新フレグランスシリーズ「チョイス」誕生イギリス生まれのベジタリアンコスメブランド「ザボディショップ」より、多様な個性を引き出す新フレグランスシリーズ「チョイス」が誕生。2022年4月14日(木)より、シャワージェル、ボディクリーム、フレグランスミスト、オードトワレが2種類の香りで展開されます。多様な個性をエンパワーする2つの香り「チョイス」シリーズは、花々や果実など自然からインスパイアーされたフレッシュな香りが、様々な個性や魅力をエンパワーするフレグランスシリーズ。87%以上が自然由来成分の、ナチュラルな香りを楽しめます。またパッケージにはリサイクル可能な素材を使用し、クルーエルティフリーを徹底するなど、地球環境へ配慮したサスティナブルな製品作りにこだわっています。香りはベルガモット、スズラン、パッションフルーツなどのみずみずしい香りが“明るくポジティブな自分”を引き出す「ヴァイブラント ベルガモット」と、インディアンジャスミンやホワイトアイリスの魅惑的な花々の香りが“ありのままの自分に自信”を持たせてくれる「ワイルド ジャスミン」の2種類です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ザボディショップ」公式サイト
2022年04月05日日常を豊かにするライフスタイルブランド株式会社キナリが、同社が展開するナチュラルコスメブランド「草花木果(そうかもっか)」より、サスティナブルな新ブランド「CRAFT ORGANIC(クラフトオーガニック)」をローンチ。2022年4月12日、第1弾アイテムとして100%天然由来の5種類のヘアケアシリーズを、草花木果会員を対象に公式オンラインストアにて先行発売します。本発売は「環境の日」である2022年6月5日となります。「CRAFT ORGANIC」の想い「CRAFT ORGANIC」が着目したのは、“本当に良いもの”を追求し続ける日本のクラフトマンシップ(=職人技)。世界に誇る職人技と日本の美を届けたいという想いから生まれた、サスティナブルブランドです。第1弾シリーズとして発売されるのは、“心地いい。が美しい”をテーマに考え抜かれた泡シャンプー、トリートメント、スカルプ&ヘアマスク、ヘアセラム、バンブーパドルブラシの全5種類。共通成分として3つの国産種子油(ユズ種子油、ヒマワリ種子油、ツバキ種子油)を配合し、髪と頭皮にうるおいを与えながら髪ダメージを補修。やわらかな手触りときらめくツヤ感を叶えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「CRAFT ORGANIC」公式Instagram
2022年04月04日「ベージック」待望の洗顔アイテムを発売韓国発のナチュラルスキンケアブランド「BEIGIC(ベージック)」より、ブランド初となる洗顔フォームが新登場。自然の恵みが凝縮した洗顔ジェル「アロマティックフェイスクレンザー」(税込3,240円)が、2022年4月26日(火)に発売されます。素肌が喜ぶヴィーガン処方「BEIGICアロマティックフェイスクレンザー」はソープフリーの「ミセラーウォーター」をベースに、ヒアルロン酸、グリーンコーヒービーンオイル、アボカドオイル等の保湿成分を配合。ミセラーウォーターが毛穴汚れや肌に残った不純物をクリアにすると同時に、肌にうるおいをあたえてやわらかな素肌に洗い上げます。またハーシュサルフェート、シリコン、パラベン、合成香料、合成着色料は一切不使用なので安心して使うことができます。さらに、洗顔のたびベルガモットやローズマリー、ヨモギの精油が優しく香ります。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ベージック」公式サイト
2022年04月01日今だけのスペシャルセット株式会社ネイチャーズウェイが展開するオーガニックスキンケアブランド「チャントアチャーム 」より、大ヒット商品「クレンジングミルク」本品に、持ち運びに便利な同商品のミニサイズがついたお得なセットが数量限定で発売されました。公式オンラインストアだけの限定セットです。自然由来成分だけでメイク汚れスッキリ「チャントアチャーム クレンジングミルク」は、100%自然由来成分から生まれたミルクタイプのクレンジング。石油系界面活性剤は一切不使用ながら、ウォータープルーフのメイクまでスッキリ洗い落とします。また保湿力に優れたボタニカル成分をたっぷり配合。肌に潤いを残してしっとりやわらかな素肌へ導きます。次に使うスキンケアアイテムの浸透が良くなる効果も。W洗顔不要の手軽さも嬉しいポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「チャントアチャーム 」公式サイト
2022年03月31日「to/one」の新作アイメイク2022年4月28日(木)、ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、夏の日差しに映える限定アイシャドウ2種が発売されます。リキッドとパウダーの2種展開限定アイシャドウ1種類目は、きらめくオーラを放つ目元を演出するリキッドタイプのアイカラー「トーン ペタル リキッド アイシャドウ」(税込3,190円)。温もりのあるローズピンクにピンクパールが大胆に散りばめられた「EX01」と、夏の肌にぴったりなハニーゴールドにゴールドーパールがアクセントの「EX02」の2色がラインナップ。リキッドタイプなのでまぶたにすっとなじんで密着し、綺麗な発色が続きます。2種類目はベーシックなブラウン系で、落ち着いた大人の印象を作る「トーン ベーシング アイシャドウ」(税込3,080円)。柔らかなまなざしを作るメロウピンクの「EX01」と、どこまでもナチュラルで使うシーンを選ばないライトブラウン「EX02」の2色展開です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2022年03月30日PERMA HAIR MOM #01name: 佐々木香奈さん(0歳男の子のママ)job:BLOCディレクターInstagram:@sasakikana最近気になるファッションは、メンズライクなシンプルスタイル。メイクはナチュラル派で、マスカラ、ベージュのアイシャドウ、オレンジベージュのリップが基本。snap_box❶基本のパーマヘア 「この春、ショートのパーマヘアにチェンジ。外人のくせ毛のような、ゆるくルーズな質感が気に入ってます。ナチュラルブラックなヘアカラーが重く見えないのも◎。スタイリング方法は、髪を濡らして、ワックスとオイルを混ぜて髪全体に揉み込み、自然乾燥させれば完成。スタイリングが楽ですごく扱いやすいので、おすすめです」main❷アレンジヘア 「スカーフを使ったアレンジ。髪全体にワックスを揉み込んだら、しっかりなでてタイトに押さえます。その上からスカーフをターバンのように巻くだけで、グッとおしゃれに! スカーフのデザインで雰囲気を変えて遊べます」en❸スタイリング剤(左)<davines>オーセンティック オイル(右)<john masters organics>シャインオン「ダヴィネスのオイルは、重めのテクスチャーでウェット感とツヤ感があり、乾きにくい。ジョンマスターオーガニックは、ハードすぎず、タイトにもルーズにも質感が自在なうえにツヤもでます」PERMA HAIR MOM #02name: 野海道理恵さん(3歳女の子のママ)job:SHIPS KIDS PRInstagram:@nokanon610シアートップスにミリタリーパンツのような、女性らしさにメンズライクが少し加わったスタイルが好み。メイクは、最近はイエロー系にオレンジをMIXしたアイメイクがお気に入り。name❶基本のパーマヘア 「一つ結びをしたときに、ふわふわと動きが出るようなスタイル。もともと直毛なので、強めにパーマをかけてもらいました。特に前髪のウェーブが気に入っていて、さっと結ぶだけでヘアスタイルがキマります。スタイリングは、ヘアスプレーで全体を濡らしたら、オイルを揉み込み、さらにミルクを全体に揉み込み完成。