2021年12月に誕生株式会社シャインラボは、2021年12月より、お肌への安全にこだわり100%オーガニック栽培された原料だけで作られたコスメブランド『ゼロケミカルオーガニック』をローンチし、オンラインでのスキンケア商品の販売をスタートしています。ゼロケミカルオーガニックは、その名のとおり成分内に化学合成成分を一切使用せず、オーガニック原料のみを使用。全成分中1%でもオーガニック原料を使っていればオーガニックコスメを名乗ることができてしまう中、100%オーガニック原料であることを追求し、製品の植物原料は、農薬や化学肥料を使わずに栽培されたものであること、あるいは野生植物を使用した原料のみを厳選。真の安心安全なオーガニックコスメを普及する団体「日本オーガニックコスメ協会(JOCA)」推奨品の証明書を取得しています。洗顔とアボカドバターだけのシンプルケアゼロケミカルオーガニックでは、3種の植物のパワーで不要なものだけを落とし、肌に必要な水分や美肌菌を残す「うるおう洗顔粉」と、顔や全身の保湿に使用できる「アボカドバター」の2商品を使ったシンプルスキンケアを提案しています。肌が持つ本来の美しさを取り戻すためには、肌が本来持っている天然の保湿力を守り、適切な水分と油分が保たれた肌に導くという考え方です。化粧品や美容液に頼らずとも、不要な老廃物や汚れをしっかり落とし、安心安全で美容効果の高いオイルたっぷりのバターでうるおいを閉じ込めることで、健康的で美しい肌へと導きます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ゼロケミカルオーガニックブランドサイト
2022年01月13日美容よりも健康への関心が高め株式会社Supplenoが、2021年11月24日から2021年11月26日にかけて、全国の20代から40代の女性316人を対象に実施した「女性の健康・美容意識に関する調査」の結果を公表しました。調査結果によると、2022年取り組みたいと思っていることについては「運動」と回答した人が42.1パーセントで最多となりました。次いで「規則正しい生活」(37.7パーセント)、「健康的な食事」(33.5パーセント)という結果となっており、美容より、健康全般に関わる項目が上位となりました。マスクをしなくなったときにどのようになっていたいかという質問に対しては「肌がキレイだと思われたい」(34.2パーセント)「フェイスラインがすっきりしていたい」(22.5パーセント)という回答が上位となりましたが、実現のためにしていることについては7割近くの人が「ない」と回答しました。個性にあわせたサプリメントを提案株式会社Supplenoが提供する「Suppleno(サプリノ)」は、1人1人の目的や悩みをサポートするライフケアサプリです。無料サプリ診断「ライフケア分析」を使うことで、飲みあわせを考慮しながら成分の摂りすぎや不足がないように考慮して、サプリのプロが本当に必要な成分を提案します。15種類の目的別サプリから2種類選ぶことができ、1日の不足量を補えるマルチビタミン・ミネラルをセットにして毎月定額で届けています。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社Supplenoより)【参考】※株式会社Suppleno
2022年01月07日横浜市立東高等学校サステイナブル研究部とコラボ株式会社ファンケルは、横浜市立東高等学校サステイナブル研究部との共創による「洗顔パウダー <SDGsを身近に>」を、2022年1月17日から通信販売と直営店舗にて数量限定発売で発売します。同商品は、SDGsへの目標達成に向けたメッセージをボトル容器とパッケージにデザイン化したもので、容量50g、価格は税込み1,320円です。ボトル容器とパッケージには、サステイナブル研究部が伝えたいことを3つをコンセプトに落とし込み、高校生の想いを伝えるデザインに仕上がりました。パッケージにも環境に配慮した素材を採用同企画は「ファンケル神奈川SDGs講座」を通じて実施されたもので、高校生が主体となり、コンセプトやデザインを決定していく過程で、環境問題に限らず多様性や人権なども含めて、生活者がSDGsに対する意識をどのように高めことができるか考えながら完成させたものです。完成した製品のパッケージは、ボトル本体に加え外箱素材も環境に配慮した紙が使用され、ボトル素材は100%植物由来のバイオマスプラスチックが採用されています。また、製品の売上金の1%が公益社団法人チャンス・フォー・チルドレンに寄付されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2022年01月03日「リスペクトしかない」と大絶賛「ELLE」(ハースト婦人画報社)が開催する「エル クリーンビューティアワード 2021」で「NEMOHAMO(ネモハモ)」が、クリーンな話題を業界に提供した商品やブランドに贈られる「クリーントピック賞」を受賞しました。ハースト婦人画報社の「ELLE」が開催している「エル クリーンビューティアワード 2021」は、美容賢者と審査委員が2021年のクリーンビューティを象徴するアイテムを考えて選出しています。「NEMOHAMO」は受賞に際し以下のコメントを受けています。「葉や茎、花だけでなく、ひげ根まですべてエキス化して使用していて、まるでホールフードのような考え方が今っぽい。自社農園(里山)で出た残渣も堆肥へと還元することで自然に循環しているところなど、リスペクトしかない」(プレスリリースより)肌とこころをケアするコスメ株式会社ビオスタイルが運営する「NEMOHAMO」は、農薬不使用で大切に育てられた「オタネニンジン」を中心に、生命感あふれる様々な植物まるごとのエキスを用いたアイテム(スキンケア・ヘアケア・ボディケア)を展開しています。生産工場や容器、梱包材にいたるまで製造工程のすべてにおいて環境に配慮しており、植物のエキスをていねいに抽出した後の残渣は、堆肥として再利用しています。化粧箱の内側に説明書きを印刷する、輸送の段ボールにはリサイクル紙を採用するなどの方法で紙資源を削減し、なるべく多くの製品に詰替レフィルを用意しています。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ビオスタイルより)(画像はNEMOHAMOより)【参考】※株式会社ビオスタイル※NEMOHAMO
