ロクシタン(L’OCCITANE)と「ピーナッツ」のスヌーピーがコラボレーションしたハンドクリーム&ボディケアから、新デザインが登場。2020年12月16日(水)から12月31日(木)まで、伊勢丹新宿店で開催される期間限定イベントにて先行発売される。また、2021年1月6日(水)より、ロクシタン 表参道店・渋谷店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店でも発売。ロクシタン「スヌーピー」コラボアイテムに新デザインロクシタンとスヌーピーのコラボレーションハンドクリーム&ボディケアは、ロクシタンの人気ハンドクリームやシアバターに、スヌーピーのイラストを配した限定デザインが魅力。2020年10月に数量限定発売され話題を集めたこのコラボレーションアイテムから、新デザインの「ハンドトリオ」&「シアベストセラーキット」が登場する。ハンドクリーム&シアバターのセットなど「ハンドトリオ」には、サングラスをかけたり、屋根の上に寝そべったりと、チャーミングなスヌーピーのイラストを描いた3つのハンドクリームをイン。「シアベストセラーキット」には、氷の上でウィンタースポーツを楽しむスヌーピーを表現したハンドクリーム&シアバターを詰め込んだ。ギフト探しにぴったりの伊勢丹新宿店限定イベントなお、伊勢丹新宿店の期間限定イベントでは、2020年クリスマスシーズンに向けたハンドクリームギフトなどを展開。スヌーピーのコラボレーションアイテムだけでなく、ロクシタン人気のハンドクリームが充実のラインナップで揃う。12月16日(水)より数量限定発売される“香りのボディケア”「ハピネススマイル シア」シリーズも用意。また、刻印サービスやエコバッグのプレゼント企画も行う。【詳細】スヌーピー ロクシタン コラボレーションアイテム伊勢丹新宿店先行発売アイテム:・SNOOPY ハンドトリオ IS 4,290円(税込)・SNOOPY シアベストセラーキット IS 2,860円(税込)※1人各2点限り。※12月16日(水)の初日は開店後、混雑状況により整理券を配布する場合がある。※混雑状況により、案内方法を変更する場合がある。※2021年1月6日(水)より、ロクシタン 表参道店ヴォヤージュセンソリアル、渋谷店ブーケ・ド・プロヴァンス、ジェイアール名古屋タカシマヤ店ル マルシェ バイ ロクシタンでも発売。【伊勢丹新宿店 限定イベント詳細】期間:2020年12月16日(水)~12月31日(木)場所:伊勢丹新宿店本館1階化粧品プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1■刻印サービス内容:ハンドクリーム3本以上購入者に刻印サービスを実施。■プレゼント企画内容:ロクシタン製品7,700円(税込)以上購入者に、非売品のエコバッグをプレゼント。数に限りがある。【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年12月12日はちみつビューティーブランドHACCI(ハッチ)からハンドジェルクリーム「HACCI ハンドチャーム」が登場。2020年12月1日(火)より発売される。ハチ由来のハンドジェルクリーム「HACCI ハンドチャーム」は、ミツバチの"抗菌パワー"をぎゅっと詰め込みつつ、保湿成分もたっぷり配合した高保湿ジェルクリームだ。貴重な蜂蜜"マヌカハニー"をプラスハンドジェルクリームには、1年のうちで約1ヶ月しか咲かない「マヌカの花」からミツバチによって運ばれた貴重なハチミツ「マヌカハニー(※1)」と、ミツバチが樹脂を集めて作る「プロポリス(※2)」を配合。どちらも高い抗菌作用を持つ成分だ。また、濃度60%以上のアルコールも入っているので、どんなシーンでも手にさっと伸ばすだけでクリーンな環境へと導いてくれる。ローヤルゼリーエキスなど保湿成分もさらに、ローヤルゼリーエキス(※3)など保湿力に優れた成分も含まれているため、アルコールによる除菌で荒れがちな肌に、たっぷり潤いを届けながら"潤いのヴェール"をかけてバリア機能を強めてくれる。"清潔"と"保湿"を同時に叶える、まさに「肌のお守り的アイテム」だ。ローズやジャスミンの香り香りは、エレガントなローズやジャスミンを中心にした、奥深い甘さの"ラグジュアリーフローラル"の香り。気分転換したい時や、リラックスタイムにもおすすめだ。詳細・HACCI ハンドチャーム 28g 3,080円(税込)発売日:2020年12月1日(火)取扱店舗:GINZA SIX B1F、銀座三越 B1 化粧品売場、銀座三越 B2 食品売場、新宿髙島屋 B1、西武池袋本店 1F 化粧品売場、西武池袋本店 B1 食品館、渋谷ヒカリエShinQs B1、ジェイアール名古屋タカシマヤ 3F、阪急うめだ本店 2F 化粧品売場、阪急うめだ本店 B1 食品売場、髙島屋大阪店 1F、博多阪急店 1F、岩田屋本店1F、HACCIオンラインストア(※1)保湿成分のハチミツ(※2)整肌成分のプロポリスエキス(※3)保湿成分【問い合わせ先】HACCITEL:0120-1912-83
2020年12月03日肌へのダメージを防ぎながらできる除菌ケア2020年12月1日(火)、HACCIから、ハンドジェルクリーム『ハンドチャーム』が発売される。自然の恵みと先進の技術を取り入れ、除菌ケアとキレイを同時に叶える。有用成分「メチオグリサオール」を含んだニュージーランド産マヌカハニーを使用。さらに、プロポリスエキスやアルコールなど配合し、手肌へのダメージを防ぎながら自分を守る。パール2粒大を手に取って、指の間や指先まで、両手指をからませるようになじませるのがオススメだ。販売価格は3,080円(税込み)。HACCIオンラインストア限定で、11月20日(金)から先行予約を受け付けている。ギフトにもオススメなハンドケアセット11月20日(金)から、HACCIオンラインストア限定で、『ハンドケアセット ~with honey~』の先行予約もスタート。『ハンドチャーム 28g』『ハンガリー産アカシア』『ハンドクリーム マドモアゼルHACCI 12g』『限定ギフトBOX』のセットで、4,510円(税込み)で販売される。『ハンドクリーム マドモアゼルHACCI』はみずみずしい使用感が特長。みつばちの恵みで、潤いのある美しい手元へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※HACCI公式サイト
2020年11月23日乳液の種類や使い方とは?出典:byBirth結論として、乳液は使った方が良いです。乳液は、約30%が油分で、美容液や化粧水を閉じ込める役割があります。その他に、乳液はお肌に潤いを与えるという効果も期待できます。洗顔、化粧水、乳液は、スキンケアに欠かすことができません。脂性肌で、お肌がベタベタしてしまう方も乳液は必要です。乳液のべたつきが気になる方は、その乳液があっていないか、塗る量が多い可能性があります。脂性肌の方は、さっぱりタイプの乳液を使用しましょう。乳液の種類とは乳液の種類は3種類あります。順番に見ていきましょう。保湿乳液保湿乳液は、いつも使っているような一般的な乳液です。夜寝る前に使用すると良いでしょう。UV乳液UV乳液とは、紫外線カットや、シミの原因となるメラニンの生成を抑える働きがある乳液です。日中の紫外線からお肌を守るために、朝のスキンケア時に使用しましょう。ティント乳液ティント乳液は、化粧下地効果がある乳液です。紫外線カット効果もあるティント乳液もあります。おすすめ!乳液の使い方乳液は、洗顔後のスキンケア時に必ず使用しましょう。しかし、脂性肌の方は、ベタベタしすぎてしまうことがあります。そんな時は、べたつきやすいTゾーンは、さっぱりタイプの乳液を使用したり、量を減らしたりなどの工夫をしましょう。また、あなたは朝と夜に同じ乳液を使用していませんか?朝は日焼け止め効果がある乳液、夜は保湿効果が高い乳液を使用するとより効果的です。寝ている間は特にお肌が乾燥しやすいので、保湿力の高い乳液を使用するようにしましょう。クリームのおすすめ成分・使い方解説!出典:byBirthあなたは、クリームの成分を知っていますか?特に乾燥肌の方におすすめの成分をご紹介します。おすすめ成分(1)ヒアルロン酸ヒアルロン酸は、お肌の保水力が期待できます。お肌のみずみずしさを保つ力があります。積極的に取り入れましょう。おすすめ成分(2)コラーゲンコラーゲンは、お肌のハリ感を保ってくれる働きがあります。シワが気になる方に特におすすめの成分です。おすすめ成分(3)セラミドセラミドは、お肌の細胞と細胞をつなぎ合わせる成分です。このセラミドがなければ、どんなにお肌にヒアルロン酸やコラーゲンを補給しても全く意味がありません。ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド全てが揃ってはじめてお肌は潤います。クリームの正しい塗り方とは?クリームのおすすめの塗り方をご紹介します。