を感知すると水分を放出してカサつきを防いでくれる万能な化粧下地。メイク崩れのもととなるテカリ・カサつきをカードして、メイク仕立ての美しさを長くキープしてくれる。ラベンダー色下地で“ワントーン明るい肌”へ新作の化粧下地はラベンダーカラー。赤み補正と、くすみや血色の悪さを補正する効果を兼ね備えているので、肌になじませると透明感がアップ。血色感のあるワントーン明るい肌を叶えてくれる。【詳細】「マキアージュドラマティックスキンセンサーベースEXトーンアップ」25mL 2,600円+税(編集部調べ)発売日:2020年6月21日(日)【問い合わせ先】マキアージュお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-456-226
2020年04月24日GU(ジーユー)のローティーン向けコレクション「アンドトゥーフォーラブリー(AND24LOVELY)」から新作ウェアが登場。2020年4月13日(月)よりGUの一部店舗及びオンラインストアにて販売される。GUから2020年3月に誕生した「アンドトゥーフォーラブリー」は、中学生を中心としたローティーンに向けてファッション性の高いウェアなどを提案するコレクション。「すべての女のコをいつだってかわいくする。友達と一緒にかわいくなれる。トレンドを欲張って楽しみたい、ティーンのためのコレクション」をコンセプトにしている。展開される新作ウェアは、ヘルシーなワンショルダーデザインが印象的なビッグシルエットTシャツや、透け感のあるオーバーサイズシャツ、パステルカラーのTシャツがセットになったメッシュキャミソールワンピースなど。ボトムスも充実しており、アシンメトリーカットの変形ロングスカートや、サイドラインを走らせたダメージデニムショートパンツなどを取り揃える。【詳細】GU「アンドトゥーフォーラブリー(AND24LOVELY)」販売開始日:2020年4月13日(月) ※一部商品は4月27日(月)発売。取り扱い店舗:GUの一部店舗及びオンラインストア※オンラインストアでは4月10日(金)より先行販売。※詳細は「アンドトゥーフォーラブリー」特設ページで確認。展開サイズ:140cm、150cm、160cm■4月13日(月)発売アイテム・デニムサイドラインショートパンツ 1,490円+税・アシンメトリーヘムスカート 1,690円+税・オーバーサイズシアーシャツ 1,690円+税・タンクトップ 790円+税・ワンショルダ―ビッグ T 1,290円+税・メッシュキャミソールセット T ワンピース 1,990円+税■4月27日(月)発売アイテム・ヘムスリップビッグ T 1,290円+税・リボンスリーブ T 1,290円+税・リブ T 1,290円+税
2020年04月16日英国発のデリカフェ・フランツ アンド エヴァンス ロンドン(FRANZÈ & EVANS LONDON)は、“ミント”が主役の新作ドリンク「F&E ストロベリーミントチョコスムージー」と「F&E ミントチョコスムージー」を、2020年4月8日(水)から順次発売する。「F&E ストロベリーミントチョコスムージー」は、苺とチョコミントの絶妙なバランスを楽しめる、爽やかな季節にぴったりのドリンク。ほろ苦く甘さ控えめなチョコレートと、爽やかなミントをミックスしたスムージーに、旬の苺の優しい甘さをプラスしている。また、2019年にも好評を博した「F&E ミントチョコスムージー」もより一層ミント感をアップして再登場。清涼感たっぷりのミントとほんのりビターなチョコレートの味わいがマッチしたスムージーに、ミントクリームとザクザク食感のチョコレートビスケットをふんだんにトッピングした、チョコミントテイストを存分に堪能できる1杯だ。【詳細】フランツ アンド エヴァンス ロンドン 新作ドリンク販売場所:フランツ アンド エヴァンス ロンドン表参道店住所:東京都渋谷区神宮前4-9-4 1FTEL:03-5413-3926・F&Eストロベリーミントチョコスムージー 700円+税販売期間:2020年4月8日(水)~6月30日(火)・F&Eミントチョコスムージー 700円+税販売期間:2020年4月29日(水)~8月31日(月)
2020年04月05日主演のアントニオ・バンデラスがカンヌ国際映画祭男優賞に輝き、アカデミー賞にもノミネートされたペドロ・アルモドバル監督最新作『ペイン・アンド・グローリー』。待望の予告編が解禁となった。アルモドバル監督自身のキャリアにおける葛藤も含め、自伝的な部分に迫った本作。バンデラスがまさにその分身ともいえる映画監督役を演じ、キャリア最高の演技と称賛を受けている。解禁となった予告編では、創作意欲も果て「ただ生きてる」と孤独の中に深く潜り込む映画監督のサルバドール(アントニオ・バンデラス)が幼い頃の記憶を辿っていく姿が。太陽光の降りそそぐ白い岩肌の洞窟の家での生活、貧しくてもたくましく生きる美しい母(ペネロペ・クルス)の横顔。現実と回想を行き来しながら、過去の“痛み”との再会を経て、もう一度生きる力を呼び覚まそうとする。そして新たに彼の心に訪れたものとは…?予告にも流れる、イタリアの人気女性シンガーのミーナがドラマティックに歌う「Come sinfonia」は、本編では幼少時代の水彩画のスケッチシーン全体に流れる。アルモドバル監督は「ミーナの存在感は私を感動させてくれる芸術家であり、家族のような存在。そしてこの曲は1960年代の上品さ、何もすることのない楽しい夏の感覚を表現している」と語っている。瞳の奥、そして全身から漂う憂いをまとった渋み溢れるバンデラス。その名演から目が離せなくなる、甘美な追憶のような映像となっている。『ペイン・アンド・グローリー』は6月19日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年03月27日コールド・ストーン・クリーマリーとリラックマがコラボレーション。リラックマ・コリラックマをイメージしたコラボレーションアイスクリームが、2020年3月26日(木)よりコールド・ストーン・クリーマリー全店にて発売される。リラックマ・コリラックマの“顔つき”アイスコールド・ストーン・クリーマリーとリラックマのコラボレーションでは、リラックマ・コリラックマ・キイロイトリをイメージした全3種のメニューを展開する。アイスクリーム、ドリンクどちらにも、リラックマたちのキュートなフェイスをあしらって可愛らしく仕上げている。リラックマのフルーツバスケット「リラックマのフルーツバスケット」は、今回のために特別に作ったミックスフルーツアイスクリームをベースに、ジューシーなブルーベリーとストロベリーをミックス。トップには、りんごとあまおういちごをのせて、華やかなビジュアルに仕上げた。中央には、リラックマをオン。ワッフルボールは、レモンチョコを施すことで、フルーツの籠のように見立てている。コリラックマのパンケーキ オン アイスまた、「コリラックマのパンケーキ オン アイス」は、2枚のパンケーキとクリームをのせたボリューミーなスイーツ。