2022年01月01日パッケージに再生紙を使用株式会社フラッグ運営のセレクトショップブランド「Ethical&SEA」(エシカルシー)が、全店舗で次世代型サスティナブルブランド・Earth Sense(アースセンス)の取り扱いを開始し、「新しい私、始めるオーガニック」キャンペーンを実施します。アースセンスは、オーガニックの世界統一基準であるCOSMOS ORGANIC認証を取得し、パームオイルフリーの原料のみを採用。環境への影響を最小限に抑えるため、パッケージそのものを分解される素材にするため、再生紙を使用したコスメブランドです。2021年12月26日から、首都圏5か所のエシカルシー店舗で、全13種類のラインナップが購入可能になります。リップ&ボディバームのプレゼントキャンペーンもエシカルシーでは2021年12月26日~2022年1月14日の期間、オーガニックを生活に取り入れるきっかけとして、アースセンスのアイテムを提案するキャンペーンを実施します。キャンペーン内では、期間中、アースセンスのアイテム5,000円(税込み)以上ご購入すると、各店舗で抽選10名にリップ&ボディバームをプレゼントする企画を行います。年末年始の買い物をきっかけに、楽しみながらエシカル消費を取り入れてもらおうという取り組みです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Ethical&SEA」公式サイト
2021年12月31日新・集中保湿ヘアトリートメントが登場ヴィーガンで高機能のヘアケア、スキンケア、ボディケア製品を製造する米国生まれのビューティブランド・アヴェダが、2021年1月、100%ヴィーガンブランドとなってから1周年を記念し、ニュートリプレニッシュの新・集中保湿ヘアトリートメント マスク ライトとマスク ディープを2022年1月1日(土)に発売します。アヴェダでは、新商品発売に合わせモデル、女優、タレントとして幅広く活躍する朝比奈彩さんをジャパン アンバサダーに起用し。『AVEDA meets AYA ASAHINA』と題したキャンペーン実施し、ショップやサロン、公式サイト、公式SNSにてビジュアル展開します。キャンペーン動画は、ニュートリプレニッシュ マスク ライトを愛用する朝比奈彩さんが、保湿ケアへのこだわりや新製品の気に入りポイントを紹介する内容です。100%ヴィーガンブランドに進化「製品づくりから社会還元まですべての活動を通して、命あふれる私たちの地球を大切に守り続けること 」をミッションとして掲げるアヴェダは、2021年、これまで化粧品から排除することが難しかったハチミツやミツロウ由来の成分を含まない100%ヴィーガンブランドに進化しました。自然界由来成分を最大限に活用することにこだわりを持ち、植物由来のバター類やワックス類をミツロウの代用品として使用、開発を重ね、アヴェダのアイコン的アロマを維持しながら使用感を保つことのできる独自のブレンドを作り出しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※アヴェダ公式サイト
2021年12月29日冬の肌を潤す新化粧水オーガニックコスメの「メルヴィータ」は2021年12月26日(日)、希少なアルガンリーフエキスを配合した高保湿化粧水「フラワーブーケ アルガン フェイストナー」(税込3,300円)を新発売しました。99%が自然由来成分の、「COSMOS ORGANIC」認証取得アイテムです。美容液級のたしかな手応え「フラワーブーケ アルガン フェイストナー」は、その高い保水力で知られるアルガンの恵みを凝縮した化粧水。長年アルガン研究に携わるメルヴィータだからこそ実現できたアイテムです。キー成分のアルガンリーフエキスには、コラーゲンを分解するコラゲナーゼに働きかけ肌密度を守る効果が。さらにオーツ麦エキスと2種の植物由来ヒアルロン酸が、弾むようなハリ肌を叶えます。また100%自然由来の「アルガンフラワーの香り」は、ふんわり柔らかいフローラル系。スキンケアの時間が楽しくなるような癒やしの香りです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「メルヴィータ」公式サイト
2021年12月29日ギフトにぴったりの新コレクションフランス生まれのオーガニックコスメブランド「メルヴィータ」より、2022年ロールオンコレクション“Marche de Organic”が、2021年12月26日に発売されました。数量限定アイテムです。この時期だけの特別なパッケージ“大自然から生まれたギフトマルシェ”というコンセプトで誕生した、スペシャルパッケージのロールオンコレクション。オーガニックアルガンオイルをベースとした「ビオオイル アルガン タッチオイル」3種が、心躍る限定パッケージで登場しました。フランスのマルシェに並ぶ色とりどりの野菜やフルーツをイメージしたデザインは、イラストレーター・natsu yamaguchiによるもの。キャンディ型のラッピング材は、プラスチック不使用の地球に優しい素材で作られています。ラインナップはオリジナル、シトラス、ローズの3種類。目元や口元、指先など、乾燥が気になる場所をサッとオイルケアできます。価格は全て税込1,870円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「メルヴィータ」公式サイト
2021年12月28日環境に配慮した製品を展開株式会社ファーメンステーションが展開するブランド「FERMENSTATION」が、2021年12月24日に洗顔石けんシリーズ「奥州サボン プレミアム・リッチ」をリニューアル新発売します。「FERMENSTATION」は、未利用資源をアップサイクルし、オリジナルの発酵技術と自然の恵みをかけ合わせた、由来のわかる製品を提案するブランド。天然由来の配合成分を使用しており石油由来成分・合成香料・合成保存料・遺伝子組み換え原料は使用しない環境に配慮した製品づくりをめざしています。環境への配慮だけでなく、機能性や香りのよさ、見た目のスマートさなど使用するときの気分も大事に考えています。洗い上がりに応じて選べる3種類今回リニューアル発売された「奥州サボン プレミアム・リッチ」はプレミアム・リッチ・ナチュラルの3種類となっています。保湿効果に富んだ「米もろみ粕」と米ぬか、厳選した植物オイル(ホホバ・椿など)をバランスよく配合したプレミアム(2750円)は、ふんわりした泡立ちと何度でも素肌をさわりたくなるしっとりとした洗い上がりが特長です。リッチ(2200円)は、オレイン酸がたっぷり含まれたカカオ脂をベースに、厳選した保湿成分をプラスしてオーガニック玄米を麹と酵母で発酵させてできた「米もろみ粕」を配合した洗顔石けんです。お米の恵み(米もろみ粕・米ぬか油など)と植物の恵み(岩手県産ヒマワリ種子油など)をふんだんに詰め込んだナチュラル(2200円)は、お肌にうるおいを残しながらもさっぱりと洗い上げるので洗顔・ボディ・手洗いなど幅広い用途に使えます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ファーメンステーションより)(画像は株式会社FERMENSTATIONオンラインショップより)【参考】※株式会社ファーメンステーション※FERMENSTATIONオンラインショップ
