プレミアム キットカット専門店のキットカット ショコラトリーが、期間限定ストア「どっちもCACAO by キットカット ショコラトリー」を、2019年12月17日(火)から12月25日(水)まで、表参道B SPACEにオープンする。「どっちもCACAO by キットカット ショコラトリー」は、キットカット ショコラトリーがプロデュースした、カカオの2面性を体験できる期間限定ストア。カカオの果肉がもつ軽やかで透明感のある雰囲気と、カカオ豆のシックで温かみある雰囲気をイメージした空間で、2種の限定ドリンクとチョコレートを販売する。ドリンクメニューの1つは、カカオの白い果肉から作ったフルーティーな「どっちもCACAO かにく」。みずみずしくさっぱりとした味わいで、寒い冬だからこそ飲みたい、南国を思わせるようなドリンクだ。カカオのイメージを覆すような真っ白な見た目と、表面のもこもこした泡のようなトッピングと共に、新しい"カカオ"を味わうことができる。「どっちもCACAO まめ」は、こだわりのカカオ豆を使用した本格的なホットチョコレート。濃厚なホットチョコレートの上にトッピングされた小さなマシュマロが、ビターなカカオにほんのりと甘さをプラスする。心も体もあたたまる優しい味わいに仕上げた。なお、どちらのドリンクにも「カカオフルーツチョコレート」が付属する。「カカオフルーツチョコレート」は、「カカオパルプ」というカカオの果肉部分を砂糖の代わりに使用しており、食の持続可能性にも着目した、カカオを丸ごと味わえる1本だ。【詳細】「どっちもCACAO by キットカット ショコラトリー」開催期間:2019年12月17日(火)~12月25日(水)営業時間:11:00~21:00 (L.O. 20:30、25日のみL.O.17:30)場所:表参道B SPACE住所:東京都港区北青山3-5-25メニュー例:どっちもCACAO かにく 500円(税込)どっちもCACAO まめ 500円(税込)※カカオフルーツチョコレートが付属。
2019年12月14日「セゾン ド セツコ 京都ショコラトリー」が、2019年10月29日(火)にグランドオープンする。「セゾン ド セツコ 京都ショコラトリー」は、日本の美しい「SHIKI(四季/色/式)」を表現するショコラトリー・セゾン ド セツコの世界観を体感できるショップ・カフェの複合店舗。京都三条の京町家をリノベーションした、伝統的な雰囲気の中で、セゾン ド セツコのチョコレートを購入したり、飲食を楽しんだりすることができる。カフェでは、新しいチョコレートの楽しみ方を体験できるメニューを提供。砕いたチョコレートとミルクを茶筅で点て、きな粉や蜂蜜などのトッピングとともにオリジナルのショコラドリンクを作って楽しむ「茶筅ショコラ」や、溶かしたガナッシュチョコレートに季節のフルーツや焼き菓子などをディップして食べる「ショコラフォンデュ」などを用意する。【詳細】セゾン ド セツコ 京都ショコラトリーグランドオープン日:2019年10月29日(火)※2019年10月7日(月) ショップオープン住所:京都府京都市中京区麩屋町通三条上る下白山町292番地1営業時間:10:30~19:00(カフェ 11:00~19:00)不定休■カフェメニュー例・茶筅ショコラ 単品 1,210円、ドリンクセット 1,540円・ショコラフォンデュ 単品 1,430円、ドリンクセット 1,760円※価格は全て税込。
2019年10月11日プレミアム キットカット専門店「キットカット ショコラトリー」が商品ラインナップをリニューアル。2019年10月11日(金)より、国内8店舗にて販売スタートする。プレミアム キットカット専門店「キットカット ショコラトリー」「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・髙木康政が全面監修する「プレミアム キットカット」の専門店。素材や製法にこだわった同シリーズからは、「キットカット」ブランドの親近感や馴染みやすさを残しながらも、カカオ由来のピンク色のルビーチョコレートや、火山島で育った希少なカカオから作られるボルカニックチョコレートなどの素材を使った革新的な「プレミアム キットカット」の数々を提案している。チョコ作りの“こだわり”を4つのシリーズに分類今回のリニューアルでは、販売している全16種類の商品の形状を統一。その上で、1.チョコレートの「種類」、2.カカオの「産地」の違い、3.チョコレートができあがるまでの「工程」、4.チョコレートと他素材の「組み合わせ」の4つに区分を分け、よりそれぞれの商品毎の個性の違いが楽しめるラインナップへと変更される。例えば、カカオを低音で焙煎することで自然な味を引き出したり、あるいは、クーベルチュールのホワイトチョコレートに果汁パウダーを加えることで本物のフルーツのようなみずみずしさを表現したりと、チョコレートの奥深い魅力が楽しめる「プレミアム キットカット」の数々が用意されている。概要プレミアム キットカット専門店「キットカット ショコラトリー」商品リニューアル発売日:2019年10月11日(金)販売店舗:国内8店舗のキットカット ショコラトリー価格:・1本 300円+税〜・ギフトボックス 7本セット 2,300円+税/10本セット 3,200円+税【問い合わせ先】ネスレお客様相談室 フリーダイヤルTEL:0120-00-5916(受付時間 24時間年中無休)
2019年10月04日キッチンのパントリーは、たくさんのものが収納できますが、ちょっと放っておくとすぐにグチャグチャになってしまします。パントリーに収納している食料品をチェックすると、賞味期限切れのものが続々と出てくる……なんてことも。便利なパントリー収納ですが、目が行き届きにくいというのが難点です。そこで、パントリー収納を上手にするためのお役立ち記事を、3本まとめてご紹介します!■ パントリーの中身を「全部出し」!で賞味期限切れの食材がなくなるスパイス類や食品ストックを保管しておくのにぴったりな、パントリー収納。子どもが小さかったり、共働きだったりすると、買い物に出かけるもの大変ですが、パントリー収納があれば、1週間分の食材をストックしておくこともできるので大助かりです。しかし、収納量が大きいとそれだけ管理も大変になります。何がどこにあるのか分からなくなってしまい、在庫がだぶったり、賞味期限切れに気づかないまま放置してしまったり。便利であると同時に、“無駄”が発生しやすい場所でもあるのです。整理整頓の基本は「全部出し」。改めてパントリーを整理するときは、思い切って中身を全部外に出して並べてみましょう。そうすれば、何がどれくらいあるのか一目で確認できますし、「いるもの」「いらないもの」の分類もサクサク進みます。パントリーの中身をリセットすると、必要なストックかどうかがチェックできて、今後の無駄を防ぐことにも繋がりますよ!詳しくは記事をチェック!パントリー収納は商品カテゴリで分類、キレイを保って消味期限切れなし!■ パントリー収納にぴったり!カインズ「Skitto(スキット)」パントリーに無造作にものを詰め込んでいては、必要なときに必要なものを探し出すのに苦労することになります。収納するときにきちんと分類ができているかどうかで、パントリーの使い勝手の良さに差が出ます。せっかくのパントリーを宝の持ち腐れにしてしまわないように、今一度、収納方法を確認しておきましょう。オススメのアイテムは、カインズ「Skitto(スキット)」の収納ケース。Skitto(スキット)は容器の側面が垂直で、容器どうしを並べてもムダな隙間ができません。整然と見えるのでごちゃごちゃした感じがせず、また、本体がホワイトなのでスッキリまとめることができます。こちらの記事では、Skitto(スキット)を使ったパントリー収納の実例を写真付きで紹介しています。詳しくは記事をチェック!カインズ「Skitto(スキット)」でパントリーのストック切れがゼロに!■ パントリー設置で後悔!? 参考にしたい先輩主婦の失敗談IYO / PIXTA(ピクスタ)新築やリノベーションでキッチンをオーダーするとき、何をどう取り入れるかで相当悩みます。できるだけ後悔のないようにするには、情報収集がカギ。先輩主婦の失敗談に耳を傾けると、後悔のないキッチンづくりの秘訣が見えてきますよ。「憧れ」と口にする人も多いパントリー収納では、どんなリスクが隠されているのでしょうか。実際に設置してみてから分かった使いにくさとは?パントリーのほか、アイランドキッチン、食洗機、コンロ、コンセントについての失敗談も掲載しています。キッチンの設備は大掛かりな工事が必要なものもあり、設置するのも取り外すのもお金がかかります。じっくり検討して後悔のない選択をしたいものですね。詳しくは記事をチェック!パントリー、収納、コンロ…。オーダーキッチンの「失敗」「後悔」あるある
2019年03月24日パントリーの収納をキレイに保つコツは、お店の陳列棚のように「カテゴリ分類」して収納すること。実際に、我が家の10年間使い続けた「パントリー」に、どんなものが詰め込まれて来たか…。一度全部出して、カテゴリ分類するだけで、なんと「16種類」になりましたよ!今回のパントリーのリセット目的は「賞味期限切れさせてしまうクセ」をなくして「買い忘れ」を減らすこと。これらは「時間」と「お金」の節約にもつながります。■ 整理整頓の基本は「全部出し」過去にパントリーの「全部出し」したのはいつだったか、思い出せません。10年間使い続けてきたパントリーですから、今後もこの場所が定位置になりそうなモノばかりが詰まっています。パントリーの掃除も兼ねて、中に入ってるモノを全部出して床に広げてみました。ごちゃごちゃ~。賞味期限が長いのを良いことに、調味料がわんさか出てきました。洗剤のストックが大量に入っていて、収納力への甘えが伺えます。また、食材とは関係のない調理器具まで入っていて、パントリーを応用しすぎですね。こちらはお菓子作りによく使われる「粉糖」ですが、4袋も発掘されました。そのうち3袋が開封済みで、賞味期限が2012年の物まで見つかる始末。思い付きでお菓子作りをしているのがバレバレですね。パントリーに収納されたモノを、一度こうして広げるとあら不思議。「ただ料理に使う物」としてしか見てこなかったモノたちが、まるで「お店にある商品」のように見えてきます。こうして客観的に見ることで、商品ごとに「カテゴリ分け」できると気づきました。■ パントリーの中身を16種類のカテゴリに分類パントーリーの中身を「粉末調味料」「乾物」など、お店のように「お客さん目線」でカテゴリ分けしてみました。わが家の場合は16種類に分類できて、番号を振るとこんな感じです。1.洗剤2.日用消耗品3.液体調味料4.チューブ型調味料5.医療品6.粉末調味料7.粉末ドリンク8.酒類9.麺類10.固形調味料11.粉類12.レトルト食品13.お菓子14.パン15.乾物16.お菓子作り用このように細かくカテゴリに分けると、パントリーのどこに何を保管するべきか、容易に想像ができたのです。重いものは下の方に、使う頻度の高いものは手の届くところへといった感じです。お店でもそうですよね。大容量の物は下段に陳列されていますし、お子様用のお菓子はお子様の目線に置かれています。あとは使いやすさを考えながら「カテゴリごと」に収納するだけです。パントリーの中身をリセットすると、保有している商品の把握につながりますし「いるもの」「いらないもの」「賞味期限切れ」のチェックも出来ます。お店の商品のように扱えて、収納するべき場所がクリアになるので良いことづくめ!みなさんもぜひ一度、パントリーの中身をリセットして「カテゴリ分け」に挑戦してみてはいかがでしょうか?