化粧水を塗った後は、5分間置いてお肌に馴染ませるその後、クリームを額、頬、アゴにのせて馴染ませていく手のひら全体でハンドプレスをする以上のように、化粧水後は、必ず約5分間は馴染ませるようにしましょう。塗り方次第で乾燥肌とお別れできます出典:byBirthよくあるスキンケアの間違いとして、化粧水を塗った後すぐに乳液やクリームを塗ってしまうということがあります。化粧水がお肌に浸透していない時に乳液やクリームを塗っても全く意味がありません。必ず、前述したように化粧水を塗った後は、5分間置きましょう。その後、美容液や乳液を塗った後にもしっかりとハンドプレスを行い、5分間置いて良くなじませていきます。化粧水や乳液を塗っても乾燥してしまうという方は、この馴染ませるという工程を行っていない可能性があります。今一度、化粧水や乳液・クリームの塗り方を見直してみましょう。また、クリームは、非常にべたつきやすい成分です。従って、クリームを塗る量は、パール1、2粒分で十分です。スキンケア化粧品の塗る量の目安を見ていきましょう。スキンケア化粧品の塗る量の目安洗顔料:さくらんぼ大化粧水:直径3cm程度乳液:直径2cm程度美容液:直径2cm程度クリーム:パール1、2粒程度以上が化粧品を塗る量の目安となります。しかし、メーカーによって推奨されている量が異なります。必ず、塗る量の目安を確認してからスキンケアを行うようにしましょう。乳液とクリームの使い方をマスターして潤いのあるお肌に出典:byBirthいかがでしたか?今回は、乳液とクリームの種類や成分、使い方をご紹介しました。今まで、自分のお肌にあわないと思っていた乳液やクリームでも、正しい塗り方で使用するだけでお肌に馴染むこともあります。化粧品の種類を変える前に、塗り方を見直してみましょう。塗り方を変えてもお肌に合わない場合は、全て使い切っていない場合でも、他の化粧品に変更しましょう。お肌に合わない化粧品を使い続けていると、お肌トラブルの原因となります。また、朝と夜、その日のお肌の状態に合わせて、乳液やクリームの種類を使い分けていくことをおすすめします。化粧水も乳液もクリームも、お肌に塗った後は必ず時間をかけてハンドプレスをしていきましょう。ハンドプレスをすることで、手の体温でお肌に成分が馴染みやすくなります。乾燥が気になる方は、特に時間をかけて馴染ませるということを心がけましょう。
2020年11月04日フェアトレードで応援ハンドメイドシルクによるバッグやストール、アクセサリーを輸入販売しているハンドメイドシルク『makixmaki(マキマキ)』 が、コロナ禍で厳しい状況下にあるカンボジアのシルク工房を支援するためCAMPFIREによるクラウドファウンディングをスタートしました。支援金は女性や障がい者雇用に取り組むカンボジアの工房に送られ、リターンとしてシルク製品や未来チケット(商品券)が用意されます。持続可能な社会づくりに貢献同社を運営するCOLOMODE株式会社は、カンボジアのNGOとのフェアトレードにより、シルク製品を中心に新興国の職人が手づくりで仕立てた商品を取り扱っています。カンボジアのシルク工房は、欧州からの発注がなくなり、収入面で大変な苦境にあり、makixmakiもまた店舗存続の危機に直面しています。持続可能な社会づくりの一環として消費者一人一人の行動が見直されている今、フェアトレードや女性・障がい者雇用に関する課題に取り組む企業への注目が集まっています。(画像はハンドメイドシルク『makixmaki(マキマキ)』より)【参考】※valuepressCOLOMODE株式会社のプレスリリース
2020年11月01日アスレティア(athletia)からボディクリームとハンドクリームが誕生。「アロマラッピング」シリーズが2020年11月6日(金)より新発売となる。“香りとうるおい”のボディケア自然派スキンケアブランド・アスレティアから“香りとうるおい”にフォーカスした、ボディケア「アロマラッピング」シリーズがデビュー。ボディクリーム、ハンドクリームともに、天然植物精油の豊かな香りが特徴で、ホホバ種子油やシア脂など、自然由来の保湿成分を含んでいる。“濃厚ボディクリーム”“濃厚ボディクリーム”との愛称が付いた「アスレティア アロマラッピング ボディクリーム 01」は、その名の通り濃厚なテクスチャーが印象的だ。アスレティア独自開発成分に加えて、ミツロウやスクワランなどの保湿成分を配合。肌になじませると、なめらかに広がってしっとりと保湿をしてくれる。香りは、やわらかなローズに、セダーウッドを合わせた落ち着きのある仕上がり。大人らしさとみずみずしさを兼ね備えた上品な香りは“おやすみ前のご褒美”にぴったり。保湿ケアしながら心までじっくりと癒してみて。“香りで選ぶ”ハンドクリーム同時発売となる「アスレティア アロマラッピング ハンドクリーム」は、3つの香りを用意した。天然植物精油を90%以上ブレンドすることで、“思わず深呼吸したくなる”穏やかな香りに。いずれもテクスチャーはやや重めで、手肌をうるおいでラッピングしたようにうるおいを密封させて、やわらかな手肌に整えてくれる。01 ジェントル ローズ:やわらかなローズと安らぎ感のあるセダーウッドを合わせた、落ち着きのある香り。ボディクリームと同じ香りなので、香りのレイヤリングも楽しめる。02 フィール アット ベース:セダーウッドとゼラニウムを合わせた、静寂な森を想起させる心地よい香り。ほのかに甘さがあり、デイリー使いにぴったり。03 アーリー アテンション:穏やかな休日の昼下がりをイメージした、フローラルノート。ネロリ、ジャスミンに温かみのあるオレンジを重ね合わせた。【詳細】アスレティア「アロマラッピング」シリーズ発売日:2020年11月6日(金)・アスレティア アロマラッピング ボディクリーム 01 160g 5,000円+税・アスレティア アロマラッピング ハンドクリーム 全3種 各30g 各3,000円+税【問い合わせ先】アスレティア・カスタマーサービスTEL:0120-220-415
2020年11月01日肌荒れから手を守るノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、コスメブランド「舞妓はん」から、「サナ舞妓はんハンドクリーム01、02、03」を2020年10月27日に発売した。同製品は、美容液成分を贅沢に配合し、コロナ禍で頻度が増えたアルコール消毒による乾燥や肌荒れから手を守るハンドクリームだ。さらっとべたつかないテクスチャーなのに、保湿成分でしっかりうるおう。さらりとした柔らかい手指に導く。和を感じる香りとパッケージさらに、香りには、京都の景観が思い浮かぶ上品な和の香りを採用。つけている間、癒やされる。香りは、朝日が射しこむさわやかな香りの「01碧陽(MIDORIBI)」、雨上がりの花々が包み込む甘い香りの「02想雨(OMOIAME)」、月あかりの凛とした大人っぽさを感じる「03月雅(TSUKIMIYABI)」の3種。パッケージには、個々の香りをイメージしたモチーフを、オリジナルのあやとりで視覚化した。ポーチやバッグに入れて持ち運びたくなるお洒落なデザインだ。販売価格は、各40g入りで700円(税抜き)。全国のバラエティショップ等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2020年10月29日SHIRO(シロ)の本格フレグランスシリーズ「SHIRO パフューム」から、2020年クリスマス限定の香り「ジャストフォーユー(JUST FOR YOU)」&「ホリデーリース(HOLIDAY WREATH)」が登場。2020年11月19日(木)より、SHIRO 全国店舗にて数量限定発売される。SHIROの本格フレグランスにクリスマス限定品「SHIRO パフューム」は、世界各国のパフューマーが様々なストーリーを香りで表現するライン。フレグランス製品をシグネチャーとするSHIROが、ワンランク上のエクスクルーシブラインとして展開している本格的な香水となっている。水を一切使用せず、徳島県の木頭柚子(きとうゆず)や、北海道のエゾヨモギの蒸留水をベースにしているのも特徴だ。今回クリスマス限定で登場するのは、「ジャストフォーユー」と「ホリデーリース」の2種類。蜂蜜と花々が織り成すハニーフローラル日本人の調香師が手掛けた「ジャストフォーユー」は、クリスマスシーズンのワクワクする気持ちや、家族や友人を大切に想う温かな気持ちを表現したハニーフローラルの香り。蜂蜜や、ジャスミン、スズランなどの花々が織り成すやわらかな甘さの中に、ネロリの爽やかさや青みが混ざり合い、冬の澄んだ空気に溶け込むようなすっきりとした印象も感じさせる。リース&ツリーをイメージした香りフランス人の調香師による「ホリデーリース」は、リースやツリー、キャンドルの灯りなど、クリスマスにまつわる様々なシーンをイメージした、スモーキーで落ち着きのある香り。ローズやフランキンセンスの優しい香りに、ピンクペッパーやジンジャーといったドライなスパイスがアクセントを加えている。ラストはサンダルウッドのスモーキーでウッディノートがゆったりと広がり、まるで毛布で包まれているかのような温かみのある香りが漂う。クリスマス限定ボトル&パッケージボトルもクリスマス限定デザインに。リースやツリーに飾るオーナメントをイメージした、鮮やかなレッドカラーが目を惹く。またボトルをセットするパッケージもクリスマスだけの特別仕様となっており、ボックスを開けて製品を手に取ると、「love your smile」「enjoy your holiday」といったメッセージが現われる。【詳細】・SHIRO パフューム ジャストフォーユー 50mL 10,500円+税・SHIRO パフュームホリデーリース 50mL 10,500円+税発売日:2020年11月19日(木)数量限定販売店舗:SHIRO 全国店舗、オンラインストア※11月9日(月)SHIRO オンラインストア限定予約開始■クリスマス限定ギフトボックス展開店舗:SHIRO 全国店舗、オンラインストア利用可能期間:2020年11月12日(木)〜 ※なくなり次第終了。展開サイズ:全3種(大、中、小)※SHIRO オンラインストアでは、各種一律400円+税で販売。※店頭での価格はサイズにより異なる。【問い合わせ先】SHIRO カスタマーサポートTEL:0120-275-606
