ロア・インターナショナルは、財布とiPhone6 Plus用ケースを合体させたDreamplus(ドリームプラス)ブランドの「ウォレットケース Zenith Grande Jacket(ゼニスグランデジャケット)」の販売を開始した。価格は10,260円。公式オンラインショップから購入可能となっている。同製品は、本体の前面カバー部分がICカードや紙幣を収納できるようになっているiPhone6 Plus用ケースである。ワンポイントで、ケース正面右下のロゴ部分にスワロフスキーが付いている。ポケットは計8つで、そのうち2つが紙幣を折らずに入れられる大型のものを用意。財布の部分はカードなどが落ちないよう、マグネットの留め具を装備する。財布部分はiPhoneケースの前カバーになっており、ここは留め具のないフリップ式になっているので、かかってきた電話にすぐ出ることができる。また、本体を装着した状態でiPhoneの各種操作が行える。カラーはレッド、ブラウン、ネイビーの3種を用意しているが、革部分の型押しのパターンがそれぞれ異なる。カラーとパターンの組み合わせはレッド/リザード、ブラウン/オーストリッチ、ネイビー/クロコダイルとなっている。
2014年12月12日タカラトミーは5日、東京・葛飾区のタカラトミー本社において、トイドリームプロジェクト「おもちゃアイディアコンテスト2015」の開催を発表した。「おもちゃアイディアコンテスト2015」は、年齢や国籍、プロ・アマ問わず幅広くおもちゃのアイデアを募集し、新しいおもちゃの開発、商品化を目指すプロジェクト。募集期間は2014年12月5日~2015年1月15日で、受賞作品は2015年6月に開催が予定されている「東京おもちゃショー2015」にて発表される。募集テーマは「トミカ」「プラレール」「リカちゃん」「ベビーグッズ」の4つ(今回はこれらのテーマに限定)。応募方法は、タカラトミー公式サイト内の特設サイトからの応募、もしくは専用フォームをダウンロードして(または任意の用紙でも可)郵送、の2つが用意されている。作品の応募は、一応募者あたり10件まで。応募作品は、社内選考委員による審査を経て各部門から優秀賞を選出し、その中から最優秀賞を決定。最優秀賞の受賞者には賞金100万円と副賞として「タカラトミーのおもちゃ1年分」が贈られ、各部門の優秀賞には賞金10万円が授与される。発表会では、タカラトミー社員が飛び込みで登場し、2つのアイデアを提案し、タカラトミー代表取締役副社長COOハロルド・ジョージ・メイ氏を驚かせる場面も。1つ目のアイデアは「リカちゃん」をテーマにした『着せ替え おしゃべりリカちゃん』で、着せる服装によって異なる声で言葉をしゃべるというもの。この提案にメイ氏は「服で声を変更する点には、色々な可能性を感じる」と太鼓判を押した。そして、もう1つは「こえだちゃん」と「ビーダマン」という既存商品を組み合わせた『こえだマン』。背中に備わったトリガーを押すと首が飛び、木の家を破壊するという斬新なアイデアだったが、メイ氏は「アイデアは素晴らしいけど……」と曇り顔。また、「こえだマン」は今回のテーマに合わないため不採用に。さらに、タカラトミー専務執行役員開発統括室担当・眞下修氏からは「ありがたい2つの提案でしたが、残念ながら社員は応募できません」というとどめのオチがついてしまった。そして「おもちゃアイディアコンテスト2015」におけるサンプル映像を2つ紹介。1つは「プラレール」部門から「速すぎるプラレール」と題した、レールの上を超高速スピードで疾走するプラレール。そして、もう1つは「リカちゃん」部門から、ゴージャスな衣装に着飾った「美しすぎるリカちゃん」。これらの映像は特設サイトにて公開されている。眞下氏は「頭の中で考えた商品のイメージを、キーワードとなる言葉または簡単な商品の説明だけでよいので、気軽に応募してほしい。もちろん企画書や映像などによる説明も大歓迎です」と本企画の窓口の広さをアピール。また、メイ氏は「コンテストのポイントは自由な発想。大きいアイデアでも小さいアイデアでもかまわないので、どんどん応募してほしい。今回のコンテストの狙いは『消費者の夢をかなえること』。皆さんのアイデアを我々の商品に反映していきたい」とコンテストへの熱い想いを明かしていた。
2014年12月06日NATURAL1day株式会社ドリームエンタテインメントは、「NATURAL1day」より新色を発売しました。「NATURAL1day」は1日使い捨てカラーコンタクトレンズ。冬の新色として、「ナチュラルブラウン」「ナチュラルライトブラウン」そして「スウィートチョコ」「チャーミングヘーゼル」の4色を11月12日(水)より販売開始。ナチュラリ「ナチュラリ」のコンセプトは「自然なカラコン」。日々の会社勤めに装着しても、違和感のない自然な仕上がりです。冬の新色冬の新色は4つ。「ナチュラルブラウン」の中心は、スウィートフェミニンブラウンのグラデーション。外側にこげ茶のフチがあり、くっきり可愛い仕上がり。「ナチュラルライトブラウン」は外側にひいたブラウンの密度が濃いもの。「スウィートチョコ」は、チョコレート色。濃い茶色なのに、自然な仕上がり。「チャーミングヘーゼル」はナチュラルで明るいブラウン。あこがれのカラーです。度なしもナチュラリは度なしから、度あり-0.50~9.00までの30種類が用意されており、自分の目にあったチョイスが可能。さらに、厚労省が認可している安全なカラコン。安全・安心な目のおしゃれが楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】・鈴木えみさんをイメージモデルとした、 1日使い捨てカラコン「NATURALI 1day」に4つの冬の新色登場! 11月12日(水)に販売開始
2014年11月18日ドリームワークス・アニメーションと、おもちゃメーカーのハスブロが、合併交渉を進めていることがわかった。もし実現すれば、自社でおもちゃの製造も行う初の映画スタジオが誕生することになる。関連商品の売り上げはスタジオにとって重要な収益源だが、通常はスタジオがライセンス契約をし、おもちゃ会社に作らせている。その他の情報『シュレック』『カンフー・パンダ』などをヒットさせたドリームワークス・アニメーションは近年、不振に悩んでいる。最近のヒットはこの夏の『ヒックとドラゴン2』くらいで、CEOのジェフリー・カッツェンバーグは、ソフトバンクや中国のアリババから投資を受ける話し合いを進めるなど、積極的に打開策を模索してきた。ハスブロのほうが大きな会社だが、合併した場合、カッツェンバーグが新会社のCEOに就任する予定だという。ハスブロは、自社のおもちゃを映画化した『トランスフォーマー』『G.I.ジョー』などでハリウッドに進出している。現在は『Ouija』が北米で上映中。また、『Candy Land』の製作準備も進められている。文:猿渡由紀
