「glamore(グラモア)」を展開するイーゲートは9月19日、公式サイトおよびECモールにて、ロングセラー商品「美乳deナイトブラ」の新色、パープルとピンクベージュの販売を開始しました。■コロナ禍でナイトブラが流行する一方で、ナイトブラ難民も増加コロナ禍によるおうち時間の増加によって、QOL(Quality of life「生活の質」)、特に「睡眠の質」の向上が高まり、今や大半の下着メーカー、異業種メーカーまでも「ナイトブラ」を販売しています。「glamore(グラモア)」は、コロナ禍以前の2016年よりバストケアのニーズと快適ニーズを叶える商品「美乳deナイトブラ」を販売。シリーズ累計販売13万枚(2023年9月時点)を突破する、ロングセラー商品となっています。そんなグラモアには「ずっとナイトブラ難民で、自分に合ったものを探していました」「やっと出会えたナイトブラです」と、色々なナイトブラを試してきたユーザーの声が多く寄せられています。■翌朝、ナイトブラがズレていませんか?睡眠中やリラックスタイムにナイトブラを愛用する人が増えている一方で、寝返りによってナイトブラがズレてしまう人、しっくり合うナイトブラに出会えていない人も多いのではないでしょうか。バストの流れを適正にカバーしないもの、厚手のパッドやフックアイなどでバストを圧迫し負担をかけているもの、自分のサイズに合っていないものを着用していてはナイトブラの意味がありません。グラモアの「美乳deナイトブラ」は寝返りに負けない独自設計で全方位をカバーするナイトブラ。バストを潰さず負担をかけない、豊富なサイズ展開で自分のバストにぴったりフィットし、それらの悩みを解消します。◇ズレない美乳ブラの秘密1.寝返りに負けない全方位カバー立っている時と寝ている時では、バストにかかる重力の方向が異なるため、ナイトブラは睡眠中の姿勢やバストの動きに合わせた設計になっています。翌朝、ナイトブラがズレてしまう方は、仰向けの姿勢だけでなく、横向き姿勢でもバストの流れをしっかり防いでいるかを確認してみてください。「美乳deナイトブラ」は睡眠中の動きによって、全方位に流れやすいバストを適正な位置に安定させます。◇ズレない美乳ブラの秘密2.バストを潰さず、負担をかけない「美乳deナイトブラ」は余計な厚みがない丸型パッドを使用しているので、寝ている時もバストを圧迫しません。長年培った縫製技術によるこだわりパターンで、やさしく360度バストを包みこみます。タグや縫い目が肌に直接当たりにくい仕様 × やさしい肌ざわりの綿混素材で肌への負担も軽減しています。アンダーバストは幅広なので安定感もあり、ズレ上がりにくい点もポイントです。◇ズレない美乳ブラの秘密3.豊富なサイズ展開ナイトブラはワイヤーブラに比べて締め付けが少ないため、サイズ対応が細かくない場合もあります。「美乳deナイトブラ」はカップサイズとアンダーサイズが選べるので、MLサイズだと「アンダーが緩くてズレやすい」「アンダーが食い込む」という人も安心して着けられます。自分のバストに合ったサイズや好みの着心地を選ぶことが出来ます。■公式サイトでは「返品・交換」が何度でも0円!グラモアでは、ネット通販でブラジャーを購入する際の「サイズ選び」の不安・不満を解消するサービスを提供しています。公式サイトでの購入なら、サイズが合うまで何度でも0円で交換することができ「自分に合ったサイズを納得して購入できる」と好評です。ECモールでの購入でも、対象商品を初めて購入の場合に限り、返品・交換時の送料・手数料が0円なので、安心して購入できます。■新色のパープルとピンクベージュが登場!待望の新色は、肌なじみが良くフェミニンなパープルとピンクベージュ。睡眠中やリラックスタイムはもちろん、ちょっとした外出でもアウターを気にせずに着られる、透けにくいカラーです。グラモアの「美乳deナイトブラ」はパッドや素材、仕様を何度も検証し、改良を重ねて生み出したナイトブラ。企画から製造、販売までを自社で一貫して行い、国内外の安定した品質管理のもと“ジャパンクオリティ”の商品を届けています。色々なナイトブラを試しても、しっくり合う商品に出会えていない人へ、ナイトブラ難民の救世主!ズレない「美乳deナイトブラ」をぜひ試してみてはいかがでしょうか。■商品概要・「美乳deナイトブラ」価格:3,630円サイズ:S65-70,M65-75,L65-L80,LL70-80カラー:全9色(新色)パープル、ピンクベージュ商品ページURLはこちら↓・「美乳deナイトブラスタンダードショーツ」・「美乳deナイトブラサニタリーショーツ」価格:1,760円サイズ:M,L,LLカラー:全9色(新色)パープル、ピンクベージュ商品ページURLはこちら↓(グラモア)公式サイト:(エボル)
2023年09月28日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、ホワイトレジンパールを配した新作アクセサリーを発売。ホワイトレジンパールの新作アクセサリー艶やかなホワイトレジンパールとLV イニシャルを組み合わせ、ロマンティックかつモダンに仕上げたアクセサリーやヘアアクセサリーが登場する。「リング・LV エクリプス パール」は、曲線的なフォルムがエレガントな仕上がり。ホワイトレジンパールが、まるで軌道を描く月のように浮かび上がるデザインが採用されている。また、ゴールドカラーのメタル製サークルに添うようにホワイトレジンパールをあしらった「ネックレス・LV エクリプス パール」や、フープピアスの「ピアス・LV エクリプス パール」もラインナップ。いずれもシンプルなデザインながら、装いを一段華やかに演出してくれる。モノグラム・フラワーを配したバレッタも「バレッタ・ミニグラム パール」には、ホワイトレジンパール、LV イニシャルに加え、モノグラム・フラワー モチーフをオン。交互に連なるモチーフとホワイトレジンパールが、エレガントな印象のヘアアクセサリーだ。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作アクセサリー展開店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインストア・リング・LV エクリプス パール 68,200円・ネックレス・LV エクリプス パール 83,600円・ピアス・LV エクリプス パール 73,700円・バレッタ・ミニグラム パール 66,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年09月25日Celvoke×eume限定の特別なキット「Celvoke(セルヴォーク)」がセルフケアブランド「eume(イウミー)」とコラボしたスペシャルキット「インナーリサージェンスリキッド&バスクォーツセット」(税込4,070円)が新登場。2023年9月14日に数量限定で発売される。店舗および公式オンラインストアで購入可能だ。頑張る自分へのご褒美に!Celvokeとeumeより、至福の“バスタイムフルネス”を叶える特別なコラボセットがこの秋登場。糖鎖に着目したCelvokeの人気美容ドリンク「インナーリサージェンスリキッド」と、Celvoke×eume限定のミネラル豊富な「クォーツバスソルト ルビー ピオニー」がセットになっている。5感で楽しむバスタイムをドリンクにはキー成分の「アナツバメ巣発酵液」をはじめ、数種のハーブエキスやプロポリスなどの天然素材を配合。ストレスフルな環境で身体を健やかに整え、美容をサポートする。バスソルトはミネラル豊富なヒマラヤバスソルトと無農薬栽培のシャクヤクの花びらをミックスした、見た目にも華やかなアイテム。ドリンクを味わう味覚や、湯船に溶けていく石や美しい花を目で楽しむ視覚、水の音の聴覚など、いつもの入浴タイムを、5感を研ぎ澄ませたて自分自身と向き合う“バスタイムフルネス”の時間へと変えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Celvoke」公式サイト
