映画『ウェディング・ハイ』が2022年3月12日(土)に公開される。バカリズム脚本のドタバタ“結婚式”コメディ映画『ウェディング・ハイ』は、芸人・タレントとしても活躍するほか、『架空OL日記』『地獄の花園』などの映画作品も手がけ、向田邦子賞やギャラクシー賞を受賞するなど脚本家としても才能を発揮するバカリズムによる完全オリジナルストーリー。“結婚式”が舞台のドタバタ群像コメディを描き出す。物語は、絶対にNOと言わない敏腕ウェディングプランナーを主人公に展開。クセ者参列者たちの熱すぎる思いが大暴走し、式はとんでもない展開に…。随所に散りばめられたユーモアに笑い、先の読めない展開にハラハラドキドキし、最後は最高にハッピーな気持ちになれる、“愛と笑い”と感動ウェディング・パーティーが幕を開ける。“クセ者ぞろい”のウェディング・パーティー主人公の敏腕ウェディング・プランナーを務めるのは、3年ぶりの映画主演作となる篠原涼子。その他にも、中村倫也、関水渚、岩田剛典、向井理、高橋克実、中尾明慶、六角精児、片桐はいり、臼田あさ美など多彩なキャストが、クセ者揃いのキャラクターを演じ、“一瞬も見逃せない”ウェディング・パーティーを作り上げる。<主な登場人物>中越真帆(なかごし・まほ)...篠原涼子新郎新婦のために知恵と工夫で難題を解決していく“絶対にNOと言わない敏腕ウェディングプランナー”。石川彰人(いしかわ・あきひと)...中村倫也穏やかだが、若干流されやすい性格の新郎。新田遥(にった・はるか)...関水渚結婚式を心待ちにする天真爛漫な新婦。八代裕也(やしろ・ゆうや)...岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)花嫁を奪いに式に乱入しようとする元カレ。澤田紀昭(さわだ・のりあき)...向井理式の参列者なのか、それとも・・・?披露宴会場に姿を現す謎の男。財津俊彦(ざいつ・としひこ)...高橋克実主賓挨拶に人生を懸ける新郎の上司。空気階段などお笑い芸人も参戦映画『ウェディング・ハイ』には、大九明子監督たっての希望で、お笑い芸人も出演。「キングオブコント2021」にて大会史上最高得点を叩き出し、王者となった空気階段をはじめ、4組が参戦している。空気階段本人役...空気階段(鈴木もぐら・水川かたまり)新郎の後輩・相馬(中尾明慶)がディレクターを担当するバラエティ番組の出演者。結婚式場の強面な料理⻑役...岡野陽一ヒコロヒー本人役...ヒコロヒー主賓挨拶に人生を懸ける新郎の上司・財津(高橋克実)がお笑いの勉強のために通う劇場の芸人。新郎の妹・石川麻里役...河邑ミク監督は『勝手にふるえてろ』大九明子また、監督は『勝手にふるえてろ』『私をくいとめて』の大九明子が務めた。主題歌は東京スカパラダイスオーケストラ初のウェディング・ソング主題歌は、東京スカパラダイスオーケストラ初のウェディング・ソングとなる「君にサチアレ」。新郎新婦だけでなく、結婚式に集うすべての人を祝福するような、幸福感あふれるお祭りソングに仕上がっている。作曲をNARGO(Trumpet)、作詞を谷中敦(Baritone sax)、ボーカルを茂木欣一(Drums)が担当し、サビではメンバー全員がコーラスで参加した。<映画『ウェディング・ハイ』あらすじ>結婚式、それは新郎新婦にとって人生最大のイベント!ウェディングプランナーの中越に支えられ、新郎・彰人と新婦・遥のカップルも幸せな式を迎える、はずだった・・・。しかし、スピーチに人生を懸ける上司・財津をはじめ、クセ者参列者たちの熱すぎる思いが大暴走!式はとんでもない方向へ・・・⁉中越は披露宴スタッフと共に数々の問題を解決しようと奔走するが、さらに新婦の元カレ・裕也や、謎の男・澤田も現れて…。果たして絶対に「NO」と言わない敏腕プランナーは、全ての難題をクリアし、最高の結婚式を2人に贈ることが出来るのか――?【詳細】映画『ウェディング・ハイ』公開日:2022年3月12日(土)出演:篠原涼子、中村倫也、関水渚、岩田剛典、向井理、高橋克実脚本:バカリズム監督:大九明子製作:「ウェディング・ハイ」製作委員会制作プロダクション:ホリプロ配給:松竹
2021年09月04日イギリスのカカオブランド「ホテルショコラ(Hotel Chocolat)」が、関西地区の旗艦店で大阪市内初の店舗となる「ホテルショコラ NU茶屋町プラス店」を2021年7月16日(金)にオープンします。関西地区の旗艦店「ホテルショコラ NU茶屋町プラス店」「ホテルショコラ」は、イギリス全土に125以上の店舗を構えるカカオブランド。日本には、2018年に初上陸して以来、22店舗を展開しています。そんな「ホテルショコラ」が、商業施設や劇場が並ぶ梅田・茶屋町に、関西地区の旗艦店で大阪市内初の店舗となる「NU茶屋町プラス店」をオープン。店頭では、「チョコレート」「カフェ」「ビューティーアイテム」の3つのカテゴリーでカカオの魅力を発信されます。常時150種類前後のチョコレートを用意チョコレートは、彩り豊かなショコラを詰め合わせたギフトボックスから、期間限定スイーツまで常時150種類前後のバリエーションを用意。キャラメルやナッツ、フルーツなど、フレーバーごとにパッケージをした、「ホテルショコラ」を代表するチョコレート「セレクター」は壁一面のチョコレートウォールにずらりと並びます。ショコラドリンクや期間限定ドリンク、カカオアイスも併設するカフェでは、ミルクチョコレートやダークチョコレートなど様々なフレーバーが選べるショコラドリンクや、カカオアイス、シーズン限定のドリンクを展開。オープン時は、抹茶クリームをたっぷりのせた「抹茶チルドチョック」や、抹茶チョコレートをトッピングした見た目も楽しい「抹茶フルーツサンデー」をシーズン限定ドリンクとして販売。カカオ&植物由来のハンドクリームやボディーローションビューティーアイテムは、カカオや植物由来のハンドクリームやスクラブ、ソープ、ボディーローションがラインナップ。ユニセックスで使えるので、大切な人へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。【詳細】ホテルショコラ NU茶屋町プラス店オープンオープン日:2021年7月16日(金)住所:大阪府大阪市北区茶屋町8-26 NU茶屋町プラス1F営業時間:11:00~21:00※定休日は、NU茶屋町プラスに準じる※今後変更の可能性がある店舗面積:約46坪カフェ座席数:約26席メニュー例:・抹茶フルーツサンデー 850円・抹茶チルドチョック レギュラーサイズ 650円・チルドチョック レギュラーサイズ 650円【問い合わせ先】ホテルショコラTEL:0120-540-419
2021年08月07日マロニエゲート銀座1・2・3の3館合同夏セール「マロニエ ザ セール」が、2021年7月25日(日)まで開催される。ユナイテッドアローズなど人気ブランドが最大50%オフ「マロニエ ザ セール」は、各館内一部ブランドの夏アイテムをお得に手に入れるチャンス。ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)や、ジャーナル スタンダード レサージュ(JOURNAL STANDARD L’ESSAGE)、アーバンリサーチ ドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)、ローズバッド(ROSE BUD)といったセレクトショップをはじめ、ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)、プラステ(PLST)などの人気ブランドが参加し、最大50%オフの商品を用意する。また、7月4日(日)までの期間は、11,000円以上商品を購入した人を対象に1口分の配送が無料になるサービスを実施。沢山買い物した際はぜひ利用したい。【詳細】マロニエ ザ セール開催期間:2021年6月25日(金)~7月25日(日)開催施設:マロニエゲート銀座1住所:東京都中央区銀座2-2-14営業時間:ファッションフロア 11:00~20:00/東急ハンズフロア 11:00~20:00/レストランフロア 11:00~20:00※ファッションフロアと東急ハンズフロアは日曜・祝日は19:00まで。※セール対象品は数に限りあり。※参加ブランド・参加日程・割引率は予告なく変更となる場合あり。※一部対象外商品あり。<マロニエゲート銀座1 セール参加店舗例>ユナイテッドアローズ 30~40%オフ、ジャーナル スタンダード レサージュ 20~30%オフ、アーバンリサーチドアーズ 20~50%オフ、ソフィット 20~50%オフ、プリティバレリーナ 30%オフ、ローズバッド 20~40%オフ、ヒステリックグラマー 30~50%オフ、フォルムフォルマ 10~50%オフ、ノート エ シロンス 20~50%オフ、オンデーズ 最大30%オフ、プラステ 30~50%オフ、トプカピ ジャーニー 最大30%オフ、オッシュマンズ 最大20%オフ