2014年11月14日VFジャパンはこのほど、同社が展開するブランド「ティンバーランド」から、全天候型の3WAYジャケット「ラギット マウンテン 3イン1 ジャケット ウィズ ハイヴェント ラミネーション」を発売した。同商品は、二層構造の「HYVENT素材」により、防水性、保温性、通気性を兼ね備え、天候や気温の変化にフレキシブルに対応できるジャケット。外層部分は雪や雨などのジャケット内側への侵入を防ぎ、内層部分は汗などの蒸気を放出する構造になっているため、雨や風を防ぎながら、ウェア内は快適な温度と湿度をキープするという。取外し可能なフリース素材のライニングを搭載しており、寒いときにはアウターとライニング、室内ではライニングのみ、雨の日にはアウターのみというように、さまざまなシーンに合わせてコーディネートが可能だ。取外しのできるフードとウェスト部分にフィット感が調整可能なコードが付くほか、マルチポケットを搭載し、雨風の侵入を防ぐジップとボタンのダブルデザインも施されている。カラーはブラック・グレイズドジンジャー・フォレストナイトの3色展開。サイズはXS・S・M・L・XLで、価格は3万4,560円(税込)となる。
2014年11月05日「ファクトタム(FACTOTUM)」が、伊勢丹メンズ館2階に14-15AWコレクション “Night’s Dream”をそろえるポップアップショップをオープンする。期間は11月5日から11日まで。同ポップアップショップでは、通常伊勢丹で取り扱いのない商品に加え別注品もラインアップ。「フォブス(Fobs)」の上級ライン「フォブス クラシック(Fobs classic)」に別注したオリジナルチロリアンブーツ(5万8,000円)は、アッパーに良質なベジタブルタンニンレザーやアザラシの毛を使用。着脱ができるスタッズ付きレザーキルトと同革のロゴ入り靴ベラタグを付けて販売する。ブラウン、ブラックがインラインで展開されていたショルダー、クラッチ、2ウエイのレザーブリーフバッグはネイビー(2万8,000円)を別注。どちらも伊勢丹新宿店先行発売となる。さらに、15SSでリリース予定のアイテムからも、都内2店舗限定で発売予定のロングプリムハット(2万2,000円)、定番のリジットデニムの新型シルエット、テーパード(1万7,000円)の2点を先行販売。デニムは、従来のファクトタムのパンツに比べて股上を深く、わたり幅も広く設定し、男らしいシルエットに仕上げられている。
2014年10月29日東京都のお台場(東京臨海副都心エリア)および丸の内・有楽町エリアで、踊りの祭典「ドリーム夜さ来い祭り」が行われる。開催期間は11月1日~2日。時間は1日が12時~21時、2日が10時~21時まで。○6,000名の踊り子が登場!同イベントは「世界の夢をつなぐ東京の祭りへ!」をコンセプトに、約80チーム・6,000名の踊り子が登場する大規模な踊りの祭典。昨年はニューヨーク・タイムズスクエアでも実施され、日本の祭りからグローバルな祭りへと進化を続けているという。13回目を迎える今年は踊りに加え、米沢ラーメン・仙台牛タン・横手焼そばをはじめとした東北の味を楽しめる「公式フードコーナー・物産展」や「世界の食のフードコーナー」を設置。また、ロック、ポップス、JAZZなど、さまざまなジャンルのバンド、グループが1日を通して演奏を繰り広げる「ドリームミュージックステージ」も開催される。一部会場では、当日受け付けの飛び入り参加チーム「ドリーム夜さ来い正調連」を開催両日に展開。演舞直前に、高知の「正調よさこい鳴子踊り」の講習会を同会場で実施するので、誰でも参加できるとのこと。
2014年10月28日AKB48グループ・メンバーが参加するスーパー・ソウルフル・ミュージカル『ウィズ-オズの魔法使い-』の公開オーディションが10月21日、都内で行なわれ、主役のドロシー役を梅田彩佳(NMB48 チームB II)と田野優花(AKB48 チームK)が射止め、ダブルキャストで行なう事が発表された。オーディションに参加したメンバーは梅田、田野のほかに、横山由依(AKB48 チームK)、岡田奈々(AKB48 チーム4)、高柳明音(SKE48 チームKⅡ)、仲川遥香(JKT48 チームJ)の6名。審査は同作の演出を手がける宮本亜門が担当。オーディションは課題曲でのダンス、劇中の1シーンを使った演技、同作の劇中歌『Home』の歌唱3つの審査で行なわれた。演技の審査後、印象に残ったメンバーを司会に問われた宮本が思わず全員の名前を挙げてしまうほど、高レベルなオーディションが繰り広げられた。全ての審査が終了し、宮本の口から梅田と田野の名前が発表されると、ふたりは歓喜のあまりその場に座り込んで涙。梅田は2年前、同作のオーディションで最終審査まで残りながら惜しくも選ばれなかったことを引き合いに「2年前見られなかった景色を見られるのは嬉しいですが、何より応援してくださるファンの方が喜んでくれるのが嬉しいです。(田野と)ふたりでドロシーの違うカラーを出せれば良いなと思います。嬉しくて今夜は早く眠れそう(笑)」とコメント。また、田野は「(ドロシー役に選ばれるのは)ひとりだと思っていたので、梅田さんが先に呼ばれた時は正直悔しかったんですが、もうひとり、私の名前が呼ばれて良かったです。公開オーディションなので、ファンの方の前でこの報告ができることも本当に嬉しいです。(初日は)私の誕生日の次の日でもあるので、より頑張りたい」とそれぞれ喜びの声をあげた。宮本はふたりに決めた理由について「今回は決めるのが正直辛かったです、全員どんどん上達しているから。ただ、その中でも梅田さんは、2年前の『Home』と今回の『Home』は全く違っていて、よくぞ上達した!と思いました。また田野さんは、はっきり言ってまだまだ未完成な部分がありますが、彼女の声はこの物語に合っているんです。なのでどうしてもこのふたりと仕事がしたいと思ってしまいました」と急遽ダブルキャストになった経緯を踏まえて話した。ミュージカル『ウィズ-オズの魔法使い-』は前述のふたりのほか、ウィズ役に陣内孝則、かかし役に佐賀龍彦、ブリキ男役に施鐘泰(JONTE)、ライオン役にエハラマサヒロ、南の善い魔女・グリンダ役に小柳ゆきなどが出演し、2015年3月8日(日)から22日(日)まで東京・東京国際フォーラムホールCで上演。その後、大阪、愛知、福岡を周る。
2014年10月21日アメリカ出身のロックバンド、フーバスタンクによるジャパンツアーの追加公演が、11月26日(水)に東京・STUDIO COASTで行なわれることが決定。また、各公演のゲストアーティストおよびオープニングアクトが決定した。今回出演が決まったのは、追加公演である11月26日(水)にMAN WITH A MISSION、MAKE MY DAY、27日(木)公演に、ONE OK ROCK、COUNTLOSTの4組。チケットぴあでは一般発売に先がけて、追加公演11月26日(水)の先行抽選プレリザーブを実施中。受付は10月19日(日)午後6時まで。 一般発売は10月25日(土)より開始。11月27日(木)公演のチケットは発売中。■Hoobastank JAPAN TOUR 201411月25日(火)umeda AKASO(大阪府)開場 18:00 / 開演 19:00Opening Act : NoisyCell料金:6,300円 (税込・All Standing・入場時別途500円ドリンク代)【追加公演】11月26日(水)STUDIO COAST(東京都)開場 18:00 / 開演 19:00Guest:MAN WITH A MISSIONOpening Act:MAKE MY DAY11月27日(木)STUDIO COAST(東京都)開場 18:00 / 開演 19:00Guest:ONE OK ROCKOpening Act:COUNTLOST料金:【1F】6,300円 (税込・1F Standing・入場時別途500円ドリンク代)【2F】6,300円 (税込・2F 指定・入場時別途500円ドリンク代)※2F指定は一般発売より販売※6歳以上有料 / 6歳未満入場不可