ベースのアイスクリームは、期間限定のピンクピーチアイスクリームをチョイスして、洋ナシとラズベリーを混ぜ込んだ。キイロイトリのヤミーヤミーマンゴフローズンドリンク「キイロイトリのヤミーヤミーマンゴ」は、キイロイトリの愛くるしい姿がポイント。キイロイトリのイメージカラーである黄色をマンゴレモン味のフローズンドリンクで表現している。コラボメニュー注文者しか買えない限定グッズもすべてのメニューは、無くなり次第販売終了なので、気になる人は早めにチェックを。また、これらのコラボレーションメニューを購入した人に限り、コールド・ストーン・クリーマリーとのコラボレーショングッズをショッピングすることができる。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー×リラックマ発売日: 2020年3月26日(木)~4月30日(木)※予定※無くなり次第販売終了発売店舗:日本国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗・リラックマのフルーツバスケット 900円+税・コリラックマのパンケーキ オン アイス 800円+税・キイロイトリのヤミーヤミーマンゴ 800円+税■オリジナルコラボレーショングッズ・おきがえ付おでかけぬいぐるみキーホルダー 2,600円+税※初日のみ、1人3個まで。・マグカップ 全2種 各1,500円+税・クリアホルダー2枚セット 750円+税・トレーディング缶バッジ 全6種 各400円+税・トトレーディングアクリルキーホルダー 全5種 各600円+税※コラボメニュー購入特に提供される「オリジナルグッズ購入オーダーシート」を持参※トレーディング缶バッジ・トレーディングアクリルキーホルダーの絵柄は選択不可。※先にコラボメニューの注文が必須。※画像はイメージです。実際の商品と異なる場合あり。
2020年03月12日気になる人はいるけれど人見知りであまりお話をするのが得意じゃない!いざ話をしてみると会話が続かなくなってしまう…そんな話下手子さんは知っておくと嬉しい法則があります!話をするのに自信がない!それならメラビアンの法則を駆使してみる?人が惹かれるのは一体どんなところでしょう?話をうまく盛り上げられる人が好まれるのはいつだって同じですが、話をするのが得意でない女の子もいます。そういう時はいっそ話をする以外の所で勝負してみるのも一つの手かもしれません!「メラビアンの法則」を知っていますか?アメリカの心理学者アルバート・メラビアンが提唱した非言語コミュニケーションに関する実験から導き出された法則のことです。「7-38-55のルール」という、人の発したメッセージは言語情報は7%、聴覚情報が38%、視覚情報が55%という比率で相手に伝わっているという研究結果が出ているのです。したがって話の内容だけがコミュニケーションにおいて大切だという訳ではないのです!それどころか視覚情報を好印象にできればお話が苦手でも良好な関係が築けるのです。38%の聴覚情報へのアプローチは声のトーン!いくらお話が苦手なのをカバーする方法があると言っても、聴覚情報や視覚情報良くなければメラビアンの法則に則ることができません。ではこの聴覚情報や視覚情報とは一体何を示すのでしょうか。聴覚情報とは音。つまり人の発する音とは声のことです。声の質やトーンによって相手へ抱かせる印象が変わるのは、普段の生活でも経験がありますよね。そして視覚情報とは目でみてわかる情報のことです。特にしぐさや視線、ジェスチャーなどが視覚情報として挙げられます。受け取る印象の38%を占める聴覚情報についてのアプローチとはどんなものがあるのでしょうか。先程例に挙げた声の質やトーンのうち、意識して変えられるものと言えば声のトーンです。私たちは日常で声のトーンを使い分けて生活しています。電話を受けるとき、長年の友達と会う時、家族と話をする時など、気分によっても変わると思います。そんな中でも特別感を演出したいときにはやっぱり少し高い声を意識してみましょう。作らない程度に、面白い話を聞いて少し笑った時のトーンが、透明感のある声のトーンです。鈴を転がすような声という表現を意識してみるのが良いでしょう。55%の視覚情報へのアプローチはしぐさ!聴覚情報以上に相手へ抱かせる印象の大部分をしめるのが視覚情報です。視覚情報といえば服装やメイクなどを思い浮かべるかもしれませんが、特別感を演出するにはそれらに気を遣うのは当然!ですのでそれ以上に視覚情報へ訴えかける方法としてしぐさに注目したいと思います。普段から意識しているしぐさは何かありますか?髪を耳にかけるしぐさや、長い髪を結んだり解くしぐさは男性の好きなしぐさと言われていますが、男性が求めているのは自分にだけ気を許してくれていると感じること!気を許していない相手の前で髪を直したりはしませんよね。しぐさで特別感を演出したいときはそういった「気を許している」感じのするしぐさを意識するのが良いでしょう。会った瞬間にはお辞儀をするよりは手を振ってみたり、駆け寄ってみたりしてみると「気を許してくれている」と感じるでしょう。しかし「気を許している」のと「緊張感がない」のとは全く違います。あまり気を許しすぎて下品な振舞いになったりしないように注意してくださいね。メラビアンの法則を使えばお話が苦手でも大丈夫!コミュニケーションは話す内容だけではありません。メラビアンの法則によると聴覚や視覚情報の方が印象への影響は大きいのです。話下手子さんが特別感を演出したいときは声のトーンとしぐさを心がけてみてください。
2020年03月09日トーン(to/one)2020年夏コレクションが、2020年4月22日(水)全国発売。“うるおいを注ぎ込む”美容水2020年夏、トーンから新しいスキンケアが誕生。「トーン ミルク リッチ ローション」は、リッチなテクスチャーの“美容水”。佐渡の海洋深層水で発酵させたライスエキスを配合したローションは、肌のすみずみまで潤いを届けて、充実の保湿力を叶えてくれる。寒暖の差や生活環境の変化でゆらぎがちな肌も、肌荒れを防いで、ふっくらやわらかな理想の状態へと整えてくれる。爽やかシトラスブーケのディフューザーまた、ブランドの世界観を体現した「トーン フラワリング ディフューザー」も登場。国産のライスエタノールに、天然香料を溶け込ませたディフューザーは、まろやかな香り立ちが特徴だ。トーンをイメージした香りは、みずみずしく透明感あふれるシトラスブーケ。いつもの空間にプラスするだけで、贅沢な気分が楽しめそうだ。“お守り”代わりのフラワーエッセンスお守り代わりに楽しめるエッセンス「トーン フラワー エッセンス “チャーム” ビューティー カクタス」もチェック。フラワーエッセンスを閉じ込めた贅沢なエッセンスは、ナチュラルな香りとともに、気分までも軽やかに。新生活がスタートする春の季節、お守り代わりに取り入れてみるのがおすすめだ。【詳細】トーン(to/one)2020年夏コレクション発売日:2020年4月22日(水)全国発売・トーン ミルク リッチ ローション 155mL 3,400円+税・トーン フラワリング ディフューザー 90mL 3,800円+税・トーン フラワー エッセンス “チャーム” ビューティー カクタス 15mL 3,400円+税【問い合わせ先】トーンTEL:03-5774-5565