2021年12月25日サステナビリティにおけるリーダーシップを評価仏・ロレアルグループは現地時間12月7日(火)、世界的な環境NGO CDPから企業のサステナビリティにおけるリーダーシップを評価され、気候変動対策、森林保全活動、水セキュリティ対策の全分野で権威ある「Aリスト」を獲得したと明らかにしました。企業や自治体を対象に、世界的な環境情報開示システムを運営する国際環境非営利団体であるCDPは、企業に環境情報開示、温室効果ガス排出削減、水資源保護、森林保護を働きかけ、世界の13,000強の企業と1,100強の自治体を含む世界の14,000強の組織が、CDPを通じて環境情報を開示しています。今年は14社がトリプルAを獲得したCDPのアンケートは、約12,000社のデータを対象にA~Dで評価したもの。ロレアルは唯一6年連続でトリプルA スコアを獲得した企業です。2030年に向けた目標を設定ロレアルグループは、持続可能な社会に関する長年のコミットメントに基づき、サステナビリティプログラム「ロレアル・フォー・ザ・フューチャー」を2020年に始動し、2030年に向けた目標を設定。「地球の限界(プラネタリー・バウンダリー)」に基づき、気候、水、生態系、 自然資源などにの枠内における事業活動展開にコミットしています。この中でロレアルは、2030年に向け、製品における温室効果ガスの排出量を50%削減することを掲げ、工業プロセスで使用される水の100%リサイクルや、パッケージに用いるバイオベース原料を再生可能なものに置き換えるなど、各分野で課題に取り組んでいます。(画像はロレアル公式サイトより)【参考】※日本ロレアルについて
2021年12月21日固形化粧品のエシカルブランド株式会社ピー・エス・インターナショナルが日本での取り扱いを担う、世界的エシカルビューティブランド「エティーク」が、カラーリップバームを発売しました。エティークは2012年ニュージーランドで設立され、化粧品の必要成分を凝縮し、固形のバーにすることでプラスチックパッケージを取り除き、サスティナブルでありながら肌や髪に良いもの届けるブランドです。これまでに600万本以上のプラスチックボトルを製造、廃棄することを防ぎ、2025年までの目標に5000万本の削減を掲げています。自然に分解されるチューブ入りエティークのカラーリップバームは、100%プラスチックを含まないチューブ入りです。パッケージは中身を使いおわったら、コンポストに入れたり、土や植木鉢に埋めたりすることで自然に分解され、植物の成長をサポートすることで、人と環境がどちらも美しくなることができます。持続可能な原料を可能な限りフェアトレードで調達し、原料が生産される地域社会の支援にも貢献。モリンガオイル、ホホバオイル、ココアバターなどが唇をすこやかに保湿します。ほんのり色づくリップは5色展開で、価格は税抜み1,200円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※エティーク公式ネットショップ「エシカミー」
2021年12月20日待望のビッグボトル限定発売ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、ベストセラーアイテム「トーン ブースター セラム(M)」の大容量サイズが新登場。2022年1月7日(金)より、数量限定で発売されます。「to/one」について素肌の美しさだけでなく、心の美しさをも引き出す自然派コスメブランド「to/one」。モロッコの過酷な砂漠でも力強く生育するウチワサボテンに秘めた力に着目し、ウチワサボテンから抽出した「オプンチアフィクスインジカ種子油」をキー成分として配合しています。美を起動させる潤いの1滴「to/one」でスキンケア商品NO.1を誇るのが、「トーン ブースター セラム(M)」。発売以来その売上累計は10万個を突破しています。厳選した植物エキスが、エイジングによる肌悩みに多角的にアプローチ。また海洋微生物由来成分が肌をしっとり潤し、健やかに整えます。次に使うスキンケアの浸透を高め、ふっくらとしたみずみずしい肌へ導くアイテムです。そんな「トーン ブースター セラム(M)」に、今回90ml入りのビッグボトルが限定発売されます。通常サイズ55ml入り(税込3,960円)の約1.6倍で、税込5,500円とお得な価格設定となっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2021年12月19日独自開発成分「アミノクレイ」を使用株式会社NMT Japanの展開するクリーンビューティブランド「Save ME(セイブミー)」が、「エシカルコンビニ 伊藤忠SDGs STUDIO」での販売を開始しました。セイブミーは、「きれいは、巡る」をキャッチコピーに、循環型社会に適応し、人にも地球にもより良い「巡り」が起こる製品を届けようという想いからスタートしたブランドです。ミネラルを主体とした水に溶けやすく環境に負荷がかかりにくい独自開発成分「アミノクレイ」を使用するセイブミーは、人と地球にやさしい、サステナブルなスキンケア製品を展開しています。クラフトパッケージのパウチ入り東京都港区北青山のITOCHU Garden地下1階の「エシカルコンビニ 伊藤忠SDGs STUDIO」は、国内外の環境に配慮した商品を取り扱う新しい形のコンビニです。自分の目の前の手に届く範囲から、エシカルでサステナブルな世界を目指すコンビニとして、解決すべき環境や社会の課題と向き合うきっかけになる商品の1つとしてセイブミーの商品が陳列されます。店舗では、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープなどのバスアイテムやクレンジングフォームやトーンアップUVクリームといったスキンケアアイテムを、世界初のクラフトパッケージを採用したパウチ入りで販売。スプレーボトルやコンテナなどの詰め替え容器と組み合わせて購入することも可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※SaveME公式サイト
2021年12月18日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)の人気コスメを「ジャスミン」モチーフのジェムでデコレーション。全国のドルチェ&ガッバーナ ビューティカウンターにて、2021年12月31日(金)まで開催する。「ジャスミンの花」ジェムで人気コスメをカスタマイズドルチェ&ガッバーナ ビューティは、お気に入りのコスメをもっと華やかにアップデートできる「ジェムデコレーションサービス」をスタート。‟神からの贈り物”という花言葉を持つ「ジャスミンの花」をイメージしたジェムで、特別な仕様にカスタマイズできる。対象となるのは、“隠れた名品”とも呼ばれるクリームチーク「ドルチェブラッシュ クリーミーチーク&リップカラー」や、“実力派”化粧下地「シークレットヴェール ハイドレーティング ラディアントプライマー」など。コンシーラー、ブロンザー、チーク、ハイライターなどを一つにした「ドルチェスキン オールインワン フェイスパレット」は、ウィズ原宿内資生堂ビューティ・スクエア、ルミネ横浜店、札幌大丸でしかゲットできない限定品なので、大切な人への贈り物にもぴったりだ。また、メイクアップ製品だけでなく、ワンランク上の仕上がりを叶えてくれるメイクアップブラシ「ザ・ブラシ リトラクタブルカブキパウダーブラシ」「ザ・ブラシ リトラクタブルカブキファンデーションブラシ」もカスタマイズ可能に。対象商品を購入した人のみの限定サービスなので、気になる人はぜひチェックしてみて。