2014年10月10日『ムトゥ・踊るマハラジャ』『スラムドッグ$ミリオネア』などの音楽を手掛けた“インドのモーツァルト”、A.R.ラフマーンが作曲をしたミュージカル『ボンベイドリームス』。インドの映画界“ボリウッド”を舞台に、若者の成長と恋を社会に巣食う貧困格差なども交えて描き出す、歌ありダンスありの賑やかな作品だ。この舞台に、歌手として俳優として乗りに乗っている加藤和樹の出演が決定。意気込みを訊いた。『ボンベイドリームス』チケット情報はこちら初演は2002年ウェストエンド。その楽曲に惚れ込んだ現代ミュージカル界の巨匠、アンドリュー・ロイド=ウェバーがプロデュースをしたことでも話題を集めた。加藤も「単純に音楽がすごくイイ! 僕、踊れないんですが、思わず踊りたくなります(笑)」と、まずその楽曲のインパクトを語る。「それに、女性はセクシーでエキゾチック、男性はマッチョでカッコよく…。“心踊る”とはまさにこのこと、と思いました。独特の色気と雰囲気がある作品ですよ」。その加藤が演じるのは、弁護士ヴィクラム。ボリウッドスターを夢見る主人公アカーシュ(浦井健治)が思いを寄せる女性プリヤ(すみれ)の婚約者、ということで、敵役的な役どころになるが、「ヴィクラム自身は、プリヤのことを思ってだったり、信念を持って、より良い未来のために動き回ってるんです。だから単純な勧善懲悪ではないんですよ。何が正しくて何が悪なのかというのは人によって違う。でも本当に大事なものって、ココ(と言って胸を叩く)じゃない? ということが描かれている。メッセージ性もあり、ただ面白いだけじゃない作品になっています」と見どころを話した。この日の取材現場にはポスター撮影用の扮装で登場した加藤。宝塚スターもかくや、という麗しくきらびやかなビジュアルで、今まで演じた役柄ともまたひと味違う彼が堪能できそうだが、自らも「キラキラしてますよね」と照れ笑い。また彼の日本人離れした彫りの深さはインド人役もすんなりなじみそうだが、「この濃さで良かった! それにようやくこの地黒が活かせる役がきました(笑)。今まであまり焼けちゃダメだとか、健康的に見えてはダメとか、そういう役柄が多かったので…」とおどけてみせつつも、「おそらくインドで弁護士といったら相当裕福な人。一発で“ザ・金持ち”ってわかるようにしたい」と早くも役どころについて冷静な分析もしている様子だった。「エンターテインメントの要素がほとんど詰め込まれている作品です。予備知識がなくても大丈夫。映画を観る感覚で劇場に来ていただければ。帰り道には劇中歌を口ずさんでいると思います。ぜひワクワクして待っていてください」と加藤。ほかに出演は浦井健治、すみれ、朝海ひかる等。公演は2015年1月31日(土)から2月8日(日)にかけて東京国際フォーラム ホールCにて、その後2月14日(土)・15日(日)に大阪・梅田芸術劇場 メインホールにて上演される。チケットぴあでは10月14日(火)11:00まで、インターネット先行抽選販売「プレリザーブ」を受付中。
2014年10月08日2001年にドリームキャスト用ゲームソフトとして発売され、その後PlayStation2やPCにも移植された人気ゲーム『サクラ大戦3』に登場する「エリカ・フォンテーヌ」と愛機「光武F2」が、2.5頭身のデフォルメフィギュア「ねんどろいど」シリーズで立体化され、「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受注がスタートしている。価格は6,296円(税抜)。エリカ・フォンティーヌは、巴里を守護する秘密部隊「巴里華撃団」花組の一員で、『サクラ大戦3』のメインヒロイン。今回は、劇中でエリカが搭乗する愛機「光武F2」とともにセットでねんどろいど化される。オプションパーツには、エリカの武器でもあるサブマシンガンの「ラファエル」と"おはようダンス"に欠かせない「マラカス」も付属。「光武F2」搭乗時用の戦闘服と表情パーツ「叫び顔」が付属し、戦闘中の凛々しいエリカの姿を再現することができる。また、おさげ部分は左右に可動するため、ポージングによっておさげの方向も変えることも可能。原型制作は伊藤霊一氏が担当している。また、エリカとともにねんどろいど化された愛機「光武F2」は、デフォルメサイズながらも細かく造形。左肩には胴体と同じく十字架のペイントが施され、特徴的な背部の白い翼や右腕にガトリングアーム「ザカリエル」、給弾ベルトで繋がったドラム弾倉や銃身まで丁寧に作りこまれている。「光武F2」の上部分を開け、搭乗用の上半身パーツを使用するとエリカを搭乗させることも可能。2012年8月に発売された『ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット』と同様、プレイバリューの高い仕上がりとなっている。『ねんどろいど エリカ・フォンティーヌ&光武F2』の商品価格は6,296円(税抜)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の受注締切は11月5日21:00。商品の発売および発送は、2015年1月を予定している。(C)SEGA(C)RED
2014年10月07日ユニットコムは26日、TVアニメーション「デート・ア・ライブII」(KADOKAWA富士見ファンタジア文庫原作)をテーマにした10.1型ビジュアライズタブレットを発売した。「夜刀神十香」モデル、「時崎狂三」モデル、「誘宵美九」モデルをそろえ、税別価格は69,980円。同日より受注を開始し、2014年11月中旬から下旬の出荷予定となっている。本体背面に専用の描き下ろしイラストを高画質プリントし、デスクトップテーマには夜刀神十香(CV.井上麻里奈)、時崎狂三(CV.真田アサミ)、誘宵美九(CV.茅原実里)の録り下ろし音声や、多数の専用壁紙を収録した。キャラクターごとにツンとデレ、2つのテーマを収録しており、切り替えて使える。主な仕様は、CPUがIntel Celeron N2807(1.58GHz)、メモリがDDR3L 2GB、ストレージが64GB eMMC、グラフィックスがIntel HD Graphics(CPU内蔵)。OSにはWindows 8.1 with Bing 64bitを搭載している。インタフェース類は、microSDカードリーダ、無線LAN、Bluetooth 4.0、microUSB 2.0、microHDMIなど。10.1型の液晶ディスプレイはマルチタッチに対応し、解像度は1280×800ドット(WXGA)。バッテリ駆動時間は約6時間20分。本体サイズは約W258×D172.6×H10.5mm、重量は約0.65kg。(c)2014 橘公司・つなこ /KADOKAWA 富士見書房刊/「デート・ア・ライブII」製作委員会
