ライフスタイルの変化や新しい価値観の広がりで、“あえて飲まない”など、お酒との付き合い方、楽しみ方が多様化してきた。そこで脚光を浴びているのが、ノンアルや微アルタイプの新しい“泡”ドリンク。シュワシュワ感でほろよい気分を楽しんでみて。種類や個性もさまざま!シーンに合わせて選ぼう。コロナ禍で生活様式が大きく変化したことや、健康志向の高まりで、若い世代でアルコール離れが進むなど、アルコールとの付き合い方が多様化してきた。欧米で広まった、お酒は飲めるがあえて飲まない“ソバーキュリアス”というワードが日本でもトレンドに。「ソバーキュリアスは、sober(しらふの)とcurious(好奇心)の造語。もともとお酒好きの女性編集者が妊娠や子育てを機にお酒を飲まなくなったことで、ポジティブな生き方に変わったことへの共感から広まりました。また、世界的に若者のお酒離れも加速。ただ、そういう人たちも、お酒に対してネガティブなわけではなく、酔うことに価値は見出せないが、味わいや香りは楽しみたい、ワインやカクテルなどお酒の持つ歴史や奥深さといった世界観には興味を持っています」(アルト・アルコ代表・安藤裕さん)そこでいま注目されているのが、ノンアルや微アル、欧米で人気のハードセルツァーやオルタナティブアルコールなど、お酒のように楽しめる次世代ドリンクたち。「ソフトドリンクとは違い、食事とのペアリングも楽しめます。アルコールならではの芳醇さが再現され、お酒好きな人も飲めない人も選択肢が広がると思います」新“泡”ライフ 1:アルコールライクなノンアル料理と一緒に楽しめる、美味しいノンアルコールドリンク。脱アルコール製法や、アルコールを生成しない新製法で作られた、アルコール0%のノンアルコールドリンク。ビールやワイン、チューハイなど種類も豊富なので、メニューに合わせてセレクトしやすく、体質的にお酒を諦めていた人にもおすすめ。「ワインらしさやビールらしさを追求し、見た目や味、雰囲気がお酒に近いものが充実。飲んでいる気分を感じやすく、普段、飲酒習慣がある人も楽しめる。お酒の代替品として選ぶ人が増えています」(安藤さん)新“泡”ライフ 2:ハードセルツァー&微アル今日はアルコール控えめで、リフレッシュ&リラックス!アルコール度数1%未満の微アルや、海外でポピュラーな“ハードセルツァー”。「ハードセルツァーとは、アルコール入りの炭酸水のこと。サトウキビや麦などから造った蒸留酒にフレーバーをプラスしているため、低カロリーでヘルシーなところが人気。気分に合わせてフレーバーをセレクトしやすく、気楽な飲み物として昼間から軽く飲むような位置付けです。微アルはアルコールらしさがありつつも、休肝日や翌日お酒を残せない人の気分転換に最適です」新“泡”ライフ 3:オルタナティブアルコールあえて飲まない“ソバーキュリアス”に人気、ボタニカルな炭酸飲料。単にアルコールが入っていないだけではなく、ハーブやスパイスを組み合わせてふくよかな味わいを持たせた、オルタナティブアルコール。「オルタナティブとは“もうひとつの選択肢”という意味。料理とのマリアージュを追求しているのでワインのような楽しみ方も。クセのあるスパイスが使われていたりもするので、ジビエやエスニックにも好相性です。原材料を見ながら味の構成の分析をするのも面白いので、クラフトジンが好きな人はわりとハマるのでは」ここでは、おすすめノンアルコールドリンクをご紹介!アルコールライクな“ノンアルコールドリンク”ゴクゴク飲める爽快さが魅力!健康志向の人にもおすすめ。キリンビールカラダFREEさっぱりとした後味とほろ苦さが好評なノンアルビール。熟成ホップ由来の苦味酸が含まれるので、お腹まわりの脂肪を減らす機能も期待できる。[機能性表示食品]350ml オープン価格(キリンビール TEL:0120・111・560)軽やかな飲み心地を強化してよりビール感をアップ!サントリーALL-FREEアルコール度数、カロリー、糖質、プリン体もゼロでおなじみのオールフリー。ビールのような味わいを追求し、さらに美味しくリニューアルして登場。350ml オープン価格(サントリー TEL:0120・139・310)爽やかな美味しさと満足感はレモンサワーを飲んでいるよう!サッポロLEMON’S FREEしっかり濃い果実感と飲みごたえが魅力のノンアルコールレモンサワーが新発売。クエン酸の働きで疲労感の軽減も期待できる。[機能性表示食品]350ml ¥131*編集部調べ(サッポロビール TEL:0120・207・800)大ヒット作「檸檬堂」からインスパイア!ノンアル版レモンサワー。コカ・コーラ・ジャパンよわない檸檬堂厳選したレモン果汁とジンに使用するスパイスを使ったレモンサワーテイスト。レモンの酸味や苦味、やさしい甘さなど複雑な味わいが楽しめる。350ml¥145*編集部調べ(日本コカ・コーラ TEL:0120・308509)7種のフルーツとスパイスが香るノンアルコールサングリア。メルシャンMOCK Bar右・オレンジ&マンゴーmix、左・洋なし&パインmix複数の果汁をブレンドし、ワインを凝縮した独自製法によるノンアルコールのワインエキスを使用。華やかで奥行きがあるワインならではの余韻も楽しめる。250ml オープン価格(メルシャン TEL:0120・676・757)すっきりとしたシャープな味と、果実味あふれる香りが印象的。サントリーノンアルでワインの休日赤・白ノンアルとは思えない、本格的な味わいを追求したスパークリングワインテイスト。ワインを蒸留して脱アルコールしたワインエキスを使用し、味も香りもワンランク上の深みに。350mlオープン価格(サントリー)安藤 裕さんノンアルコール専門商社「アルト・アルコ」代表。ノンアルコールに関するイベントやセミナーなど多方面で活躍。著書『ノンアルコールドリンクの発想と組み立て』(誠文堂新光社)が発売中。※『anan』2022年3月23日号より。写真・清水奈緒中島慶子スタイリスト・野崎未菜美取材、文・岡井美絹子撮影協力・AWABEES(by anan編集部)
2022年03月19日「ムーミン×シュガーバターの木」第3弾、「ムーミンシュガーバターの木いちごショコラがけサンド」が、2022年2月18日(金)から4月下旬頃まで、シュガーバターの木各店で期間限定発売となる。「ムーミン×シュガーバターの木」に春の新作サクサク食感のバタースイーツ「シュガーバターの木」とムーミンがコラボレーションした「ムーミン×シュガーバターの木」から、第1弾・第2弾に続き、甘酸っぱいいちごフレーバーのごちそうサンドが限定登場。甘酸っぱいいちごのごちそうサンド香ばしく焼き上げたシリアル生地でミルククリームをサンドした「ミルククリームサンド」を贅沢にストロベリーショコラで包み込んだ。口に入れると、シュガーバターの香りがふんわり広がり、苺のジューシーなおいしさを存分に体感できる。甘酸っぱい苺ショコラとコクのあるミルククリームの相性は抜群だ。パッケージには、ムーミンママ、スノークのおじょうさん、リトルミイ、ミムラねえさんをあしらい、特別感のある仕上がりに。いちごミルクカラーに爽やかグリーンをプラスした、優しいカラーリングで、春気分を盛り上げてくれる。5個入、8個入が揃うので、友達へのプレゼントや感謝の気持ちを伝える手土産など、シーンに合わせて好みのタイプをチョイスしてみて。【詳細】ムーミンシュガーバターの木いちごショコラがけサンド 5個入 820円、8個入 1,242円発売期間:2022年2月18日(金)~2022年4月下旬頃※予定取り扱い店舗:シュガーバターの木(大丸東京店・⻄武池袋店・そごう横浜店・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・博多阪急店・JR東京駅店・JR上野駅店・JR大宮駅店・羽田空港店)、パクとモグ 小田急町田店、公式オンラインショップ※このほか⼀部姉妹店で販売する場合あり。
2022年02月13日ミノン(MINON)初の日焼け止め「ミノンUVマイルドミルク(医薬部外品)」が、2022年2月25日(金)より発売される。ミノン初の日焼け止めがデビュー敏感肌に着目し、ソープ、ボディケアなどを展開してきたミノンから、ブランド初の日焼け止めが誕生。敏感肌ケアのパイオニアが作る「ミノンUVマイルドミルク(医薬部外品)」は、肌へのやさしさと使いやすさにこだわった逸品だ。紫外線吸収剤フリー(ノンケミカル処方)、無香料、無着色、アルコール・パラベンフリーなど、敏感肌でも安心して使用できるこだわり処方。SPF50+ PA++++でしっかりと肌を守り、同時にグリチルリチン酸2Kにより肌あれも防いでくれる。肌なじみがよく、顔にもからだにも使用OK。さらっとしていてべたつかず、白浮きもしにくいので、ファンデーションを塗布する前の使用もおすすめだ。【詳細】ミノンUVマイルドミルク(医薬部外品) SPF50+ PA++++ 80mL 1,760円(編集部調べ)発売日:2022年2月25日(金)【問い合わせ先】第一三共ヘルスケア お客様相談室TEL:0120-337-336受付時間:9:00~17:00(土、日、祝日、第一三共ヘルスケア休日を除く)
2022年02月03日いちご香る冬季限定フレーバー「銀のぶどう」と株式会社セブン&アイ・ホールディングスのコラボ商品「セブンカフェ シュガーバターの木」シリーズより、この冬の新作「炭火ショコラ香るいちご」(税込213円)が新登場。2021年12月27日より、全国のセブン-イレブンを中心に発売されました。2022年3月末頃までの期間限定商品です。濃厚チョコ×爽やかいちごさくさくに焼き上げられた香ばしいシリアル生地にバターを合わせた「シュガーバターの木」は、その美味しさでファンを増やし続ける大ヒット商品。季節限定などさまざまなフレーバーが登場する同商品ですが、「シュガーバターの木 炭火ショコラ」は冬季限定のチョコがけタイプ。今年は爽やかないちご仕立ての「炭火ショコラ香るいちご」に進化して登場しました。甘酸っぱいいちごフレーバーをプラスしたシリアル生地の表面は、炭火焙煎クーベルチュールで作るたっぷりのチョコレートでコーティング。まるでチョコフォンデュのような濃厚な味わいを楽しめます。おうちカフェのお共にぴったりの商品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「セブン-イレブン」公式サイト
