ジャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)は、オートクチュールを新たなコンセプトのもと継続させることを表明。そのプロジェクトのスタートとしてsacai(サカイ)のデザイナー阿部千登勢をゲストとして迎え入れ、2020年7月のオートクチュールコレクションを発表する。2020年春夏シーズンでランウェイからの引退を発表していたジャンポール・ゴルチエ。ファッション界から完全に退くわけではないと話していた彼が、次なるクリエーションの場所として、毎シーズン、メゾンの美学をそれぞれの解釈に基づいて表現してくれるデザイナーを招き、オートクチュールのビジョンを発信していくプロジェクトを発足させた。そのファーストデザイナーとして迎えられたのがsacaiの阿部千登勢だ。日本を代表するブランドsacaiを率い、世界にファンを増やし続けている阿部千登勢がどのようなクリエーションをみせてくれるのか、そのクリエーションは、2020年秋冬シーズンのオートクチュールコレクションでお披露目となる。なお、今回の決定に関して、ゴルチエと阿部はそれぞれに以下のコメントを残している。ジャンポール・ゴルチエ1つのオートクチュールブランドをさまざまなデザイナーが解釈するというアイディアは、90年代のパリのオートクチュールハウスで特定のデザイナーがいない事実に気付いたときに思いつきました。このコンセプトが、sacaiの阿部千登勢を最初のゲストデザイナーとして迎え入れ現実になったことを嬉しく思います。私は彼女の服作りを称賛しています。私たちはクリエイティビティにおいて多くの共通点を持ち、ファッションに対して同様のビジョンを持っています。完全なる自由をもって彼女にデザインしてもらいたいと思っています。阿部千登勢破壊的なフェミニティを表現する Jean Paul ならではの独自のビジョンとオリジナリティを、ものづくりを始めた当初から長い間賞称賛してきました。本プロジェクトの初めてのデザイナーとして彼のハウスに迎えられたことを大変光栄に思います。
2020年03月07日ポール・スチュアート(Paul Stuart)の旗艦店が、2020年11月1日(日)、北青山の「ジ アーガイル アオヤマ(the ARGYLE aoyama)」にオープンする。グローバルな感性を持つ人びとに向けて、トレンドに左右されることなく自分自身のライフスタイルに合わせたスタイリングを提案する“コンテンポラリー・クラシック”ブランド、ポール・スチュアート。その旗艦店が、39年間運営してきた表参道の路面店から北青山に移設オープン。世界中からの選りすぐりのメンズ&ウィメンズファッションを展開するとともに、同ブランドでは日本初となるバーを併設する。【詳細】ポール・スチュアート 青山店オープン予定日:2020年11月1日(日)住所:東京都港区北青山2丁目 ジ アーガイル アオヤマ 1階営業予定時間:11:00〜20:00 / バー 18:00〜24:00【問い合わせ先】株式会社三陽商会 カスタマーサポートフリーダイヤルTEL:0120-340-460(受付時間 10:00〜17:30 ※平日のみ)
2020年03月06日ジャンポール・ゴルチエ(Jean Paul Gaultier)が、2020年7月に開催されるオートクチュークコレクションのゲストデザイナーに、サカイ(sacai)の阿部千登勢を迎えることを発表した。ジャンポール・ゴルチエは、新しいプロジェクトとして、これからシーズン毎にメゾンの美学をそれぞれの解釈に基づいて表現してくれるデザイナーを招き、オートクチュールコレクションを展開。今回は、その最初のデザイナーとして阿部が抜擢された。今回のプロジェクトに阿部を指名したことについてゴルチエは下記のようにコメントしている。「一つのオートクチュールブランドをさまざまなデザイナーが解釈するというアイディアは、 90年代のパリのオートクチュールハウスで特定のデザイナーがいない事実に気付いたとき に思いつきました。このコンセプトが、サカイの阿部千登勢を最初のゲストデザイナーとして迎え入れ現実になったことを嬉しく思います。私は彼女の服作りを称賛しています。私たちはクリエイティビティにおいて多くの共通点を持ち、ファッションに対して同様のビジョンを持っています。完全なる自由をもって彼女にデザインしてもらいたいと思ってい ます」。一方阿部は「破壊的なフェミニティを表現するJean Paulならではの独自のビジョンとオリジナリティを、ものづくりを始めた当初から長い間賞称賛してきました。本プロジェクトの初めてのデザイナーとして彼のハウスに迎えられたことを大変光栄に思います」とコメントしている。
2020年03月05日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、アクティブウェアの新作コレクション「アクティブトレイル コレクション(ACTIVE TRAIL COLLECTION)」が登場。2020年2月中旬より順次、全国の一部直営店及び公式オンラインストアなどで発売される。機能性とデザイン性を併せ持つ新作アクティブウェアこれまでにザ・ノース・フェイスが行ってきた高い機能性を持つウェア開発の知見を活かして完成した「アクティブトレイル コレクション」は、軽量性や防水性、吸汗速乾性といったアクティブウェアに求められる機能性と、周囲の景色に馴染むカラーリングとスタイルで日常的に着用できるデザイン性を併せ持ったアクティブウェアコレクションだ。アクティビティから日常シーンまで対応旅行の延長線上で行うような気軽なトレッキングや街中でのランニング、サイクリングなど、様々なスポーツに対応するジャケットやパンツ、カットソーなどがメンズ・ウィメンズから10型ずつラインナップする。例えば「エンジニアード トラック ジャケット(Engineered Track Jacket)」は、立体成型が生む心地よいフィット感、高い運動追従性、通気性を確保する背面のメッシュ編地などを特徴とするニットジャージ。季節の変わり目の保温着として、ランニングやハイキングなどのアクティビティから日常シーンまで着用可能なアイテムだ。サステナブルを意識した素材を採用また、防水アウター「フューチャーライト ミストウェイ(FL Mistway)」シリーズの表地にリサイクルポリエステルをするなど、コレクション全体を通してサステナブルを意識した素材を採用していることも、本コレクションを説明する上で欠かせない要素の一つだ。ミドラー、ベースレイヤーとして展開する「エンジニアードニット(Engineered Knit)」に関しては、不要になったウェアを回収して再資源化して環境循環型ウェアを作り上げるザ・ノース・フェイスのサステナブルプロジェクト「エクスプローラー ソース(EXPLORE SOURCE)」にも対応するアイテムとなっている。商品情報ザ・ノース・フェイス「アクティブトレイル コレクション(ACTIVE TRAIL COLLECTION)」発売時期:2020年2月中旬取扱店舗:全国のザ・ノース・フェイス一部直営店、ザ・ノース・フェイス公式オンラインストア【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2020年02月24日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)から2020年春の新作ベースメイクが登場。