2023年09月05日洗顔としても使えるふき取り化粧水新日本製薬株式会社が展開する毛穴ケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」より、新作「パーフェクトワンフォーカス スムースクリアウォーター VC7」(税込2,200円)が2023年10月1日に発売される。ひとつで6機能!忙しい朝もおまかせ「パーフェクトワンフォーカス スムースクリアウォーター VC7」は、浸透型ビタミンC誘導体やナイアシンアミドなど、7種のビタミンを配合した拭き取り化粧水。これ一つで洗顔、軽いメイク落とし、毛穴ケア、角質ケア、導入ケア、保湿ケアをまかなえるマルチスキンケアだ。コットンなどに含ませ優しくふき取るだけで、天然由来の洗浄成分「ソープナッツエキスパウダー」と「パパイン」が肌の汚れをすっきりオフ。毛穴の角栓も取り除くことができツルツルの素肌に導いてくれる。使うたびうるおいをチャージ同商品は保湿力も高い。複合型コラーゲンEXをはじめ、38種類もの保湿成分を配合。汚れはしっかり落としながら、うるおいを残したしっとりとした素肌に。忙しい朝でも、スキンケア・メイク前の土台作りが短時間で完了する。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社のプレスリリース
2023年08月28日摩擦レスなふき取り化粧水新発売植物のチカラで美しさを引き出すスキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」が、7種のビタミンを配合したふき取り化粧水「パーフェクトワンフォーカス スムースクリアウォーター VC7」(税込2,200円)を、2023年10月1日に新発売します。朝の洗顔代わりに!同時に毛穴ケアも「パーフェクトワンフォーカス スムースクリアウォーター VC7」は、7種のビタミンと38種類の保湿成分、2種類の天然由来洗浄成分「ソープナッツエキスパウダー」「パパイン」を配合したふき取り化粧水。コットンなどに含ませてさっとふき取ることで、肌の汚れや毛穴の角栓を優しく取りのぞき、しっとりとした肌へ仕上げます。厚みのあるテクスチャーで、ふき取りの際も肌に余計な負担をかけないのがポイント。アルコール、合成香料、合成着色料、パラベンは不使用で、敏感肌にも優しい処方で作られています。また整肌成分として配合された「オレンジウォーター」は、みかんジュース製造時の副産物をアップサイクルしたもの。本来は廃棄される素材を活用したサスティナブルな原料です。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社のプレスリリース
2023年08月24日夏コーディネートの定番といえば、涼感たっぷりの「オールホワイト」コーディネート。明るいホワイトでまとめれば、ぱっと華やかなオーラを放つことができます。ワンカラーでも立体的に導くコツや、今っぽくあか抜けるアイテム選びなどを海外ストリートスナップから解説!ロングベルトでインパクトを宿してクリエイティブディレクター、ファッションディレクターのジュリー・ペリパスは、タンクトップとワイドパンツの上下でヘルシーなスタイルへ。濁りのないシャープな白なら、スタイリッシュさを両立できます。そこに優しいコントラストが付くダークブラウンのロングベルトを加え、縦長効果をプラスすれば白が膨張しません。仕上げにクリームホワイトのビッグトートバッグを携え、奥行きをメイク。フレアの切り替え位置にこだわればモードに整うフェミニンなクリームホワイトフレアワンピースも、深めのUネックやフレアの位置が低めの構築的なシルエットを選べば、モードな趣を獲得することができます。ふわっと広がるフレアには、華奢ストラップの白サンダルでメリハリを強調。センターパートのシンプルなまとめ髪にこだわると、糖度が抑えられ都会的に着地。シャツのボタンをたっぷり開けて躍動感を演出NYを拠点にインフルエンサーとして活躍するクリスティ・タイラー。程よい透け感が涼感を高める半袖シャツとハーフパンツの組み合わせは、色味の異なる白で間延びを防止。シャツのボタンをたっぷり開ければ、躍動感が生まれてワンカラーが立体的にまとまります。小物も白で統一しながら、足元にはスニーカーを迎えることで抜け感を確保。きれいめアイテムで聡明な白コーデへエレガントな着こなしがお得意なインフルエンサーのタマラ・カリニャックは、ダブルボタンとクロップドパンツのスーツで上品に。柔らかな白の上に、さらに色の明るい半袖ジャケットをレイヤードして変化球なお洒落を堪能。先が黒のポインテッドトゥパンプスやシルバーイヤリングを足し、きりりと整えれば聡明に。すらりとしたIラインワンピースで膨張させないインフルエンサーのキャロライン・ダウアは、アメリカンスリーブがヘルシーな白シャツワンピースを取り入れました。切れの良い白を選びつつ、たっぷりの丈感とすとんと縦に落ちるIラインシルエットなら、スタイルアップが叶い白でも膨張しません。仕上げにイエローのハンドバッグを添え、フレッシュさをアピール。----------------------夏の街中で爽やかかつ華やかなオーラを放てる「オールホワイト」ルックをお届けしました。色の力を借りて、暑い夏を乗り切って。
2023年08月10日お得するぎる『リンクルショット』の限定キット2023年10月1日、株式会社ポーラの『リンクルショット』ブランドから、『リンクルショット スペシャル トリオ ボックス』が発売される。同キットは、シワにアプローチする医薬部外品の美容液『リンクルショット メディカル セラム(本品・20g)』と、プロテイン配合美容液『リンクルショット ジオ セラム プロティアン(ミニサイズ・9g)』、部分用シートマスク『WRS ICバイタブルシートマスク 2枚入り(4.5mL)×4包』の3点が入って販売価格は14,850円。数量限定のため、なくなり次第終了となる。全国のポーラ ビューティーディレクターやコスメ・エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」、ポーラ公式オンラインストアなどで購入することができる。シワ改善有効成分「ニールワン(R)」を配合『リンクルショット メディカル セラム』は、シワを改善する効果・効能がある「ニールワン(R)」をはじめ、ハリ感とうるおいをサポートするオリジナル複合成分などを使用した美容液となっている。単品(20g)の販売価格は14,850円。「ニールワン(R)」には、シワの原因の1つとなる「好中球エラスターゼ」の働きを抑制する効果が期待される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ ニュースリリース
2023年08月07日人の印象は、髪型で大きく変わります。伸ばし放題よりも、定期的にカットして整えたほうが清潔感が増すでしょう。それは人間以外も同じかもしれません。ペットも毛のカット次第で変わりますが、植物まで印象が変わるようです…!美容師に整えてもらった観葉植物注目を集めているのは、yuma(lino__yuma)さんがTikTokに投稿した1本の動画。友達から貰った、葉が髪の毛のように伸びるユニークな栽培キット『hair LABO(ヘアーラボ)』を恋人にカットしてもらったそうです。美容師である恋人がハサミを片手に、葉が方々に伸びた栽培キットの『ヘアカット』をすると…。@lino__yuma 髪の毛の印象って大事 #ヘアーラボ #美容師の日常 #美容師彼氏 #イメチェン#美容師の休日 #神戸美容師 #神戸美容室 ♬ ファジーネーブル - Conton Candy栽培キットは、さわやかな雰囲気にイメチェン!ビフォーアフターを見比べると、どれほどの変化かが分かりますね。プロに切ってもらって、栽培キットの表情もどこか嬉し気に見えてきます。まさかのカッティングに吹き出した人々から、絶賛の声が相次ぎました。・ちゃんと似合っていて素敵。・同じ子を育てているけど、我が家は角刈り一択です!・仕上がりチェックがかわいい。これは植物側も嬉しかっただろうな。・恋人の手の荒れが、努力をしてきた『働き者の手』で好き。・直毛の対応、完璧ですね!予約したいです!植物相手でも手を抜かない美容師の鑑。似合う髪型を見つけ、丁寧に整えてくれる、こんな人にカットしてもらいたいですね![文・構成/grape編集部]