シンプルな服に映えるし、アレンジも簡単で気分やファッションによって変えるのが楽しいです」ph❷アレンジヘア 「パーマヘアと同様に、オイルやミルクを揉み込んだら、後ろのバランスを見ながらざっくり結ぶだけ。結ぶ位置を下にしたり、ちょっと高めにしてお団子にしたり。ヘアアクセを差し込んでもおしゃれで、Pluieのヘアアクセで少しドレッシーに仕上げることも」items❸スタイリング剤(左)<Lebel>トリエ ミルク 5(右)<DEMI>パタゴニックオイル アルカニシオン エクストラ「オイルは、ほどよくツヤ感がでて濡れた髪のような仕上がりに。香りがいいのも好きです。ミルクはベタつき感がなく、束感が1日キープできて優秀」PERMA HAIR MOM #03name:瀬川愛さん(1歳女の子のママ)job:madderヘアスタイリストInstagram:@aipecochanこの春は、イエローやピンクなどの明るめカラーのファッションに注目。メイクは、グリッターやラメ感、青やピンクのカラーメイクに挑戦。name❶基本のパーマヘア 「雰囲気がやわらかく見えるし、アレンジがきくので、おしゃれしたい春にパーマヘアはぴったり! 髪を濡らしたらくるっとして、乾いたときはくせ毛風になるようにオーダーしました。ヘアカラーはなしでも、軽やかな印象に。スタイリングは、髪全体を濡らしたら、オイル、バームの順で全体になじませ、顔まわりはかき上げるようにつけます。前髪やもみあげを指でつまんでニュアンスを出し、襟足はおさえつけて整えます」brand❷アレンジヘア 「基本のパーマヘアと同様に、まずオイルとバームを髪全体になじませます。センターで分け、前髪を少し残した状態で、ゴールドとシルバーのアメピンを3、4本ランダムにつけ、前髪を整えて完成」details❸スタイリング剤(左)<O Skin & Hair>オー・オイル(右)<O Skin & Hair>オー・バーム「オイルはやや重めな質感でスタイリングしやすい。フェイスオイルとしても使えるし、ハーブの香りもいいです。バームは、少量でよく伸びるし、しっかりセットできて1日中乾きません。こちらもハンドクリームとして使え、柑橘系の香りにも癒され、お気に入りです」PERMA HAIR MOM #04name: 足利碧さん(3歳女の子・1歳男の子のママ)job:roll美容師Instagram:@midori0502ファッションは、手がふさがっていても履け、どんな服でもバランスがとりやすい、サボがマイブーム。メイクは眉毛を少し濃いめに描くのが好き。ph❶基本のパーマヘア 「このヘアは、くるっとしすぎず、やわらかいくせ毛のようにとオーダー。ラフにスタイリングができるし、動きだしたい気持ちになる春の気分にマッチ。カラーは去年夏にしたブリーチが毛先に残っているので、そのまま生かしてグラデーションにしつつ、毛先にオレンジベージュをのせています。朝、髪を濡らしてしっかりタオルドライした後、髪の根元だけ少しドライヤーで乾かし、オイルを髪の長さの中間から毛先につけます。その後、仕上げにワックスを使うことも」caption❷アレンジヘア 「髪をくしゃっとしてパーマ感を出してから、バランスを見ながら、前髪をサイドに分けてピンで留めます。その上に、アクセントでrollでも販売しているヴィンテージのバレッタを。ヘアアクセはよりおしゃれに見えるのでおすすめです」❸スタイリング剤<willow>ナチュラルヘアオイル「天然成分100%なので、つけた後に、そのまま手に馴染ませてもOK。朝はスタリング剤としてツヤやまとまりを与え、夜はアウトバスオイルにも使え、毎日使いたいと思えるオイルです」PERMA HAIR MOM #05name: 知久友里恵さん(5歳・2歳の男の子のママ)job:ファッションブランドPRInstagram:@chiku_y34ファッションもメイクも、カラー多めがこの春の気分。基本はカジュアルで、どこかに上品さを入れるスタイリングを意識。snap_data❶基本のパーマヘア 「パーマヘアは、ひとつにまとめるだけでも、ちょっとした後れ毛やほどよいボリューム感が、おしゃれで可愛く見せてくれます。またスタイリングが楽なので時短にもなって一石二鳥。今のヘアは、無造作な感じと、スタイリング次第でパーマの巻き具合が自在なところが好き。ロッドの太さを変えて、緩急がでるよう、ランダムに巻いてもらっています。あえて黒っぽいヘアカラーで品よく。スタイリングはオイルでウェット感を出すように」people❷アレンジヘア 「ウェーブを活かしてゆるくラフにひとくくりする日もあれば、髪全体を2つに分けて後ろで紐を結ぶようにしてゴムで結ぶ日も。またうねった前髪を少し残して、お団子ヘアにしても可愛くなります」nofriends❸スタイリング剤(左)<ARIMINO>ダンスデザインチューナー(中)<N.>ポリッシュオイル(右)<davines>オーセンティック オイル「絶妙な重たさのダヴィネスが、私のベストオイル。エヌドットはさらっとしていてダウンヘアの時によく使っていて、香りも好み。束感を出したいときはアリミノで、ジェリータイプなので固まりすぎずにツヤが出て、アレンジで使いやすいです」PERMA HAIR MOM #06name: 小川夢乃さん(小学生のママ)job:スタイリストInstagram:@yumeno_ogawa今季は彩度の高いカラーのファッションに注目。ガーリーではなく、ユニセックスなアイテムをゆるく着るのが気分。icon❶基本のパーマヘア 「コロナ渦に何か変化が欲しくてパーマヘアに。伸びかけでも、前髪を切るだけで気分が変わるのでおすすめ。シンプルな服もおしゃれに見えるし、ケアも意外に簡単でズボラな私にぴったりでした。Srawの柳さんにヘアはお任せしていて、映画やInstagramで気になったヘアスタイルを見せて相談。今の少し細かめのふんわりロングパーマは、乾かしてヘアオイルを馴染ませれば完成、とラクチン。春ファッションにも似合うし、お気に入りです」mama❷アレンジヘア 「アレンジはあまりしないのですが、髪のウェーブを出すのが面倒なときに、帽子で気分をチェンジ。髪を適当にゆるくひとつに結んで、帽子をかぶるだけ。印象がガラリと変わります」job❸スタイリング剤<O by F>リッチオイル「ヘアオイルは色々を試したけど、このオイルが一番使いやすい。ウェットな質感と束感がでて、ウェーブヘアがこれ1本でキマります」PERMA HAIR MOM #07name:野口綾子さん(6歳女の子・3歳男の子のママ)job:AND THE BRICKSオーナーInstagram:@osadaayakonoguchiメイクはナチュラルにしつつ、ヘアやファッションに派手色を使うのが最近の気分。特にファッションはマニッシュな中に、女性らしさのエッセンスを加えるのがマイブーム。kids❶基本のパーマヘア 「パーマヘアは、とにかくスタイリングが楽。アンニュイな雰囲気を出しやすいのもGOODです。今は、ウルフカットをベースに中太のロッドで平巻にしたスタイル。前髪にもゆるくパーマをかけていて、顔まわりの動きがお気に入りです。スタイリングは、髪を濡らした状態で、根元からたっぷりヴァセリンをつけて自然乾燥するだけ。ヘアカラーは、ピンクを合わせています」❷アレンジヘア「乾いた髪の根元からヴァセリンを全体に馴染ませ、手ぐしでざっくりセンターから2つに分け、それぞれをねじりピンで留めます。所々、指で髪をつまんで引き出し、後頭部におくれ毛をつくると、ラフにまとまります」❸スタイリング剤<Vaseline>オリジナル ピュアスキンジェリー「ダメージヘアや乾燥している毛でも、適度なウェット感が長時間キープできます。また肌にも使えるので、髪が肌に触れて痒くなることがないし、シャンプーで落ちやすいのも使いやすい。ヴァセリンをオイルと混ぜて使うこともあります」ショート、ボブ、ロングヘアと、パーマヘアでもバリエーションがいろいろ! アレンジも簡単で、すぐに真似できそう♪ この春はパーマヘアにチェンジして、おしゃれをもっと楽しんじゃいましょう!