2022年01月05日新作スイーツ「セブンカフェ シュガーバターの木 炭火ショコラ香るいちご」が、全国のセブン-イレブンに期間限定で登場。“まるでいちごのチョコフォンデュ”「シュガーバターの木 炭火ショコラ」新作洋菓子ブランド「銀のぶどう」と、セブン-イレブンとの共同開発商品「セブンカフェシュガーバターの木」に、“まるでいちごのチョコフォンデュ”のような濃厚な味わいが楽しめる新作が仲間入り。いちごフレーバーの“サクサク食感”のシリアル生地に、濃密なショコラをたっぷりとあしらい高級感溢れる仕上がりを叶えた。チョコレートは、銀のぶどうが誇る炭火焙煎クーベルチュールを贅沢に使用。いちご風味の爽やかなシリアル生地とチョコレートはベストマッチで、“まるでいちごのチョコフォンデュ”のようにリッチな味わいを楽しむことができる。なお、この「シュガーバターの木 炭火ショコラ」は冬だけの限定品なので、気になる人は早めにチェックするのがおすすめだ。【詳細】セブンカフェ シュガーバターの木 炭火ショコラ香るいちご 個包装2枚入 213円発売日:2021年12月27日(月)頃~2022年3月末終了予定取り扱い店舗:全国のセブン-イレブン、セブン&アイグループ各社※店舗により取扱がない場合あり。
2021年12月31日ワコマリア(WACKO MARIA)とノンネイティブ(nonnative)、コンバース(CONVERSE)のトリプルコラボレーションによるユニセックススニーカーが、2021年12月18日(土)よりパラダイストウキョウなどで発売される。フロントジップ仕様にアレンジしたトリプルコラボスニーカー東京・中目黒に本店を構えるワコマリアとノンネイティブがタッグを組み、コンバースのハイカットスニーカー「オールスター100HI(ALL STAR 100 HI)」をベースにしたシューズを製作。それぞれのブランドのこだわりを詰め込んだ、コラボレーションならではの1足が完成した。最大の特徴は、フロントに配した取外し可能なジッパーパーツ。ユニークなビジュアルはもちろん、ジップの開閉で着脱できるなど機能面も兼ね備えている。また、シューレースホールの位置なども細かく設計し、着用時のシルエットにも拘った。アッパーのキャンバス生地は、カラーと質感の風合いが出るよう独自に厳選。内側には、ワコマリアオリジナルのレオパード、またはパイソン柄のファブリックを採用した。コラボレーションの証として、ワコマリア、ノンネイティブのブランドネームをシュータンの左右裏側にあしらっている。「オールスター100HI」の機能面はそのまま活かしており、インソールには軽量性・クッション性に優れたカップインソール「リアクト」を搭載。さらに、星のモチーフをメタリックプリントしたアンクルパッチや、すり減り軽減コーティングを施したヒールラベルなど、「オールスター100HI」の代表的なディテールも備えている。なお、発売日の12月18日(土)には、ワコマリア旗艦店のパラダイストウキョウにてシューズの発売を記念したクリスマスパーティが実施される予定だ。【詳細】ノンネイティブ × ワコマリア × コンバース オールスター100HI / NW発売日:2021年12月18日(土)販売店舗:ベンダー(中目黒・名古屋)、パラダイストウキョウ、ワコマリア(阪急メンズ東京・伊勢丹新宿)、カバーコード、ワコマリアオンラインストア価格:18,000円カラー:ホワイト×レオパード、ブラック×パイソンサイズ:23.5~28.0、29.0、30.0cm
2021年12月17日片付けやすい収納で日々の暮らしを楽に収納系インスタグラマーmai.3さんの片付け(リセット)しやすい収納術を紹介しています。すっきり暮らせる家づくりは必見です!今回は「ノンスリップコースター」についてご紹介します。《KINTO》滑らないノンスリップコースターKINTOのノンスリップシリーズinstagram(@_____mai.3)前々から気になっていたKINTOのノンスリップシリーズ。今回はコースターを購入しました!滑りにくい加工がされているinstagram(@_____mai.3)トレイに飲み物を乗せて運ぶ時、グラスが滑ってドキッとしたことがあるんですが滑りにくい加工がされているから安心◎どんな食器にも合いそうなコースターinstagram(@_____mai.3)木目を生かした優しい温かみのあるコースターなので和洋問わず使えるのも◎おもてなしにピッタリ!instagram(@_____mai.3)おもてなしにピッタリのアイテムです!ぜひ参考にしてみてください。
2021年11月22日「ムーミン×シュガーバターの木」第2弾、冬限定スイーツ「ムーミンシュガーバターの木炭火ショコラがけサンド」が、2021年12月1日(水)よりシュガーバターの木各店にて新発売となる。「ムーミン×シュガーバターの木」第2弾サクサク食感のバタースイーツ「シュガーバターの木」とムーミンがコラボレーションした「ムーミン×シュガーバターの木」から、“全面ショコラコーティング”をしたリッチな新作が登場。“炭火ショコラ”をとろりがけ冬の「ごちそうサンド」サックサクに焼き上げた特製シリアル生地でミルククリームをサンド。その全面に炭火ショコラをとろりがけして、冬だけの“ごちそうサンド”を完成させた。カカオ豆を炭火でじっくりと焙煎することで、カカオ豆のコクと香りをたっぷりと引き出した。口に入れると、芳醇なバター、ミルキーなクリーム、コク深いショコラが一つになり贅沢な気分が楽しめる。パッケージは「ムーミン&スナフキン」パッケージには、ムーミンとともに親友のスナフキンをオン。花畑でのんびりくつろいでいる2人の仲睦まじい姿は、見ているだけでハッピーな気分にさせてくれそうだ。【詳細】ムーミンシュガーバターの木炭火ショコラがけサンド5個入 820円、8個入 1,242円発売期間:2021年12月1日(水)~2022年2月中旬ごろまで取り扱い店舗:シュガーバターの木(大丸東京店・⻄武池袋店・そごう横浜店・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・博多阪急店・JR東京駅店・JR上野駅店・JR大宮駅店・羽田空港店)、パクとモグ 小田急町田店※このほか⼀部姉妹店で販売する場合あり。
2021年11月21日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」が、ムーミンと初コラボレーション。2021年11月1日(月)よりシュガーバターの木全店で、「ムーミンシュガーバターサンドの木」ほかを発売する。「ムーミン」と「シュガーバターの木」が初コラボ独自ブレンドで焼き上げた香ばしいシリアル生地のスイーツが人気の「シュガーバターの木」は、ムーミンと初めてタッグを組み、キュートなスイーツを展開。シュガーバターの木の“アイコンスイーツ”といえる「シュガーバターサンドの木」が、可愛らしいムーミンデザインで展開される。どのキャラクターが出るか“開けてみてからのお楽しみ”サックサクに焼き上げた特製シリアル生地には、ムーミンとその仲間たちを描いた。ムーミン、リトルミイ、ニョロニョロなど、5種のキャラクターがランダムに入っているので、どのキャラクターが出るかは“開けてみてからのお楽しみ”だ。スイーツだけでなく、パッケージにも、ムーミンのイラストをオン。季節限定フレーバー「焼きりんご」もさらに、季節限定フレーバーとして「ムーミンシュガーバターサンドの木焼きりんご」も限定登場となる。こちらは、りんごの香りを纏ったシリアル生地で、りんご風味のホワイトショコラをサンドした。表面をパリッとブリュレしているので、焼きりんごのような味わいを楽しむことができる。こちらも、シリアル生地には、ムーミン、スナフキン、ニョロニョロ、スニフなどのキャラクターをのせて。パッケージには、ムーミンの親友スナフキンを描いている。なお、「ムーミンシュガーバターサンドの木」「ムーミンシュガーバターサンドの木焼きりんご」は、2つのフレーバーが一つになった詰合せでも展開。詰合せ16個入缶は、一般発売に先駆けて、11月1日(月)から11月5日(金)までの期間池袋・新宿で先行販売される。【詳細】ムーミン×シュガーバターの木発売期間:2021年11月1日(月)~2022年4月中旬ごろまで取り扱い店舗:シュガーバターの木全店(大丸東京店・⻄武池袋店・そごう横浜店・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・博多阪急店・JR東京駅店・JR上野駅店・JR大宮駅店・羽田空港店)、パクとモグ 小田急町田店、ぶどうの木&鎌倉座 阿佐ヶ谷店※このほか⼀部姉妹店で販売する場合もあり。・ムーミンシュガーバターサンドの木 3個入 280円・ムーミンシュガーバターサンドの木焼きりんご 3個入 291円・ムーミンシュガーバターの木詰合せ12個入 1,620円・ムーミンシュガーバターの木詰合せ16個入 2,322円<ムーミンシュガーバターの木詰合せ16個入先行販売場所>・西武池袋本店地下1階スイーツ&ギフト北口特設会場住所:東京都豊島区南池袋1-28-1期間:11月1日(月)~11月9日(火)・小田急新宿店本館11階催事場「ムーミンミニマーケット」住所:東京都新宿区西新宿1-1-3期間:11月1日(月)~11月8日(月)※最終日は17:00閉場