2023年08月04日新たにエイジングケア機能を搭載、美白力と保湿力を強化BEAUCE株式会社が、透明肌化粧品『SOLVE(ソルヴ)』の「ナイトパールエッセンス」をリニューアルして、7月1日から販売を開始した。「ナイトパールエッセンス」には、新たにエイジングケア機能を搭載。メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ美白力と、保湿力が強化され、美白×高保湿×エイジングケアという透明肌の三原則を兼ね備え、美白ケアの新たなスタンダードの確立を目指す。化粧品の要である「水」にローズウォーターを採用。99%美容成分設計であることも特徴の1つだ。「ビタミンC誘導体」と「ピュアビタミンC」のW配合「ナイトパールエッセンス」は、「ビタミンC誘導体」と「ピュアビタミンC」を配合。毛穴やニキビなどにアプローチし、肌のキメを整える。また、肌の表面から角質層まで潤いで満たし、セラミドが貯水することでバリア機能をサポートする独自の3層高保湿システムを採用。3層目でスクワランが肌表面に天然の保護膜を形成し、潤いをギュッと閉じ込める。透明肌集中プログラムが税込み価格4,290円(初回のみ)で、通常価格は税込み7,590円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナイトパールエッセンス
2023年07月29日「毛穴フォーカスVC」待望の新商品発売株式会社pdcが展開する毛穴ケアブランド「毛穴フォーカスVC」より、新作化粧水「VC3ローション」(税込1,320円)が新登場。2023年8月21日にメーカー出荷をスタートする。角質柔軟美容液inで毛穴目立たせない素早く行き渡る「速攻型ビタミンC」、浸透して留まる「安定型ビタミンC」、角層まで届く「浸透型ビタミンC」の3段階で、気になる毛穴悩みにダイレクトアプローチする「毛穴フォーカスVC」シリーズ。新作「VC3ローション」は特徴が異なる3種のビタミンC誘導体に加え、整肌成分の「ツボクサエキス(CICA)」や引き締め成分の「アーチチョーク葉エキス」、柔軟成分の「パパイヤ果実エキス」、「セイヨウナシ果汁発酵液」などを厳選配合。肌を柔らかく整えつつ、きゅっと引き締まった毛穴の目立ちにくい肌へ導いてくれる。とろみのあるテクスチャーで肌にスッと馴染み、しっかりうるおうのにベタつきを残さない使用感も心地良い。そのまま使用する他にもザラつきや乾燥が気になる時には、ふきとり化粧水やコットンパックとしても使える3wayタイプ。気軽に続けられるようパッケージなどのコストを抑え、多機能ながら税込1,320円とコスパも高い。(画像はプレスリリースより)【参考】※「毛穴フォーカスVC」公式サイト
2023年07月18日3段階でアプローチする3つのビタミンを配合株式会社pdcが、毛穴ケアブランド「⽑⽳フォーカスVC」から「毛穴フォーカスVC VC3ローション」を、8月21日(メーカー出荷日で、店頭での発売日は各店舗により異なる)に発売する予定だ。「毛穴フォーカスVC VC3ローション」には、3段階でアプローチする3種のビタミンC誘導体が配合されており、うるおいを与え、毛穴の目立ちにくい肌に整える。また、アーチチョーク葉エキスで⽑⽳肌を引き締め、パパイヤ果実エキスやセイヨウナシ果汁発酵液などでやわらかくする。話題の整肌成分「CICA(ツボクサエキス)」も配合している。ふきとり化粧⽔としての使用などもおすすめ「毛穴フォーカスVC VC3ローション」は、とろみのある高保湿テクスチャーとなっており、ベタつかずに肌にスーッと浸透する。ふきとり化粧水や、乾燥が気になるときにはコットンパックとして使用することもおすすめだ。アルコールフリー、鉱物油フリー、パラベンフリーの3つのフリー処方で、ほのかに香るシトラスの香り。1本あたりの内容量は200mLで、販売価格は税込み1,320円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdc プレスリリース
2023年07月12日「毛穴フォーカスVC」の新作ローション発売速攻型・安定型・浸透型、特徴が異なる3種のビタミンC誘導体で毛穴に直接働きかける毛穴ケアブランド「毛穴フォーカスVC」より、待望の新商品「VC3ローション」(税込1,320円)が誕生。2023年8月21日に発売されます(メーカー出荷日)。毛穴肌を整え、引き締め、柔らかく!「毛穴フォーカスVCVC3ローション」は、3種のビタミンC誘導体に加え、角層を整える成分「CICA(ツボクサエキス)」を配合した化粧水。さらに肌を引き締める「アーチチョーク葉エキス」や肌を柔らかくする「パパイヤ果実エキス」「ハス種子発酵液」を配合。キメを整え毛穴が目立ちにくい素肌作りをサポートします。ザラつきや乾燥が気になる時には、ふきとり化粧水やコットンパックとしても使える多機能ローションです。また肌への優しさを考えてアルコール、鉱物油、パラベン不使用の3つのフリー処方。過剰包装をしないシンプルなパッケージで、環境への優しさにもこだわっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「毛穴フォーカスVC」公式サイト
2023年07月07日最近は今まで見慣れなかった珍しい野菜が流通しています。中でもレストランでしかお目に掛かれなかったホワイトアスパラガスを手に入れるチャンス。瓶詰めの白アスパラと違って生のホワイトアスパラガスはどんな風に下処理するのか戸惑いますね。そこで今回はホワイトアスパラの下処理方法をはじめ、ホワイトアスパラで作るよそ行きレシピをご紹介します。・覚えておきたい!ホワイトアスパラの下処理方法ホワイトアスパラは日を当てずに育てるのでとてもデリケート。そっと茎を折り、固い部分の皮をピーラーでむきます。アスパラをゆでる時にピーラーでむいた皮も一緒に茹でると、驚くほど美味しい出汁が出ます。スープに使うため捨てないでとっておくのがポイント。この出汁の美味しさはグリーンアスパラも同じなので覚えておきましょう。■ホワイトアスパラのムース・マヨネーズホワイトアスパラの旨味と濃厚な卵は相性抜群。自家製マヨネーズはフワフワのムース仕立てで、まるでレストランにいるような高級感が味わえます。キンキンに冷やした白ワインのお供に最適な一品は瓶詰めのホワイトアスパラでもOKです。■ホワイトアスパラのポタージュ生のホワイトアスパラが手に入ったら茹で汁も一緒にミキサーに。奥行きがある甘い出汁の味は感動的。温かくても冷たくても美味しく体にじんわり染み込みます。■ホワイトアスパラの卵炒め中華の定番卵炒めも黄ニラやホワイトアスパラなどいつもと違う野菜を使うと高級感が演出できます。中華のおもてなしで活躍してくれる間違いない一品です。■ホワイトアスパラと温泉卵のサラダトロトロの卵黄を甘いアスパラと絡めて食べたいリッチなサラダ。温泉卵はコンビニで買えますね。時間がなければ市販のシーザーサラダ用ドレッシングでも美味しく作れます。カリッと焼いたイングリッシュマフィンに乗せたブランチに最高です!■ホワイトアスパラの肉巻きフライボリュームタップリの肉巻きフライ。ホワイトアスパラと一緒にグリーンアスパラも巻いて色のコントラストを楽しみましょう。キュッと絞ったレモンが食欲をそそる一品です。自分で処理したホワイトアスパラの美味しさは格別です。旬を美味しく楽しく味わってくださいね。
2023年06月05日ネスレ日本は6月5日より期間限定で、「キットカット ミニ チョコレートミントアイスクリーム風味」を発売します。■サーティワンの大人気フレーバー“チョコレートミント”が「キットカット」に!同商品は、「キットカット」とB‐R サーティワン アイスクリームによるコラボレーション商品。“Have a break, have a KitKat”のブランドスローガンを持つ「キットカット」と、“We make people happy.”をモットーとするサーティワンは、共に日本上陸50周年となります。ユーザーにもっとhappyな時間を過ごしてもらうきっかけを届けたい、との思いで今回、コラボレーションした記念商品を発売。サーティワンの2022年「党対抗フレーバー総選挙」のフレーバー別ランキング第1位に輝いた「チョコレートミント」をイメージした「キットカット ミニ チョコレートミントアイスクリーム風味」をサーティワン監修のもと開発しました。ココア風味のクリームをサンドしたウエハースをミントアイスクリーム風味のチョコレートで包み込み、爽やかな味わいに仕上げています。また、見た目もサーティワンの「チョコレートミント」フレーバーの色合いをイメージして作りました。冷凍庫で凍らせると食感が変化し、より一層おいしく味わえます。夏の暑い季節の“アイスブレイク”にぴったりの「キットカット」となっています。気軽に試せるばら売りタイプと、みんなで楽しめる10枚入り大袋タイプの2つのラインナップを用意。大袋タイプのパッケージ裏面には、サーティワンで使える50円引きクーポンが付いており、サーティワン店舗(一部店舗を除く)に持って行っていくと、50円引きになります。<クーポンに関する注意点>※50円引きクーポンの有効期限は2024年4月30日までとなります。