2020年03月05日トーン(to/one)とファミュ(FEMMUE)がコラボレーション。2020年3月12日(木)より、コラボレーションシートマスク「トーン ハイドロ ブースティング マスク」を数量限定で全国発売する。ナチュラル&オーガニック メイクアップブランド「トーン」が、モダンボタニカルスキンケアブランド「ファミュ」とタッグを組み、シートマスクを展開。こだわったのは、肌へのやさしさと機能性だ。まろやかな乳液をたっぷりと染み込ませたシートマスクは、肌にのせると心地よいフィット感でぴたっと密着。肌のすみずみまで乳液を届け、乾燥した肌もなめらかに整えながら、潤いあふれる肌へと導いていく。香りは、みずみずしく透明感にあふれたシトラスブーケ。安らかな香りで、スキンケアタイムを上質な時間に引き上げてくれる。【詳細】トーン ハイドロ ブースティング マスク 6枚入り 4,200円+税発売日:2020年3月12日(木)全国発売※数量限定※2020年3月7日(土)より全国メイクアップキッチン店舗、@Cosme TOKYO店舗、トーン ウェブサイトで先行発売。【問い合わせ先】トーンTEL:03-5774-5565
2020年02月29日気になる男性に対してメイクや服装に気を使う女性は多いですが、声について考える人は少ないかもしれません。しかし意外とポイントになるのが声のトーンや話す言葉だったりします。モテる声その① やはり可愛らしい甘えた感じの声は人気女性同士だとちょっと腹が立つ話し方ではありますが、ぶりっこ気味の少し鼻にかかったような、可愛らしい口調がやはり男性受けがよいのは今も昔も変わりません。普段からこういった口調の女性もいますが、何もいつもこういった口調である必要はなく、彼と二人の時だけでも、甘えた感じの可愛らしい話し方を心がけると効果的でしょう。男性は可愛らしい話し言葉で甘えられるのが好きな人が多いです。あまりに普段とギャップがあっては、彼もひいてしまいますから、自然な感じで、彼の前で普段より少し可愛らしく話すように意識してみたらよいでしょう。モテる声その② 低い声にも実は魅力が!落ち着いた話し方が好きな男性も多数自分は声が低いから、男性受けがよくないと思い込んでいる人もいるでしょう。しかし、男性は可愛らしい話し方や声の高い女性が好きな人ばかりでもありません。そういう話し方が苦手な男性も実はいます。特に最近の男性は仕事で疲れている人も多いですから、自分の話をじっくり聞いてくれて、静かに落ち着いた声で相槌を打ってくれるような女性のほうが好きという人もいるのです。落ち着いた言葉選びで大人の女性を演出しましょう。また、声がかすれているのが、コンプレックスという人もそのかすれた声が魅力になっていることもあります。意外と男性の好みは分かれますから、声が低いとか、かすれた声だからダメだと思い込まなくてもよいでしょう。モテる声その③ やはり明るく清潔感がある話し方はどんな男性にも好印象どんな男性にも好印象を持ってもらえるのが、やはり声がきれいな人、明るい声で話し方にもきちんと感や清潔感が漂っているような人です。声も少し高めで、ぱっとその場が華やぐような明るさのある声はやはり男性受けがよいでしょう。学校や職場でも、モテる女性はこういったタイプの人が多いです。そんなにかわいいわけでもないのに、なぜかモテる女性は、実は声や話し方で人を惹きつけている場合があります。日頃から、少し意識して、声を少し高めにして丁寧な言葉で人と話すよう心がけると、どんな女性でも変わってくるでしょう。ぜひ好きな人の前でも実践していきたいですね。
2020年02月21日2019年に進化版の日焼け止めとして登場したトーンアップUV。肌の明るさや透明感を底上げしてくれるので、インスタなどでも話題になりました。まもなく春。3月になると紫外線量が徐々に増え始めます。冬の間にくすんだ肌をトーンアップしつつ、しっかりUV対策もできる商品を紹介します。トーンアップUVとは?出典:byBirthその名の通り、肌のトーンをアップして、肌に明るさをもたらしてくれる日焼け止めです。肌のトーンアップができると言えば、ブルーやラベンダーカラーの化粧下地・コントロールカラーがありました。しかし、日焼け止めそのものがトーンアップアイテムとしてアップデート。紫外線を防ぎながら、肌を明るく美しく整えてくれると人気を集めました。トーンアップUVは、冬の厳しい乾燥でくすみがちな肌の明るさを引き出すのにぴったりなアイテムです。おすすめの商品を5つ紹介します。おすすめトーンアップUVサンカットトーンアップUV参考価格812円この投稿をInstagramで見るサンカット公式(@suncut_official)がシェアした投稿 – 2019年 9月月19日午前1時55分PDTSPF50+/PA++++顔・からだ用ウォータープルーフ石けんで落とせる透明感アップ成分と肌色コントロール成分を配合したラベンダーカラーで、ぱっと明るい肌色に整えてくれます。また、汗や水に強いだけでなく、カラーストップ処方で色落ちや色移りを防いで長時間明るい肌をキープ。さらに、ラズベリーエキスやヒアルロン酸など、美容成分も配合されているので肌のうるおいも守ってくれます。数量限定発売の「桜トーンアップUV」は、さわやかな桜の香り。春を待つ今の時期にぴったりです。ラ ロッシュ ポゼUVイデア XL プロテクショントーンアップ3,740円(税込)この投稿をInstagramで見るLA ROCHE-POSAY JAPAN ラロッシュポゼ(@larocheposayjp)がシェアした投稿 – 2020年 1月月13日午前12時59分PSTSPF50+/PA++++石けんで落とせる光を味方につけて、肌にツヤと明るさをもたらすトーンアップテクノロジーを採用。くすみや色むらなどをカバーして、透明感ある肌に整えてくれます。敏感肌専門ブランドだけあり、低刺激な処方も魅力。すこやかな肌に導くターマルウォーター配合で、やさしいつけ心地です。また、PM2.5などの大気中の汚れから肌を守る効果も。年齢肌を考えた4つの美容成分も入っているので、うるおいあふれるふっくら肌に仕上がります。キャンディドールブライトピュアベース1,490円(税抜き)この投稿をInstagramで見るCandyDoll_official(@candydoll_official)がシェアした投稿 – 2018年12月月3日午前2時07分PSTSPF50+/PA+++キャンディドールは、益若つばささんプロデュースのブランドです。ブライトピュアベースは全部で4色がラインナップ。