ある日突然、ポストに苦情の手紙が入っていたつむ田さん。手紙には「うちの庭に女の子の人形が落ちてきました。非常に迷惑です。ベランダに子どもを出さないで、ちゃんと子育てしてください」そう書かれていました。そして、手紙は相変わらずつむ田さんのマンションのポストに投函され続け、その内容は日に日にエスカレートしてきます。差出人も分からず、つむ田さんの心は確実に疲れ切っていきました。 そんなある日、またポストに手紙が……! その日の手紙の内容は「非常識親子出て行け」というショッキングなものでした。 次の翌朝、手紙のことが気になり、急いでポストのほうへ向かうつむ田さん。 すると、ママ友達とおしゃべりをしていたはずのトナリさんが、つむ田さんの後を追いかけてきたのでした。 この手紙がキッカケとなり、トナリさんを怒らせてしまうのですが、キヨワさんが間に入ってフォローをしてくれたお陰で、事態はなんとか収拾。 トナリさんが犯人に向けて書いた手紙が掲示板に貼られたことで、トナリさん自身も納得し、怒りが収まったのでした。 そしてその翌日のこと――。 つむ田さんの家のポストには、謎の手紙は入っていなかったのですが、家の前には謎の段ボールが置いてありました。 中身を確認すると、人形とお菓子のゴミに加えて、「お返しします。早く出て行ってください」という手紙が入っていて……。 怖くなったつむ田さんは、マンションの管理会社何とかしてもらおうと思い、電話をかけるのですが、「月末の住人会議までは動かない」との一点張りで、取り合ってもらえず……。 つむ田さんは、掲示板に手紙を貼ったことで、余計に犯人の怒りを買ってしまったことを痛感するのでした。 段ボールを片付けに倉庫に向かうと、そこには…!? 結局、謎の段ボールはマンションの管理会社には預かってもらえず、月末までマンションの倉庫に置いておくことに。 (娘といるときに鉢合わせていたらと思うとゾッとする) そう思いながらも、倉庫に着いたつむ田さんは謎の段ボールを床に置くことに。 (これからどうしよう……) そんなことを考えていると、ガコンッと大きな音が聞こえました。 (今のってポストのほうから?) 不審に思ったつむ田さんは、思わず音がした方向を覗き込むのでした。 誰が犯人かも分からないので、犯人が段ボールを置く瞬間にもし鉢合わせていたらと思うと、かなり怖いですよね。最後のポストのほうから音がしたというのは、もしかして犯人なのでしょうか!? 皆さんはどう思いましたか? 著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。
2022年11月07日ある日突然、ポストに苦情の手紙が入っていたつむ田さん。手紙には「うちの庭に女の子の人形が落ちてきました。非常に迷惑です。ベランダに子どもを出さないで、ちゃんと子育てしてください」そう書かれていました。そして、手紙は相変わらずつむ田さんのマンションのポストに投函され続け、その内容は日に日にエスカレートしていきます。差出人も分からず、つむ田さんの心は確実に疲れ切っていきました。 そんなある日、またポストに手紙が……! その日の手紙の内容は「非常識親子出て行け」というショッキングなものでした。 次の翌朝、手紙のことが気になり、急いでポストのほうへ向かうつむ田さん。 すると、ママ友達とおしゃべりをしていたはずのトナリさんが、つむ田さんの後を追いかけてきたのでした。 この手紙がキッカケとなり、トナリさんを怒らせてしまうことに……。 しかし、キヨワさんが間に入ってフォローをしてくれたお陰で、事態はなんとか収拾。 トナリさんが犯人に向けて書いた手紙が掲示板に貼られたことで、トナリさん自身も納得し、怒りが収まったのでした。 そしてその翌日、つむ田さんが恐る恐るポストを開けてみると……!? 犯人へ向けた手紙が掲示板が貼られた翌日、ポストを見てみると… 「何も入ってない! ……空っぽだ」 ポストを開けると、いつもの謎の手紙は入っていませんでした。 「やったじゃん!つむ田さん」 「無事解決して良かったぁ」 「私のお陰ね! 昨日掲示板に貼った手紙の返事が効いたのよ!」 (今日だけで判断はできないけど……) つむ田さんはそう思いながらも、トナリさんに感謝の気持ちを伝えます。 (そもそもあの手紙はうち宛じゃないし、ようやく差出人がポストの入れ間違いに気付いてくれたのかも……) そんな風に思いながらも、自宅に戻るつむ田さん。 (あれ?うちの前に何か置いてある……) 自宅の前には見覚えのない段ボールが置いてあったのでした。 あれだけ毎日のようにつむ田さんの家のポストの中に入っていた嫌がらせの手紙ですが、この日は入っていませんでした。ただ、安心するのはまだ早いような気がしてしまいますね。皆さんはどう思いましたか? 著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。
2022年11月05日送り主のよく分からない郵便物が届いたら、誰だって警戒してしまうもの。カシシ(@the_m_r_p)さん一家は、自宅のポストに入っていたものを見て、びっくりしてしまいます。一家が思わず恐怖したという『郵便物』が、こちら。「ぼくはペンダです…」眼鏡をかけたパンダのような生き物が描かれた、紙。「誰がこれを入れたのか」「なんのために」…謎だらけのイラストを前に、カカシさん一家は騒然としたといいます。しかし、その後意外な送り主が判明しました…。「義父が孫を喜ばせようと投函したらしい。謎が解けてよかった」昨日うちの郵便ポストに謎のイラストが入ってて家族みんなで恐れ慄いてたんだけど、義父が孫を喜ばせようと投函したらしい。謎が解けて良かった… ぼくはペンダです…… pic.twitter.com/e7PVJFGvCl — カシシ (@the_m_r_p) October 18, 2022 なんとイラストを描いたのは、幼い孫を喜ばせようとした義父!義父は純粋な孫への愛情から「パンダから手紙が届いたら嬉しいだろうな」と思い、ポストに入れたそうです。画風がユニークすぎるゆえ、余計な憶測を呼んでしまったのでしょう…!投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。・じわじわくる、味わい深い絵だ。・かわいいおじいちゃん。エピソードとイラストに、めっちゃツボりました。・笑った!絵の個性が強すぎて、孫が泣きそう。次からポストに入れる際は、画伯のサインを忘れず入れておいてほしいですね![文・構成/grape編集部]
2022年10月19日ある日突然、ポストに苦情の手紙が入っていたつむ田さん。手紙には「うちの庭に女の子の人形が落ちてきました。非常に迷惑です。ベランダに子どもを出さないで、ちゃんと子育てしてください」そう書かれていました。しかし、つむ田さんは急いで人形の数を確認するのですが、一つも減っておらず……。(うちの子じゃない。この手紙どうしよう?)と困惑してしまうのでした。謎の手紙の差出人が分からないまま、日にちだけが過ぎていきました。 しかし、手紙は相変わらずつむ田さんのマンションのポストに投函されているほか、その内容は日に日にエスカレート……。 心の限界を感じたつむ田さんは、急いでマンションの管理会社のファイルを探すことに。 そして早速問い合わせてみると、お兄さんの返答は「月末の住民の会議の議題に回しておきますね」というものでした。 月初めということもあり、「もう少し早めに対応してもらえないですか?」と急いで欲しい旨を伝えるつむ田さん。 しかし、「被害は今のところその手紙だけですよね?何かを傷つけられたり、壊されたりしたわけではないんですよね?」と言われ、被害がなければすぐには対応できないと、一方的に電話を切られてしまったのでした。 直接の被害はないけれど、それじゃあ私の心は…? 実際に物を壊されたり、直接罵声を浴びせられるといったことはなかったものの、つむ田さんの心は確実に手紙の誹謗中傷によって、疲れて切っていたのでした。 そんなある日、またポストに手紙が……! その日の手紙は、「非常識親子出て行け」というショッキングな内容のものでした。 次の翌朝、子ども達の送りを終わらせると、やはりあの手紙のことが気になってしまったつむ田さん。 しかし、ポストへ向かおうとすると、トナリさんの話が始まってしまいました。 すると、つむ田さんの足は自然と止まってしまったのでした……。 いきなりポストを開けて「非常識親子出て行け」と書かれた手紙が入っていたら、いくら差出人が不明でも傷ついてしまいますよね。皆さんはどう思いましたか? 著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。