2019年03月07日パントリーの整理整頓は、主婦にとっては「永遠のテーマ」。パントリーはたくさん貯蔵できるメリットがある分、探し物が見つかりにくいというデメリットもありますよね。しかし、カインズの「Skitto(スキット)」を使えば、デメリットが克服できます。パントリーの奥行きを利用して、カインズの「Skitto(スキット)」で管理をしながら、品切れゼロを目指す「陳列収納」をご紹介します。■ カインズのSkitto(スキット)で「切らしちゃった」が無くなる陳列収納料理をしている最中に「〇〇切らしちゃった~」ってこと、ありませんか?代用品も見つからず、スーパーに買いに走ることも。「切らしちゃった」の原因は、パントリーにストックがいくつ残っているのか、ちゃんと把握できていないことにあるのです。我が家では、安売りの時に大量に買い込んでは、パントリーにどんどん詰め込むという収納法でした。これでは「何が」「どこに」「どれだけ」あるのか把握できませんよね。そこで、カインズのSkitto(スキット)を使って、お店みたいに縦一列にストックする「陳列収納」を目指しました。使用したのは左から「Skitto(スキット)L」(税込598円)、「Skitto(スキット)ハーフL」(税込498円)、細身の「Skitto(スキット)ハーフスリム」(税込348円)です。Skitto(スキット)の特徴は、容器の側面が垂直なので、容器どうしを並べてもムダな隙間ができない所。容器どうしを連結パーツで繋げられるので安定感があり、収納物を出し入れしても容器が動きづらいことです。ホワイト一色で美しく、すっきりとした「パントリー収納」を目指すのにぴったりのアイテムですね。■ 「使う用」と「在庫用」に分けるのがポイント揚げ物料理が多い我が家では、パン粉が「切らしちゃったナンバーワン」です。我が家でいつも使っているパン粉ならば、ご覧のように5袋入れてもまだ余裕。7袋はいけそうです。お店のように、賞味期限が近いものから手前に並べ、期限内に使い切ることが原則です。もう一方で、普段使う用として、密閉式の保存容器を準備します。できれば一度開封したものを、一度にすべて詰め替えができて、残量が一目でチェックできる、透明な容器がオススメです。パントリーへの収納は、在庫がストックされたケースの前に、普段使う用の保存容器を置いておく。こうすることで、普段使っているケースの中身が無くなっても、後ろのストックケースを見れば、あと何個在庫してあるかを一目で確認できるのです。「Skitto(スキット)L」は小麦粉や砂糖など、1キロ単位で買える粉物などのストックに適しています。「Skitto(スキット)ハーフL」は浅型なので、カレールーなどの箱モノにちょうど良い。細身の「Skitto(スキット)ハーフスリム」は自立するマヨネーズやケチャップを入れるのにオススメです。パントリーで保存可能な食品は、開封前であれば、賞味期限が長く設定されている物がほとんどです。特売で売られることも多く、ついつい「まとめ買い」してしまいがち。在庫確認が一目で出来れば、買いすぎを防げる一方で、あとどのくらい買い足し可能かも予測できます。パントリーをスッキリさせたい。在庫の管理をちゃんとしたいと言う方は、ぜひお試しください。
2019年02月10日「キットカット ショコラトリー サブリム ボルカニック」が、2019年1月15日(火)に、「キットカット ショコラトリー」常設店などで発売される。2018年12月18日(火)より全国8店舗にて予約受付を開始。「キットカット ショコラトリー サブリム ボルカニック」は、火山島で育った、世界総生産量のわずか0.2%しかない希少なカカオから作られる「ボルカニックチョコレート」を使用した「キットカット」。「ボルカニックチョコレート」は、火山島特有の豊かな土壌が生み出す、他のカカオとは異なる独特の果実味や酸味、アーシーな力強さを感じさせる味わいが魅力だ。「キットカット ショコラトリー サブリム ボルカニック」シリーズでは、酸味と甘みが織り成す力強い風味の「バヌアツ(“マレクラ島”)」、フルーティーでみずみずしい「パプア ニューギニア(“カルカル島”)」、口の中で果実感が次々と変化し、スパイシーさと複雑に混ざり合う「フィリピン(“ミンダナオ島”)」の3種類を展開。それぞれ、異なる個性の風味を楽しむことができる。【詳細】キットカット ショコラトリー サブリム ボルカニック発売日:2019年1月15日(火)取扱店舗:キットカット ショコラトリー常設8店舗(都内4店舗+大阪3店舗+川崎1店舗)、キットカット ショコラトリー 期間限定ストア(全国約50ヶ所)、キットカット ショコラトリー通販サイト、キットカット ギフトショップ(りんくうプレミアムアウトレット内)先行予約日:2018年12月18日(火) ※「キットカット ショコラトリー」常設店舗と通販サイトのみ■展開商品・キットカット ショコラトリー サブリム ボルカニック バヌアツ マレクラ 400円+税・キットカット ショコラトリー サブリム ボルカニック パプアニューギニア カルカル 400円+税・キットカット ショコラトリー サブリム ボルカニック フィリピン ミンダナオ 400円+税・キットカット ショコラトリー サブリム ボルカニック アソート 3本(3種各1本) 1,300円+税・キットカット ショコラトリー サブリム ボルカニック アソート 7本(7種各1本) 2,600円+税 ※内3種がボルカニック
2018年12月24日RMK(アールエムケー)から2つのアイケアがデビュー。「RMK コンセントレイティッド アイジェル」「RMK インスタント トリートメントスティック」どちらも2018年10月5日(金)より発売される。ダメージに敏感な目もとをケア1日約20,000回繰り返すまばたきとスマートフォンやパソコンによる乾燥、さらにメイク落としによる摩擦、刺激などで気づかぬうちにダメージを受けている目もと。顔や他の部位に比べて1/3程度といわれる薄い目もとの皮膚は、皮脂腺が少なくバリア機能も低いため、年齢や季節による影響を受けやすい。そこで、日頃から目もとをケアしてふっくらとハリのある状態に導くことが大切。RMKからは集中保湿できるアイジェルと、日中ケアにぴったりなトリートメントスティックが登場するので、もっと気軽に手軽にアイケアを楽しんで。濃密ジェルで集中ケア「RMK コンセントレイティッド アイジェル」濃密なぷるぷるピンクジェルの「RMK コンセントレイティッド アイジェル」は、目もとの悩みにアプローチしてくれるアイジェルだ。細かい動き、肌の凹凸にも柔軟に対応してピタッと密着。スターフルーツ葉エキスやローズヒップエキスなど、配合されたうるおい成分が、角質層まですばやく浸透し潤いを届けてくれる。テクスチャーはみずみずしく、肌にのせるとすっと伸び広がる。なじませた後はべたつきを感じさせないのでストレスフリー。なじませながらマッサージすれば、むくみやクマが目立たないいきいきとした目元に。香りは、さわやかなローズヒップティーの香り。朝夜のお手入れの最後に取り入れて、目もとになじませればOK。朝のメイク前に使えば、アイメイクののりともちをUPしてくれる嬉しい効果も体感できるはず。メイクの上からOK「RMK インスタント トリートメントスティック」「RMK インスタント トリートメントスティック」は、微細なピンクパールを含んだ淡いピンク色のスティック。配合されたパールが、くすみやクマを光の拡散効果でカバーしてくれるので、目元になじませるだけで明るい印象へと導いてくれる。するすると伸び広がるなめらかなテクスチャーは、メイクの上でもとろけるように馴染んで密着。目もとだけでなく、ほうれい線、額、眉間にもマルチに使えるので、外出先でもこまめに保湿ケアができそうだ。【詳細】・RMK コンセントレイティッド アイジェル 20g 5,000円+税 ※スパチュラ付き・RMK インスタント トリートメントスティック 2.5g 3,800円+税発売日:2018年10月5日(金)【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271