2022年03月30日ヘアセットがうまくいかない、髪のパサつきが気になる…。そんな髪の悩みを持っている人の「悩み歴」は、非常に長いようです。株式会社H2Oが行った、髪の「うねり」あるいは「くせ」に悩む20〜30代女性500名を対象とした調査結果をご紹介します。悩み歴は平均15年!人生の半分以上もうねり・くせに悩み「うねり」あるいは「くせ」に悩んでいる年数を質問すると、結果は平均15年。悩み別に見ると「うねり」は平均12年、「くせ」は平均17年、また、年代別に見ると、20代は平均12年、30代は平均17年と、実に人生の半分以上もの間、悩みを抱えている実態が浮き彫りになりました。7割超が「セルフケア断念」経験アリ...実は悩みの原因は髪の“インナードライ”!?「うねり」あるいは「くせ」の悩みを改善するために、75%が「セルフケアに気を付けている」と回答した一方で、悩みの長さゆえか、7割超の人が「髪の悩みをセルフケアで改善するのを断念したことがある」(71%)と答えています。また、髪の状態について気になることとして圧倒的に多かったのは「髪のパサつき・乾燥」(65%)で、「乾燥による広がり」(45%)、「トリートメントをしても扱いやすくならない」(34%)、「見た目にツヤがない」(31%)などが続きました。実は、こうした状態は髪のインナードライにより引き起こされる場合があり、悩みがある人を合計すると、約95%もの人の悩みが、髪のインナードライが原因になっている可能性があると考えられます。7割以上が「今後、“インナードライ髪” 対策をしたい」と回答ちなみに、「髪のインナードライについて知っていますか?」と聞くと、約7割が「知らない」(68%)と回答。知っていて、対策・ケアを取り入れている人はわずか2%にとどまりました。ただし、多くの人が「今後ケアしたい」(72%)と答えており、“うねり・くせ毛さん”のインナードライ髪のヘアケアニーズの高さがわかる結果となりました。独自のうねりケアメカニズム!『ululis PINKme(ウルリスピンクミー)』発売そんな悩みをお持ちの方におすすめなのが、“インナードライ髪”の水分量に着目したヘアケアブランド、『ululis(ウルリス)』より誕生した新シリーズ『ululis PINKme(ウルリス ピンクミー)』です。ハチミツシャンプー『&honey(アンドハニー)』と共同開発した『ululis』は、髪を美容水(※1)で包み込み、芯までうるおいで満たします。■1.90%以上が補水+うねりケア成分(*)(※2)水の持つ保湿力に着目し、90%以上を水溶性の保湿成分や補修成分、うねりケア成分(*)などで構成(※2)。■2.10種類の美容水(※3)がしみ込んで集中保湿10種類の水溶性美容液成分を独自配合。■3.過去最高、髪の水分量15%への挑戦髪の理想的な水分量を探求し、目指したのは水分量15%の「うるぷる髪」。■4.世界初(※4)、うるおいを守る二重構造ボトルインナー容器とアウター容器に分かれた新しい二重構造容器で、遮光性(※5)・防菌性(※6)・保水性(※7)をアップ。■5.独自開発のうねりコントロール成分(*)を使用した、うねりケアメカニズム髪のうねりやくせは、髪内部の水分量の偏りや、髪表面・内部のダメージにより発生します。『ululis PINKme』は、独自開発したうねりコントロール成分(*)、「ハチミツうねりケア成分(*)」、「水溶性撥水成分(※8)」、「水溶性ストレート成分(※9)」を配合。髪のインナードライに着目し、髪内部の水分を補給し、さらに外部からの水分吸収を整え、髪表面・内部を補修することで、うねり・くせをケアします。「ウルリス ピンクミー ウォーターコンク コントロール シャンプー」、「ウルリス ピンクミー ウォーターコンク コントロール ヘアトリートメント」、「ウルリス ピンクミー ウォーターコンク コントロール ヘアオイル」は、それぞれ2022年4月11日(月)より全国のドラッグストア・バラエティストアにて販売。長年くせ毛やうねりに悩まされている方は、試してみてはいかがでしょうか。【参考】※『ululis PINKme』詳細※『ululis』ブランドサイト 加水分解ローヤルゼリーエキス(補修) / ※1 センチフォリアバラ花水 / ※2 洗浄成分を除く、水を含む / ※3 [*1 グルコシルセラミド 、*2 トコフェリルリン酸Na、*3 水溶性ケラチン(羊毛)、*4 イソステアロイル加水分解コラーゲン、*5 水、*6 水、*7 センチフォリアバラ花水、*8 加水分解ローヤルゼリーエキス、*9 加水分解ハチミツタンパク、*10 アスコフィルムノドスムエキス(全て保湿)] ※4 二重構造のシャンプー・トリートメント容器(ESP総研調べ)2021年3月9日時点 / ※5 紫外線遮光性、&HシャンプーMボトル比 / ※6 インナーボトルへの菌付着率(アウターボトル比) / ※7 &H シャンプーMボトル比 / ※8 セテアラミドエチルジエトニウム加 水分解コメタンパク / ※9 イソステアロイル加水分解コラーゲン
2022年03月29日自宅にいながら自然を満喫国産オーガニックコスメ「ネオナチュラル」を手がける株式会社ネオナチュラルが「美活便苗オーナー制度」の参加者を公式サイトにて募集しています(2022年4月1日10時締切)。「美活便苗オーナー制度」は、自宅にいながら自然を満喫できる体験型サービスです。自然の力で明るく、すこやかに過ごすことが可能です。化学肥料も農薬も使わず育てたお米、オーガニックハーブ(カモミールなど)、有機ヘチマの3種類を、株式会社ネオナチュラルのスタッフがオーナーの代わりに栽培、農場からのお手紙(年6回)とともに収穫物が自宅まで届きます。参加費は1口8800円(税込)で、先着50人限定募集となっています。有機農場で原料を生産株式会社ネオナチュラルが運営する「ネオナチュラル母袋有機農場」(岐阜県郡上市)は、標高600メートルの里山にあり、豊富な湧き水などのすばらしい自然環境に恵まれています(2013年9月27日に有機JAS認定を取得)。株式会社ネオナチュラルのスタッフがハーブや古代米を自分たちの手で育て、収穫、加工まで行っており、化粧水や石けんなどの原料として活用しています。株式会社ネオナチュラルの製品は直販サイトのほか楽天市場・アマゾンでも販売されています。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ネオナチュラルより)(画像は株式会社ネオナチュラル直販サイトより)【参考】※株式会社ネオナチュラルのプレスリリース/ValuePress※株式会社ネオナチュラル※株式会社ネオナチュラル直販サイト
2022年03月27日「product」に新商品登場オーガニックコスメブランド「product(ザ・プロダクト)」のヘアケアラインに、ボディにも使えるトリートメントミスト「ザ・プロダクトミルクミスト」(税込2,200円)が仲間入り。2022年3月28日(月)より公式オンラインストアおよび全国の美容室にて先行発売、その後4月11日(月)より全国発売されます。内側からしっとりうるおう髪へ「ザ・プロダクトミルクミスト」は天然保湿因子のセラミド類似成分配合で、髪と肌にうるおいをチャージする保湿化粧水。乱れたキューティクルを補修し、しっとりなめらかな美髪へ導きます。特に細くて絡まりやすい髪や、湿気で広がりやすい髪のケアにお勧めです。ドライヤーの前にスプレーすれば熱によるダメージをブロック、乾いた髪にスプレーすれば保湿ミストとして使えます。また髪だけで無く全身の保湿に使えるため、乾燥が気になるパーツのケアやメイク直しのお共にも活躍するマルチアイテムです。ゼラニウムとローレルをブレンドした、フローラルな中にもほんのりスパイシーさのある香りが優しく広がります。(画像はプレスリリースより)【参考】※「product」公式サイト
2022年03月26日資生堂のCMに、20年ぶりにりょうさんが帰ってきました!乾燥、ハリ不足やシミなどのエイジングサインは紫外線が大きく影響していることに着目した高機能エイジングケア※ブランド「リバイタル」は、2022年3月より、ミューズに女優のりょうさんを起用しました。これに伴い、新ミューズのりょうさん出演の新WEB動画「明日の私」篇、「オトナはいつでも」篇、「ブランド シルエット」篇(各15秒)を、3月18日(金)から同ブランドサイトなどで公開中です。「リバイタル」シリーズ「リバイタル」は、「美しさは生まれ変わる。自信になる。」をメッセージとして展開する高機能スキンケアブランドです。必要なものを補うために、まずはオフする紫のシリーズと、肌にいいものをどんどん与える、プラスする白のシリーズのOFF&PLUSシステムで、「光ダメージ」によって発生する、肌の乾燥や酸化皮脂などをケア。大人の肌悩みに対応したエイジングケア※シリーズです。このたび、ブランドのメッセージを伝える新たなミューズとして、女優のりょうさんを起用。大人の魅力あふれるりょうさんの凛とした美しさを通じて、いくつになっても自信を持ちイキイキと輝けるように応援する、ブランドの姿勢を伝えていきます。新WEB動画について新WEB動画は、撮影スタジオを舞台に、りょうさんが仕事に臨む時のオフショット風の姿を撮影したものです。美しく滑らかにポージングする動きに、実際に撮影された表情のアップの静止画を差し込むことで、自信を持ちイキイキと輝く、りょうさんの姿を印象的に伝えます。「明日の私」篇では、「昨日より、今日よりも、明日の私が自信をくれる」という、りょうさん自身によるナレーションにより、「美しさは生まれ変わる。自信になる。」というブランドメッセージを伝えます。「オトナはいつでも」篇では、「恐れずにチャレンジして大丈夫。大人はいつでもやり直せるって思うんです」というナレーションを通じ、自信をチャレンジ精神にかえて前向きに生きる女性の姿を伝えます。撮影後には、「自分が今まで生きてきた中での経験に自信を持ち、自分を信じること。そんな、色々な想いが『リバイタル』を手にする方に少しでも伝わるとうれしい」と語ったりょうさん。年齢を重ねた大人の女性がまとう特別な美しさを表現したというCMは、必見です。(※エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケアです)【参考】※リバイタル ブランドサイト※「明日の私」篇※「オトナはいつでも」篇※「ブランドシルエット」篇