2022年09月18日お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が、23日(23:00~)にABEMA SPECIALで配信されたバラエティ番組『ニューヨーク恋愛市場』#41に出演し、過去の恋愛話を明かした。同番組は、お笑いコンビ・ニューヨークがMCを務める“オトコ”と“オンナ”のリアルを射抜く恋愛バラエティ番組。23日の配信では、お笑いコンビ・ロングコートダディの堂前透と兎、グラビアアイドル・石原由希がゲストに登場し、恋バナの“ホント”と“ウソ”を見抜くゲーム企画「恋バナダウト」を実施。“ウソ”もしくは“ホント”と書かれた手札3枚から1枚を選び、選んだカードが“ホント”なら本当にあった恋バナを、“ダウト”ならウソの恋バナを披露し、そのほかの参加者がその真偽を推理する。トップバッターの嶋佐は「大学生のとき、男友達と2人でクラブに行ってナンパしてみようぜってなった」と語り始め、「ちょうど2人組の女の子がいて、声かけたら仲良くなって連絡先交換できたんですよ。そしたら、いきなり僕の家に……」とトークを展開させ、その女性と付き合うことになったと明かした。その後、「たまたま渋谷に遊びに行ったときに、街頭ビジョンにその子が映った」と話し、驚愕したという嶋佐。後日、その彼女がデビューしたアーティストだったということが分かり、「思い返せばどこにも出かけずにお家デートばっかりだった」とエピソードを披露した。この嶋佐の話を聞いた堂前は「これはダウトにしてはキモい話やな」とバッサリ。続けて、「実はそういう関係にはなってない、そこまではいってないっていう感じのウソかも」と推測する。堂前の推理に屋敷も、「ただの片想いだった女の子が街頭ビジョンに出ただけ……? 悲しい話(笑)」と爆笑してしまう。ここまでの話を聞いた兎が勢いよく「ダウト」とコールするが、選んでいたのは“ホント”のカードだと判明し、嶋佐は、「よっしゃー!」とガッツポーズを見せた。
2022年08月24日賃貸にしろ一軒家にしろ、快適で安心できる住処を築くために避けて通れないのがご近所さんとのつきあい。しかし、大なり小なりご近所トラブルの経験がみなさんあるみたいです…。今回は実際に募集したご近所トラブル体験談をご紹介します!集合ポストで…はじめてひとり暮らしをしたときのことです。家賃を安く抑えるために、駅から徒歩20分ほどかかるワンルームマンションを借りました。しかし、隣人の様子が何やらおかしくて…。当時、集合ポストに試供品の洗顔フォームやシャンプーが入れられることがあったのですが、隣人が勝手に人のポストを開け…なんと試供品を持っていったのです。何度かその様子を目撃したので「郵便物までのぞかれると困る」と思い、集合ポストに張り紙をして、郵便配達の方に部屋のドア付けのポストに入れてもらうようにしました。早めに対策をしたからか特に大きな被害に遭うことはなく、本当によかったです…。(男性/会社員)近所の親子私が両親と実家で暮らしていた頃、近所に住んでいた親子の態度の悪さが気がかりでした。キャッチボールなどをして我が家にボールが入ると、黙って家の敷地内に入ってきたり、ボールで門の電灯を壊したり…。出典:lamire窓から門が見えるので壊したことはわかっているのですが、その親子には知らぬ顔をされていました。人の家のものを壊しておきながら一言も謝りにこない近所の親子にはずっとモヤモヤしていました…。(男性/自営業)いかがでしたか?生活する上でトラブルはなるべく回避していきたいところですが、ご近所さんが問題となるとそうもいかず…。狭いコミュニティですが一定の距離を保ち、サラッと交流するのがいいのかもしれませんね。以上、ご近所トラブル体験談でした。次回の「ご近所トラブル体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年08月13日ラルコバレーノ(L’arcobaleno)から、バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)限定レディースレザーグッズが登場。バーニーズ ニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・西武渋谷店ほかで発売される。バーニーズ ニューヨーク限定「マルチカラー」革小物イタリア発のレザー小物ブランド・ラルコバレーノから、バーニーズ ニューヨークでしかゲットできないウィメンズ向け限定レザーグッズが登場。100%メイドインイタリーにこだわったオールレザーのウォレットやスマホポーチが、バーニーズ ニューヨーク限定カラーでお目見えする。大人っぽいキャラメルカラー展開されるのは全2色。イタリア語で”キャラメル”意味する「カラメッロ」は、大人っぽいキャラメルカラーが魅力的。中を開くと、温かみのあるカラメッロに、ホワイト、ミントグリーン、イエローを合わせた、遊び心あふれるマルチカラーとなっている。バーニーズ ニューヨーク人気の「ヌードピンク」バーニーズ ニューヨークでの人気の高いカラーを中心にした「ヌードピンク」も注目。こちらも内側はマルチカラーデザインとなっており、ホワイトをベースに、ヌードピンク、ミントグリーン、イエローを差し色として起用している。ラインナップするのは全4型。ウォレット機能付きのショルダー使いできるスマホポーチ「スマートショルダーウォレット」、コンパクトなサイズ感の三つ折りミニウォレット、スマートな薄型モデルの「スマートミニウォレット」、収納力たっぷりの「スナップ付き二つ折りミニウォレット」がラインナップする。【詳細】ラルコバレーノ×バーニーズ ニューヨーク発売日:2022年7月27日(水)取り扱い店舗:バーニーズ ニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・西武渋谷店、公式オンラインストア<アイテム>・スマートショルダーウォレット 38,500円・三つ折りミニウォレット 28,600円・スマートミニウォレット 24,200円・スナップ付き二つ折りミニウォレット 27,500円
2022年07月31日ポスト・トリップホップバンドTAMIWが、9月28日に東京・Spotify O-nestで開催する自主企画『TAMIW presents “fête”』のゲストアーティストを発表した。今回ゲストとして出演するのは、Spotifyが2022年に躍進を期待するネクストブレイクアーティスト10組「RADAR: Early Noise 2022」に選出された3人組ユニット・ego apartmentと、音楽担当2人と映像担当2人を擁する、クリエイティブミクスチャーユニット・NIKO NIKO TAN TANの2組。チケットは8月1日まで先行受付を実施中。<ライブ情報>TAMIW presents “fête”9月28日(水) 東京・Spotify O-nestOPEN 18:30 / START 19:00『TAMIW presents “fête”』告知画像【出演】TAMIW / ego apartment / NIKO NIKO TAN TAN【チケット料金】前売:3,500円 / 当日:4,000円※ドリンク代別途必要■オフィシャルHP2次先行受付受付期間:8月1日(月) 23:59まで受付URL:関連リンク■TAMIWTwitter:::■ego apartmentTwitter::: NIKO TAN TANTwitter:::
2022年07月19日書籍『美しい名画の配色イメージ ポストカードブック 西洋編』が2022年7月14日(木)に発売される。人気画家の名画の配色がポストカードに!書籍『美しい名画の配色イメージ ポストカードブック 西洋編』は、ラファエロ、フェルメール、ゴッホ、マティスなど、各時代を代表する人気画家の名画をモチーフにしたオリジナルポストカードブック。各作品の美しい配色イメージをストライプに仕立て、ポストカードに落とし込んだ。ポストカードとしてメッセージを書くのはもちろん、インテリアとして部屋に飾るのもオススメ。スタイルを選ばず、好みにあわせて自由に楽しめるポストカードブックとなっている。【詳細】書籍『美しい名画の配色イメージ ポストカードブック 西洋編』1,760円発売日:2022年7月14日(木)著者・デザイナー:高田雄吉仕様:B6判変型(154×107mm)/ハードカバー/16ページ+ポストカード24枚(Full Color)発行元:パイ インターナショナル