2014年09月26日ユニットコムは26日、TVアニメーション「デート・ア・ライブII」(KADOKAWA富士見ファンタジア文庫原作)の15.6型ビジュアライズノートPCを6モデル発売した。スタンダードモデルとハイスペックモデルを用意し、それぞれに「夜刀神十香」モデル、「時崎狂三」モデル、「誘宵美九」モデルをそろえた。税別価格はスタンダードモデルが138,800円、ハイスペックモデルが156,800円。同日より受注を開始し、2014年11月中旬から下旬の出荷予定となっている。本体の天板には専用の描き下ろしイラストを高画質プリントし、デスクトップテーマには夜刀神十香(CV.井上麻里奈)、時崎狂三(CV.真田アサミ)、誘宵美九(CV.茅原実里)の録り下ろし音声や、多数の専用壁紙を収録した。キャラクターごとにツンとデレ、2つのテーマを収録しており、切り替えて使える。スタンダードモデルの主な仕様は、CPUがIntel Core i3-4100M(2.5GHz)、チップセットがMobile Intel HM86 Express、メモリがDDR3 8GB(4GB×2)、ストレージが1TB HDD、光学ドライブがブルーレイディスクドライブ、グラフィックスがNVIDIA GeForce GTX 850M 2GB。OSにはWindows 8.1 Update 64bit版を搭載する。15.6型の液晶ディスプレイは光沢(グレア)タイプで、解像度は1,920×1,080ドット(フルHD)。バッテリ駆動時間は約4時間50分。インタフェース類は、マルチカードリーダ、Gigabit Ethernet対応有線LAN、IEEE802.11b/g/n対応無線LAN、USB 3.0×2、USB 2.0×1、eSATA/USB 3.0コンボポート×1、D-Sub、HDMIなど。本体サイズは約W374×D249.5×H14.8~32.8mm、重量は約2.6kg。オフィスソフトとして、Kingsoft Officeシリアルカードが付属する。ハイスペックモデルは、CPUがIntel Core i7-4710MQ(2.5GHz)に、ストレージが120GB SSDとなるほかは、スタンダードモデルとほぼ共通。(c)2014 橘公司・つなこ /KADOKAWA 富士見書房刊/「デート・ア・ライブII」製作委員会
2014年09月26日(画像はプレスリリースより)これからは“すっぴんバスト”女性なら誰でも形の良いバストに憧れるもの。しかし、グラマラスやスレンダーの時代は終わったようです。9月11日、ピーチ・ジョンは、ブラジャーに関する調査結果を発表しました。理想のバストシルエットを尋ねたところ、約9割の人が見た目も自分もナチュラルでいられる“すっぴんバスト”を支持していることがわかりました。理想は、こじはる!“すっぴんバスト”の代表格といえば、こじはること小嶋陽菜さん。彼女のカラダの丸みを活かしたバストシルエットは女性らしく、現代女性の注目の的となっています。同調査において小嶋陽菜さんの美乳の魅力について尋ねたところ、「マシュマロのような、ふわふわなやわらかさを感じるから」や「思わず触れたくなるような、夢心地なやわらかさを感じるから」など、ふわふわとしたやわらかさについてのコメントが多くみられました。満足できるブラに出会えていないすっぴんのような着け心地に憧れる一方で、手持ちのブラに対しては「締め付けなどの圧迫感がある」など着け心地が悪いと感じている人が多くみられ、満足できるブラに出会えていない現状が明らかになりました。そんな悩みを解決してくれるのが、ピーチ・ジョンの「ドリームブラ」。イメージキャラクターをつとめる小嶋陽菜さんやローラさんも大絶賛しています。着け心地もシルエットもすっぴんを目指すのなら、一度試してみてはいかがでしょうか。【参考】・ピーチ・ジョン プレスリリース(Value Press!)
2014年09月18日7月11日(金)より公開する大人のラブストーリー『ジゴロ・イン・ニューヨーク』。個性派俳優ジョン・タトゥーロが監督・主演を務める本作には、14年ぶりにウディ・アレンが自身の監督作以外に出演するほか、ヴァネッサ・パラディやシャロン・ストーンなど、クセのあるキャストが出演することでも話題だ。そしてこのたび、ジョニー・デップと14年間パートナーだったヴァネッサが、フランス人ならでは“大人の恋”について語った。倒産寸前の本屋の店主・マレー(ウディ・アレン)は、この窮地を乗り越えるために、あるアイデアを思いつく。それは店でバイトをしている友人・フィオラヴァンテ(ジョン・タトゥーロ)を“ジゴロ”にして、男娼ビジネスをスタートすることだった!すると、意外にもクールでダンディなジゴロは、裕福な女性たちを夢中にさせていく。ところが、ジゴロが美しき未亡人・アヴィガル(ヴァネッサ・パラディ)と恋に落ちてしまい…。ジョン演じるジゴロのフィオラヴァンテの“客”は、一見何の不自由もなさそうな裕福な女性たちばかり。しかし実際は、満ち足りぬ寂しい日々を送っていて、“誰かと繋がり”という思いを心に秘めているのだ。ヴァネッサといえば、ジョニー・デップと14年間もパートナーだった女性。2人の子どもを授かりながらも、ジョニーとは結婚はしない“フランス式”の恋愛スタイルを貫いた。ジョニーと破局後も、フランス人ミュージシャンとの交際が報じられたり、41歳となった現在も、まだまだ恋愛を楽しんでいる様子。そんな彼女は「どんな人でも、愛される必要がある」と恋の重要性について語る。「人は恋をしないで生きてはいけないと思うの。愛されるということは、自分は価値のある人間なんだって思わせてくれることでしょ。それがこの映画のテーマでもあるわ。つまりどんな背景で、どんな人生を歩んできたとしても、誰かに愛されていると感じること、そして恋をすることが必要だわ」。恋に積極的なイメージがあるフランス人だが、実際はどうなのか?ヴァネッサに聞いてみた。「国によって文化があるし、物事へのアプローチや生活が違うわよね。フランスでは、12時半になるとみんな仕事をピタッとやめて、そこから1時間半楽しみながら食事をするの。夕食も同じよ。フランス女性って、すごく自信家だって思われているみたいだけど、国籍は関係ないと思う。話し方や、指摘の仕方が少し違うだけだと思うわ(笑)」と笑う。本作でヴァネッサが演じたのは、厳格なユダヤ教徒の未亡人・アヴィガル。フィオラヴァンテの“セラピー”の間、優しく背中をマッサージされると、長い間、自分の体に触れる人はいなかったため、寂しさがこみ上げ涙してしまうのだ。心の繋がりは、肌と肌が触れ合うことで強く実感できることも多いはず。ヴァネッサも「触れられたいと思うわ。もちろん大好きよ(笑)。もちろん毎日ね」と、かわいらしい笑顔で答えてくれた。恋に臆病な人や、長く恋から離れている人も、本作のヴァネッサの気持ちに寄り添えば、きっとまた恋がしたくなるかも?『ジゴロ・イン・ニューヨーク』は、7月11日(金)よりTOOシネマズシャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジゴロ・イン・ニューヨーク 2014年7月11日より全国にて公開(C) 2013 Zuzu Licensing, LLC. All rights reserved