2020年3月1日(日)より発売される。ポール & ジョー ボーテのUVカット化粧下地が進化!ブランド史上最高レベルのUVカット効果に2020年春のニュースは、ポール & ジョー ボーテ人気のUVカット化粧下地が更に進化して登場すること。美容液のようなみずみずしさや透明感のある仕上がりなど、従来人気だったポイントはキープしながらも、ブランド史上最高レベルのUVカット効果にアップデート。SPF50+ PA++++なのにみずみずしい、新しいUVカット下地として発売される。通常、UV吸収剤やUVカット剤を増やしてSPF/PA値を上げると、重くベタベタしたテクスチャーになってしまうが、UV吸収剤をカプセル化して配合するなど、最新技術と処方の工夫をすることで、みずみずしく⼼地良い使用感をキープした。また、半透明で光を通しながらUVカットする、トランスペアレントUVパウダーを採用することで、白浮きや隠ぺい感のない、透明感ある仕上がりを叶えている。“毛穴レス”なクリアなツヤ肌にテクスチャーは美容液のように心地よく、肌になじませるとぴたっと密着して、均一な膜を形成。肌をなめらかに整え、後に重ねるファンデーションの仕上がりを高めてくれる。毛穴をぼかしてカバーするポアレスパウダーと、高いカバー力を持つカバーパウダーの効果で“毛穴レス”な肌へ。カラーは、なりたい肌にあわせて選べる2色がラインナップする。01 ドラジェ:肌色をトーンアップし、透明感を与えるピンク系02 ハニー:色ムラを整え、素肌のフレッシュさを引き立てるオレンジ系幸せそうな “透けツヤ肌 ”演出の新ファンデーションまた同日、いきいきと幸せそうな“透けツヤ肌”を叶える新パウダーファンデーション「ポール & ジョー ヴェール ファンデーション」もデビュー。幸福感溢れる肌を演出するため、ポール & ジョー ボーテが注目したのは、自然な赤い光を放つ「スクレルージュ」と名付けられたレッドパールだ。このスクレルージュが、肌の内側から反射する光を疑似的に演出して、透明感のある肌へと導く。さらに自然な血色感も与えて、いきいきと幸せそうな表情に仕上げてくれる。専用パレットは、淡いソフトピンクカラーでまとめ、ブランドのアイコン・クリザンテームをあしらった。中にはテクニックいらずで塗布できる専用ブラシがセットされている。【詳細】ポール & ジョー ボーテ2020年春の新作ベースメイク発売日:2020年3月1日(日)・プロテクティング ファンデーション プライマー 全2色 SPF50+ PA++++ 各3,500円+税・ヴェール ファンデーション 全3色 SPF30 PA+++ 各セット価格5,000円+税【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2020年02月23日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『The Chanel Sketchbooks』Jean-Paul Goudeアーティスト、イラストレーター、広告デザイナーとして活躍をし続けるジャン=ポール・グード。本書は、これまで手掛けたシャネル(CHANEL)のフレグランス、「エゴイスト」や「COCO」、「シャネル N°5」といった世界的に知られる広告キャンペーンのためのドローイング、コラージュ、スケッチを収録。これら制作アイデアのエレメントが公開されるのは今回が初めてのこととなる。グードは、「COCO」のキャンペーンビジュアルにはヴァネッサ・パラディ(Vanessa Paradis)を起用し、彼女に鳥かごの中に囚われた黒い小鳥を演じさせた。「シャネルN°5」では、エステラ・ウォーレン(Estella Warren)をキャンペーンの顔に。また「エゴイスト」の広告撮影では、リオデジャネイロにリビエラ宮殿の正面全体を建設。そして「COCO」のCMではガブリエル・シャネル自身の亡霊を登場させるなど、奇才を発揮してきた。本書を見れば、これらの忘れられないイメージの背景にある想像力と創造的なプロセスを知ることができるだろう。【書籍情報】『The Chanel Sketchbooks』作品:Jean-Paul Goude出版社:Thames&Hudson言語:英語ハードカバー/204ページ/220×220mm発刊:2020年価格:6,550円■Shelfオフィシャルサイトで『The Chanel Sketchbooks』を購入する
2020年02月22日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)が2月16日、ロンドンで2020-21年秋冬コレクションショーを開催。今シーズン、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)と初めてパートナーシップを組み、カプセルコレクション「MM6 | THE NORTH FACE」を発表した。また、今シーズンは、マイキータ(MYKITA)との初のコラボレーションによるサングラスもランウェイでお披露目された。エムエム6 メゾン マルジェラが追求するコンセプト、“サーキュラリティー(循環性)”の下に作られたサングラスは、ハイテク素材「MYLON」による一直線のフレーム構造で個性的なシルエット。オーバーサイズでありながら超軽量で、カラーは、ホワイト、ヌード、ブラック、ブルーで展開。発売は、2020年春の終わり頃を予定している。
2020年02月21日「ノースリンク コーヒーアンドティー(NORTH LINK Coffee & Tea)」が、2020年4月に開業予定の「グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)」にオープンする。「ノースリンク コーヒーアンドティー」は、札幌で人気のカフェ「森彦」から生まれた新ブランド。店頭では、札幌市のモリヒコプランテーションで焙煎したコーヒー豆のドリップコーヒーを、280円+税からとリーズナブルな価格で提供。豆は、札幌から温度・湿度の管理を行いながら直送するので、ハンドドリップと遜色ない品質を保つことができる。コーヒー以外にも、表参道のティーサロン「ラヴォンド」がセレクトしたティーメニューを用意。クロワッサンサンドやクッキーなどフードメニューも、各分野の人気シェフや専門店と共同開発し、高品質かつリーズナブルに楽しめるメニューを展開する。店内は、約230㎡の3階層のスキップフロアとテラスで構成。ゆったりプライベートな時間を過ごせるラウンジエリアや、勉強や仕事、打ち合わせなどで利用しやすいコワークスペースなど、4つのゾーンを備える。また、フリーWi-Fiや充電用ジャックが完備しているのもポイントだ。【詳細】ノースリンク コーヒーアンドティー 立川ステージガーデン住所:東京都立川市緑町3-3 N1 1-2F営業時間(予定):平日 7:30~20:00、(土・日・祝)9:00~20:00定休日:年中無休メニュー例:・ビバレッジメニュードリップコーヒー、紅茶、ジェラートドリンク「フローティア」、フルーツティー、ティーソーダ、ベビー用フリードリンク(ノンカフェインティー、ホットウォーター、ペットウォーター)・フードメニューショコラサント、クロワッサンサンド、クッキー、焼き菓子、サラダ設備:・106席(テラス、テーブル、ソファ、カウンター、ミーティング用個室)※車椅子、ベビーカー同伴優先テーブル有り。・フリーWi-Fi、充電用電源(AC、USB-A)完備・専用トイレ、トイレベビーベッド、キャリーケース置場、ベビーカー置場