2022年07月14日音楽レーベルyoin pressは、日本とスイスのサウンド・アート・コレクティブHojo+Kraft(北條知子+ラヘル・クラフト)によるサウンド・ポストカード「walking piece 2021」を2022年9月1日に限定販売します。それに伴い、7月1日より予約を開始します。「walking piece 2021」URL: walking piece 2021(1) 写真:Cris Moor■開発背景同製品は、2021年にロサンゼルスの音楽レーベルLINE Imprintから発表されたHojo+Kraftのデジタルアルバム「Grass Eater Diary」がもとになっています。コロナ禍で人々との物理的な接触がはばかられる昨今、オンラインとは違った形で音楽、アート作品を届けたいとの思いから新たに開発されました。■商品の特徴*世界で活躍するサウンドアーティストのアート作品音が鳴るポストカードというと、誕生日やクリスマスなどのグリーティングカードが主流ですが、「walking piece 2021」は音を用いるサウンド・アーティストによるアート作品として制作されました。スイス人作家のラヘル・クラフトが手掛けたスタイリッシュな唯一無二のビジュアルデザインも特徴的です。*和紙の独特の手触りハンドメイドでつくられている本製品は素材にもこだわっています。伝統的な阿波和紙を用いることで、和紙独特のあたたかい手触りを感じられます。また、手のひらサイズで軽量なため、海外に住むご家族、ご友人に身近に日本らしさを感じられるアイテムとしてプレゼント、といったことも容易に可能です。*ボタンによって音のオンオフを操作可能カードに内蔵された音を再生するボタンを押す必要があります。自動再生される訳ではないため、インテリアとして飾る際も、閉じた状態、開いた両方で楽しむことができ、音を聞きたい時には自分の好きなタイミングで操作が可能となります。walking piece 2021(4) 写真:Cris Moor■商品概要商品名 : walking piece 2021販売日 : 2022年9月1日(予約は7月1日より受付)価格 : 1,500円(税込)内容 : 限定100個サイズ : 約縦147mm×横100mm素材 : 和紙、スピーカー販売場所: オンラインURL : ■レーベル概要商号 : yoin press代表者 : 北條知子設立 : 2022年6月1日事業内容: アート作品の制作・発表URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】yoin press お客様相談窓口email: yoin.press@gmail.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月29日『ラヴィット!』木曜レギュラーのニューヨーク。スタート時から、“普通ではない番組”になる予感があったそう。ニューヨーク――朝の番組のオファーを受けた時、どう感じましたか?嶋佐和也:レギュラー自体、そんなになかった時に、朝らしい空気があるわけでもない自分たちに!?と思いました。でも、出演者のラインナップを見ると若手芸人が多くて“変わった番組が始まるな”と。屋敷裕政:そのおかげで“朝だからかしこまらな”みたいなプレッシャーは最初からなくて、ずっとナチュラルにやらせてもらってます。嶋佐:僕も“朝だから”っていう感覚はまったくないですね。放送禁止用語に気をつけてるくらい。屋敷:それは時間帯とは関係ないから(笑)。――演者に“朝だから”という意識がなかったことが、番組の成功の一因でしょうか?屋敷:それはあるかもしれないです。今や“朝”が番組全体のフリになってますよね。“朝から何してんねん”っていう(笑)。嶋佐:あと、俺らを含めた若手芸人の大量起用も『ラヴィット!』らしさにつながったように思いますね。ネルソンズさんのロケを他の番組で見たことがないし、こんなにそいつどいつ出すんだって、放送を見て、びっくりしますもん。屋敷:スタッフさんが、俺らが他の番組やYouTubeで絡んでるのを見て知ってくれてる。そういうところに愛を感じます。嶋佐:番組愛が強すぎて、最近、様子がおかしくなってるけど(笑)。屋敷:フルスロットルで若干心配(笑)。でも、そうやってスタッフさんが、若手のやりやすい環境で、やりたいことをそのままやらせてくれるのが『ラヴィット!』。今、養成所の子たちに出たい番組聞いたら、『ロンドンハーツ』や『アメトーーク!』と並ぶんちゃいます?言うまでもなく、川島さんの力も絶対に大きいですよね。通常はMCの人を前にすると、“この人にオモロないって思われたら嫌や”って萎縮するものですけど、川島さんには全部出せて一番調子いいってやつばかり。嶋佐:川島さんには驚くほど“波”がない。誰しも調子の良し悪しはあるのに、あの安定感は、毎朝の生放送にぴったりだと思います。――ニューヨークらしさを出せた手応えを最初に感じた企画は?嶋佐:シェフの方と一緒に料理して試食するロケですかね。1回のロケで試食が8回もあって、全部無茶苦茶ボケたら面白がってもらい、かなりやりやすくなりました。屋敷:徐々にボケるようになってたところに、「ニューヨーク不動産」があって。はしゃいだり、真剣に迷ったりする様がドキュメント的な笑いになってくれましたね。嶋佐:あそこで家電や家具に300万円以上使ったのは大きかった。屋敷:ようわからん芸人が、わざと札束落として拾うのがお約束になるってあり得ないでしょ(笑)。これも“朝だから”という凝り固まった考えが誰にもないからこそ。嶋佐:こいつも350万円の腕時計買って、炎上を危惧してたんですけど、全然そんなことなくて。屋敷:知らんとこで、めっちゃ嫌われてるかもしれないけど(笑)。――今後、やってみたい企画は?嶋佐:ニューヨーク旅行!フランスも行きたいなあ。屋敷:俺らすでに3回は海外に行けるくらいの金は使ってるしな。それも自腹やったら?ガチの喧嘩です!「自腹なんやからゆっくりさせてください」って(笑)。右・屋敷裕政、左・嶋佐和也。2010年、コンビ結成。6月25日よりコンビ史上最大規模の単独ライブ「Last Message」を開催。『ラヴィット!』毎週月~金曜8時~TBS系にて放送中。“日本でいちばん明るい朝番組”をコンセプトに、2021年3月に放送開始。朝の常識を覆す、独自のバラエティ番組路線が話題を呼び、若い世代を中心にファンが急増中。TVerでの見逃し配信も人気に。※『anan』2022年6月22日号より。写真・千葉タイチ取材、文・小泉咲子(by anan編集部)
2022年06月19日インターネットが発達し、メールやLINEなどでやり取りできる昨今。そんな現代でも、手紙や書類、ちょっとした荷物などを相手に送る際に、郵便ポストに投函することがありますよね。るかぽん(@rukapon)さんは以前、郵便ポストを使用した際、トラブルがあったといいます。疑問に思ったるかぽんさんが調べてみると、郵便ポストの構造上、投函の際に注意しなければいけないことが分かりました。郵便ポストの仕組みを知ったら、絶対コレをやるようになった話(再掲) #日記まんが #エッセイ漫画 #コルクラボマンガ専科 pic.twitter.com/TXodwiktDC — るかぽん @毎日マンガ更新中!(・∀・) (@rukapon) May 28, 2022 郵便ポスト内部には2つの袋があり、上部の金属フレームに郵便物が乗ってしまうことがあると知った、るかぽんさん。以前、投函したはずの郵便物が消えた経験から、悪意を持った他人が郵便物を持っていく可能性も考慮し、注意をうながしました。注意喚起に対し、人々からは「知らなかった」「よく引っかかっているので、他人の郵便物を下に落としてあげていました」「少し前に、郵便ポストから郵便物が盗まれた事件がありましたからね。気を付けたい」などのコメントが寄せられています。大切な郵便物を紛失してしまう事態は、多くの人が避けたいでしょう。郵便ポストに投函する際は、自分の郵便物が引っかかっていないかを毎回確認したいですね。[文・構成/grape編集部]
2022年05月29日ママ、郵便の人から荷物が来ているか、確認してみて!しましま(@shima_ryo_iku)さんは、小学1年生の息子さんから、自宅のポストを見に行くよう催促されたといいます。ポストを開けると、1枚のハガキが入っていました。5月15日12時30分から、ママのお誕生日会をします。来てください。会場はお家です。今朝、息子がやたら「ママ、郵便屋さんきてるか確認してみて!」と言うので見てみたら、かわいい招待状が入ってた…お誕生会してくれるのね〜!ありがとう嬉しい pic.twitter.com/zXvHBodycs — しましま(療育) (@shima_ryo_iku) May 10, 2022 ハガキには、しましまさんの誕生日会の案内が書かれていたのです!息子さんは、しましまさんにサプライズで誕生日会のことを知らせたかったのでしょう。迎えた、しましまさんの誕生日会当日。かわいく飾り付けられた部屋で、息子さん、娘さん、夫の3人から、手作り料理やケーキ、祝福の手紙がしましまさんに贈られました。しましまさんは、「こんなに祝われたのは人生で初めてかもなぁ」としみじみと感じた様子。息子さんからのハガキや誕生日会の光景は、多くの人の心を温めています。・もらったら嬉しすぎて、ハガキだけで泣いてしまう!・なんて素敵な息子さんなの…!ぬくもりと愛情を感じる。・かわいすぎて、涙が出てくる…!誕生日会だけでなく、案内状までもらったしましまさん。家族からの祝福を受け、思い出に残る誕生日を迎えたに違いありません![文・構成/grape編集部]