2014年06月27日(画像はプレスリリースより)NATURALI 1day株式会社ドリームエンタテインメントが、鈴木えみさんをイメージモデルとして起用しているカラコン「NATURALI 1day」は、6月12日(木)に新色の販売を開始。「チャーミンググレー」「チャーミングブルー」「チャーミンググリーン」の三色が仲間入りです。ブランドコンセプト「ナチュラリ」のコンセプトは「自然なカラコン」。会社にお勤めの女性でも装着できる色、大きさ、装着感にこだわっています。「カラコンをつけていることを悟られない」ままで目のドレスアップが可能。「みんなにちょうどいいカラコン」です。商品概要度数は度なし(±0.00)、度あり -0.50~-9.00まで30種類の度数が揃えられています。使用期間は1日。10枚入りで1600円(税抜)。新登場の色たち「チャーミンググレー」はグレーのナチュラルなグラデーションにダークブラウンのふちどりをしたもの。自然で大人っぽい印象に仕上がります。「チャーミングブルー」はブルーのグラデーションにダークブラウンのふちどり。自然なのに、どこかいつもと違う印象。「チャーミンググリーン」は深みのあるグリーンの発色で、ハーフのような瞳の仕上がり。オフィシャルサイトでは、鈴木えみさんの瞳で、印象の違いもチェックできます!【参考】・鈴木えみさんをイメージモデルとした、 1日使い捨てカラコン「NATURALI 1day」に新色登場!!・ナチュラリ
2014年06月15日オンラインセレクトショップ「ユークス・ドットコム(YOOX.COM)」と、サッカーファッション誌『セップ(Sepp)』がファッションデザイナーの“ドリームチーム”を結成。10モデルのスウェットを発売した。サッカーワールドカップを目前に控え、同イベントを盛り上げるべく製作された同コレクション「#YOOXSOCCERCOUTURE」には、ワールドカップの各予選地域(アフリカ、アジア、欧州、北米・中米・カリブ海、オセアニア諸島、南米)を網羅した10カ国出身のデザイナーやブランドが参加。ラインアップは、デュロ オロウ(Duro Olowu・ナイジェリア)、ジュン ジェイ(Juun J・韓国)、マシャ マ(Masha Ma・中国)、アガタ ルイス デ ラ プラダ(Agatha Ruiz de la Prada・スペイン)、アミ アレクサンドル マトゥッシ(AMI ALEXANDRE MATTIUSSI・フランス)、ダミール ドマ(Damir Doma・ドイツ)、MSGM(イタリア)、オープニングセレモニー(Opening Ceremony・アメリカ)、スビ(Ksubi・オーストラリア)、バーバラ カサソラ(Barbara Casasola・ブラジル)。彼らが手掛けたスウェットのデザインはそれぞれの出身国のナショナルチームを表したものとなっている。同コレクションは、すべてユニセックスで、yoox.com限定で取り扱う。
2014年06月04日5月16日(現地時間)、第67回カンヌ国際映画祭でドリームワークス製作のアニメーション『ヒックとドラゴン2』(原題:HOW TO TRAIN YOUR DRAGON 2)が招待上映され、声優をつとめたケイト・ブランシェットが記者会見に登壇。デルポソのユニークな今年『ブルージャスミン』でアカデミー賞「主演女優賞」を受賞した、名実ともに大女優のケイトに富んだ応答に、会見場は笑いに包まれた。ケイトが演じたのは、主人公・ヒックの母親。バングラデシュから来たという記者に「ぜひバングラデシュに来てください。ご招待します。あなたはバングラデシュでものすごく人気があるんですよ」と言われたケイトは、「もちろん。電話番号をあとで教えてあげる。あなたのドラゴンを教育してあげるわよ(TRAIN YOUR DRAGON)」と艶然と微笑み、「あら、この映画は子どもも観るんだったわね」と付け加えると、場内は笑いの渦に包まれた。“ドラゴン”には、俗語でセクシーな意味合いがあるのだ。会見には、前作に引き続き主人公の見習いバイキングのヒックを演じるジェイ・バルチェルや、アメリカ・フェレーラ(『アグリー・ベティ』)、キット・ハリントン(『ゲーム・オブ・スローンズ』)、ジャイモン・フンスー、ディーン・デュボア監督、ドリームワークスを率いるジェフリー・カッツェンバーグが出席した。一方、夜のレッドカーペットでは、アメリカ・フェレーラのふくらんだドレスの裾に男が頭を突っ込むという、とんでもない事件が発生。最初に不審者の存在に気づいたケイト・ブランシェットが男を引き離し、すぐにガードマンに取り押さえられ、逮捕された。男はウクライナのお騒がせレポーターと知られており、以前にもレオナルド・ディカプリオに抱きつくなどの騒動を起こしている。アメリカにとって初めてのカンヌのレッドカーペットがとんだことになってしまった。第67回カンヌ国際映画祭は5月25日(現地時間)まで開催。(photo / text:Ayako Ishizu)
2014年05月19日ドリームが展開する"骨盤を科学する"ブランド「ラボネッツ」はこのほど、「ニッポンのコツバン~おそらく日本初の骨盤実態大調査~」の結果を発表した。同調査は2013年10月8日~11月30日にインターネット上で実施。10代~80代の男女4,318名から回答を得た。○若い時は「骨盤前傾」、年を重ねるほど「骨盤後傾」に「お尻の状態」を尋ねたところ、35歳未満では40%以上が、20歳未満では49.6%と約半数の人が「出っ尻・反り腰」であることがわかった。55歳以上で16.5%、60歳以上では1割以下だった。また、「恥骨が腸骨よりも前に出ている」と回答した人も年代が上がるにつれて減少。若い人ほど「出っ尻・反り腰」を傾向としてもつ「骨盤前傾」、年を重ねるほど「扁平尻」を傾向としてもつ「骨盤後傾」だった。○"若者の骨盤"が危ない!?うつぶせ寝が多い、頬杖をつく、O脚比率が高い、あひる座りなど各種の動作習慣を調べたところ、若い世代ほど、骨盤の状態に悪影響を与える動作習慣(うつぶせ寝、あひる座り、頬杖)や、歩きの不均等から引き起こされる状態(O脚など)が高い割合で見られた。とくにO脚であると答えた人は、34歳以下では半数以上、20歳未満では53.4%もいた。「家で座ってくつろぐときの姿勢」については、20歳未満では「横座り」が27.1%、「あひる座り」が21.6%と多く、骨盤へ悪影響を与える座り方が目立つ傾向にあった。