※ばら売りタイプには50円引きクーポンはついていません。※クーポンは1回のお会計につき1枚1回限り使用できます。※クーポンのコピーは使用できません。※他のクーポンとの併用はできません。※一部の店舗では利用できません。■サーティワン アイスクリーム6月新作フレーバーにも「キットカット」が登場!さらにサーティワンの店頭でも、6月の新作フレーバー「ハッピー ブレイクタイム Made with KITKAT」(参考価格390円)、「コラボサンデー Made with KITKAT」(参考価格550円)、「フローズンシェイク チョコレートミントMade with KITKAT」(参考価格570円)など、「キットカット」を使った色々なアイスクリームメニューが楽しめます。「キットカット」を楽しんだ後は、ぜひ近くのサーティワン店舗へ足を運び、さらにhappyなブレイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。■商品概要商品名:キットカット ミニ チョコレートミントアイスクリーム風味種類別名称:準チョコレート内容量/希望小売価格/販売場所/発売日:10枚/540円/全国のスーパーマーケットやドラッグストアなど/2023年6月5日1枚/54円/全国のコンビニエンスストア/2023年6月19日(エボル)
2023年06月04日ファンデーションとセットで株式会社エキップは5月26日、同社が展開するコスメブランド「SUQQU」(スック)より限定のサマーファンデーションキットを発売すると発表した。このキットは「SUQQU」のファンデーション全5種からいずれか1品を購入した人が追加で2,200円(税込み)支払うことで購入できるもの。ファンデーションはレフィルのみでも良く、組み合わせる商品によって総額が変化する。2023年のサマーファンデーションキットは2023年6月2日より全国で発売、また2023年5月26日から予約を受け付ける。夏のツヤ肌を演出株式会社エキップのサマーファンデーションキットには、3つのアイテムがある。光沢のあるツヤ肌に仕上げてくれる「スムース カバー プライマー」は、とろりと厚みのあるペースト膜で肌の欠点をカバーしながら素肌感を演出。ほんのりと光を通すから毛穴やシワ、肌の凹凸を目立たせることなくくすみを払ってくれる明るいカラーである。鮮やかな発色とふんわりともやがさすような優しい質感を楽しめる「コンフォート リップ フルイド フォグ」は1番人気の「08 春摘 -HARUTSUMI-」をセット。あたたかみのあるベージュカラーが、夏のツヤ肌を軽やかに彩ってくれる。そしてそれらを入れた夏らしいメッシュ素材のオリジナルコンパクトポーチがセットになっている。ここに「SUQQU」の「ザ リクイド ファンデーション」「ザ クリーム ファンデーション」「ヌード ウェア リクイドEX」「グロウ パウダー ファンデーション」「グロウ クリーム コンパクト」のうち好みのひとつを組み合わせて完成となる。同社は是非この機会に「SUQQU」のファンデーションで洗練された大人のツヤ肌を楽しんでみてほしいとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※SUQQUサマーファンデーションキット※SUQQU公式ホームページ
2023年05月30日「毛穴フォーカスVC」シリーズにシートマスク仲間入り毛穴悩みを狙い撃ちする「毛穴フォーカスVC」シリーズに、毛穴対策美容液を約1本分(16ml)贅沢に使用したシートマスクが数量限定で登場。「毛穴フォーカスVCVC3シートマスク」(7枚入り・税込770円)が、2023年6月20日より出荷をスタートします。ビタミンC誘導体が3段階でアプローチ「毛穴フォーカスVC」シリーズには、「速攻型ビタミンC」、「安定型ビタミンC」、「安定型ビタミンC」の3種のビタミンC誘導体を配合。特徴の異なるビタミンC誘導体が3段階で毛穴にアプローチし、うるおいを届けて毛穴の目立たないつるスベ肌へと導きます。またマスクには角質柔軟成分の「セイヨウナシ果汁発酵液」や整肌成分の「ツボクサエキス(CICA)」など、角質をやわらかくしてキメを整える11種類のサポート成分を厳選配合。毛穴のぼつぼつや黒ずみが気になる人にぴったりのスキンケアです。アルコール、鉱物油、パラベンは不使用のフリー処方も嬉しいポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcのプレスリリース
2023年05月26日より多くの人に愛される香りへSHIROは2023年7月6日(木)、定番フレグランス「ホワイトティー」のアイテムをリニューアル発売する。「ホワイトティー」は2016年9月に限定フレグランスとして誕生。好評だったことから2016年11月に定番化し、長年にわたって多くの人の支持を得ている。リニューアルに伴って、トップノートのレモンとベルガモットのバランスを調整。レモンの甘さが中心だったミドルノートとラストノートは、深みのあるティーの香りをより印象に残るようになっている。SHIROオンラインストア、SHIRO 砂川本店、SHIRO 表参道本店、SHIRO 自由が丘店で、6月26日(月)から数量限定で先行販売がスタート。一般販売は、7月6日(木)を予定している。ヘアオイルとバスソルトが新登場SHIROは『ホワイトティー』のリニューアルに伴って、『ホワイトティー ヘアオイル』と『ホワイトティー バスソルト』を新発売する。『ホワイトティー ヘアオイル』は、保湿成分「クランベアビシニカ種子油」を配合。軽やかなテクスチャーのオイルが、髪に潤いとツヤをプラスする。1本(30mL)の販売価格は3,201円。『ホワイトティー バスソルト』は南オーストラリア産の天日塩を使用。ミネラルがたっぷり含まれており、温浴効果が期待される。1個(400g)の販売価格は4,400円。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIRO公式サイト
2023年05月25日SHIRO(シロ)の人気フレグランス「ホワイトティー」が2023年7月6日(木)にリニューアル。人気の「ホワイトティー」がリニューアル2016年に限定フレグランスとして初登場し、人気を得たことから同年11月には定番化された「ホワイトティー」は、シトラスやグリーンのすっきりとした爽やかさが特徴のフレグランス。今回のリニューアルによって“よりすっきりと落ち着いた香り”へと進化する。深みのあるティーの香りがより印象的に今回のリニューアルのポイントは“レモン”。トップノートの主役の香りであったレモンを控えめに、ベルガモットのバランスを高めた。また、ミドルノートからラストノートに残っていたレモンの甘さを隠し、深みのあるティーの香りがより印象的になるよう改良している。試行錯誤の上、完成した新しい「ホワイトティー」は、季節を問わず使え、清潔感ある爽やかなシトラス調の中にも、リラックスを感じる落ち着きあるティー調が漂う上品な香りに仕上げられている。ヘアオイルとバスソルトが仲間入り!全15アイテムが登場「ホワイトティー」のアイテムは全15品。その中でヘアオイルとバスソルトが初登場となる。ヘアケアにもセット直しにも使えるヘアオイル「ホワイトティー ヘアオイル」は、乾燥して広がりがちな髪に潤いとツヤを与え、しっとりとした手触りを叶える。軽やかなテクスチャーで、就寝前のヘアケアにはもちろん、外出先でのセット直しにも活躍する。ヘアミストを髪全体につけたあと、毛先を中心にヘアオイルをなじませると、さらにまとまりある、つややかな髪へ。また、スタイリングの最後に髪になじませるのもおすすめ。多めにつけるとトレンド感のあるウェットな仕上がりも叶う。肌をしっとり潤いを与えるバスソルトバスタイムをより優雅なものにしてくれる「ホワイトティー バスソルト」にも注目だ。ミネラルを多く含む南オーストラリア産の天日塩が、肌をしっとり潤わせるだけでなく、身体を包み込んで温浴効果をサポート。しっかりお湯に浸かって、清涼感のある爽やかなシトラスと落ち着いたティーの香りを感じながら、贅沢な時間を過ごしてみては。その他アイテムも一部改良その他、「ホワイトティー」のアイテムは一部改良。例えば、ヘアミストは、ゆず蒸留水が配合されたことで保湿感がアップ。クレイハンドソープやフレグランスディフューザー リキッドは、香り立ちが調整されている。