2021年10月23日新作スイーツ「セブンカフェ シュガーバターの木 スイートポテトブリュレ」が、2021年10月18日(月)より全国のセブン-イレブンで発売スタート。ほくほくスイートポテト風「セブンカフェシュガーバターの木」洋菓子ブランド「銀のぶどう」と、セブン-イレブンとの共同開発商品「セブンカフェシュガーバターの木」に、季節限定フレーバーが仲間入り。ほくほくのスイートポテトをイメージして、種子島産安納芋パウダー(※1)をシリアル生地に練り込み、パリッと香ばしくキャラメリゼした。口に入れるとザクザクっとした食感が楽しめ、間にサンドしたミルキーショコラの牛乳のような優しい甘さがふんわりと広がる。期間限定フレーバーなので、気になる人は早めにチェックを。【詳細】セブンカフェ シュガーバターの木 スイートポテトブリュレ 個包装3個入 267円発売期間:2021年10月18日(月)~2022年3月末※予定取り扱い店舗:セブン-イレブンをはじめとする、セブン&アイグループ各社※店舗により取扱がない場合あり。※1:さつまいもパウダーのうち、安納芋は3%使用(生喚算)
2021年10月21日Ayumu Imazuの新曲「Stranger」が流れるTVアニメ『SCARLET NEXUS』第2クールエンディングムービーのノンテロップ映像が公開された。「Stranger」はAyumu Imazuにとって初のアニメタイアップ曲で、本日9月30日に配信がスタートしたほか同アニメの第14話からエンディングテーマとして起用されている。さらに、本日よりApple Music、Spotify、LINE MUSICの各ストリーミングサイトにて「Stranger」楽曲シェアキャンペーンが開始され、Twitterにてキャンペーンハッシュタグをつけて投稿するとAyumu Imazuサイン入りグッズや『SCARLET NEXUS』のオリジナルグッズなどが当たるキャンペーンが10月13日まで行われている。アニメ『SCARLET NEXUS』ノンテロップED映像<リリース情報>Ayumu Imazu デジタルシングル「Stranger」2021年9月30日(木) 配信リリース※TVアニメ『SCARLET NEXUS』第2クールエンディングテーマAyumu Imazu デジタルシングル「Stranger」ジャケット配信リンク:■『Stranger』楽曲シェアキャンペーン【応募期間】10月13日(水) 23:59まで【賞品】A賞:Ayumu Imazu サイン入りTシャツ 5名様B賞:SCARLET NEXUS アクリルフィギュア 全10種コンプリートセット 5名様(プレゼント提供元:株式会社A3)【参加方法】(1) Apple Music、Spotify、LINE MUSIC いずれかの音楽配信サービスで「Stranger」を再生する(2) 再生中にメニュー表示から、Apple Music「曲を共有」、Spotify「シェア」、LINE MUSIC「シェア」を押し、Twitterでキャンペーンハッシュタグ「#Strangerシェアキャン」と、ご希望賞品の「#A賞」または「#B賞」のいずれか一つの賞品名を記載して投稿してください。※投稿の際はワーナーミュージック・ジャパン公式Twitterアカウント @warnermusic_jp() を必ずフォローしてください。※当選者の発表は、当選者のみにダイレクトメッセージの当選連絡をもって代えさせていただきます。【注意事項】・Twitterアカウントを非公開にしている場合、ツイートを確認することができないため、応募対象外となります。アップするツイートは必ず公開設定にしてください。・ご当選時にTwitterのアカウントを削除されている場合や、フォローを外されている場合は対象外となります。・ダイレクトメッセージを受信拒否設定している場合、当選連絡をすることができないため、応募対象外となります。・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。・当選連絡のダイレクトメッセージ記載の締切日までにご返信がない場合、当選を無効とさせていただきます。・ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。【キャンペーンの内容に関するお問い合わせ】ワーナーミュージック・ジャパン カスタマー・サービス・センター:<番組情報>TVアニメ『SCARLET NEXUS』TVアニメ『SCARLET NEXUS』メインビジュアル【放送概要】・TOKYO MX:7月1日(木) より毎週木曜22:30~・BS11:7月1日(木) より毎週木曜22:30~・サンテレビ:7月1日(木) より毎週木曜24:00~・AT-X(有料放送):7月1日(木) より毎週木曜23:00~・RSK山陽放送:10月4日(月) より毎週月曜25:52~・SBS静岡放送:10月5日(火) より毎週火曜26:10~・岐阜放送:10月6日(水) より毎週水曜24:30~・テレビ愛知:10月10日(日) より毎週日曜25:05~■TVアニメ『SCARLET NEXUS』公式サイト:公式Twitter:■ゲーム『SCARLET NEXUS』公式サイト:公式Twitter:関連リンクAyumu Imazu Official HP: Imazu WARNER MUSIC JAPAN 公式HP: Imazu YouTube: Imazu Instagram: Imazu Twitter: Imazu TikTok: Imazu STAFF Twitter:
2021年09月30日お酒が好きな人にとっては、ダイエット中のお酒について気になってしまう方も多いのではないでしょうか。また、お酒が飲めない・運転をするためにノンアルコールビールを選ぶ方もいるでしょう。今回は、ノンアルコールビールはダイエットに効果的なのか?という解説と、ダイエット中の活用方法をご紹介します。ノンアルコール飲料とは?ノンアルコール飲料は、含有アルコール量が1%未満のもので、通常は外観、味、香りなどが酒類に似ているものを指します。ノンアルコールビールは、「ビールテイスト飲料」・「ノンアルコール・ビールテイスト飲料」・「ビールテイスト清涼飲料」などと表示されることが多いようです。ノンアルコール飲料には、実際は1%未満の微量のアルコールが含まれているものもあるため、最近では「アルコール0.00%」と表示したノンアルコールビールも販売されています。カロリーゼロは本当にゼロ?ノンアルコールビールには、「カロリーゼロ」「糖類ゼロ」などと表示されているものもあります。食品表示法の食品表示基準によると、食品100mlあたりカロリーは5kcal未満、糖類は0.5g未満、では「ゼロ」などと表示して良いとされているため、厳密には「ゼロ」でない可能性もあります。ノンアルコールビールのメリットカロリーを抑えられる日本食品標準成分表では「ビール風味炭酸飲料」とされていますが、100gあたりのカロリーは5kcal、炭水化物は1.2gです。1缶350mlを飲んだとすると、18kcal、炭水化物4.2gとなり、普通のビールに比べるとカロリーは約8分の1、炭水化物は半分以下に抑えられます。カロリーゼロや糖類ゼロのものを選ぶと、さらにカットすることができるでしょう。普通のビールは、アルコール飲料の中でも炭水化物が多い方に分類されるため、ノンアルコールビールは糖質をカットしたい方、カロリーを抑えたい方にはおすすめできると言えます。アルコールによるデメリットの回避アルコールが代謝されるとアセトアルデヒドが産生されますが、これは顔が赤くなる・吐き気・動悸・眠気や、二日酔いの原因物質となります。また、高血圧や脂質異常症などの生活習慣病のリスクは、1日の平均飲酒量とともに直線的に上昇することがわかっています。他にも、肝臓病や消化管への影響もあるとされています。これらのことからアルコールは適量の摂取を勧められていますが、ノンアルコールビールでは、これらのデメリットを避けることができます。機能性表示食品の登場最近ではノンアルコールビールの中でも、機能性表示食品として「お腹まわりの脂肪を減らす」「脂肪の吸収を抑える」「糖の吸収を穏やかにする」などといったものも販売されるようになっています。様々なタイプがあるため、自分に合った機能のものを選ぶのも良いでしょう。しかし、機能性表示食品は疾病の予防や治療を目的としたものではないため、これに頼りきるのではなく、あくまで補助的に使うように心がけ、普段の食生活を整える意識を持つことが大切です。ダイエット中に取り入れるには?前述のように、ノンアルコールビールは、通常のビールに比べると、カロリーや炭水化物を抑えることができますが、飲み物の分のカロリーを抑えていても、おつまみを食べ過ぎてしまえばカロリーオーバーしてしまいます。例えば、居酒屋などでコース料理をすべて食べると、1000kcalを超えてしまうことが多く、さらにプラスしてシメのラーメンやデザートを食べてしまうと、かなりの量のカロリーを摂ってしまうこととなります。ダイエット中は飲み物だけでなく、おつまみや料理の選び方が大切です。焼き物や刺身などのシンプルな料理や、野菜中心のメニューを選ぶとカロリーを抑えることができますよ。取り入れる際のポイントとして、「アルコールは飲み会のときだけ飲むようにして、自宅ではノンアルコールビールにする」などと決めごとをしてみても良いでしょう。様々な種類のものが販売されていますので、飲み比べをしてみても楽しめそうですね。ノンアルコールビールのメリットを生かして、自分に合った取り入れ方を探してみましょう。 【参考・参照】厚生労働省eヘルスネット<>(最終閲覧日:2019/12/22)文部科学省日本食品標準成分表2015年版(七訂)<>(最終閲覧日:2019/12/22)消費者庁食品表示法等<>(最終閲覧日:2019/12/22) 【執筆者】廣田真由/管理栄養士これまでに500件以上の指導経験があり、ダイエットや生活習慣病対策はもちろん、妊婦から高齢者まで幅広い指導を経験。栄養指導、レシピ制作、栄養教室や料理教室開催などのスキルと知識を生かし、あすけんではコラム執筆やオンラインカウンセリングを担当。