2020年02月03日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)のバレンタイン限定ショコラに、「サロン・デュ・ショコラ 2020」コレクションが登場。東京・札幌・名古屋・京都・福岡・仙台の各会場にて順次発売される。「サロン・デュ・ショコラ 2020」コレクション「サロン・デュ・ショコラ」限定コレクションでは、草原や草むらに棲む生き物をイメージした特別仕様のボックスに、自然の恵みを感じるタイムやはちみつの限定フレーバーを含むボンボンショコラを詰め合わせた。限定フレーバーは4種類。栗の木のはちみつのガナッシュを使用した「シャテーニュ」、ビターチョコレートにタイムを加えた「カライブ タン」、グレープフルーツ入りのキャラメルをミルクチョコレートで包んだ「アヴォワーヌ」、そしてカカオとバニラのガナッシュにクミンを効かせた「エクアトゥール キュマン」だ。4個入りボックスには2種の限定フレーバーを、9個入りと16個入りには4種すべての限定フレーバーを詰め合わせている。イートインメニューまた、「サロン・デュ・ショコラ」会場では、イートインメニューも展開。「パヴロヴァ ショコラ オランジュ」は、オレンジソースとエクアドル産カカオのクリーム&ソースを軽やかなメレンゲで包み、コリアンダーを効かせた1品だ。さらに東京会場限定で、フランボワーズとマダガスカル産カカオを使った「パヴロヴァ ショコラ」も用意する。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「サロン・デュ・ショコラ 2020」限定ショコラ取扱店舗:サロン・デュ・ショコラ 2020 会場メニュー例:・ボンボン ショコラ ファウナ 4個 2,000円+税 / 9個 4,150円+税 / 16個 6,770円+税・パヴロヴァ ショコラ オランジュ 850円+税・パヴロヴァ ショコラ フランボワーズ 850円+税 ※東京会場限定〈会場情報〉・東京会場会期:2020年1月27日(月)~2月2日(日)場所:新宿NSビル 地階=イベントホール(東京都新宿区西新宿2-4-1)・札幌会場会期:2020年1月29日(水)~2月14日(金)場所:丸井今井札幌本店(北海道札幌市中央区南1条西2丁目)・名古屋会場会期:2020年1月29日(水)~2月14日(金)場所:名古屋栄三越(愛知県名古屋市中区栄3-5-1)・京都会場会期:2020年1月22日(水)~2月16日(日)場所:ジェイアール京都伊勢丹(京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町)・福岡会場会期:2020年1月29日(水)~2月4日(火)場所:岩田屋本店(福岡県福岡市中央区天神2丁目5番35号)・仙台会場会期:2020年1月30日(木)~2月14日(金)場所:仙台三越(宮城県仙台市青葉区一番町四丁目8-15)
2020年01月30日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の「ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット(Velocity Knit Mid GORE-TEX Invisible Fit)」より、新色のベージュが登場。2020年1月10日(金)より、全国で発売される。2019年8月に発売された「ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット」は、アッパーに「ゴアテックス メンブレン」を使用した防水シューズ。アッパーと素材の隙間を作らない「ゴアテックス インビジブル フィット テクノロジー」を用い、高い防水性や透湿性を実現した。新色は、クリーム色に近いあたたかみのあるベージュ。明るすぎない色味で、男女問わず、どんなシーンでも履きやすい1足に仕上げている。さらに、シューズの表面に縫製箇所を見せないニット形成による、シワや折り目のないフィット感も魅力の1つだ。【詳細】ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット発売日:2020年1月10日(金)販売店舗:全国のザ・ノース・フェイス直営店ほか取り扱い店にて全国一斉発売カラー:ベージュ(BE)価格:・ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット 20,900円(税込)・ベロシティ ニット ゴアテックス インビジブル フィット 19,800円(税込)
2020年01月13日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、「ガレット デ ロワ コクシネル」を2019年12月27日(金)から2020年1月14日(火)までの期間、全ブティックで販売する。「ガレット デ ロワ コクシネル」は、幸福をもたらす“てんとう虫”モチーフのガレット デ ロワ。今期のコレクションテーマ「LE BONHEUR EST DANS LE PRÉ...et dans la nature(幸せは草原の中に・・・自然とともに)」を表現した、愛らしいルックスに仕上げている。軽やかな食感のパイ生地に、エクアドル産カカオのショコラを混ぜ込んだアーモンドクリームが調和。爽やかなオレンジが味わいにアクセントを効かせる。ガレット デ ロワの中にある「フェーヴ」を引き当てた人は、“王様”として1日祝福されるというフランスのラッキーな伝統にならい、ガレットの中にはアーモンドを1粒イン。花冠と、ペンダントにもなるてんとう虫モチーフの「フェーヴ」も付属されているので、おめでたい新年の運試しにぴったりの1品だ。尚、2019年12月27日(金)から2020年1月14日(火)までの期間限定メニューとして、「ガレット デ ロワ コクシネル」と好みのドリンクをセットにした「ムニュ ガレット デ ロワ」も提供される。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「ガレット デ ロワ コクシネル」販売期間:2019年12月27日(金)~2020年1月14日(火)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン全ブティック(オンラインブティックを除く)・ガレット デ ロワ コクシネル(直径21cm) 4,500円+税・プティ ガレット デ ロワ コクシネル(直径14cm) 3,000円+税■期間限定メニュー「ムニュ ガレット デ ロワ」販売期間:2019年12月27日(金)~2020年1月14日(火)価格:1,350円+税内容:「ガレット デ ロワ コクシネル」とドリンク(ショコラショ、紅茶、コーヒー〈伊勢丹新宿本店を除く〉のいずれか)のセット。
