子育て情報『買って正解★IKEAのハイチェアがコスパ最強で使いやすさも◎だった!』

2020年2月12日 06:35

買って正解★IKEAのハイチェアがコスパ最強で使いやすさも◎だった!

目次

・ハイチェアなのにこんなに安い!
・使いやすさもバッチリ!
・食事中だけじゃない便利な活用法
・著者:中村もこ
【IKEA】離乳食に欠かせないハイコスパグッズを発見!


わが子は、生後5カ月を過ぎてから離乳食をスタートさせましたが、まだ腰がすわらないうちはバンボの「ベビーソファ」に座って食べさせていました。生後7カ月にもなるとひとりで座れるようになってきたので、家族みんなで食事ができるようにと、ダイニングテーブルの隣に置けるハイチェアをゲット! IKEAで手頃な価格のかわいいハイチェアを見つけたので紹介します。

ハイチェアなのにこんなに安い!

ハイチェアなのにこんなに安い!


ハイチェアを探し始めたころは、その相場に驚愕していました。ちゃんと座ってくれるのか予想がつかないなかで、数万円のハイチェアを買う勇気がなかったです。

そんなとき、IKEAで安いハイチェアを発見! 「ANTILOP(アンティロープ)」はカラー展開も豊富で、テーブル付きで1,999円(税込み)。店頭に並んでいる光景もかわいく、とても良心的な価格だったので購入を決断できました。

使いやすさもバッチリ!

使いやすさもバッチリ!


腰がすわったばかりのわが子がちゃんと座れるか不安でしたが、ベルトをしてテーブルに手をついてしっかり安定して座ってくれました。テーブル付きなので、抜け出し防止やこぼしたものを受け止めるなどのメリットも感じます。

チェアもテーブルもプラスチックなので、こぼした食べ物をサッと拭き取れて、きれいなまま使い続けられそうです。テーブルは簡単に取り外すことも、丸洗いすることもできて便利でした。

食事中だけじゃない便利な活用法

食事中だけじゃない便利な活用法


わが子はおすわりが大好きなので、離乳食の準備や家事がしたいときはハイチェアに座らせることもあります。ハイチェアがとても軽いので、キッチンの横に移動して座らせると、食事の準備中でも笑顔で待っていられます。また、テーブルにピアノ絵本を置くと、ちょうど良い高さに鍵盤がくるので、床に座っているよりも弾きやすいというメリットもありました。 

最近は、大人が食事をしているときはハイチェアに座らせて一緒に食事をしている雰囲気を味わってもらったり、本物のピアノを私が弾いている横に置けば一緒に音楽を感じたりと、いろいろな使い方を楽しんでいます。

離乳食をスムーズに進めるにあたって、椅子はとても重要だと感じています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.