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ「ジェムデコレーションサービス」開催期間:2021年12月10日(金)~31日(金)引き渡し:2022年1月17日(月)~対象店舗:全国のドルチェ&ガッバーナ ビューティカウンター(伊勢丹新宿店、三越銀座店、ウィズ原宿内資生堂ビューティ・スクエア、ルミネ横浜店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、阪急うめだ本店、髙島屋大阪店、大丸札幌店、福岡岩田屋本店)<対象商品>※価格は店舗によって異なる場合あり。・ドルチェブラッシュ クリーミーチーク&リップカラー 全4種 各6,930円・シークレットヴェール ハイドレーティング ラディアントプライマー 1種 8,470円・ザ・ブラシ リトラクタブルカブキパウダーブラシ 1種 6,050円・ザ・ブラシ リトラクタブルカブキファンデーションブラシ1種 5,500円・ドルチェスキン オールインワン フェイスパレット※ウィズ原宿内資生堂ビューティ・スクエア、ルミネ横浜店、札幌大丸限定品。【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティお客さま窓口TEL:0120-500-722(9:00~17:00/土・日・祝日除く)
2021年12月16日植物×科学のボタニカルハンドミルク植物美容科学に基づいたボタニカルコスメブランド「THE HERBS」より、植物由来成分100%のハンドケア商品「THE HERBSハンドケアミルク」(税込 2,530円)が誕生。2021年12月8日より、大丸神戸店、名古屋高島屋の店舗、公式オンラインショップ、および同ブランドの取り扱いサロンなどで販売を開始しました。爽やかなアロマでリラックス「THE HERBSハンドケアミルク」は、植物由来の保湿成分や手荒れ防止成分を厳選配合し、乾燥しがちな手指の荒れを防ぎながらしっとり潤してくれるアイテムです。それでいて仕上がりはべたつかず、その後の作業を邪魔しません。また、ビャクダン油、ローレル油、レモンティーツリー油をオリジナルブレンドした天然精油の香りもポイント。心地良いシトラスグリーンの香りで、心を落ち着かせてくれます。空気がボトルに入らないよう設計された「エアレスボトル」で、作りたてのフレッシュな香りを長く楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「THE HERBS」公式サイト
2021年12月15日ザ・リッツ・カールトン大阪(所在地:大阪市北区梅田2-5-25)は、これから旬を迎える苺をふんだんに使ったデザートとセイヴォリーをお楽しみいただくアフタヌーンブッフェ『ストロベリードルチェ』を、2021年12月29日から1階イタリア料理「スプレンディード」にて開催いたします。2015年より毎年この時期に開催し、今回で8回目となるストロベリーアフタヌーンブッフェ。今年も会期を前半と後半の2回にわけ、前半の2021年12月29日から2022年3月31日までは『ストロベリードルチェ』をテーマにして開催します。なお後半は2022年4月1日から5月31日まで新テーマで苺メニューをご提供予定です。『ストロベリードルチェ』をテーマにしたメニューラインアップはその名のとおり、苺をふんだんに使ったスイーツ14種とセイヴォリー7種、そしてフレッシュ苺2種がお楽しみいただけます。デザートとセイヴォリーはまず3段のアフタヌーンティースタンドで個別に提供され、その後はブッフェ台に並んだアイテムをお好きなだけお召し上がりいただける「アフタヌーンティー×ブッフェ」スタイル。昨秋から取り入れたこのスタイルは、ブッフェ台の混雑を緩和するだけでなく写真映えもすると好評です。スイーツには、毎年好評のストロベリーマカロンやストロベリータルトから、ロールケーキやパンナコッタ、チーズケーキなど王道のスイーツが並びます。セイヴォリーには、こちらも毎年好評のストロベリーリゾットが再登場するほか、ストロベリー入りのミニフィッシュバーガーや、ローマの郷土菓子と言われるチャンベッリーナ、ピスタチオとストロベリーマスタードでアレンジしたミートテリーヌなど、イタリア料理をベースにしたオリジナリティ溢れるラインアップです。今回、さらに各テーブルへ個別にお届けするのは、シェフが一つ一つ目の前で仕上げるストロベリーミルフィーユです。きめ細かい層で焼き上げたパイ生地の上に、カスタードクリームと生クリームを合わせたディプロマットクリームを絞り出し、もう一枚パイ生地を重ね、その上にストロベリーをトッピンク。さらにパウダーシュガーとピスタチオをちらし、特製のストロベリーソースをたっぷりとかけて仕上げる出来立てのミルフィーユは、サクサクのパイ生地となめらかなクリーム、フレッシュな苺の酸味など、異なる味と食感の組み合わせがお楽しみいただける逸品です。今年の苺の季節の到来を一層華やかに祝うべく、店内入り口には約1000本の赤い薔薇を使った高さ1.8mの豪華なフォトスポットが登場します。SNS映え間違いなしのフォトスポットとアフタヌーンブッフェで、2022年の始まりを晴れ晴れしくお迎えください。『ストロベリードルチェ』の詳細は下記のとおりです。【期間】2021年12月29日(水)~2022年3月31日(木)【時間】2:00 p.m.~5:00 p.m. (90分制/最終入店3:30 p.m.)【価格】平日 大人 お1人様 6,000円/お子様3,000円土・日・祝日 大人 お1人様 6,200円/お子様3,100円※お子様は6歳~12歳、未就学のお子様は無料【場所】イタリア料理「スプレンディード」(1階)【予約】電話 06-6343-7020 (レストラン予約 10:00~19:00)WEBサイト 【メニュー】 スイーツとセイヴォリー計22種類3段スタンド:ストロベリーマカロン、チョコレートロール ストロベリークリーム、ストロベリータルト、ストロベリーチーズケーキ、ストロベリーシュークリーム、ストロベリーカップケーキ、ストロベリーパンナコッタ、チャンベッリーナ ベーコン グラナパダーノ、ミートテリーヌ ピスタチオ ストロベリーマスタード、クスクスサラダ スモークサーモン ビーツ きゅうり、パイ クリームチーズ 海老 ライム (計11種類)ブッフェ台:ストロベリーロールケーキ バニラクリーム、ストロベリー・黒スグリフィンガー、ストロベリーレモンケーキ、レッドベリー・ヘーゼルナッツクランブル、ストロベリーゼリー、サイダーグラス、ミニフィッシュバーガー バルサミコ ストロベリー 赤キャベツ、コーンスープ ドライ黒オリーブ、ストロベリーリゾット プロシュート アーモンド、フレッシュストロベリータワー (計10種類)個別サービス:ストロベリーミルフィーユ飲物:ザ・リッツ・カールトン大阪オリジナルブレンドティーを含む5種類の紅茶、コーヒー、カプチーノ、カフェラテ、エスプレッソなど10種類からお選びください。※写真はイメージです。 ※メニュー内容は一部変更になる場合がございます。