2022年05月17日是枝裕和監督が、<赤ちゃんポスト>をきっかけに出会った赤ん坊の母親、ベイビー・ブローカーの男たち、そして彼らを現行犯逮しようと静かに追いかける刑事が繰り広げる、一風変わった旅路を描く『ベイビー・ブローカー』。この度、それぞれのキャラクターを演じる韓国俳優たちの場面写真が解禁となった。本作は韓国の製作・俳優陣と長年温めてきたオリジナル企画を映画化した是枝監督初の韓国映画。解禁となる場面写真は、赤ん坊を抱いたソン・ガンホ演じるベイビー・ブローカーのサンヒョンと、その相棒のカン・ドンウォン演じるドンスに加え、2人と共に旅をすることになったイ・ジウン(IU)演じる赤ん坊の母親ソヨンが波止場でこっそりと取り引きしているようなカットが…。彼らを検挙しようと尾行を続けるペ・ドゥナ演じる刑事スジンとイ・ジュヨン演じる後輩のイ刑事が車内から様子を伺っているカット。さらには赤ん坊をしっかりと抱き夜の街を歩くサンヒョンとドンスなど劇中の雰囲気が垣間見られるシーンカットが解禁。古びたクリーニング店で年季が入ったミシンで作業をしながら何かを見つめるサンヒョン(ソン・ガンホ)や、自身が育った養護施設の教室に入ってきた様子のドンス(カン・ドンウォン)。トランシーバーを握り物憂げな表情をする刑事スジン(ペ・ドゥナ)、雑然としたワゴンの後部に腰掛け視線は鋭いもののどこか心細げな表情を浮かべるソヨン(イ・ジウン)など、それぞれの役柄が見えてくるようなキャラクターカットになっている。『ベイビー・ブローカー』は6月24日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ベイビー・ブローカー 2022年6月よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開ⓒ 2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED
2022年05月06日オサムグッズの書籍『オサムグッズ(OSAMU GOODS) ポストカードブック』が、2022年5月19日(木)に発売される。人気「オサムグッズ」が、ポストカードブックにミスタードーナツ(Mister Donut)のグッズでおなじみの人気イラストレーター・原田治が手がける「オサムグッズ」が、ポストカードブックになって登場。人気のデザインから、今回新たに復刻された絵柄まで、フルカラーの全24枚を厳選したファン必見の一冊となっている。部屋のインテリアにもおすすめそれぞれのポストカードは、大切な人へメッセージを書いて送るのはもちろん、部屋のインテリアとして飾るのもおすすめ。コミック風のポップなデザインから、ちょっぴりクラシカルなモチーフまで、様々なテイストを揃えているので、気分に合わせた1枚で部屋の模様替えを楽しむことができそうだ。先行発売もなお『オサムグッズ ポストカードブック』は、『オサムグッズ 100枚レターブック』に続いて発売される一冊。名古屋開催の「原田治展『かわいい』の発見」では、4月下旬より先行発売も実施される。【詳細】『オサムグッズ ポストカードブック』1,760円発売日:2022年5月19日(木)仕様:B6判変型(160×120mm) / ハードカバー/ カード24枚(Full Color)著者:原田治発売元:パイ インターナショナル■先行発売情報原田治展「かわいい」の発見開催期間:2022年3月19日(土)~5月8日(日)会場:テレピアホール住所:愛知県名古屋市東区東桜1-14-25 テレピア2F※上記会場にて、4月下旬ごろより先行発売を実施。【問い合わせ先】株式会社パイ インターナショナルTEL:03-3944-3981
2022年04月21日スイーツブランド「ニューヨークキャラメルサンド(N.Y.C.SAND)」から、2022年春の新作スイーツ「N.Y. ピスタチオキャラメルサンド」が登場。ニューヨークキャラメルサンド 大丸東京店、そごう横浜店で販売。また、2022年4月20日(水)から4月26日(火)まで大丸福岡天神店の期間限定ストアで発売される。コク深い"ピスタチオ"の新作フレーバー「N.Y. ピスタチオキャラメルサンド」は、生クリームと黒糖でとろとろに炊き上げたキャラメルを、サクッとしたクッキーでサンドした「N.Y.キャラメルサンド」の春限定フレーバーだ。サクサク食感のピスタチオクッキーで、"とろっ"としたピスタチオキャラメルと口どけの良いホワイトチョコレートをサンド。コク深いピスタチオの風味と、濃厚なホワイトチョコレートの味わいが織りなす絶妙なハーモニーを楽しむことができる。"ピスタチオフレーバー"を入れたギフトボックスもまた、季節限定のギフトボックスも登場。「N.Y. ピスタチオキャラメルサンド」をはじめ、ニューヨークキャラメルサンド定番の「キャラメルサンド」、上品なアーモンドスカッチをリッチなバタークッキーでサンドした「スカッチサンド」の3種を詰め合わせている。【詳細】「ニューヨークキャラメルサンド」新作フレーバー発売日:2022年3月15日(火)季節限定発売取扱店舗:ニューヨークキャラメルサンド 大丸東京店 1F・そごう横浜店 B2F<メニュー例>「N.Y. ピスタチオキャラメルサンド」 1,890円(8個入)「ニューヨークキャラメルサンド ギフトボックス」4,000円(22個入)■期間限定ストア場所:大丸福岡天神店 本館地下2階 菓子売場イベントスペース開催期間:2022年4月20日(水)~4月26日(火)
2022年04月17日阪急うめだ本店で、ニューヨーク発のグルメやファッションアイテムが集結するイベント「ニューヨークフェア2022」が2022年4月27日(水)から5月2日(月)まで開催される。“ピンク”テーマのNYグルメ&グッズが集結「ニューヨークフェア2022」は、グルメやワイン、ファッションアイテムなど約100店舗が集結するイベント。会場では、ピンクのファッション&ドリンクをテーマにしたニューヨークの人気イベント「ロゼワインでピンクニック」をイメージした、“ピンクが主役”のグッズが勢揃いする。限定ストロベリーパフェアメリカ合衆国で最も歴史のあるチョコレートブランド「ハーシーチョコレート」は、タイムズスクエアの店舗で販売されているチョコレートシェイクをイメージした限定ストロベリーパフェを販売。ピンクのチョコレートやクリームを重ねた、キュートなルックスが魅力だ。繊細でモダンな“ピンク”のドーナツみたいなシュークリームニューヨークの人気グルメサイトで注目を集める「チカリシャスNYアマリージュ」は、日本人女性シェフが手掛けるデザートバー。同店では、繊細でモダンな味わいの“ピンク”の限定スイーツを楽しめる。ピンクの雑貨&バッグまた、ブルックリンに拠点を構えるホームデコレーションブランド「CALHOUN & CO.」のラグや、セレクトショップ「Caminito」のカゴバッグ、「BloomingHome」のマグカップなども華やかなピンクカラーで展開される。ハンバーガーなど定番人気メニューもさらに、会場にはニューヨークの定番人気メニューも集結。熟成肉のステーキなどが揃う「ベンジャミンステーキハウス」や、“体にやさしくおいしいグルメバーガー”として人気を博す「ベアバーガー」、ニューヨークの4つ星レストランや高級ホテルなどに商品を提供している「トムキャットベーカリー」などが登場する。【詳細】「ニューヨークフェア2022」開催期間:2022年4月27日(水)~5月2日(月)会場:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7商品例:・<ハーシーチョコレート>ストロベリーパフェ 1杯 990円※阪急ニューヨークフェア限定・<チカリシャスNYアマリージュ>ルビーシュー 1個 751円※阪急ニューヨークフェア限定・<BloomingHome>マグカップ(2個セット) 6,600円・<ベアバーガー>アメリカンBBQ 1,730円※阪急ニューヨークフェア限定
2022年04月17日2月14日のバレンタインを目前に、現在、SNS上の一部で盛り上がりを見せているのがネスレ日本が運営する「バレンタインポスト」。「バレンタインポスト」とは、デジタル上で“バーチャルチョコレート”とメッセージを気軽に贈り合うことができるサービスだ。使用できるSNSは、TwitterもしくはLINE。「バレンタインポスト」公式サイトからログインし、チョコを“おねだり”するメッセージを投稿できる。プレゼントする場合は相手を指定し、最大20文字までのメッセージを添えて8種類の「キットカット」の中から1種類を贈ることができる。さらに「バレンタインポスト」内で使えるスペシャルアイテムをゲットできるなど、ゲームとしても楽しむことができる。期間は1月24日から4月30日まで。新型コロナの感染が再拡大している現在、直接チョコレートを手渡すことも容易ではないことから、Twitter上では《コロナ禍にはいいね!》《コロナのせいで当日誰にも会えなそうなのでバーチャルしか勝たん》といった声も上がっている。バレンタインといえば“好きな人に思いを伝える日”とのイメージがあるが、最近では家族や友人、お世話になった人に贈るなどその価値観も変化しつつある。対面することなく誰とでも気軽にチョコレートを贈り合える「バレンタインポスト」は、コロナ禍にフィットしたサービスとも言えるかもしれない。■「バレンタインポスト」は3年ぶりに復活そこでネスレ日本の広報担当者に、「バレンタインポスト」の経緯などを聞いた。担当者によれば、同サービスが始まったのは’17年。その後’19年まで実施され、今年は新商品「キットカット ハートフルベアー」の発売に伴って3年ぶりに復活したとのこと。そもそも「バレンタインポスト」は、ロングセラー商品「キットカット」ブランドが展開するサービスの1つ。