2020年10月25日キャンメイク(CANMAKE)のフレグランスブランド「メイクミーハッピー」から、新作ハンドクリームが登場。2020年10月下旬より発売される。香りを楽しむハンドクリームキャンメイクの「メイクミーハッピー」から展開されるハンドクリームは、天然由来成分配合の優しい香り立ちのハンドケアアイテム。「メイクミーハッピー」で人気を博す、白い花束をイメージした「ホワイト」や、みずみずしく透明感のある「ブルー」に加え、花々と柑橘系フルーツが織り成す「グリーン」の3種類を楽しむことができる。「グリーン」は、今回初めてラインナップに加わる新しい香りだ。<香りのバリエーション>ホワイト:白い花束をイメージした柔らかい香りホワイトピーチ、グリーンアップル/ローズ、ジャスミン/ムスク、アンバーブルー:みずみずしく透明感のある香りアップル、ペア、アプリコット/シクラメン、ローズ、ジャスミン/サンダルウッド、アンバー、ムスクグリーン:花々と柑橘系フルーツの爽やかな香りオレンジ、ベルガモット/リリー、ローズ、ジャスミン、ゼラニウム/アンバー、ムスクしっとりなめらかな手肌にハンドクリームとしての機能性にも優れており、荒れがちな手肌にうるおいを与えて、しっとりなめらかに。べたつくことなくのび広がり、さらりとした仕上がりなのも嬉しいポイントだ。パッケージは、白地にロゴを配した清潔感のあるデザイン。持ち運びやすいサイズ感で、ポーチインコスメとしても活躍してくれそうだ。【詳細】メイクミーハッピー ハンドクリーム 全3種 各550円(税込)発売時期:2020年10月下旬【問い合わせ】株式会社 井田ラボラトリーズTEL:0120-44-1184(月~金 9:00~17:30、祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)
2020年10月25日本物志向の男女に人気のブランド株式会社シアーズが展開する「ララクリスティー」が、新商品「ララクリスティー ハンドクリーム ヴィーナスローザ」(税抜1800円)を発売しました。「ララクリスティー」は、カジュアルからフォーマルまで男女ともに使用できる、ユニセックスなデザインが人気のラグジュアリーブランド。公式オンラインストアではアクセサリーのほかファッション小物、財布、バッグ、香水、時計などのラグジュアリーな最新アイテムを販売しています。オーガニック認証成分を配合今回発売された「ララクリスティー ハンドクリーム ヴィーナスローザ 」は、オーガニック認証成分と海洋深層水由来の海塩・海水、ユズ果実エキス、コラーゲン、ヒアルロン酸を配合。肌になじんでべたつかず、みずみずしいうるおいを与えます。オーガニック認証成分は深みのある香りが特徴のダマスクバラ花油のほかニオイテンジクアオイ油(透明感効果)、パルマローザ油(皮膚細胞の活性化)、オリーブ果実油(水分蒸散防止)、シア脂(保湿効果)、タチジャコウソウエキス(収斂・保湿作用)、ローズマリー葉エキス(肌をととのえる効果)、セージ葉エキス(デトックス効果)の8種類。太陽光が届かず表層の海水と混ざらない深さにある海洋深層水は、人体のミネラルバランスにとても近いと言われており、保湿性にすぐれ、美肌作用を高める効果が期待できます。ユズ果実エキスは、古い角質を除去するピーリング効果と皮膚にうるおいを与える効果があり、コラーゲン、ヒアルロン酸は肌をみずみずしく保ちます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社シアーズ※ララクリスティー 公式オンラインストア
2020年10月21日株式会社グローバルプロダクトプランニング(本社:東京都渋谷区南平台町)は、世界中の人々に愛されている「PEANUTS(ピーナッツ)」のハンドケア製品とバスギフトを発売しました。みんなに愛されるスヌーピーと仲間たちがデザインされたハンドソープ・ハンドクリーム・バスアイテムが、みんなが大好きなストロベリーミルク・ハニーレモン・ミックスベリーの3種のおいしそうな香りで新発売。全部そろえたくなるようなデザインと香りで、毎日楽しくハッピーに過ごせる暮らしアイテムです。毎日の手洗いとハンドケアにピーナッツハンドソープ全3種価格600円+税内容量260mL左から ストロベリーミルク、ハニーレモン、ミックスベリー毎日の手洗いが楽しくなるおいしそうな香りがついたハンドソープ。ボトルにプリントされたスヌーピーの日常がとってもキュート!ピーナッツハンドクリーム全3種価格580円+税内容量30mL左から ストロベリーミルク、ハニーレモン、ミックスベリー手洗いのあとはしっかり保湿。持ち運びやすいサイズ感がうれしいハンドクリーム。シアバター、ホホバオイル(ともに保湿成分)配合。バスタイムもスヌーピーといっしょピーナッツバスソルト全3種価格280円+税内容量35g左から ストロベリーミルク、ハニーレモン、ミックスベリーほかほか温まるバスソルト。ゆったりと湯船につかってお好きな香りをお楽しみください。ピーナッツハートバスフィズ全3種価格380円+税内容量60g左から ストロベリーミルク、ハニーレモン、ミックスベリーハート型のバスフィズがダイカットのパッケージに入りました。オーナメントのようなパッケージはちょっとしたギフトにも。ピーナッツハッピーギフト全3種価格1,200円+税セット内容ハンドクリーム30mL、ハートバスフィズ60g、スターバスフィズ60g各1個左から ストロベリーミルク、ハニーレモン、ミックスベリーピーナッツのコミックをあしらったステキなパッケージに入ったギフトが登場!ハッピーギフト限定の星型のスターバスフィズが入っています。ハートとスター、どっちから使う?!GPPオンラインショップなどで販売製品お問い合わせ先グローバルプロダクトプランニング03-3770-6170<PEANUTSについて>チャールズM.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からAppleTV+で始まった新シリーズ“SnoopyinSpace”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoonNetworkやboomerang、カナダではFamilyChannel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrainSparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズM.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL日本のスヌーピー公式Facebookページ「SnoopyJapan」日本のスヌーピー公式twitterアカウント「SnoopyJapan」■掲載原稿確認のお願い・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。・弊社からご提供する画像以外に新たに商品を撮影される際は、必ず下記クレジットを表記してください。©2020PeanutsWorldwideLLC(短縮形©2020Peanuts)日本のスヌーピー公式サイトオンラインショップ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年10月20日ハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)2020年クリスマスコフレから、ディズニー“クラシック プー”デザインのハンドクリームキットが登場。2020年11月1日(日)から12月25日(金)より数量・期間限定で発売される。