ザ・リッツ・カールトン大阪についてザ・リッツ・カールトン大阪は、ホテル王セザール・リッツのサービス哲学を受け継ぐ、国際的なホテルグループ、リッツ・カールトンの日本第一号として、1997年5月に開業いたしました。18世紀の英国貴族の邸宅を感じさせる洗練された空間、五感を満たすお料理の数々、そして世界中で高い評価を得るリッツ・カールトンならではのきめ細やかなサービスで、お客様にユニークで思い出に残る、パーソナルな体験をご提供いたします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月14日最高の使い心地を追求するブランドイルミルド製薬株式会社が展開する化粧品ブランド「ALLNA ORGANIC(オルナオーガニック)」が「楽天市場」の「2021年楽天ベストコスメ」のトリートメント・コンディショナー部門で年間1位を獲得しました。日々のヘアケア・スキンケアで鏡の前の自分をもっと好きになってもらいたいという想いがこめられた「ALLNA ORGANIC」の製品は、全製品に7つのオーガニック認証成分と4つの美容成分を使用し、シンプルで環境にやさしいパッケージを採用しています。合成香料・合成着色料・鉱物油は不使用。アロマ作用のある天然精油を採用しています。なりたい髪質で選べる2つのヘアオイル今回「2021年楽天ベストコスメ」のトリートメント・コンディショナー部門で年間1位を獲得したヘアオイルは、髪を熱と摩擦から守ることでダメージをおさえる効果が期待でき、髪の毛のパサつき、切れ毛、枝毛が気になる人におすすめの製品です。保湿効果が高い「スムースヘアオイル」は、やさしく自然な香りでふんわりとしたサラサラと艶やかな髪へと導きます。甘めの香りが特徴の「モイスチャーヘアオイル」は、ダメージ集中補修効果でハリ・コシのあるしっとりと艶やかな髪を実現します。(画像はプレスリリースより)(画像はイルミルド製薬株式会社より)(画像はALLNA ORGANICより)【参考】※イルミルド製薬株式会社※ALLNA ORGANIC
2021年12月12日クリスピー・クリーム・ドーナツと、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)によるコラボレーションアイテムが登場。2021年12月15日(水)から、クリスピー・クリーム・ドーナツ一部店舗にて発売される。本国クリスピー・クリーム・ドーナツのデザインを起用クリスピー・クリーム・ドーナツ日本上陸15周年を記念して、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズのオンライン限定ラインとコラボレートしたユニセックスのウェアやアクセサリーが誕生。アメリカのクリスピー・クリーム・ドーナツがこれまで用いてきたデザインを“現代風”にアレンジした、人気アパレルブランドならではのお洒落なデザインに仕上げているのが特徴だ。グラフィックTシャツ注目は、さらっとした質感の16番手コットン天竺を使用した、グラフィックTシャツ。抜け感のある広めの身幅と絶妙なドロップショルダーが特徴で、フロントにはクリスピー・クリーム・ドーナツおなじみのロゴを、バックには人気NO.1ドーナツ「オリジナル・グレーズド」のモチーフをポイントに配しているのがユニークだ。クリスピー・クリーム・ドーナツの店舗で使用されている“WIFIロゴ”も、Tシャツに。ドーナツから電波が飛んできそうなポップなモチーフを、フロントデザインに起用している。"カレッジ風”スウェットまた「オリジナル・グレーズド」のドーナツ名を、カレッジフォントで取り入れた遊び心溢れるスウェットも登場。コーディネートに取り入れやすいホワイト、グレーの全2色を用意し、いずれも“ぽかぽか”暖かい裏起毛素材を採用している。キャップやトートなどそのほかウェアと一緒に楽しめるアクセサリーもラインナップ。クリスピー・クリーム・ドーナツのユニフォームに欠かせないキャップは、アメリカ生まれの帽子ブランド「ニューハッタン」のキャップをベースに提案。古着のようなフェード感のある加工と、ツートーンの色味がこなれた雰囲気を演出してくれる。また店頭で人気を集めるリユーザブルトートバッグは、コットンキャンバス素材でアップデート。鮮やかなレッドカラーをアクセントに、トートとショルダーを楽しめる2WAYデザインに仕上げている。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ発売日:2021年12月15日(水)展開店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ一部店舗(渋谷シネタワー店、ららテラス武蔵小杉店、越谷レイクタウン kaze 店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、北心斎橋店、札幌ル・トロワ店)、クリスピー・クリーム・ドーナツ オンラインストア、ユナイテッドアローズオンラインストアアイテム例:・KKD RINGER T-SHIRT 各3,960円・KKD ORIGINAL GLAZED CREW NECK T-SHIRT 各3,960円・KKD WiFi CREW NECK T-SHIRT 各3,960円・KKD ORIGINAL GLAZED SWEATSHIRT 各6,930円・KKD 2TONE CAP 各3,480円・KKD 2WAY TOTE BAG 4,380円【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2021年12月12日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)から、2022年春コスメが登場。2022年1月7日(金)より発売される。ジルスチュアートビューティの2022年春コスメ2022年春コスメの着想源は、煌めく朝日の中、花びらを美しく透かせて咲き誇る花々の姿。そんな春のロマンティックな情景を落とし込んだ新作コスメには、光を纏うような繊細な彩りのカラーラインナップが揃う。“透かし花びらアイ”を叶える5色入りアイカラー注目は、可憐なフラワーモチーフが目を惹く新作5色入りアイシャドウ「ブルームクチュール アイズ」。“一輪の花”に見立てたパレットには、柔らかな透明感溢れるペタルカラー4色と、柔らかな輝き&トーンアップを叶えるシマーブライトカラー1色をセット。シマーブライトカラーをベースに、ペタルカラーを重ねることで、高い密着度を叶えるだけでなく、まるで光で透けた花びらが重なり合うような“透かし花びらアイ”を簡単に演出してくれる。全カラーラインナップカラーラインナップは、選べる全8色。「08 tulip bouquet」はこの春だけの限定色として登場する。