2021年08月15日安心して飲めるおいしいデカフェ1925年創業の神戸紅茶株式会社は、『やさしいデカフェ アールグレイ』『やさしいノンカフェ ルイボス』を神戸紅茶オンラインショップ限定で7月30日に発売した。同社は、日本で初めてティーバッグを作った老舗紅茶メーカー。世界160か所以上の優良茶園から届くサンプルを、紅茶鑑定士が審査・買い付けをして、高品質の茶葉だけを日本の水に合わせてブレンドしている。デカフェ紅茶は、カフェインを除去する工程で旨味・渋み・香りが落ちてしまうが、同社では、“おいしいデカフェ紅茶”を実現するため、何回も試行錯誤しながらデカフェシリーズを開発した。同シリーズは、妊婦さんやお子さんも安心して飲むことができる。暑い季節はアイスティーにして水分補給を『やさしいデカフェ アールグレイ』は、デカフェ-セイロン紅茶をベースに柑橘系果物ベルガモットの香りを加えた。スッキリとした後味になるように飲みやすさを追求した。税込み価格は、756円(2.5g×8ティーバッグス)。『やさしいノンカフェ ルイボス』は、渋みが少なく、ほのかに甘みを感じる味わいのルイボスをベースに、ローズヒップ・ハイビスカスをブレンド。ローズヒップとハイビスカスのほのかな酸味が後味をスッキリとさせてくれる。ルイボスには、活性酸素を抑える働きをもつポリフェノールの一種、フラボノイドが含まれているため、美容を気にする女性にオススメである。税込み価格は、648円(2.0g×8ティーバッグス)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース神戸紅茶株式会社※神戸紅茶オンラインショップ
2021年08月01日マキシマム ザ ホルモンが、主題歌オープニングテーマを手がけたアニメ『終末のワルキューレ』のノンクレジットオープニング映像を公開した。今回主題歌に起用された「KAMIGAMI-神噛-」は、ホルモン公式YouTubeチャンネル「ガチンコ ザ ホルモン シーズン2」にて公開された、様々なアーティストがオケと歌詞だけを元に、原曲を聴かずに独自のメロディをつけて歌う企画『ホルモンの新曲俺ならこう歌う選手権!!』の課題曲として使用されていた。R-指定(Creepy Nuts)、YOASOBIのAyase、さらにはお笑い界から粗品(霜降り明星)、そしてTERU(GLAY)、奥田民生、桜井和寿(Mr.Children)といったアーティストらも参加し、今までになかった企画の独自性、参加者のジャンルや世代を超えた豪華さ、さらにはホルモンの新曲公開ということでアニメ公開前から注目を集めていた。なお現時点ではCD、サブスク、ダウンロード販売は行われていない。本日6月17日よりNetflix独占で配信がスタートした『終末のワルキューレ』は、累計発行部数が600万部を突破した作画・アジチカ、原作・梅村真也、構成・フクイタクミによる同名漫画のアニメ化プロジェクト。ワーナーブラザースジャパンとコアミックスが企画プロデュース、大久保政雄が監督、グラフィニカがアニメーション制作を務めている。アニメ『終末のワルキューレ』ノンクレジットOP映像【#6 ガチンコ ザ ホルモン2】ホルモンの新曲「俺ならこう歌う選手権!!」開幕!(前編)【#7 ガチンコ ザ ホルモン2】「俺ならこう歌う選手権!!後編」謎の男とレジェンド3人ガチ歌公開!亮君によるホルモン原曲メロディも解禁!■「ガチンコ ザ ホルモン~コッテリ、のその先へ~」(ガチンコ ザ ホルモン2)再生リスト:<配信情報>アニメ『終末のワルキューレ』2021年6月17日(木) よりNetflix独占配信アニメ『終末のワルキューレ』キービジュアル(C)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレ製作委員会【声の出演】ブリュンヒルデ:沢城みゆきゲル:黒沢ともよ呂布奉先:関智一アダム:斉藤壮馬佐々木小次郎:山路和弘トール:緑川光ゼウス:高木渉ポセイドン:櫻井孝宏ヘルメス:諏訪部順一ヘイムダル:野津山幸宏オーディン:速水奨シヴァ:鈴木達央アフロディテ:田中理恵ロキ:松岡禎丞アレス:田所陽向フギン:中野泰佑ムニン:山口智広ランドグリーズ:川上彩レギンレイヴ:川口莉奈フリスト:小林ゆうナレーション:石井康嗣アニメ公式サイト:アニメTwitter:マキシマム ザ ホルモン 公式サイト:www.55mth.com
2021年06月17日この記事を書いた編集部員蔵造りの街並が楽しめる場所、川越。駅前から浴衣を着た人の姿がちらほらと目に入ります。そんな本川越駅から徒歩5分ほどの近さにあるフレンチレストランが、今回ご紹介する【Sentiamo】です。オーナーシェフの似顔絵が【Sentiamo】のトレードマークエレベーターを降りてすぐ目に入るこちらのアートは、オーナーシェフの似顔絵だそうです。シックな雰囲気の店内でいちだんと存在感を放ち、なんとも印象に残りますね。今回は『季節の食材を使った4皿のランチコース』4,000円と『ノンアルコールペアリング』2,000円をお願いしました。『旬の野菜』色鮮やかな前菜は、目でも楽しめるアートのよう『ゴールデンキウイジュース』食前酒のように感じられる微炭酸が幸せ前菜は「シラス・ズッキーニ・ジャガイモの春巻き」や「オクラの素揚げ」、「ヤングコーンのソテー」など、季節の野菜が勢ぞろい。パッと目につくピンク色のソースはビーツとギリシャのチーズを合わせたもので、さわやかな酸味とチーズのこっくりとした味わいが野菜の旨みを引き立ててくれます。『ゴールデンキウイジュース』はコブミカンの葉とレモングラスが入っていて、キウイの至極フルーティな味わいのなかでエキゾチックな香りが楽しめます。『ハイビスカスティー』『ボンゴレロッソ』鮮やかな赤が美しい『ハイビスカスティー』は、ハイビスカスの華やかな香りと、エルダーフラワーの繊細な甘み。牛乳とレモンを合わせてろ過したものも合わせているので、味わいに奥ゆきが加わります。『ボンゴレロッソ』は、リングイネのパスタにムール貝とアサリがベースで、上には赤キャベツをフランボワーズでマリネしたものが添えられ、ソースはトマトだけでなくパプリカも合わせたクリームソースで仕上げています。これまで食べてきたどのボンゴレロッソとも違う一皿で、マリネの酸味やパプリカの甘みが複雑に、かつ上品に絡み合った味わいが堪能できます。千日紅(センニチコウ)の氷漬けがコロンと浮かぶシルエットも美しく、思わず見とれてしまいますそしてこの『ハイビスカスティー』と『ボンゴレロッソ』のよく合うことといったら……。それぞれの全然違ったテイストの酸味が楽しく、香りはふくよかで、余韻がしっかりと残ります。『子羊/アロマチョコレート』牛からとるだし「フォン・ド・ヴォー」とダークチョコレートを合わせたソースでいただくそして本日のメイン『子羊』。ラム独特の香りを感じやすい背脂の部位には、砕いたナッツとコーヒー豆を付けて焼き上げることで、ラムの香りを抑えながらも香ばしく仕上がるような工夫がされています。アロマチョコレート!?とメニューを見たときから気になっていたソースは、甘みではなく濃厚なコクがチョコレートそのもので深みのある味わいです。『マンゴーのカプチーノ仕立て』表面のふわふわエスプーマに、カモミールのスプレーをかけて仕上げてくれますペアリングはこちら。一口飲んで思わず首をかしげます。クリーミーかつフルーティーなマンゴーの甘みとコーヒーの苦味が織りなす風味が不思議で、でもそれが不自然でなく自然にマッチしておいしい。ラムとマンゴーの相性のよさにも驚き、ペアリングの妙とはこれか……と思わされてしまいます。『ライチジェラートの最中』見覚えのあるイラストですが「遠慮なく顔からかじってください」とのお言葉に甘えます『玄米茶』玄米茶をベースに、生のトウモロコシのだしとショウガを合わせていますそして度肝を抜かれたのがこの『玄米茶』。ト……トウモロコシが入っています……!香りは玄米茶の香ばしさと、ショウガのスパイシーさが感じられるのですが、飲んだときにはトウモロコシの驚くほどの甘みが口いっぱいに広がります。日本料理のような、素材を存分に生かしたこの繊細な手仕事は圧巻でした。「デザートはテラスで食べますか?」と素敵な提案をしているお店の方の姿に思わず笑顔になってしまいます初めてのノンアルペアリングにして、最高の体験をしてしまったように思います。お昼のショートコースでさえこれだけのバリエーションに魅せられ、毎回なにかに驚かされてしまうのです。それをこれ以上の品数で、毎月違う内容を考え、試行錯誤の末に完成したものだけをいただけているのです。そのありがたさと目に見えない苦労を思わずにはいられませんでした。そんな職人技を体験できるお店がここ、川越にあるのだ!ということをただ知ってほしいと思いを込めて。sentiamo【エリア】川越【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】5000円【ディナー平均予算】15000円【アクセス】川越駅 徒歩10分
2021年06月16日ノンアルコールティー“ウィスキー紅茶”「ザ・カスクエイジング(THE CASK AGING)」が、2021年9月17日(金)より東急ハンズ22店舗で数量限定発売される。ウィスキー樽で熟成させた”ウィスキー紅茶”「ザ・カスクエイジング」は“酔うようで酔わない”新感覚の紅茶体験をもたらしてくれるプレミアム紅茶。国産ウィスキーの生産に使用した樽の中で、茶葉をじっくりと熟成させることで、樽に染み込んだ豊潤でフルーティーな香りを引き出した。国産紅茶使用使用する茶葉は、日本茶に由来した甘みを持つ国産紅茶。芳醇で奥深い香りとしっとりとした甘みを持つこだわりの紅茶は、口にした瞬間からフワッと香りが広がり、まろやかで優しい口あたり。おすすめの淹れ方は、熱湯150ccを注いだマグカップに、ティーバッグ1つを静かに入れ、約2分。ティーバッグを2度ほど上下に振りそっと引き出すと、香り豊かな“ウィスキー紅茶”が完成する。お茶が出るまでの待ち時間も、絶妙な甘さ、香ばしさを含んだ豊かな香りを楽しむことができるので、贅沢なひとときになるはずだ。【詳細】「ザ・カスクエイジング(THE CASK AGING)」1,296円発売日:2021年9月17日(金)より数量限定で発売。※2021年6月4日(金)より発売。好評を受けて7月10日(土)より再販実施。取り扱い店舗:東急ハンズ 新宿店/渋谷店/池袋店/銀座店/東京店/北千住店/町田店/横浜店/札幌店/仙台店/長野店/金沢店/浜松店/京都店/江坂店/梅田店/心斎橋店/広島店/松山店/博多店、ハンズビー自由が丘店/ハンズビーたまプラーザ店、 東急ハンズネットストア、 NewStore by TOKYU HANDS