“くまのプーさん”ぬいぐるみつきハンドクリームコフレハウス オブ ローゼから、モフモフの“くまのプーさん”のぬいぐるみつきクリスマスコフレが登場。雪の結晶モチーフのチャームが付いたマスコットは、この冬だけの特別なデザインだ。選べる2つの香りのハンドクリームセットになったハンドクリームも“クラシック プー”デザイン。キャップには“クラシック プー”を想起させる耳をあしらってチャーミングに仕上げた。香りは、甘く優しいはちみつにさわやかなレモンをブレンドした「はちみつとレモンの香り」と、清楚なすみれにイリス、リリーを重ね、レッドフルーツを合わせた「すみれと赤い果実の香り」の2種類だ。ハンドクリームは、香りによってパッケージデザインが異なり、ハンドクリームのデザインと連動したボックスもついてくる。1つ1,300円+税なので、お世話になった人への贈り物にもぴったりだ。【詳細】“クラシック プー”プチギフト LⅡ(はちみつとレモンの香り)/VⅡ(すみれと赤い果実の香り) 各1,300円+税発売期間:2020年11月1日(日)~12月25日(金)期間・数量限定発売予定セット内容:マスコット、ハンドクリーム LⅡまたはVⅡ 30g【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼお客様相談室TEL: 0120-12-6860
2020年10月03日メリタジャパン株式会社は、新製品「アロマケトル」を10月9日より発売開始します。メリタでは常に美味しいコーヒー、楽しいコーヒーライフを提供できる製品展開をしております。世界で初めてハンドドリップシステムを開発した弊社では、ご家庭でハンドドリップコーヒーを始めたい皆様にぴったりのコーヒー用ケトルを開発しました。これまでのケトルと違い、ケトルがコーヒーの淹れ方を教えてくれるという画期的な製品です。ぜひご家庭で自分好みのハンドドリップコーヒーをお楽しみください。製品特徴1.「アロマライン」がコーヒーをおいしくする角度を教えてくれますケトルの側面に、”1st“と”2nd”と記載された線が2本あります。このラインを「アロマライン」と呼び、これまで表現できていなかったお湯を注ぐスピードと量を教えてくれます。使用方法1stで蒸らし用のお湯を、2ndで抽出用のお湯を注ぎます。1st (蒸らし)ケトルに水を入れ、お湯を沸かします。お湯が準備できたら、ケトルの1stの線がコーヒーを淹れるテーブルと平行になるくらいまで傾け、お湯を注ぎます。コーヒー全体にお湯をかけ終わったら、30秒から1分程度コーヒーを蒸らしてください。2nd (抽出時)蒸らしが終わったら、ケトルの2ndの線がコーヒーを淹れるテーブルと平行になるくらいまで傾けて、必要杯数分のお湯を一度に注ぎます。これまで、どのくらいの速度でお湯を注げばよいか目安がありませんでした。この「アロマケトル」をきっかけにして、これまで以上にハンドドリップでコーヒーを淹れることを楽しんでいただければと思います。2.メリタのコーヒーフィルターと一緒に使えば、だれでもおいしいコーヒーを簡単にいれることができますメリタのコーヒーフィルターはフィルターが抽出時間をコントロールします。メリタ一つ穴抽出を始めとしたメリタ独自のコーヒー抽出理論「メリタ ゴールドスタンダード」に基づき、設計されています。アロマケトルとメリタのコーヒーフィルター(メリタ コーヒーフィルター、メリタ アロマフィルター、メリタ 陶器フィルター)を一緒に使用すると、より簡単にコーヒーを淹れることができます。3.金属加工に優れた地域新潟県 燕製国産で一品一品手作業仕上げ、シンプルかつスタイリッシュなデザインの一品です。開発背景ハンドドリップでコーヒーを淹れることが楽しくなるようにお客様からのご相談で、『ハンドドリップでコーヒーを淹れたいけれど、コーヒーとお湯の量、お湯の温度、抽出時間やコーヒーの挽き目等、気を配ることがたくさんあって、どうしていいか分からない』という声を聞きます。「アロマケトル」は、そんなお客様の声をヒントに生まれた、お湯の量と掛け方をわかりやすくしたコーヒーケトルです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月03日銀座ケイスキンクリニック院長・慶田朋子先生に、ハンドケアについて話を聞きました。【ステップ1】やさしく丁寧に、汚れを落とす。洗ったつもりでも洗いムラがあれば、手洗いの効果は半減。逆に洗いすぎてしまっても手荒れの原因に。「心がけるべきは“隅々までやさしく”。指の間まで丁寧に洗ってすすぎ、決して水分を肌に残さないのが上手な手洗いのポイントです」1:ぬるま湯で手を濡らし、石けんをよく泡立てる。熱湯で洗うと、肌表面の潤いまで洗い流してしまうことに。逆に冷たすぎる水も、皮膚温度が低下して乾燥し肌荒れしやすくなるので要注意。「適温は33~35度。人肌よりぬるいことを意識しましょう。洗う時に、摩擦を防ぐためにも、石けんはよく泡立てます」2:指の間、指先、手首までやさしく洗う。全体をくまなく洗うことが大切。「指は一本ずつ洗い、指の間や親指まわり、手首まわりも忘れずに。水性の汚れであれば、爪やブラシなどでこそぎ落とさなくても十分落ちます。こすりすぎると肌のバリア機能が低下するので、泡で包み込むように丁寧に洗って」3:洗い残しがないよう、しっかり洗い流す。手についた菌をしっかり洗い流すためには、30秒はすすぐのがおすすめ。石けんがすべて落ちてからも流水で洗って。「万が一、石けんが肌に残っていると手荒れの原因に。こすらないようにやさしく、指の間や手首も洗い流しやすすぎ残しがないようにしましょう」4:乾いたタオルで手を包み、水分を拭き取る。洗った後はすぐに肌当たりの良い乾いたタオルで水分を拭き取ろう。「やさしく押さえるようにしながら、タオルに水分を吸わせましょう。指の間もタオルで挟み込むようにしてしっかり拭き取って。爪の間に水分を残すと炎症を起こす場合もあるので、忘れずに」【ステップ2】ハンドクリームで、潤いをプラス。手洗いの後はもちろん、こまめにハンドクリームをつけることはハンドケアの基本。「ハンドクリームは、キッチン、寝室、いつも持ち歩くバッグの3か所に常備しておくと、習慣づけやすいはず。気づいた時に細部までムラなく塗りましょう」5:ハンドクリームを人さし指の2関節分とる。手の細部まで塗るため、ハンドクリームの量はチューブタイプであれば人さし指の指先から第二関節までが目安。「摩擦を防ぐため、若干多めにとりましょう。手にのばしてみて少なかったら足して。缶タイプであれば、衛生面を考えてスパチュラを使うのがベター」6:クリームを温めながら、手のひら&甲に広げる。肌馴染みを良くするために、ハンドクリームは両手で挟んで温めてから塗り広げるのがおすすめ。「軽く両手の甲になじませた後、片手の甲を反対側の手で軽く掴みます。そのまま親指の腹で手の甲全体に円を描くようにさすりながらやさしく馴染ませましょう」7:指の一本一本、側面までくまなく馴染ませる。指の塗り忘れを避けるためには、側面と上下(爪側と手のひら側)の2面ずつに分けて塗るのが効果的。「まず指の側面を、反対の手の人さし指と親指で挟み、指先から付け根のほうへスライド。次に指の上下を、反対の手の親指と人さし指で挟み、付け根から指先へ」8:爪の先も忘れずに。手首全体にもつけてハンドプレスを。指だけでなく爪と爪まわりにも塗り込めば、ささくれ予防に。「爪も、親指でくるくるとさすりながら馴染ませましょう。その後、手のひらを反対側の親指で円を描くようにさすりながら馴染ませたら、手首全体にものばして。最後に全体をプレスすると密着しやすく」肌状態に合った成分でハンドクリームを選ぼう。どんなハンドクリームでも保湿はできるけど、トラブルがある場合は特に成分に注目するとケアの成果が上がりやすい。「バリア機能を上げるためにも、トラブルは早めに改善を」コラーゲンセラミドセラミドや加水分解コラーゲン、グリセリンなどは、水分を抱える力が強いので肌荒れしている時に。ビタミンEしもやけやひび割れがあるなら、ビタミンE配合のクリームを。血流を促進して改善に導いてくれる。尿素ピーリング作用があるので、角質が硬くなってしまった場合におすすめ。ただし、保湿力は低め。慶田朋子先生銀座ケイスキンクリニック院長。医学博士。著書に『女医が教える、やってはいけない美容法33』(小学館)などがある。※『anan』2020年10月7日号より。イラスト・momokoharada取材、文・古屋美枝(by anan編集部)