2022年03月25日毎朝のヘアスタイリングにストレートアイロンを使用している女性は多いはず。しかし、毎朝髪をセットしていると、摩擦などからくる髪の傷みも気になりますよね。そんな中、パナソニック株式会社から「別格ストレート」×「ダメージケア」を同時に叶える同社最上位モデルのストレートアイロン「ナノケア」EH-HS0Jが登場します。美容師の約9割が「髪のしっとり感」を実感!パナソニックが美容師100名を対象に実施したモニターアンケート(※4)では、新商品である最上位モデル(EH-HS0J)について、約9割(86%)が「髪のしっとり感を実感した」と回答。また、進化したナノイー発生ユニットを搭載した最上位モデル(EH-HS0J)と、ベーシックモデル(EH-HS9J)を比較していただいた質問でも、87%の美容師が「最上位モデル(EH-HS0J)のほうが、より髪のしっとり感を実感した」と答えています。【モデル試験方法】日常的な使用と同様に、ストレートアイロン「ナノケア」EH-HS0Jを髪の左側に、EH-HS9Jを髪の右側に使用後、髪の手触りを官能評価(温度設定170℃または185℃)。(〇パナソニック調べ〇効果には個人差があります〇個人の主観的な感想です)1:スルッと瞬間パワーストレート! ツヤめくストレートが夜まで続く「ナノケア」の圧倒的なストレート性能の秘密は、「3つの温度コントロール機能」と「3D密着プレート」。たった1回すべらせるだけで、別格ストレートを実現します。◇3つの温度コントロール機能「高出力ヒーター」「温度均一プレート」「ヒーター温度低下検知機能(※5)」の3つの温度コントロール機能を搭載。髪にムラなく効率的に熱を伝え、すばやくクセを伸ばします。◇3D密着プレートどの角度で挟んでもプレートが上下に動き、左右にも回転する「3D密着プレート」が、すき間なく髪にフィット。毛先までしっかりテンションがかけられるため、簡単にキレイなストレートヘアーをつくることができます。2:摩擦ダメージを抑えながら、キューティクルの損傷を防ぐストレートアイロンを使用する際に気になるのが、アイロンをすべらせることによる「摩擦ダメージ」です。ストレートアイロン「ナノケア」EH-HS0Jには、髪のつっかかりをおさえるプレートコーティング「スムースグロスコーティングプラス」を搭載。摩擦を低減しながらも、髪にしっかり熱を伝えることができます。◇スムースグロスコーティングプラス「スムースグロスコーティングプラス」は、すべりやすさが30%アップ(※2)。パナソニックの試験(※6)でも、摩擦による傷みが低減し、キューティクルの状態に差がみられています。3:イオン(※1)の放出効率がアップ(※2)! スタイリングしながら髪に水分を与える【NEW】ストレートアイロン「ナノケア」EH-HS0Jは、従来のストレート性能に加え、ケア性能が大きく進化。進化したナノイー発生ユニットで、毛先までのしっとり感がさらにアップ(※2)しました。◇イオン(※1)放出効率アップ(※2)水分たっぷりのナノイーが髪に水分を浸透させ、キューティクルを引き締めるため、毛先までしっとりまとまる髪へと導きます。※1:電気を帯びた物質のこと※2:当社2022年発売 EH-HS9Jとの比較(当社調べ)※3:一般的な空気イオン(代表的な粒子径:1.3 nm)とナノイー(代表的な粒子径:13 nm)との体積比較による(当社調べ)※4:2022年2月パナソニック調べ(調査対象の美容師100名にEH-HS0J、EH-HS9Jを使用いただいた後、アンケート調査を実施)※5:髪を挟むことによるアイロン板の温度低下を検知※6:運用3か月相当の270回施術<1日3回×90日間使用想定> (当社調べ)●効果の感じ方には個人差があります。●商品の使用写真はイメージです。【参考】※ストレートアイロン「ナノケア」EH-HS0J(最上位モデル)※ストレートアイロン「ナノケア」EH-HS9J
2022年03月23日自然の恵みが詰まった固形シャンプー「SABON(サボン)」のヘアケアラインに、髪と地球に優しく寄り添うサスティナブルな新商品が仲間入り。自然由来成分91%で、髪と頭皮をスッキリ洗い上げる固形シャンプー「ソリッドシャンプー」(税込2,750円)が、2022年3月24日(木)に発売されます。「SABON」の地球への想い「ソリッドシャンプー」には、「SABON」が大切にしているサスティナビリティへの想いが込められています。製造過程における水の使用量を大幅に削減し、パッケージにも再生紙を採用するなど、限りある資源に寄り添う製品作りを行っています。シリコン、サルフェート、合成色素フリーで、頭皮が敏感な人にもおすすめです。今回ソリッドソープを収納できる「ソープケース」(税込1,100円)も同時発売。リサイクル可能なアルミ製で作られ、表面には「SABON」らしい繊細なデザインが施されています。コンパクトなサイズ感で、持ち歩きに便利なアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SABON」公式サイト
2022年03月23日新作が出る度に話題になる、ウーノのビジネスマンCMシリーズ。なんと今年は、フレッシュな新入社員が登場します。クールでスマートな先輩ビジネスマンを演じる竹野内豊さん、竹野内さんをリスペクトするチャーミングな後輩の窪田正孝さんを先輩と慕う新人を演じるのは……!?高杉真宙さんが加わった、すてき過ぎるビジネスマン3人のCMが放映大人のかっこよさと勝負肌でいつでもビシッとキメる、竹野内さんと窪田さん率いる“チーム・ウーノ”の新入社員役で「ウーノ」CMシリーズへのデビューを果たすのは、俳優の高杉真宙さん。先輩が喜んで指導してあげたくなるような、真摯で前向きなリアクションで新入社員役をキュー トに演じあげました。2022年3月25日(金)から放映される新TVCM「褒められるっていいな」篇では、スキンケアによって褒められる3人の姿が描かれています。「肌は大人の勝負服。」と締めくくる3人の声に「確かに」とうなずけるCMです。男性も肌がキレイなだけで、何より清潔感を感じますし、仕事がデキそうに見えますよね。ウーノでは、WEB限定ムービーも配信中。これもエモいです。マネージメントポジションの竹野内さん、中間管理職的立ち位置の窪田さん、新人の高杉さん。それぞれのポジションだからこその悩みや迷いが描かれた動画です。モノクロの画面の中で、ビジネスマンとして共感せずにいられないネガティブな感情を抱く3人ですが、「ウーノ」のオールインワンを指ですくってスキンケアをした瞬間、画面は鮮やかに色彩を取り戻し、たちまち3人の心にポジティブなスイッチが入ります。毎日の習慣であるスキンケアは、闘うビジネスマンにとってギアチェンジの儀式。瑞々しくシャキッとした肌で、3人はまた前向きに向かっていくという内容です。動画は記事最後のURLから視聴できます。高杉真宙さんの就活生・新入社員・若手社員向けの豪華応援バナーにも注目CMオンエアに重ね、高杉真宙さんの爽やかなビジュアルとともに、就活生とビジネスマンへの応援メッセージバナーも展開される予定です。「肌は自信につながる。自信は仕事につながる」「期待の新人から期待の人へ」など、健やかで清潔な肌が面接やビジネスに臨むうえでの重要な武器になることを伝え、それぞれのステージでの活躍を応援するメッセージが記されています。高杉さん自身、朝晩しっかりスキンケアをされているそう。その習慣もこの2~3年でついたものなのだとか。もともと肌が弱いためメイクで荒れて乾燥していたそうですが、スキンケアを始めたところ乾燥しにくい肌に変化したそう。「スキンケアは、年齢が上がるにつれて、やっている人、やってない人の差が圧倒的に出ると思います。 自分の未来への時間やお金の投資、未来への貯金だと思います」と語る高杉さん。やはり毎日のケアを習慣にすることが大切です。この感覚を自分のパートナーにも実感してほしいと思う女性も多いのではないでしょうか。ウーノオールインワンシリーズで悩みに合わせてスキンケアウーノのオールインワンシリーズは、1品で5役(化粧水・乳液・美容液・クリーム・マスク)のケアができる男性用スキンケアアイテム。エイジングケア*効果が期待できる「バイタルクリームパーフェクション」、肌荒れ・ニキビを予防する「UVパーフェクションジェル」、テカり、カサつきをケアする「クリームパーフェクション」の3種類から、悩みに応じたアイテムを選んでケアできます。未来への投資として、パートナーに合いそうなアイテムをプレゼントしてはいかがでしょうか。(*年齢に応じたうるおいケア)【参考】※動画公式サイト※特設サイト