【詳細】SHIRO「ホワイトティー」リニューアル先行発売日:2023年6月26日(月) SHIRO一部店舗(砂川本店、表参道本店、自由が丘店)およびSHIRO オンラインストア(10:00~) ※数量限定一般発売日:2023年7月6日(木) SHIRO全国直営店舗およびSHIRO オンラインストア(10:00~)■アイテム価格ホワイトティー ヘアオイル 30mL 3,201円<新製品>ホワイトティー バスソルト 400g 4,400円<新製品>ホワイトティー オードパルファン 40mL 4,180円ホワイトティー オードパルファン ミニサイズ 10mL 1,650円ホワイトティー ハンド美容液 30g 3,080円ホワイトティー クレイハンドソープ 145mL 2,310円ホワイトティー フレグランスディフューザー リキッド(フレグランスディフューザー スティック10本付き) 300mL 5,720円ホワイトティー ヘアミスト 80mL 3,201円ホワイトティー アロマオイル 20mL 2,530円ホワイトティー ボディミスト 100mL 1,980円ホワイトティー ボディミルク 195g 4,180円ホワイトティー ランドリーリキッド 500mL2,860円 / 1,000mL 5,610円ホワイトティー ファブリックソフナー 500mL2,860円 / 1,000mL 5,610円【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートE-mail:info@shiro-shiro.jp
2023年05月18日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)から、“白”にフォーカスしたユニセックスの限定カプセルコレクション「シグネチャーホワイト(Signature White)」が登場。2023年4月26日(水)より、メゾン マルジェラ直営店などで発売される。“白”にフォーカスした1度限りの限定コレクションメゾン マルジェラから新たに展開される「シグネチャーホワイト」は、メゾンの重要なカラーである“白”と、白い染料でペイントするテクニック“ビアンケット”にフォーカスした、1度限りのプロジェクトだ。現行から過去の復刻品まで、様々なウェア“白”にラインナップは、ウェアとシューズ、バッグ。まずメインとなるウェアは、現行品に加え、ブランドにおいてプレタポルテを指す「Co-Ed」コレクションや、ジェンダーレスなワードローブ・普遍的なスタイル・フォーマルウェアを再定義した「アイコンズ」コレクションの復刻品からもセレクト。アウターやテーラリング、ドレス、ジャージ、デニムなどのアイテムを“白”にアレンジし、メゾン マルジェラの根幹にある「ユニティとデモクラシー」を表現した。アイコンシューズは白でペイントまた、シューズは、「タビ」ブーツをはじめ、「4 ステッチデコルティケ」「レプリカ」、「50/50」スニーカーなどをラインナップ。アイコニックな「タビ」と「レプリカ」スニーカーは、“ビアンケット”によって“白”でペイントされている。アイコンバッグ「グラム スラム」も“白”にさらに、「グラム スラム」「5AC」といったメゾンを代表するバッグも用意。いずれも、メゾン マルジェラの本質を追求し、“白”で統一されている。【詳細】メゾン マルジェラ「シグネチャーホワイト」発売日:2023年4月26日(水)販売店舗:メゾン マルジェラ直営店、公式オンライン価格:・ロングジャケット 385,000円・ジャケット 179,300~273,900円・シャツ 169,400円・パンツ 126,500~152,900円・スカート 141,900~146,300円・シューズ 156,200円・「タビ」ブーツ 178,200円・ショーツ 97,900円・スニーカー 64,900円
2023年04月24日新生活を迎え、大型連休や行楽シーズンのこの時期に最も需要が高まるトートバッグ。ライフスタイルが多様化しパソコンやタブレットなどのデジタルものを持ち歩く機会が増えたビジネスシーンはもちろん、これから行楽シーズンを迎えキャンプやゴルフといったアクティブなシーンではタオルや着替え、シェイバーなど必要なモノをたくさん詰め込んで運べるトートバッグは、シンプルにして究極の実用バッグ。そんな注目アイテムであるトートバッグにフォーカスしたキュレーションポップアップ「THE TOTE」を2023年4月26日より伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階にオープン。トートバッグを約20ブランドから、6つの切り口で一堂に取りそろえます。1. 実力派ブランドの愛される”定番(Signeture)“と、”進化系(Modify)”トート長年愛され続けてきた各ブランドの人気定番モデルにクローズアップ。そして「少し大きすぎる」、「女性にも持ちやすいカラーがほしい」といった声に応えた進化系モデルを併せて提案。カラーもデザインもジェンダーレス<FELISI/フェリージ>左:W40×H30×D15cm 9万7,900円右:W40×H30×D15cm 9万7,900円伝統的な作りで洗練されたデザインのバッグを作り続ける<FELISI/フェリージ>は、男女のみならず年齢やシーンを問わないデザインが秀逸。シグニチャーモデル「15/20/LD+DS」はくったりレザーのシンプルモデル。使われている革は、クロムを含まない合成タンニンで鞣すことで地球環境に配慮したソフトキップ。定番のブラック、ネイビー、アスファルト(グレー)、トルトラ(ベージュ)のカラーラインアップに加え、”進化系(Modify)”として新色のペールピンクが登場。褪せた色合いのピンクは、男性にも持ちやすいカラー。パートナーと共用もしやすいはず。2. 幅広いデイリーシーンに対応する“ニュークラシック”トートクラシックなスーツから、一見オフのバッグに見える、オン・オフ両用使いができるハイブリッドなニュークラシックトートを提案。密やかに見え隠れする日本人の美意識<texnh/テクネ>W34×H39×D13.5cm 7万7,000円機能性豊かな東京発のバッグブランドが、日本人の美意識をテーマにもつデザイナーズブランド<HEUGN/ユーゲン>とコラボレーション。ドロップショルダー、リラックスフィットといった現代的なシルエットを得意とする「ユーゲンのスタイルに持ちたいバッグ」としてデザインされた、ワンショルダートート。使い勝手のよいサイズ感とボディに沿う開口部の曲線ラインは、まさに日本人の美意識ならでは。本体に使われているレザーには、環境に配慮したイタリアンキップレザーを採用するなど、素材にもこだわって作製。伊勢丹新宿店 メンズ館を含む一部店舗での先行発売。※一般発売は2023年8月予定となります。3. こだわる人の納得トート世界的なファッションクリエイターとして旬を体現する高田朋佳氏×<ACATE/アカーテ>によるコラボレーションが実現。こだわり派も納得の、クラシックなものをアップデートするセンスが活かされた仕上がりです。パリッとした質感のナイロン×レザーで、軽さと高級感を両立<ACATE/アカーテ>× ファッションディレクター 高田朋佳氏W41×H46×D10cm 6万1,600円ファッションディレクターである高田朋佳氏とイタリアンバッグの新鋭<ACATE/アカーテ>の両者がデザインから製作。ヘルメットバッグをモチーフにしつつ、コーディネートを邪魔しないデザインに仕上げている。ショルダーストラップを採用しているのも特徴で、自転車移動時など両手を空けたいシーンでも快適に。4. 自分好みに出会う愉しみ。オーダートートシンプルモダンな<大峽製鞄>よりシーンを選ばず使えるミニマルトートが登場。カスタマイズにより”自分だけの特別”の追及を、お楽しみください。歴史と職人技が作り上げたミニマルトート<大峽製鞄>左:サイズS W26×H25×D14cm 7万7,000円中:サイズM W29×H32×D15cm 9万9,000円右:サイズL(ロング) W36×H34×D15cm 11万円80年以上にわたって受け継ぐ職人技を随所に活かした一枚仕立てトート。縫製を極力表に出さないミニマルな仕立ても特徴。4つのサイズ(右はハンドルの長さも選択可能)と12色のレザーを掛け合わせてオーダー可能。イタリア産のシュリンクレザーは驚くほどソフトな仕上がり。5. 手の届きやすいエントリーモデルとしてもおすすめのトートオリジナルモデルの機能と、内装をリーズナブルかつシンプルに抑えることで実現した、コストパフォーマンスに優れたモデルが登場します。