パールホワイトは、明るさとうるおいあるツヤ肌に整えてくれます。ラベンダーは肌の透明感と血色感を底上げ。ラベンダーカラーが少し混ざったパールピンクは、トーンアップだけでなく肌に血色感をプラス。グリーンはニキビやニキビ跡、頬の赤みをカバーして、透明感ある肌をサポートしてくれます。いずれも保湿成分がたっぷり入っているので、まるで保湿クリームのような使い心地。長時間うるおいのある明るい肌をキープしてくれますよ。モウシロトーンアップボディジェル1,540円(税込)この投稿をInstagramで見るBCLカンパニー(@bcl_company_official)がシェアした投稿 – 2019年 1月月22日午後11時50分PSTSPF15/PA++顔・からだ用シミや色ムラをカバーして、肌をトーンアップしてれます。メイク下地としてだけでなく、くすみが気になる首やデコルテ、黒ずみが気になる手など、いろいろな場所に使えます。カラーは2色。ミルクフローラルの香りのミルクホワイトは、透明感と白さが欲しい人におすすめ。自然な白さを演出できます。透明感とツヤ感が好きな人は、ストロベリーミルクの香りのパールホワイトを。パール配合なので肌に華やかさをプラスできますよ。どちらも牛乳タンパク質エキスや12種類の美容成分配合なので、肌のうるおいをしっかりキープしてくれます。チャアンドパク トーンアップ プロテクション サン3,360円(税込)この投稿をInstagramで見るCNP 차앤박화장품(@cnpcosmetics)がシェアした投稿 – 2017年 3月月6日午後8時05分PSTSPF42/PA+++チャアンドパクは、美容大国韓国で人気のドクターズコスメブランドです。トーンアップ プロテクション サンは淡いピンク色のクリームで、保湿・紫外線カット・ベースメイクの3役をこなす一品。肌のテカリ防止効果も期待できるので、皮脂が増え始める春先の紫外線対策にぴったりです。明るい肌で春を待とう出典:byBirth冬は寒さのせいで肌も気分もどんよりしがち。トーンアップUVで肌を明るく整えて、春を楽しみに待ってみてはいかがでしょうか。
2020年02月09日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)のいちごスイーツが、2020年2月1日(土)から3月31日(火)までユーゴ アンド ヴィクトール直営店および銀座三越限定ショップにて発売されます。ユーゴ アンド ヴィクトールのいちごケーキユーゴ アンド ヴィクトールはこの春、旬を迎えるフルーツ・いちごにフォーカス。そのまま食べても美味しいフレッシュないちごを使って、春限定のミルフィーユやタルトなどを作り出します。タルトフレーズ800円(税抜)三角フォルムの「タルト フレーズ」は、カットしたいちごを全面にしきつめた贅沢な一品。アーモンドパウダーを混ぜ込んだタルト生地にアーモンドクリーム、いちごのクリームを重ねています。アクセントとなるのは、国産レモンのゼストによる爽やかな香り。ミルフィーユフレーズ800円(税抜)また、サクサクのパイを使った「ミルフィーユ フレーズ」も限定発売。たっぷりのイチゴクリームをパイ生地でサンドしたケーキです。贅沢にもクリームの中には、フレッシュないちごを組み合わせています。シューフレーズガランガ700円(税抜)「シュー フレーズ ガランガ」は、いちごを側面だけではなく中にも丸ごと1粒入れた、いちご好きにはたまらない逸品。いちごのクリームとコンフィもあわせて“いちごづくし”のスイーツです。シャンティクリームには、ハーブのガランガの香りをまとわせ、エキゾチックな魅力を引き出されています。ユーゴ アンド ヴィクトール限定いちごパフェもパフェ フレーズ1,600円(税抜)一足早く、表参道ヒルズ店、玉川髙島屋S・C店、日本橋髙島屋S.C.店で展開しているのが「パフェ フレーズ」。たっぷりのシャンティクリームとバニラアイスとイチゴという王道の組み合わせに、サブレが食感のアクセントを加えています。名古屋・タカシマヤ ゲートタワーモール店では、ミニサイズのパフェ「ミニ パフェ フレーズ」を限定で展開予定です。ユーゴ アンド ヴィクトール「Festival de la Fraise」詳細発売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)<商品例>・タルト フレーズ 800円(税抜)・ミルフィーユ フレーズ 800円(税抜)・シュー フレーズ ガランガ 700円(税抜)・パフェ フレーズ 1,600円(税抜)取り扱い店舗:表参道ヒルズ店 / 玉川髙島屋S・C店 / 日本橋髙島屋S.C.店・ミニ パフェ フレーズ 700円(税抜)取り扱い店舗:タカシマヤ ゲートタワーモール店ユーゴ アンド ヴィクトール直営店■ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912■ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111■ユーゴ アンド ヴィクトール 玉川髙島屋S・C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館1FTEL:03-6805-7025■ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307■ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203■ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋S.C.店住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1FTEL:03-6281-9682<期間限定ショップ>■HUGO & VICTOR 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 B2F