2022年03月22日話題のビューティお試し隊!私たちがお試しします!name:蓮間衣里さん(5歳の男の子、2歳の女の子のママ)job:フリーランスヘアデザイナーInstagram:@hasumaeriフルメイクだと年齢より上に見られてしまうので、最近はカラーマスカラを使ったワンポイントメイクにハマり中。MAMA COORDINATE ITEM ベストメゾン マルジェラ ニットトップスパピエ ティグル トウキョウ シャツワンピースファーファー パンツジャーナルスタンダード ピアスフローリアン バッグジャック・ル・コー リ […]name:長尾あずささん(8歳の男の子・5歳の女の子のママ)jpb:主婦instagram:@___azn.282___グリーンの髪色に合わせて、カラーマスカラで目元を遊ぶのがお気に入り。やさしい雰囲気を出せるメイクを勉強中。snap_readname:大貫まり子さん(11歳の女の子・9歳の女の子・4歳の男の子のママ)job:主婦instagram:@mrmr.mmaメイクがワンパターンになりがちなのが悩み。遊んだり冒険したい気持ちはあるものの、いつものメイクに頼りっぱなし。今回お試しするのは新作カラーマスカラ!マスクで顔半分が覆われてしまう今、メイクを楽しむなら目元! カラーマスカラなら時短でキレイが叶うとあって、何かと慌ただしいママも大助かり。この春は、赤みブラウンからヴィヴィッドなレッドまで、カラバリ豊富に出揃いました!%e6%9c%80%e6%96%b0%e5%8f%b7深みのあるフォレストグリーンA.オサジ ニュアンス ボリューム マスカラ 02¥2,970明るすぎず重すぎない絶妙なバランスで、まつ毛に馴染みながらも洒落感をアップ。汗や涙・皮脂に強い、防腐剤フリーのロングラスティング処方。ふわっとした仕上がりもGOOD。(問)OSAJI0120-977-948目元に温もりを与える明るいブラウンB.ラブ・ライナーオールラッシュマスク<マスカラ>シナモンブラウン¥1,760カラーマスカラ初心者の人にもおすすめな明るめブラウン。19mmのミニマルブラシが細いまつ毛もキャッチし、隙なしの仕上がりに。美容液成分配合で、メイクしながらまつ毛をケア。(問)msh0120-131-370抜け感が出せるモカグレージュC.キャンメイク クイックラッシュカーラー MG¥748※4月下旬限定発売抜け感のある旬の目元をつくるミルキーカラー。抜群のカールアップ力で、時間が経っても下がりにくく上向きまつ毛が続く。水や涙、湿気に強いウォータープルーフタイプ。(問)井田ラボラトリーズ0120-44-1184まつ毛に色っぽさが宿るレッドD.アンプリチュード エクストラロング カラーマスカラ 05¥4,840見たままが鮮やかに発色し、レディな目元にメイク。長さの異なるナイロンファイバーを配合しているから、ひと塗りでボリューム感もロングアップ効果も叶えてくれる。(問)Amplitude0120-781-811モーヴカラーでロマンティックにE.ジルスチュアートブルーミングラッシュニュアンスカーラー 04¥3,300まつ毛になじむ、ラベンダーのようなモーヴブラック。強力なカール効果とカールキープ力で、根本からクルン。クリスタルクリアパウダーを配合し、ツヤやかなまつ毛にメイクアップ!(問)ジルスチュアートビューティ0120-878-652ダスティブルーで一足お先に夏気分F.オペラ カラーリングマスカラ 08¥1,650※5/25限定発売夕空からインスパイアされた、くすみ感のあるディープなダスティブルー。カラーパール入りフィルム液配合で、高発色とお湯オフの両立を実現。スリムブラシがムラのない仕上がりを叶えてくれる。(問)イミュ0120-371367くすんだグレージュで目元がこなれる!G.エテュセ アイエディション(マスカラ)グロッシータイプ G02¥1,320ゴールドパールを配合した、落ち着いたグレージュカラー。グロッシーオイル配合で、塗布すると透けるようなツヤ感を与えてくれる。小回りの効くブラシも使いやすい。(問)エテュセ0120-074316瞳に透明感を与えるダーク ブルーH.ドゥーナチュラル センシュアル マスカラ BL03¥1,980白目に透明感を与え、ピュアな眼差しを演出。カーブブラシがまつ毛を逃さずキャッチし、ダマにならず1本1本セパレート。にじみにくくお湯で簡単にオフでき、目元へのやさしさも配慮。(問)ジャパン・オーガニック愛用者室0120-15-0529赤み強めのオレンジでフレッシュな目元にI.フーミー マルチマスカラ クレイレッド¥1,650※店舗限定色まつ毛だけでなく眉にも使え、統一感のあるメイクが楽しめるマルチマスカラ。赤みの強いオレンジブラウンで、表情もグッと女性らしく♡ 落ちにくいのにお湯オフできてお手軽。(問)Nuzzle0120-916-852カラーマスカラさえ塗っていれば洒落感が出せる!蓮間さん(以下H):今年はカラーマスカラの新作がいっぱいあるね。長尾(以下N):いつものメイクでも、まつ毛に色があるだけで雰囲気が変わるのがいいよね。大貫(以下O):アイシャドウだとちょっと奇抜かな……!?と思うカラーでも、まつ毛なら取り入れやすいのがいい!H:カラーマスカラを塗っておけば洒落感も出せるし、気分も上がるよね。では早速チェックしていこう!N:私、朝はドタバタで、マスカラが下まぶたにつきやすくて(涙)。ジルスチュアート(E)は速乾性があるのが嬉しい!O:ハデ過ぎないパープルだから、ママもデイリーに使えそう。アンプリチュード(D)は発色がキレイ〜。N:繊維入りだから長さもボリュームも出て、機能性を求めるママもこれなら納得!H:赤は、下まつ毛とか目尻にピンポイントで塗るのも可愛いと思う♡私は意外とブラウン系を使ったことがなくて。フーミー(I)のブラウンが気になる。O:光沢があるから目元がキレイに見えるよ! 赤みがあるから目元がイキイキして見える。H:眉にも使えるからメイクの時短になるのもいいね。ブラシが太いから、まつ毛にしっかりつくのが◎。O:同じブラウン系だとラブ・ライナー(B)もあるよ。このカラーならアイシャドウにも馴染むし、カラーマスカラ初心者のママも安心して使える!H:もう少し明るめだと、キャンメイク(C)のモカグレージュ。抜け感のあるカラーが春にぴったり。O:すごく可愛い色なのにまつ毛に馴染む! 私はカラーマスクをよく使うから、マスカラと色合わせしたいな。N:エテュセ(G)は、黒マスカラに慣れてる人が使いやすそう。冒険しすぎないけどおしゃれなニュアンスが出せる。H:黒よりソフトで使いやすそう。O:私は春夏らしい、ブルーとグリーンに惹かれ中。オサジ(A)は、鮮やか過ぎないくすみカラーが秀逸。H:主張しすぎないさり気なさ。このバランス感がすごくいい! オペラ(F)のブルーもちょっぴりくすんでいるから、派手過ぎないのに目元が盛れるね。O:この絶妙なニュアンスカラーがいいよね。 ドゥーナチュラル(H)も、どんなシーンでも使えそう。サラッとした質感も今っぽくておしゃれ。single_commentN:カラーマスカラって、くすめばくすむほどまつ毛に馴染んで使いやすいよね。H:すべてのマスカラを試し終わったところで、今回のBEST3を決めましょう!高感度ママが選んだカラーマスカラBEST3!BEST.1 ― I.フーミー マルチマスカラ クレイレッド ―「赤みのある明るいカラーがヒット。液がぼてっとつかないところも高ポイント。(蓮間さん)」「キラッとツヤめく上品な光沢感が素敵。お手頃価格で気軽に買えるのも高評価!」(長尾さん)「ササッと塗ってもしっかり色づくところが◎。眉にも使えてメイクがスピーディにできる。(大貫さん)」BEST.2 ― F.オペラ カラーリングマスカラ 08 ―%e8%a8%98%e4%ba%8b%e6%96%bd%e8%a8%ad%e6%83%85%e5%a0%b1「黒マスカラが手放せない人でも挑戦しやすい。ブラシが細くて、ムラにならず塗れるのもGOOD。(蓮間さん)」「ブルーとグリーンのいいとこ取りカラー。カラーマスカラ初心者の人でも使いやすい。(長尾さん)」「絶妙なニュアンスカラーに惹かれる。誰にでも似合う万能カラー!(大貫さん)」BEST.3 ― A.オサジ ニュアンス ボリューム マスカラ 02 ―single_place「カラーマスカラしてる!?っていうさり気ない感じが逆におしゃれ。シーンを選ばず使えるし、失敗知らずのカラー。(蓮間さん)」「まつ毛から浮かずに馴染むので、カラーマスカラに抵抗がある人にもおすすめしたい!(長尾さん)」「深みのあるグリーンって、塗るとすごくおしゃれに見えると新発見。主張しすぎないナチュラルさがママに嬉しい♡(大貫さん)」[番外編]惜しくもランクインしなかったけど、このマスカラのココが推せる!― D.アンプリチュード エクストラロング カラーマスカラ 05 ―「発色がとにかく素晴らしいし、ひと塗りでボリュームも長さも出せて機能性もバッチリ。(長尾さん)」― C.キャンメイク クイックラッシュカーラー MG ―「目元に抜け感が出る。他のカラーマスカラと合わせても可愛いまつ毛に♡(大貫さん)」― B.ラブ・ライナーオールラッシュマスク<マスカラ>シナモンブラウン ―「明るいブラウンだから、目元がくすまず華やかに! 下まつ毛に塗ってもおしゃれ。(蓮間さん)」― H.ドゥーナチュラル センシュアル マスカラ BL03 ―{“version”: 2, “isGlobalStylesUserThemeJSON”: true }「目尻や毛先にポイントでつけても可愛い。くすみカラーとマットな質感の組み合わせが絶妙。(大貫さん)」― G.エテュセ アイエディション(マスカラ)グロッシータイプ G02 ―「目元がこなれるグレージュカラー。抜け感も出せるから、黒よりこのカラーを使いたい!(蓮間さん)」― E.ジルスチュアートブルーミングラッシュニュアンスカーラー 04 ―「発色抜群だけど派手過ぎず、ママでも取り入れやすい。ダマにならずキレイにセパレートできるのも◎。(長尾さん)」1位に選ばれたのは、さりげないのにおしゃれなニュアンスを与えてくれるフーミー。眉にも使えて時短にもなると満場一致の結果に。初夏にもおすすめなオペラ&オサジも2、3位にランクイン!単色で塗るのはもちろん、カラーを重ねてニュアンスを変えたりピンポイントで遊び心を効かせたりと、カラーマスカラの楽しみ方は無限大。この春は、カラーマスカラを使っていつもと違う自分に出会ってみて♡