2018年09月21日トリー バーチ(TORY BURCH)から、初のスマートウォッチ「トリートラック(TORYTRACK)」が日本上陸。2018年8月18日(土)から、取扱各店にて販売される。「トリートラック」は、モダンながらも、どこかヴィンテージライクなデザインが人気の「CLASSIC-T」に、最先端のスマートウォッチテクノロジーを搭載した新作ウォッチ。iPhoneやAndroidのスマートフォンとBluetoothで接続することで、電話やLINEの受信を通知したり、音楽プレーヤーを操作したり、スマートフォンカメラのリモートシャッターとして自撮りや動画撮影をしたりすることができる。その他にも、運動量を自動でモニタリングしたり、睡眠時間や睡眠の質をトラッキングしたりと、嬉しい機能が充実。どこに置いたか分からなくなってしまったスマートフォンを、スマートウォッチのボタンを押して音を鳴らすことで探し出すことができる便利な機能も搭載している。カラーは、ブラウンレザーとネイビーレザーの2モデルで展開される。【詳細】トリー バーチ 新作スマートウォッチ「トリートラック」価格:40,000円+税発売日:2018年8月18日(土)取扱店舗:・関東:time + style新宿小田急店、time + style東京大丸店・関西:time + style京都大丸店、WATCH STATION INTERNATIONALなんばマルイ店、WSIピオレ姫路店・九州:time + style博多阪急店、time + styleコレット井筒屋店、time + style鶴屋百貨店・四国:time + style高松三越店・北陸:WSI金沢百番街リント店機能:カスタム通知、充電不要(コイン電池搭載)、音楽プレーヤーの操作、自撮りシャッター、アクティビティトラッキング、スマホを鳴らす、正確な時間調整、セカンドタイム、睡眠モニタリング【問い合わせ先】フォッシルジャパン(トリー バーチ)TEL:03-5992-4611
2018年08月20日和漢・西洋のアロマを融合させたトリートメントオイル健康食品の企画・販売や漢方アロマ事業を手掛けている株式会社エヌ・アイ・シーより、画期的なトリートメントオイルが2018年7月1日より発売されている。その名も「YOUR OIL Five Elements Aroma(ユアオイル ファイブエレメンツ アロマ)」だ。このトリートメントオイルは全身用。漢方医学の基礎理論と西洋のアロマ文化の融合ということができ、優しくすっと溶け込むことが特長の一つだ。YOUR OILの特長今回、発売されるオイルは3つのタイプに別れている。まず「Deep Series(ディープシリーズ)」は、漢方医が行くの基礎理論の一つである“五行理論”をべースとし、心身ともに深いところまでアプローチしていくれるという。全部で7種類もあるシリーズのため、自分に合ったオイルを、しかもそれぞれのオイルの特性にあった部位に使用することができる、まさにオーダーメイドのようなオイルだ。次は、毎日のマッサージにも使用することのできる、タッチセラピーの要素を取り入れた「Touch Series(タッチシリーズ)。全部で5種類あり、中には低刺激のため子どもでも使うことができるという。最後に、トリートメントオイルを専門的に使用するような人たちをターゲットに作られた「Special Series(スペシャルシリーズ)」だ。このシリーズの優れたところは目的別に作られていることと、時期に合わせても提案してくれるということ。今回発売されたのは、ハードなトレーニングを積むプロのダンサーに、パフォーマンスの後のクールダウン用のオイルとして用いることができる“ダンサーズ プロ”。そして同じくクールダウン用のオイルだが、アマチュアのダンサーや練習生用としての“ダンサーズ ライト”の2種類。最も安心できる特長としては「日本製」であること。和漢と西洋が融合したこのオイル、一度試してみるのはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※「YOUR OIL」公式サイト※株式会社エヌ・アイ・シー プレスリリース(@Press)
2018年07月08日お米の力で肌にうるおいをコーセープロビジョン株式会社の通販限定スキンケアブランド「米肌(まいはだ)」は、9月4日にオイル美容液『肌潤トリートメントオイル』を新発売する。お米から抽出したエキスを発酵・熟成させて作る、米由来の成分「ライスパワーNo.7」をはじめとした、「米肌」こだわりの成分を使った浸透型オイル美容液。オイルは2層になっており、下部のオイル層はこの「ライスパワーNo.7」のほか、ショウガ根エキスや大豆発酵エキス、高い保湿力を持つ、グリコシルトレハロースなどを用いた美容液層となっている。もっちりなめらかなツヤ肌へ上部のオイル層に使われているのは、エモリエント効果に優れた米ぬか油、ハトムギ油、椿油などの米や植物性のオイル層だ。この2層が最適な比率で配合されており、皮脂や水分が不足した肌にしっかりアプローチ。美容液層が肌にみずみずしさを与え、オイル層がツヤとやわらかさを与えてくれる。使用の際はよく振ってから使用する。肌にすんなりなじみ、ベタつきのない心地よい使い心地。使うたびに、「炊きたてのお米」のようにふっくらとツヤのある肌へと近づけるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月01日定番製品として再登場2018年5月17日(木)、株式会社ファンケルより、「ヘアカラー&ボリュームトリートメントセット」が発売された。同製品は、2018年1月に数量限定発売され、使用者から高い評価を得たため、定番製品となって再登場となった。「髪と頭皮への優しさ」と「染まりの良さ」を両立した白髪染めである。洗髪後に使用することで気軽に白髪をカバーできて、トリートメント効果も得られる点から、白髪用のヘアカラートリートメントは支持を得ている。同社は、一般的なヘアカラー剤に使用されているジアミン系染料を使用せず、頭皮や髪をいたわりながら、きれいに染まるヘアカラートリートメントを開発した。製品の特長「ヘアカラー&ボリュームトリートメントセット」は、「泡のヘアトリートメント」と「ヘアカラートリートメント」のセット商品だ。「泡のヘアトリートメント」は、髪にハリやコシを与え、つややかでボリュームのある髪に仕上げてくれる。洗髪後に使用することで、後から使うヘアカラートリートメントの色素がムラなく付着し、きれいに染まる髪に整える。「ヘアカラートリートメント」は、髪のキューティクルを傷める成分は使わず、頭皮への優しさを追求。また、髪の表面に色素が付着・定着させ、色持ちをよくする成分を配合している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2018年05月20日母の日のプレゼントにミキモト コスメティックスは、東京・銀座にある“ミキモト コスメティックス ギンザ サロン・ド・ボーテ”で『母の日トリートメントスペシャル プラン』を4月16日(月)~5月31日(木)の期間に提供することを発表した。『ミキモト』といえば、「真珠」で有名な企業。真珠には、素肌の美しさを守る成分が含まれており、この発見がミキモト コスメティックスのはじまりである。ミキモト コスメティックスは、トータルビューティスペースとして“ミキモト コスメティックス ギンザ”を銀座2丁目に構えている。母娘でゆったりとした時間を共有“ミキモト コスメティックス ギンザ”には、化粧品を試してから選ぶことができるコスメティックス カウンターや、美しさに磨きをかけるエステティックサロン、美をテーマにしたイベントスペースなどがある。ミキモトのエステティックサロンでは、リンパドレナージュと筋肉組織に働きかけるオールハンドによるトリートメントを提供している。トリートメントには、真珠のエッセンスにこだわって開発された化粧品を使用する。今回、母の日プランでは、極上のフェイシャルエステを体験する。特典として、フェイシャルエステの後に、フルメイクのサービス、母娘の記念写真の撮影&プレゼント、人気レストラン「クッチーナ デル ナブッコ」コラボデザート付きランチチケットのプレゼントを用意している。同サロンは、完全予約制なので、ご予約はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース御木本製薬株式会社※MIKIMOTO COSMETICS GINZA