2020年10月01日限定パッケージのデザインにも注目!株式会社ポーラは、リフレッシュ系とリラックス系の2種類のハンドクリームが楽しめる『ポーラ ザ ハンドクリーム リミテッド コレクション』を、旗艦店「ポーラ ギンザ」にて、2020年10月1日から数量限定で先行発売する。リフレッシュ系はラストノートにムスクを採用。集中したいときや気分転嫁したいときなどに最適なグリーンローズ&シトラスの香りとなっている。リフレッシュ系のハンドクリームはセット限定。ビターオレンジ&ジャスミンの香りのリラックス系はリフレッシュ感と幸福感をもたらす。心地よい香りで、就寝前などゆったりとした時間を過ごしたいときにオススメだ。『ポーラ ザ ハンドクリーム リミテッド コレクション』の販売価格は4,290円(税込み)。全国全店舗での販売開始日は2021年1月1日を予定している。美容効果も高いハンドクリームポーラのハンドクリームは、手肌をふっくらさせる「NAOエキス」や「トゲナシエキス」などの美容成分を配合。「マジュラムエキス」「アケビ茎エキス」によって透明感をサポートする効果も期待される。オイル成分と水溶性の美容成分をブレンドした「ヘプンリーリッチオイル処方」を採用。オイル成分が角層をやわらかくすることで美容成分の浸透が高まり、ふっくらとハリ感のある手肌に整える。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 ポーラ ニュースリリース
2020年09月29日■大迫力のホイップクリーム!見上げるほどのホイップクリームの山。その下にはチョコホイップも敷き詰められています。そして土台にはチョコスフレを使用。かなりしっとりとしていてガトーショコラのような食感です。チョコレート味も濃厚でこれだけでも大満足な食べ応え。ホイップクリームは意外にさっぱりした味わいで、どんどんほおばれます。個人的にはチョコホイップがかなり美味しい。ふわふわ感と、ほどよいチョコ感、甘さのバランスが絶妙です。ホイップとチョコホイップ、スフレの3つを同時に食べると、ある有名洋菓子店を思い出しました……。デパ地下の定番「Top’s(トップス)」のチョコケーキです。たまに無性に食べたくなる魔力をもつ大ロングセラー商品。このチョコスフレ、味がかなり似ています!本家のようにクルミは入っていませんが、チョコの味わいとクリームのなめらかさ、全体的な食感はかなり近しく思えます。ジェネリックな商品として誰かにすすめたくなる一品です。・価格:258円(税込)・カロリー:315kcal
2020年09月26日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART Beauty)から、2020年クリスマスに向けたギフトコレクションが登場。ボディクリーム&ハンドクリームのコフレと、リップバームが、2020年11月13日(金)より限定発売される。星空パッケージの限定ボディケアコフレ&リップバーム2020年クリスマスに向けたギフトコレクションは「ドリーミースターズ」がテーマ。願いをかなえる流れ星を描いた“星空パッケージ”のコスメを展開する。ボディクリーム&ハンドクリームのコフレ「ドリーミースターズギフトボディクリーム & ハンドクリームホワイトフローラル」は、透明感に満ちたホワイトフローラルの香りのボディクリーム&ハンドクリームをセットにしたコフレ。ボディクリームはこっくりなめらかなテクスチャーで、肌にのせるととろけるように馴染み、しっとりもちもち肌に導いてくれる。乾燥でくすみがちな季節も、たっぷりのうるおいで満たして、透明感とツヤのある肌に。アーモンドオイルやヴァージンココナッツオイル、カカオバターなど、厳選された保湿成分を配合している。ハンドクリームは、コクのあるクリームがとろけるように広がり、するんとなめらかな手肌へ。かさつきがちな手肌を指先まで潤いで包み込み、しなやかで柔らかな肌を叶える。ラズベリーエキスやカカオエキス、ヴァージンココナッツオイル、カカオバターなどを採用。ギフトボックスのトップには、きらりと輝くクリスタルパーツをオン。華やかなボックス付きで、自分へのご褒美としてはもちろん、大切な人へのクリスマスプレゼントとして活躍してくれそう。3つの香りのリップバーム「ドリーミースターズギフトリップバーム」は、厚みのあるヴェールで艶やかな唇へ導くオイルと、なめらかにのび広がるオイルをバランスよく配合したリップバーム。うるおい溢れるつやつやの唇に導いてくれるのに、べたつくこともない。アルガンオイル、アーモンドオイル、アボカドオイルなどの保湿成分配合で、唇の保湿効果&ケア効果に優れている。香りは、透明感のあるホワイトフローラル、華やかなロージーズ、みずみずしくフルーティーなブルーミングペアーの3種類。限定デザインのボックスには小さなメッセージカードを差し込むことができるため、そのままプチギフトとして手渡すことが可能だ。なお、ジルスチュアート ビューティでは、2020年クリスマス限定メイクアップコフレも展開する。【詳細】・ジルスチュアートドリーミースターズギフトボディクリーム & ハンドクリームホワイトフローラル (ボディクリーム50mL/ハンドクリーム40g) 3,000円+税<限定品>・ジルスチュアートドリーミースターズギフトリップバーム ホワイトフローラル/ロージーズ/ブルーミングペアー 各1,500円+税<限定品>発売日:2020年11月13日(金)【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2020年09月22日優しい肌心地のハンドクリームとマルチバーム生活雑貨・ステーショナリーグッズ・スキンケア用品等を販売するブルーブルーエジャパン株式会社は、オリジナルコスメブランド「Crème bleuet(クレームブルーエ)」から、『CREME BLEUTハンド&ネイルクリーム』(本体価格 1,000円)と『CREME BLEUTマルチバーム』(本体価格 1,300円)を発売する。新商品は、同社の公式オンラインストアで9月9日から先行予約を開始した。Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)・Marché de Bleuet plus(マルシェドブルーエプリュス)・Détour à Bleuet(デトールアブルーエ)の各ショップ(全国に179店舗)では9月中旬から発売する予定。天然由来の植物成分でしっかりと保湿する『ハンド&ネイルクリーム』は、99%天然由来の植物成分で作られており、角質層のすみずみまで潤いを与え、キメの整ったやわらかなつや肌に導く。エッセンシャルオイルの自然な香りで、リラックスしながらハンドケアができる。香りは「ネコ」がフローラル、「クマ」がラベンダー、「ハムスター」がシトラスとなっている。『マルチバーム』は、100%天然由来成分、植物エキスを使用。シア・ミツロウに、保湿力の高いオリーブとアルニカを加えた。乾燥が気になる手のほか、顔・唇・爪・髪など全身に使用することが可能。高い保湿力であるが、ベタつかずさらっとした使い心地となっている。9月中旬から下旬以降には、コスメパッケージと同じデザインの手鏡・巾着袋・ハンカチ等の雑貨をオンラインストア・各ショップで同時発売する予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースブルーブルーエジャパン株式会社※Bleu Bleuet
2020年09月14日「舞妓はん」からハンドクリーム初登場サナ・コスメの「舞妓はん」を販売しているノエビアグループの常盤薬品工業では、ブランド初となる「ハンドクリーム01、02、03」を、10月27日より限定発売する。潤いに加え、和の香りにこだわった商品だ。「和の美」にこだわった潤いと香り美容成分は、「桜の花エキス」「杏子油」「椿油」「スクワラン」など、日本の潤い成分を贅沢に盛り込み、乾燥やアルコール消毒による手荒れから手指を守る。高い保湿力ながら、べたつかずサラッとした使用感が特徴だ。香りは01が「碧陽(MIDORIBI)」で、差し込む朝日の清々しさと緑の爽やかさでリフレッシュできる香り。02の「想雨(OMOIAME)」は、雨上がりで濡れた花々の、包み込むような優しい香りを持っている。03の「月雅(TSUKIMIYABI)」は、凜とした月明かりに、甘さとスパイシーを加えたリラックスできる香りを加えている。いずれも、大人の日本女性をイメージして作られている。「舞妓はん」ハンドクリーム は、それぞれの香りをあやとりのデザインモチーフを使用している。それぞれ700円(税抜き)、販売は全国のバラエティショップ、または「サナ」公式サイトで取り扱う。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース※サナ「舞妓はん」公式サイト