2019年12月27日『96時間』ピエール・モレル監督が女優ジェニファー・ガーナーと組み、壮絶なるリベンジ・アクション巨編に仕立てた『ライリー・ノース復讐の女神』が2020年2月19日(水)にBD&DVDで発売になることが決定した。家族の命を奪われ、圧倒的な殺しのスキルを身に着け非情な復讐を遂げていくライリー・ノースには、名女優ジェニファー・ガーナー。2000年代に「エイリアス」や『エレクトラ』ほか数多くのアクション作品に出演した彼女が、時を経て11年ぶりにアクションを解禁、完全復活を遂げた。本作で演じるキャラクターは凄腕の殺し屋でも、スパイでも、刑事でもない、ひとりの心優しい母親。家族を奪われ、法に裏切られ、全てを失った彼女は、自ら最強の殺人マシーンとなって、街に巣くう悪党を一掃していく。また本作は、リーアム・ニーソン主演で大ヒットを記録した『96時間』や、『アルティメット』『パリより愛をこめて』といった傑作アクションで知られるピエール・モレル監督の最新作。主人公の喪失と怒りが全編に映し出され、特殊効果やデジタル処理に頼ることなく、どこまでもリアリティーにこだわった迫力の骨太アクション映画が完成した。このほど発売になるセルブルーレイとDVDには特典映像として、メイキングやインタビューなど貴重映像が複数収録予定。本編と合わせてチェックしてみて。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ライリー・ノース復讐の女神 2019年9月27日より新宿バルト9ほか全国にて公開© 2018 LAKESHORE ENTERTAINMENT PRODUCTIONS LLC AND STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年12月06日ザ・ノース・フェイスは2019年11月22日(金)、建て替えを経てリニューアルオープンを迎える東京・渋谷パルコに、新店舗「ザ・ノース・フェイス ラボ」をオープンする。3Dスキャンを用いたカスタマイズサービス「141 カスタムズ」ブランドで最もラグジュアリーな商品群に位置づけられる「サミットシリーズ(SUMMIT SERIES)」から、ファッション性と機能性を共存させ、都市におけるアウトドアスタイルを提案する「パープルレーベル(PURPLE LABEL)」、バッグ、シューズといったアクセサリー類までを展開する「ザ・ノース・フェイス ラボ」。幅広い商品ラインナップが揃っている同店舗だが、中でも特に注目したいのは、3Dスキャンシステムを用いたウェアカスタマイズサービス「141 カスタムズ(141 CUSTOMS)」。専門スタッフによるカウンセリングを経て、カラーの好みや体型等の個性に合わせた1着を製作するという、特にアウトドアブランドとしては革新的な試みだ。体型に合わせたパターンを作製、素材やカラーもカスタマイズ具体的なプロセスについては、まず店舗に設置される3Dスキャンシステムを用いて、それぞれに合わせたパターンを作製するための体型情報を取得。それを画面上で確認できる。その後は、主素材、副素材、裏地、ファスナー、ボタン、ロゴのカラーといったカスタマイズ項目を選択すれば注文完了だ。自分だけのオリジナルのカスタマイズを施したアイテムは、商品開発の中枢である「ゴールドウイン テクニカルセンター」にて、職人が1着ずつ丁寧に作り上げてくれるという。完成までは約1ヶ月の期間を要し、その後店舗での受け取りが可能。なお、WEB上にて予約を受け付けている。19AWはマウンテン・デナリ・ヌプシの3つのジャケットが対象2019-20年秋冬シーズン、この「141 カスタムズ」に対応するのは、「マウンテンジャケット(MOUNTAIN JACKET)」、「デナリジャケット(DENALI JACKET)」、「ヌプシジャケット(NUPTSE JACKET)」の3アイテムとなっている。店舗情報「ザ・ノース・フェイス ラボ(THE NORTH FACE LAB)」オープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷 PARCO 2FTEL:03-6455-0586(オープン後開通)営業時間:10:00~21:00坪数:約31坪取扱いアイテム:141 CUSTOMS、ウェア(SUMMIT SERIES、PURPLE LABELなど)、バッグ、シューズ、アクセサリーなど「141 カスタムズ(141 CUSTOMS)」について■2019-20年秋冬シーズン対象アイテム・マウンテンジャケット(MOUNTAIN JACKET)価格:80,000〜100,000円+税素材:<表地> 150D GORE-TEX Plain Woven(2層)(表:ナイロン100%、裏:ePTFE)<裏地> 30D Ripstop Nylon(ナイロン100%)・デナリジャケット(DENALI JACKET)価格:29,000〜36,000円+税素材:<身頃下、袖>Versa Micro ECO 300(ポリエステル100%)<肩部分>NORTHTECH Cloth ECO(ナイロン100%)・ヌプシジャケット(NUPTSE JACKET)価格:53,000〜64,000円+税素材:<本体> PERTEX Quantum ECO(ナイロン100%)<中わた> 900Fill Power White Goose Down(ダウン93%、フェザー7%)【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2019年11月21日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)のあったか冬小物が登場。全国百貨店で2019年11月より順次発売される。ポール & ジョー アクセソワから、冬の季節に活躍してくれるファッション小物や温かなルームグッズがラインナップ。ブランド人気のネコモチーフのアイテムは、キュートで心躍るデザインに仕上がっている。ニットグローブには、中央に可愛らしい猫のレザーワッペンをあしらった。何かを掴もうとして愛くるしい仕草をみせる子猫の“ヌネット”をデコレーションしたグローブも登場する。また、自宅でも楽しめるポール アンド ジョー アクセソワが充実。かかとについたぼんぼんをあしらったルームソックスや、猫耳シェイプの履き口の“ヌネット”を編み込んだルームソックスも展開される。流れ星をモチーフにしたルームソックスは、裏側に滑り止め効果のあるブランドロゴを配して。この時期かかせないスヌードは、一見もこもこのフェイクファーだが、裏返すとカラフルボーダーのニットスヌードへとチェンジするリバーシブルタイプのデザインとなっている。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)冬小物発売時期:各スヌード:2019年11月中旬~、各グローブ:2019年11月上旬より順次、各ルームソックス:2019年11月中旬現在発売中取り扱い店舗:全国百貨店、他【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年11月21日ポール・スミス(Paul Smith)とドイツのカメラメーカー ライカのコラボレーションカメラ「ライカ CL "Edition Paul Smith"」が、2019年11月16日(土)に発売される。第2弾となるポール・スミスとライカのコラボレーションカメラは、世界900セット限定のデジタルカメラ。カメラ本体には、1つ1つにシリアルナンバーが付けられる。本体のカラーリングは、ポール・スミスが外装のデザインを担当し、2016年に発表したSUV車「ディフェンダー」からインスピレーションを得た。上部にブルー、下部には「ディフェンダー」のボディのカラーを、アイコニックなストライプ柄で採用している。ネオンカラーのストラップには、ポール・スミスとライカのブランドロゴを刻印した。