このサービスの再開には、同ブランドが長年大切にしてきた“誰かを応援したり、想いを届けること”が込められているという。「『キットカット』は、受験シーズンだけでなく、年間を通じた様々なシーンで、大切な方に応援や感謝の気持ちを伝えるコミュニケーションツールとして親しまれてきました。昨今のバレンタインは、女性が気になる男性や恋人にチョコレートを渡すだけでなく、日頃の感謝の気持ちを込めて家族にプレゼントしたり、友人や同僚同士で交換し合う“友チョコ”等、より多様でカジュアルな楽しみ方が広がっています。スマートフォンが浸透し、SNSを通じた気軽なコミュニケーションが広がる中、より気持ちが伝わるコミュニケーションをサポートすると同時に、新たなバレンタインの楽しみ方を提案したいという思いから、『バレンタインポスト』を実施しました」(広報担当者)■「キット、勝つ」は1度も使用したことがないバレンタインはもとより、受験生を応援し続けていることでも知られる「キットカット」。’03年以降、「キット、サクラサクよ。」を合言葉に、受験生に寄り添う活動や商品を展開している。今年で19年目を迎えたが、実は受験必勝を思わせる「キット、勝つ」のフレーズは1度も使用したことがないという。一体、なぜなのか?「1990年代後半以降、毎年1月になると九州地方で『キットカット』の売上げが伸びるという現象が起こっておりました。当時の営業部門が調べたところ、九州地方の方言で『きっと勝っとお(絶対に勝つよ)』と同商品の音が似ていることから購入されるお客様が多かったようです。そのことから同商品は自然発生的に“受験生のお守り”として広まりましたが、『キット、勝つ』の合言葉はお客様の間で生まれた言葉ですので使用しないこととなっております」(広報担当者)「バレンタインポスト」を通じて、頑張る受験生にエールを送るのも良いかもしれない。
2022年02月09日プロントコーポレーションが運営し、Pasture Management Inc.(本社:米国ニューヨーク州ブルックリン/代表取締役社長:ジョージ・ウェルド)が展開する「egg 東京」(以下 egg)は、12月1日~25日まで、期間限定クリスマスチキンBOXを販売致します。クリスマスチキン BOX 2,315 円(税込 2500 円)週末のおうち時間やホームパーティーなど、クリスマスを楽しむのに欠かせないチキン!egg で提供するフライドチキンは、フライドチキン発祥の地でもあるアメリカ南部出身のオーナー、ウェルド家に伝わるオリジナルレシピで作られています。アメリカ南部では、各家庭に独自の調理方法や味付けがあり、egg のフライドチキンもまさに、おばあちゃんの味からインスパイアされた家庭の味。ここ日本では、こだわりの飼料から生まれる「風味」をもつ「ふもと赤鶏」を使用し、赤鶏らしい、きめ細かな肉質と旨味のある鶏肉を egg のオリジナル配合スパイスで調理することで、噛んだ瞬間からジューシーで柔らかく、スパイスの香りが染み込んだフライドチキンです。オリジナルスパイス液に漬け込むことで、肉にしっかりと味が染み込み、時間をかけて二度揚げすることで、外の皮がパリパリ、中からは肉汁があふれ出すフライドチキンができあがります。フライドチキン 7 ピースに、あっさりとした自家製のコールスロー、ポテトが付いて 2,315 円(税込 2,500 円)。追加ピースは、1 ピース 330 円(税込 356 円)で承ります。この機会に是非、ウェルド家直伝のクリスピーフライドチキンをお楽しみください。【クリスマスチキン BOX 予約方法】下記よりお申込みください。Microsoft Forms : 当店では、マスク着用・手洗い励行・店内アルコール消毒並びにアルコール消毒液の設置などの新型コロナウイルス感染拡大防止策を引き続き行なってまいります。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、営業時間や休業日の変更がある場合がございます。ご了承ください。■店舗名 「egg 東京」■所在地 東京都豊島区東池袋一丁目 18 番 1 号 Hareza 池袋(Hareza Tower)■電話番号 03-5957-7115■店舗規模 58 席■営業時間 10:00-22:00(L.O.21:00)■定休日 無休(館規定に準ずる)※表示価格は全て税込価格(8%)です。店内飲食とテイクアウトでは適用税率が異なります。※営業時間は変更の可能性がありますので事前にご確認ください。※egg では、店頭手渡しの場合、ほぼ全てのお料理がテイクアウト可能です。デリバリーは、Uber Eats をご利用ください。店頭でのご注文も受け付けております。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月15日バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK )の新店舗「バーニーズ ニューヨーク西武渋谷店」が、2021年8月27日(金)渋谷西武にオープンする。バーニーズ ニューヨーク、国内初コンセプトストアが渋谷西武に今回オープンする「バーニーズ ニューヨーク西武渋谷店」は、バーニーズ ニューヨーク国内初となるコンセプトストア。店内ではバーニーズ ニューヨークが世界中から一早く買い付けた最新のブランドアイテムを販売する。メンズはウェアからバッグ、シューズ、アクセサリー、ウィメンズはジュエリー、革小物、バック、アポカセリーといったアイテムをラインナップ。品揃えを重視した充実の商品を展開していく。西武渋谷店限定や先行発売アイテムを用意また、「バーニーズ ニューヨーク西武渋谷店」のオープンを記念して、店舗限定や先行発売アイテムを複数用意。西武渋谷店限定のアイテムとして、日本国内ではバーニーズ ニューヨークのみの取り扱いとなるブランド・マルコム ベッツ(MALCOLM BETTS)やサフラン(SAFFRAAN)、マグノリアアトゥエルヴ(MAGNOLIA12)のほか、トーカティブ(talkative)のジュエリーなどを販売する。他にも注目となるのが、西武渋谷店と六本木店限定となるカラー(kolor)のスペシャルフーディ。カラーらしいスエットとナイロンの合わせがユニークな一着となっており、胸元にはロゴ刺繍を施している。アートを飾ったスタイリッシュな店内なお、店内デザインはバーニーズニューヨーク 六本木店と同じく、クリエイティブディレクターの谷口勝彦が監修。床や壁面にはバーニーズ ニューヨークを象徴するモザイクアートをあしらっている。【詳細】バーニーズ ニューヨーク西武渋谷店オープン日:2021年8月27日(金)営業時間:10:00~20:00住所:東京都渋谷区宇田川町21-1 B館 1階※最新の営業時間は渋谷西武ホームページを要確認。<限定アイテム例>・マルコム ベッツ 一点物ジュエリー展開店舗:バーニーズ ニューヨーク西武渋谷店価格例:ネックレス 880,000円~3,300,000円、リング 495,000円~3,300,000円・サフラン オープン記念新作ジュエリーコレクション展開店舗:バーニーズ ニューヨーク西武渋谷店価格例:ネックレス 88,000円、ピアス 165,000円、リング 187,000円・マグノリアトゥエルブ 新作ピアス&ネックレス展開店舗:バーニーズ ニューヨーク西武渋谷店価格例:ピアス 99,000円、リング 264,000円・トーカティブ バーニーズ ニューヨーク西武渋谷店限定アクセサリー展開店舗:バーニーズ ニューヨーク西武渋谷店価格:ネックレス 77,000円~352,000円、ピアス 116,600円~154,000円・カラー フーディ価格:39,600円展開店舗:バーニーズ ニューヨーク西武渋谷店/六本木店/オンラインストア※オンラインストアでは9月3日(金)より発売。