2018年04月03日こんにちは、1級建築士ライターusagi worksです。解放感のあるオープンキッチンですが、生活感が出やすいのがデメリットです。そこで家では生活感のでるものすべてを、パントリーに収納してしまいました。設けることでコストダウンにもなり、LDKの収納も助けてくれる重要な場所、パントリーを詳しくご紹介します。LDKが見渡せ家族とコミュニケーションがとれる、オープンキッチン我が家のキッチンは、オープンキッチンです。キッチンを設計するにあたって気を付けたのは、こどもに目が届き家族とのコミュニケーションがとれることです。キッチンはLDKの端、LDKの中ではすこし奥まった位置にあります。キッチンに立つと、ダイニングはもちろんリビングもほとんどが見渡せます。キッチンからは、こども達がリビング・ダイニング・こども部屋のどこで遊んでいてもだいたい目が届くので、安心してキッチンに立つことができるようになりました。オープンキッチンのデメリット、生活感をなくすそんなオープンキッチンですが、キッチンからリビングを見渡せるということは、つまりリビングからもキッチンがよく見えてしまいます。家族がくつろぐリビングから、生活感のあるキッチンが見えてはゆっくりできないと考え、キッチンの生活感はできるだけなくすことを心がけました。オープンキッチンは水栓やシンク・レンジフードなどの設備が見えてしまうので、気を付けないと生活感がでやすい場所です。なるべくキッチンが、インテリア的にリビングやダイニングと一体感のある空間になるように設計しました。生活感のでるものをすべて収納した、広々パントリーそこで考えついたのが、パントリーです。キッチンの背面の扉の先に、3畳ほどのパントリーを設けました。パントリーに続く扉は、上吊りの引戸にして床にレールがでないようになっています。料理中は引戸を開けたままにして、キッチンとパントリーが続いた空間になり一体として使用できるようにしました。お客さまが来ている時など、料理中以外はパントリーの扉を閉めてしまえば、すぐにすっきりしたキッチンになってくれます。キッチンになるべく生活感を出さないために、必要不可欠な重要な場所です。パントリーは、ほぼ正方形の平面でコの字状に棚を置いています。冷蔵庫・オーブンレンジ・炊飯器・フィッシュロースター・食器棚・ごみ箱など、見えると生活感がでてしまうものはすべてパントリーの中に収めてしまいました。パントリーを設けて、コストダウン設計当初は使い勝手を考えて、キッチン背面に収納を設けようと検討していました。でも見た目も機能も納得のいくキッチン収納は、かなり高額なものでした。さらにリビングやダイニングから見えてしまうと考えると、冷蔵庫・レンジ・炊飯器などの調理家電を選ぶ時にも、デザインや色を気にしなくてはなりません。そして素敵なデザイン家電は、お値段も素敵とはなかなかいきません。生活感がでてしまうものをすべてパントリーに隠すと決めてからは、すごく気が楽になりました。デザインにそこまでこだわらずに機能的な家電や食器棚・棚などを選ぶことができ、結局コストダウンすることもできました。キッチンから独立した、パントリーの使い勝手こうして冷蔵庫やごみ箱などできればキッチン背面にあったら便利なものまで、すべてパントリー内に入れてしまった我が家のキッチン。わたし以外の家族もよく用事があり、調理中も何かと近い方が勝手のよい冷蔵庫とゴミ箱は、パントリーに入ってすぐキッチンから1番近い位置に配置しました。そのように工夫をしてもやっぱり少し不便に感じるのかな?と、実際に生活するまでは実はすこし不安がありました。ですが入居して約7年経った今、不便を感じるどころかパントリーのありがたみを日々感じています。まずキッチンに生活感がでないのは、やっぱりパントリーのおかげだと思っています。そして今ではLDKで収納に困っていたものやこども達のプリントなども、パントリーに収納するようになり、LDKの収納の上でもパントリーは重要な場所となりました。LDKに隣接しているのに、扉を閉めてしまえば中の様子が分からないパントリーは、とても便利だと実感しています。キッチンだけでなく家のLDKがすっきり片付くために、なくてはならないのがこのパントリーなのです。パントリーのあるキッチン、とっても便利です。ライター:usagi works1級建築士の夫婦が自分たちで設計した、こだわりの2世帯住宅に住んでいます。住まい・インテリア・収納など日々の暮らしを、ライブドア公式ブログ『usagi works』にて綴っています。ブログ:usagi works
2018年03月27日体験型のチョコレート専門店2017年11月にリニューアルしたチョコレート専門店「Mary’s café」は、チョコレートを身近に感じ、より深く知れる体験型のスペースに生まれ変わりました。ガラス張りで洗練された印象の店内にはショコラティエが目の前でチョコレートを作るブースがあり、チョコレートができていく行程を五感で感じ取れます。モダンな高級感も漂い、幸福感あふれるチョコレートの香りに満たされた空間です。ケースいっぱいに並ぶチョコレートは、まるで芸術品のよう。美しいチョコレートのベースにはフランスの食文化があり、そこに日本人の感性やおもてなしの心が宿っています。ワンホール分のチョコレート「オーダーショコラ」ショコラティエが世界にたったひとつのチョコレートを作ってくれる「オーダーショコラ」が話題を集めています。好きなチョコレート生地とトッピングを選んでオーダーすると、ピザのように丸いチョコレートに!Sサイズだとバータイプで、気軽に食べられるサイズになります。ホームパーティーやギフトにはLサイズのオーダーショコラがおすすめ。開けた瞬間に歓声があがること間違いなしの贅沢なチョコレートが楽しめます。たくさんの味を楽しみたい方は、チョコレートの量り売りを。好きなチョコレートを詰め合わせて、夢のようなチョコレートボックスにしてテイクアウトできます。疲れた時のリフレッシュスイーツにもぴったりで、自分へのご褒美になります。丸の内にありアクセスも抜群で、仕事帰りの癒しにはもちろん、手土産探しにもおすすめ。丸の内で、新しいチョコレート体験を楽しみませんか?文/萩原かおりスポット情報スポット名:Mary's café住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 丸の内JPタワーKITTE(キッテ)1階電話番号:03-6256-0885
2018年02月01日指定流通機構(レインズ)とは指定流通機構(通称、レインズ)とは、宅地建物取引業法に基づき国土交通大臣が指定した不動産流通機構のことをいいます。不動産業者は、この指定流通機構に登録されたすべての物件を閲覧することができ、これにより買主に最適な物件を早急に見つけることが可能です。このような不動産流通の円滑化を目的に、全国に4法人(東日本、中部圏、近畿圏、西日本)の不動産流通機構が設立されています。指定流通機構の役割とは指定流通機構は不動産物件の情報を一元化しているコンピュータネットワークシステムですが、その役割は何でしょうか。不動産流通機構の役割として、以下の3つが挙げられます。不動産情報の交換不動産業者が売主の依頼により媒介契約を受けた場合、指定流通機構に物件情報などを登録する必要があります(一般媒介契約の場合は依頼者の任意)。上述したように指定流通機構は、登録された物件情報すべてを不動産業者が閲覧できるようにしています。こうすることで、迅速に買主を見つけることが可能となります。指定流通機構は、不動産流通の円滑化が促進される働きを担っているといえるでしょう。成約情報の集約登録した物件の売買契約が成立した場合、不動産業者は以下の項目を指定流通機構に通知する必要があります。『登録番号、売買契約の年月日、取引価格』不動産業者がいつまでも成約済みの物件情報を掲載していては紛らわしいので、成約したらすぐにその旨を指定流通機構に通知する義務があるのですね。ところで、物件価格はどのようにして決められているかご存知ですか。実は物件の販売価格などは、不動産業者が対象物件の近隣の成約価格(実際に販売された価格)を基にして決めています。指定流通機構は、この成約された物件情報を集約することで、不動産業者が次の取引を適切に行えるよう、その環境を提供しているのです。取引情報の提供近年インターネットが普及したことから、私たち消費者は不動産取引情報をスマートフォンなどで収集するようになりました。私たちは不動産に関しては素人なので、相場関係が分かりません。これでは不動産取引時に情報弱者となるといった懸念から、指定流通機構は不動産取引情報提供サイト「RMI(レインズ・マーケット・インフォメーション)」を公開しています。このサイトでは、指定流通機構が保有している成約物件の情報を、私たち消費者でも閲覧できるようになっています。こうすることで、私たち自身の目で取引の相場価格を把握することができ、安心して取引を行うことができます。まとめ不動産業界には、取引流通の円滑化や購入者の利益保護を図るべく、物件情報などを指定流通機構に一元化していることが分かりましたね。不動産業者は不動産取引のプロではありますが、常に正確な情報を提供しているとはいえません(しないと犯罪ですが、私たち素人ではわからない情報もあり隠そうとします)。不動産取引を行う際には、ぜひご自身の目で指定流通機構のRMIで取引相場を確認するようにしてみましょう。