カラー以外にも、ポール・スミスの遊び心を随所に散りばめた。ビューファインダーの上部には、ポール・スミス手描きの"目"のイラストをプリント。液晶ディスプレイには、「多くの人は見ているようで、見ていないことのほうが多い」というポール・スミスの言葉を引用した"look and see"の文字が描かれている。機能面は、高画素数や高速オートフォーカス、10コマの連写性能など、ありのままの美しさを切り撮れる機能を搭載。さらに、撮影者のあらゆるニーズに対応する圧倒的な描写力、直感的な操作性を合わせもったコンパクトなレンズも付いている。また、ライカと連携したアプリを使用すると、カメラで撮った写真をスマートフォンに共有して楽しむことができる。【詳細】「ライカ CL "Edition Paul Smith"」世界限定900セット発売日:2019年11月16日(土)価格:550,000円+税取り扱い店舗:ポール・スミス ショップ(ポール・スミス スペース、六本木店、丸の内店、渋谷店、大阪店、三条店、福岡店、金沢店、渋谷パルコ店、ギンザ シックス)、ライカストア、ライカブティック、ポール・スミス公式オンラインショップ※渋谷パルコ店は、2019年11月22日(金)にオープン
2019年11月18日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)から、“VOYAGEUSE DU MONDE(ワールドトラベラー)”をテーマにした2020年春限定コスメが登場。2019年12月26日(木)より予約受付を開始、1月5日(日)より販売をスタートする。“旅×ネコ”の春コスメ2020年春コレクションの“旅”のお供に選ばれたのは、ブランドのアイコニックなモチーフ“ネコ”。キュートな表情を魅せてくれるネコが印象的なカラーパレットとリップがラインナップする。“世界旅行”イメージのフェイス & アイカラーパレット注目は、“ネコと旅する姿”をおさめたような全3色入りフェイス & アイカラーパレット「ポール & ジョー フェイス & アイカラー CS」。パレットには、ちょこんと座るネコを主役に、さんさんと降り注ぐ太陽と、南国を彷彿させるヤシの木のモチーフを組み合わせ。パレットを開く度に、思わず気分がUP!してしまう、ワクワク感溢れるデザインが魅力だ。目元&頬にOKなカラーパレットカラーは全3色を用意。サンディオレンジ、ダークブラン、ホットレッドをセットした120「ギャリバンティング」、スカイブルー、ディープブルー、マゼンダピンクを楽しめる121「アミューズ トワ ビアン」、サンシャインイエロー、サンタンブラウン、ピーチピンクを組み合わせた122「ボヤージュ ドゥ モンド」がラインナップする。頬&目元に自由に使用してOKなので、その日の気分に合わせた多彩なアレンジを楽しむことが出来そうだ。パッケージも注目なおパッケージも、カラーごとによって全て異なるデザイン。ネコ柄や花モチーフなど、ブランドらしい華やかなラインナップが揃う。“カラチェン”を楽しめるネコリップ人気の“ネコリップ”も“旅”仕様で限定登場。鮮やかなイエローが目を惹く「ポール & ジョー ティント リップスティック」は、唇表面の水分などに反応するティントタイプのネコリップ。口元にのせることで、ほんのりとピンクに染め上げてくれる。また色が長続きするロングラスティング処方のため、メイク直しが頻繁にできない旅先でも活躍してくれそう。詳細ポール & ジョー ボーテ“VOYAGE DU MODE”発売日:2020年1月5日(日)予約開始日:2019年12月26日(木)・「ポール & ジョー フェイス & アイカラー CS」全3種 各4,000円+税<限定品>・「ポール & ジョー ティント リップスティック」レフィル 1種 1,500円+税<限定品>【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2019年11月16日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のAirPods用ケースが登場。2019年11月13日(水)よりマークス直営店、全国の取り扱い店舗ほかで発売をスタートする。ポール & ジョーAirPods用ケースには、ブランドを象徴するカラフルなデザインをあしらった。上品な西洋菊をモチーフにした「クリザンテーム」をはじめ、水墨画タッチで黒猫を描いた「水墨画ネコ」、子猫のヌネットをあしらった「ヌネット」などがラインナップ。また、2019年秋冬コレクションとして2つのシーズン柄も展開。「タータン・フローラル」は、モノトーンの格子柄とカラフルな小花をマッチさせたプレイフルな仕上がりだ。一方、「ジプシー & ヌネット・タピスリー」は、クリエイティブディレクター、ソフィー・メシャリーの愛猫ジプシーと子猫のヌネットを描いたネコ好きにはたまらないデザインとなっている。どれもカラビナ付きなので持ち運びに便利。バッグやポーチなど好きなところに付けて楽しむことができる。【詳細】ポール & ジョーAirPods用ケース 2,800円+税発売日:2019年11月13日(水)取り扱い店舗:マークス直営店、全国の取り扱い店舗、オンライン・マークス種類:「ヌネット・モカ」「タータン・フローラル」「ジプシー & ヌネット・タピスリー」「水墨画ネコ・レモンイエロー」「クリザンテーム・ホワイト」
2019年11月16日ポール・スミス(Paul Smith)から、女性向けルームウェアが誕生。2019年11月15日(金)より、ポール・スミス ウィメンズ主要店舗と公式オンラインショップで販売される。ポール・スミスから誕生する女性向けルームウェアは、リラクシングなシルエットや肌触りのよい上質な素材が特徴。洗練されたオーセンティックなデザインで、自宅はもちろん、旅先などでも活躍してくれる。展開されるアイテムは、スウェットのプルオーバーやパーカ、パンツをはじめ、柔らかなペルーコットンを用いたシャツ、タンクトップなど。カラーバリエーションは、ソフトホワイト、メランジグレー、ダークネイビーといったベーシックカラーをメインに取り揃える。また、Tシャツドレス&レギンス、それらを納める巾着の3点をセットにしたリラックスセットもネイビー1色で用意した。いずれのアイテムもミニマルでクリーンな佇まいでありながら、カラフルなストライプのテープをさりげなくあしらうなど、ポール・スミスらしいディテールワークが魅力。また、全てのアイテムにポール・スミスが手描きした「バルーン バニー」のパッチを配して、遊び心を加えた。【詳細】ポール・スミス ラウンジウェア発売日:2019年11月15日(金)展開店舗:ポール・スミス ウィメンズ主要店舗、ポール・スミス公式オンラインショップアイテム例:・Tシャツ 5,500円+税・ロングスリーブTシャツ 6,000円+税・タンクトップ 4,500円+税・スウェットシャツ 8,500円+税・スウェットパーカ 13,000円+税サイズ:M、L、XL