2021年07月01日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)は、リーボック(Reebok)とのコラボレーションスニーカー新作「クラシックレザー・タビ・ハイ(Classic Leather Tabi High)」をメゾン マルジェラの直営店舗、一部セレクトショップなどにて2021年6月18日(金)に発売する。新作コラボスニーカー「クラシックレザー・タビ・ハイ」「クラシックレザー・タビ・ハイ」は、リーボックのアイコンスニーカー「クラシックレザー」を、メゾン マルジェラのオートクチュールの言語で再解釈したハイトップスニーカー。トゥには、メゾン マルジェラの「タビ」シューズのスプリットトゥのデザインが採用されている。“グラディエーターサンダル”のようなカットアウトアッパー注目したいのは、メゾン マルジェラのクリエイティブ・ディレクター、ジョン・ガリアーノが提唱する「デコルティケ」によってカットされたことで見えてくる“グラディエーターサンダル”のような佇まい。メゾン マルジェラの「デコルティケ」とは、服やアクセサリーの核となる構造だけを残して解体すること。アイテムそのものの輪郭を強調し、隠されていた内部構造や本質を明らかにするテクニックだ。「デコルティケ」のカットテクニックによって「クラシックレザー・タビ・ハイ」スニーカーのアッパーはパネル状にカットされ、ライニングのファブリックが露出。編み込まれたケージのようなフォルムを形作り、アンクルストラップも相まって“グラディエーターサンダル”を彷彿させる仕上がりとなっている。経年変化を楽しむ“ビアンケット”など全4色カラーは全4色を用意。ブラックレザー、ホワイトレザー、レッドレザーに加えて、ブラックレザーに手作業でホワイトペイントを施したビアンケットが登場。メゾン マルジェラのシグネチャーの1つであるビアンケットは、履き込むほどにペイントがはがれていく経年変化を楽しめる。【詳細】メゾン マルジェラ×リーボック「クラシックレザー・タビ・ハイ」発売日:2021年6月18日(金)展開場所:メゾン マルジェラの直営店舗、一部セレクトショップ、公式オンラインサイト・ブラック / ホワイト / レッド 80,300円・ビアンケット 86,900円【問い合わせ先】マルジェラ ジャパン クライアントサービスTEL:0800-000-0261
2021年06月18日ユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)から2021年春夏の新作シューズとして「ループ・ハイ(Loop Hi)」と「メビウス・ハイ(Mobius Hi)」の新モデルが登場。ギンザ シックス店にて先行発売される。“コルク素材”用いた新作サンダルアッパーとヒールが一体化したようなユニークなデザインの「ループ・ハイ」と構築的なヒールが目を引く「メビウス・ハイ」は、ユナイテッド ヌードの定番人気サンダルだ。今回はそんな2つのサンダルから、“コルク素材”を取り入れた新作がラインナップする。いずれもホワイトのサンダルに温もりを感じさせるコルク素材を用いて、軽やかな印象に仕上げた。柔らかいナチュラルカラーのサンダルは、あらゆるスタイリングに取り入れやすそうだ。オールホワイトの日本直営店限定サンダルもまた、国内4店舗目の直営店としてオープンしたユナイテッド ヌード ギンザ シックス店では、日本直営店限定で展開される「メビウス・ハイ」のホワイトも用意。オールホワイトで仕上げたサンダルは、春夏の装いに華やかに映えそうだ。【詳細】ユナイテッド ヌード 2021年春夏新作先行発売日:2021年4月12日(月)先行発売店舗:ユナイテッド ヌード ギンザ シックス店住所:東京都中央区銀座6-10-1 4F営業時間:10:30~20:30アイテム:・Loop Hi 37,400円(税込)・Mobius Hi 36,300円(税込)■日本直営店限定モデルMobius Hi 36,300円(税込)■ギンザ シックス店オープンオープン日:2021年3月7日(日)
2021年04月17日ディオール(DIOR)は、新作ハイジュエリーコレクション「ディオール ローズ(DIOR ROSE)」を発表。“バラの花”に捧げるハイジュエリーヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌが手がける「ディオール ローズ」は、“バラの花”に捧げる54点のハイジュエリーコレクション。本物さながらの細やかな質感を精巧かつ具象的に表現された壮麗なローズモチーフのジュエリーの数々は、ムッシュ ディオールが愛した花でもあるバラに詩情と色彩のオマージュを捧げる。たとえば、リアルな植物の質感を思わせるゴールドのブレスレットは、パリのハイジュエリーアトリエでハンマー加工とポリッシュ仕上げを施した上で茎のフォルムに成形。様々な大きさのダイヤモンドによってところどころにパヴェを施すことで、茎におりた霜のような質感を表現している。繊細な色調をストーンで表現プレシャスストーンやファインストーンを組み合わせ、朝摘みのつぼみから午後の満開に咲き誇る花びらに至るまで、バラの繊細な色調を正確に再現した。ピンクスピネルを巧みに組み合わせて花を象ったジュエリーや、ダイヤモンドで縁取ったバラの花びらをあしらったシークレットウォッチ、ダイヤモンドの朝露がついたホワイトゴールドの茎に8カラットを超えるウルトラマリンブルーのマダガスカル産サファイアを配したローズモチーフのジュエリーなどを揃える。ピンクゴールドのネックレスには、ダイヤモンドを散りばめた1輪のバラとイエローゴールドの葉を装飾。モチーフは取り外してブローチとして使うこともできる。また、ルビーの花を配したダイヤモンドのリヴィエール ネックレスはブレスレットに変化し、ダイヤモンドやピンク サファイアのバラのネックレスは、長さを調節してロングネックレスからチョーカーまで楽しむことができる。4カラット以上のピンクスピネルの雌しべをグリーン、ブルー、イエロー、ピンクの色彩で彩るリングもアイキャッチ。グリーンのツァボライトやトライアングルカットのエメラルドが鮮やかな表情をもたらし、エメラルドカットしたダイヤモンドのつぼみが可憐なきらめきを放っている。【詳細】ディオール ハイジュエリーコレクション「ディオール ローズ」【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年04月07日「グリーンルームフェスティバル’21(GREENROOM FESTIVAL’21)」が、横浜赤レンガ地区野外特設会場にて2021年5月22日(土)、23日(日)に開催される。チケットの一般発売は2021年4月1日(木)から。日本最大級のサーフカルチャーフェス、横浜赤レンガ地区で2021年で16回目を迎える「グリーンルームフェスティバル」は、サーフカルチャーをルーツに持ち、 2005年よりスタートした野外フェス。“Save The Beach Save The Ocean” をコンセプトに、ミュージック、アート、フィルムを通して海やビーチのライフスタイルとカルチャーを伝える日本最大級のサーフカルチャーフェスティバルだ。今回も、音楽シーンを先進する豪華な出演者が集結。2日間ともに目を離せないアーティストラインナップとなっている。5月22日(土):NulbarichやChara、ネバヤンなど5月22日(土)には、洗練された次世代シティポップバンドのNulbarich、「愛」をテーマにした曲を一貫して歌い続けるアーティスト・Charaが登場。また、平井大やnever young beach、SIRUP、SPECIAL OTHERS、TENDRE、LUCKY TAPES、TRI4TH、NakamuraEmiなどもライブパフォーマンスを披露する。5月23日(日):アジカン、Dragon Ash、オリラブ、RHYMESTERなど5月23日(日)には、「日本語で鳴らすロック」でシーンを牽引し続けるバンド・ASIAN KUNG-FU GENERATIONと、オルタナティヴな姿勢を貫くDragon Ashがステージに。加えて、ORIGINAL LOVEやRHYMESTER、clammbon、中納良恵、GLIM SPANKY、PUFFY、KANDYTOWN、Vaundyらが登場する。アートエリアには16組のアーティストが集結また、⾚レンガ倉庫2階のアートエリア「ART supported by VANS」では、Yusuke HanaiやKoji Toyoda、HI-DUTCHなど計16組のアーティストによるエキシビションを実施。