2021年06月07日代々木上原【レストランセララバアド】恵比寿【Yama】代々木上原【sio】渋谷【中華寝台】広尾【浮雲】代々木上原【レストランセララバアド】アットホームな店内でいただく、モダンガストロノミー懐かしさとぬくもりを感じさせる北欧インテリアの内装代々木上原の閑静な住宅街に位置する【セララバアド】は、家庭的な雰囲気が魅力的なモダンガストロノミーのお店。シェフを務めるのは、世界一のレストランとして知られるスペインの【El Bulli】をはじめ、世界の名だたる料理店を経験した橋本宏一氏。店内は北欧インテリアを中心にカジュアルに彩られ、デートや記念日などの大切な時間を過ごすにはピッタリです。『ノンアルコールペアリング』3,500円岩手県石黒農場のホロホロ鶏や長野県清水牧場のチーズなど、日本各地の生産者を訪ね歩き、シェフ自らが吟味した食材を使用。生産者の思いをお皿に盛り込んだ高級レストランの味を、気軽に楽しめます。季節ごとに代わるメニューに合わせて、日本各地、世界各地のワインを取りそろえているほか、独創的なドリンクを用意したノンアルコールペアリングも人気です。レストランセララバアド【エリア】代々木上原【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】16000円【ディナー平均予算】20000円【アクセス】代々木上原駅 徒歩8分恵比寿【Yama】パリの有名店出身のパティシエが営む“お菓子なレストラン”まるで秘密基地のような特別な空間パリで人気を博した【Sola】でシェフパティシエを務めた勝俣孝一さんが、2019年7月恵比寿にオープン。“お菓子なレストラン”がコンセプトの【Yama】は食材や香りの使い方、技術など、料理人とは違うアプローチで料理を楽しませてくれます。店内はこの店の為に作られた照明などのしつらえや香りで、非日常の空間を演出。ディナーは1日6人のゲストのためだけに営業しています。自慢のハーブが贅沢に味わえるブレンド茶『アンフュージョン』1,600円お菓子屋さんのショーケースを覗いたようなアミューズ、バジルのパンナコッタが爽やかなスペシャリテ『カプレーゼ』、意外な食材を使ったアイスなど、ここにしかない味わいを楽しめます。あわせて飲みたいのが、自家農園で栽培されたハーブを使い、お客様ひとりひとりに合わせて作り上げるブレンド茶『アンフュージョン』。上質な香りのする至福の1杯をワイングラスで。Yama【エリア】恵比寿【ジャンル】スイーツ【ランチ平均予算】5000円【ディナー平均予算】20000円【アクセス】恵比寿駅 徒歩6分代々木上原【sio】繊細な料理と、センスのいい空間で過ごす上質なひととき気兼ねなく訪れて、ゆっくりと食事を楽しむことができる居心地の良い店内名店がひしめく代々木上原の一角にあるモダンフレンチレストラン【sio】。ここでは今あらゆる方面から注目を浴びている鳥羽周作シェフによる、繊細さの中に驚きが隠された料理がいただけます。店内に足を踏み入れると、そこはセンスのいいBGMが流れるおしゃれな空間。イノベーティブなフレンチでありながら、カジュアルに訪れることができるのも魅力です。写真左:『大禹領(ダイウリョウ)』、中央:『熟香烏龍(ジュクカウーロン)のブレンド茶』、右:『微酸金萱(ビサンキンセン)』メニューは鳥羽氏がインスピレーションを感じた素材をもとに、戦略的に組み立てたコースのみ。人気の『ワインペアリング』に加え、アルコールが飲めない人も一緒に食事を楽しんでほしいというお店の思いが生んだ、亀井ソムリエが織り成す台湾茶ベースの『ティーペアリング』も秀逸です。誰もが気兼ねなく訪れ、上質な時間を過ごせる、居心地のいい一軒です。sio【エリア】代々木上原【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】9000円【ディナー平均予算】20000円【アクセス】代々木上原駅 徒歩2分渋谷【中華寝台】若きシェフの腕が冴え渡る、カウンター中華の新星賑やかな街並から切り離されたような、静謐な空間が広がる店内渋谷・神泉エリアでは貴重な、落ち着いた雰囲気の中華料理店【中華寝台】。広東料理と四川料理、オーソドックスとヌーベルシノワの融合が持ち味の新しいスタイルの中華を提供しています。ビルの奥まった2階にひっそりと佇む落ち着いたモダンな店内にあるのはカウンター10席のみ。オープンキッチンを囲む席はどこからもシェフの所作を見られる特等席です。ドリンクとも相性抜群の10品をフレンチ風に盛り付けた『前菜盛り合わせ』厨房を預かるのは南青山の薬膳中華【エッセンス】出身、新進気鋭のシェフ・上笹俊氏。フカヒレの白湯煮込みなど正統派の広東スタイルを得意としながらも、ウィットを加えた料理の数々で食通を唸らせます。珠玉のコース12皿とのペアリングは、アルコールとノンアルコールの2種類を用意。ペアリングの飲み物はフリーフローなので、気に入った組み合わせを楽しんで。中華寝台【エリア】道玄坂/神泉【ジャンル】中華料理【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】15000円【アクセス】渋谷駅 徒歩6分広尾【浮雲】約30品の少量多皿中華コースをノンアルとともに堪能ワンランク上の上質な空間は接待にもおすすめ西麻布にある【浮雲】は、六本木【虎峰】、麻布台【Series】に続く、少量多皿の中華業態3店舗目。店名通り、空に浮かぶ雲のような型にはまらない自由な発想で、その日一度限りの創作中華を提供しています。キッチンを取り囲むコの字型カウンターは、ゲストと料理人の間に仕切りがありません。鍋を振る音、芳ばしい香りなど五感を刺激する空間になっています。『ノンアルコールペアリング付き約30品コース 』16,400円(税・サ込)トラディショナルな中華にフレンチや和食の技法を取り入れた、印象に残る少量多品目な一皿一皿が人気です。当日のオススメコース約30品のお食事に合わせるのは、季節のフルーツやお茶を中心とした独創性に富んだノンアルペアリング。こちらはお酒が苦手な人でも料理との組み合わせを十分に楽しめます。ほかにもワインやオリジナルカクテルなどのアルコールペアリングも用意があります。浮雲【エリア】西麻布【ジャンル】中華料理【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】15000円【アクセス】広尾駅 徒歩7分
2021年05月07日洋菓子ブランド「銀のぶどう」とセブン&アイ・ホールディングスによるスイーツ「セブンカフェ シュガーバターの木 セイロン香るブラックティー&ミルク」が、2021年4月26日(月)より全国のセブン-イレブンにて販売される。「セブンカフェ シュガーバターの木」の新フレーバー「セイロン香るブラックティー&ミルク」は、アジアンミルクティーの優しく魅惑的な香りと風味が口いっぱいに広がるシュガーバターサンド。アジア各国から選び抜いた豊潤な「セイロン茶葉」だけをシリアル生地にたっぷりと練り込み、深みのある味わいと爽やかな後味に。しぼりたて牛乳のようにすっきりとした味わいのミルキーショコラを中に挟んで仕上げた。茶葉の芳醇な香りがミルキーショコラに溶け込み、絶妙な美味しさを織り成している。【詳細】セブンカフェ シュガーバターの木 セイロン香るブラックティー&ミルク販売期間:2021年4月26日(月)~全国販売開始 ※2021年9月下旬終了見込み 販売店:セブン-イレブンをはじめとする、セブン&アイグループ各社 ※店舗により取扱がない場合あり。価格:267円(税込)内容量:個包装3個入
2021年04月29日紫外線対策には日焼け止め化粧品が役立ちますが、製品に記載されている「SPF」「PA」「ノンケミカル」などの表示の意味をご存じでしょうか?今回は、日焼け止め化粧品を選ぶときに役立つ基礎知識をご紹介します。使用シーンに合わせて適切なものを選んでみてください。紫外線の分類は3つ出典:byBirth太陽の光には紫外線が含まれています。紫外線は英語で「ultraviolet」といい、その略称がUVです。紫外線は波長の長さによって「UVA(A波)」「UVB(B波)」「UVC(C波)」に分類されます。シワ・たるみにつながりやすい「UVA(A波)」UVAは肌の色を黒くし、日焼けの原因になる他、シワやたるみの原因になると言われています。また、波長が長いため、窓ガラスや雲を通過しやすいという性質があります。炎症・シミにつながりやすい「UVB(B波)」UVBは長時間浴びると肌に炎症を起こす他、シミの原因になると言われています。炎天下で長い間過ごしたあとに、肌が赤くなってヒリヒリするときは、UVBが影響していると考えられます。通常は地上に届かない「UVC(C波)」UVCは波長が短いため、通常はオゾン層で吸収されて地上には届きません。日焼け止め化粧品の表示の意味出典:byBirth紫外線の種類が分かったところで、次は日焼け止め化粧品に表示されている「SPF」「PA」「ノンケミカル」の意味を解説します。UVBの遮断効果を表す「SPF」値SPF値とは「Sun Protection Factor(紫外線防御指数)」の略です。炎症やシミの原因になるUVBの遮断効果を表すもので、選ぶときの目安は次のとおりです。SPF15前後:日常生活SPF15~30:屋外での軽いスポーツやレジャーSPF30~50+:海や山でのスポーツSPF50+:紫外線に敏感な方UVAの遮断効果を表す「PA」表示PAとはProtection grade of UVA(UVA防止効果の程度)の略です。