2021年07月18日バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK )にてジュエリーのオーダーイベントが開催。2021年4月2日(金)より、順次バーニーズ ニューヨーク各店にて実施される。今回バーニーズ ニューヨークで開催するジュエリーオーダーイベントでは、全部で5つのジュエリーブランドが出店。個性豊かなジュエリーブランドに、自分だけの特別なジュエリーをオーダーすることが可能だ。バーニーズ ニューヨーク初出店となるのが、エレガントでオリエンタルなムード漂う繊細なジュエリーを制作する「ばすらばすら(VASRA VASRA)」と、天然石を用いたシンプルなデザインが魅力の「フリュイジョリ(FRUITSJOLIE)」。いずれもセッティングする石を選べるリングやピアスといったアイテムのオーダーを受付けるほか、一点物のジュエリーの販売も実施する。また、デザイナー・馬場智子が手掛けるブランド「ラ スール(LA SOEUR)」は、銀座本店および六本木店の2店舗でネックレスのオーダーを受付け。5種類のデザイン、3つの長さのネックレスチェーンと約20のカラフルな天然石を組み合わせて、オリジナルのネックレスを作ることが出来る。【詳細】バーニーズ ニューヨーク ジュエリーオーダーイベント開催期間:2021年4月2日(金)より順次開催時間:11:00~20:00開催店舗:バーニーズ ニューヨーク各店<スケジュール詳細>■ばすらばすら開催期間・店舗:・4月2日(金)~4月18日(日) バーニーズ ニューヨーク銀座本店1階デザイナー来店日時:4月2日(金)~4月4日(日)、4月9日(金)~4月11日(日)、4月16日(金)~4月18日(日) 各日12:00~20:00※オーダー品の受け渡しは5月中旬以降を予定。■フリュイジョリ開催期間・店舗:・4月2日(金)~4月18日(日) バーニーズ ニューヨーク神戸店1階・4月23日(金)~5月9日(日) バーニーズ ニューヨーク銀座本店1階・7月16日(金)~7月31日(日) バーニーズ ニューヨーク横浜店1階デザイナー来店日時:・4月3日(土)/4日(日)、5月4日(火)/5日(水)、7月17日(土)/18日(日) 各日14:00~18:00※オーダー品の受け渡しは9月下旬以降を予定。一部アイテムにより受け渡し時期が異なる場合あり。■ペイジ サージソン(PAGE SARGISSON)開催期間・店舗:・4月16日(金)~5月9日(日) バーニーズ ニューヨーク横浜店1階※オーダー品の受け渡しは8月中旬以降を予定。■サフラン(SAFFRAAN)開催期間・店舗:・4月16日(金)~5月9日(日) バーニーズ ニューヨーク六本木店1階・5月4日(火)~6月6日(日) バーニーズ ニューヨーク神戸店1階デザイナー来店日時:・4月17日(土) 14:00~17:00※オーダー品の受け渡しは8月上旬以降を予定。■ラ スール開催期間・店舗:・4月23日(金)~5月9日(日) バーニーズ ニューヨーク六本木店1階・5月4日(火)~6月6日(日) バーニーズ ニューヨーク銀座本店1階デザイナー来店日時:・5月8日(土) 14:00~18:00※オーダー品の受け渡しは8月上旬以降を予定。【問い合わせ先】バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターTEL:0120-137-007(11:00~20:00)
2021年04月04日耳で聴くメディアがエンタメ界の話題をさらっています。その中で、YouTubeでラジオ番組を配信する“ニューラジオ”が今話題に。その先駆者であるニューヨークをナビゲーターに、注目の声メディアをご紹介します!10年後に“ニューラジオ”の名前だけ残ったら面白い。――「Clubhouse」が話題になったり「radiko」のユーザー数が大幅に増加したり、声のメディアが盛り上がっていますが、お二人は、それより前にYouTubeで「ニューヨークのニューラジオ」を始めています。始めるきっかけは?屋敷裕政:2018年にラジオのレギュラー番組が終わったんですけど、どこか二人でしゃべる場が欲しくて、ないんやったら自分らで作るかっていうことで始めたんです。YouTubeやったら、番組を終わらせるとかないし、気にせずやれるからええなと思って。嶋佐和也:放送日も僕らの都合で決められるし。屋敷:最初は、サムネも自分で作ってみたりして、いろいろ試行錯誤してました。そこはYouTubeというメディアだからこその悩みやったというか。嶋佐:メールとかも募集してたよね。メールをさばくのが大変でやめたんだっけ。屋敷:ラジオって聴き心地が一番大事やと思うから、機材もこだわったんです。高いやつを揃えたんですけど、ボリュームの調整とか難しかったですね。――ニューラジオで話す内容は打ち合わせたりしてるんですか?屋敷:してないですね。何も気を使わずにしゃべってます。嶋佐:自然体の僕らがいるって感じですね。屋敷:YouTubeならではだから、チャット機能も使ってますけど、配信中にリスナーからのコメントを見たり、読み上げたりはしないですね。それやると、ラジオっぽくないじゃないですか。自分らのしゃべりでやるのがスタイルなのかな。――これからニューラジオをどうしていきたいですか?屋敷:ずっと続いたら面白いですよね。嶋佐:10年ぐらい経って、僕らはもうやめたのに、ニューラジオって名前だけ残ってるみたいな。あと、ananの読者さんに一番聴いてほしいですね。僕らのかっこいいところから可愛いところまで、いろいろ出してるんで(笑)、試しに聴いてみてください。感想はおまかせしますので!屋敷:でも、今のラジオって難しいんです。昔はテレビで表の顔を見せてラジオは裏の顔を見せるみたいな、自由にやれるのがラジオだったのに、今はあちこち気を使ってしゃべってるでしょ。嶋佐:確かに、そうだな。屋敷:だから今後は、お金を払った人しか聴けんようなコンテンツが、昔のラジオっぽくなっていくのかな、と思ったりします。一回、noteで有料配信したことがあるんですけど、一体感というかお客さんのリアクションが全然違ったんですよ!嶋佐:確かに、海外ではちょっと過激な表現がある映像作品なんかあるけど、あれはお金を払って見る文化が根付いているからできるみたいだし。屋敷:昔のラジオって、深夜に俺だけがこのヤバイ話聴いてるのが楽しい、みたいなところあったよな。昔はドキドキするもん聴きたいから“深夜まで起きてる”のが、これからは“お金を払う”ことになるんかな。嶋佐:もう来てるんじゃない?お前の母ちゃんが出てくれたYouTubeの生放送、スーパーチャット(投げ銭)すごかったもんな。屋敷:見たいもの聴きたいものを自分で選んでいく時代がやってくんのかな?そういう意味では、今ニューラジオはめちゃくちゃ自然体やし、自分らで始められるってのも新しい。生で聴いてくれる人が1万人になったら嬉しいな。嶋佐:あと、『オールナイトニッポン』ぶっ壊して、深夜枠を全部『ニューラジオ』にしたいな。屋敷:いや全然ぶっ壊さなくていいわ!お世話になってるから!ニューラジオの先駆者、ニューヨークがナビ!声のメディアを楽しめるサービスは無数に存在する。その中から、大注目のサービスをニューヨークのコメント付きでご紹介!ニューラジオ今や「芸人のYouTubeラジオ」という意味に!ニューヨークが始めた「ニューヨークのニューラジオ」がルーツ。もともとはニューヨークのラジオという意味だったが、後にダイタクやオズワルドなど、数多くの芸人が「のニューラジオ」でラジオ配信を開始した。「いろんな芸人さんが始めてくれたおかげで、僕らが先駆者っぽくなれて嬉しいです(笑)」(屋敷さん)。「ニューラジオ系でまたイベントやりたいです」(嶋佐さん)Radiotalk提携メディアや機能が多彩な注目株。スマホ用の音声配信アプリ。リスナーとして音声配信が楽しめるのはもちろん、1タップで誰でも簡単に音声配信ができ、生放送も可能。データはPodcast、Spotify、Amazon Musicで配信もできる。ミルクボーイをはじめ、芸能人の配信者も多い。「いろんな人に聴いてもらえるのはいいですね。配信する側は管理が大変だけど、リスナーさんにはメリット多いです」(屋敷さん)オーディオブック「耳で聴く」という全く新しい読書体験。声のプロが朗読した書籍を聴いて楽しむ、“耳で聴く本”。通勤時間や家事中など、ながら時間で読書をできるのが魅力。AmazonのAudibleなど複数のアプリが存在し、料金形態も月額料金で聴き放題から1冊ごとの購入まで千差万別。「休みの日に一日聴いてみたいですね」(嶋佐さん)。「女性の声だと可愛くて集中できなそう(笑)。男性のいい声で聴いてみたいですね」(屋敷さん)ClubhouseしゃべるSNSという新しいプラットフォーム。複数人での会話を楽しめるのはもちろん、リスナーも希望が通れば会話に参加できる。生配信のみでアーカイブが残らないので、ライブ感が強いのも特徴。招待制で現在はiOSのみの対応。「あまり会ったことがない仕事の方ともしゃべれて、新しい関係が生まれるのが面白いです。この前も今度フェスやりましょう、という話になって。ビジネスチャンスが生まれそうですね」(嶋佐さん)Spoonリスナーの投げ銭システムが構築されている。ライブ配信や収録データが聴けるほか、ボイスメッセージ機能を搭載し、配信者と音声でコミュニケーションをとれる。配信の頻度やリスナーからのプレゼントアイテムなどによって、運営から配信者に報酬が送られるシステムがある。「音声だけのサービスなのに投げ銭できる仕組みってすごいですね。配信頑張ってる人とそれを応援したい人と、Win‐Winなシステム!」(嶋佐さん)ニューヨーク嶋佐和也さん(左)、屋敷裕政さん(右)で結成。2019年からYouTube「ニューヨーク Official Channel」で「ニューヨークのニューラジオ」を配信中。※『anan』2021年3月24日号より。写真・小笠原真紀取材、文・金山 靖(by anan編集部)