音楽だけでなく、アートも楽しめる「グリーンルームフェスティバル’21」に足を運んでみてはいかがだろう。詳細グリーンルームフェスティバル’21開催日程:2021年5月22日(土)、23日(日)場所:横浜赤レンガ地区野外特設会場住所:神奈川県横浜市中区新港1-1■チケット一般発売日:2021年4月1日(木)~価格:1日券 12,000円、2日券 19,000円■出演アーティスト・5月22日(土)Nulbarich / Chara / 平井大 / never young beach / SIRUP / SPECIAL OTHERS / TENDRE / LUCKY TAPES / TRI4TH / NakamuraEmiMURO / DJ KRO (Chilly Source) / 矢部ユウナ・5月23日(日)ASIAN KUNG-FU GENERATION / Dragon Ash / ORIGINAL LOVE / RHYMESTER / clammbon / 中納良恵 / GLIM SPANKY / PUFFY / KANDYTOWN / VaundyDJ HASEBE / MASATO & Minnesotah (KANDYTOWN) / YonYon■「ART supported by VANS」場所:⾚レンガ倉庫2階出展アーティスト:Yusuke Hanai / Koji Toyoda / 横⼭泰介/ RYUJI KAMIYAMA / hi-dutch / FACE / SHO WATANABE / U-SKE / HIKARU MATSUBARA / ATSUSHI TAKEUCHI / KEEENUE / YUMI YAMADA / 笹尾和義 / NARI (LITTLE FUNNY FACE) / NAO TATSUMI / TAKEHIRO ITO
2021年04月04日岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「ハイブランド」です。思い返してみると僕はブランド物の洋服を何も持ってないなと気づきました。持っているブランド物はラコステくらいです。でも、それも財布どまりです。これまで、洋服はブランドを意識して選ぶことはありませんでした。それより、とにかく着られるものを、と。僕が着られるサイズであることがまず第一なので、ブランドよりサイズ優先で選んでいました。でも、ミュージシャンとしてまあまあお金をいただけるようになりましたし、ここはひとつハイブランドのアイテムのひとつくらい持っておきたいです。最初に買うならどこがいいかな、と考えた時に“GUCCI”の文字が頭に浮かびました。「死ぬまでにやりたい100のことリスト」にも“GUCCIの服を買って着る”という項目を掲げているので、まず買うならGUCCIの洋服かなと思いました。ファーストGUCCIのシミュレーションをしてみたいと思います。まず、行く店舗はアウトレットでもなく免税店でもなく、できれば本店的なところがいい。買うものも、コラボレーション(いま発売しているTHE NORTH FACEとのコラボとかめちゃくちゃかっこよくて好みですが……)ではなく、ストレートなGUCCIのアイテムが欲しいです。で、何を買おうか……と考えると、パッと思いつくのはやっぱり“羽織り物”ですね。GUCCIを羽織りたい。コートでも、カーディガンでもいいです。いちばん外側にくるものをGUCCIにしたいです。間違ってもアンダーウェアとかではないですね。そして、買う時には必ずカメラを回したい。GUCCIの店内は撮影可能なのでしょうか。わかりませんが、レコード会社を通してオファーをしてみたいと思います。どうなるかわかりませんが、僕がGUCCIを買うところはなんらかの形でみなさんにご報告できたらと思っています。音楽で稼いだお金でハイブランドのものを買う。それを達成できた自分を認めてあげたいですし、みなさんにも見ていただきたいです。まだまだ、心はファストファッションですが、近いうちに初めてのGUCCIを買った僕をお見せできたらと思っています。……でも、よく考えたらGUCCIを買いに行く時に着る服がない。何を着ていけばいいんでしょう?あえて上下スウェットで行ったら一周まわってセレブ感が出ないでしょうか?それしかないので、それでいきたいと思います。おかざきたいいく『よなよなラボ』(NHK総合 毎月1回土曜24:35~)、『おはスタ』(テレビ東京系)火曜日、『ヒャダ×体育のワンルームミュージック』(NHK Eテレ 毎週火曜22:50~)にレギュラー出演中。※『anan』2021年3月24日号より。写真・小笠原真紀ヘア&メイク・村田真弓文・梅原加奈(by anan編集部)
2021年03月20日TVアニメ「池袋ウエストゲートパーク」を原作とした舞台の上演が決定。品川ヒロシが演出を手掛け、6月・7月 、東京で上演を予定している。2000年に長瀬智也×宮藤官九郎のタッグでTVドラマ化、昨年にはアニメ化もされるなど数々のメディアミックスを遂げた、累計430万部突破の石田衣良による小説「池袋ウエストゲートパーク」は、池袋を舞台に、トラブルシューターのマコトがストリートギャング・Gボーイズの“キング”タカシらと共に、次々と起こる難事件を解決する青春ミステリー。そんな20年以上経ったいまもなお、根強い人気を誇る「池袋ウエストゲートパーク」の舞台化を演出するのは、『ドロップ』『サンブンノイチ』など映画監督としても活動する品川さん。「ドラマは僕らの世代に強烈な影響を与えました。僕なんて映像も音楽も脚本もファッションも影響受けまくりました。もちろん原作も読んで興奮しました」と自身も作品が好きだと言い、「舞台の演出を僕がやらせていただけるなんて荷が重いですが、僕はとてもイタイ奴なので、『重たい荷物ほど持ち上げがいがあるぜ』とやる気に燃えております!!今から楽しみでしょうがないです!!」とコメントしている。脚本は、「仮面ライダー」シリーズやミュージカル「薄桜鬼」「陰陽師」などを手掛けてきた毛利亘宏が担当。「これだけのビッグタイトルに挑むのは本当に重大な責任です。新旧たくさんの方に満足していただけるように全身全霊を込めて作品作りに全力投球したいと考えています」と意気込み。また石田さんは「どんな舞台になるのか、原作者のぼくも楽しみにしている」と期待を寄せている。出演者は、舞台以外にも「俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち」ほかドラマや映画へと活動の幅を広げる猪野広樹と、「宇宙戦隊キュウレンジャー」の山崎大輝が、マコトとタカシをそれぞれ演じW主演。猪野さんは「とても緊張していますが、舞台だからこそできる IWGP に仕上げていきたいと思います」と心境と意気込みを語っている。ほかにも、松本岳、才川コージ、阪本奨悟、大原海輝、青木玄徳、久保田秀敏、大地洋輔(ダイノジ)が出演。歌あり、ダンスあり、アクションありの舞台となる。「池袋ウエストゲートパーク」THE STAGEは6月・7月 、東京で上演予定。(cinemacafe.net)
2021年03月17日東京・マロニエゲート銀座1で、「マロニエ ザ セール」が2021年1月2日(土)から1月24日(日)まで、「2021 新春福袋」が2021年1月2日(土)から開催される。「マロニエ ザ セール」では、館内一部ブランドのアイテムがお得に手に入る。ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)や、ジャーナルスタンダード レサージュ(JOURNAL STANDARD L’ESSAGE)、アーバンリサーチ ドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)、ローズバッド(ROSE BUD)といったセレクトショップが参加。また、ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)やプラステ(PLST)など人気ブランドも参加し、最大50%オフの商品を用意する。さらに、一部店舗では、おすすめのアイテムを詰め合わせた「2021 新春福袋」を販売する。