エントリープライスモデルを伊勢丹新宿店 メンズ館で先行販売<ETiAM/エティアム>W40×H30.5×D15cm 4万5,100円トラッドなバッグスタイルを現代的かつエレガントに再構築しながら、職人の手仕事を生かしたコレクションで人気の<ETiAM/エティアム>より伊勢丹新宿店 メンズ館先行販売で新作モデル「レイズ」が登場。フロントとマチが一体となり、エレガントで柔らかなフォルムを描く。カラーバリエーションを拡大し、ジェンダーレス、エイジレスにお持ちいただけるモデル。※5月3日(水・祝)より<ETiAM/エティアム>店舗他でも販売開始となります。6. 自由な使い方ができるワンマイルトートスマートフォン、財布、鍵を持って散歩に出かける際、ポケットをパンパンにしてしまうのはナンセンス?! ふらっと近隣エリアへ足を伸ばすこともあるはず。そんなワンマイルシーンで活躍必至のトートバッグをラインアップします。ゴルフからご近所散歩まで便利なサイズ<MANIUNO/マニウノ>W28×H23×D13cm 各2万6,400円日常使いできる<MANIUNO/マニウノ>より洗練とモダンが息づくアイテムが登場。カートバッグとしても使えそうなトートは、カモフラージュ柄にパンチングを施した軽くてやわらかな<ECCO/エコー>製レザーを採用。ペットボトルの収納や、スマートフォンの持ち歩きにちょうどいいポケットを備えるなど機能性も上々。引き手にはエルサルバドルのフェアトレードで作られたチャームが付属。「THE TOTE」会期:2023年4月26日(水)~5月9日(火) 午前10時~午後8時会場:伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 バッグ住所:東京都新宿区新宿3-14-1アクセス:東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅徒歩1分、JR 新宿駅徒歩5分展開ブランド:<ACATE/アカーテ>,<Courtney Orla/コートニーオーラ>,<Daniel&Bob/ダニエル&ボブ>,<DUREN/デューレン>,<ETiAM/エティアム>,<FARO/ファーロ>,<Felisi/フェリージ>,<Flathority/フラソリティ>,<FRANCOIS RENIER/フランソワ レニエ>,<FUJITAKA/フジタカ>,<Livelty O/リベルティ オー>,<Magnu/マヌー>,<MANIUNO/マニウノ>,<PELLE MORBIDA/ペッレ モルビダ>,<S.MANO/エスマーノ>,<texnh/テクネ>,<UNKNOWN PRODUCTS/アンノウンプロダクツ>,<大峽製鞄> ほか ※アルファベット順※価格はすべて税込みです。※本イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。
2023年04月21日ストリングスホテル東京インターコンチネンタルは、ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)とコラボレーションしたナイトアフタヌーンティーセット「Love & Celebration ブーケ・ナイトアフタヌーンティー」を、2023年5月10日(水)から7月4日(火)までの期間限定で提供する。ピエール・エルメ・パリとコラボの“ナイトアフタヌーンティー”「Love & Celebration ブーケ・ナイトアフタヌーンティー」は、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルの誕生20周年を記念し、ピエール・エルメ・パリとコラボレーションした特別なナイトアフタヌーンティー。デイタイムに提供する「Love & Celebration ブーケ・アフタヌーンティー」のスイーツ&セイボリーに、人気のトリュフ風味のフライドポテトが付いた夜限定のプランだ。限定デザインのマカロン今回のコラボレーションに向けて厳選された、ピエール・エルメ・パリのスイーツ&スコーン。中でも注目は、ホテルダイニングのモチーフをあしらった「マカロン アンフィニマン ジャスマン」。五線譜と音符の符頭に着想したデザインのマカロンは、このアフタヌーンティーでしか食べられない一品だ。シャンパーニュのフリーフロー付きプランもまた、セイボリーには「仔牛とマスタードシードサラダ サマートリュフ」などフレンチスタイルの特別メニューがラインナップ。さらにドリンクは、コーヒー・紅茶など20種類以上のフリーフローに加え、シャンパーニュのフリーフロー付きプランも用意する。【詳細】「Love & Celebration ブーケ・ナイトアフタヌーンティー」提供期間:2023年5月10日(水)〜7月4日(火)料金:1人 8,470円/9,900円(シャンパーニュフリーフロー付)場所:ストリングスホテル東京インターコンチネンタル イタリアングリル「メロディア」時間:18:00~21:30(L.O.19:30) ※2時間制メニュー内容:トリュフ風味のフライドポテト<スイーツ&スコーン>イスパハン/マカロン アンフィニマン ジャスマン/エモーション デクヴェルト/スコーン ナチュール&スコーン フルール ドランジェ/チョコレートローズマリースプレッド/エスメラルダ ダーク チョコレート ムースとスミレのゼリー/チェリー&ラベンダーオペラケーキ<セイボリー>スモークサーモンとクリームチーズのブーケタルティーヌ ローズヒップフレーバー/帆立貝とパッションフルーツのフラン/仔牛とマスタードシードサラダ サマートリュフ<ドリンク>コーヒー、紅茶、ハーブティー、フレーバーティーなど※20種以上のセレクションがフリーフロー。【予約・問い合わせ先】TEL:03-5783-1258(レストラン予約直通)
2023年04月20日デオドラントとUVケアがキットとして登場株式会社エキップが、独自のコスメブランド「athletia(アスレティア)」から、「アクティブスタートキット」を数量限定で4月7日に発売した。「アクティブスタートキット」は、「リフレッシング デオドラントミスト(医薬部外品)」と、「スキンプロテクション UVジェル 50(SPF50+/PA++++)」、オーガニックコットン100%のオリジナルタオルのスペシャルキットとなっている。デオドラントでニオイケアして、UVケアも可能。やわらかな肌当たりのオリジナルタオルで、やさしく汗を拭きとることもできる。マルチプロテクション設計の日やけ止めジェル「リフレッシング デオドラントミスト」には、天然植物精油を使用。その香りとみずみずしい微細ミストがひんやりと肌に密着し、汗を止めることなくニオイだけをケアする。「スキンプロテクション UVジェル 50(SPF50+/PA++++)」は、水にぬれても落ちにくく、こすれや摩擦に強いマルチプロテクション設計の日やけ止めジェルとなっている。4月7日から数量限定で発売されており、価格は税込み8,250円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アクティブスタートキット
2023年04月10日オフ-ホワイト™は、ブランドのシグネチャースニーカーでもある「OUT OF OFFICE」の新作を発表します。2020/2021年秋冬メンズウエアコレクションの⼀環として2020年にデビュー以来、今回が初のドロップとなります。オフ-ホワイト™の創設者ヴァージル・アブローによってデザインされ、ロックダウンの渦中に発売されたこのスニーカーは、「在宅勤務」のルールによって「オフィスから出る」ことが⼼の状態ではなく義務となっていた、既成概念を打ち破る思考と、明るい未来を⿎舞する創造性の⼒に対するオマージュとなっています。ロートップのシルエットは、1980年代後半から90年代前半のスポーツシーン、バスケットボール、ランニングやストリートからインスパイアされ、以前は運動競技の場に追いやられていたスニーカーが⽇常のワードローブの必需品となった時代のスタイルが反映されています。これらの異なる⽂化的背景を、アブローの先⾒的な反⾻精神と明確な美学と結びつけることで、スニーカーは従来の⽣活規範の否定であると同時に⾃⼰表現への誘いとなっています。「『OUT OF OFFICE』のコンセプトは、創造性の⼒を受け⼊れ、世間が平凡な⽇常から脱出し、無限の可能性を秘めた⾃分だけの世界を作り上げる⼒を⼈々に与えることです」と、2020年ローンチの際にアブローは述べています。