2019年11月15日ベーリング(BERING)は、クリスマスに向けたペアウォッチなど新作腕時計6種を2019年11月15日(金)に発売する。ペアコレクション「ノースポール」クリスマスにぴったりのペアコレクション「ノースポール」は、ベーリングの中で最もシンプルなデザインが特徴のモデル。今季は、白銀の大地を連想させるシルバーベースの文字盤に、北極星の様に輝くゴールドの秒針と、ホワイトの分針が最小限のアクセントをプラス。ドーム型のサファイアガラスがクラシカルな雰囲気を放つ、ミニマルでクリーンな雰囲気が魅力だ。グリーンカラーの文字盤「チェンジズ」2018年に日本別注品として発売され、ベストセラーとなったグリーンカラーの「チェンジズ」は、径40mmケースが復活する他、新たにひと回り小さな径36mmケースも展開。ペアで着けることが可能だ。深く奥行きのあるグリーンカラーが、落ち着いた上品な雰囲気を演出してくれる。ダークブラウンのレザーストラップの他、モダンなブラックのメッシュストラップも付属されているので、着こなしや気分に合わせて付け替えて楽しむことができる。日本別注モデル「スカンジナビアンソーラー」時計専門店・オンタイムにて先行発売される日本別注モデル「スカンジナビアンソーラー」は、クリーム色の文字盤を配したソーラームーブメントの腕時計。白でもベージュでもない、絶妙なニュアンスカラーの文字盤に品のある光沢感を添え、シンプルさの中に優雅さを加える。また、ブラウンのレザーストラップを合わせることで、柔らかく上品な印象に仕上げている。シロクマミニライトのノベルティまた、11月15日(金)から期間限定で、ベーリングウォッチを正規販売店にて購入すると先着でシロクマミニライトをプレゼント。癒されるチャーミングな表情が魅力の、じんわりと7色に光るコンパクトなライトだ。【詳細】ベーリング 新作腕時計発売日:2019年11月15日(金)販売店舗:ベーリングショップ 渋谷、ノルディック フィーリング(表参道ギャラリー・新宿・有楽町・名古屋・天神)、ノルディック フィーリングオンラインサイト、その他全国のベーリング販売店舗※スカンジナビアンソーラーは、全国のオンタイムにて先行発売。・ノースポール 各18,000円+税・チェンジズ 各24,000円+税・スカンジナビアンソーラー 径39mm 26,500円+税、径27mm 23,500円+税〈日本限定・オンタイム先行発売〉※11月15日(金)~、全国のベーリングウォッチ正規販売店にてベーリングウォッチを購入すると先着でシロクマミニライトをプレゼント。なくなり次第終了。【問い合わせ先】ベーリングショップ 渋谷TEL:03-6455-1505
2019年11月14日ポール・スミス(Paul Smith)とグローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)のコラボレーション第2弾より、新作ミニトランク「ザ・ロンドン・スクエア(The London Square)」が登場、2019年11月20日(水)から発売される。「ザ・ロンドン・スクエア」は、ロンドンの街並みを自由且つ軽やかに駆け抜ける女性をイメージしてデザインされたミニトランク。トップハンドルと長さを調節できるロングストラップが備えられており、コンパクトなサイズ感なので、トラベルシーンだけではなくデイリーユースに活躍する。ボディーには、7月に登場したトラベルケースと同様にグローブ・トロッターの特徴的な「ヴァルカン・ファイバー」を使用。今回はクラシックなブラックを基調とし、コーナーレザーに、ポール・スミスの“シグネチャーストライプ”からインスパイアされたネイビー、トープ、ライムイエロー、セージ、バーントオレンジ、ピーコック、バーガンディー、ブライトレッドの異なる8色をあしらった。グレーのリネンライニングで覆った内側には、“シグネチャーストライプ”のインナーベルトが映える。【詳細】ポール・スミス × グローブ・トロッター ザ・ロンドン・スクエア先行予約:2019年11月6日(水)~19日(火)※先行予約者には、8色のコーナーレザーと同色のイニシャルを2文字まで無料で追加できるサービスを実施。※既に展開している20インチ、30インチのトラベルケースは対象外。発売日:2019年11月20日(水)展開店舗:ポール・スミス主要店舗、ポール・スミス公式オンラインショップ、グローブ・トロッター全店舗、グローブ・トロッター公式オンラインショップ、ヴァルカナイズ・ロンドン全店舗、ヴァルカナイズ・ロンドン公式オンラインショップ価格:ザ・ロンドン・スクエア(W20xH20xD11cm/1kg) 149,000円+税
2019年11月09日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、「クリザンテーム」「ヌネット」の新作アイテムが登場。ポール & ジョーのアイコニックな花柄「クリザンテーム」を配した、ウールカシミヤ刺繍マフラーやグローブなど、冬に向けた防寒アイテムが新たに登場。さらに、柔らかな色彩で「クリザンテーム」を表現したルームソックスやポーチ、シックなネイビーのレザーウォレット、ショルダーバッグなど、上品で華やかなアイテムを揃える。チャーミングな猫「ヌネット」モチーフからは、コーラルオレンジやブラウンなど、秋冬らしくウォーミングなカラーリングのアイテムが登場。ショルダーストラップを配した総柄のトラベルウォレットやポーチ、パスコインケースなどを展開する。ひょっこりと「ヌネット」が顔を出すグローブは、親指と人さし指の位置に肉球のマークがあしらわれており、グローブを付けたままでもタッチパネルの操作が可能となっている。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 新作アイテム発売時期:・グローブ 2019年11月上旬~順次・ウールカシミヤ刺繍マフラー 2019年11月中旬~※その他アイテムは、2019年10月29日(火)時点で発売中。取扱店舗:全国百貨店、他■商品例・「クリザンテーム」ウールカシミヤ刺繍マフラー 5,000円+税、グローブ 2,800円+税、長財布 16,000円+税・「ヌネット」ポーチ 3,000円+税、グローブ(ホワイト) 3,800円+税、グローブ(チョコ) 4,800円+税、パスコインケース 2,500円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年11月01日レストラン「薪焼ピッツァ・カフェ ノースガーデン(NORTH GARDEN)」が、2019年11月1日(金)、大阪・万博記念公園にオープンする。本場イタリア製の薪窯で焼いた本格ピッツァを万博記念公園で今回オープンする「薪焼ピッツァ・カフェ ノースガーデン」は、イタリア製ジャンニアクント社の薪窯で焼く本格ピッツァを提供するレストラン。店舗は太陽の塔や自然に囲まれた万博記念公園の中心部に位置し、レストランとしてだけでなく、カフェとしても利用することが出来る。また、ピッツァをはじめとするメニューはテイクアウトOK。デッキテラスや公園内に広がる芝生に持って行くことも可能だ。ここでしか味わえない“4つの顔”にちなんだピッツァメニューメニューの中でも注目となるのが、万博記念公園のシンボル・太陽の塔の“4つの顔”をモチーフにした「太陽のピッツァ」「黒のピッツァ」「黄金のピッツァ」「地底のピッツァ」。いずれも、耐火レンガをぎっしりと積み上げたドーム状の窯で満遍なく加熱されたことによって生まれる、中はモチモチ、外はカリッとした食感が特徴となっている。公園内で出た間伐材を薪に活用なお、ピザを焼く際に使用する薪には、公園内で排出された間伐材などを利用。店舗のコンセプトに“再生”を掲げ、サスティナブルなレストランを目指す。【詳細】薪焼きピッツァ・カフェ ノースガーデンオープン日:2019年11月1日(金)営業時間:11:00~16:30(L.O.16:00)場所:万博記念公園内住所:大阪府吹田市千里万博公園10-3座席数:60席