2018年01月23日期間限定のチョコレートショップ「キットカット ショコラトリー 屋台」が、2017年12月11日(月)から17日(日)まで、東京・銀座の「コリドー街」にオープンする。パティシエ・高木康政の監修のもと、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」を提供している「キットカット ショコラトリー」。今回は、仕事や忘年会で忙しくなる12月、帰宅が遅くなりがちなビジネスマンが、家族やパートナーへ感謝の気持ちを伝える機会を作れるよう、終電時間まで手土産が購入出来る期間限定ショップとして登場。店舗デザインは、夜の繁華街に映える温かみのある赤提灯を吊り下げた“屋台風”。昔ながらの”寿司折り”をイメージした看板商品「寿司折風キットカット」を帰宅時の軒先で家族に渡せば、かつての日本映画やドラマのワンシーンのような風情あるサプライズの完成だ。商品にはメッセージカードも付属しているので、日頃の感謝の言葉を記入するのも忘れずに。また、チョコレートバーに感謝のメッセージをデザインしたギフト「サブリム メッセージ」もラインナップ。クーベルチュール チョコレートを使用した「キットカット ショコラトリー」の定番商品「サブリム」3本入りで、上から順番に「いつも」「ありがとう」「ございます」のメッセージが刻印されている。【店舗情報】「キットカット ショコラトリー 屋台」オープン期間:2017年12月11日(月)〜12月17日(日)場所:東京都中央区銀座 7-2-17 コリドー街 駐車場の一角時間:11:00〜翌1:00販売商品:寿司折ギフトセット(3本入り) 1,000円(税込)、サブリム メッセージ(3本入り) 1,620円(税込)【問い合わせ先】ネスレお客様相談室フリーダイヤル TEL:0120-00-5916(受付時間 24時間年中無休)
2017年12月08日マンションの売却契約を結ぶと、不動産会社から「レインズに登録しました」などと言われることがあります。一般の人には馴染みのないこのレインズとは不動産会社が利用している情報システムです。不動産会社しか利用できませんが、売却をスムーズに進めるためにもレインズについて詳しく知っておきましょう。レインズとは?誰が使っているの?レインズとは、国土交通大臣指定の不動産流通機構が運営・管理している不動産情報交換のためのオンラインシステムです。正式にはREALESTATEINFORMATIONNETWORKSYSTEM(不動産流通標準情報システム)と言い、頭文字をとってREINS(レインズ)と呼ばれています。国内には「東日本レインズ」「中部圏レインズ」「近畿圏レインズ」「西日本レインズ」の4つがあります。レインズの大きな目的はスムーズな不動産の売買です。通常、不動産の売買は不動産会社が行いますが、「どのようなマンションが売りに出ているか」、「どのようなマンションが求められているか」といったことをすべて把握することはできません。ですが、レインズにはそうした売買に関する情報が集まっているので、売買をスムーズに進めることができるのです。例えば「こういうマンションが欲しい」と客に言われた場合、不動産会社はレインズに登録してある物件を探索します。住所や最寄り駅、間取り、専有面積、階数、価格などの希望をもとに物件を探し、それに近い物件を客に提示していくのです。不動産の情報サイトもありますが、レインズは宅地建物取引業者でなければ見られないことになっています。つまりレインズは不動産のプロ同士が情報交換する場という位置づけなのです。登録する場合も、登録しない場合もあるの?マンションなどの売却を不動産会社に依頼する場合、媒介契約を結ぶことになります。この契約には「一般媒介契約/専属専任媒介契約/専任媒介契約」の3つの方法がありますが、その違いは、「一般媒介契約」では複数の会社に売却を依頼することができ、「専属専任媒介契約」「専任媒介契約」では1社にしか売却を依頼できないことです。また重要なのは「専属専任媒介契約」「専任媒介契約」は契約後すぐにレインズへ登録しなければならないのに対し、「一般媒介契約」の場合は売主の希望がない場合はレインズに登録しなくてもいいとなっています。つまり契約方法によってレインズに登録されるケースと、登録されないケースがあるのです。ここで注意しておきたいのが不動産会社による「囲い込み」です。不動産会社は不動産の売買が成立したときに得られる仲介手数料が主な収入源となっています。例えばマンションを売った場合、売却を担当した不動産会社が売主から、購入を担当した不動産会社が買主から仲介手数料を受け取ります。しかし、売却を担当した不動産会社と購入を担当した不動産会社が一緒なら、その際の仲介手数料を独り占めできるのです。これを専門用語で「両手仲介」と言いますが、この両手仲介のために専任契約をしても「意図的にレインズに登録しない」、あるいは「レインズへの登録を遅らせる」不動産会社が少なからずあるのです。レインズに登録した場合は「登録証明書」が発行され、依頼者に渡すことになっています。それは一般の方はレインズを見られないため、登録しているのかどうか確認できないためです。ですから、「専属専任媒介契約」や「専任媒介契約」、あるいは「一般媒介契約」でもレインズへの登録を申し出た方は不動産会社に対して登録証明書の確認をするようにしましょう。レインズに登録すると売却が早くなるって本当?レインズへの登録は数多くのメリットがあります。代表的なのが、たくさんの不動産会社がその情報を見ることができるため、売買が成立するスピードが速くなることです。買いたいという人を多く見つけられれば高値で売却できる可能性もあります。また売れにくい条件のマンションでも売れる可能性が高くなります。レインズに登録された物件には公的な証明書が発行されるのもメリットの1つです。つまり安心して取り引きができるということです。一般的な不動産情報サイトでは架空の物件が掲載されていたり、誤った情報が載っていたりすることも少なくありません。しかしレインズの情報にはそういうことはないのです。また「一般媒介契約」以外でレインズに登録している物件は、売買状況に関する情報を不動産会社が売主に報告する義務があります。これは「専属専任媒介契約」の場合は1週間に一度以上、また「専任媒介契約」では2週間に一度以上と決められています。詳細な報告をもらえるため売却についての状況を把握できますし、何よりもたくさんの情報を取り扱っている中で不動産会社が売却活動に積極的に取り組んでくれることになります。そのため良い条件でマンションが売却される可能性も高くなるのです。まとめ一般の方にはあまり知られていないレインズですが、有効に活用できればマンションの売却がスムーズに進むことが分かったのではないでしょうか。一方、レインズへの登録を適切に行ってくれるかどうかも不動産会社を選ぶポイントになります。マンションの売却は不動産会社に任せきりにするのではなく、こうした知識をしっかり蓄えておくことも肝心です。マンションの価格を無料査定してみる
2017年11月15日「キットカット ショコラトリー」では、新シリーズ「キットカット ショコラトリー バースストーン」の第1弾「トパーズ」を2017年11月1日(水)より発売する。パティシエ高木康政全面監修のもと、素材や製法にこだわった「キットカット ショコラトリー」。新作「バースストーン」は、身に着けると幸運をもたらすといわれる"誕生石"に見立てたチョコレートを「きっと勝つ」からゲン担ぎの定番アイテムとなった"キットカット"の上にのせた大変縁起の良いスイーツだ。砂糖や製菓素材・アラザンで作られた各月の誕生石に合わせ、下地となるキットカットも誕生石カラーに。2月「アメジスト」はハスカップ味、5月「エメラルド」はピスタチオ味といったように、その季節の食べ物のフレーバーになっている。さらにパッケージは"食べる宝石"のコンセプト通り、従来のキットカットとは異なる高級感の溢れる仕上がりに。贈り物としても、自分へのご褒美としても最適だ。2017年11月発売の第1弾「トパーズ」に以降、12月「タンザナイト」、2018年1月「ガーネット」、2月「アメジスト」、3月「アクアマリン」、4月「ダイヤモンド」、5月「エメラルド」、6月「ブルームーンストーン」、7月「ルビー」、8月「ペリドット」、9月「サファイア」、10月「トルマリン」と各月1種類ずつ、計12本を発売していく予定。【詳細】「キットカット ショコラトリー バースストーン」第1弾「トパーズ」栗味発売日:2017年11月1日(水)~価格:3本入り 1,485円(税込)販売店舗:キットカット ショコラトリー店舗住所:東京都中央区銀座3-7-2■今後の販売スケジュール2017年12月1日(金)「タンザナイト」紅いも味2018年1月1日(月)「ガーネット」ラズベリー味2018年2月1日(木)「アメジスト」ハスカップ味2018年3月1日(木)「アクアマリン」グレープフルーツミント味2018年4月1日(日)「ダイヤモンド」ラムレーズン味2018年5月1日(火)「エメラルド」ピスタチオ味2018年6月1日(金)「ブルームーンストーン」ココナッツ味2018年7月1日(日)「ルビー」トマト味2018年8月1日(水)「ペリドット」シークワーサー味2018年9月1日(土)「サファイア」ブルーベリー味2018年10月1日(月)「トルマリン」ピーチ味【問い合わせ先】ネスレお客様相談室TEL:0120-00-5916(受付時間 24時間年中無休)