半透明のジェルインセットが付いたコントラストカラーのアウトソール、クラシックなパンチング加⼯が施されたトゥバンプ、リブデザインのヒール、そしてオフ-ホワイト™アローロゴをモチーフにしたアッパー部分のアローが特徴的です。本コレクションは、メンズ、ウィメンズともに異なるカラーリングで展開され、新モデルであるミッドトップバージョンも加わり、スニーカーに新しい創造性と表現⼒を与える、ブランドの⼤切なアイテムです。「OUT OF OFFICE」は、オフ-ホワイト™直営店およびオフ-ホワイト™⼀部取扱店舗とブランド公式サイトwww.off---white.comにて販売いたします。国内では、下記オフ-ホワイト™直営店及び⼀部取り扱い店舗にて2023年5⽉から7⽉の間に発売予定です。また、ニューヨークのタイムズスクエア、中国の杭州、韓国のソウル(3⽉31⽇まで実施中)にて専⽤の3Dビデオビルボードを設置し、ライブを⾏っています。問い合わせ先:EASTLAND / イーストランドTEL: 03-6231-2970OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH ™について2013年設⽴のOff-White™とはブラックとホワイトの間のグレーエリアを定義しているというコンセプトの元、メンズ・レ ディースコレクションに加え、オブジェクト、ファーニチャー、印刷物を⼿掛け、“現在”のカルチャーやビジョンを発信している。イタリア・ミラノのデザインスタジオを拠点とし、グローバルな視点のデザインやトレンドをイタリアが誇る伝統的なクラフトマンシップや技術で再現している。クリエイティブ・ディレクター兼デザイナーのヴァージル・アブローは、巧みにリアリティを切り取り、ストリートスタイルを熟知しながらもハイファッションのアーティステックな表現に敬意を 表しながらファッションと向き合っている。彼はまたユースカルチャーを模索し、その要素も表現に取り⼊れている。
2023年03月19日ルイ·ヴィトンより、ホワイトデーの贈り物にぴったりなアイテムが新登場です。LVサークルのバックルが特徴的なベルト「サンチュール·LV サークル プライム 20MMリバーシブル」。片面はモノグラム·キャンバス、片面はクリーム色のカーフスキンでリバーシブルに使えます。フォーマルな装いにもカジュアルな装いにも合わせやすく、ギフトにも最適なアイテムです。©LOUIS VUITTONサンチュール·LV サークル プライム 20MMリバーシブル7万400円(税込み価格)サイズ:85 cm (幅)2 cm2023年春夏シーズンにふさわしいピアス「ブックル ドレイユ·LV アイコニック」に新色のペールピンクが加わりました。ゴールドカラーのメタルで仕上げた重なり合うLVのイニシャルがフェミニンな装いを際立たせます。LV アイコニックのネックレスやブレスレットに合わせてデイリーに使えるアクセサリーです。©LOUIS VUITTONブックル ドレイユ·LV アイコニック6万3,800円(税込み価格)サイズ:高さ1.2 cm素材:金具、エナメル新作の「ブラスレ·LV アイコニック」はルイ·ヴィトンのエンブレムをあしらったエレガントなブレスレット。ペールピンクのLV イニシャル、小ぶりのモノグラム·フラワーに加えて調節可能なチェーンの先には、LVサークルのチャームが付いています。どんなスタイルにもロマンチックな女性らしさを加える、ホワイトデーのギフトにおすすめです。©LOUIS VUITTONブラスレ·LV アイコニック5万8,300円(税込み価格)サイズ:調節可能な長さ:15 - 19 cm素材:金具、エナメルメゾンの旅の伝統からインスパイアされた新作スカーフ「カレ90·アップ アンド アウェイ」。モノグラム·パターンで飾られた無数の熱気球が、ルイ·ヴィトンのトランクやバッグ、スーツケースを運ぶ様子を表現しました。メゾンならではのパノラミックなデザインは、ギフトに最適です。©LOUIS VUITTONカレ90·アップ アンド アウェイ6万4,900円(税込み価格)サイズ:W 90 x H 90 cmカラー:ルージュ素材:シルク 100%【ルイ·ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ·ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年03月13日ブシュロン(BOUCHERON)から新作ジュエリーコレクション「キャトル ダブルホワイト」が、2023年3月より発売される。美しいホワイトの輝きが際立つ新作ジュエリー「キャトル ダブルホワイト」「キャトル」は、彫刻のようなデザインと素材の斬新なコントラストが美しいジュエリーコレクション。ブシュロンを象徴する4つモチーフを彫り込んだ、立体的なデザインが特徴だ。今回登場する「キャトル ダブルホワイト」は、そんな「キャトル」を構成するすべてのパーツをホワイトにアレンジしたコレクションだ。グログラン、ゴドロンというブシュロンのアイコニックな2つのコードは、ホワイトゴールドで表現。そこに、透明感のあるホワイトセラミックのクル ド パリを重ね、力強いホワイトモノクロームが際立つ、スタイリッシュなビジュアルに仕上げている。ラインナップは、「キャトル」のシグネチャーコードを組み合わせた「リング ハーフ」など。また、リングのほか、ダイヤモンドを配した「シングル クリップイヤリング スモール」や、「ペンダント ラージ」、コレクション初登場のヘアジュエリー「ヘアリング」なども登場する。【詳細】「キャトル ダブルホワイト」発売時期:2023年3月価格例:・リング ハーフ 283,800円・リング スモール 583,000円・ダイヤモンド リング スモール 990,000円・ダイヤモンド リング ラージ 1,386,000円・シングル クリップイヤリング スモール 423,500円・タイネックレス スモール 869,000円・ペンダント ラージ 676,500円・ヘアリング 6,534,000円・フルパヴェ ダイヤモンド フープイヤリング 10,164,000円【問い合わせ先】ブシュロン クライアントサービスTEL:0120-230-441
2023年03月10日「六本木アートナイト2023」が、2023年5月27日(土)、28日(日)に開催される。六本木をアートで彩る「六本木アートナイト」2009年にスタートして以来、今回で12回目を迎える「六本木アートナイト」は、六本木の街を舞台にしたアートイベント。会期中は、美術館をはじめとする文化施設、大型複合施設、商店街など、六本木エリア全体をアートが彩る。2023年は「都市のいきもの図鑑」がテーマ「六本木アートナイト2023」では現代アーティストの栗林隆+Cinema Caravan、鴻池朋子をメインアーティストに迎え、「都市のいきもの図鑑」をテーマにした多様な繋がりを感じられる作品を展開する。現代アートの展示をはじめ、デザインや映像、パフォーマンスなどの作品が、様々な形式で披露される。栗林隆+Cinema Caravan、鴻池朋子がメインアーティストメインアーティストの栗林隆+Cinema Caravanは、東西統合から間もないドイツに滞在した活動初期の頃から継続して「境界」をテーマに大がかりなインスタレーションなどを制作している栗林隆と、「第一回逗子海岸映画祭」のメンバーを中心に発足したグループ・Cinema Caravanがタッグを組んだユニット。タンカーが座礁し捨てられている“船の墓場”から着想を得た「タンカープロジェクト」などを手がけており、2022年にドイツで開催された「ドクメンタ15」に参加。作品「蚊帳の外」を拠点に様々なイベントを行い、《元気炉四号機》が芸術選奨文部科学大臣賞を受賞している。一方、もう1人のメインアーティストである鴻池朋子は、絵画、彫刻、パフォーマンスといった多様な表現方式と、旅によるサイトスペシフィックな表現を通して“芸術の根源的な問い直し”を続ける作家。各地を巡回する個展「みる誕生 鴻池朋子展」では、作品を通して鑑賞者の内に眠っていた感覚を呼び覚ますことを試みた。「六本木アートナイト2023」開催にあたって鴻池朋子は、“動物の言葉”を軸に、自然の不明さや人と動物、自然の境界に着目。「私たちはどこまで人間でどこから動物なのかな。虫なのか、鳥なのか、風なのか、草なのか、土なのか。六本木アートナイトは境界線や分類が曖昧になり “どうぶつのことば”が飛び交うトポスになるかもしれない」とコメントしている。【詳細】六本木アートナイト2023開催期間:2023年5月27日(土)~ 28日(日)場所:六本木ヒルズ、森美術館、東京ミッドタウン、サントリー美術館、21_21 DESIGN SIGHT、国立新美術館、六本木商店街、その他六本木地区の協力施設や公共スペース入場料:無料(但し、一部のプログラム及び美術館企画展は有料)【問い合わせ先】六本木アートナイト実行委員会 ハローダイヤルTEL:050-5541-8600(9:00~20:00)