2022年03月22日産前産後の肌質変化にバナナ株式会社の展開するエシカル&オーガニックコスメブランドToyLaBO(トイラボ)が、女性ホルモンに着目して開発した化粧水「リッチモイスチュアローション」を、3月末からToyLaBO ECサイト「くらしの丁度品店」にて発売します。トイラボは全国の農家・生産者と協力し、フードロス・廃材リサイクル・地域活性化など、環境問題の解決を図るコスメを開発し、インターネットにて販売するブランドです。使う人がキレイになること、地球もキレイになることの2点を追求し、産前産後の肌質変化に悩む女性に向けた化粧水を完成させました。ママ用のオーガニック化粧水「リッチモイスチュアローション」は、急激な女性ホルモンの変動による肌トラブルに悩む女性に特化したオーガニック化粧水です。ザクロ種子油、ホホバ種子油、アルガンオイル、など女性ホルモンの作用する自然由来の原料に加え、発酵美容成分「シロキクラゲ発酵液」や「Wの植物性セラミド」、レチノール誘導体を含む「ローズヒップオイル」を配合し、ナノ化技術で角質層まで浸透します。農家から出るロスや、生産者の廃棄原料、耕作放棄地で採れた作物などを原料に使用したエシカルコスメでありながら、基本の保湿から肌のハリはもちろん、ブライトニングや肌荒れもケアします。(画像はプレスリリースより)【参考】※ToyLaBO(トイラボ)オフィシャルサイト
2022年03月21日天然由来成分だけの化粧下地ナチュラルコスメブランド「ナチュラグラッセ」より、天然由来原料100%の化粧くずれ防止下地「オイルコントロール ミルク」(税込3,080円)が、2022年3月15日(火)に発売されます。つけたてメイクをキープ「ナチュラグラッセ」より、余分な皮脂を吸着してサラサラ素肌に導く化粧下地が誕生しました。新発売の「オイルコントロール ミルク」には、皮脂を吸着する2種類の天然パウダーを配合。天然ミネラル(シリカ)と天然シルクコットンパウダーの働きで、テカり知らずのサラサラな仕上がりを叶えます。またオーガニック植物由来エキスなどの保湿成分が肌をしっかり保湿。表面サラサラ、内側はしっとりの理想的な状態を保ちます。カラーは優しいピンク色のベースで、トーンアップ効果も。シリカと天然のパールが肌の凹凸を整え目立たなくしてくれます。石けんでも落とせるストレスフリー処方です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ナチュラグラッセ」公式サイト
2022年03月19日頭皮をケアする限定セット世界的なオーガニックコスメブランド「ヴェレダ」より、スキンケア発想の「オーガニックシャンプー&コンディショナースカルプケアセット」(税込5,060 円)が、2022年3月29日(火)に限定発売されます。公式オンラインショップおよび直営店では全国発売に先がけ、3月5日(土)より先行販売をスタートしました。頭皮をすっきりクリアに頭皮の皮脂バランスが崩れると、フケやかゆみ、不快な臭いなど、様々なトラブルの原因に。そんな頭皮トラブルの予防におすすめなのが、セージ葉エキスなど厳選した植物エキスが頭皮にうるおいを与え健やかに整える「セージヘアシャンプー&コンディショナー」。天然精油の香りで気になる臭いもケアします。今回登場した限定スカルプケアセットには、「セージヘアシャンプー(200ml)&コンディショナー(200g)」にヘッドスパブラシがセットに。エコ素材のTPEで作られたブラシは適度なコシがあり、頭皮をマッサージすることで血行を促進します。竹材で作られた持ち手部分は手にすっぽりなじむフォルム。自宅で手軽にヘッドスパを楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ヴェレダ」公式サイト
2022年03月17日全身に使える「F organics」のマルチバームウェルネスビューティーブランド「F organics(エッフェオーガニック)」より、外的ストレスから肌を守る「マルチバーム」(税込1,980円)が誕生。2022年3月18日(金)、ブランド公式オンラインストアにて先行発売がスタート、その後2022年3月25日(金)より全国発売されます。外的刺激に負けない肌へ「F organics マルチバーム」には、オリーブ、ホホバ、マカデミアナッツの3種類の植物由来オイルを配合。伸びの良い滑らかなテクスチャーで肌を包み込み、しっとりと潤します。長時間のマスク着用による擦れや蒸れ、乾燥といった刺激から肌を守り、健やかに保つアイテムです。香りは、ブランドを代表する「ローズ&イランイラン」にミントをプラス。スッキリとした清涼感が加わり、マスク着用時でも心地良い香りに包まれます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「F organics」公式サイト
2022年03月17日栄養バランスを追求し、美容成分も配合豆乳化粧品・健康食品などの販売を手がける株式会社豆腐の盛田屋が、2022年3月15日に「お豆腐屋さんがつくったきれいなプロテイン」をオンラインショップにて発売しました。女性のプロテイン需要の高まりを受けて開発された「お豆腐屋さんがつくったきれいなプロテイン」は、基本成分として主原料の大豆たんぱく質に加え、1杯で1日分のビタミン10種とミネラル2種を補給することが可能です。複数のサプリメントを買いそろえなくても安心できるよう配合成分にもこだわっており植物性乳酸菌、オリゴ糖、食物繊維も配合されています。特許製法により、セラミド含有量90パーセント以上の高純度なヒト型セラミドも配合。内側から全身をケアできます。好みや効果で選べる3種類「お豆腐屋さんがつくったきれいなプロテイン」はプレーン〈ソイミルク味〉、鉄+葉酸〈抹茶味〉、ぬくぽか〈ジンジャー紅茶味〉の3種類が発売されます。大豆本来のやさしい甘みが特長のプレーン〈ソイミルク味〉は、さらりとした口当たりと飽きのこないベーシックな味わいで初めてプロテインを飲む人やアレンジを楽しみたい人に最適です。アイスでもホットでも楽しめる鉄+葉酸〈抹茶味〉は、国産抹茶を使用。1杯で1日分の鉄・葉酸を補うことが可能となっています。ぬくぽか〈ジンジャー紅茶味〉は、国産の出雲生姜やヒハツを配合し、女性の冷えにアプローチします。ほんのりとジンジャーが香るミルクティーのような味わいで、身体の内側からとあたためます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社豆腐の盛田屋より)【参考】※株式会社豆腐の盛田屋
2022年03月17日リモート飲み会にオンラインレッスンなど、昨今では様々なプライベートが『ウチナカ化』しています。美容においても例外ではなく、ムダ毛ケアもサロン通いから『ウチナカケア』が進行しているようです。感染対策だけでなく、コストや手間の軽減にもなる『ウチナカ化』が進行パナソニック株式会社は、自宅でムダ毛・美肌ケアができる「光美容器 光エステ<ボディ&フェイス用> ES-WP98」の新発売にあたり、20~30代の女性100名を対象とした『ウチナカ美容』に関する意識調査および新商品のモニター調査を実施しました。「コロナ禍において『ウチナカ化』の動きが進んでいると思いますか?」と質問したところ、実に78%が「とてもそう思う」、22%が「ややそう思う」と答えています。そこで、『ウチナカ化』が進んでいると思う理由を聞いたところ、「新型コロナウイルスの感染対策になるから」(89%)のほか、「移動の手間がなくなってラクだから」(64%)など、『ウチナカ化』することで、感染対策になるだけでなく、手間やコストの軽減など自身にとってのメリットも大きいと感じている人が多数いることがわかりました。サロンに任せていた美容ケアを『ウチナカ化』する人が続出!また、今回の調査では、美容分野においても『ウチナカ化』が進んでいることが判明。「コロナ禍において『美容のウチナカ化』にあたる行動をした」人は、実に7割超(75%)にのぼっています。そして、暖かくなるこれからの季節に気になる「ムダ毛」のケアについても、『ウチナカ化』の意向を持つ女性が多いようで、「ムダ毛ケアについて、サロンと同様の技術を『ウチナカ化』できれば良いと思う」という人が98%に。また、ムダ毛ケアを『ウチナカ化』することで、「時間が節約できると思う」と答えた人、「コスト(費用)が節約できると思う」と答えた人もそれぞれ98%にのぼりました。「サロンと同等以上」の評価も98%!パナソニックの家庭用光美容器 「光エステ」「光美容器 光エステ<ボディ&フェイス用>ES-WP98」は、自宅で手軽にスベスベな仕上がりを目指したい方にぴったりの、サロンのような『ウチナカ ムダ毛ケア』ができるアイテム。ムダ毛ケアを『ウチナカ化』したい方たちのニーズにこたえます。今回の新商品には、新たにストロングライトシステム(※1)を搭載。パナソニック従来品(※2)に比べ、肌へより均一に光が届くように進化しました。パナソニック史上最高パワーでムダ毛の目立ちにくさも大幅アップ。ハイパワーで効率的なケアが可能です。(※1ボディ・Vゾーン用、フェイス用アタッチメントに搭載)(※2当社従来品2021年発売 ES-WP97比較(当社調べ))モニター調査の結果、「光美容器 光エステES-WP98(以下、「光エステ」)」を使用した満足度は100%(モニター100人中、100人全員が「満足」と回答)という結果に。また、「自宅で使える『ウチナカ美容アイテム』としての満足度」、「ムダ毛ケアに関する満足度」についても、100人全員が「満足」と答えるほどの高評価となりました。カミソリや毛抜きで処理している人も多いと思いますが、こうした自己処理は皮膚トラブルや埋没毛の原因にもなります。『ウチナカケア』で手軽に美肌を目指したい方は、ぜひ「光エステ」のような家庭用光ケアを試してみてくださいね。【参考】※「光美容器 光エステ<ボディ&フェイス用> ES-WP98」サイト