2020年02月09日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)のいちごスイーツが、2020年2月1日(土)から3月31日(火)までユーゴ アンド ヴィクトール直営店および銀座三越限定ショップにて発売される。ユーゴ アンド ヴィクトールの苺ケーキ旬を迎えるフルーツ・いちごに、ユーゴ アンド ヴィクトールはこの春フォーカス。そのまま食べても美味しいフレッシュないちごを使って、春限定のミルフィーユやタルトなどを作り出す。三角フォルムの「タルト フレーズ」は、カットしたイチゴを全面にしきつめた。アーモンドパウダーを混ぜ込んだタルト生地にアーモンドクリーム、イチゴのクリームを重ねている。アクセサントとなるのは、国産レモンのゼストによる爽やかな香り。また、サクサクのパイを使った「ミルフィーユ フレーズ」も限定発売。たっぷりのイチゴクリームをパイ生地でサンド。贅沢にもクリームの中には、フレッシュなイチゴを組み合わせている。「シュー フレーズ ガランガ」は、イチゴを側面だけではなく中にも丸ごと1粒入れた、苺好きにはたまらない逸品。イチゴのクリームとコンフィもあわせて“いちごづくし”のスイーツに仕上げている。シャンティクリームには、ハーブのガランガの香りをまとわせ、エキゾチックな魅力を引き出した。ユーゴ アンド ヴィクトール限定いちごパフェも一足早く、表参道ヒルズ店、玉川髙島屋S・C店、日本橋髙島屋S.C.店で展開しているのが「パフェ フレーズ」だ。たっぷりのシャンティクリームとバニラアイスとイチゴという王道の組み合わせに、サブレが食感のアクセントを加える。名古屋・タカシマヤ ゲートタワーモール店では、ミニサイズのパフェ「ミニ パフェ フレーズ」を限定で展開する。【詳細】ユーゴ アンド ヴィクトール「Festival de la Fraise」発売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)<商品例>・タルト フレーズ 800円+税・ミルフィーユ フレーズ 800円+税・シュー フレーズ ガランガ 700円+税・パフェ フレーズ 1,600円+税※現在発売中。取り扱い店舗:表参道ヒルズ店 / 玉川髙島屋S・C店 / 日本橋髙島屋S.C.店・ミニ パフェ フレーズ 700円+税取り扱い店舗:タカシマヤ ゲートタワーモール店<ユーゴ アンド ヴィクトール直営店>■ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912■ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111■ユーゴ アンド ヴィクトール 玉川髙島屋S・C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館1FTEL:03-6805-7025■ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307■ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203■ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋S.C.店住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1FTEL:03-6281-9682<期間限定ショップ>■HUGO & VICTOR 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 B2F
2020年02月03日コールド・ストーン・クリーマリーより、高級いちご“あまおう”を使用したアイスクリーム「あまおう」シリーズが登場。2020年2月6日(木)から、コールド・ストーン・クリーマリー全店にて発売される。毎年人気の「あまおう」シリーズ再び!たっぷりの果汁に、リッチな甘みが特徴の高級いちご・あまおう。コールドストーンの濃厚なプレミアムアイスクリームとも相性抜群なことから、2011年より毎年あまおうを使用した限定メニューを発売してきた。2020年メニュー2020年は、ミルキーなフレンチバニラアイスクリームをベースに、ふわふわのスポンジケーキやダブルホイップクリームをミックス。そこに真っ赤なあまおうをたっぷりと入れることで、まるでショートケーキのような見た目の華やかなスイーツを完成させた。初登場!「あまおう」の逆襲展開されるのは、あまおうのボリュームが異なる全4種類のアイスクリーム。中でも目玉は、ワッフルから溢れんばかりに、あまおうをのせた初登場アイス『「あまおう」の逆襲』だ。この特徴的なネーミングは、アイスク リームがあまおうで覆い隠されてしまうほどの勢いから生まれたという。期間限定メニューとなっているので、いちご好きの人は是非チェックしてほしい。詳細「あまおう」シリーズ<期間限定>発売日:2020年2月6日(木)取扱:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗価格:・「あまおう」 695円+税・贅沢「あまおう」 880円+税・極「あまおう」 1,250円+税・「あまおう」の逆襲 1,620円+税※「あまおう」の逆襲 以外、ワッフルボールは別料金。
2020年02月02日トーン(to/one)の2020年春夏コスメが、2020年1月31日(金)より全国発売となる。「Now in Bloom 変わるなら、今がいい」をテーマにしたトーンの2020年春夏は、新しい季節の訪れにふさわしい華やかな仕上がり。トーン人気のリキッドカラー「トーン ペタル リキッド アイシャドウ」とカラーマスカラ「トーン ロング ラッシュ マスカラ」それぞれから新色を発売する。春色リキッドアイシャドウ「トーン ペタル リキッド アイシャドウ」は、まぶたにすっと伸び、ぴったりと密着するリキッドタイプのアイシャドウだ。カラーパールをふんだんに配合しているので、目元にのせると伸びやかなきらめきを放ち、印象的なまなざしを演出してくれる。新色は3色。どのカラーもまばゆい輝きを放ち、ポジティブな気持ちを表現してくれる。06:温かみのあるオレンジ07:リーフのような抜け感のカーキ08:透明感のあるペールライラックメタリックカラーマスカラ一方、「トーン ロング ラッシュ マスカラ」は、フィルムタイプのカラーマスカラ。まつ毛の1本1本を際立たせ、長さ、ツヤをプラスし、カールキープまでも叶えてくれる。新色は眼差しにインパクトをもたらすメタリックカラー。いつものメイクにプラスするだけで、雰囲気を変えてくれるユニークなカラーとなっている。04:鮮やかでフレッシュなオレンジ05:魅惑的な印象のパープル【詳細】トーン2020年春夏コスメ発売日:2020年1月31日(金)※全国のメイクアップキッチンおよびトーン公式サイトでは1月22日(水)より先行発売。【問い合わせ先】トーンTEL:03-5774-5565