2019年10月19日マット・リーヴス監督作『バットマン』に、ポール・ダノがヴィランのリドラー役で出演するようだ。「Variety」誌が報じた。先日、悪役のオファーを受けていたジョナ・ヒルが辞退したと報道されたが、ワーナー・ブラザースはすぐに新たな候補に声がけをした模様。ジョナはリドラー役またはペンギン役で出演交渉を行っていたとされている。ポールは『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』で英国アカデミー賞助演男優賞でノミネート経験を持つ俳優で、『ラブ&マーシー 終わらないメロディー』ではゴッサム・インディペンデント映画賞&ボストン映画批評協会賞の主演男優賞を受賞した。リドラー役は過去に『バットマン フォーエヴァー』でジム・キャリーが演じたことがある。1966~68年のテレビシリーズ「怪鳥人間バットマン」ではジョシュ・ゴーシン&ジョン・アスティンが演じた。リドラーの本名はエドワード・ナッシュトンで、原作コミックではのちにエドワード・ニグマとなるが、今作でポールが演じるのは“ナッシュトン”だという。リーヴス監督作の『バットマン』に現在出演が決定しているのは、バットマン役にロバート・パティンソン、キャットウーマン役にゾーイ・クラヴィッツ、ゴードン刑事役にジェフリー・ライト。全米公開は2021年6月25日予定。(Hiromi Kaku)
2019年10月18日ポール・ダノが、新たな『バットマン』映画に出演することになった。演じるのは悪役リドラー。1995年の『バットマン・フォーエヴァー』ではジム・キャリーが演じた。今作の悪役の候補にはジョナ・ヒルが挙がっていたが、話はまとまらなかったようだ。主演にはロバート・パティンソン、キャットウーマン役にはゾーイ・クラヴィッツが決まっている。監督は『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』のマット・リーヴス。北米公開は2021年6月。ダノの最近作は、『スイス・アーミー・マン』『オクジャ/okja』など。『ワイルドライフ』では監督デビューを果たした。文=猿渡由紀
2019年10月18日ポール・スミス(Paul Smith)とタトゥーアーティスト「マーク・マホーニー」によるカプセルコレクションが、2019年10月19日(土)より一部を除くポール・スミス メンズショップ、 ウィメンズショップと公式オンラインショップにて発売される。「マーク・マホーニー」は、タトゥーの世界で“生きる伝説”と称されるタトゥーアーティスト。ジョニー・デップやデヴィッド・ベッカム、レディ・ガガなど名だたるセレブリティを顧客に持つ。また、世界的に有名なロサンゼルスのショップ「シャムロック・ソーシャルクラブ」のオーナーとしても知られている。今回発売されるコレクションは、「マーク・マホーニー」が描いたタトゥーの世界では有名なアイコンなどのイラストレーションをデザインとして採用。メンズ・ウィメンズのアイテム13型を展開する。ジャケットには、手に彫ると喧嘩早く喧嘩に強いことを意味し、胸や首に入れると海で命を落とした人の魂を天国に運ぶと言い伝えられている“ツバメ”のモチーフが施されている。ブラックのボディにダークブルーで刺繍し、シックな印象に仕上げた。また、二つ折り財布やカードケースと言った革小物には、強さと力を象徴する“パンサー”や、ロマンスのモチーフとして知られている“hands across the water(海を越える握手)”をエンボス加工で施した。その他にも、ブルゾンやTシャツ、スカーフ、ブーツといったアイテムがラインナップする。【詳細】ポール・スミス アンド マーク・マホーニー発売日:2019年10月19日(土)販売店舗:一部を除くポール・スミス メンズショップ、 ウィメンズショップ、公式オンラインショップ価格:・メンズジャケット 80,000円+税、スカーフ 18,000円+税、ブルゾン 80,000円+税、レザーブーツ 78,000円+税、スウェット 36,000円+税、スニーカー 58,000円+税、スウェットパーカ 40,000円+税、二つ折り財布 27,000円+税、Tシャツ 20,000円+税、ラウンドジップ財布 30,000円+税、キャップ 12,000円+税、カードケース 23,000円+税・ウィメンズTシャツ 20,000円+税
2019年10月18日『アントマン』のポール・ラッドが、グラハム・ノートンのトーク番組に出演。ポール自身は出演していないが、『タイタニック』に関するとっておきの裏話を明かした。ポールはレオナルド・ディカプリオが『タイタニック』に出演する前に、『ロミオ+ジュリエット』で共演。同作の撮影最終日に、ディカプリオから『タイタニック』への出演オファーを受けていることを聞いたという。「みんなでバーに行って、レオと飲んでいたんだけど、彼が『ある映画のオファーを受けて…すごく大きな映画で、タイタニックっていうんだ』って話したんだ。だからぼくは『すごいじゃないか』って言ったよ」。偶然ではあるが、当時ポールの父親はタイタニックの専門家として講演を行い、生計を立てていたため、ポールもタイタニックについて人一倍詳しかったのだという。しかし、ディカプリオは「どうしたらいいか、わからない」と出演を悩んでいる様子だったので、ポールは「やるべきだよ!」とディカプリオの背中を押したとのこと。「それ以上のことは言ってないかもしれないけど、ふり返ってみると面白いよね。だって、結局レオは出演したんだから」とポールは笑って言った。司会のグラハムも「あのときの会話が、レオをその気にさせたのかもね」と納得していた。(Hiromi Kaku)
2019年10月17日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるマウンテンコートが登場。2019年10月11日(金)より、全国のビューティ&ユースおよびビューティ&ユースの取り扱いがあるユナイテッドアローズにて発売される。今回のコラボレーションで登場するマウンテンコートの特徴は、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルのインラインで展開している生地をベースにした、コットンナイロン生地。塩縮加工を施すことで“シワ感”を演出し、本来クラシックな印象の生地を都会的なイメージへ昇華させた。また、全体をマウンテンパーカ―とコートをミックスしたようなデザインに仕上げ、カジュアルにざっくりと羽織ることが出来る使い勝手の良い一着に。カラーも、様々なスタイルに取り入れやすいブラックに近いダークグレーとベージュの2色で用意する。なお、マウンテンコートと同素材、同カラーを採用したショルダーポーチも同時に登場。マウンテンコートとセットでコーディネートに取り入れるのもおすすめだ。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ビューティ&ユース マウンテンコート&ショルダーポーチ発売日:2019年10月11日(金)展開店舗:全国のビューティ&ユースおよびユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店のみ)価格:マウンテンコート 40,000円+税、ショルダーポーチ 6,400円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5248-1893