2020年09月05日クリスピー・クリーム・ドーナツから、限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム 月見うさぎ」が登場。2020年9月16日(水)から10月1日(木)まで、ジェイアール名古屋タカシマヤ店限定で発売される。“月見うさぎ”が顔を出す限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム」シリーズは、ジェイアール名古屋タカシマヤ店でしか味わえない“ケーキ”のようなプレミアムドーナツ。ホイップクリームを贅沢に使用し、1つ1つ丁寧にデコレーションを施して、常に出来立てを提供している。そんな「クリスピー・クリーム・プレミアム」の新作は、お月見の夜をイメージしたドーナツ「月見うさぎ」。ビターチョコレートコーティングの上に、月をモチーフにしたプリン風味チョコレートや、すすきを表現したキャラメルチョコレートをあしらった。ドーナツの穴から顔を出すうさぎは、ふわふわのホイップクリームとホワイトチョコレートの耳で作られたもの。うさぎの中には、なめらかなイタリア産マロンクリームを詰め、秋にぴったりの一品に仕上げた。りんごジャム&カスタードホイップ入りブリュレドーナツ9月1日(火)から11月1日(日)は、「クリスピー・クリーム・プレミアム ブリュレ グレーズド アップル カスタード」も登場。クリスピー・クリーム・ドーナツ人気No.1の「オリジナル・グレーズド」の表面をカリっと香ばしくブリュレし、国産ふじリンゴを使ったりんごジャムと軽い口当たりのカスタードホイップを挟んでいる。仕上げに、メープルソースとアーモンドをトッピングした。【詳細】クリスピー・クリーム・プレミアム 新作販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・クリスピー・クリーム・プレミアム 月見うさぎ 300円+税販売期間:2020年9月16日(水)~10月1日(木)・クリスピー・クリーム・プレミアム ブリュレ グレーズド アップル カスタード 270円+税販売期間:2020年9月1日(火)~11月1日(日)【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2020年09月04日モルトンブラウン(MOLTON BROWN)の「フローラ ルミナーレ」コレクションから、新作ハンドクリームが登場。2020年11月18日(水)より発売される。タヒチを象徴する“ティアレフラワー”の香りラテン語で「フラワーオブライト(光の花)」の意を持つ「フローラ ルミナーレ」は、タヒチのビーチから着想を得たコレクション。ビーチにあふれる煌びやかな光と、タヒチのシンボルであり幸せの象徴ともされるティアレフラワーの香りからインスピレーションを得て、オードパルファン&オードトワレやボディケアアイテムなどを展開している。新作ハンドクリームが仲間入り今回は新作として、ハンドクリームが仲間入り。香りは、センシュアルなイランイランや爽やかなオレンジブラッサム、マンダリンから始まり、ティアレフラワーにジャスミン、ローズをブランドした華やかなホワイトフローラルが香り立つと、バニラ、ムスク、シダーウッドが余韻を残す。甘くエキゾチックな香りだけでなく、ハンドクリームとしての機能性にも優れており、うるおいを与えてなめらかな手肌へ導く。スーッと馴染んで、べたつくことも無い。また、持ち運びに便利なポケットサイズのため、外出先でも手荒れを防いで保湿してくれる。【詳細】フローラ ルミナーレ ハンドクリーム 40ml 1,800円+税発売日:2020年11月18日(水)【問い合わせ先】モルトンブラウン/モルトンブラウンジャパン株式会社TEL:03-3660-7996
2020年09月04日uka(ウカ)から、ハンドクリームが登場。2020年9月23日(水)より一部店舗にて先行発売された後、9月30日(水)より全国発売される。心地よい香り&テクスチャーのハンドクリームukaが3年の歳月をかけて完成させたハンドクリームは、毎日使い続けたくなるような心地よい香りとテクスチャーが特徴。ブランドのアイコンであるネイルオイルと同じ香りのハンドクリームは、肌に素早く潤いを届け、べたつきの気にならない気持ちの良いつけ心地だ。ベースとなっているのは、ビターオレンジの花から抽出されるネロリウォーターとシナラオイル、インカインチオイルの3種類。これらの成分によって、手肌にハリとうるおいをもたらしてくれるリッチなテクスチャーのハンドクリームを完成させた。バリエーションは全4種バリエーションは、全4種類を取り揃える。uka hand cream 7:15香り:柚子やサンダルウッド、ヒノキなど、日本を感じさせる香り。目を閉じ、深く香りを吸い込むと、夜明けの静寂の中にいるような感覚を楽しむことができる。瞑想したいときにもおすすめ。質感:軽いテクスチャーでのびがよく、さらりと保湿してくれる。uka hand cream 13:00香り:ミント、レモン、パインなどの爽やかな香りに、リッツァクベバと、ほんのりウッディ調のマージョラムがアクセントをプラス。リフレッシュしたい時におすすめ。質感:軽やかなテクスチャーでのび、さっぱり保湿。uka hand cream 18:30香り:ローズにゼラニウム、オレンジ、ジャスミンをブランドした、華やかなでありながら優しい香り。肩の力が抜け、優しい気持ちに。質感:こっくりとしたテクスチャーで、しっとり保湿。uka hand cream 24:45香り:ラベンダーをメインにしたバニラ調の甘い香り。爽やかなオレンジを加えて優雅な印象に導いている。ゆっくりとくつろぎたい時におすすめ。質感:こっくりしたテクスチャーで、しっかり保湿してくれる。おすすめの使い方使い方は、ハンドクリームを2、3cmほど手の甲に出したら、両手の甲をよくすり合わせて、全体に行き渡らせる。ポイントはここでしっかり塗りこむこと。残りのハンドクリームを、手の甲と手の平ですり合わせ、手のひらにも行き渡るように全体になじませる。仕上げに指の付け根から指先に向かって、ひっぱりながら滑らせ、先端で圧をかけてから離し、爪周りや関節のしわにハンドクリームを丁寧に塗り込む。【詳細】uka ハンドクリーム発売日:2020年9月30日(水)全国発売※2021年11月1日(月) より価格を変更。・uka hand cream 7:15 現価格 3,850円→新価格 3,300円・uka hand cream 13:00 現価格 3,850円→新価格 3,300円・uka hand cream 18:30 現価格 4,180円→新価格 3,630円・uka hand cream 24:45 現価格 4,180円→新価格 3,630円【問い合わせ先】ウカトーキョーヘッドオフィスTEL:03-5843-0429
2020年08月28日株式会社石澤研究所(所在地:東京都渋谷区)は、カナダで25年以上のロングセラーを誇るハンドクリーム「グリソメド」から、持ち運びに便利なミニサイズ(2種類)を2020年8月21日(金)より、石澤研究所公式通販、全国の東急ハンズ、PLAZA、ロフトで数量限定発売いたします。「グリソメド ハンドクリームN」について「グリソメドハンドクリームN」は極寒のカナダで25年以上も愛され続けているハンドクリーム。植物由来のうるおいたっぷりで、家族みんなで使いたくなる安心感とやさしさ。こっくりしたクリームが、うるおいを逃さず刺激から手肌を守る、乾燥・手荒れの強い味方です。そんな「グリソメドハンドクリームN」の実力はそのまま!かわいい手のひらサイズが数量限定で登場。携帯に便利なミニサイズで、いつでもどこでも手肌しっとり。ポーチやバッグにinして、こまめな手洗いや、消毒ハンドケアのおともに!お試しや、ちょっとした贈り物にもぴったりです。
2020年08月27日THREE(スリー)「バランシング」ラインから、ボディ用乳液「THREE バランシング フルボディ エマルジョン」とハンドクリーム「THREE バランシング ハンド&アーム クリーム」が新登場。2020年10月28日(水)より発売となる。心・からだ・肌を自ら整える、THREEの新ボディケアTHREEの新作は、心・からだ・肌の3点に働きかけてくれる新感覚のボディケア製品だ。保湿や香りによるリラクゼーション効果、ボディラインを整えるといった見た目へのアプローチにとどまらず、ボディケアによって心・からだ・肌のバランスを自ら整える新しいセルフケアを提案する。森林浴のような香りのボディ用乳液「THREE バランシング フルボディ エマルジョン」は、森林浴に似たブレンド精油の香りで、健やかな心へと導いていくボディ用乳液。ハーバルグリーンとシトラスが調和した、ほんのり甘さのあるフレッシュな香りは、気持ちも晴れやかに整えてくれる。高品質の植物油を贅沢に配合したクリームは、やわらかな肌あたりが特徴。さらりとした後肌感がほしい夏場も、塗布した瞬間のひんやり感を避けたい冬場も、ストレスなく使用でき、オールシーズン活躍してくれる。マッサージするようになじませると、すっきりと引き締まった感覚が楽しめ、透明感あふれる肌に仕上げてくれる。おすすめは、THREE ホリスティックケアのマッサージメソッドを採り入れた塗布方法。ふくらはぎから太もも、二の腕、首、デコルテと全身を5つのパートに分け、ドレナージュとぺトリサージュの2つのテクニックを活かしたメソッドでケアすれば、ボディラインも自然に整っていくはずだ。緊張をほぐすシトラスの香りのハンドクリームまた、より手軽にボディケアできるようにとの思いから生まれた「THREE バランシング ハンド&アーム クリーム」もチェック。ほのかに香草のニュアンスを感じさせるシトラス系の香りは、いつでもフレッシュな気持ちと開放感を与えてくれる。手肌の乾燥ケアやむくみのマッサージケアとしてはもちろん、ハンドクリームの芳香によってオン・オフの切り替えを行ってもOK。すみずみまで潤いを与えてしなやかな肌に整えながら、心地よい香りで緊張をほぐして、心をゆったりと満たしてくれる。【詳細】・THREE バランシング フルボディ エマルジョン 100mL 4,500円+税・THREE バランシング ハンド&アーム クリーム 50g 3,200円+税発売日:2020年10月28日(水)【問い合わせ先】THREE フリーダイヤルTEL:0120-898-003