01 jasmine latte やわらかな泡に包まれたラテの上に浮かぶ、ジャスミンのようなピンクベージュのセット02 tender poppy 温もりを感じる琥珀色のポピーのようなコーラルトープのセット03 peony harmony おだやかな音色とともに、ゆらゆら揺れるピオニーのようなピンクブラウンのセット04 sunlit ranunculus 太陽の光を浴びてまばゆいきらめきを放つラナンキュラスのようなラベンダーピンクのセット05 dahlia blush しなやかで美しい赤いダリアのようなボルドーグレージュのセット06 honey gerbera 甘い蜜の香りに包まれた心惹かれるガーベラのようなオレンジレッドのセット07 la la hydrangea 可憐にハミングする清らかなアジサイのようなアイシーパープルのセット08 tulip bouquet 笑顔溢れる愛くるしいチューリップのようなフラワリーカラーのセット<限定色>ニュアンスカラーのマスカラアイメイクに合わせて取り入れたい、ニュアンスカラーの新作マスカラ「ブルーミングラッシュニュアンスカーラー」も見逃せない。美しい発色と艶やかな仕上がりを叶えるマスカラには、ブランドらしい絶妙なピンクニュアンスの全6色を用意。またマスカラ下地・トップコートとして使用できる強力なカール効果で、まつ毛を一本一本上向きに仕上げてくれるのも嬉しいポイントだ。■カラーラインナップ01 midnight love 恋に落ちた夜のようなピンクブラック(ノンパール)02 sakura cacao さくらのようにやわらかなピンクカカオ03 cranberry wink クランベリーのように愛らしいボルドー04 tiny lavender 小さな花を咲かせたラベンダーのようなモーヴブラック05 tangerine drop タンジェリンオレンジの雫のようなテラコッタブラウン06 haze dream 夢の中の幻想のように淡いミルクティベージュ<限定色>“花びらチーク”の限定品&新色“5色の花びら”で出来た人気チークからは、春の限定品&新色の2製品がラインナップ。限定品「ブルーム ミックスブラッシュ コンパクトブルームクチュール」には、従来の鮮やかなブライトカラー、肌になじむニュアンスカラー、光を与えるハイライトカラーはそのままに、“まるで花畑”のようなパステルカラーをセット。頬に馴染ませることで、パッと華やぐピンクコーラルに仕上げてくれる。またチークカラーと連動した“満開の花畑”イメージの限定コンパクトにも注目だ。一方新色には、情熱的なアマリリスのようなレッドベージュ「20 honey amaryllis」が仲間入り。いずれのチークもメイクアップの際には、ハイライトカラーをチークに仕込むことで、にじみでる血色感と艶に、ふんわりと光を放つ透明感もプラスすることができる。春カラーのリップ春メイクに欠かせないリップにも、華やかな春カラーが勢ぞろい。みずみずしいツヤと透明感溢れる発色を特徴に持つ限定リップ「ルージュリップブロッサムペタルグロウブルームクチュール」には、マンダリンオレンジ、ピュアレッド、チェリーピンクの3色を用意。単色で使用すればナチュラルな色づきに、重ねればニュアンスと艶をプラスすることができる。一方“まるで花蜜”のような濃厚なツヤ感を叶える「ルージュリップブロッサム」には、ナチュラルな血色感をもたらすメープルローズと、落ち着きのあるモカベージュの新2色が追加。高い保湿効果と色持ちの良さも叶えているので、長時間“ぷるん”と潤う美しい仕上がりを楽しむことができる。限定ネイルカラーもそのほか春コスメには、上品な煌めきを宿した限定ネイルカラーもお目見え。アプリコットを想起させるジューシーなコーラルオレンジ、フラミンゴのようなピュアピンク、春風をイメージしたブルーグレーの全3色で、いずれも上品な発色を叶えてくれる。詳細ジルスチュアートビューティ2022年春コスメ発売日:2022年1月7日(金)・ジルスチュアートブルームクチュール アイズ 全8種(うち限定1種) 各6,380円<新作>・ジルスチュアートブルーミングラッシュニュアンスカーラー 全6色(うち限定1色) 各3,300円<新作>・ジルスチュアートブルーム ミックスブラッシュ コンパクトブルームクチュール 4,620円<限定品>・ジルスチュアートブルーム ミックスブラッシュ コンパクト 4,620円<新色>・ジルスチュアートルージュリップブロッサムペタルグロウブルームクチュール 全3色 各3,080円<限定品>・ジルスチュアートルージュリップブロッサム 全2色 各3,080円<新色>・ジルスチュアートネイルラッカーブルームクチュール 全3色 7mL 各1,650円<限定品>【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2021年12月09日働く女性の声を集めて作られたお店株式会社フラッグが運営するセレクトショップ「style table」(スタイルテーブル)では、2021年12月6日から12月25日の期間限定でクリスマスキャンペーンを実施しています。代官山に本店をおき、東京都・神奈川県・大阪府の3エリアで店舗を展開する「style table」は20代~30代の女性100以上の声を集めて作られたセレクトショップです。取り扱い商品には「JAPAN MADE」「ORGANIC」「CLIMATE CRISIS」「PLASTIC FREE」「VEGAN」「FAIR TRADE」「NATURAL」というエシカルテーマが付与されているので、良いものを使いたいけれど何を選べば良いか分からないという人も安心です。オリジナルポーチ付のコフレは2種類から選べます「style table」各店舗では現在、国産オーガニックにこだわったアクティブオーガニックブランド「Be」のクリスマスコフレ2種類を限定販売中です。Beオーガニックスキンケアクリスマス限定セット(10450円)は、フォームウォッシングとローション、限定パッケージのミニバームにエッセンスセラムとクリームのサンプル(各3回分)をオリジナルポーチに詰め合わせたセットです。Beオーガニックヘアケアクリスマス限定セット(6050円)は、シャンプーと限定パッケージミニバームにシャンプー・トリートメントパウチ(3回分)をセット。こちらもオリジナルポーチ付きです。クリスマスキャンペーン期間中に「style table」店頭で10000円以上のお買いものをしてインスタグラムで商品レビューを発信すると、抽選でクリスマスプレゼント(オリジナルstojo、エコバッグ)がもらえます。(画像はプレスリリースより)(画像はstyle tableより)(画像はBeより)【参考】※株式会社フラッグ※style table※Be
2021年12月06日「ビューティアポセカリー」がブランドブックに世界各地から厳選したナチュラル&オーガニックコスメを取り揃える、伊勢丹新宿店の「ビューティアポセカリー」より、同店初のブランドブックが新登場。2021年12月1日、『BEAUTY APOTHECARY SPECIAL BOOK』(税込1,584円)を宝島社より発売しました。ショップの魅力を余すことなく紹介同誌は、美容ライターAYANAによるショップの紹介や、商品を知り尽くしたアドバイザー・コンシェルジュによるおすすめアイテム紹介など、「ビューティアポセカリー」の世界を知る入り口のような内容に。表紙では自然体の美しさが目を引く女優・早見あかりの、透明感あふれる美肌が目を引きます。また同誌限定の豪華サンプルセットにも注目。ショップで人気のナチュラルコスメ「アヴェダ」や「ナチュラグラッセ」、「オサジ」など、全15点のサンプルに加え、「ビューティアポセカリースパ by ダヴィネス」で利用できるお得なチケットがついています。(画像はプレスリリースより)【参考】※『BEAUTY APOTHECARY SPECIAL BOOK』
