くらし情報『Clubhouseだけじゃない! 注目の“声のメディア”をニューヨークが解説』

2021年3月23日 19:10

Clubhouseだけじゃない! 注目の“声のメディア”をニューヨークが解説

耳で聴くメディアがエンタメ界の話題をさらっています。その中で、YouTubeでラジオ番組を配信する“ニューラジオ”が今話題に。その先駆者であるニューヨークをナビゲーターに、注目の声メディアをご紹介します!

10年後に“ニューラジオ”の名前だけ残ったら面白い。
Clubhouseだけじゃない! 注目の“声のメディア”をニューヨークが解説


――「Clubhouse」が話題になったり「radiko」のユーザー数が大幅に増加したり、声のメディアが盛り上がっていますが、お二人は、それより前にYouTubeで「ニューヨークのニューラジオ」を始めています。始めるきっかけは?

屋敷裕政:2018年にラジオのレギュラー番組が終わったんですけど、どこか二人でしゃべる場が欲しくて、ないんやったら自分らで作るかっていうことで始めたんです。YouTubeやったら、番組を終わらせるとかないし、気にせずやれるからええなと思って。

嶋佐和也:放送日も僕らの都合で決められるし。

屋敷:最初は、サムネも自分で作ってみたりして、いろいろ試行錯誤してました。そこはYouTubeというメディアだからこその悩みやったというか。

嶋佐:メールとかも募集してたよね。メールをさばくのが大変でやめたんだっけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.