2020年08月20日Sonotas 株式会社は、オートミールを主原料とするシンプルクリーンスキンケア「スチームクリーム」ブランドより、ライフスタイルに寄り添うスタイリッシュなPEANUTSデザインの全身用保湿クリーム「スチームクリーム」を2020年8月12日から数量限定で発売いたします。PEANUTSが教えてくれる日常のしあわせ。友情や、恋、人生哲学など、ユニークで奥深いPEANUTSのコミック。そこには、子供から大人まで、誰もが共感できるやさしい世界がひろがり、なにげない日常にしあわせがあること、人生はいつもスイートでシンプルであることに、気づかせてくれます。そんな、しあわせをスヌーピーと一緒に感じられる、日常にフィットする、シンプルなスチームクリームデザインをあなたの暮らしに。おしゃれ好きな大人の生活に寄り添ってくれる、PEANUTSデザインをご用意しました。ライフスタイルに馴染む、洗練されたデザインが、心地よさと安らぎを届けます。おうちのリビングやキッチン、バスルーム、ベッドルームの他、アウトドアシーンにも溶け込むPEANUTSデザインを、あなたのライフスタイルに取り入れて、毎日の小さな楽しみを、スヌーピーと一緒にみつけてください。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「MY LITTLE FRIEND(マイ・リトル・フレンド)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)スヌーピーの小さなお友達ウッドストックが一生懸命おしゃべりする姿とスヌーピーの姿が愛らしい。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「DEAR SWEETHEART(ディア・スウィートハート)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)愛する人へ、想いを綴るスヌーピー。スヌーピーとタイプライターで、ノスタルジックな気持ちに。「ピーナッツ」とはチャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からApple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrain Sparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Wildbrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 <オートミールでうるおす、シンプルクリーンスキンケア>天然原料の配合バランスと独自のスチーム製法により、肌本来のチカラをサポートする全身用保湿クリーム。2007年に誕生したSTEAMCREAMの原点。●スチームクリームの代名詞「オートミール*」。必須アミノ酸などの栄養価が非常に高くスーパーフードとしても知られる天然原料。古来ヨーロッパで民間療法にも多く使用されており、外部刺激から肌を守り乾燥した肌を優しくうるおします。*カラスムギ穀粒エキス●「驚くほどの肌なじみ」。秘密は『蒸気』のチカラ。カプチーノのミルクを泡立てるように、高温のスチーム(蒸気)で原料を混ぜ合わせることで乳化剤を最小限。べたつかずにみずみずしいテクスチャーを実現しました。●天然由来成分98.5%●天然精油100%●日本製「オートミールで、うるおす、まもる。」2007年にたった一つの製品で始まったスチームクリームは、これまでに800万缶以上の全身用保湿クリームを発売、累計1000万人以上の肌を潤してきました。今後は「うるおす」に加え、年々変化を続ける地球環境に対応し、「UV」「真夏のヒート」「環境における外的要因」など様々な外的環境から肌を「まもる」製品もお届けしていきます。<主な取り扱い先>スチームクリーム公式オンラインストア、スチームクリーム常設ショップ、全国有名百貨店の催事および一部のバラエティショップなど<STEAMCREAM公式リンク一覧>公式サイト 公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日ファミリーマートは、上林春松本店監修の抹茶スイーツ「旨み抹茶のクリームわらび餅」と「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」を2020年7月21日(火)より全国のファミリーマートで発売する。450年の歴史を誇る宇治御茶師唯一の末裔・上林春松本店が監修する抹茶スイーツが、全国のファミリーマートに再び登場。今回は、暑い夏でもつるんと食べられるわらび餅と、和フレーバーのクリームサンドを展開する。とろけてふわふわ!ファミマのわらび餅に抹茶フレーバー「旨み抹茶のクリームわらび餅」は、ファミリーマート人気のわらび餅をアレンジしたもの。とろける食感の抹茶わらび餅の上に、ふわふわの抹茶ホイップクリームをトッピングした。鮮やかな濃い緑色がでるように計算された抹茶ホイップクリームは、まろやかな味わいが口の中で広がるよう、抹茶の渋味を抑えた。ホイップクリームの下には、黒みつソースをアクセントで忍ばせている。さまざまな食感が楽しめるたっぷりクリームサンド一方、「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」は、ふわふわの抹茶クリームとホイップクリームを抹茶フレーバーの生地でサンドした。一度に2種のクリームを味わうことができ、クリーム好きにもたまらない一品だ。夏でも美味しく食べ進められるように、クリームは抹茶特有の香ばしい香りも感じられるブレンドにし、重くなりすぎないようにしている。トップにあしらったかの子小豆もポイントだ。【詳細】ファミリーマート×上林春松本店「旨み抹茶のクリームわらび餅」221円+税「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」149円+税発売日:2020年7月21日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート約16,300店※沖縄県除く
2020年07月24日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART Beauty)から、ボディミルクとハンドクリームの限定キット「ジルスチュアートハピネスメッセージボディミルク & ハンドクリームロージーズ」が、2020年9月18日(金)より限定発売となる。“ロージーズの香り”のミニボディミルク&ハンドクリームキットジルスチュアート ビューティ人気の“ロージーズの香り”から限定ボディ&ハンドケアキットが登場。しっとりとした女性らしいフラワーノートが楽しめる、ミニサイズのボディミルクとハンドクリームを1度でゲットできるお得なキットだ。どちらも乾燥が気になるときのうるおいケアにおすすめ。ボディミルクは、全身をしっとりと包み込んでなめらかな肌に整えてくれ、ハンドクリームは手肌をうるおしてすこやかに状態に整えてくれる。パッケージには、ピンクのグラデーションフラワーをあしらった。ギフトボックスには、メッセージが書ける小さなカード付きなので、大切な人への贈り物や感謝を伝えるギフトとしてもおすすめだ。【詳細】ジルスチュアートハピネスメッセージボディミルク & ハンドクリームロージーズ 2,300円+税発売日:2020年9月18日(金)内容:ボディミルク 100mL、ハンドクリーム 20g【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2020年07月23日“ネクストドクターズコスメ”として注目を集める、韓国のスキンケアブランド「ドクタージー(Dr.G)」が気になる。“水分クリーム”の愛称で親しまれるフェイスクリームや、韓国コスメのニュートレンドであるシカクリームなどを展開する話題のブランドだ。“ネクストドクターズコスメ”「ドクタージー(Dr.G)」ドクターズコスメは、医師などの専門家が手掛ける化粧品などを一般的には指し、皮膚の専門家が研究開発に携わっているため、“肌悩みにあったスキンケアができる”と話題。