2020年01月31日ヴァイタル マテリアル(VITAL MATERIAL)から、“旅”をテーマにしたオーラルケアシリーズ「アンド ヴァイタル マテリアル(AND VITAL MATERIAL)」が登場。2020年2月中旬より、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)などで発売される。ヴァイタル マテリアルからオーラルケアが誕生「アンド ヴァイタル マテリアル」は、“旅”をテーマに遊び心やファッション性を取り入れたオーラルケアブランド。インテリアの一部として馴染むようなモダンなパッケージや、使う人と環境を配慮した“100%天然由来”の原料にこだわっているのも特徴だ。歯磨き粉やマウスウォッシュなど展開されるアイテムは、抗菌作用などを持つ5種類のオーガニックエキスを配合したレギュラータイプの歯磨き粉「トゥースペースト LM〈レギュラー〉」や、天然由来のホワイトニング効果を持つ「トゥースペースト HM〈ホワイト〉」など。バニラ、レモンの2種類のフレーバーを揃えるイタリア製デンタルフロスや、ハーブ&レモンのすっきり爽やかなマウスウォッシュも用意した。トラベルキットや携帯用マウスフレッシュナーも“旅”がコンセプトということもあり、竹炭を練り込んだ幅広ヘッドの歯ブラシと歯磨き粉を組み合わせたトラベルセットや、ミニサイズのマウスフレッシュナーなど、旅先で活躍してくれる携帯性の高いアイテムも取り揃える。【詳細】オーラルケアシリーズ「アンド ヴァイタル マテリアル」発売日:2020年2月中旬販売店舗:ユナイテッドアローズ、公式オンラインストア、その他順次展開予定アイテム例:・アンドヴァイタルマテリアル トゥースペースト HM〈ホワイト〉 75g 2,000円・アンドヴァイタルマテリアル トゥースペースト LM〈レギュラー〉 75g 1,800円・アンドヴァイタルマテリアル トラベルセット LM〈レギュラー〉 1,600円・アンドヴァイタルマテリアル トラベルセット HM〈ホワイト〉 1,700円・アンドヴァイタルマテリアル デンタルフロス / VANILLA 1,200円・アンドヴァイタルマテリアル マウスウォッシュ HM 360mL 2,700円【問い合わせ先】ヴァイタルマテリアルTEL:03-6205-5256
2020年01月30日コールド・ストーン・クリーマリーよりバナナジュース「バナ“J”(BANA“J”)」が登場。2020年1月17日(金)より、コールド・ストーン・クリーマリー店舗にて提供される。「バナ“J”」は、完熟バナナとミルクのみで作る、シンプルながらも濃厚な、コールド・ストーン・クリーマリー初のバナナジュース。バナナの甘みを最大限に引き出した完熟バナナを使用することで、素材そのものの美味しさを十分に感じることが出来る一杯に仕上げた。また、「バナ“J”」には、コールド・ストーン・クリーマリー自慢のアイスクリームをトッピングすることが可能。トッピング出来るアイスクリームはいずれもバナナと相性抜群な、キャラメル、ストロベリー、チョコレートの3種を用意している。【詳細】バナ“J”発売日:2020年1月17日(金)提供店舗:国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗価格:バナ“J” 370円+税、バナ“J”キャラメル 537円+税、バナ“J”ストロベリー 537円+税、バナ“J”チョコレート 537円+税※バナナが完熟していない場合、販売できない場合あり。
2020年01月17日コールド・ストーン・クリーマリーのプレミアムアイスクリームシリーズに、種子島産の”安納芋”を贅沢にトッピングした「安納いも」が登場。2019年12月26日(木)より、コールド・ストーン・クリーマリー店舗にて期間限定で販売される。毎年人気を誇る「安納いも」は、“安納芋”の持つ蜜のような甘さと、ねっとりとした食感をとじこめた贅沢なアイスクリーム。ベースとなるカスタードアイスクリームには、種子島産の安芸芋を練り込み、天面にも安芸芋を丸ごとゴロゴロと飾っているのが特徴だ。さらに今年は、トッピングに芋けんぴも追加。ザクザクとした楽し気な食感と共に、芋の風味をさらにUPさせた。アイスにたっぷりとかけられた、芳ばしいビターキャラメルソースと絡めて食べることで、より風味豊かな味わいを楽しむことができる。なお発売日同日には、そんな「安納いも」アイスクリームを、もちもち食感のクレープ生地で包んだ「安納いもクレープ」も展開される。【詳細】「安納いも」630円+税 ※ワンサイズ、 ワッフルボールは別料金「安納いもクレープ」602円+税取扱:国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗※札幌パセオ店を除く販売期間:2019年12月26日(木)~無くなり次第終了
2019年12月28日特別クセのない普通肌で、40代になってからも大きな肌トラブルはなし。少し乾燥が気になりだしたころからアンチエイジング用の基礎化粧品を使い、肌に合うものを見つけて満足していました。 ところが歳を重ねるにつれ、肌のトーン、くすみが気になるように。いたしかたないのかな…… と現状を受け入れ(あきらめ?)かけていたときに、ひょんなことから明るい肌色を実感できて、時間がなくても毎日続けられる洗顔法を知ったのです。 アンチエイジングとしてすすめられた「泡パック洗顔」 アンチエイジング用のスキンケア用品を使う=ケアしている私。そんな自己満足の日々を送っていましたが、ある日、親しくさせていただいているエステティシャンの方と雑談をしていて、スキンケアの話題に。 そこで「くすみが気になるけど、ある程度しょうがないよね」と言った私に、彼女は「たっぷりの泡でやさしく洗う。それだけで違ってくるから、試してみて」「洗顔方法一つで、違ってきますよ?」と言い、泡洗顔パックの方法を教えてくれました。 たっぷりの泡でやさしく洗う。こんな簡単でいいの?良い話を聞いたから、試してみなくちゃ!とエステティシャンの彼女と話した日の夜、さっそく泡パック洗顔を試してみました。・ネットで固めの泡を作る・りんご1個分のモコモコ泡で顔を覆う・1分前後おいてからやさしく洗い、流す やり方としては、これだけです。私は、手持ちの泡フォーム(無印良品)でチャレンジしました。そして、りんご1個分までのたっぷり泡を使う勇気がなく、みかん1個分でチレンジ。それでも、今までの倍くらいはある泡の量で顔を覆い、1分強おいてから、洗い流して……。ここで、肌の質感がいつもと違うことに気づきました。 鏡を見て満足の明るい肌色!そして続けてみると肌の手触りが、しっとり、ツルリとしています。そして鏡を見ると、今までより顔色が明るい感じ。おのずとメイクのノリもよくなって、私にとって泡パック洗顔はいいことづくしでした。 もちろんそれから、毎日続けています。ときどき、洗顔後に古い角質がボロッと取れることもあるんですよ。そして、不思議と以前よりも肌の潤いが持続するようになり、秋や冬が近づいても、乾燥が気にならなくなりました。 まとめ多めの泡で、パック洗顔するだけ。パックしている間は、お風呂のときならシャンプー、朝の洗顔なら歯磨きなど、「ながら」でいける手軽さ。こんなに簡単だけど、毎日続けることで、洗顔後の肌色がワントーン明るくなることと、化粧のノリがよくなったことを実感できました。簡単かつ手ごたえあり、これはオトナ女子が長く続けられる美肌キープ法の一つだと思います。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!著者:おび高校生と中学生の母、3歩あるけばイヤなことを忘れるアラフィフです。近ごろハマっているのは、近隣の観光地やお気に入りのカフェまでランニングで行くことです!