2019年10月12日ヘアスタイリストのポール・ルブランが、先週水曜日に亡くなっていたことが明らかになった。享年73。家族が公表した。ポールは1984年の『アマデウス』で、メイクアップアーティストのディック・スミスとともにアカデミーメイクアップ&ヘアスタイリング賞を受賞。その前年に作られた『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』が初めての大きな仕事の1つで、ジャバ・ザ・ハットに囚われていたときのレイア姫の印象的な三つ編みポニーテールを作り出した。1990年代は、『氷の微笑』、『硝子の塔』、『クイック&デッド』、『カジノ』でシャロン・ストーンをたびたび担当。2000年代は『レクイエム・フォー・ドリーム』、『ファウンテン 永遠につづく愛』でエレン・バースティンの担当をした。ほかにもスーザン・サランドン、トム・ハンクス、マイケル・ダグラスら大物俳優のヘアスタイリングを手掛けた。ポールは2007年、CBCのインタビューで『ノーカントリー』のハビエル・バルデム演じる殺し屋アントン・シガーの「おかっぱヘア」を作り上げたことを「誇りに思う」と話した。最後に手掛けた長編映画は『ブラック・スワン』。19日に家族と友人を招いて埋葬式が行われるという。(Hiromi Kaku)■関連作品:スター・ウォーズエピソード6/ジェダイの帰還 1983年7月2日公開
2019年10月08日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、ダウンアウター「ゴアテックス ヌプシジャケット(GTX Nuptse Jacket)」と、フリースジャケット「ゴアテックス デナリジャケット(GTX Denali Jacket)」を2019年10月25日(金)にザ・ノース・フェイス直営店7店舗にて販売する。スムーズな開閉を叶える新型ファスナー「AiryString」新作の「ゴアテックス ヌプシジャケット」「ゴアテックス デナリジャケット」には、新型ファスナー「AiryString」を採用。ファスナーテープを排し、ファスナーのかみあう部分と服地を一体化させた、開閉がスムーズにできるファスナーだ。また、ファスナーテープが無い分軽量化されているのもポイントだ。ゴアテックス ヌプシジャケットダウンアウターの「ゴアテックス ヌプシジャケット」には、高度な洗浄技術により汚れを除去したクリーンなダウンに、身体が発する遠赤外線のエネルギーを利用して保温効果を発揮する光電子をブレンドした中綿を採用。表地には、軽量かつ撥水性に優れた「ゴアテックスインフィニアム インシュレイテッドシェル」が用いられている。アイコニックな肩の切り替えや、袖裏の、耐摩耗性を考慮したビーズ転写など、ディテールにも注目。バッフルの縫製はフラットなシームシーリング加工を施した後に接着することで、縫い目からの水の侵入を防ぎつつ、ダウン抜けも抑えるように仕上げている。ゴアテックス デナリジャケット「ゴアテックス デナリジャケット」は、優れた防風性・透湿性を持った「ゴアテックスインフィニアム ソフトラインド シェル」を採用したフリースジャケット。裏起毛による保温性と、軽やかさ、革素材のようにしなやかな風合いが特徴だ。また、肩の切り替え部分や、袖裏のエルボーパッチには、定番商品でも使用している撥水素材を使うことで、摩耗に耐える仕様となっている。【詳細】ザ・ノース・フェイス 新作ジャケット発売日:2019年10月25日(金)取扱店舗:ザ・ノース・フェイス スタンダード、ザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、ザ・ノース・フェイス スタンダード 京都、ザ・ノース・フェイス スタンダード 広島、ザ・ノース・フェイス+ 札幌ファクトリー店、ザ・ノース・フェイス 堀江店、ザ・ノース・フェイス 福岡店・ゴアテックス ヌプシジャケット 88,000円+税・ゴアテックス デナリジャケット 55,000円+税
2019年10月07日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、フロマージュとショコラのコレクションを、2019年10月1 日(火)から全国のジャン=ポール・エヴァンブティックで販売する。4種のチーズを使用したボンボンショコラ「ショコラ アペリティフ オ フロマージュ」は、4種類のチーズを使用し、それぞれの個性を生かしたボンボンショコラ。刺激的な塩気と個性的な香りの青かびチーズ、ロックフォールにクルミを加えた「ロックフォール」や、クミンのエキゾチックな香りがミルクのコクを引き立てる「エポワス」、清々しい香りのタイムをアクセントにした「ポン レヴェック」、山羊乳で作ったチーズにヘーゼルナッツと四川山椒を合わせた「シェーヴル」など、アルコールドリンクにも合うラインナップを揃える。ショコラ×白かびチーズの「アキテーヌ」その他、ロックフォールとホワイトチョコレートのマカロンや、ショコラと白かびチーズ、サンタンドレを合わせたガトー「アキテーヌ」が登場。「アキテーヌ」は、クリーミーなサンタンドレのムースにヴェネズエラ産カカオのムース、ビスキュイ ショコラ、アーモンドヌガティーヌを重ねた、贅沢な味わいが魅力となっている。マスカルポーネクリーム×カカオムース×チョコレートアイスまた、バーメニューとして、「ムース グラッセ マスカルポーネ」が登場。エクアドル産カカオを使用したムースとチョコレートアイスに、マスカルポーネクリーム、黒糖キャラメルソースを合わせたグラスデザートだ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン フロマージュコレクション発売日:2019年10月1日(火)〈期間限定販売〉取扱場所:ジャン=ポール・エヴァン 全国ブティック※一部商品についてはチョコレート バー 丸の内店を除く。・ショコラ アペリティフ オ フロマージュ 4個入 1,570円+税 /8個入 3,010円+税〈~12月25日(水)まで販売〉・マカロン フロマージュ ロックフォール 290円+税〈~12月25日(水)まで販売〉・アキテーヌ 735円+税〈~12月16日(月)まで販売〉・アキテーヌ(アントルメ) 5,000円+税〈~12月31日(火)まで販売〉■バーメニュー ※バー ア ショコラ併設店のみ。チョコレート バー 丸の内店を除く。・ムニュ ショコラ フロマージュ 1,600円+税〈~10月31日(木)まで販売〉・ムース グラッセ マスカルポーネ 1,224円+税〈~10月31日(木)まで販売〉【問い合わせ先】伊勢丹新宿本店(TEL:03-3352-1111)三越銀座店(TEL:03-3562-1111)三越札幌店(TEL:011-271-3311)伊勢丹浦和店(TEL:048-834-1111)京都本店(TEL:075-708-7333)三越広島店(TEL:082-242-3111)チョコレート バー 丸の内店(TEL:03-6206-3166)表参道ヒルズ店(TEL:03-5410-2255)東京ミッドタウン店(TEL:03-5413-3676)三越仙台店(TEL:022-225-7111)三越名古屋栄店(TEL:052-252-1111)ジェイアール京都伊勢丹店(TEL:075-352-1111)岩田屋本店(TEL:092-721-1111)
2019年10月04日