肌を黒くし、シワ・たるみの原因になるUVAの遮断効果を表しています。効果は次の4段階に分かれているので、選ぶときの目安にしてみてください。+:効果がある++:かなり効果がある+++:非常に効果がある++++:きわめて高い効果がある「ノンケミカル」とは紫外線吸収剤が無配合のもの日焼け止め化粧品に使われる紫外線防御剤は、大きく分けると紫外線吸収剤と紫外線散乱剤に分類されます。「ノンケミカル」とは紫外線吸収剤を配合していない日焼け止め化粧品のことです。紫外線吸収剤紫外線吸収剤は、皮膚の表面上で紫外線を吸収し、皮膚に紫外線の影響が及ぶのを防ぎます。場合によっては、紫外線吸収剤は肌の負担になることがあると言われています。紫外線吸収剤を使用していない日焼け止め化粧品には、「ノンケミカル」「ケミカルフリー」などと書かれていることがあります。紫外線吸収剤に敏感な場合は、これらの記載があるものを選ぶのがおすすめです。(ノンケミカルは本来、「化学的な合成成分を使用していない」という意味ですが、日焼け止め化粧品に関しては「紫外線吸収剤を使用していない」という意味で使われています。)紫外線散乱剤紫外線散乱剤は、皮膚表面で紫外線を反射・散乱させ、紫外線が皮膚に入るのを防ぎます。紫外線散乱剤を多く配合すると肌が白浮きするというデメリットがありましたが、最近は改良が進み、白浮きしにくい日焼け止め化粧品が増えています。紫外線の良い作用・ビタミンDの合成出典:byBirthここまで紫外線のデメリットを述べてきましたが、紫外線には良い作用もあります。特に注目したいのは、紫外線を浴びると体内でビタミンDが合成されること。ビタミンDは骨や筋肉の維持などに役立つと言われている栄養素です。ビタミンDは鮭やきのこ類などの食材からも摂ることができます。日光浴や食事で充分に補うのが難しい場合は、サプリメントもあります。ビタミンDが不足しないように工夫しましょう。適切な紫外線対策をして美容や健康に生かそう出典:byBirth肌が老化する最大の原因は、太陽光であると言われています。紫外線対策には、汗をかいたら日焼け止め化粧品を塗り直す、帽子や日傘を活用する、UVカット効果のある服を着る、などを合わせて行うと、より高い効果が期待できます。適度な紫外線対策と栄養バランスのよい食事で、美容や健康に役立てましょう。
2021年04月17日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」の博多限定「シュガーバターサンドの木あまおう苺バター」が、東京で発売。2021年4月15日(木)から5月31日(月)までJR上野駅で、4月21日(水)から5月31日(月)までJR東京駅で限定で販売される。「あまおう苺バター」は、福岡の名産苺・あまおうの味わいを楽しめる、甘酸っぱくジューシーな苺サンド。あまおうの果汁がとろけた「オリジナル苺バター」を生地にかけ、香り高く焼きあげた。サンドするショコラにも、あまおう苺を100%使用。まさにあまおう尽くしの1品となっている。JR上野駅の「THE GIFT SHOP上野店」、JR東京駅「HANAGATAYA東京中央店」の両店では、10個入、12個入、18個入の3種類を用意。この機会に是非、旬を迎える苺の限定バターサンドを味わってみては。【詳細】シュガーバターサンドの木あまおう苺バター販売期間、場所:・JR上野駅「THE GIFT SHOP上野店」2021年4月15日(木)~5月31日(月)・JR東京駅「HANAGATAYA東京中央店」2021年4月21日(水)~5月31日(月)価格:10個入お買得パック 842円(税込)、12個入 1,188円(税込)、18個入1,728円(税込)
2021年04月16日洋菓子ブランド「銀のぶどう」とセブン&アイ・ホールディングスによるスイーツ「セブンカフェ香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木」が、パワーアップして新登場。セブン-イレブンなどで販売される。人気コンビニスイーツが進化「セブンカフェ 香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木」は、香ばしいシリアル生地をシュガーバターでこんがり焼き上げ、サクサクとした食感に仕上げた人気スイーツ。生地の間には、ミルキーなホワイトショコラをサンドしている。“ぐるっと360°”バターを感じる新タイプそんな「セブンカフェ 香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木」が、バター感をアップして新登場。バターをかけた生地の面が、ぐるっと360°どこからでも口に触れるように、“両面バター焼き”製法を取り入れた。芳醇なバター感を、これまで以上にダイレクトに感じることができるようになる。ちょい焼きで“バターブリュレ風”に新タイプは、パッケージデザインもリニューアル。北欧風のツリー柄イラストをあしらって、ほっこりとしたカフェタイムにぴったりの装いに仕上げた。自宅で食べる際には、オーブントースターでちょい焼きすれば、生地のシュガーバターがジュワッと焼けて、バターブリュレ風に。生地に深いミゾが刻まれているので、パキッと割りやすく、食べやすいのも嬉しい。【詳細】セブンカフェ 香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木 246円(税込)発売日:2021年3月29日(月)販売店:セブン-イレブンをはじめとする、セブン&アイグループ各社※店舗により取扱がない場合がある。内容量:個包装3個入
2021年04月05日わが子に食べさせたいか?オーガニック食品ブランドを運営する株式会社ブラウンシュガー1STが、商品開発や改善のための消費者向け有料オンラインコミュニティを立ち上げました。株式会社ブラウンシュガー1STでは、有機食品会社として「わが子に食べさせたいかどうか?」という問いかけによって、取り扱う食品を選定しています。今回始動することになった有料オンラインコミュニティは、子どもたちの未来に心豊かな食を繋ぐ新規事業と位置づけ、消費者に直接、知って、感じて、アクションする機会を生み出すものです。『ORGANIC VIBES by BROWN SUGAR 1ST. (オーガニック バイブス バイ ブラウンシュガーファースト)』名づけられ、開始時期は2021年4月1日を予定しています。実践&意思表示できる同コミュニティでは、1年後のメンバー3,000人を目指し、CAMPFIREコミュニティとFacebookの非公開グループを活用した運営を行います。月額のコミュニティ参加費、550円(税込)を設定し、「子どもたちの未来に心豊かな食を繋ぎ、地球の課題を解決する」という視点からアイデアやレシピを月20本配信、会員は「いいね!」「シェア」などの意思表明を気軽に行うことができます。この他、商品開発のフィードバック、改善、意見交換の場としてコミュニティを活用し、メンバーは各自の意思をSNSにて発信することも可能です。さらに、会員になると特典として、食料廃棄直前の農産物や加工食品をコミュニティ内で共同購入できる権利や、講演会の参加、毎月500円分のお買い物クーポンなどが付与される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ブラウンシュガー1ST公式サイト※株式会社ブラウンシュガー1ST公式Facebookページ
2021年03月16日ノンコメドジェニック化粧品って?日本語でコメドとは「面ぽう」と呼ばれ、毛穴に皮脂が詰まり肌がプクッと膨らんだ状態で、ニキビの初期段階のことを指します。ノンコメドジェニックとは、コメドが出来にくい=「ニキビの元になりにくい」化粧品のことです。ノンコメドジェニック化粧品のメリット出典:byBirth皮脂が毛穴に詰まり、毛穴の出口が塞がれることで、アクネ菌が増えてニキビとなります。また、化粧品に使用される成分の中には、油性成分をはじめとするアクネ菌が好む油脂などが配合されている場合が多く、ニキビが出来やすく、悪化させてしまうことも。ノンコメドジェニック化粧品は、アクネ菌のエサとなる成分を配合していないため、ニキビの元になりにくいとされており、ニキビ予防やニキビが出来やすい人におすすめです。ノンコメドジェニック化粧品ってどんなものがあるの?メーカーによってテスト方法は異なりますが、パッチテストにてコメドが出来にくいと評価されたノンコメドジェニック処方の化粧品には、必ず容器に「ノンコメドジェニックテスト済み」と表記があります。油分が入っていないからノンコメドジェニック処方と勘違いする人もいますので注意しましょう。※ノンコメドジェニックテスト済みだからといって、すべての人がニキビが出来ないというわけではありません。おすすめのノンコメドジェニック化粧品イプサザ・タイムR アクア〈医薬部外品〉 この投稿をInstagramで見る IPSA Japan(@ipsa_jp)がシェアした投稿 「乾燥」「テカリ」「肌荒れ」「ニキビ」と複雑な肌悩みを抱える大人の肌をうるおいで満たし、有効成分トラネキサム酸やグリチルリチン酸2Kで肌トラブルを防ぐ薬用化粧水。また、イプサの独自成分アクアプレゼンターIIIによって、肌が乾いた分だけ必要に応じて水分を届けます。ノンコメドジェニックテスト済み・アルコールフリー・油分フリーでアルコールやベタつきが気になる人におすすめです。FANCL(ファンケル) アクネケア 化粧液〈医薬部外品〉 この投稿をInstagramで見る ファンケル(@fancl_official)がシェアした投稿 過剰な皮脂を抑え、肌の水分と油分のバランスを整えニキビを防ぐ化粧液。バリア機能が低下しニキビが出来ている肌に負担が少ないよう、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤は無添加です。有効成分の甘草成分誘導体が肌を引き締め、繰り返すニキビを予防します。