2017年11月02日トリー・バーチ(TORY BURCH)が2015 年9 月に設立したパフォーマンスアクティブウェアブランド「トリー スポーツ」が、10月18日より日本初となるポップアップショップをオープンする。トリー スポーツ2017年秋冬コレクションのアイテムに加え、日本限定アイテムとして“カミング&ゴーイング”カテゴリーより「フェルトボンバージャケット」(5万7,000円)、「LOVE クルーネックスウェット」(2万2,000円)、「フレンチテリージップフーディ」(2万2,000円)、「リトル・グランプス T シャツ」(限定2色/1万2,000円)の全5種類が登場。また、伊勢丹新宿店1階=ザ・ステージのみで展開される「パーソナライゼーション・スペース」では、購入したアイテムにパーソナライズできるキーホルダー、メタリックステッカー、ワッペン、エナメルピン、スペシャルな靴紐などの限定アイテムを販売する。期間中は税込み3万円以上の購入者を対象にノベルティとしてトリー スポーツの非公式マスコット、リトル・グランプスの限定キャンバストートバッグ(全4色/数に限りあり)を先着でプレゼントする。10月21日にはトリー・バーチとモデルの森星が来店するグリーティングイベントを、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて開催。本イベントは抽選制で各回 10分/15名(11時10分から/11時20分から/11時30分から)。参加希望者は当日、本館1Fの西側玄関に集合。9時30分より、イベントの参加ならびに入場の順番を決める抽選を行う。【トリー スポーツ ポップアップショップ情報】伊勢丹新宿店 本館1階=ザ・ステージ会期:10月18日~24日住所:新宿区新宿3-14-1時間:10:30~20:00イセタンサローネ会期:10月18日~31日住所:港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン・ガレリア1F/2F時間:11:00~21:00伊勢丹新宿店 本館2階=アーバンクローゼット会期:10月25日~11月7日住所:新宿区新宿3-14-1時間:10:30~20:00
2017年10月18日トリー バーチ(TORY BURCH)のアクティブウェアブランド「トリー スポーツ」が、日本初上陸。期間限定ショップが、2017年10月18日(水)より順次、伊勢丹新宿店、イセタンサローネにオープンする。「トリー スポーツ」は、トリー バーチが2015年9月に設立した、スポーツが持つ優雅さを表現するパフォーマンスアクティブウェアブランド。アスリートの気品と強さからインスピレーションを得ており、ランニング、テニス、ゴルフ、スタジオ、スイムはもちろん、スタジオの外でも普段使いできるようなアイテムを展開している。期間限定ショップには、「トリー スポーツ」の2017年秋冬コレクションのアイテムに加え、日本限定アイテムが登場。本物のテニスボールフェルトで作られたブライトイエローのボンバージャケット、シェニール刺繍の”LOVE”ロゴが施されたスウェット、最新シルエットにアップデートされたネイビージップフーディ、ブランドの非公式マスコット”リトル・グランプス” がプリントされたTシャツ2色の全5種類を販売する。トリー スポーツのベストセラースタイルにフレッシュさを加えたユニークなデザインは、ブランドの遊び心を表現している。ニューヨーク旗艦店のデザインを再現した期間限定ショップの空間には、ブランドロゴをイメージしたブルーとグリーンのラインと人工芝が。アウトドアスポーツの雰囲気を感じられる、クリーンで現代的な空間が広がる。また、ザ・ステージでは特別に「パーソナライゼーション・スペース」を設ける。ここでは、購入したアイテムにカスタマイズできるキーホルダー、メタリックステッカー、ワッペン、エナメルピン、スペシャルな靴紐などの限定アイテムを販売する。【詳細】■伊勢丹新宿店 本館1階=ザ・ステージ期間:2017年10月18日(水)〜24日(火)住所:新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30〜20:00TEL:03-3352-1111(大代表)■イセタンサローネ期間:10月18日(水)〜31日(火)住所:港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン・ガレリア 1・2F営業時間:11:00〜21:00TEL:03-6434-7975(直通)■伊勢丹新宿店 本館2階=アーバンクローゼット期間:10月25日(水)〜11月7日(火)住所:新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30〜20:00TEL:03-3352-1111(大代表)<日本限定商品>・フェルトボンバージャケット 57,000円+税・LOVEクルーネックスウェット 22,000円+税・フレンチテリージップフーディ 22,000円+税・リトル・グランプスTシャツ(限定2色) 12,000円+税
2017年10月15日「ル パティシエ タカギ」オーナーシェフの高木康政氏が全面監修する「キットカット ショコラトリー」の銀座本店が、カフェ併設店として2017年7月25日(火)リニューアルオープン。それに合わせて、”キットカット型ケーキ”「キットカット ショコラトリー ガトーミニョン」限定販売されます。新食感のキットカット型ケーキ、はたしてどんなケーキなんでしょうか?「キットカット ショコラトリー」って?「キットカット ショコラトリー」とは、トップパティシエ・高木康政氏が全面監修する人気ショコラティエ。厳選した素材を使用したり新製法を導入したりと、革新的な商品を生みだしつづけています。その旗艦店である銀座本店が2階にカフェスペースを設け、2017年7月25日(火)にリニューアルオープンしました。“しとっサクっ”新食感の“キットカット型ケーキ”が限定発売銀座店のリニューアルオープンを記念して期間限定で発売されるのが、“しとっサクっ”新食感の“キットカット型ケーキ”「キットカット ショコラトリー ガトーミニョン」です。使用されているフォンダンショコラは、高木シェフが約8年もの歳月を掛けて完成させ、自らの名前を冠につけた珠玉の一品「ガトータカギ」をアレンジしたもの。「キットカット」のサクサク感とフォンダンショコラのしっとり感のバランスを最大限に活かすために、1年を掛けて開発された特別な商品です。【商品詳細】キットカット ショコラトリー ガトーミニョン3個入り1,458 円/6個入り2,916 円2017年10月末迄の限定販売また、7月25日(火)~7月31日(月)の期間にこの商品を購入すると、「キットカット ショコラトリー ガトーミニョン」に使用している高木シェフ特製のフォンダンショコラ(非売品)をプレゼントされるキャンペーンも実施されます。毎日先着数10名ずつのプレゼントなので、これは見逃せません。旗艦店だけの新メニューとサービスも気になる!銀座本店には、ここでしか体験できないメニューやサービスもあります。順にご紹介しましょう。●氷点下ショコラトリー(1,296円)窒素がけ氷点下までキンキンに冷やした特製「モレゾン」に抹茶風味のアイスモナカのバーをアソートした、夏にぴったりの冷たいスイーツです。※2017年8月末まで●キットカット ショコラトリー パフェ(1,080円)濃厚な特製フォンダンショコラと 3 種のアイス、フレッシュフルーツ、砕いた厳選カカオ、果実感溢れる「キットカット」を組み合わせた、贅沢なパフェ。●キットカット ショコラトリー サブリム オリジナルメッセージ「キットカット ショコラトリー」の看板商品である「サブリム」のチョコレートバーの上に、大切な人へのオリジナルメッセージをデザインして、世界でひとつだけのギフトをつくります。伝えたいメッセージ(10 文字以内)を決め、手書きするだけで注文できますよ。対象商品:キットカット ショコラトリー サブリム (季節により使用する「サブリム」が異なります。)価格:1,620 円所要時間:約30分~(混雑状況により異なります。)●店舗概要名称:キットカット ショコラトリー 銀座本店所在地:東京都中央区銀座 3-7-2定休日:不定球営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー:フード20:00/ドリンク20:30)電話:03-6228-6285