2019年12月13日コールド・ストーン・クリーマリーから、サンリオの人気キャラクター「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」をモチーフにした「キキ&ララ ドリーミー ホワイト ウィンター」、「キキのフラッフィーブルーバニラ」、「ララのベリーチーズピースヨーグルト」が登場。国内のコールドストーン店舗にて2019年12月2日(月)から12月25日(水)までの期間限定で販売する。「キキ&ララ ドリーミー ホワイト ウィンター」は、真っ白なリッチミルクアイスクリームをベースに、ホワイトチョコチップとパステルカラーのマシュマロ、ホイップクリームを混ぜ込み、“夢の中のようなふわふわとした世界”と“ウィンター”をイメージした一品。輝く星型のチョコレートの陰からは「キキ&ララ」が優しく微笑んでいる。また、「キキのフラッフィーブルーバニラ」は、キキをイメージしたブルーカラーのフローズンブルーバニラドリンク。濃厚なドリンクの上には、フレンチバニラアイスクリームとパステルマシュマロを混ぜたものを乗せ、星形のチョコレートをトッピングした。一方、ララをイメージしたピンクカラーで登場するのが、「ララのベリーチーズピースヨーグルト」だ。ストロベリーを混ぜたチーズケーキアイスクリームを乗せたフローズンピンキーヨーグルトドリンクで、さわやかでフルーティーな味わいに仕上げた。「ララのベリーチーズピースヨーグルト」同様に、星型のチョコレートをあしらっている。【詳細】「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」モチーフの限定メニュー販売期間:2019年12月2日(月)~12月25日(水) ※ルミネエスト新宿店のみ12月19日(木)~12月25日(水)販売店舗:日本国内のコールド・ストーン・クリーマリー全店 価格:キキ&ララ ドリーミー ホワイト ウィンター 788円+税※ワンサイズ、カラースノーチョコワッフルボール付きキキのフラッフィーブルーバニラ、ララのベリーチーズピースヨーグルト 各649円+税※ワンサイズ、オリジナルカップ入りⒸ1976, 2019 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO.S603473
2019年11月30日コールド・ストーン・クリーマリーから、“超ボリューミー”なアイスクリームと、“1,400kcal”のシェイクが登場。2019年11月1日(金)から12月1日(日)まで、国内のコールド・ストーン・クリーマリー全店で販売される。日本上陸14周年記念“アメリカン”な新メニューコールド・ストーン・クリーマリーでは、日本上陸14周年を記念した「14th アニバーサリー(Anniversary)」キャンペーンを実施。そのキャンペーンの中で発売されるのが、アメリカ生まれのコールドストーンらしいボリューミーなアイスクリーム「14ミックスインアイスクリーム」と「1,400kcalシェイク」だ。“超ボリューミー”なアイス「14ミックスインアイスクリーム」には、14種類のトッピングをアイスにミックスしたり、飾りつけたりした新メニュー。スイートクリームアイスクリームをベースに、ストロベリー、ラズベリーといったフルーツや、レインボースプリンクル、エムアンドエムなどのカラフルなお菓子をトッピングしている。その他にも、スポンジケーキ、ブラウニーといったケーキや、ピーカンナッツ、アーモンドといったナッツ類、オレオクッキー、キットカット、チョコチップ、チョコファッジ、ホイップクリーム、キャラメルソースを使用した、食べ応えのある一品となっている。“1,400kcal”のシェイク「1,400kcalシェイク」には、チョコレートアイスクリームに牛乳、チョコチップ、ピーナッツバター、チョコファッジをミックスしたシェイクを使用。仕上げにホイップクリーム、ブラウニー、キットカット、エムアンドエム、オレオクッキー、チョコファッジ、レインボースプリンクル、キャラメルソースといった盛りだくさんのトッピングを飾り付けた。自分好みのアイスをお得に作れる企画も「14th アニバーサリー」では、「クリエイト ユア オウン(Create Your Own)」を、通常よりお得な価格で展開するキャンペーンも実施される。「クリエイト ユア オウン」は、コールド・ストーン・クリーマリー創業当時からある注文方法。13種類のアイスクリームと24種類のトッピングの中から自分好みのものをチョイスし、世界に1つだけのオリジナルアイスクリームをオーダーすることができる。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー「14th アニバーサリー」キャンペーン販売期間:2019年11月1日(金)~12月1日(日)販売店舗:国内のコールド・ストーン・クリーマリー全店■新商品・14周年 14ミックスインアイスクリーム 1,297円+税(ワンサイズ バースデーチョコワッフルボール付)・14周年 1,400kcalシェイク 1,297円+税(ワンサイズ)■「クリエイト ユア オウン」キャンペーン・アイスクリーム(レギュラーサイズ)+3種類のミックスイン+ワッフルボール価格:602円+税(通常668円+税)・アイスクリーム(レギュラーサイズ)+5種類のミックスイン+ワッフルボール価格:695円+税(通常798円+税)
2019年11月03日透明白肌を叶えるBBクリームミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」より、”ゆらぎ肌”を優しくケアしながらワントーン明るい白肌に仕上げるBBクリーム「ミネラルトーンアップBBセラム」(税抜4,200円)が誕生。2019年12月3日(火)、全国のバラエティショップで販売を開始する。ゆらぎ肌でも美しくトーンアップ季節の変わり目や環境の変化などが原因で、乾燥や肌荒れを起こしやすくなる”ゆらぎ肌”。そんな”ゆらぎ肌”を植物由来エキスでいたわりながら、くすみがちな肌を明るくいきいきとした印象に見せてくれるのが「ミネラルトーンアップBBセラム」だ。同アイテムには”カミツレ花エキス”や”ラベンダー花エキス”、新配合の”ゲンチアナ根エキス”など数種類の植物エキスを厳選配合。ゆらぎやすい肌を健やかに整えてくれる。天然由来パウダー&ミネラルで明るい肌にトーンアップのヒミツは、トウモロコシとミネラルから作った”球状パウダー”と”ミネラルパウダー”だ。これらが光を乱反射することで透明感を演出。くすみがちな肌を明るくトーンアップさせてくれる。またミネラルの一種であるダイヤモンドパウダーの働きで、上品なツヤをプラス。下地としてはもちろん、これ1本でファンデーションとしても使用可能だ。「SPF25・PA++」と、日焼け止めの機能も兼ね備えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース※「ミネラルトーンアップBBセラム」プレスキット