2021年03月23日2009年、アフガニスタン山奥の前哨基地で繰り広げられた実話を描いたリアル・ミリタリー・アクション超大作『アウトポスト』から、本編映像が解禁となった。今回解禁されたのは、スコット・イーストウッド演じるロメシャ軍曹が弱点だらけの前哨基地を語るシーン。パトロールでいつもは見上げている崖に登り、普段自分たちがいる基地を見下ろす兵士たち。改めてその圧倒的な立地の悪さを痛感するロメシャ軍曹は、「何見てるんです?」という部下からの問いに、険しい表情で「敵の見る景色」「我々の死体」と答える。敵目線に立ち、基地が陥落するまでの作戦を事細かに部下に説明するロメシャ軍曹。「敵を止める方法は?」との質問には真顔で「止められない」と答え、「キーティング前哨基地はそんな場所だ」と顔をしかめる。ここからまさにロメシャ軍曹が予想したような壮絶な攻撃をタリバン兵から受けることになる米軍兵たち。果たして彼らは生き残ることができるのか。続きを確かめたくなる本編映像に仕上がっている。『アウトポスト』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アウトポスト 2021年3月12日より新宿バルト9ほか全国にて公開
2021年03月17日2009年、アフガニスタン山奥の前哨基地で繰り広げられた実話を豪華キャスト陣で描く『アウトポスト』。この度、ひりつくようなリアル・ミリタリー・アクションを想起させる彼らの場面写真が解禁となった。『ザ・コンテンダー』『ラスト・キャッスル』などで知られ、本作の監督を務めた名匠ロッド・ルーリーは「日中の暑さは残酷で、夜の寒さは喉さえも凍りつかせる」と、今回の撮影がいかに過酷だったかを明かす。さらに「亡くなった兵士たちの家族や、まだ存命中の彼らの誠実さに報いるためにも、あの戦いをできるだけ正確に再現する義務が、私たちにはありました」と並々ならぬ覚悟で挑んだと言い、実際に骨折してしまうキャストが出るトラブルが起こる中でも徹底的にリアルにこだわった。この度解禁するのは、監督の言葉を裏づけるような鬼気迫る表情を捉えたキャストたちの場面写真。絶望に暮れたような顔で座り込むスコット・イーストウッドに、銃を抱きながらおびえるような面持ちのケイレブ・ランドリー・ジョーンズ。そして、鋭い眼光で銃を構えるオーランド・ブルームの姿も。兵士たちがいかに過酷な状況下にいたのかがヒシヒシと伝わり、監督の強い想いや、それに応えるキャスト陣の体を張った熱演ぶりもうかがえる場面写真となっている。『アウトポスト』は3月12日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アウトポスト 2021年3月12日より新宿バルト9ほか全国にて公開
2021年02月19日漫画家の宮川サトシ(@miyagawa_sato)さんには、5歳の娘さんがいます。ある日、帰宅するとポストにこのような紙が入っていたのだとか。はなえゲームが始まるよ。どうやら、娘さんが考えたゲームの開始を知らせる手紙。宮川さんは、「人生で帰宅してポストを覗いて、こんなにワクワクしたことはないんだが…」とつづり、Twitterを更新しながらゲームに参加することにしました。まず、最初の指令は1階の窓へ行くように書かれています。さっそく向かったところ…。窓にはもう1枚の紙が貼ってありました!紙には、また指令が書かれています。次は、娘さんの花瓶に向かうよう書かれていました。「あった…あったけど何だっていうんだ…」と戸惑う宮川さんをよそに、娘さんの指令はまだ続きます。平仮名とカタカナが混ざった字で、次はティッシュケースの裏を見るように書かれていました。宮川さんがこのゲームに参加をしている時、すでに娘さんは就寝中。宮川さんは「眠りながらにして、お前は俺をコントロールしているぞ…」と、娘さんの指令の通りに動いていきます。ティッシュケースの裏に貼ってある紙に書かれていたのは…。まだ終わらない…!一体最後は何が待っているのでしょうか。本の裏には、また紙が貼ってあります。続いての娘さんの指令は、リビングの階段でした。「一番最初に見つけられてたかもしれないだろ…大胆すぎる…。が、実際ここまで気付かなかった」と娘さんの作戦に引っかかる宮川さん。そろそろ終わりかと思いきや…。あまりの数の多さに、宮川さんも驚き!そして、ようやく最後の指令にたどり着きました。鍋の中に入っているのは何なのでしょうか。おそるおそる開けてみると…。約30分の宝さがしゲームの行く末は?ゲームの始まりを知らせる手紙を投稿してから約30分。娘さんの指令で家の中をあちらこちら移動したことでしょう。2重のふたを1枚ずつ開けていくと、中に入っていたものは…。宮川さんの大好物『わさびのり』が登場!娘さんは、父親の好きなものを隠してゲームにしようと思ったのでしょう。宮川さんは、「素晴らしいエンターテイメントだったぜ…1本の映画を観たぐらいの満足感が得られたよ」と絶賛しました。娘さんは、手紙で宝さがしゲームをする絵本『きょうはなんのひ?』を読んだようで、さっそくやってみたかったようです。また、以前宮川さんが娘さんに同じようなゲームをして遊んだこともあり、1日かけて計画していたのだとか。皆さまがご指摘された通り、娘は昨日たまたま喫茶店で林明子さんの『きょうはなんのひ?』を読んだそうで、それが以前私が仕掛けたこの宝探し手紙ゲームとリンクして、自分も仕掛け人がやりたくなって一人で一日かけて計画を練っていたのだそうです。…やるじゃん! — 宮川サトシ@新作『ワンオペJOKER』連載中 (@miyagawa_sato) February 7, 2021 投稿には「見ているこっちまでわくわくした」「素敵な親子関係」「目頭が熱くなる」などの声が寄せられていました。就寝中の娘さんは、父親がここまで翻弄されていたとは知らなかったでしょう。温かい家族のエピソードに、ゲームを追っていたこちらまで思わず笑顔になってしまいますね。[文・構成/grape編集部]
2021年02月07日80年代に大ヒットしたコメディ映画の傑作『星の王子ニューヨークへ行く』の続編『星の王子ニューヨークへ行く 2』の予告編トレーラーが公開された。本作は、緑豊かな王国ザムンダを舞台に、新たに戴冠したエディ・マーフィ演じる国王アキームと、彼の親友セミ(アーセニオ・ホール)が、アフリカから前作の舞台でもあるニューヨークのクイーンズを目指し、新しい陽気な冒険を繰り広げる物語。ジェームズ・アール・ジョーンズ演じる前国王のジャッフェ・ジョファー、クイーン・リサ(シャーリー・ヘッドリー)、クレオ・マクダウェル(ジョン・エイモス)、モーリス(ルーイ・アンダーソン)、前作にも登場した床屋の店員など、『星の王子ニューヨークへ行く』オリジナルキャストが出演している。来年の配信開始に先駆けて、今回到着した映像では、お馴染みキャストに加え、新キャストも登場。ゴージャスでユーモアたっぷりな映像となっている。主演を務めたエディは「一作目と同じくらい良い映画を作ることができた」と自信を見せ、「皆さんに観てもらうことで最も楽しみにしているのは、この映画の素晴らしさについてです。ウェズリー・スナイプス、トレイシー・モーガン、レスリー・ジョーンズ、ジャーメイン・ファウラー、キキ・レイン、そして私の娘のベラ・マーフィを含む優秀な新しいキャストメンバーがいます。彼らは皆とても面白くて、とにかくベストを尽くしました。本当に素晴らしい作品なので、それを皆さんに見てもらうことをとても楽しみにしています」とコメント。また「今がザムンダに戻るのにベストなタイミングだと思った」と語るエディ。「なぜなら、誰もが楽しめる素晴らしいコメディ作品が最近なかったと思っていたし、また、ザムンダはとても面白い場所で、今こそ世の中がその面白さを必要としていると感じたからです」と説明している。『星の王子ニューヨークへ行く 2』は2021年3月5日(金)Amazon Prime Videoにて独占配信開始予定。(cinemacafe.net)
2020年12月23日北海道に生息している野鳥・シマエナガの魅力をネットで発信している、『ぼく、シマエナガ。』(@daily_simaenaga)さん。「日本一可愛い郵便ポスト」とコメントを添えて投稿した写真がこちらです!日本一可愛い郵便ポスト pic.twitter.com/mogxUc2A31 — ぼく、シマエナガ。 (@daily_simaenaga) November 28, 2020 シマエナガ付きポスト!このポストは、北海道札幌市の札幌大通郵便局の前にあるといいます。かわいいデザインが施されたポストに、「見に行きたい」といった声が寄せられていました。・粋なことをしてるんですね!かわいい!・幸せが訪れそう。お手紙を出したくなる。・北海道限定かーうらやましいな!ほかにも、各地から変わった郵便ポストが報告されていました。北海道ならではのシマエナガデザインのポスト。近くを通った時は、このポストから手紙を出してみるのもいいかもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2020年11月29日スターバックス(STARBUCKS®)と、アメリカのライフスタイルブランドのケイト・スペードニューヨーク(kate spade new york)が初のコラボレーション。マグやステンレスタンブラーなどのグッズコレクションを、12月3日より、スターバックスオンラインストア限定にて発売する。今回のコラボアイテムは全6商品を展開。デザインは、ケイト・スペードの本拠地であるニューヨークの街並みをモチーフにしたカラフルなシティスケープをはじめ、黒猫のモチーフや、ブランドのアイコニックなデザインであるドットやストライプを用いたものなど、日々をハッピーに彩る、可愛いらしくて楽しげなラインアップに。