【詳細】■マロニエ ザ セール開催期間:2021年1月2日(土)~1月24日(日)開催場所:マロニエゲート銀座1住所:東京都中央区銀座2-2-14営業時間:ファッションフロア 11:00~20:00※ただし、1月2日(土)の営業時間は10:00~20:00※一部店舗では、臨時休業・営業時間の短縮等がある場合がある対象店舗:B1F~4F ファッション16店舗参加店舗例:ユナイテッドアローズ(30%~40%オフ)、ジャーナル スタンダード レサージュ(10%~30%オフ)、アーバンリサーチドアーズ(20%~50%オフ)、ソフィット(20%~50%オフ)、ローズ バッド(20%~50%オフ)、ヒステリックグラマー(30%~50%オフ)、プラステ(30%~50%オフ)※ セール対象品は数に限りがある※ 参加ブランド・参加日程・割引率は予告なく変更となる場合がある■2021 新春福袋開催期間:2021年1月2日(土)10:00~参加ブランド:・プラステ:[レディス] 11,000円(税込)<限定10点>、[メンズ] 11,000円(税込)<限定5点>・フォルムフォルマ:ブラックフォーマル小物詰め合わせ福袋3,300円(税込)<限定3点>、5,500円(税込)<限定7点>・トプカピ ジャーニー:HAPPY BAG 22,000円(税込)<限定5点>※混雑状況によって開店時間が変更になる場合がある※参加ブランド・値段・個数は予告なく変更となる場合がある※売り切れ次第終了■配送無料サービスサービス期間:2021年1月2日(土)~6日(水)対象店舗:B1F~4Fのファッション16店舗受付場所:商品を購入した各店舗※対象店舗にて11,000円(税込)以上購入した人が対象※東急ハンズ銀座店他、一部対象外店舗・商品がある※日本国内の配送のみ対象。(ただし、沖縄及び離島は除く)※1会計ごとに1口限り本サービス適用となる※対象店舗で購入した商品が対象※受付時間によっては翌日の発送となる場合がある※マロニエゲート銀座2・3では実施しない
2020年12月31日ショーメのクラシック ハイジュエリーに新たなバリエーションが加わりました。「マアラニ ドゥ ショーメ」コレクション ネックレス「 マアラニ ドゥ ショーメ」 コレクション イヤリング1911年、ショーメはインドールのマハラジャへ、ペアシェイプ ダイヤモンドのついた「ネグリジェ」ネックレスをお納めしました。そのトリビュートとして「マアラニ ドゥ ショーメ」コレクションが誕生し、クラシック ハイジュエリーのバリエーションとして展開しています。デザインの特徴である「ネグリジェ」スタイルは、長さの異なるチェーンからアシンメトリーにペアシェイプドロップがあしらわれ、美しいカーブが首元を華やかに演出します。愛の物語を祝福する結び目のあるデザイン、ネックレスはドレスの胸元に合わせて調節できるチェーン部分はダイヤモンドがショーメのサヴォワールフェールによって丁寧にあしらわれ、着け心地も軽やかでありながら、きらめく曲線美を描きます。ピジョンブラッドの2 石の ぺアシェイプカット ルビー 2.40ct, 2.31ct が、動きに合わせて揺れる魅力的なパリュールです。「マアラニ ドゥ ショーメ」コレクション ネックレスホワイトゴールドぺアシェイプカット ルビー 2.40ct,2.31ctブリリアントカット ダイヤモンド4,530万円 (税抜・参考価格)(084189)「マアラニ ドゥ ショーメ」 コレクション イヤリングホワイトゴールドぺアシェイプカット ルビー 1.67ct,1.64ctブリリアントカット ダイヤモンド1,960万円(税抜・参考価格)(084188)商品の詳細はお近くのショーメブティックまでお問合せください。WEBサイト : : : :@chaumetofficialハッシュタグ:#ショーメ #chaumet @chaumetofficialお問合せ先 ショーメ TEL:03-5635-7057企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月19日どうしてブリーチすると色が抜けやすいの?出典:byBirth新鮮な毎日を送るために、オシャレは手を抜きたくない!という美意識の高い人も多くいるはず。オシャレといえば、ヘアカラー。最近ではインナーカラーや、ハイトーンの髪色なんかも流行の一つですよね。透明感のあるハイトーンに染めるためには、“ブリーチ”が必要不可欠。ブリーチして染めたハイトーンは、色落ちが早いと思いませんか?私達の髪の毛は、表面を硬いタンパク質のキューティクルが覆っています。キューティクルはバリアとなり、内部の水分を逃さないように守ったり、カラーの色落ちも防いでくれます。通常のカラーリングはカラー剤を使って髪を染めていきますが、ブリーチは名前の通り、「脱色・漂白」という意味。強力な薬剤を使用してキューティクルを剥がし、髪の内部のメラニン色素を破壊して漂白します。その上から色を入れるため、水分を保持できずにパサついたり、バリアがないために入れた色が抜けるのも早くなる分、鮮やかでキレイな色に染まるのです。ハイトーンを長持ちさせるケア方法6選出典:byBirthではこの鮮やかでキレイな色を長持ちさせることはできるのか?についてですが、答えはYes!ブリーチした髪のダメージは否めませんが、髪の毛をいたわってしっかりとしたケアを行えば、すぐに落ちてしまうカラーを長持ちさせることもできるんです。1.シャンプーの頻度を減らす美容院でブリーチ・カラーをした日は、1日シャンプーをしないように言われることが多いでしょう。カラー剤が髪に定着するまでは、24時間ほどかかるといわれています。シャンプーをすることで色が洗い流されてしまったり、熱によって色素が壊れたりすることで、色落ちが早くなってしまうのです。特にブリーチ毛はキューティクルが開いた状態。シャンプーを2日に1回にしたり、気持ち悪いときはカラーシャンプーを使うなどして、なるべく髪に負担をかけないことがおすすめです。2.カラーシャンプーを使うハイトーンに、絶対的にオススメなのがカラーシャンプー。代表的なものが“ムラシャン”こと紫シャンプー。染料が含まれたシャンプーで洗うことで退色のスピードを遅らせたり、色が落ちてしまったところをカバーしてくれたりなどの効果があります。紫シャンプーの他にも、シルバーシャンプーやピンクシャンプーなどもあります。3.カラートリートメントを使うカラーシャンプーと同じように、髪の表面部分に色をつけることができるカラートリートメント。トリートメント剤が主な原料なので、ダメージが少なく髪の色を染めることができます。当然美容院でするカラーより色持ちはしないものの、1週間に1回程の使用でより長くカラーを楽しむことができます。出典:byBirth4.アウトバストリートメントを使うアウトバストリートメントとは、洗い流さないトリートメントのこと。お風呂上がりのドライヤー前やドライヤー後、コテを使う前などにつけることで、ブリーチでダメージを受けた髪の毛を補修し、熱から髪を守ります。髪の毛を労ることで色落ちも防ぎます。ブリーチ毛には、アウトバストリートメントを必ずと言いたいほどおすすめします。5.コテ・アイロンなどの熱を低く設定する毎日の身だしなみやオシャレに気を遣う女子は、毎日使うであろうコテ・アイロン。ブリーチしたハイトーンは熱に弱いのが特徴です。そのため、使う場合は温度を低く設定しましょう。オススメは140~160度。少しクセがつきにくいと感じるかもしれませんが、熱のダメージは蓄積します。髪の傷み・色持ちを良くするために今日からぜひ、低い温度で使いましょう。6.【番外編】定期的に美容院でトリートメントを行うコチラはホームケアではなく番外編です。しっかりとホームケアを行っても限界を感じたら、美容院でのトリートメントをオススメします。自宅で行うトリートメントよりも成分や濃度も格段に高く、プロの技術によって髪を補修し、カラーの色持ちを良くすることができるのです。ハイトーンさんにオススメ!色持ちをよくさせるケアアイテムスタイリッシュなカラーシャンプーCALATASカラタスシャンプーヒートケア1,980円(税抜) この投稿をInstagramで見る CALATAS OFFICIAL(@calatas_official)がシェアした投稿 同シリーズのカラートリートメントも販売しているカラタス。ドライヤー、アイロンなどの熱に反応して傷んだ髪を補修&保護する効果があります。内部から補修する効果と、ダメージを受けた髪の表面からもケアすることができるんです。サラサラとした仕上がりで、ノンシリコンなのも嬉しいところ。ホワイトジャスミンのナチュラルな香りでリラックスしたバスタイムを…。洗い流さないトリートメントで熱から髪を守るミルボンディーセス エルジューダ エマルジョン/エマルジョン+2,600円(税抜) この投稿をInstagramで見る 株式会社 MILBON(ミルボン)(@milbon.japan)がシェアした投稿 髪の乾燥、髪が硬い、ダメージが気になる人にオススメのミルクタイプの洗い流さないトリートメント。髪に良いとされる“CMADK”というケラチンタンパク質を配合。髪の内部まで浸透&吸着し、髪の傷んでいるところを補修してくれます。髪を内側からみずみずしく、やわらかい質感に導いてくれるヘアケアアイテム。ディーセス エルジューダ エマルジョンは細髪さんに、エマルジョン+は普通~太髪さんにオススメです。カシス・バニラ・ローズの甘い香りで女子力UP!