美容大国・韓国では、このドクターズコスメがブレイクしていて、“ネクストドクターズコスメ”としてドクタージー(Dr.G)の名が上がっているほど。ドクタージー(Dr.G)は、韓国の美容クリニック「ゴウンセサンクリニック」のオリジナルコスメとして2003年にデビュー。オリジナルブランドのドクタージー(Dr.G)は、皮膚科医学博士や皮膚科専門医など、皮膚のプロフェッショナルたちが参加のもと立ち上げた、こだわりのブランドだ。“水分クリーム”で人気ブランドの仲間入りドクタージー(Dr.G)を一躍有名にしたのは、“水分クリーム”「レッドB・Cスムージングクリーム」。“水分クリーム”のキャッチコピーの通りうるおいに特化したフェイスクリームで、肌に水分を補ってうるおい溢れる肌へと導いてくれる。朝のスキンケアに取り入れれば、日中ずっと潤いが続き、夜はパックのようにたっぷりと潤いチャージ。朝晩のケアで、すこやかな状態へ整えてくれる。その効果ももちろん人気だが、軽やかで使いやすいテクスチャーが口コミで話題に。ぷるんとしたジェル状テクスチャーで塗り心地もよく、肌に浸透して足りない水分をチャージしてくれる。おすすめの使い方:化粧水の後、適量を手に取り、顔にまんべんなくなじませる。夜は厚めに塗って水分パックを。ドクタージーの「シカクリーム」そして、いま注目のシカクリーム「レッドB・Cシカエスクリーム」も、ドクタージー(Dr.G)のスター製品の一つ。シカクリームは話題のトレンドコスメで、肌本来の力をサポートし、肌をすこやかに導いてくれるという。淡いグリーン色が特徴だ。他ブランドのシカクリームとの大きな違いは、敏感肌でも使用できる(※1)こと。松の芽の成分を合わせた、ドクタージー(Dr.G)オリジナル肌ケア成分が、肌をすこやかに整え、肌荒れを防いでくれる(※1)。※1:すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません。おすすめの使い方:スキンケアの一番最後に適量を手に取り、肌の上でやさしくなじませる。より敏感なところやもっとケアしたい部位には、厚めに重ね塗りして集中ケアを。ドクタージー(Dr.G)製品ラインナップドクタージー(Dr.G)は他にもおすすめのスキンケアやUVケア製品が充実。ドクタージー(Dr.G)が気になる人は合わせて、他のアイテムもチェックしてみて。“使い方アレンジも”水分チャージトナードクタージー(Dr.G)の「レッドB・Cスムージングトナー」は“水分チャージトナー”と呼ばれるうるおいに特化したローションだ。5-シカコンプレックスとアロエが、肌をしっかりと落ち着かせて、水分チャージしてくれる。また、気になる角質をマイルドにケアしてくれる。ウォータータイプのさらりとしたテクスチャーでべたつかず、塗った瞬間から肌を潤いで包んでしっとりと仕上げてくれる。化粧水として洗顔後の潤いケアとしてはもちろん、熱でほてった肌のクーリングパックや、日中の潤いチャージアイテムとしてミスト化粧水として使用してもOKだ。おすすめの使い方:洗顔後、適量をコットンに取り優しく拭き取るように馴染ませた後、残っている水分をトントンとたたきこみ、角質層まで浸透させる。潤いが足りない場合は重ね付けやコットンパックがおすすめ。肌をクールダウンさせるシートマスク「レッドB・Cクールスムージングマスク」は、肌の熱を吸収して放出してくれるシートマスク。熱を帯びた肌にのせると肌をクールダウンさせ、うるおいを同時に与えてくれる。クールゼリータイプなので、パック中の液漏れも心配いらず。密着度の高いシートマスクをのせて約10~20分で肌を健やかに整えてくれる。シカ成分配合“敏感肌OK"のUVクリーム(※)「グリーンマイルドアップ サンプラス」は、シカ成分配合のUVクリーム。SPF50+・PA++++で紫外線から肌を守り、PM2.5、ブルーライトもカットしてくれる。べたつかないのでメイク前のUVケアにもおすすめだ。※すべての人に肌トラブルが起きないわけではない。肌色トーンアップUVクリーム一方、同じくSPF50+・PA++++のUVクリーム「トーンアップ サンプラス」は、色付きのナチュラルベージュカラー。紫外線から肌を守るだけでなく、トーンアップさせて明るい肌印象を演出してくれる。サラッとした使い心地なので、脂性肌~ノーマル肌におすすめだ。ドクタージー(Dr.G)はどこで買える?ドクタージー(Dr.G)は、国内ではプラザ(PLAZA)で取り扱いがある。全国のプラザで購入可能だ。【詳細】ドクタージー(Dr.G)取り扱い店舗:全国のプラザ※店舗によって取り扱いのない場合あり。取り扱い商品は店舗によって異なる。・ドクタージー レッドB・C シカエスクリーム 3,200円+税・ドクタージー レッドB・C スムージングトナー 2,500円+税・ドクタージー レッドB・C スムージングクリーム 3,000円+税・ドクタージー レッドB・C クールスムージングマスク 1P 300円+税、5P 1,400円+税・ドクタージー グリーンマイルドアップ サンプラス 2,700円+税・ドクタージー トーンアップ サンプラス 2,700円+税・ドクタージー レッドB・C シカエスクリーム50mL&サンプラス10mL限定キット 3,200円+税【問い合わせ先】プラザ カスタマーサービス室TEL:0120-941-123
2020年07月23日サスティナブルな「ハンドリフレッシュ ジェル」2020年7月21日(火)、ジュエリーブランド「ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)」より、オーガニックのアルコールにサスティナブルな植物原料をブレンドした「ハンドリフレッシュ ジェル」が発売されます。イタリアのオーガニック認証取得「ハンドリフレッシュ ジェル」は原材料にこだわり、地球や身体への影響を配慮した本格オーガニックアイテムです。製品はイタリア・トスカーナ地方で生産。60%濃度のオーガニックアルコールに、抗菌作用のあるセージやローズマリーなどのハーブをブレンド。さらにアロエやトウキンセンカなど、植物由来のスキンケア成分で手指をしっとり潤します。ブランドを代表する香り“La Terra”がふんわりと広がり、リラックス効果も。またタトゥシールブランド「opnner」のデザイナーKaho Iwaya氏による書き下ろしのラベルデザインが目を引きます。ギフトにも最適なアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サザビーリーグのプレスリリース
2020年07月19日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)と、サタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)がコラボレートした「L&L ハンドリフレッシュナー」が登場。7日15日より、ジャドール ジュン オンライン(Ja’DoRe JUN ONLINE)内のサタデーズ ニューヨークシティストアにて予約販売中。ジョンマスターオーガニック×サタデーズ ニューヨークシティ「L&L ハンドリフレッシュナー」(50ml / 予約販売価格 3本セット 4,500円)※8月7日からは、サタデーズ ニューヨークシティの直営店舗およびオフィシャルオンラインストア、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストアにて、単品販売(1本 1,500円)も行われる。ともにニューヨークのSOHOが発祥の地である、ジョンマスターオーガニックとサタデーズ ニューヨークシティ。今回2つのブランドのコラボで制作された「L&L ハンドリフレッシュナー」は、手指を清潔にしながらも、自然由来の保湿成分が肌荒れを防ぎ、さらに、精油100%の贅沢な香りで気分も気分もリフレッシュできるハンドケアアイテム。気になる香調は、サタデーズ ニューヨークシティ創業者のひとりであるモーガン・コレット(Morgan Collett)がセレクトしたラベンダーの香りをメインに、ジョンマスターオーガニックがビターなライムをブレンドすることで、都会的で洗練された絶妙な香りに。年齢・性別を問わず愛用できるフレグランスなので、予約販売中の3本セットを家族やパートナーとシェアするのもいい。なお、本品には、サトウキビ由来のエタノール(アルコール)を65%配合(※基材、製品中のエタノール濃度 約60重量%)。ジェルは、肌にすぐなじみ、ベタつきのないさらっとしたテクスチャーで使用感も◎。今回のためにデザインされたブラックベースのボトル。ジョンマスターオーガニックとサタデーズ ニューヨークシティのスラッシュを配したスペシャルなデザインのロゴもポイント。ボトルは、持ち運びやすいミニサイズなので、バッグやポケットにしのばせて、毎日愛用したい。ぜひ、チェックしてみて。>>その他のハンドジェルの記事はこちらから
2020年07月15日