2014年03月28日(画像は有限会社ドリームチーム プレスリリースより)不眠は現代人の大きな悩み美しさを保ちたいのであれば、良質な睡眠は欠かすことができません。もちろん健康でエネルギッシュな生活するためにも眠ることは大切です。しかし、ストレス社会といわれる現代では眠れない人が増加しており、「不眠」は男女ともに大きな悩みのひとつです。有限会社ドリームチームは、スマートライフ研究所が販売している快眠誘導マシーン「トランスリープ」について、バレンタインデーにちなんだキャンペーンを実施中だと発表しました。このキャンペーンは、眠れなくて悩んでいる男性へのバレンタインデープレゼントとして、2月1日(土)~2月11日(祝)までの期間限定で送料とラッピングを無料にするという内容で、奇抜なプレゼントとして注目を集めています。「トランスリープ」「トランスリープ」とは、自然の6つの音を再現したマシーンで、心地よく眠りを誘うといわれている「1/f ゆらぎ」リズムも含まれています。高度な音響技術や特許技術を駆使したサウンドはリラックス効果が高く、ストレスを抱えた男性も深い眠りへとつくことができます。当初の予想に反して男性に人気!昨年の暮れから販売が開始された「トランスリープ」ですが、当初のメインターゲットは女性でした。しかし、販売から1年をむかえ、予想に反して女性ユーザーよりも男性ユーザーからの人気が高いことがわかりました。これについて同社は、女性はヨガなど身体を動かしたりアロマを取り入れたりとメディアを使わない方法を実践しているのに対して、男性はTVやゲーム、イヤホンでの音楽鑑賞などメカ系を利用している人が多いことに着目。同じくメカ系である「トランスリープ」は男性に受け入れやすい、興味を引きやすいのではないかと分析しています。男性が喜ぶこと間違いなしの快眠誘導マシーン「トランスリープ」。今年のバレンタインデープレゼントにチョイスしてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼有限会社ドリームチーム プレスリリース
2014年02月04日松任谷由実が11月20日より開催する全国ツアー「松任谷由実コンサートツアー 2013-2014“POP CLASSICO”」のマスコミ公開ゲネプロを、神奈川・よこすか芸術劇場で開催した。11月20日にリリースされたアルバム『POP CLASSICO』と同タイトルの今ツアー。コンサートのオープニングでは、アートディレクター森本千絵氏によるアルバムジャケットと同じ衣装でユーミンが登場。アルバムのオープニング曲である『Babies are popstars』を披露した。また日本テレビ系水曜ドラマ『ダンダリン・労働基準監督官』の主題歌に起用されている『今だけをきみだけを』や、東京メトロのキャンペーンソングとしてオンエアされている『Hey girl!近くても』などニューアルバムに収録された楽曲はもちろん、『NIGHT WALKER』『Hello,my friend』『Nobody Else』『青春のリグレット』など過去の楽曲も披露、アンコール含め全22曲を熱唱した。ニューアルバムは「ルーツと未来を融合させた今」というテーマで作られており、ライブのセットリストもアルバムのテーマと同じく、最新作と過去の名曲がそれぞれ演奏されている。同ツアーは、11月20日(水)神奈川・よこすか芸術劇場からはじまり、2014年7月18日(金)の東京国際フォーラムまで、全国35都市で64公演行われ、16万4,000人の動員を予定している。
2013年11月20日今年のクリスマスプレゼントに、RMK ホリデードリームコレクションはいかが? 11月22日数量限定発売の「RMK ホリデー ベースメイクキット」で、まぶしいほどに輝くオーラを放つ肌をかなえて。RMK Wトリートメントオイル 20ml(ミニサイズ)、RMK スキンチューナー EX モイスト 30ml(ミニサイズ)、RMK クリーミィ ポリッシュト べース N 02 SPF14PA++ 10g(ミニサイズ)、RMK ジェルクリーミィファンデーション 全7色 SPF24 PA++ 30g(現品・全色より選択可)、RMK トランスルーセント フェイスパウダー P00 SPF13 PA++ 3.0g(ミニサイズ)、RMK オリジナルポーチ「RMK ホリデー ベースメイクキット」(8,400円)は、肌をみずみずしいうるおいで見たし、輝きが溶け込んだようなつややかな肌をかなえる”Shine”がテーマ。大人のツヤ肌に仕上げる人気の「ジェルクリーミィファンデーション」の現品に加え、新作の肌の凹凸をなめらかにととのえる「クリーミィ ポリッシュト べース N」と、仕上がりの透明感を高める「トランスルーセント フェイスパウダー」のミニサイズをセット。さらに、乾燥やハリ不足などトータルにアプローチする、マルチユースな「Wトリートメントオイル」と、しっとりとうるおう「スキンチューナー EX」のミニサイズは、ホリデーシーズンの旅行にもぴったり。たっぷり収納できるゴールドのポーチつきです。予約受付開始は、10月25日から。自分へのごほうびに、そしてホリデーシーズンをステキに過ごすためにも、ぜひ手に入れて。お問い合わせ:RMK 公式サイト
2013年10月18日フジドリームエアラインズ(略称:FDA、本社:静岡県静岡市)は10月1日より、客室乗務員と旅客スタッフの新制服の着用を開始した。新しい制服は、実際に着用する客室乗務員や地上旅客スタッフを中心とした社内プロジェクトチームによって、約1年間にわたり開発。ストレッチ性の高い素材や機能的なデザインの採用により、乗客へのサービスの場で動きやすいように工夫されている。また、配色はネイビーブルーを基調に、コーポレートカラーである「ドリームレッド」をアクセントとして差し入れている。「お客様に対する誠実な気持ち」と「安全・信頼を維持する強い決意」を形にしたデザインという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年10月02日福山雅治が主演する『そして父になる』のハリウッド・リメイク正式決定が、9月28日(土)に発表された。製作を手がけるドリームワークスとの契約締結のために、是枝裕和監督が急きょ渡米。東京・新宿ピカデリーでの初日舞台挨拶にて、国際電話で“生報告”した。東京での舞台挨拶には福山さんを始め、尾野真千子、真木よう子、リリー・フランキー、二宮慶多くん、黄升げんくん、滝沢美結ちゃん、押場大和くんが出席した。福山さんは「大変嬉しく光栄なことだと思っています」と満面の笑み。リリーさんは「どんなキャストでやるのか楽しみですね」と期待を寄せていた。是枝監督によると「一昨日急に決まり、急いで荷造りして出発した。何社か手を挙げてくれたようで、最終的にドリームワークスと契約しました」とのこと。今年のカンヌ映画祭で「審査員賞」を受賞した本作。契約の際にはドリームワークスを率い、カンヌ映画祭の審査員長も務めたスティーヴン・スピルバーグ監督と対面したそうで「30分くらいお話しをしました。作品をとても気に入ってくれたみたいで、細かな演出についても質問された」と電話越しの声からも、感激した気持ちが伝わった。舞台挨拶では、「カンヌで初めて観たとき、パワフルな人間ドラマに非常に感銘を受けた。生涯に1本の映画に関わる機会に感謝したい」とスピルバーグ監督からのコメントも紹介された。本作のリメイクについては8月末に、ドリームワークスが製作のフジテレビと交渉中であると米「Deadline」が報じていた。6年間育てた息子が、病院内で取り違えられた別の夫婦の子どもだったことを知った父親が苦しみながら成長する姿を中心に、家族のあり方や愛、絆とは何かを問いかける本作。カンヌでの快挙に続き、各国の映画祭でも絶賛を浴びており、現在までに世界230の国と地域で配給されることが決まっている。そして、本日ハリウッドから届いた“吉報”で、国内における『そして父になる』旋風もさらに盛り上がる予感だ。『そして父になる』は新宿ピカデリーほか全国にて公開中。(内田涼(cinema名義))■関連作品:そして父になる 2013年9月24日~27日より全国にて先行公開、9月28日より新宿ピカデリーほか全国にて公開(C) 2013『そして父になる』製作委員会