2017年07月25日「キットカット ショコラトリー」銀座店が2017年7月25日(火)にリニューアルオープン。合わせてキットカット型ケーキ「キットカット ショコラトリー ガトーミニョン」が限定発売される。「ル パティシエ タカギ」 オーナーシェフの高木康政が全面監修する「キットカット ショコラトリー」。世界初のトッピング付きキットカットなどで2014年の開業以降人気を博してきた「キットカット ショコラトリー」の銀座旗艦店がカフェ併設店としてリニューアルオープンする。注目はオープンを記念して発売されるキットカット型ケーキ「キットカット ショコラトリー ガトーミニョン」。高木シェフが8年をかけて完成させたフォンダンショコラ「ガトータカギ」をキットカットのサクサクとした生地と合わせ、チョコレートでくるんだ特別な一品だ。他にも、銀座本店でしか味わえないスイーツを複数提供。窒素で氷点下までキンキンに冷やした特製「モレゾン」に抹茶風味のアイスモナカのバーをアソートした「氷点下ショコラトリー 窒素がけ」や、濃厚なフォンダンショコラにアイスとフレッシュフルーツを合わせた「キットカット ショコラトリー パフェ」など、暑い時期に食べたいデザートが登場する。手描きのオリジナルメッセージをプリントすることが出来る「キットカット ショコラトリー サブリム 」などはお土産にぴったりだ。【詳細】「キットカット ショコラトリー」銀座店リニューアルオープンオープン日:2017年7月25日(火)住所:東京都中央区銀座 3-7-2営業時間:11:00~21:00(L.O. ドリンク20:30 フード20:00)TEL:03-6228-6285■キットカット ショコラトリー ガトーミニョン価格:3個入り 1,458円(税込)、6個入り2,916円(税込)販売期間:2017年10月末まで■氷点下ショコラトリー 窒素がけ価格:1,296円(税込)販売期間:2017年8月末まで■キットカット ショコラトリー パフェ価格:1,080円(税込)販売期間:通年販売【問い合わせ先】ネスレお客様相談室 フリーダイヤルTEL:0120-00-5916 (受付時間 24時間年中無休)
2017年07月22日パントリーのおすすめ収納方法をご紹介します。色々なものが雑然と置かれてしまいがちなパントリー。せっかく使うのならどこに何があるのかわかるようにしたいですよね。抑えるべき基本的な収納のコツを大公開します!これが基本!パントリーの収納術何かと雑然としてしまいがちなパントリーもすっきりさせてみましょう。写真のようにカゴで細かく分類させて収納すると便利。収納ケースを統一すると見た目もすっきりとしていますよね。スペースに無駄がないように設計されるそう。このようにディアウォールをうまく使って収納するのもいいかもしれませんね。ドアポケットには、頻繁に使うものや、軽めの食材をまとめておくと良いそう。▼ヒバリ舎さんのアイデアはこちら▼これですっきり!ケースを有効活用したパントリーの収納術こちらは、棚の幅に合わせたパントリーです。うまくすっぽりと入っていますね。一つ一つのケースごとに入れるものを決めると何がどこに入っているのかがわかるので収納がしやすくなりそうですね。ビフォーはこちら。部屋の中に使っていないスペースがあったらパントリーとして使ってみるのもいいかもしれませんね。▼風水コンサルティング森レナさんのアイデアはこちら▼パントリーをすっきり整理整頓奥行きに違いをもたせて出し入れしやすいパントリーにこちらはよく見ると、高い位置にある棚と、低い位置にある棚で奥行きが違っているんです。高い位置の棚だと、奥のものが見えにくくなってしまうからこその工夫だそう。食料品を管理するパントリーだからこそ、出し入れがしやすいことが重要ですよね。こちらはすべて防災グッズだそう。入り口の近くに置いておけば万が一の時にもサッと取っていけるので安心ですよね。置いておくものによって置いておく場所も考えておくのはとても重要。ぜひ、参考にしてみてくださいね。▼インテリアと収納アンジェ・リュクスさんのアイデアはこちら▼「片づけが楽になる家」LDKがすっきり保てるパントリーアイディアクローゼットを再活用!アイデア収納術!こちらのパントリー実はもともとは普通のクローゼットなんです。中にパイン材を組み立て設置して棚を作りました。段数によって入れているものが違っているので、何がどこにあるのかわかるようになっています。また、全体的に少し余裕をもたせてレイアウトすると出し入れしやすいそう。▼BryanHarperさんのアイデアはこちら▼クローゼットを利用!パントリーアイディア巨大パントリーもおしゃれに収納!何ともおしゃれなパントリーですよね。「見えるパントリー」を目指した我が家さん。黒と白で統一感を出すことでモノトーンでおしゃれなパントリーを仕上げました。何が入っているのかわかるように瓶を効果的に使うのもいいかもしれませんね。きちんとラベルを貼っておしゃれ感を出しています。せっかくのパントリーですから、自分が使いたいパントリーに仕上げてみましょう!▼我が家さんのアイデアはこちら▼開けっ放しOK?!巨大パントリーをセリアで収納 ♪まとめいかがでしたでしょうか?いろいろなものを保管するパントリーだからこそ、どこに何がわかるように綺麗に収納したいですよね。出し入れしやすく、使い勝手なパントリーに仕上げてみてくださいね。パントリーのアイデアをもっと見る収納のアイデアをもっと見る
2017年05月15日フランスのショコラトリー「イルサンジェー」 の新作「春のショコラ」が、東京・表参道「イルサンジェー東京ブティック サロン&ミュージアム」に登場。116年の歴史を持つフランスの「イルサンジェー」。そのショコラは、4代目当主でフランス人間国宝であるエドワール・イルサンジェーによって、全て1つ1つ手作りされており、フランスの本店と日本の1店舗の世界2箇所でしか食べられない。今回登場する「春の新作」には、フランス東部の町・アルボアで取れる果実やスパイス、ハーブを使用した。ワインの名産地で知られるアルボアの豊かな自然が生んだフランスの恵みに、甘くコク深いチョコレートが絡み合う複雑でグルメなショコラは、フランスワインと一緒に楽しみたい。イルサンジェーの季節のショコラの代表作である重層構造ショコラ「クワトロシリーズ」。今季は、果実味溢れるガナッシュと、フルーツのピューレをゼリーで固めたパート・ド・フリュイ、アーモンドが香ばしいマジパン、そしてジュレを重ねた4層構造に。新作「クワトロ春の苺」は、その4層のショコラに、真っ赤なルビーのような苺ジュレをのせた春の代表作だ。まるで宝石のように美しいショコラを一口食べると、爽やかな果実とショコラのハーモニーが広がる。新作「森のレグリス」は、ヨーロッパ地方ゆかりの春野菜ルバーヴのコンポートと、シダの根のガナッシュの2層構造のショコラだ。ルバーヴの程よい酸味が、甘くなめらかにとろけるガナッシュと絶妙な相性。その他に、トロピカルで濃厚な甘みのあるマンゴーコンポートを、甘酸っぱいフランボワーズのガナッシュの上に乗せたフルーティなショコラ「A.F.M」も登場。そして、「スローフード」は、清涼感のあるフランスの飲料アンテジットのガナッシュに、バルサミコビネガーと苺のペーストを乗せた2層構造のショコラ。ビネガーの個性的な酸味とほんのりと酸味の効いた甘さの苺の組み合わせが、まるで春に咲く花の芳醇で爽やかな香りを醸し出す。【詳細】イルサンジェー 春のショコラ発売日:2017年4月7日(金)販売店舗:イルサンジェー東京ブティック サロン&ミュージアム住所:東京都渋谷区神宮前4-26-5 神宮前426ビル 2F価格:クワトロ 春の苺 840円森のレグリス 840円A.F.M 840円スローフード 840円※全て税込み
2017年04月11日2017年2月2日(木)、「キットカット ショコラトリー」初の路面店となる銀座店がオープンします。オープンを記念して、世界初の「寿司キットカット」のプレゼントも開催!気になる新店舗の詳細をチェックしていきましょう。キットカット ショコラトリーとはキットカット ショコラトリーは、「ルパティシエタカギ」のオーナーシェフである高木康政氏が全面監修した、世界初のキットカット専門店です。2014年1月に開業以降、累計来店客数が150万人を突破するなど人気を博しています。ラインナップに並ぶのは、慣れ親しんだキットカットにトップパティシエの技が加わり、高級感あるスイーツとして楽しめる商品ばかり。今までは百貨店の洋菓子売場への出店でしたが、今回オープンする銀座店は、9店舗目にして初の路面店となります。オープン記念、「寿司キットカット」をプレゼント!今回のオープンを記念して、2月2日(木)から14日(火)の期間中に3,000円以上買い物をした人限定500名に、世界初の「寿司キットカット」3貫がプレゼントされます。これは2016年4月のエイプリルフールにSNSで「寿司キットカット」を紹介したところ反響が大きかったため、今回の企画が実現しました。ライスパフをシャリ状に成型し、「キットカット」のチョコレートを寿司ネタに見立てて、一貫一貫丁寧にチョコレート職人が握っています。ライスパフはクーベルチュールチョコレートでコーティングされ、さらにわさびパウダーがアクセントになるなど、まさに寿司にこだわった特別な品です。本物の寿司のように竹皮包みに入れて渡されるという力の入れようです。毎日先着数十人にプレゼントされるこの「寿司キットカット」。ぜひ手に入れたいですね!今後はカフェも展開予定銀座店オープン時には商品の販売のみですが、今後は店舗の2階をカフェとしてオープン。様々なキットカットメニューがイートイン販売される予定です。さらに自分で好みのトッピングを組み合わせてオリジナルキットカットを作れるサービスや、キットカットを使用したマドレーヌのスイーツの提供なども予定されています。日本らしい切り絵風の特別デザインをあしらった「キットカットショコラトリースペシャルアソート銀座デザイン」もあり、お土産にもおすすめです。また、2月14日まではバレンタイン限定の商品も販売されます。今後も進化する「キットカットショコラトリー」から目が離せません!店舗詳細名称:キットカット ショコラトリー 銀座店営業時間:1000~20:00休業日:不定休所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-2電話番号:03-6228-6285