2022年03月10日©DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナは、2022年3月15日までの期間限定で、伊勢丹新宿店 本館 1階 ザ・ステージにて、ポップアップストアを開催中。また、モデル・女優として活躍するKōki,さんが来場し、シルバーを基調としたフューチャリスティックな空間で2022 春夏 コレクションを楽しんだ。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA2022 春夏 コレクションから、「DG LIGHT」をテーマにポジティブさ、強さ、そして喜びを兼ね備えつつ2000年代の要素を採り入れたアイテムを先行発売。Kōki,さんが着用したアイコニックなフラワースパンコールドレスと、ピンクのジャカードロングブーツを合わせるスタイルは今季提案する新しいミックス&マッチの表現だ。©DOLCE&GABBANA右上:デニムロングブーツ 22万円左下:デニムブーツ 15万8,400円2000年代を表現するうえで欠かせないデニムを再解釈。クラシックな表情を引き出すためにウォッシュ加工を施し、パッチワークで仕上げた。左上:バッグ 共に30万9,100円ブランドのアイコンであるメタルプレートがフロントにあしらわれ、バッグになって登場。左上 :バッグ 30万9,100円 *携帯が入るジャストサイズ(i Phone 12/12 proに対応)右下:バッグ 31万7,900円いち早く新作アイテムを見られるこの機会にぜひ訪れてみては。*価格はすべて税込価格ドルチェ&ガッバーナ ポップアップストア会期:2022年3月15日(火)まで会場:伊勢丹新宿店 本館 1階 ザ・ステージ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月08日「ビオデルマ」がシカクリームを発売フランス発の敏感肌スキンケアブランド「ビオデルマ」より、話題のシカ(ツボクサエキス)を配合した「シカビオ クリーム」(税込2,200円)が新登場。2022年3月7日(月)に発売されます。乾燥やマスク摩擦に負けない肌へ肌荒れの救世主として注目を集める「シカクリーム」が、「ビオデルマ」から新登場します。「シカビオ クリーム」は皮膚科学に基づき、乾燥によりダメージを受けた肌を潤し肌荒れを防ぐ成分を厳選配合。シカ成分の他にも、保湿成分の「アンタルジシン」や「ヒアルロン酸Na」、整肌成分の「硫酸銅」や「酸化亜鉛」などを配合し、季節の変わり目の荒れがちな肌を健やかに整えます。こっくりとしたクリームはフィット力が高く、顔だけでなく身体や唇など全身に使えるマルチアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ビオデルマ」公式サイト
2022年03月08日「ウォーターオイル」が進化フランス発のオーガニックコスメブランド「メルヴィータ」より、くすみにアプローチする新美容液「ネクターブラン ウォーターオイル クリアデュオ」(税込4,620円)が誕生。2022年3月2日に発売されました。自然由来成分99%以上。植物の恵みでにごりのない肌へ「メルヴィータ」のブライトニングシリーズ「ネクターブラン」に、乾燥、肌にごり(キメの乱れ)、くすみを全方位ケアする2層式の美容液が仲間入りしました。「ウォーターオイル クリアデュオ」には、ブライトニングケアに特化した2種類の白ゆり成分に加え、ポリフェノールが豊富で肌のくすみにアプローチする植物「ジャパニーズビューティベリー」を新配合。肌に澄み切ったような透明感を与えます。スキンケアの前に使うことで、その浸透を高めるブースターの役割に。またコットンに含ませて拭き取ることで、不要な角質を優しく取り除きなめらかな肌へ整えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「メルヴィータ」公式サイト
2022年03月07日自然界と共存するコスメブランドメルヴィータジャポン株式会社のクリーンビューティコスメブランド「メルヴィータ」が、新商品「フラワーブーケ クリーン ウォッシュ」シリーズを、2022年3月2日に発売しました。生物学者であり養蜂家でもあるベルナー・シュビリアが1983年に創業した「メルヴィータ」は、環境や生態系への配慮など、事業活動全体を通じて自然界のすべてと共存しながら、未来へと開かれた美しさを追求し続けているブランドです。自然由来成分を95パーセント以上使用しており、フランスで最初にオーガニックコスメの認証を受けたブランドの1つとして使うたびに感動が湧きあがるコスメを提供しています。鹿児島県産のティーリーフを使用今回発売された「フラワーブーケ クリーン ウォッシュ」シリーズは、肌と環境へのやさしさを考慮しシリコーン・サルフェート・着色料・合成香料・パラベンを使用しない5フリー処方を実現しました。抗菌作用や収斂作用で知られているティーリーフ(茶葉)と肌をうるおすダマスクローズウォーター、肌を柔らかく、ふっくらとととのえるオレンジブロッサムウォーターを配合しています。「フラワーブーケ クリーン ホイップウォッシュ」は、ふっくらと弾力がありきめ細やかな泡で毛穴汚れをスッキリ洗い上げます。しっとりした洗い上がりも魅力です。「フラワーブーケ クリーン クレンジング&ウォッシュ」は、適量を手のひらにとりメイク汚れになじませてから水かぬるま湯を加えて泡立てるだけで、汚れを包みこんでさっぱりと洗い流すことが可能です。(画像はプレスリリースより)(画像はメルヴィータジャポン株式会社より)【参考】※メルヴィータジャポン株式会社
2022年03月06日累計販売本数は878万本2022年2月22日に10周年を迎えるアンファー株式会社の「スカルプDまつ毛美容液」が、ユーザーへの感謝を込めて「10周年大感謝祭」を開催しています。2012年にアンファーの頭髪研究をもとに誕生した「スカルプDまつ毛美容液」は、ハリ・コシのあるイキイキとしたまつ毛へと導く美容液です。2015年にはまつ毛美容成分が2倍となった「スカルプDまつ毛美容液プレミアム」を発売、2021年にはまつ毛も目元もケアできる「スカルプDまつ毛美容液プレミアムクイーン」が発売され、10年間の累計販売本数は878万本に達しています。おトクな限定セットを販売中「スカルプDまつ毛美容液」では2022年2月22日10時から2022年3月16日までの期間限定で「10周年大感謝祭」として、スカルプDまつ毛美容液シリーズの商品を「まつ毛美容液HAPPYセット」として販売しています。ボリューム&ブラックタイプ・ロング&ブラックタイプ・ロング&ブラウンタイプの3種類から選ぶことができ、通常合計金額12497円のところを10000円で購入できるおトクなセットとなっています(限定10000セット)。(画像はプレスリリースより)(画像はアンファー株式会社より)【参考】※アンファー株式会社
2022年03月06日憩いの場を連想させる店舗株式会社ジョンマスターオーガニックグループが、2022年2月25日にジョンマスターオーガニック名古屋ラシック店(愛知県名古屋市)をリニューアルオープンします。日当たりの良いウィンドウに存在感のあるグリーンが設置された店舗は、名古屋栄の大津通から見ると憩いの場を連想させます。今回のリニューアルにより、ミニマムでスマートな中にもトレンド感のあるデザインを採用。こだわりを大切にしながらアクティブなショッピングスタイルを持つ人たちが楽しめる空間へとなっています。ステンレスの洗い場やストーン調のフロア、FRITZ HANSENの椅子など質感の心地よいシンプルなインテリアを合わせた店内は、グリーンブルーが基調のフェミニンとスタイリッシュをあわせ持ったデザインです。ヘアブラシに名入れができる人気の刻印機も導入されており、ギフトやプレゼントにも利用できます。リニューアル記念商品とプレゼントもありジョンマスターオーガニック名古屋ラシック店では、リニューアルを記念しシャンプー、コンディショナーなどの人気製品を詰め合わせたオープニングバッグを数量限定で発売します。セット内の「コンボパドルブラシ ミニ」には刻印も可能です。また、8800円(税込)以上のお買いものをすると、人気のリップカーム(ラズベリー)がプレゼントされます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ジョンマスターオーガニックグループより)(画像は株式会社名古屋ラシックより)【参考】※株式会社ジョンマスターオーガニックグループ※名古屋ラシック