2020年12月16日高級ブランドや浪費が目立つ男性全員が、結婚に向かないとは一概に言えませんが、明らかに無理をしている場合は気をつけなければいけません。浪費する男性にはどんな特徴があるのでしょう。人目を必要以上に気にする周囲の目を気にする男性は浪費しやすいです。少し背伸びをしてブランドものを身に着けて、自分を大きく見せようとする人に多いです。自分への投資をする人は出世しやすいと言われますが、不相応な身なりばかり気にしているようでは出世どころではありません。単純な見栄で着飾っているだけです。よく思われたい気持ちが強いため、デートでも良い格好をしようと頑張ってしまいます。今後のことを考えると見極めが必要です。面倒見が良すぎて散財傾向がある後輩の面倒をよく見る人は交際費が多くなりがちです。部下を大切にするのは良いことですが、結婚後は自由になる時間とお金が少なくなります。結婚後も独身時代と同じ調子で部下と接していると家族に何らかのシワ寄せがくるでしょう。派手な浪費家ではないですが、優しい人柄につけ込まれて出費が多くなってしまいます。頼られると断れないタイプは厄介なので注意しましょう。クレジットカードをよく使うクレジットカードは支払いを簡単にしてくれて便利ですが、未使用者と比較すると消費が2割も増加すると言われています。クレジットカード払いはお金が失われている感覚が薄くなるので衝動買いにも繋がります。もし相手がクレジットカードを複数持っていたら警戒しましょう。各種ポイントや特典のために所持する人もいますが、単純に支払いが複数のカード会社にある人も沢山います。趣味への出費額が大きい多趣味な人はその分浪費もしやすいです。中でもバイクや乗り物は高額で出費も大きくなります。趣味を持つのは心を豊かにするので良いですが、収入に見合わない額を浪費する趣味は、家族になったときに問題になります。夜遊びで散財してしまう夜遊びで使う店はお金がかかります。カラオケは深夜料金ですし、居酒屋もアルコールを楽しむと複数人なら数万円の会計になります。ストレス発散になりますが、身近な散財の原因です。相手が夜間に外出することが多いかを把握しておきましょう。毎月どの程度の交際費が必要かも聞いておくとベストです。浪費は習慣化しているので少しずつ改善を浪費癖のある人は満たされていない欲求から浪費を繰り返しますが、危機感を持たず次々とお金を使ってしまいがちです。無理やり散財することを抑制するとストレスから余計に散財する場合もあります。浪費しないことへの美徳感を養い、可能であれば彼氏と一緒に浪費癖を改善してあげましょう。
2020年11月08日ケアブリーチの使用でダメージレスでかわいく◎ この投稿をInstagramで見る 永井竜也 (@ryuya.061)がシェアした投稿 - 2020年 7月月13日午前2時40分PDT ケアブリーチ使用で90%以上のダメージをカットしてくれるので、ダメージをほぼ気にせずハイトーンを楽しめます◎これからの時期にぴったりのハイトーン◎ この投稿をInstagramで見る 永井竜也 (@ryuya.061)がシェアした投稿 - 2020年 8月月13日午前4時02分PDT 今年の夏のhairはビビットなカラーリングが流行りましたが冬は是非ペールトーンの淡いニュアンスのカラーオススメです◎ハイライトで全体の雰囲気を明るく◎ この投稿をInstagramで見る 永井竜也 (@ryuya.061)がシェアした投稿 - 2020年 8月月7日午後5時16分PDT 明るくしたいけど仕事やバイトでNGな方ももちろんいるはず。。細く細かいハイライトでさりげなく明るいカラーに挑戦してみましょう◎どうしてもブリーチに抵抗のある方◎ この投稿をInstagramで見る 永井竜也 (@ryuya.061)がシェアした投稿 - 2020年10月月2日午前5時39分PDT マット系のカラーで明るさを残しつつかわいいヘアカラー楽しめます◎
2020年11月03日キャンメイク(CANMAKE)から、新作「ハイライター」が登場。2020年10月中旬より発売される。ツヤ&立体フェイスが叶う新作「ハイライター」キャンメイクの新作「ハイライター」は、10種の美容液成分を配合したしっとりなめらかなパウダーが、ツヤと立体感を叶えてくれるアイテム。パウダーの粒子が細かいため、肌に溶け込むような仕上がりで、白浮きしにくいのも嬉しいポイントだ。使いやすいさにもこだわっており、ブラシは大き目の四角形にすることで持ちやすく、立てて使えば鼻筋にもハイライトを入れやすい形状に。美しい型押しデザインのパウダーは、表面積を大きくすることでブラシで広く取りやすい設計になっている。カラーバリエーションは2種類を用意した。L01 シャンパンゴールド:華やか発光タイプ。光を放つ華やかなシャンパンゴールド。N01 シルキーベージュ:ナチュラルタイプ。肌なじみのよい自然なベージュ。人気チーク&リップに新色も10月中旬には、キャンメイクの人気チーク&リップに新色も仲間入り。繊細パール配合で、ツヤ感&透明感を演出する4色入りチークパレット「グロウフルールチークス」には、センシュアルな甘さが漂うピンクブラウンが加わる。14 ローズティーフルール:色気が漂うシックな甘さのピンクブラウン唇の上でとろけて密着するなめらかテクスチャーの“生レアルージュ”「メルティールミナスルージュ」には、華やかさのあるピンクブラウンが追加。みずみずしく艶やかなピンクブラウンリップが叶う。06 ビタールビーチョコレート:大人かわいいシックなピンクブラウン透明感のある美しい発色が長時間続くティントタイプの「メルティールミナスルージュ」にも、ナチュラルな血色感を演出してくれる王道ブラウンが新登場。T04 スウィートガナッシュ:まろやか発色の大人色王道ブラウンまた、リップバームの保湿力と口紅の発色、グロスの艶感を兼ね備えた「ステイオンバームルージュ」にも新色ワインレッドがラインナップ。これ1本でUVケアも叶う。19 ルビープリムローズ:色気漂う青みのあるワインレッド【詳細】・ハイライター 全2色 各605円(税込)<新製品>・グロウフルールチークス 新1色 880円(税込)<新色>・メルティールミナスルージュ 新1色 各880円(税込)<新色>・メルティールミナスルージュ(ティントタイプ) 新1色 880円(税込)<新色>・ステイオンバームルージュ 新1色 638円(税込)<新色>発売時期:2020年10月中旬【問い合わせ】株式会社 井田ラボラトリーズTEL:0120-44-1184(月~金 9:00~17:30、祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)
2020年10月09日ロエベ(LOEWE)の2020年秋冬ウィメンズコレクションから、「パズル」、「ゲート」、「ハンモック」などの人気バッグの新色が発売される。自然からインスパイアされた“フォレストカラー”のアイコンバッグロエベのアイコンバッグと言えば、日本の”折り紙”にインスパイアされた「パズル」や、フロントのベルトリボンがアクセントになる「ゲート」、そして用途にあわせて自在に形を変えられる「ハンモック」といったラインナップ。その2020年秋冬コレクションの新色として、アボカドグリーン&クリーミーサンドなどの自然から着想を得た「フォレストカラー」が登場する。グリーンとクリームカラーが淡いコントラストを生み出し、秋らしい装いを完成させる。また、サイドが折り畳み可能な「クッショントート スモール バッグ」は、アボカドグリーンで登場。ワントーンのバッグは、上品なスタイルにも、カジュアルなスタイルにもぴったりだ。“森の中”から登場!?もこもこ羊のチャームもブランドのアイコンでもある象を象った「エレファント ミニ バッグ」の新色もラインナップ。さらに、フォレストグリーンから紐づいて、”森の中”を連想させる、羊がモチーフの「シープチャーム」も販売される。【詳細】ロエベ 2020年秋冬ウィメンズコレクション 新作バッグ発売時期:2020年8月取り扱い:全国のロエベ ブティックおよび公式オンラインブティックアイテム例:・ハンモック スモール バッグ アボカドグリーン&サンド(H25×W13.5×D30cm) 288,000円+税・パズル スモール バッグ アボカドグリーン&サンド(H16.5×W24×D10.5cm) 305,000円+税・ゲート スモール バッグ アボカドグリーン&サンド(H19×W20×D11.5cm) 273,000円+税・バルーン バッグ クレタグリーン(H31×W21.5×D16cm) 282,000円+税・クッション トート スモール バッグ アボカドグリーン(H24×W32×D16cm) 238,000円+税・ゲート スモール バッグ アボカドグリーン&サンド(H19×W20×D11.5cm) 273,000円+税・シープチャーム ソフトホワイト&ブラック 63,000円+税【問い合わせ先】ロエベ ジャパン カスタマーサービスTEL:03-6215-6116
2020年08月16日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」の名古屋地区限定商品「シュガーバターサンドの木 お抹茶ショコラ」が東京地区に逆上陸。2020年8⽉19⽇(水)から9月1日(火)までの期間限定で発売される。最も濃い抹茶味の「シュガーバターサンドの木」が東京に逆上陸名古屋地区限定品として開発された「シュガーバターサンドの木 お抹茶ショコラ」は、発売からわずか3ヶ月で累計120万個を売り上げ、JR名古屋駅お土産人気ランキングのベスト4に輝いた人気商品だ。その人気の秘訣は、シュガーバターの木ブランド史上、最も濃い抹茶味。日本有数の抹茶の里として知られる愛知県西尾の石臼挽き抹茶を、生地とサンドしたショコラの両方に練り込んだ、抹茶尽くしのシュガーバターサンドとなっている。商品情報「シュガーバターサンドの木 お抹茶ショコラ」東京地区販売期間:2020年8⽉19⽇(水)〜9月1日(火)※通常は名古屋地区限定の商品。価格:10個入お買得パック813円(税込)、12個入1,188円(税込)、18個入1,728円(税込)販売店:銀のぶどう(大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店)、シュガーバターの木そごう横浜店
2020年08月15日浅草や有楽町、京都に展開するザ・ゲートホテルから新たに、隅田川と両国をつなぐリバーサイドホテル「ザ・ゲートホテル両国 by ヒューリック(HULIC)」が2020年11月12日(木)にオープンする。テラスで寛げるリバーサイドホテル「ザ・ゲートホテル両国 by ヒューリック」は隅田川沿いに位置し、水辺の賑わいを楽しむことができる。宿泊はもちろん、宿泊者以外も楽しめるテラスでの落ち着いた空間やレストラン&バーが何よりの魅力だ。ホテル直結の「すみだリバーゲート」の先にはくつろぎ空間となる隅田川テラスや堤防が広がり、船で浅草やお台場などに行き来することも。さらに、ホテルの小型船で、東京スカイツリーや隅田川のライトアップが楽しめる”ナイトクルーズ”も実施される予定で、自由自在に船旅を満喫できる。開放的なレストラン&バーも併設2階のビストロレストランには厳選されたワインと料理が揃う。開放的なテラス越しに景色を眺められるテラス席や、落ち着いたバーコーナーが用意され、思いのままに食事を味わえる。宿泊者限定のルーフトップテラスもホテルの最上階には、宿泊者専用の「ルーフトップテラス&ラウンジ」が展開される。両国の街並みやライトアップされた東京スカイツリーなど美しい夜景が広がるテラスは、優雅な東京の夜を過ごすにはぴったりの空間だ。上品かつ伝統のある客室8種類ある客室は、隅田川や両国国技館を望めるタイプや、現代風の江戸を表現しているタイプなどが揃う。東京の街と水辺を堪能できる個性豊かなゲストルームでは、穏やかなひと時を過ごせそうだ。【詳細】ザ・ゲートホテル両国 by ヒューリックオープン日:2020年11月12日(木)宿泊予約開始日:2020年7月15日(水)12:00 ※HPにて予約可住所:東京都墨田区横綱1-2-13付帯施設:レストラン&バー、ルーフトップテラス&ラウンジ他客室:126室■客室詳細ザ・ゲート 183,000円/定員1-2名/部屋数1室クラッシー 49,000円/定員1-3名/部屋数12室シーニック 42,000円/定員1-2名/部屋数10室エッセンシャル 34,000円/定員1-3名/部屋数64室オーセンティック 29,000円/定員1-3名/部屋数25室モデスト 19,000円/定員1名/部屋数5室 ※1名1室利用時の金額ウィッツ 51,000円/定員1-3名/部屋数3室ミニマル 36,000円/定員1-2名/部屋数6室(2名1室利用時の一室あたりの値段・税サービス料別)【問い合わせ先】開業準備室TEL:03-5623-7601(受付10:00〜17:00/土日祝を除く)
2020年08月08日パープルピンク大人ボブ大人気大人ショートボブにサラツヤ感カラー外国人風ピンクアッシュブリーチをしてもダメージレスで外国人風艶感がでる大人気ピンクアッシュ外国人風のハイトーンカラーお任せください!切りっぱなしボブ×ハイトーンカラーブリーチをしてもこの艶感!王道ハイトーンカラーモード系ブルーアッシュ個性的なモード系ブルーですが、いつもと違うオシャレしたい日にはおすすめです!ハイトーンアッシュカラー存在感のある外国人風カラー透明感カラーおすすめです!