2023年03月06日神戸にある“青森りんご”の専門店「あら、りんご。(a la ringo)」から、ホワイトデーシーズンの新商品「りんごケーキ ルビー / ホワイト」が登場。2023年3月1日(水)から3月14日(火)までの期間、あら、りんご。神戸本店、ルクア大阪店にて販売される。ルビー&ホワイトの“りんご型”ケーキ「あら、りんご。」は、“かわいい、おいしい、カラダにいい”をテーマに青森りんごに特化したスイーツを提供する、2019年5月に神戸三宮にオープンした青森りんご専門店。今回はホワイトデーに向けて、可愛らしい“りんご型”の「りんごケーキ ルビー / ホワイト」2つの新作が登場する。「りんごケーキ ルビー」は、ピンク色が目を惹く一品。青森県産のセミドライりんご入りのプレーン生地を、フルーティーな味わいのルビーカカオでコーティングした。一方の「りんごケーキ ホワイト」は、真っ白な見た目が特徴。甘酸っぱい苺パウダー入りの生地をホワイトチョコレートでコーティングしている。「ルビー」と同様に、青森県産セミドライりんご入りだ。【詳細】「あら、りんご。」ホワイトデーシーズン新作販売期間:2023年3月1日(水)~3月14日(火)販売店舗:あら、りんご。 神戸本店、ルクア大阪店価格:「りんごケーキ ルビー / ホワイト」各480円<店舗情報>・神戸本店住所:兵庫県神戸市中央区下山手通3-10-1 TRSXビル1,2階営業時間:10:00~20:00(不定休)TEL:078-334-1105・ルクア大阪店住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア1階営業時間:10:30~20:30定休日:不定休(ルクア大阪に準じる)
2023年03月06日2023年3月、ブシュロンは、新作「キャトル ダブルホワイト」を発表いたします。キャトルを構成するコードのすべてをホワイトで彩ったクリエイション。ホワイトゴールドの彫刻が美しさを引き立てるグログランとゴドロンに、透明感のあるホワイトセラミックのクル ド パリを重ね、まばゆい輝きを放つダイヤモンドのラインをアクセントにしたデザインです。リング、イヤリング、ネックレスに加え、アイコニックで大胆なヘアアクセサリーがそろいます。新作キャトル ダブルホワイトは、身に着ける人のスタイルを際立たせる白いキャンバスのように、ホワイトのモノクロームの力強さを放つジュエリーです。また、新作の発売に合わせて3月よりスタートする 2023 春夏キャンペーン “Basic not Basic” 。このキャンペーンを通じて、メゾンのアンバサダー であるRola(ローラ)、Alexa Chung(アレクサ・チャン)らが、大胆な光のコントラストの中、スタイリッシュなポージングでキャトル ダブルホワイトの洗練された世界観を表現します。ローラアレクサ・チャン「キャトル ダブルホワイト」は、ホワイトゴールドとクリーンなホワイトセラミックを組み合わせ、光のトーンと素材のコントラストが反映された、スタイリッシュなジュエリーです。「キャトル」のシグネチャーコードを組み合わせ、ホワイトの明るさと力強さが際立ちます。リング、イヤリング、ペンダントに加え、今回初めてコレクションに加わったヘアジュエリー。キャトルのリングを重ねたような円筒形のフォルムは、建築的でグラフィカルなデザインが特徴です。束ねた髪にワンステップセットすることができる、唯一無二のクリエイションです。左から「キャトル ダブルホワイト リング ハーフ」 28万3,800円(税込) 素材:ホワイトゴールド、ホワイトセラミック「キャトル ダブルホワイト ダイヤモンド リング ラージ」 138万6,000円(税込) 素材:ホワイトゴールド、ホワイトセラミック、ダイヤモンド左から「キャトル ダブルホワイト リング スモール」 58万3,000円(税込) 素材:ホワイトゴールド・ホワイトセラミック「キャトル ダブルホワイト ダイヤモンド リング スモール」 99万円(税込) 素材:ホワイトゴールド、ホワイトセラミック、ダイヤモンド左から「キャトル ダブルホワイト タイネックレス スモール」 86万9,000円(税込) 素材:ホワイトゴールド、ホワイトセラミック、ダイヤモンド「キャトル ダブルホワイト ペンダント ラージ」 67万6,500円(税込) 素材:ホワイトゴールド、ホワイトセラミック、ダイヤモンド左から「キャトル ダブルホワイト シングル クリップイヤリング スモール」 42万3,500円(税込) 素材:ホワイトゴールド、ホワイトセラミック、ダイヤモンド「キャトル ダブルホワイト ヘアリング」 653万4,000円(税込) 素材:ホワイトゴールド、ホワイトセラミック、ダイヤモンドミラ・アル・ザハラニ「キャトル ラディアント フルパヴェ ダイヤモンド フープイヤリング」 1,016万4,000円(税込)素材:ダイヤモンド、ホワイトゴールドブシュロン公式サイト〈ブシュロンについて〉1858年にフレデリック・ブシュロンが創業し、自由な精神とスタイルが継承されてきたブシュロン。パリ・ヴァンドーム広場にブティックを構えた最初のハイジュエラーとして、ブシュロンはジュエリーとウォッチの分野において、メゾンの地位を確立してきました。自由で大胆な精神を持つブシュロンの唯一無二のスタイルは、世代を超えて受け継がれ、160年以上の歴史を誇ります。現在、ブシュロンは世界各国で73以上のブティックを展開し、国際的なラグジュアリーグループであるケリングに属しています 。
2023年03月04日デメル(DEMEL)から、ホワイトデー限定のクッキーボックスが登場。2023年2月末より、全国百貨店デメルショップにて発売される。ホワイトデー限定クッキーボックスデメルが、2023年のホワイトデーに贈るのは、風味豊かなクッキーを詰め合わせたアソートボックス。パッケージには、可憐なスミレ色に繊細なレース模様をあしらった、ホワイトデー限定のデザインを採用している。気になるフレーバーは、デメルで人気を博す4種類。ヘーゼルナッツのクッキーにチェリーをトッピングした「ハーゼルヌッス」、チョコチップとピスタチオを加えた「ピメント」、アーモンドスライスを忍ばせた「ショコラアマンド」、爽やかなレモンの風味が香る「ドッター」をセレクトしている。【詳細】デメル 「アソートクッキー(スプリング)」発売日:2023年2月末取扱店舗:全国百貨店デメルショップ、公式オンラインショップ価格:1,404円※店舗により取扱のない場合あり。※限定商品のため、在庫がなくなり次第販売終了。
2023年03月02日ヘルシー志向の人へのホワイトデーFOOD JEWELRY株式会社が展開するブリスボール専門店「FOOD JEWELRY(フードジュエリー)」より、ホワイトデーのお返しにぴったりの限定セット2種が発売された。数量限定商品だ。栄養たっぷり!罪悪感なしのお菓子“ブリスボール”は、ドライフルーツやナッツ、スーパーフードだけで作られたオーストラリア発のお菓子。“No Sugar(砂糖なし)”“No Gluten(グルテンフリー)”“No Additives(添加物なし)”をコンセプトにしたギルトフリースイーツだ。中でも同店のブリスボールは、はちみつやメープルシロップなどの甘味料も一切不使用。着色料も不使用で、素材本来の味を存分に味わえるレシピで作られている。今だけの限定フレーバー入りそんな「FOOD JEWELRY」より、ホワイトデーギフトにぴったりの限定セットが登場した。「ホワイトデー限定セット・6個入」(税込1,960円)には定番フレーバー5種に、季節限定「ホワイトチアシード×カカオ」がセットに。「ホワイトデー限定プレミアムセット・10個入」(税込3,895円)には、「きなこクルミ」などの期間限定フレーバー3種に加え、たんぱく質豊富なヘンプシードでできた「プロテインボール」なども楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「FOOD JEWELRY」公式サイト
2023年02月25日