2022年03月05日2022年2月26日、ドルチェ&ガッバーナは2022-23 秋冬 ウィメンズ コレクションを発表しました。ドルチェ&ガッバーナは、2022-23 秋冬 ウィメンズ コレクションを通して、ブランドのDNAの新たなビジョンを提示しました。©DOLCE&GABBANAキーワードは「メタバース」、「彫刻的、ジオメトリックなシェイプ」、「80年代の美学」、「ゲーム、バーチャル世界のヒロイン」などです。シチリアとアイコニックなブラックをメタバースというサイバー世界で再解釈し、DNA 3.0を表現するニューヒロインたちを、まるでゲームから出てきたかのように登場させました。このヒロインたちは紛れもなく「セクシー」ですが、そのビジョンは決してステレオタイプではなく、各々の個性やスタイルと切り離せない部分としての「セクシー」を体現しています。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANAテクスチャーの選び方や使い方にも進化が表れています。モダンかつテクニカルな素材は、メタバースを想起させます。虹色の光沢、クロコダイルプリント、エコファーによるミラーリング、ラミネート、新たなラップニット、ナイロンーこうした素材が極端なまでにイメージを増幅し、このショーのアイデアが生まれ、発展していった過程を想起させます。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA今回のショーでフォーカスが当てられたコンセプトは、プロポーション、ボリューム、そしてライン。デザイナーの二人は彫刻的かつジオメトリックな、新たなシルエットを生み出しました。逆三角形のライン、クラシックなジャケットはオーバーサイズかつテクニカル素材で新たに考案され、ボリューム感と大き目のショルダーで強調されています。マスキュリンな雰囲気を漂わせつつも、スタイルはどれもセクシーさを保っています。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANAブラックやレッド、メタリックカラーや強く大胆な色合いが、ルックやキャラクターの持つ独自性を強調しています。現実と想像の境目が分からなくなるような、ホワイトのTシャツにブラックのコルセットがトロンプルイユのようにあしらわれたルックも。ロゴプリントや、コンビネーションカラーのエコファーによるオーバコートで仕上げられたルックは、あたかもゲームから飛び出してきたかのようなバーチャルな印象を携えています。©DOLCE&GABBANAジャンピエロ・ダレッサンドロ( GIANPIERO D’ALESSANDRO)コメント「私にとってドルチェ&ガッバーナは、イタリアの美しさすべてを象徴しています。ステファノとドメニコと初めて会い、彼らのために描いたデッサンを渡した時のことを今でも覚えています。二人は自分たちのストーリーや、すべてがどのように始まったかを話し始めました。その時の二人の瞳に宿った情熱が、今でも忘れられません。ファッション界のストーリーを描いてきた、そしてこれからも描き続けるブランドとコラボレーションできることは、私にとって大きな喜びです。"Proudly made in Italy"(誇り高きイタリア製)。私の想像の中でドルチェ&ガッバーナは幸せな「場所」であり、のびのびと過ごした子どもの頃の記憶など、人々の感情に訴える美徳を表現したいと思ったことで今回のグラフィックを選びました。」アクセサリーの主役となるのは、ジップやストラップが遊び心ある、スティレットヒールのサンダル。ブラックのニーハイソックスと併せて提案されています。フューチャリスティックなアイテムとしては、シルバーやゴールドのクロコダイルプリントによるブーツ、カラフルなラバーによるトイシューズ、またエコファー素材のミュールやマキシ丈ブーツなどが登場します。レザーグッズには3つのコンセプトが採り入れられました。ひとつは、リジッドで彫刻的かつジオメトリックなシェイプ。ミニマルで、どこか80年代的な雰囲気を感じさせます。金具やストラップなどの要素が極限までそぎ落とされ、シェイプを際立たせています。2つ目は、カーフスキンのラッフル素材によるソフトバッグたち。3つ目は、エコファーによるショッピングバッグです。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA#DGFW22#DolceGabbana #ドルチェアンドガッバーナ
2022年03月04日DOLCE&GABBANA BEAUTY(ドルチェ&ガッバーナ ビューティ)人気マットリップに新色追加撮影:byBirth2021年9月に“落ちないマットリップ”としてデビューして以降、色鮮やかな発色でありながらまるでシアーリップかのような塗り心地が話題を呼び、「乾燥や老け見えをしにくい」「なめらかで塗りやすい」と、これまでマットリップへ苦手意識のあった方からも、高い人気を得ている「ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック」。本リップスティックに2022年3月、“あなたは特別な人”の意味を持つ、イタリアが発祥のお菓子「マカロン」のフレーバーをイメージした春夏の新色5色が仲間入り。シルキーなヌード系から官能的なレッド系まで、高発色な5色がそれぞれ異なる情熱と感情のストーリーを語ります。追加新色5色 カラー撮影:byBirthヌード115 Silky Nudeとろけるヌーディーブラウン【キャラメル】安心する存在ピンク205 Candy Baby甘いベビーピンク【ピーチ】私はあなたの虜です295 Vivid Fuchsia大人のフューシャピンク【ローズ】恋の誓い撮影:byBirthコーラル520 Coral Sunrise温かみのあるコーラルオレンジ【マンゴ】甘い囁きレッド625 Vibrant Red究極の美人レッド【ストロベリー】誘惑【別売りキャップ】ザ・オンリーワン キャップトゥコンプリート撮影:byBirth「ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック」には、01:ゴールド、02:レース、03:ダマスク、04:Animalier(レオパード)、05:Hearts(デボーションハート)、06:Roses(フレッシュローズ)、07:Adornment(赤とゴールドの装飾)、08:Dots(水玉)の8つのデザインの専用キャップ(別売り)があり、自由にカスタマイズ可能。それぞれのデザインが同ブランドの象徴であり、女性の美しさの様々な面を表しています。DOLCE&GABBANA BEAUTY(ドルチェ&ガッバーナ ビューティ)紹介製品概要2022年3月22日(火)新発売ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック追加新色5色発売・全12色4,840円既存製品ザ・オンリーワン キャップトゥコンプリート全8種1,760円※価格は税込、編集部調べです。
2022年03月03日春先の不安定な肌を守る新商品ナチュラルスキンケアブランド「チャントアチャーム」より、季節の変わり目の不安定な“ゆらぎ肌”をケアする新商品が誕生。2022年3月1日(火)、ミスト化粧水とクレンジングミルクの2品を発売します。カギは潤いチャージとバリア機能の向上新商品1品目は、肌を優しく潤し健やかに保つミスト化粧水「モイストバリアミスト」(税込2,200円)。トラブルを起こしやすい春先のゆらぎ肌を、ハーブの力で整えます。また天然由来のセラミド成分配合で、冬の間に乾燥した肌に潤いを与えます。2品目は肌のバリア機能を守りトラブルを防ぐメイク落とし「クレンジングミルク バリア」(税込2,750円)。肌に乗せるとミルクからオイルに変化し、水性汚れも油性汚れも逃さず落とします。天然由来の保湿成分配合で、潤いを蓄える効果も。ラベンダーブレンドの心落ち着く香りで、気分もリラックスできるクレンジングです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「チャントアチャーム」公式サイト
2022年03月03日シュッとひと吹きで気分スッキリ「Diane Bonheur(ダイアンボヌール)」が展開する、98%以上天然由来成分のナチュラルドライシャンプーより、新たな香り2種が新登場。2022年3月1日(火)に「フレッシュペア&ミントの香り」が、2022年3月15日(火)に「微香タイプ」が発売されます。価格はいずれも税込1,430円です。ヴィーガン処方のドライシャンプー「ダイアンボヌール」のドライシャンプーは、べたつきが気になる時にシュッとひと吹きするだけで、髪や頭皮をケアしてシャンプー後のようなリフレッシュ感を得られるミストです。その98%以上は天然由来の潤い成分とリフレッシュ成分で作られています。今回既存の「ブルージャスミン&ミント」の香りに加え、みずみずしい洋ナシとさわやかなミントがベストマッチの「フレッシュペア&ミント」と、髪に香りが残るのが苦手な人や男性でも使いやすい「微香タイプ」が仲間入り。髪だけでなくからだにも使えるため、スポーツで汗をかいたあとや、仕事の合間に気分をリフレッシュさせたい時など、様々なシーンで活躍します。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ダイアンボヌール」公式サイト
2022年02月25日