2020年07月29日「代車のハイエースまじで草」というコメントともに、りゅーや(@RYUYA_ZZR_Ninja)さんが一枚の写真をTwitterに投稿しました。代車のハイエースまじで草 pic.twitter.com/EjIRZHoVcg — りゅーや (@RYUYA_ZZR_Ninja) July 4, 2020 半端ない数の「軽油」「ケイユ」の文字。これに多くの人が反応しました。・やらかした人、大勢居たんやろなぁ…。・間違えたら、壊れちゃいますからね。・同一車種でディーゼルとガソリンがあるとそれだけ間違える人が多いということでしょうねぇ…。・これ、言葉を失うほどの『軽油(ケイユ)』の数ですね…。知っている人には当たり前のことですが、ハイエースにはディーゼル車とガソリン車の2種類あるのです。この代車を扱う業者さんは、何度もディーゼル車にガソリンを入れられたのでしょうか。文字の数が切実さを物語っていますね。というのも、ディーゼル車にガソリン入れてエンジンをかけてしまうと内部が壊れ、修理や部品交換に多額の費用がかかってしまうのです。セルフのガソリンスタンドが多くなってから、こういった間違いが増加したとの指摘もあります。中には「軽自動車は軽油」と思い込んで給油する人もいるとか…。会社の車やレンタカーなど、普段乗らない車に給油する時には必ず油種の確認をしたほうがいいすね。もし間違えて給油してしまったら、エンジンをかける前に対処することをお忘れなく。エンジンをかけてしまったら故障してしまいますから![文・構成/grape編集部]
2020年07月23日カルティエは、ハイジュエリーにおける成熟した日本市場の要請に応えるために、国内における5つの店舗を“ハイエンド ブティック”と位置づけ、ハイジュエリーを常時ご覧いただける特別な店舗として展開してまいります。合計約300点ものハイジュエリーピースを日本国内の在庫として所持するという今回の取り組みは、お客様からのあらゆるご要望に細やかにお応えするという、メゾンとしてのミッションを果たすべく実施するものです。ハイジュエリーをこれほどの規模で日本に常備するのはメゾンとしてもかつてないことであり、またジュエラーとしても他に類をみない試みとなります。約300点の中には、今までカルティエの世界的なハイジュエリーイベントや展示会でのみ披露された稀少なピースも多数含まれます。パリのハイジュエリー専門のアトリエで制作されたメゾンのクリエイションを今後は日本で常にご覧になれますので、ぜひともこれら5つの店舗にお越しになり、カルティエのたぐい稀なジュエリーの世界をご堪能ください。ハイエンド ブティック5店舗東京:「カルティエ 銀座ブティック」「カルティエ銀座並木通りブティック」「カルティエ ブティック 伊勢丹新宿本店」大阪:「カルティエ 心斎橋ブティック」「カルティエ ブティック 阪急うめだ本店」画像上段:「パンテール ドゥ カルティエ」より 画像下段: エメラルド センターストーンカルティエ カスタマー サービスセンター0120-301-757企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月26日トゥー フェイスド(Too Faced)人気の“ダイヤモンド ハイライター”に新色が仲間入り。「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター」新2色が、2020年7月3日(金)より全国発売。先駆け、公式オンラインストアで7月1日(水)より先行発売となる。“ダイヤモンド級の輝き”ハイライターに新色トゥー フェイスド人気NO.1コスメ“ダイヤモンド ハイライター”は、“ダイヤモンド級の輝き”をもたらしてくれるマルチユースなハイライター。鼻筋や頬の高い位置にのせて立体感のあるメイクを楽しむのはもちろん、アイシャドウやデコルテに塗布してもOK。1つゲットすれば、さまざまなシーン・メイクで活躍してくれる。また、ジュエリーのような華やかなビジュアルも人気の秘密。まるでリングケースのようなゴージャスなパッケージを開けると、中にはキラキラと輝くハイライターが。ダイヤモンドパウダーを配合しているため、その輝きは上質でエレガントな印象。ひと塗りで華やかな表情を演出することができる。愛らしい上品肌 or ヘルシーゴージャス肌新色は、なりたい印象で選べる2色。どちらもダイヤモンドパウダーと明るく輝く偏光パール配合で、輝きあふれる肌に仕上げてくれる。「ファンシー ピンク」:肌なじみ抜群なピンクベースのハイライター。愛らしい上品肌へと仕上げてくれる。「カナリー ダイヤモンド」:太陽を浴びたようなヘルシーゴージャス肌へと導いてくれる、イエロゴールドーベースのハイライター。“テカリ・毛穴レス肌”演出フェイスパウダー&下地また同日7月3日(金)より“テカリ・毛穴レス”な肌に仕上げてくれる、化粧下地「プライムド & ポアレス+ フェイス プライマー」と、フェイスパウダー「プライムド & ポアレス+ フェイス パウダー 」も発売。「プライムド & ポアレス+ フェイス プライマー」は、毛穴やテカリなどの肌悩みを忘れさせてくれるほど、なめらかすべすべ肌を演出してくれる。エアリーなつけ心地でするすると広がって、メイクアップ前の肌をシルクのようになめらかに整えてくれる。肌の気になるところをカバーしてくれるので、単品使いで“すっぴん風メイク”を楽しんでもOK。また、「プライムド & ポアレス+ フェイス パウダー」は、シルクのようななめらかな肌に整えくれるフェイスパウダーだ。皮脂を吸収して、気になる毛穴をカバーしながら、乾燥ダメージをシャットダウン。大気汚染やブルーライトから肌を守ってくれる。キュートなハートのパフ付きなので、持ち運びコスメにもぴったり。メイク直しに取り入れれば、テカリをオフして理想の肌演出をサポートしてくれる。【詳細】トゥー フェイスド新作・ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター 新2色 各4,500円+税・プライムド & ポアレス+ フェイス プライマー 4,000円+税・プライムド & ポアレス+ フェイス パウダー 4,000円+税発売日:2020年7月3日(金)より全国発売※公式オンラインストアで7月1日(水)より先行発売。【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年05月17日新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって、2020年4月現在、全国に緊急事態宣言が発令されています。同月25日、熊本市の大西一史市長がTwitterを更新。外出自粛を呼びかけるために制作したポスターを公開しました。写っているのは、熊本県の象徴ともいえる熊本城。ポスターのハイセンスなデザインに称賛の声が上がっています。ステイホームも加藤清正公ならこう言ったでしょう。『籠城じゃ。』 #家にいよう #みんなで打ち克とう #熊本市 #新しいポスター pic.twitter.com/W0Url1lUOZ — 熊本市長 大西一史 (@K_Onishi) April 25, 2020 熊本城は戦国武将である加藤清正が築城した、難攻不落の堅城。城に立てこもって敵の攻撃を防ぐことを『籠城(ろうじょう)戦』といいます。このポスターは「1人でも多くの人が家にいていただけるように。そして早く事態が収束するように」という思いを込めて制作されました。写真家の馬場道浩さんが撮影し、鈴木通直さんがデザインを担当。赤城廣治さんがキャッチコピーを考案し、熊本県は無償で制作してもらったといいます。これらの画像データは自由に使用可能とのこと。撮影を担当した馬場さんはFacebookで「もっと大きい画像が欲しい人は連絡をしてください」と呼びかけています。【ネットの声】・かっこいい!熊本市ならではのデザインと粋なキャッチコピーが最高です。・『籠城』!『ステイホーム』よりもかっこいいですね。流行らせたい。・このポスターを見ると身が引き締まる。印刷して貼ろうかな。籠城は自己防衛であるほか、闘っている医療従事者の負担を減らし、支援することにつながるでしょう。今は耐え、籠城をすることで勝利への道が切り開けると信じたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月26日関西エリア初となる「ザ・ゲートホテル京都高瀬川 by HULIC」が、複合施設「立誠ガーデン ヒューリック京都」内に、7月21日オープン。宿泊予約が、4月22日12時より公式HP()にてスタートする。旧校舎の意匠を感じる「Schoolhouse棟」客室の一つ、「Grace」京都一の繁華街・四条河原町をはじめ、観光地や史跡、ナイトスポットが徒歩圏にある利便性に優れたエリアに位置する「ザ・ゲートホテル京都高瀬川by HULIC」は、貴重な近代建築の校舎をリノベーションした「Schoolhouse棟」と、それにデザインを調和させた「新築棟」の個性豊かな客室全184室で展開。伝統文化・地域文化を積極的に取り入れた、まちと共に歩む新しいホテルとして誕生する。「ザ・ゲートホテル京都高瀬川by HULIC」外観正面イメージ今回、本記事では、築93年の校舎を再生した「Schoolhouse棟」をフォーカスしたいと思う。