2013年09月28日ベースメイクキットと「インプレスIC」の美白美容液キットもカネボウ化粧品は、最高級プレステージブランド「Impressインプレス」から、なめらかな感触でハリ感のあるツヤ肌を演出するパウダータイプのファンデーション「パウダーファンデーションa」(SPF20・PA++全6色)と、洗顔料2品「クレンジングクリームa」と「クリーミィソープ a」を、3月8日より新発売。また、インプレスのリクイドファンデーションに、メイクアップベースと仕上げのパウダー、さらにオリジナルポーチが付いた「インプレスベースメイクキット」と、人気の美白美容液に、3Dマスク、洗顔アイテムをセットした「インプレスIC ホワイトリターナジーキットb」も、同日より限定発売。透明感のあるツヤ肌を演出するファンデーション「パウダーファンデーションa」は、パウダーとは思えないほどのなめらかな感触で、軽やかに肌悩みをカバーし、磨かれたような透明感のあるツヤ肌を演出するファンデーション。さらに、スキンケア成分も贅沢に配合し、メイクしている日中も肌を積極的にケアし、“端正な肌”へと導くという。「クレンジングクリームa」は、吸いつくように肌に密着して、落ちにくい汚れもしっかり落とし、明るく透明感のある肌に。「クリーミィソープ a」は、きめ細かくもっちりとした泡が、肌を守りながら古い角質まで取り除き、透明感のあるやわらかな素肌に導く。どちらも、リラックス感のあるフローラルシプレーの香り。元の記事を読む
2013年03月05日ブルーレイ&DVDが発売中の『マダガスカル3』は、米ドリームワークスアニメーションの作品だが、多くの日本人スタッフが参加している。そこで彼らとエリック・ダーネル監督にソフト化のタイミングで改めて話を聞いた。その他の写真今回、取材に応じたのは星まり子、大塚俊泰、奥村裕子、中谷学、山本原太郎、原島朋幸の6人。ライティング/コンポジティング・アーティストの奥村さんは「このシリーズは特に認知度が高い。他のアニメーションと『マダガスカル』は違う、という感想がうれしい」と言い、エフェクトを担当した大塚さんは「自分の子供にも街でポスターを見てわかる仕事に関わっていてよかったなと思います」アニメーターの星さんとCGスーパーバイザーの中谷さんはどちらも「DVDで自分たちの作品が残るのがうれしい」と述べる。また、サーフェシング・アーティストの山本さんは「優秀な人が集まっている中で自分がひっぱりあげられて緊張感もあってひきしまる感じ。とことんこだわった仕事をさせてくれる」と語り、アニメーターの原島さんは「エンドロールでクレジットが流れたりすると『大変だったけど頑張ってよかったな』とうれしい気持ちになります」と笑顔を見せる。彼らを率いたダーネル監督も作品づくりには徹底的にこだわっており、本作でも「人生を生きるということは、この先何が起きるかわからないことだというストーリーを語りたかった。人生というのは自分自身にチャレンジして、現在の栄光に満足しないということなんだということをね」と振り返る。ちなみにダーネル監督は現在、次なる“チャレンジ”に取り掛かっている。本シリーズに登場するキャラクター“ペンギンズ”を主役した新作映画だ。「彼らは楽しくて、おかしいキャラクターで、コメディ要素として頼りがいがあった。ただ、彼らがこれまでストーリーの中心を動かしていく重荷を背負ったことはない。だから、彼らの楽しいドタバタコメディ的要素を入れ込みながら、同時に深みやエモーションを感じさせる感動的なストーリーを語っていかないといけないんだ。今、僕たちはその作業にとりかかっているところだ」。『マダガスカル3』は公開時にシリーズ最大級のヒットを記録しており、本作のブルーレイと新たに登場するシリーズ新作も多くの観客から支持を集めることになりそうだ。『マダガスカル3』3Dスーパーセット/3枚組 5985円(税込)ブルーレイ&DVD/2枚組 3990円(税込)発売中発売元:パラマウント ジャパン
2012年12月18日アニメーション企画・制作などを行っているLMDと、「WESYM」の運営管理を行っているドリーム・フォーは、太陽光発電や風力発電等を啓発することを目的に、再生可能エネルギー”萌えキャラ化”プロジェクトを開始。太陽光発電と風力発電をモチーフにしたキャラクター「きらら」と「ふうか」を発表した。同プロジェクトは、キャラクターの世界観や設定を”成長させていく”ことで、啓発、普及促進支援を行うという、「萌え」と「ゲーミフィケーション(ゲーム制作のノウハウを利用すること)」、「社会啓発」を融合した内容になっている。キャラクターデザインには、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の挿絵を描いたイラストレーター「ゆきうさぎ」を起用。また、キャラクターの使用については、非商用二次利用の際、無償で使用することができるようにしているという。なお、両キャラクターは、今後、ソーシャルファンディング(事業に共感した人から資金を募ること)によって募集した開発費を活用し、セリフの音声化、映像化等を行い、成長させていく予定とのこと。詳細は、「WESYM」で確認できる。キャラクターデザイン:ゆきうさぎ【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月30日スズキは27日、福祉車両ウィズシリーズに軽乗用車「ワゴンR」をベースとした「ワゴンR 昇降シート車」を設定して発売した。価格は、2WD車が141万7,000円、4WD車が152万9,000円。同車は、スイッチ操作で助手席の昇降ができる、4人乗車可能な福祉車両。助手席を車外へスライドさせて車いすの座面に近い高さまで下げることで、車いす利用者の乗り移りと介助者の負担を軽減するよう配慮し、助手席の昇降を操作できる大型ボタンのワイヤレスリモコンが標準装備されている。さらに、電動シートスライドや電動リクライニングのスイッチを助手席足元の両側に設置し、運転席・助手席のどちら側からでも操作可能としたほか、シートの昇降に連動して背もたれが自動でリクライニングしてスムーズな乗り降りをサポート。