2019年11月01日コールド・ストーン・クリーマリーから、ももいろクローバーZが歌う、テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」のオープニング主題歌「おどるポンポコリン」とのコラボレーションアイスクリームが登場。2019年10月18日(金)から11月17日(日)まで発売される。“まるちゃん”や“ももクロ”メンバーをイメージコラボレーションアイスクリームは、国内全16店舗で発売される“まるちゃん”をイメージしたメニューと、限定店舗で展開されるももいろクローバーZのメンバーを表現したメニューの全5種類。“まるちゃん”をモチーフにした「まるちゃんのプリン・ア・ラ・モード」は、“まるちゃん”の好きなプリンをアレンジしたアイスクリーム。卵のコクが感じられるカスタードプリンアイスクリームにバナナ、ホイップクリーム、レインボースプリンクル、キャラメルソースをミックスし、仕上げに真っ赤なさくらんぼをトッピングしている。ももいろクローバーZを表現したアイスクリームは、各メンバーのイメージカラーである赤、黄色、桃色、紫をベースに、それぞれの好物を混ぜ込んだ。百田夏菜子をイメージした「かなこちゃんの赤いベリーベリースイーツ」は、ラズベリー&クランベリーアイスクリームに、ハートのマカロンを飾って。玉井詩織の「しおりんの黄色いストロベリーミルフィーユ」は、カスタードプリンアイスクリームに、苺とパイをコンビネーションさせて、ミルフューユのような味わいに仕上げている。佐々木彩夏の「あーりんの桃色フルーティーシュークリーム」は、バナナ、ストロベリー、マンゴーといったフルーツをふんだんにミックスしたストロベリーアイスクリームに、シュークリームをトッピング。高城れにの「れにちゃんの紫ほっこりスイートポテト」は、紫いもアイスクリームに、鹿児島県種子島産の安納芋を贅沢に加え、キャラメルソースをかけた。コースター&歌のプレゼントもメニューだけでなくコラボレーション企画も用意。購入者はオリジナルコースターを手に入れることができるほか、クルーにリクエストするとオリジナルソングを歌ってもらうこともできる。【詳細】ももいろクローバーZ×ちびまる子ちゃん×コールドストーン コラボレーションアイス販売期間:2019年10月18日(金)~11月17日(日)販売店舗:・「まるちゃんのプリン・ア・ラ・モード」全16店舗・「かなこちゃんの赤いベリーベリースイーツ」池袋サンシャインシティ ALTA 店限定・「しおりんの黄色いストロベリーミルフィーユ」東京スカイツリータウン・ソラマチ店限定・「あーりんの桃色フルーティーシュークリーム」渋谷マークシティ店限定・「れにちゃんの紫ほっこりスイートポテト」ルミネエスト新宿店限定価格:834円+税 ※ワッフルボール付き
2019年10月20日イソップ(Aēsop)から、冬限定のギフトキット「ミューズ アンド ミス」コレクションが、11月1日に発売される。今回イソップのギフトキットコレクションは古代ギリシャ神話の女神たち(ミューズ)からインスピレーションをうけて、「ミューズ アンド ミス」と名付けられた。イソップは、常に芸術からインスピレーションを得ており、今回は芸術をこの世に生み出し、長きにわたって多くの音楽家、 作家、パフォーマーにインスピレーションを与えてきた神話の女神たちをテーマに選んだそう。今年のギフトキットはスキンケアキット2種類、ホームケアキット1種類、ボディケアキット1種類、ハンドケアとボディケアのキットが1種類の全5種類を展開。「ミューズ アンド ミス」コレクションより「ソロイスト」8,300 円内容:オロウス アロマティック ルームスプレー (100 mL)、ポスト プー ドロップス (100 mL)、ボディ クレンジング ソープスラブ (標準重量100 g)グリーンと植物の香りに包まれ、家にいながらも自然がその存在を現すかのような静寂が訪れる。空間をリフレッシュさせるアイテムのキット。「ミューズ アンド ミス」コレクションより「クロニクラー」14,000 円内容:ピュリファイング フェイシャル エクスフォリアント (75 mL)、プリム フェイシャル マスク (60 mL)、フェブラス フェイシャル オイル (25 mL)普段のスキンケアに取り込めるような3点セット。肌のみずみずしさを守りながら汚れや老廃物を除去するフェイススクラブとマスク、そして肌に贅沢なうるおいを届けるオイルがセットになったキット。「ミューズ アンド ミス」コレクションより「オラター」18,000 円内容:フェイシャル クレンザー 45(200 mL)、アンチ オキシダント トナー(200 mL)、フェイシャル セラム 34(100 mL)いきいきとハリのある肌へと導くパセリシード製品3点のセット。軽い使用感で肌にうるおいを与えるパセリシードのコスメは、都会で生活する人にぴったり。「ミューズ アンド ミス」コレクションより「レヴェラー」 12,000 円内容:レスレクション ハンドウォッシュ(500 mL)、レスレクション ハンドバーム(75 mL)、ボディクレンザー 11(200 mL)、リンド ボディバーム(120 mL)手肌にリッチなうるおいを届けるハンドケアアイテム2点と、身も心もリフレッシュできるボディケアアイテム2点のセット。大切な人に贈るギフトとしてもオススメ。「ミューズ アンド ミス」コレクションより「ヒューモリスト」5,800 円内容:ボディクレンザー 11(200 mL)、リンド ボディバーム(120 mL)華やかな香りのボディクレンザー 11とリンドボディバームの2点をセットに。肌をリフレッシュさせ、うるおいを与えるボディケアキット。各キットは再利用可能な小麦色のケース入り。スリーブのデザインは、ニューヨークを拠点に活動するアーティスト、ジョバンニ・ガルシア・フェネック(Giovanni Garcia-Fenech)が手掛けたもの。アーリー・モダニズムと古代ギリシャの陶器画に着想を得て描かれ、悪戯好きの神話の神々を思わせる遊び心にあふれた、見る者を楽しませてくれるイラストが目印。自分へのご褒美や大切な人に感謝の気持ちを伝えるウインターギフトにぴったり。「ミューズ アンド ミス」は、全国のイソップ直営店、百貨店内イソップカウンターおよびオンラインストア(www.aesop.com)で11月1日より発売。
2019年10月15日コールド・ストーン・クリーマリーから、コンビニエンスストア限定で展開されている“プレミアムアイスクリームバー”の新作「クリーミーチョコミンスター」が登場。2019年10月1日(火)より、全国のコンビニエンスストアにて発売される。自宅で気軽にコールドストーンの味を楽しめる“プレミアムアイスクリームバー”シリーズ。今回ラインナップに加わる「クリーミーチョコミンスター」は、“毎日食べたくなるチョコミント”をコンセプトに開発されたチョコミントアイスクリームだ。ベースとなるアイスは、店舗で使用しているプレミアムアイスクリームに改良を加え、ミントの清涼感や爽やかさを調整。このミントアイスになめらかな生チョコソースや食感の楽しいココアクランチ、チョコチップなど様々な食材を使用することで、コールドストーンの特長でもある食べ応えのある食感が楽しめる一本となっている。【商品情報】コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー「クリーミーチョコミンスター」発売日:2019年10月1日(火)価格:200円(税込)/90ml販売店舗:全国のコンビニエンスストア ※一部店舗では取り扱いのない場合あり。
2019年10月03日