西洋のデザインと日本の美意識の融合大正時代後期開校の小学校校舎を生かして 大正時代後期に開校した立誠小学校の校舎をリノベーションした、ザ・ゲートホテル京都高瀬川by HULICの「Schoolhouse棟」は、近代建築文化の芽生えと小学校の開校当時の意匠が現代に引き継がれた、新旧の香りが交差する空間が特徴の客室棟。高瀬川の四季と風情を感じる特別な空間「スイート(Suite)」、高い天井や大きな窓など、かつての教室の面影が残る「グレース(Grace)」、アート作品の世界観の中で眠ることのできる「ラボ(Lab)」など、オリジナリティ溢れる客室を、5タイプ20室ラインアップする。高瀬川の四季を感じる「Suite」モダンで温かみのある空間デザインがいい。旧校舎の意匠を感じる「Grace」高い天井や開放感のある大きな窓など、かつての教室の面影を残す客室で、悠久の時間を過ごせる。京都を代表するアーティスト、彫刻家・樂雅臣と植栽家・村瀬貴昭の作品をインスタレーションした客室「Lab」(※画像は作品イメージ)さらに、立誠小学校時代、道徳や礼儀作法を教育する場であった「自彊室(じきょうしつ)」を重要なシンボルとして再生。畳60畳が敷き詰められたその大広間は長年、“立誠=人に対して親切にして欺かないこと”の精神を育んできた空間だ。宿泊するお客様にも日常から離れ、自らを見つめ直すことで新しい自分を発見する(=リトリートする)場として、本ホテルでは「リトリートルーム(Retreat Room)」という名称で展開する。時空をこえて当時の息吹を感じられる、他にはない空間として、本当の意味での“大人”の体験ができるスペースとして、体験参加型イベントや、まちとお客様との交流場所としても利用されていく予定。【施設情報】ザ・ゲートホテル京都高瀬川 by HULIC住所:京都府京都市中京区蛸薬師通河原町東入備前島町310-2客室:客室184室(「新築棟」164室、「Schoolhouse棟」20室)オープン日:7月21日宿泊予約: 4月22日12時より公式HPで全客室の宿泊予約をスタートURL: :075-256-8955(開業準備室、受付10~17時/土日祝を除く)
2020年04月21日クリニーク(CLINIQUE)から“デイジーモチーフ”のハイライター&ブロンザーが誕生。「パウダー ポップ フラワー ハイライター/ブロンザー」が、2020年5月1日(金)より新発売となる。全面“デイジーモチーフ”のハイライターとブロンザークリニーク人気の“デイジー モチーフ”をあしらった、新作パウダータイプのハイライターとブロンザーが登場。一面にデイジーモチーフを散りばめたポップなデザインは、持っているだけでテンションアップ。華やかなビジュアルとなっている。「パウダー ポップ フラワー ハイライター」「パウダー ポップ フラワー ハイライター」は、シルクのように滑らかな質感で、肌にやわらかな輝きをプラスしてくれる。頬の高い位置や鼻筋に沿ってのせると、立体感のある表情を演出してくれる。「パウダー ポップ フラワー ブロンザー」「パウダー ポップ フラワー ブロンザー」は、シェーディングとしてはもちろん、チークとしても活躍してくれる。肌に溶け込むように馴染んで、いきいきとした表情を引き出してくれる。どちらのアイテムも、メイクの上から重ねても、厚塗り感なく自然な仕上がりに。透明感・立体感をプラスして、メイクしたてのようなツヤ感のある表情を演出してくれる。【詳細】クリニーク新作・パウダー ポップ フラワー ハイライター 4,000円+税・パウダー ポップ フラワー ブロンザー 4,000円+税発売日:2020年5月1日(金)【問い合わせ先】クリニーク お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年03月14日わが子は、生後5カ月を過ぎてから離乳食をスタートさせましたが、まだ腰がすわらないうちはバンボの「ベビーソファ」に座って食べさせていました。生後7カ月にもなるとひとりで座れるようになってきたので、家族みんなで食事ができるようにと、ダイニングテーブルの隣に置けるハイチェアをゲット! IKEAで手頃な価格のかわいいハイチェアを見つけたので紹介します。 ハイチェアなのにこんなに安い! ハイチェアを探し始めたころは、その相場に驚愕していました。ちゃんと座ってくれるのか予想がつかないなかで、数万円のハイチェアを買う勇気がなかったです。 そんなとき、IKEAで安いハイチェアを発見! 「ANTILOP(アンティロープ)」はカラー展開も豊富で、テーブル付きで1,999円(税込み)。店頭に並んでいる光景もかわいく、とても良心的な価格だったので購入を決断できました。 使いやすさもバッチリ! 腰がすわったばかりのわが子がちゃんと座れるか不安でしたが、ベルトをしてテーブルに手をついてしっかり安定して座ってくれました。テーブル付きなので、抜け出し防止やこぼしたものを受け止めるなどのメリットも感じます。 チェアもテーブルもプラスチックなので、こぼした食べ物をサッと拭き取れて、きれいなまま使い続けられそうです。テーブルは簡単に取り外すことも、丸洗いすることもできて便利でした。 食事中だけじゃない便利な活用法 わが子はおすわりが大好きなので、離乳食の準備や家事がしたいときはハイチェアに座らせることもあります。ハイチェアがとても軽いので、キッチンの横に移動して座らせると、食事の準備中でも笑顔で待っていられます。また、テーブルにピアノ絵本を置くと、ちょうど良い高さに鍵盤がくるので、床に座っているよりも弾きやすいというメリットもありました。 最近は、大人が食事をしているときはハイチェアに座らせて一緒に食事をしている雰囲気を味わってもらったり、本物のピアノを私が弾いている横に置けば一緒に音楽を感じたりと、いろいろな使い方を楽しんでいます。 離乳食をスムーズに進めるにあたって、椅子はとても重要だと感じています。安くても必要な機能が揃っているIKEAのハイチェア「ANTILOP」に出合えて、わが子も離乳食の時間がさらに楽しくなったようでうれしいです。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。ハイチェアに座らせる場合はお子さんの転倒や落下にご注意ください。お子さまがハイチェアに座っている間はそばで見守るようにしましょう。また、記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 著者:中村もこ0歳女児の母。小学校教諭と旅行代理店、保険営業を経験。現在は保育の勉強をしながら、自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2020年02月12日ディオール(DIOR)は、新作ハイジュエリーコレクション「ディオール エ モワ(Dior et Moi)」を発表。新作ハイジュエリー「ディオール エ モワ」「ディオール エ モワ」は、2つのストーンを向かい合わせでセッティングする「トワ エ モワ(あなたと私)」として知られるジュエリーにインスピレーションを得たハイジュエリーのコレクション。ストーンとセミプレシャスストーンを組み合わせた、華やかな39のラインナップを揃える。2つの石を“向かい合わせ”にしたリングやネックレスなどディオール ファイン ジュエリーのアーティスティック ディレクター、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌが、2つのストーンを使った象徴的なデザインを大胆に再解釈。トゥーフィンガーリング、バングル、ネックレス、イヤリングなど、斬新な色使いとフォルム、プロポーションを組み合わせたハイジュエリーを揃える。様々なカットを施した、ダイヤモンド、エメラルド、ブルーサファイア、ピンクサファイアを、レッドスピネル、トルマリン、ルベライト、クンツァイト、ターコイズ、オパール、パールと組み合わせることで目を引く鮮やかなコントラストを見せる。ダイヤモンド、サファイア、ターコイズ、ピンクサファイア、ホワイトパールをあしらった、アシンメトリーのイヤリングは、グリーンやピンクのブライトカラーがモダンな優雅さを演出する。ラッカーを用いて斬新な色彩にさらに、ラッカーを用いることで、無地やグラデーションの新たな15色が登場する。たとえば、ブラッシュド ゴールドにスプレーを施す加工は、色と輝きに印象的なオーラをもたらし、より魅力的に。メゾンのジュエリーアトリエのサヴォワールフェールを感じさせる、芸術的で細やかな仕上がりとなっている。ラッカーによって存在感を際立たせるオパールは、ダイヤモンドをあしらったネックレスにセット。様々な色彩がひしめき合う、独創的な華やかさを見せる。【詳細】ディオール ハイジュエリー「ディオール エ モワ」価格例:・ダブルリング(WG、YG、PG、ダイヤモンド、ブラックオパール、レッドスピネル、エメラルド、ターコイズ、ラッカー) 31,000,000円+税・ダブルリング(YG、PG、ダイヤモンド、ブラックオパール、ピンクサファイア、パール、ブルーサファイア、イエローサファイア、マンダリンガーネット、パープルサファイア、ツァボライトガーネット、エメラルド、ラッカー) 32,000,000円+税・イヤリング(WG、ダイヤモンド、サファイア、ターコイズ、ピンクサファイア、ホワイトパール、グリーンラッカー) 28,000,000円+税・リング(PG、ダイヤモンド、サファイア、ピンクサファイア、オパール。ピンクラッカー、ブルーラッカー) 19,000,000円+税・リング&ファランクスリング(WG、ダイヤモンド、ターコイズ、ピンクサファイア、ブルーサファイア、エメラルド、グリーンラッカー) 26,000,000円+税・ネックレス(YG、WG、ダイヤモンド、パール、ホワイトオパール、ピンクサファイア、ブルーサファイア、ツァボライトガーネット) 54,000,000円+税※価格はすべて参考価格。【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTE0120-02-1947