胸部固定用ベルト、フロントピラーアシストグリップ(助手席)、左右アームレスト、専用フットレストも採用している。エンジンは 0.66L DOHC吸排気VVT、変速機はCVTを採用。ベース車の新型ワゴンR同様に、次世代環境技術「スズキグリーン テクノロジー」に基づくエネチャージ、エコクール等の低燃費化技術を採用しており、エコカー減税の免税対象となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月27日『007 スカイフォール』も公開間近のダニエル・クレイグを主演に、ナオミ・ワッツ、レイチェル・ワイズの豪華キャストで贈る、切なさと思いもよらむ恐怖が注目のヒューマン・スリラー『ドリームハウス』。本作の公開に先立ち、一般試写会を実施。そこでアンケート調査を行ったところ、思わぬ回答が飛び出した。家族との時間を大切にするため、会社を辞めて郊外の家に引越したウィル。愛する妻・リジーや子供たちと共に引越した新居はかつて惨殺事件の起こった家だった。最初は気にせず生活をしようとしていたウィルたちだったが、次第に家族を狙う不審な男が家の周りに現れ、子供たちは幽霊のようなものを見始めたりと不可解な出来事が起こり始め…。まずは、英国紳士らしくクールでミステリアスな魅力を放つナイスミドルのダニエルについての質問。「日本の芸能人に例えるなら誰?」という問いでは、仲村トオル、真田広之が同率一位で圧倒的支持を集める結果となった。次いで堤真一や渡部篤朗、佐藤浩市など日本が誇るダンディーな実力派たちが名を連ねた。「演技派で作品に応じてイメージを変えられる俳優」、「アクション・サスペンスもこなせて存在感がある」という“実力派”らしい俳優としての魅力を挙げる声が多数寄せられた。その一方で、本作での共演をきっかけにレイチェル・ワイズとゴールインを果たしたという、本作の話題に火をつけたエピソードから「家族想い」を理由に挙げる人も。続いては、続く質問もダニエルに関係するものだが、ズバリ!『007』シリーズのようなアクションと、本作のような良きパパを演じる彼、どちらが好きか?というもの。その回答を集計したところ、世界を股にかけるスパイ“ジェームズ・ボンド”よりも良き父を演じている『ドリームハウス』のダニエルに、なんと若干ではあるが53%の割合で軍配が上がった。その理由には、「やっぱりアクションが似合う!」、「紳士的でカッコいい」といった『007』シリーズで魅せる姿が広く浸透している一方で、「砕けた感じの父親役が良かった」、「新しい魅力を見せてくれた」さらに「前髪を下している姿は新鮮!」と思いがけない新たな一面にノックダウンされた人が多かったようだ。また、本作ではいわくつきの物件を購入したことから不可解な出来事が起こる…というストーリーにちなんで、引っ越し先や購入した家で不思議な体験談を聞いてみると、「家のトイレで青白い手だけを見た」、「家族全員の体の調子がおかしくなり、別の家に引っ越した」、「家を建てた後に、大きな蛇が出てきた」と本作に負けず劣らずの恐怖体験を告白する人が続出!中には「あまり話したくない…」と、まさに背筋も凍る驚愕の回答が返ってきた。ダニエルが魅せる家族思いの優しいパパの姿、驚愕の体験、思いもよらない応え、そのすべてが『ドリームハウス』では描かれている。ぜひ、この冬背筋は冷たく心は温かくなる未体験の感覚を本作で味わってみて。『ドリームハウス』は11月23日(金・祝)よりシネマサンシャイン池袋ほか全国TOHOシネマズ系列にて公開。■関連作品:007スカイフォール 2012年12月1日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2012 Danjaq, LLC, United Artists Corporation,Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved.ドリームハウス 2012年11月23日よりシネマサンシャイン池袋ほか全国TOHOシネマズ系列にて公開© 2011 MORGAN CREEK ALL RIGHTS RESERVED
2012年11月21日ダニエル・クレイグとレイチェル・ワイズが、結婚するきっかけになったとも言われるサイコスリラー『ドリームハウス』の公開に先駆けたトークイベントが11月18日(日)に都内にて行われ、ゲストに石田純一が出席。本作の魅力について、先日妻の東尾理子との間に生まれたばかりの息子について大いに語った。この日は、風水鑑定士・宙SORA先生も出席。来春、完成予定で建設中の石田家の“ドリームハウス”(=新居)の危険度チェックも行った。この日は、作品にちなんで、リビングをイメージした会場でイベントが行われた。まず、本作で主演を務めるダニエル・クレイグの大ファンであることを明かした石田さんは、「大人の味が出せる人で、カッコいいですね。今回も男の内面がにじみ出てくるような素晴らしい演技でした」と、家族を守るために恐怖と闘う父親を熱演したダニエルを絶賛した。さらに、本作について「スリラーなのに、根底にあるのがほのぼのとしたラブストーリー。人生っていいなって感じさせる作品。先の読めない展開やどんでん返しもすごい!どの世代の方にも楽しめる映画」と熱くアピール。続いて、風水鑑定士・宙SORA先生から新築中のリビングや寝室の危険度チェックを受けた石田さんは、興味津々。先生から方位だけでなく、家族円満になるためのアドバイスを受けていた。石田家の“ドリームハウス”は来年3月末に完成予定だという。また、11月18日は“家族の日”、さらに石田さんの妻、東尾理子さんの誕生日でもある。イベント後の囲み取材に応じた石田さんは「赤ちゃんがいるので、外には出ないで家で」と本日の計画を明かし、「プレゼントも用意してある」とコメント。石田さんは、人生で初となるオムツ替えにも挑戦したことを明かしたが、妻の理子さんから「あまりうまくない」とお叱りを受けたという。新米ママとなった理子さんについては「本当にまめに赤ちゃんの面倒を見ているし、明るくてやさしい最高のママ」と理子さんの完璧なママぶりに感謝と賛辞を送っていた。石田さんは、理子さんの父である東尾監督も毎日のように孫の顔を見に訪れ、目を細めているというエピソードも笑顔で披露。幸せいっぱいの石田さんはこの日、終始笑顔でトークも絶好調。まさに「毎日が幸せ!」と満面の笑みを披露した。本作は、郊外の屋敷に移り住んだ家族の身に奇怪な事件が頻発する。その恐怖から家族を守ろうとする男の姿と、その先に待ち受ける驚愕の事実を描く。夫婦役のダニエル・クレイグとレイチェル・ワイズは劇中、息の合った演技を披露。謎めいた近所の住人を演じているナオミ・ワッツが強烈な印象を放っている。『ドリームハウス』は11月23日(金・祝)より、シネマサンシャイン池袋ほかにて全国にて公開。■関連作品:ドリームハウス 2012年11月23日よりシネマサンシャイン池袋ほか全国TOHOシネマズ系列にて公開© 2011 MORGAN CREEK ALL RIGHTS RESERVED
2012年11月18日