ステンレスタンブラー kate spade ポルカドット 473ml「ステンレスタンブラー kate spade ポルカドット 473ml」(4,200円)スターバックスで人気のステンレス製タンブラーに、ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフの一つである「ポルカドット」をオン! 真っ赤なボディにゴールドのスペード柄がアクセント。本体は、真空二重構造ステンレスなので、保温・保冷性も◎。ステンレスタンブラー kate spade ニューヨークシティ 473ml「ステンレスタンブラー kate spade ニューヨークシティ 473ml」(4,200円)スターバックスで人気のステンレス製タンブラーに、ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフである「ニューヨークシティスケープ」をデザイン。前述のアイテムと同様に、本体は、真空二重構造ステンレスなので、保温・保冷性も◎。ステンレスボトル kate spade ポルカドット 444ml「ステンレスボトル kate spade ポルカドット 444ml」(4,200円)新形状のステンレスボトルを使用。リッドにはグリップしやすいシリコンが付いており、開け閉めしやすい仕様に。また、真空二重構造ステンレスなので、保温・保冷性に優れている。ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフの一つである「ポルカドット」デザインは、何気なくボトルを手に取った瞬間さえも絵になるワンシーンに見せてくれそう。真っ赤なボディにゴールドのスペード柄のアクセントも◎。 ステンレスボトル kate spade ニューヨークシティ 444ml「ステンレスボトル kate spade ニューヨークシティ 444ml」(4,200円)新形状のステンレスボトルを使用。リッドにはグリップしやすいシリコンが付いており、開け閉めしやすい仕様に。真空二重構造ステンレスなので、保温・保冷性に優れている。こちらは、ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフの一つである「ニューヨークシティスケープ」デザイン。日常のワンシーンにもすっと溶け込むような、スタイリッシュでアーティスティックなテイストのイラストがいい。マグ kate spade ストライプ 355ml「マグ kate spade ストライプ 355ml」(2,300円)シンプルな形状のマグに、ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフの一つである「ストライプ」をデザイン。背面には、ゴールドカラーのスターバックスとケイト・スペードのロゴが施されているところもポイント!マグ kate spade キャット 355ml「マグ kate spade キャット 355ml」(2,300円)シンプルな形状のマグに、ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフの一つである「キャット」をデザイン。様々なポージングをした黒猫がかわいらしく描かれている中に一匹だけゴールドのスペードを持った黒猫が! 背面に施されたゴールドカラーのスターバックスとケイト・スペードのロゴもアクセントに。本コレクションは、販売初日のみ各商品一人1個まで購入可能。在庫がなくなり次第終了となる。>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2020年11月24日株式会社サザビーリーグが運営するニューヨーク発のハンバーガーレストラン「Shake Shack(R)」(以下、シェイクシャック)は、アメリカのクリスマスシーズンでは定番メニューとなっているチキンとクランベリーソースをイメージした「クランベリーチキン」を、11月4日~12月25日までの期間限定で販売いたします。赤い自家製クランベリーソースや緑のケールが華やかでクリスマスらしく、ホームパーティーにぴったりなグルメバーガーです。「クランベリーチキン」は、シェイクシャックが日本に上陸して以来、初めてのクリスマスシーズン限定バーガーになります。今年のクリスマスはホームパーティーの需要が増える事を考え、お客様が事前注文テイクアウトやデリバリーでホームパーティーを楽しんでいただけるよう、ニューヨークのクリスマス気分を味わえるようなメニューとして企画いたしました。この「クランベリーチキン」は、トッピングされているクランベリーソースや赤玉ねぎのピクルス、ケールのカット等を店舗での調理にこだわり、メインのキチンはオーダーが入ってから衣をつけて1枚ずつ丁寧にフライしています。また、シェイクシャックの店舗でしか飲めないオリジナル赤ワインやクラフトビールとの相性は抜群なので、お酒と組み合わせてお楽しみいただくのもお勧めです。【 期間限定メニュー詳細 】※日本初登場の期間限定メニュー商品名 :クランベリーチキン/Cranberry Chicken販売期間:2020年11月4日(水)~12月25日(金) ※最終日が変更になる場合がございます。販売価格:840円+tax販売店舗:日本国内11店舗 (東京ドーム店以外の販売となります)内容 :黒コショウを効かせたスパイシーな衣のチキンフライ、 芳醇なクランベリーとベーコンを使った果実味のある自家製クランベリーソース、チーズ、ケール、味と食感のアクセントとなる赤玉ねぎのピクルスをトッピング。メインのチキンフライは、オーダーが入ってから1枚ずつ丁寧にフライしているため、サクッとした食感が魅力です。【 クランベリーにちなんだ「赤いもの」を投稿しよう! #クランベリーチキン インスタグラムキャンペーン 】シェイクシャックからのクリスマスプレゼント! インスタグラムキャンペーンを実施します。応募期間:2020年11月4日(水)~11月25日(水)内容:インスタグラムで日本のシェイクシャック公式アカウントをフォローした後、@shakeshackjpnのメンションとハッシュタグ「#クランベリーチキン」を付けて、クランベリーにちなんだ「赤いもの」を撮影して投稿してください。抽選で20名様にクランベリーチキンと交換ができるクーポンをプレゼントいたします。詳細はShake Shack Official WEBにてご確認ください。Shake Shack Official WEB : ■Shake Shackについてシェイクシャックは、NYの高級レストラングループ「ユニオン・スクエア・ホスピタリティ・グループ」の創業者ダニー・マイヤーがモダンなバーガースタンドをコンセプトに誕生させた″ファインカジュアル“なハンバーガーレストランです。ルーツとなっている高級レストランのホスピタリティとハイクオリティな食事へのこだわりを手の届く価格でお楽しみいただけます。また、「Stand For Something Good™ 」というブランドミッションのもと、高品質で安心・安全な食材の調達や地球環境に優しいデザインを採用。現在は日本全国で12店舗を展開。また、チャリティーや地域コミュニティーのサポートを行うなど、レストランの枠組みに捉われない様々な活動を行っています。■Official WEB:■facebook:■Instagram:■twitter:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月05日『こうのとりのゆりかご(通称:赤ちゃんポスト)』の発案者である、蓮田太二さんが亡くなりました。84歳でした。蓮田さんが理事長を務める熊本県熊本市西区の慈恵病院には、日本で唯一の赤ちゃんポストが存在します。赤ちゃんポストとは、いろいろな事情があり子供を育てられない親から匿名で新生児を預かり、特別養子縁組や乳児院につなげる活動のこと。蓮田さんは2007年から赤ちゃんポストを慈恵病院で開始し、多くの新生児を救ってきたのです。慈恵病院の『こうのとりのゆりかご』慈恵病院では赤ちゃんポストのほか、『SOS赤ちゃんとお母さんの妊娠相談』という子育てに関する相談窓口も設置しています。産経ニュースによると、2020年3月末までに赤ちゃんポストには155人の新生児が預けられたとのことです。2013年にはテレビドラマ『こうのとりのゆりかご~「赤ちゃんポスト」の6年間と救われた92の命の未来~』(TBS系)が放送され、多くの人に認知されていった赤ちゃんポスト。設置当初は「赤ちゃんを簡単に捨てる人が増えるかもしれない」といった批判的な声も上がっていましたが、このままでは生きることができなくなっていたかもしれない子供たちの命を救ったのは事実といえます。蓮田さんの訃報に対し、ネットでは「賛否はあっても、素晴らしい活動をした方だと思う」「どれだけの人が救われたことでしょう。ありがとうございました」といった声が上がっています。ご冥福をお祈りいたします。[文・構成/grape編集部]
2020年10月25日