2021年12月06日持続可能な社会を目指すお店株式会社M&Aと株式会社Lightが運営する「SDGsオーガニックショップ栞~siori~」(大阪市北区)が、2021年11月7日にリニューアルオープン。2021年11月23日には「イオンスタイル海老江」にてポップアップストアを出店し、ワークショップを開催しました。JR大阪環状線「福島駅」より徒歩13分の場所で、スキンケア商品・健康食品・雑貨のほかハーバリウムやアクセサリーなどを取りあつかう「SDGsオーガニックショップ栞~siori~」は、地球のことや次世代のことを考えながら、安心・安全を通じた持続可能な社会の実現を目指してSDGsに取り組んでいるお店です。ワークショップは12月も開催「SDGsオーガニックショップ栞~siori~」では、今回のリニューアルオープンにあたり商品ラインナップを拡充。国内製造にこだわったオーガニックコスメ「AQUA AQUA」をはじめとする今まで以上に豊富な商品を提供しています。フレッシュフルーツや植物を由来とする美容成分をたっぷり配合した「AQUA AQUA」の製品は、他の製品との違いを実感してもらうために店頭で試すことも可能となっています。2021年11月23日に「イオンスタイル海老江」で開催されたポップアップストアでは、ハーバリウム・アロマワックスカップ・クリスマスリースの手作りワークショップを開催。100人近くの参加者がワークショップを体験し、思い思いの1品を作り上げました。「SDGsオーガニックショップ栞~siori~」を運営する株式会社M&Aは、2021年12月19日には「OSAKA FOOD LAB」にてハーバリウムなどの体験型ワークショップを開催、2021年12月26日には梅田スカイビルそばの「うめきた外庭SQUARE」でキッチンカーを出店する予定です。(画像はプレスリリースより)(画像はSDGsオーガニックショップ栞~siori~より)(画像はAQUA AQUAより)【参考】※SDGsオーガニックショップ栞~siori~※AQUA AQUA
2021年12月05日オーガニックなベビースキンケア株式会社ベビーブーバは、商品を子供と一緒に使用し、製品の使用感や感想などをinstagramに投稿する2022年上半期(1~6月)の公式アンバサダーを募集しています。ベビーブーバは「安全で安心して使える赤ちゃんのためのスキンケアを」という想いから生まれ、日本で企画から製造まで行うオーガニックベビースキンケアブランド。自然のサイクルに沿う有機農法で育てられた原料を厳選し、天然由来成分99%以上配合することで、ナチュラルコスメとオーガニックコスメ認証、ならびにCOSMOS認証(2017年以降)を取得してます。ベビーブーバのある生活を発信アンバサダーの活動内容は、ベビーブーバのある暮らしを実際に体験し、SNSを通じて子育てにおけるベビーブーバ製品の使用レビューや活用事例を魅力的に発信することです。instagramアカウントを持っており、オーガニックスキンケアが好きで、0~1歳11ヶ月までの子供を育てていることが応募条件となります。(画像はプレスリリースより)【参考】※ベビーブーバ 公式サイト
2021年12月03日ビューティーコネクション銀座(Beauty Connection Ginza)内のフルーツコース専門店「フルーツサロン」は、旬のいちごをメインにしたフルコースを提供。期間は2021年12月8日(水)から2022年2月7日(月)まで。旬の苺を贅沢に使用したフルコース季節のフルーツを主役にしたフルーツのフルコースを提供する「フルーツサロン」が贈る冬の新メニューは、旬を迎えた“いちご”にフォーカス。「人生で初めて出会う、いちごたち」をテーマに、五感を刺激する3品のいちごスイーツをコース仕立てで提供されます。1品目は、いちごのエクレール。プレートには、クッキー生地をのせたザクザク食感のシューやいちごのコンポート、フランボワーズのソルベをのせた。ふわふわ食感のクレームダンジュは、雪に見立てて季節感を演出しています。続いて登場する「ホットアップルサイダー」には、いちごをたっぷりと使用し、甘酸っぱい旬の味わいと香りをプラス。ラストを飾るのは、愛媛県産「あまおとめ」のパフェ。「あまおとめ」のソルベ、しまなみレモン香るバニラジェラートを軸に、柚子のクリームやカモミールのグラニテをあしらい爽やかな味わいに仕上げられています。それぞれ素材の組み合わせも楽しめるよう構成されており、味わいの変化を楽しみながら食べ進めることができます。【詳細】いちごのフルコース 4,950円 ※3品に加えて、アミューズ&ドリンクを提供。期間:2021年12月8日(水)~2022年2月7日(月)場所:ビューティーコネクション銀座「フルーツサロン」※提供期間は変更になる場合あり。■店舗情報ビューティーコネクション銀座住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F営業時間:11:00〜20:00定休日:火曜日TEL:03-6263-8392
2021年12月02日「ennic」が渋谷に登場天然成分と先進サイエンスを融合させたヘアケア&スキンケアブランド「ennic(エニック)」が、2021年12月2日(木)から12月8日(水)までの間、渋谷ヒカリエ ShinQsにてポップアップストアをオープンします。食品のような想いを込めて「ennic」は“大地に還る”をコンセプトに、できる限り天然由来原料にこだわって作られた、エシカルなヘアケア&スキンケア商品を展開しています。植物油を酵母で発酵する過程で作られる天然の界面活性剤をはじめ、生分解性の高い原料を厳選。またリサイクル素材や非木材紙をパッケージに採用し、人にはもちろん地球環境にも優しいブランドであることを徹底したブランドです。一方で「ennic」は現役の美容師21人が開発に携わった美容室コスメ。「Ash(アッシュ)」や「AMG(エーエムジー)」、「NYNY(ニューヨーク・ニューヨーク)」などのサロンとECサイトを中心に商品を展開。今回のポップアップでサロン顧客以外とのタッチポイントを増やし、ユーザーの新規開拓を目指しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ennic」公式サイト