その他にもアケビアエキス、プルーン酵母エキスなどの厳選された漢植物エキスが肌を整えます。d プログラム スキンケアシリーズ〈医薬部外品〉 この投稿をInstagramで見る 資生堂 d プログラム(@dprogram_ofc)がシェアした投稿 生活習慣の乱れ、季節や環境の変化によってそのときどきで揺らいでしまう肌状態や悩みに合わせて5タイプの中から選べる「低刺激」×「効果」の敏感肌向けシリーズ。肌には数多くの菌が存在し、その中でも表皮ブドウ球菌は美肌菌とも言われ、敏感肌にはこの美肌菌が少ないと言われています。d プログラムは、自分の肌に元々いる美肌菌に働きかけることで健やかな肌へ整えます。バランスケア(青)べたつきも乾燥も気になるアンバランスな肌状態ときどきニキビが出来るアクネケア(黄)ベタつきが気になるニキビや吹き出物が出来やすい肌がざらついているモイストケア(ピンク)肌荒れ、粉ふく肌に肌が乾きやすいエイジングケア(紫)年齢に応じたお手入れをしたい乾燥による小じわが気になるホワイトケア(白)シミ、そばかすが気になるニキビや肌荒れが気になるアクセーヌスーパーサンシールド ブライトヴェール〈R〉 この投稿をInstagramで見る アクセーヌ(@acseine_jp)がシェアした投稿 くすみ・色ムラをカバーしながら、透明感UPの日焼け止めベース。化粧下地としても使えるUVベースは、紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方で、SPF50+・PA++++と紫外線をしっかりとカットします。また、「パラベンフリー」「アルコールフリー」「ノンコメドジェニックテスト済み」「無香料」「低刺激性」とデリケートな肌にも使いやすいのもポイント。すべすべ肌を手に入れよう!出典:byBirthスキンケアはもちろんのこと、ベースメイクにもノンコメドジェニック化粧品はあります。繰り返すニキビには、自宅でのケアはもちろん外出時のメイクでもニキビ予防を心がけましょう!
2021年03月01日文/RKRK『ファミリーマート』(以下、ファミマ)のプライベートブランド『ファミリーマートコレクション』から、ノンシュガーのビターチョコを使用した『ベルギー産チョコレートを使ったアーモンドクランチチョコ』など、チョコレート菓子の新商品3種類が登場しました。今回のお菓子は、カカオを54%配合のベルギー産チョコレートを使用した“本格派”。テレワークや運動の機会の減少、またトレーニングなどで糖質を控えている方にこそおすすめしたい商品です。甘いものも我慢しない!『ベルギー産チョコレートを使ったアーモンドクランチチョコ』¥184(税抜)ノンシュガーのビターチョコに、アーモンドと大豆バフが練り込まれた、ざくざく食感のクランチチョコです。噛み応えもあるので、小腹も満たされそうですよ。【商品情報】『ベルギー産チョコレートを使ったアーモンドクランチチョコ』価格:¥184(税抜)『ベルギー産チョコレートを使ったチョコレートラスク』¥184(税抜)砂糖を使わずに焼き上げたラスクを、ノンシュガーのダークチョコレートで包んだ、さくっと食感のチョコレートラスクです。甘さ控えめで食べやすく、おやつタイムや休憩の時にぴったりです。【商品情報】『ベルギー産チョコレートを使ったチョコレートラスク』価格:¥184(税抜)『ベルギー産チョコレートを使った珈琲ビーンズチョコ』¥184(税抜)香ばしくローストされたコロンビア産のコーヒー豆は、ダークチョコレートと合わさって大人な味わいを楽しめます。【商品情報】『ベルギー産チョコレートを使った珈琲ビーンズチョコ』価格:¥184(税抜)運動不足になりがちなリモートワーク中でも嬉しいギルトフリーなお菓子。いつものおやつも、美味しさと健康にこだわってチョイスしてみてくださいね。【参考】糖類の摂取量を気にする方に!「ファミリーマートコレクション」からノンシュガーチョコレートを使った菓子3種類を発売!~カカオを54%配合した、本格的ベルギー産チョコレートを使用~ - PR TIMES©︎株式会社ファミリーマート
2020年12月31日アシックス スポーツスタイル(ASICS SportStyle)とノンネイティブ(nonnative)によるユニセックスのコラボレーションシューズが、2020年12月19日(土)よりベンダー中目黒などで発売予定だ。2018年以来、約2年ぶりとなる両者のタッグ。前回と同様、今回も、山道を長時間駆け抜けるトレイルランニング後に履くシューズとして開発された「ゲルイエティ(GEL-YETI)」をベースモデルに採用した。本モデル最大の特徴は、コンバットブーツのように履き口で靴ひもを足首に巻きつけるデザイン。履き口の広さを調整できるので、パンツインスタイルなど様々な着こなしを楽しめる。アッパーには、防水透湿性に優れたゴアテックス製のスエードレザーを採用。ライニングには、ゴアテックスのネームタグを配置した。さらに、ヒールにノンネイティブの型押しロゴをあしらうなど、前作からアップデートが随所に施されている。カラーは、アッパーからソールまで統一したベージュ、ブラックの2色を用意する。【詳細】ゲルイエティ トウキョウHI G-TX“CLAY”for ノンネイティブ発売日:2020年12月19日(土) ※予定販売店舗:ベンダー(中目黒、名古屋)、ルーツトゥブランチズ(レディースサイズのみ)、アシックス オンラインストア、カバーコードカラー:ベージュ/ベージュ、ブラック/ブラック価格:22,000円+税【問い合わせ先】ベンダー 中目黒TEL:03-6452-3072
2020年12月12日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から、冬限定フレーバー「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」が登場。2020年12月1日(火)から2021年2月中旬頃まで、全国のシュガーバターの木各店にて販売される。人気の“ショコラ”がけフレーバーが今年も登場毎年人気の冬限定フレーバー「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」が2020年も登場。「無限に食べられる」「ビターなチョコとのコンビがうまい!」「シュガーバターの木で一番好き」といった口コミが寄せられるなど、「シュガーバターの木」の中でも特に好評を博しているスイーツだ。“とろっ・サクッ・ふわっ”と食感を一度に「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」は、口の中に“ふわっ”と広がるミルククリームを、“サクッ”とした食感のシュガーバター生地でサンドし、ほろ苦いビターショコラでコーティングした一品。口に入れるとビターショコラが“とろり”と溶けて、様々な食感を一度に楽しむことができる。【詳細】シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ価格:5個入 648円、8個入 1,080円、12個入 1,620円 ※価格は全て税込。販売期間:2020年12月1日(火)〜2021年2月中旬販売店:シュガーバターの木(首都圏各店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店)※店舗により取扱のない入り数もある。※このほか一部姉妹店で販売する場合もある。
2020年11月29日【0%ノンアルコールエクスペリエンス】を楽しむポイント10時~22時まで営業だから1日中楽しめる!【The SG Club】がプロデュースした本格ノンアルカクテルも!ドリンク・フードは全てヴィーガン対応“宇宙にできた最初のバー”、お酒を飲まなくても酔える新感覚の体験完全ノンアルコールバーとして話題の【0% ノンアルコール エクスペリエンス】。お店に一歩足を踏み入れると、店内はなんだか異空間。「“宇宙にできた最初のバー”がテーマなんです。いろんな惑星から様々な人種が集まって楽しむ=お酒が飲める人も飲めない人も楽しんでほしい、という想いからこのお店をオープンしました」。そう語るのは、【0%】プロデューサーの山本麻友美さん。入り口に近いカウンター席とテーブル席は、オレンジの光に包まれた温かな雰囲気が漂います。カウンターの中央に飾られた鏡に映るオレンジの円のオブジェが、まるで太陽のようさっきまで仕事のことで頭がいっぱいだったのに、温かなオレンジの光に包まれ、一気に気分がリラックスモードに切り替わります。オトナにはこういう時間って必要、と再認識。奥は無機質な中でネオンの光が反射するスぺーシーな空間。内装とアートディレクションは、注目のアーティストYOSHIROTTENが率いるクリエイティブスタジオ「YAR」が手掛けるそもそも、「ノンアルコールカクテルとソフトドリンクって、なにが違うの?」と思われる方もいると思います。が、ここのノンアルコールはとにかく本格的!絞りたてのフルーツやハーブを駆使し、味わいや香りにこだわり抜いたレシピで、オリジナルのノンアルコールカクテルを提供しているからなのです。オリジナルレシピの他、ドリンクの一部はノンアルコール食前酒「AECORN」や英国のノンアルコールジン「SEEDLIP」なども使用「NYやロンドンには、クールなノンアルコール専門のバーがあり、ノンアル派も楽しめる選択肢がたくさんあります。日本にもそんなお店があったらいいのに、ってずっと思っていたんです」と山本さん。飲んでみるとノンアルコールとは思えないカクテルの重厚感や味わい、香りが広がります。しかも一部のカクテルは、あの渋谷の名店【The SG Club】の後閑信吾さんが考案したメニューなのだそう。後閑さんは、世界のバーテンダートップ50を決める「The World’s 50 Best Bars」に、自身が手掛ける店が3店舗もランクインする実力派バーテンダーです。それを聞いたら飲まずにはいられない!!ということでさっそく頂いたカクテルをご紹介します。