2017年02月02日日本初上陸!アメリカで大人気のオーガニックキャンディー『Torie&Howard(トリーアンドハワード)』が、ついに日本初上陸。Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)にて11月11日より先行販売されている。同商品は全て天然由来の原料を使用し、保存料・人工香料・添加物・化学薬品・合成着色料は一切使われていないキャンディー。キャンディーというジャンルでは珍しく『USDAオーガニック』『コーシャ認定』を受けている。可愛いパッケージと美味しさが好評で、アメリカの数々のメディアでも紹介されている。フルーツの自然な甘さや酸っぱさ先行販売されるのは、柔らかいチューイングタイプのソフトキャンディー4種類と普通のなめるタイプのハードキャンディー5種類。自然なフルーツの甘さや酸っぱさ、ジューシーな香りが感じられ、とにかく美味しいと評判だ。ソフトキャンディーのフレーバーは、ブラッドオレンジ&ハニー、メイヤーレモン&ラズベリー、ポマグラネット&ネクタリン、アソート(3種類が楽しめるバック)。価格は各570円(税別)。可愛いパッケージの中はカラフルな紙に包まれたキャンディーが18粒入っている。全部食べても約381kcalと低カロリーなのも嬉しい。ハードキャンディーのフレーバーは、ブラッドオレンジ&ハニー、メイヤーレモン&ラズベリー、ポマグラネット&ネクタリン、ダンジュペア&シナモン、ピンクグレープフルーツ&テューペロハニー。各630円(税別)。オフィスの机に無造作に置いてもおしゃれな優しい色合いの丸缶にキャンディー18粒入り。合成着色料不使用だがアカキャベツやムラサキニンジンジュースなどで色づけされていて、色合いも美味しそう。ポマグラネット(ザクロ)の酸味と桃の仲間であるネクタリンの甘みを合わせたり、ダンジュペア(洋梨)とシナモンを合わせたり、あまり見かけることがない組み合わせも楽しい。美味しく、健康にいいスナック極度の食品アレルギー体質とメタボ体型で食事制限のある生活を送っていた『Torie&Howard(トリーアンドハワード)』のオーナー、トリー氏とハワード氏。「美味しく、健康に良いスナックが少ない」ことに気づきブランドが誕生したのだとか。おしゃれで可愛いパッケージは、持ってるだけでも女子力アップ。さらに美味しくヘルシーなキャンディーで幸せな気分も味わえそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 若翔プレスリリース(@Press)
2016年11月12日洗練された大人のためのショコラトリー「JOHN KANAYA(ジョンカナヤ)」から、新作コーヒーゼリー「ジュレ オ カフェ カサブランカ」が、6月1日(水)より夏季限定で新発売!「鬼怒川金谷ホテル」の創業者であるジョン・カナヤこと金谷鮮治の愛した“ショコラ”を現代版「和モダン」で表現した「ボンボンショコラ」や「葉巻ショコラ」など、贈る人のセンスを感じさせるシックで粋な佇まいのギフトとして定評のある「JOHN KANAYA(ジョンカナヤ)」。今回新登場のコーヒーゼリー「ジュレ オ カフェ カサブランカ」は、同店で販売しているコーヒー“カサブランカ”の風味・味わいはそのままに、清涼感あるゼリーに仕上げた逸品。コーヒーゼリーと言えば、通常、コーヒーゼリーにフレッシュクリームやシロップを掛けて食べるスタイルをイメージさせるが、「ジュレ オ カフェ カサブランカ」はホワイトチョコレートをソースにして合わせて、カサブランカの繊細な味わいと、その余韻と共に滑らかでミルキーなホワイトチョコレートとの味わいを感じさせる、ショコラトリーならではの味わい深さを表現。パッケージは、ジョン・カナヤをモチーフにしたアイコニックなデザイン。彼が、“日本料理と西洋料理の融合”を目指してオープンさせた「西洋膳所ジョンカナヤ麻布」は、料理の鉄人の“ムッシュ”坂井宏行が初代シェフを務めた伝説のレストランとして知られ、数々の著名な方々に愛されたお店としても有名。次代を見越したアイデアセンスと幅広い人脈を持ち、高度成長期の良き昭和の日本を代表した粋人のダンディズムが、パッケージからも漂うようだ。夏のお手土産や自分へのご褒美スイーツとして、ぜひ試してみてはいかが。価格は、2個入り1,080円、6個入り3,240円。取扱店舗は、「JOHN KANAYA 恵比寿店」「JOHN KANAYA スカイツリータウンソラマチ店」、その他一部百科店、公式オンラインショップにて。(text:cinemacafe.net)
2016年06月01日モデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリー(28)が、バーバリーのクリスマスコレクションの新広告でヌード姿を披露している。おなじみのバーバリーチェックに自身のイニシャルが入ったカシミア素材のマフラーのみを身にまとったロージーは、肩を両腕で抱きながらカメラ目線で笑みを浮かべ、そのつややかな髪は躍動感を見せている。この新作クリスマスコレクションについて話をした際にロージーは、21歳の時に自身のキャリアの始まりのきっかけとなったバーバリーのことを称賛。「バーバリーは私の有名にしてくれたの。バーバリーは21歳の誕生日に初めて私を撮って、それからというものずっと本当に私を支持してくれたわ。モデルを始めた当初、究極の仕事だったわ。バーバリーのガールになったら、大丈夫って感じよね」と語った。今年のバーバリーのクリスマスキャンペーンは、ミュージカル映画『リトル・ダンサー』をテーマに構成されており、映画に出演していたジュリー・ウォルターズや、『ビリー・エリオット・ザ・ミュージカル』の音楽を担当したエルトン・ジョンをはじめ、ロメオ・ベッカム、ナオミ・キャンベル、ロージーの弟トビー、ジェームズ・コーデンら豪華な面々が新広告に登場。クリエイティブ・ディレクターのクリストファー・ベイリーは「『リトル・ダンサー』は楽しさとエネルギーいっぱいの傑作であり、この映画の15周年をわれわれのクリスマスキャンペーンを通して祝すことができることは喜びであり、光栄です」とコメントする。(C)BANG Media International
2015年12月03日恵比寿に旗艦店を持つ洗練された大人のためのショコラトリー「JOHN KANAYA(ジョンカナヤ)」から、今年のクリスマスに寄せて、ジャパニーズピュアモルトウィスキーを贅沢に使用した、奥深い味わいの大人の「クリスマスタルト」が登場。数量限定で発売となる。「鬼怒川金谷ホテル」の創業者であるジョン・カナヤこと金谷鮮治の愛した“ショコラ”を現代版「和モダン」で表現した定番商品の「ボンボンショコラ」やブランドのアイコン的な「葉巻ショコラ」など、贈る人のセンスを感じさせるシックで粋な佇まいのギフトとしてグルマンをはじめとする本物志向の大人たちに好評を得ている。新商品「クリスマスタルト」は、ジョンカナヤが厳選するショコラの層の中に豊かな風味をたたえたジャパニーズピュアモルトウィスキーのガナッシュを織り込み、さらにグリオットチェリーのジュレを重ね、ウィスキーとグリオットチェリー、ショコラの絶妙なマリアージュが楽しめる大人のショコラに仕上がっている。ぜひ聖夜を祝うお酒と一緒に味わいたい。大きさは直径12cm、高さ5.1cmの4号サイズ。価格は4,320円。取扱いは、恵比寿本店、ソラマチ店、その他一部百貨店にて、数量限定で販売(12月18日~12月25日までの期間限定販売と受け渡し期間となる)。予約は随時受付中。(text:Miwa Ogata)
2015年11月25日