2021年12月01日欲しい商品だけを選んでおトクに楽しめる!コスメや雑貨などを自由にカスタマイズできる「MOSAIC」の冬ボックスに「SIORIS」から人気のホワイトニングセラムを含む3品が登場します。株式会社カンムルが運営する「MOSAIC」は、4980円(※)のボックスに20000円相当の商品が入るサブスクサービス。ボックスはシーズン毎に販売され、年4回(3月、6月、9月、12月)届きます。それぞれのシーズンに合わせて厳選された30種類以上のアイテムから好きなアイテムを選んで自分好みの商品だけでボックスを作ることが可能です。旬の果実や植物のエナジーを肌に届けるブランド今回「MOSAIC」のラインナップに加わった「SIORIS」は、アメリカ・ヨーロッパを中心に世界20か国で展開する韓国発オーガニックスキンケアブランドです。流通や生産過程において環境や肌に害がないかどうかをていねいに確認し、安全性が高い原材料のみを使用しており、エナジーが最大になる旬の時期に収穫した果実や植物を低温減圧工法で抽出したエキスを主成分としてフレッシュな状態で肌に届けます。「MOSAIC」に登場するのは、内側からトーンアップしたリッチな肌へと導く「ホワイトニングセラムBRING THE LIGHT serum」、トナー(化粧水)とエッセンス(ブースター美容液)の機能を持つ「ファーストステップブースターMY FIRST ESSENER」、オーガニックリップバームと美容液シートマスク、3in1オイルイン美容ミストの3点からなる保湿アイテムセットの3種類となります。※シーズンプランの価格となります(税込)。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社カンムルより)(画像は株式会社SIORISより)【参考】※株式会社カンムル※SIORIS
2021年11月26日東北の森林保護にスキンケアブランド『雪肌精』が、2021年12月1日から2022年1月31日までを冬のキャンペーン期間とし、雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクトを展開すると発表しました。このプロジェクトは自然保護活動に寄附する支援活動や、地球の環境保全に対する関心を高め、理解を深める啓発活動に取り組むものです。期間中は売上の一部をNPO 法人「森は海の恋人」へ植樹費用として寄附し、東北の森林を守る活動に役立てます。地球と共に美しく2009年夏期より、沖縄のサンゴ育成活動への寄附を行うプロジェクトとしてスタートした雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクトは、2018年から冬期に東北地方での森林保全活動をスタートしています。その活動は日本国内にとどまらず、9つの国と地域でも展開され、13年目を迎える今年、夏のキャンペーンにおけるサンゴの累計植え付け本数が19,005本を達成しました。キャンペーン期間中、一部商品を除く「雪肌精 シリーズローション」を購入することで、売上の一部が植樹費用として寄附され、東北エリアに森が広がっていくことになります。(画像はプレスリリースより)【参考】※雪肌精SAVE the BLUEWebサイト
2021年11月23日光を浴びる時間も攻めの美白を資生堂が展開する美白ブランド「HAKU」より、日中の光を味方に付けて透明感に満ちた肌へ導く「HAKU 薬用 日中美白美容液」(税込5,280円)が、2022年1月21日(金)に発売されます。最先端技術でブランド初処方を実現美白美容液市場において16年連続売上No.1の「HAKU」より、紫外線対策と美白を同時に叶える“攻めの日中美白美容液”が誕生しました。資生堂の最先端シミ予防技術を搭載し、これまで達成できなかった最高レベルの紫外線ブロック効果SPF50+・PA++++と、2種類の美白有効成分配合を両立。さらに日中の肌環境に着目した保湿成分配合で、しっとりと潤い透明感のある肌に導きます。また光を放つファインレッドパールが働き、肌を自然にトーンアップ。色むらをカバーしてメイク前の肌を整えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース
2021年11月23日女性のゆらぎに寄り添う新商品女性の身体の変化に寄り添うセルフケアブランド「WRAY(レイ)」より、忙しく毎日を過ごす女性を芯から温め疲れを癒やすバスソルト「EPSOM Mg SALT(エプソマグソルト)」(税込3,500円)が、2021年11月19日(金)に発売されました。公式オンラインショップおよびWRAY楽天市場店にて購入可能できます。Wミネラル配合の温活バスソルト「エプソマグソルト」は、整肌効果の高い“エプソムソルト”と“にがり”、2種類の天然ミネラルをブレンドした温浴バスソルトです。瀬戸内で精製された高純度マグネシウムの力で、芯まで冷えた身体をじんわり温めほぐしてくれます。また女性のバイオリズムの変化をバランシング(=整える)することを考え、癒やし効果の高い17種類の精油/エキスをオリジナルブレンド。その99%は天然由来成分で作られ、アルコールやシリコン、石油系界面活性剤など、9つの不使用を約束しています。日々のバスタイムから女性のベストパフォーマンスをサポートするアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「WRAY」公式サイト
2021年11月22日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)の人気フレグランスが、ミニサイズになって登場。2022年2月1日(火)より発売される。人気の3つの香りが、携帯用サイズに携帯用フレグランスとして展開されるのは、ドルチェ&ガッバーナ ビューティを代表する3つのフレグランス。まずウィメンズ向け香水として登場するのは、「ドルチェ&ガッバーナ ザ・ワン オードパルファム」と、「ドルチェ&ガッパーナ ライトブルー オードトワレ」の2種類だ。ウィメンズ香水「ドルチェ&ガッバーナ ザ・ワン オードパルファム」は、現代的なフルーティーな香りに、白い花を加えたオリエンタルフローラルの香り。ベルガモットやマンダリン、ライチといった瑞々しいトップノートに、官能的なニワシロユリ、深みのあるムスクやバニラを重ねているのが特徴だ。一方「ドルチェ&ガッパーナ ライトブルー オードトワレ」は、リンゴの果実に、ジャスミンやホワイトローズを組み合わせたフレッシュなフルーティーフローラルの香り。いずれもスプレータイプで登場するため、外出先でもスマートに香りを纏うことができる。メンズ香水メンズ用フレグランスとして登場するのは、現代を生きる“キング”を着想源にした「ドルチェ&ガッバーナ オードトワレ」。ブランドオレンジやレモンといった柑橘系に、唐辛子の一種である刺激的なピメントや官能的なウッディ系を重ねることで、男性のカリスマティックな魅力を表現している。携帯用ボトルは、ジャケットに収納できるスタイリッシュなスプレータイプで登場。【詳細】「ライトブルー プールオム オードトワレ トラベルスプレー」10mL 3,630円「ドルチェ&ガッバーナ オードトワレ トラベルスプレー」 10mL 4,290円「ザ・ワン オードパルファム トラベルスプレー」10mL 4,290円発売日:2022年2月1日(火)【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティお客さま窓口TEL:0120-500-722※9:00~17:00/土・日・祝日除く
2021年11月21日