見た目も味も本格的なノンアルコールカクテルお店で提供するのは、定番4種に毎月変わる季節の味わいカクテル、ナチュールワインのような味わいのコンブチャなど、新感覚のドリンクメニューが20種類以上。さっそく、年間通して楽しめる定番の4種をオーダーしてみました。『A Real Pleasureゼロ(0)になる』1,500円(税抜)。この日はアップル、レモン、バジル、ハーブ、メイプルシロップなどまず見た目の美しさに高揚感を覚える『A Real Pleasureゼロ(0)になる』をオーダー。中のフルーツはバーテンダーによって毎日変わるそうで、フルーツやバジル、メイプロシロップなどで作られます。味わいはすっきりとしていて、リゾートホテルの朝、心地の良い風を感じながら飲んでいるような、爽やかさを感じます。訪れるたびに変わるそのビジュアルにも注目です。『アイスランドバブル』1,200円(税抜)。ジャスミンティー、透明なパインジュース、ジンジャー、ハチミツ、ベルジュ(熟す前のぶどうのエキス)プチンとシャボン玉が割れるとふわりと漂うスモーキーな香り。まさに五感で楽しめるカクテルアイスランドにある間欠泉「ストロックル」をイメージした『アイスランドバブル』。見た目のキュートさから、若い女性が多くオーダーするのだとか。海外のバーでよく使われているというシャボン玉を作る機械を使ってスモークでドームを作り、そのドームに口づけして飲むスタイル。口づけと同時にシャボン玉が割れ、ローズマリーの香りのスモークが吹き出し、その香りも楽しめます。『キンモク星』1,000円(税抜)。コールドブリューコーヒーとグレープフルーツなどで構成24時間抽出したコールドブリューコーヒーとグレープフルーツを合わせ、最後にグレープフルーツの皮を添えた一杯。コーヒーの苦みと果実の爽やかな後味がクセになります。最初に飲んだとき【The SG Club】の奥深いカクテルの味を思い出した一杯。お店の人に聞くと、【The SG Club】の後閑さんが考案したと聞き、納得。『ネパレード、流星ジャーニー』1,200円(税抜)。ティムールペッパー、ラズベリー、レモンで構成山山椒のような味わいのネパール産のティムールペッパーにラズベリーやレモンを合わせたピリッと甘くない一杯。セットで提供される“サングラススピーカー”をかけると、流れるサウンドとの相乗効果により非日常へと誘ってくれます。フードはすべてヴィーガン対応『バッファローカリフラワーケサディーヤ』1,200円(税抜)すべての人が等しく楽しめるようにとフードはすべてヴィーガン。“罪悪感のないジャンクフード”をテーマに、これがヴィーガンなの!?と思えるほど満足感のある濃厚な味わいです。打合せなど、商談の場としても使われるのだとかバーテンダーは日本人以外にも外国の方も在籍【0%】で提供するカクテルは、お酒が苦手な方が楽しめるのはもちろん、アルコールが好きな方でもお酒のカクテルを飲んでいるかと錯覚するような奥深い味わい。ハーブやスパイス、発酵など体に嬉しい効能もあり、妊娠中の方やお子様づれの方が楽しめたり、車移動の方でも立ち寄れるところもポイント高いですよね。まさに、どんな方でも楽しめる場所!「仕事に追われ、日々に追われ、ちょっとリセットしたい」そんなときに気軽に立ち寄れる場としてぜひ足を運んでみてください。インフォメーションオリジナルのノンアルコールワイン「ジー(g)」の予約販売を開始【0%】ではオリジナルのノンアルコールワイン「ジー(g)」の販売も開始。赤は「ツヴァイゲルト」、白は「グリューナー・ヴェルトリーナー」というオーストリアのワイン用葡萄品種を使用。予約は0%の公式オンラインストアで受け付けており、発送は12月中旬頃を予定。≫オンラインストアはこちら【0% NONーALCOHOL EXPERIENCE】店舗情報電話:03-6434-0789住所:東京都港区六本木5-2-4 ANBビル1F営業時間:ランチ 10:00~15:00、バー 16:00~22:00 (フードL.O.21:15/ドリンクL.O.21:45)
2020年11月21日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」の博多限定「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」が、大阪に初登場。2020年11月1日(日)から11月14日(土)ごろまでの期間限定で、シュガーバターの木 阪急うめだ店にて発売される。博多限定で展開されている「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」は、福岡の名物“あまおう苺”を贅沢に使用したシュガーバターサンド。発売1か月で35万個を売り上げた人気商品であり、甘酸っぱくジューシーな味わいが特徴だ。あまおう苺果汁入りの“オリジナル苺バター”をかけたサクッとした食感の生地で、あまおう苺100%の“ジューシー苺ショコラ”をサンド。一口頬張れば、ジュワっと甘く瑞々しい苺の香りが口いっぱいに広がる。そんな「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」が大阪で楽しめるチャンス。是非この機会に店頭に足を運んでみて。【詳細】シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター 大阪期間限定販売販売期間:2020年11月1日(日)~11月14日(土)頃 無くなり次第終了販売時間:10:00~20:00販売場所:シュガーバターの木 阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 B1価格:10個入 842円(税込)、12個入 1,188円(税込)、18個入 1,728円(税込)
2020年10月31日東京土産の定番「東京ばな奈」と「シュガーバターの木」によるコラボレーション菓子「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」が、阪急うめだ本店にて限定登場。期間は、2020年10月15⽇(木)から10月31日(土)まで。2019年に誕生した「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」は、2つの東京スイーツの“おいしいとこどり”したご褒美スイーツ。「東京ばな奈」の美味しさを再現した、優しい甘みのバナナミルクショコラを、「シュガーバターの木」自慢の“さくさく”生地でサンドしているのが特徴だ。一口かじると、リッチなバターの香る芳ばしい生地と、クリーミーなチョコが溶け合う贅沢な味わいを楽しむことができる。なおバリエーションは、4個入り・8個入り・12個入りの全3種類を用意。パッケージには、「バナナとバターの出会い」を連想させる黄色いリボンが描かれている。【詳細】「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」発売期間:2020年10月15⽇(木)~10月31日(土)販売店舗:シュガーバターの木阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8−7※11月11日(水)~11月17日(火)高槻阪急でも4個入・8個入を販売。価格:4個入626円、8個入1,134円、12個入1,706円※いずれも税込み価格。
2020年10月16日ノンネイティブ(nonnative)は、コンバース(CONVERSE)とのコラボレーションスニーカー「プロレザー HI」を、2020年10月14日(水)より発売。メンズ&レディースサイズが、ベンダー、ユナイテッドアローズ、ビューティ&ユースなどの取扱各店にて販売される。ジュリアス・アービング愛用「プロレザー」がベースノンネイティブとコンバースがコラボレーションするのは、第1弾、第2弾に続く3度目。これまでに引き続き、ベースとなるのは、伝説のプレイヤーとされる元バスケットボール選手“Dr.J”ことジュリアス・アービングが、現役時代に愛用したレザー製バスケットボールシューズ「プロレザー」だ。まるで重力から自由になったかのように華麗な空中技や、豪快にボールをリムに叩き込むスラムダンクなど、彼のプレイを足元で支えた「プロレザー」は、いつしかバスケットボールキッズの憧れとなった。ワントーンの洗練された一足今回のコラボレーションでは、シューレースに取り付けたセンタージップなど、アイコニックなデザインは踏襲しつつも、アッパーからソールまでをワントーンで統一し、洗練された1足にアップデート。アッパーのセンタージップとヒールのレザー、そして「プロレザー」の象徴とも言える “シェブロン&スター” マークも同色でまとめている。カラー展開は、ブラックとホワイトの2色。スエードで表情豊かにアッパーには、毛足の長いラフなスエードを採用。カラーリングがシンプルな分、素材感で表情豊かに仕上げている。シューレース部分にはメタル素材ではなく、カジュアルな印象のビスロンファスナーを使用。スムーズな着脱が可能だ。また、シュータンに平ゴムを搭載しているため、ジッパーを開いたままでも着用することができる。バスケットボールシューズとして生まれた「プロレザー」は機能性にも優れており、足首のサポート性も高い。【詳細】ノンネイティブ×コンバース プロレザー HI 23,000円+税発売日:2020年10月14日(水)取扱店舗:ベンダー(中目黒、名古屋)、ルーツトゥブランチズ(レディースサイズのみ)、エイチ ビューティ&ユース青山、ユナイテッドアローズ(札幌店、新宿店、立川店、名古屋店、京都店、広島店)、ビューティ&ユース(渋谷公園通り、柏店、心斎橋店、福岡店)、A + S、カバーコード(オンラインストア)【問い合わせ先】ベンダーTEL:03-6452-3072ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893(メンズ)、03-5428-1894(ウィメンズ)
2020年10月12日