2020年01月25日横浜赤レンガ地区野外特設会場にて開催予定だったグリーンルームフェスティバル’20(GREENROOM FESTIVAL’20)が、開催中止。日本最大のサーフカルチャーフェスティバルサーフカルチャーをルーツに持つ、グリーンルームフェスティバルは、コンセプトに“Save The Beach Save The Ocean”を掲げ、ミュージック・アート・フィルムを通して海やビーチのライフスタイルとカルチャーを伝える日本最大級のサーフカルチャーフェスティバル。2005年よりスタートし、今回で16回目を迎える。場内に複数設置されるステージでは、豪華アーティストによるライブパフォーマンスを実施。その他、アートエリアやサーフフィルムを上映するフィルムエリア、キッズエリア、ヨガ、約80店舗以上が出店するサーフマーケットなどが展開される。国内外から豪華アーティストが出演そんな「グリーンルームフェスティバル’20」には、Dragon Ash(ドラゴン・アッシュ)、ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジアン・カンフー・ジェネレーション)、Nulbarich(ナルバリッチ)、never young beach(ネバーヤングビーチ)、平井大、RHYMESTER(ライムスター)、SIRUP(シラップ)、佐野元春、KANDYTOWN(キャンディタウン)など、豪華出演陣が名を連ねる。さらに、LOVE PSYCHEDELICO(ラブ・サイケデリコ)も出演する。never young beachnevrer young beachは、細野晴臣を中心とした70年代J-POPサウンドをベースに、USインディなど洋楽に影響を受けたサウンドとポップなメロディが人気のバンド。2019年には4枚目のアルバム「STORY」を発表し、初のホールツアーも開催している。SIRUPSIRUPは、ルーツであるR&Bやソウル、HIPHOPなどをベースに様々なクリエイターとコラボし、新しい音楽を作り続けている注目のアーティスト。変幻自在なボーカルスタイル、五感を刺激するグルーヴィーなサウンドでリスナーを魅了する。Nulbarichシンガー・ソングライターのJQがトータルプロデュースを務めるNulbarichは、次世代シティポップで人気を博すバンド。楽曲ごとにメンバーを入れ替えて多彩なミュージックを作り上げるNulbarichがどのようなステージで観客を湧かせるのか期待が高まる。【詳細】グリーンルームフェスティバル’20〈開催中止〉開催時期:2020年9月5日(土)、9月6日(日)場所:横浜赤レンガ地区野外特設会場住所:神奈川県横浜市中区新港1-1■チケット情報価格:1日券 12,000円、2日通し券 19,000円※開催中止に伴い、購入済みチケットは全て払い戻し。※今回購入済みチケットは、次回以降開催のグリーンルームフェスティバルでは無効。払い戻し期間:2020年8月5日(水)〜9月30日(水)※購入先により、一部払い戻し期間は異なる。※払い戻し詳細は、公式ウェブサイトに記載。<出演アーティスト>9月5日(土)!!!、José James、Oscar Jerome、Nulbarich、never young beach、LOVE PSYCHEDELICO、clammbon、SPECIAL OTHERS、TENDRE、LUCKY TAPES、D.A.N.、STUTS、showmore、yonawo、みゆな9月6日(日)ASIAN KUNG-FU GENERATION、Dragon Ash、RHYMESTER、PUFFY、佐野元春 & THE COYOTE BAND、SIRUP、GLIM SPANKY、KANDYTOWN、TRI4TH、武藤昭平withウエノコウジBAND SET、佐藤千亜妃、NakamuraEmi、the chef cooks me、Vaundy、Blue Vintage、FAITH
2020年01月25日トゥー フェイスド(Too Faced)の人気ハイライター「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター」に“ねずみ”を描いた2020年限定パッケージが登場。2020年1月17日(金)より数量限定発売される。トゥー フェイスドの「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター」は、創立者がパートナーからプレゼントされたダイヤモンドの指輪に着想を得て創り出したもの。ダイヤモンドパウダーとピンク・ブルー・ゴールドの偏光パールを配合した“キラキラと輝く”ビジュアルから、日本初上陸時より注目を集めている。目元やデコルテなどマルチに使うことができ、肌にのせると自然でありながらダイヤモンドのような上質な輝きを演出。ひとぬりでツヤたっぷりの肌に仕上げてくれる。今回はそんな「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター」の定番色ダイヤモンド ファイアに、2020年の干支“ねずみ”をあしらった限定デザインが登場。真っ赤なパッケージに、ダイヤモンドを持ったピンク色の“ねずみ”を愛らしく描いている。【詳細】ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター<2020年限定パッケージ>ダイヤモンド ファイア 全1種 4,500円+税発売日:2020年1月17日(金)数量限定発売【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年01月20日トゥー フェイスド(Too Faced)の“ダイヤモンド”からインスピレーションを得たハイライター「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター」に“ほんのりピンク”の限定色が登場。2019年11月20日(水)オープンの伊勢丹新宿店で限定発売される。“ダイヤの指輪から生まれた!?”ダイヤモンド ハイライタートゥー フェイスドの「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター」は、創立者がパートナーからプレゼントされたダイヤモンドの指輪からインスピレーションを得て作り出したもの。ダイヤモンドパウダーと偏光パールを配合した“キラキラと輝く”キュートなビジュアルから日本初上陸時から話題に。また「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター」は、ひとつひとつハンドメイドで作られているため、一つとして同じものがないこだわりの逸品。どんな肌トーンにもOKで、重ね付けも自由自在に楽しめる。頬の高い部分や鼻筋にスッとのせれば、立体感のあるフェイスを演出できる。伊勢丹新宿店限定色として登場する「ファンシー ピンク」は、ほんのりピンクの優しいカラー。肌をやさしく包み込むように、上品で輝きあふれた肌を演出してくれる。伊勢丹新宿店に常設店オープンまた、新店となる伊勢丹新宿店は、“世界中をピンクに染める”をコンセプトにしたトゥー フェイスドの世界観が楽しめる空間に。バリエーション豊富なコスメをはじめ、オープン時にはクリスマス コレクションも発売。トゥー フェイスドのコスメを手に取りながら、優雅なショッピングタイムを楽しめそうだ。オープンを記念して、10,000円+税以上購入すると、うさぎ型のオリジナル ポーチがプレゼントされる。【詳細】トゥー フェイスド「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター <ファンシー ピンク> 」4,500円+税<伊勢丹新宿店限定カラー>発売日:2019年11月20日(水)取り扱い店舗:トゥー フェイスド 伊勢丹新宿店■トゥー フェイスド 伊勢丹新宿店オープン日:2019年11月20日(水)住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1階<伊勢丹新宿店オープン記念 プレゼント キャンペーン>10,000円+税以上購入すると、うさぎ型のオリジナル ポーチをプレゼント。※1人1つ、なくなり次第終了。
2019年11月23日